ガールズちゃんねる

【炎上】不倫を推奨するかのようなケータイゲームのCMに批判の声「不倫で苦しんでる人間には本当に耐えられ­ない」

169コメント2013/07/16(火) 20:32

  • 1. 匿名 2013/07/15(月) 07:14:29 

    【炎上】不倫を推奨するかのようなケータイゲームのCMに批判の声「不倫で苦しんでる人間には本当に耐えられ­ない」|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
    【炎上】不倫を推奨するかのようなケータイゲームのCMに批判の声「不倫で苦しんでる人間には本当に耐えられ­ない」|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』news.merumo.ne.jp

    不倫を推奨するかのようなケータイゲームのCMに批判の声があがっている。ゲームの主人公は女性で、結婚3カ月目の新婚ラブラブ状態。しかし夫の浮気現場を目撃してしまったため、そこから不倫ストーリーがはじまる。 ・不倫を推奨するかのような内容? そのゲームのCMが不倫を推奨するかのような内容になっているとして、強い批判の声が出ているのである。特にCMの放送時間帯に対して怒りの声が出ているようだ。実際にCMを視聴してみたが「不倫が美化されている」と言われても仕方がないように感じた。 ・登場するキャラクターはイケメンばかり 問題視されているCMは、ケータイゲーム『今夜アナタと眠りたい』のもの。最近

    +15

    -127

  • 2. 匿名 2013/07/15(月) 07:15:51 

    あ、やっぱりこれ炎上したんだww

    +729

    -8

  • 3. 匿名 2013/07/15(月) 07:16:13 

    不快に思ってるの私だけじゃなかった

    +791

    -21

  • 4. 匿名 2013/07/15(月) 07:16:27 

    これはちょっと信じられないね

    +546

    -14

  • 5. 匿名 2013/07/15(月) 07:16:59 

    ただのゲーム。スルーでしょ。

    +387

    -169

  • 6. 匿名 2013/07/15(月) 07:17:13 

    俺と結婚すると思ってた…


    気持ち悪いよー

    +979

    -19

  • 7. 匿名 2013/07/15(月) 07:17:32 

    前も話題になってたけど、結局批判の声多くなっちゃったんだね
    携帯不倫ゲームのCMがテレビでバンバン流れていて気まず過ぎる
    携帯不倫ゲームのCMがテレビでバンバン流れていて気まず過ぎるgirlschannel.net

    携帯不倫ゲームのCMがテレビでバンバン流れていて気まず過ぎる

    +314

    -12

  • 8. 匿名 2013/07/15(月) 07:18:08 

    基本的にこれ系の恋愛ゲームのCMって全部気持ち悪い。

    +787

    -14

  • 9. 匿名 2013/07/15(月) 07:18:14 

    ゲームだからって何でも許されるわけじゃない

    +485

    -24

  • 10. 匿名 2013/07/15(月) 07:18:37 

    CMでは流さないでほしい(´・ω・)

    +548

    -11

  • 11. 匿名 2013/07/15(月) 07:19:07 

    このCM見たことないわ

    +28

    -82

  • 12. 匿名 2013/07/15(月) 07:19:34 

    絵が気持ち悪いもん

    +612

    -30

  • 13. 匿名 2013/07/15(月) 07:19:51 

    これ以外にもアウトなCMって多くない?

    +419

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/15(月) 07:20:28 

    このCMが流れるとお茶の間がいやな雰囲気になるんだけど…(;´д`)

    そして、長くない?

    +558

    -10

  • 15. 匿名 2013/07/15(月) 07:20:51 

    アメーバのガールフレンド(仮)っていうのも嫌い

    +911

    -14

  • 16. 匿名 2013/07/15(月) 07:20:53 

    このCM内容が不快だしこんなんでキャー♡とかなってる女子キモ過ぎる(°_°)

    +481

    -19

  • 17. 匿名 2013/07/15(月) 07:23:03 

    これ考えた人、女じゃないかな?

    +283

    -19

  • 18. 匿名 2013/07/15(月) 07:24:06 

    このCM見ると矢口真里を思い出す

    気持ち悪い…

    +347

    -16

  • 19. 匿名 2013/07/15(月) 07:24:11 

    乙女ゲームっていう言葉が気持ち悪いもん

    +260

    -36

  • 20. 匿名 2013/07/15(月) 07:24:35 

    不倫うんぬんより、この手の恋愛シミュレーションゲームのCMが嫌い。地上波でしかも子供が起きてる時間にやるものじゃない。

    +499

    -8

  • 21. 匿名 2013/07/15(月) 07:25:00 

    不倫のSNSもどうかと思う
    「人生は一度だけ。不倫をしましょう」海外で非難轟々「不倫SNS」が日本上陸
    「人生は一度だけ。不倫をしましょう」海外で非難轟々「不倫SNS」が日本上陸girlschannel.net

    「人生は一度だけ。不倫をしましょう」海外で非難轟々「不倫SNS」が日本上陸「人生は一度だけ。不倫をしましょう」 海外で非難轟々「不倫SNS」が日本上陸(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース「人生一度。不倫をしましょう」--こんな刺激的なキャッチコピ...

    +280

    -8

  • 22. 匿名 2013/07/15(月) 07:26:10 

    不倫された時のこと思いだすからみたくない。

    +214

    -15

  • 23. 匿名 2013/07/15(月) 07:26:20 

    CM見ながら
    (●Д●)!
    ってなってる私の後ろで
    (*´∀`*)
    ってなってる5歳の娘がいた。

    +307

    -47

  • 24. 匿名 2013/07/15(月) 07:26:51 

    不倫推奨しないで!

    家族でテレビ見てるときにこのCM流れると気まずくなる

    +303

    -15

  • 25. 匿名 2013/07/15(月) 07:29:58 

    最近の主婦は…っていう目で見られそうで不快。やめてほしい。

    +332

    -10

  • 26. 匿名 2013/07/15(月) 07:30:47 

    不倫願望ある人向けかな?

    現実で不倫するのも引くけど、ゲーム内で不倫願望満たす人も気持ち悪いわー(;´д`)

    +251

    -14

  • 27. 匿名 2013/07/15(月) 07:31:03 

    やっぱりw

    +83

    -10

  • 28. 匿名 2013/07/15(月) 07:31:26 

    倫理的に問題があることを騒がれてから気付くんじゃ遅いんだよ。
    このCMになぜゴーサインを出せたのかがわからない。
    それに、VOLTAGEって他にもっと健全な乙女ゲームあるんだから、わざわざ不倫推ししなくていいのに。
    よっぽどこの不倫企画の売上が良くなかったんだろうね。

    +192

    -10

  • 29. 匿名 2013/07/15(月) 07:31:49 

    こんなゲームやってて、虚しくならないのかな。こういうCMは夜中にひっそりやってほしい。

    +185

    -7

  • 30. 匿名 2013/07/15(月) 07:33:35 

    基本的にこの辺のCMは全部気まずいわ
    家族と観るGREE「誓いのキス」CMの気まずさ - NAVER まとめ
    家族と観るGREE「誓いのキス」CMの気まずさ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お茶の間に流れるGREEの恋愛ゲーム「誓いのキスは突然に」のCMが異様に気恥ずかしい。

    +245

    -8

  • 31. 匿名 2013/07/15(月) 07:39:42 

    矢口の一件の後から流れはじめたからタイミング良すぎだろって思った。

    最近メディアでも5人に1人の妻が不倫経験ありとか偏った事言ってるけど、ホント気分悪い!
    不倫してる人なんて超少数派でしょ?

    +210

    -23

  • 32. 匿名 2013/07/15(月) 07:41:04 

    今夜あなたと眠りたいって…

    キモすぎ

    +233

    -11

  • 33. 匿名 2013/07/15(月) 07:43:02 

    『今夜』で検索ってやつね(笑)

    こういうのにハマったら終わりだなーと思う。
    でも恋愛ゲームのCMが多いのは
    需要があるからなんだろーな(・・;)
    何の為にもならないゲームなのに。。

    +196

    -12

  • 34. 匿名 2013/07/15(月) 07:46:40 

    今夜あなたと眠りたい
    結婚したのか?俺以外のやつと…
    俺と結婚すると思ってた…
    ↑の言葉にきゅんとする人なんていないでしょ

    +337

    -21

  • 35. 匿名 2013/07/15(月) 07:48:57 

    不倫なんて古典でもドラマでも映画でも漫画でも溢れかえってんだし、ゲーム自体は別にいいじゃん
    CMの放送時間は考えろよと思うけど

    +121

    -11

  • 36. 匿名 2013/07/15(月) 07:49:20 

    34 同意
    「別れた=結婚無理」でしょ。
    キュンとなんてしない。

    +219

    -6

  • 37. 匿名 2013/07/15(月) 07:50:50 

    ゲームで恋愛って、男性のオタクと一緒じゃん。
    大人になると恋愛漫画ですらキモイと思うこと多くなったというのに、いい大人がこんなんやってたらひくわー。

    +36

    -27

  • 38. 匿名 2013/07/15(月) 07:52:48 

    このCM不快です。

    娘も気持ち悪いと言って、これが流れるとチャンネルを変えます。

    +140

    -7

  • 39. 匿名 2013/07/15(月) 07:53:04 

    >34

    そんなこという様な奴だから結婚しなくて正解だったよ!!!って言ってやりたいですねw

    +168

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/15(月) 07:53:11 

    こんなゲームを遣っていたら

    不倫願望があると見なされかねない

    絶対に人に言えない

    +60

    -8

  • 41. 匿名 2013/07/15(月) 07:56:12 

    現実だったら、ただの未練たらたらストーカー男だよ

    +148

    -6

  • 42. 匿名 2013/07/15(月) 07:57:57 

    これも気持ち悪いし
    ガールフレンド(仮)とアイドルマスターとかゲーム系って気持ち悪いCM多くない?

    +252

    -5

  • 43. 匿名 2013/07/15(月) 07:57:59 

    神谷浩史さんの無駄遣い( ノД`)

    もうテレビで流さないでー

    +100

    -13

  • 44. 匿名 2013/07/15(月) 07:58:13 

    実際には不倫するくらいならこのゲームしてね♪ってこと?
    なんにせよキモいCMだが不倫を防止してるんだか推奨してるんだか分からん。

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/15(月) 08:02:51 

    アニオタのCMだってアニメの間にしかやらないんだし、真夜中とかに流せばいいのに。朝のニュースの間とか本当気持ち悪いからやめてほしい。不快。

    +97

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/15(月) 08:03:48 

    旦那の女が家に乗り込んできて離婚した友人の娘がこれを見ると泣くらしいよ。
    不倫は金儲けのネタでもないし、面白がるもんでもないんだよ。

    +203

    -9

  • 47. 匿名 2013/07/15(月) 08:17:21 

    「リアルではできない恋愛をテーマに!」
    「不倫ネタなんてどう?」
    「( ・∀・) イイネ!」

    って、軽いノリで作ったんだろうなぁ(ーー;)

    +118

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/15(月) 08:26:23 

    ときメモでも充分恥ずかしかったのに
    (´;ω;`)

    +76

    -7

  • 49. 匿名 2013/07/15(月) 08:28:42 

    なんかこうなることわかってたんじゃない?
    製作側は大丈夫だとおもったのかな?

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/15(月) 08:32:06 

    でも、このゲーム好きだけど。リアルだしね。

    +21

    -59

  • 51. 匿名 2013/07/15(月) 08:32:26 

    こんなゲームをやる人の気がしれない。

    もてない男が抱き枕相手に、俺の嫁とか言ってるのと同じ?

    私も全然もてないけど、こんなゲームには興味ない。

    +53

    -12

  • 52. 匿名 2013/07/15(月) 08:34:25 


    このCM父親と見てて、
    超気まずかった!(笑)
    でも、みた後に父親が
    あんなこと言う位なら別れるなよって言ってて
    だよね~みたいな話した(笑)

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/15(月) 08:35:30 

    乙女ゲームのCMって他の会社は作ってない(はず)だけどボルテージだけ作ってガンガン流してる。
    女オタクが増えてるからといって露骨過ぎw

    +37

    -4

  • 54. 匿名 2013/07/15(月) 08:48:07 

    こういう悪影響を与えそうなものは国民が一つ一つ排除するように働きかけないと、たかがゲームとか、自分はやらないから関係ないとか放置していたら、国全体が今の腐った政治みたいになりますよ。

    +44

    -7

  • 55. 匿名 2013/07/15(月) 08:49:42 

    設定に無理があると思った。
    男は「結婚したのか?俺以外のやつと…」 「俺と結婚すると思ってた… 」
    ってどういう状況だよ…って。
    親が決めた結婚だったとしても再会するまで結婚してること知らなかったなんてその程度じゃーん(笑)みたいな。

    しかも男のキャラが面長過ぎて笑えてしまう。

    +90

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/15(月) 08:53:08 

    ガールフレンド(仮)のCMにでてくる、男の人もうざいし、うるさいし、つまんない。

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/15(月) 08:57:29 

    初めて見た時、思わず二度見した

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/15(月) 08:59:02 

    こういうのやってる気持ち悪い女が通りますw
    モテない訳じゃないんです。
    うまく説明出来ないけど楽しいんですよねー。

    まあ、「お前ら相手が二次元だからってなんでそんなTHEオタクな見た目なんだよ!!脇毛くらい剃れええええ!」って人もいますが><

    あ、このゲームはしません。面白くなさそうなので。
    私もこのCMにはビックリしました。

    +26

    -39

  • 59. 匿名 2013/07/15(月) 09:01:01 

    てかガールフレンド(仮)の(仮)って何?

    +70

    -5

  • 60. 匿名 2013/07/15(月) 09:03:33 

    私も気持ち悪いと思ってました!!それに普通にこんな内容、子供に悪いとも思います…。
    私は結婚も妊娠もまだ未知の世界だけどこんな不倫推奨するようなCM流して不快になるのに、作ったひとの気が知れません…。

    それに、俺と結婚すると思ってた、という台詞事態が意味不明すぎて「じゃぁ何で別れてんだよ!!」とか心のなかで突っ込んじゃいます(笑)

    +73

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/15(月) 09:06:12 

    このCMの男、フラれたクセになにカッコつけてるんだ?ってこっちが恥ずかしくなった。

    +78

    -3

  • 62. 匿名 2013/07/15(月) 09:08:02 

    私も旦那に浮気されてこのCM不快だったけど
    こんなくだらないCMに心乱されるのもバカらしいと感じてからはスルー。

    イチイチCMや旦那のしたひどい事に振り回されてたまるか!!

    +57

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/15(月) 09:12:02 

    でも、まんまと『こんや』で検索しちゃったよ(´・_・`)

    +25

    -23

  • 64. 匿名 2013/07/15(月) 09:24:29 

    浮気してるBBAがたくさんいるこの掲示板で、まさかのCM批判。
    あんたらお笑いのセンスあるねw

    +8

    -43

  • 65. 匿名 2013/07/15(月) 09:28:39 

    テレビ局って、結局スポンサーになってくれるのであれば何でもアリなんですね(-_-)
    胸くそ悪い〜。汚い言葉使いたくなるほど下劣なCM。たまたま一昨日見てしまって日本、おしまいだな、と思った。
    テレビ局って、審査しないの?バカなの?
    こんなの子供に見せたくないです!

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/15(月) 09:29:45 

    あのCMか。wikiコリアと同じくらい鬱陶しいわ(笑)

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/15(月) 09:34:16 


    こうゆう系全部キモい
    ガールフレンドの男がなんか叫ぶやつ
    あれは消えてほしい
    非常に不愉快

    +56

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/15(月) 09:35:34 

    最近、携帯ゲームのCMが多いね
    ぼろ儲けしているのでしょ

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/15(月) 09:38:36 

    ダンナに相手にされない主婦の
    欲求不満解消にいいのかも

    +10

    -29

  • 70. 匿名 2013/07/15(月) 09:44:39 

    見た!! ここの会社のはヘンなのばかり( ; ゜Д゜) ゲームとは言え設定がおかし過ぎる。 少女マンガみたいな絵とセリフ気持ち悪い、

    +31

    -4

  • 71. 匿名 2013/07/15(月) 09:44:48 

    炎上して話題になれば向こうの思う壺なのかな。

    それにしても生理的に気持ち悪すぎる。
    絵も声も気持ち悪い。
    日本がこういう国と思われたくない。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/15(月) 09:54:06 

    ウィキコリーア

    トン、デー、ムン

    ミッドナイト・ファション・フィーバ!

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2013/07/15(月) 09:54:41 

    ほんとうにきもちわるい。
    キモすぎる

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2013/07/15(月) 09:56:57 

    女は、特に主婦はみんなこんな願望があるってバカな男は信じこむんだろうなぁ…

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/15(月) 09:58:27 

    アメーバのガールフレンド(仮)
    の侍みたいなかっこしてシャウトしてる男も気持ち悪すぎる!

    あの男にバカかと言ってやりたい!
    仕事とはいえあんなCMでるなんてバカに見える!

    +45

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/15(月) 10:03:41 

    CMも驚きだけどそれより気持ち悪いって批判してるここの人たちのが面白いww

    +14

    -22

  • 77. 匿名 2013/07/15(月) 10:07:29 

    スーパーでこのCMの真似してる5~6歳くらいの兄妹がいて・・・可愛かったけど問題有りすぎだろ( ̄Д ̄;;と思ったよ。

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/15(月) 10:43:56 

    54
    それ言ったら不倫なんかよりもっとやばいゲームから潰さないと。武器を持って戦うゲームなんて全部アウトでしょ。ゲーム業界は壊滅状態ですな。

    +24

    -7

  • 79. 匿名 2013/07/15(月) 10:48:59 

    女性議員、騒げよ。

    しかし、今時家族団らんでテレビ見てる家庭は情報弱者扱いだから、マスコミからなめられてるんだよ。

    幼稚で低俗なものばっかり。

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2013/07/15(月) 10:51:48 

    不倫するような男と結婚したくないし、不倫されるような哀れな妻にもなりたくない。

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2013/07/15(月) 10:52:35 

    密かにやりたいなと思ってた。
    腐女子です。

    +10

    -16

  • 82. 匿名 2013/07/15(月) 10:57:56 

    別に普通じゃん。
    今ならなんでもありだと思う。過剰に反応しすぎじゃない?

    +17

    -24

  • 83. 匿名 2013/07/15(月) 11:00:32 

    これだけ話題になるんだから、宣伝効果は大だったってことだね。

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2013/07/15(月) 11:09:59 

    不倫推奨は良くないと思うけど、こういったゲーム自体はそれを趣味としてる人もいるわけだから、それ自体を気持ち悪いとは言えないなぁ。

    +19

    -10

  • 85. 匿名 2013/07/15(月) 11:17:13 

    今夜 で検索


    のフレーズもキモイ。

    +32

    -6

  • 86. 匿名 2013/07/15(月) 11:23:49 

    これと同じような偽装結婚のゲームのCMもキモかったなあ。ガールフレンド(仮)のCMも甘ったるい声の女キャラが色々変なことを言っててキモかった。あんなのが流れてて喜んで見てる人なんてどれだけいるんですかね?

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/15(月) 11:26:44 

    たかがゲームのCMに大げさ。
    気まずいとか子供がとか言ってるけど、ネットでもっとエグいものを目にする機会だってたくさんあるんじゃない?
    これぐらいのことで不倫に興味を持つなら、このCM見なくても不倫に走りそう。

    +20

    -20

  • 88. 匿名 2013/07/15(月) 11:30:38 

    このあいだ見た、誰にも言えない秘密トピで不倫中の主婦多くてびっくりした
    なんかゲームでも現実でも旦那ひとりで満たされない人って虚しいよね

    +12

    -9

  • 89. 匿名 2013/07/15(月) 11:35:06 

    cm見たけどこの話のいきさつはどういう展開なんだろう??ぐらいしか
    思わなかった。
    結婚するのは俺だとおもったって何で別れたの??ww
    結構つっこみどろこあるよね。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/15(月) 11:40:24 

    +66

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/15(月) 11:43:20 

    11さんと同じでこのCM見たことない。
    録画ばかりでリアルタイムで見ないから、CM全部早送り。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/15(月) 11:43:33 

    夫婦のふりとか不倫とかそういうネタばっかだな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/15(月) 11:44:42 

    あのCMはインパクトありすぎて確かに気持ち悪いけど、不倫をテーマにしたドラマは昔からいっぱいあって、それなりに人気になるんだから、同じような感じなんじゃないのかなぁ?
    不倫を推奨してる!とか騒ぎ立てるほどのことでもない気がする…
    確かに私も子供には見せたくないから、夜の番組とかで流せばいいのに…って思うけど、ターゲットが主婦だから朝昼の情報番組とかで流れるんだろうね。

    +21

    -5

  • 94. 匿名 2013/07/15(月) 11:48:35 

    今なら何でもありー?そんな分けないだろ!!

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2013/07/15(月) 11:55:38 

    ああこれか…乙女ゲーム? すべてを気持ち悪いとは思わないけど、CM流すのは…
    男向けの18禁エロゲーってCM流れないしさ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/15(月) 12:01:30 

    93
    確かに!CMって所があれだけど、ストーリー的には昼ドラとかの方が気持ち悪いわ。
    結局人は自分の好みのじゃないと批判したくなるってとこだろうね。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/15(月) 12:04:39 

    34さん
    そんなこと言う人に惚れていた事が黒歴史になりそうですよね。
    いくらイケメンでもないわ~

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/15(月) 12:13:31 

    教育に悪い!

    +4

    -7

  • 99. 匿名 2013/07/15(月) 12:27:53 

    「俺と結婚すると思ってた」


    ぢゃぉなんで別れたんやー!っていつも思う。

    +22

    -5

  • 100. 匿名 2013/07/15(月) 12:29:49 

    昨日、主人の実家で団らん中に流れた。
    一瞬シーンとなった。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/15(月) 12:32:41 

    59
    いつまで仮名でCM流すんだろうって思ってましたw
    (仮)までゲーム名とはね。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/15(月) 12:33:46 

    でもお前ら不倫を題材にしたドラマや映画大好きじゃん。

    +14

    -8

  • 103. 匿名 2013/07/15(月) 12:36:47 

    これを企画したゲーム会社って、不倫やロリコンまがいのゲームばかり作ってるんだ…。
    もっと真っ当で面白いゲームをつくろうというプライドはないのか。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/15(月) 12:56:19 

    たかがゲームでしょ
    あんなCM見て不倫実践するバカいないし

    わーわー言いすぎじゃない??

    不倫で苦しんでるからって過敏でしょ
    そんな事言って規制してたらキリないよ

    +25

    -9

  • 105. 匿名 2013/07/15(月) 13:06:58 

    別れたんだから誰と結婚したっていいだろーが。
    お前はもう赤の他人なんだよ。
    うぜぇ
    っていう感じだわ。

    +27

    -4

  • 106. 匿名 2013/07/15(月) 13:16:55 

    不倫で苦しんでるって・・・??笑

    不倫してる人や経験者が
    家族やカップルでいて気まずくなるだけでしょ??

    過剰に反応しすぎじゃないのー??

    +18

    -8

  • 107. 匿名 2013/07/15(月) 13:19:22 

    最近モバゲー?のCM多すぎだよね・・・
    よっぽど儲かってるんだと思うけど

    特にガールフレンドってやつ、気持ち悪い・・・

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/15(月) 13:31:44 

    私も初めて見た時、思った!
    え?普通に不倫やん?あかんやろー って。
    最近のテレビって、全体的に発想が軽いよね。。

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2013/07/15(月) 13:51:09 

    ただただ失笑だった。
    そんなに批判するほどじゃなかったなぁ。
    スルーでいいんでは。

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2013/07/15(月) 13:53:10 

    不倫された側の立場からすると本当に嫌だと思う。
    愛する人に軽々しく裏切られた方の痛みも分かってほしい。

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2013/07/15(月) 13:55:35 

    >106
    してる人や経験者じゃなくてされた側の配偶者が苦しい思いをしてるんじゃない?

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2013/07/15(月) 13:59:32 

    確かに過剰反応しすぎかな~
    自分が嫌いなものどんどん規制するよう求めるのも変だよね。
    昔車に跳ねられてから
    SUVとかおっきい車がが疾走してるCM見ると恐怖かんじるけど、だからといって私は苦しんでるから!って抗議しないなー
    受け流すスキルも必要だと思う。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/15(月) 14:06:48 


    サッカー選手で高校卒業後、留学。

    音信不通になり主人公は見合いで結婚。

    結婚後に開かれた同窓会で再会。

    結婚を知り幸せになれよと元彼は言う。

    だが、見合いで結婚した旦那は結婚前から他に女が居て…

    ってのがプロローグで主人公は不倫はしてませんよ?

    離婚成立後に他の男性と付き合ってますし結婚中も多少は揺れますが揺れる程度で…

    とマイナス覚悟で書いてみました。

    +23

    -6

  • 114. 匿名 2013/07/15(月) 14:10:24 

    たかだかCMやゲームで推奨とか助長するとか(笑)
    浮気するやつに問題があるでしょ

    +8

    -3

  • 115. だーす 2013/07/15(月) 14:15:42 

    さっきCMしてたよ

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/15(月) 14:19:25 

    >113

    じゃあ不倫してるのは主人公ではなくて、旦那ってこと?

    あのCMを見る限りでは主人公が偶然元カレと会って不倫しましたって話にしか見えないんだけど

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2013/07/15(月) 14:25:09 


    〉116さん

    そうです。

    旦那は結婚を損か得かで考えた結果、主人公と結婚したんで。

    結婚相手に愛とかを望まないらしいです。

    あのCMならそう観られても仕方がないですよね…

    113でした。

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/15(月) 14:34:06 

    矢口にやってもらって
    ファミ通か何かのゲームコラムで感想を書いて欲しい

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/15(月) 14:36:23 

    このCM見てて気持ち悪いし、
    初めて見たとき「馬鹿じゃねーの」って
    つい口走ってたw

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/15(月) 14:53:18 

    いやー不快は不快だよね。
    ゲームで楽しみたい人は勝手にどうぞ、だけど大々的にCM流し過ぎ。
    もっとロマンチック(不倫にロマンチックもクソもないけど)に分かりにくく表現すれば良いのにあからさま過ぎてさ…。
    77さんも書いてるけど、子供にも悪影響だよ。

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2013/07/15(月) 15:15:41 

    この、CM家族で見てるとCM時間が長すぎて、気まずくなる

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/15(月) 15:21:42 

    プレイしたけど、おもしろかったし!旦那と、喧嘩した時とか、最高(笑)

    +6

    -10

  • 123. 匿名 2013/07/15(月) 15:50:59 

    リアルで不倫する奴は最低
    たかがゲームのCMで何をギャーギャー言ってるか理解出来ない

    見たくなきゃテレビ見なきゃいいし
    ゲーム開発元に文句いえよ、同じ日本人なんだし?
    日本語しゃべれますよね?

    矢口真里は不倫したけど、
    元旦那が謝罪したそうで、じゃ、不倫した嫁でもお前がどうにかしろよて感じる

    不倫される側にも問題はある…
    魅力がない
    セックスレス

    女性で、セックスが好きだったり、子供が欲しかったら、セックスうまい男と不倫するんじゃない?
    持論だけど。

    私は男が全員獣で、
    単にセックスしたいとか処女がいいとか考えてそーて感じだし、実際親に犯されるかと思ったから…

    まぁ、ウザイならネットで議論しようが意味なくない?てのが結論。

    +2

    -23

  • 124. 匿名 2013/07/15(月) 16:22:44 

    恋愛ゲームとか男はやらないしオタクでもやらないやろ?やっても途中で放置するのが当たり前!
    あとこのサイトヤフー知恵袋より幼稚な意見多いね♪
    さっき見たけどオタクをバカにしたらいけないって意見見たよ。言いかえれば専門家や職人さんなんだよ.。
    いざとなったらオタクさんの力必要かもね
    コンピューターとかも詳しいし器用だし

    +1

    -10

  • 125. 匿名 2013/07/15(月) 16:27:31 

    ゲームやりたい人はやればいいし、苦手な人はやらなければいい。
    CM流しちゃうのがまずいよねえ(;´д`)
    ターゲット以外(子供や年配者等)も見るわけだし…
    インパクトはあるけど。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/15(月) 16:29:13 

    日本のモラルどこ行ったーーーーー!?

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2013/07/15(月) 16:37:51 

    アイマスも課金ゲームで
    10万出しても出ないキャラクターで
    宣伝しています

    出来れば課金ゲームごとの規制もお願いします

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2013/07/15(月) 17:22:35 

    こんなシチュエーション少女マンガであるよね(笑)
    そら、ときめきたいとかまた恋愛したいって気持ちはないとは言えないけど、家庭を壊してまで踏み込もうとは思わないわ。
    何年前の思想よ(笑)

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/15(月) 17:23:02 

    こんなCMごときに影響されて不倫する大人なんて、遅かれ早かれ不倫するって。
    子供への影響がっていう視点で見るなら、こんなCMよりももっと規制するべきものがあるよ。
    人を貶めたりして笑いを取る番組や、食べ物を粗末に扱う番組とかね。そっちの方がダイレクトに子供への影響があるよ。

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2013/07/15(月) 17:25:17 

    日本は大丈夫?
    恥ずかしい。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/15(月) 18:00:37 

    『嫌ならやるな。』(o´д`o)=3

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/15(月) 18:01:28 

    作った側のモラルのなさがわかるCMだよね。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2013/07/15(月) 18:01:41 

    深夜とかならまだわかるけど
    ゴールデンタイムwに何でこんなCM…
    スポンサーがなかなか見つからなくてテレビ局がやばいっていうのは本当なのか

    ※129
    影響があるなしじゃなくて
    普通にテレビつけててこれ流れたら単純に気持ち悪いし嫌な気分になるって

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/15(月) 18:03:22 

    私は乙女ゲーム好きだしアニメオタクでもありますが、これとかガールフレンド(仮)とか流すのはやめてほしい…せめて深夜にして。基本的に萌えキャラのCMとかパッケージも不快。許せるのは映画化記念のパッケージデザインくらいですかね…趣味は好きにしたらいいけど、表に出すもんじゃない

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2013/07/15(月) 18:44:12 

    ゲーマーの矢口は喜んでやってそうだな

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/15(月) 18:47:07 


    なんか笑えるこのCMwww
    不倫するほうが悪い
    とかいいつつこれがきっかけで不倫に拍車
    かかりそうやなあ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2013/07/15(月) 18:53:09 

    子供は見ちゃいけないCM

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/07/15(月) 19:30:59 

    漫画やゲームは選べるけど、テレビCMは見たくなくても飛び込んでくる。

    まじ、電通と博報堂は倫理観もって仕事してくれ。それでなくてもテレビはプロパガンダができる怖いもんなのに。

    物心つかない小さい子が、あんなCMみていいわけないわ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/07/15(月) 19:32:38 

    人を切り殺す武将ゲームはどうなるの?

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/15(月) 19:54:23 

    133
    影響うんぬんを考えずに嫌なものは嫌だなんて、子供みたいな事を言わないの。
    まぁ、それでもそういう声が多ければ放送を自粛する事もあるから、本気でそう思うんならテレビ局に抗議したらいいんじゃないかね。

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2013/07/15(月) 20:00:00 

    このスレみてたら、マジで流れてきたww
    (^Д^)プギャー

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/15(月) 20:29:05 

    123 長い

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/15(月) 20:50:24 

    不倫は文化なんです!!

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2013/07/15(月) 20:58:31 

    不快とまではいかないけど、「ん????」ってなるね。
    「結婚したのか?俺以外のやつと…」
    「俺と結婚すると思ってた… 」
    じゃあ何で別れたんだよ!ってツッコミたくなる。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/15(月) 21:03:51 

    このCMが放送されていると、異様な雰囲気が流れるのはうちだけ? ( ゚∀゚;)←こんな顔になって焦る私。 そして、家族みんなは( ̄∀ ̄)←みたいな平然な顔を装ってますw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/15(月) 21:39:16 

    せめて夜中だけとか配慮してほしい。お茶の間気まずくなるわ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/15(月) 22:39:50 

    不倫ってそんなに悪い事かな

    する側だって配偶者より浮気相手が好きだからやってるんでしょ?

    された方は浮気相手に負けた自分が惨めだからCMにいちいち不快になるのも無理ないけどね。

    +4

    -9

  • 148. 匿名 2013/07/15(月) 22:50:23 

    こんなんの何が面白いんだろ(-_-)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/07/15(月) 23:15:53 

    不倫テーマのドラマやゲームにうっとりする主婦とか気持ち悪い
    でもそんな自分を棚に上げて矢口とか叩くんだよね
    そういう人って基本外見も中身もブス
    だから低レベル風俗通いの旦那しか手に入れられなかったんだね
    かわいそう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/15(月) 23:22:33 

    あの男の人の声をやってる声優さんが好きだから、最初CM見た時はとくに何も(悪い方には)思わなかったけど、
    ここまでたくさんの人から批判されてるって知ると、じわじわとダメなCMなんだなあ…って思いはじめてきた。
    乙女系ゲーム、しようとも思わないし、興味も理解もないわたしだけど、
    CMを批判=声の人まるごと批判されてる感じでフクザツ。
    事務所もなんでこんな不倫?ゲームの声やらせちゃったんだろ…。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2013/07/15(月) 23:23:58 

    >140
    何言ってるの?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/07/15(月) 23:27:22 

    このシリーズ嫌い。気持ち悪いし、中学生小学生の子供たちとテレビを見ていてこのCMが流れるとチャンネル即変えします。きまずい〜

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/16(火) 00:03:24 

    人を殴り殺すゲームより
    ぜんぜんマシなのにね。

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2013/07/16(火) 00:17:49 

    これ系は全部気持ち悪い

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2013/07/16(火) 00:22:26 

    だよね。CM見た時リアル過ぎて笑えないゲームと思ったけどやっぱり。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/16(火) 00:45:10 

    153
    そういうゲームは年齢規制されてるから店で年齢証明しないと買えない
    でもこういうソーシャルゲームは年齢証明しなくても、携帯で簡単にできるしCMで放送されて、嫌でも目にしてしまうから不快なんだよ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/16(火) 00:49:10 

    夜中に流したらどうかと。

    不倫したい人がこのアプリをすることで不倫を実際にするのが減ればいいんじゃなぃかなぁ。
    たかがゲームだし、人を殺すゲームとかあるんだからそれと一緒じゃない?
    あ、でも実際やりたくなる人もいるもんね。結論子どもが見る時間帯じゃなければいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/16(火) 01:25:47 

    不倫してる人が苦しむって言ってるのかと思った。知るか!って突っ込もうとしたらそーいうことね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/16(火) 01:46:12 

    噛み付いてる人は羨ましいから?
    不倫願望があるからじゃない?
    まぁ元カレがイケメンじゃないからあり得ないもんね。マイナス覚悟

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2013/07/16(火) 02:11:15 

    結婚して一年後に元カレとあって浮気ってシチュエーションがもう…
    一年で浮気とかないわー

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2013/07/16(火) 02:44:47 

    わざわざCMにしなくても、興味のある人はやってるでしょ。
    小5の娘が「帰したくないとか、キモッ!」って言ったときは、なんとも言えない気分になった。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/16(火) 03:11:00 

    ゲームが苦しめているわけではないよ。不倫している男女が、苦しめているんだよ。
    CMはやめて欲しいけど、エロゲーよりましだわ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/07/16(火) 03:13:28 

    このCM初めて見たとき旦那が「ならなんで結婚しなかったんだ!」とキレ気味にツッコミ入れてて、娘が腕組みしながら「まったくだ」と同意してたのが私にはちょっとツボだった。笑

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/16(火) 06:14:30 

    自業自得じゃない?
    身に覚えがあるから気まずいんでしょ!
    関係なけりゃただのアホくさいCMじゃん(笑)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/07/16(火) 07:12:00 

    ただのゲームにムキになってる方が正直キモイ。嫌ならやらなきゃいいだけ。CMぐらいでガタガタ言ってるの笑えるw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/16(火) 07:57:36 

    151
    聞きたいことがあるなら主語をきちんと書いてもらわないと、こっちこそ何を言ってるのかわかりません。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/07/16(火) 12:03:59 

    これやりましたけど、不倫ゲームではないですよ。
    新婚の女性が夫の浮気現場目撃→キャラクター選び→夫と離婚してから昔の同級生と徐々に恋愛に発展って感じなので、不倫なんて全くしてませんよーー
    まぁ、CMの作り方がよくなかったかもしれませんが。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2013/07/16(火) 18:31:16 

    不快。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/16(火) 20:32:27 

    こんなのに神谷を使うな!!
    青二、仕事選べ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。