ガールズちゃんねる

「任侠ヘルパー」を語りたい。

71コメント2017/05/12(金) 22:19

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 23:48:37 

    任侠ヘルパーが好きで語りたいです!

    キャストも脚本も素晴らしく
    何度見ても飽きなくて
    彦一の色気に惹かれそうになります。
    「任侠ヘルパー」を語りたい。

    +96

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:03 

    加藤清史郎くんが可愛かった

    +120

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:05 

    滑舌悪かった。

    +14

    -28

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:33 

    章に合わない役だ。

    +4

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:39 

    オーマイソーってBGMが印象的だった

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:49 

    うん!私も大好きー!

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 23:50:08 

    メイサかっこいい

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 23:50:14 

    アップ多いから肌汚く見えてた

    +1

    -23

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 23:50:43 

    骨太な脚本
    コレに出てる黒木メイサは好きだった

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 23:50:48 

    良い人役だけやれば良い

    +5

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 23:51:08 

    草薙演技上手かったね
    ちょっと韓国映画の昔あったチングの俳優が好きだと言ってて、仕草が似てた

    +103

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 23:51:09 

    台詞がー
    もつれてたね

    +2

    -16

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 23:51:15 

    この人って全裸で暴れた人?

    +11

    -31

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 23:51:29 

    トピ画wwww
    「任侠ヘルパー」を語りたい。

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 23:52:05 

    スマスマのコントにしか見れなかった

    +4

    -21

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 23:52:09 

    つよぴょんの色気がヤバかった!!

    +80

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 23:52:32 

    山本裕典出てたよね 好きだったなぁ

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 23:52:43 

    夏川結衣がオバちゃんし過ぎてて
    なんか役に合わなかった
    「任侠ヘルパー」を語りたい。

    +23

    -28

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 23:53:20 

    今の風潮ならあの事件で干されてたね
    昔で助かったんじゃない?

    +16

    -19

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 23:55:13 

    優しい役柄からガラッと違ってこういう役も演技上手いしつよぽん最高

    +128

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:23 

    草彅くん、こういう男臭い役もいい!
    清史郎くんの演技にも泣かされました。

    +117

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 00:05:47 

    仲里依紗可愛かったー 山本裕典もかっこ良かったのに本当残念

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 00:10:55 

    なんかお母さんの再婚相手?だったか恋人だったかが、草薙くんに「ご立派になられた」って言ったシーンを覚えてる。すごくいい声だった。

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:58 

    まさに今日、ふと見たくなってDVD見てました!!タイムリーすぎて興奮(灬ºωº灬)
    SMAPのエンディングの曲も好きです!

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 00:45:49 

    私も何度見ても楽しいです(o^^o)
    ただ、夏川さんとの最後が悲しくて…

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 01:04:58 

    彦一かっこ良かったーー!
    草彅くんはカメレオン俳優だね〜

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 01:07:44 

    彦一の優しさとかっこ良さに惚れてました、、ドラマのストーリーも良くて毎回泣いてた気がするー

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 01:22:26 

    松平健さん

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 01:32:13 

    ジャンプはよく分からないけど、任侠ヘルパーの薮宏太は好きです!
    ガリガリ具合がたまりません(笑)
    「任侠ヘルパー」を語りたい。

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 01:33:03 

    連投すみません・・・
    「任侠ヘルパー」を語りたい。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 02:08:02 

    うわ、全然伸びてないやん、、

    +0

    -18

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 02:25:01 

    彦一の人柄が好き
    生き方がせつないの
    良い脚本だったね

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 04:07:13 

    トピ伸びてないけど、私も好きでしたよー。
    山本くんの件で再放送はないかな?残念です。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 05:22:50 

    私も任侠ヘルパー大好きです。草なぎ剛を好きになったきっかけです。滑舌気にならないくらいはまりましたね 彦一にまた会いたいですねー

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 05:28:47 

    ずっと今野敏の作品かと思ってたw脚本家はきっと今野敏作品が好きでオマージュかパクったかだと思われます…。
    とせい、任侠病院、任侠学園などググればシチュエーションとかそっくり。

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 05:33:09 

    再放送ないかなあ

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 06:01:05 

    この人の顔は実は男らしいのだと発見した作品
    「任侠ヘルパー」を語りたい。

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 06:53:59 

    ラストの黒木メイサが海辺で壁ドンチューをしてて、かっこよすぎて惚れました(笑)

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 07:06:59  ID:no6q4TK38x 

    映画が特に良かった。
    あの格好良さは、お肌ツルツル頬っぺたプニプニのイケメン若手俳優では出ないと思う。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 07:26:50 

    最終回はヤクザと警察どっちが悪いのかわからなくなった。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 08:07:20 

    ちょっとトピズレごめんなさい
    剛ポンとジャニーズの強面メンバー
    森田剛、長瀬智也、上田竜也、とか他も入れてゴリゴリのヤクザモノとか見てみたい

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 08:29:23 

    >>29
    三樹矢くんかわいいですね〜薮くんにハマったきっかけで見ましたが、草彅くんもメイサちゃんもかっこいい!
    1話で桜を見たがってたおばあちゃんに、桜の刺青を花火で照らしながら見せてあげるとこ好きです。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 08:39:03 

    >>14
    アポーペンかと思ったw

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 08:42:32 

    介護職10年ほどしてましたが

    はっきりいってあんな男性職員が多い職場はありがたい

    どうしても時間がなくて流れ作業になりがちなのを
    「うるせえじじいー」とか口は悪いが、気持ちを無視してない

    あんなピュアな男性職員ばっかだと利用者も楽しいはず

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 09:20:41 

    向井理が第1話にだけ出てたの覚えている人いるかな?

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 10:18:15 

    つよぽんが映画で相手役の女性を押し倒して
    キスをする結構がちなシーンがあって
    つよぽんにエロを感じた!

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 11:01:10 

    >>45
    向井理は彦一の舎弟役だったね
    裏切りそうとか言われてたけど、彦一の帰りを組を守りながらちゃんと待ってましたね

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 11:12:47 

    彼氏に勧められてレンタルして観たな〜!
    ハマりすぎて、そのとき接客業してたんだけど子供がくると
    こらガキ悪さすんじゃねーぞ?^ ^
    とか言って完全に役に入り込んでしまってたわwwww
    思い出すと恥ずかしいww周りは私のことどう思っていたんだろうかw

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 11:21:55 

    DVD持ってる!
    久しぶりに観ようかなぁ。
    最終回の仲里依紗とメイサが一緒に飲んでるシーンが好き。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 12:04:26 

    何話だったか忘れたけど
    介護に疲れた娘がお母さん刺そうとして、その包丁を彦一が素手で受け止めてからの
    お母さんに気付かれない様に無言で首を振るシーンがメチャメチャ格好良かったよ
    覚えてる人いるかな?

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 12:33:38 

    >>50
    覚えてますよー かっこ良かったですよね

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:50 

    >>51
    分かってくれる人居てうれしい(*^^*)
    ああゆう時の表情たまらなく格好いいですよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 13:51:26 

    >>46
    夏帆さんですね
    あのシーンはあること全く知らなかったので、観て驚きました
    映画館でえーああーと声が出そうになりました(笑)
    もしかしてつよぽんが演じた中で一番激しいラブシーンなんですかね?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 13:54:14 

    確かその後映画もありましたよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 14:23:27 

    孫から虐待されてた認知症のおばあちゃん。
    施設に入っても結局孫がいないと暴れ出し、結局ベッドに縛り付けられてたのが印象的だった

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 14:48:35 

    夏川さんが亡くなってしまうドラマSPがDVD化されてないんで、
    未だレコーダーから消せないままになってる
    映画も業界や観た人の評判は凄く良いのに
    興行成績が今一つだったおかげで話題にならなかった
    介護の世界に問題を投げかけた良作だったのにね

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 15:07:05 

    おもしろかった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 16:53:30 

    五十嵐君も良かった!

    こんな話題作に出てたのに、スパッと俳優止めたのは凄いなあ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 17:12:40 

    介護職に就いた今、再度見たいな~!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 18:05:50 

    >>37
    本当!
    優しそうなのに、こうして見ると男らしい顔ですね!
    ぷっすまの五歳児とは全然違う~

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 18:06:55 

    メイサを助けに仲間達と行くシーン大好き!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 18:31:54 

    めちゃめちゃ大好きです また観たいー

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 19:45:10 

    クズ孫役の忍成さんがめちゃくちゃ憎たらしくて、印象に残っています。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 20:07:13 

    タバコを吸う彦一が本当に素敵でした♪
    つよぽんの、いつもと違うギャップにやられました❗

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 20:25:03 

    昔はこういういいドラマ作ってたのにどうしたんだろうフジテレビは。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 20:38:33 

    ラスト、夏川さんが一瞬記憶を戻して剛くんからタバコ取り上げるシーン。
    そっぽ向いてはにかむ?照れ笑いする彦一が本当にかっこよかった!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 20:40:29 

    施設に籠城するとき宇梶さんが風邪引いていた設定だったけど、なんでだろ?前後が思い出せない。
    万全の宇梶さんなら誰にも負けないから風邪引かせたのかとちょっと思ってる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 20:46:25 

    ここで評判の7話を改めて観てみた
    当時も泣いたけど、また泣けた
    草彅くん本当に良い演技だ~!かっこいい!
    江波杏子さん、西田尚美さんも素晴らしかった
    西田さんが心中を思い留まり、後ろで花火が上がるシーンが感動した

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 00:30:40 

    ドラマも勿論だけど、映画版が本当に好き!!!
    乱闘とかラブシーンとかよりえげつなくなってて、
    でもそれがいっそうアニキの男臭さを引き立ててた。
    縋りつく子供から安田成美に移る眼差しとラストの煙草を投げ捨てるシーンでは
    剛くんがカッコ良すぎてぞくぞくします。

    ラストで擦れ違う片足引きずったお爺さんが施設に帰りつくトコ
    そしてエンドロールの歌と手押し車で歩き続けるおばあちゃんに毎回大号泣してしまう…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 14:36:35 

    もう誰も居ないかな?前から言いたかったので書込みます
    草なぎ剛さんの演じた人物は
    翼彦一をはじめ白石富男、星野守、宅間善人、一ノ瀬浩一その他全て
    今も何処かで格好良く男らしく『生きてる』気がするのでまた逢いたくなってしまいます

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 22:19:47 

    続編ないですかね?
    40歳を過ぎて大人の色気が増した剛くんの彦一が観たい

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード