ガールズちゃんねる

『任侠ヘルパー』見てた方!

78コメント2015/03/14(土) 10:30

  • 1. 匿名 2015/03/13(金) 16:46:40 

    草彅剛さん主演ドラマ『任侠ヘルパー』を見てた方、一緒に語り合いましょう!!

    どの話、どんなシーンが好きでしたか?
    私は彦一さんが9話で敵のヤクザに討ち入りに行くところがカッコよくて大好きです!
    『任侠ヘルパー』見てた方!

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/13(金) 16:47:18 

    あほくさかったです

    +7

    -95

  • 3. 匿名 2015/03/13(金) 16:47:35 


    介護なめんじゃねー

    +138

    -18

  • 5. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:10 

    最初は面白く無さげー
    って思ってたけど予想を裏切られました!

    +158

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:14 

    私は映画の最初のシーンのコンビニでのシーンが大好き!かっこいい!!

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:26 

    もう忘れた

    +10

    -23

  • 8. 匿名 2015/03/13(金) 16:48:55 

    4
    さっきからウザイ

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/13(金) 16:49:03 

    ありえない設定

    +25

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/13(金) 16:52:06 

    オープニングのオーマイソウル〜って曲が良かった

    +206

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/13(金) 16:52:43 

    福祉を学んでいる者からしたら
    なめんなの一言!
    でもドラマなのでいっても仕方がないですけど(´+ω+`)

    +74

    -25

  • 12. 匿名 2015/03/13(金) 16:53:18 

    夏川結衣さんがどんどん記憶なくして
    息子役の子が可哀想で可哀想で…
    でもいいドラマだった

    +208

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/13(金) 16:54:09 

    いい人イメージの草なぎからこわい人になって本当のキャラがわからなくなった

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/13(金) 16:54:10 

    草なぎさんのドラマって全部面白いよね

    +243

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/13(金) 16:55:24 

    黒木メイサかっこ良かった^ω^

    +168

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/13(金) 16:55:30 

    草なぎ君、ヤクザの役似合ってた

    +185

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/13(金) 16:55:42 

    最初はつよしみたいないいひとキャラが
    ヤクザなんて無理だよ!て思ってたけど
    かなりハマってた。。
    宇梶剛士さんもすごいかっこよかった
    見てて辛いシーンもあったけど好きなドラマ

    +200

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/13(金) 16:57:54 

    ジャニーズの薮くんが細すぎてびびったw
    スマスマで任侠ヘルパーのコントやってたとき薮くんでてて、中居くんにお前もっと食え!
    とか言われてて面白かったなー笑

    +46

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/13(金) 16:58:10 

    清史郎くんが超かわいかった!♡

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/13(金) 17:00:37 

    夏川結衣にも好かれて黒木メイサにも好かれて
    た役だよね
    今回のも木村ふみのさんと大島優子ちゃんに好かれてる役だしモテる役おおいよね

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/13(金) 17:00:53 

    メイサが剛くんにキスするシーン、ドキッとした。
    録画を何度も巻き戻して見ちゃった。

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/13(金) 17:03:30 

    草なぎ君ってもしかしてキスシーンするのこれが初めてじゃない?
    ラブコメとかは前にもあったけど、キスシーンの印象ない…。

    +1

    -19

  • 23. 匿名 2015/03/13(金) 17:04:24 

    最後せつなかったなー

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/13(金) 17:05:12 

    見てたぁ(^_^)
    つよぽん極道の役なんて似合わない!って思ってたけど、見たらすごい似合ってた笑
    蹴りが格好良かったなぁ。

    +124

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/13(金) 17:05:50 

    1話で花火見たいっておじいちゃんかおばあちゃんが言って、剛が入れ墨見せた場面が印象的です。

    +101

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/13(金) 17:07:26 

    面白かった。
    つよぽんの頭皮が気になったけど

    +1

    -19

  • 27. 匿名 2015/03/13(金) 17:14:28 

    大杉漣が任侠の方じゃなく福祉ヘルパーの役なのに違和感があった。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/13(金) 17:20:32 

    山本裕典がかっこよかったー

    +79

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/13(金) 17:20:56 

    任侠メンバーの動き的に仕事が回ってなさそうな感じだった
    他にも本職設定のキャストはいたけど
    仲里依紗がかわいかった
    今の飲み会クーポン誌?の仲里依紗にはびっくりする

    現実的な突っ込みせずにみたらなかなか面白いドラマだった

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/13(金) 17:22:50 

    アニキー!
    『任侠ヘルパー』見てた方!

    +202

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/13(金) 17:24:20 

    面白かった。
    ツヨポンの低い声が好きでハマった。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/13(金) 17:25:55 

    その時は誰か知らなかったけど任侠ヘルパーの薮くんかっこよかった
    チャラい役がぴったりだった!
    毎週楽しみで草

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/13(金) 17:27:50 

    初めて剛をカッコいいと思ったドラマだった


    旦那が介護の仕事に転職したばからはだったので、興味深く見てました。

    なのに、所々しか思い出せない(..;)

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/13(金) 17:28:11 

    草なぎ君は朗らかな役のイメージ強いけど、任侠ヘルパーや銭戦みたいなちょっと悪な裏の感じの役柄が合ってると思う!

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/13(金) 17:30:10 

    ドラマ版も映画版も両方DVDをうちの母が買ってた!
    そんな母は20年位、つよぽんのファンです!?

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/13(金) 17:35:52 

    介護やってる旦那も楽しんで観てたよ。
    「あれは別モン」って割り切ってみないとね〜(笑)
    とにかく剛は役に恵まれてると思う。

    +80

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/13(金) 17:38:01 

    つよぽんの極道とか今だって金貸しの役とか、以外と合っててすごく惹かれる!

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/13(金) 17:42:44 

    任侠ヘルパーの思い出と言えば、映画の番宣で草彅剛と風間俊介がめちゃイケに出て草彅剛がボロボロになってたのを一番に思い出してしまいました。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:12 

    彦一、
    今でも大好き!!

    また続編やらないかなぁ…

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/13(金) 17:44:39 

    草薙くん 最近SMAPの中で一番好きになりました

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/13(金) 17:47:49 

    看護師なのでツッコミどころ満載でしたが、とてもいいドラマだったと思います。やくざにもどんな立場の人にも親や自分自身の介護の問題はいつかやってきます。笑いもあり、テンポもいいストーリーの中で、普段敬遠しがちな介護というテーマについて考えるきっかけになった方も多いと思います。

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/13(金) 18:10:03 

    木村さんか中居さんが、草

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/13(金) 18:11:21 


    21さん!

    私もKissシーンドキドキしました!
    銭の戦争トピでも貼った画像です!

    『任侠ヘルパー』見てた方!

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/13(金) 18:13:36 

    この時の黒木メイサはほんとよかった‼︎

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/13(金) 18:25:45 

    介護をなめるな的なコメントあるけど、ちゃんとドラマ見た?最初から最後まで見てから言った方が良いですよ。私は介護問題を考えるキッカケになりました。

    +47

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/13(金) 18:26:09 

    スペシャルの夏川結衣とつよぽんが手繋ぐシーンが好き

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/13(金) 18:40:07 

    今となっては黒歴史なんだけど当時向井理が好きで、出るっていうから見始めたんだけど…
    初回に草彅の舎弟でチョロっとだけで出番終了
    でもなんか引き込まれてしまい、結局最終回まで見ちゃいました
    たしかにあのドラマの黒木メイサは女から見てもかっこ良かったね

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/13(金) 18:41:05 

    ツヨポンの、スーツ姿かっこいい!

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/13(金) 18:45:47 

    あはーーーーーっ!
    43さんありがとーーーっ!
    見た瞬間胸がキュンとしました♪

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/13(金) 18:47:02 

    再放送してほしいなぁ。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/13(金) 18:49:53 

    22
    可愛い女優さんとほとんどしてるんじゃないかってくらいキスシーン多いよ笑

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 18:52:35 

    ドラマが超面白かったから映画期待したのにクソだった〜(つД`)ノ

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2015/03/13(金) 18:52:45 

    同級生が結構いい役で出ていたので観てました。映画版には出なくて残念だったなー。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/13(金) 18:53:50 

    53さん

    誰ですかー?( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/13(金) 19:01:36 

    53です
    夕輝壽太さんです。同級生だけど隠キャラの自分とは全く関わりありませんでした(笑)
    『任侠ヘルパー』見てた方!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/13(金) 19:03:05 


    49さん、いえいえ( ´ ▽ ` )ノ

    任侠ヘルパーの剛クンカッコ良かったですよね!
    大好きな作品です

    『任侠ヘルパー』見てた方!

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/13(金) 19:04:00 

    55さん

    おー!知的キャラでしたよねー!
    小顔で美肌くん☆笑

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/13(金) 19:23:39 

    大好きなドラマです。
    加藤清史郎くんが『アニキー!』とちょこちょこついて来る姿がたまらなくかわいかったです。
    ただ、夏川結衣さんと幸せになってほしかった...清史郎くんを引き取ってほしかった...。
    そして、映画はドラマのキャスティングでしてほしかった...。
    『任侠ヘルパー』見てた方!

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 19:29:02 

    すみません58です。
    画像貼り間違えました。
    ↓こちらで(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    『任侠ヘルパー』見てた方!

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 20:06:07 

    トピ立てた者です!嬉しいです!

    草彅さんの演技は勿論なんですが、
    脚本が非常に素晴らしいと思ってます!!
    例えばなんですが7話は西田尚美さんが江波杏子さんの介護に悩んでいるという設定だったのですが、それがドラマのキーパーソンである夏川結衣さんが母を捨てて介護から逃げたということが判明するところとリンクしていたりするところは、うまいなーて思いました!!

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 20:10:29 

    脚本は確かにうまいよね!
    10話はヤクザであることがバレるとこから始まるんだけど、最後に施設で火事が起こって彦一達が懸命に助けるシーンは、彼らが人間的に変わっていったことを象徴するシーンになっていてそれがよかった!!

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 20:13:08 

    夏川結衣さんの母親役が切なかった

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 20:17:13 

    映画も脚本は上手だったと思うけど、いくつかドラマでよかった要素を削っちゃったなて感じるところはいくつかあった気がします!

    例えば監督はあくまで映画から入っても大丈夫なように作っていて、あえてエンドロールまで同じみのサントラを使ってませんでしたよね!
    同じみのいくつかのサントラて結構大事な要素をドラマではなしてた気がします!
    草彅さんは確かにカッコいいです!それが映画でも存分に発揮されていました。
    でもドラマ任侠ヘルパーの良さはそれだけじゃ済まないとこにあると思うのです。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 20:17:58 

    夕輝壽太さんのインテリヤクザキャラすごい好きでハマってました
    知恵者だし先見の明があるけどケンカになると逃げ腰になりながら参戦してたのが面白かった

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 20:20:21 

    最終回で、頭になったメイサが彦一達を助けに来るところすき!

    まだまだおわっちゃいねーぞ!みたいなのがかっこよかった!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 20:25:09 

    ドラマの本格的な乱闘は9話と11話だけってとこが他のヤクザものと違っていい気がした!

    介護なめんなよとは言われるかもしれないけど、あのヤクザたちが介護に触れてどう変わっていくのかは非常に丁寧に描かれてた気がします。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 20:25:55 

    初めて草なぎをカッコいいと思ったドラマ。そしてメイサとのキスシーン本当ドキっとした!

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 20:28:01 

    オーマイソーだけじゃなくて、
    1話の彦一がヤクザに絡まれている池内淳子さんを助ける時に流れるサントラも好きです!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 20:40:59 

    草なぎくんは本当に演技が上手いと思った。

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 20:57:40 

    草なぎ君の復帰第1作目でしたね。
    良い作品だと思う。彦一はアウトローだけど、根は善人。根っからの極悪人や変態(笑)やサイコパスな役も見てみたいです。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 21:32:28 

    私も大好きでした!もちろん突っ込みどころはあったけど、介護というテーマを全く逆の世界と同時に描いていて、介護に全く興味なかった人にも良い影響を与えたのではないかなと思う。

    つよポンは本当に別人でとてもかっこよかったし、共演者の皆さんも人間味のある役ばかりで最終回がきてしまうのが本当に悲しかった(;_;)
    映画見てない方、そっちもとても良かったので是非みてみてください‼︎

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 21:43:33 

    大好きなドラマです!

    剛クンが本当にかっこよかった。
    歩く姿で魅せることができる俳優さんだというのを、あらためて認識しました。
    介護崩壊した施設にのりこんで、過去の自分と対峙した時の剛クンの表情がなんとも言えずすごかった。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 21:49:35 

    刺青を隠す為って理由だけど、
    彦一だけアンダーシャツ着てるのもよかった!
    黒や白や紫など色もいろいろだったし!

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 23:01:36 

    運動神経良いから 回し蹴りとか本当に格好良かった! 清四郎君のほっぺ掴むシーンとか、薮君の頭張り倒すシーンとか、後で素で謝っているのが、頑張った大賞で流れて、そのあたふたするのがある意味可愛くてギャップに萌えた(笑)

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 00:30:26 

    仲間由紀恵さんの旦那さんもいい役でしたね。
    彦一の舎弟役の俳優さん引退してしまって残念。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 06:49:41 

    何だか又見たくなってきたあ~
    続編作ってくれないかな

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 08:34:21 

    25 花火じゃなくて桜吹雪じゃなかった???

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 10:30:40 


    草彅くんの ヤクザ役はどうなの〜?
    と 思いましたが かっこ良くてビックリ!

    設定は ドラマですから あり得ないと
    思うところも ありましたが
    介護や 老人福祉に対して 真面目に向かい合った
    ドラマに仕上がっていましたょ

    草彅くんのヤクザ役は かなり素敵!
    新しい 役にチャレンジし しっかり演じたと思います 続編が見たいです♪

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード