ガールズちゃんねる

「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

312コメント2017/05/13(土) 06:28

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 15:34:11 

    昔から話すのが好きで、男女問わず「黙っていればかわいいのに」
    「初対面と全然印象が違う」などと言われることが多いです
    全くモテないこともないですが、正直褒め言葉とは違うように思います
    実際のところ、どうなんでしょうか?

    +39

    -197

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:00 

    言葉遣いが残念なのでは。

    +698

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:19 

    動作ががさつとか?

    +533

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:28 

    +373

    -66

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:29 

    話し方が下品で喋ると印象が悪いって意味じゃないかな。

    +670

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:31 

    言葉通り、「うるさいから黙っとけ」てことじゃない?

    +831

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:36 

    褒め言葉とは違うように、、、って笑

    全く褒め言葉と違うでしょ

    +621

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:38 

    黙ればいい

    +232

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:42 

    ペラペラペラペラうるさいよ
    余計なこと言うよな、このおしゃべりめ

    と思われていると言うことです。

    +594

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:45 

    品がないんでしょうね

    +450

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:51 

    うるさい、空気が読めないとかかな
    褒めてはないよね、確実に

    +417

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:52 

    しゃべるとKYなことばかり言うとか

    +294

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:04 

    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +78

    -154

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:10 

    うるさい。話が面白くないから静かにして欲しい。
    をマイルドに言いたい時に使う。

    +317

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:13 

    話すことで見た目の印象より魅力が下がるということです

    +320

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:26 

    トピ主見た目可愛いんだよ!!って言ってもらいたいの?
    残念ながら言いません!!!

    +443

    -43

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:26 

    場所をわきまえず、どこでも同じテンションで喋り倒すとか…

    +168

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:26 

    土台は可愛い、性格が悪い。言葉使いが悪い。

    +205

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:28 

    褒め言葉じゃないよ、貶されてるよ、、、

    +251

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:34 

    そう言われてモテないんじゃ話が面白くないのでは?

    +43

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:38 

    話し方か話す内容が顔と合ってないのかな

    +137

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:44 

    性格が騒がしいとか女性らしくないとかじゃない?

    好きな人に「顔は好みなのになんでバカっぽくするの?」と言われたことあるよ

    昨日のお見合い大作戦のよっしーのようなタイプ

    +137

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:46 

    そのまんまの意味でしょ

    +56

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:46 

    下品ってことかな

    +136

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:52 

    私もよく言われてましたが喋ると女らしさ皆無らしいです
    冷めた男みたいな性格が傷だな、ともよく言われます

    +36

    -16

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:01 

    ガサツなのでは?
    言葉遣い、行動言動、喋り方など

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:02 

    言葉のまんまでしょ?
    話さなきゃ、黙ってれば可愛い
    口が悪いのか、性格が悪いのか
    歯並びが悪いのか…

    +156

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:13 

    イノッチの嫁見たら分かる

    +19

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:13 

    褒め言葉とは違うってそりゃそうでしょ!

    +100

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:16 

    磯野貴理子とかのことでしょ
    静かにしてれば普通に美人

    +330

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:18 

    >>16
    吹いたwww

    +33

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:30 

    言動が攻撃的 人の悪口ばかり言う
    ああ言えばこう言う
    酒癖が悪い

    あとは金田朋子みたいなテンションと声の特殊な人の場合

    +123

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:32 

    そのままの意味だと思うけど。

    私は面と向かっては言わない言葉。

    +119

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:37 

    しゃべると知性がないことが露呈するんでしょ

    +146

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:44 

    私も高校生のときよく言われてた。一見大人しそうでかわいい系なのに、しゃべると声が大きいし豪華に笑うしで、友達や当時の彼氏によく「黙ってれば可愛いのに」と言われてた。ようは、しゃべると下品なんですよ。

    +205

    -20

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:44 

    話すとイメージが落ちるという事。
    言葉遣いが悪いとか、煩いとか、話し方ががバカっぽいとか。

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:50 

    黙ってれば可愛いの可愛いって部分が精一杯のお世辞

    +156

    -10

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:54 

    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 15:38:23 

    まあ、黙れってことだろうね

    +131

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 15:38:25 

    トピ主の、見た目は可愛いをです私的な思惑をひしひし感じる。。

    +185

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 15:38:36 

    黙って座ってれば中の上レベルなのに、会話の内容が下品、声がしゃがれてる、声がデカイとか?

    +18

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 15:38:37 

    嫌味だよ!褒め言葉じゃないよ!
    主の文章から確かに一言二言多そうな人って感じが伝わってくる

    +185

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 15:38:53 

    私はこれ言われると嬉しい
    顔可愛くてよく喋る子のイメージ

    +11

    -52

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 15:38:54 

    misonoとか?

    +63

    -19

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 15:39:10  ID:goyitFStnp 

    モテないこともないって言うところかと…

    +82

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 15:39:23 

    見た目はカワイイけど仕草が可愛くない。

    井森美幸や島崎和歌子みたいな人のこと。
    2人ともキレイだけど仕草で女らしさ激減してる
    逆にPerfumeかしゆかみたいな子は顔は普通だけど、話し方や仕草、雰囲気が最高にカワイイ(^∇^)

    そんな感じじゃないでしょうか?

    +226

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 15:39:28 

    私それ黙ってほしい時によく使うww

    +83

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 15:39:30 

    自分で判断できないところからして
    黙っていれば いや 黙ってて欲しい
    タイプなんでしょう
    口は災いの元

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 15:39:53 

    crisisの宣伝した山田優
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +76

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:19 

    >>16
    繊細チンピラってこういうことか・・

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:28 

    ダレノガレが出始めの頃そう思ったな。

    +59

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:42 

    鈴木奈々みたいな人!

    +45

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:45 

    橋本環奈とか
    声がブス

    +19

    -11

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:48 

    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:56 

    >>1のほんの数行から主の嫌な性格が滲み出ている気がしてならない
    苦手です

    +73

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:00 

    どんな意味かはわからないけど、単純に嫌味だよね
    少し口を慎んだら?

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:07 

    まったく、モテない訳じゃないんですが!(笑)
    とか、黙ってれば可愛い(笑)とか
    サラッと言っちゃう辺りじゃないの
    黙ってれば可愛い(笑)

    +93

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:14 

    逆に「黙ってればかっこいい男」っていうのはどういう男か考えれば分かると思う

    言動から性的魅力を感じない、ってことじゃないかな。
    お調子者すぎるとかKYとか。
    でもその状態でも顔が良いっていわれてるってことはよほど顔面偏差値高いんだと思うw

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:28 

    物知らずのお馬鹿さん?山田優の弟バリに会話が噛み合わなくなっちゃうとか。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:54 

    いらん事言いの人っているよね。
    え?それ言っちゃう?って発言ポロっとする人。そういうのしてるのかも。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:57 

    こういうことだよ

    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +35

    -8

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 15:42:42 

    現時点では>>1見事にマイナスばっかり(笑)
    ある意味凄いよ。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 15:42:46 

    喋らなきゃ品のある美人にしか見えない。
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +79

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 15:43:09 

    主の文章からしてプライド高くて聞かれてもいないのに余計な一言二言を言わずにはいられない感じがしてならない(笑)
    めんどくさそう

    +67

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 15:43:23 

    >>58
    岡田将生みたいなイケメンなのに、ギャグが小学生並みにレベル低い人いたわ
    仕事もできないからモテてなかった
    本当に顔だけはいいのに

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 15:43:40 

    出っ歯とか歯茎出てるとか!?

    +7

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 15:43:40 

    顔はフランス人形みたいで可愛いのに話すと松尾明美だっけその人の話し方の知り合いがいる(笑)

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 15:44:20 

    うるさい、下品な言葉遣い
    or
    天然ちゃん、とんちんかん
    のどちらかだと思われます。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 15:44:31 

    「私って黙ってればかわいいのにとか良く言われるんだよね〜」
    とか言う女は、言うほど可愛くないからな!

    +109

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 15:44:33 

    私はめちゃくちゃ可愛い顔です。
    お喋りで おまけに東北訛りです。
    話が面白いと男女共に人気だし、主さんのように
    見た目と訛りのギャップに驚かれますが、学生時代からモテます。おそらく「ガハハ。うぜー。おまえキモいんだけどーー」とか話し方が下品ではないからだと思います。どんなに容姿が良くてもユッキーナみたいなヤンキー口調ならモテないと思います。

    +9

    -26

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 15:44:49 

    かおはかわいい

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 15:44:56 

    正直褒め言葉とは違うように思います

    ↑と言ってる時点で、常識を知らないような…
    そういうところだと思う。

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 15:45:20 

    昔、神田うのが「キムタクに黙ってりゃーかわいいんだから!って言われたーっ」て話しを何回かしてた覚えがある。本人は嬉しそうだったけど。褒め言葉ととらえる人もいるのかも。

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 15:45:19 

    鈴木奈々とか?この人は顔は相当可愛い部類だとは思うけど全然惹かれないし。

    話し方がうるさい、がさつ、元気よすぎて疲れる、そんな感じでは?

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 15:45:53 

    下品なのと、一言多いとか

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 15:46:21 

    親しい友人たちと飲んでて酔っ払って興奮状態に陥りしゃべってた。
    黙ってればかわいいのに。そう言われたから黙ってた。
    顔がうるさいって言われた。
    どうにもならんってやつね。
    まぁ、1つのネタだからいいんだけどね。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 15:46:52 

    この人
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +66

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 15:48:18 

    昨日のお見合い大作戦に出てた望月さんみたいな
    話すと第一印象と違う なんか残念な感じとかかな?

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 15:48:20 

    かわいい、のに、しゃべるとそれすら台無しにしてしまうくらい、ってことですよ

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 15:48:23 

    >>16
    これがすべてでしょ。
    はい解散!

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 15:48:26 

    主さんどんな感じが想像できる

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 15:48:34 


    キャラ、感性がおかしい。

    精神が病んでると
    顔がおかしくなる
    笑顔の表情筋や、
    司る自律神経は全てを崩す

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 15:49:13 

    ガルちゃんでそんな事聞いて、いい答えが返ってくるわけないじゃん。釣り?

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 15:49:20 

    自虐風自慢かよw

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 15:49:42 

    いい日の笑顔と、自律神経おかしい時の笑顔は筋肉がこわばり、かたくなり
    おかしなにやぁーっとした顔になる

    話し方が目をむいて怖い

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 15:49:45 

    「私、黙ってればかわいいのに残念って言われるんだよねー」って自慢してくる女よくいるわ。
    黙ってても微妙だよ?って思う。

    +72

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 15:50:05 

    鈴木奈々みたいにバカで下品なんじゃない?ってか主さんが鈴木奈々だったりして?

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 15:50:17 

    可愛くてもなー、ってくらいおしゃべりはいけてないってことですね、残念。。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 15:50:26 

    >>1からそれが読み取れる(^_^;)黙ってれば可愛いと言われる=私、顔は可愛いんです!モテないこともない=なんだかんだ男には困ってません。←あなたのこういうところが黙ってれば…って言われる原因ですね(>_<)とりあえず黙りましょう!解決策はそれしかないよ。今さら空気読めないの直せないだろうし…。

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 15:50:27 

    一言多い。

    悪口や愚痴、マイナス思考な言葉になってる。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 15:50:54 

    自律神経が低気圧で乱れると、顔もしまりがなくだらーんとして力が入らない

    目つきも顔の緩みも。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 15:51:01 

    疲れるんだろうねーー

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 15:51:14 

    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +33

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 15:51:31 

    おしゃべりでも可愛い子はいるからね

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 15:51:35 

    私はこの人。歳のわりにかわいいと思うのにダメにし過ぎだと思う。
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 15:51:43 

    単純に口臭が酷いのかな?と思った

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 15:51:53 

    >>1
    褒め言葉とは違うようにおもいます。

    そうだね。うるさい、黙ってろと思われてるんだよ。
    あなた空気読めないんだろうね。

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 15:53:07 

    主さんは今どんな気分でこのトピを見ているのかしら…

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 15:53:48 

    そのまんまの意味だと思う。島崎和歌子とか磯野貴理子みたいな人によく使う。とりあえず顔は褒められてるよ。顔は。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 15:54:11 

    本当にそのままだと思うよ。
    お顔は可愛いのに 会話するとうわっ…みたいな。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 15:54:45 

    うーん、口元が残念な感じ?

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 15:55:41 

    鈴木奈々は黙ってたら本当に可愛いと思う(良い意味で)
    主は「ちょっと黙ってて」

    +26

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 15:56:00 

    黙ってれば可愛いの「可愛い」は、
    決して顔の作りが美人とか綺麗の意味で言ってるわけではないので、誤解しないようにね。

    黙ってればまだマシなのに、ベラベラ喋るなよ、うるせーな。
    のニュアンスだよ。

    +42

    -11

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 15:56:37 

    話すと中身が変な人
    目つきやテンポのおかしな人。
    男の人もいます。顔だけ良くてもなんか変。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 15:57:51 

    >>16
    うちのモラハラ母がもろ同じタイプ
    こうやって人に攻撃する癖に自分はあたし不細工かな?って言って男からそんなことないよ可愛いよ~とか言われたいタイプw

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 15:58:56 

    要は「お前は黙っとけ!」ということです

    第一印象は比較的良かったのに
    喋ることで総合評価がマイナスされて見た目の印象以下になってしまう人たまにいるね

    以前の職場に、見た目は凄く良い女で若いころの萬田久子風(古くてごめん)
    一見近寄りがたい
    でも喋るとめっちゃ可愛らしい少女の様になってしかもドジっ子で人懐こい人が居た
    どっちも印象は良いんだけどキャラのギャップがあり過ぎて頭が混乱したわ
    アラフォー以上の人にはあぶ刑事の浅野温子さんが演じてた役みたいな感じと言えば分かって貰えるかしら?

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 16:01:38 

    わたしは本当に可愛い人、綺麗な人が天然な場合に言うな。でも嫌味ではなく親しみをこめて。
    いくら顔良くても性格が悪い人にはいいません。

    でもこれは私の場合だから主のことは知りません

    +37

    -5

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 16:02:19 

    褒め言葉じゃないからww

    ていうかホントは「可愛い」とも思ってないんじゃない?
    お前はうるさいから黙れ、ってことじゃないの。たまーーーに男子学生とかが素直に「可愛いよ」って褒めれない女子相手に投げてる変化球ってパターンもあるかもね(適当)

    +28

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 16:03:35 

    まぁ可愛くはないよ、そう言われる人って。
    自己主張と言うか前に出たい感が強くて、それが顔にも現れてるから。
    鈴木奈々、ダレノガレ、藤原紀香、菊地亜美(痩せてた頃の)…って言われたら分かるよね?

    +30

    -8

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 16:05:30 

    >>27 さんの『歯並びが悪いのか』に笑ってしまった
    そんな発想なかったわー!!!

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 16:05:52 

    主さん
    70みたいな感じの事をワザワザ口に
    出してまで言っちゃうタイプ?
    それか、自己主張が強烈な人?

    黙ってれば可愛い…もレベルがあると
    思うよ
    別に可愛いと思ってなくても、黙らせたい為に
    黙ってれば可愛いのに…
    本当に可愛いのに、口をひらけば
    ウルサイ、ウザイ、面倒くさいとか
    どっちにしても…黙っとけ!なんだとは
    思うけどね

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 16:06:01 

    私の周り、そういう人いる。

    友達がお人形みたいな顔なんだけど
    喋るとすごく早口で訛ってて。
    それでよくみんなから黙ってればすっごく可愛いのにって言われてる。

    あとは、先生がすごく美人なんだけど
    喋り方がキツくて、黙ってれば美人なのにって言われてる。

    主さんは顔を台無しにする喋り方をしてるんだね。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 16:06:32 

    >>107
    そういうパターンもあるよね。ここの人達ちょっとひねくれ過ぎ。

    +13

    -7

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 16:06:41 

    >>1
    指原、菅野美穂のようなひと
    もっというとがさつそうな言動、語彙力がない、声量を抑えずに喋るような傾向の人
    ブスならもっと率直にうるせーなお前一生涯黙ってろよって言われてると思う

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 16:08:17 

    こいつも?
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +23

    -9

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 16:08:50 

    こういう言葉を言われるってことは、主がしゃべることで既に相手に相当なストレスを与えてるんだと思う。普通は言われないよ

    +37

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 16:08:54 

    見た目に反し声がでかくてうるさくて耳触りとか喋り方、口調が残念とか。少なくともブスにはブスとしか言わないんだから見た目はまあまあ良いんだと思うわよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 16:09:06 

    >>107
    あなたがポジティブに感じてたとしても
    世間一般的にはポジティブにみせかけてネガティブ表現を含んだ皮肉なので
    当人はおろか周囲にも誤解与えてる可能性あるよ

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 16:09:08 


    顔だけいい人って確かになんかキャラが変。
    どこか変わり者。

    っていうと、何が正解とかない!ってなっちゃうけど w

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 16:09:40 


    心身病んでたら、人相変わる。
    人格までも。


    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 16:10:02 

    お喋りがすぎる。
    余計な事まで喋ってる。
    口が災いしてる。

    黙っててくれよってことだ。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 16:10:11 

    >>16
    昔、久本雅美でさえ、黙ってれば綺麗とか言われてたからね。

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 16:10:18 

    てか、褒め言葉じゃないよね。
    よく鈴木奈々のトピでも書かれてるから思うけど。喋ると残念ってある意味否定的

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 16:11:19 

    普通だと特に容姿は目に止まらないけど、普通より一歩出ててせっかく容姿がいいのに、喋ったら人間性が出て人相変わる人。

    喋り顔が、ブサイク♂ブス♀

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 16:11:21 

    顔の作りはどうであれ、言葉が汚い、うるさい、知性が無い、馬鹿なのがバレるから黙っておいた方がいいよ、って意味が大半。
    でも他人に「黙ってればいいのに」なんて言えないから、黙ってれば(可愛)いいのに、って濁してるんです。

    +25

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 16:12:36 


    笑顔がつって壊滅的におかしな人。
    口が小さすぎるひとはそのまんま、『ホ』みたいな口と顔して目だけおたまじゃくしになってる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 16:12:44 

    >>115
    あ~これは分かりやすい!「黙ってれば可愛いのに」の代表だねw
    あと鈴木奈々も同じ部類

    でも人って年を重ねると性格が見た目に反映されてくるから
    だんだん中身と見た目が統合されていくと思う
    misonoも若いころは本当に可愛かった

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 16:14:20 

    >>66
    それだったらそもそも元の素材がいいことにはならない

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 16:14:59 

    >>66
    それだったらそもそも元の素材がいいことにはならない
    黙ってようと話してようと。

    黙ってても、その辺の特徴は最初に見える。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 16:15:54 

    その言葉以上も以下もない他にどういう意味が、と思ったのですが

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 16:17:27 

    >>4
    ここの子は黙っていたら尚ブスだと思う
    色黒だし下品だし良さがわからない
    明るいこと?ぐらい

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 16:18:03 


    関わってる事柄や環境、目の前の人仕様になり易い人。

    まともに感受する人。

    我が強くて、頑固で傲慢で可愛げない人は何色にも染まらないし、柔軟に変わらないから目の前や環境の影響を受けない。

    性格悪い人は、欠伸が連鎖しないってのの親戚みたいなもん

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 16:19:27 

    私は一見ツンツンして見えるけど話すと気さくな美人に言ってた
    もちろん良い意味で
    でもここ見てると悪く取られちゃうみたいだから気をつけよ

    +1

    -13

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 16:19:34 

    >>132
    下から3行を132が鏡の前で言い直したらしっくりきそう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 16:20:36 

    人の顔色伺うとか悪いように言われがちな人。
    伺っているわけではなく、愚鈍な人が気がつかない、感じない判らないことがストレートに直通でビンビン感じてしまう人。

    目の前の人が性格悪い人なら、それをまともに感じ取り受け取る。
    結果悪影響。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 16:20:53 

    普通に「一見可愛いが、喋るとモテるタイプではない」って意味でしょ
    相談する相手を選ばないとこうやって嫉妬でボコボコにされるので気をつけましょう

    +9

    -8

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 16:22:02 

    言葉で人を傷つけたり、不快にさせることが
    多いから言われてんだよ。
    「黙れ!」だけだと棘があるから可愛いをつけてるだけで、本当に容姿が可愛いじゃないから。



    +28

    -7

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 16:24:56 


    橋本環奈みたいな人が、松野明美とか鈴木奈々みたいに呼吸浅くうべぁー!ってハエみたいにぶんぶんされたら

    だれでも黙ってたら可愛のに
    って言うと思う。

    まぁたいがい失礼で上からで傲慢なセリフだよね w


    そういう人なんだし、キャラだしそういう個人なんだからほっとけって

    あなたが気に入らないからって余計なお世話だよって話しになっちゃうかな w

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 16:26:47 

    私も言われるけど、損した気分。女性には喋った方が好かれるのに、男性には期待外れみたいに言われる。勝手に期待しといて失礼じゃない⁇

    +7

    -9

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 16:28:33 


    想像してみたけど、言う側が独断と狭い偏見と主観とか自己都合で相手の全否定しているんだよね。

    傲慢で横柄な勝手な評価、値踏み、品定め。
    私は人に対してそんな失礼なセリフが出てくるような発想するような人間性がないので失礼よりなセリフかな?って。



    +5

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 16:36:56 

    ひがみが酷すぎて引くレベル

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 16:37:00 


    中身が変わり者の人。
    人と感性や感覚が違う人。
    見た目で人って大抵、『こんな感じ!』っていう勝手な思い込みがあるから。

    たいがいの人は、その辺偏狭的すぎて
    決まったパターンしかない。

    でも多様性あって寛容的な人は、世界に一人しかいない人間を見た時に『人それぞれ』だってことをニュートラルに捉えられるからそんなセリフ吐く必要がなくなる。

    みんなオテテ繋いで右へ習え
    もしくは、上下しかない人が多いからなかなか難しいと思う。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 16:38:22 

    ここでああだこうだ言ってる人は顔も性格もブスだね。今見始めて気持ち悪い位嫉妬の嵐

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 16:38:41 

    主です
    恐る恐るコメントします
    全然褒め言葉じゃなかったんですね、、、
    一応かわいいってついてるので完全にけなしてるわけじゃなく
    褒めてる意味も含まれるのかなと思ってたのでショックです
    確かにこじるりっぽいと言われたことありました

    モテないわけではないと書いたのは
    「嫌われてるから言う」みたいなコメントが来るのが怖くて
    一言余計になりました
    すみません
    キャラ作り?しないで改善するにはどうしたらいいですか?

    +17

    -19

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 16:39:22 

    うちの親みたいなんじゃないかな?
    黙っていたらかなり美人と言われる。
    でも喋り方や雰囲気が不潔で自虐ネタも多くてテンションも変だしうるさいし関わりたくないタイプ。

    +3

    -6

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 16:39:23 


    どのみち、錆びてて融通利かない不自由な色々と欠けてる人の脳みそから出てくるセリフ。
    脳の思考回路が違う人には辞書にないセリフ。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 16:40:06 

    それって結構残念な感じだよね。
    顔普通またはそれ以下でも喋るとかわいいのと、顔かわいい喋るとイマイチなのでは、前者の方が同性からも異性からもウケはいいと思う。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 16:40:16 

    話すと下品なことばかり
    ダレノガレ明美

    知的そうなのにバカ
    優木まおみ、橋本マナミ

    口を開くとうるさい
    鈴木奈々、小島瑠璃子

    喋るとちょっと残念
    佐々木希、蛯原友里、本田翼



    +22

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 16:40:50 

    あなた達は黙っててもブスでしょ笑( ´∀`)σ

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 16:41:40 

    >>145あなたの親有名な方ですか?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 16:41:55 

    >>49
    それならダイゴは?
    別に普通に北川景子のドラマみれるよ?
    単に俳優の嫁は黙ってろって事?

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 16:42:39 

    『黙っていたら可愛いのに』=『喋ると残念だよね』

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 16:43:19 


    こうでこうこうでこうでなければならない!ってマニュアル的なかたい脳みその人のセリフ、発想。

    建設的な対応ができない人。

    +0

    -5

  • 154. 匿名 2017/05/11(木) 16:44:06 

    主フルボッコww

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2017/05/11(木) 16:44:40 

    残念だったね、全然共感されなくて

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 16:45:42 

    >>150
    有名人じゃありませんが若い頃は喋らなかったそうで学校のマドンナだったそうです、親の同級生から聞きました。
    人の輪の中に入るためにトークをがんばったらそういう感じになったらしい。
    ガサツ過ぎて残念がられてる。

    +0

    -8

  • 157. 匿名 2017/05/11(木) 16:45:59 

    >>144

    それこそ家族や友人に直接訊いてみたら?
    そこから自分で考えないと

    ここじゃ主の顔も何にも分からないんだし

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 16:46:07 

    黙っていればいいのにの代表
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/11(木) 16:46:25 


    好き嫌いの多い神経質で偏屈で気難しい人の発想なので私はそんな横柄な自己中なセリフを思ったことがない。

    ただ、顔があまりにも可愛くてーとかイケメン!男前!なのに

    あれっ?なんか極端に声がーとか
    テンポがーとか、何かしら少し残念と感じることがあるとか稀にいるかも?

    まぁ余計なお世話だけど。それまとめて『その人』なんだし。

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/11(木) 16:48:25 


    喋る時に早とちりでせっかちで、ところどころ早くなる人

    テレビでも、アナウンサーですらいる。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/11(木) 16:49:44 

    全然褒め言葉じゃない(^^;
    濁して言ってあげてるだけじゃん…。

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2017/05/11(木) 16:50:27 

    >>160
    音楽ならちゃんと一音、一音、リズムの快調ではなくてせっかちなのぼせやすい人の話し方は半音とか勝手にところどころ不規則になる。

    二語あるところが一語ぶんになったり。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/11(木) 16:50:42 

    主に会ったこともないのにそんなこと訊かれても分かるわけないよ

    トピ文は自虐風の自慢に感じる

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/11(木) 16:53:09 

    トピ主が美人とか可愛い、若いとかで荒れてる人って自分が持ってないからでしょ?w

    +4

    -7

  • 165. 匿名 2017/05/11(木) 16:55:11 

    芸能人で例えたらmisonoとか?w

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/11(木) 16:56:28 

    確かに主の文は一言多いけど自虐風自慢になる?
    だって、黙ってればかわいいって絶対ブスに向かって言う言葉だよね?

    +1

    -13

  • 167. 匿名 2017/05/11(木) 16:58:12 


    顔は普通〜まあまあキレイなのに
    言葉遣いが汚すぎるか
    声が大きすぎるか
    悪口ばかり言ってるか
    のどれかだと思います。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/11(木) 16:59:46 

    >>158
    黙って弾いてりゃいいのに

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/11(木) 17:01:14 

    自虐風自慢では無いのでは?
    顔がまあまあなのに
    声がでかいか、人のうわさ話ばかりしてるか
    とかじゃないと言わないし。
    ガサツ女ですって自己紹介してるようなもんなのに自慢もくそもない

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/11(木) 17:01:53 

    >>166
    ブスには言わないよ
    黙っててもブスはブスじゃん

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/11(木) 17:03:22 

    おばさんに多いけど話すときに興奮してきたりすると声が大きくなるタイプの人、
    そういうタイプの人は顔がいくら綺麗でもババくさいし、喋らなければモテるだろうもったいねと思う

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/11(木) 17:04:19 

    人の悪口ばかりとか
    声が大きいとか
    話すと下品になる人はそう思う

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/11(木) 17:07:00 

    石原さとみ
    早口で喋る時は残念

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/11(木) 17:07:05 

    黙ってれば可愛いとかって
    痩せたら可愛いとかと同じで
    要するにいま現時点で可愛くないってことだしかわいいの前についてる言葉が本当に言いたいことだよ。


    そして痩せたら可愛いのにっていう人は痩せても可愛くはならないし、黙ってれば可愛いのにっていうのも黙ったとして人並み。

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2017/05/11(木) 17:08:58 

    主は具体的にどういうときにそう言われるの?
    気になるから言った本人達に聞いてみたら?
    その上で直すなりスルーするなりすれば良いと思うよ
    とりあえずその言葉にたいしての受け取り方はこの流れの通りだと思う

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/11(木) 17:11:39 

    >>118
    本当に仲の良い友達にしか言いませんよ
    イジリのひとつです
    私が嫌味言ったりすることはないと分かっている人にしか言いません

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/11(木) 17:12:39 

    黙ってれば綺麗なのにって言われる一般の人って見たことないけど、芸能人はキャラとか仕事だからちらほらいるけどさ

    まず一般社会の女性の中で
    学生時代も社会人になってからも一番よくしゃべる人は大抵その中で一番ブスな人(もちろん例外はあるけど)
    女性として魅力あってモテる人は比較的喋らない。おそらくだけど喋らなくても人が寄ってきたりモテるから。
    おばさんになっておしゃべりになる人が多いのは喋らないと人から見向きもされなくなってくるからかと。

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2017/05/11(木) 17:16:06 

    >>144
    >>どうしたらいいですか?

    がるちゃんをやめてみて


    +3

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/11(木) 17:27:46 

    見た目は可愛いのに、声や言葉づかいが悪い

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/11(木) 17:27:50 

    とうしたら?って
    黙ってりゃかわいいって言われてるなや黙ればいいんじゃないだろうか

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:22 


    捻くれて捉えすぎなのかと。
    固定概念、色眼鏡がなく柔軟で融通の利く頭のいい人なら歪んだ解釈しない。

    あと、性格悪い頑固で傲慢な人なら違うけどそうじゃない人は、人との関係って北風と太陽だから。
    そんなセリフが出てくるような自己中な人って目の前の人の心までは判らないからね。
    そもそも相性が合ってない。水と油。

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2017/05/11(木) 17:31:27 

    >>144
    主さんキャラ作りしてたの?

    どういう意図でどんな風なキャラを作ってたのか聞きたい

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/11(木) 17:32:24 


    大抵どこかに誤りが生じてる。噛み合ってない。曲解してる。発想の転換してみたらいい。
    でも頭悪いから伝わってないんだから、転換も何もそもそもそういう度量や力量がなく役不足なんだよね、

    だから、一言多いとか、黙ってたら可愛いとか何かしら相手を否定してディスることしかなできない。

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/11(木) 17:35:15 

    >>183
    役不足じゃない力不足

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/11(木) 17:35:26 

    >>144
    釣り(笑)いや…こじるりの時点で微妙か
    やっぱり、そういうトコだよ
    話さなきゃ…可愛いの意味
    聞いてない事をワザワザ言うKYな感じ
    こじるりに似てるが言いたくて仕方ない感じが
    ありありと分かるのが、面倒くさい

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/11(木) 17:37:12 


    イヤな人や錆びた脳みその人の前にいるとその人の脳みそまでフリーズしちゃうからね。

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2017/05/11(木) 17:37:45 

    >>144
    >褒めてる意味も含まれるのかなと思ってた

    そう思ってたのに、何故わざわざトピまで立てて聞こうとしたんだろ…
    ましてや誉め言葉じゃないと言われてショック受けるということは、よほど自信ががあったってことよね…

    自分は可愛いと再確認したかったのかな

    +23

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/11(木) 17:38:45 


    別にその人の気にいるように都合のいいようにならなきゃいけないいなきゃいけないわけじゃないから

    気に入られようとしているわけじゃないから。そもそも。

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/11(木) 17:40:56 


    ほんと、この手の性格の悪い人、頭の弱い人らの使う貶し言葉っていやよね w
    己の不能さふがいなさをわざわざ露呈している。

    これらの類いの言葉を遣うことで口にすることで、更に自分を下げていることは知っているのだろうか?



    +3

    -6

  • 190. 匿名 2017/05/11(木) 17:41:18 

    モテないこともないなら、
    外見とギャップがあるだけで
    それほど悪い印象じゃないんじゃない?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/11(木) 17:42:23 

    見てた人には分かると思う
    テラスハウスに出てた
    斉藤夏美さん
    まさにだまってればいいのに

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/11(木) 17:42:35 


    無能な人が他人を押さえつけるために遣う言葉。

    自分の価値を下げているが、そもそもそういう価値の低い人しか遣わない言葉



    +0

    -6

  • 193. 匿名 2017/05/11(木) 17:43:06 

    大人しそうに見えて自己主張が激しいタイプ?
    小林麻央みたいな

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:16 

    「おしゃべりなのはともかく顔は可愛い」って言われてるって思ってるのに

    「ねえ~どういう意味だと思う~?すぐにこう言われちゃうんだけど~?ねえ~?どういう意味~?」って、相当ウザいタイプとみた!

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:21 

    素直に聞いてみればいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:25 

    喋ると残念
    って言われるのがなんでか分からず

    たまたま友達とのイベントで動画を撮った時に後で喋ってる自分を見た。
    早口、喋る表情、笑い方、声のギャハハ感。久本雅美みたいだった。すごいショックだった。

    静止画と鏡の自分をイケてると思ってたし、周りから美人と言われてたから、変に自信持って生きてて。
    でもあまり男性からモテてないとは思ってたから何か変なとこあるのかなと自覚はしてた。だから原因がわかった時ものすごく落ち込んだよ。
    それ以来大人しく生きています。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/11(木) 17:45:09 


    叩かれてるなあ(笑)

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/11(木) 17:53:07 

    無意識に同性ウケを狙ってるからかな
    女らしく振る舞ってると、
    男性からの扱いが優しくなるけど、その分、今度は同性の一部からは嫌われる

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/11(木) 17:54:19 

    口が臭いんだよ

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/11(木) 17:55:44 

    本当に黙ってたら可愛いのにって思うときもあるけど、
    大半は「うるさいから黙れ」
    喋りすぎで鬱陶しいときに遠回しに言える言葉として言っちゃうかも

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/11(木) 17:56:44 

    そもそも、男の人が本当に可愛い
    女の子見たら、大概は許すでしょ(笑)
    男同士とかの雑談で言うなら、まだしも
    本人目の前にして、失礼だと分かってる
    言葉を言うのは、あわよくば…すら狙ってないから
    言うだけでしょ
    それ考えると、ただ単にウルサイだけか
    ウザイ話し方なのかじゃないの?

    +18

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/11(木) 17:58:11 

    喋るなブス、をオブラートに包んだの。

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2017/05/11(木) 17:58:59 

    え、正直ここまで叩かれること?

    +7

    -9

  • 204. 匿名 2017/05/11(木) 17:59:51 

    >>182ですけど、私の勘違いだ…ごめんなさい

    「黙ってれば可愛い」と言われないようにしたいけど、
    無理にキャラを作ろうとせずに言われないようにするには…ってことだよね

    主さんごめんなさいね

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/11(木) 18:00:32 

    >>144
    話す内容が残念なんじゃない?
    話が面白かったら「美人なのに気取ってなくて、話も面白いし、最高だよね!」って言われると思う。

    今回の「もてないわけじゃない」って余計な一言を、しかも考えた上で付けてたり、「黙ってればかわいい」って言われてる意味を履き違えてたり、色々コミュニケーション取る上でズレてる部分があるんじゃない?

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/11(木) 18:00:37 

    黙ってればかわいいの対義語ってなんだろ?
    女芸人?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/11(木) 18:01:52 

    可愛いと思って喋ったら可愛さが半減したみたいな?

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/11(木) 18:09:52 

    アグネスチャンも話したら残念

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/11(木) 18:16:52 

    こじるりみたいってことは、たぶん何でもかんでも会話に入りすぎなのかな?
    この前、久しぶりにこじるりが出てるバラエティ見たときに、確かにうるさいなこの子って思った。
    自分の話じゃないときでも、何でもかんでも返事をして会話に何が何でも入ってた。
    これって相手が芸能人ならこじるりが何か喋ってても、会話を被せたり強制的に自分のターンに持っていけるけど、
    一般人の友達はたぶんみんな、あなたがしゃべり始めたら自分の言いたいことはしまって、黙って聞いてるだろうし、結構我慢してると思う。
    会話に全く入らないよりはいいとは思うけど、
    やっぱり一旦黙って、自分以外の人に喋り出すタイミングをあげたり、会話に入るチャンスをあげた方がいいと思う。
    あと会話泥棒はもってのほか。

    予想だけど。

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/11(木) 18:18:35 

    ホラン千秋

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/11(木) 18:25:04 

    見た目と中身のギャップがあり過ぎる人、たまにいる!
    同級生でホントに超絶可愛い子が居たんだけど、いつもハイテンションで下ネタとかバンバン言うし、とにかくグイグイ行く子だったからか同性の友達はすごく多かったけど、不思議なくらい異性からはモテてなかったww

    もうちょい大人しい感じだったら相当モテてたと思う。結局、お笑い系のイケメンでない人と結婚してたけどww勿体無いなーと思ったww

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/11(木) 18:34:28 

    島崎和歌子、華原朋美

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/11(木) 18:36:31 

    少なくとも、言葉によって誰かをよっぽど不快にさせていないと言われないよねこんな言葉。
    「そんな不愉快な言葉を無神経に言えるようには見えないお顔ですね」って意味

    +9

    -4

  • 214. 匿名 2017/05/11(木) 18:48:07 

    小学生の頃男子によく言われてた言葉だ
    多分、私がおちゃらけタイプの人間で、笑かして男子に牛乳吹かせてしまったりしてたせいで言われたと思う

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/11(木) 18:52:54 

    >>144
    よし!俺が貰ってやる。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/11(木) 18:53:55 

    熊切あさ美みたいなのも?

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/11(木) 18:54:01 

    >>206
    鈴木奈々じゃない?
    黙ってれば可愛いの代表って感じ

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/11(木) 18:58:06 


    声がでかい
    ゲラ
    がさつ
    言葉が汚い

    高校の時の文化祭でミスコン1位
    だったんですけど、↑なので
    社会人なるまで処女の彼氏無しでした。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/11(木) 19:02:20 

    >>205の人、厳しいけどこれかな
    つい防衛線を張っちゃう人が、グイグイ会話に入ると結構残念なことになるかも

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:20 

    >>217
    対義語だからブスだけどしゃべったらおもしろいってことじゃない?

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:42 

    黙ってても可愛くない芸能人を挙げてる人がちらほら…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/11(木) 19:32:13 

    主早く出てきてー

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/11(木) 19:33:37 

    私の友達まさにこれ。
    黙ってたら美人なのに中身が重度のアニオタ(・・;)
    声優さんと結婚したいって本気で言ってるタイプの子です。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/11(木) 19:36:14 

    喋ると残念は海老ちゃんとか佐々木希
    黙っていればは金田朋子、鈴木奈々がよく言われてると思う。

    前者は声質とか話し方とかイメージと違ってがっかりされて
    後者は性格を嫌がられてると思う。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/11(木) 19:42:16 

    騒がしいなら静かに、ガサツならもうちょっとおしとやかにしたらってアドバイスされない?
    私が過去に出会った黙ってればいいのにって人は
    顔は悪くないのに、愚痴や上から目線の他者批判、無神経発言が多いモラハラだったよ。
    まあ取り繕うのが上手だと上っ面に騙される被害者出るから、別に今のまんまでもいいんじゃないの。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/11(木) 19:45:26 

    女の子は、静かな方が可愛く見えるからかも

    確かにうるさい人は嫌われそうだし

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/11(木) 19:47:53 

    単なる妬み
    可愛い子や美人がしゃべりまで面白くてもどのみち裏で叩かれてるから

    +6

    -11

  • 228. 匿名 2017/05/11(木) 19:51:31 

    見た目と中身のギャップが激しいとき言うかも
    かわいくて静かそうな子がハスハスし始めたらびっくりして黙ってればいいのにって言っちゃうw

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/11(木) 19:53:38 

    暗さは受けがよくないけど、明るさも好かれるのに必須要素じゃないと
    大人になってから気づいたよ。
    学生時代は騒いだもんがちなとこあるから
    それ引きずってる社会人、みんな嫌われてるよ。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/11(木) 19:58:39 

    一週間だけでも大人しくしてみたら?
    周囲の反応で本気か冗談で言ってたかがわかると思うよ。

    私は反応がバラバラだったから、素でいることを選んだよ。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/11(木) 20:07:14 

    職場に黙ってればモテそうなのに、、、ってよく言われるっていう男上司がいるけど、黙っててもモテそうにない笑笑

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/11(木) 20:11:54 

    女友達からだったら、そういうトコロが面白くて好きって場合もあると思うけど
    男性からならほぼ「コイツ、ないわ〜」ってことだと思う。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/11(木) 20:37:27 

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/11(木) 20:39:40 

    私もよく言われるよ。
    自分でも分かるけど、見た目のイメージ(華奢で大人しく見える)と違って、とにかく言う事がキツイからだと思う。

    決して褒め言葉じゃないからね。
    喋るとガッカリするねって事だよ。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/11(木) 21:10:47 


    受け取り方次第。

    本人に難がなんにもない人は
    ↓こんな風な性格の良い真っ直ぐな受け取り方する



    33. 匿名 2017/05/11(木) 20:57:56 [通報]

    嫌味がない
    甘ったれてない
    あけすけだけど下品じゃない

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/11(木) 21:20:40 

    「黙ってれば可愛い」の言い方やトーンによる
    冷たく言い放たれてるのか、残念がってるのか。
    前者はヤバイかも…

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/11(木) 21:21:02 

    小島瑠璃子なら振る舞いがガサツだから色気がなく感じてしまい黙って方が可愛いと思う
    橋本環奈なら声が酒焼けなのと喋り過ぎと芸人ばりのリアクションなせいでひな壇タレントのようなキャラだから黙ってた方が可愛いとおもう

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:50 

    つか意味くらいわかってんでしょ?
    敢えて誰かに何か言わせようとする感じが浅ましい

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/11(木) 21:23:20 

    本当に見た目が可愛い人には言わない言葉。

    +12

    -3

  • 240. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:59 

    私も昔からよく言われる(笑)
    外見は小さくて可愛く見えるんですかね?
    でも性格が男らしくて物事をハッキリ言うし言葉使いもガサツなので
    「黙ってれば可愛いのに」って(笑)
    友達にも男友達にも言われる
    ついでに娘も同じ事言われるらしい
    顔はめちゃ可愛いのですが、性格がキツくハッキリ物を言うのも似てる!
    親子なんだな〜と(笑)

    +5

    -10

  • 241. 匿名 2017/05/11(木) 22:30:12 

    怒らせて縁が切れてもどうでも良いやって思う人相手にしか言わない

    堪りかねての一言なんじゃない?相手からすれば。それを「かわいい」って単語を一番に受け取ったんだね

    そこじゃないよってより一層イラつかれただろうよ

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/11(木) 22:44:07 

    ダレノガレ、梨花、若槻千夏、鈴木奈々、misonoのように写真で見ると可愛かったり綺麗だったりするけど喋ると言葉遣いや身振り手振りが下品だったり私が!ウチが!としつこくうるさく我が強くてウザがられるタイプなのかな。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/11(木) 22:50:33 

    「黙れブス」と同義(男の意見)だと、Twitterでみたことある

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/11(木) 22:56:16 

    可愛いと言われた事をいちいち書き込むあたり相当図太い性格の持ち主とみた。普通そういう事は心の中に留めとくもんだよ。黙ってれば可愛いのにはマイルドな言い方されてるだけで内心は「この人本当自分大好きなんだなぁ…イタタタ…」と思っていてそう。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/11(木) 22:59:18 

    可愛いの部分を褒め言葉としてとるかどうかは
    本当に可愛い人は普段から言われてるよ。
    「黙ってれば…」はつかないで。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/11(木) 23:09:06 

    黙っていれば可愛いのにって私もよく言われてたけど
    静かにしていたら「機嫌悪いの?」とか言われる始末。どーしたらいいんだよ(笑)

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:25 

    下品でうるさいんじゃない⁉️

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/11(木) 23:39:47 

    >>35
    豪華に笑うって入力ミス?
    もしかして豪快を間違って覚えてるとか?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:39 

    >>1
    「話すことが好き」っていうところから、
    マシンガントークなのかな、と思いました。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:40 

    見た目は良いのに
    言葉遣いが残念とか、
    落ち着きがなくうるさいとか
    見た目とギャップがある人。

    周りにもいますが、
    ほんとに勿体ないと思う!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:41 

    私も黙ってれば可愛いと大人数の男性に激しくディスられたことあります。割りと最近。ショックで男の人と喋るの怖い。可愛いはせめてものおべんちゃらって解ってるし。
    磯野貴理子はぴんとこないけど、島崎和歌子は何となくキャラかぶってる気がする。便りがいがあるともよく言われるので、島崎和歌子はオールスター感謝祭でMCとかもしてるし、すごい解る。
    だから友達全員結婚しても私には彼氏すら出来ないのだ。

    +5

    -8

  • 252. 匿名 2017/05/11(木) 23:52:45 

    矢口って書こうとしたけど、矢口はそもそも可愛くもなかったわー、しっぱい

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/11(木) 23:54:17 

    私なら可愛くておしゃべりな子には絶対に使わない
    可愛いのに気取ってなくて面白いよね!とか言うかな
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +10

    -4

  • 254. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:25 

    >>177
    うちのグループ可愛い子はめっちゃ喋るか、とにかく大人しいかのどっちかだったわ。
    めっちゃ喋る子は、ゆうこりんみたいな感じの見た目で喋りだったから、すーぐ3高のイケメン結婚したわ。
    黙ってれば可愛いって、ダレノガレみたいな顔は超美人レベルでガサツ下品パターンか、普通よりちょい可愛いぐらい(60点)で喋って-15点で平均以下になるって感じかと。
    超可愛ければお喋りでも黙ってれば可愛いとは言われないよね。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:51 

    こじるり似って大して可愛くない気が…
    それを自慢材料として持ってきてるのが、アカンとこかも。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/12(金) 00:06:21 

    自己アピール激しくてガンガン喋る子は面倒臭さい性格が多い。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/12(金) 00:07:56 

    そのかわいいもお世辞なんだけど
    見た目は清楚系気取ってるくせに中身が下品でガサツってことでしょ

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/12(金) 00:08:42 

    >>251ディスると言うか周りの思い遣りやフォローの気がする。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/12(金) 00:21:01 

    社交辞令だよね。他に誉める所がない時に使う

    肌キレーイとか足首ほそーいって社交辞令で言うのと同じ

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/12(金) 00:36:34 

    コメ見て気づいたんだけど、黙ってれば可愛いと言われる人達は、自分は可愛いんだと自信満々に自惚れていて、それが周りの人達にバレバレなんだろうと思った。自慢したくてしたくて仕方ないのが言動に滲み出ている。だからあえて、黙ってればなんていうキツイ忠告に可愛いという言葉を付け足して刺抜きしているんだと思った。

    +12

    -3

  • 261. 匿名 2017/05/12(金) 00:46:57 

    皆に親しみを感じてもらえてるからけなされた表現されてるのか、真顔でガチで言われてるのかが文章からじゃよく分からない。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/12(金) 01:01:52 

    あなたの内面にがっかり、と言うのは気がひけるから可愛いというワードを入れてやんわり指摘してるのかなと思いました。

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2017/05/12(金) 01:17:34 

    職場の男性の先輩に合コンに行っても黙ってたらモテるよ、と言われました。
    黙りこくっていたら退屈みたいでみんなに失礼な気がします。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/12(金) 01:19:42 

    私もよく言われます。
    容姿を褒めてるのではなく
    「お前は喋んな」という解釈してます

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/12(金) 01:44:45 

    言われた事あるってコメに
    反論したりマイナスしてる人って
    僻んでるようにしか見えないけど。
    別に自慢してるわけじゃ無いと思う
    僻んでる貴方は黙ってても話してても
    可愛く無いんだろうね。
    僻み顔って顔に出るからね。

    +5

    -6

  • 266. 匿名 2017/05/12(金) 02:14:46 

    >>265僻みか??うるさくて自己アピールの激しい女性は嫌われても仕方ないと思うけど。あとあなたのようにネチネチ嫌味ったらしい話し方をする人も嫌われるよ?喋らなきゃ美人アピールしてくるバイト先のお局社員みたいで苦手。認められたくて遠回しにネチネチとアピールしてるんだろうけどただただ痛々しいからやめればいいのに。本当の美人や可愛い人はいちいちアピールしなくても自然に認められるんだよ。

    +4

    -5

  • 267. 匿名 2017/05/12(金) 02:15:05 

    私よく言われます。
    コミュ障なので、
    笑いかたとかの表情が不自然だったりおブスなんだろうと思います。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/12(金) 03:02:26 

    ブスな子はこれ言われると喜ぶ。美人は傷つく。

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/12(金) 03:35:16 

    罵詈雑言の嵐にビックリした!
    いや、ここまで集中砲火浴びせるようなこと??会ったこともない主さんに「下品、ガサツ、無神経、ウザい、不愉快」って…いやどの口がだよ。

    >>144
    主さん、私も、見た目は大人しそうだけど方言丸出しで早口のお調子者だから何度も言われたよ。でもそんなのは勝手なイメージをこっちに押し付けてるだけだから、そりゃ残念!って笑っときゃいいよー
    ここの誹謗中傷もだけど、そんなんで自分を変える必要ないよー

    +5

    -6

  • 270. 匿名 2017/05/12(金) 04:02:13 

    >>30
    磯野貴理子って美人枠なんだ。圧倒的プラスでびっくりした。黙っていようが、この人を美人と思った事ない。

    +5

    -4

  • 271. 匿名 2017/05/12(金) 04:32:26 

    黙っていればかわいい。って言われた本人からすればプラスに受け取る人は多いよ。顔自体がかわいい事は認められてるんだと思うみたい。
    あたし、誰々さんから黙っていればかわいいのに。って言われちゃったって嬉しそうに報告する人いたし。本当に可愛くてうるさい人には言って良い言葉だけど、やんわりとうるさい事を指摘するために言うのはやめたほうが無難。勘違いしたうるさいブスが喜ぶ。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/12(金) 04:34:09 

    そういや、大塚愛も昔、音楽番組で主みたいに「よく男性から黙ってたら可愛いって言われてショックー」みたいに自虐っぽく言ってたけど顔はまんざらじゃない感じで凄く鼻についたよ。
    個人的に「黙ってたら可愛い」って言われたのを遠まわしに自慢してくる女はある意味ぶりっ子よりもタチが悪いと思ってる。
    だから大塚愛浮気されてざまぁって思ってる。

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/12(金) 04:39:08 

    主さんめっちゃくちゃ口が悪いんじゃない?
    二十代前半の頃、定型文のようにそう言われてたよ。笑 その顔じゃなかったら今すぐ殴ってるとまで。。
    十数年経った今は本当に反省して、まず相手の気持ちを考えて後先も考えて発言するようにしてるけど、昔の自分の発言を聞くと引くくらい口悪かったよ私。全く自覚なかった。私思ったこと正直に口にする裏表ない良い奴だわーとか思ってたがただのクソ女だった。
    いつか叩かれて丸くなると思うけど、自覚無いと思うけどあなたもしかしたらヤバいくらい口悪いのかも。笑
    違ったらごめんね❗️

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/12(金) 04:43:15 

    見た目がキャラと合ってないのかな?

    か細い男の子がオラオラしたキャラだと
    普通の男にオラオラされるより更にゲンナリしたりするじゃん?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/12(金) 04:46:35 

    >>251
    うるせぇよ。
    島崎和歌子はあんたと違って嫌味じゃないし頭の回転の良さも違う。
    何同じ土俵に立ってんだよ。
    少なくともあんたみたいな自意識高い女は誰も頼りになんかしないよ。
    「私だけ結婚できない」ってそりゃそうだろうよ笑
    男女関係なくうぜぇて思われてんじゃない。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/12(金) 07:12:54 

    しゃべると残念という意味ですよね

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/12(金) 07:32:27 

    私可愛いって自慢してるの?
    ...と、ひねくれ者が通るよ

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/12(金) 07:39:14 

    でもそれが素だよね
    作ってるほうがストレスになるよ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/12(金) 07:44:43 

    やたら早口

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/12(金) 08:17:08 

    顔はかわいいのだからよけいなおしゃべするなってこと。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/12(金) 08:57:23 

    >>266
    モロに僻んでますよね?お局様に(笑)
    美人や可愛い人はアピールしなくても皆さん認めてくれますよ。「ブスほど自分は可愛く無いんで」「どうせ私は」アピールウザいんですけど!それが可愛く無いって気がついてね。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/12(金) 09:24:04 

    自分のこと可愛いって思ってるから
    他人に「黙ってれば可愛いって言われる〜」って
    言えるんだと思う。
    自分に自信がなければ、とても言えないよ。

    典型的なマウンティングですね。

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2017/05/12(金) 09:33:36 

    喋り方が品がない、喋る内容も
    残念て感じ?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/12(金) 09:44:56 

    ダレノガレ分かる!
    顔はお人形みたいなのに、なんか
    喋りはオバさんぽいなぁと思った!

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/12(金) 09:58:04 

    自他共に認める毒舌だけど異性からは「黙ってればかわいいのに」と何度も言われてきたよ(笑)サッパリした性格だからかそんな意味なんて気にしたことなかったけど(笑)可愛いげないのも自覚してるしね。でも物好きもいて、こんな女でも人並みにモテては来たから不自由はないな

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/12(金) 10:05:25 

    黙っていればかわいい
    これが褒め言葉かもしれないと思ってる辺りから察するに

    物凄くアホだからじゃないかな
    言葉のチョイスや発言の内容が残念すぎるんだと思う

    +5

    -2

  • 287. 匿名 2017/05/12(金) 10:12:53 

    凄く美人な子がいましたが、「話してみると、凄くガラが悪くて残念」と言われていました。
    言葉遣いが悪かったり、会話の内容がアホ過ぎたりすると、残念がられるかもしれない。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/12(金) 10:48:47 

    misono、黙って歌だけ歌ってれば良かったのに。
    ヘキサゴンは知名度上げたけど結果的におバカで品のない人ってイメージ付いてマイナスだったよね。終わってからの崩れよう酷かったし。

    元々可愛くて歌唱力あったんだから、バンド時代みたいに余計な事言わず歌だけ歌ってれば、売れなくても知名度なくても応援してたのに。
    「黙っていればかわいいのに」はどういう意味?

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/12(金) 10:50:13 

    顔は可愛いのに「毒舌、悪口、うるさい、下ネタ好きすぎる、話が通じない、言っている意味が分からない、おバカさん?、人の話を聞かない、声が素敵でない」だと、黙ってれば可愛いのに残念、と思う。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/12(金) 10:56:50 

    顔は可愛いけど、言動が下品だったり口が悪くてイメージ下げてるからそう言われるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/12(金) 11:00:51 

    ホラン千秋

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/12(金) 11:44:01 

    要は可愛くないってこと。
    私も昔言われたことあって主みたいに褒め言葉?と勘違いしてたけど結局性格の面で可愛いか可愛くないかの話で、そこを勘違いしてしまうことから言いやすい嫌味だよ。
    大人になってようやく気がついた。
    顔が可愛くない人でも結構言われたって自慢げに話してるのをみてね。

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:09 

    >>281 僻む?なぜ?お局のおばさまに僻む意味が分かりません。私は褒めらてもいちいち間に受けないので褒めらたくらいで浮かれてる人見るとどん引いちゃう。お局様みたく自虐を混じえて実は自慢ってパターンがおばさん臭くて痛々しくて見ていられない。美人って言わせたいのが見え見えで寒いんですよ。みんなその場では合わせてるけど裏ではいい歳して恥ずかしい人だなぁって言われて職場で浮いちゃってます。黙っていれば美人は褒め言葉ではないです。言動は女らしくしたほうが得ですよ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/12(金) 13:04:05 

    「黙っていればかわいいのに」は
    黙っていれば(黙っていてほしい余計な事言わないで)が要点で
    かわいいのには前言の拒否反応がチラつく制止の意味を和らげる
    後で面倒を避けるためのオブラート程度の意味でしかない

    言われた相手が「かわいいのに」の方に飛びついて
    喜んでたりすると蹴飛ばしてやろうかこいつ、みたいに思う事も

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/12(金) 13:09:51 

    1. 話し方が酷い
    2. 話しぶりが酷い
    3. 話す内容が酷い
    4. 歯並びが酷い
    5. 歯にいつも食べカスがはさまってる
    6. 話すとクチが臭い

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/12(金) 13:25:57 

    小さい頃から見た目だけは女の子らしくて可愛い、美人だと言われて育ってきだけど中身はオヤジ。見た目と違って以外とおっさんだよねって女友達に言われる。家族には言葉が汚いだのガサツだと注意される。でも人見知りで家族と友達以外とはあまり喋らないのでそれ意外の男からはお姫様扱いされるしモテる。黙っていれば可愛いなら黙っていたほうが断然いい。

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2017/05/12(金) 13:46:11 

    自虐的な??
    私可愛いって言われるけど喋ると残念なんだよねーでも可愛いんだ!
    サバサバ女と同じ匂いがします!

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/12(金) 14:21:27 

    主さんの顔が可愛いんだよ待ちは叶いましたか?こんな事をスレ立てて聞くって事は黙ってればかわいい…つまり性格ブスって事だよ

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2017/05/12(金) 14:30:25 

    「黙っていたらかわいいのに、と言われるの~」って人嫌い。
    たいてい同じタイプ。

    +0

    -2

  • 300. 匿名 2017/05/12(金) 14:32:14 

    黙っていれば可愛い=黙らないと可愛くない
    つまり黙れブスって意味だよ…
    可愛い人は喋ってても可愛いからそんなこと言われないよ

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/12(金) 14:32:31 

    黙っていればかわいいと言われて、そのことを他人に話す人と話さない人。
    前者はたいして見た目かわいくない人。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/12(金) 14:40:55 



    しゃべらないといい女なのになー…と言われたことがあります。

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2017/05/12(金) 14:49:07 

    外見と性格が合ってないだけでそれ言われるからね
    見た目真面目で中身は皆と同じなだけで言われる

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/12(金) 14:51:10 

    このトピみてると黙ってれば可愛いって言われる人に噛みついてる人のほうが目立つ
    ブーメランも刺さってるし

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/12(金) 14:51:17  ID:1Dr4yAsi2N 

    >>301 まさにそれ。普段可愛いなんて言われないから黙ってればが付いても可愛いと言われた事がうれしくて舞い上がって自慢したくて仕方ないんだろうね。本当に顔が可愛い人は可愛いなんて言われ慣れてるからいちいち喜ばないどころか黙ってればなんて言われてムッとする。

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2017/05/12(金) 14:57:35 

    黙ってれば賢そう=バカ
    声だけ聞くと惚れる=見目悪い
    とかと同義語だよね。

    嫌味で言ってる人もいるかもしれないけど、なんも考えずに受けを狙って言ってる人、親しみを持たせようとしてる人もいると思うよ。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/12(金) 14:57:53 

    マイナスな意見が多いようですが、私は以前黙っていれば可愛いと言われた経験が2回ありますが、その2人とも後々告白してきました。
    なので、完全にマイナスな意味でもないような気がします。
    主さんはそれを言われた方から告白を受けたことはないのでしょうか?受けたことがある場合は照れ隠しであったり気があったりするパターンもあると思います。
    受けたことがない場合はマイナスな意味かもしれません。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2017/05/12(金) 14:59:43 

    真っ先に鈴木奈々を思い浮かべた。顔は可愛いよね。なのに旦那にそう言ったら、リアクションがウザすぎて顔が可愛いとかどうでもいい、むしろ下品で汚い。あの顔がテレビに映ってたらチャンネル変えるくらい不快だわ。と言った。黙ってれば可愛いのに…はつまり可愛くないという事なんだね。褒め言葉だと思って喜ぶよりうざくならないように気をつけてね。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/12(金) 15:06:30 

    misonoの事、という感じかな?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/12(金) 18:26:27 

    山田優はいい嫁ですよ!吹石なんかニノの彼女アナより臭わせアピールした上に、今だに福山の仕事の宣伝と同じ時期と合わせて背乗り宣伝してます。結婚してからずっとです結婚当時から夫婦で工作記事三昧、結婚する前はCMがあるって事を情報番組が取り上げもしないかったのに、結婚後は取り上げていて不自然。吹石は半裸にもなってるから福山の映画や曲聴きたくないと、みんな言ってますよ。

    ママ吹石一恵 出産後初の映像登場、変わらぬ透明感 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ママ吹石一恵 出産後初の映像登場、変わらぬ透明感 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/12(金) 18:30:48 

    >>310
    >>49

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/13(土) 06:28:21 

    歯並びが悪い可能性

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード