ガールズちゃんねる

どんな時に運命を感じる?

97コメント2017/05/20(土) 17:16

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 19:51:25 


    運命と言っては大げさですが...

    主は、誕生日が同じで、ケータイ番号がそっくりの方に出会いました。
    思わず、縁があるなぁ〜と感じました。

    +22

    -20

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:28 

    縁もゆかりもない場所で、ばったり会った時

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:02 

    どんな時に運命を感じる?

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:08 

    連絡しようと文章打ってたら相手からきた。

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:12 

    >>1
    いやそういうのは偶然ってだけで「運命」とは言わないでしょ
    それで結ばれたとかならともかく

    +12

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:22 

    誕生日と血液型とイニシャルが一緒
    別れちゃったけど、はじめは運命!?って思ってた!

    +13

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:32 

    >>3
    そうきたか(笑)

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:41 

    友だちだけど

    今自分からメール(LINE)しようとした相手から、同じタイミングで送られてきた時

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:52 

    仲のいい友達と約束してないのに地元でもない場所でばったりあった時は運命を感じた。
    女の子ですけど笑

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:58 

    どんな時に運命を感じる?

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:06 

    LINEしようと思ってたら、ちょうどその相手からLINE来ると嬉しいよね、運命ってほどじゃないかもしれないけど。

    +52

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:15 

    私の体験です
    習い事で新しい人が入ってきて、その人に一目惚れしました。
    そして、進級して同じクラス、同じ学校ということを知りました
    運命か!って思いました

    +46

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:47 

    会うたびに好きになってく事。

    +48

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 19:55:09 

    ガルちゃんのコメや画像がかぶった時!!

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 19:55:15 

    携帯無くして音信不通になった友人。
    共通の友人もいなく、もぅ会えないのかな?と思っていた。
    けっこうマイナーアーティストのライブに行ったら隣の席だった。
    2人であーっ!!ってなった。

    +101

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 19:55:45 

    このトピに書き込んでる私らも…ある意味天文学的な奇跡で出会ってるんだぜガルちゃん越しにしね

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 19:55:46 

    食べたい!と思ったものがスーパーで半額だったとき

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:24 

    小指から赤い糸が生えてその先っぽに男性の小指に繋がってる人のとき

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:32 

    そんな経験ないな…

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:42 

    運命


    いい意味で捉えてる人いるけど………




    お前を殺す運命の人かもしれないんだぞ

    +8

    -19

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:42 

    連絡とらなくなったりしても
    なぜか最終的には一緒にいる人

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:43 

    好きな人と、ドラマみたいに偶然いろんなところで会った!
    もしドラマだったら「こんな偶然あるわけないわー」「ありえないシチュエーション!」と思っちゃうぐらい!

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:55 

    ハンカチ拾った時

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 19:57:09 

    街中でふと知らない異性と目があったとき
    だいたい自分と似た目つきしてる
    直感で同じ匂いがする

    普通は他人と目が合うなんてことないしね

    あぁ~きっとこの人とは相性あうだろうなぁ
    と一瞬でわかる

    +10

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:00 

    オフィスで目が合った時

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:49 

    高校時代にいつも同じ電車で通学する憧れの人がいて、ただチラ見するだけだったんだけど大学でバッタリ再会。向こうも私を覚えてくれていました。
    その後お付き合いして来月結婚します。

    +107

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:00 

    ビビビってきたことある?

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:08 

    命を運ぶと書いて運命!

    +23

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:21 

    あごにご飯粒ついてて気づいてくれて取って食べてくれた時

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:52 

    コンタクト見つけてくれた時

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 20:00:05 

    こーゆーのかな
    どんな時に運命を感じる?

    +36

    -15

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 20:00:06 

    >>28
    深い!

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 20:00:37 

    ん???
    運命を信じる人はつまりすべての結果ははじめから決まっていると思ってるってことになるのか?
    信じない人は未来は全く決まってなくて、白紙だと、これからの自分の行動で変わっていって決まっていくと考えてることになるのか?
    もしそうなら運命ってないと思いたくなるし、もちろん運命の人もいないと思いたくなるな
    決まってる道を歩いてるだけだなんてそんなのはひどすぎる

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 20:00:57 

    運命は自分で探しに行くの
    待っててもこないの

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 20:03:14 

    運命とか少女漫画の読み過ぎだろ
    何でも決まってんならお前ら黙って家に引きこもり続けてみろよ何もおきねーからな
    街歩けば誰かしらいるだろ
    自分が何かやった時とか印象に残った場面にたまたま誰かがいたのを運命とか思っちゃうだけのガキだわ

    +3

    -14

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 20:03:56 

    朝出勤で歩いてたら向こうから走ってきた
    毎日の日課だそう 近所に住んでた

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:12 

    シンクロニシティが多い。(偶然の一致や共時性)
    二人の経験した人生の重要な出来事が何となく似てる。(人生の地図が似ている)
    これまでの人生に置いてその人が住んでいる地域を知らず知らずに訪れていたり滞在していた。(無意識に探している)
    もしくは旅行先などで偶然すれ違っていたりしていた。(旅行先の記念写真にたまたま今の嫁の若い時分が通りすがりとして写り込んでいたなど)
    何となく自分とその人は繋がっていると感じる。(その人が今現在どんな状態でいるのか、何となくわかるし、当たっている)
    生い立ちや家族親類の構成に共通点が多い。(共通点が多いのは偶然出会った際に話を弾ませお互いに興味を抱かせるための神様が与えたきっかけ装置。共通点が多いと自然に会話が盛り上がるため)
    自分の思い浮かべていた理想の異性像そのものの容姿をしている。(無意識に生まれてくる前に知っていた運命の人の面影を追っている)
    もしくは理想とは真逆の容姿で尚且つ全体的に今までの好みとは丸きり違う筈なのに関係なく無性に惹かれてしまう。
    自分はこの人に出会うために生まれてきた、と心から自然に思える。

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:24 

    先生が預言されたことが実際に起きたとき

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:28 

    曲がり角でぶつかってしまったとき

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 20:05:03 

    妬んでマイナスつけまくってる人、いやだー。
    ほんわかするコメントにも。

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 20:05:25 

    こんなこと言ったら「クッサ、キモッ」って思われるかもしれないけど、自分は「この人以外有り得ない」と思える人と出会えたよ

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 20:05:59 

    運命よ、そこをどけ。俺が通る。
    つまりマイケル・ジョーダンが言いたいのは、運命とは自分で切り開くものだということ

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 20:06:04 

    紙袋にみかんとか入れて破れて坂に転がった時に通りかかった男性が必死に追いかけてくれた

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 20:06:24 

    リンカーン大統領も暗殺される数日前に、自分のお葬式があげられている夢を何べんも見ていて夫人に話していた。
    運命とはなんなのか。
    自分のこの先の人生の流れは果たして決まっているのか。
    どんな霊能者でも自分の運命だけは視えなくなるという。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 20:07:55 

    半分ネタじゃん

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 20:07:58 

    同じ香水付けてたとき

    +4

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 20:08:39 

    同じ車種に乗ってる人

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 20:09:34 

    出会いたくなくても出会ってしまうのも運命
    お前らも気をつけろよ

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 20:09:54 

    運命の人は居るだろうね。
    しかしその人と現世で出会えるかはわからない。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 20:10:24 

    同姓同名の子がクラスに居て
    誕生日と血液型も同じだった。
    顔は全く似てないけど身長体重も同じ。

    15年たった今でもすごく仲良しな友達です

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:07 

    隣家の70代のおっさんがムカつくので遭いたくないんだが
    そんなのに限ってなぜこんなとこでって時と場所で出くわすんだな
    ほんの数秒ずれてれば遭わずにすむのにこれって何なの?
    悪い意味での運命か?

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:13 

    電車やホームで一緒だったり、スタバで珈琲飲んでたら隣の席にいたりとよく会う人がいたから「運命?」とか勘違いしそうになったけど



    その人がストーカーだったことならあるよ

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:29 

    同じナンバーのひと

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:48 

    >>43
    ド定番だね

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:20 

    電車でスタバ行ったとき、買い物して帰ったらとなりの家の男だった

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 20:14:28 

    付き合って欲しいと言われた人が私の読んだ事のあるマニアックな本を持っていた時

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 20:16:32 

    自分を磨いていればいつかめぐり合えるよ

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 20:18:49 

    >>57
    磨きすぎてメッキが剥がれないようにね

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:34 

    何の接点も無い息子が、営業先の顧客のパーティーに行き
    私の元彼と名刺交換していた。
    マジ焦りましたよ。
    出世していて笑ったよ!

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 20:20:37 

    20歳の時、渋谷スクランブル交差点のど真ん中で小学校の頃の友達にバッタリ会った時。

    その子とはお互いたまに話すくらいの仲だったから田舎から上京してきてるのはお互い知らなかった。
    交差点真ん中辺りまで渡った時に、小学校の時に呼ばれてたニックネームで向こうが呼んできて、気づいた。

    渋谷は人が多いし、交差点渡るの一本遅らせてたら、あのスピードで歩いてなかったら絶対会えなかったな。って思う。しかも向こう自転車だったので、よく見つけられたな、と今でも思います。
    凄い運命を感じました。

    友達とその事に感動して後日2人で御飯食べにいきました。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 20:20:39 

    >>3

    ソ ソ ソ ミ♭ ファ ファ ファ レ
    運命の扉を叩く音を表現したんだってね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 20:24:30 

    私の小1.2の時の担任。
    今、娘の担任をしています。

    保護者会で初めて先生に会った時に、思わず○○先生!と旧姓で呼んでしまいました。
    先生も、私のことを覚えていて、○○ちゃん??と…
    泣いた(笑)

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 20:24:56 

    背中に結構大きいホクロがあって、彼氏も同じところにホクロ発見、運命?って一瞬思いました、笑

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 20:29:55 

    自分の生まれ年(西暦)が、片思い中の人の車のナンバーだった時。
    本当にビックリした。

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 20:30:58 

    再会した時かな。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 20:32:08 

    >>55
    それ運命ですか?
    偶然ではなく?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 20:38:23 

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:33 

    失くした小銭への怒り

    って曲名の曲がベートーベンにはある。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 20:46:23 

    誕生日がめちゃくちゃ近い
    育った環境が似ている
    人生の価値観が似ている
    これまでの恋愛経験も似てる
    一緒にいる時に考えてることや、笑いや音楽の趣味も同じ
    今の彼です。運命だと思いたい

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 20:47:08 

    >>13
    会うたびに好きになる
    分かる!!
    何だか焦って嫌いなとこを探しても見つからない。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 20:48:55 

    今までと全く好みではないのに何故か気になる男性
    まさか運命?と思ったけど全然運命じゃなかった
    でもこれはなんだったのでしょう
    体型も顔も自分の求めている条件にも当てはまらない男性なのにすごく気になるんです

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 20:56:13 

    ストーカーは運命だって思い込むらしいから…

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 20:56:57 

    GWに横浜へ1泊旅行へ行った。
    初日と2日目に桜木町でタクシーを利用したのだが、2日とも同じ運転手さんでした!
    運命ですねーって笑ったわ!

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:30 

    元カレ

    上司の紹介で会ってみる。
    初対面で「あ!この人運命の人かも!」少女漫画並の展開を感じるw

    順調な交際、電話やメールも同じタイミング。
    ラブラブだったけど7年目で破局。好きだったけど宗教問題とか色々あり私から振る。

    その一年後に横断歩道で元カレを見つける。
    またその一年後によく行く店で元カレが働いてるのを偶然見つけてしまう。

    なんなん神様!私は確かに今は彼氏いないけど、もう一回付き合えってことなん?
    あっちは創価なんだよー!私はバイだからあんまり結婚願望ないんだよー!!

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 21:09:12 

    仲のいい友達と彼氏は誕生日の日付だけ一緒

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:44 

    引っ越した部屋の隣の部屋に住んでいたのが今の主人です。何件か物件の候補があって最終的にそこに決めて引っ越したんだけど、違う物件選んでいたら出会う事もなかったんだなと思うと本当に運命だなと思った。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:53 

    お互い一目惚れ♡

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:07 

    >>76
    そこからどうやって発展したの??

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 22:22:55 

    どう足掻いても不幸なとき。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 22:24:19 

    小さい頃にお札を拾って、交番に届けたら対応してくれた警察官が優しくてカッコ良いなと思った記憶がある。
    20年後に付き合った彼の小さい頃の夢が警察官になる事で、実際になった時。
    今は夫なので運命だったのかなって

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 22:42:24 

    マイナス覚悟で。
    昨年、10年ぶりに第2子の妊娠が判明した時はとても嬉しかったが、同時期にある人に出会い、本当に衝撃を受けた。
    第2子は、その10日後に初期流産してしまった。
    自分の人生を見つめ直し、その衝撃を受けたある人と同じ業界で働こうと決心し、今勉強中です。
    その仕事をする事が自分の運命だったのかな、と今は思っています。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 22:43:54 

    イケメン上司がまさかのフェス行く趣味が一緒。過去に行ったフェスも被りまくり。
    私関西人で上司関東の人なのに。
    そしてこの間、フェス出るような感じじゃないアーティストのしっとりとしたライブに行ったら、いた。結構チケットレアだったのに。
    昼休みに読んでる小説が新刊でもないのに被ってたり、同じ日に会社の近くでは買えないコーヒーをテイクアウトして出社したり。
    言い出したらキリがないぐらい被る。
    しかし、上司は嫁がいる。
    こんな縁いらんーー!!

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 22:52:48 

    なんかそんな出会いまだ無いなぁ。運命って感じるような体験したい!

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 22:54:35 

    >>82
    ストーカー?

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 22:59:58 

    ガルちゃん民お得意の 初対面であ、私この人と結婚するな って思ったっていうコメントwww大っ嫌いWなんかうぜえW

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 23:22:44 

    >>78
    引っ越し時に挨拶に行って、それからたまに会うたびに言葉をかわすようになって時間をかけて徐々に仲良くなっていった感じです(^^)

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 23:36:09 

    >>16
    おう!いえーい!!!

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:32 

    電話で話してる時、同時に何か発する時
    あっいいよ、いいよって譲り合ってる時や二人でくだらない事で笑ってる時

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 00:13:59 

    作りかけのギョーザーを床に落とした時

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 02:03:37 

    遠距離の彼氏と別れることになった。
    そのまま彼は会社に。
    私は自分の荷物をまとめたり部屋を片付けたり。
    テレビが好きではなく、ほとんど見ない私がたまたまつけてた番組が大好きなキャラの特番だったのでまだ彼の帰宅時間には早すぎるしこれだけ見て帰ろうと思って見てた。

    そしたら彼が帰ってきた。
    別れて気が重過ぎて帰りたくなく、今日は同僚と飲んで帰ろうと思ってたのにその日に限って滅多にこない本社から上司が来て「お前はいつも忙しくしてて休んでないから今日は早く帰れ!」と言われて帰りたくないと断ったのに、全然譲らないからしょうがなく帰って来たらまだ私がいた、とのこと。

    結果、話し合ってやり直すことになって、結婚して今結婚15年ぐらい。相当仲良しだと思う。

    この出来事がなければ終わってたかもなぁと思うので、運命を感じた出来事でした。

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 02:07:50 

    価値観がとにかく似ている。
    なので言う事もよく似ている。
    まるで合わせ鏡。偶然、ばったり会う事も多い。
    不思議な縁があるんだよ・・・なんなんだろう。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 02:11:39 

    大袈裟かもしれないけど、人生のシナリオがあると思うくらい無理やり軌道修正にあったとき。何度も何度も同じ事にあうとか。これは運命と思う。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 03:13:35 

    >>44そりゃその大役、立場、責任等から想定内だっただけだろ

    ふっつうーのなんっもない健康な一般人の日常ならわかるが

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 03:43:17 

    車のナンバーと携帯番号に偶然
    私の誕生日が入ってる人と出会いました。

    旦那になりました♡

    運命感じました!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 12:08:45 

    運命なんて自分で切り拓けない。
    最初から決まってる。
    産み落とされる場所も、死に方も。
    だって、例えばなんの落ち度もなくて通り魔殺人で殺されたり、たまたま飛行機の時間を変更して墜落事故で亡くなってしまったり… 説明つけれる?
    上手くいく人はいくし、どんなに頑張ったって苦しみが続く人もいる。
    目に見えない敷かれたレールの上を、さも自分の選択で生きているように錯覚しながら、死に向かって生きているだけ。
    どんな時に運命を感じる?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 22:22:24 

    音楽

    強烈に気になったら、運命だと思う

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:43 

    「告白」って曲が大好きで、こんな風に思われたいなーって思いながら毎日聞いてた。一目惚れされて付き合った彼に、その曲聞きながら毎日私の事思ってたって言われた時は運命だと思った。
    二股されて振られたけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード