ガールズちゃんねる

高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

233コメント2016/03/13(日) 19:04

  • 1. 匿名 2016/03/12(土) 13:08:11 


    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る : スポーツ報知
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    フリーアナウンサーの高橋真麻(34)が12日放送のTBS系「サタデープラス」(土曜・前8時)で密着特集され、「知られざる壮絶人生」について語った。


    俳優・高橋英樹(72)の一人娘として生まれ育ったのは有名だが、ハンバーグレストラン通いなど、好きなものを遠慮無く食べていたため、小学6年で体重が60キロ、中学生で75キロまで太ったという。高校でダイエットに成功し、見事アナウンサーになったが、「学生からアナウンサーになった頃は、自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかったので、悩んで悩んで」と告白。「ブサイク」「鼻が変」などというバッシングに悩み、精神的ストレスで37キロまで激やせしたという。

    +629

    -16

  • 2. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:32 

    まぁ、親とか「可愛い可愛い」って育ててたらそうなるんじゃないかな。

    +1350

    -12

  • 3. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:44 

    真麻の武器は声よ!声!

    +1819

    -12

  • 4. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:44 

    37キロ!それは激やせだわ!

    +953

    -7

  • 5. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:46 

    トリッキーな顔の意味が分からないので、どなたか解説お願いします。

    +614

    -44

  • 6. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:48 

    トリッキーな顔ってどういう意味?

    +490

    -36

  • 7. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:49 

    この人は家柄の品のよさが現れている

    +1353

    -34

  • 8. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:59 

    愛されて育ったんだね

    +1226

    -7

  • 9. 匿名 2016/03/12(土) 13:09:59 

    真麻は明るくて好きだよ。

    +1607

    -20

  • 10. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:00 

    桃太郎侍の娘って事でチヤホヤされて育ったんだろうね

    +565

    -21

  • 11. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:08 

    +959

    -7

  • 12. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:15 

    めちゃくちゃ細い時あったね

    +1096

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:27 

    ダイエット方法教えてほしい

    +327

    -52

  • 14. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:33 

    私たちガル民の顔のほうがよっぽどトリッキーだわ
    真麻!!その程度で苦労ヅラすんじゃないよ
    私たちは地獄なんだよ!!

    +819

    -107

  • 15. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:35 

    有名なこれ
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +313

    -5

  • 16. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:41 

    太ってる方に気を取られてたのかな
    ちゃんと現実を受け入れられる人で良かったね

    +505

    -9

  • 17. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:52 

    最初かなり嫌われてたよね
    大変だったろうなーと思う

    +764

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/12(土) 13:10:52 

    確かに鼻が変だし、親の七光りで出ていてムカつくところはあるけど、品はあるよね。
    お嬢様オーラが出てる

    +1025

    -64

  • 19. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:01 

    そこまでブスじゃないよ
    ちょっとだけ鼻がアレなだけだよ

    +1009

    -23

  • 20. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:04 

    容姿のことは傷つくよね
    今笑って話せるのはエラい

    +946

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:07 

    トリッキーな顔っていう表現、意味わからなくて好き笑
    この子、笑いのセンスあって面白い笑

    +835

    -25

  • 22. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:13 

    ブスって、そうだよね…
    言われるまで気付かないし、言われても『そこまでブスじゃない』って思うんでしょ(笑)

    芸人だったアジアンの隅田みたいにw

    +603

    -25

  • 23. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:17 

    まーさ最初はコネって思ってたけど
    今頑張ってて面白いし好きだよ

    +897

    -11

  • 24. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:19 

    食べるのは大好きで、小さい頃は太ってたから太れるだろうに、あんだけ細かったのはストレスだったんだね
    高橋真麻アナウンサー、食べ過ぎで6キロ増告白 「食べまくっておりました」
    高橋真麻アナウンサー、食べ過ぎで6キロ増告白 「食べまくっておりました」girlschannel.net

    高橋真麻アナウンサー、食べ過ぎで6キロ増告白 「食べまくっておりました」高橋真麻アナ、食べ過ぎで6キロ増告白「食べまくっておりました」 (高橋英樹) ニュース-ORICON STYLE-フリーアナウンサーの高橋真麻(32)が、10日付の自身のブログで、食べ過ぎにより体重...

    +420

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:20 

    その番組見た。挫折したときに父親からアドバイスされて、それを素直に受け入れて今に至るんだよね。

    +520

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:33 

    オカリナも芸人になるまで自分は
    普通の顔だと思ってたって言ってた

    +743

    -11

  • 27. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:48 

    大きな鼻も個性!整形しなくて大正解っ!真麻好きだよー。

    +669

    -21

  • 28. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:49 

    一般人だったらスレンダーな美人風だったかもね

    +452

    -21

  • 29. 匿名 2016/03/12(土) 13:11:49 

    >>14
    どんだけトリッキーなお顔なの?

    +55

    -32

  • 30. 匿名 2016/03/12(土) 13:12:19 

    親のコネで七光りな上にブスだと叩かれるよね。
    イマルしかり、ほのかしかり。

    +464

    -16

  • 31. 匿名 2016/03/12(土) 13:12:23 

    デブでブスでも愛されたんだから、両親の愛は本物なんだな

    +595

    -11

  • 32. 匿名 2016/03/12(土) 13:12:31 

    真麻、ブスじゃないよ。
    整ってはいないけど、決してブスではない。

    +938

    -31

  • 33. 匿名 2016/03/12(土) 13:12:51 

    超美人な女優やアナウンサーと比べたらってだけで、美人かブスの二択なら美人だよ。

    真麻でトリッキーな顔なら、一般人のブスはクリーチャーですか…?

    +712

    -25

  • 34. 匿名 2016/03/12(土) 13:12:56 

    大久保さんも売れるまでブスの自覚なかったって言ってた。

    +429

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/12(土) 13:13:10 

    トリッキー(tricky)

    [形動]
    1 奇をてらったさま。「―なボクシングのスタイル」
    2 罠(わな)やひっかけがあって油断ならないさま。「―な試験問題」

    これでも良くわからないけど、「ブス」って事?

    +202

    -19

  • 36. 匿名 2016/03/12(土) 13:13:13 

    それなのに、あんなに明るく振舞ってお仕事していたのね。
    健気に頑張る姿は素敵ですよ。
    私は真麻さん好きです。

    +499

    -11

  • 37. 匿名 2016/03/12(土) 13:13:18 

    過食嘔吐っぽい

    +198

    -9

  • 38. 匿名 2016/03/12(土) 13:13:34 

    コンプレックを受け入れて愛嬌のある真麻が好きだわ笑
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +718

    -8

  • 39. 匿名 2016/03/12(土) 13:13:36 

    トリッキー


    奇をてらったさま。巧妙なさま。 「 -な仕組み」

    油断のならないさま。ずるくて,まどわすようなさま。 「 -な提案」 「 -なプレイ」

    +40

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/12(土) 13:13:51 

    今でこそ人気だけど、初めの頃ボロカスに言われてかわいそうだった。特に男に言われてたような…。

    +442

    -6

  • 41. 匿名 2016/03/12(土) 13:14:04 

    真麻の存在事態が可愛いよ♥

    +324

    -24

  • 42. 匿名 2016/03/12(土) 13:14:06 

    今朝のこの番組見たけれど、良い親子関係なんだろうなと思ったわ。
    でも、最近、またふっくらした? まぁ、食べるのがストレス解消
    みたいだったからね。フリーになったアナウンサーの中では活躍して
    いますよね。

    +323

    -9

  • 43. 匿名 2016/03/12(土) 13:14:20 

    親のコネで入ってないよ。
    七光りって言われるのを極端に嫌がって、相当な努力をしてるんだよ。

    +380

    -55

  • 44. 匿名 2016/03/12(土) 13:14:23 

    >>34
    大久保さんはビジネスブスでしょ
    一般人の中だと綺麗な部類だよ

    +32

    -142

  • 45. 匿名 2016/03/12(土) 13:14:34 

    解説しよう。
    トリッキーな顔=ブスって意味でしょ。
    または癖のある顔。

    +210

    -8

  • 46. 匿名 2016/03/12(土) 13:14:48 

    育ちの良さが滲み出てる
    愛されて育ったんだろうなぁって

    +290

    -10

  • 47. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:05 

    真麻さん性格含めてかわいいいい人だと思うけどね
    男性はどう思ってるか知らんけど
    見た目かなり違うけど
    育ち的にはアジアン隅田さんと同じパターンかな

    +184

    -13

  • 48. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:09 

    鼻とエラを修正したら美人
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +421

    -23

  • 49. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:11 

    ネタにできるくらいになったのは凄いね

    +439

    -6

  • 50. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:11 

    高橋英樹の娘だと知らなくて、
    真麻を初めて朝の番組で見た時は二度見したわ。なんでこんな人がテレビ出られるんだろう…?と思った。
    でも、今は好きだよ!

    +200

    -21

  • 51. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:16 

    ママに激似だから…顔の事で叩かれてた時は
    お母様のお気持ちを思うと切なかった、、

    +183

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:17 

    ブスだと自覚したらとりあえずニコニコしてりゃなんとかなる

    +19

    -7

  • 53. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:21 

    >>30
    真麻は実力があるから叩かれてないんじゃない?

    +65

    -6

  • 54. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:41 

    根性ある

    +58

    -5

  • 55. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:52 

    トリッキーで思い浮かぶのは、須藤元気と山本KIDだなー。
    K-1知ってる人だったら分かってくれるかな。

    +22

    -6

  • 56. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:52 

    局アナ時代はあまり好きじゃなかったけど、フリーになってから好きになった。

    +42

    -5

  • 57. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:54 

    >>44
    目大丈夫?
    大久保が綺麗な部類ってどんだけブスなの?

    +128

    -11

  • 58. 匿名 2016/03/12(土) 13:15:59 

    >>35

    奇面ってことか?

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/12(土) 13:16:03 

    テレビで歌歌ってるのに引く
    後輩アナに偉そうで引く

    +10

    -19

  • 60. 匿名 2016/03/12(土) 13:16:27 

    (⚫️⚫️)
    ⇧ネットで自分のことをこう表現されて、悩んだって言ってて、これは確かに可哀想って思った。
    でも今は親の七光りから脱皮して愛されてる方のフリーアナウンサーなんじゃないかな。

    +169

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/12(土) 13:16:28 

    女性って、自己評価が異常に高いからね。
    アジアン隅田さんや大久保さんが自分はブスだなんて思わなかったってTVで言ってたけど、たぶん若干謙遜してると思うから本当は美人の部類だと思ってたんだと思う。

    そう考えると、自分は美人〜って言ってるガル民の顔面レベルもお察しですねw

    +165

    -15

  • 62. 匿名 2016/03/12(土) 13:16:50 

    鼻そんなに変かな?

    +27

    -16

  • 63. 匿名 2016/03/12(土) 13:17:03 

    美人界の激ブス

    +10

    -12

  • 64. 匿名 2016/03/12(土) 13:17:30 

    いいともで新人アナウンサー5.6人紹介された時、なんでこの人が女子アナ!?って小学生ながらにビックリした覚えがある
    やっぱり女子アナって美人ばかりだからその中では異質な雰囲気があった
    でも一般人の中だったら綺麗な方だと思う

    +125

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/12(土) 13:18:05 

    ずっと細いイメージだった。努力してるんだな…

    +103

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/12(土) 13:19:10 

    お父さんと一緒にCM出たり、番組でミニコントみたいなことやったり、仲良さそうで見ていて楽しいよ。
    一人娘だから、将来のことも両親のこともちゃんと考えて偉いと思う。

    +120

    -6

  • 67. 匿名 2016/03/12(土) 13:19:37 

    個性的な顔してるよね。
    でも、母親に似てるかな。

    +78

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/12(土) 13:20:08 

    ほとんどは芸能一家のお嬢様に向けられた嫉妬だよ。
    それ抜きだったら一般女子の平均よりは可愛いと思う。

    +70

    -17

  • 69. 匿名 2016/03/12(土) 13:20:44 

    吹っ切れてこういうのができる真麻を、七光りと叩く人はあんまりいないんじゃない?
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +245

    -8

  • 70. 匿名 2016/03/12(土) 13:20:51 

    コネじゃないって言うけど、コネでしょ。
    フジはコネ多いもん。

    +107

    -9

  • 71. 匿名 2016/03/12(土) 13:20:52 

    真麻の画像、下から撮ってるようなのが多くて、より鼻が目立つ…

    +87

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/12(土) 13:22:39 

    真麻って顔より性格に問題ありそう
    顔は別に
    そりゃカトパン横にいたらアレだけど

    +10

    -43

  • 73. 匿名 2016/03/12(土) 13:22:54 

    キスマイ北山と似てる気がする
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +246

    -4

  • 74. 匿名 2016/03/12(土) 13:23:01 

    真麻面白いから好きだよ

    +80

    -8

  • 75. 匿名 2016/03/12(土) 13:23:12 

    ブスじゃないよ。
    品のある顔だよ。

    ブスっていうのはこんなんじゃない。

    +151

    -18

  • 76. 匿名 2016/03/12(土) 13:23:35 

    >>30
    イマルはどこにいてもブスでしょ!

    真麻は女子アナとしてはトリッキー!
    というか鼻が上を向いてるのがキョーレツ
    ちょいとお鼻をイジれば肉感的な美人に、更に少ししぼれば超絶美人にもなれるよ。
    まぁ、もはやキャラだからそこに手を加えたら個性を失っちゃうからしないか。

    +22

    -13

  • 77. 匿名 2016/03/12(土) 13:23:50 

    顔の品って口元に現れる気がする。
    真麻は口角に向かってスーッと綺麗に唇の輪郭が細くなってるから羨ましい。
    私は出会った人に必ず「可愛いね」と言われてきましたがタラコ唇でボテってとしてるから決して上品な顔ではないも自覚してる。
    唇が綺麗なのは美人の必須条件だと思う。

    +13

    -24

  • 78. 匿名 2016/03/12(土) 13:23:59 

    この人、そんなブスかな?
    鼻の穴はデカいけど別にブスじゃなくない?

    大体アナウンサーなのに自分の映りばっか気にしてろくに原稿も読めない勘違いしてる人より全然いい。

    強いて言うなら、上下の歯の色揃えた方がいい。上は白すぎだし下は黄ばみすぎ。

    +183

    -10

  • 79. 匿名 2016/03/12(土) 13:25:07 

    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +188

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/12(土) 13:25:45 

    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +218

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/12(土) 13:26:16 

    鼻ネタは自分からしてるよね笑
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +174

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/12(土) 13:26:48 

    仕事がちゃんとできるんだったらコネでもブスでも何でもいい。

    +112

    -7

  • 83. 匿名 2016/03/12(土) 13:27:33 

    もうちょっとふっくらしてもいいかもね

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/12(土) 13:30:01 

    綺麗になったよね。
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +217

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/12(土) 13:30:25 

    親がかわいいかわいいと育てるのって罪だな
    子供の頃にそんな刷り込みもなければ、自分を客観的に見れて勘違いすることも傷つくこともないのに

    +88

    -24

  • 86. 匿名 2016/03/12(土) 13:30:59 

    鼻って一番大事だって教えてくれた人

    +49

    -10

  • 87. 匿名 2016/03/12(土) 13:31:02 

    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +35

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/12(土) 13:32:02 

    >>83
    いや、今の真麻はムチムチボディ!
    胸パンパンの外人さんみたいだよ!
    ほぼ毎週ダレトクで胸イジりがあるから観てみてね!

    +107

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/12(土) 13:32:24 

    一泊30万円の老舗旅館に父親と泊まりに行ったとか無邪気に話すから叩かれるんだよ
    ただでさえコネ丸出しなのに

    +10

    -25

  • 90. 匿名 2016/03/12(土) 13:33:36 

    肥満でも、鼻の穴が大きくても、親から可愛い可愛いで育てられたから、捻くれずに
    成長できたんじゃない?

    +207

    -5

  • 91. 匿名 2016/03/12(土) 13:36:26 

    コネじゃないとか言ってる人大丈夫?
    高橋英樹の娘じゃなかったらフジテレビがあんな顔取ると思う?
    以前本人もテレビでコネじゃないです!って言っててビックリしたわ。

    +122

    -28

  • 92. 匿名 2016/03/12(土) 13:38:52 

    一時期ショートヘアーで頭のてっぺんをこんもりさせる髪型ずっとしてたよね
    衣装が変わっても髪型はずっと同じ
    頭頂部に何か問題が有るのかなーってずっと気になってた

    +9

    -11

  • 93. 匿名 2016/03/12(土) 13:39:43 

    >>14
    たちって…
    一緒にしないでよ。

    +24

    -10

  • 94. 匿名 2016/03/12(土) 13:39:46 

    お母さんに似てるって言われますが、お母さん確かに鼻の穴大きいけど、別にブスに見えない。
    娘は何が悪いんだろう。

    +164

    -3

  • 95. 匿名 2016/03/12(土) 13:40:00 

    初めてテレビでこの人観たときこんなブスなアナウンサーいるの!?ってビックリした。後で高橋英樹の娘ってわかった時、あーなるほどね・・って納得した。

    +99

    -11

  • 96. 匿名 2016/03/12(土) 13:48:13 

    他の番組で見たけど、おやつはコンビニの天丼だったんでしょ?
    それで夜はあのハンバーガー屋な夕食でしょ?
    そりゃ太るわ!
    フジテレビにいたときも、局内に居るときだけでも1日5~6食食べてたんだよね。
    ドリンクは0コーラだけ(笑)
    1時間や2時間おきに食堂に行って定食と小鉢沢山頼んで、しめは0コーライッキ飲み(笑)
    ダイエットしても食欲は昔のまんまなんですね。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/12(土) 13:50:19 

    親のコネもあるかもだけど、実際問題アナウンサーとして声も綺麗だしアナウンスも上手いよね
    むしろ顔だけのアイドルアナより正統なアナウンサーなのでは

    +205

    -9

  • 98. 匿名 2016/03/12(土) 13:50:31 

    ここでは人気あるけど、私は正直苦手。胸いじりされていてひいたし。アナウンサーにならずに大手に就職していた方が幸せだと思った。
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +22

    -56

  • 99. 匿名 2016/03/12(土) 13:51:55 

    >>85
    でも親に愛されてきたから天真爛漫で明るい性格に育ったんだと思うよ
    雰囲気が明るくて上品だもん
    育ちが不幸なブスってほんとに負のオーラしかないよ

    +256

    -5

  • 100. 匿名 2016/03/12(土) 13:53:12 

    >>94
    顔立ちだけは親の悪いとこどりだよね
    水谷豊の娘もだけど
    ま、真麻は別の才能を受け継いだからいいんじゃない?

    +80

    -4

  • 101. 匿名 2016/03/12(土) 13:53:29 

    >>94
    TVでやってたけど、ド美人ドイケメンの間からはそこそこしか生まれないんだって。
    どちらががフツメンか不細工カップルの方がド美人ドイケメンが生まれやすいらしい。
    まうにトピあったけど、水谷豊さんの娘さんが例えだと思う。

    +62

    -5

  • 102. 匿名 2016/03/12(土) 13:53:48 

    ヴィクトリア・ベッカムに似てるよね
    全然ブスじゃないよ個性的で素敵だよ

    +59

    -9

  • 103. 匿名 2016/03/12(土) 13:53:49 

    お金持ちなのにお直しをしないところが凄いと思う。
    これからもしないでね。十分おきれいです。

    +128

    -7

  • 104. 匿名 2016/03/12(土) 13:55:27 

    整形じゃないから安心感があるんだよ。

    +40

    -4

  • 105. 匿名 2016/03/12(土) 13:56:01 

    トリッキーな顔だからガルちゃんでもみんなコメントが暖かいんだと思う
    下手に美人だったらアラ探しされてめちゃくちゃに悪口書かれてるよきっとw

    +23

    -14

  • 106. 匿名 2016/03/12(土) 13:56:37 

    親のコネで入った割には完全にキャラ確立して売れっ子になったね
    珍しいケース

    +143

    -4

  • 107. 匿名 2016/03/12(土) 13:57:04 

    親のコネにふんぞり返ってるわけじゃなくて、高橋英樹も「娘をよろしく」って現場に差し入れたり気遣ってるんだよね、それできちんと仕事するならいいんじゃないの?
    山村紅葉もコネだからこそ気遣ってたんだよね

    +149

    -6

  • 108. 匿名 2016/03/12(土) 13:57:24 

    え?七光りではないの?
    杏と同じで親が有名人なの隠してたのかな?

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2016/03/12(土) 13:57:37 

    鼻がトリッキーなだけでスタイルもイイし性格もイイと思う!
    私の中で好感度はメチャメチャ高い!
    ただ、鼻がなぁ・・・。

    +62

    -4

  • 110. 匿名 2016/03/12(土) 13:58:35 

    私も小さい頃から両親が親バカで、すっごく可愛いーっ!と言われチヤホヤされて育ちました。

    ところが中高時代は全くモテず、或る日夜間にエレベーターに乗っていたら、途中階から乗ってきたヤンキー二人に、「ウワッ...っと〜」「ヒッ! ビビった〜」とか言われて、どうやらお化けと間違えられたみたいでした(長い黒髪だったから?)

    大学で自分の顔は間違いなくピン子系なのだと自覚せざるを得ない事が次から次へと起こり、
    どうして可愛いなんて嘘ついたのよー!と両親に詰め寄ると「子供の頃だけでもモテたような感覚を味わえて良かったろー?」って。ヒドいっ

    +120

    -3

  • 111. 匿名 2016/03/12(土) 13:58:40 

    鼻はお母さん似?

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/12(土) 13:58:41 

    同じ顔でもブスって言えない雰囲気だったら粗探しして叩かれてたよ
    ブスってほどでもないからフォローされるよね
    普通にいたらまあまあ美人

    +12

    -7

  • 113. 匿名 2016/03/12(土) 13:59:19 

    あからさまにコネ入社ではあるけどね
    アナウンスの才能があっても顔がイマイチという理由で
    今までたくさんの子たちが落ちてるんだろうな

    +123

    -4

  • 114. 匿名 2016/03/12(土) 14:01:10 

    最初は宝塚目指してたんだよね?
    ヅカこそ一部のスター以外コネと寄付の世界だし入れたんじゃないの?

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/12(土) 14:02:54 

    コネで入ってあんまり美人じゃないから笑いに走って…だけだったらそんなに好きじゃなかったかも
    やっぱり声がキレイでしゃべりが心地よいところが一番好き

    +57

    -6

  • 116. 匿名 2016/03/12(土) 14:08:55 

    >>101
    目離れてるし、伊藤蘭ってそれほど美人じゃないよ。

    +91

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/12(土) 14:09:07 

    最初は何この人、親の七光りじゃん、って嫌いだったけど、
    アナウンサーとしては、声のトーンや滑舌、分かりやすいコメントとか、
    結構上手いな、と思い出して、それから好感度上がった。
    今はタレント活動寄りだけど、声質が明るくて聞き取りやすいし、
    アナウンサー向きだと思うから、ナレーションの仕事を増やしてもいいのに。
    スッキリでコメンテーターとして出てるけど、ニュース読みとかは、
    日テレ局アナの女性よりは上手だと思うから、なんか不思議。

    +133

    -6

  • 118. 匿名 2016/03/12(土) 14:10:16 


    今は開き直って自虐ネタにして
    この人好きだけどな(笑)
    可愛いアピールばっかの女子アナより
    よっぽど好感もてるよ。

    +72

    -4

  • 119. 匿名 2016/03/12(土) 14:11:04 

    >>48
    高島彩みたいやね

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2016/03/12(土) 14:12:56 

    コネでもアナウンス能力あるから好きだよ。

    +55

    -4

  • 121. 匿名 2016/03/12(土) 14:13:00 

    結局育ちがいいってのは武器なのよ
    多少の顔立ちは歯並び、肌、髪の毛で感じ良く見せることができる
    何より理不尽な苦労してないから性格が歪まない

    全然関係なくなるけど文枝なんて苦労しまくったからどケチで性格悪くてあんなことになったんでしょ

    +61

    -3

  • 122. 匿名 2016/03/12(土) 14:16:49 

    (◯◯)

    +1

    -10

  • 123. 匿名 2016/03/12(土) 14:18:07 

    有吉弘行

    なに?鼻詰まってるの?
    よく詰まるねーそれでねー

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/12(土) 14:19:01 

    >>34
    大久保さんは一般人なら普通だよね。どこにでもいる感じ。ブサイクではないと思う。芸能界ではブスになるんだろうけど。

    +47

    -23

  • 125. 匿名 2016/03/12(土) 14:20:13 

    主さんよ。
    そんなアナタはどんな顔してるん?
    さぞかし性格悪そうな顔してるんでしょうね。

    +8

    -15

  • 126. 匿名 2016/03/12(土) 14:21:37 

    トリッキーな顔って、鼻フックを使わずともまるで鼻フックを使ってるように見えるトリックのある顔って事かな?

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2016/03/12(土) 14:22:24 

    確か大学までずっと女子校だもんね
    女子だけだと逆にブスとか言われないしね
    お嬢様校ならなおのこと
    あと、一般だと普通の容姿でも芸能界だと
    ブスとか顔デカとか散々言われるよね…

    +76

    -5

  • 128. 匿名 2016/03/12(土) 14:22:47 

    中井美穂もフジの女子アナとしてはものすごくブスだと思った
    今は好きだけど

    +80

    -2

  • 129. 匿名 2016/03/12(土) 14:27:25 

    >>91
    昔、家族で出てた番組で
    「コネと言われるのが嫌なの~」って言ってた真麻に
    お父さんの英樹は「コネの何が悪い!」って言ってたよ
    コネじゃないよって否定しなかったし
    お父さんが娘をよろしく!ってお願いはしてそう
    そして、真麻はコネで入れたの知らないのかな~と思った

    +86

    -2

  • 130. 匿名 2016/03/12(土) 14:31:29 

    >>94
    父親の顔デカ目と骨格がゴツいところが似ちゃってるからだと思う
    両親の悪いところが似ちゃった感じ
    お母さんは、鼻の穴は目立つ顔立ちどけど
    女性的で上品な顔立ち

    +54

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/12(土) 14:34:22 

    骨格が致命的。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/12(土) 14:34:52 

    ごめん、ブス

    +10

    -19

  • 133. 匿名 2016/03/12(土) 14:36:59 

    そんなにブスだと思わないんだけど。
    バッシングする人たちの顔が見てみたい。

    +50

    -8

  • 134. 匿名 2016/03/12(土) 14:40:36 

    >>94

    お母様は目元がスッキリした涼しげな美人だけど マーサは父親似のキリッとした目や眉があの鼻と合わさるとかなり個性的になるんだと思う。

    +73

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/12(土) 14:43:12 

    大人の基礎英語を見ていて、この人を好きになった。いい声だし、コメントに性格の良さ・素直さがにじみでている。

    +60

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/12(土) 14:44:10 

    癖のある顔だけど全然ブスじゃないです。むしろ個性的で素敵だとおもう。特徴ない美人よりわたしは、好きかな。

    +16

    -7

  • 137. 匿名 2016/03/12(土) 14:48:31 

    自分で気づかないなんてヤバイね

    +5

    -10

  • 138. 匿名 2016/03/12(土) 14:48:35 

    >>80
    マスク姿めっちゃ美人じゃない?

    +92

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/12(土) 14:54:02 

    鼻デカの美人見た事ない!

    +15

    -3

  • 140. 匿名 2016/03/12(土) 14:54:34 

    鼻はもろに遺伝するからね
    両親から絶妙な具合に遺伝したんだよ
    人の顔は鼻を中心としたバランスが大事
    この人の場合スタイル良いし目元が綺麗だからそこそこカバーされてるけど

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/12(土) 14:57:42 

    大久保さんのスレとか見てても思うけど、ほんとのブサと好感度ある人には優しいよねガル民は
    私はこの人好きでも嫌いでもないから正直に言うけど顔はやっぱり結構ブスの部類だと思う。
    けどアナウンサーと歌の才能はあるよね。
    容姿が重要視されるフジのアナじゃなくてNHKのアナならあんなに叩かれなかったんだろうなって思う。

    +17

    -9

  • 142. 匿名 2016/03/12(土) 15:00:41 

    周りから叩かれても乗り越えるだけの愛情を注いで素直に育ったんならいいと思う
    大事なのは性格
    きっと美人に生まれても愛情知らずに育ったら不幸な生き方しかできなさそう

    +31

    -2

  • 143. 匿名 2016/03/12(土) 15:01:03 

    いま、存在全体が可愛いけど、確かにアナウンサーになるまえは、親が有名なお嬢様という感じで、ツンツンしてた。東女大の出身で、女子の世界で生きてたんだろう。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2016/03/12(土) 15:11:04 

    真麻は学生時代は熱烈なJrヲタ。追っかけもしてた。

    ソースは追っかけしてたうちの姉。

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2016/03/12(土) 15:11:38 

    最初は七光りって感じだったし、鼻はちょっとって感じだけど、普通に綺麗だよね。それに今はそれを笑い話にしてるし、明るくて好きだな◡̈*
    真麻と有吉コンビ好きだ(笑)

    +16

    -4

  • 146. 匿名 2016/03/12(土) 15:27:57 

    初めて見た時は、パンチある顔だなーと思ったけど不快なブスってわけじゃないし、
    今は中身の面白さが際立ってるから大好きだよ。
    結婚したい男性たくさんいると思うんだけど!

    +20

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/12(土) 15:35:10 

    会ったこともない芸能人の悪口で盛り上がるガルちゃん民の方が、よっぽどトリッキーだよ

    +11

    -7

  • 148. 匿名 2016/03/12(土) 15:36:00 

    女子校で過ごしてると自分の顔の実力がわからないかもね。
    共学だとなんだかんだ男子の対応が違ってくるから
    自分の顔のレベルを実感するよ

    +44

    -3

  • 149. 匿名 2016/03/12(土) 15:37:18 

    別に真麻のこと嫌いじゃないけど
    コネ入社をはっきり認めるのは無理だとしても
    「父と縁の深い会社だったので入りました」くらい
    やんわりとはいってほしい。
    あの顔のレベルと東京女子大っていう低学歴で
    在東京テレビ局のアナウンサーになれるわけない

    +13

    -22

  • 150. 匿名 2016/03/12(土) 15:50:16 

    どこかでマスク姿の真麻の写真見たけど、二度見するほどの美人だった!!
    美人かトリッキーかは、ほんとーーーに紙一重なんだとおもった。

    そして私はトリッキー。

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/12(土) 15:51:21 

    アイドル扱いの局アナじゃなくてフリーアナやラジオ系に行ってればそこまで叩かれなかったと思う
    声は本当に一級品だもん

    +50

    -3

  • 152. 匿名 2016/03/12(土) 16:10:20 

    顔だけのアナウンサーより良い‼️ニュース聞きやすかったし。

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2016/03/12(土) 16:15:54 

    この人、越後製菓のCMに出てる人?あまりの不細工さにいつも目が釘付けになってました。

    画面に写るだけでかなり不快です。引っ込んでて下さい、お願いします。

    +5

    -28

  • 154. 匿名 2016/03/12(土) 16:20:22 

    チャラチャラしたフジの女子アナの中では珍しくアナウンス技術のある人なのにコネだのブスだの叩かれて気の毒だった。フジは顔だけよければなところあるから損するよね。後輩も自分より真麻がブスだと弄り要員にしているのが見てとれてなんか嫌な感じだったよ。

    +52

    -3

  • 155. 匿名 2016/03/12(土) 16:22:41 

    世間に混じればどーってことないw
    スタイルよくていいじゃん

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2016/03/12(土) 16:26:49 

    オネエとかのぶっ飛んだ会話から、お堅い人達の会話まで、いろんなところでさりげなく溶け込めてるけど自分のキャラもあって、意外と実力つけてきてて、頑張ってるなーと思う
    好き

    +49

    -2

  • 157. 匿名 2016/03/12(土) 16:29:02 

    >>149
    もっとバカ大のカトパンとかどうするねん。
    日テレのホステス上り女なんて東洋英和だよ?
    成城とか日大出身アナもいるんだよ?
    東女は良い方だと思うけど。

    +51

    -3

  • 158. 匿名 2016/03/12(土) 16:30:40 

    ご両親に愛されて育った人特有の柔らかさがこの人にはあるね
    捻くれた性悪さが無いから結局まわりから愛される

    小林麻耶ちゃんもそんな感じ

    +77

    -5

  • 159. 匿名 2016/03/12(土) 16:34:37 

    真麻の事ブスって言って、大久保さんの事「普通」って言うガルちゃん民の感覚がどうしても理解出来ない。
    真麻の方が100倍綺麗で可愛いだろ!例え鼻があれでも。

    +63

    -4

  • 160. 匿名 2016/03/12(土) 16:37:22 

    こないだヒルナンデス出てたけどすっごく脚キレイだった!しかも巨乳。

    +38

    -4

  • 161. 匿名 2016/03/12(土) 16:41:30 

    そんな言うほどトリッキーな顔じゃないと思う。
    確かに女優さんみたいに全てが整ってる訳じゃないけど決してブスとか思わないよ。
    育ちの良さかバラエティ出ても品があると思うけど。

    +33

    -6

  • 162. 匿名 2016/03/12(土) 16:42:36 

    フジじゃなくてNHKや地方局ならこれ程叩かれなかっただろね。ナレーションとかむちゃくちゃ上手いのにフジに入ったばっかりにお笑い担当みたいになって気の毒。

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2016/03/12(土) 16:44:05 

    お母さん似だよね
    歯が白すぎて不自然な方が気になる
    子供の頃の写真だとそんなに気にならない
    高校時代はキリッとしてて可愛かったけどね
    意外にも親が厳しく育ててビックリした

    +24

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/12(土) 16:49:36 

    昔デブスだっただけで「壮絶人生語る」ってのもおかしくないか?
    女の子は年頃になれば、みんな綺麗になるものだけど。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2016/03/12(土) 17:33:38 

    真麻さん素直で良い子なんだろうな~ってテレビ見ていつも思います。好きですね!40代のおばさんより

    +21

    -4

  • 166. 匿名 2016/03/12(土) 17:39:30 

    気にしないで!
    その人から何いわれようと前向きに。
    わたしは好きよ!あの笑顔優しそうな顔

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2016/03/12(土) 17:46:49 

    コネって言われてもやたら否定しないでじゃんじゃん親子共演してる所に好感持てる。

    言葉のチョイスも上手だし好きだよ。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2016/03/12(土) 17:49:47 

    前世はカメレオンで先祖はフィリピン系をたせ

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2016/03/12(土) 17:53:56 

    小学校から女子校出身だし太ってたからまあさといえばブスよりもデブだったんだろうね。それに両親芸能人ってのがどこへいってもあるからデブ>芸能人>ブスというインパクト。アナウンサーとしてはブスだけど、一般人の中でもブスっていうか、いじわる悪役顔なんだよね。美人でもないしかわいくもないけど、イラストかきやすいというかキャラのたった華やかな顔立ち。一般レベルではないことは確か。目立つ。これが一般人で巻髪でもしてたらセレブババアというあだ名がついていただろう。ブスってのはちょっと違う。いやな顔。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/12(土) 18:13:53 

    言うほどブスとは思わないけどな。マツコか誰かが言っていたけど本当にブスの人はブスと言われない。芸能界でブスをいじられるのは島崎和歌子や磯野貴理子みたいな偽ブスだって。真麻もそのくくりだと思う。

    +31

    -7

  • 171. 匿名 2016/03/12(土) 18:16:48 

    ブスには優しいな全く
    これもゴリおしでしょ

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2016/03/12(土) 18:32:24 

    この人よりブサイクな人は山ほどいるよ
    芸能界に入ったから色々いじられるだけで、鼻以外はお母さんに似て美人だと思う

    +11

    -5

  • 173. 匿名 2016/03/12(土) 18:35:20 

    まさか


    日頃から芸能人をブスだなんだ悪口書いてる癖に
    真麻のことを「かわいそう」とか言ってる偽善者はいないよね?

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/03/12(土) 18:37:26 

    ブスだとは思わないけど、何も考えられないほど、鼻に意識が持って行かれる。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/12(土) 18:56:13 

    芸能界レベルだとブスかもしれないけど普通だと思う。

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2016/03/12(土) 19:05:41 

    でも高橋英樹は芸能人にしてはまともに育てたと思う。

    +60

    -3

  • 177. 匿名 2016/03/12(土) 19:21:26 

    出始めた頃とんねるずの番組ですごい嫌われてたというか、お前かよとかひどいこと言われてた。
    ひどいなーって見てたけど、親の七光りでもなく自分で今のたち位置を確立していってすごいなと思う。可愛いし、面白いし、親にも愛されて育って、品も良いし、私は好き。頑張って欲しいな♪

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2016/03/12(土) 19:40:23 

    >お母さん確かに鼻の穴大きいけど、別にブスに見えない。 娘は何が悪いんだろう。


    え?
    鼻より【 りんかく 】が問題なんだけど。
    真麻は顎が歪んで左右対称じゃないんだよ。
    だから鼻よりりんかくがトリッキー。

    まあ、ともさかりえ よりはマシ。
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +12

    -7

  • 179. 匿名 2016/03/12(土) 19:52:21 

    まあさは愛嬌があって声がいい
    応援しているよ

    +19

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/12(土) 20:13:30 

    はじめは特にかわいくもないのに、親のコネでアナウンサーかよって好きじゃなかったけど、
    アナウンス技術はしっかりしてるし、ブスいじりされても笑って受け入れられる度量もあるし、
    今はすごく好感もってる!親に愛されて育ったおかげか、礼儀正しくて素直でいい子って感じがする。
    真麻、がんばれ~!

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2016/03/12(土) 20:26:39 

    私ははじめて高橋英樹の娘として真麻を観たんだけど、何だろ…
    親近感が湧いたんだよね

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/12(土) 20:37:26 

    年齢1つ違いの、この人の方が断然トリッキー!!
    真麻は愛嬌あるし飾らない姿が好感もてる!
    フリーアナウンサーの中で私は真麻好きだよ!
    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +19

    -3

  • 183. 匿名 2016/03/12(土) 20:37:48 

    仰天チェンジよく見るんだけど極端に太っている人って骨格変な人多い気がする
    過剰な栄養摂取によるものなのかな?

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2016/03/12(土) 20:55:39 

    真麻の声、ほんと綺麗だよね。
    最初はなんだこの人って思ってたけど、アナウンスうまくて好きになった

    +24

    -3

  • 185. 匿名 2016/03/12(土) 21:09:04 

    壮絶は言い過ぎだと思う

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/12(土) 21:42:25 

    高橋英樹は真麻の仕事現場にお菓子送ってるんだよね
    しかも遠慮なく真麻のこと可愛いって言ってるし、七光りがどうこうって言われがちだけど父娘が仲良しなのって見てて微笑ましいよね
    高橋英樹は結婚したら女遊びせず飲みにも行かず家庭を大事にしてたからなおさらだけど

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/12(土) 21:49:35 

    育てた親の株まで上がる程の活躍ぶりを見てると、コネでも採用されて良かったと思う。
    女性としてチヤホヤはされないけど、周りに愛される人だよ。

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2016/03/12(土) 21:58:45 

    真麻すき

    少女っぽいかわいさあるよ
    謙虚な所も好感度高いな
    品もあるし

    鼻隠すとかなり美人よ。

    +9

    -4

  • 189. 匿名 2016/03/12(土) 22:16:59 

    顔は普通でしょ。民放の女子アナとしては、コネ枠だろうけど。
    詳しく忘れたけど、永六輔のムスメの永真理?そんな名前の人もフジアナにいなかった?失礼だけどそこまで美人じゃなかったよ。
    お父さんが(昭和の)男前で、お母さんも小綺麗な方だから「えっ!」となるだけで。フジ入る前から、性格いいお嬢さんなイメージはあった。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2016/03/12(土) 22:19:24 

    今朝見ましたが、本当に愛されて育ったんだなぁ~って素敵でした。
    お父さんと真麻さんがビニールプールで遊んでる映像、お父さんが4歳くらいの真麻さんにデレッデレで、おしり振りながら踊ったり、凄い微笑ましかったです。
    あの映像初めて見たけど、また見たいなぁ。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/12(土) 22:46:41 

    正直顔は不美人だと思う
    でもおっぱいでかくて手足長いのが羨ましいけどな

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2016/03/12(土) 22:52:13 

    まあさの摂食障害の噂は本当なのかな…
    今も細いけど、一時期すごく痩せてる時期あったよね
    ハードな仕事しながら克服したのならかなり壮絶だと思う

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/12(土) 22:59:46 

    伝説の大雨の花火中継で名を上げたね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/03/12(土) 23:06:41 

    何カップなのかが知りたい!

    +4

    -0

  • 195. 名無しの権兵衛 2016/03/12(土) 23:11:35 

    彼女に直接会った人たちによると、テレビで見るより実物の方が綺麗なのだそうですよ。

    だから、本人もそこまで顔のことを言われるとは思っていなかったのかも。

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2016/03/12(土) 23:12:33 

    スッキリの真麻を観てればアナウンス力がわかるよ!

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/12(土) 23:26:22 

    >>192
    フジテレビの食堂に密着した番組で
    朝、昼、晩、夜食と無茶苦茶食べてた
    絶対ダイエットコーラと一緒に
    炭酸水と一緒に食事するのって
    吐きやすくする為だって聞いたことがあるし
    子供の頃は太ってたようだから痩せの大食いでもなさそうだし
    過食嘔吐なのかな…?

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/12(土) 23:57:00 

    そんな鼻おかしいかなぁ?
    整形しておかしな事になってる鼻よりだいぶいいでしょ。
    私は綺麗な人だと思う。

    +11

    -4

  • 199. 匿名 2016/03/13(日) 00:26:25 

    >>124
    うーん、やっぱブサイクだと思う。
    一般人の中でもブサイクかな。

    +9

    -3

  • 200. 匿名 2016/03/13(日) 01:38:26 

    まあさ精神的に追い詰められて吐いてるでしょ。身体はガリガリなのに顔が不自然に腫れてるの吐いてる人特有のやつ。自分が同じだからわかる。頑張れまあさ、負けるな

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/13(日) 01:39:44  ID:TJ2ICDCXyW 

    アナウンサーとしての能力は高いし私は好きです(^^)
    スタイルいいしそこらの一般人よりキレイですよー

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/13(日) 02:04:12 

    顔も見慣れたし
    他に沢山魅力を持ってて羨ましいけどなマーサ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/13(日) 02:15:35 

    高橋英樹は大きい顔だけど、女の子だから骨格小さくて良かったね。
    可愛らしい頑張りやさんな真麻さん好きです。
    ファン、多そう。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2016/03/13(日) 03:11:14 

    鼻、口、正中線上のパーツが致命的
    目は盛れるがそこが崩れているとどうしようもない

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2016/03/13(日) 03:14:30 

    え?
    わたし素でまあさきれいと思うのだが、、



    わたしの目、おかしいの???

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2016/03/13(日) 03:23:16 

    鼻、口、正中線上のパーツが致命的
    目は盛れるがそこが崩れているとどうしようもない

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/13(日) 04:08:48 

    真麻コネ入社じゃないよ!しかも、高橋英樹真麻に手を上げるほど厳しく厳格に育ててきたんだよね。入社したてはブスだ何だとからかわれて、嫌な思いも沢山しただろうに、今は逆だよね。ブスネタにもめげないし、上品に反撃する(笑)
    今は、同業にも、お茶の間にもみんなに愛されてる真麻だと思う!
    顔小さい、肌は綺麗でスタイル良しだし。

    真麻さん頑張って~!!!!
    たまに有吉のセクハラもガツンと切り返してるところが素敵だよー

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2016/03/13(日) 04:54:48 

    真麻だいすき~~

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/13(日) 05:11:27 

    近所でぷっすまのロケがあり、間近で見ましたが、お世辞抜きで美人でしたよ。静止画やカメラ越しで見るより実物見たら評価が変わると思います。

    この人は震災の時、余震でスタジオが凄い揺れても冷静に視聴者に注意喚起してたり能力自体は非常に高いアナウンサーだと前から思っていました。

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2016/03/13(日) 07:55:47 

    鼻穴だけは
    めちゃトリッキー

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/13(日) 08:01:01 

    実物見たことあるけど、普通に綺麗だったよ
    上品な印象は受けた

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2016/03/13(日) 08:09:12 

    出始めてすぐのころ親子3人の対談みたいのがあって、真麻が「コネじゃないのにコネだといわれた、パパはどこにもお願いになんていってないのにね」っていったら英樹と真麻母が「う~ん」みたいな微妙な反応して、「こちらからいわなくてもあちらが勝手に高橋英樹の娘だからと気を使うことがあるから」みたいな話をし始めて、真麻の世間知らずぶりにちょっとイラッとしたけど、英樹夫婦は本当にしっかりしてるんだなと感心した

    今の真麻はこちらからコネを持ち出さなくても相手が特別対応をしてくれているんだってことを納得して、変な意地を張らずにうまく立ち回ってるからみんなに愛されてるんだろうね

    でも親子仲が完璧すぎて、嫁に行ける日は来るのかちょっと心配になってしまうw

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2016/03/13(日) 08:30:23 

    最初、高橋英樹の娘さんと知らなかった。フジの女子アナにしてはしっかりと綺麗に喋る人だな〜と思っていた。
    高橋英樹の娘さんと知ってからは、顔は見劣りするのかも知れないけど、見えない努力はする人に違いないと思って応援している。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/13(日) 08:51:06 

    ジャニーズの追っかけしていた話を聞いてから好き

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/13(日) 09:16:55 

    まあさニュース読むの上手いし!

    正直最初は七光りなのかな…と思ってたけど、昔めちゃイケで大きなヤカンの水大量に飲まされてたの見て「美人じゃないと酷い扱いするな」と同情した。
    でもそれを飲みきった姿を見てから見る目が変わった。
    歌も上手いし、ニュース読み上手いし、明るいし…
    こういう地道な努力と笑顔を重ねて長じてその姿勢が理解される生き方の高橋真麻さん尊敬しています。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2016/03/13(日) 10:50:07 

    ちょっとマキバオー似だけどかわいい

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/13(日) 10:57:13 

    真麻のアナウンス最初に見たときから親の七光りなんて思ったことないよ
    アナウンサーに求められる能力を完璧に持ってました
    ふさわしい幸せに恵まれますように
    応援してます

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2016/03/13(日) 11:06:56 

    痩せの大食いタイプなのかと思ってた!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/13(日) 11:40:18 

    真麻アナがテレビに出てると観ちゃう。
    相手のこと否定しないし、返しがテンポ良くて面白い。

    初めて見たときはフジの女子アナっぽくなくてびっくりしたけど、印象的な顔で声が綺麗ですぐ覚えちゃった。

    ニュースちゃんと読める、数少ない本格派アナウンサーだと思う。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/13(日) 11:44:01 

    確かに少しトリッキーなお顔だとはおもうけど、でも真麻さんは中身がすごくいい!顔面なんてどっちでもいいよ。
    発言は面白いし賢いし品もあるし、見てて嫌味がなくてとても好き。
    37キロのときより断然今の方が好き!

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2016/03/13(日) 12:01:20 

    真麻さんくらいのトリッキーな顔ならなっても良い
    自分も含め世の中の大半の人はトリッキー以上に顔面バランス崩壊してる人多いじゃん
    鼻がちょっと、、くらいのレベルに憧れるよ

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2016/03/13(日) 12:03:37 

    この人と、寺島しのぶを見てると、
    両親が美男美女でも、子供が美人とは限らないんだと思う。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/13(日) 12:10:50 

    真麻キャラがカワイイよ
    ヌクヌク育ってきたせいか
    歪んではいない

    ブスは愛嬌と確信した

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/13(日) 12:11:49 

    高橋秀樹さんの顔パーツに奥さんの輪郭なら
    まぁ美人かもしれないけど
    高橋秀樹にモロ似たら、ブルーススミスの娘みたいにごつい顔になっちゃうかも
    真麻さんて、お父さんの顔輪郭とパーツにお母さんの鼻なんだよね、、

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/13(日) 12:24:09 

    高橋真麻「自分がトリッキーな顔だなんて自覚してなかった」壮絶人生語る

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/13(日) 13:00:02 

    顔だけのキャピキャピしたキャスターより、真麻の方が原稿読むの上手いし、聞きやすいしちゃんとキャスターだったよ。
    体張る仕事もできるし、私は好きだよ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/13(日) 13:01:15 

    >>222
    寺島しのぶほ不美人だから良いんだよね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/13(日) 13:06:28 

    真麻、好きでも嫌いでもなかったけど、なんかの歌番組で歌を熱唱してたのが凄くカッコよくてのびのびしていて、なんかいいなぁーと思ってからは結構好き。
    真麻の歌また聞きたいなー。

    顔に関しては良い意味で個性的で、似たような女子アナの中で目立って良し。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/13(日) 13:12:38 

    高橋まあさのことを嫌いな人もいるだろうけど
    小学生の頃にいじめられて帰って来て父親に愚痴っても自分でなんとかしろって
    言われたとか芸能人の娘の割に厳しく躾されてたみたいだし、
    梅宮アンナやなんの芸もない高畑淳子の息子とか他の二世と比べたら
    凄い人だと思う
    まあさには幸せになって欲しい

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/13(日) 13:16:22 

    あら?梅宮アンナの顔の方がトリッキーよ
    アンナには自覚が無いからあんな状態になってるけど
    自分で自分の立ち位置わかってるだけ真麻の方が可愛いわよ

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2016/03/13(日) 14:45:33 

    昔の映像で英樹さんが真麻があかちゃんだった時
    「こんな立派なお鼻でゴリラみたいな顔だと思わなかったよ。ハハハ笑」
    みたいなこと言ってて、可愛い可愛い言ってるけど
    顔は置いといてって話なんだなと思った

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/13(日) 15:56:17 

    幸せかどうか分からないけど、親のお陰で仕事もあるし一生お金に困らなくていいね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/13(日) 19:04:06 

    >>12
    真麻さん好きだけどこれは
    なんか、小保方さんに見える。汗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。