ガールズちゃんねる

マッサージ苦手な人

52コメント2014/10/29(水) 13:49

  • 1. 匿名 2014/10/28(火) 17:59:24 

    肩はこってるけど、肩もみされるのが苦手です。
    一瞬は気持ちいいのですが、すぐ痛み&くすぐったさがきて、全く肩こりが解消されません(笑)!

    同じような人はどのような方法で、こってるところ解消してますか?

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2014/10/28(火) 18:00:24 

    私も苦手です…本当にダメなときは、接骨院にいきます

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2014/10/28(火) 18:00:53 

    美容室に行く時必ずされますが痛くて仕方ないです。でもいいですとは言えず我慢してます

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/28(火) 18:01:10 

    サロンパス張りまくってます。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2014/10/28(火) 18:02:07 

    肩もまれると、くすぐったいんですけどw

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/28(火) 18:02:31 

    性感マッサージ?

    +0

    -30

  • 7. 匿名 2014/10/28(火) 18:02:49 

    トピ主さんとは逆に、肩は凝らない体質ですが、その一方で体のどこかを触られるとダメです。
    肩に手を置かれるだけで、飛びのいてしまいます。
    それで人間関係、壊れることも…。

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/28(火) 18:02:52 

    人にコネコネ触られるの苦手。
    エステも嫌い。
    年と共に気持ち良いものか?と試したものの、今でもあれにお金払って癒される気がしないアラフォーです。

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/28(火) 18:02:53 

    くすぐったくて無理

    ちょっ、やめーってなる

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/28(火) 18:04:14 

    どんなに上手いと言われる人にしてもらっても何故か次の日には筋肉痛になる(-_-;)

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2014/10/28(火) 18:05:43 

    整骨院にいきました。
    肩こりから、すっきりしました。
    姿勢も、問題があったようです

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/28(火) 18:05:53 

    トピ主です。
    採用されて嬉しいです。
    私は基本的に太っているせいもあって人に触られるのが敏感です。
    でもすぐ肩とか凝ってしまうし。
    ここのみんなの意見を参考にさせてもらいます。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/28(火) 18:07:07 

    人にしてもらうと、くすぐったくてがダメ。

    自分で手の届く範囲だけやります。

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2014/10/28(火) 18:07:59 

    マッサージに行くと
    次の日…揉み返しが来るので
    苦手です(T . T)

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/28(火) 18:08:00 

    私は背中が弱いので触られるだけでくすぐったくなります。

    マッサージして欲しいのですが、彼氏に背中揉んでもらったらくすぐったくてやめて欲しいけど、張り切って嬉しそうにマッサージしてくれてたので嬉しくてやめてと言えず涙が自然に出てきて彼氏に驚かれました笑

    エステやマッサージなど出来ないのはとても残念です。

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/28(火) 18:10:31 

    足ツボが苦手!!!
    くすぐったすぎて涙出る。

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/28(火) 18:11:21 

    美容院でマッサージしても良いですか?って聞かれるので断ってます。
    マッサージの最中って何だかリアクションに困るし・・・・皆はどうしてるんだろ?

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/28(火) 18:11:49 

    お尻の筋肉のマッサージの時は 本当にくすぐったい

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/28(火) 18:14:20 

    私もくすぐったくて苦手ですが、整骨院に行って先生に前もって『くすぐったくて苦手です』と伝えておけば、ビクッとなっても理解してくれますし、ビクッと反応しないようにマッサージしてくれますょ^_^

    特に背中の次に何処を触れられるかわからないあの緊張感がまたビクッとなってしまうんですが…

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/28(火) 18:15:46 

    美容院のシャンプーも苦手。頭触られるのがくすぐったくて(T-T)耐えてます(T-T)

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/28(火) 18:17:05 

    背中やお尻をモミモミされただけでいひひ!って笑ってしまうからマッサージにならない笑
    やってほしいのにできないからもどかしい

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/28(火) 18:17:13 

    私もマッサージ苦手です。
    翌日、身体中、痛くなります。
    私は銭湯に行って
    ジェットバスで少しずつ
    ほぐします。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/28(火) 18:20:53 

    私もダメ。
    先輩につきあって、一度「てもみん」みたいなとこに行ったけど、笑いが止まらない。

    タイ古式は痛すぎて、次の日逆に痛くなった。

    そんなにこるほうじゃないから、市販の湿布で我慢します…

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/28(火) 18:32:54 

    私もくすぐったくて苦手ですが、整骨院に行って先生に前もって『くすぐったくて苦手です』と伝えておけば、ビクッとなっても理解してくれますし、ビクッと反応しないようにマッサージしてくれますょ^_^

    特に背中の次に何処を触れられるかわからないあの緊張感がまたビクッとなってしまうんですが…

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/28(火) 18:34:21 

    苦手だと金銭的に助かっていいんじゃない?
    自分は好きすぎてお金がかかる。本場のアジアでの相場も知ってるから馬鹿らしいし。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2014/10/28(火) 18:36:59 

    足の裏とか、くすぐったくて笑うの我慢して余計に力が入って疲れてしまう(笑)

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/28(火) 18:40:09 

    後の痛みが嫌です。モミ返し苦手。
    親友の勧めで鍼灸院に通いました。
    先生が女性でこだわりがあり、やはり究極のわざとは鍼だと気づき、猛勉強したとのこと。
    生活のさまざまな指導もあり、まずは自分で気をつけないといけないこともわかりました。
    やはり現代人は機会に動かされ、運動不足なんですね。
    今は距離をおきましたが、食事や生活の面で気をつけてます。

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2014/10/28(火) 18:43:33 

    背中と脇腹がくすぐったくて笑ってしまう。
    それ以外は気持ち良いのに手が移動するたびに
    構えちゃって逆に疲れる。

    あと顔がパンパンに浮腫む。

    合わないみたい。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/28(火) 18:46:41 

    14さん、それはマッサージしてくれる人との相性が悪いんだと思います。
    強く揉まれても上手な人だったら揉み返しきませんよ。相性いい人探すの大変ですが、見つかったら本当に気持ちいいですよ!

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/28(火) 18:47:54 

    一回だけ骨盤矯正に行ったことある。
    人に(特に男)触られるのが苦手で気持ち悪かった。

    TVで女の人が施術されてるの見るのもなんか嫌だ。

    私だけじゃないよね?

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/28(火) 18:49:33 

    Back Animated GIF
    Back Animated GIFgiphy.com

    The best GIFs are on Giphy

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/28(火) 18:50:26 

    旦那に親指でぐっと押して!って言われてやってあげるけど
    私の親指Lの字みたいに凄い曲がるからスグ痛くなるんだよねー

    こわばった筋肉を押したり揉んだりするより
    ロミロミみたいに筋肉を剥がしてほぐす方が効果もあるからプルプルさせてあげてる
    気持ちいいらしい

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/28(火) 18:53:34 

    少しトピズレしてしまいますが
    マッサージが気持ち良いと思った事が
    ないからなのか、
    私も美容室のマッサージが凄く苦手です!!!
    パンパンパンパンなんて両手合わせて
    やられた日には、ガクガク揺れてる自分が
    面白すぎて笑えて来ます。
    上手く断れる時と、断れない時があって
    実は小さな憂鬱です(笑)

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/28(火) 19:03:01 

    揉み返しがきてマッサージ苦手な方はアロママッサージがおすすめですよ。
    老廃物をリンパに流すので揉み返しがくることありません。

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/28(火) 19:08:09 

    初めてリンパマッサージにこの前行きましたが、凝ってる所をゴリゴリやられて、
    一時間激痛の我慢で拷問でした
    事前アンケートで弱めでと言ったけど、これで痛いといか向いてないかも

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/28(火) 19:23:35 

    美容室でのサービスの頭皮マッサージも苦手。
    ゾワゾワします( ;∀;)

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/28(火) 19:53:03 

    肩こりがかなり酷いので、美容院でそれはそれは念入りにマッサージしてくれる
    でも、あまり頑張ってやってくれると後で揉み返しがきちゃってグッタリ
    母も同じこと言っていたので、遺伝したのかな?
    マッサージのプロにやってもらえば、また違うんだろうけど、揉み返しが怖くて行けない、、

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/28(火) 19:55:00 

    私はマッサージして血行が良くなるとアレルギーで痒くなっちゃうタイプ (´-ω-`)

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/28(火) 20:10:43 

    肩もみされると頭痛がしたり気持ち悪くなって吐きます
    これはもみ返し?が酷い。そして元々痛くなかった
    肩が痛くなるようになる。
    この場合肩のマッサージってどうしたら良いんだろう

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/28(火) 20:15:24 

    肩が固いからって全力で揉まないで欲しい
    全力でやる人バカなの?
    部分でやるにしても範囲が狭いからあまり良くないんだよね
    やるなら広範囲でマッサージしないと

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/28(火) 20:16:24 

    整体でも美容室でも揉み返しがすごい
    翌日、熱が出た事がある
    今は美容室もお断りしている。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/28(火) 20:44:57 

    自分で軽くほぐす程度は良いけど、他人にベタベタ触られるのが嫌だし
    そこに痛みが出るとイライラして余計ストレスが溜まる気がします。
    後日の揉み返しも結構堪えますよね…
    周りの女性はマッサージ好きな人が多いけど、同じ現象は起きていないのかしら?と疑問に思います。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/28(火) 20:50:08 

    肩こりや腰痛で整骨院行くのは違法です。
    今かなり問題になってます。
    整骨院で保険使えるのは急性の怪我のみ。捻挫や骨折の応急処置。
    ばれたら後から返還請求きます。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/28(火) 22:15:10 

    上手な人ならいいんだけど、そうでない人にマッサージされるとものすごく痛い!
    ちゃんとしたツボ=激痛点とは違うと思うんですけど!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/28(火) 23:26:57 

    足ツボはやってもらってるその時点で効いてきて、お通じが良くなりすぎて、施術台の上でブォーン!ってオナラした。マッサージ最低!

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2014/10/29(水) 07:29:08 

    スミマセン 貼り直し

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/29(水) 07:53:52 

    鍼灸はどうでしょうか。最近行き始めたんですが、スッキリしますよ。血行も良くなって、冷たかった足先もポカポカです。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/29(水) 11:32:54 

    苦手では無いんですが…
    いつも『力を抜くの下手だねぇ』と言われます。(´;ω;`)
    気持ち良くて何度も通ってるのに…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/29(水) 11:49:15 

    ヤバいっ!!
    46がカワイすぎる!!!

    最近腰痛で行くマッサージ屋さん、
    必要以上にお尻触ってくる・・・

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/29(水) 12:18:21 

    マッサージ大好きなんだけど全身毛深いから恥ずかしい
    足なんか剃ってザラザラしてるし
    背中の毛も渦巻いてる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/29(水) 12:52:42 

    マッサージ店に勤めてました。
    肩がつらいけど、肩を揉まれるのは苦手というお客様には、蒸しタオルを肩に置いて血行を良くしたりストレッチで肩こりを予防するという方法をお伝えしてましたよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名希望 2014/10/29(水) 13:49:47 

    私はカイロプラクティックを受けた時、横になった状態でふくらはぎ
    を左右に揺すられる施術がくすぐったくて仕方なかったです(笑)。
    あと、普通のマッサージは大丈夫なんですが、オイルマッサージが
    くすぐったくて苦手です。同じような方いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード