ガールズちゃんねる

「リンカーン」見てた人

97コメント2017/05/07(日) 02:31

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 08:13:40 

    面白くて大好きでした。
    いろんな企画がありましたね!懐かしのリンカーンについて語りましょう^_^

    私はリストランテリンカーンの宮迫のたまご焼きが好きでした。

    +67

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 08:14:22 

    着ぐるみ運動会めっちゃ
    面白かった(笑)

    +127

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 08:14:31 

    「リンカーン」見てた人

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 08:14:50 

    「リンカーン」見てた人

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 08:14:55 

    運動会はいつも爆笑してしまう

    +137

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 08:15:06 

    打ち切り前はつまらなくなっていったよね。

    +59

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 08:15:28 

    面白かったですよね!なんで終わっちゃったんでしょう。その後にやってるのってまたダウンタウンのですよね?水曜日のダウンタウンか、ダウンタウンなうでしたっけ?

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 08:15:42 

    着ぐるみ運動会で浜ちゃんが腰ヘコヘコしてたのが忘れられない

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 08:15:55 

    バラエティー番組のリンカーンか(笑)

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 08:16:39 

    浜田の誕生日プレゼントに巨大ペヤング作って、最終的に普通サイズのペヤング容器に入れて食べてた場面をよく覚えてる

    +140

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 08:17:17 

    グッさんは何で卒業させられたんだろう

    +100

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 08:18:18 

    ツェーマン

    +15

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 08:18:19 

    イイぜ、メーン

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 08:18:23 

    大喜利が好きでした
    「リンカーン」見てた人

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 08:18:55 


    観たよー

    +2

    -14

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 08:19:12 

    >>11
    番組掛け持ちしてて
    大人の事情で出れる、出れないっていうのが
    続いて迷惑かけてるのが辛かった
    ってなんかの番組で言ってた〜

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 08:19:42 

    浜ちゃんの誕生日?に巨大ペヤング作ったの!
    もったいないなぁー。って思ってました

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 08:19:55 

    ぐっさんは気付いたら居なかった。
    面白かったのにリンカーン辞めたあたりから芸人枠でテレビに出なくなったよね。

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 08:20:32 

    カーナビ無しで目的地まで行くやつが好きだった。
    森泉の回が良かった。
    道に迷ってリンカーンメンバーがリアルにイライラしてた中、天然で雰囲気をほぐしてた。

    +111

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 08:20:45 

    復活して欲しい

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 08:21:10 

    着ぐるみ笑った

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 08:21:49 

    >>20
    あのメンバーだと出演料半端ないから無理でしょ。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 08:24:15 

    リストランテの奴さんの回が面白かった
    みんなで合わせるやつの松ちゃんと大竹さんの言い訳がふざけすぎで好きだったな

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 08:26:29 

    「説教先生」の有吉がキレッキレで面白かった
    しかもレギュラー陣、自分以外の人が説教してる時有吉に同調してたな
    「リンカーン」見てた人

    +99

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 08:27:05 

    1人1000円与えられて、100均で買ったものでアニメキャラクターに仮装するてやつ面白かった。
    浜田は、包丁握ってたりと少ない予算でも楽しめそうな企画でした。
    「リンカーン」見てた人

    +128

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 08:31:25 

    akb48や松ちゃんの友人がが松ちゃんの誕生日祝うかいがすごく面白かった。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 08:31:36 

    フレンドリーダウンタウンって企画ありましたよね❓

    バナナマンの設楽さんの自宅へ行ったの覚えています。日村さんが全裸になってました❗笑

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 08:31:50 

    タイトルを見て映画『リンカーン』かと思いました
    スピルバーグ監督
    ダニエル・デイ ルイス主演
    語る気満々で見たら・・・
    リンカーン違いでした^_^;

    +1

    -37

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 08:32:44 

    >>28
    情報の押し売り

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 08:33:41 

    さまぁ〜ず大竹がユニバでなんかお祝いパレードされてたやつ(笑)
    「リンカーン」見てた人

    +184

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 08:35:28 

    >>30
    セレ~ブレ~セレ~ブレ~大竹39~♪

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 08:35:32 

    >>28

    別に監督とか主演書かなくていいし、画像も貼らなくていいですよ。お笑いの方ってわかったでしょうトピ読んだら。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 08:36:15 

    ここ見たらまた観たくなったから後でYouTubeで観よ

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 08:37:17 

    大竹の誕生日 in USJ
    「リンカーン」見てた人

    +126

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 08:42:00 

    ローションまみれで階段登ったりしてた企画何だったかな?凄く面白かった

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 08:44:34 

    運動会爆笑したわ
    お弁当の時間に芸人の母ちゃんがお弁当作ってきたのをいじって
    結局出店の方を食べるのは見てて良い気分しなかったなぁ

    ウドちゃんとかは食べてたけど( ’。’ )

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 08:51:17 

    番組は終わったけど、芸人大運動会だけ年1であるよね。

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 08:51:48 

    みんなも言ってるけど着ぐるみ面白かったwまた何かでやらないかな。

    爆破のシーンを10回ぐらいリプレイするのシラケるからやめてほしかった。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 08:53:10 

    >>30
    大竹39ー‼
    そんな大竹さんも今年50歳…

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 08:54:40 

    松ちゃんの上海焼きそば(笑)

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 08:58:07 

    >>22
    じゃあ、キャイーンはナシでやろう!

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 08:58:33 

    ノーカーナビラリー面白かったよね

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 08:58:59 

    最初の頃の浜ちゃんを縛り付けてパイ投げかキスかっていうのが面白かった
    松っちゃんが両手のパイを放り投げてキスしに走るとことかw
    あと浜ちゃんがタイムカプセルに「(番組が)10年続くとは思えません」とか書いてて
    正直私もそう思ってたから笑った。でも意外と記憶に残る番組になったね

    ただ女性の甲高いナレーションとか妙にゴチャゴチャした画面やSEは嫌だったな
    メンバーが豪華で実力あるだけにシンプルな構成にしてほしかった

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 08:59:31 

    朝までそれ正解が好きだったな〜
    浜ちゃんがたまに天然出しててウケた

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 09:01:51 

    リストランテ・リンカーンのブラマヨの回のタコが逃げるやつとか、ちょいワルオヤジみたいので銭湯に行った回とか本当に面白かった。
    夏になるとメンバーがそれぞれ車に乗って肝試ししてたのが懐かしくなる。

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 09:05:44 

    何でリンカーンって番組名だったんだろね

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 09:06:48 

    リストランテリンカーンでぐっさんが料理そっちのけで金萬福の物まねばっかやっててワロタ

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 09:08:10 

    ダウンタウンのギャラが半端ないのかな?
    アメトークとかしゃべくりとか毎週売れてる芸人出まくってるのに続いてるよね

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 09:08:34 

    ぐっさんのミッドナイトリンカーン好きでした!!
    怖い系が好きなので…笑

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 09:08:47 

    リンカーン大好きです!
    DVD集めちゃうぐらいw
    着ぐるみ面白かったのにDVDになってないから
    残念だなー

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 09:11:45 

    お店のステーキ皿が無くなるまで食べる、とか
    独身貴族の会とかね。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 09:17:33 

    子供にカネメダルって言わせるとことか好き

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 09:19:17 

    ぐっさんが辞めたのって「にじいろジーン」の生放送と「リンカーン」の収録が被ってたからじゃなかったっけ?

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 09:24:41 

    ナレーション、阪井あかね?って人の声や喋り方が本当に苦手だった…。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 09:26:11 

    メンバー全員大好きだったなぁ〜!
    ぐっさんが消えた時は凄いショックでした。
    真面目な人だから周りと合わなかったのかなぁ、とか当時凄く心配した。

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 09:27:44 

    俺の一品?違うかな?
    それぞれのオススメのおつまみを紹介する回も
    面白かった。
    松ちゃんは、よっちゃんいか。
    天野くんは桃屋の穂先メンマ、きゅうりとまぜると美味しい。

    ぐっさんは何かの番組と収録が重なって出れなくなったような話じゃない?確か…

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 09:29:08 

    >>46
    芸人の芸人による芸人のための番組、みたいな意味だったと思う

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 09:34:56 

    父が大好きで、特に弁当ドラフト会議はいまだに録画を残してます。
    父が寝言で「さばの味噌煮!」と叫んだときは、ほんとに好きなんだなと笑ってしまいました。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 09:36:24 

    リストランテは浜ちゃんが面白かった
    活きのいい海老にビビってたり、カボチャのスープ作る時、カボチャゆでて、カットしてそのままミキサーて混ぜようといていて、牛乳を忘れそうになったり。
    ゆでた海老にアメリケーヌソース(マヨ、ケチャップ)美味しそう!
    何回も見たからオボエテル
    リンカーンのスペシャルやらないかな…

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 09:36:24 

    巨大リップのメーカーに勤めていましたよ!
    撮影の後、使わずに余った材料の引き取りを迫られて、開発の先輩が困ってたので凄く覚えています(笑)
    ミツロウあんないらんし…って( ̄▽ ̄;)

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 09:36:46 

    説教先生のアンタッチャブルの回が好き。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 09:38:37 

    父が当時やってた福山雅治主演の「ガリレオ」と混同して、新聞のテレビ欄見て「今日はガリレオやるんかぁ」というので、全く福山雅治とか知らないような父が、実は福山雅治好きだったのかと衝撃を受けていたら、リンカーンと間違えていて、テレビつけた父はがっかり、私は爆笑ということがありました。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 09:45:24 

    三つ編みでブリンブリン下げて「ヨーメーン」とか言ってたのってリンカーンだよね?
    なんかすごい笑った気が。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 09:48:23 

    2丁目の「どんだけ〜」とラッパーの「disる」を取り上げて広めたの、この番組だよね

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 09:49:27 

    大好きな番組だけど、ぐっさんの件があって残念。
    にじいろジーンと収録被るからってそれは本当なんだけど、そんなの初めからわかってることだし吉本芸人としてそれぞれの番組の色を考えても…そんな表面上の理由で納得してる人はいないよね?

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 09:52:29 

    運動会でフルポンの村上が膝曲げて普通に走ってたよね。今の謎の膝曲がらないアピール本当嫌い

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 09:56:00 

    独身貴族メンバーもほとんど?!全員?!が既婚になってて時の流れを感じます。

    巨大ペヤングとちょい悪は、腹筋崩壊するレベルで爆笑したなー

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 09:59:06 

    細かいとこは覚えてないけど、ぐっさんって最初からあんまり馴染んでなかったと思う
    どちらかといえばお笑い芸人というより芸達者タレント枠の人だし、
    芸人が体張って馬鹿なことやる、みたいな番組には合ってなさそう(イメージだけど)
    みんながコンビで出てる中ぐっさんだけ1人なのもちょっと微妙な感じではあった
    ぐっさん自身にじいろジーンの方が居心地がいいだろうし適材適所だよね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 09:59:08 

    松本が変な格好で始球式する回が印象に残ってる

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 10:01:11 

    巨大リップクリームとか巨大お好み焼きとか巨大シリーズ好きだった

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 10:01:18 

    日村さんがコギャルのパラバラを習いに行くのが笑えたし感動した。運動会では設楽さんの走り方がかなりダサかった。

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 10:03:44 

    芸人のお母さん達が出るやつ好きだった
    原西のお母さんが特に好きだったな( ; ; )

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 10:04:04 

    私もカーナビ無しで運転する企画結構好きでした
    東京都内で牛を探せとか、昔の投函口が1つのポスト探せとか
    運動会も面白いんだけど、出川さんを脱がせるのとお母さん達にお弁当作らせておいて結局食べないのがちょっと頂けないんだよね

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 10:05:00 

    100均賞品でコスプレ
    だっけ?あれすごい好きだった

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 10:05:19 

    最初はスタジオにたくさんの芸人さんが居てトーク番組だったよね?
    芸人さんに飲み会でドッキリ仕掛けて皆でキャーキャー言いながら、などなどの浜ちゃんが司会するスタンスだけどいつの間にかなくなったから残念だった。数十組の芸人さんのギャラ支払うよりロケのほうが安上がりなのかな?とか裏事情すら考えてしまった(笑)なんだかんだ言っても好きな番組だったから特番でいいから復活してほしいな、でもその特番が運動会なのか。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 10:07:02 

    三村やまっちゃんにツイッターを伝授した偉大な番組

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 10:10:57 

    運動会で黒沢さんが松ちゃんにお弁当作ってきたけどおかずが刺身で食べたらヤバそうだった

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 10:17:12 

    リンカーン、大好きだった!
    運動会も見続けてます。
    無理だと思うけど、また復活して欲しいな~。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 10:20:49 

    ぐっさん、めちゃくちゃ味音痴だよね?
    リンカーン観て衝撃だったんだけど、ぐっさんの某冠番組で飲食店食べに行って美味しい!って言ってても説得力がない…

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 10:23:07 

    毎週楽しみにしていた番組!
    いい企画たくさんあった歴史的な番組だと思う
    くだらないんだけど(笑)

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 10:29:09 

    ぐっさんは裏で態度が悪かったんだと思う。

    +5

    -13

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 10:40:08 

    着ぐるみの運動会…と書こうと思ったら、速攻書かれてた(笑)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 11:40:21 

    三村さんが、タライを頭上ギリギリで止めるチキンレース(?)で、神がかった結果に泣くほど笑った記憶があります。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 11:41:36 

    私はぐっさん好きじゃないな~なんか笑いが浅い感じが他の芸人にもあんまり好かれなそう…子供とかは好きかもね
    多才だとは思うけど笑えないしちょっと性格に難ありそう。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 12:10:18 

    フレンドリーリンカーン好きだったなー

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 12:11:45 

    リストランテで草原みたいって言われたケーキ作ってる人いなかった?やけ野原みたいやんか!って突っ込みいれられてたやつ。思い出せなくて辛い。動画見たい。めちゃくちゃ笑いたい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 14:27:25 

    大竹の料理するやつが面白かったな!
    伊勢エビ?とかの格闘だったかな??
    DVD借りて来て見たな〜

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 14:59:11 

    よっ!大統領!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 15:16:22 

    >>83
    ゆでアスパラガスってやつですよね?
    私もめっちゃ笑いました

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 16:45:28 

    大竹「ダンジネス!ダンジネス…」

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 17:58:06 

    >>24
    有吉の説教先生で猿岩石時代の歌を知らないってメンバーが言ってたのを有吉が「知らない事を偉そうに言うなよ」って言ってたのに笑いました。今でも覚えてます

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 20:41:45 

    着ぐるみ運動会はいつも笑いながら見てました(笑)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 23:49:46 

    一般起業に潜り込んで5分?以内に5人を笑わせるぐっさんビーンが大好きでした!
    一つだけYouTubeで見れたのがあったのに削除されててショックでした(*T^T)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 02:24:37 

    ちょいわる〜〜!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 02:26:44 

    日村がパラパラ踊るやつ!はからずも感動してしまった。あの子達どうしてるんだろ。リーダーの一番キツイ子何気に好きだったなぁ。実は純粋だったりして。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 02:28:17 

    中川家のお兄ちゃんと練マザファッカーの回は
    神回!あのラップは感動だった!!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 02:31:46 

    フレンドリーダウンタウンのノンちゃんの回が見たい!ぜんぜん好きじゃないけど、あの時ばかりは憎めなかったし、二人のツッコミが最高だった記憶。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード