ガールズちゃんねる

ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題

95コメント2017/05/25(木) 17:50

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 00:32:52 


    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題! 伝説の『NARUTO』を彷彿させる仕上がり!?|おたぽる
    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題! 伝説の『NARUTO』を彷彿させる仕上がり!?|おたぽるotapol.jp

    マクドナルド公式(McDonald's) YouTubeより  マクドナルドで販売されている「ハッピーセット」のおまけのおもちゃが、「超絶クオリティ」「これはたまらん」とネット上で話題になっている。


    孫悟空、ベジータ、トランクス、ゴテンクス、神龍、ドラゴンボールの全6種類が用意され、それぞれ可動したり光ったりして遊べる仕様になっているのだが、ネット上ではその微妙過ぎる動きにツッコミが飛び交っている。

    まずはボタンを押すとアッパーカットをするというベジータのおもちゃ。どんなかっこいいアッパーを再現しているかと思えば、腕を60度ほどしか振り上げないまさかのショートアッパー。これには「全然動いてねえじゃねえかwww」「俺でも勝てそうなベジータだ」「こ、これは本物のボクサーみたないなリアル路線だから!」といった反響が。

    +111

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 00:33:44 

    よくわかんない

    +261

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 00:33:51 

    こんなオモチャ要らないから安くして欲しいって思うのは私だけ?

    +309

    -93

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:08 

    前からハッピーセットのおもちゃはこんなもんじゃない?

    +349

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:19 

    他にトピないのか

    +25

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:28 

    遊べなさそうだけど、フィギュアだと思えば、、、ね!!(笑)

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:40 

    鳥山先生はドラゴンボールでいったい幾ら儲けたんだろう。

    +280

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:43 

    ショートアッパーwww

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:46 

    シュール って言葉を使いたいだけ?

    シュールではない

    +164

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 00:35:27 

    所詮はオマケの玩具
    でも、こういうの全種コンプしてフリマとか出品すると意外と良い値段で売れるw

    +146

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 00:36:05 

    ひつじのショーンの方はなかなかかわいかったよ。

    +188

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 00:37:08 

    おもちゃいらないから、安くしてほしいの分かる

    +14

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 00:37:36 

    >>3
    ハッピーセットにしなきゃ良いんじゃないの?

    +170

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 00:37:36 

    子供が遊ぶのを目的としてるんだから良くない?

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 00:38:15 

    >>3
    クーポン利用

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 00:38:16 

    ショーンの丸いゴロゴロ動くやつもなかなかだったよw

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 00:38:22 

    おばちゃん
    「ゴテンクス」ははじめましてだわ…

    +38

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 00:39:10 

    ベジータ以外はまあ良かったよ
    飛び出したり光ったり
    久しぶりにこましな物がきたなーって感じ
    でも近くの子供はベジータ出てすごく喜んでたから、小学生以下には嬉しいのかもよ

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 00:39:11 

    リラックマはオモチャによって差があったなぁ…

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 00:39:39 

    >>17
    ゴテンクスは割とメジャー

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 00:40:11 

    おまけ要らないと言うコメントあるけど、私はむしろおまけ目当ての時しかハッピーセット買わない。
    少し前のトーマスやトミかはクオリティ高かったよ。今回のドラゴンボールは買わないけど。

    +235

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 00:40:22 

    ひつじのショーンのシールブックがもうなくてショックだった…

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 00:41:02 

    ショーンの可愛い

    +218

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 00:41:10 

    普段ハッピーセットを買わない大人がドラゴンボールに釣られて買った感想かな?

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 00:41:44 

    昔ナルトのおもちゃもネタにされてたよね

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 00:42:07 

    >>22
    大丈夫。
    全然大したことなかった。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 00:42:48 

    オマケ次第では、大人が買って集めてるんだよね。キティちゃん、仮面ライダーとか。クオリティー的に、これ子供喜ぶか?みたいのも多いw

    by元マック店員

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 00:43:14 

    てか、マックしぶといね。はやくカサンドラクビにしろよ。あのふてぶてしい会見見て以来マックなんか行かないね。

    +10

    -16

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 00:43:15 

    うちの犬
    かなり前のだけどハッピーセットのドラゴンボールがお気に入り
    転がして遊んでるよ
    他のオモチャは見向きもしなくなった。

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 00:43:21 

    ハッピーセット
    ひつじのショーンとかスポンジボブとか、おさるのジョージなんかの時は凄く可愛くて子供も喜ぶんだけど…
    如何せん、毎回おもちゃ要素の部分がチャチい。
    すぐ飽きる下らない仕掛けだから二日くらいで触りもしなくなる。

    おもちゃにしないで、もっと実用的なストラップとかノートとかハンカチとか、ハッピーセットでしか手に入らないグッズにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ

    +97

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 00:43:22 

    なんかもう絵面見ただけで何がなんなんだか…
    悟空が打ってる波動みたいな青いやつなんかちんこに見えるし

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 00:43:56 

    ハッピーセットって、写真だと欲しくなるけど実物見るとえっ…ってなる

    +189

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 00:44:33 

    この土日はバトルカードがもらえたらしい

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 00:45:41 

    >>3
    安くなくても良いから凡ミスを減らして欲しいと思います

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 00:46:33 

    トランクスについてる剣みたいなのついてなかった
    帰宅して開封したので交換してもらうのもめんどくさい
    たたがおもちゃだけど子供は凹んでてちょっと残念

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 00:49:24 

    光るドラゴンボールは色が変わってなかなかと思ったけど私だけか。

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 00:49:52 

    これ欲しいって子供いるのかなぁ…

    ハッピーセットのおもちゃって、良いものとそうじゃないときの質の差が結構あるよね。企画段階での手抜きと言うかさ…

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 00:51:19 

    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題

    +106

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 00:51:48 

    昔はアイボみたいな手に乗せるとワンワン鳴いて歌う犬とか、電子のミニゲームとかあったのに
    最近は本当にショボくなった。
    キャラものはいいんだけど、どこか一部分が動くとか、開くとか、仕掛けがつまらなくなった。

    +72

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 00:52:51 

    定期的におもちゃ処分してるよね
    オマケがカードの時に申し訳程度に過去の余り物をセットにしてる

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 00:53:47 

    ハッピーセットのオマケがメダルとかカードって時は、余ってる以前のオマケ玩具を付けたりする。その余ってるオマケは、まぁ納得な感じ。シュレックとかw
    メダルだけでいいよね、ゴメンネって思いながら余り玩具を添える(´・ω・`)

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 00:54:28 

    >>36
    うちも光るドラゴンボールは子供も喜んでるよ。
    色も変わるし、案外綺麗だね。

    確かにトランクスは他のに比べて動きのクオリティーが低い。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 00:58:19 

    ドラゴンボールは欲しいかも

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 00:58:49 

    光るドラゴンボールはちょっと欲しいw

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 01:01:28 

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 01:01:41 

    神龍とドラゴンボール貰えた
    子供は喜んでたよ

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 01:02:21 

    選べないのがまた…
    メルカリで欲しいの買った方が安くつくよね。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 01:09:50 

    クオリティー高い時と低い時の差が激しいよね

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 01:10:12 

    このトピだけでは分かりにくいけど
    動きがシュールだね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 01:12:45 

    カサンドラ!はーやーくー❗クビクビクビ!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 01:49:18 

    我々が求めてるのは、これでも、裏マックでもなく…安全。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 01:52:10 

    >>32
    このドラえもんもそうだけど、おもちゃがワンパターン化してる
    映画によって服装が違うだけで、おもちゃ内容は一緒なんだよ
    我が家にはタケコプター飛ばすドラえもんが何体もいる(服は違う)

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 03:27:34 

    ドラゴンボールよりアラレちゃんと則巻とかの方がよかった

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 03:57:03 

    シュールの使い方間違ってるよ。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 04:10:58 

    今回のに至ってはショーンだけで良かったわ。
    ドラゴンボール好きだがハッピーセットにドラゴンボール求めてない。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 04:22:39 

    >>3この人はなんでハッピーセット買うの??w
    意味わからん

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 06:03:31 

    >>3
    じゃあハッピーセット買うなよバカかよww

    私だけ?って、子どもが欲しがるんだよ
    こんな自己中なコメントになんでプラスなの( ゚д゚)

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 06:05:27 

    おもちゃ、前みたいに選ばせてほしい。
    リラックマのときは結局ほしいやつ当たらなかった(ノ_<)

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 06:06:46 

    都内の商店街内のマック、昨日の大行列はドラゴンボールのせいだったのかぁと納得。
    今33歳リアル世代なので、パパになった友人達は欲しがりそうですね!

    自分は緩ーく、トーマスとプラレールのときだけ覗いてます^ ^

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 06:11:48 

    土曜日の昼、仕事から帰ったら
    子どもたちと旦那が3人ともこのオモチャと土日限定のカードを持っていた。
    いくらドラゴンボール好きでも旦那・・・お前は買うなw

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 06:13:45 

    うちの子もベジータをもらって「何これ!」って大爆笑してた。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 06:31:24 

    子供が喜ぶからついハッピーセット買っちゃうけど
    この玩具が単体で売られていたら買うか?といわれたら
    買わないだろうなぁと思う

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 06:45:03 

    わかってないなぁ。
    親世代のグリコのオマケなんだよ。
    色々出て、ハズレもあるから面白いの。

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 07:10:11 

    >>3 オモチャもあって、この値段って安くない?あー、原料費抑えてるんだ・・・その通りの味だな、って思う。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 07:11:05 

    おもちゃいらないから安くしろとか、実用性のあるものがいいとか、ハッピーセットって大人も買えるお子さまランチみたいなもんでしょ?

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 07:15:15 

    うちも子どもがドラゴンボール欲しさに今年初のマック行ってきました。
    子どもはどれでもいいといいつつ、やはり悟空が欲しかったようで、ベジータは手が動くだけだからイマイチと言ってました。
    ゴテンクスでました。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 07:17:41 

    >>40
    そのオマケの余り物がプラレールのドクターイエローだった時がある。
    プラレールやトミカの時ってすぐに完売するから意外だった。当たりだって思ったな。
    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 07:28:59 

    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 07:31:07 

    今おもちゃ選べないんだ!昔選べたよねー!

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 07:32:23 

    ドラゴンボール大好きな小1男子のために週末3つハッピーセット買いました。
    悟空、ドラゴンボール、神龍が出ましたが、神龍はすっごく良かった!
    動きが微妙なのは、どのハッピーセットでもありますよね…でも子どもは動かしたりするのを目的としてない気がします。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 07:38:03 

    小1と5歳の息子達はCMで今回の景品がドラゴンボールと分かったその日から「ねぇねぇハッピーセット買いに行こう」「ハッピーセットのドラゴンボール欲しい!」と何回もせがまれました。
    日曜はカードも付いたので めちゃくちゃ喜んでました。悟空のかめはめ波がピューーーンと飛ぶおもちゃにテンション上がってました。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 07:41:05 

    そもそもマクドナルドは不健康&異物混入があったから行かない

    +3

    -9

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 07:49:00 

    最近のハッピーセットおもちゃしょぼいくせに選べませんが多過ぎ!

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 07:59:53 

    昨日、マックで実物見たけど
    神龍がみどりのウンコに見えた

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 08:00:21 

    すぐ壊れるおもちゃよりキーホルダーとかミニ絵本のほうが長く遊べていい。シュガーバニーズのこれ、高校生の頃彼氏とお揃いでつけてた。
    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題

    +16

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 08:02:23 

    >>41
    そうなんだ。この間仮面ライダーのカードだったのに、おもちゃも貰ったから、なんでだろう?って思っていました。確かに、怪獣かなんかのなんだこれ?っておもちゃだったけど。子供たちは喜んでいましたよ。お気遣いありがとう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 08:03:20 

    ドラゴンボールのガチャポン?
    集めてる旦那は欲しがりそう(笑)
    フィギュアとかもあるけど、だいたいあんな感じだよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 08:12:42 

    うちの息子もドラゴンボールのハッピーセットのCMみて、絶対欲しい!っていうので、次の日買いに行ったよ。たまたま狙ってた悟空がもらえてめちゃくちゃ喜んでた。大人からみるとクオリティ低って思うけど、子供はあんまり関係なさそう。
    今の彼の頭の中の8割はドラゴンボールが占めてるだろうってくらい、どハマりしてます。主人もちょうど世代なので、一緒に楽しんでるよ〜

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 08:14:34 

    前回のトミカは、我が家の息子大喜びだったわ。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 08:23:10 

    >>7
    ドラゴンボールコミックだけで印税56億
    過去の年収…
    もはや伝説。
    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 08:25:03 

    トミカとトーマスの時はめっちゃ喜んだなー。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 08:34:07 

    動画見たけど、ベジータだけできることがショボくて笑ったwwwwww

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 08:48:40 

    ゴテンクスのおもちゃは息子のお気に入りですが、2日後に飛ばす用の円盤が行方不明になったら急に興味が冷めていました笑

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 08:50:45 

    20年くらい前の子供の頃ピーチ姫がひたすらクルクル回るおもちゃあったけど、特に面白い訳でもないけど兄弟でクルクルして遊んだの覚えてるわ。
    子供の頃はおもちゃあっただけで嬉しかったし、価格を下げろだのクオリティとか求めてなかったよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 09:09:38 

    昨日子供がハッピーセット頼んでベジータ当たりました
    ほんとにショボいベジータだった
    笑った

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 09:12:00 

    ハッピーセットのおもちゃは、電池入りが多いけどいざ捨てようという時に、ネジが特殊なやつだから自宅で分解できない。そうすると、たぶん皆不燃物として丸ごと電池入りで捨てるしかないよね。これって大量生産だから、どれくらいの汚染の源になっているんだろう?せめて、分別して処分できるようにするか、マクドナルドで回収してくれたらいいと思います。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 09:19:52 

    ハッピーセット、出る玩具すべて選べるようにして欲しい。
    トミカとかどれだけかぶったかw
    コンプリートしたくて全種類買う人はいるはずだし、早い者勝ち?な感じで無くなればそれはそうで納得できるし。
    でも店員さんの負担を考えると非効率的なのかな?

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 12:15:22 

    ドラゴンボールって親世代だよね。
    最近そういう黒い懐狙い…。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 14:12:17 

    せめて音声出てほしい。
    子供がこれのベジータ出たけど、アッパーカットした後にチベット砂ギツネのような表情してたわ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 15:47:40 

    ハッピーセット食べたいと子供たちが言うんだけど、そもそもドラゴンボールを知らない子たちなので、何となく「いいよ」と言ってあげられない私がいる。

    知らなくても遊べそうならいいんだけど、おもちゃ貰ってワクワクしながら開けて「何だこれ」ってしょんぼりする所はあまり見たくない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 20:03:12 

    ひつじのショーンのやつ、ほしくて4セット買ったのに
    二個被った
    選べたらいいのになぁ
    あと、昔のマックのキャラクター(ドナルドとかハンバーグラーとか)
    が好きでたくさん持ってる
    また出してくれないかなぁ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 20:16:56 

    先週の日曜日に貰ったハッピーセットのオモチャが2014年のジュエルペットだったよ
    リラックマ欲しかったけどジュエルペットも可愛いから良かった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 21:08:36 

    最近、イオンモールのマクドに行ったら、何故かムキムキウィスパーもらったよ。トミカとリラックマが在庫切れになっていたらしいが、、ハッピーセット頼んだ子供みんながこれだったよ。(笑)
    いらん!!(笑)
    ハッピーセット『ドラゴンボール』のおもちゃがシュール過ぎると話題

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 23:50:36 

    うちの子4歳だけどドラゴンボールが幼稚園で流行ってる?らしくドラゴンボールもらって喜んでた(笑)アニメも観せた事ないのに…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 17:50:21 

    ベジータ欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック