ガールズちゃんねる

ファミマの陳列棚のスナック菓子燃える、子供による放火か?

101コメント2017/05/09(火) 04:58

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 23:56:26 

    ファミマの陳列棚のスナック菓子燃える、子供による放火か? 大阪・和泉 - 産経WEST
    ファミマの陳列棚のスナック菓子燃える、子供による放火か? 大阪・和泉 - 産経WESTwww.sankei.com

    7日午後6時15分ごろ、大阪府和泉市三林町のコンビニ「ファミリーマート和泉光明台店」で、スナック菓子の陳列棚(高さ150センチ、横90センチ)から出火し、男性店長(53)が119番した。当時、店には客3~4人と従業員3人がいたが、店長がすぐに消火器で火を消し止めたため、けが人はなかった。大阪府警和泉署によると、出火当時の防犯カメラ映像には、陳列棚近くで不審な動きをする小学生くらいの男児の姿があった。同署は放火の疑いもあるとみて出火原因を調べている。


    +6

    -76

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 23:56:59 

    捕まるの?

    +212

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:11 

    ファミマ好きだから燃やさないで‼︎クソガキ

    +344

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:18 

    あ…(察し)

    +50

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:22 

    大阪の平壌運転

    +139

    -60

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:24 

    こわ!
    いたずらじゃ済まされないよ

    +318

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:36 

    どうやって?

    +12

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:42 

    補導か…
    本当だとしたらなんっちゃー子どもだよ

    +208

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:47 

    クソガキやんけ死ね

    +175

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 23:57:52 

    放火は罪が重い

    +273

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:02 

    大阪、足立、川崎、尼崎なら特に驚かない

    +46

    -65

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:06 

    ライター持ってたの?

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:10 

    親はいなかったの?夕方なのに

    +115

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:12 

    立派な犯罪ですね

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:16 

    イタズラじゃ済まないよ(怒)

    +212

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:17 

    「大阪」と聞くと「あぁ〜。。」とどうしてもそこに反応

    +154

    -50

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:23 

    大阪...在日...あっ...

    +142

    -60

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:31 

    >>11
    あちらの方ってこと?

    +32

    -23

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:31 

    放火は罪が重いんだよー
    いくら子供でも許されない

    +259

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:32 

    外に仲間が居たはず

    +111

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:38 

    小学生の子供なら補導されるだけで逮捕されないはずだけど、きっと家庭環境に恵まれていない子なんだろうね

    +176

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:49 

    お菓子を買ってもらえなかったのかな?

    +9

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:03 

    >>11
    川口・八潮も追加

    +21

    -21

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:11 

    小学生なの?クソだね

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:24 

    店員さん焦ったやろなー

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:30 

    放火ならまたやりそう

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:51 

    子ども?!
    ライターとか使ったのかもしれないけど、あれ結構火つけるの難しいよね?
    どうやったんだろ…

    +70

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 00:00:00 

    親の顔みてみたい

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 00:00:03 

    この前も少年がつまらない理由で放火してたよね
    「カレーを食べに行ったら店が閉まっていた」キレて放火 16歳少年を逮捕
    「カレーを食べに行ったら店が閉まっていた」キレて放火 16歳少年を逮捕girlschannel.net

    「カレーを食べに行ったら店が閉まっていた」キレて放火 16歳少年を逮捕「カレーを食べに行ったら店が閉まっていた」キレて1月2日未明に放火 16歳少年を逮捕 - 産経WEST大阪府東大阪市で1月初め、不審火が4件相次ぎ、うち2件に関与したとして大阪府警捜査1...

    +83

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 00:00:16 

    放火の罪は重いよ。子供だからって許されない。
    アメリカのように子供でも大人と同じく罰して!

    +168

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 00:00:45 

    >>11
    尼崎や足立はともかく、大阪や川崎は広いし治安良い地区もあるよ

    +21

    -24

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 00:00:50 

    燃やさず食べた方がええよ

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 00:01:19 

    もう出禁でしょ

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 00:01:25 

    コンビニなんて防犯カメラだらけなのにね。

    捕まらなくても賠償請求はいくだろうね。

    +118

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 00:01:29 

    >>11
    川崎って言っても新百合ケ丘みたいに世間で持て囃されるような治安の良い高級住宅街もあるよ。

    +14

    -13

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 00:02:18 

    最近、なんかあったら大阪だな。

    +12

    -17

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 00:02:19 

    大阪は闇が深いからねぇ…

    +24

    -16

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 00:02:36 

    ブラックリストにでも載せて、ファミマグループ内で共有しといた方がいいのでは

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 00:03:21 

    大阪か…
    あ、やっぱり…
    こういうことなのか。

    +23

    -20

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 00:04:03 

    うちはローソンだけど、多分、防犯カメラの画像から特定出来ると思う。今の防犯カメラの画素はすごく良い。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 00:04:28 

    >>31
    大阪川崎に縁故でもあるの?

    +5

    -11

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 00:04:29 

    どんな家庭環境であれ許せない

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 00:05:43 

    こどもって結構悪質ないたずらするよね
    この前ドラッグストアで、陳列棚にあった殆どの液体柔軟剤の蓋を開けて倒してた子供がいた
    目が合ったら、逃げていったから悪いことしてる認識はあるんだと思う
    犯罪の認識や分別がつかない子供をスーパーやコンビニで野放しにするのは本当にやめて欲しい

    +118

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 00:06:08 

    大阪だけカオスだな
    日本から切り離してほしい

    +1

    -31

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 00:06:25 

    最近のガキは頭がおかしい

    +75

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 00:07:24 

    きっと毒親なんだろうな

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 00:07:55 

    消化器使ったってことは、周辺の商品もダメになってるよね。結構な金額いくけど弁償できるかね。

    +87

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 00:09:12 

    ライターが身近な環境。
    使い方や火が付く快感も知ってるってことか。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 00:10:18 

    >>8

    富山弁?

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 00:10:21 

    光明台って割と平和な所ですよ
    びっくり

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 00:11:13 

    大阪さすがです。

    +9

    -15

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 00:13:35 

    小学生で放火なんて終わってる。
    例え低学年でもやっていいことと悪いことの区別はつくだろうから、本当に悪質。
    特定して親共々きっちり締め上げて欲しい。

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 00:17:24 

    >>11
    福岡も

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 00:18:23 

    放火がイタズラって…
    ありえないんですけど!!

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 00:30:08 

    火のない所に放火する

    あー奴らの得意技ね

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 00:30:20 

    放火は裁判員裁判ですよ、重罪

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 00:38:04 

    え!?子供???

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 00:46:10 

    うち田舎だけど、小学校の頃公園のトイレのトイレットペーパーにいたずらで火をつけた子いたのを思い出した。線路に置き石したり。親は注意されて、逆ギレしてたし、確かに家庭環境のよくない子だった。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 00:49:28 

    ここはかなり犯罪率低い地域ですよ。

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 00:54:40 

    子供は休みになるとバカみたいに浮かれるからな

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 00:59:16 

    小学生!?このクソガキの親も一緒に捕まってください。放火は重罪です。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 00:59:24 

    岐阜で変質者がナイフ振り回して男性死亡したり
    愛媛で30の見知らぬ女が親子を殺傷したりしてるけど
    大阪は軽犯罪多いけど、凶悪犯罪はそんなにない

    +6

    -18

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 01:01:37 

    放火なんてヘタしたら死人が出るんだから殺人未遂じゃん
    どうせロクな大人にならないんだから製造者責任を持ってバカ親はこのクソ犯罪者をしっかり処分しろ!

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 01:07:42 

    >>29
    >「カレーを食べに行ったら店が閉まっていた」キレて
    >2軒放火(全く関係ない民家まで)で、16歳少年を逮捕

    それも大阪、しかも東大阪市って・・・
    大阪でもけっこうキツい所だよ。

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 01:08:36 

    放火魔ですか… この手の犯罪はやはり…。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 01:09:25 

    GWが終わって学校行くのが嫌だったのだろうか?
    でもそれなら、捕まろうとするか
    どちらにしても、悪質極まりないね
    今のうちちゃんと叱ってもらわないと、駄目な大人になってしまう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 01:28:43 

    トピズレですが私が勤めているスーパーでも子供に放火されたことがあります
    放火されたのは紙おむつでした すぐ火災報知器が鳴り消火器とスプリンクラーでボヤ程度で済みましたが店内は大騒ぎでしたよ
    不審火なので防犯カメラで確認したところ野次馬に
    紛れていた小学生が犯人でした  


    動機は火事になればどれだけの騒ぎになるのか試したかった…という笑って済まされるような内容ではありませんでした
    悪質なのですが小学生ということもあり両親に弁償してもらうということでそれ以上のお咎めなしという甘い処罰でしたよ

    因みに弁済額は56万でした

    放火は大罪子供がやったことでは絶対済ませてはいけないです
    厳しく処罰するべきです

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 01:36:55 

    やったガキのケツを思いきり蹴飛ばしてやりたい気持ち。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 01:45:48 

    とりあえず、子供特定出来たら そいつ等の家 燃してもいいよね?

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 01:47:41 

    これはあえて刑務所に1週間入った方が良いと思う。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 02:09:46 

    放火は、放火以外に器物損壊、殺人、そして営業妨害に繋がる。
    子供だから殺人がないから補導で済みますが営業妨害は避けれない。燃えた所、商品を弁償して営業できない日数の売上を親が肩代わりする。
    ざっと計算して最低50万は請求される。最悪なら100万以上。裁判まで発展したら慰謝料含め1000万以上。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 02:16:01 

    実家の近所のアパートに、民家の垣根に放火した子供いたのを思い出した。
    親はや○ざで、トラブル起こしては引っ越すを繰り返しているらしい家庭だった。複数人子供がいて、一番上の子は当時小3くらいの女の子。いつも下の子連れてその辺ウロウロしていて、警察からもマークされてた。
    その後、地元を離れたからどうなったのか知らないけど、放火の時は目撃者がいたんだけど、決定的な動画とか写真がないとダメだって言われたらしい。何でだよ

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 02:56:21 

    最近泉北ニュータウンも外国人多いから…
    平和な田舎のニュータウンだったのにね。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 03:14:36 


    安保で戦争法わーわー言ってたやつは少年法の改正にもわーわー言えや
    まぁ、そいつらは反対でわーわー言いそうだけどね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 04:37:39 

    昔、近所で外のゴミ箱やバイクが燃やされる事件があって、近所の大学生が犯人だった。
    当然実刑喰らってたけど犯人側の身内が「初犯で怪我人や死者もいないのに、どうして実刑なんだ」とアホみたいな事抜かしてたのを思い出す。
    放火は重罪だからね。未遂じゃなくて火つけちゃったら初犯だろうがほぼ実刑だよ。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 05:44:05 

    早く少年法を無くしてくれ。大人と同じく裁いてほしい

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 06:19:47 

    イタズラでごめんなさい。って、済むことちゃうからな!放火やし死刑確定!

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 06:46:56 

    放火魔も再犯率高いから、放火魔のクソガキを補導くらいで野放しにしておいたらまた近隣の店などに放火するだろうね

    この放火魔の近隣住民は本気で恐怖だと思う

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 06:52:54 

    放火したガキの為にも早く捕まえて早いうちに更生させたほうがいい

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 06:55:29 

    放火は、子供、大人であろうと許されへんからな!子供でもやったらアカン事ぐらい分かるやろ!大人と同じ裁きで!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 07:06:10 

    >>67
    お咎めなしなんて腑に落ちないよね
    大人なら完全な犯罪なのに、56万円なんて安過ぎる
    罪悪感が薄い子って将来どんな大人になるんだろう
    何やらかすかわからなくて怖い

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 07:33:48 

    大阪民国は少年法廃止しろ。
    何で日本と同じ法体制なんだ?

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 07:38:57 

    どうやったらこんな馬鹿ガキに育つんだろう、世に放つと危険だから馬鹿ガキは一生刑務所の中で暮らせ。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 07:47:30 

    うちの隣の家、誰でも手がのばせる屋根付きのウッドデッキに、いつもタバコとライターをいくつか置きっ放しにしてる。
    その家も小学生の子供がいるのに。
    タバコ吸いたいなと思ったら、手ぶらでウッドデッキに出れば吸えるっていう、自分のラクさからだと思うと腹立つ。

    学区内の公園でボヤ騒ぎがあって注意喚起もされたりしたのに、夫婦揃って気にも留めないらしい。

    タバコや火の管理は最低限の大人の責任だと思う。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 07:50:01 

    前に韓国で、マッチで放火して山3つくらい
    燃やしちゃった高校生がいたね、、

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 07:55:49 

    子供の放火って意外と多い

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 08:06:10 

    落ちてたライターで、公園など屋外で枯れ葉やゴミなどに火をつけたというなら、好奇心が過ぎたのかなと思うかもだけど、コンビニ店内で商品に火をつけるなんて恐ろしすぎる!でも店内なら防犯カメラあってばれる可能性高いってわかんないのかね。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 08:24:32 

    地域で差別は良くないこと

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 08:33:15 

    小動物いじめが殺人にまで行っちゃうように
    小物放火が人家放火に行く可能性十分あるからね
    親御さんこれからヒヤヒヤもんだわ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 08:36:55 

    江戸時代並みに火あぶりの刑でよろしく
    八百屋お七にならってファミマガキということで

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 09:14:04 

    クソガキは大人になっても犯罪起こすに決まってる。  
    子供だからでは済まされない。
    名前公開して死刑にするべき。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 09:17:31 

    子供って結構悪どいこと平気でするし、自分で「子供だから怒られない」って分かってやってる奴いるよね?

    子供のした事でも今回みたいな悪質なのは厳しく罰する事が出来るように法律かえない?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 09:17:32 

    何のためにやったんだろう?
    小学生のイタズラにしては悪質だよね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 10:48:52 

    子供の放火って意外と多いんだよ
    心理学的にと色々理由があるそうだけど単純に力が弱くても簡単に大騒ぎに出来るしね
    連休中に、友達や家族と遊びたいとかではなく、コンビニで放火なんて、この子の家庭環境はどんな感じなんだろう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 11:43:37 

    家 空けるの怖くなる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 11:45:48 

    自分の家の中で火遊びしてろよ。
    自分の家は嫌で他人の所ならいいって感覚なのは確実だからこのクソガキは確信犯だよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 12:52:12 

    >>12
    棚に陳列されているライターを使った可能性さえある。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 14:17:41 

    多分中学生位になったらこのことを武勇伝として語ってDQN街道まっしぐらな感じがする。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 14:50:49 

    スナック菓子はよく燃えるから、消化器で消し止められてよかった。
    もし本当に火をつけたのが子供なら、子供って寂しいと火遊びするらしいから、寂しかったのかも。
    責めるばかりじゃなく、救ってあげてほしい。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 19:28:00 

    子供でも在日の子供とか…?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 04:58:05 

    馬鹿なガキ‼︎

    今回は消火出来たからまだ良かったけど、これが住宅だったらと思うとゾッとする。子供だけれど、しかるべき施設でキッチリ矯正教育を受けさせるべき。
    こんなガキがこのまま大人になるなんて危険すぎる。野放しにしちゃだめ。

    親がしつけできないんだろうから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。