ガールズちゃんねる

人生もう堕ちていくしか選択肢がない人、語ろう(T_T)

320コメント2017/05/14(日) 19:31

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 20:45:14 

    病気が快方に向かい、再就職しようといろいろ手を尽くしましたが、もう私の人生に望みはないと某役所の就労支援課の人に言われ、これからの人生全否定されてしまいました(>_<)

    『今までの職歴がこれでしょ?あなたその歳で現実みえてないの?いくら今まで正社員だったからって言っても転職してるし、こんな会社じゃねぇw
    ま~ず正社員で雇うところなんてないね!私だったらこの履歴書見た瞬間ハジくもんww
    パートやバイトですら難しいよ、あなたプライド高い癖にたいしたスキルもないし病気持ちだし、そんなリスキーな人採らないからw
    まあ日雇いとか地道に探して何とか生きていくしかないんじゃない?ww
    もうムリよこんな汚い経歴じゃwww』

    と言われて思わず「バカにしてるんですか?」と言ったら「バカにはしてないけど……(爆笑)…まあバカにしてるかもね」と返されました

    転職したのは会社の賃金未払いが続いたのに労基も動かなかったからですし、今までずっとまともに働いてきて、病気を患って頑張って闘病して医師の許可が下りたので働きたい!と思った瞬間これだったので、抜け殻になってしまいました…似たような境遇の方いたらお話ししませんか?


    +1217

    -43

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 20:45:58 

    私かな

    +249

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 20:46:24 

    人生もう堕ちていくしか選択肢がない人、語ろう(T_T)

    +163

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 20:46:27 

    ひどい!

    +1495

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 20:46:42 

    一言で言うと、どうにでもなる

    +750

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:07 

    1さん。そんな馬鹿な奴の話は忘れな。
    あなたの人生これからだよ。

    +1884

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:10 

    大丈夫だよ。

    +697

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:23 

    何様のつもりなんだかね、そいつ
    支援する姿勢が皆無

    +1612

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:24 

    そいつムカつくな

    +1022

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:26 

    なんか嘘くさい

    +829

    -35

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:43 

    3年ニートの三十路です。

    +417

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:45 

    そんな会話あるか?

    +930

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:51 

    これからこれから!!
    そんな人の一言なんかで人生堕ちていかないで!

    +430

    -14

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:13 

    職安てやらた上から目線で馬鹿にしてくるよね…だから利用しないで自力で探したわ

    +682

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:26 

    あなたの会話の記憶力どうなってるの?

    +609

    -26

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:27 

    >>1
    役所の職員がそこまで言うの⁇

    +1094

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:38 

    >>1
    なぜ役所に行くの?ハロワに行けば?

    +727

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:46 

    本当の話なら酷すぎますね。
    別の支援員の方にお願いできないんですかね?!
    そんなヤツ首になればいいのに!!!!

    +551

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:52 

    え、釣りじゃなくて本当に?
    本当なら私は役所にクレームいれるかSNSで相手の名前と共に拡散してやるわ。

    +1047

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:53 

    創作系実話トピ

    +413

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:55 

    堕ちるとこまで堕ちたらあとは良くなるだけ

    +150

    -16

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:00 

    主さん、そいつに『わかったから早く仕事しろ』と言ってやれ!

    +494

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:21 

    その役所とやらの人、教えて?
    おばちゃんが苦情言ったるわ!!

    +683

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:23 

    長らくニートしてた私でも正社員でとってくれたとこあるよw
    そんな奴の言うこと信じたほうが負けだよ!!

    +404

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:25 

    >>1
    そんな酷いこと言われたんだ!その人ひとでなしやん。
    他人に自分の人生決められてたまるかー!
    くらいの気持ちでいないと…
    大丈夫だよ。

    +259

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:27 

    まずはその役所にクレーム入れていいと思う。

    +542

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:34 

    そんな酷い言い方で言われたんですか?

    +236

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:35 

    それ、クレーム入れた方がいいレベルですよ!
    人として、ありえないです!
    その人の方こそ、終わってます!

    +561

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:41 

    抜け殻のわりに
    wとか、ニュアンスの細々したところまで
    一言一句覚えてたの?
    すごいね。

    +346

    -67

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:49 

    そんな奴の言ってる事なんかに一々挫けてるから堕ちてくしかなくなるんだよ
    堕ちてくしかないんだから死にものぐるいでやってやればいいじゃん
    見返してやれよ

    +150

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:51 

    一言で言うと、



    +14

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:52 

    役所に対して恨みがあり、別話として投稿してる

    +268

    -11

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:55 

    そこまで言う人いる?

    +286

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:56 

    頑張っても頑張っても余計な出費が多すぎて金欠生活抜け出せない
    老後ホームレスになりそう(T-T)

    +105

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:00 

    主さん…それ酷すぎますね。
    ちなみに学歴、年齢はどのくらいなんでしょうか…
    正社員だったのに汚い職歴とまで言われてしまうのですか?その人は世の中の女性に正規雇用されたことがある人どのくらいいらか知ってるのでしょうか。

    +202

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:01 

    んー、釣りぽいトピ

    +347

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:04 

    盛ってない?

    +341

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:08 

    大丈夫、生きられるよ。
    私は自殺したけど未遂で、しばらく入院してから就労支援所通ってバイトかけもちしてる。
    ギリギリだけど生活は出来てるよ。
    何の為に生きているのかはわからないけど。

    +223

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:19 

    ほんとにそこまで言われたの?就労支援課の人がそこまで言うかな?

    +298

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:40 

    ちょっと盛ってそう

    +251

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:43 

    タウンワークとかでバイトから入って正社員なれた人も大勢いるよ。諦めちゃだめ。

    +135

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:54 

    もう人生オワタ

    +15

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 20:51:14 

    妄想レベルの会話だね
    そんな人いる?

    +248

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 20:51:15 

    何かしら言われたとしても確実に盛ってるね

    +259

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 20:51:28 

    >>1 っていくつなの?
    パートやバイトも厳しいっていったらアラフォーとか?

    +32

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 20:51:38 

    >>1

    就労支援課…なの?ほんとに?
    業務怠慢!!サイテーな公務員だな、腹立つわ!!

    +139

    -10

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 20:52:04 

    そんな酷いこと言う人いる?
    向こうも仕事なわけだし。

    +193

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 20:52:26 

    無職アラフォー
    片脚棺桶に突っ込んでるよ
    薄々気づいてた

    +170

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 20:52:31 

    絵に描いたような嫌な人だね

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 20:52:50 

    職安にあなたの人生を救ってくれる人はいないよ
    あなた自身しか、自分を幸せにできないんだから、見返してやろう!

    +95

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 20:53:07 

    >>45
    アラフォーでも別にパートならスーパーのレジ打ちとかで雇ってくれるでしょ
    正社員だったんだし

    +107

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 20:53:43 

    何度だって立ち上がるよ、倒れても辛くても
    最後流す涙は悔しい時じゃなくうれしい時

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 20:53:46 

    >>1

    相手にしなくてよし!
    役所の人って民間企業の事知らないじゃん。
    逆に民間企業ってもっとその人のいい所を見つけて採用してくれる事あるから、頭でっかちの役所の人の言う事なんか気にせず頑張れ。

    いってる事も分かるけど、それを言って何が変わるでも無いのにね。
    もっと背中を押してくれる人に相談した方がいいです。

    +76

    -10

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 20:53:56 

    本当に抜け殻になったなら、
    ガツンときたワード数個くらいははっきり覚えてるにしろ、こんな長い文面インプットされないよね
    こんな感じのこと言われたな、ってことくらいしか記憶に残らないと思う

    +72

    -15

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 20:53:59 

    一方的にそこまで言うかなー
    ちょっと考えられないけど

    +100

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 20:54:15 

    本当にそんなこと言う人いるの?

    私は中卒やし働いたことほぼ無いから私はかなりやばいな

    +107

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 20:54:17 

    ハリー・ポッターの作者さんだってシングルマザーでお金もない状態からのしあがった。
    大逆転だってある。

    +109

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 20:54:38 

    本当に言われたのならクレーム入れな。そのままにしておいていい案件じゃないよ。市議に言ってもいいし。これは大問題だよ。

    +163

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 20:54:54 

    大したことない仕事してる人に言われた言葉鵜呑みにしてどうすんのさ。
    悔しいから見返す選択肢を持たない人なら仕方ないね

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 20:55:01 

    役所の人ってけっこうキツイって聞いたことある
    私の知り合いも再就職先を探してて
    ひどいこと言われたって

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 20:55:15 

    プライド高いって言われてるから相当高飛車に主が言ったんじゃないの〜?

    +51

    -14

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 20:55:15 

    実話だとしたらそんな人の言葉を鵜呑みにして人生堕ちるしかないという思考になるのはヤバイ

    +127

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 20:55:46 

    八方塞がりの時こそ、嘘でも、心に余裕を持たないと、
    活路を見出すことは出来ないと思います。
    自分の実力を悲観せず、少しずつでも出来ることから。

    気を落としていると、騙されやすく、周囲の温かさだけでなく、
    冷たさにも敏感になっているので、人間関係を冷静に
    割り切る視力が必要だと考えます。

    ご自身を見つめ直す機会です。あまり、頑張らないでください。

    +21

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 20:56:18 

    その職員は何のためにそこにいるんだろうね。
    税金ドロボーじゃない。

    15年勤めた会社が倒産して次の会社も1年で部署閉鎖で解雇されました。
    書類選考もなかなか通らず、やっと面接までこぎつけても「転職している人はとりたく無い」と言われたり…。
    半分諦めかけた頃に今の会社の面接を受けたら、面接官が私の経歴と人柄を気に入ってくれ役員面接もすんなり通りました。

    ちなみに、転職エージェントにはあなたに紹介出来る会社は無いと言われ、ハロワも全く役に立ちませんでした。

    +106

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 20:56:18 

    最近は世間も厳しいし役所の人もすっごい腰の低い人ばっかだからホントに信じられない
    ホントの話じゃなかったらひどいよ?
    周りに当事者以外誰もいないなんてないだろうしそんな事言うかな

    +12

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 20:56:21 

    嘘くさ

    +80

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 20:57:12 

    主さんの話が本当なら、メディアで取り上げていいくらいのとんでもないことじゃない?何県のどこどこの役場って。

    +166

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 20:57:24 

    そいつ楽な仕事だね
    ふんぞり返って悪口言えば良いんだから
    っていうか仕事してなくない?
    仕事紹介してないじゃん

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 20:57:26 

    プライド高いなんてハッキリ言われるくらいだから、それまでに何かしらやりとりがあったんでしょ?
    そこ詳細聞かないとわからない
    もしかしたら本当にそう言われても仕方ないような人なのかもしれないし、主が。

    +58

    -7

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 20:57:38 

    中卒ニートの私が通りますよー

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 20:58:00 

    私の人生終わりました~。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 20:58:21 

    ありえない!なんなのその言い方!
    腹立つわー!そいつをボロクソに言ってやりたい!
    胸糞悪すぎる!

    主さん、クズ人間の言うことなんて間に受けなくて大丈夫だよ!
    頑張れば何とでもなるよ。
    今なんか派遣から社員になれるんだし。
    主さんの未来は明るいよ!
    大丈夫。
    頑張ってね!

    +23

    -9

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 20:58:37 

    役所の人間がそんなひどい事言うの?
    信じられない!そんな奴やめればいいのに!ムカつく!

    +14

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 20:59:05 

    スカッとジャパンに出てきてもいいレベル

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 20:59:11 

    自分の人生と
    ガラスの仮面が終わるの
    どっちが早いか
    不安になってきた

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 20:59:16 

    役所の人とか、公の相談窓口の人って、ホントにそんな事言う人いるんですよね。
    私は昔母子家庭になって母子支援の人に団地の申し込みしたいなら住宅相談窓口に相談に行くようにと言われて行ったら、相談員のおじさんから「母子家庭が住めるような家はないよ。お金ないんでしょ?」と半笑いで言われて絶句した事ある。
    何も言わずに立ち去ろうとしたら慌ててパンフレット出して来たけど、受け取らずに帰った。
    今思い出しても腹立つ。
    主さん、気にする事ないよ。
    嫌な奴に当たっただけだから、絶対気に病む事ないよ!!

    +161

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 21:00:17 

    >>1

    社会人ってね、基本誰でもなれるのね。
    正社員で働いててもね、嫌な人間って沢山いるから自分を卑下することなんてないよ。

    +98

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 21:01:24 

    役所の人間って結構間違った情報を言ったり失言をするけど、そんな事言ってないって平気で言うよ。
    次からは録音しておくか向こう直筆の書面で残しておいた方が良いよ。

    +106

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 21:01:37 

    最低ですね、晒してもいいくらい

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 21:02:16 

    いくらなんでも話盛り過ぎでしょwww。
    主、被害妄想強いんじゃない?
    役所だか職安だか知らないけど、職員はニートとか職歴ない人の対応だってしてるんだから、主の職歴をそこまでコケにするとは思えないけど。

    +44

    -24

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 21:02:23 

    とりあえず、もう一回その人と話す。
    会話をこっそり録音する。
    それを証拠に訴える。もしくは文春に送る。

    +137

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 21:02:24 

    引っ越してきて、ママ友の輪にはいれず
    余所者あつかい以上のシカト、
    私の顔見ると嫌な顔されたりが20人くらい。
    学校行くのが、つらくて発狂しそうだが
    子供に会うためと安定剤飲んで行く。
    そしてまた露骨に嫌な顔をされ×20人。
    3年目突入。引っ越しできない事情あり。
    嫌われ者ってつらいよ。死にたい。

    +11

    -10

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 21:02:33 

    創作?爆笑しながら就職の相談のる人いなくない?
    他の職員とかもその場にいるでしょ?

    +45

    -7

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 21:02:37 

    高飛車に言ったとかプライド高く見えたとしても、職員が言っていい内容じゃないよ。こんなこと言ったなんて職員の頭おかし過ぎない?

    +85

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 21:02:38 

    >>19
    下手したら捕まるよ?

    +4

    -9

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 21:02:47 

    税金とられてるけど、団地に当選しても
    保証人居なくて入居出来なかった私が通りますよ

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 21:03:36 

    あれはダメ、これは嫌とか言いまくったんじゃないの?言い訳しないで選択の幅広げて新しい事するのがいいよ

    +31

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 21:03:47 

    酷い事言うね。 でも上から目線の人は結構いる。

    でも選ばなきゃあるよ。
    休みが少ないとか、仕事がキツイとか。
    嫌だなって要素が強い仕事。

    タイミングに問題もある。
    東京だと都心部に求人は凄く多い。

    私も経歴悪いよ。
    だから大手企業にバイトに行って経歴よくしようとしたらメンタル潰されたし。

    病気になってもいいことないよね。
    自分が損するだけだし。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 21:03:51 

    それ本当の話?
    さすがにあり得ないと思うんだけど

    +26

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 21:04:26 

    >>1
    本当にそんな事を言われたら、市町村のトップにクレームれても
    いいレベルの話しだし、マスコミに取り上げてもらえるよう
    リークしてもいいのでは?

    +122

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 21:04:39 

    就職運がなく、ずっとハロワ通いのアラフォーだけど>>1に近いひどい事は
    30の時になぜか派遣会社で言われた事がある
    メンタル弱いから5年位引きずった(長すぎw)
    まあ事故だよ
    履歴書を送れば時々は面接に呼ばれるから大丈夫
    お祈りもまあまあ食らうけど・・
    難しいけど早めに忘れて、求職活動しましょう
    私も頑張ります

    +83

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 21:04:53 

    >>70

    通るな!
    外出て働け!
    納税しろ、クズ!

    +5

    -25

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 21:05:22 

    なんか、プライド高いと言われた主に問題ありとか書いてる人いるけど、
    だからといって、そんな言い方する役所の人がどうかと思う。
    自分の仕事なんだから、多少気に触っても、自分の感情をだしてくるのはダメでしょう。

    +103

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 21:05:41 

    同じように転職活動してた女だけど、どこかで劣等感にまみれている奴は
    他人を蔑むことで自分を安心させるところがある。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 21:06:00 

    なんの慰めにもならないと思うけど
    高卒、正社員歴無し、バイトは水商売とパチンコ屋、販売くらいしかやったことない44歳の私でも元気に生きてるよ。
    今は派遣で販売のバイトに行ってるよ。時給は1200円。なんとかなる。

    +88

    -1

  • 96. 主 2017/05/12(金) 21:07:22 

    主です

    特定が怖いので少し濁してはありますが、言われたことは>>1に書いた通りです
    役所の就労支援は役所と関係のある社団法人みたいのに委託されています
    私はそこに行くように役所に言われ、1対1で面談をしたときにボロクソに言われました
    34歳ですm(_ _)m

    +196

    -14

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 21:07:39 

    アラフォー以上でも主婦で離婚された人が上手い事見つけてたよ
    正社員でも途中でリストラや病気とかでバイト・派遣でダメ扱いならもう経歴なんて無意味になってくる

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 21:07:46  ID:duimoW5Zmh 

    あなたプライド高いくせにって言葉にヒントがあるのでは?他人から見るとそう見えてるのかもよ。堕ちていくなんてのは自分を高い所に置いてるからで、プライドも捨てて自分はこれでいいんだって開き直ったら平坦に流れていけるかもしれない。

    +14

    -16

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 21:07:56 

    役所の人が幸せではないんだよ。
    気にしない方がいい。
    再度一歩踏み出した主さんの方が、これからいくらでも変われると思います。

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 21:08:21 

    パートやバイトなら逆に何歳でも雇うイメージ

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 21:11:28 

    基本、敗北者に対して世間の風は冷たい。それが指1本、腕ひとつ落とせば温かく迎えてくれる。矛盾だらけの世の中さ。その風になびいて生きるか、逆らって生きるか、腕1本落とす勇気があるのか、それだけのこと。

    +9

    -13

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 21:11:36 

    ネイルの学校に通いたいとハロワで言ったら笑われた。でも今は、サロン開いたよ。私の人生だから気にしないようにした。

    +123

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 21:12:33 

    仕事なんてたくさんあるよ!
    うちの母は資格も何もないけど、調理の仕事と精肉店の掛け持ちしてバリバリ働いてるよ。60だけど。
    私のパート先のコンビニにも66歳で農家の手伝いと掛け持ちして早朝から頑張ってる人いる。
    70歳の人もコンビニパートしてるよ!
    うちは地方の田舎だから高時給ではないけど、みんなどうにかして生活してる。
    介護とかなら学歴も職歴も関係なくすぐ雇ってくれるとこたくさんあります。
    そして正社員になりやすい。
    向き不向きはあるけれど、パートもバイトもムリなんてことは絶対ないので大丈夫!

    +53

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 21:12:38 

    エリートというか、苦労知らずに仕事決まる人は辛さが分からない。
    人事担当者なんか特にかな。

    私はDODAとか登録しても仕事紹介できませんと言われ、派遣登録しても仕事を一つも貰えなかった。
    主さんみたいな口ぶりの理由だった。

    でも今は正社員で約一年もいるよ。
    人減らされてキツイ仕事も頑張ってる。
    評価は低いけど。

    +74

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 21:13:29 

    その人追い出してその椅子に座ればいいじゃん。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 21:14:49 

    >>1
    えっ、そんな仕事できない奴の人生論真に受けちゃうの?

    脳の容量勿体無いから1秒でも早く忘れな

    +106

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 21:15:25 

    私も中卒扱い(専門学校卒業してる)されたり
    この程度の職歴で受ける勇気が凄いとか
    (書類選考通したのはそっち!)色々言われました。その時はめげたけど、主さんの人生に責任取れるのは主さんだけ!私も不安しかないけどお互い頑張りましょう!!
    人生もう堕ちていくしか選択肢がない人、語ろう(T_T)

    +66

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 21:16:22 

    人事や役所の人ってなんであんなに偉そうにするの?

    求職者や一般人にマウンティングして自尊心満たしてるの?

    狭い世界で調子乗っちゃってるのか?逆に可哀想w

    +90

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 21:16:45 

    いやいやいや、日雇いっていつの時代ですか。
    正規雇用は難しくても、非正規は人手不足で困ってるとこいっぱいありますよ。

    +36

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 21:17:10 

    何が堕ちてくしかないだよ
    こっちなんか親のせいで風俗働く事になった事だってあるけどめちゃくちゃ死ぬほど働いて今は正社員だわ
    真っ当な仕事を出来る環境があるだけ堕ちてなんかないわ

    +90

    -17

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 21:17:18 

    胸が締め付けられるトピ

    +38

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 21:17:31 

    色んな無料冊子?見た方が良いと思う
    不景気で正社員になってない人とかいる人も罵るんだろうね
    即戦力望む時代になるなら年齢取っ払ってバイト・派遣から社員登用システムにすれば良いのに
    合わないと思ったら勝手にやめていくだろう

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 21:17:57 

    まず就労支援課にクレームを言おう。

    +78

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 21:19:10 

    まず役所の就労支援課がそんな言動をする訳がない(笑)

    +13

    -22

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 21:19:23 

    >>96
    役所に委託された就労支援の事業所なら、その旨を役所に報告してください。
    その事業所は行政から金を貰っているはず。
    スポンサーである役所からクレームが入ったら無視できない。
    相手は否定するだろうが、一言一句覚えている限り紙に書いて行って冷静に主張する。
    謝罪してもらうか担当を変えてもらうかはあなたの裁量。
    転んでもただで起きちゃ駄目だよ。

    +130

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 21:19:50 

    そーゆうとこの奴らって言いたい放題だから気にしない方がいいよ。
    自分で求人誌見て探した方が早い。
    持病持ちで、再就職は無理だとハロワで散々言われましたが、今普通に働いてます。
    直接連絡してみると場所によっては、人足りなくて困ってるとこけっこうありますよ!
    頑張って!

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 21:21:08 

    本当なら気の毒にも思うけど、トピの採用基準に今一度疑問を持つ

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 21:22:30 

    クレームいれて、すっきりして忘れましょう!
    そこまで極端な人は稀ですよ!親身に相談に乗ってくれる人もいます。

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 21:23:34 

    支援団体の選択ミス

    +22

    -1

  • 120. 主 2017/05/12(金) 21:24:42 

    皆さんコメントありがとうございます
    これじゃいけないと分かってはいても、ボロボロに言われたことをまだ結構引きずっています
    辛い時はこのトピ読み返して少しずつでも前向きになれるように出来たら…と思います
    m(_ _)m

    +113

    -5

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 21:25:14 

    >>1
    酷い職員だね
    ここまで酷いのは見たことないけど、ハロワあるあるだね
    ムカツクし辛いだろうけど、私も似たような経験したことあるし気持ちわかります
    私も現在、職なしだけどペットが病気だし治療費稼がなきゃいけない
    これから求職活動するうえで他に辛い思いをするかもしれないけど、お互い頑張りましょう、同じような人はたくさんいます!
    主さんの未来に幸あれ

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 21:25:33 

    嘘くさい
    そんな事言う人いるかな

    +20

    -25

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 21:26:44 

    さすがにここまで面と向かって言う人いる?
    私主より酷い経歴なんだけどw
    まぁ私は本気でこれからヤバいんだけどね

    +66

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 21:26:56 

    人生どんなに恵まれてても死ぬ人は圧倒今に死ぬし、
    滅茶苦茶波乱万丈でも、経済的にも精神的にも後々幸福になる人もいるし、
    結局は何が起きるかは分かりません。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 21:26:58 

    許せない!!!
    どこの団体だ!!!

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 21:28:13 

    何が堕ちてくしかないだよ
    こっちなんか親のせいで風俗働く事になった事だってあるけどめちゃくちゃ死ぬほど働いて今は正社員だわ
    真っ当な仕事を出来る環境があるだけ堕ちてなんかないわ

    +13

    -13

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 21:30:00 

    高校中退
    手に職無し
    貯金無し
    マイホームもなし
    貧乏旦那
    田舎で同居
    デキ婚

    離婚の危機←いまここ

    離婚しなくてもしてもどん底確定。。
    こんなはずじゃなかったのに、、、

    +37

    -9

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 21:33:55 

    精神的なご病気だったのかな?
    障害者の就労移行支援事業所の場合、残念ながら儲け主義のところもあるかもしれない。
    やはり役所には連絡すべきだと思うよ。
    委託された業務を放棄したのだから。

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 21:34:22 

    人事の本音らしい、2chにあった


    俺は管理職兼人事をやっているんだけど、職業柄人を見る目は割とあるつもり。
    面接とかでも一目見ただけで「あ、この人は可能性あるな」「あ、こいつは無いな」というのがすぐに分かる。
    なので面接でも後者のタイプの人間だったらとりあえず挨拶だけして面接5分で「あ、帰って良いよ」という事がままある。

    当然志望者は困惑した顔を浮かべたり、ムッとして文句を言ってくる人間が大半なんだけど、そういう時には「君がどうしてもと言うのであれば面接して上げても良いけど、仮にやった所で君を採用するつもりは全く無いし、お客様でも社員(かバイト)候補でも無い君に気持ち良く帰ってもらうつもりは無いよ。
    それに会社が私に払っているコストを考えると例えば君を30分から1時間面接するのに安くても5,6000円はかかるの。

    君にその価値あるの?
    このまま面接終わらせて帰った方が、お互い無駄な時間をかけずに良いと思うんだけど」と冷静に諭すと、殆どの人間はムスッとするかしょげた顔で「失礼しました…」と言って帰って行く。

    その内一人だけ「ここまで来るまでにかかった交通費払え!」と騒いだ挙句、俺の胸ぐら掴んで脅してきた志望者がいた。
    さすがにその時はガードマンを呼んで摘み出して貰ったんだけど、そういう短絡的で暴力的な素養のある人間をすぐに見抜いてしまっている俺はやっぱり人を見る目あるんだろうなぁと改めて思った。

    という話をこの間妹夫婦・両親との食事の席で話していた所、義弟が「それはいくら何でも横暴だ。面接官がそんなに偉いのか!」と食ってかかられてせっかくの食事の席の空気が悪くなって非常に嫌な思いをしてしまった。
    義弟はいわゆる氷河期世代なんで面接やら何やらにコンプレックスがあるんだろうけど、やっぱり氷河期や面接で苦労しているゆとり世代なんかは義弟と同様の考えになってしまうんだろうか?
    何だかジェネレーションギャップを感じるよ。

    +3

    -93

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 21:34:30 

    >>1
    就労支援課の職員がこんな事言ったら駄目だよね
    何かの派遣登録をしてぼちぼちやっていけないかな?

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 21:35:58 

    色々経験してるけど…嘘でしょ

    +7

    -11

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 21:36:41 

    >>102
    凄い…
    おめでとう(^_^)/~

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 21:38:09 

    28歳の時に、渋谷のハロワで担当の相談員に、渡しが特別スキルが無いとわかったら、ため息つかれながら「働かなくていいんじゃない?どうして働くのよ(笑)」って言われたことある

    +33

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 21:38:23 

    子供二人発達障害。とても愛おしい。ただ親子共に普通の人と同じ未来にはどう足掻いてもなれない。時々凄く苦しくなる。
    リアルじゃ死んでも言えないからここで吐かせてね

    +81

    -5

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 21:39:24 

    それが本当ならクレーム入れるべき

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 21:40:14 

    就労支援の仕事に携わる人間としてまずおわってるし、人を見下ろして優位にたった気になってる馬鹿だから、そもそもオワッてる。軽蔑するわ。

    病気と闘って、もう一度立ち上がろうとしてる。自分を卑下するようことなんて、
    貴女は何一つしてないよ。
    これだけは間違いない。頑張ろうとしてる人間に、そんな汚くて弱さの塊の言葉たちは似合わない。

    +53

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 21:41:35 

    就労支援とかそのへんの人ってすごく偉そうなのなんでなんだろう?

    MBAとりにいくのに補助金貰えるから面接受けたら、私より学歴も職歴も大したことない人なのにかなーり上から馬鹿にしたようなこと言われたよ

    だから多分、誰にでも偉そうに色々言う人っているんだと思う
    主が悪いんじゃなくて、たまたま変な人に当たっただけ

    +43

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:21 

    >>129
    さすが2ch
    クズの集まりw

    +62

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:33 

    >>129
    この人、生き霊沢山ついてそう。  こんなこと言われたら一生この人の顔忘れないし恨むね。もっと言いようがあるだろうに。   クビになったらいいのに。 で、同じことを面接官に言われたいい。   多分「交通費はらえ」って胸ぐらを掴むタイプ。プライド高そう

    +54

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:45 

    嘘と言ってる人もいるけど
    嘘をどこかのトピに書き込みするならともかく
    自分からトピ立てまではしないと思う…面倒だし

    +16

    -6

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 21:47:21 

    私高校辞めて最終学歴中卒だし
    23までバイトしたこともなく引きこもってたんだけど、ハロワで私みたいな人いませんよね、お手数おかけしてすみません…って行ったら、そういう方もたまにいらっしゃいますよ、正直正社員は難しいけども、頑張ってればどこかしらには引っかかりますから!大丈夫です。一緒にがんばりましょう!って言われて泣きそうだったよ。本当にどこかしら引っかかるところあったし笑
    二年前の話だけど…


    もしハローワークの方が主さんの話ような方だったら、今も引き篭もってるどころかたぶんさらに病んで家からも出られなくなっちゃうと思う… 
    ひどいね

    +92

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:45 

    私はハローワークで嫌なめにあったわ
    あの人たちなんであんな上から目線なの?
    若い職員の酷い対応もみたことある。相手は中高年の男性だったけど、机トントン指でしながら貧乏揺すり。
    クレーム入れといた。

    +66

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 21:50:19 

    >>129
    一目見ただけでなんてわかんないよね
    そもそも雇ってみてからじゃないと仕事ができるかどうかなんて確認しようがないことだし。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 21:50:59 

    >>1さん何歳なの?

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:00 

    >>1
    実は?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:22 

    公務系で非常勤only。
    俗に言う公務員気取りでした。学歴が大卒ではないからとちゃんと正社員で働いてる人でもバカにして自分の方が賢い男性と結婚できる立場だよ!とアピールしたのに結婚できず。

    人のこと大したことないと思い続けてる内に、自分は順調に臨時職員→派遣に下がった。
    他の同級生はただ正社員→パートタイマー。
    多分、結婚して落ち着いたあとも正社員に戻れる。

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:21 

    ハロワってそんな酷いのか…
    行くような事があれば会話逐一録音しとこうかな…と思った。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:22 

    >>134
    私も同じ。子供が発達。未来が見えない。就職、結婚、普通の人と同じにはならないしむしろ辛いだろう。

    高校卒業してから先が怖い。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 22:05:33 

    婚活してみたら本当に自分のこと分かってなかったって実感した。価値なんてない。

    どんなに貯金してても女の貯金目当てなんていない。料理、車の運転なんか…好みかどうかのハードルを越えていかないと何の意味もない。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 22:05:41 

    大丈夫だよ。
    私なんて30過ぎてるのに水商売しか経験ないし、中卒だし、何のスキルも資格もないよ。
    何度も何度もやり直すチャンスがあったのに、全部見逃して自堕落な生活を送ってる。
    私はもう這い上がることはできないし人生詰んだけど、あなたは全然大丈夫!!絶対にやり直せるよ。

    +31

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 22:07:12 


    そこまで言う人いる?と書いてる人いるけど
    歯止めが利かなくなって言葉がエスカレートしていく人いるんだよね。
    売り言葉に買い言葉でお互い様とかじゃなく、
    ダムが決壊したかの様に一方的な暴言が止まらないの。

    主さん、そんな奴に惑わされないで。

    +37

    -6

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 22:10:35 

    もっと世の中見たほうがいいよ。
    役所の人間なんてそんなに広い世界みてないでしょ?
    そんな人に言われたからって落ち込んでる暇なんてないのよ。

    +35

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 22:11:30 

    たま~に居るんだよね。
    私も現在焦ってます。病気で職についてないけど年齢がどんどんと増えてくので就職も難しくなってくると思う。
    まだ、仕事は無理だけど
    たま~に役所の人でいるのは確かです。こちらが勉強してないと間違ったことを言われることも、しばしばあります。
    つい感情的になってしまう時もあったりします。
    主さん応援してます。負けないで下さい。

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 22:12:46 

    ハロワの窓口担当者って非正規雇用なんだよね。
    感じの悪い人は失業者を見下して、自分とは違うと思ってやっとプライドを保ってるんじゃないかな。

    +86

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 22:16:09 

    >>147
    ひどい人はひと握りで、良い人もひと握り。
    大半の人は流れ作業でロボットのようにやってるだけだから、期待しなければ失望もしない程度。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 22:18:46 

    彼氏にフラれそう。連絡来てほしい
    デートの約束出来ないなんて不安

    +4

    -9

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 22:19:25 

    主さん、負けないで。落ち込むのわかるよ。でも、諦めたらダメだよ。職安なんて、条件の悪い会社が多いよ。マイナビとかで探したほうがいいよ。
    日雇いなんかになるんだったら、保育士すんや看護師の資格を取ったらどう❓
    そんな言葉に負けたらダメだよ
    人と比べてもダメ。前に進めなくなる。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 22:19:45 

    ハローワークも正規の公務員じゃない臨時職員が多いから自分の不安を他人に向けてそれで発散してる人多い。

    +62

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 22:23:36 

    窓口もバイトだよ… 

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 22:24:05 

    >>1
    怒っていいと思う
    上司を呼ぶべきだと思う

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 22:34:46 

    ハロワの若者担当窓口と、ジョブカフェってとこは、人が少ないからか丁寧に対応してもらった。
    自分は運がいいだけかもしれないけど、絶対いい担当に会えるから、あまり気にしない方がいいよ。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 22:47:13 

    >>1
    それがほんとなら役所の職員訴えろ!
    ありえん。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 22:51:23 

    嘘でしょ
    主は役所の悪口言いたかっただけじゃない?

    +12

    -9

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 22:55:04 

    >>129
    釣りだろうけどマジな話だとしたら
    馬鹿にして門前払いにした相手がいつどこでどうなって自社の顧客になるか解らないから
    会社の看板背負ってる時はどんな相手だろうと礼を尽くして接するのが正解。
    それができてない時点で最悪に仕事のできないパラサイト社員。
    >>1の場合もそう。想像力がないから人を馬鹿にできる

    +54

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 22:58:59 

    >>129
    全然見る目ないと思うし、社内で嫌われてそうだな。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 23:08:21 

    主さん、勤労支援課の人が言ったことなんか気にしないでいいよ
    応援しています

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 23:13:04 

    嘘っぽい。私も役所に勤めるけどありえない。だいぶ歪曲してるでしょ?

    +12

    -12

  • 168. 匿名 2017/05/12(金) 23:16:47 

    その役所の人間、最低!

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/12(金) 23:17:55 

    大丈夫だよ
    中学不登校で高校3日で退学
    大検取ってバカ短大2年浪人1年留年して卒業
    就職活動せず実家に帰ってバイト後体壊して数年引きこもり
    そんなわたしが今や日本で知らない人いない大企業の正社員やってるから
    独身アラフォー孤独死確定だけどね
    逆転あるよ頑張れ

    +52

    -13

  • 170. 匿名 2017/05/12(金) 23:22:23 

    派遣なら職歴あるだけマシで、仕事あるよ

    選ばなきゃなんでもある

    役所の人が世間知らずなだけよ

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 23:23:21 

    >>1
    某 って必要?
    どこの役所か言っちゃえば?
    これって何ハラスメントになるんだろうね
    ちゃんと文字に起こせてるってことは録音してるのかな
    メディアに送ったらいいのに

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/12(金) 23:29:46 

    >>169
    お話聞きたいくらいの大逆転ですね、すごいです。
    私も頑張ろうって気になりました。

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/12(金) 23:31:06 

    ぶっちゃけ、マニュアル以外の対応はできないので
    そんな対応されるわけがない

    それがたとえどんな親切であっても
    規定手順外のことをやれば処罰の対象になります
    それがいわゆる「お役所仕事」というもの

    ましてやこんな罵詈雑言浴びせたら
    今時のうるさい世の中、一発で処分される

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/12(金) 23:36:19 

    転職は運と縁だから、
    そんな変な人に腹を立てたり、傷ついたりする時間は無駄だから、
    頑張って企業に面接に行ったらいいよ。
    今はネットで探せるよね。
    あきらめずに探せば、大丈夫。

    多分、その変な人はバイトだと思うよ。
    相手にするだけ時間の無駄。
    そんなおかしな人が仕事見つけられるくらいだから、
    トピ主さんならもっといいとこあるよ。

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/12(金) 23:37:07 

    >>129
    その面接で追い返された人がのちに出世して再会していい返すスカッとジャパン希望

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/12(金) 23:38:16 

    >>171
    メディアに送ったら連日報道されそう

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/12(金) 23:40:31 

    >>129
    管理職兼人事なのに、
    給料安いな。
    30分で5,6000円って安すぎるだろ。
    小さいとこなんだね。
    大きい会社でそんな面接してたら、すぐ問題になるから。

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/12(金) 23:44:32 

    確かに今時は些細なことが口コミで広がるので、そのリスクを考えられない発言する人でも仕事あるんだーて思えば、トピ主さんなら見つかりますよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/12(金) 23:45:56 

    コーラックを使用するなら、難消化性デキストリン入りの飲料は
    近い時間に飲まないほうがいいと思いました。

    +2

    -6

  • 180. 匿名 2017/05/12(金) 23:46:48 

    大丈夫だよ!!
    選ばなければ仕事はあるから!!

    堕ちていくしかないなら、捨て身になって
    何でもできるはず!!

    頑張れ!!私も頑張る!!

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/12(金) 23:51:07 

    仕事のストレスで自殺未遂して双極性障害と診断された。その後結婚出産したけど、夫が私の病気に耐えられないようで離婚されそう。親権取れないだろうし、また死にたくなってきたところ。

    +30

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/13(土) 00:25:24 

    >>1
    その担当がクズだっただけだよ!
    派遣から正社員になる道だってある。
    パートやバイトで採用されないなんて絶対無いよ。
    ブランク18年からパート始めた私が保証する。
    私の友人は大卒後職歴無しで結婚出産してから資格取って派遣フルタイムで働いてて、正社員の打診も受けた事あるよ。
    仕事ができない無能はその担当者本人だよ。
    そんな奴の言う事を間に受けないで。
    あなたの人生はこれから明るく開けていくよ!

    +22

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/13(土) 00:33:01 

    死んでしまいたい

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/13(土) 00:36:37 

    この対応は流石にないでしょw
    主の頭の中のもう一人がそう言ってるんだろうけど
    さすがに世の中そこまで厳しくないよ
    病気が治ってよかったね
    いい仕事がみつかるといいね

    +10

    -7

  • 185. 匿名 2017/05/13(土) 00:37:22 

    >>181 183
    お疲れ。
    寝てる間に頭整理されるから睡眠ゆっくり取るのほんと大事だよ。
    ゆっくり寝なよ

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/13(土) 00:38:44 

    事実なら上司呼んで報告して担当変えてもらったほうが良いよ
    後、私も大した職歴でもなく病気もあってあまり続かないけど資格取って就活してるよ
    行きつけのお店を作ったりご近所の人と仲良くなったりして人付き合い苦手だけど自分なりに築いてきた結果ウチで仕事しない?って声もかけてもらえた
    反論する力を別の方向に持っていってみて

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/13(土) 00:40:54 

    私も人間関係につかれて6年風×に逃げてこのままじゃ自殺しちゃうと思って今は介護の仕事に変えて頑張って生きてる 6年も楽な世界にいたから、昼の仕事は本当に辛い でも逃げたら、、落ちるとこまで落ちるから頑張るしかない けど疲れた 

    +28

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/13(土) 00:42:34 

    >>180
    選ばなければそりゃある
    でも激務な仕事はやっぱり精神持たない
    なんとかなる?ならないでしょ。 
    はぁ。

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/13(土) 00:44:17 

    >>1
    は釣り臭い

    +9

    -5

  • 190. 匿名 2017/05/13(土) 00:55:23 

    絶対大丈夫だよ。気にしないで!

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/13(土) 01:05:03 

    >>1
    ひ、酷い…そこまでボロカス言う?汚い経歴ってなんだ?犯罪犯したとかならともかく何でそんなこと言われるの?こわいよこの職員

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/13(土) 01:24:33 

    >>1
    なんだ?その担当者
    そいつが馬鹿なだけでしょ
    正社員じゃなくても未経験OKの派遣なんぞ沢山あるしもの凄い求人ありますよ
    そんな馬鹿ほっといてさっさと働こう♡

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/13(土) 01:34:39 

    汚い経歴ってどういうこと?
    転職繰り返して、18回ぐらい転職したとか?それならあまり綺麗じゃないけど。
    プライド高いって言われたのはどういうこと?
    「大企業か公務員しか受けません!」って言ったの?確かに34歳なら大企業は難しいかも。
    普通に考えたら34歳ならまだ就職しやすいはず。(35歳過ぎると面接のチャンスすら少なくなる)。
    まだ34歳なのになんでそこまで言われるの?
    それから学歴は?スキルは?
    もしパソコン使えないのに事務職希望したら、それはやっぱり無理だよ。
    その辺の情報がなくてはわからない。
    それに病気がなにかわかりませんが、障害手帳とか持ってるなら障がい者枠雇用とかあるはず。
    その紹介もなかったの?それか紹介された仕事は「こんなの私のやる仕事じゃない!」とか言ったの?
    担当者言われたことだけ一方的に書いてあるから、ちょっとわからない。



    +10

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/13(土) 01:45:12 

    >>1
    そこまで言うのはあなたには
    その人が嫉妬する羨ましい部分があるんだと思う。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/13(土) 02:01:29 

    話盛る癖、嘘ついて気を引こうとする癖、
    悲劇のヒロインぶる癖、
    これじゃ幸せな人生なんて待ってないからわざと話盛るのやめたほうがいいと思う。友達にもいるんだけど、大体分かるんだよね、あー話盛ってんなぁとかさ。
    やめたほうがいいよその癖。気づいたほうがいい

    +6

    -15

  • 196. 匿名 2017/05/13(土) 02:05:36 

    もう時に身を任せてます
    1日が長い
    早く死にたい

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/13(土) 02:35:30 

    3年半くらい彼氏ができなくて、積極的に出会いを求めていて、数えきれない程の男性とデートしてきましたが、たまに結婚前提に付き合おうと言われても結局はヤリモクです。

    恋愛にばかり夢中になってきた自分が一生独身だったら何も残らないんだろうなと落ち込んでます。

    6年くらい販売職とキャバに勤めてきましたが、
    社員の異動が多く学生も働ける職場なので昔から私の事を知ってる人いないし、何かあった時に相談できません。

    最近異動してきた3歳下の店長は、臨機応変にやれないタイプだから少しの事で神経質になってきて腹立ってます。

    店長を目指そうとしてこなかったので自業自得ですが、このまま割り切って働くのも今後どうなるのかなって感じです。

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2017/05/13(土) 02:59:44 

    20.21から過呼吸が始まりそこから鬱気味…そしてパニック障害になってしまい仕事も辞めてお金もない(T_T)仕事してもすぐに辞めてしまって稼げない終わってるよ( ´・ω・`)

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/13(土) 03:08:00 

    結論 いくらでも巻き返せる

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/13(土) 03:11:38 

    大丈夫だよ!アパレルだけど、うちの会社は今までアルバイト経験しかない30歳を正社員で雇ったりするよ。全国に700人くらいの規模の会社でボーナスもあるよ。人手不足の業界なら簡単だよ!

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/13(土) 03:16:07 

    ハロワってどうなの?いい求人がないよ。
    転職活動初めてだけど、うまくいかない。

    マイナビ、リクナビとかは
    20代活躍中!第二新卒歓迎 とか書いてて応募できない。そういう文言ある所は、若い子が欲しいんですよね。

    みなさん、どこで見つけていますか(;_;)?
    ハロワ行っても若い人あまりいないし…
    (見た感じ40代の主婦層が多いイメージ)

    ニート生活も最初は楽しかったけど、
    そろそろ辛くなってきた。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/13(土) 03:25:54 

    墜ちていく先が地獄なのか、いまが地獄なのかわかんねww自殺したら楽だから早く決行したいんだが、賃貸住みで大家さんに迷惑かけるからなんとかして賠償金とか無しにして死ねないか、楽に死ねないか模索中、もうね無理だわこの人生www
    墜ちていくのを止めるには死しかないよ

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/13(土) 04:10:52 

    就職しようと思えるだけ立派だよ、私にはそんな勇気もなければ気力もない。
    30半ばでたまに風俗、ほぼ引きこもり。こんな生活をもう3年くらい続けている。月日が経つのは本当に早い。
    思えば私は学生の頃、人並みの人生なんてつまらないって思ってた。だけど、今は思う。人並みがすごく難しい。
    私は生き方が下手というか、バカなんだろうなって、改めて思う。
    最近、かかりつけの精神科医に障害年金の申請を勧められたよ。おそらく社会復帰はもう無理だと判断されたんだろう。

    +51

    -3

  • 204. 匿名 2017/05/13(土) 04:11:09 

    23歳ニート
    実家暮らし
    人生どうでもよくなった。さっさと死にたい

    +9

    -4

  • 205. 匿名 2017/05/13(土) 04:12:05 

    >>1もめんどくさそうなタイプだなー
    病気ってメンタル系でしょ

    +7

    -13

  • 206. 匿名 2017/05/13(土) 04:18:28 

    基本的に役所とハローワークのカウンターの向こうにいるやつは穀潰しだから、頭の悪い召し使いくらいに思って、何言われても真に受けちゃダメ!

    仕事を仲介する道具だと思って、あいつらの私見は犬の無駄吠えと聞き流しててちょうどいいよ。

    いくつになっても、今からでも遅いということはない。
    と、恩師が言っていました。

    +19

    -5

  • 207. 匿名 2017/05/13(土) 04:27:52 

    釣りトピ。

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2017/05/13(土) 04:47:41 

    大変だったね!
    がんばれー。

    以上。

    +5

    -10

  • 209. 匿名 2017/05/13(土) 05:54:10 

    悪口良い慣れてる人は
    年齢
    経歴
    容姿
    それぞれの内容に対して羅列しなれてるけど
    結局20代でも既卒じゃ~ね~
    今難しいよね~
    と言われる
    何歳でもじゃあ引きこもる?という訳にはいかない

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/13(土) 06:16:52 

    この話が本当なら酷いですね。クレーム入れるべきですよ!

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/13(土) 06:55:06 

    落ちれるほど人生上がってない。
    水平線(´-`)

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/13(土) 07:21:52 

    悔しかったですね。
    とっても傷つきましたね。
    強がらなくていいから、たくさん泣きましょ。
    誰かも言ってたけど、その人のことを覚えて悩んでる事が脳の容量もったいないもんね。

    私も転職活動中で、悔しい事言われたり、馬鹿にされたりして泣いた事もあったけど、
    バイトでもなんでも自分のこと忙しくしてあげてれば、意外と気にならなくなる。

    諦めてはダメだよ。
    戦ってるうちは、負けてない。

    私も就活カウンセラーの人と話してたときに、
    惨めで悔しくて号泣しちゃったけど、
    「悔しいって思う気持ち忘れちゃダメ」って言われたよ。

    一緒に頑張ろう!

    それでも歩き出せないなら、私がクレーム入れに行ってあげる♡

    大切なあなたの時間クレーム入れてる時間も勿体ないよ!!

    前に進も♪

    +27

    -8

  • 213. 匿名 2017/05/13(土) 08:00:43 

    主とは逆に自分の地元のハロワの人めちゃくちゃいい人なんだよね。
    だからこんな自分みたいなゴミ人間の為に色々良くしてくれて感謝してる。
    そして近々お世話になりそう(涙)

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/13(土) 08:24:18 

    10年付き合ってて結婚の約束もしてた彼氏がいたのに、私が浮気し彼氏と別れた。
    浮気相手と結婚して子どもがうまれたけど障害があるので入退院を繰り返してる。
    別れて3年たつのに元彼のLINEのアイコンは私と最後に行った場所の画像のままになってる。
    前を向いて生きていかなければならないけど、もういろんな人に謝ることしかできない。

    +3

    -14

  • 215. 匿名 2017/05/13(土) 08:47:22 

    どこの役所?実名だしなよ。
    公務員は公人なんだから業務上の間違った対応は許されないし是正されて当然。
    主がされたほどひどい対応見たことも聞いたこともない。
    支援担当で支援できないのなら仕事できないってこと。そいつがクビだ。

    +20

    -4

  • 216. 匿名 2017/05/13(土) 08:48:15 

    うちの会社よほどひどい人以外人手不足だから即採用だよ。
    そういう会社たくさんあるから大企業とか希望しなければいくらでもある。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/13(土) 09:06:24 

    風俗嬢です。もう辞めたいです。でもどうしていいかわかりません

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/13(土) 09:30:37 

    なにその役所のやつ!
    スッキリ!かなんなに投稿して取り上げてもらおうよ!そいつ腹立つわ。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/13(土) 09:48:32 

    日本のそれこそ転職活動している誰もが知ってる大手人材会社でさえ、
    礼儀知らずキャリアカウンセラーを雇っているよ。

    普通にこちらの性格とか経歴見て、下に見てくる奴なんて普通にいるからね。

    何様だという人は普通にいるから釣りでも何でもないよ。
    釣りと言っている人は現実を知らなすぎ。

    特に超大手や、退職して恐らくどこかの企業から転職してきた50代60代の
    カウンセラーには普通にいる。

    +12

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/13(土) 09:55:25 

    うちの母43歳で正社員になりましたよ?主さんうそっぽい

    +1

    -13

  • 221. 匿名 2017/05/13(土) 10:05:59 

    汚い職歴ってどんなよ
    今時、2-3回転職してるのくらい普通でしょ
    ゴネれば勝てる案件だよこれ
    事実ならね

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/13(土) 10:08:27 

    >>214
    うっひやぁぁあ、ざまぁねえ!!!因果応報じゃん、これでまた不倫でもして子供作ったらそれも障害児かもね、それか覚醒遺伝で孫が?

    +5

    -8

  • 223. 匿名 2017/05/13(土) 10:19:40 

    >>222
    やめろよ

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2017/05/13(土) 10:28:58 

    二回り離れた歳の差婚。旦那が年上。

    もう還暦過ぎてるので、定年ない職種だとはいえ「65歳でリタイヤしたい」と漏らす日々。
    私とは子供いませんが、前妻にガッツリ子供いるので遺産相続のこととか、考えることが今更ながら「終盤に入った感」がすごい夫。

    それに感化されてか一応30代なのに私も最近すっごく疲れやすいし、美容とかに興味が持てなくなった。私は弟以外家族もいないし、なんか最近「夫が死んだら自分も死のうかな」と結構本気で考えてます。なんかすべてが面倒くさい。自分の先行きを考えるのがとにかく面倒くさいです。

    +13

    -3

  • 225. 匿名 2017/05/13(土) 10:35:24 

    主さん、答えて。
    クレーム入れないの?そこまで覚えているならクレームいれたらどう?私も役所に入れたことあるよ、子の名前を受理されずに再度名前つけ直した
    結局役所が古い人名辞典を使用していたのが後でわかった

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/13(土) 10:39:56 

    >>181
    その診断なら障害年金が下りる。その病院に行って手続きを始めた方がいい。
    命をすり減らした末の年金なんだから躊躇しないで。まだ見ている事を祈ります。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/13(土) 10:41:33 

    介護をしてくれていた兄夫婦が爆発、介護放棄すると言い出した、残されたのは糖質の同居の長男独身。糖質で母の介護はむりに決まっている…自分は鬱でなかなか遠距離だし介護は出来ない
    事件になるくらいもめている
    怖い

    +2

    -5

  • 228. 匿名 2017/05/13(土) 10:51:25 

    最低、最悪、相談される資格ないよその人。
    クレーム言っていいんだよ!
    これから行くことあったらボイスレコーダー持って行った方がいいかもね。
    就職だって運の部分大きいし、気にすることない!
    まだまだこれからだよ!

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/13(土) 11:19:02 

    >>1
    汚い経歴って言われたの?地道にいきて犯罪もしてない人の経歴を汚い経歴って言ったの?そいつ訴えたら?てか上の奴よんで謝らせるべきだ。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/13(土) 11:21:29 

    転職してたら汚い経歴?じゃあ私は汚い経歴なのか?

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/13(土) 11:22:34 

    本当に言われたの?そんな事言われて黙ってるっ信じられない。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/13(土) 11:28:35 

    犯罪おかしてないかぎり、汚い経歴なんて言われる筋合いないよね。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/13(土) 11:44:27 

    役所の人って相談しにくる人にそもそも関心がなそうだから、こんなに長くディスることも殆どないと思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/13(土) 11:45:50 

    相手が気弱なのを見透かすとマウンティングしてくる人種はいる。
    クレームを入れるなり、言い返すなり反撃すべき。
    相手の反応は恐いだろうし、その行動自体に利はないかもしれないけど、このままだと反撃できなかった自分に自己嫌悪して引きずる。
    納得して沈黙するならいいけど、あなたも本当は腹が立っているんでしょ?

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/13(土) 11:48:58 

    凄く釣り臭い。
    無理ならきっと、「難しいと思います」しか言わないよ。
    役所だって今時、クレーマーが一杯来るから、無駄な口は聞かないよ。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/13(土) 11:49:25 

    いや、役所の人間ではなく委託業者だよ。
    公務員なら保身のために黙って放置でしょ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/13(土) 11:54:08 

    職安に行こうとしていた大学中退のフリーターだけど>>1見て恐くなってしまった…。
    私も20代前半って言う年齢以外はマイナス要素しか無い経歴の持ち主だから、辛辣な事を言われてしまいそう。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/13(土) 12:03:50 

    私も2年前に旦那を亡くし、病気になり未だに完治せず短時間だけでもとアルバイトをしているアラサーです。主さんのお気持ち凄く解ります…。病気の事など人には言いたく無いので周りからは、いい年をしてアルバイトなんてだらしないだの底辺だの馬鹿にされて悔しい思いも沢山しました。。
    でも、希望を捨てちゃいけませんよ^_^!
    明けない夜は無いです!ゆっくり焦らず自分のペースで少しでも笑顔を取り戻して行きましょう^ - ^

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/13(土) 12:11:54 

    転職歴7回位と離婚歴のある私でも生きていけるので頑張って!
    しかもアラフォー。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/13(土) 12:12:07  ID:grQO5MFi1J 

    役所の窓口やってんのも、大方非常勤職員だったりする。
    公立の学校とかでも今は非常勤が多いらしいし。

    気にすることないのでは?

    私が登録してる派遣会社にも市役所の窓口業務の仕事がたまに入ってくるぐらいだからw

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/13(土) 12:20:41 

    音声録音して、マスコミに投書

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/13(土) 12:23:08 

    信じてる人結構いてびっくり

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2017/05/13(土) 12:24:48 

    主、自己憐憫凄そう。

    +2

    -5

  • 244. 匿名 2017/05/13(土) 12:37:05 

    堕ちるだけか決めるのは自分なんだから堕ちるしか選択肢がない人なんていないと思う。
    生活保護になったって、そこからまた這い上がればいい。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/13(土) 12:50:30 

    25歳の女なのにキャリア官僚目指してフリーターしながら勉強したけどつい昨日合格発表でダメだった。もう長年付き合った彼氏とも別れ人生も捨ててやった一年だったから、番号が見つからなかったとき何かが吹っ切れて残りの人生は良い意味で諦めた。もう本当に限界まで頑張った。

    でも、大学時代から合わせて毎日勉強しかしなくてこれだから後悔はないし、むしろ自分だけでも自分を褒めたい。容姿も良くないし結婚もしない。猫でも買って生きるよ。

    +23

    -3

  • 246. 匿名 2017/05/13(土) 13:10:50 

    >>214

    つらいですね。私は浮気されて振られたほうですが、国家試験中だったので死ぬほど辛かったです。同棲していたので引越しもして。それで試験も上手くいかなくて本当に…。最後の彼はもう物を扱うように冷たく、強引に家も何もかも出されました。相手は美人で商社の同期らしくお似合いと言われているそうです。

    7年付き合って結婚しようと言われていたのに、最後はボロボロでした。きっと元彼さんもまだ忘れられないんだと思います。しかも、まだものすごく辛いんだと思います。私も今はもう恋愛する気は一生ないです。でも、浮気したほうとはいえ、その状況なら214さんも辛いと思います。

    もう元彼さんとは一生再開することは無理だと思いますが、元彼さんと214さんの幸せを願ってます。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/13(土) 13:11:22 

    どこに応募しても面接にすら進めないレベルなら分かるけど
    職員ひとりに何か言われた程度で「人生もう堕ちていくしか選択肢がない」って
    さすがに自己憐憫が過ぎる
    役所を叩かせたくてわざわざ会話風に書き出したね

    +3

    -7

  • 248. 匿名 2017/05/13(土) 13:14:56 

    >>1
    うちの姉も、大学出たあとフリーターしてて、その頃ハロワ行ったらそんな感じのこと言われたって泣いてた。
    でも役所の世話にならない!って言って就職して、今じゃ20代後半で年収700万近くあるよ。
    何か得意分野を見つけて頑張れば這い上がれる。
    人生において「キレイな経歴」だけしか誇れるところがない人なんだろうね、その職員。

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/13(土) 13:18:38 

    20代の頃、初めてハロワ行った時に
    「あそこ見てごらん、あそこに並んでる人たち年金払ってないもんだから60過ぎても必死に仕事探さなきゃいけないんだよ。ああなりたくないでしょ?若いうちに働けるだけ働かなきゃ」
    とシニア向けの仕事を斡旋する窓口を指差して言われたよ。
    言ってることは事実かもしれないけど、なんだこのオッサン…って感じだった。
    それ以来二度とハロワには行ってない。
    自分で探した方が早い。

    +18

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/13(土) 13:20:49 

    >>108
    公務員の中には、入れただけで人生安泰って思ってる・・多いから
    それ以上のことは知ろうとしないし、それ以下の人を見つけては悦に浸ってんだろね

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/13(土) 13:23:53 

    >>248
    ハロワの職員って本当個人差すごい。
    私が当たったことある中年オヤジの職員は
    「このワイシャツ、オーダーメードなんですよぉ」とか話してくるようなレベル
    要するに○鹿。

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/13(土) 13:24:34 

    >>240
    非常勤だったら>>1のような発言をするとでも?w
    割と差別してるよねそれ
    非正規は何か問題起こしたら問答無用で切られるんだから
    よほど慎重になると思うけど

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/13(土) 13:45:40 

    普通のこと言われただけでも脳内で>>1みたいに言われたと解釈してしまう人っているよね。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/13(土) 13:59:53 

    誰にも雇われずに収入を得られ、場所や時間に制約のないライフスタイル 広告
    Design Your Life on Strikingly
    Design Your Life on Strikinglydesign-your-life-with-us.strikingly.com

    Design Your Life on Strikingly WelcomePowered By時間や場所に縛られない 自由な人生 好きなことを好きなだけ Design Your LifeDesign Your Life-時間や場所に縛られない自由な人生- ​初めましてJoeと申します。今日このサイトを見ていただいた後、あなたの人...

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/13(土) 14:08:40 

    全部その人個人の主観じゃん。これをバネな這い上がりなよ主さん!応援してるから!

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/13(土) 14:13:09 

    私はハロワなんか行きたくない

    正社員になりたくない

    嫌な奴と関わりつづけるなんて耐えられない

    昨日も、バイトを早退したよ

    精神面が弱すぎてヤバい。

    生きていけるかな?
    どうしよう



    +35

    -3

  • 257. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:38 

    対人恐怖でママ友のラインすら返すのを渋る。重症だ。

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/13(土) 14:49:59 

    一度も働いたことないから履歴書に書けるものがひとつもない
    主さんよりヤバイよヤバイよ

    +16

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/13(土) 14:53:39 

    気持ちはこれ
    人生もう堕ちていくしか選択肢がない人、語ろう(T_T)

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/13(土) 15:08:15 

    >>1
    言い方ひどいとは思うけど、
    プライドが高い、現実見えてないと
    言葉にして言われているところか気になる
    主は病気とは関係ないところが問題なんじゃ?

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/13(土) 15:27:32 

    こんな釣り話書くようじゃお先真っ暗ですね(๑°⌓°๑)マジ...

    +3

    -5

  • 262. 匿名 2017/05/13(土) 15:39:12 

    対応に問題ありすぎるから電話して言った方が良いと思う。いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるよ!恐らくこの職員さんは他の人にもこんなぞんざいな態度と言動してるはず。主さんと同じ悲しい思いする人が出てくるから言うべきだよ。この職員さんはそんな偉いのか?って言いたい。私も主さんと同い歳で持病持ちです。そんなに働けない身としては本当に腹立ちます。病気を経験すると働けるだけでありがたいと思うから頑張る人が多いのにね。でもめげないで前に進みましょう!でも無理しないでくださいね!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:47 

    35歳の知り合いがハローワーク行ったら
    担当したおじさんに
    「あなたはまず顔がね」って言われたらしい。
    2度と行かないって言ってる

    +36

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:47 

    >>129

    こんな人事の人が採用担当の会社やばそうw
    お客様でも社員候補でもないって言ってるけど、将来的に取引先になるかもだし、イマイチ読みが甘くて自分一番って感じの人。

    基本人をバカにしてるんだろうなぁ。

    こういう人程、学歴とかでマウンティングして人柄を見抜けないのが想像できる。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:42 

    よく覚えてるねって言う人いるけど、人間の脳って嫌なことは繰り返し思い出す仕組みになってるんだよ
    そして繰り返し思い出すことで記憶がますます定着していく

    +23

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/13(土) 16:14:59 

    そういうこと上から言う人が、実はボロボロで精神狂いかけてるんだって、年とって気づいた。あの人よりマシって自分を慰めたい可哀想な人だよ。気に病むだけ損。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/13(土) 16:16:15 

    >>263

    Σ('◉⌓◉’)

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/13(土) 16:20:26 

    >>267です。

    びっくりして文字打つ前に投稿してしまいました。
    ごめんなさい。

    そんな事言う人いるんですね…そんなハロワ絶対行きたくない。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/13(土) 16:31:58 

    そんな事言われるんだ
    こわいところなんだねハロワって
    知らなかった

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/13(土) 16:36:20 

    >>169
    独身アラフォー孤独死確定って何か言葉の陳列かっけぇ…w

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/13(土) 16:42:25 

    >>1
    ガルちゃん総出でぶん殴りたいww

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/13(土) 16:54:47 

    トピ内容のことをそのまま他人に言われたなら本当に腹立たしいことだけど、なんだかちょっとしたことですぐ好転しそうな心がありそうだし気も強そうだし人生堕ちていくだけって感じじゃなさそうって文章読んで思ったよ。もう早く死にたい人が集まるのかなと思ったけど違ったね。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/13(土) 17:10:58 

    嘘っぽいなあ
    私もハロワでお世話になったことあるけど親切な人が多かったよ
    事務的な人でも少なくとも丁寧な対応はしてくれた

    +3

    -5

  • 274. 匿名 2017/05/13(土) 17:13:14 

    気にするな~
    私は3つバイト掛け持ちして30万稼いでるよ
    なんでもチャレンジしてみて
    えらばなきゃ たくさん仕事はある

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/13(土) 17:22:16 

    >>271
    主をぶん殴るの??

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/13(土) 17:25:15 

    >>273
    昨日よんでた時に、主さん出てきて市役所が委託してるなんかの法人団体?とかって書いてあったよ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/13(土) 17:37:28 

    >>276
    そうだったんだ
    じゃあ市役所にクレーム入れたら一発で終わりじゃないの
    キャリアコンサルタントにパワハラめいた発言をされましたって

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/13(土) 17:41:26 

    >>17

    多分、障害とかあるんじゃないの?
    福祉課とかに相談したのかも。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/13(土) 18:06:58 

    32歳 病気治り再スタートするよ。不安だらけだけど 主さんも頑張ろうよー

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:53 

    働いても貧乏から一向に抜け出せない
    身体も弱くキツくて堪らない
    何もしなくても疲労感が抜けない
    宝くじでも当たらないと逆転はない
    人生マジでオワタ
    このまま貧乏ならどうか死だけでも与えてくれ
    もう安らかな眠りにつきたい

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/13(土) 18:21:33 

    私も難病になって転職したけど病気のせいでまた入院くりかえした。
    親にももう働かんでいいと言われ、今は実家でニート暮らし。
    実家は実家で父は大酒飲みだし母はヘビースモーカーで生きるのが辛い。
    どこにも居場所なんてない。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/13(土) 18:22:43 

    >>266
    そうですよね。私もそうだと思います。
    だいたい、リクルーターとかってそんな立派なキャリアじゃないよ。
    トピ主さん、まだ若いから世間知らずだからわからないだけ。
    他人に暴言吐く奴はあらゆる意味でレベルの低い人間。
    上等な人間は他人のマイナス点を指摘する時も、
    傷つけるような言い方はしない。
    他人のやる気を削いで、足を引っ張ろうとしてるんだよ。
    そんなの真に受けてたらダメ。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/13(土) 18:25:28 

    既婚者とセフレ状態になってしまいました。終わりにしたいのに終わりに出来ない。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/13(土) 18:26:58 

    主さんにおすすめしたい

    以後、役場で相談する際にはスイッチオンしたICレコーダーを隠し持っていくように
    何か問題になれば相手は「そんなこと言ってない」と言うにきまってる

    最近、みんなが車にドライブレコーダーをつけるのもそういうことだと思ってる
    言いがかりをつけられた時に証拠になるようにって

    公務員は「公僕」です
    市井の人のために働く人がそんな態度では、公僕たる資格はないよ
    自分の身を守るためにも、常に証拠は残そう

    +13

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/13(土) 18:33:23 

    ストーカー扱いされ振られたアラフォー
    仕事もうまくいかず不安定
    結婚したいが相手もおらず
    出産もタイムオーバー
    親からも絶縁され
    お先真っ暗です
    生きているのが辛いです

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/13(土) 18:33:27 

    ハロワも役所もそういうところの人は契約社員で公務員じゃなかったりする

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/13(土) 18:34:58 

    ハローワークがダメなんじゃなく人間自体がしまえてる
    職場でよく「この職場はいい人ばかりよ」って聞くけど、いい人がいた試しがない
    むしろ上っ面だけ合わせてるだけの悪人だったりする
    この世の中6割以上は偽善者だからしゃーないと思って生きるしかないわ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/13(土) 18:38:41 

    >>256

    大丈夫!とりあえず食ってける分稼げばいいんじゃない?好きなバイトだけしていけばいいと思う

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/13(土) 18:42:14 

    >>1
    トピタイから想像したのと何か違った…。
    そこまで具体的に会話の内容書けるんだったら
    そのまま役所に持ち込んだほうがよっぽど解決になる気がするけど

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/13(土) 18:43:19 

    >>287
    しまえてる?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/13(土) 18:44:20 

    もう一回同じ人と話してみて会話録音しなよ
    その後は弁護士事務所かマスコミにGO

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/13(土) 18:52:12 

    こういうのもなんだけど、糖質なのかなって一瞬思っちゃった

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2017/05/13(土) 18:54:37 

    申し訳ないんだけど
    被害妄想強い系でかなり話盛ってるとしか思えない

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2017/05/13(土) 19:13:00 

    諦めたらそこで試合終了だよ。

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/13(土) 19:43:30 

    私も病気で何年か仕事出来なかったけど見つけたよ
    ハローワークは行っても主さん様に馬鹿にする人もいるから行かないで求人募集で探した
    パートだけど無理難題言われない職場だから普通だよ

    働いてない学歴も資格も免許もお金も無いのに見栄で服やバッグ買ってる知り合い居たけど知り合い程度の私にまでお金貸してとLINE来た時は働けとしか思えなかったな

    主さんは私の知り合いとは違って働く気あるなら人生やっていけるよ

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/13(土) 19:45:51 

    事業所の担当者もクレームが入ったら、「あの人は持病のせいで被害妄想が強いんですよ」と言い逃れできるから、強いことを言うのかも。
    だとしたらより悪質。
    ICレコーダーを持ってもう一度会ってくれば?

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/13(土) 19:47:09 

    仕事なんて選ばなければ腐るほどあるよ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/13(土) 20:00:42 

    引きこもり歴あるけど結構どうにでもなる
    やろうとさえすればあとは惰性

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/13(土) 20:24:40 

    >>284
    でもさ、ICレコーダーで記録してる人間に限って、お前のほうがおかしいってよくあるんだよ。
    精神的病のせいでさ。

    私、当事者じゃないけど、精神患ってる人が、その人がいうブラック企業の担当者と辞めさせられるときの全会話をICで全部記録して、後で聞かされた。
    え?相手当然至極のこと言ってるよ。
    当事者、なんでそこまで人の神経逆撫でするかなって思える言動凄かった。
    まぁ、あとでわかったけど、その人ボーダーだったけど。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/13(土) 20:25:08 

    某役所が父ですが、
    公務員はそんな発言しません
    そんなこと言えば
    すぐ民間人に袋叩きに合うし
    ニュースで問題になりますし
    税金泥棒とか言われるし
    発言にはかなり慎重をきたしていますよ
    話盛ってませんか?
    一言気にくわないこと言われて
    大袈裟にネットで書いたんじゃないですか?

    本当に公務員の正規職員の発言ならありえません
    身内にそんな発送する人がいるなら不愉快です
    堂々と抗議して下さい

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/13(土) 20:40:18  ID:w72ujTWDLi 

    あなたは義務教育時代にパンの耳で過ごした事ありますか?
    あなたはブラック会社とわかりつつも職歴がないからとりあえず就職した事ありますか?
    今は大手会社に勤めて年ボーナス二回あり、退職金も出ますが生きて行くのに必死でした。
    自分の身の丈を知り行動をするのが一番。
    必死になって下さい。
    社会は甘くありません。

    +2

    -11

  • 302. 匿名 2017/05/13(土) 20:40:35 

    今いろんなところ人手不足だし職業選ばなきゃ正社員もなれるよ
    配送業とか介護とか

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/13(土) 20:49:36 

    >>203

    障害年金なんて勝ち組じゃん。
    裏山。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/13(土) 20:51:03 

    トピズレになりますが、このトピを見て、公務員最低って思わないでほしいです。
    私の両親は公務員、祖父は警官だったからです。超がつくほど真面目でしたし、他の公務員の方も真面目な方が多かったです。公務員はコネというのもごく一部の人だと思います。私自信公務員受けましたが落ちましたので自力で銀行員になりました。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/13(土) 20:55:23 

    精神的病気があって誰が助けてくれますか?助けてくれるぬは人情みのある家族、友人です。それ以外は助けてくれません。あなたは甘すぎです。一度きりの人生。好きにすればいいですが平均的生活を求めるのであれば、人から言われた客観的な言葉を受け止め行動したらいいと思います。
    人生は甘くありません。なんでもリミットはあります。

    +7

    -4

  • 306. 匿名 2017/05/13(土) 21:10:12 

    あなたは選びすぎている。
    あなたは身の丈があっていない。
    正直、女性であればなんとか出来ます。
    全て甘えで現状になってます。女性のデブ・ブスは甘えです。

    +3

    -9

  • 307. 匿名 2017/05/13(土) 21:22:38 

    いくらなんでもここまで言われるかなぁ。
    主にもよほど大きな問題があったのでは?

    +2

    -5

  • 308. 匿名 2017/05/13(土) 21:24:54 

    私も一生懸命に勉強して 保育士の資格取って 保育園に勤める時にも 契約から正社員になる方多いから頑張って下さい なんていわれて嬉しかった。 でも実際入ってみたら保育士同士が仲悪い園で お局保育士のストレスのハケ口か いろいろ嫌がらせにあってて そろそろ限界。
    本当に正社員じゃなくって心から良かったと思ったよ。逆にもう入らないとどんな所か分からない職場に怖くって正社員なんてなれない。

    とりあえず1年たつまで頑張るつもりだったけどもう無理…外で保育園年齢の子供を見るとドキッとするし 保育士という言葉を聞くのも嫌。

    こんなにメンタル病むとは思わなかったな…
    しばらく引きこもりたい…

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/13(土) 21:26:35 

    「きっと正規の職員じゃないんだよ!」と
    差別意識丸出しのコメントつけてる人がちらほらいて闇が深いなと感じる
    自分では「かわいそうな主を慰める優しい私」って思ってんだろうなぁ

    +2

    -4

  • 310. 匿名 2017/05/13(土) 21:28:12 

    ここよんだらしにたくなるね。
    自分が底辺すぎてやばいわ

    +9

    -2

  • 311. 匿名 2017/05/13(土) 21:32:07 

    こういうとこでも、嫌な書き込みする人っているんだね

    その人の方がよっぽど性根腐ってそう

    主、いろんな人がいるのは避けて通れないから、忘れて次に進めるようできるだけ気にしないで頑張れ!

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:40 

    私も職場のいじめにあって人間不信になりました。 もう職場のヤツらが妖怪にしか見えない。
    世の中には 人間の皮をかぶった妖怪がうじゃうじゃいて 私みたいに真面目に働いてる人間の邪魔をして精神を破壊的させ面白がってるんだと思う。ごめん、病んでるよね…

    こんな世の中 どうやって生きていけばいいのか途方に暮れています…

    +9

    -2

  • 313. 匿名 2017/05/13(土) 21:50:55 

    匿名の性悪に慣れなくてどうするのですか?生きて行く為にはもっともっと傷つけられますよ。

    +3

    -4

  • 314. 匿名 2017/05/13(土) 22:19:10 

    >>300です。
    所々誤字すみません
    主さん、本当に未払い等があったなら労働基準監督署は動いてくれると思いますけど…
    私は他県の民間企業に就職しましたが
    勤め先で、会社の悪質な犯罪に巻き込まれました。

    家族が迅速な対応で警察や消防等に相対してくれ、
    私もこっそり労基署に相談にいきましたが
    親身に相談に乗って頂きました。

    しかし、口だけではどうしようも
    出来ないこともあります。
    証拠を残すことも必要です。

    経緯がわからないので失礼ですが
    労基署、役所の対応もありえないと思うような
    内容です
    本当に失礼ですが、
    あながおっしゃってる事、事実ですか?
    役所には変ないいがかりつけてくる方も多いんです。


    未払いの件ですが
    労働基準法等に基づいて正当に
    休職になったり、結果給料が払われないこともあります。

    未払いの給料が正当に払われるべきものなら
    労働契約書を持って、労基署や社労士事務所等に
    相談にいくことをおすすめします。

    役所の対応についても事実であれば
    ありえない話です。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/13(土) 22:36:16 

    たまに変な人がいるからなぁ。普通の感覚ある人としか関わってないから、何かのキッカケで感覚が全く合わない人種に出会うよね。
    その市役所からの委託業者の奴の言うことは気にしないで次に行こう。確かにムカつくけど。

    仕事ってけっこーたくさんあるから大丈夫。バイトから初めてもいいと思うしね!がんばって!

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/13(土) 23:59:33 

    悪いけど、メンヘラ臭がする…>>1

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/14(日) 00:04:50 

    >>304
    こんな本当か嘘か分からない書き込みで「公務員最低」なんて思うわけないじゃん
    何かにつけて公務員を叩きたがる人たちは一定数いるけどね
    気にしないで~

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/14(日) 08:08:07 

    滑舌悪すぎるコメンテーターいらっとする…字幕ほしい

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/14(日) 09:45:48 

    >>306
    デブはともかくブスはなぁ。
    生まれつきだし。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/14(日) 19:31:34 

    皆さん励ましの言葉が多く、世の中捨てたもんじゃないな!!
    因みに私は主ではないっす!
    主さん、負けるな!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード