ガールズちゃんねる

卒業後も安泰!? AKB48の稼ぎ頭だった篠田麻里子の今後と卒業の真相

58コメント2013/07/25(木) 22:51

  • 1. 匿名 2013/07/25(木) 10:30:13 


    >「篠田はバラエティー番組で『歌はやらない』と明かしており、卒業後はファッション系の仕事を中心にやっていきたいと語っています。スタイル抜群でセンスもいい彼女は、AKBでは珍しく女性層からの支持が厚く、本人もファッションに興味が移っているため、男性向けのグラビアは減らしていくつもりのようです。卒業後に最も力を入れるのは、自身がプロデュース&デザインを手掛けるファッションブランドでしょう。ブランド展開は女性タレントにとって最も稼げる仕事の一つですし、CM仕事と合わせれば巨額のカネを生みだすタレントになる」

    > 昨年12月、篠田は自身のファッションブランド「ricori(リコリ)」を設立し、今年2月に東京・新宿ルミネエスト内に第1号店をオープン。続けて大阪の心斎橋と梅田にも店舗を開店させ、すでに3店舗を構えている。評判も上々で着実に売り上げを伸ばしており、篠田の稼ぎも相当なものになると予想される。一部報道では、篠田の昨年の年収は約5,000万円とされているが、卒業後はそれを上回る稼ぎっぷりを発揮しそうだ。

    >「表向きは世代交代のためとされていますが、篠田が卒業を決めたのは、AKBの運営会社AKSの窪田康志社長の寵愛を失ったことが大きかったようです。窪田社長は篠田を同じタワーマンションに住まわせるほど可愛がっていましたが、今年春に週刊誌が“お泊り愛”をスクープしたように窪田社長の寵愛の対象は随分前から河西智美に移っていた。寵愛の座を奪われた後も、扱いは決して悪くなっていませんでしたが、女として葛藤があったのでしょう。それが原因となり、かなり前から卒業を考えていたようです。とはいえ、篠田もちゃっかりしていますから、自身のブランドを設立する際は、窪田社長に随分と協力させたようです」
    卒業後も安泰!? AKBの稼ぎ頭だった篠田麻里子の今後 - メンズサイゾー
    卒業後も安泰!? AKBの稼ぎ頭だった篠田麻里子の今後 - メンズサイゾーwww.menscyzo.com

     AKB48の5大ドームツアー福岡公演2日目が21日に福岡のヤフオクドームで開催され、アンコールで篠田麻里子(27)の卒業セレモニーが行われた。デビュー当時から...

    +11

    -40

  • 2. 匿名 2013/07/25(木) 10:31:40 

    あのダサいブランドそんな儲かってるの!?

    +275

    -16

  • 3. 匿名 2013/07/25(木) 10:32:12 

    枕営業できる期間は安泰ですねww

    +208

    -15

  • 4. 匿名 2013/07/25(木) 10:32:12 

    篠田にそんなに女性ファンいるの…?

    +221

    -15

  • 5. 匿名 2013/07/25(木) 10:32:36 

    抜け目ねぇなあ

    +44

    -8

  • 6. 匿名 2013/07/25(木) 10:33:25 

    てか卒業は河西のせいとかwww

    +174

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/25(木) 10:34:47 

    河西智美が今は愛人やってんのか!

    +204

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/25(木) 10:35:04 

    店の売り上げもしっかりヲタ達が支えてくれてるしなw
    篠田麻里子のブランド店、500人の大行列!→先頭集団が明らかにオタww
    篠田麻里子のブランド店、500人の大行列!→先頭集団が明らかにオタwwgirlschannel.net

    篠田麻里子のブランド店、500人の大行列!→先頭集団が明らかにオタwwAKB篠田麻里子「いよいよricoriオープン!」ファッションブランド立ち上げ : J-CASTテレビウォッチオープン前から500人近い行列ができ、昼も3時間待ちの大盛況だったという。仕事のため夕方から店...



    +81

    -9

  • 9. 匿名 2013/07/25(木) 10:36:29 

    河西ってほんとゴリラだし見ててむっっかつく顔だなぁ〜…6の口とか…

    +165

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/25(木) 10:36:47 

    >7
    お泊りばっちり撮られてるよ

    +94

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/25(木) 10:37:18 

    河西よりは篠田のが綺麗だと思うんだけど、社長さん

    +241

    -15

  • 12. 匿名 2013/07/25(木) 10:37:30 

    河西も篠田も嫌いだけど
    どっちか選べって言われたら
    篠田の方がまだいい

    +244

    -12

  • 13. 匿名 2013/07/25(木) 10:37:47 

    篠田さんスタイルはイイから
    雑誌でのモデル業とか
    AKBよりイイと思う!

    +96

    -49

  • 14. 匿名 2013/07/25(木) 10:39:20 

    社長から出資

    CMで知名度と収入を維持しつつ展開

    8みたいなヲタが来店・購入

    マジでしばらくは安泰だな…

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/25(木) 10:39:24 

    篠田の滑舌と声が嫌。

    服、通販サイト見てきたけどだっさいなぁ。
    絶対着たくない!

    +137

    -13

  • 16. 匿名 2013/07/25(木) 10:39:44 

    AKBは床上手かどうかで未来が決まるんですね
    恋愛禁止をもうやめたらいいのに…呆

    あ、でも恋愛しなくても床には入れるか
    ややこしいなぁ(;一_一)

    +106

    -10

  • 17. 匿名 2013/07/25(木) 10:39:58 

    ないわ
    この人と同い年だけどセンスもスタイルも良いとは思えないし、女性として憧れる存在ではない

    +112

    -15

  • 18. 匿名 2013/07/25(木) 10:40:41 

    河西ゲロブスだよね~
    笑い方気持ち悪いし!
    テレビ干されて愛人業か!
    今だけなのにね~

    +127

    -9

  • 19. 匿名 2013/07/25(木) 10:41:12 

    河西に完全に寵愛(?)が行く前にしっかり出資させてブランド展開してから卒業とか篠田ってやっぱ策士

    +179

    -7

  • 20. 匿名 2013/07/25(木) 10:41:59 

    >篠田もちゃっかりしていますから、自身のブランドを設立する際は、窪田社長に随分と協力させたようです


    ちゃっかりと言うか、しっかり愛人体質だね。

    +176

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/25(木) 10:42:19 

    嫉妬の凄いことww

    +41

    -31

  • 22. 匿名 2013/07/25(木) 10:43:40 

    ガルちゃんでもダサいって大批判だったのにな
    AKB48・篠田麻里子、マリコ様ブランド1号店を新宿にオープン! おしゃれ番長ともちん(板野友美)も太鼓判
    AKB48・篠田麻里子、マリコ様ブランド1号店を新宿にオープン! おしゃれ番長ともちん(板野友美)も太鼓判girlschannel.net

    AKB48・篠田麻里子、マリコ様ブランド1号店を新宿にオープン! おしゃれ番長ともちん(板野友美)も太鼓判 麻里子様ブランド1号店がオープン!おしゃれ番長ともちんも太鼓判 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース AKB48の篠田麻里子(26)が27日、...

    +59

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/25(木) 10:45:07 


    卒業しても活躍?
    できるのかなぁ…。

    立ち上げたブランドは閉店セールみたいに
    なってるけどw

    +64

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/25(木) 10:45:22 

    板野よりは好きだな

    +33

    -36

  • 25. 匿名 2013/07/25(木) 10:45:38 

    篠田麻里子のブランドなんて恥ずかしく着られない。
    昨日のトピに辺見えみりのお店が苦戦してるってあったけど、二の舞になると思う。
    ヲタ用のファッションブランドにしたらどうかな?
    インしやすいTシャツとか。

    +117

    -6

  • 26. 匿名 2013/07/25(木) 10:46:10 

    篠田のブランドの広告が時々出てきて嫌

    +28

    -7

  • 27. 匿名 2013/07/25(木) 10:46:27 

    演技は見れたもんじゃないから、女優じゃないならなんでも良いわ
    モデルなら雑誌買わない限り見る機会減るし

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/25(木) 10:47:18 

    滑舌悪くて何言ってるか聞き取れない(笑)
    接客できるのかな

    +32

    -7

  • 29. 匿名 2013/07/25(木) 10:48:04 

    リコリの公式サイト見てきたけど、思ったより普通だった。前に麻里子様デザインのドレス見てぶったまげたから、もっとヒドイもんだと思ってたんだけど(笑)
    私が高校生くらいだったら着たいわー、あーいう感じの服。って素直に思った。まぁ、年くっちゃった私には関係ないけどさ。

    +35

    -21

  • 30. 匿名 2013/07/25(木) 10:48:36 

    25さん

    元AKBで社長やって成功してる人はメンズブランド中心でやってます。
    ヲタも見目良くなって一石二鳥!!
    篠田もそのうちメンズ始めそうですね。
    【画像あり】川崎希(25)元AKB48の女社長→年商6000万、アイドルが会社経営 お金のために - NAVER まとめ
    【画像あり】川崎希(25)元AKB48の女社長→年商6000万、アイドルが会社経営 お金のために - NAVER まとめmatome.naver.jp

    川崎希〈かわさき・のぞみ〉昭和62年8月23日生まれ。株式会社ANTIMINSS代表取締役。 スカイコーポレーション所属。平成17年に「AKB48オープニングメ...

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/25(木) 10:49:20 

      
    信憑性が無さすぎて笑える。w

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/25(木) 10:50:44 

    板野よりは将来性はある!あの子は・・・煮ても焼いても食えない。

    +44

    -7

  • 33. 匿名 2013/07/25(木) 10:51:19 

    アラサーでアイドルって、今後がかなりキツいよね。
    大人アイドル?のSDNだって解散後は下世話な話でバラエティに食いついてるイメージしかないし。
    若いうちなら方向転換も可能性あるけど。

    篠田麻里子って見た目以外の取り柄が無いじゃん。
    かわいいだけで三十路過ぎたらどうするのか…

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2013/07/25(木) 10:54:34 

    篠田麻里子に憧れるアラサーなんて周りに全くいない

    +94

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/25(木) 10:54:51 

    オタク向けファッションを展開してみては?
    あの暑苦しそうでみんな同じように見えるファッションを垢抜けさせて!

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/25(木) 10:55:13 

    >14

    で、出資打ち切られる前に別の男の愛人になるなり結婚して引退するなりしそう。
    なんだかんだ図太く生きていく気がする。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/25(木) 10:57:51 

    運営会社社長との関係絡めて今後の方向性書いた記事で、篠田なら当たり前と読んでしまったが……
    これ、一応「アイドルの今後」の記事だよね? どっからどう読んでも「キャバ嬢の今後」じゃない。いや、篠田がキャバ嬢なのはもう公然だったか。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/25(木) 11:01:03 

    >25
    インしやすいTシャツって!!コーヒー吹いちゃったよwww

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/25(木) 11:06:11  ID:a3okxLD9hW 

    正直雑誌で見たら他のモデルより劣ってた。顔もスタイルも。

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2013/07/25(木) 11:32:42 

    みんなどんだけ興味ないのよ?
    コメの伸びが悪すぎる。

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/25(木) 11:33:59 

    篠田ブランドなんて恥ずかしくて買えない(((^_^;)
    今はもっと安くても可愛くていい服あるしねー

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/25(木) 11:52:47 

    AKBの中にいたからスタイルよく見えただけのように感じるのは私だけ...?

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/25(木) 12:04:41 

    ごめん頭がボーリングの玉にしか見えない…

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/25(木) 12:12:54 

    アラサーじゃなくても篠田麻里子には憧れません(^_^;)
    おしゃれな若い子で篠田さんに憧れる人っているのかな
    なぜ女子人気と言われるのかわからない…好きなのはせいぜいドルオタ系女子だけなんじゃないのかな

    +37

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/25(木) 13:29:10 

    別にファンじゃないけど
    篠田麻里子はけっこうかわいいとおもうけどなぁ…
    なんでここではこんなに嫌われてるのかわからん。

    +31

    -21

  • 46. 匿名 2013/07/25(木) 13:36:41 

    またサイゾーかよw
    みんな真に受けないでーw

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/25(木) 13:46:41 

    髪型のせいで適度な色気さえ感じない。

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/25(木) 13:55:33 

    >45
    女は基本的にドヤ顔美人が嫌いなんだよ
    おなじく指原みたいな勘違いブサイクも嫌いだけどね

    +24

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/25(木) 14:17:17 

    アイドルグループの元メンバーとかって、人気だったメンバーより、グループ時代は存在感薄かったり、扱いが良くなかった子、「こんな子いたっけ?」みたいな子の方が生き残るイメージがあるから(AKBは除く)、卒業しても活躍する姿が想像出来ない。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/25(木) 15:11:30 

    男のヲタも篠田麻里子プロデュースだからとかいってなにかしら買いそうw

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/25(木) 15:59:11 

    篠田さんは可愛いしスタイルいいからなぁ…

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2013/07/25(木) 16:44:46 

    言うてるまに消える

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/25(木) 17:22:14 

    最初はかわいいと思ったけど知れば知るほど嫌いになる。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/25(木) 20:55:57 

    この人は女より男ウケの方が高い気がする
    女からみると見た目はまぁ可愛くても腹黒さが滲み出てるし、センスも自己満っぽい感じで微妙・・・
    でも男で篠田可愛くないっていう人あんま見たことないし、akb興味なくても篠田は好きってよく聞く。男目線なら結構幅広く好かれてるような気がする。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/25(木) 21:38:17 

    写真の顔の向きが大体いつも同じなのが気になる、、。
    斜め左をみせるかんじ!

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/25(木) 22:17:46 

    AKBのなかでは、好きな方。 が
    女性芸能人のなかでは、好きな方。

    とはなりませんよ!まったく意味合いが違いますよ!!
    勘違いも甚だしいわ。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/25(木) 22:24:27 

    »48 指原は勘違いなんてしてないじゃん。

    自分でブスって言ってるよ。

    勘違いはあなた。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/25(木) 22:51:07 

    AKBの中にいた時は一番か二番くらいに顔いいし女受けしそうと思ったけど
    単体で見て、一山いくら寄せ集めの中にいるからよく見えただけだなと気づいた
    この人はAKBにいないと無理

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。