ガールズちゃんねる

ささやかな憧れありませんか?

152コメント2017/01/17(火) 23:00

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 23:13:46 

    すぐにでも叶えられそうだけど、実際は中々出来ないささやかな憧れありませんか?

    私は近所のお洒落な喫茶店でケーキセットを頼む事です。
    千円以上するし家の近くなので行く機会がなくて。

    後はファミレスでランチメニュー以外を頼んで見たいです。安いからファミレスに行くので他の物を頼めません。
    ささやかな憧れありませんか?

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 23:14:27 

    高級なうに丼を食べるw

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 23:14:53 

    主、ささやかすぎるよ…

    +187

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 23:15:07 

    ユニクロで大人買い

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 23:15:11 

    老夫婦が手を繋いで歩いてる

    癒される

    +124

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 23:15:16 

    カロリーを気にせず好きなだけ食べる

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 23:16:00 

    金額やカロリーを気にせず、コンビニで食べたいものたくさん買って食べる

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 23:16:10 

    太らない体質の人

    羨ましい

    +131

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 23:16:11 

    年末から正月は国内でいいから旅行にいきたい。

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 23:16:11 

    ロマンティックなプロポーズ

    うちは自宅でプロポーズだったから憧れる

    +29

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 23:16:42 

    好きなブランドを
    こっからここまでください!
    やってみたい・・・

    +69

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 23:17:00 

    スーパーに売ってるもの食べ放題で自由にその場で食べてみたい。

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 23:17:16 

    バリキャリ

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 23:17:32 

    自分に自信をもつこと

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 23:17:57 

    とにかく食べたい人が多いのね

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 23:18:32 

    主、人生もっと楽しめば。

    +23

    -8

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 23:18:33 

    パンダを見に行きたい
    ささやかな憧れありませんか?

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 23:19:07 

    人によったらすぐ買えるかもしれないけどミラコレのパウダーいつか欲しい

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 23:19:53 

    クリーム玄米ブランを心ゆくまで食べる!
    大好きだけどカロリーが(>_<)

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 23:20:17 

    エアコンをつける。

    ガスファンヒーターでも暖かいけどエアコンで部屋全体を温めたい。

    家族が余り家にいないからエアコンはもったいなくて。

    +26

    -7

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 23:20:44 

    肌が何をやっても荒れない、強い人になりたい。

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 23:20:47 

    安くてもどうにかなるものに、あえてお金かけてみたいよね
    ティッシュとか洗顔フォームとか

    +55

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 23:20:49 

    アラフォーですが未だにハワイへ行ったことないので一回行ってみたい。

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 23:20:50 

    沢山のネコに囲まれて暮らしたい。

    +56

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 23:20:54 

    バレンタインにブルガリのチョコ買いたい。自分用に。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 23:21:49 

    毎日Rー1飲んで免疫力アップさせたい

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:05 

    ドッカ~ンと出す

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:13 

    ホテルのスイーツバイキングでたらふく食べる事!!
    数千円払ってるのに結局気持ち悪くなってちょっとしか食べれないから元をとりたい!!!笑

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:15 

    スタバプリンを食べる。
    まだ売っているのを見た事がない。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:41 

    スーパーで1,000円以上1回で買い物したい

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 23:22:53 

    とんかつ店でのエビフライ定食。
    1.200円ぐらいするよ!(゚д゚lll)
    ささやかな憧れありませんか?

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 23:23:08 

    高級旅館に泊まるとか。
    これだけあれば鶏モモ肉これだけ買える‼って自動変換してしまうのでなかなか行けないw

    +55

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 23:23:09 

    源泉掛け流し温泉付きの部屋に泊まってみたい

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 23:23:13 

    結婚式挙げてないからウエディングドレス着たい

    若いうちに写真だけでも撮っておくんだった

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 23:24:40 

    セブンティーンアイスを食べたい

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 23:24:41 

    デパートを自信を持って見て歩きたい。
    ハイブランドやコスメ売り場とか気後れするから。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 23:24:43 

    平日昼に帝国ホテルのティールームで優雅にお茶してみたい

    +51

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 23:24:56 

    ハーゲンダッツをでかい箱の方買ってでかいスプーンで食べたい

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 23:25:23 

    毎日、自分の納得行くメイクとファッションでイキイキと家を出ること

    要は、それだけの心の余裕が欲しいっす。

    コーディネート毎日楽しんでる人は凄い

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 23:25:43 

    コーヒーのいい匂いで目覚めて、誰かの作った好みの朝ご飯を食べたい。

    自分の作ったご飯に飽きた。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 23:25:58 

    鰻屋で鰻を食べたい。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 23:26:11 

    ドトールでミラノサンドを食べたい

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 23:26:53 

    タクシーの、お釣り要りません。
    やってみたい。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 23:27:24 

    一度でいいからプロの人に髪のセットやメイクをして貰いたいな。

    親に負担かけたくなくて、成人式の着物も卒業式の袴も着なかった。
    旦那とは結婚して5年以上経つけど、諸事情により結婚式はまだ挙げてない。ウェディングドレスももちろん着てない。

    だから自前のメイクやオシャレじゃなくて、一度でいいから人の手で綺麗になってみたいな。

    そうは思っても今は子供達もいるし、なかなか自分にはお金かけられないんだよね。

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 23:27:28 

    >>32
    鶏もも?
    高級旅館に泊まってまた次の日からバリバリ働けばいいよ。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 23:27:45 

    飛行機のビジネスクラス、新幹線のグリーン車に乗ってみたい

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 23:27:59 

    ホテルでいちご狩りに行きたい。
    ニューオータニは近いのに高くて行けない。
    ささやかな憧れありませんか?

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 23:28:02 

    だだっ広い場所に積もったまだ誰も踏んでない雪を踏みまくりたい
    BY東京都民

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 23:28:19 

    「ぐるナイ」に出てくるようなご馳走食べたい

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 23:28:58 

    年とったら眠るように安らかに日向の縁側で死にたいな~

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:08 

    好きな人に抱きつきたい

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:10 

    フレッシュネスバーガーやクアアイナで好きな物を頼んでみたい。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:17 

    トトロの胸の上で眠りたい
    猫バスにも乗りたい、、、

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:31 

    子供の頃に動物に囲まれて過ごすの憧れだったなぁ~
    今考えたらちょっと難しいんだけどね笑

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:34 

    銭湯の湯船のお湯は熱いから水をドバドバ入れて冷ましたい!
    でも年寄りに見つかったらこっ酷く叱られるんだぞ~(´-ω-`)
    ささやかな憧れありませんか?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 23:29:41 

    >>44
    ちょっとくどい

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 23:30:11 

    汚れが溜まらないタイプのヘソだから、汚れが溜まりやすい人のをほじってみたい
    達成感を味わいたい

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 23:30:24 

    >>44
    ぜひしてあげたいです(^O^)そういう仕事をしている為思わず反応してしまいました!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 23:30:41 

    近所の高級ホテルに泊まって家を眺めてみたい。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 23:31:42 

    満員電車は我慢します。
    だから降りたあと駅から家まではタクシー使いたい。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 23:32:01 

    おばさんになる前に旦那と2人で旅行したい

    実際は子供達のことが気になって楽しめないだろうけど

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 23:32:44 

    コンビニでスイーツだけで1,000円ぐらい使いたい

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 23:33:04 

    空港に行く時に優雅に家からタクシーで。

    旅行の予定はないけど。
    スーツケースを持って駅まで行くのもしんどいのに乗り換えもあるから。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 23:33:12 

    病弱だから何処にも出かけられないけど、本当は、老いてきた母親と近くでもいいから旅行をしてみたい

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 23:34:23 

    凄く遠くからでもいいからダッテチンを生で見てみたい…。
    ささやかな憧れありませんか?

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 23:35:30 

    憧れのミュージシャンが夢に出てきて両手を広げてくれたので、抱きついて胸に顔を埋めたらおひさまの匂いがした!
    それから背の高い人の胸に抱きついてみたいなーって思います。
    旦那は150センチ代なので一生むりだが。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 23:36:11 

    純喫茶に、入ってみたいな〜

    ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 23:36:23 

    主、可愛いな。。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 23:36:31 

    近所の銭湯に行きたい。スーパー銭湯も憧れる。

    入浴後スッピンで帰るの嫌だなとか、今の季節湯冷めしそうだと思って行けないでいる。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 23:37:06 

    九州に住んでいますが、北海道に旅行に行きたい

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 23:37:42 

    とりあえず好きな人と家族を持ちたい。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 23:38:09 

    私も純喫茶に行きたい。
    近くにモーニングが美味しそな所があるんだけど、純喫茶はハードルが高くて。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 23:38:49 

    恋人が欲しい。
    ずっと一人は嫌だ。

    ささやかではないか…

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 23:39:14 

    1日で良いから、子猫を三匹飼いたい
    ペット不可の住まいなので

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 23:39:53 

    >>59
    昔働いてた職場のビルからヒルトンホテルが見えて、室内で平日昼間に暇そうにしてる人間がよく見えたんだけどわたしもいつかあそこに用もないのに昼間からチェックインしてどこへもいかずだらだらしてこの職場をあっち側から眺めたいぜって思ったよ。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 23:40:56 

    スーパーで国産牛ステーキ肉とかすき焼き肉をバシバシかごに入れてるご老人を見て、それやってみてえーー!って思う。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 23:41:43 

    好きな本を好きなだけ買う。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/16(月) 23:44:28 

    ホテルのルームサービス頼んでみたい。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/16(月) 23:44:35 

    飛行機じゃなくて新幹線に乗りたい。

    帰省や旅行は陸マイラーがいるので飛行機ばかり。新幹線の方が楽だからいつか乗りたい。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/16(月) 23:45:57 

    ちょっとおしゃれなレストランで、ひとりでのんびりランチしたい。
    2,000円くらい奮発してもいいからおいしいパスタセットとか頼みたい。
    ささやかな憧れありませんか?

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/16(月) 23:48:02 

    日がな一日、読書したりご飯作ったりお菓子作ったりDVD見たりゆっくりお風呂浸かったりして過ごしたい。ひとりで。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/16(月) 23:48:49 

    デパートで値段を気にせずお惣菜を買いたい!

    実際はスーパーですら無理なんだけど。
    脂っこくて胸焼けするかもとか自炊の方が安いかもと思って。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/16(月) 23:49:08 

    日本橋三越とかの老舗百貨店でお帳場会員になってお買い物してみたい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/16(月) 23:51:59 

    太平洋側に住むこと。冬に晴れてるなんて想像できない。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/16(月) 23:52:54 

    スーパー銭湯行ってアカすりとマッサージ受けてビールをグイグイ飲みたい。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/16(月) 23:54:09 

    一生に一度でいいから飛行機のファーストクラスに乗ってみたい。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/16(月) 23:54:43 

    好きな役者さんのファンクラブに入会すること。

    特典調べてたら、幸せすぎて心臓もたなそうだから、やめといた。
    私には、テレビの前で応援する距離感がちょうどいいです。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/16(月) 23:57:21 

    お金に心配する事なく仕事に元気よく行けてボケずに60歳くらいで誰にも迷惑かけずにひっそり死にたい。

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/16(月) 23:57:34 

    テレビでよくある魅惑の変身みたいな企画で、全身コーディネート、フルメイク、ヘアスタイルもネイルもばっちりにしてもらいたい!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/16(月) 23:58:13 

    今ダイエット中だけど、その前はコンビニで食べたいもの買って食べまくってた。毎日のように。
    感覚おかしくなるよねそりゃ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/17(火) 00:00:21 

    >>90ですが、憧れはもちろんビキニ着て彼氏と海デートです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/17(火) 00:06:42 

    好きな人と手をつないだり隣を歩いたり話したりすること、かな(*´◇`*) 照

    男子に人見知りがすごくてそういうのしたことなくていつも憧れています。
    いつかできたらいいな笑

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/17(火) 00:08:10 

    テレビの観覧に行く。

    笑っていいとものスタジオはは凄く狭いと聞いたので、他の番組もどんなものか見て見たい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/17(火) 00:09:33 

    探偵ナイトスクープに応募する。

    出したい内容は決まっているけど顔出ししたくないから応募出来ないでいる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/17(火) 00:09:49 

    シソンヌのDVDをオトナ買いしたい!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/17(火) 00:11:08 

    フェスに行きたい。
    音楽じゃなくて食べ物系がいいな。

    寒くて高いイメージだけど楽しそう。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/17(火) 00:12:31 

    定価で服を買う。

    実際はユニクロでさえ週末にならないと買えません。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/17(火) 00:13:22 

    いちごが食べたい。
    まだ高くて縁がない。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/17(火) 00:15:22 

    今、夜食を食べる!
    カールがいいな!!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/17(火) 00:16:17 

    雑貨や日用品を買う前に百均でいちいちチェックしないでホームセンターで爆買いしたい!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/17(火) 00:18:18 

    ささやかな憧れが多すぎて
    最早ささやかでなくただの欲望の渦に…
    終わってるなワタシ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/17(火) 00:18:55 

    スーパーをはしごせずに買い物をしたいな。

    値段や鮮度、品揃えを考えて幾つか回るけど時間を無駄にしていると日々思うから。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/17(火) 00:20:03 

    昔からの憧れなんだけど、休日のホテルのラウンジで朝食して
    そこでゆっくりコーヒーを飲みながら新聞や好きな本を読むと
    いういうのを週末の習慣にしたいというささやかな夢がある。ラ
    ウンジって天井がすごく高くて開放感ある場所が多く深いソファ
    ーに包まれて静かなジャズや時々ピアノのクラシックの生演奏が
    聴こえてきて五感の全てが満たされた休日の始まりって最高だよ
    ね!って思ってるけどビビッてできない 笑

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/17(火) 00:20:10 

    バスケか草野球かサッカーがしたい
    ぼっちのニートだけど

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/17(火) 00:25:20 

    凄くなついてくれる猫を膝に抱いてモフモフしたい

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/17(火) 00:26:30 

    本を出版する

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/17(火) 00:28:13 

    デリバリーを頼む。
    中華とか憧れる。

    どこか食べに行く方が早いし最近チラシが入らないから頼めない。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/17(火) 00:32:10 

    ブルーマウンテンをブラックで飲みながら、ゴディバの10000円超の箱入りチョコを一人占めしてみたい。
    あのジュエリーBOXみたいのに入ったやつ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/17(火) 00:34:07 

    子供を泊まりでディズニーランドに連れて行ってあげたい。連休がなく夫が今の仕事を定年退職しない限り無理な願い事でした。一度でいいから子供に旅行の思い出を作ってあげたいです。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/17(火) 00:38:07 

    夫の留守に、お寿司の出前(特上にぎり)を取って、ゆっくり食べたい。

    でも、いざとなると、なんか申し訳ないような気がして、
    納豆ご飯で済ませてしまう・・・

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/17(火) 00:38:51 

    ピザ頼みたい、高くて躊躇する。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/17(火) 00:42:55 

    温暖な気候で水平線から朝日が昇るのをテラスの窓越しから臨める家に住んでみたい
    塩害とか大変なことがありそうなので定住せずに一カ月程度で良い

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/17(火) 00:44:12 

    犬や猫をもふりたい

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/17(火) 00:49:47 

    USJに行きたい。

    近いから前は年間パスを持っていたけど今は手が出ない。
    昔より高くて混んでいるので近いけど行けない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/17(火) 00:53:27 

    イケメンになってみたいけど、
    性転換はヤダ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/17(火) 00:54:50 

    明日の仕事から逃れたい。経理のまとめやらなきゃ。明日は特に気が重い

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/17(火) 00:54:52 

    ささやかな夢を具体的に考えるのって良いよね
    このトピいい!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/17(火) 00:59:24 

    金髪

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/17(火) 01:03:27 

    喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んでケーキを食べたい。
    最近はチェーン店ばかりで手作りケーキとコーヒーみたいな店があまり無くて残念。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/17(火) 01:04:03 

    お風呂に毎日入浴剤を入れる!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/17(火) 01:05:28 

    ランチョンマットを引いて箸置きを出してちゃんとテーブルコーデネートをしてご飯を食べたいけど。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/17(火) 01:06:49 

    コストコに行って冷蔵庫や冷凍庫の容量を気にせず買い物。

    スイーツも賞味期限とか食べきれるかを考えずに買って見たい!特にデコレーションケーキに憧れる。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/17(火) 01:08:00 

    >>1
    ニャンコかわいい(・∀・)ノ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/17(火) 01:09:00 

    有料会員になったり有料アプリを入れる。

    アマゾンプライムに入ったり、radikoのプレミアム会員になりたい。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/17(火) 01:29:19 

    舞妓さん体験してみたい
    若い頃は興味なかったけど、今更ちょっと…

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/17(火) 02:39:14 

    綺麗な格闘家

    美人でスタイル抜群、性格も良くて料理上手…と、かなりハイスペックなのに
    戦わせたら強いって言うギャップが素敵

    こうなりたい…!
    ささやかな憧れありませんか?

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/17(火) 02:53:36 

    ジェラートピケのパジャマが着たいよぉ(。•́u•̀。)
    高くて買えないよぉ(。•́u•̀。)

    着てみて
    なぁ〜んだ(。•́u•̀。)大したことねえな!!
    って言いたいんだよぉ!

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/17(火) 05:44:56 

    私にとってのささやかな憧れは、「仕事の安定」。

    私、一応はそれなりの大学を出ていて、真面目にやってきたつもりの30代。これまでに入った会社は突然潰れたり、業績不振に陥って社員の半数が解雇されたり。

    それに懲りて“安心の大手企業“の地方支社に入社したらその地方支社が私の入社後2年で閉鎖されたり。とにっっかく職が安定しない。不真面目なつもりはないけど、転職回数が多すぎの人間になってしまった。考えてみれば学生時代のバイト先も勤務中に3件連続で潰れたな。そのせいもあって私のあだなは「プロの潰し屋(笑)」。

    同じ大学を出た友人たちはとっくに職業安定、そこそこの企業で途中、産休なんかを挟みながらも勤続13年とかになって、本人たち曰く「毎年昇給してるしボーナスもまぁまぁ」とのこと。私は、今やバイト同然の給料だし次またいつ潰れるか…という日々。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/17(火) 06:39:25 

    今チョコレート禁止強化月間だけどアルフォート貪ってチョコレートを溶かした液飲みたい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/17(火) 06:56:07 

    仕事上仕方ないのですが、お洒落して働く女の人に憧れてます。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/17(火) 07:09:13 

    宝くじに当たりたい

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/17(火) 07:48:12 

    足腰元気な内に、大型犬を飼いたい。
    いっぱい抱きしめてみたい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/17(火) 08:31:58 

    スーツ着て仕事に行く
    正社員で働いたことないし接客のパートしかしたことないから、カッコよくて憧れる。
    今の職場にスーツ着ていけば夢叶うけど、スーパーにスーツ着て行ってもね…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/17(火) 08:47:01 

    帽子を被って仕事に行く。
    あまりに寒くて。

    でも髪の毛がペタッとなるから無理なんだよね。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/17(火) 09:09:56 

    動物大好きですが
    ひどいアレルギー持ちで貧乏なので

    一生に一度で良いから飼ってみたい…

    普段は写真や動画で癒されてます。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/17(火) 09:32:18 

    旦那が会社の人と飲んでる所に車で迎えに行って「主人がいつもお世話になってます〜」ってやりたい。そして去って行ってから旦那の同僚達に「あいつの奥さん可愛いなー」って言われたい。
    現実は独身三十路のデブスでペーパードライバー

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/17(火) 10:40:14 

    イルカと一緒に泳ぎたい

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/17(火) 10:57:33 

    ここのトピ全体的にかわいらしいかつ微笑ましいです

    ちなみに私もケーキバイキング大好きですが値段と実際に食べれる量を考えると

    カットのケーキ三種類買って家でコーヒー入れて食べた方がずっと安くて満足することに気づいてから行かなくなりました

    いっぱい食べて元取らなきゃ、って気負いが出る時点で美味しいケーキがあまり美味しく感じなくなるのは私だけ?

    トピズレすみません

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/17(火) 11:36:20 

    ホテルに一週間連泊してのんびりしてみたい

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/17(火) 12:19:16 

    丸顔デカ顔なので、輪郭がシュッとした小顔の美脚女性になりたい。
    顔のラインを思いっきり出したかっこいいベリショにして、ショートパンツ履いて美脚を見せびらかしたい…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/17(火) 12:28:52 

    彼氏と喧嘩したり振られたりしてみたい。相手がいないから恋で泣いたりしたい、切実に。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/17(火) 14:12:36 

    休日にカラオケ店とか行って遊ぶこと

    学生の時お店で遊んだ事がなくて
    休日に若い子がわいわいしてるのを見ると羨ましい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/17(火) 16:29:46 

    ベッドの上で、紅茶と朝食、みたいなそんなアレがしたい...

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/17(火) 16:31:52 

    出前とってみたい(ど田舎

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/17(火) 16:40:22 

    主みたいな人お金ガッポリ持ってそうだよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/17(火) 19:18:57 

    戦争(紛争も含む)がなくなって、怖い思いをしている子供達がいなくなってほしい。なんなら、貧しい人たちもいなくなって皆幸せになってほしい。人種差別もなくなってほしい。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/17(火) 22:12:26 

    ファーストとは言わない、ビジネスクラスに乗ってみたい。
    スイートテンダイアモンドが欲しい。

    って書こうと思ってたけど、上のコメント見て自分が恥ずかしくなった。

    私も戦争がなくなって欲しい。これ以上子供が殺されたり、搾取されたりするのを見たくない。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/17(火) 22:15:59 

    ピザを1枚1人で食べる。
    食べきれるのだろうか…
    子供のころからの憧れ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/17(火) 22:45:50 

    万札をばらまいて
    『お金じゃなくて愛が欲しいのよ!』
    みたいな台詞を言ってみたい。

    実際はお金に飢えてるんだがねw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/17(火) 22:48:57 

    海外旅行じゃなくても良い。

    沖縄の高級リゾートホテルで一週間のんびりしたい♪

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/17(火) 22:56:45 

    余りにもささやかな願いを聞かされると
    いくらなんでもそれぐらいさっさととやんなよ!
    と思ってしまう
    すみません私が悪いです。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/17(火) 23:00:32 

    15人くらいの輪の中心で
    同期同期!キャハハみたいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード