ガールズちゃんねる

一方的に別れを告げられた人

157コメント2017/05/24(水) 10:33

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:30 

    一方的に別れを告げられました。
    結婚して約一年、子供はいません。
    嫌いじゃ無いけど好きでも無いそうです。浮気は無いと思います。
    私はまだ好きなので辛いです。
    同じ様な状況になった方いますか?その後どうしましたか?

    +202

    -19

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 23:43:44 

    がんばろー

    +55

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 23:43:57 

    絞り取ったれ

    +268

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:05 

    私は2回目のデートで振られたよ。
    付き合ってもないのに頭きたわ
    あのブサヒョロ男、元気にやってるのかな

    +188

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:05 

    結婚している状態からお別れ…それは辛いですね。

    +463

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:05 

    色々と調べて貰うもんもらってから別れな。
    ちょっと不自然。

    +547

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:10 

    100パーセント浮気してると思うんだけど。
    慰謝料とられたくないから円満離婚おしてるだけだとおもうよ。調べたほうがいい。何もなかったらそれはそれでいいと思うし。

    +582

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:13 

    えー、その旦那に聞きたいけどなんで結婚したんだろ?
    本当に婚姻届の無駄使い

    +320

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:32 

    カップルかと思ったら夫婦だったのね!

    +294

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:01 

    そんなの離婚理由になるの?

    +268

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:07 

    男の場合、女ってことが
    多いよ
    だから、男は好きじゃない

    +301

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:13 

    なんで?
    変なご主人。
    そんな愛のない人は別れた方がいい。
    慰謝料もらって。

    +257

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:21 

    結婚一年で?
    付き合って何年で結婚したの?

    +240

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:29 

    もう無理

    +27

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:45 

    嫌いじゃないけど好きでもないくらいで、しかも一年目で離婚。いくらなんでも甘すぎ。

    本当に不倫してない?

    +363

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:48 

    卑怯だよね!
    うちは結婚前だったけど、「好きかどうか分からなくなった。もう別れたい。連絡してきても返事もしないし会うこともない」と泊まりHの1週間後に突然別れを告げられた。
    その後、向こうから連絡があり、元サヤを期待したけど、やり逃げされただけで二重に傷つけられた。死ね!!

    +390

    -14

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:59 

    >>1
    男の方、精神病ではない?

    +57

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:06 

    ごめんね。

    浮気相手が本命になった感じがする。

    嫌いじゃないなら、別れる必要なくない?

    +301

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:40 

    そんな理由で戸籍汚されるとかふざけるなって思うよね。
    1年だしだったら何故結婚した?って感じ。

    +282

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:46 

    結婚して1年で!?
    なんか怪しいね!
    すぐには応じないで色々調べた方がいいと思う

    +264

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:07 

    その元?旦那のカジュアル婚半端ないねw
    主、巻き込まれ事故じゃん

    +233

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:09 

    嘘だと思う

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:24 

    あなた次第で離婚出来ませんよそんな理由じゃ。

    +232

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:39 

    前の会社で15歳年下の子に半年くらいずっと好き好き言われ続けてうっかり可愛くなってしまって1年間付き合った。
    だが突然別れてくれと。
    21歳の女の子と付き合う事になりアッサリ捨てられました。
    四年くらい苦しかったけど今じゃ全然平気。
    身の程をわきまえなかった自分が悪かったと思っている。

    +270

    -19

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:44 

    >>1
    浮気してないか調べてみたら?
    あとは、彼のご両親に相談してみる。

    +150

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:58 

    付き合ってる時なら「あーなんか言いにくい理由があんだろなー」で終わるけど、結婚となると話は別ですよね?
    みなさんがおっしゃるように、ちょっと調べた方がいい気がします。旦那さんが言ってることが100%正しいとは限らない

    +286

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:05 

    慰謝料請求出来るんじゃないの?

    +143

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:16 

    女の影感じる
    おかしすぎる。。

    +172

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:51 

    その程度の気持ちならなぜ結婚した。

    +123

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:02 

    >>1
    簡単に離婚に応じずに、真意を確かめた方がいいですよ!

    +180

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:06 

    音信不通。
    PHSの解約とかも無視。
    そのくせ実名でフェイスブックで新妻と会社の人間と仲よさそうにされたら腹立たしいだけ。

    あからさまな嫌がらせをページに仕込んでたので、なぜ怒ってるか説明した迄。
    頭にちがのぼった私に殺されなくて良かったね。

    挑発は程々にしとけ。

    +37

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:07 

    高校受験の直前、2年付き合った彼に一方的に振られました。手も繋いだことの無いとても純情な恋愛でしたが真剣に付き合っていたので、とてもショックでした。そのせいにするつもりはありませんが、受験は失敗しました……。

    +72

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:31 

    ずっと好き同士でいる夫婦なんてあんまいないと思うけど?
    好きでもないし嫌いでもない。
    でも別れる理由がないから別れない。
    うちもそう!

    +147

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:41 

    でも、別れないよ!で通したとしても、もう冷め冷め仮面夫婦は確定じゃない?

    +86

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 23:50:17 

    告げられたと言うより母親がが出てきて母親と話した
    相手は30過ぎの男です

    もう男性不信です

    +119

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 23:52:43 

    惰性で付き合ってもただの同居人になるだけだよ。
    世間体を気にしないのなら別れるかな。
    それかもう少し時間をもらって考えて見る。

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 23:52:46 

    浮気はなさそう・・と思っていても実は、がっつりしてるのが男だよ。
    きちんと調べてみて!!
    調べたら好きという感情も、なくなると思うし家での顔と外の顔は全然違うから・・・
    理由を信じないで自分の目で確認して!!

    +179

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 23:52:57 

    一方的に別れを告げられた人

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 23:53:45 

    主、つらいね。気が滅入ったらいつでもがるちゃんおいで。がるちゃんみんなで話してたら少しは気が紛れるんじゃない?

    +162

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 23:53:57 

    仕事忙しいから別れよう

    とメールだけきて、メアド変えられた

    +110

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 23:53:58 

    >>35
    主か?

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:17 

    トピ主さん側にこれと言って問題無いんだったらしっかり話合わなきゃ。大半の夫婦は恋愛感情なんていずれ冷めるんだし旦那さんも大人になってもらわなきゃね。
    結婚生活はラブストーリーの夢物語じゃなくて延々続く日常でしかないんだから

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:50 

    >>41
    いや、単なる通りすがり

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 23:58:09 

    結婚して2年も経たないぐらいで女性の方から別れを切り出した主さんの逆パターンなら知ってます
    その人いわく、自分が浮気して心変わりした訳じゃない、ただもう嫌いになってしまった。同じ空間に居るのも耐えられないぐらい嫌だったって言ってました

    +121

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:26 

    私は母から一方的に絶縁されました。
    10年経った今でも悲しくてたまりません。

    +99

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:34 

    男が離婚切り出したら浮気って言うけど、違う場合もあるよね!本当に嫁のことが嫌いになった場合!みんながみんな浮気してるとは限らないから主!負けちゃダメだよ!

    +104

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:12 

    結婚した経緯が知りたい
    もしかして彼の気持ちが定まらないまま結婚へと流れただけならそうなる可能性もあるのかもしれない…

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:27 

    男の好きだ愛してるは、寝たいための嘘が多く含まれて軽い場合が多い。
    確実に職業や所得、年齢なんかで女よりも冷淡に計算して二股したりしてるから油断できない。

    こっちが情にほだされて傷つけられるだけだから。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:37 

    身勝手で卑怯な男ですね。

    何もできませんが主さんを大事にしてくれる人が現れてほしいです。

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:45 

    トピ開いてびっくり
    てっきり彼氏さんかと思ったらご主人!?
    何その無責任な男

    +102

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 00:06:16 

    LINEで振られてブロックされた笑

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 00:07:38 

    >>35

    なんだその男!
    親も親だね。

    なんか自分のことじゃないのにムカつく!

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 00:10:18 

    主さんのは女がいると思うなー。
    男だって離婚は面倒なんだよ。
    そんな面倒なことを曖昧な理由でする人少ないよ。
    調べた方がいいと思う。

    +93

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:31 

    嫌いじゃ無いけど好きでも無いって…
    結婚と恋愛は違うよ
    みんなパートナーにずっとドキドキなんてしないから

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:58 

    私との生活に耐えられなくなったから離婚してくれと言われましたが、
    なぜ突然そんなことを言い出したのかわからず困惑しましたが、その後
    不倫をしていたことが発覚。すぐにこんな夫はこっちからお断りと
    離婚を決意。いかに有利に離婚するかを考えて、弁護士に相談して
    希望通りの財産分与や慰謝料を受け取れました。元夫は不倫相手と
    なぜか結婚はせず同棲中。離婚したことを一度も後悔していません。

    +144

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:05 

    大嫌いになったり限界を越えない限り、相手に責任持つのが結婚ってもんかと思うんだけど。
    嫌いじゃないけど好きでもないってそこらへんの普通の夫婦だよ。新婚じゃなくなる度に離婚繰り返すんかい。

    +60

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:03 

    結婚する前はどうだったんだろう?

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 00:16:31 

    好きとか嫌いとかじゃなくて情で一緒に居る夫婦ばかりだが

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:04 

    >>35
    私は姉だった。会った事ないけど
    「すみません。○○と別れてください。○○は仕事忙しいんで」てメールきた。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 00:20:03 

    >>35
    そんなマザコン男と縁切れてよかったと思うよ

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 00:21:01 

    結婚して
    好きでも嫌いでもない理由で
    別れるのは変だと思う。
    付き合ってる程度ならわかるけど。

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 00:21:45 

    とある事務所で窓口対応してた時に、かなり高齢のおばあちゃんに「息子があなたのことを好きらしいので交際してやって欲しい」と頼まれた。
    「息子一体いくつや...いやその前になんだこれ?」と戸惑ってる間におばあちゃんは去っていった。
    何ヵ月かした後にまた現れて「息子にいい人が出来たのでお別れしてやって」と言われた。
    フラれたのか私。

    +147

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 00:22:59 

    >>24
    それって自分は何歳で相手は何歳の時?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 00:23:18 

    うちも一方的に「俺ら別れた方がいいと思う。離婚したい」と言われ追求したらやはり浮気してたよ(´・_・`)
    で離婚直前に浮気相手にフラれたらしく今度は私に「寄り戻したい お前を愛してる」
    と言われたけどもう離婚に向けて気持ち切替えてたからなんの未練もなく家を出た!!!
    なんで男は浮気相手に振られると好きでもなかった奥さんに復縁迫るのか不思議…バカなのか…

    他の女にチ〇コ突っ込んでおいて戻ってくんな!気持ち悪いんだよっ( º言º)

    +157

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 00:24:59 

    結婚してるのであれば、主さんによほどの落ち度がない限りは離婚する必要がないのだからゆっくり考えていいと思いますよ。
    浮気調査は忘れずに!

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 00:26:10 

    高校のとき「自然消滅しよう」っていわれました。

    自然消滅の事前通告とかかなり斬新なんですけど(笑)

    +193

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 00:26:32 

    そういう身勝手な奴は、後で何食わぬ顔して連絡よこしてくる

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 00:27:24 

    ただの彼氏なら「あー、つまり飽きられたってことだよね。飽きたり飽きられたりって仕方ないことよね。」と思うけど、旦那でそれはあり得ない。その理由が通ると思ってるなら恐ろしい。

    +99

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 00:28:18 

    >>1
    おとなしく承諾してはダメ。そんな理由で離婚されていいわけがない。女がいると思う。主さんに子供がいないうちに追い出そうという魂胆な気がする。
    たとえ慰謝料もらっても、傷が癒えるわけじゃない。悪足掻きでもいい、自分が納得いくまでがんばって。

    +74

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 00:28:18 

    私は主様と全く同じ事を言われましたよ。
    調べたら部下と不倫していました。
    写メとかプリクラとかハメ撮り出るわ出るわ、「今いちばんオキニのダーリン」「マジ好きダーリンつね一緒」「ナイショの関係。しー♪」等々とても30越えた女性とは思えないような頭の悪さ全開のメール内容で、夫(47才)にも女にも情けなさしか感じなかった。
    今は別居していますが生活費、家賃もらっています。絶対に離婚してあげません。

    ぜひご主人のこと調べて下さい。何もなければそれに越したことないじゃないですか?

    +135

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 00:32:27 

    私は 7年付き合った彼に一方的に別れを告げられた。当時26歳
    婚約こそしてなかったけど、結婚に向けて本格的に頑張ろって話して僅か3ヶ月。
    散々結婚しようってお花畑状態だったくせに経済面で壁にぶつかるとすぐ「幸せにする自信がない」だとさ。
    後々 聞いた話ではやっぱり女がいた。しかも結婚とかまだ意識しなさそうな未成年。乗り換えられたよ。
    もう何言ってもダメだった。今思うと「女にこんなにモテちゃって困った俺」に酔ってたのかも笑
    いまは死ねって思ってる♡

    +143

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 00:33:23 

    >>70
    つね一緒って、常に一緒ってこと?
    ごめん笑ってしまった。
    大変なご経験されてるのに申し訳ない。

    +119

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 00:33:55 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    交際期間は一年ちょっとで、最初から夫の方が積極的でした。私の態度がちょっとひっかかり、そこから冷めていったと言っていました。え、そんなことで?というような内容です。
    もともとちょっと冷めやすいと自分でも言っていました。結構な激務なので浮気は無いと思うのですが…わからないですかね、やっぱり。
    まだ少し持ち直せそうな雰囲気もあるので、変に探って夫に不信感を持たれたくありません。

    +70

    -14

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 00:34:19 

    >>70

    Yo Yo まじすきだーりんつねいっしょ!
    テンポいいなーw
    頭悪いのすぐバレちゃうねその女!

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 00:41:23 

    >>73
    激務って怪しくない?

    +106

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 00:41:37 

    >>72
    70です。
    おっしゃる通り常に一緒って意味だと思います。
    笑っちゃいますよね~もう。
    ナイショの関係。しー♪はプリクラなんですが、二人で人差し指を口に当てて馬鹿みたいな顔してるんですよ。47才と三十路越えの女のプリクラです。笑っちゃいますよね。

    +154

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 00:45:13 

    そんな理由でバツついてもいい人なんているかな?両家巻き込んでるのに責任なさすぎだし。
    一緒に生活してて合う合わないとか腹立つこととかお互い様だもん。
    他にも風変わりな考え方をする人ならともかく、これ以外は普通の感性なら疑っていいように思う。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 00:47:20 

    >>75
    仕事が忙しいのは本当です。私も元いた職場なので、大変さキツさは分かってあげられていたと思います。
    浮気は絶対許さないと言っていたし、する人ではないと思うのでそこは信じたい。

    +43

    -10

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 00:49:12 

    そんなに忙しいなら病んでるんじゃない?
    他に最近おかしいと感じるところないのかな?

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 00:49:27 

    うちも激務でしたが職場の女性と不倫していましたよ。出会いはどこにでもあります。

    +112

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 00:50:09 

    相手の浮気は絶対に許さないけど自分の浮気はアリって男は一定数いるよ。。。

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 00:50:12 

    独身同士で付き合ってる時と同じ感覚で結婚離婚も簡単なものだと思ってるのかなぁ。
    女ができたとは限らないけど一応調べた方がよさそう。バレないようにだけど。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 00:53:32 

    >>77
    主です。
    本当にごく普通の人で、本当に突然のことなのでびっくりしました。
    皆さんが言うとおり、いつまでも恋人ではいられないし、夫婦はそういうものだと思うのですが、そんな気持ちで一緒にいるのは私に申し訳ないそうです。
    たまにお家に帰りたくないときもあるみたいです。(でも帰ってこなかったときはありません)

    +64

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 00:54:35 

    ヤリサーで女の子誘う役だった女の人が結婚後にバレて離婚されたとか
    何か不法行為や犯罪行為に関わったとかならまだわかるんだけど

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 00:58:24 

    恋人気分でいられないから申し訳ないから離婚してくれってちょっと普通じゃないよね。
    そしてたまにおうちに帰りたくないことはそりゃ普通に生活してりゃそんな時もあるだろうよ。
    説得力に欠けると思う。
    すごく若いご夫婦なのかな?

    +75

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 01:08:07 

    たった一年で何が分かったというんだろうね
    せめて五年は耐えろって思うし結婚は好きとか惚れてるとか関係ない。生活なんだよ( ・_・)

    +39

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 01:09:01 

    >>70
    「つね一緒」って?って考えちゃった。打ち間違いと思ったら、常に一緒って事ね。しかも30過ぎって…イタすぎる。

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:18 

    昔突然夜にメールで「別れてほしい、1ヶ月間連絡してきても返事しないから。百歩譲って1ヶ月だから」と言われて、パニックになりました。
    1ヶ月経って連絡したら彼にはもう新しい彼女がいました。

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 01:13:01 

    話あってそれでも相手の気持ちが頑なに変わらないなら、まだ一年で子なしならやり直せるし別れの選択もあり。主の辛い気持ちよく分かる。気持ちがなくなったら簡単ではないよ。辛い思いして、愛がない人と生活共にしても余計苦しいだけだよ。黒の場合もあるから証拠集めて冷静にね。慰謝料請求!

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 01:27:44 

    好きでも嫌いでもない空気のような存在で安定してるねと言ってくれるならまだしも、わざわざ口に出して言ってきて別れをほのめかすような男とは一緒にはいたくない。大事な事を曖昧な表現を使って逃げるようなずるい男とは一緒にいれないから私なら別れる。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 01:44:18 

    結婚に何を求めてたんだろ。
    恋が冷めたら一緒にいられないのなら結婚したら駄目なタイプ。
    離婚請求出来るような理由じゃない。
    怖いけど冷静に突き詰めていった方がいいよ。

    +45

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 02:00:48 

    ていうか別れなんてだいたいは一方的なものじゃないの?
    ふられたなら諦めるしかない。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 02:07:51 

    たぶん旦那は既に不倫しているか、気になる女性がいてそっちとどうにかなりたいかとかじゃない?
    自分の気持ちがバレないうちに円満に離婚したいという身勝手な感じに思える。結婚を契約しておいてかなり身勝手な男だね。まだ年数が浅くて良かったかもね。何十年も連れ添ってから同じ事やらかす男はもっと糞野郎な男だし。

    +66

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 02:08:18 

    >>70
    浮気相手の文章がアホすぎてお茶吹きそうになったww

    +64

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 02:12:43 

    主さん、旦那さんの携帯は見られませんか?
    そんな理由で離婚だなんて旦那さんは結婚を簡単に考えすぎてる。
    浮気してる可能性は高いと思います。
    このまま放っておいても元に戻る可能性は低そうですし、証拠集めする事を勧めます。

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 02:16:33 

    ちなみに周りで激務の人ほど浮気してる。
    仕事できるから時間の使い方もうまいし。
    常に忙しいと言っておけば仕事を理由に遅く帰る事もできるしね。
    今の状況で浮気してないと主さんが信じてるのがちょっと不思議なくらい旦那さんの離婚したい理由は不自然。

    +101

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 02:17:47 

     大体男は次の女が出来なきゃめんどくさいし離婚しようなんて言わないよ。
    次がいる、または好きな女性が出来たからわざわざ別れるのよ。



    +53

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 02:21:27 

    やたらと調子良い事言われて、口説かれ、付き合おう、って話になって、その気になっていたのに、いきなりLINEで「正直乗り気じゃない」と言われた上、ブラックされた。
    更に驚いた事に、知り合いの女の子も同じ事をされていた。
    どうやらこの男、女性を口説くだけ口説いて、付き合えた途端、気持ちが冷めるタイプだったみたい。
    こーゆー人が、いきなり離婚しようと言ってきたりするのかな。

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 02:54:32 

    >>71
    ほとんどおなじことがありました。
    責められて別れましたが
    結局女でした。1年後結婚してました。
    鬱になりましたが数年経ちましになりました。
    お身体は大丈夫でしたか??
    7年付き合った人にこんな
    思いやりのない別れ方されると
    病みますよね

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 03:07:52 

    人伝に結婚を聞いた。ブチギレて責めまくったわ。
    少しでもトラウマになってたら良いなー。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 03:32:28 

    旦那さんボーイズラブに目覚めたとか?
    もしくは大きな借金抱えちゃったとか?

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 03:34:47 

    >>98
    私も昔バイトが一緒だった男に同じような事された。向こうから好きだと何度も言ってきてデートしてたくせにこっちがその気になったら返信だんだん遅くなったあげく、そんな事言ったっけ?と。
    性格悪いだけ?それとも何かの精神障害?

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 03:40:08 

    >>102
    似たタイプなのかもしれないね。
    女の子の気持ちを引きたいのか、口説くのをゲームみたいに思ってるのか知らないけど、人間性が欠如してることは間違いないでしょう。

    というか私、ブラックなんて書いてるし。
    ブラックではなくブロックですね、失礼しました。

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 03:41:26 

    遠距離だったけど、ほぼ毎日電話したりゲームしたりするほどすごく仲が良かったのに、別れを告げられるどころか急に連絡が来なくなって電話をかけても1時間しか話せないとか言われて自然消滅しました。
    冷たくもなく態度はいつも通りだったんだけど…
    いきなりポイ捨てされて正直意味がわからないしすごく心開いてたからここ半年間辛かった

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 03:42:07 

    >>1
    ちゃんと調べた方がいい
    慰謝料取られたくないから浮気を隠してるかもしれん

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 03:44:05 

    >>102
    私が書いたのかと思ったぐらい全く一緒の事あったわ
    頭がおかしいんだろうな

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 04:16:24 

    私も彼氏に
    好きでも嫌いでもない。でも別れたいって言われましたよ
    多分言葉で伝えるの下手くそな旦那じゃないかな。
    押しきったら 寄り戻したから 女ってことじゃなく
    ただその場から逃げたいんだとも思う

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 05:58:04 

    主辛いね。
    けっこうあるように、私も突然離婚したいって言われました。
    やっぱり不倫してましたよ~。
    悔しいから証拠集め頑張って、有利に離婚できるように頑張りました。
    うちは子供もいるし、、、
    私もがるちゃんではないですが、旦那がいきなり離婚突きつけてきて、いきなり愛がなくなった気がするととある掲示板で相談したら、やっぱり浮気じゃないか?と言う声…。
    私は絶対ないと思ってましたが、掲示板の声を聞いてよかったと今は思ってます。
    もし浮気じゃなかったとしても、いきなり離婚突きつける人と、子供つくって幸せになれるかな?

    そんな一方的な離婚は認められないから主頑張ってね。
    私も一年くらい凹んで泣いてたけど、証拠とって、自分で稼ぐようになったら、こんな旦那要らないなと思えるようになり、今は弁護士に頼んで離婚を進めてもらってます。

    長々とすみません。
    こういう、無責任な男の人許せないので…。

    +106

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 06:19:15 

    恋愛と結婚を区別できない人だったんだろうね
    慰謝料貰ってさっさと別れましょう

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 06:46:14 

    子供がいないうちに何とか離婚してしまいたいと思ってそう
    浮気相手が既に妊娠してる可能性だってあるよ

    お金かかるかもしれないけど調査依頼した方が良い

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 06:55:45 

    >>62
    笑わせていただきましたっ(笑)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 06:56:35 

    >>108
    私も同じです…
    妊娠中だったんですけど、とてもつらくて流産しなかったのが奇跡だと言われました。
    元旦那、不倫相手両方から慰謝料取り、元旦那には毎月きっちり養育費を払うように調停して取り決めましたよ!
    本当に本当につらかったけど、頑張ってよかったです!
    主さん、浮気ではないと思う気持ちはとてもよくわかりますが調べるだけでも調べてみたらいいかと思います。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 07:03:08 

    「つね一緒」
    もう頭から離れなくて…(笑)

    +40

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 07:29:38 

    人を傷付けることに気付かないバカ男だね(主には悪いけど。)。
    女は、男と違って40歳になっても大丈夫ってわけじゃないから貴重な時間返せって感じ。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 07:33:45 

    主の話に匹敵する
    つね一緒のの破壊力...笑

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 07:50:48 

    >>112
    108です。
    妊娠中…あなたも辛かったのですね…
    うちは今、慰謝料や、養育費についてまさに弁護士を通してやっているところです。
    精神的にまいりますよね。
    でも自分の子供の日々の成長をみられないなんて、本当にざまぁだと今は私は思ってます。

    仕事、子育て頑張りましょうね!

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 07:53:02 

    結婚する前に仕事を転々とするとか飽きっぽいとかって兆候はなかった?

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 08:02:57 

    >>98

    私も職場の先輩に同じことされた。
    入社した時からやたら親切にしてくれて
    後にずっと可愛いなと思ってました、付き合って下さいって告られて付き合ったけど経った1ヶ月でやっぱり俺ら合わないから別れようって言われました。聞けば彼女とはなかなか続かない性分みたいで三週間や1ヶ月、長い時で半年単位で付き合ったり別れたりを繰り返してたらしい。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 08:08:12 

    主、かなりの確率で旦那さん不倫してると思う…

    職場でもやり辛くなるし、世間体悪いし、親族巻き込んでるから、そんな理由で男性はわざわざ離婚なんて言わないよ。すごい労力使うもん、離婚て。言うとしたら、女だったっていうケース、かなり多いみたいだよ。

    突然別居されたら、証拠集めも厳しくなるよ。
    前に進むためにも、まずは調べてみて。
    なんかあると思う。

    +46

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 08:25:17 

    >>101
    発想がナナメ上で面白いね。
    理由がわからないから、絶対ないわーとは言えないけどね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 08:26:34 

    >>99
    私は 食べられなくなって1週間で4kg痩せましたよー。7年も付き合ってて別れを電話で済ませようとされたのもショックでした。
    貴女は今は大丈夫ですか?
    1番 心が癒えるのは新しい男性でした笑
    でもまた突然別れを告げられるかもと常に頭から離れず、可愛くない自分がいますー(-_-)

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 08:38:10 

    ずいぶん前のことですが、私の場合は結婚2年ちょいで別れました。
    元々の原因はうちの親の問題だったんだけど、私はなんとか修復出来るつもりでいたところ、急にあっちから「別れよう」と切り出されました。
    私は絶対別れたくなかったのでしばらくは拒否してたんだけど、自分だけが頑張ったところで相手の気持ちはもう変わることはないんだな!と悟って、結局は別れてしまいました!
    パニクって冷静な判断が出来なくなっていた元旦那に、義母がガンガン離婚を勧めていたことが、後になってわかりました!

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 08:48:45 

    友達でいたよ。しかも6年くらい付き合って結婚して1年くらいで言われたって。向こうの親と友達の親とみんなで話し合いして、旦那を説得しようとしたけど、好きかわからないとかそんな言葉ばっかりらしい。結果、離婚することにはなったけどまだ籍は抜けてなくて別居。慰謝料として30万請求したけどそれも払えないんだと。分割払いが終わったら籍抜くみたいだけど。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 09:04:06 

    推測だけどコメントの多くは不倫説。私もそうだと感じる。結婚して1年本当は幸せの絶頂期に突然別れを言われ冷静になれないのも分かります、しかし、現実を見るのも大事ではないでしょうか、もしかすると、全く違う理由かも知れない。だけど好きな気持ちだけで相手に思い遣りのない人と今後はたして昔の気持ちのまま一緒に住んでいられますか?
    私は結婚ではなく結婚前提の同棲中に相手が気分屋だった事もあり別れて欲しいと言われた当日の昼には気分が変わり普通に戻る、そんな相手は性格なんだと良い方に転換してましたが、どうも納得いかず悩んだ末に調べました時間はかかりましたが黒でした。同棲2年付き合い含めて3年を無駄にした、だけど理由がはっきり分かって気持ちの整理もできスッパリ好きという感情もなく別れることが出来ました事実を知るのも時には必要です自分今後の為にも

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 09:04:46 

    忙しい人ほど仕事先の人と仲良くなるもんねー。
    知人でいたわ。クリエイターで年中多忙な人。休みなんてあってないような仕事。奥さんと小さい子供いたのに不倫してたよ。もう離婚したかな。
    まあ、激務な仕事でも、関係ないってことです。

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 09:07:44 

    付き合っても居ないのに「俺、その気ないからw」と振られたことがある。

    いや、私彼氏居たし意味不明すぎたんだけど

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 09:15:17 

    主です。
    みなさん本当にありがとうございます。昨日少し話し合いました。
    気持ちが冷めた以外にも、夫が今は子供欲しくないのも理由だったみたいです。私も30過ぎてるので、他の人とやり直すなら早めに手を離してあげた方がいいと思ったらしいです。私は今のところ子供を希望していますが出来にくくて、出来ないなら出来ないでそういう選択肢もありかなと思っています。
    ちなみに、一方的に別れを告げられたと書きましたが、最近なんだかそっけないなと思って聞いてみたら、ぽろりぽろりと理由を話してくれ、離婚も考えてる、ちょっと考えさせてと言われた次第です。私が深いところまで聞かなければ、離婚と言う言葉も表面化しなかったかもしれません。
    毎日日付変わる頃に帰ってきて早朝出て行くので、話し合いも余り出来ないし、夫もこの状況どうしていいかわからない(迷っているみたい)と言っていたので、仕事が落ち着くまで保留にしましょうとなりました。

    +16

    -18

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 09:18:52 

    122です。本当に大好きな人だったので別れた後は辛くて寂しくて、独り暮しの部屋に帰りたくないのもあって毎晩のように同僚と飲み歩いてました。
    でも別れた1年後に今の主人と出会って、今はとても穏やかな暮らしで結婚14年目を迎えています。主さんも、自分に気持ちのない人に固執せず新たなスタートを切ったら、案外もっと大切にしてくれる人と出会えるかもしれませんよ!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 09:49:45 

    主さん、旦那さんは「主さんの態度で気になることがあった」そうですが
    どんなことだったのですか?

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 09:52:00 

    >>62
    おばあさん、アルツハイマーじゃないですか?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 10:00:15 

    主が決めたことなのでコメント自体控えようかとも考えましたが、やはり一言いわせて下さい。

    女の時間は無限には有りません有限です。

    旦那さんが今は子供は望まないなら今後は望むということ。これを忘れないで下さい。
    そしてその旦那さんに合わせて妊活した頃は主がいったい何歳なんでしょうか?
    主と全く同じ状況でした子供も欲しいけど自分もまだいいやとズルズル先伸ばしてから後悔しないように。私はそれで子供が望めない年齢になり向こうには若い女がいた。
    男はズルいもので自分が子供が欲しいとなると長年連れ添った相手であっても冷徹に切る事ができます。それに、ここのコメントをされた皆さんが心配してるのは旦那さんに不安要素が沢山みれるからです。
    私のように悔しい血のにじむような屈辱を主にはして欲しくない、目が覚める度に私には子供がいないんだと流した涙は数えきれない。
    他人事に思っている間は何を伝えても無理でしょうが…

    +80

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 10:00:40 

    >>127
    女の影はないのですか?
    スマホとかバレないようにみてみたら

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 10:05:23 

    50近くのBBA(自分で言う!)がデバッてゴメンね。
    ひと言だけ、アンタ達娘世代に言わせてよ。
    これからまだ嫌っていう程恋するだろうケド、恋愛してる時でも
    “「恋がすべて」じゃなくて「自分がすべて」なんだ。”
    何言ってんの!でも黙っててよ!でもいいけど、
    どこか頭のスミに置いといてヨ。
    あと、『飲み屋』だけど新宿で店やってるから
    どうしようもなく困ったら、探しておいで!
    食べていくのにホドホド程度なら、払えるから。
    …長文スマン!

    +20

    -12

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 10:26:23 

    今正しく主さんと同じ状況です。
    喧嘩した後に冷静になってお互いの将来の事など話し合った時に全く違う価値観があり、私の意見を話したところ、お互い離婚した方がいいと言われ、私は旦那がまだ好きなので、途方に暮れています。
    旦那は離婚届を書いて、1人で生きて行くと言っています。
    もう離婚するしかないんですが、新婚1年でこんなに冷めた旦那が信じられなくて。
    みなさんのご意見お願いします!

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 10:33:45 

    昔の元カレの話だけど。
    ある日突然、メール一つで「別れよ」と。
    直接話し合ったけど、気持ちが無くなっただけと埒があかない。
    もういいわ…と別れを受け入れて数ヶ月後。
    元カレは別の女性と結婚してましたー
    元カレが一目惚れして口説き落として(私と付き合ってる間、同時進行で)
    女性と上手くいったので、私にサイナラ。

    急に訳もなく冷めたりするタイプの人もいるから、主さんのご主人もそうかもしれないけど。
    先ずは浮気とか疑ってみては?
    このまま押し切られて離婚して、実は別の女性と…なんて事だったらやり切れないのに拍車かかるよ。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 11:35:10 

    結婚生活15年目、主さんと同じくこどもいない夫婦だったよ。私も一方的に別れたいと言われ、仕方なく別れたよ。私も浮気は絶体ない、とそれだけは信じて疑わなかったけどね。離婚して1ヶ月後に同棲してた。離婚が頭に浮かんだら、きちんと調査して貰うべきものはきっちり貰って!権利あるよ。経験者より

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 11:42:39 

    >>46
    ごめん、笑っちゃいけないけど、なんか遠回しにひどい(笑)なぐさめにもなってないよ!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 11:49:10 

    たとえお互い弁護士がついたって、妻に非がなく、こんな結婚に対して無責任な男の弁護をしなきゃいけないなんて気の毒な商売だし、弁護してくれる人いるのかねw
    それに女がいたって、こんな男と一緒になったって、将来的に介護とか家庭において大変なことが起きても本質が無責任だからどうなるか目に見えてるのにバカな女だね。
    日本の将来考えて、バカな男は遺伝子残さず滅びてしまえ〜

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 12:06:50 

    自然消滅狙ってるのに気づかない主さんも鈍感だね。

    +3

    -8

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 12:12:14 

    私が入院中にいきなり音信不通になったと思ったら他の女と結婚してた
    今でもその人のフェイスブックをチェックしてるけど屑人生を歩んでるのでザマァと思っている

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 13:43:14 

    私なんてねー
    マルチ商法に本気で取り組みたい
    ってポイ捨てされたよ。
    3年たつけど、まだやってる
    まだ目が覚めない

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 14:51:56 

    私の母親だけど、母親の可愛さに父親が一目惚れして猛アタックして結婚。父の気持ちがなくなって離婚。浮気でした。その後父は浮気相手とすぐ再婚しました。

    養育費は出るけど足りなくて毎日母親は働き詰めで、子供心ながらになんて最低な父親なんだろうと思いました。

    今は母親も再婚して、父親よりよっぽど収入もある毎月プレゼントをくれたり大事にしてくれる男性と幸せに過ごしてます。離婚した方も幸せは諦めないで欲しいと思います。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 15:06:42 

    >>46

    なんかそっちの方が辛い(´;ω;`)
    キライになられたって・・・・

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 18:19:29 


    >>62

    笑えるね(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 18:21:33 


    >>66

    自然消滅宣言したんだね、面白い男(笑)

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 18:26:21 


    >>126

    妄想野郎(笑)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 18:46:22 

    コクられて3日で「思ってたんと違う」とフラれたことあります。
    笑い飯か。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 19:40:08 

    付き合って別れたいならまだしも、結婚までして急に別れたいは女の影感じるよ。
    絶対無いと思っても案外ある場合が多い。
    主、調べて損はないよ。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 20:11:14 

    突然別れたいって言ってきた元彼がそうだった。理由が「〇〇(私)は全く悪くない。なんでそう思ったのかわからない…全部俺が悪いんだ。」ってだけ。私は当時大好きだったし理由もハッキリしないから「納得できない!別れたくない!」だったけど、「選択は〇〇(私)が決めて」と言っときながら何度話し合いしても選択肢が「別れる」しかない。もう話し合いも疲れたのもあるし「そんなに別れたいんだ」と思って結局別れた。そんなことがあって3年経った今でも「どうせいきなりフラれるんだ」と恋愛する勇気が起きないです。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 23:11:30 

    激務の職場で、浮気する暇ないと言っても、主さんも以前はそこにいて、二人は結婚できたわけだし。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 23:38:13 

    そもそも本当に激務なのかってねw
    妻が会社のことわからないからってバカにしてウソつきまくっている場合もある

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 03:03:58 

    主と同じ事言われた。都合の良いこと言われた。女いたよ。例え不倫じゃなくても気持ちが冷めたら人の気持ちは戻らないし簡単じゃないよ。愛がない人といても幸せじゃないよ。もしいなくても今後不倫する可能性もある。だから絶対調べな。もしそうなら女共々、制裁加えて慰謝料請求。泣き寝入りだけは絶対駄目!そんな男は今後誰といても絶対幸せにならないし、できない。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/13(土) 11:19:25 

    あるよ。付き合って、1年半で一方的に言われてでもその時は好きだったから辛かったけど追えば追うほど男は逃げるってわかってたからあえて追わず連絡もせすさっとひく。連絡きても、あっちが生きてるか私を心配するぐらい半年間放置して何もしない。とりあえず、自分磨きと仕事に集中して毎日を充実して楽しむ。そしたら、半年後より戻す話してきて戻ったけどその1年後こちらからまたひいてさようなら。今は、あちらが追いかけてくるけど3回に1回ぐらいの返事でLINEもあえて既読スルー。っていっても、いない生活を楽しんでるだけなんだけどね。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/13(土) 22:28:08 

    色々調べ方を教えてあげたいけど、ここは男もみてるから伝えられないもどかしさ
    悟られないように、絶対に

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/15(月) 01:29:28 

    私は結婚前でしたが、婚約してお互いの親にも挨拶してました。結婚の為に仕事も辞めてたのに、実は先月から彼女がいるからって電話で振られました。彼女って…彼女は私だろ!!
    直接会って話す事も出来ませんでした。
    聞いたら、その女が妊娠したんだそうです。

    主さんの旦那さんも浮気か、子供できちゃったとかかもしれないですね。
    どんな理由であれ、ちゃんと筋を通してほしいですね。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/17(水) 23:02:02 

    私も突然、離婚を突き付けられました。
    理由も主さんと同じでした。
    妊娠が分かって、3ヶ月後に言われて、堕ろす事にしました。
    元旦那は、慰謝料払う能力がなかったので慰謝料なし。
    何の罰もなく暮らしていると思う。
    見る目のなかった私が悪いのだけど
    あの時、ここで相談できたら少しは変わってたかもしれない。
    どうか主さんが立ち直れますように。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:52 

    >>46
    仮に浮気してないからといって簡単に離婚しよと言う主の旦那がマトモとは思えないんだが...

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード