ガールズちゃんねる

冷めた性格を何とかしたい

232コメント2017/05/10(水) 10:13

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 09:21:44 

    可愛げっていうものがないです
    リアクションってどうやってやるんですか?
    何に対しても様子見してるだけで、無理しなきゃいけない時は少しするけど、心の中は「はぁダリ」とかしか思ってないから‥
    このままの性格を可愛いと思ってくれる人なんてこの世にいるのか?(思えない)
    これが本来の私、受け入れるしかないんだけれど、可愛げのある子を見るとあぁ可愛いなぁってこういう子と一緒にいたいってそりゃ思うわなってなって、あの子になりたいと憧れと嫉妬と‥
    このコンプレックスとどう向き合えばいいのかわかりません
    どうしてこんなにつまらない女になってしまったのか、私だって可愛い性格の女になりたかったんです
    冷めた性格を何とかしたい

    +407

    -20

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 09:22:15 

    無理に変わらなくて良いよ

    +348

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 09:22:30 

    クールビューティ素敵よ。

    +308

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 09:22:45 

    そのままが楽な人と一緒にいたらいい。

    +340

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 09:23:01 

    おいくつ?

    +79

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 09:23:49 

    そういうキャラを貫けばカッコイイんじゃないの?
    冷静で客観的に見れるって言うのはなかなか出来ないからさ

    無理に自分とは違うキャラをやるのってきついと思うよ。

    +301

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 09:24:12 

    長女さんかな?
    私もそうだよ

    +158

    -43

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 09:24:15 

    プレゼントとかもらっても相手が期待しているであろうリアクションが出来ないからサプライズとかすごく苦手

    +467

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 09:24:28 

    いや、いいんじゃないかな?
    みんながキャピキャピしてたら 疲れるわ(笑)
    落ち着いた子がいてもいいと思いますよ。

    +318

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 09:24:54 

    夏向きの性格って、開き直ってみれば?
    個人的には好きよ、夏向きな性格の人

    +12

    -22

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 09:24:56 

    クールな人がムリに愛想よくするのが怖い。

    +203

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 09:25:03 

    体育の時間とか、よくそんなスポーツごときでムキになれるなーって思ってた

    +367

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 09:25:28 

    いいと思う
    テンション高すぎる人の方が苦手

    +304

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 09:25:38 

    根がすごい冷めてる
    偽りのリアクションするのすごい疲れる
    私そんなハッピー野郎じゃないのに
    だけど人前だと作ったキャラになっちゃう

    +360

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 09:25:49 

    「こんなにクールな人がいるのか!」って気に入られて結婚した知り合いがいます。

    +168

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 09:25:52 

    研究して はしゃいでみるしかない。
    一通りやってみて「やっぱり自然体でいいわ」ってところに行きつくかもしれないし。

    嫉妬するなら、理想に向かって努力してみるしかないもんね。

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 09:26:17 

    ディズニーにテンション上がらないだけで
    友達に「なんかそういうところあるよね」って言われた

    うざ

    +336

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 09:26:33 

    わかるけれどそのまま
    でいいと思いますよ♡
    野口より・・・
    冷めた性格を何とかしたい

    +139

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 09:26:48 

    別に変える必要ないよ。自分が一番楽にいられれば一番良いよ。

    +127

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 09:27:11 

    案外、可愛げがあって良いなと思って見てる人も演じてたりする
    自然体で行くか、演じてそのポジションを得るか
    どっちが良いかは自分が決めたら良い

    +160

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 09:27:18 

    いいと思う

    みんながみんな松岡修造みたいのだったら大変なことになってる

    +248

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 09:27:19 

    性格は変わらないよ

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 09:27:21 

    私の周りはうるさい奴らばっかだから
    あなたみたいな人と友達になりたい

    +153

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 09:27:23 

    それがあなたの個性なんだし
    いろんな人がいて良いのですよ。

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 09:29:07 

    そのままでいいと思うけど、人といる時は人の気持ちを考えて行動したらいいと思う。素直に美味しい、嬉しい、楽しい、そういう気持ちを共有するのが人といる醍醐味だから。優しい笑顔なら基本OKじゃない?

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 09:29:11 

    その心の中の はぁダリ ってやつは改善した方が良い。

    周りの人が必要以上に気を遣ってしまうかあなたが損をするよ。

    +249

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 09:29:13 

    多数に好かれたい気持ちは、まず捨てよう

    そしたら楽になる

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 09:29:43 

    ガッキーも そんな感じ

    +9

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 09:29:55 

    ぶりっ子よりいいよ。

    +70

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 09:30:07 

    見た目と合ってるかもあるよね、そんな事言ったって変えられない部分もあるから余計しょうがないんだけどさ。
    男っぽい顔立ちで背も高い人がキャピってたら少なからず「お…おぅ」だし、逆も然りだし。
    まぁそういうのは仕方ないにせよ、
    たまにいるのが、フリフリの可愛い系の服着て口悪いとか、冷めてるみたいなの、あれはアニメの見過ぎかな?

    +15

    -12

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 09:31:36 

    ダルくてもいいから他人に嫌な思いをさせないように
    ごく普通にごくたまに相手の呼吸半分くらい先に気を配ればそれで十分かと

    下手にガツガツしてて自分の理想像を自分で実行するでなく
    他人に語り入れて気が済むような中途半端の方が面倒なんですよ

    ですよ

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 09:32:03 

    そんなにダルいなら、付き合わなくていいって割りきれないってところが、本当に冷めた人間ではないってことで。

    冷めた人間って、カッコ付けてるの、まずやめて「好かれたいけど、うまくいかない人」って受け入れないとね。
    カッコつけオーラはみんな感じとるから、余計嫌われる

    +63

    -12

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 09:32:07 

    私もトピ主さんと同じで冷めた性格です。
    育ってきた環境もあります。でも、それが主さんの個性だから気にしなくていいと思いますよ(^-^)

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 09:32:26 

    朝からテンション高い奴がうぜぇ

    +45

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 09:32:36 

    以前サークルの後輩にドーナツを50個程差し入れた。

    A子「わー!!先輩ありがとうございます!!」
    B子「お腹すいてたから嬉しい~」
    C子「あぁ、今ドーナツ100円ですもんね(ボソッ)」

    C子は可愛くないなと思った。
    別に冷めてるのは悪い事じゃないし、起こった出来事に対して芸人ばりのオーバーなリアクションする必要はないけど
    可愛げというか、相手に対する気遣いは必要だと思う。
    お礼を言われたくて差し入れした訳じゃないけど、喜んで受け取ってもらえた方が嬉しい。

    覚めてるのと可愛げが無いのは違う。

    +348

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 09:33:15 

    自分では思わないのにいつも無表情と言われる
    何故?

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 09:33:54 

    可愛げ云々より、人として親切かどうかの方が大事だと思う。
    口数少なくても親切にする事や思いやる行動は出来るし、伝わる。
    私冷めてる、可愛げないのと不親切は違う。

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 09:34:04 

    普段クールな人がたまに見せる笑顔ってすごくかわいらしいよね(*´ `*)
    >>1さんにもきっとそういうところがあるはず。それをわかってくれる人と出会えるといいね!

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 09:35:39 

    コンサートで「キャー!」って言える人凄い 
    私もあんな風にもっと楽しみたい

    +166

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 09:35:39 

    >>1
    知り合いで男の子の前だけ可愛子ぶる女の子いるけどきらーいって言ってたひとがいて
    私から見たらその子もそういうタイプの女の子何だけどと思ったことあるよ

    トピ主さんも他人から見たら冷めてるという性格にはみえてないかもよ

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 09:36:12 

    人を嫌な気持ちにさせない気配りはしたほうがいい。
    それさえあるなら、妙に愛想振り撒く必要ないと思う。
    やり過ぎると うざがられるしね。

    +100

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 09:37:14 

    >>1やれるところまでその憧れの子を研究し真似してみる
    とにかくその子を常に頭の中に入れ意識しておく
    するとだんだん一心同体という錯覚がおきその子を好きになる
    そして嫉妬はなくなる

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 09:37:29 

    心の中ではぁダリと思われてることにみんな気づいてますよ

    +147

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 09:37:32 

    偽善者

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 09:37:51 

    >>1
    もう、あなたの中で答えが出ている
    なりたいけど、なれなかった
    ありのままの自分を受け入れるしかない

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 09:38:15 

    ダルいのにどうして可愛がられたいの?
    矛盾してない?
    周りに可愛がられたらダルい事増えるよ。

    +120

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 09:38:31 

    めっちゃ分かりますよ
    だからガルちゃんで叩かれてるけど私は波瑠好きです。
    うるさくないし、何か気持ち分かるので
    だけどこれ言ったら叩かれるので皆自分は暗いとかテンション低いとか言うけど本当かな?と疑問に思うときがあります

    +10

    -11

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 09:39:25 

    私にはできないし しょっちゅう年下に
    なめられてるから 逆に尊敬します‼️

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 09:40:09 

    先輩に○○ちゃん愛想笑いだねって言われた
    だって先輩も同期も全然面白くないんだもん
    ザコシショウみたいなネタで笑えるかっつの
    愛想笑いしてあげてるだけマシだと思え

    +62

    -17

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:16 

    無理に直さなくても理解してくれる人はいるよ

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:33 

    >>36
    言われた事あります
    女同士の会話で接待みたいな所もあるじゃないですか
    自分の会話の受け皿というかちょっと太鼓持ちよりの反応
    求められてたみたいです、もうちょっと乗ってよみたいな

    自分の時はですが(だってそんな大きな話でもなかったし())

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:35 

    キャラだからね~そういうキャラで得する事もあると思うよ
    例えばコナンくんの灰原さん、クールでかっこいいよね
    あゆみちゃんに憧れて灰原さんが、女の子らしいキャピキャピしたキャラにキャラ変したら
    残念に思うよね…もったいない…って
    そんな感じ

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:58 

    同じようなクール系男子には好感度あったみたい

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 09:42:02 

    私はリアクションなどは普通に出来たりニコニコしていますが、心が冷めています。

    あなたは心の中はどうですか?

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 09:42:21 

    その、ダリはなるべく出さない努力と挨拶くらにはせめて感じよく、くらいの努力は社会人ならした方がいい。
    明らかにダルイ!って態度に出してる、挨拶も微妙な人は反抗期の中学生みたい。

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 09:43:39 

    トピ画に魚喃キリコの絵を持ってくるあたり冷めた自分かっこいいって思ってそう

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 09:43:42 

    芸能人に夢中になる人の気持ちがまるでわからない。
    結婚、出産報道があっても「おめでとう」の気持ちは一切ない。
    「あっそ」って感じ。

    あとスポーツ関係も。
    オリンピックもW杯もまるで興味無い。
    この期間のスポーツニュース、特にうるさくて大嫌い。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 09:43:54 

    >>51
    私が言われたのは、発表会の時とか、一人でいる時とか、友達が私を遠くから見てる時に言われる

    でも一人でいるのに笑ってたら不気味だよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 09:44:53 

    小学生の時にクールがかっこいいと思ってて、友達に嫌われた
    厨二病

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 09:45:08 

    >>54主じゃないけど、私も表向きは明るいねとかいつも笑ってて可愛いねとか言われるけど内心めっちゃ冷めてる笑

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 09:45:18 

    みなさん、寝てくださいww | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    みなさん、寝てくださいww | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 09:47:25 

    トピ画
    南瓜とマヨネーズだ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 09:49:10 

    >>57
    私もそうだったけど、最近ジャニーズにハマった
    でもそのジャニーズ以外は全く興味がない

    音楽番組とか以外はテレビ聞き流してる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 09:49:14 

    逆に、主みたいな女性がタイプの男性もいるよ。私は今まで付き合う人全員、ブリッコが大嫌いな人だったから。ほとんどの男性は女性らしくてAKBみたいなわかりやすい女性が好きなんだろうけど、無理に自分をつくっても疲れると思う。私だって可愛い女性になれるものならなりたいさw

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 09:49:22 

    そのままでいいってコメント多いけど
    主さんは変わりたいんだよ。
    変われる方法を探してるんだよ。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 09:50:11 

    冷めた性格っていうか無愛想、可愛げがないっていうことか

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 09:51:02 

    >>58
    何かそういう人って周りの人間が飾り付けにでも見えてるんですかね?
    自分が満足とか安心「させてもらう」事ばかり考えてるような

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 09:51:37 

    冷めた性格アピする人って学生のとき周りにいなかった?(笑)
    キャピキャピしてるやつは馬鹿。私は他とは違うって人

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 09:51:39 

    >>7
    おお!うちの長女、まさにだよ!
    でも、私は長女(中学生)の冷めた発言大好き!
    私がいい年して、まだギャーギャーうるさいタイプで、そんな私を生暖かく見つめ、ボソッと核心をつく長女が面白い!なんでそんなど真ん中突いてこれるのー?!って爆笑!
    だから、きっとトピ主さんのことそう思って受け入れてくれる人、たくさんいると思うよ!

    +1

    -19

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 09:52:06 

    関係ないけど、ウザい先輩Aのこと後ろから睨んでたら他の先輩Bに見られてたな
    部活やめたあともBには睨まれた

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 09:52:43 

    人生経験が少ないと人の気持ちに共感できない。
    たくさん行動して人から助けてもらう経験をしたりするといいと思う。

    +59

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 09:53:05 

    人を楽しませる、人から好かれようとしたら
    冷めた性格もなおってくよ
    受け入れてくれる人だけでいい 人からどう思われてもいいって考えじゃ無理

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 09:53:30 

    大谷翔平はキャピキャピ女が嫌い

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:42 

    別に小手先でごまかせって話ではないけど
    うるさ型ポジションで面倒なタイプの女子相手なら増長されない程度に
    自分に気を使ってくれてると思ってもらえば適度にいい風にとりますよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:49 

    ダルいものはダルいんだから仕方ない
    無理してダルくないふりしてたら、もっとダルいことさせられる様になる
    意思表示は大切。仕事なら気を使うけど、それ以外ならどうなってもいい

    +3

    -11

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 09:55:12 

    若い女子アナみたいな人が苦手

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 09:55:37 

    冷めた女がタイプって変わった男しかいない

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 09:56:37 

    >>77
    そうかな
    うるさい女が好きな男ってパリピっぽいじゃん

    +11

    -14

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 09:57:18 

    ほんとに冷めてたらそんなん気にせんて。

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 09:57:53 

    ぶりっこキャピキャピとなんで比べんだよ
    普通に愛想よくできる人間になりな

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 09:58:30 

    嫌われたっていい私は私 キリッ

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 09:58:37 

    基本冷めてるけど、多分川で溺れてる犬がいたら助けると思う
    あと、親しい人にはよく喋る

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 09:58:59 

    静かでも温かい人間がいいよね。
    ネットは減らして人と直接関わった方がいい。
    人に揉まれたほうがいい。

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 09:59:08 

    79
    他人に冷めてるとか言える子
    理屈をつけて攻撃的に被害者になろうとする
    中途半端に気の強い女子相手を考えると面倒なんだよ

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 10:00:29 

    根本的な性格は絶対治らないよ
    無理に変える必要ないし
    ありのままの自分の良さを見つけた方がいい

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 10:00:50 

    キャピキャピしてる人を下に見てそう
    うわべだけではなく人となりを見るようにしてみては?

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 10:01:19 

    クール通り越して冷徹な人間だけど
    結果無駄なお付き合いもなく
    ご祝儀貧乏にもならずすっきりよ
    で、30才過ぎたら丸くなる。
    子供生んだら丸くなる。
    まあいいかと思える事も多くなる。
    気の合う人とかパートナーは
    逆にうざいの寄ってこないから
    見つけ易いんだよ。
    人間関係に悩む事がない。寄ってこないからwww
    ただし自分のこの人!って思った人には
    心をオープンに素直にが大事

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 10:01:21 

    松岡修造に弟子入りしろ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 10:02:10 

    >>77
    なぜ言い切れる?

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 10:02:42 

    自分はうるさい男が嫌い

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 10:02:44 

    >>68
    いたいたw
    バカじゃねって思ってたわ。そういう人が気付かずそのまま大人になったのかね
    主は気付いて良かったね

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 10:03:43 

    羨ましいです。

    私はすぐテンション上がったり下がったり。感動もの見るとどうしても泣くし、リアクションも祖母に育てられたせいなのか「あれまあ」みたいなババ臭い激しさがクセになってて、クールという言葉から果てしなく遠い所で生きています。客観的に自分を評価すると浮かぶのは暑苦しい、涙もろい、江戸っ子とかそんな感じのワード…

    ちなみに見た目も昔の音楽家(ベートーベン)みたいな圧のある人間なので、「あなたって冷めてるよね」とか夢のまた夢だね。絶対主の方がいいと思う。そのままで行って下さい。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 10:05:13 

    キャピキャピしてる女が頭良さそうには見えない
    キャピキャピ女が冷めてる人をバカにしてるよね、今

    +3

    -9

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 10:05:20 

    自分が受けいれられたいならまずは自分が心を開く、好かれたいなら自分から好きになる
    それが先。
    自分はこいつらダリィって思ってるなら、相手に嫌われて当然。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 10:05:48 

    トピ主の気持ち分かるよ。
    私も基本的に冷めてて、知らないうちに周りの人たちをしらけさせてたことがあったし、自分の子供までそういう性格になってきた。正直なんとかしたい。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 10:06:17 

    うるさい女が嫌い
    ぺちゃくちゃうるさい

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 10:06:38 

    >>8
    私も全くです。こどものころから。
    それに子供らしくない こどもらしくしろと親に言われてた 
    自分にもしもこどもができたら、色んな個性を受け入れてあげたいと思う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 10:07:24 

    >>91
    あなたも馬鹿にしてる笑

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 10:07:39 

    無愛想、可愛いげない女VSキャピキャピ女みたいになってるが、
    目指すは愛嬌のある笑顔の素敵な女でしょ?

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 10:07:49 

    今は便利過ぎるから1人で生きてると勘違いしてしまうんだよ。
    その勘違いは傲慢なことだから改めた方がいいよ。
    そうすれば温かい人間に近付くと思う。
    ハイテンションにはならなくてもいいんだよ。

    +38

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 10:08:06 

    キャピキャピ男が嫌い
    キャピキャピ女も嫌い

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 10:09:29 

    学年一のイケメン(高学歴)が、うるさい女は嫌いって言ってたな

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 10:09:34 

    >>57
    それが普通だと思うよ。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 10:11:55 

    >>35
    それはたしかに
    私もキャピれない人だけどこうはならないよ
    感謝や思いやりがないのと、みんなと同じところで盛り上がれない のとはちがう

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 10:12:01 

    >>103
    普通って何だろ

    別に芸能人にハマってる人が普通じゃないとは思わない
    人の趣味を馬鹿にしないでほしい

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 10:12:44 

    全部が全部ハイテンション目指すんじゃなくて、例えばお礼言う時だけちょっと笑顔心がけるとかで良いのでは…
    職場に笑わない女、って言われてる女性いるけど、差し入れしたりすると照れながら控えめな笑顔でお礼してくれる
    あとは何か趣味?を見つけるか
    その女性とたまたま会話が化粧品の話になった時、笑顔で話してくれて仕事中とのギャップに同性だけど惹かれたよ
    全部じゃなくて一部で良いと思う
    ハイテンションが嫌いな人も多いよ

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 10:13:13 

    知らないかもだけど
    美容ユーチューバーのさわのさらって人も冷めた性格だよね
    世界中に配信してるのに常に笑顔0愛想なし。いつも真顔キメ顔
    なのに男できると男の前では始終ニヤニヤキモいやつ
    周りに媚び売らない自分かっけーって思ってる


    冷めた性格を何とかしたい

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 10:13:14 

    >>103
    好きくらいは言うけど…
    身体中舐め回したい的な表現はしないな。
    でも時々夢中になれるものがあって羨ましく思うけど、異常反応されると余計に冷めちゃう(汗)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 10:13:49 

    ダリィとは思ってなかったけど、何というのかその子たちと世間話したとして
    他人の間に波風立てるように願望含ませて次に流すタイプの子たちだったから
    正直逃げたくてしょうがなかった事もある

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 10:14:05 

    生来の持って生まれたものを ムリやり変えようとしても苦しくないか?
    そのままでいいよ
    ただ 人に「これ可愛いね〜〜」と振られた時ほんの少しオーバーリアクションで
    こんな顔(๑˃̵ᴗ˂̵)してみたりして

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 10:14:28 

    >>103
    好きくらいは言うけど…
    身体中舐め回したい的な表現はしないな。
    でも時々夢中になれるものがあって羨ましく思うけどね…。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 10:17:01 

    うるさい女よりマシみたいな意見もあるけど、極端。
    うるさいも嫌われるが、同じくらい可愛いげない人も嫌われる。
    感じ悪いから。

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 10:17:59 

    >>112
    ほんとそれ
    どっちもうざいよね。嫌われる対象

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 10:18:03 

    可愛げのある人に憧れたり嫉妬してる時点で
    冷めてる人ってわけじゃなさそうだけど

    ほんとに冷めてる人は可愛げのある人を見ても「はぁダリ」って思うよ

    自分が楽しいと思える物だけに、楽しいと思った分だけ、無理に抑えることなく笑ったり反応したらいいんじゃないのかな。それで充分でしょ

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 10:19:12 

    はぁダリってなる人思いやりはある?
    そんなこと思ったことないや
    自分中心だからそう思うんじゃないの?

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 10:19:46 

    >>84
    わかるわ
    純真無垢な被害者ポジションは男受けがいいからね
    でもそういう女は結局損してる。
    その場ウケばっかり気にしてて中身がないから。
    若いうちは考えたくないだろうけど、オバハンになってもババアになっても人士絵は続くんよ。
    中身スッカスカのオバハンとか、キツいよ。

    +1

    -9

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 10:20:35 

    主さんと同じような性格だけど、
    心を開いた人にはおしゃべりになるし、情もわく
    関わったら面倒くさそうな人にはビジネスライクな対応、もしくは関わらない

    私みたいな人もいると思うので、冷めてる人をここで非難してる人は面倒くさそうな人という判断をされてることもあるかもしれない

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 10:21:05 

    あんまり人のせいにしちゃいけないけど
    周りの人間と一緒にいると楽しくないなって時もあるし
    別の人となら違う気持ちになれるのにもあるから

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 10:22:11 

    冷めた性格なおしたいトピなのに
    そのままでいいよって流れになるのおかしくない?
    冷めてるなら客観的に判断できるでしょ
    ただ我の強い無愛想ってだけじゃん

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 10:22:49 

    ここで意見してる人らもそうだけど
    相手が好き嫌い言うのは我慢しろだけど
    自分たちの好き嫌いは隠しもしないじゃない

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 10:23:49 

    こういう女に限って男にはキャピキャピするんだよね

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 10:25:21 

    >>117
    正当化乙

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 10:25:39 

    同性、異性関わらず、気を許せそうな人にだけ、まずは笑顔を見せる練習をしてみては?
    全方位に良い対応はしんどいと思う
    人を選んで対応を変えるなって言われそうだけど、
    そんな理想論はこの際無視

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:29 

    主さんはキャピキャピハイテンションになりたいわけじゃないでしょ。
    冷めてるのを治したいんでしょ。
    知的で情緒的な趣味を持ったらどうですか?
    年上の人と合いそうだから、ババアっぽいけど俳句の句会とか良さそう。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:43 

    お前に足りないのは道徳心だよ

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 10:29:05 

    仕事してて忙しかった時はどうしても冷めた性格になってた
    専業主婦になった今、冷めてる人を見たらすごく説教したくなる。今とかすごい腹立つ
    暇なんだろうね、私

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 10:30:18 

    違ったらすみませんが、主は10代~20代前半ですか?
    私はおばさんですが、おばさんになるとまた変わることもありますよ
    いろいろ鈍感になりますし、可愛げのある人いいわね~とか思っても、自分は自分以外にはなれないと悟っているので嫉妬しません

    逆に、対して思い入れのない相手にも笑顔で接します。
    あえて無愛想にするほうが疲れるし、意味も無く相手を傷つけるのも嫌なもんだからです

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 10:33:30 

    自分中心で相手に喜んだり楽しませる気がないから
    性格冷めた人って嫌い

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 10:35:00 

    とにかくネットに安住しない。
    とにかく体を動かして苦労する。
    体を動かす人生経験を積むと心も動く。
    人を見下す中二病にはかからないように。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 10:35:35 

    身近に憧れの対象がいるなら話早い!
    真似できるとこから真似したり、こんな時はこう返すのかとか勉強していけばいいのでは?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 10:37:28 

    冷めてる人を見ると気になるまでは間違ってないけど
    相手に腹が立つまで行く人は
    自分がサービスしてもらう事しか考えてないよ

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 10:40:56 

    立場が変わってあの時の自分はって自省から出る訳じゃない説教は
    暇か自分勝手な部類だと思う

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:48 

    辛口だけど
    自分のことだけ考えるのやめれば愛想もよくなるかもよ
    他人のことなんてどうでもいいから他人の言動に無関心だったり
    自分のふるまいばっかり気にしてるから自意識過剰で動けなくなってる人っているよね

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:38 

    >>116
    でも、中身スッカスカじゃないと今の日本じゃ結婚難しいと思うよ

    +0

    -7

  • 135. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:54 

    冷めててもカッコいいって?嘘だよ
    実際冷めた私が長年生きてきて、古い友人に会うと
    「私はあなた達と違うのよ」って思ってるように見えてたって言われる。
    普通に仲良くしてたけど、距離感を感じてたって。

    「冷めてる」のと「あなた達と違う」のニュアンスの違い分かるよね。
    ものっすごくカッコ悪いんだよ!

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:19 

    冷静だから逆に弁護士とか向いてそう。
    高い目標を持って尊敬できる人と出会えたら人生楽しくなる。あたたかさもわかる。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/09(火) 10:46:43 

    何で性格変えたいの?
    可愛げがあると思われてモテたいんでしょ?

    世の中の女はモテるためにきゃぴきゃぴしてんだよ
    産まれながらにきゃぴってるわけないじゃん

    「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/09(火) 10:48:00 

    うちの子がそう。
    親からしたらもっと色々貪欲になってほしいと望んでしまう。
    若いうちに色んな失敗を重ねて行き着いたさきの結果ならいいけど。
    何もしないで冷めてしまっている。
    私の育て方が間違っていたのか…

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/09(火) 10:48:30 

    私も冷めてる方だと思うけど
    人間関係に「ダルい」って思ったことないなあ
    むしろ、私と一緒にいてくれてありがとう…しかない

    +10

    -7

  • 140. 匿名 2017/05/09(火) 10:51:31 

    今の若い子って冷めてるっていうか、現実に対して冷静な子がすごく多いと思う
    だからうちの子がーってコメあるけど時代じゃないの?
    私もバブル謳歌したパートの人と一緒になると、温度差違うなーって結構感じるもの
    長期休暇どこ行くの?!ボーナス入ったら何買うの?!とか
    貯金します~、家で好きなことやって過ごします~^^ってだと
    若いのになんで?!って反応だからなあ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/09(火) 10:52:01 

    >>126私もこれだ
    専業主婦になって、友人のキャリアウーマンの冷めてるところがムカついて説教した
    実家の両親と不仲なのは駄目だ、貴女には人間らしさがないのかって。

    ちょっとウザがられたのかな?今は疎遠になりました

    +2

    -12

  • 142. 匿名 2017/05/09(火) 10:54:46 

    でも冷めてる性格だと活躍出来たりする仕事もあるよ!数字を扱う系の仕事で義理や人情を重んじてる人は、落ちこぼれ扱いだもん
    情に流されず、淡々と、数字の事実だけを捉えるのってなかなか難しい。
    逆に考えれば長所でもある

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/09(火) 10:55:24 

    失敗しないように自分で何もしない人は気取っていられる。
    たくさん恥をかいた人は優しくなれる。
    主さんが将来、人のために静かに涙を流せる人になれますように。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/09(火) 10:55:58 

    私も小学生から20歳頃までものすごく冷めた人間でした。
    一応みんなでワイワイする輪に入っても、トイレに行って一人でため息、みたいな。
    今思えばもったいないことをしたと思います。
    なんでもめんどくさい、つまらないと言っていないで、若いときしかできないようなことをもっとしておけばよかった。
    最低限としては、人に不快感を与えない態度をとれればいいと思いますよ。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/09(火) 11:05:39 

    周りは そういう人って見るから 別に良いような。。
    そんな人が本当に笑ってたら 本当に面白いんだなとか思うし

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/09(火) 11:06:09 

    >>137
    実際に相手が周囲に対して冷めてる場合もあるけど
    女の人って年齢問わずお姫様意識みたいなのがある人結構いるのよ

    自分が相手にあんまり興味持たれてない?
    もしかして嫌われてる?(高確率で被害妄想)と思うと
    あたし悪くないと被害者になろうとして>>135みたいな事言い出す人が多い

    そういう女同士の攻撃的な過敏から身を守らないといけないからだと思う

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2017/05/09(火) 11:12:15 

    ダルいとかめんど臭いって気持ちは 無意識に相手に伝わると思うけど
    失礼の無いように気を付けるだけで
    自分の気持ちに正直なままでいいと思う。
    無理にはしゃぐのも 合わせなきゃって感じも雰囲気に出るし。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/09(火) 11:15:50 

    むしろガルちゃんやってる人てクールな人ばっかりだよね?自分はキャピキャピ性格ではないけど
    冷めた性格ではないから浮いてるなあ〜ておもうことあるよ
    性格は変えられない

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/09(火) 11:18:34 

    主です
    周りの人には勿論不快な思いをさせないようにしてます
    オフィシャルな場面では生き生きした自分をなるだけ作って笑顔で振る舞ってます(多かれ少なかれみんなそうだと思うんですが)
    ただ元から可愛げのある子は+aで自然にできる事が多く、そういうの見て羨ましくて、私はどんなに頑張ってもそうはなれないなって(結局は偽りの自分だから)
    自分かっこいいなんてまさか‥思ってないです(そういう見方があるのかとコメント見てびっくりしました)、かっこいいわけなくないですか?こんなつまらない人間を
    周りを見下してもないです、なんでみんなと同じように自分は自然とそうなれないんだろうって内心不安になって焦るというか、思春期の頃は表向きと本当の部分とのギャップが辛くて屋上で号泣してしまった事があるくらい空しさしかないです
    自信なんかこれっぽっちだってないです
    偽らない自分をそのまま可愛いと思ってくれる人なんかいるのかなってたまに考えるんです
    変わりたいけど本質的には変われないから、こんな自分でいいって思える日がいつか来るのかなってそういう事もやもや考えながら生きています

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/09(火) 11:20:17 

    多分変わらないよ。

    私も子供の頃から冷めてて、小学生の時からずっと運動会とかお祭りとか全部嫌いでした。
    テンションもあまり上がらないし騒いだりもしなくて、クールな子ってみんなに思われてた。
    でも同じような子もいるからそういう子と友達になれば楽だよ。
    大人になってからも変わらず、今は結婚もして子供もいるけどやっぱり変わらない。



    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:25 

    クールとか冷めてるって言われてもなるべく愛想良くすることは心がけてるよ!
    キモくても一応ニコっと笑っといて相手を不快にさせないようにというか。
    冷めてる自分、好きなんだけど開き直らないようにはしてる。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:00 

    冷めてる、クールと

    はぁダリ

    って別物じゃない?

    はぁダリってのはただ単に面倒なだけ。冷めてるわけでもなく、クールでもない。

    クールな人は中身熱かったりするしね

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/09(火) 12:05:14 

    リアクションが小さくても、表情が穏やかなら好印象。
    ぶっすーーーとしてるのはよくないけど。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/09(火) 12:10:26 

    「ウェーイ!」系のノリが苦手

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/09(火) 12:19:07 

    リアクションが上手な子も内心はぁダリと思ってるもんです

    そのままでいいと思うけど相手にたいしての
    礼儀はお忘れなく

    +34

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/09(火) 12:22:18 

    >>149
    主の自己肯定感の低さの方が気になったよ。
    ありのままの自分でいられる環境の方が少ないんじゃないかな。
    他人と関わる以上、程度の差こそあれ、自分を抑えて相手に合わせることはあると思うの。
    無理してても、「自分無理してます」と思ったこと全部口に出すわけじゃないし。
    自然に笑ってるように見えるから、あの人は自然にリアクションできるんだ!というのは
    主の思い込みじゃないかなー。(責めてるんじゃないよ。)

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/09(火) 12:23:16 

    >>134
    そう思いたい状況なのかもしれないけど・・
    結婚していない人は、中身があるからってだけじゃないと思うよ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/09(火) 12:26:23 

    ほんとにクールな人って、自分で自分のこと冷めてるとかクールとか言わないような…
    あまり周りに興味が無い、と心の中で思ってそうだけど。

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/09(火) 12:32:08 

    頭はクールで心はホット これがいい。
    心までクールにならないでね。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/09(火) 12:34:12 

    >>126
    ひよっこが朝ドラとしてガルちゃんでウケてるのはそこかもね
    ガルちゃん見てると専業率高いし
    有村架純の役柄の子ってめちゃくちゃ可愛げある役柄だから

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/09(火) 12:37:29 

    私も人一倍リアクションが取れない。
    性格上仕方ないのに、色んな人から「やる気あるの?」的な目で見られるのが辛い。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/09(火) 12:38:00 

    >>1みたいな人間って、結局多勢から「そんなことないよー!クールってすてきじゃん!自分を変えるなんて考えないでー‼︎」って言われたいのかな。
    はぁ。ダリ。

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/09(火) 12:40:20 

    ちらほら松岡修造さんの名が出てますが、修造さんの奥様はクールな方だそうです。
    私から見れば修造さんも、出るとこは全力で出て、引くところは瞬時に引ける、とてもクールな方だと思います。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/09(火) 12:47:10 

    >>1
    >私だって可愛い性格の女になりたかった

    こういう風に考えるところ、じゅうぶん可愛い女だと思う。
    他の女性を可愛いと素直に思えて、自分を省みることが出来る、これって魅力じゃないかなぁ。
    本当に可愛げのない女ってのは自分の事は棚にあげて人の事は見下してばっかりだよ。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/09(火) 12:54:51 

    >>37
    それは思う。
    みんなが楽しいねーって雰囲気のときとかに内心クソつまんねと思っててもそれを口や態度に出すのは冷めてるとかじゃなくて配慮がたりないなと思うし。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/09(火) 12:56:22 

    >>39
    わかる。誰も私の事なんて見てるはずないのに、わかってるのになぜか人目が気になっちゃってはじけられないとこがある。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/09(火) 12:57:42 

    道を歩いていたら、車を運転していた知り合いにふざけ?でクラクションを鳴らされて、誰か気付いていたけど、無駄にクラクション鳴らされたことにちょっとイラッとしたから軽い相づちだけしました。
    後で「愛想ないね」って言われた。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/09(火) 12:58:23 

    >>10うまい事言った感醸し出てるしスベってるよw

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2017/05/09(火) 13:06:17 

    冷めた性格を何とかしたい

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/09(火) 13:09:20 

    人前で大恥をかくような経験をたーくさんしたら肩の力が抜けるんじゃない?

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/09(火) 13:12:58 

    今の友達が合わないのかもね。
    感動のツボが違うとか。
    でも、この子めっちゃ楽しそう!って横で見てたら楽しくなってくるかも。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/09(火) 13:24:27 

    >>10うまい事言った感醸し出てるしスベってるよw

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2017/05/09(火) 13:30:14 

    トピ画の魚喃キリコにつられて来ました。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/09(火) 14:10:11 

    顔が可愛いならどうでもいいよ
    谷間を見せても会話が盛り上がらなくてもコミュ障でもぶーちゃんでも何でも顔面偏差値が高ければどうでもよくない?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/09(火) 14:13:31 

    私も女子っぽいリアクションができない
    ポーカーフェイスで「あ、ありがと」みたいなw
    もっと可愛いげのある女子になりたい

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/09(火) 14:18:02 

    >>172
    わざわざ2回も同じこと書いてるけどスベってるよ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/09(火) 14:19:23 

    >>160このトピ、夜になって会社員ガルちゃん民が参加し出したら書き込みの内容が大きく変わりそう

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/09(火) 14:21:12 

    このトピ、前半は主に同意してる人多いけど後半は叩きが増えてるね
    実際こういう人って周りに気遣わせてる事が多いもんね
    可愛げがある人が人気なのって、可愛い以前に単にその人が気遣いが出来る人格者だからって事が多いんだよね
    自分の事ばかりを考えない人は「隙」があるからそれが可愛げと取られやすいだけ
    一緒にいて気遣う人よりと一緒にいる時にいろいろ気遣ってくれる人の方にみんな行くでしょ

    性格悪い奴に限って「私はこういう人なんで(フンッ)」ってふんぞり返ってるけどそういうタイプでさえなかったらいくらでも性格変われると思うよ

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/09(火) 15:03:27 

    休日に毎日あややのイェイめっちゃホリデー歌えばいいと思うノリノリで

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/09(火) 15:06:37 

    「はぁダリ」って思ってそうな人いるじゃん
    そしたら、私は「私なんか悪いことしたかな?」とか、「どうしたんだろう?具合悪い?」って思って気を遣っちゃう私は私で疲れるよ
    冷めた性格を何とかしたい

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/09(火) 15:13:23 

    ホントニ極端などちらかだよねwのぼせ上がる短気せっかち脊髄反射な単細胞と冷笑浮かべる温度のない無機質な冷淡、冷酷、非情か。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/09(火) 15:16:20 

    可愛げより人として相手を思いやる部分が少しでもあるかじゃない?
    無ければ歳いったら1人。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/09(火) 15:39:49 

    このトピ参考になる!
    お気に入りしました。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/09(火) 15:48:39 

    可愛げはなくてもいいから、物事に対する好奇心は無くすな。
    野次馬になれってんじゃないよ?念のため。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/09(火) 16:51:36 

    私も冷めているけど、ゆえに客観視できると思うし、好きな人の前で素直になれたらいいのでは?みんなに好かれる必要ないし、自分が好きな人、好かれたい人の前で無愛想でなければいいと思う。ダリィと思っても、愛想も優しさだと思うし。

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2017/05/09(火) 17:01:07 

    >>1
    私もー

    周りの子は小さい事でキャッキャ笑って楽しそうなのに、私は全然面白くなくてだけど合わせて笑ったりする
    だからすごい変な笑顔になってる。笑

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/09(火) 17:02:14 

    >>173

    「ハルチン」が主さんにオススメかもって思いました!
    主人公の知る人ぞ知る実は〜可愛いんだよなぁってところ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/09(火) 17:02:51 

    可愛げがある人は相手のことを思ってる。だから気持ちが追いつかなくて人付き合いがだりぃって時もあるよ。でも人と関わっていくのに臨機応変に振る舞うことも必要だよ。あなたは可愛げとかじゃなくて人付き合いが面倒なんでしょ?
    私がクールだと思う人は落ち着いていてさりげなく気を回せる人。合わせて笑わなくても付き合ってても疲れないよ。クールイコール冷たい人ではないと思いますよ。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/09(火) 17:08:43 

    なんか分かるな。。
    友達みんな笑っているのに「なんでこんなの笑えんの?」と冷めた感情になることがある(笑)
    笑いのツボ違うんかな(´・_・`)
    ずっとお互い無言で無表情でも気まずくない落ち着く友達がほしいな!

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/09(火) 17:27:27 

    冷めてるというかテンション低めだし
    主と一緒でリアクション取れない

    元カレには「常にニコニコ笑え、黙るな、明るくしろ」みたいに言われてて疲れた
    じゃあ他の女当たれって言うとキレて拗ねるし…
    別れて正解だった(笑)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/09(火) 18:05:08 

    女は愛嬌だよ!とよく言われてた。
    わかっちゃいるけど、どうすりゃいいのかわからないんですよね。
    自分のキャラに合わない事はなかなか出来ないよ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/09(火) 18:49:42 

    周りに、クールで冷めてる感じの人がいるけど、めちゃくちゃ可愛がられてるよ。何でも反応がクールすぎて逆に面白いというか、笑わせてみたいって思うからかな。まぁ、その人基本的に優しい人で、困ってる時にさりげなく手を差し伸べてくれるような人。話せばちゃんとコミュニケーションとれる人だけど。顔も美形だし。
    ブサイクで、反応もいつも悪くて、ブスッとしてたらただの機嫌が悪い人になるからね、、、

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/09(火) 19:19:29 

    冷めた性格ってなかなか良いと思うけど。

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/09(火) 19:22:40 

    他人に無理して合わせる必要はない。
    そのかわり孤独と強さと、合わない人達に対する寛容さを身に付けて、大人になっていけば良いと思います。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/09(火) 19:36:37 

    卑屈になっちゃダメだよ、クールどうこうでなくて、卑屈でネガティブなのは同性からも異性からも嫌われるよ。
    私もよく冷めてるとかクールとか言われるから、気持ちはわかる…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/09(火) 19:38:43 

    本当にテンションの上がる出来事ってそうそうないよね
    しょっちゅうキャピってる人たちの身にはいったい何が起こってるんだろう

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/09(火) 20:13:27 

    会社では基本無表情

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/09(火) 20:25:12 

    冷めてるというか、単にいつも疲れてる
    感情表現するにも疲れるので感情表現できなくなる

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/09(火) 20:31:51 

    他の人に合わせて明るめにリアクションする事ってみんな大なり小なりやってて、ぶっちゃけそれを面倒臭いって思ってるよね?
    無理してヘラヘラしろとは言わないけど、人間関係の潤滑剤として最低限はやった方が良いだろうし。

    それをやった上で交友関係が広がり何となく波長の合う人を見つけて自分の素を出して行って親しくなって一緒にいるのが楽な間柄になるんだろうし。

    私冷めてるけど、素の自分を受け入れて欲しいっていうのは欲張りな気がするな。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/09(火) 20:44:13 

    私も若い頃はそうだった。
    冷めた性格かと思ったけど、周りが言ってる言葉を真似するうちに、
    (こういうのが良いのか…)などわかるようになった。

    子供を育てて気づいたけど、私たちって決して冷めてるわけじゃなくて、
    親が「可愛いね、面白いね、楽しいね」など、共感の言葉をかけてこなかったのが原因だと思う。
    冷めた性格を何とかしたい

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/09(火) 20:48:51 

    リアクションできないからサプライズも誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも要らない。
    リアクション頑張っても棒になるし…。
    昔は悩んで劇団にでも入るべきかとも考えたけど、もう開き直ってる。
    私はこういう性格なんだ。
    たぶんアスペだけど。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/09(火) 20:56:15 

    私も冷めてます
    旦那のことは好きだけど、浮気されてることに気付いたけど、なんのショックも受けず
    変に客観的に浮気されても仕方ないかなって思ってしまう、、、欠陥だわ。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:31 

    自分の機嫌がいい時も悪い時も
    親バカを微笑ましく思えない

    インスタで子供産んだばかりの御花畑がいて
    名前もキラキラな「李凰」って名前つけて
    その子のことを「李凰たま」って必ず書くから名前「李凰たま」っていう名前なの?って内心バカにしてる

    +2

    -12

  • 204. 匿名 2017/05/09(火) 21:53:50 

    私はリアクションとかもうるさいタイプでだからクールな人憧れます。
    あぁ自分うるさいな、ちょっとだまりたいなと思っても、向いてないのもあってなかなかできない。可愛いげとかじゃないし…。
    主さんは無理して違う方向の可愛いげ目指すんじゃなく、クールを活かした可愛いげ目指してみてはどうでしょ?
    無表情のままでも、プラスな気持ちは言葉にだして言うとか。
    楽しいとか、おもしろいとか。
    周りが「いや、リアクションと言葉にギャップあるだろっ!」てなるのも可愛いいし、コミュニケーションになるよ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/09(火) 22:40:46 

    主さん、わかるよー。
    社会人だから愛想よく笑顔でいるように心掛けてるけど、何事も心から楽しむことができない。
    きゃぴきゃぴ可愛らしくできなくて愛想笑いばかり。
    ぶりっ子な女の子見ると女の子らしさがすごく羨ましい。
    あと、写真を撮られるのも嫌いです。
    自撮りとかスノウとか絶対無理。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/09(火) 22:44:45 

    違っていたらごめん。
    主は子供の頃に辛い経験とかしなかった?それがきっかけで心を閉ざしてしまうような。
    当時は気付いてなかったけど、私は小中のいじめがきっかけだった。心が死んでて、何を見たり聞いても、面白いと思えなくて反応が薄くて、皆が盛り上がるものとかも、なんか面倒臭い、早く帰りたいっていつも思ってた。
    でも社会人になって、このままじゃいけない、変わらなきゃって強く思って自分を変えたよ。
    何でも、物事をハナから決めてかかるんじゃなく、まっさらな気持ちで正面から素直に見るのを心がけた。
    変わるのも時間はかかったけど、今は人と話すの好きだし、趣味も沢山あるし、人生が楽しくなった!

    でも性格変えるってそう簡単なことでは無いよ。もう一から人生やり直すつもりの強い決心が無いと変えられないと思う。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/09(火) 23:42:42 

    主さんにお勧めです。
    何か気づきが得られるかも。
    冷めた性格を何とかしたい

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/09(火) 23:43:29 

    クールなブスって笑えるな
    主がそうかは知らんけど

    ダルいと思ってるのは周りにバレてるよ
    可愛がられたいなら、周りに気を使うしかない
    テンション上げなくてもいい、にこっと笑うくらいで充分
    可愛く出来ない性格なのに可愛げのある子に嫉妬するって、それは冷めた性格ではなく、面倒臭い性格だと思う

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/09(火) 23:53:34 

    そんなもんだよ
    本当はだりーめんどくせーって思ってても、学校や社会で他人と共同生活していくなかで「ここは笑顔でいるところだな」「ここは悲しむところだな」って学習していくんだから

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/10(水) 00:14:17 

    >>29 ぶりっ子よりいいけど得するのはぶりっ子だよね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/10(水) 00:20:32 

    そのままの自分で良いと思う。
    冷静で、感情的じゃない人って
    周りからも信頼されやすいんじゃないかな。
    わかってくれる人はわかってくれるし、
    わかってくれない人とは無理して一緒にいる必要ないさ

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/10(水) 00:38:30 

    わかる。
    学生時代体育祭とか文化祭とか嫌いすぎた
    (友達はいたけど)
    大人になったらそういうしちめんどくさいことがなくなって幸せ。
    大人になってからももちろん色々あるけど仕事=利益だと思えば割りきれる

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:16 

    職場の人間関係のごたごたとか死ぬほどどうでもいい
    その場にいない人の悪口で盛り上がってるときまさに「はぁダリ」って思ってる
    皆何故そんなに他人の事が気になるの?って不思議

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:01 

    笑顔でいるだけで良いと思いますよ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/10(水) 01:00:57 

    何も変える必要ないと思う。自分らしくあるべきです

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/10(水) 01:26:46 

    わかります。
    私もリアクションにこまり
    ん?ってなって終わります。
    暗いけど心を開いてる人にだけ
    はっちゃけると

    驚かれます

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/10(水) 01:35:48 

    運動

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/10(水) 01:59:40 

    あー、私も同じく冷めてる。
    好みじゃないものを可愛いとか思えないだけじゃなく、内心趣味わるいなぁと小馬鹿にしてる(まぁそういうのって相手に伝わるから友達少ないし職場でも浮きがちだけどね)。

    でもそれじゃ世の中渡ってけないから、可愛げ出すために当たり障りのないリアクションを用意して言ってる。

    ・子供やペットは「小さいねぇ〜♡」
    ・おしゃれスイーツは「こんなの初めて食べる〜☆」
    ・新作のバッグやアクセは「◯◯ちゃんらしいね♪」

    ちなみに他の人が言ったのをパクったり真似するのが手っ取り早く、嘘ではない言い方するほうが精神衛生上よい。

    みんな無意識にこういうことしてると思うよ。主さんちょっと考えすぎだね。気楽に行こう!

    +3

    -8

  • 219. 匿名 2017/05/10(水) 02:11:51 

    私も冷めてる。
    それでも、好いてくれる人は居るよ。
    無理にキャラ作って色んな人と仲良くならなくても良いと思う。疲れるし。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/10(水) 02:37:50 

    中学生から親友って感じだった子がいたけど、私とは逆で熱い感じだった。喧嘩とかしてでも話して友情深めようみたいな。でも私はムカついたこと何も言わずに溜めてきて、その子が結婚したのを気に縁切りました。そんとき全部いってやったw

    +3

    -8

  • 221. 匿名 2017/05/10(水) 02:39:52 

    冷めてるってわりには文章がポエミーだね。酔ってる感じ。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/10(水) 03:00:57 

    私は集団の中ではみんなに合わせて超外ヅラいいけど
    内面冷めてるっていうか真っ黒ですww
    何でも物事を斜めから捉えて「けっ。くだらねー。」
    って思うことも多々。性格悪いけど楽しく暮らしてるよ。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/10(水) 04:44:42 

    物を貰ったり、親切にしてもらった時は
    「ありがとう」は言ってね
    これ挨拶だから。

    「私、冷めてるからそういうの、うざい」はダメだよ

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/10(水) 05:30:32 

    別に一緒にテンション高く喜んだりしなくても
    楽しそうな友達を見て
    ○○ちゃんは可愛いねえ~(^ω^)
    って感じでほほえましく見てるとかでいいんじゃない?
    たまにグループ内でもそういう子っているじゃない。
    お母さん目線というかw

    ただ、「はぁ、ダリ」はほんとに直したほうがいいと思う。
    「病は気から」と同じように何にでもそう思っちゃうと
    本来楽しいことであるはずのものでも
    何もかもがつまらなく感じちゃうものだよ。

    「なるほど、みんなこういうのが好きなのか」とか
    「こういうものが流行っているんだねえ」と、
    まずはそう考えるようになってみるところから始めてみては?
    これができるようになってくるとだいぶ違ってくると思うよ。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/10(水) 05:41:17 

    主、答え出てるじゃん!
    本質は変えられないんだよ。
    楽になるには自分を受け入れるしかない。

    人間ないものねだりだからね、
    クールとは真逆の人に憧れたり、真似たりしちゃうよね。
    そんなところもひっくるめて、それが主だからね。
    自分を認めて受け入れて生きていこう!
    この悩みをリアルで打ち明けられる人がいたら大丈夫だよ!

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/10(水) 05:50:54 

    わかるよ。
    私自分の結婚式で泣かなかったよ。周りが期待するほど「涙欲しいの?そんな都合よくでないわ」とか内心思ってた。
    夫は私の覚めてる感じを恥ずかしがり屋だと思ってたみたいよ。
    会社でも周りの世間話とか無駄愚痴だと思って入らなかったらやりにくい人扱いだった。
    今は子どものお母さん繋がりで周りに合わせないといけないから苦労してる。
    でも、子どもっていう誰かの為なら繕うのもただの苦労じゃなくて意味があることになるんだよね。

    主さんも誰か大事な人の為に変わろうと出来るんじゃない?

    +2

    -5

  • 227. 匿名 2017/05/10(水) 07:01:29 

    つまらない女と一緒にいたら周りが不幸なので
    そのまま独りを貫いてくださいね。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/10(水) 07:19:31 

    冷静な人と冷たい人は別物。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/10(水) 07:27:21 

    私も冷めてますよ。
    でもみんながテンション上がってる時は頑張って演技してる。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/10(水) 09:10:34 

    他人に興味なさすぎて困る。
    人の話も話半分でしか聞けない。
    愚痴に関してはほんとにめんどくさいとしか思えない。
    だから自分の話もしたくないから聞かれたくない。
    コミュ障ではないけど、女独特のぐちぐちとかは本当に苦手。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/10(水) 10:11:51 

    主は本来笑ったりはしゃいだりするのが好きな性格のはずなんだけどそれが出来なくなってしまった何かがあるだよ。だから違和感を感じてる。
    幼い頃の環境とか、特に母親が主さんにあまり笑いかけてくれなかったりとか。心当たりありませんか。親がどう接してきたかってけっこう重要なキーポイントだと思うよ。
    見当違いだったらごめんなさい。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/10(水) 10:13:46 

    >>227
    そういう事言うのやめて

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード