ガールズちゃんねる

参考人自殺の今治連続殺人事件、県警は詳細な説明をせず…捜査手法に批判の声も

127コメント2017/05/07(日) 22:52

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 09:17:09 

    前トピック
    【愛媛・今治】高齢親子殺傷事件 任意で事情聴取の女性自殺
    【愛媛・今治】高齢親子殺傷事件 任意で事情聴取の女性自殺girlschannel.net

    【愛媛・今治】高齢親子殺傷事件 任意で事情聴取の女性自殺高齢親子殺傷事件 任意で事情聴取の女性自殺 | NHKニュース愛媛県警察本部によりますと、3日、愛媛県今治市の市営住宅で高齢の親子が刃物で切られて92歳の母親が死亡し、70歳の息子が重傷を負った事件



    【今治連続殺人】「任意捜査」「参考人」理由に口重く…「証拠固めてから聴取すれば」捜査手法に批判の声も(1/2ページ) - 産経WEST
    【今治連続殺人】「任意捜査」「参考人」理由に口重く…「証拠固めてから聴取すれば」捜査手法に批判の声も(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    愛媛県今治市の高齢親子殺傷事件で、愛媛県警今治署捜査本部が参考人として任意で事情聴取した30代の女性が5日、自殺しているのが見つかった。女性の死亡で事件の真相解明が遠のくのは確実だ。識者や元捜査幹部からは「自殺も十分考えられた」「証拠を固めてから聴取していれば」などと捜査手法に批判の声も上がる。捜査の検証が求められるが、県警は「任意捜査」や「参考人のプライバシー」を理由に詳細な説明を避けた。


    女性の自殺発覚後、県警幹部が報道陣に対し、4日の任意聴取から自殺までの経緯を説明した。
    聴取は同日午後1時半から同10時半まで及んだが、女性は聴取に素直に応じ、
    休憩を4回に分けて計約20分間をとったと強調。
    「本人が嫌と言えば帰ることもできた」と、任意性を担保した中で適切な対応を取ったと主張した。

     ただ、報道陣から「自殺をほのめかすような言動はなかったか」と問われると、
    幹部は「把握していない」と述べるにとどめた。
    参考人自殺の今治連続殺人事件、県警は詳細な説明をせず…捜査手法に批判の声も

    +3

    -68

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 09:19:07 

    高齢すぎてどうでもいい

    +13

    -189

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 09:19:09 

    死ぬやつは、どういった対応してても死ぬやろ

    +347

    -24

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 09:19:24 

    もう事件の真相分からないね

    +267

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 09:19:39 

    自分たちにとって都合の悪いことは言わないだろうね。
    こんなことになってしまって何よりご遺族がかわいそう。
    ちゃんと真摯に対応して欲しい

    +290

    -15

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 09:19:43 

    理由も何もただのキチガイやろ

    +271

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 09:20:01 

    この犯人が殺人おかさなければよかっただけの話

    +334

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 09:20:15 

    犯人だから自殺したんじゃないの?

    +399

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 09:20:27 

    証拠固まってから引っ張ればよかったのに。これで動機は永遠に闇に

    +187

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 09:20:28 

    わざわざ殺さなくてもそのうち死んでたのに

    +6

    -43

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 09:20:30 

    この女性、クロなんじゃないの…。なんか警察も気の毒。

    +329

    -26

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 09:20:36 

    警察何考えてるの?
    やっぱり似たような事件で自殺として処理した件があるから?

    +35

    -41

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 09:21:04 

    はいはい、またマスゴミが日本の警察叩いて「日本は警察無くせ」だの何だの言うよ

    +244

    -20

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 09:21:23 

    犯人で決定じゃないの?
    ただ人を殺したいだけのサイコパスで抵抗できなくて老い先短い老人殺したとか

    +222

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 09:21:43 

    この自殺した人は果たして真犯人なのか、冤罪なのか。
    真犯人なら勝手に死ねよだけど、冤罪だったら警察の大失態だな。まあ防犯カメラに映ってたくらいだから、八割方犯人なんだろうけど。

    +240

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 09:21:58 

    生きてても再犯があっただろうが警察の対応がお粗末すぎた

    +30

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 09:22:13 

    殺された息子さん、犯人見てるんでしょ?
    犯人を確認させれば、あきらかな証拠で逮捕状でたよね?
    のろのろしてた完全に警察のミス!

    +248

    -25

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 09:22:21 

    本当にこの参考人が犯人で決まりなんだよね?

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 09:22:26 

    >>2
    自分のじいちゃんばあちゃんだったらショックだわ

    +119

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 09:23:03 

    無実なら、この人の家族も可哀想。

    +23

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 09:23:10 

    田舎県警、無能過ぎ

    +78

    -29

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 09:23:18 

    自殺防止とか無理、ホテルに監禁してもシーツあるし

    +94

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 09:23:55 

    前回の事件を自殺ということにしないで、ちゃんと調べて逮捕してたら
    今回の事件は防げたから
    責任は重大。

    なのに問題なかったことにしようとしてるのが問題。

    +76

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 09:24:41 

    >>2
    90なんて戦争を生き延びて日本の経済成長を支えた世代じゃん
    大往生させてあげたいよ
    なんでキチガイに殺されなきゃいけないんだ

    +256

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 09:24:42 

    疑われたら、気が触れてしまうよ。
    無実なのに!何故?って。
    精神的にも平常心ではいられないんじゃないかな?

    +13

    -51

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 09:24:44 

    本当に犯人っぽいから、死ぬのは勝手。逮捕→裁判→判決→控訴→なんてやってたら時間の無駄だしね。
    遺書にはなんて書いてあったのかな。曖昧なこと書かないで、私がやりましたって、はっきり書いといてほしいけど。

    +133

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 09:24:49 

    自殺した女性にも警察の対応にもなんかモヤモヤするっていうか釈然としない

    +72

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 09:25:00 

    これは「警察24時」で検証しなければ駄目だろ
    警察マンセーばかりやってないで、たまには警察の暗部に突っ込んで欲しいわ

    +108

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 09:25:39 

    >>25
    その前から気が触れてたよ

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 09:25:59 

    真犯人が出てこない限りは迷宮入りだわな

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 09:26:00 

    犯人って警察の身内だったの?
    それとも精神疾患患った人?

    +5

    -17

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 09:26:10 

    お得意の『転び公妨』で身柄拘束すればよかったのに

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 09:26:30 

    殺人容疑で任意同行っておかしいよね
    帰宅したら自殺するに決まってる
    証拠掴んで逮捕できるまで泳がせば良かったのに

    +21

    -14

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 09:28:12 

    そもそも任意同行はなんのためにやったの?9時間もやって収穫はあったの?
    帰宅させるなら逮捕できるまで待てばいいのに

    +97

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 09:28:53 

    親が目を離してたのも変。
    普通なら心配でつききりだと思う。親も持て余していたか、怖かったか、内心死んで欲しかったのかも。

    +138

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 09:29:48 

    違う罪状で事情聴取すればよかったのに
    先を急ぎ過ぎだよ警察は

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 09:33:44 

    他にもこの女にインターホン鳴らされて押し込まれそうになった人いるんだよね
    不審に思って開けなかったけど
    殺る気満々じゃん

    +194

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 09:34:11 

    警察は女性の家族に引き渡したんだったらちゃんと見てなかった家族が悪いんじゃないの?

    +115

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 09:36:16 

    任意同行して警察署にいる間に写真撮って被害者のじいさんに確認してもらったら決まりじゃないの?

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 09:36:38 

    警察の対応次第で黒がグレーになったり白になったりする
    ドラマのようにスッキリと片ずかない・・・

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 09:37:07 

    自殺した女性はこの時点で「参考人」であって「容疑者」じゃなかったから自宅に帰さない訳にはいかないし見張りを付ける訳にもいかないし、難しい所だよね。
    事情聴取には普通に答えてたそうだし、まさか自殺するとは思わなかったのかも。

    この女性がほぼクロだったのなら、もう少し調べて「容疑者」で引っ張れなかったのかな。

    +122

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 09:37:22 

    >>17
    だよね。グダグダ取り調べするより、息子さんに確認させれば一発で犯人がどうか判る。

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 09:39:14 

    被害者の70代の息子さん面通しも出来ないほどの状態なの?

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 09:40:00 

    老婆が包丁腹に刺して路上で倒れていたら、どうして自殺になるかな?
    包丁がのどに刺さっている病気もあるみたいね。サツにいわせるとw
    メンドイし年寄だから捜査をスルーしたんでしょ・・・その挙句が・・・埼玉の熊谷でも五人コロシがあったけど、あの犯人も統失で、サツに連絡が行っていたのにスルーされた。
    桶川もスルーでああなった。

    +83

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 09:40:12 

    本当に冤罪だったら、弁護士つけて取り調べも可視化(録音)したら良いだけじゃない?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 09:40:54 

    >>33
    「殺人容疑」じゃなくて事件と何らかの関わりがあるかも知れない「参考人」としての任意同行ですよ。

    警察としては連続殺人だった場合、泳がせている間にまた次の犠牲者が出る可能性もあるから焦ったのかも知れない。

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 09:43:07 

    自転車や衣類、靴裏とかにルミノール反応とかあったんだろうか?
    ちゃんとした証拠が無かったら地元の人は怖い気もする

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 09:43:17 

    人を殺してみたかった
    とか言いそうなサイコパス。

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 09:43:50 

    ただ遺書の内容が気になる

    +95

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 09:45:00 

    なんか闇から闇へって感じ
    あんまりヤル気のない警察署だよね
    3月の事件も面倒なのか自殺でケリを付けてるし・・・
    誰がどう見ても事件なのに

    +96

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 09:45:25 

    女性が普通の精神状態じゃなかったら、どうしようもないよね。逮捕とか拘留しちゃえば見張ってられるけどそこまで進んでなかったなら何とも言えない

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 09:45:56 

    遺書があったのなら、内容は全部出さなくても、「自分が犯人だから」自殺するのか。
    「犯人じゃないのに犯人扱いされて」自殺するのか
    くらい公表してほしいわ。
    警察には都合の悪い内容だから、
    隠してるのでは?って思っちゃう。

    +80

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 09:46:08 

    自供しなかったのは牢屋に入るより自殺のほうがマシだと思ったのか
    そんな人もいるのかな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 09:47:49 

    目撃証言だと犯人は50代くらいの女性ってなってなかった?
    年齢差があるような。

    +34

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 09:48:53 

    女の近所に住んでる人とか見かけたことある人は何となく勘付いてそう

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 09:51:33 

    中学の頃イジメで引きこもりそのまま37歳
    「大丈夫、こういう選択肢もあるよ」とアドバイスくれる人間がいなければ絶望するよ
    この女性にイジメをした人間はこの犯人と高齢女性を間接的に殺した事になる
    それだけイジメてのはひとりの人生を狂わす事なのだと伝えてほしいね

    +54

    -15

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 09:52:22 

    この自殺した女は、
    ひとりでマンション暮らし。
    で、生活保護費貰っていた。
    近くに実家があり母親が住んでいた。
    生活保護費貰う人って、
    住民票をひとりにしてるよね。
    なんかずるいし納得できない。
    人を殺す位のパワーがあるのに働けない!
    じゃあ、もっと早くに死ねって言いたくなる。

    +138

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 09:52:43 

    どういうルールか分からないけど、犯人じゃないという確証が持てるまで警察署に置いといて良かったんじゃない?この事件じゃなくても取り調べされて家に帰っていいって言われたら、もし犯人だったら逃げるよね

    +1

    -17

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 09:53:05 

    三年ぐらい事件が無かったとき初めて
    やっぱり犯人だったかとわかるパターン?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 09:53:43 

    男性は重症ってやってたけど、意識はあるのかね

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 09:54:34 

    >>21
    田舎関係なくない?
    いちいち田舎だってを馬鹿にする必要は無いよね

    +32

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 09:55:09 

    田舎の警察あるあるだよ

    初動捜査で固めてから動かずに、目先の容疑者にとびつく感じ

    +31

    -10

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 09:57:20 

    任意で聴取してる段階なら家のそばで見張るくらいしか仕方ないんだから、自殺は防ぎようがなかったよ。強いて言うなら、家族が張り付いておくくらいしか対策はない。また人権派が小躍りして寄って来そうで面倒くさいね。被害者と遺族、地域のひとが、動機や真相がわからずじまいになりそうで可哀相。

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 09:57:34 

    >>62
    都会様すいませんね

    +23

    -10

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 10:01:30 

    被害者の回復を待つしかないな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 10:02:34 

    間違いなく犯人でしょ、冤罪ならそもそも死ぬ必要がないし

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 10:04:19 

    70歳の息子さんも普通におじいさんだものね。

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 10:06:14 

    素人目から見ても犯人なんだろうなって思う
    犯行も何か変だし、自殺しちゃうとこも変だし

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 10:06:26 

    >>35
    それはありえるよね。親も娘が可愛くて信じてたなら、警察から帰ったらそばについてると思う。一緒に寝てたら自分も殺される恐れがあると思ったから、離れたんだと思う。

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 10:07:32 

    >>2

    高齢者をこんな殺し方して、ひどすぎるとは思わないの?

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 10:08:06 

    昔、親が輸出に関わる仕事をしていて当時多発していた窃盗事件の犯人の一味と疑われ任意でなく強制で事情徴収された。
    真犯人が見つかり結果シロでもハイサヨナラだったらしい。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 10:08:32 

    すまんけど、無能県警だと思う。

    愛媛の方気の毒ですわ。

    +36

    -12

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 10:11:12 

    被害者の息子さんも刺されてるから今入院してるはず。

    この女は家族の元に帰されたんだよ、まさか家族のところで自殺なんてすると誰が予測出来た?
    防犯ビデオに映ってる上に自転車とか押収したからすぐに逮捕状取れるとこだったんだと思う。

    警察を悪く言うマスゴミに同調するのいい加減やめて欲しい。
    悪いのは犯人。

    +69

    -7

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 10:13:34 

    3年前の神社の刺殺も自殺で片付けてるんでしょ?

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 10:13:45 

    1度帰すのって普通なの?
    早く容疑者挙げたいなら、それこそ即逮捕しそうな気もするけど

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 10:15:38 

    >>57
    統合失調症なら寛解しないかぎり働くのほぼ無理だよ。
    個人的にはお母さんがなぜ病気の娘と同居しなかったのか不思議。
    自立支援使えば薬代だってかからないから一緒に住んでもそこまで母親に金銭的負担もないだろうに。

    +43

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 10:16:17 

    >>75
    任意だからね。
    逮捕状が出ないと捕まえられないのよ。
    任意の取り調べで自殺するってことは、「自分が関係してます」って言ってるようなもん。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 10:19:29 

    冤罪にしても死ぬの早すぎない?
    これはクロっぽい。精神病か何か?

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 10:22:25 

    犯人と確定出来る物的証拠が無ければ任意でしか取り調べられないのは当たり前。
    防犯カメラに映ってたとか、被害者が顔を見ていたとかだけでは逮捕には繋がらない。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 10:25:32 

    生活保護受給者の通院履歴とか、生活状況把握できないほど受給者が多いっていうのも事実よね。
    近所の人がどういう人か知らないしね。
    狙ってるのがお年寄りばっかりっていうのも、判断能力あるよね。本当に腹立たしい事件だわ。

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 10:26:25 

    >>66自殺した女性が犯人か犯人じゃないか
    まだわからないのに、決めつけちゃだめだよ。
    それに、冤罪で自殺した人はいるよ。

    2009年12月11日朝、東西線早稲田駅で
    大学職員の男性(当時25)が電車にはねられた。
    自殺とみられているが、男性は亡くなる前夜に
    新宿署で「痴漢容疑(迷惑防止条例違反)」
    での取り調べを受けいた。
    この痴漢容疑は「人違い」だったことが
    判明していたが、男性はそのことを知らされず、
    絶望の末に自殺に至った可能性がある。

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 10:26:41 

    >>75
    任意の事情聴取ですよ?
    いつまでも拘束なんて出来ないでしょ?
    家に帰すの当たり前でしょ?
    あなたみたいな無知な人がバカみたいに警察叩きするんでしょうね。

    +24

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 10:27:40 

    犯人確定ではないけど、事件に関与している疑いが有るならもう少し証拠揃えてからでも良かったのでは? 血痕とか何も出なかったのか?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 10:30:53 

    四国の警察は事件の捜査なんてできないよw
    高速道路で暴走してる車から違反キップ切るのがメインの仕事。
    ヤクザとズブズブ。
    難しい事件を解決できた試しがないわ。

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 10:32:23 

    遺書が事件に関係あるかは言えない!

    言えないってあるって事でしょー
    ないなら無いと簡単に言える。

    もしも犯人じゃなかったら?
    新犯人逮捕されたら?
    どうなるの?責任取れないじゃん。

    まぁ、カメラに映ってるらしいから犯人なんだろうけど!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 10:33:41 

    でも、一旦帰す位だから犯人って確証無いんだろうね

    +11

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 10:36:49 

    自殺したから何が何でも犯人に仕立てないとー
    なんて考えるんだろうね

    でもさ、犯人じゃなかったら第3の事件起きるよ

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 10:36:54 

    取り調べも自白を強要するような昔風のやり方だったんでしょ。それを遺書に書かれてるから公開できないんだと思うよ。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 10:39:52 

    これだと田舎の警察管轄だと
    犯罪ちょろいって思われる

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 10:40:26 

    自宅、関連の家に家宅捜索に入った上で一旦帰してるんだから犯人じゃない可能性もあるのかな?

    事件現場を自転車で走ってる映像があるだけで指紋も証拠も何も無いんだから犯人じゃなかったら大変な事だよ

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 10:46:00 

    >>90
    精神病の人が指紋も残さず、プロの殺し屋のように3人の人を殺傷するって、不思議な話しだよね。
    人を殺す手段をそんなに計画立てて冷静に実行できるものなの?って思ってしまう。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 10:49:10 

    田舎の警察ってどうすれば良くなるんだろうって考えるけど、私が考えたところで何も変わらないよね

    うちの近くで起きた殺人事件も犯人わかってるのに野放しだよ

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 10:50:56 

    この女が犯人なら、もうとっくに証拠たくさん掴めてそうなのにね

    指紋を調べたりってそんなに何日もかかるもんなのかな?

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 10:51:37 

    >>57

    離婚して実家住みなのに、わざわざワンルーム借りてひとり暮らしを装ってるやついたな。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 10:52:37 

    徐々に報道されなくなるパターンかな

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 10:54:24 

    別件逮捕とかできなかったのかな?
    わざと怒らせて殴らせるとか踊る大捜査線でやってたよね。
    あれは警視庁に引き渡さないためだったけど。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 10:57:00 

    生活保護で殺人するとか最悪じゃん。
    犯人なら言葉悪いけど死んでくれた方が良かったよ。
    どうせ心神喪失とかで病院行きだろうしさ。
    そしたらまた税金が使われるし

    +27

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 11:01:13 

    自殺した人が犯人かどうかもわからないまま、ここで生活してる高齢者はビクビクだわ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 11:11:01 

    自殺した女性と母親の関係見てると典型的な愛情不足というか機能不全家族って感じだよね

    やっぱアキバ加藤と根が同じ事件なのかな

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 11:30:18 

    結局、女性が犯人かは分からないって事よね?
    防犯カメラに映ってたからって事で事情聴取でしょ?
    親子で襲われた息子さんが写真でも確認すれば犯人死亡のままで起訴するでしょ。
    起訴しない時点で違うとか?
    女性も精神病んでて事情聴取受けてら最中にパニックになってる可能性もあるょ。
    仮に真犯人が別に居ると思うと怖すぎる。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 11:31:47 

    >>58
    バカじゃないのあんた
    犯人だという確たる証拠もないのに
    署にいつまでも拘束出来ないことくらい
    わからないの?
    ルール知らないなら口出すなよ
    そもそもそんなことも知らないならこういう
    トピに絡まないでよ

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 11:38:12 

    自殺した女性が犯人かわからないけど、
    今回のお年寄りばかり狙った事件の犯人はコイツの同じようなこと考えてそう

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 11:39:10 

    >>11
    でも決定的な証拠も見つけられず、遺書内容も公表できず(これって警察に不利な内容だからだよね?)
    警察が気の毒には思えない

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 11:39:55 

    田舎だから捜査が疎かになったり初動捜査にミスが出たりするなんてこと、まずないと思いますよ?
    TVドラマじゃあるまいし(^^;)


    +6

    -9

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 11:44:56 

    警察官の中にもまっとうな方もいればウンコみたいなのもいます。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 11:48:20 

    仕事場の近くて毎日不安でした。。。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 11:49:24 

    遺書の内容を公表しないのは当然だと思います。
    警察に不利になる内容だったとか、憶測で色々勝手な想像は出来るけど、自殺した女が真実を書いたかどうかもわからない上に、プライバシーという点で非公表にするのは当たり前のことでは?
    何もかも警察の失態や隠蔽だと決めつけるのは乱暴だと思います。

    +24

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 11:51:55 

    >>102
    この人って大麻の影響で精神に異常を来してるのに数日の入院で帰されたんだっけ?
    長期入院が問題になってからなるべく入院させない・入院期間も短く って風潮になったけど長い入院が必要な人もいるのにね…いくら家族がいても医者じゃないんだし

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 12:00:50 

    でも一週間前に起きたおばあさんが路上で腹や背中を刺されて死亡した事件も、当初は自殺とされてたんだよね?
    で、今回の事件があって、その日の内に殺人に切り替えて捜査本部を立ち上げ…。
    警察の怠慢とは言わないけど、なぜ一週間前の事件を自殺として処理したのかは気になる。

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 12:07:49 

    >>109
    兵庫の須磨沖で見つかった水死体は刺し傷いっぱいあっても自殺だったよ。
    殺人っていう物証や証言がなければ、自殺で処理されちゃうみたいよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 12:12:44 

    重症の息子が 話せるようになったら真相わかるよ 慌てない

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 12:30:08 

    >>92
    犯人わかってるって、どの事件なんだろ?
    気になる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 12:31:58 

    遺書を公表しないのは、
    私はやっていない!無罪だ!警察に抗議のため自殺する! とでも書いてあった?

    捜査の失敗じゃないなら遺書公開しなさいな。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 12:36:36 

    >>113
    その可能性高そう

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 12:50:39 

    遺書にはなんて書いてたんだろ?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 12:52:04 

    冤罪だったら、犯人はまだ野放しって事だよね?近所の人はまだ怖くて眠れないよね。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 18:23:54 

    昨日ニュースでやってたんだけど
    被害者の家ってインターフォンに録画機が
    付いてて鳴らすと過去40件が残るんだって
    犯人は犯行時インターフォンを
    鳴らしてたらしい
    それ見たらすぐに分かるんじゃないのかな…
    なんで容疑者止まりなんだろう!?
    遺書も公開できないのも気にかかる!

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 23:32:51 

    老害を殺した後に自殺なんて可哀そう(´;ω;`)
    国は老害を殺した人には賞金を出すべき

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 23:49:47 

    コイツに比べて千葉の渋谷は堂々としてるよな
    図々しい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 00:06:02 

    現場から1キロくらいの所に住んでる。
    2年前に近所でおばあちゃんが路上で刺されて死んでたけど、自殺って事で片付いた。
    今回も最初の事件の時は自殺と事故の両方で調べているってなってたけど、お年寄りがいちいち包丁で自分刺して死ぬ?手首切るとかじゃなくて自分で胸刺すの結構大変だと思う。
    前に護送中の犯人逃亡させてしまったりしてるし、今治の警察本当に信用できない…

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 04:08:41 

    17
    こういう無脳無知がいるから困る。
    そんなものは決定的な証拠とは言わないんだよ。
    素人は黙ってろ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 09:43:07 

    真相がわからないままだから
    はっきりしてほしいですよね
    特に事件現場の周辺に暮らしている人には
    なおさらですよね
    警察しっかりしてほしいわ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 11:25:32 

    遺書の内容が仮に犯行を自供する内容だったとしても、警察は簡単には公開しないだろう。彼女の遺族への影響も大だろうし、その遺書が正常な精神状態で書かれたかどうかわからないもの。
    無実を訴えているのを隠してるって疑う意見が多いけど、後で遺族が黙っていないだろうし、後で最悪な状況になるのは目に見えてる。そんなことはしないんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 13:14:52 

    殺人鬼のキチガイが死ぬのは勝手だけど、また殺人犯すかもしれない危険な人を帰宅させるのがわからない。
    母親だって、殺されるかもしれないのに、怖くて一緒にいられないよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 22:07:54 

    老女殺しと自殺者のdna一致したって。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 22:15:37 

    生き残った目撃者と、自殺した参考人の身長とか違うみたい
    小柄で50前後~だったのが37歳大柄の女性を捕まえた
    一人の人生を30代で狂わせたんだから警察は冤罪者を作るたびに反省してくれないと冤罪者は割に合わない
    さっそくSNSはどうせ「黒だからシンダー!」とか言うんだし世間も警察と同じ
    また犠牲者が出れば警察と世間は反省するのかね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 22:52:15 

    >>126
    母親言ってたけど、大柄って単にデブらしいよ。
    小太りとか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック