ガールズちゃんねる

持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

151コメント2017/05/08(月) 23:41

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:47 

    靴、服、鞄、持ち歩いてたお菓子(笑)と
    気づいたらマネされていたことがあります。
    正直なところ、心穏やかではありません。
    どこまで許せますか?

    ※主は憧れられるような美女ではありません。


    +233

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:25 

    私は憧れられてるのかな?って嬉しいけどなw

    +26

    -87

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:39 

    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +34

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:48 

    気にしない

    +62

    -48

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:51 

    むしろ自信を持てる(笑) 私の感性は間違いじゃなかった

    +175

    -25

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:56 

    自分からコレ良かったんだーと言ってる
    消耗品ならオッケーです。

    +165

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:57 

    主、まずどんな関係の人に真似されたのでしょう?

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:02 

    小学生かよ・・・

    +69

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:03 

    仕方ない。だけど、さも自分が先に持ってたような態度はムカつく

    +282

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:07 

    消耗品以外はやめてほしい。

    +123

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:14 

    >>1
    相手もあなたと同じ事思ってるかもよ

    +7

    -27

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:19 

    どこまでーもー果ーてしなくー
    ゆるーせなーいー
    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +4

    -22

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:42 

    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +24

    -26

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:45 

    学生の頃あったなぁ。
    髪の毛の色、髪型を真似されるようになって、気づいたら同じ格好されててドン引きした。

    +182

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:46 

    人による

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:47 

    私の母40歳、私20歳
    私と、お揃いの洋服、靴を買う
    たまには、髪型まで一緒にしてくる。

    ほんとにやだ

    +150

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:47 

    相手による。
    嫌な人だったらやっぱり気分良くないな
    それじゃなきゃ気にならないと思う

    +127

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:53 

    流行りは被っても仕方がないと諦める

    +95

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 19:35:15 

    私、ダサいみたいで誰からもマネされない。
    むしろマネされたい。

    +15

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 19:35:35 

    お菓子は許せる(笑)

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 19:35:48 

    ハンカチくらいまで。
    外から見えるものはNG。

    +94

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:04 

    勝手に真似すればって感じ

    +20

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:09 

    ことごとく真似されるの嫌ですね。
    気分悪いし、気持ち悪い。

    +173

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:11 

    自分の通ってる美容院に不満があるフリをして、私と同じ美容院に移ろうとするのやめて欲しい。

    +61

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:24 

    文房具までだな。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:27 

    真似っこきらい

    +107

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:26 

    勝手には嫌、私も買おうかなとか相談されたら別にいいよーって言うけど

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:31 

    別に自分が作りだしたものでもないし
    気にしない
    真似されたっていうけどそれ流行りだったりしたらかぶるし

    +31

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:37 

    小中学生辺りはいるだろうけど、大人になっても真似する人っているの!?
    そこにびっくり

    +118

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:50 

    無意識で被るのは仕方ないけど
    意図的にマネされるのは全部嫌

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:12 

    私の真似?と思えるほど自意識過剰ではない

    +23

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:26 

    >>13
    こっちの人のほうが美人
    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +126

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:34 

    同じの買っちゃった!って同僚がいた。

    何でも真似する。財布もキーケースも。

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:37 

    私がしてる服装、メイク法、小物など細かく聞いてきて真似してくるのに
    私のことを「なんか残念だよね(笑)」「オタクっぽい」と馬鹿にしてくる人がいます。
    こういった人の心理って何なんでしょうか?
    同じ職場なので離れることもできません。

    +143

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:42 

    本当にマネされてるの?
    普通のセンスしてるだけじゃないの?アフロとかしてみてそれでマネされたら確実だけど主の意見だけじゃなんとも言えないよ。

    +9

    -19

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:46 

    ランチまで

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:53 

    ポーチとかポイントメイクとかは気にならない。
    服のブランドもデザインもトータルで真似されるとさすがに戸惑う

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 19:37:57 

    洋服とかバッグは着てくるタイミング被ったら嫌だなーとか考えちゃうからマネは嫌だ
    明らかなマネっ子にはブランドとか聞かれても教えないかも

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:12 

    真似すんな →『アエ、ウンヌァ』
    やめろ→『エロ』
    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +4

    -14

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:14 

    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +6

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:13 

    私の買うもの、髪型、何でもかんでもマネする人居る…
    食べる物や消え物は何とも思わないけど、持ち物は嫌だよ、可愛かったし見つけたから買っちゃった〜〜とかマジで引く。マネされたら使いたくない。

    +126

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:16 

    ガッツリ周りの真似してるのに、さも自分が見つけたように吹聴してるママ友が痛々しい。

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:32 

    みんな真似じゃん?最近流行りのパンツ。みんなにたようなの履いてるね。

    +21

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:33 

    ファミレスで同じメニュー頼んだだけで「パクリー!」って言ってくる友人がウザい

    +159

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:00 

    服は全身じゃなければ気にしない
    県内に何店舗もあるブランドの高くもない服だし
    でもなぜか鞄は嫌

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:53 

    中学生の時はあったなぁ。
    真似していい?って許可とられる場合と、気づいたらお揃いの時と。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:55 

    お菓子はむしろ嬉しいw
    みんな美味しいと思ってるんだなーって

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 19:40:18 

    A:私ここでよく服買う~
    B:私も。
    私:そーなんだー(買ってみる)

    真似ではないか…

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 19:40:33 

    そういうやつ身近に絶対いるよね

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 19:40:36 

    真似されるの嬉しいけどなー
    私のものがセンス良いと思ってくれてるってことでしょ?

    +15

    -13

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 19:41:29 

    何とも思わないけどな〜
    わたしも「いいな〜どこで買ったの?」とか聞くし
    それで同じの買うなって言われたら
    「お前のもんちゃうやろ!」って思う

    +2

    -23

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 19:41:35 

    好きな芸能人の持ち物は真似しまくってます

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 19:41:40 

    アメブロで日記書いて頃、可愛いけど変なに女真似されて、私もアメブロ始めました~♪←こんな感じで。当時私は元カレと女々しくブログの中で繋がってたんだけど、元カレと変な女は私から接点があったみたい。付きあうキッカケになって結婚したよ。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 19:41:49 

    服はまねしない。相手が似合ってても自分が似合うとは限らない(笑)お菓子は真似させて〜。美味しいよ〜と聞けば食べてみたくなる

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 19:41:56 

    カツラのメーカー

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 19:42:07 

    物ならまだマシ。全くタイプが違う子だったのに髪型やファッションをガラッと真似されるの本当に不快。

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 19:42:42 

    嫌いな人とかだったら無理かも

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 19:43:32 

    嬉しかったけど私より似合ってて恥ずかしくなった。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 19:45:34 

    仲良くても知り合い程度でも嫌です

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 19:46:03 

    後輩が同期の子に髪型真似されたとか言ってきたけど
    茶髪ボブってありふれてる髪型なのに・・・って思った

    +32

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 19:47:01 

    ピーチガールを思い出すわ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 19:47:38 

    職場に毎日シュシュしてる人がいて、私も髪が邪魔になってきたから家にあったシュシュでまとめて行ったら露骨に嫌な顔されてその人は次の日からシュシュじゃなくなった。
    マネしたわけじゃないからなんかムカつく。

    +91

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 19:48:20 

    年の近い従姉妹が私の後に子ども産んだんだけど、わざわざ出産する病院から名前、内祝いやベビーカーまでマネしてくる。
    名前は一字違いだし、何のつもりなんだか。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:10 

    辞めた人なんだけど、
    私が猫グッズ持ってくと、猫グッズ。
    ディズニー持ってくと、ディズニー。
    〇〇の芸能人好きだといえば、舞台が好きとか話してて、私もファン。
    スタバ行く話してて、私はコーヒー嫌いと話してて、退職決めたのにわざわざスタバのボトル持って来たり、(まだ紅茶がなかった)
    昼休み一緒になり、
    私は弁当、相手は菓子パンだったら、
    相手が急に急に弁当作り始めて、
    あら、お弁当だったの?なんて言われたら腹立つけど。

    因みに後出しで、真似したのは私にしたかったらしい。暫くして被るとかなら気にしないけど、次々被り、さらに私が真似したように見せかけるから、流石に嫌だった。

    メイクや髪型を真似するとか他の人から聞いてたけど、その彼氏がお前とそっくりなのがいるって言ったらしい…。

    良いとこ真似てるとは、少し違うと思った。

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:15 

    >>1
    職場の上司がそう!
    私より10歳年下で可愛いのにヘアアクセからメイクまで真似てくる!
    何故かアイシャドウの色も真似てきたり
    おばさんの私が公開処刑される笑
    内心、コイツガキなんだと思う

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:26 

    ユニクロguで真似された〜とか言われると困る
    価格帯による

    +64

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:56 

    真似っていうか一回だけなんだけど
    職場の人に「その刺繍のブラウスかわいい!どこの?」って聞かれて「ZARAのだよー」って言ったら
    次の週にその服を画像のモデル並みに着こなしてきて(彼女は身長173cmのモデル体型)
    ちんちくりんの私は恥ずかしくて二度とこの服を着れなくなってしまった
    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +57

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 19:50:53 

    真似されたーって誰かに言ってみて
    「自意識過剰。いいなって思ったから真似したんじゃん」とか言われると「この人も真似する側の人間か」って思う。
    真似される側の子は「確かに見たことあると思ったら、アンタ先だったよね!」とか「いるよねそういう子~普通被らないように配慮するよね」ってわかってくれる。

    +39

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 19:50:57 

    >>14

    持ち物を真似されるのは何だよコイツ感じ悪いなと思う程度だけど、髪型やメイクまで真似されたら得体の知れない恐怖を感じる

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 19:51:38 

    えー!
    そんなの意識してなくても被っちゃう場合あるでしょうよ(^_^;)
    オリジナルで作ったもの以外は、そこら辺で売ってる物なんだからさー。めんどくさ!自意識過剰!

    +5

    -19

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 19:51:49 

    大嫌いな義妹が、我が家の家具をまるごと真似た。
    「かわいいから真似しちゃいました~」
    て言うならまだ許せるものを、
    「田舎なんで、こんなんしかなかったんですよ~」
    だと。
    大のお気に入りの家具だったのに、大嫌いになってしまった。
    買いかえる余裕はない…

    +72

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 19:53:04 

    小学生だったころ、動物の絵のついたトレーナーを着てて、お気に入りだったから結構何回も着て行ったら、ある日1番仲良しの友達が微妙にしか違わない同じ動物、しかも同じ構図のトレーナーを着て来たw
    吐き気がするほどイヤな気持ちになったし、二度と来て行けなくなっちゃちった…

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 19:54:17 

    明らかに真似される方がマシ
    全然仲良くないクラスメイトと思いがけず服がカブった時の気まずさったらないよ

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 19:54:45 

    文房具までだな。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 19:55:49 

    先とか後とかアホらし〜
    あなただけが買っていい商品とかないし
    被ったら 一緒だね、でいいじゃん

    +13

    -15

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 19:55:50 

    >>60
    えーでもその後輩が先にやってたなら失礼に感じる人もいるんだし違う髪型にするか、それ可愛いね!真似してもいい?って聞いてからするもんじゃないの?
    同期ならいいけど例えばお局様と被っても「私の方がオリジナルです」って顔してたらとんでもないことになるよ。

    +5

    -9

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 19:57:38 

    オーダーメイドじゃない限り、しかたないよ。
    「わざと」だとしても、それって、「素敵だな」と思ったから
    同じ物買ってまで真似っこしてるわけで、
    気になるなら「え?同じだね?素敵だと思ってくれちゃった?」
    って堂々と言えば良いじゃん。
    いちいち「真似された!」って怒る感性ってまるで小学生並み。

    +16

    -25

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 19:58:08 

    人の真似する人ほど何故か、他人が真似する事に対しては厳しい気がする
    すぐ「真似したでしょ」とか言う女が、私が新しいコート(結構個性的なタイプ)を着ていった日に「それどこで買ったの?」と聞いてきて、私も普通にお店を教えたら翌日全く同じコートを着てきて、しかも「同じの買っちゃった」って笑顔で言ってきた時には目が点になった

    +54

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 19:58:43 

    >>66みんなが普通に手に入るような物を 真似とか言い出したらキリないよね。

    +24

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 19:58:58 

    なんか小学生みたいだなって思った

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 19:59:56 

    ここまでされると嫌とゆーか怖くなる(笑)
    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 20:08:19 

    店で売ってるものを買ってるだけなのに真似してるとか言う方が変じゃない?

    +5

    -15

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 20:12:49 

    >>67
    可愛いですね
    私も買いたくなります
    こんなとき、被るけど買っていいですか?って聞いたらいいの?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 20:14:05 

    真似された事もないような人達が大人ぶって
    さも仕方ない事のようにコメントしてますね。
    されてみればわかるよ。家具、家電、
    部屋のインテリアの配置気づいたら全部一緒だと
    マジでキモいよ?

    +55

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 20:15:18 

    真似してくる人本人に聞いても手前勝手な理屈か
    本人もよくわかってなかったりするからねそういうの

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 20:16:04 

    服のコーデを丸々真似されてたよ。
    その子とは偶然会ったんだけど、向こうの方がバツが悪かっただろうなー、笑。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 20:17:00 

    以前同期が持ち物、洋服を私に寄せてきて、今で言う双子コーデ見たいになった。
    本当に嫌だった…。

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 20:18:16 

    洋服とか持ち物身に付けるもので向こうの方が似合ってたらフクザツだなあとは思うw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 20:19:30 

    仲良い友達に真似された!って人いるけど、私は「あ、お揃いじゃーん♡」ってむしろ喜んでた…

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 20:19:49 

    学生時代、友人がいつもポロシャツにリーバイスを履いててコーデが楽そうだったから、私もポロシャツ買おうかな〜と言うと、裏でマネされた!キモイ!と吹聴された。
    てか当時、男も女もみ〜〜んなポロシャツにジーンズは必ず持っていたから、マネとか言ってる方が恥ずかしいだろうし、私もみんなと同じかっこうが嫌で結局買わなかったんだけどね

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 20:21:33 

    自分から勧めといて、こちらは義理でマネしてあげたのに、マネされた!とか言うやついない?

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 20:21:47 

    たまたま被っちゃった程度なら皆気にしないよ。

    意図的に悪意があって真似する人は、ターゲットの全身、髪型、メイク、言動まで全て真似したり、
    ターゲットが新しい服を買えば、次の日には似た服を買いに行って着てくるレベルだよ。

    知り合いがストーカーレベルの真似っこ女に悩んでたんだけど、
    知り合いが実際にやった対処は、真似っこ女に嘘で「髪切ろうかな。ショートヘアにしようかな」って言ったらしい。
    すると、次に会ったときには、真似っこ女がショートヘアにしてたって(笑)
    知り合いはもちろん、髪は切らずにロングヘアをおろして過ごしたらしい(笑)
    真似っこ女が凄い怒ってたって。

    +64

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 20:24:06 

    幼馴染に高校に入ってから真似されるようになった。
    小物から筆記用具、髪形アレンジを翌日には真似される。

    周りから「雰囲気似てる」て言われるけど、言われる度に真似されるストレスでその子の事が嫌になってきてショートにしたらそれも翌日には真似してきた。

    その子はショートよりロングの方が良かったと言われたので内心ザマーと思いました。

    私に対する好意での真似なら別になんとも思わなかったけど、執着や嫉妬心で真似されてる感じが伝わってきたから真似するハードルをあげてやったのが本心です。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 20:27:59 

    67のブラウス、私も可愛いと思っていましたが、1キロ位の距離で三人着ている人を見て(皆私より若い)買えなくなりました。

    こんな偶然でも嫌だから、特徴的なものを身近で着られると、そりゃ嫌ですね。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 20:28:19 

    >>89
    それは女というか動物の賢さとして少し欠けてると思う

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 20:28:38 

    私自身を真似してる訳じゃないけど、子供(幼稚園児)の持ち物を真似するママ友にがいます。長靴、スニーカー、自転車、習い事など色々…子供同士がお揃いがいいと言っている訳ではありません。あとから真似して買います。同じものが売っていないと似たものを買ってきます。どんな心理で真似するのか理解できません。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 20:29:59 

    何がいいか自分で判断できないって人結構多いとは思うよ
    露骨に真似で出るんじゃなくても

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 20:30:48 

    同じの買っていい?会うときは私は絶対着てこないから。
    って聞いてくれた人がいて、まったく不快ではなかった。
    逆に、マネしたわけじゃないの〜
    とか言ってるやつは、後から買ったのに普通に着てくるし本当に嫌だ。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 20:43:01 

    これけっこう怖かった
    一緒に住むことになったルームメイトが服とか身に着けるものをどんどん真似していって・・・ってサスペンス
    持ち物をマネされるのはどこまで許せる?

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 20:44:13 

    それどこのー?可愛い!真似していい?
    って言われたら嬉しくて
    どこどこで買ったよ!お揃いしよー!
    てなるけど、何も言われずに次会った時ほぼ同じとか色違い持ってるとムキーーー!!!てなる。
    これ同一人物で3回はある

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 20:45:59 

    自分がセンス良くて
    そのアイテムをより良く使いこなしてるって
    ことでしょう。
    気にせず
    自信をもってファッションを楽しんだらいいと思うよ。

    +2

    -13

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 20:52:40 

    友達に、良いな~とか言われたら
    お揃いにする?って自分から言うよ。
    自分に自信あるから
    自分の方が似合うと思ってるから平気。

    +6

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 20:56:03 

    流行りものならしゃーないって思えるけど
    「なにこれwないわーww」って馬鹿にしてたくせに
    しばらくしたら真似する人はなんなの?って思う

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 20:56:08 

    真似されてそこまでイヤな気持ちにはならないけど、相手が男の子にかわいいねとか言われていたら、凹む。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 20:56:14 

    >>95
    鈍さゆえの天然が最強、とも言える

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 21:00:42 

    >>64
    同じ経験あるよ
    日頃は私のセンスや好みに興味ない顔してるのに私のマネをしだしたから、最初は憧れられてるのかと思って微笑ましく思っていたら、実は裏で私を馬鹿にしまくっていて、私の方がマネしてると言いふらしていた。
    美容院へ行っただけでもマネしたとか。髪型も店も全然違うやろ!
    同じようにマネされた!とかも言いたくなかったのでスルーしていたら、まさかそんな嘘をつく人間がいるなんて誰も思わないから言ったもの勝ちになってしまったね。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 21:03:44 

    >>71
    無印家具をマネされたとか言ってたら、あんたカスだよ

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 21:06:23 

    仲良くしていたママ友にマネされていました。
    初めの頃は偶然かなと思ったけれど何度も重なると確信に変わりました。
    お気に入りのお店があってよく一緒に買い物へ行けば私が買う服とママ友が買う服は好みが違うからかぶることはないはずなのに、次に会うとその時に買っていなかった私が買った服を着て待ち合わせに来る。
    欲しいコートがあり、欲しいけど高くて買えないと話すと次に会うとそのコートを着てる。
    そんな感じで数え切れないくらいありました。
    そういうコソコソとしているところが本当にストレスに感じてしまって今では付き合っていないです。

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 21:08:36 

    >>76
    定番のおかっぱやロング程度でマネされたとかガタガタ言うの?
    突然のベリーショートやロングの細かいパーマとかの個性的なヘアスタイルなら理解できるけどね

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 21:10:26 

    >>108
    コソコソでなく堂々とじゃない?
    雅子さまみたいな人だったんだね

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 21:12:43 

    元々全然趣味の違ってた友達が段々と同じブランドのカバン、お財布、靴などを持つようになっていった。
    一緒に出かける時に持ってるものが同じブランドで揃うようになったら、なんとなく格好も似てきて居心地悪かった。
    本人が「それいいね」って言うこともなくある日突然真似してきて「◯◯っていいよね」と言うのがなんとなく嫌だった。

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 21:14:59 

    私が欲しいバッグ
    絶対学校には持っていかないから
    お揃いで私も買ってもいい?と。
    でも平気で学校に私より先に持ってきた笑
    それから10年近くなるけど
    好きな芸能人とか化粧品とか
    服とか靴とか全部
    いつまでたっても真似される。
    いい加減怖いし
    彼女の自分の無さに嫌気がさして
    やっと距離置いてるところ。
    もう良い歳なんだから
    自分に似合うものとか
    趣向とかあるだろうに
    お揃い癖のある人っていると思う。

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 21:15:54 

    服、髪型、部屋の雰囲気…
    とにかくさり気なく真似して
    最近こんなのにハマって~っと
    真似してませんアピールうざい。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 21:24:32 

    物珍しい事だと真似したくなる

    +0

    -8

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 21:29:00 

    仲が良きてお互い真似っこしてるとか流行ってるものを真似するのは分かるけど
    片側だけが片側をずーっと真似してるって端から見たら変だよ

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 21:32:10 

    >>81
    おでんくんやりすぎwww

    でもジャニーズってこういうこと普通かもね。
    後輩に服あげるとかよくあるし。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 21:34:22 

    人の真似して買った物を、その人の前で堂々と着たり持ったり出来るメンタルがそもそも理解出来ないなぁ。私なら恥ずかしいけどな

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 21:35:20 

    >>117
    あ、手が滑ってマイナス押しちゃった!ごめんね(><)

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 21:38:02 

    >>83
    こういう柄物はいいと思っても諦めます。
    買うとしても色違いにするし
    職場の人なら職場では絶対着ない配慮はする。

    知らないで被ったなら仕方ないけど
    知ってて同じものはいい気がしません。

    同じのしてもいい?って聞かれて嫌って言えるわけないでしょ。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 21:44:46 

    「思い切った髪型だねーでも似合うよ」と刈り上げアシメパーマみたいな髪型を上司が褒めてくれたが周りの同僚らはシーン
    しかし翌週同僚が全く同じ髪型にしてきた‥しかも3人もΣ੧(❛□❛✿)

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 21:56:53 

    人の気持ちも考えられない、真似する奴の図太さよ…

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 22:23:39 

    便利グッズ程度なら…

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 22:36:14 

    それ可愛いとか、同じの買ってもいい?とか言ってするなら別に全く構わない。
    でも、ふ〜んwみたいな感じで見てたくせに同じの持たれたりすると、え?って思う。

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 22:46:42 

    全部許せない!
    持つのはいいけど私と会う時はつけてこないのがマナーじゃない?

    わたしのお気に入りのアクセをかわいい!って言って真似されて
    あそぶたびにつけてくるからわたしはもうつけなくなった。
    そしてそのアクセも捨てました。
    なんでおソロにしなきゃいけないの?

    そいつともこちらからは連絡してない。
    ほんと大っ嫌い!

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 23:03:51 

    消耗品以外はやめてほしい。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 23:15:40 

    真似されても全然平気
    なぜ嫌なのか分からない
    同じものを良いと思える価値観の友人がいるなんて素敵な事じゃん

    +3

    -14

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 23:34:51 

    私の知ってるパクリ癖やマネ癖が酷い人、ここに出てくる人と同じ人かと思うほどだわ。

    マネ癖がある人って皆似てるんだね。
    自分自信で選んだり見いだす力がないから身近な人のをマネて、あげく「自分が見つけたんだよ」っていう素振り。

    気持ち悪くて怖いんだよ。
    せめて雑誌やテレビ見てマネろよ。
    近くの人間からパクたとこでバレバレだよインスタ芸人さん。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 00:21:11 

    既製品なら仕方ない。私の為に特別にデザインされた物じゃないし。

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 00:39:30 

    マネする理由にもよる。
    物そのものが気に入ってて同じのを持つのは平気。


    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 01:00:33 

    職場の先輩が私の服を絶対真似している。
    カバン、アウター、ストールの柄、ブーツ…。
    会社の上司に「あれ?二人とも似たような格好してるけど最近こうゆうの流行ってるの?」って言われたわ。「いえ、○○さんが私の真似をしているだけです」って言ってやりたかった。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 01:39:42  ID:raf4d5ODYo 

    マイナス覚悟で…

    真似した真似されたって
    発想?視点?がなかった!

    真似をするしないが
    マナー違反だとか
    怖いとか嫌とか
    ガルちゃんで初めて知った!

    お菓子って、食料じゃん(^^;)
    文房具…100均のがかぶったら
    恥ずかしいなとは思う。
    服は、経験がない!
    人の服を見てどこのブランドとか
    分からない!

    かぶった!なら分かるけど
    真似された!って発想には
    ならない…
    そして私もわざわざ
    知り合いの何かをチェックしてまで
    買い物する事がない(´・_・`)

    知らずに真似された!なんて
    影で思われてた事があるなら
    誤解だし、これからは
    知り合いの何かとかぶらない様に
    気をつけようと思います…

    ちょっと明日からドキドキ(^^;)

    +4

    -16

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 01:43:33 

    真似するやつは自分に自信ない。
    オシャレじゃない。
    ひとといっしょじゃないと不安。

    そんなやつ友達にもいらない

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 01:45:23 

    Facebookで絡んでるママ友が怖い。

    ディズニーいったー!と写真載せれば
    おなじような髪型、おなじようなファッションで
    同じ場所でおなじようなポーズで

    ディズニーいきましたー!って写真載せてくる。

    友達削除したいけどできない。
    ほんとこわい

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 02:26:28 

    なんで真似するの?持ってるものを可愛いと思ってくれるのはうれしいけど、
    なんでわたしもかおってなるの?
    これはあの子が持ってたからやめとこ。ってならないの?

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 02:43:20 

    自分からしてみると、友達が好きでよく履いてる靴があったらそのブランド自体もう買う気が失せる。ましてや全く同じものなんてないわ〜。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 03:08:10 

    友達が持ってる服や物で、かわいいなぁと思うものがあった時、正直に同じものを買っていいか聞けば不快にはならないのでしょうか?
    好みが似ている友達がいて、同じもの欲しいなぁと思っても良い気しないだろうと今までは諦めてました。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 03:10:06 

    やっぱり可愛い子やお洒落な子は
    真似されやすい

    次の日
    同じ髪型 
    同じワンピース スカート
    同じ時計
    同じ小物

    真似しやがってー
    って散々愚痴聞かされてきた


    でも真似したくなるほど
    憧れられてるって事で

    まーでも真似された人じゃないと
    このモヤモヤ感は分からない

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 03:14:17 

    >>136そのこと会う時きたり持たなかっならいい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 04:53:13 

    ここまで読んでマネ癖がある人は金がかかって大変だろうなあと思った
    コピー元を見つける度に自分の髪型もファッションも小物も全部買い替えるんでしょ?
    そんな気力も金もねえやw

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 06:06:43 

    前の職場にいたわ。何か対抗意識凄いんだよ、そういう奴って。こっちは同じ土俵にも上がってないのに(笑)
    真似もされない人たちが自意識過剰とか言ってるけど、偶然被ったのと意図的に真似してきてるのは明らかに違うから真似された方は分かるもんだよ。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 06:09:30 

    >>126
    いや、それが友人じゃないんだよ…
    嫌いなやつにされてみなよ、本当にウザイから

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 06:26:12 

    >>101
    問題なのは自身の有無じゃないからね
    真似する側の無神経さと図々しさと煩わしさに辟易としてんだよ

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 09:59:39 

    >>29

    いますよ!!!!!かなり。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 10:05:28 

    >>54

    服真似する人いるいる。
    けっこういるよね、、
    そして、ジロジロ上から下まで見てくる人も、、
    ジーーーーーーーーっと見られてるの気付かないフリするけど、、
    そしたら、次の日とかに同じような恰好でビックリ。怖い。

    怖いんですけど。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 10:19:39 

    >>141

    なんとも思ってなくても、うざくなるよ、、

    あと、仲良くなれるかもって会っていくうちに
    服、かばん、髪とか、、私に寄せてきてない??っていうのは
    うざいを通り越して、もう会いたくないになる。
    ぜんぶ吸い取られそう、、

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 11:57:28 

    手帳ってどうですか?
    真似されたら嫌ですか?

    4月に部署異動になり、同じ業務を担当している同僚がほぼ日手帳を使っています。
    私もプライベートでほぼ日手帳を使っていて、仕事用は別の手帳を使っているのですが、今の業務では書くことが多いので1日1ページのほぼ日手帳を使いたいと思うようになりました。
    でも今から使うと真似しているみたいかなあと気になって。その同僚とはたまたま被った物が他にもあるので余計に気にしてしまいます。
    ちなみに部署の中でほぼ日手帳を使っているのはその同僚だけです。

    気にしないで使う→+
    使うのはやめておく→−

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 13:32:58 

    ただでさえ選択肢の少ない、女性向けビジネスバッグ。
    パソコンも書類も入って、軽くて、防水でとなるとなかなかないけど、自分のバッグを見た同僚に「どこで買ったの?」と聞かれると、お揃いでも歓迎できる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:55 

    いきなりメイクポーチの中身を全部出されて、1つ1つ細かくメーカーチェックしてから後日同じもの使ってる子がいた。
    普通に「あ、それ買ったんだ?使いやすいでしょ!一緒一緒〜」って話しかけたら
    「あー、これですか?たまたま化粧品忘れて適当に買ったんです〜一緒なんですね、知らなかった〜♩」
    メイク以外でも毎回このパターン。
    白々しいのだけが嫌だな〜

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:35 

    ムカつきすぎて長文すみません…。

    義理の姉に、服や旅行先や行きつけの代官山のレストラン、家族写真の時にお世話になっているカメラマンまで真似されました…。戦慄

    そしてフェースブックにいちいちアップ。「今日は代官山のレストラン行ってきました♪でもこのレストラン大味でどこがいいのかわからなかった…(笑)」など、さも自分が見つけてきたレストランかのように紹介して、さらに下げる…イラッ

    おそらく自分に自信ないのに、「私の方が上なのよ!」と言わずには気が済まない勝気な義理の姉なので、フェースブックもそれとなくフェードアウトさせてもらいましたが、大人になってこんな精神的に未熟な人に出会うとは(しかも親戚になるとは…)本気で信じられない。。。

    まぁ義姉は、一重で受け口で黒髪でかなり地味顔、センスがないのが一目でわかるファッションや発言なので、勝手にやってね、ですが。

    一言。お姉さん、ダサいよ。


    でも、私、絶対に何も言ってあげなーい!!!笑
    言うと改善されちゃいますから。

    なまぬるーく褒めて持ち上げて、その垢抜けない感じであと20年くらいいっちゃってくれた方がいいんで。

    真似する=自分に自信がない、自分に何が似合うか、自分が何が好きかさえわからない、可哀想な人

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/07(日) 23:49:34 

    新居に遊びに来た人が数ヶ月後に完成した自分の家でうちの家具、照明、郵便ポストマネされたのを、数年後遊びに行ったときに気がついた。

    「〇〇の家の照明ってブランドなの?」とかメール来てたから全部答えてた。
    それならその時に「マネしてもいいかな?」って言ってくれた方がまだ気分良かった。憧れてくれたのは嬉しいけど、完コピなのは、ちょっと引っかかった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 23:41:06 

    昔はよくあった。
    最近は、自分に似合う色とその子が似合う色って違ってくるから、自分に似合う色や形など勉強して服とか着てる
    相手はそっくりそのまま真似してくるけど、、、
    むかつかなくなったよ。自信があるから!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード