ガールズちゃんねる

教習所はストレートで卒業出来ましたか?

196コメント2017/05/20(土) 05:34

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 11:45:52 

    私は恥ずかしながらストレートで卒業出来ませんでした。
    仮免の学科試験は2回落ちて、路上教習でも2回ハンコ押して貰えず
    卒業検定も2回受けてやっと合格

    皆さんはどうでしたか?

    +25

    -73

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:24 

    ハイ!18万できっちり!

    +210

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:35 

    仮免ストレートでいい気になってたら卒検2回落ちて、親にすごく怒られた。

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:39 

    4回落ちた…
    GWは事故ったし、最悪ですw

    +6

    -59

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:44 

    やる気の問題

    +143

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:46 

    効果測定で読解力なくてひっかかった。

    +14

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 11:46:49 

    最後のみきわめで落ちた…

    +10

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:02 

    余裕

    +227

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:09 

    本気でやれば誰でもストレートで行けるよ。

    +263

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:25 

    全部一発ストレートでした♪

    +327

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:26 

    仮免試験1回落ちた

    +92

    -16

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:28 

    1ヶ月かからないで卒業、試験合格。最短コースでした。

    +87

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:32 

    一応一回でしました!結構お金高いからね!頑張って下さい!

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:35 

    全て一発合格です

    +154

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 11:47:43 

    落ちたらお金が掛かるの知ってたから受験並みに勉強してストレートだったよ!

    +117

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:06 

    教習所はストレートで卒業出来ましたか?

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:06 

    ストレート
    しかも全部一発でだったんで
    キャッシュバックまであって三万戻ってきた

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:23 

    ストレートで卒業できない人っているんだね
    私の周りはすべて一発だったからバカでも卒業できると思ってた

    +63

    -58

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:31 

    仮免も、本免も、満点の一発合格でした。

    +58

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:37 

    学科落ちるって聞いた事ないわ、、

    +38

    -31

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:50 

    発達障害だからとれない気がする
    もしとっても事故起こすかも…

    +11

    -27

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:54 

    2週間のスピードコースだったけど、全部ストレートで合格しました。

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:01 

    当たり前。
    簡単じゃん。

    +45

    -22

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:22 

    本気出せよ
    しかも私は自分のお金で免許取ったよ

    +33

    -26

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:24 

    全部一発。
    試験場で受ける筆記のみ2回。1点足りなかった…
    残念。

    +7

    -27

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:30 

    ストレートで卒業できないとプラスでお金かかるの?
    それじゃストレートで卒業できた私はラッキーだったわ(笑)

    +53

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:40 

    一発で通らなかった女性は免許取るのやめてほしい、マジで

    +21

    -39

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:52 

    ストレートで卒業
    子連れで通ってたから必死だった

    +43

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:53 

    仮免実技80点卒業検定95点の
    ぜんぶ1発合格でした!

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 11:50:09 

    1度路上練習の授業で合格貰えず、5000円追加でした。親に言えなくてお小遣いから出しました。。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 11:50:21 

    もうだいぶ昔の話ですが補講はしたけど試験は一発です。
    今は難しいらしくて落ちる人も珍しくないそうなので、めげずに頑張ってくださいね。

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 11:50:33 

    車は恥ずかしいけど卒検2回落ちました。自動二輪はスッ転んで1回落ちました。一発合格出来た人ってカッコイイよ。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 11:50:32 

    >>24
    自慢するとこか?

    +33

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 11:50:33 

    もちろん!

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 11:51:22 

    学科は一回落ちたけど路上はたしか一発。
    ただ、オートマ限定です。
    後に仕事の為にマニュアルでとりなおしたけど、路上で2回落ちて時間もなくなり諦めた。どうしてもエンストしたり、坂道発進ができなかった。
    教習代10万捨てたわ……
    マニュアル車しかない時代なら免許取れなかったかもなぁ。

    +39

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 11:51:33 

    35歳で取ったけど、
    ストレートでいけましたよ

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 11:51:59 

    全て1発で通ったけど教習所行くのが嫌で週1~2しか行かなかったから、結局5か月かかった(~_~;)

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 11:52:06 

    1回落ちるのならまだしも・・・
    何度も落ちてる人は運転諦めた方が良い。
    人轢き殺したり事故されたらたまったもんじゃない。

    +114

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 11:52:16 

    仕事しながら通ってたのでMTをストレートでとりました
    学科は満点だった

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 11:52:19 

    学科はどっちも満点合格だったけど
    技能が各二回ずつ…

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 11:52:33 

    友達は仮免実技2回落ちて
    卒検は1発で合格したけど
    卒業してからは運転してないってw

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 11:53:04 

    ストレートで受かった。
    ただ、都道府県によって難易度が違うそうですね。私の地元だと落ちるのは中年の人がほとんど。聞いた話によると、今住んでいる県は若者でもストレートで受かるのは難しいそうです。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 11:53:30 

    最短コース14日で卒業できました

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 11:53:39 

    >>18
    一回落ちたからって馬鹿じゃない

    免許取れたって交通ルール守らない奴らの方がもっと馬鹿

    +92

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 11:53:46 

    >>4
    事故とかまず笑い事じゃねぇし、単独で勝手に事故って欲しい

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 11:53:48 

    ハンコ押してもらうところが足りなくなって、用紙ホッチキス留め。
    途中事情があってブランク空いちゃったのさ。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 11:53:59 

    教習所の実技も勉強も楽しすぎて
    全部ストレート合格!
    本免の学科は満点とった!
    車の運転楽しすぎて毎日乗ってます!

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 11:55:18 

    するっと合格してしまった人は自分を過信せずに謙虚に運転頼みますよ。

    +78

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 11:55:18 

    何度も落ちる人って時間があって親のお金で通った人とかかな
    私時間もお金も余裕なかったからストレート以外考えられなかった

    +8

    -9

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 11:55:49 

    >>47
    あんま調子にのってると事故るよ

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 11:56:00 

    >>1主には悪いけど、運転して欲しくない。

    +18

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 11:56:21 

    仮免の筆記1回落ちました
    疲れがピークで試験中に寝てしまった…

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 11:57:05 

    頭悪くて馬鹿だったけど
    落ちたら追加で料金を払わないといけなくて
    親に迷惑かけたくなかったから
    必死に勉強したなー…

    本免の試験、電光掲示板に自分の番号なくて
    落ちたと思って落ち込んでたら
    見落としてただけで受かってて心底安心した思い出

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 11:57:06 

    仕事しながらだったのでストレートじゃないと期限間に合わなくなりそうで必死だった。お陰でストレートだけど、本当に期限ギリギリだった(笑)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 11:57:16 

    普通に全てストレートでしたよ。
    逆に何でそんなに落ちまくってるのか知りたい。
    運転に向いてないんじゃない?

    +15

    -12

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 11:57:37 

    >>49
    ううん、関係ない

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 11:57:52 

    本気?
    そんなの出さなくても、普通にしてストレートで免許取れました。

    でも、制限速度くらいで走ってたら、同じ職場の人に私の後ろはトロイからイライラすると言われる。そんなの何回も落ちた田舎のダサ元ヤンキーに言われたくないわと思いつつ、

    安全運転を心がけて何が悪い!と心の中で叫んでる。

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 11:58:06 

    女だからって甘やかす教官いるよね
    「自転車乗れない原付乗りたくない」って号泣した女が講習なしにしてもらってるの見たとき呆れたわ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 11:58:47 

    >>50
    全然調子乗ってませんけど
    いちいち突っかかってきて笑いました

    +6

    -10

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 11:59:21 

    たしかに何度も落ちてる人は
    運転控えたほうがいい

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 11:59:22 

    実技で落ちる人はセンスないから、免許とれても本当に気を付けて運転して欲しい。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 11:59:22 

    実技は自由に練習もできないしセンスもあるから追加も仕方ないと思うけど
    学科は一般常識も多いし落ちるのはさすがにやる気なさすぎだと…

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 12:00:09 

    >>59
    たまに楽しそうな書き込みにわざと突っかかるバカもいるから許してやれ
    病気の人も健常な人もできるのがネットだ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 12:00:41 

    >>50
    こうやって上から発言してるやつほど
    事故起こしそう
    自分は事故らないって過信してるパターン

    +10

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 12:01:11 

    合宿で申込み。
    たまたまなのか分からないけど、喫煙所で集会して門限守らないDQNぽい人ばかりだったので、ぼっちを良いことに集中して最短で取りました。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 12:01:14 

    運転楽しめるのはいいことなのにね
    無駄にゴールドなペーパードライバーのガチガチになって周りが見えてない運転の方が怖い

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 12:01:38 

    ストレートだけど、最後の卒検はヒヤヒヤものでなんとかぎりぎり合格
    緊張して、交差点に止まった時にギアをローギアに戻し忘れ、
    サードギアで発進して1回エンスト、1回ノッキング

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 12:01:42 

    なんだろう…嫌な人が多い

    +45

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 12:02:12 

    法が改正されてからの教習所だったので不安でしたがストレートでした。
    何度も落ちてる人は沢山居ましたよ。
    簡単に取られせない様にしてるのも有ると思うわ。
    旦那は40歳だけど18歳で取得した時は簡単だったって言ってたょ。
    バカでも取れるのは昔の話って聞いた事有るけどね。
    子供も来週から教習所が始まるけど不安がってるわ。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 12:02:25 

    >>59いやいや、調子のってるよ、
    上手いと思ってる奴ほど危ない。
    老人と同じだよ。

    +9

    -8

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 12:02:36 

    仮免の路上教習で、一時停止をしたつもりが確認不足って言われて…落ちた
    学科は良かったので、ちょっと悔しかったです

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 12:02:37 

    ストレートだったけど30万かかった。
    20年前の話。高いのかな?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 12:02:42 

    >>49
    そんなこと言うもんじゃ無いよ。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 12:03:03 

    私もストレートだったけど卒検の坂道で一回エンストしたよーー
    実技の初期エンストしまくってたおかげで復帰が早くて褒められたw

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 12:03:29 

    木下優樹菜だっけ坂口杏里?落ち過ぎて免許とれなかったの?

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 12:03:35 

    >>70
    自分が運転上手いなんて一言も言ってませんが
    毎日運転してるって言っただけですよ?
    ちゃんと読んでください

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 12:04:14 

    木下優樹菜はかなりの回数落ちたんじゃなかったかな?そんな人もいるよ。
    1回落ちたくらいはいいんじゃないの。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 12:04:28 

    仮免学科2回落ちたよ
    卒検も2回

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 12:04:47 


    上目線のやつなんなんw
    自分の運転上手いとでもおもってんのか?ww

    +15

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 12:04:53 

    >>70
    横ですが免許ストレートとか普通だから。
    それで調子乗ってるとか言われたくないなー。

    +8

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 12:05:05 

    なんかキツイ意見多いね…
    1発で受かるのが当たり前って。。

    +50

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 12:05:25 

    トントン拍子に進んでいざ仮免取得❗と意気込んでたらS字で脱輪
    教官に、これが路上なら完全に事故だからね❗と語気荒めに怒られた
    台風接近の最中、強風に吹かれながらトボトボ帰宅した記憶が…
    今はゴールド免許持続中
    あの時ストレートに卒業してたら、挫折知らずで調子に乗って事故ったかもしれない
    なので今となれば良い経験だったと思う
    教習所はストレートで卒業出来ましたか?

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 12:07:03 

    >>76
    言い争いしてる人と、いつまでも口答えしてるの見てて恥ずかしいよ。

    +6

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 12:07:36 

    ストレートだからってなんだって話
    それでペーパーだったら意味がない
    変な人が多いなー

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 12:07:43 

    正直>>1くらい手こずるやつは車の運転に向いてない
    危険だから公道に出ないでほしい
    本来適正を見て免許を与えるもんなのに回数が増えれば教官は大目に見てハンコ押すし評判を気にして合格させる教官もいる
    金さえ出せば免許持てることがおかしいよね
    ちゃんと適正を見てから免許は与えるべき

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 12:08:48 

    ストレートを自慢してる皆さん、オートマ限定?

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 12:09:04 

    ストレート合格した皆さんも再チャレンジした人も安全運転ですよ(^w^)
    自分は大丈夫でも前後左右からぶつけられることもあるよ。
    ちなみに私は本試験一度落ちました。
    結構ショックでしたよ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 12:09:26 

    >>83
    また増えた上から目線の人

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:22 

    >>82
    そうそう、路上のマイナスポイントはS字とかの脱輪なんだよねー。
    でも実際あんな道はないと思うのだがw

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:56 

    ストレートで卒業した人のほうが事故率高いんだって
    私は仮免2回卒検1回落ちたけど常に安全運転!

    +9

    -9

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 12:12:52 

    結構評判いい教習所でマニュアルを取りましたが
    オートマで8割、マニュアルで7割弱くらいは一発合格だと聞きました
    みんな合格してるなら追加受けるわけにはいかないと思って
    必死に勉強して合格しましたよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 12:13:16 

    結局ガル民もマウンティングなんじゃないの

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 12:14:35 

    出来ましたか?のトピに出来ました!って答えたら調子乗ってるって言われるトピw

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 12:16:02 

    >>72
    私25年前だわ~
    だいたい28万位だったような。
    今も教習料高いんですかね?
    私の娘は就職に必要かもしれないのに免許なんていらんと言ってます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 12:16:29 

    教習所毎の事故率発表されてるよね
    免許取得後1年間の事故率
    やっぱり合宿免許系は事故率高い
    私も合宿免許だったけど、信号全くないし車も人も全くいないから簡単に卒業出来ちゃう

    ちなみにこれは2012年度の東京の教習所
    東京都・普通免許取得者の教習所別事故数【2012年】 | 教習所が教えてくれない自動車情報
    東京都・普通免許取得者の教習所別事故数【2012年】 | 教習所が教えてくれない自動車情報safecar-info.com

    2012年の東京都・普通免許取得者の教習所別事故数をまとめました。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 12:17:39 

    トピタイに合わせて満点一発合格した…て報告がなぜ「自分へ運転上手い」の自慢に受け取るのかな?
    ちなみに満点合格したし初心者とれたけど上手いなんて全く思ってないよ。気をつけて運転は当然だと思う。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 12:17:44 

    >>93
    自分ができたってエピだけでいいのに、妙に見下してる人が多いからよ

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 12:18:51 

    明石の免許だけ一回落ちた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 12:19:25 

    主さん…キツイ意見多くて嫌だね
    運転上手いと思い込んでスピード出してる奴らの方が怖いと思うけど。

    +13

    -6

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 12:20:25 

    合宿だったので、色々オプションついてましたが(食べ放題ツアーとか(笑))一切行かずに勉強してました。おかげで1発合格でしたが、今思うと全部費用に含まれてるんだから行っとけばよかったな…(^-^;

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 12:21:08 

    >>97
    出来た出来なかっただけでトピ埋まったらつまんなくない?
    私2回追加講習受けたけどストレートの人はすごいなぁと思うし
    確かに自分は本気でやってなかったのかもなーと思うよ

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 12:21:50 

    学科試験は一発、卒業試験の実技は一回落ちた。
    落ちた理由は何でもない所でブレーキ踏んだから。暴走より安全運転の方が良いだろうと思ったけど後続車からしたらいきなり何もない所でブレーキ踏んだら怖いもんね。
    ちなみにミッションだったけど、今乗ってる車はオートマ。特にこだわりがなければオートマで十分だと思うがなぜ自分がミッションを選んだのか未だに謎。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 12:22:47 

    >>86
    私は、マニュアル免許です!
    ストレート合格しました、必死で勉強しました…

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 12:22:49 

    >>101
    じゃあお互い文句言うのやめたらいいんだよ

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 12:22:50 

    落ちない人は一回も落ちないし
    落ちる人は何度も落ちるよね
    1回だけ落ちたって人あんまり聞かない

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 12:22:53 

    友達と一緒に合宿行ったんだけど、私はストレートで合格して帰ることになって、友達は仮免で落ちて延期になってしまったんだけど
    友達から「なんで!?ずるい!!」って泣かれて引いた…あんたが下手だからだろって…
    本試験も落ちたらしい(笑)

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 12:23:13 

    都会住みの人は合宿免許はオススメしない
    私も安いしすぐ取れるって理由で選んだけど、東北のある教習所で取ったのですが
    人は皆無、車も皆無、道もひたすら真っ直ぐ
    東京に帰ってからは怖くて運転出来なくて結局ペーパードライバー教習受けたもの
    結果的に通いのほうが値段的に安く済んだ

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 12:23:52 

    >>97
    あと変に卑屈になって絡んでいく奴も多いよね。てか、1人かな?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 12:24:13 

    学科1回落ちたw

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 12:24:36 

    さっきから僻みっぽいコメントしてる人はもしかして免許取れなかった?

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 12:25:25 

    MTだけど学科に一回落ちて
    実技はストレートだった。得意不得意あるよねー

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 12:25:47 

    トピ主が荒れることを予測しないでトピ立てたのが悪い。
    車でも予測して運転することができないんだろうな
    怖い怖い

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 12:26:15 

    筆記落ちる人はただの勉強不足だろうけど技能で何度も落ちる人は運転向いてないよね。怖いわ。自損ならいいけど人を巻き込むのだけはやめてほしい。

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 12:28:55 

    街を走ってる頭カラッポそうなヤンキーすら免許持ってるのに
    落ちるのは嫌だと思って頑張りました

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 12:30:01 

    >>113
    ストレートで受かったからって絶対事故を起こさないとは限らない
    一番怖いのは慣れによる過信

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 12:30:55 

    さすがに主落ち過ぎな気が…
    多分ペーパーになりそうな気がする

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 12:32:16 

    効果測定一回と卒検落ちた
    卒検は緊張してやばかった
    「運転自体はうまいけどせっかちなとこ気をつけようね」って言われた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 12:34:37 

    >>110
    全部じゃないけど私のコメントもその一つ
    免許ありますよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 12:35:50 

    勉強するの忘れてて仮免の筆記だけ一回落ちた。後は一発合格。因みにMTです。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 12:36:33 

    >>18
    学校の試験はからっきしダメでも、教習所の卒検はストレートで合格する人がいると言ってた。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 12:36:40 

    >>21

    私もばりっばりの発達障害それも手帳持ちだけど、とれたよ!
    周りにも自覚無しの誰がどう見ても発達障害の人で運転してる人、多いよ!
    ちゃんと安全運転さえ心がけてたら大丈夫だよ!!

    +6

    -7

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 12:37:06 

    18年前、高3の夏にMTをとりました
    ストレートで合格しました
    はやく免許が欲しくて、自動車学校に通っている間は学校の勉強よりも車を優先してしまったw

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 12:38:07 

    最近の講習は昔よりコマ数が増えたと聞いた。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 12:41:07 

    ストレートでとろうが落ちようが
    事故起こす時は起こすわ
    だから運転は本当に気をつけなきゃいけない

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 12:42:47 

    >>121
    (祝)事故っても無罪放免

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 12:44:40 

    >>21
    私も発達障害あります
    免許はストレート合格 MT
    免許とってから17年、毎日3時間くらい運転しています
    無事故、無違反でゴールド免許です
    (大都市5年 地方都市12年)

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 12:45:04 

    昔だけどほぼ全部ストレートで合格しました。
    でも実際はお金勿体無いけど、どんどん落ちて何回も何回も乗って練習した方が
    身体に身に付いてイイと思いますよ。
    当時スケベな教官は若い女の子に甘くて直ぐハンコ押してくれてたんです。
    でもそんなのは本人の為にならず結局私は運転技術が大して身についておらず、その後路上が怖くて今でもずっとペーパードライバーです。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 12:46:21 

    ストレートではあったけど最初の4時間技能が上手くいかなくて3回ある内の2回無線出来なかった

    いつも同じ先生だったんだけどたまたま違う先生になったらなんでこんなことができなかったんだろ?ってぐらいうまくできたよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 12:46:37 

    18万って安くない?羨ましい

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/06(土) 12:48:04 

    >>21
    どれくらいの発達障害かによる
    注意力散漫ならむいてないかも

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:11 

    世田谷区にかつてあった教習所に行ってた。コースも路上も全国屈指の難しさだったと後で聞いた。でも苦労してよかったかも。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/06(土) 12:56:57 

    >>44
    馬鹿ではないけど、一回落ちた事を恥じるのはありだと思うな。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/06(土) 12:57:08 

    今合宿以外で20万以下のところあるの?
    この前子供の教習所に26万くらい払ったよ
    高い

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:32 

    自分でお金出してたら、一発で合格しなきゃってなると思う。
    自分はそう。車ももちろん自分でローン組んで買ったよ。

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:32 

    >>84
    負け惜しみにしか聞こえない

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/06(土) 13:06:43 

    >>24
    えっ。自分のお金で免許とるのは普通でないの?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/06(土) 13:16:06 

    私この前殺されかけた
    前しか見ないで運転してるお姉さんに。
    回り見ないで余裕ないんだよね~
    一時停止もしないで徐行だし。
    一発合格だった人でも何回も落ちた人でも違反してたら運転する資格ないかな

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/06(土) 13:16:36 

    セクハラて有名だった教官に当たった時、太ももや肩を触ってくるからムカついて『てめぇ~気持ち悪いんだよ!いちいち触ってくんな!女が皆黙ってるわけじゃねぇ~んだよ!』って怒鳴ったら判子押してくれなかった。でも教習所の校長に出来事を全部話したらやり直してくれた。次の教官は『ちゃんと運転できてるのになんで判子押してくれなかったんだろうね?』って不思議がってたよ。

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/06(土) 13:17:21 

    私アホだから、免許センターで筆記やって卒研やるもんだと思ってたのね。
    だから卒研を卒研の練習だと思ってて、全く緊張せずのんびりやれた。
    筆記も何回も受けたくないと思ってそれなりに頑張ってたから受かったよ。

    まぁ、今やペーパードライバーですが。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/06(土) 13:22:08 

    ストレートでした!働きながら通ったので無駄な時間をかけたくないと必死でした。ただ、卒業検定はギリギリでした…(笑)

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/06(土) 13:27:16 

    合宿で取りに行って、筆記の時に午前と午後の選択制だったんだけど、午前希望は私だけで試験中に先生が「その答えは○かなぁ?」とかちょこちょこヒントくれて合格したな。
    1人でラッキーだったなぁ。

    +0

    -6

  • 142. 匿名 2017/05/06(土) 13:32:52 

    ATだったし
    夏休みに集中して通ったので楽勝だった
    間をあけると忘れがちだからね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/06(土) 13:38:06 

    すっごく適当な自動車学校だったから
    ストレートでした

    本免はわからなくて鉛筆転がしながらやって
    運良くストレート。。。

    でも知り合いには絶対あそこの自動車学校おすすめしない!
    ライトの付け方やワイパーの動かし方も知らなかったし
    ポールがない自動車学校外ではバックが超苦手

    自分がとてつもなく困ってます(´・ω・`)

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2017/05/06(土) 13:38:25 

    お恥ずかしながら、仮免の学科で一度落ちましたw
    その他は大丈夫だった。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/06(土) 13:38:36 

    私は結婚直前に今のうちと教習所通ったのが30歳だったし、当然自腹だからお金と時間を無駄にしたくない一心で全てストレート。それだけ必死だったわ…

    でも中には意地の悪い教官もいるかもしれないね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/06(土) 13:40:21 

    >>132

    私の友達は本免4回おちたよ
    三種類の問題をランダムだから
    1回は受けた問題なのに友達全員不思議がってた

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/06(土) 13:46:45 

    路上教習の時にチャリで妨害してくるくそじじぃにイラっとくる

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/06(土) 13:49:50 

    ストレートで受かった位で凄い上から目線のコメントがあるね。笑

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/06(土) 13:52:50 

    明日卒検です!頑張ります!!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/06(土) 13:56:09 

    大事なのは、事故らないこと!
    ストレートで受かったからといって、偉いわけではないのです(ーー;)

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/06(土) 13:58:35 

    すみません、安全協会って何でしょうか?免許をとったら必ず入らなければいけないのでしょうか;^_^A

    +1

    -7

  • 152. 匿名 2017/05/06(土) 14:03:01 

    埼玉県鴻巣市で卒検落ちました

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2017/05/06(土) 14:07:47 

    試験て地域によって難易度違うらしいね

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/06(土) 14:19:49 

    学科はストレート
    路上4日オーバー
    合宿で延長料金無しのところだったから助かった

    >>151
    入る必要ないよ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/06(土) 14:29:01 

    必死に頑張りました!って。
    あんなの普通に考えて普通に学べば大概合格じゃん。

    がる民、バカばっかり?

    何回も落ちた人が、違反だったり事故起こしたりするのかな。

    本当に迷惑。

    +6

    -14

  • 156. 匿名 2017/05/06(土) 14:33:48 

    田舎のあぜ道だったから余裕で合格
    都会の方が道混んで周りのスピードも早いし免許大変そう

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/06(土) 14:42:17 

    北海道は雪道走行の講習があるんでしょう?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/06(土) 15:10:48 

    仮免2回
    効果測定1回落ちました

    覚えが悪くて何回か落ちるかもと予想してたので安心パックに入って教習受けてました。
    卒検と本免は何とかストレートで合格できました!

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/06(土) 15:15:31 

    合宿で集中してやって2週間で免許取れたよ!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/06(土) 15:22:43 

    何とかなるもんよ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/06(土) 15:49:00 

    全部一回で合格したけど、運転下手過ぎる。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/06(土) 16:00:26 

    むしろストレートじゃない人っているの?
    あの程度をストレートで出られない人は運転しないでほしい。

    +7

    -8

  • 163. 匿名 2017/05/06(土) 16:07:15 

    安心パック入ってたので人の倍乗りました。
    卒検は1発で通ったけど仮免の試験は1回落ちました。脱輪した。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/06(土) 16:21:44 

    ペーパーテストの他に技能試験も受けました。
    全部1回で合格したので、自動車学校に入るより安くあがりましたが、あまり一般的ではないようなので、条件のそろわない方にはおすすめしません。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/06(土) 16:44:05 

    仮免も卒業試験も実技も一発でした!仮免も2コ間違えたくらいだったはず。運動神経は良かったから、実技はクジで縦列駐車になったけど、上手く合格出来た!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:16 

    はい。北川景子も1回筆記で落ちたって昔ブログに書いてたよ。大丈夫だよ。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:45 

    仮免一回落ちたけど1ヶ月で免許取ったよ!
    やる気の問題ってのもあるかも
    私はかなり追い詰めてやってた
    卒業式終わったあとはすぐ教習所!いちばん空いてた(笑)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/06(土) 17:09:54 

    >>152
    鴻巣っていう埼玉のド田舎に作ってくれたおかげで1回で受からなきゃって思えた。電車でもアクセス悪いけど駅からも遠い。大宮とか浦和とか中心部に免許センターあったら、1回くらい落ちてもまっいいか!ってなってたと思う。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/06(土) 17:22:25 

    わたしは何回も落ちました
    何回も心折れて撮るの諦めかけましたが車がないと厳しい地域だったのでなんとか取れました!

    逆にストレートで卒業した姉は同じ月に二回大きな事故起こしてます!
    ストレートで合格した人ほど慣れてきた頃があぶないんで気をつけてください

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2017/05/06(土) 17:35:06 

    田舎か都会かでも難易度違うよね
    私は都内の某教習所で取ったけど、路上教習初日から5車線ある所走らされた
    人うじゃうじゃいるような所も走るから大変

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/06(土) 17:37:13 

    昔は救急救護の授業ないって本当?
    皆の前で手上げながら、すみませーん!誰かお願いします!って大声で演技するの恥ずかしかった

    +1

    -5

  • 172. 匿名 2017/05/06(土) 17:43:37 

    社会人になって、会社に通いながらとりました。
    仮免は、一発合格。
    本免で、実技で1回落ちました。
    学科は一発でした。
    鈍いし、頭も良くない私ですが、本免の学科が一発だったのがとても嬉しくて、合格発表の掲示板に245が出た時の嬉しさは今でも忘れません。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/06(土) 17:46:31 

    運動神経悪いので教習オーバーは覚悟してたけどストレートで免許取れました!
    教官から前も通ってたかと聞かれたこともあり、教習所に通ってた頃が1番上手かった…。
    社会人になって自腹で取ったから必死だったのかも。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/06(土) 18:00:12 

    補講五時間まで無料だったんだけど、きっちり五時間使って判子貰ってぎりぎり追加料金なしで合格しました!
    試験は一発合格でした。
    時間越えちゃったときは、先生達優しいけどやっぱ私運転だめなんだなとか、下手すぎるんだなとか落ち込んでたけど、丁寧に教えて貰ってたんだと思うとありがたいです。
    つい最近取ったばっかだけど、無事故運転者目指します!

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/06(土) 20:38:45 

    修検は実技は一発合格だったけど学科は2回目で合格した
    卒検は方向変換で失敗して4回落ちた

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/06(土) 21:13:55 

    一種も2種もストレートです、でも費用は合計で40万超えてる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/06(土) 21:46:12 

    車の免許レベルをストレートで取れない人は免許取得を諦めて欲しい。
    そんな人が頑張って免許取得するから事故が起こるんだと思う。

    +2

    -9

  • 178. 匿名 2017/05/06(土) 21:56:25 

    一回で受かるのが普通では?
    周りで落ちた人いないよ。
    頑張らなくても落ちないし。

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2017/05/06(土) 22:11:31 

    40代でストレートです。
    同情もあるかしら?
    半年経ち、通勤で2時間走ってます。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/06(土) 22:22:13 

    私じゃないけど、仮免の学科試験に全く受からず5回くらい落ちてる人がいた(^_^;)
    結局一緒に試験受けたけど、やっぱり落ちていて(-_-)
    そういう人は免許取らない方がいいと思う笑

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/06(土) 22:58:00 

    運転が好き、得意までは共感できる

    でも、それ故にちょっと時間かけて免許取った人がいかにも負け犬みたいな言い方はどうかと思う

    粋がりながら乗ってて事故る人が一番カッコ悪い

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/07(日) 00:19:48 

    いっぱつだぜイェイ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/07(日) 00:49:11 

    MT免許、去年取ったよ〜
    結婚して車社会のとこに引っ越したから必要になって
    できるだけ無駄なお金かけたくなかったから必死こいて勉強したな
    技能は何度も受けられて、仮免と卒研は1回ずつ落ちても追加料金かからない保険みたいなのには入っておいた
    年齢でその代金は変わるけど、とりあえず2万追加で払って約30万かかったけど1ヶ月で教習所入学〜免許取得まで行った
    若い間だと20万くらいで取れるんだよね
    人生であれだけ勉強したことないくらい勉強した気がする…

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/07(日) 00:53:15 

    教習所によっても違うと思う。
    運転上手いと思って飛ばす人とかの方が危ない時あるよね。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/07(日) 02:38:31 

    何回も落ちてる人は免許取ってからも心配になるけど、主さんくらいならいいんじゃない?
    何はともあれ合格おめでとう!

    ていうか、一発合格じゃない人をバカにしてる人がまさか限定免許なんてことないよね?

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/07(日) 03:30:51 

    すみません…
    仮免学科4回落ちました。実技は一発なんだけど。
    追加でお金はとられないコースでした。
    猛勉強してそれ以降と本免は一発。

    運転するのが怖くなってペーパーです。
    必要に迫られたらまた教習所行きます

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/07(日) 03:45:33 

    全部一発。合宿で2週間きっちりで卒業しました。帰った次の日 本免も一発でした。
    勉強しなくても集中すればいけます。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/07(日) 07:19:04 

    免許は17年前に取ったけどATストレートで27万くらいかかったな。勿論オプションも無く。

    今はもっと高いと思いきや更に安く取れる所もあるとは驚いた。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/07(日) 07:38:48 

    更新しなかったから免許失効ナウ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/07(日) 07:42:38 

    教習緊張したけど、喋ったり楽しかった。
    高速教習ちと怖かったな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/07(日) 08:43:52 

    私は仮免も本試験も1回ずつ落ちて、実技もストレートではなかったけど今は普通に運転してどこへでも行けます。
    要は習うより慣れろですよ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/07(日) 08:46:10 

    意外と東大生が落ちるそうですよ。
    東大生あるあるに書いてあった。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/07(日) 09:44:10 

    楽しくてどんどん通ってたら、いつの間にかストレートで卒業してた。
    AT限定解除も3時間教習、1時間みきわめでストレート合格し、全くの未経験で限定解除ストレートは滅多にいないと驚かれました。

    昔から車大好きなので(^^;;

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/07(日) 11:44:16 

    合宿で免許取ったんだけど、S字で脱輪、無線で逆走三角ポールなぎ倒し、仮免で信号の真ん中で停車、バックで駐車するのも教官がハンドル切ってくれて自分では入れてない…
    でもストレートで受かりました(-_-;)
    合宿は結構いい加減!
    落ちる人がいると込み合うので、教官が出来てないのにハンコ押しまくってる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/09(火) 21:59:09 

    正直>>1くらい手こずるやつは車の運転に向いてない
    危険だから公道に出ないでほしい
    本来適正を見て免許を与えるもんなのに回数が増えれば教官は大目に見てハンコ押すし評判を気にして合格させる教官もいる
    金さえ出せば免許持てることがおかしいよね
    ちゃんと適正を見てから免許は与えるべき

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/20(土) 05:34:08 

    卒検まではすべてストレートで進んだのに、卒検で2回落ちた。
    1回目の卒検なんて、開始1分で補助ブレーキ踏まれて修了。
    開始地点の目の前にトラックが止まっていることは確認していたので、安全確認していざ避けて元の車線に戻ろうとした瞬間、トラックの前方からさっきまでいなかった猛スピードの自転車左側からが飛び出してきて、助手席に座っていた検定員の方が先に補助ブレーキ踏んで終了。

    2回目の卒検は、片側1車線ずつのところで前方に停車車両があり、前後の安全確認をして、いざ避けようと右側に寄った瞬間、前方から猛スピードで左折してきた対向車が来て、補助ブレーキ踏まれて終了。
    3回目でやっと卒検に合格しました。

    路上で教習するようになってから、マナーの悪い自転車と直進道路の横断歩道でも何でもないところを突然横断しようとしてくるお年寄りが大っ嫌いになりましたが、原則として、交通ルールを守りながらも、そのときの道路状況や周りの車の流れを読んで空気を読むことも大事であること、何より「かもしれない」を強く意識して、歩行者や自転車の動きをしっかり予測、判断しておくことの大事さをしっかり意識できたので、2回卒検に落ちたことも無駄ではなかったかなと、今は思っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード