ガールズちゃんねる

中学時代は楽しかったですか?

151コメント2017/05/12(金) 03:15

  • 1. 匿名 2017/05/04(木) 18:46:47 

    私はいじめられていたので全く楽しくありませんでした。

    +205

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:12 

    サイコー!!

    +21

    -32

  • 3. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:38 

    私は楽しかったです。

    +63

    -27

  • 4. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:42 

    楽しくなかった。
    忘れたい。

    +223

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/04(木) 18:47:54 

    最悪でした
    消したい記憶

    +200

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:12 

    戻りたい
    中学時代

    +60

    -37

  • 7. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:19 

    いじめられて自殺未遂して家族に救われて家族の大切さを知って幸せでした。

    +54

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:34 

    ほぼ毎日カラオケ&プリクラしてた

    +15

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:35 

    中学時代は楽しかったですか?

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:44 

    つまらなかった
    修学旅行なんて憂鬱だった

    +140

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/04(木) 18:48:55 

    部活三昧でした。
    朝練したり合宿したり、外が暗くなるまで練習。土日も練習。
    自分でもよくやったな〜と思う。

    +48

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:29 

    楽しかった。
    友達多かったし、先生も構ってくれた。
    でも戻りたくない。

    +53

    -15

  • 13. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:38 

    お前らのチューガクジダイなんて私にとっちゃ知ったこっちゃねぇ

    +16

    -24

  • 14. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:43 

    私もいじめられてたから楽しかった思い出なんて何もない。不登校だったし。

    +105

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:44 

    いじめられてた

    +75

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:44 

    現役中学生です( 〃▽〃)
    中1で初めて彼氏が出来たしチューやハグ。営みもちょっとだけした( 〃▽〃)

    +3

    -77

  • 17. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:56 

    地獄だった
    でも大学進学を機に絶対地元を脱出するという決意ができた
    いまは新しい場所でかなり幸せ

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/04(木) 18:49:57 

    中学時代は楽しかったですか?

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/04(木) 18:50:11 

    よく一人でいた
    あんまり良い思い出ないです

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/04(木) 18:50:46 

    マイナス押してる人なんなん?

    +21

    -12

  • 21. 匿名 2017/05/04(木) 18:50:52 

    いい思い出ひとつもない。

    +73

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/04(木) 18:51:03 

    >>16
    中1で「営み」ってwww

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/04(木) 18:51:08 

    中1 楽しい
    中2 クソ
    中3楽しい

    +25

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/04(木) 18:51:31 

    部活楽しかったなぁ(。^。^。)

    +9

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/04(木) 18:51:37 

    病気がちで欠席…修学旅行だけ行ったら、バスの席の隣が担任だった。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/04(木) 18:51:41 

    クソ性悪女のせいで最悪だった。同級会にも行ってねー。

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/04(木) 18:51:54 

    部活内のイジメと戦っていた。

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:21 

    モッテモテで人生で1番輝いてた。三股してたあの頃に戻りたい。

    +7

    -18

  • 29. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:22 

    楽しかった。特に中3。いじめもなかったし、友達もたくさん居て先生もいい先生だった。

    +32

    -8

  • 30. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:26 

    デブでブスだったから何も楽しめなかった。今思えばどうせあの頃はデブ、ブスなんだからダイエットとか卑屈になることばっかり考えないでもっと楽しめば良かった

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:29 

    暗黒の時代
    思い出したくない

    +94

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:39 

    部活は楽しかったけどクラスと塾でいじめられてて未だに人間怖くてトラウマ

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/04(木) 18:52:58 

    中学2年から3年は楽しかった
    洋楽を聴き始めた頃で、男子と音楽談義したりね

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:06 

    いじめられてたし友達も少なかったから嫌な思い出ばかり
    青春なんて全くなかったなあ

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:18 

    特別嫌な思いした思い出もないし
    楽しかったなーっていう想い出もない

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:30 

    私立中学でした。志望校に落ち、滑り止めとして受けた偏差値43の私立中学に入学。
    私立中学なのに荒れてましたね。
    前にも書き込みしたことがあるけど髪染めて学校にくる奴、トイレでやってるカップル、先生と付き合ってる奴、窓に通行人に暴言吐く奴、どちらかというと派手なやつばかりだったのでおとなしい私はついていけず高校は違うところに受験しました。

    中学は本当に地獄だった。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:47 

    全然楽しくなかった

    +60

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/04(木) 18:53:57 

    片想いで終わったけど、好きな人がいたので楽しかったです。
    すれ違うだけでドキドキ、その人のクラスが体育の授業の時は窓から見てたり。
    それだけの為に学校に行ってたくらい。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/04(木) 18:54:08 

    可もなく不可もなくって感じです。
    でも、中学時代が1番バカな時期だったのは確かです。
    公にわかる問題児ではなくて、とにかく思考が卑劣でした。
    若干トピずれました( ̄▽ ̄;)

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/04(木) 18:54:14 

    一番辛かったです。

    学校では先生とクラスメイトにいじめられて、家では兄と父の暴力、母には見捨てられて本当に死にたかった。

    今は自営業で自由に暮らせて幸せです。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/04(木) 18:54:31 

    部活に燃えてて部活の為に学校に通ってた感じです。
    青春でした!
    楽しかった!

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/04(木) 18:54:43 

    小学校の頃は長距離を走るのが苦手でいつも最後の方になるので嫌だった。
    でも、中学の部活で毎日走り込んだら学校のマラソン大会では割と早く走れるようになった。
    苦手と決めつけずに頑張ってみると克服できるんだーと思った。
    体育の時間は楽しかったです。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:14 

    父親が亡くなってしまっていきなり大人にならないといけなくなった
    反抗期は勿論なかったし、十代の楽しさや自分のしたい事は出来なかったな。
    母親の荷物にならない様に無理してた。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:19 

    小中高の中で一番楽しかった!
    今も仲良くしてる友達は中学校のときの友達!

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:55 

    全然楽しくなかった!
    当時の同級生とは会いたくもない。

    +71

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/04(木) 18:57:01 

    中学は学校より、プライベートが楽しかった。年上のお兄さん達にSMプレイで可愛がってもらってた!今でもイケメン歳上男性みると犯されたいなーって思っちゃう 変態です。もちろん友達ゼロ。

    +0

    -18

  • 47. 匿名 2017/05/04(木) 18:57:13 

    一番、友達関係でも悩んだし
    親にも反抗したし
    モヤモヤしてました。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 18:57:21 

    楽しかった!登校から下校までいつもの5人でずっとお腹痛くなるくらい笑ってたな〜〜

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 18:57:27 

    部活やってなかったし、何やってたのか記憶がない。

    でも、なんか毎日楽しかった。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 18:59:08 

    >>1
    私もいじめられてたので、全然楽しくなかった
    同窓会?クソ食らえ!で、一生参加することは無いだろう(笑)

    私をいじめた奴等、主犯格何人かはネットで、そいつらが私にやったことの全容や個人情報を大々的に拡散してやった!wwwwwww
    (知ってる限り、3人はFbの垢削除してたなぁ~pgrザマァwwww)

    それくらい、中学時代が人生で一番嫌いだし黒歴史だ(忘れたい記憶)
    デスノートがあれば即、そいつら全員の名前書き殴って中学時代を無き者にしてるのに…!

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 18:59:14 

    ぼっちでイジメられてたし最悪
    地獄だった

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 18:59:38 

    小学校からの登校拒否をこじらせ完全な引きこもりになっていたから、一日も登校してない
    卒業証書だけはなんとか職員室までいって、そこで受け取った。
    卒業アルバムは無意味なのですぐ処分したっけ。
    悪い思い出以前に本当に何もなしだから、答えようがない。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 18:59:47 

    楽しかったコメントにはマイナス…
    他人の過去のリア充さえ否定するガル民…

    +14

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 18:59:53 

    部活の試合で他校に行けるのが楽しかった。
    荒れている学校に行く時はドキドキした。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:43 

    >>36偏差値低い私立中学って意外にDQN多いんだなー。
    私の娘と小学校の同級生だった女の子、小学生で金髪で地元の中学の先輩と万引きしてたり素行悪かったけど偏差値低い私立中学いった。
    その子のお母さんは30代前半のヤンママで娘が自分みたいになってほしくないと私立に入れたらしい…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:54 

    こういう奴らが幅きかせてた
    中学時代は楽しかったですか?

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:01 

    中学時代が一番つまらなかった!
    なので、ほぼ記憶がない。今も付き合ってる友達はいない。中→高→大学の順に楽しくなった!

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:06 

    修学旅行の夕食の時に、本物の舞妓さんがステージに現れたのでドキドキしました。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:34 

    ほとんど学校行かないで毎日先輩達と遊んでて
    楽しかったなぁー
    恋愛面で辛い事もあったけど今となっては良い思い出

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 19:02:55 

    >>22
    お前アホだろ?

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 19:04:12 

    >>16
    おばさん無理しないで

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 19:04:46 

    中学なんて恋愛が自由にできないしなんも楽しくない
    早く大人になりたかった

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:10 

    何も悩みなかったし、女同士の揉め事もなるべく関わらないようにしてたしまぁ楽しかった。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:13 

    いじめられて不登校なりかけたけど全体としては楽しかったって記憶なのはなんでだろ
    思い出補正か?笑

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/04(木) 19:05:54 

    なんか、回りに合わせるので精一杯じゃ、なかったですか?しんどかったです
    友達も、その場かぎりのこばっかりでしたね

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/04(木) 19:10:36 

    多分記憶障害みたいになってる。どんな中学時代だったか思い出せないわw

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/04(木) 19:12:56 

    いじめのターゲットも回ってきたし、60人近く部員がいた部活の部長してたしかなり悩んで苦しんだ(特に人間関係)けど、あの時があったから今があるなーって思います。

    辛い思い出だけじゃなくて死ぬ気で頑張った部活でいい結果残せたし、勉強も頑張って行きたかった高校通ったし、初恋の人と付き合えたし、今でも仲のいい友人沢山います。良い思い出です。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/04(木) 19:13:27 

    めちゃくちゃ部活頑張ってたし、友達にも恵まれたから楽しかったなぁ!勉強は全くだったけど(笑)

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/04(木) 19:17:30 

    中学で女の怖さを思い知らされたから全然楽しくなかった

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/04(木) 19:17:36 

    30年近く前の事だけど、嫌な思い出しかない。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/04(木) 19:23:48 

    中学校は遊びに行く所、塾は勉強する所だったから
    学校はメチャ楽しかったなー

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/04(木) 19:30:03 

    長距離チャリ通、部活は強制、激しすぎる朝練と夕練。

    うちの中学はバカばっかだったわ。
    勉強してる暇ないし、ヘトヘトだもん。

    ただ毎日過ごすだけで、何の思い出も成長もなかったわ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/04(木) 19:30:44 

    私もいじめられてた。
    だけど、担任はそれをわかってうまくフォローしてくれてた。全くない状態にしてくれてた訳じゃないけど、逃げ場はできてたから、行き止まりではなかった。
    あとは部活に一生懸命打ち込んで、すごい楽しかった。思い出もできたし。
    ほんの少し淡い恋もあり。
    トータルすると楽しかったし、一番戻りたいのは中学時代かな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/04(木) 19:33:57 

    部活が楽しかった。
    勉強は嫌いだったけどねw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/04(木) 19:37:10 

    私は実は一番中学が楽しかったです!
    かと言って校則は県で一番厳しく、先生も厳しい、部活も絶対・・・でも楽しかったな。
    小学校までぼっちで価値観合うこがいないし、いじめとかあった。
    でも中学から初めて面白いこと出会えて、自分の素を出せるようになれたことが嬉しかった!部活の先輩も恵まれて先生も厳しいけど真剣で。変ないざこざもなかったです。あー中学校懐かしい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 19:37:38 

    中2までは楽しかった
    可愛がられキャラで得してたけど
    転校して馴染めず不登校になった

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 19:38:43  ID:xL3asSD4MH 

    いじめられてた人多すぎ・・・

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 19:39:28 

    小中いじめられ暗黒時代→人間不振の高校生活→友達の作り方わからずアラフォー迎える

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 19:41:12 

    いじめにあってたから楽しくなかった

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 19:43:22 

    部活がハードすぎた

    特に上下関係が厳しくて激ヤセ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 19:44:13 

    数人のグループで無視されるのが数ヶ月おきに順番に回ってくる感じだったけど、
    全てを示唆してたボス的な子が卒業間際に全員に嫌われて、卒業する時そのボス的な子は孤独に。
    その他のみんなは仲良く写真も撮って楽しく卒業。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 19:44:51 

    抹消したい3年間でした

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 19:45:14 

    職員室がやたらタバコ臭かった。
    人間関係も私のお腹の調子も悪かった。
    過敏性腸症候群ていうか、腹痛や便意に悩まされていた。
    たぶん異様な緊張感から来てたんだと思う。
    勉強も運動も嫌いだったし。
    今も特に楽しくはないけど、あの頃よりまし。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/04(木) 19:46:10 

    この頃は親友と呼べる人もいて、友人も少しだけどいて、彼氏もいて、今よりはずっと楽しかった。
    今は友達も彼氏も何もない。
    何も難しい事考えなくても、親友と話してるとお腹がよじれるくらい笑えた。
    色んなことを制限される子供には戻りたくはないけど、あの時みたいに心底楽しいって笑える事はもうないんだと思う。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/04(木) 19:51:14 

    小学校~高校までずっといじめられて惨めだったけど
    一番マシだと言えるのは中学時代かもしれない・・・
    自分の学生時代って、どれも最悪。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/04(木) 19:53:38 

    中1 いじめられていてほぼ不登校だった
    中2 中1がクソだったので楽しかった
    中3 中2よりも楽しい!今でも中3のクラスメイトとは仲良し!

    中1のころ私のこといじめていた奴らは不登校&転校しました!
    もちろん同窓会にも成人式にも出られない
    ざまあ!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/04(木) 19:56:38 

    一番いやな時代だな
    別にいじめられてたわけでもないけど孤立してることが多かった
    卒アルのうしろにある寄せ書きのページも誰にも書いてもらわなかった黒歴史…
    高校は楽しかったけどね

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/04(木) 19:57:11 

    イジメられてて人生の中で一番ストレスがすごかった時だったので全然楽しくなかったです。
    早く大人になりたいと思ってた。今は自由な気分でぼちぼち生きてる

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/04(木) 19:58:25 

    当時は楽しいと思ってた。けど高校、大学と経ていくうちに、レベルの低い人(いじめとかする人)が沢山いて大変だったし自由度低いしで振り返ってみればあんまり楽しくなかったな。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/04(木) 20:01:56 

    田舎の公立中。暴走族まではなりきれないような軽いDQNが山ほどいた。
    スクールカースト上位の女子が派閥に分かれて過激なイジメ合いをしてて、私含む地味系は完全なる蚊帳の外で平和ではあったけど。
    あーつまらない、早く高校に行きたいなぁ、しか頭になかった気がする。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 20:03:28 

    ヤンキーぶるやつ出てくる。大嫌いだった。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 20:04:19 

    いじめでつらかった。先生からもいじめられた。誰もいない高校に行ったけど、そこでもいじめられた。結局、自分に何かしらの問題があるんだろうなと悟った。楽しい学生生活を送りたかった。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/04(木) 20:09:00 

    楽しかったこともあるけど、中学生特有のめんどくさい上下関係や友人関係が嫌だった。
    社会人の今の方が自由に感じる。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/04(木) 20:19:12 

    楽しくない

    3年間イジメられてました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/04(木) 20:21:10 

    中2でクラス替えして楽しくなった。

    中高一貫で校舎が隣で、高校になっても登下校風景は代わり映えしないんだけど

    「この校門抜けたらもう中学生じゃないんだね」って私が言ったら、友達が「じゃあせーので行こうか」って言って
    せーの!で校門渡った

    その友達は10年来の親友です

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/04(木) 20:34:02 

    公立の地元の中学に通ってました。小学校の時は楽しかったのに、すこし大人になり、周りと学力も価値観も合わなくて、楽しかった思い出はないです。軽いいじめにも遭いました。
    今連絡を取り合ってる人はいません。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:00 

    私もいじめられてたから、あんまりいい思い出じゃない。いじめっ子とは和解して今では普通は友人だけど。

    でも、その子が中卒で工場ライン勤務、同僚とデキ婚したけど流産、35歳になった今でも子供出来なくて苦労して、綺麗な子だったけどもうくたびれたおばあちゃんみたいになって、貧乏生活してるのを少し嬉しく思ってしまう性格の悪さは、中学の頃イジメられて性格歪んだのだと思う。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/04(木) 20:37:03 

    楽しかったー。
    でももう一度戻るなら、中高一貫の私立に行き、競技かるた部に入る!部活の他に書道とピアノを習う。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:31 

    二度と戻りたくない時代
    楽しかった人羨ましい…

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/04(木) 20:39:47 

    別にいじめられてなかったけど、嫌いだった。クラスが大嫌いだった。そこで付き合いで笑ってる自分が
    大嫌いだった。
    逃げ出すべく勉強して高校に行った。高校は楽しかった。
    今娘は中学生、あの頃の私と同じように感じてるみたい。
    高校はいいよ、頭の程度が同じくらいって本当に楽。ばかもなにも一緒くたの公立中ばだめよ。親の言う通り私立受験しとけばよかったわ。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/04(木) 20:47:54 

    楽しかった発言にマイナス多すぎ!

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/04(木) 21:00:15 

    がり勉だったけど奇跡的にいじめもなく、その語に影響するくらいの親友とも出会え、意外と系統違う子や男子ともそこそこ話せたし、それなりに悩んだけど中学生らしい幼さもあり…
    リア充かといえばそうではないけど悪くなかったと思う

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/04(木) 21:05:39 

    学校は楽しく過ごしたけど最後に高校受験失敗してどん底に陥った。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/04(木) 21:09:24 

    竹澤と宮島絶対ゆるさねぇ

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/04(木) 21:18:45 

    部活ばっかりだったし、気が強い部員ばっかりで人間関係で疲れるし、もちろん勉強もそこそこしないといけなかったし人生で一番ハードだったと思う。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/04(木) 21:20:18 

    楽しくなかった。早く高校生になりたかった

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/04(木) 21:21:52 

    一番楽しかった♪あの頃に戻って勉強やり直したい。片想いの彼とか仲良しグループとか部活とか
    すべてキラキラしてたな~
    .:*:・'°☆゜゜(´O`)°゜

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/04(木) 21:23:28 

    中学が1番最悪

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 21:24:44 

    >>101さん
    ほんとそれです!嫉妬なんですかね?
    まぁ私も楽しかったとは言えませんが(^^;

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/04(木) 21:29:02 

    つまらなかった

    男とったの何だので喧嘩する子とか、ジャージの着方が生意気だとか、親が離婚して分かりやすくグレる子とか。先生も田舎の教師って感じで、こんなとこに居たくない!って毎日思ってた。話も合わなかった。
    さっさと高校大学に行ってもっと広い世界に出たかった。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/04(木) 21:33:30 

    主と同じくいじめられていたので思い出したくもない
    小学生時代からメンバー変わらないので約10年地獄でした
    バイ菌扱いされていたので、今CMで除菌除菌除菌除菌乳酸菌乳酸菌乳酸菌、菌菌菌ばかりでトラウマとフラッシュバックで辛い
    新聞を見ても毎日の様にいじめばかりなので新聞すら読めない
    だいぶ病んでる

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/04(木) 21:34:17 

    がるちゃんってやっぱり
    ブスばっかりなんだね!

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 21:40:27 

    大学生になった今でも中学の友達とは定期的に遊んでる!
    すごく楽しかった毎日!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/04(木) 21:45:16 

    楽しかったと思う。先輩、後輩の抗争?みたいのはあったから、どちらかと言えば同学年は団結してた感じ。たまたま私が中学でめちゃめちゃ悪い目立つグループのリーダーのギャルみたいな先輩と幼馴染だったから、あまり絡まれなかったのかも。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/04(木) 21:54:11 

    今思うとほんとつまらなかった。
    でも当時は楽しいとかつまらないとか考えた事もなかった。ただ当たり前に通ってた。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/04(木) 21:58:10 

    The青春!って感じで楽しかったー
    夢と希望に満ち溢れていた中学時代
    あー戻りたい!

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/04(木) 21:59:59 

    楽しかったって言うとマイナスw
    ガルちゃん民いじめられっ子多いのね

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/04(木) 22:02:38 

    楽しかったな。プリクラも残ってる。同窓会にも行ったし、今も遊ぶ仲。

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/04(木) 22:03:19 

    インターに居た頃は楽しかった。
    公立に行ったら一気に冷めた。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/04(木) 22:03:35 

    楽しかったー!友達めっちゃいたし、男女仲良くて塾とか行ってたから、他校の人とかと仲良くなったり文化祭とかも楽しかったー。あんなに友達に囲まれてたのに、どこで間違ったか今は友達ゼロ笑
    みんな何してんだろ

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/04(木) 22:04:51 

    幼馴染みも同じ中学で、楽しかった。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/04(木) 22:09:33 

    小学高学年から女子特有の嫌な空気があって、すごく嫌だった。順番に無視されたり、グループからはぶかれるとか…。黒歴史です。楽しくなかったです。思い出したくもない。
    息子が私の性格に似てるから、楽しい学生時代を過ごせるのか今から不安で仕方ない。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/04(木) 22:09:54 

    小中一緒の人がほとんどだったから素で関われて楽しかった!毎日笑い転がってました。高校は気が合う人がいない…

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/04(木) 22:10:01 

    中学高校と最悪だった。毒親育ちだから自分も不安定だし、思春期だし、人間関係もどうしていいかわかんなかったし。とにかく最悪だった。自分の記憶も周りの記憶もなくしたい。卒アルも消してもらいたい

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/04(木) 22:15:07 

    中一・・人生で初めていじめにあって最悪
    中二、中三・・引っ越しして環境が変わったら最高に楽しかった

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/04(木) 22:16:07 

    先生によると思う。私の場合尊敬できる先生がいた。美術の先生だけど、考え方が合うと思った。だから、美術の授業、楽しかったなあ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/04(木) 22:59:10 

    暗かったです

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/04(木) 23:04:41 

    不良になれ!と先輩が怖かった。
    金髪、ピアスしないといじめられるのでやって悪いことばかりやって親を悲しめてしまった。
    親より先輩を選んでごめんなさい。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/04(木) 23:06:02 

    ほんま死ね

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/04(木) 23:14:30 

    中学生って勉強だ部活だ塾だってやること多くて、人間関係も大変で、規則もたくさんで、でも好きな人もいて、毎日充実してたなぁ。
    毎日一生懸命過ごして、一生のうちでいちばんキラキラした時間だったと思う。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/04(木) 23:40:46 

    いじめられていたから、中学時代に良い思い出などない。

    嫌な事されていたのに、周りから「可哀想。」、「仲間外れにされている。」と思われるのが嫌で、必死に2人についていってたなー。

    今思えば、2人から離れれば、いじめ甲斐がなくなって、2人からも嫌なことされなかったろうに…。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/04(木) 23:59:06 

    楽しかった!地元の公立に進学したのに、小学校のいじめっこが全員私学行ってパラダイスでしかなかった。
    小学校の時には考えられない数の友達できて、先生方にもかわいがってもらって、生徒会とか色々したなー。しんどいこともあったけど、楽しいと感じることの方が多かったし、本当に周りの人に恵まれた3年間でした。
    今年から高校生。入学式教室に小学校の時のいじめっこ居て今のところは何もないけど実は少しびびってます、、、

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 00:27:06 

    最高だった
    あれが人生のピーク

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 00:32:41 

    中学時代楽しいことばかりだったはず!なのに、1つ2つの嫌な事や嫌な人が未だに許せないなんて、子どもですよね〜〜
    自分だけ成長していない気がして嫌になる。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 02:01:50 

    これまでの人生の中で一番輝いてた時。最早死にたいという感情に支配されているから、戻りたいという感情もわかない。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 03:16:22 

    いじめとまではいかないけど、部活内で舐められてて見下されてて辛かったな
    言葉にはしないんだけど、態度でわかるよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 03:19:44 

    中学高校の頃はよく覚えてない
    友人関係で悩んでて、精神的に不安定だったからかな
    勉強したこととかは覚えてるけど、良い思い出も悪い思い出もよく思い出せない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 03:48:55 

    私もいじめで真っ黒闇の時間だったけど楽しかった人達に
    マイナスはつけないよw
    だって自分はこうでしたよ、って言ってるだけじゃない。
    自分は幸せでした、不幸だったひとお気の毒〜ザマァとか
    言ってる訳じゃないじゃないね。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 03:59:22 

    美術の先生と何だったかな?の先生が怪しかったので『付き合ってるのー?』と面白がっていた。
    チューできるなら今やって~とか言ってたなぁ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 07:58:18 

    黒歴史満載!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 09:25:29 

    いいえ。
    卒業式で泣いてる子横目に、やっと義務教育消化したんだwみたいなこと考えてた。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 10:38:02 

    こういう手のトピって「いじめられてた」とか「楽しくなかった」とか、そんなのにばかりプラスがつくよね。「楽しかった!」とか「部活が青春だった!」って感じのコメにはマイナスばかり。なんで人の楽しかった思い出を否定するんだろうと思う。私は中学時代はすごく楽しかった。部活を本気でやって悔しい事や楽しいこともあった。友達とたわいもない話で盛り上がったり。とにかく楽しかった。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 11:33:22 

    運動部で体操服破られたり目障りって言われたり靴隠されたり、色々といじめられて楽しく無い。
    全員切ったのにSNSがあるからどこからか嗅ぎつけて同窓会するときとかに
    「おいでよ〜怖くないよ〜」て卒業してまでバカにしてくるから不快極まりなかった。
    地元から出て知人を全部切ってやっと一息つけた

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:36 

    女子中だったけど、中2が1番楽しかった!
    クラス中みんな仲良かったし(*^^*)
    高校もエスカレーターで上がったけど、高校時代はつまんなかったな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 13:27:10 

    部活の思い出しかないけど中学時代は今まで生きた人生で一番頑張ってたし楽しかった
    同部活先輩からの呼び出しや顧問からの往復ビンタとかあったけど、今となってはそれすら良い思い出

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 14:21:32 

    モテまくりだった中学の頃
    男子から姫って呼ばれていました
    部活も楽しかったなー

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 14:53:06 

    >>16
    同じ中学生としてもキモ過ぎ。それとも在日?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 14:59:44 

    >>147
    訂正、在日でなく在日工作って意味です

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 15:15:04 

    >>147、148
    16のような不快極まりないバカなコメはほっとけ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/06(土) 14:16:55 

    中学の同級生とかマジ会いたくない

    Facebookとかするんじゃなかった。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 03:15:56 

    一番最悪だった。
    集団いじめに遭い、バイ菌扱い。
    保健室の常連となり、不登校に。
    絶対戻りたくない時代。
    だからか中学の同級会は誘いも来ない。
    もし来ても行かないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード