ガールズちゃんねる

マッサージ通ってますか?

76コメント2017/05/24(水) 08:44

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 09:45:03 

    安いマッサージ店増えましたよね。肩こりや疲れをとるために行ってみたいと思うのですが、実際行ったことがある方に感想を聞きたいです。

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 09:46:41 

    治療院ってついてるとこしか行かない

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 09:46:46 

    保険で安くなる整骨院と保健が効かない整骨院の違いが分からない

    +62

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 09:47:30 

    下手なところ行くと余計に酷くなるので、値段だけで決めないようにね。あとたまに施術のふりして触ってくる変態はマジでいます。気をつけて

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 09:47:37 

    一時間3000円とかの安いところは中国人や韓国人の素人がやってるから上手くないし身体に悪い。日本人もいるけどプロじゃないからお勧めしない。

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 09:48:06 

    色々と試してみるのも良いかと。
    相性とかあるし。

    私もたくさん通って今はカイロプラクティックに落ち着きました。
    ただ、施術が酷いところもあるので口コミが良いです。私は友人の紹介でした。

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 09:48:25 

    保険で安くできるけど、よくなるまで通ってと言われてずっと通っていた。
    結果的にたかくついた。

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 09:48:39 

     
    マッサージ通ってますか?

    +20

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 09:49:17 

    タイ古式マッサージはお勧めできる、プロの資格持った先生が殆どだから身体触っただけでどこが悪いとかわかるから治してくれる

    +4

    -12

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 09:49:37 

    マッサージが大好きで、出先でも旅行先や海外でも良く行きます!
    私が好きなのは主にアロママッサージですが、なければフットマッサージに行ってます。
    経験上、最近増えた安いマッサージ店は素人に毛が生えた人が多く、お勧めしません。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 09:50:14 

    いってまつー
    出張や時間外が増えた時からメンタル疲れたら行ってる。

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 09:51:37 

    >>3
    厳密にいうとマッサージ目的で行くのなら保険を利かす整骨院は違法

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 09:52:14 

    家の裏に、2900円の真夜中までやってるマッサージ屋ができて賑わってるんだけど
    店の裏ではゴミが散乱してるし、お客に使っているであろうタオルとか、駐車場の壁に干しちゃってるし
    スタッフの女性?のランジェリーまでバーンと干してあってナンジャコレと思ってたら

    スタッフのほとんどが中国人でした。
    お察し。

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 09:53:22 

    安いとこはそれなりだよ。ラフィネとか研修ちゃんとやってるところの方が高くても接客も良いし気持ちいいよ。

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 09:53:36 

    国家資格は…◯◯院

    民間資格は…◯◯マッサージ、◯◯療法、◯◯エステ他書ききれないほど溢れてる

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 09:55:42 

    マッサージ通ってました。ひどい凝りで、頭首肩背中腰がガチガチで週3で通っていたけどダメ。そこからタイ古式に変えてから1ヶ月で症状が激減。背中の形が変形していてリンパも溜まってたりで。タイ古式マッサージにしてから月1に通う程度になったよ。今は他県に引っ越して、良いマッサージ師の先生を見つけてお世話になってる。子供いるから通えないので出張で来てもらってる。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 09:57:39 

    >>8
    痛そうwww

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 10:01:39 

    結局は相性だけど、イマイチだと、
    お金と時間かけてストレスをためにいくようなものだから慎重になっちゃう。
    個人的には整体と指圧が好き。リンパマッサージのようなエステ系は気分転換にはなるけど効果はイマイチかなぁ。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 10:02:50 

    本当は自分で軽い体操、ストレッチとかで動かすのが一番良いと聞いたけど、疲れがたまっててあちこち痛い時はマッサージしてもらうと身体が軽くなるので時々ご褒美的にやってもらいます。
    不満があるとかえってストレスになるので少々割高でもキレイで、女性施術師にやってもらいます。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 10:04:47 

    どこまで触ったらアウトでどこまでがセーフですか?
    太ももとお尻はセーフ?

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 10:05:02 

    >>3
    整骨院って今じゃ小顔矯正やEMSで筋力UPして体脂肪下げるとかエステ並みの施術してるよね
    ぼったくられそうで行けない

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 10:05:35 

    首を寝違えたとか原因がはっきりしていて症状がある場合は整形外科とかの医院に行く。疲れとか凝り冷えとかは鍼灸がきく気がして鍼灸院に行きます。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 10:07:25 

    スーパー銭湯や健康ランドのマッサージなら
    行ってたけど、下手な人と上手い人の差が大きいので「この前の人、力なさ過ぎたから、もっと上手な人にして」と、言ったら上手な人が来ました。
    それから、その人指名です。

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 10:09:47 

    >>20
    触り方によると思います。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 10:11:07 

    むかし、会計事務所のパートしてた時に、顧客で新規に開店するのはマッサージ関連の所が多かった。理由をきくと、他の病院とか美容院とか飲食店とかよりもはるかに設備費とか諸々かからないからハードルが低いそう。ハードルが低い分、やっぱり腕とか施設の綺麗さ清潔さはものすごいピンキリな気がした。高齢者の人口が多い所なので需要があったのは確かだけど。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 10:12:37 

    坐骨神経痛酷くて、整形行ったけど湿布はっといてのみ。カイロプラクティックに通って改善しました。最初の担当の人が辞めて、次の担当になったら全然効果が違った!技術職は、本当に人によるから難しいですね。
    リラックス目的のアロマオイルマッサージも好きです。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 10:14:24 

    >>22
    寝違えにも鍼おすすめですよ
    全然動かなくて整形外科で時間薬ですねーって湿布出されただけだったんだけど、そのまま行き付けの鍼灸行ったらその場で動くようになってびっくりした
    寝違えは保険効かないから料金は病院より高くなっちゃいますが

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 10:16:19 

    >>20
    お前、男だろ!
    気持ち悪いこと考えんな。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 10:17:45 

    マッサージとは違うかもしれないけれど、変な子沢山のオヤジの
    やっている整骨院には行かないほうがいいと思う。ヤツは未だに
    やりたい放題で、ホストだかプロレスだかAV男優だかやっている
    のかもしれんけれど・・・
    マッサージ通ってますか?

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 10:20:53 

    足つぼが好きでよく行くんだけど、安いところは全然よくない。
    ラフィネ高いけどリフレ上手い!1時間で足湯付きで7000円くらいするけど、半額で下手なところに行くよりは全然いいよ!

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 10:23:21 

    リラクゼーションサロンで働いています。
    いまはスマホやパソコン、運転で若い子でも肩こりひどいひと多いですよ。

    お店選びはホットペッパービューティ2乗ってるお店とか口コミとか参考にすればいいと思います。

    ちなみにわたしのところは全員日本の女性
    値段はもみほぐし60ぷん2980円 アロマ70ぷん4990円です。

    やすいからって変な店ばかりではないですよ。

    +18

    -15

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 10:27:39 

    自分にあうひとが見つかればほんとうに体の疲れは改善される。
    スタッフによってほんとに全然ちがう

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 10:28:30 

    >>31
    文章が変だよ?

    +39

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 10:29:40 

    近所に1時間3000円のマッサージ屋があって、常連です。そこはみんな日本人です。
    下手な人がほとんどですが、中にはすごく上手い人がいますよ。腕はいいけど事情があって激安マッサージに勤めてる人もいます。(土日だけ働きたいとか勤務地が近くないと、など)
    上手い人をいつも指名しています。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 10:32:05 

    >>4
    >>20
    変態います。
    わたしが遭遇したのは体側ギリギリを巧みに触ってきて、アウトかセーフか悩ましいくらいのところを施術してくるのです。気のせいと思わせるためでしょう。敵ながらアッパレという感じ。
    ロングパンツで行った時はやらなかったのに、スカート+タイツで行った時にはスカート捲れて下着丸見え(実際はタイツ有りなので見えません)になる格好をさせられたので、この人はクロだと確証しました。
    でも、交通事故で通ってたから保険金のために我慢して通いました。今思えば、保険会社に事情話せば転院もできたかも。

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 10:41:08 

    月一で通ってます。80分で¥5,000ぐらい。
    女性の施術なので、太ももの内側や脇のリンパまでしっかりマッサージしてもらってます!
    すごく気持ちいいし、状態を詳しく教えてくれるので満足してます。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 10:42:37 

    >>20触りたければ風俗にいけ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 10:44:48 

    アラサーくらいになると自分メンテナンスは大事ですよ。
    築30年の家って結構ボロボロでしょ?
    それとおなじ。
    ふとりやすい体になるし
    気持ちも重たくなってくる

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 10:46:46 

    マッサージしてほしいのは分かるけど、ちゃんと有資格者がいて保険適用できる整骨院で治療をしてもらう方がおすすめ。
    通うの大変だけど、今は遅い時間までやってるところも多いし、なにより安心感あるし

    +4

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 10:47:56 

    >>33

    リラクゼーションサロンで働いています。
    今はスマホやパソコンや運転で
    若い人でも肩こりひどいひと多いですよ。

    お店選びは
    ホットペッパーピューティや口コミを参考にすればいいとおもいます。

    わたしのところは60ぷん2980えんアロマ70ぷん3990えんとお値段やすいですが、全員日本人女性です。

    安いからといって、外人がいるとはかぎりません

    +4

    -16

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 10:50:34 

    腰痛持ち

    保険でできるとこは安いけど
    ほぼ毎日通わされた…
    一回5000円てとこ知り合いに
    紹介されて行ったことあるけど、
    いっぱつでその時は治った。

    でも結局通わなくなったら戻ってしまったよ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 10:53:02 

    41ですが
    ごめんなさい…ちょっとトピズレだった

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 10:56:32 

    近くで行ったけど、良かったですよ~
    最初3000円位、次は5000円になるらしい。
    パンパンの肩が一週間で元通りでした。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 10:57:37 

    保険効くところは医大卒医師免許持ちの半分病院。
    保険効かないのは医学素人のただの娯楽マッサージ。

    +4

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 10:58:37 

    ブランドもののカバンとかには興味無いけどむかしから自分にお金を使うのがすきだった。
    いまでも月2でもみほぐしマッサージとアロマリンパ行っています。 行かないともうきもちわるい

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 11:01:42 

    恥ずかしながら性感マッサージにハマっています。旦那とはセックスレスなので。

    +0

    -11

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 11:32:50 

    男性はたとえベテランでうまくても絶対に嫌だな。信用出来ないし、ブッ飛ばしたくなるから。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 11:34:40 

    以前は温泉地でオジさんもオバさんも 私の身体で握力自慢をよくされた。
    「痛っ、痛たたっっっ!」
    と 私に
    「ガマン、々」
    と 痛む筋をグリグリ・・・
    結局次の日は首、肩辺りがズッシリ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 11:40:16 

    未経験の新人さんをつけられたくないので

    スミマセンがかたこりがひどすぎるので
    しんじんさんははずしてください。ってお願いしてる。

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 11:42:03 

    あまりグリグリされるのがいやで、ただ押すだけ指圧も弱めなら男性スタッフの方がおすすめです。
    女性スタッフは一見力弱そうに見えますが男性スタッフより力加減つよいです。

    スタッフより

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 11:56:28 

    >>44
    あなたの言っていることは全て間違ってる
    病院じゃなくても学校に通って国家資格保有のマッサージ師がやってる治療院もある
    病院でマッサージやってるっていうと整形外科?
    だとしても施術は医者じゃなくてマッサージ師がやっている

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:10 

    私国家資格もってるマッサージ師だけど、りらくみたいなとこで働いてる人がドヤってマッサージを語ってると腹がたつ
    あんたたちのやってることは所詮真似事
    こういう人たちがマッサージのイメージを下げてると思う
    軽い研修だけで勉強もしてないのに軽々しく人の体を触るなと言いたい

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 12:20:52 

    スタッフとあまり会話ができなくて痛いところも痛いって言えなかったりするひとはオススメできない

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 12:22:49 

    マッサージは頭でするものじゃなくて体でおぼえるもの。
    どれだけ知識豊富であっても
    そのお客様の要望かなえられないといみがない

    新人さんの方がはやくおぼえたいとやる気はあるよ
    ベテランの方がやるきないひとがおおい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 12:24:26 

    整骨院通ってる
    鍼をやると首が楽になる
    月に2回ほど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 12:29:10 

    経路とかやってるところはいい気がする。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 12:35:00 

    趣味マッサージです!
    いろんなお店に通うのが好き。
    なんかいい女になった気がする

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 13:39:45 

    >>20なんですが、女です。
    文章が足りなかったですね、スミマセン。

    どこまで触られたらセクハラにあたるか知りたかったんです。
    マッサージや整体だったらお尻は普通の事だからセクハラにあたらない?とか思って。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 13:53:08 

    マッサージとか施術の人は皆さんは女の人ですか?男の人ですか?
    女の人の方がいいんでしょうか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 13:55:06 

    うちの近所の中国人の所はゴリゴリ系でかなりうまい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 14:16:37 

    >>8
    案外効きそう♪

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 15:06:46 

    マシンと手技を一緒にやってくれるところがおすすめです。
    私はインディバのあと、マッサージをしてくれたところがすごく良かった。
    冷え性も治ったし、便通も良くなるし、凝りもほぐれたし。もう一度行きたい・・・
    万年冷え性がインディバでぽかぽかに! 芯から温まった実感体験レポ
    万年冷え性がインディバでぽかぽかに! 芯から温まった実感体験レポalluxeweb.com

    インディバは身体を温めて冷えや肩こり、むくみ等を改善していくマシン。体質を改善することによって、健康的な美に導く…まさに女...

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 16:06:16 

    >>59
    力があるのはやっぱり男性の方ですね
    ただ全身となると太ももや腰など触ったり、骨盤矯正をするときはおしりをおさえたりもするので嫌な人は女性スタッフさんにお願いした方がいいと思います

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 16:43:17 

    うちの近くにあるりらくるはチェーンで安いけどいいよー
    もちろん在日とかではなくみんなちゃんとした日本人だし。
    接客も丁寧、みんな真面目にやってくれてるよ。色々な人試して、自分に合う力加減の人見つけたからその人指名して定期的に通ってる。体が最近ラク!
    最初不安で、施術師さんに聞いたらちゃんと研修何ヶ月か受けて、卒業試験合格した人しか現場立たないって言ってた

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 16:45:26 

    >>59
    力強いのが好きな人は男がいいかも。
    ソフトタッチ希望は女の人のがいいかも。
    最初いろんな人で試して、自分に合う人見つけるのが1番オススメかなー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 16:50:54 

    >>33
    別に文章変じゃないよ?
    真面目に一生懸命プロ意識持ってやってる人たくさんいるのに全員在日扱いとかひどい

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:03 

    >>49
    サロンで働いてます。
    そういう言い方してもらえると角が立たなくていいと思います。
    たまに「上手い人で!」って指定してくる人がいるけどマッサージって合う合わないの問題だから困ります。ベテランでもペースとか手の感触がその人に合わないと満足してもらえないので。

    新規や短い時間のコースだと新人当たりやすいので気をつけて下さい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 20:01:31 

    >>32
    本当に相性次第だよね
    いろんなマッサージ行ったけど
    凝りが酷いからと力でグイグイ指圧する人、
    力任せでなくて、上手に揉みほぐしてくれる人
    力量の差や相性は大きい

    私は強く押されるのはその場は気持ちいいけど、翌日からが辛い
    その場では物足りないくらいの力で揉んでもらうと楽になる

    今は接骨院で自費治療で診てもらっている
    だいたいマッサージ一回分くらいの値段であちこち調整してもらっている

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 20:56:00 

    マッサージに通うよりも、普段の自分の生活見直して気をつけるほうがいいと思う。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 16:33:15 

    りらくるにずっと行ってる
    全員日本人で相性があるので
    最初は指名が多い女性をお願いしたけれど
    力任せで痛すぎて無理だった
    次の人も女性でおまかせで頼んだら
    その人との相性がばっちりで
    月に1回通うようになった
    でも最近指名料が1回500円
    かかるようになったので
    その人にまたお願いするか
    迷ってる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 10:12:50 

    ロルフィング通ってます。
    腕はいいけどヤングリヴィングというマルチのアロマたいていて、すすめられたら嫌だなと協会に問い合わせたら施術者のビジネスは禁止してます。と返事もらえたので安心して通えてる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 23:53:47 

    旅館に泊まった時部屋にきてもらって、おばちゃんにマッサージしてもらったけど、次の日首やら肩やら痛くて痛くて観光どころじゃなかった。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 03:59:34 

    >>15
    厳密にいうと、看板で『◯◯マッサージ』のお店はマッサージの国家資格がないと違法です。
    その為にボディケア、揉みほぐしなどといった言葉を使ってグレーな所をすり抜けているだけです。

    保険が効く接骨院などは『柔道整復師』の国家資格を持っている方がいます。そうでないと保険は使えません。

    整体などの民間資格は全く無意味で、あってないようなものです。

    私はマッサージの国家資格を持っている方にマッサージをしてもらいますが、専門学校で体の勉強をしているだけあってやはりプロです。押す場所、ポイントをきちんと捉えてくれます。
    勿論、国家資格を持たない色々な方にも施術をしてもらった事もありますが、全然違います。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 21:36:10 

    通ってた所は院長が内海聡信者。
    他の人には行かないように注意してる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 14:36:26 

    ホットペッパー、エキテンは有料掲載店がお金払って口コミ載せてるから絶対ハズレくじ引く
    接骨院は国家資格とか言いながらマッサージの勉強なんて全くしてない 接骨院は捻挫で行くところ マッサージが上手いわけがない
    初回お試しで行ってみて通院強要するところはそもそも患者を良くしようって気がなく金目的
    298のマッサージは論外、一生懸命マッサージの勉強して来た人が298の店で働きたいと思わない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 08:44:22 

    5000円で何回でも通えるって勧められたから契約したのに、予約がなかなか取れなくて騙されたって感じ。
    都度払いとそんなに変わらない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード