ガールズちゃんねる

外出先と家、鏡で見た時の顔の違い

102コメント2017/05/05(金) 23:34

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 23:53:50 

    家で鏡見ると鼻が大きく見えるのですが、外出先の鏡で見ると小さく見えます
    そういった違いを感じた事ありませんか?

    +157

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:15 

    目の大きさが違う

    +243

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:17 

    服屋の鏡は若干細く見える

    +366

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:17 

    ない

    +9

    -22

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 23:54:56 

    はいはい、そんなこと気にしても誰もお前のことなんか見てないから

    +9

    -95

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:00 

    1番本当の姿がわかるのって、鏡じゃなくて窓ガラスに映る姿だよね。それで落ち込む。

    +459

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:03 

    試着室の鏡はたいていブス度が増す

    +322

    -19

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:10 

    肌が綺麗に見える所と、グチャグチャに汚く見える所とある!
    あと、外に出てからチーク濃いことに気づく事は多い(笑)

    +505

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:27 

    炎天下で鏡を見ると絶望する
    なんであんなにひどいんだろう

    +444

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:31 

    >>1
    家の鏡、魚眼鏡?

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:43 

    ないかな
    あー、私だって思う。
    たまにチークが今日濃いな…?って出先の鏡で思うことはある。

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:54 

    家では良い濃度だ、と思ったメイクが外で見るとどうにも薄ぼんやりという現象なら頻繁にある

    +349

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 23:55:56 

    家で鏡見てるときはイケてると思ってるのに、外出して窓ガラスに映った自分を見るとあれ???ださくない???ってなることはある。

    +454

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:07 

    試着室の鏡ではいいなって思って購入したのに、家だとあれ??ってなる

    +184

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:10 

    もしかして:家の鏡 魚眼レンズ

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:16 

    どっちもブス

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:36 

    洋服の青山の試着室の鏡は綺麗に写ってた。
    家に帰ったらいつも通りに戻ってた。

    +118

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:38 

    照明の光が明るいところの鏡だとシワとかシミがハッキリわかる

    +196

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:47 

    外で鏡見たときはなんか肌きたなって思うことがある。

    +286

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 23:56:57 

    家では決め顔してるから、ショップの鏡に一瞬映った自分の顔を見ると、すぐに帰りたくなる。

    +230

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 23:57:27 

    ふとした瞬間に映る自分見てへこむ笑

    +231

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 23:57:28 

    太陽光の下で鏡で顔見たら毛穴の開きものすごくて絶望するわ

    +238

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 23:58:05 

    窓ガラスに映る姿は色がはっきりしないからか、可愛く見える
    あと美容室の鏡は照明が明るいからか可愛く見える

    あと外で見る鏡はチークが薄すぎとか濃すぎかのどっちかが気になることが多い。丁度よい濃さにできない

    +17

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 23:58:33 

    >>7
    体は細く見えるようになってるのにね

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 23:58:48 

    鏡に映る自分は無意識にキメ顔をしている、写真に映る自分が他人から見た自分に一番近いと聞いたことがある

    +76

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 23:58:53 

    電車の窓に映った白黒の顔が
    クマひどくてすごい老けててショックうけた。

    +130

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 23:58:54 

    あります~!
    家だと普通なんだけど、外でみると肌汚い…

    +96

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:41 

    照明によって違うのでは?

    蛍光灯は
    肌ヤバイ

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:50 

    鏡の種類によって肌のアラがはっきり出てたり化粧がおかしいと気付いてすぐ帰りたくなる…

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:53 

    家にある全身鏡が少し痩せて見える。危険。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:54 

    >>14
    洋服屋さんの人がなんかすらっとして見える鏡だって言ってたよ。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:20 

    兄に写真格差撮りされて、めっちゃブスに映ってたので、ブッサ!!って言ったら

    え、いつもお前の顏こんなもんやでって言われて現実を知った…

    +146

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:35 

    電車の窓。1番ひどくうつる

    +106

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 00:00:41 

    >>25
    他人撮りの自分ブス過ぎてやばいんだけどそういうことか……!!

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 00:01:04 

    自分的にガッチリキメてとった画像より、友達に不意打ちで笑ってた瞬間撮られたほうが可愛い現象もあるよね
    ずっとその可愛い瞬間が続けばいいのにね…

    +89

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 00:01:55 

    あります!
    鏡を意識して見る時は無意識でキメ顔してるようです。
    ふと見るとなんかパっとしない_| ̄|○ il||li

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 00:02:03 

    照明とか光の関係で変わりますよね

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 00:02:43 

    太陽の下でみた鏡に映る肌の悲惨さ。ファンデがしわと毛穴を強調してる…。

    +120

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 00:04:01 

    他人から見た自分の顔も大分違うよね..

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 00:04:53 

    家で見ると無意識にキメ顔作るから
    あれ?いけるかもって思うけど内カメラとか外の鏡に写ったときに絶望する悲しくなる

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 00:05:00 

    >>6
    えー!私鏡だとブスだけど電車とかバスの窓に写ったのは結構いい感じに見えるw

    +45

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 00:05:04 

    外の方がよりブスにみえる

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 00:05:48 

    外出先でふと写った自分の姿見るとめっちゃおばちゃん。
    家で鏡見るとマシなのに

    +76

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:14 

    どっちもブス

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 00:07:55 

    天気が良い日の自然光は肌きれいにみえるw
    だから曇りの日は最悪

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 00:09:42 

    ちょっと話ズレるけどごめん
    鏡で見るとどう見ても普通くらい、下手したらブスだなっていう風にしかマジで見えないのに、周りからはよく顔を褒められる
    このギャップって何なんだろう‥不思議で

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 00:09:53 

    家の鏡だとブスだけど、外の鏡だと肌とかちょっと綺麗に見える。
    外の鏡って嘘つきなのかな。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 00:09:53 

    真の姿は他人に撮られた動画
    あれは化け物すぎて落ち込む

    +119

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 00:10:20 

    テレビの番組で観たけど
    洋服屋さんにある鏡は
    体型が少しスリムに見えるように
    なってるってやってたよ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 00:11:36 

    室内では化粧完璧なつもりなのに
    外の太陽光の下で鏡見たらめっちゃヒゲ生えてることあるw

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 00:14:10 

    ちょいブスには可愛いって言いやすいからね…
    女子って怖いよ
    初対面の男性にチヤホヤされるとかなら可愛いという言葉を信じてもいいと思うけど

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 00:17:36 

    美容室の鏡にうつった自分があまりに鮮明に見えすぎて肌汚くね…?顔でか!!ってことがある…

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 00:18:07 

    他撮りのブスさ半端ないあれが現実

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 00:18:17 

    プリクラ撮ると、スッゴイ美人に撮れるよね。

    こんな顔になれたらなーと見て、家の鏡は見ないわ。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 00:19:52 

    うんこれがチヤホヤされるんだ
    あのクラスのあの子可愛いってよく言われるんだ
    何でだろう写真見たら普通にむくんだ顔のブスなのに

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 00:23:28 

    1さん
    私も鼻が太く感じる事がありますw
    それはローソンなどのコンビニのミラー!!
    顔もワイドに見えるんだけどなぜー(;´Д`)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 00:24:50 

    薄暗いライトの方が不細工に見える。まつげの変な影とか変に色黒に見えたりで…美人に見えるってのは嘘だと思う。普通の蛍光灯の下が一番マシ。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 00:25:26 

    歯医者で治療の説明を受けてる時に手鏡を渡されて自分の歯を見てと言われてあの強烈ライトの下で見たしまった毛穴やシミしわに驚愕した。

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 00:26:57 

    日サロの鏡は黒く見える!
    っても17.8年ほど前の話だけど(笑)

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 00:32:28 

    私だけかと思ってたよ 違いが出る現象

    頬骨やエラが外だとくっきりして絶望感

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 00:34:39 

    眼鏡を新しく作り直した時、鏡の前で店員さんがその眼鏡を掛けてくれたんだけど、肌の汚さに「ウッ!」って思わず声が出た。
    家の鏡では気づかなかった。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 00:36:02 

    >>49
    私もそれみました!>_<恐ろしい鏡ですよね、、
    試着してきにいって買ってみたら 家の鏡みてショックうけちゃう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 00:37:40 

    自然光の下で見ると毛穴が鮮明過ぎて凹む。
    野外デートが怖くなった。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 00:42:55 

    ウンコたれに見えた私はもう寝なきゃだわ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 00:43:46 

    どこで見てもブスに見える

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 00:47:04 

    どっちも同じだけど???
    どっちかというと鏡より電車の窓に映った自分の方がマシに見えるかも?
    でもあんま変わらない。
    皆そんなに変わる?

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 00:47:58 

    職場のトイレの鏡で見ると
    キョーレツにブスで落ち込む
    自分が綺麗に見える職場で働きたい、マジで

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 00:54:55 

    どっちかというと、他撮りや動画とってもらった方がマシな気がする…
    自撮りとか全然盛れない…

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 00:55:32 

    眼鏡屋の鏡は強烈に凹む
    下から煽られてる角度ってのもあるけど凄く顔がデカく見えて
    もう眼鏡選びなんてどーでもいいから帰りたくなる

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 00:55:33 

    某ディスカウントショップで買った鏡、スタイル良く映してくれるもんだから勘違いする。
    外で見るとスタイル悪くて着てる服から全て勘違いヤロー感が・・・
    真剣に鏡の買い替えを考えてる。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 00:56:22 

    69
    わかる、なんか似合うとか以前の問題なんだよね
    この顔に問題があるっていうか(笑)

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 00:57:10 

    外出先で、ぬぽ~とした顔の人だな~と思ったら鏡に映った自分だった

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 00:59:58 

    >>55
    なら可愛い方なんじゃない?
    自己肯定感育んだほうがいいタイプかも
    可愛いのに自信がないタイプで私なんて…って言ってると顰蹙買いやすいしね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 01:02:13 

    美容院の鏡はやばい。シャンプー終わったあとケープつけてオールバックのとき顔でかすぎ&ブスすぎ&首短すぎで笑いそうになる

    +63

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 01:07:23 

    >>74
    それ、スッゴいわかるわ!
    ブローまで終わってケープ外されてホッとしてる自分がいる。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 01:12:56 

    外だと思った以上に肌が白い。
    よく眉毛消えかかってる。チークも取れてる。

    白くて眉毛が薄いからひと昔前のメイクになってる+オカメっぽい。
    朝はバッチリ太眉のつもりだったんだけど。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 01:39:31 

    電車の窓を「実物よりちょっと美人にうつる」ようにしてほしいよ。帰りに疲れててふと窓を見るとなんかお疲れ顔の人がいて、それが自分だったときどよーんとするもん。しかも、30分間にときどきハッと自分の顔を見て落ち込むー!飛行機の鏡も毛穴がすごい。くらいからか疲れて見える。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 01:41:39 

    >>74
    美容師さんと鏡ごしに目を合わせて「どうされますか?」って聞かれた瞬間に「わ!あかんって。今顔に注目したらあかんやつーーー!」ってなるよね。ほんとケープして顔だけにするとやばい。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 01:42:05 

    写真見ると、家の鏡の顔と違いすぎて毎回驚く。
    鏡の自分のが何割かまともに見えるw
    けど一緒に写った友人や家族を見ると全然変わらないから、これが現実なんだと改めて思うと愕然とする。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 01:53:22 

    >>53
    下松の他撮りと自撮りの差がすごい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 02:05:10 

    家の鏡では気にならなかったのに、カレに会う前に鏡チェックしたらヒゲが結構生えてた。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 02:08:48 

    電車の窓綺麗に映る

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 02:32:11 

    家で完璧にしたつもりなのに、外出たら目などがぼんやりしていて修正しないと駄目です。毎回なんですが、何か理由があるのでしょうか。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 02:36:27 

    外で鏡見てみると化粧が浮いてたりムラがあることよくある。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 02:51:38 

    美容室の鏡めっちゃ不細工になる
    いや、元々もですけど、家以上にヤバくなる

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 03:12:20 

    うーん気にしないw
    どうせブスだもんw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 03:13:45 

    皆さん自己評価が高いんだよー
    綺麗な人可愛い人はどんなシチュエーション、コンディションでもそう変わんないよー

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 03:18:08 

    電車の窓って実物より綺麗に写らない?
    みんなそうだと思ってた
    綺麗+、イマイチ-

    +9

    -17

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 03:26:24 

    とりあえず肌の汚さにマジ凹みする
    ドラッグストアの安物のメイクコーナーにあるちっこい鏡は危険

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 03:33:41 

    私は窓とか、美容室の鏡とか、太陽光の下は可愛く見える。
    薄暗い照明の洒落こいたダウンライトの下とかはやばい。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 05:19:37 

    彫りが深い顔だと光の辺り具合で本当に別人の様に違って見える
    外出時に見るゴツゴツした顔が他人から見えてる普段の顔なんだろうな

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 06:30:41 

    洗面所で化粧まで済ませちゃうのがいけないのか、洗面所の鏡だと何とかいい感じに化粧が仕上がったのに、その後行った美容室の鏡に映る自分を見て「おばさんがいる!」と思った。どっちが本当の自分に近いんだろう?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 07:58:19 

    家でも他所でもほうれい線がひどくてゾッとする

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 08:43:39 

    美容院の鏡、ブサイクに映る。
    綺麗にしてもらいに行ってるのに、ブサイクな自分をずっと見ていなきゃいけない…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 09:57:25 

    下着の試着室が豪華過ぎた。
    LEDがこれでもかとちりばめられてて毛穴とシミシワと身体のセルライトがくっきり。
    店員さんが一生懸命勧めてくれて
    繊細なデザインの可愛い下着が顔がばーさんすぎてどれも似合わなかった。
    「どうですか~」って聞いてくれたけど見せられなかった。
    きっと家の鏡のクオリティだったら買ってたと思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 11:41:14 

    肌のたるみが全然違う
    外で鏡見ると泣ける

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 12:09:43 

    家ではメイク仕立ての顔を見てるからじゃ無いの?

    外出して数時間、暑いとドロドロになるから肌もくすんで
    ブサク見えるのかも。

    私はファンデ塗らないから同じだな。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 12:11:15 

    どこの鏡も大差ないよ。

    皆、どうした?現実なんだよー

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 12:12:15 

    >>87

    言えてる。

    目を覚まそう。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 12:47:00 

    美容院の鏡は直視出来ない(涙)
    美容師さんの顔が小さいから余計、顔デカてるてる坊主が目立つ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 14:00:51 

    スーパーマーケットあるある〜すごく言いたい〜
    くたびれたオバハンやなwと思ったのー鏡状の柱に映った自分ー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 23:34:24 

    美容室のクロスを巻いた顔は
    どうしてあんなにブスなんだよ!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード