ガールズちゃんねる

全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供

216コメント2017/05/10(水) 14:22

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 14:23:44 

    全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供(1/2ページ) - 産経ニュース
    全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ロンドン=岡部伸】英夕刊紙イブニング・スタンダードは、4月20日羽田発シドニー行きの全日空機に搭乗したロンドン在住英国人男性(32)が機内食で麦を使わない食事である「グルテンフリー」を注文したところ、バナナ1本しか提供されなかったと報じた。


    同紙によると、この男性は小麦などに含まれるグルテンに異常反応を起こすセリアック病を患い、飛行機に搭乗する際は毎回「グルテンフリー」の機内食を注文。今回もリクエストしたところ、到着約2時間前に出された朝食で乗務員から「特別食」としてバナナが出され、卵、ソーセージ、マッシュルームなどの「イングリッシュブレックファースト」が供された他の客から失笑されたという。

    全日空広報室によると、同便は9時間のフライトで食事(夕食)と軽食(スナック)の2回のサービスを行っており、男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた。

    到着直前の軽食(スナック)で「グルテンフリー」としてバナナ1本を渡したところ、男性から「量が少ない」とのクレームがあり、特別に夕食のアントレ「チキンソテー」を追加で提供。他の客は「サンドイッチ」だけだったという。

    +18

    -476

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 14:25:33 

    こういう人は食料を自分で持ち込んだりしないのかな

    +1648

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 14:25:49 

    さすがにバナナだけは酷いと思う

    +81

    -603

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 14:25:49 

    こう言う奴は徹底的に晒し上げるべき。紛らわしい記事書いた奴もだ。

    +1424

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 14:25:52 

    ワガママ

    +1009

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 14:26:24 

    めんどくさ。

    +736

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 14:26:24 

    結局夕食2人分食べたの?ワガママすぎ

    +1713

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 14:26:32 

    好意を当然と思うな

    +1223

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 14:26:37 

    >>3
    よく読みなよ。
    普通より食べてるよ。

    +1488

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 14:26:49 

    なんだかなあ…命に関わるアレルギーでもないのにわがままな印象だね。大変だよね、航空会社も。

    +1161

    -13

  • 11. 3 2017/05/09(火) 14:27:06 

    ごめん、読んだつもりになってた
    軽食なら別に酷くないね

    +840

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:12 

    ふざけるな
    日本の航空会社は拒否していいよ
    優しすぎる
    前にトピがあったけど、イスラム教徒の母親が特別食用意しろとか、お前ら何様だよ

    +1366

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:23 

    真横でそば食ってやる

    +632

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:39 

    >>3
    記事読んでから書けばいいのに。

    日本SAGEに必死なマスゴミ乙!

    +643

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:43 

    ANAのサービスは結構評判悪いよね
      

    +25

    -248

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:45 

    営業妨害だよね。
    きっとすっごいピザ野郎。もしくはグルテンフリーとか言ってる頭わいた奴。

    +756

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:49 

    要求しすぎ何様なの?
    自分もサンドイッチより肉のソテー食べたいわ

    +635

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:56 

    >男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた。

    ってかこの男性、食いすぎじゃね?

    +1239

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:58 

    出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた。

    食べれるんじゃんか!

    +1173

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:10 

    夕食で追加した通常食も食べたってどういうこと?

    +768

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:10 

    これは、ワガママ

    +427

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:23 

    バナナのシールは客が貼ったらしいね

    +590

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:27 

    めんどくさい。
    自分で持ち込むなりすればいいじゃん。そして結果として他の人より食べ過ぎてるじゃん?
    デブなの?

    +625

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:43 

    >>14
    すみません

    +17

    -15

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:46 

    だけど、いきなりアレルギーって言われても困るよね
    飛行機に乗せてる食品にも限りがあるだろうし

    +32

    -69

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:52 

    同便は9時間のフライトで食事(夕食)と軽食(スナック)の2回のサービスを行っており、男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた。

    ⬅通常食も食べてるのに文句つけるとか何様

    +898

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:11 

    TVやってた
    1食目 グルテンフリー定食 + 一般定食 食べた。
    2食目 バナナ・・・・足りないから 1食目の一般定食のメイン 食べた。
        シールは本人がバナナに意図して?貼りました。

    +763

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:12 

    客の顔がみたい、太々しい顔したクソデブだろ

    +560

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:16 

    通常食も食べれるんじゃん

    +496

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:27 

    このバナナに貼ってあるシールも自分で貼ったらしいね。元々CAがグルテンフリー客を間違わないように席に貼ってたのをこの人がバナナに貼ったってさ。

    何がしたいんだろう。目立ちたい?嫌がらせ?

    +808

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:41 

    これ、合間の軽食でしょう?
    通常食のサンドイッチなんて小さなものだよ。
    ワガママな客の理不尽なクレームとしか思えない。

    +583

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:56 

    なんでもゴネ得にしようとするなよ
    最近の記事は航空会社に非がないのにあたかも航空会社が悪いような印象を与えるものばっかり

    +376

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:57 

    全日空のHPに掲載されてる夕食のグルテンフリーミール

    夕食は結構きちんとしてるしさらに通常食も食べたんだよね…?
    到着前の軽食ならバナナとドリンクだけでもいいんじゃないの

    +724

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 14:30:07 

    >さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた。

    って、食えるやないかーい!!

    +661

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 14:30:24 

    インタビュー申し込んでるけど連絡ないとか

    +411

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 14:30:27 

    え?グルテンフリーじゃない一般食も食べてるの?
    なにコイツ

    +576

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 14:30:50 

    デブはしね

    +220

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 14:30:59 

    さっき見たワイドショーによると、グルテンフリー食平らげた後、普通食を要求し、中から食べられるものだけ抜き出して食べたらしい。
    十数時間のフライトの間だけでも我慢の出来ない前頭葉の奴だよ。 

    +694

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 14:31:22 

    先月海外へ行く用事あってJAL使ったけれど本当に親切で日本の航空会社って凄いなって思ったよ。
    機内食も美味しいし映画も最新の多いし飲み物もたくさんから選べるし。
    海外の航空会社って程度低い人が多いからガサツだし適当だしいい加減だし笑顔無いし信頼できない。

    客観的に見て日本の航空会社のサービスは最強だと思ってる。

    英国人って言うけれどアグネスみたいな香港人なんじゃないの?

    +496

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 14:31:29 

    >>14
    その、日本の航空会社がバラエティ出た時

    CA
    「どーでしょう?日本の航空会社の機内で一番横柄な態度なのは日本人・・・

    (全員頷く)

    津川雅彦
    要するに内弁慶なんだよな

    +219

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 14:31:48 

    朝食も一応でるって事か、朝食も食べたいって言ってきて、バナナ一本じゃ足りないから他のものを寄越せって言ったんでしょ
    到着2時間前なら着いてから自分で食事食べに逝け

    +369

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 14:32:14 

    おやつがバナナじゃ不満だったってこと?

    +226

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 14:32:25 

    文句言ってる割に人一倍食べてるじゃん
    病気を言い訳にワガママ放題だな

    +379

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 14:32:32 

    我が儘言った者勝ち!の世界になりそうで怖い!

    +221

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 14:32:40 

    多分対応しなかったら怒り狂うモンスタークレーマーになったと思う
    駄々こねたもん勝ちなのホントやだわ

    +255

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 14:33:16 

    結局他の乗客よりグルテン食べてんじゃないの?
    アレルギーじゃなさそうだし、文句言う割に自分で何も用意してないし英国人クレーマー狂ってる
    航空会社も連携してこういったクレーマーには毅然とした態度を取って欲しい

    +301

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 14:33:29 

    人の2倍くっといて
    クレーム入れるとか盗人猛々しいんだけど

    +395

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 14:33:30 

    特別食なんて搭乗前に予約するものでしょ
    航空会社だってわがままは拒否していいよ

    +182

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 14:33:33 

    なんとしてでも、この英国人の顔を見たい。

    +303

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 14:33:40 

    この乗客バナナしか出されなかったって英紙の取材で答えてるみたいだけど普通にバナナ以外の物食べてるじゃん!笑

    +354

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 14:33:41 

    「いいね」が欲しくてやったの?

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 14:33:54 

    この男はアレルギーもってるの?
    通常食も食べたっておかしくない

    +106

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 14:34:33 

    意地汚い人だね‼

    +105

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 14:34:38 

    特別食はあまり美味しいものでないですよ

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 14:34:41 

    おかわり分は別料金請求しなよ

    +132

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 14:34:53 

    本当にアレルギーあったんですかね?

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 14:35:20 

    よく、ダイエットとか美食の目的でアレルギーと言っても命に別状の無い健康主義者がグルテンフリーって騒いでるよ。
    度を過ぎた健康趣向に囚われたバカ。

    +114

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 14:35:53 

    いつも配慮されてると、それが当たり前になってしまう悪い例
    ワガママ障害者(障害者全員とは言っていない)と同じ

    +84

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 14:36:00 

    >他の客から失笑されたという。

    そら笑われるわ
    悪質なクレーマーそれも食い過ぎ
    添乗員さんも大変だね

    +200

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 14:36:03 

    まあ、これは極論だけど
    総じて日本のエアラインって、ミールのレベルが以前と比べて落ちてるよね
    そんなとこで経費削減しないでほしい

    +2

    -53

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 14:36:53 

    普通食も食べたってことは、結局はグルテン食べたの?ワケわからん。

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 14:37:15 

    全日空は事の詳細を全て世界に発表した方がいいよ
    アメリカの航空会社と一緒にされたらたまらない差別されたって嘘ついて、逆差別だよ

    +203

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 14:37:45 

    バナナの前に普通に食べてて、おやつ感覚のバナナにクレームな感じ

    +104

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 14:38:06 

    次回から他所の航空会社を利用しろよな!
    迷惑なんだよ。

    +97

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 14:38:06 

    食べ物の事で騒ぐのはちょっと恥ずかしい

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 14:38:39 

    ただの食いしん坊なだけやん!そりゃ笑われるわ。

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 14:39:22 

    虚言症だと見抜けずにそのまま記事にしちゃったってことか

    +103

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 14:40:15 

    食べ過ぎててイミフ

    +67

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 14:40:27 

    失礼だけど、アレルギー持ちってめんどくさい人が多い。

    +34

    -15

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 14:40:53 

    エア・ドゥだって安い料金だけど、スープか飲み物でるよ
    全日空で国際線でしょ
    男がわがままで自己中で食い意地はってるだけだよ

    +76

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 14:41:18 

    バナナ一本なら出さなくて良くね?
    横で見てたら笑うわ
    ついでに、クレーム入れてるの見ても笑うわ

    +15

    -22

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 14:41:27 

    通常食で大丈夫だったの?
    本当に病気?
    異常反応が出るなら普通はかなり気にすると思うんだけど…

    +98

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 14:41:39 

    メイドじゃないんだからいちいち客の注文には答えられないよ‼︎

    日本の航空会社だったからバナナとか出してくれたけど、欧米や中国の航空会社なら断られてるよ

    +125

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 14:42:12 

    こういうこと平然とする奴って脳に欠陥でもあるのかな
    無理を通していただいた上に人の倍食べて後から笑われたとか意味不明な文句で騒ぎたてるなんて精神疾患あるとしか思えない

    +108

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 14:42:53 

    クレーマーだよね、バナナ以外にも機内食たくさん食べて。それでいかにもバナナしか食べていないような写真をSNSにアップ。

    +186

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 14:43:16 

    >>60
    落ちてないけど?むしろ格段に上がってるよ。
    シェフの名前も顔もきちんと出してるし経験もしっかりある人の料理で美味しいよ。

    記事読まずに書いてる人って前に民主党に投票した人でしょ。

    +81

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 14:43:50 

    ふつうの神経してないのは確か
    相手にしなくていい

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 14:44:12 

    >>12

    ちょっと、それは違うんじゃない?

    ムスリムの人が特別食が必要なのは
    好き嫌いの問題ではないよ。

    日本人には理解できないけど
    ムスリムにとって宗教は生存に関わるものだよ
    そしてあと数年後には人口の大半がムスリムになるといわれてる

    日本人だけが
    「ムスリムがハラル要求するのはワガママ!」とかわけわからないこというんだよ。

    ムスリムにとって宗教にそわない食を出すのは
    日本人に「昆虫生で食え」と言ってるのと同レベルだよ、、
    されたら嫌でしょ?
    いくら昆虫食べてる民族がいても。

    で、このイギリス人はただのワガママだと思うけど、
    ムスリムと混同するのはおかしい
    教養がないのですね

    +12

    -111

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 14:44:36 

    もしかしてデブだから、特別食出させる→通常食出させるというコースを普段からやってんのか

    +90

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 14:45:11 

    だからデブ嫌い、絶対デブ

    +46

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 14:45:26 

    通常食もって言われた時に客室乗務員も心配しただろうね
    グルテンフリー要求されてたから、通常食で何かあったら心配するよ
    きっと色々やり取りがあって、尚且つバナナの他にも要求したから周りに笑われたんだよ

    +127

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 14:45:41 

    >>69

    命に関わるからね
    当たり前でしょ

    あなたみないな人が「鬱は甘え」とか言うのかな

    +13

    -12

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 14:46:09 

    航空会社にも記者にもウソついて両方に迷惑かけただけじゃん

    +94

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 14:46:12 

    >>60
    客のレベルも落ちてますよね

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 14:46:37 

    >「イングリッシュブレックファースト」が供された他の客から失笑されたという。
    これは関係ない。話を大きくしたい言いがかりとしか思えない。

    軽食にバナナとチキンソテーを食べているのなら他の乗客よりもたくさん食べているな。
    クソ面倒な乗客だ。

    +152

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 14:47:14 

    >>69
    アレルギーを騙ってるヤツの話だよ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 14:47:51 

    全日空は高級ホテルじゃないんだから、
    グルテンフリーを望むのなら予約した時点で相談しておけ‼︎

    +76

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 14:48:33 

    食事もグルテンフリーと通常食の両方、つまり2人前食べてるんだよね
    で、おやつがバナナ一本で足りないって絶対デブ

    +134

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 14:50:45 

    クレーム詐欺みたいなもんじゃないの
    自分でわざと、相手のミスのように見せかけて
    慰謝料(今回は食べ物)をぶん取る。
    かなり食い意地はったやつだね〜
    どんだけうえてんの?この平成の時代に。
    デブ?自称ぽっちゃり系?w

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 14:51:56 

    認知症で食べたことを忘れた?

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 14:51:58 

    >>78
    子供が通ってる保育園に対して要求してたんだよ
    前のトピだけどさ

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 14:53:29 

    >>12
    全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供

    +4

    -157

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 14:56:30 

    日本の観光地も外国人にばかり優しくしてる
    黒門市場だって外国人観光客の為にイートインしっかりつくったんだよね
    中国人の観光客はあちこち汚すしさ
    アメリカ人の酔っぱらいが機内で暴力振るうし、客室乗務員が一生懸命止めてたけど、警備員の男の人も乗せないといけない時代じゃない
    客の質が悪い

    +89

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 14:57:29 

    バナナ以外にも要求したけど、CAが拒否したから腹いせか

    +13

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 14:59:37 

    >>33美味しそう!!

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 14:59:43 

    いやしいヤローだなー

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 15:02:02 

    >>92
    日本は日本だ!
    嫌なら出ていけ!

    +87

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 15:06:34 

    >>92
    トピずれだけど、日本のように単一民族国家でそれをやろうとしても難しいよね
    日本じゃキリスト教すら1%しか浸透してないのに
    背景が違うのに比べられても困るよ

    +121

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 15:06:57 

    「イングリッシュブレックファースト」が供された他の客から失笑されたという。

    失笑されたのが頭にきてSNSにあげたら、思いのほか拡散されてしまった。
    って感じですかね。

    +82

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 15:08:48 

    イギリスをはじめ海外ではベジタリアンとかグルテンフリーの概念が当たり前にあるって言うけど、海外行ったらわかる。変人しかやってない。

    +74

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 15:15:05 

    海外でここまでやってくれる所は少ないと思う
    ここまでやってくれるのは日本だけだよ

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 15:16:54 

    Martin Pavelkaさんて人

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 15:19:09 

    このニュース、他のサイトでは英紙そのままに掲載されてたから「バナナ1本のみで他に食事は提供されなかった」と受け取れたよ。
    全然違うじゃん!
    航空機内のトラブルが世界的に注目されてるからって、便乗して嘘並べてマスコミまで事実確認しないで誤った記事書いて…

    名誉毀損で訴えて、英紙にも謝罪文掲載して貰った方がいい。

    +144

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 15:22:27 

    なんか日本て、とばっちりとか多くない?
    怒る時は怒るでガツンと言い返したほうがいいよ、ナメられてる

    +89

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 15:22:43 

    全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供

    +116

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 15:24:58 

    >>105を英訳できる方はredditあたりに書き込んでほしいです。
    外人クレーマーの戯言でネットで日本企業が馬鹿にされてるのが腹立つ。

    +102

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 15:26:26 

    海賊の子孫
    あさましい

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 15:27:44 

    ANAさんへの応援も兼ねて、しっかり国内外メディアに真実を主張していただく様にお願いしましょう。
    ANAのサービスについてのご意見・ご要望|ANA
    ANAのサービスについてのご意見・ご要望|ANAwww.ana.co.jp

    【ANA公式サイト】ANAのサービスについてのご意見・ご要望。サイトに関するお問い合わせやヘルプ、各種約款についてご案内しております。旅の計画・準備はANAのホームページで。

    +76

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 15:33:45 

    おもてなし~なんて掲げたばかりに・・・

    +4

    -11

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 15:39:47 

    記事みんなよく読んでる?
    この男性、セリアック病っていう免疫疾患だよ。
    グルテンをとると本当に具合が悪くなる。

    とはいえ、セリアック病は日本人にはまれだから、
    日系航空会社にグルテンフリー食をリクエストするのはちょっと無理があるよね・・・
    セリアック病 - Wikipedia
    セリアック病 - Wikipediaja.wikipedia.org

    セリアック病 - Wikipediaセリアック病出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索セリアック病セリアック病によって絨毛などに異常を来たした小腸の生検画像分類および外部参照情報診療科・学術分野消化器学ICD-10K90.0ICD-9-CM579.0OMI...

    +7

    -87

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 15:45:17 

    イギリスメディアが面白おかしく伝えようとしたみたいだけど間違えたなら謝れよ
    ANAも抗議するべき

    +116

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 15:45:24 

    いやいやこれ食いすぎ

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 15:46:17 

    >>110
    グルテンフリー食を出したって書いてあるよ

    +90

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 15:47:16 

    まーた日本たたきだよ!
    意図的に一部だけを切り取って、結果的にはフェイクニュースになってる
    問題の客は、他の普通の客より多く食べてるんだよ!

    +82

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 15:48:04 

    >>78
    は?
    あと数年後に人口の大半がムスリム?
    ありえないわ。

    しかも12さんが言ってる意味も分かってないくせに長文で噛みついてるし。
    ムスリムが日本の教育現場で(!)給食にムスリム仕様の配慮がないのは差別だと
    騒いだんだよ。
    わがままだよね?アレルギーなら除去の配慮はするけど各々の
    宗教の配慮までしだしたら給食なんて出せなくなっちゃうよ。
    お弁当持たせたらいいだけ。

    +85

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 15:48:22 

    >>110
    自分がよく読んでいない件。

    +72

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 15:49:54 

    >>110
    だから対応した食事だしたじゃん。がっつり食べて足りないとか言って、通常食まで食べたくらいだから自己責任。

    +99

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 15:50:18 

    >>110
    だから食事は特別食だったんだよ。
    バナナは食事とは別の軽食に出されたんだよ。

    +84

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 15:50:45 

    グルテンフリーで注文して更には通常食も寄越せとは…。
    食うなよ、下手したらアレルギーでCAさんが大変な目にあうじゃないか。
    自分が散々食べてる事棚に上げて、ちょっと気に入らなかったくらいで
    抗議とはね。
    どうせもうすぐ到着って時間だったんだから、降りてから好きなもん食えよ。
    ANAは気遣は素晴らしいのに、ワガママな客が大袈裟に抗議したせいで
    誤解されるじゃないの。

    +99

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 15:52:51 

    >>110
    ん?ちゃんとグルテンフリーの食事は用意されてて男性はそれ食べてるけど?

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 15:55:59 

    >>110
    すっごい上からだねー
    そんなあなたにでも分かりやすいのは105さんのコメントじゃない?

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 16:03:20 

    この男性が食い意地が張ってるだけのような…
    しかも対応してくれてるのに何故クレーム?
    日本がこの男性や他の乗客を取材して事実関係をはっきりさせた方が良いのでは。
    舐められてワガママ放題言う人が出てきそう。

    +71

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 16:03:40 

    このニュースちゃんと書いてくれてる所の読んだらこの男性が非常識だった。
    報道を曲げて伝えてる所は一体何がしたいのか。

    +74

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 16:05:00 

    こういう頭おかしいやつには毅然とした態度を示さないと他の外国人もやりそうANA頑張れ!!
    ANAに落ち度は全くないんだからさ
    横暴な人で特に外国人は日本の航空機乗らないでほしいわ

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 16:05:08 

    このイギリス人には、通常食+バナナが提供されて
    他の乗客はサンドイッチだけだったみたいよ

    他の客よりずっと多く提供されてるw

    +78

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 16:06:58 

    全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 16:08:43 

    >>126
    9時間のフライトで
    3食+バナナを食べてる

    食べすぎ

    +103

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 16:10:30 

    デブのイメージ悪くなるだろ!
    やめろよ!

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 16:10:38 

    わがままが過ぎる。
    追加で頼んだ食品のお金は払ったのだろうか。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 16:15:05 

    こいつ絶対デブ!!
    デブ以外ありえない!!
    やっぱデブって社会のゴミだわ

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 16:15:31 

    わがままなやつだな。
    前にドイツ経由でイギリスに行ったとき、隣の席の男が軽食のサンドイッチに文句言ってた。俺はベジタリアンだからこれは食べられないとかなんとかすごい剣幕で。ただのおやつ、要らなきゃ食べなきゃいい。なんでいちいち主張するんだか、面倒くさい。

    +75

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 16:15:56 

    ・1回めの食事の時は
    グルテンフリー食事の他に足りないと言って通常食も食べてる。
    ・2回目の食事の軽食にチキン?も要求した
    ・(CA用に貼ってある)座席に貼ってある
    グルテンフリーの紙をわざわざバナナに貼り直し、マスコミに文句垂れ流す。

    なんでこの人こんなにいやしいの?

    +99

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 16:18:00 

    ニュースで見たよ。
    マスコミには1回目の食事のことは伏せて
    軽食にバナナの事だけ話し、
    9時間フライトでバナナ1本!とか言ったのよね。悪質だわー。
    次回から搭乗拒否にした方がいいよ。

    +106

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/09(火) 16:18:40 

    >>126
    グルテンフリーの意味(笑)
    通常食も食べてるじゃん(笑)(笑)

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/09(火) 16:19:29 

    どうしてこんなに食い意地が張ってるの?
    相当ポッチャリさんなの?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/09(火) 16:20:44 

    ニュース見ててすごく嫌な気分になった
    飢えすぎがっつき過ぎ。

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/09(火) 16:27:55 

    >男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた

    全日空はグルテンフリーの食事を用意して提供してる上に、通常食もリクエストされてそれを出して、客は食べてる。

    グルテンフリーじゃなきゃ食べられない病気なんじゃないの?発作とか起きなかったの??しかも他の客より一食多く食べてる。で、朝にバナナ出されて足りないってチキンソテー作らせて。

    只のデブじゃないの?ツッコミどころが多すぎるんだけど。

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/09(火) 16:29:02 

    肉入れたでっっっかいおにぎりでも用意すればよかったのかな?

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/09(火) 16:33:53 

    グルテンフリーを希望しながら、通常料金で何でもむさぼり食う意地汚いヤツの話
    最近の航空会社トラブルに便乗しただけ
    記者も責任とれよ!

    +60

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/09(火) 16:34:55 

    バナナが一本だから怒ったんでしょう?
    他の人がサンドイッチなら私も分量が違いすぎと思うよ
    対応するってしてるならちゃんと軽食の事も対処を考えてなきゃ
    ツメが甘い
    だからこんなクレームがきて滅茶苦茶な対処をしてしまう

    だいたいグルテンフリーの特別食を頼んでおいて埋め合わせに普通食を提供する方も食べる客も馬鹿だな

    失敗自体は仕方ない
    事前対策を学ぶチャンスを得たのよ
    ただ、やり過ぎは禁物
    過剰サービスにメリットは無いから

    +5

    -52

  • 141. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:15 

    イギリス人ってほんまそう!
    すんごいけちで、ただでもらえるものはもらおう精神がすごい!!

    +30

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/09(火) 16:48:05 

    この写真をアップさせた奴の嘘つき具合は半端ない
    クレイジーと言うより話題になりたくてアップしたって感じなんだろうか?
    真実は海外メディアに伝わってるのか?

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:17 

    お客さんから嫌なこと言われても笑顔で受け答えしなきゃならない
    からね。量が少ないって言われても、アレルギーを申告されてるからこそ
    体調への気遣いもあっただろうに。
    ANAは悪くないのよ。
    この間のアメリカ人乱闘のときだって、CAさん割って入って勇敢だったし
    とにかく機内にいる間は保安とお客さんに楽しく満足してもらえるように
    努力してる。
    優しさを勘違いして甘えちゃったの?

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:17 

    ただのセコケチ

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/09(火) 17:08:04 

    しかも普段のクレーマーはまだマシ。実名顔写真のSNSで公開の上はっきりと攻撃するから。

    こいつ隠れてるよね?偽装クレームした自覚あるから?ちっせーな。
    バカッターがやらかして騒がれたら非公開にしたりアカ停止するみたいな厭らしさ。

    +50

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:19 

    >>78
    ムスリムは、外国に行った場合酒・豚肉食べてOKだったはずだよ〜
    浅草寺のお地蔵さんを壊した人は、ムスリムで酒に酔っ払って壊したんだよ〜

    序でに、日本の八百万の神様は唯の妖精だと言う位置付けだしね。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/09(火) 17:31:19 

    足りないと言って
    バナナ+通常食も
    食べてるのよね…

    わがまま

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/09(火) 17:31:27 

    >>15
    あれ、殴り合いになった男性客二人の間に女性客室乗務員が割って入って止めて、それが賞賛されてるって昨日か一昨日やってたけどANAだったよね?

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/09(火) 17:36:13 

    >>105
    「グルテンフリーオプションやそれをどのように提供するかに関しては見直すことを考える。」

    このバカの対処方法に関して見直した方が良いのでは?

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/09(火) 17:39:25 

    バナナ2本あげたらよかったね。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/09(火) 17:45:19 

    UUUの客として、リマ扱い確定
    でもさ、CでもANAの機内食はショボいよ

    +2

    -8

  • 152. 匿名 2017/05/09(火) 17:46:12 

    軽食なんだから量が少ないのは当たり前では?
    夕食は要望通りだったなら、通常の食事よりコストが掛かってるんだろうから軽食がバナナなら帳尻は合うと思うんだけど。
    最近はやり航空会社を叩くのが流行ってるのかもしれないけど、これはこのおっさんがクレーマーだっただけな気がする。

    +56

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/09(火) 17:52:43 

    >>149
    このバカの対処方法に関して見直した方が良いのでは?

    ↑本当にそう思います。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/09(火) 18:31:14 

    記事の内容もちょっとよくわからないんだけど、
    到着直前(2時間前?)に”みんなに出された軽食はサンドウィッチ”で、”グルテンフリー指定の男性はバナナ1本”だったってことかな。傍目には同等のボリュームだと思えるけど… バナナ2本あればよかったんだろうか。

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/09(火) 18:37:16 

    沢山食べたい人は、事前に追加料金払って2人分注文しておけ!

    +30

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/09(火) 18:42:49 

    同じ健康トラブル持ってる人も「あの人はサービスしてもらったのに、私には?」って求めてくる客が出てきそう

    結果トラブルになるので通常の機内食も含み提供を止めます

    マナーを守らない人が増えてくると行くつくところこうなる場合も出てきそう

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/09(火) 18:50:27 

    >>156
    機内食いらないよね特に楽しみにしてない私は。付いてくるから食べる程度。事前に自己調達したら良いよ。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/09(火) 18:52:42 

    王室に投書してみたい。おたくの国民こんな事してますけどって。

    +31

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/09(火) 18:53:08 

    私は、本当にグルテンアレルギーだからこういうニュース悲しいなー。

    私も飛行機は予めグルテンフリーメニュー予約するけど、めんどくさいとか思われるのかな。。。

    +2

    -19

  • 160. 匿名 2017/05/09(火) 18:59:09 

    >>158
    逆に考えて、「海外でイキってるDQN日本人捕まえて天皇陛下に謝らせよーぜ」みたいなノリは良くない

    +39

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/09(火) 19:12:44 

    >>22
    たぶんを違う
    シールは航空会社が使ってるシールです

    +0

    -16

  • 162. 匿名 2017/05/09(火) 19:14:44 

    >>159
    そんなことないです。
    逆に先に予約してくれて助かります。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/09(火) 19:24:56 

    こいつの名前もっと世間に流せばいいよ
    食い意地張った虚構グルテンデブ!嘘つくんじゃねぇよ!

    図々しいで思い出したけど海外に行く飛行機の中で離陸前からビール、ワイン、おつまみ頼んで飲んでる中国人見た
    離陸前に飲んでるやつなんて初めて見たからめちゃくちゃびっくりした

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/09(火) 19:24:58 

    ワガママに答えなくていいわ
    こんなちっちゃなクレーム

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/09(火) 19:39:50 

    ANAはわがままに応えた上でさらに逆上してメディアに拡散するイギリス人。DQNてやだね。

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/09(火) 19:41:28 

    >>161
    ANAでは座席あたりに貼る決まりのシールが何故かバナナに移動したらしいです。

    +39

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/09(火) 20:05:12 

    日本は「おもてなし」か得意なんじゃないんですか?

    結局画一的な対応しかできない。

    +1

    -30

  • 168. 匿名 2017/05/09(火) 20:12:42 

    イギリス人もデブ多いからね
    どうせいつもチョコバームシャムシャしてるデブだろう

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/09(火) 20:21:16 

    他のエアラインだとグルテンフリーのおやつどんなん出るんだろ?
    バナナより酷かったりして

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/09(火) 20:31:03 

    朝の情報番組がご本人にコンタクト取ろうとしたけど返事がないみたいね。
    益々怪しい。

    +50

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/09(火) 20:47:45 

    初めに出た記事は長いフライト中でたったのバナナ一本って読み取れる内容だったよね。
    実際は食べ過ぎなくらい食べてるただのクレーマーじゃん。
    続報読まずにまだ勘違いしたままの人いそう。航空会社気の毒。

    +43

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/09(火) 20:54:47 

    ずっと座ってるだけの9時間でグルテンフリー夕食+通常夕食にバナナとチキンソテー?
    たくさん食べられてよかったですね~

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/09(火) 21:03:07 

    他の客に笑われて〜


    いや、他の客より食い過ぎでさらに軽食少ないみたいに喚いたら笑うだろ。

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/09(火) 21:04:18 

    沢山食べさせてもらったんだからANAにお礼言いなさいよwww

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/09(火) 21:08:04 

    私は、あぁーーイギリス人か…って思ったよ

    皮肉やでイジワルなんだよな イギリス人って

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/09(火) 21:15:15 

    リクエスト通りのものはこれしかありません。と断られたのではなく、通常の客より食べてるやん。食べるだけ食べて、バナナのことだけを批判するなんて、図々しいにもほどがある。常識のある客は、出されたものはそれでおしまい。足りないからとおかわりできるとは思っていないよ。せいぜい飲み物位でしょ、追加でリクエストできるのは。特別食の軽食がバナナだけってことは、エコノミークラスだよね。量が少ないと文句があるなら、ファーストに乗れ!!!

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/09(火) 21:17:43 

    >>163
    ビジネス以上だと離陸前にウエルカムドリンクをサービスしてくれるから、それじゃないの?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/09(火) 21:19:29 

    >>139
    いや、格安航空券でしょ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:59 

    >>157
    自己調達は、もしもフライト中に食中毒でも起こされたら大迷惑なので自粛すべきでしょう。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/09(火) 21:48:29 

    こういう人がいるから深刻なアレルギーがある人まで「甘え」とか「クレーマーもどき」みたいな見方されるんだよなー。
    人の2倍たいらげたくせにほんとふざけんな。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/09(火) 22:36:00 

    バナナって、西洋の人種差別的な考えの人には蔑視的食べ物だからややこしい話になったんじゃない?

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2017/05/09(火) 22:40:50 

    このエゲレス人
    他の航空会社 (例えば欧米系)でも、同じワガママ通るかしら?

    なんか日本が舐められてる感じがして不愉快

    小腹がすくなら、自分用のスナックくらい用意しとけ

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/09(火) 22:44:16 

    え?普通食も食べれるの?病気じゃないのか?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/09(火) 22:47:01 

    テレビもバナナ一本だけだったなんて報道するまえに、ちゃんと取材しなよ。後から訂正しても意味ないんだよ。

    +42

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/09(火) 22:49:15 

    理不尽な事ばかり外国からされてる。日本人ももっとダメなものはダメ、違う事は違うって言っていかないといけない。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/09(火) 22:50:17 

    誰に笑われたんだよって話

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:50 

    >>69
    このイギリス人はアレルギーなさそうだよ。ダイエットでもしてたのに我慢できなくなったのでは?

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/09(火) 22:55:56 

    特別食、通常食、バナナ、チキンソテーも用意して貰って食べたのにクレームとか頭おかしい
    通常食食べられるならグルテンフリーの特別食にして貰った理由は?
    他の人は通常食とスナックだけなのに特別待遇だよね

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/09(火) 23:00:40 

    好き嫌いの激しい食い意地のはったイギリス人なんでしょ。マスコミも男の話を鵜呑みにしてバカか。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/09(火) 23:02:27 

    ワガママいうとチキンソテー食べれるんだね。日本の航空会社は甘いんじゃないの?日本人がなめられるような接客はやめて。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/09(火) 23:06:43 

    猿と間違えられたとか

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/09(火) 23:08:20 

    イギリス人って言ってもイギリス国籍なだけの人もいるからね。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/09(火) 23:09:07 

    食べ過ぎで笑われたんじゃないの?

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/09(火) 23:13:40 

    >13
    子供が横で寝てるのに声出して笑っちゃったよ(笑)

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/09(火) 23:20:00 

    いーたかないけど、イギリス人はケチ。よく言えばしっかり者。住んでみたらすぐ分かるよ。イギリス人と言うかヨーロッパは多分にそんな感じ。アジア人のおもてなしとヨーロッパのおもてなして抜本的に違う、だから求めるものが違う。バナナ以上を求めたケチか!と思った。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/10(水) 00:52:02 

    イギリス人ってもっとスマートだと思ってた。
    ただのわがままなだけやん。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:41 

    全日空は経緯を説明すればよかったのに。もう、それすらめんどくさかったのかなあ?
    やはり、SNSは両方から聞かないとね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/10(水) 01:55:08 

    ワガママすぎてワロタ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/10(水) 02:20:41 

    >>33
    この他に通常の夕食も食べてるんでしょ?グルテンフリーは美味しそうだけど、ボリュームは足りなそうだから、食べてから、足りねぇって通常食を出させて完食、軽食の意味も分からず少ない!!もっと食わせろ!アレルギーバカにすんなっ!って切れた、って相当な卑しい、クレクレのクレーマーにしか思えないんですけど。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/10(水) 02:42:04 

    海外の航空会社のフルーツプレートとベジタリアンミールのスナックがバナナ一本だったことがあるので珍しくもなんともないんだけどね
    特に深夜便なんて寝るだけだし私はスナックもBFも断って現地で美味しいもの食べる

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/10(水) 02:45:02 

    >>195
    偏屈というか屁理屈が好きだよね
    バナナに関しては恐らく通常食のサンドウィッチに比べて見栄えが悪く自分に恥をかかせたとか思ってそう

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/10(水) 03:24:34 

    そりゃ、笑うでしょ。
    だって人の倍夕食も食べておいて、軽食なんて寝てる人も多いのにこいつは夕食分を更に要求したんだから。
    そばにいたら笑うわ。
    なに?このデブ。機内食を食べ放題だと思ってるの?
    っていう失笑。冷笑。苦笑。

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/10(水) 05:05:51 

    >>9
    普通よりよく食べてるけど,文句言ったからでしょ?
    文句言ってなかったらバナナだけだよね。。。
    これはひどい。。。

    +2

    -16

  • 204. 匿名 2017/05/10(水) 05:19:14 

    私、外資系航空会社でCAしてて、グルテンフリーのリクエストは日本より多いとおもう。
    写真は拾い画だけど、こんな感じのグルテンフリー朝食だと文句言われなかったのでは?
    小麦粉を使っていないグルテンフリー食パンスライスと、ヨーグルトとか。。。
    でも日本はグルテンフリーなんてあまり流通してないもんね。。。
    バナナだけって、見かけも良くないし、文句言いたくなる気持ちもわからなくない。
    特に日本の人気航空会社のANAだったらお客さんもそれなりのサービス期待するしね。。。
    まーどっちもどっちかな!?
    グルテンフリーの注文取るなら、もっとメニュー考えてあげるべきではあるかもね。
    ちなみにこの貼った記事のアラスカ航空はグルテンフリーミールが充実している様です。
    アイデアとしてANAも使ったらいいと思うけど。。。
    flying gluten free | Gluten Free Airport
    flying gluten free | Gluten Free Airportglutenfreeairport.wordpress.com

    Posts about flying gluten free written by glutenfreepdx

    全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供

    +3

    -29

  • 205. 匿名 2017/05/10(水) 07:44:51 

    >>204
    夕食2人前+軽食なのにバナナにチキンソテー食べる人がその程度のものを提供したからって文句言わないと思う?
    どっちもどっちなわけないでしょがw

    +25

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/10(水) 08:13:06 

    他の外国人もネタで言ってたね
    この問題が起きる前に
    海外反応ブログで見たよ

    それを見た人が勘違いでバナナ一本だけの機内食だと思うよね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/10(水) 08:31:28 

    英国籍
    を持ってるだけの人かも

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/10(水) 08:50:18 

    いまだにアレルギーを食わず嫌いとか、他の人とは別で食事を用意させるワガママとか言う人がいるのは、こういうヤツが原因だと思う。

    これはただのクレーマーであってアレルギー関係なく色んなことに文句つけるタイプでしょ。

    普通ならアレルギー食材が同じ容器に入っている通常食を食べようなんて思わない。
    飛行機内でアナフィラキシーになったら死ぬから。

    アレルギー持ちからしたら明らかに安全なもの(何の加工もされてない食材)を提供された方が余程安心して食べられますけどね。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/10(水) 09:59:32 

    到着前なんて果物で十分。むしろそんなガツガツ食べる気になれない。
    バナナは十分カロリーあるし、普通の人ならだいたい小腹は満たす。
    グルテン云々より、食いすぎを心配しろよ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/10(水) 10:42:58 

    >>33
    けっこうちゃんとしてるね。粉もの食べられないから満腹感がないのか?それにしても、追加を要求するのは非常識!そんなことがまかり通ったら、他にもお代わりしたい人はいると思う。ビジネスやファーストだって食事のお代わりはないよね。ふんだんに用意されている軽食を自由に食べているだけ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/10(水) 10:44:24 

    アエロフロートで、食べられないだの少ないだの喚いたら

    なら、ファーストクラスへお越し下さいな。

    で、終わりだよ。
    親切な日本企業に感謝しろデブ

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/10(水) 11:06:58 

    デブの顔を晒せ!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/10(水) 12:54:17 

    以前乗った国際線で、隣の男性が「ビーフとフィッシュ両方食べたいから余ってたら機内食2つ欲しい」って言ってたのを思い出した。トピズレだけど。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/10(水) 13:21:11 

    全日空で海外何度か行ったけど、昨年行った時は食事本当に質落ちたな‥と思った。
    そんなに求めてないけど、はあ?と思った。

    CAさんは一生懸命なのに食事で残念ってなんだかかわいそう。
    今回怒るのは納得出来る。改善希望。

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/10(水) 13:40:30 

    バナナ一房渡しとけばよかったんだよ。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/10(水) 14:22:23 

    追加料金とっていいよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。