ガールズちゃんねる

小さい頃、憧れていた事

104コメント2017/05/10(水) 11:43

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 11:37:34 

    鍵いっぱい付けたキーケースを持ち歩く事


    うちは鍵っ子でもなかったし
    勿論子供なので車は運転出来ないし
    とにかく鍵を持つのが『大人』の様で
    凄く憧れていました


    大人になって独り暮らししてから
    自分の家の鍵、実家の鍵、車の鍵、職場の鍵
    これらを全部キーケースに付けた時は
    何かちょっと嬉しかったなぁ(笑)

    皆さんはどういう事に憧れを持っていましたか?
    小さい頃、憧れていた事

    +100

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:08 

    携帯!おもちゃの携帯をそれ風にもってた笑

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:19 

    ギプスや眼帯。
    アラフォーの現在まで一度も骨折せず、まだつけた事ありません。

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:39 

    眼鏡

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:09 

    ワイングラス!

    ファンタのグレープをワイングラスについで飲んでました!

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:22 

    スイミングのクイックターン!

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:22 

    歯の矯正
    矯正してる友達がいてかっこよく見えて

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:35 

    >>3
    松葉づえとかね笑
    全然いいことじゃないのにちょっとしたヒーローみたいになるよね

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:51 

    屋根裏部屋

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:02 

    ケーキ屋さんになって、好きなケーキをたらふく食べてみたいと思っていた

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:23 

    >>1
    わかる。
    鍵っ子が大切そうに首から鍵をぶらさげてるのがカッコいいと思ってた時期がある

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:25 

    スクールメイツになりたかった。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:26 

    魔法を信じてたのでキキ自身に憧れてた。
    箒で飛ぶ練習したりしたな。。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:30 

    イルカの調教師

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:45 

    >>2
    >>4
    かわいいー!

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:08 

    主の気持ちなんかわかる!
    「キーケース」ってなんとなく大人っぽいアイテムに見えた。母の使ってたルイヴィトンのエピのキーケースよく覚えてる。
    しかし、自分は結局キーケースではなく、キーホルダーとキーリング派に落ちついた(笑)。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:41 

    かぎっこの友達がかっこよく見えた。
    友達は母親が帰ったら家にいてくれておやつ出してくれたり一緒にいれていいなって言ってたけど同時はわからなかった。

    今は母親が家にいてくれてよかったなと思う。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:51 

    私も歯の矯正。
    父親が散財する人で母に言えなかった…母が矯正する?って聞いてくれても大丈夫って断ってた。
    大人になってから自分でやりました!

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:58 

    小動物ペットを肩に乗せて出かけること。
    ぬいぐるみ方に乗せてたわ。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:03 

    独り暮らしに憧れてた。

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:33 

    不謹慎だけどドラマでありがちな複雑な家庭に憧れた。ごく普通の一般家庭だったからドロドロしたドラマ好きでした

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:49 

    レジ係
    今は買い物でセルフレジがあるから子供が楽しんでやってる。
    私の子供時代にもあれば良かったのにな。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 11:44:02 

    ページめくる前に指を舐める
    でもどのタイミングで舐めたらいいかわからなかった
    あとこめかみに膏薬貼ってるやつ

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 11:44:52 

    天蓋付きのベッド

    今は全然

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 11:44:53 

    シュシュトリアンの4番目になりたかった。
    雪子、月子、花子、私は竹子として一人で見えない何かと戦っていた。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:03 

    仲良しの友達とシェアハウス。一緒に住もう!楽しそう!とか言ってたけど、
    今となっては絶対むり。

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:06 

    >>21
    ママレードボーイみたいな家族構成には憧れてたかな・・

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:16 

    授業中だけメガネをかけてる友達がいて、それがすごくカッコ良く見えていいなぁって思ってた。
    そしたら数年後、自分も近視になってメガネをかけることになった!!
    なのに、自分がそうなったら近視ってかなり面倒くさいということに気づいた。(>_<)

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:41 

    ソバージュヘア
    パーマかけたかったけど子供だったから編み込みで貧乏パーマしてた

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 11:47:13 

    今でも憧れてるけど「ホテル暮らし」!!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 11:47:26 

    ハーフの美人な子供。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 11:47:47 

    スポ根に憧れて、雨の中妹とラケット振ったり家の周りを走って、母親に怒られた。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:04 

    乗り物が好きだったから外車とか大型バイクに乗ってる女の人に憧れてたなー

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:08 

    小学校高学年の子達がランドセルを背負わないでリュックで行ってる事に憧れた

    私は6年間きっちり背負いました

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:10 

    特殊部隊に憧れていた
    大人になったら外国に行って入隊したいと思っていた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:47 

    シングルマザーの家。
    自分を怒る人が、1人しかいないなんて最高じゃーんと思っていたっけ。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:11 

    ハイヒール!

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:33 

    社交界でダンス

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:39 

    本気で芸能人。大人になった今、ならなくて良かったと思う。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:42 

    >>30
    仕事で3か月ホテル暮らしをしたことがあったけど、ビジネスホテルだったから全く大した事無かった
    むしろ早く帰りたかった(;´Д`)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 11:50:07 

    こういう布団叩きを魔法ステッキに見立てて遊んでた。
    なんとなくハート型じゃん・・

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:37 

    >>19
    ハリーポッターが腕にヘドウィグを乗せてるのに憧れたー
    フクロウ飼いたい!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:33 

    キラキラ宝石
    小さい頃、憧れていた事

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:40 

    「食べても食べても太らないー」に憧れた
    実際は、食べたら食べた分だけ太る

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:57 

    >>40
    えっ(;´Д`)そーなの?お掃除もお洗濯もおまかせで、お食事もルームサービスでベッドで食べちゃったりして、ホテルの中を探検出来ていろんな不思議なことを見たり出来たらなって夢想してました…多分、そういう童話があったんだと思います。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:52 

    タイムスリップ、タイムトラベルに憧れてました。

    小さい頃、憧れていた事

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 11:57:07 

    >>22
    分かる!
    レジごっこ、めっちゃやった!
    レジ自体が欲しかった(笑)

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 11:58:33 

    子供が学校行っている間に優雅に自宅でお茶してる母親。(テレビドラマ)見て憧れてたなー。笑

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:30 

    ヒールのコツコツって音

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:30 

    松葉杖わかるわーw
    棒みたいなの二本みつけては真似してたw

    まぁ実際本当に使わなきゃいけなくなったら大変な事で嫌だよね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:26 

    >>5
    私も!
    お酒のふりしてユックリ味わって飲んでた(笑)(笑)

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:39 

    OLになったらハイヒール履いてタイトスカートに四角い小さいショルダーバッグで通勤するんだ〜と憧れていた。なぜか頭の中ではサザエさんをイメージしてた(おめかししているサザエ)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:55 

    ヒールを履いて街中を颯爽と歩く女性
    小さい頃、憧れていた事

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:20 

    双子
    双子の友達がいてすごく憧れた。双子の子供が産みたかった。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:36 

    眼鏡。アラレちゃんぽいのも流行ったし、中学ぐらいでは女医っぽい素敵なお姉さん眼鏡も憧れた。
    でもずっと2.0だった。

    ようやく、もうすぐ老眼で眼鏡になるな・・・・

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 12:04:54 

    雑誌とかで見た、アフターファイブは合コン!や同僚とディナー!やウィンドウショッピング♪みたいなOLライフ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 12:06:28 

    私は錠剤薬と粉薬に憧れた
    健康優良児だったので
    薬と言えば風邪シロップ程度

    大人が(特にお年寄りが)粉も錠剤も併せて色んな種類飲んでるの見てると何か羨ましかった


    大人になった今
    飲まないにこした事はないって実感するけど

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 12:07:09 

    小さい頃、憧れていた事

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 12:07:22 

    宅配ピザ。
    昭和!というか、父親がそういうのを許さないうちだったので。うらやましかった。
    小さい頃、憧れていた事

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:17 

    お化粧。
    憧れて、クレヨンで顔中塗りたくった事あるw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:57 

    貧血で倒れる子。倒れてみたかった←バカ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 12:15:30 

    左利きの子に憧れて、両利きになろうと
    家で練習したりした。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 12:16:51 

    家の中に噴水があってキラキラのビーズの服を着ているハリウッド女優
    小さい頃、憧れていた事

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 12:17:49 

    自分でデザインしたウエディングドレスで結婚式。
    今はウエディングドレスどころか・・・

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 12:19:26 

    定期入れ。漫画では好きな人の写真入れたりしてるから、私も大人になれば…と夢見ていたが、田舎ゆえ電車などない。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 12:22:27 

    ドアが上に開く赤いスポーツカーみたいな車にワンレンボディコンみたいな格好で都内を走る事。いまとなっては何故憧れてたのか、、、。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 12:26:31 

    映画のグーニーズみたいな冒険。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 12:28:26 

    不二子ちゃんみたいな、「紅1点」。

    それも
    何もできないけど女ってだけでちやほやされるんじゃなくて
    諜報技術とか専門知識とか、何か特技を持ちつつ
    ルパンとか次元みたいなプロの男性陣に一人混じり
    対等に戦っていく みたいなのに
    すごい憧れてたな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 12:29:04 

    長い髪。
    母は長い髪が嫌いだったので、いつも短かくされてた。
    大人になって、長い髪にして、いい女風にかきあげてた。
    娘も長い髪です。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 12:29:12 

    巫女さん。
    実家が神社とか憧れてました。
    厨二でしたね…。

    小さい頃、憧れていた事

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 12:31:41 

    小さい頃は悲劇のヒロインみたいに倒れるの憧れてました
    数年後、本当に貧血になりしょっちゅう倒れそうになったけど最悪でした

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 12:32:34 

    パチンコや競馬ではなく、ポーカーとか麻雀などの、卓上?ギャンブル

    うちがとにかく真面目で厳格な家庭で
    酒もタバコもギャンブルも一切やらなかったもんだから
    映画に出てくる タバコや酒片手に優雅にギャンブルを楽しむみたいなのが
    かっこよく思えた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 12:35:29 

    子供の頃に憧れたのは、バブルのお姉さん。
    ワンレン・ボディコン・ヒールかつかつ・香水・シャネルのバッグ
    みたいなね。
    アラサーくらいの子って、結構バブルのお姉さんに憧れてた子いるんじゃないかな?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 12:38:21 

    小さい頃、
    田舎の農家が多い所に住んでいた為、
    家は広い土地と大きな家に住んでいました。
    その為、小さなカワイイ家に憧れていました。
    今じゃ、可愛くは無いが小さな家に住んだら、
    狭い、狭い。
    ある程度の広さは必要だな!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 12:53:14 

    高速道路の出入り口付近とかに建ってるお城みたいなホテルに泊まりたかった。
    親にねだって困らせたことがあるのは私だけじゃないはず。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 12:53:42 

    メガネに憧れて、目が悪くなることをわざとやってた。
    徐々に視力が落ちて高校生からメガネになったけど全然似合わないことに気付いた。
    あの頃の私に目は大事にしろと伝えたい。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 12:58:29 

    小さい頃、鼻血に憧れていた。
    大人になった今も出せてないけどもういい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 13:01:31 

    何故かはわからないけど南京錠が好きでした。
    ホームセンター行くたびに南京錠とか鍵のコーナーで大小様々な鍵をいいなぁと眺めてました。
    大人になってからは全く興味がありません!

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 13:04:40 

    FBIとかCIAに憧れた
    海外ドラマかぶれですw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 13:05:15 

    2人で乗れる子供用のブランコがあるお庭に憧れていた
    自分ちはアパート住まいだったので
    一戸建てのお友達が羨ましかった

    息子には買ってあげました
    ただし庭のあるマンションで賃貸です

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 13:05:47 

    黒板に先生が書くときの 
    コッコッコッコっていういい音

    石で公園のブロック塀とかゴツゴツしてマネしてたけど
    ぜんぜん違ったんだよなー 

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 13:42:40 

    ポラロイドカメラ
    小さい頃、憧れていた事

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:11 

    屋根裏部屋

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 14:04:15 

    CDTVに出るのが憧れで「CDTV」をご覧の皆さん初めまして。5月15日にニューシングルが出ますv7です。この度v6から私が新メンバーに入り初の曲ですが皆様に気に入っていただけたら幸いです。それでは聞いて下さい。「waになって踊れ」どうぞ。
    とか鏡の前でしてたわ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 14:05:59 

    下ネタでごめんだけど母親のでかい乳首に憧れて茶色のマジックで自分の乳首塗りつぶしてた頃があった…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 14:12:12 

    >>85
    ワロタw

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 15:18:28 

    東京のおしゃれなマンションで、男女複数人でルームシェア(または隣部屋)。
    広いLDKにおしゃれな家具、ビールは瓶のハイネケン、流行りの服、部屋着やパジャマでさえおしゃれ。その中で巻き起こる恋愛模様〜♡

    みたいなのに憧れてました。
    具体的にいうと、君の瞳に恋してる、春ランマン、です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 15:21:12 

    なんか、家で飼ってた文鳥になって妹から
    エサを貰いたかった記憶がある。
    いま考えても、さっぱり意味が分かりませんが…。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 15:55:15 

    フルーチェ(いちご)を独り占めすること〜(^ω^)
    大人になってから実現させたけれど、やっぱりあの頃食べてこそなんだよね〜。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 16:21:22 

    大型連休の帰省ラッシュのニュース。新幹線の駅や空港の。
    乗り物に乗ってお出かけなんて、羨ましくて仕方なかった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 16:25:57 

    海外旅行

    アメリカ横断ウルトラクイズを見て、父親に、夏休みの旅行はニューヨークにしようとか言ったもんだ
    勿論無理だったけど(笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 16:27:57 

    ピアノで
    エリーゼのために
    ショパンのノクターン、幻想即興曲
    を弾けるようになること

    めちゃくちゃ厳しい教室だったため、ハノン、ツェルニーばかりで、弾くことができなかった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 16:29:37 

    小学生の頃に改行した、東北新幹線に乗ること

    そもそも、盛岡駅まで行かないと乗れなかったけどね

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 16:30:47 

    93です
    失礼しました
    改行→開業です

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 16:33:43 

    水洗トイレとお風呂がある広い家に住むこと

    本当にぼっとんトイレ、お風呂なし、すきま風や雪がバンバン入るオンボロの家に住んだことがあるから、将来は、絶対水洗トイレとお風呂のある家に住める人と結婚しようと思った

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 16:47:12 

    ハイヒール

    母親も祖母もペタンコな靴を履いていたので、テレビの中のハイヒールの女性に憧れてた
    小1の時にバザーで白いハイヒールが売ってて、お小遣いに貰った500円叩いて母に買って帰ったけど、サイズが合わなくて(しかも母は潔癖で中古品NG)履かれることはなかった
    でも憧れてたハイヒールを手にすることができてちょっと満足したのを覚えてる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 18:00:18 

    ブドウジュースが好き過ぎて、ワインを飲むことに憧れていた。

    成人して飲んで気付いたんだけど、下戸でした……。
    猛烈に気分が悪くなった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 20:45:41 

    ハイヒールをはいて、
    コツコツ!カッカッ!と
    音を鳴らすこと!!憧れてたー

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 21:08:06 

    子供の頃、実家が一戸建てだったのでアパート暮らしに憧れた。おしゃれなマンションとかではなく、狭めのアパート。
    ドラマとかで綺麗な女優さんがアパートで一人暮らししてるのを見て、自分も大人になったらアパート暮らししたいと思ってた。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 04:20:05 

    白人の青い目で金髪の美女に憧れてた
    鏡を見て青くなれ!っと気合いを入れて目を青くする特訓みたいなことをしてた。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 04:27:42 

    ゼリーで作ったプール

    少年アシベのじぃちゃんの子供時代

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 09:13:08 

    >>13
    庭で箒にまたがって集中したことあります。
    でも高所恐怖症だから、急な坂道を走ってまで飛ぼうとしたことはなかったです 笑

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 11:33:23 

    ロ〜トロ〜トロ〜ト
    ロ〜トロ〜トロ〜ト
    のcm見て大人になったらこのビルをこの位置で見たいって思ってた
    大人になったけどまだ見てない
    小さい頃、憧れていた事

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 11:43:28 

    >>50
    私も親戚のおばちゃんが骨折した時に貸してもらって遊んでた
    その時の写真もあるし
    めっちゃ笑顔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード