ガールズちゃんねる

落語家の桂春蝶が暴露「怖すぎる」ラジオ原稿がネットで話題

62コメント2017/05/04(木) 17:55

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 21:16:24 

    落語家の桂春蝶が暴露「怖すぎる」ラジオ原稿がネットで話題 (2017年5月3日掲載) - ライブドアニュース
    落語家の桂春蝶が暴露「怖すぎる」ラジオ原稿がネットで話題 (2017年5月3日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ラジオ関西でお馴染みのパーソナリティーであり落語家の桂春蝶のツイートが「怖過ぎる」と話題になっている。怖いと言っても、心霊だとか、サイコパスだとかではない。もっとリアルな、それでいて現実感のない“危険”についての話だ。


    桂春蝶が4月29日にツイートした内容がこちら(現在は削除されている)。

    「最近…ラジオで生放送の時、この原稿が常にデスクにおいてあるんです。
    とんでもない時代に僕らは立たされてる気がします。
    森友とか豊洲とか不倫とか、そんなつまらんニュースがずっと一面を飾る毎日であって欲しいですね。
    籠池さんがニュースに出ている以上、実は日本は平和なんですよ」

    このツイートとともに、その「原稿」の画像が添付されている。

    +436

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:27 

    いよいよか…

    +344

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:35 

    何日前のネタやねーん

    +214

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:45 

    アナウンサーが読むものでないの?

    +254

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:52 

    そういう怖さね…

    +242

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 21:17:59 

    怖い!!

    +139

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:09 

    こわいがな

    +64

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:38 

    これは怖い
    現実なんだと実感する

    +300

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 21:18:58 

    なんで削除したんだろ…

    +179

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 21:19:12 

    2021年だよね2019年にまず何かがあるみたいで。
    私は仕事辞めて家族の時間を大切にします。

    +5

    -64

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 21:20:03 

    いや…

    籠池と豊洲でどれだけ税金が動いたと思ってる?
    籠池なんか無駄に国会まで出て来やがって

    その費用があったら防衛費に回してほしかったわ

    +445

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 21:21:57 

    このまま何事も無く、数年後に「怖がってたあんな頃もあったね~」と言いたい。

    +356

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 21:22:44 

    北朝鮮のかまってちゃんも大概にしとけよ

    マジで戦争したら勝ち目ない事くらい受話器みたいな頭でも解るでしょ

    +307

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 21:23:16 

    ミサイルが飛んできたら、一瞬で身体なくなるんだって。中途半端な位置にいたらかなり、苦しいんだろうな。
    日本が何をしたというの。

    +333

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:21 

    大震災
    憲法改正
    オリンピック

    と来れば?

    +9

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:52 

    そんなに心配しなくてもいい説もあるけどね
    【やっぱりな】「北朝鮮危機」は政府と日本メディアによる捏造 ( その他政界と政治活動 ) - 悪の枢軸(日本会議・創価学会・アメリカ軍)を日本から駆逐しよう! - Yahoo!ブログ
    【やっぱりな】「北朝鮮危機」は政府と日本メディアによる捏造 ( その他政界と政治活動 ) - 悪の枢軸(日本会議・創価学会・アメリカ軍)を日本から駆逐しよう! - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    ノーマンズルール(ダルタニャン) ‏ @stoneturkish 4月29日 昨日の朝生でびっくりしたのは森本元防衛大臣が言ってた「世界中で北朝鮮とアメリカで戦争になると連日連夜騒いでるのは日本のメディアと日本の政府だけ」韓国の...

    +71

    -22

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 21:24:54 

    黒電話ガッシャーーン受話器叩きつけて破壊してやりてえ

    +136

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:09 

    大丈夫だよみんな落ち着こう
    「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判 - BIGLOBEニュース
    「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    まったく懲りないとしか言いようがない。4月29日の北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受けて、またもやマスコミが大騒ぎを繰り広げた。いや、マスコミだけじゃない。…(2017年05月01日 22時00分00秒)


    何度でも言うが、仮に北朝鮮が核実験やICBMの発射実験を行ったとしても、すぐに北朝鮮から日本にミサイルが飛んでくるわけじゃない。それは米国の先制攻撃を受けての報復であり、その米国の先制攻撃の前には、米政府が20万人いるといわれる在韓米国人に退避勧告を出す。それもないのに、北朝鮮から日本にミサイルが飛んでくるなんてことはありえないのだ。

    +28

    -58

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 21:26:20 

    こっわ

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 21:27:33 

    こういうトピの最初の方に必ずいよいよか、ってコメントあるよね
    ネタに思えてきた
    こういう危機感の無さは危険なんだろうけどさ
    怯えるだけ無駄な気がしてきたよ
    悩む時間勿体ないからアイスでも食べるわ

    +131

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 21:28:24 

    歴史は繰り返す

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 21:29:03 

    口が軽い落語家だね
    不安煽るような事 言わなくても
    いいと思う

    +23

    -20

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 21:32:32 

    こいつがくたばればいったんは落ち着く。諸悪の権化。
    落語家の桂春蝶が暴露「怖すぎる」ラジオ原稿がネットで話題

    +194

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 21:33:54 

    ユダヤ金融マフィアの友達が日本に沢山いるのにミサイルなんかくるわけがない
    恐怖を煽って儲けてる支配者層がいるから騙されないように




    +37

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 21:33:57 

    >>23
    マツコ?

    +20

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 21:35:10 

    一瞬で死ぬかもしれないと思うと授業受けるのとか馬鹿らしくなるなぁ

    +14

    -15

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 21:35:58 

    太平洋戦争の時 知らず知らずにある日
    戦争になってた
    という言葉を 聞かされてたから 凄く怖い
    なんかおかしい?と思ったら 要注意
    マスコミは信用しない
    自分がしっかりしないと

    +236

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 21:41:42 

    うちの職場でもミサイル発射があった場合の対応が回ってきた。
    マジか…と焦る。

    これは現実なのか…と状況を受け止めるのに必死よ。
    全くもってあの北のブタのせいで。

    +85

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 21:42:29 

    私はバカかもしれない非国民かもしれないがちょっと楽しみ

    +5

    -39

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 21:45:17 

    昔、社会学か何かで習ったんだけど本来起きなかったはずの出来事が、多くの国民が起きるんじゃないか?って思うことで起きちゃう現象ってのがあるみたい。

    つまり北朝鮮との戦争だって何もしなければ起きなかったのに国民が起きるんじゃない?起きるんじゃない?って強く考えることで本来なら回避できたはずの戦争が起きるってこと。

    現象の名前は忘れたけど。

    +66

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:39 

    マスコミなんて信じられないわ。
    本当のこと知りたい。
    改憲をやりやすいように仕向けられてると感じる。
    何が起こってるんだろう。

    +70

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 21:47:40 

    国士百田尚樹先生たすけてください

    +4

    -19

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 21:55:00 

    MR.マリックの娘かと思ったw

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 21:59:31 

    安倍さんが煽ってるだけってさ~
    安倍さんが煽る意味は?国民を恐怖に陥れる意味が無いじゃん。よくわかんない事言う人いるよね。
    だったらそう思ってればって感じ。いざそうなったら一番バタバタするんだよね、そう言う人って。

    +118

    -22

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 22:02:47 

    北朝鮮みたいな貧乏な国が日本破壊できるような武器なんて持ってないと思ってる

    +34

    -13

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 22:06:06 

    >>16
    >>18
    日本メディアと日本政府だけが騒いでるって本当にそう?
    諸外国のメディアは連日日本以上に報道してたと思うんだけど。
    日本のメディアは扇動どころか最初は森友森友でほとんど触れてなかったし、だから海外のニュース追ったりして情報集めてる人が多かったよ。

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 22:07:55 

    >>30

    今、さらっと調べたら出てきました。マートンの予言の自己成就ってやつです。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 22:10:47 

    桂春蝶って
    この人(故人)かと思った(笑)
    落語家の桂春蝶が暴露「怖すぎる」ラジオ原稿がネットで話題

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:12 

    全くの絵空事ではないのだけは確かだから、震えてる暇があるのだったら、いざという時に少しでも動けるように正確な情報検索、備蓄、避難所等の再確認など準備をしておきましょ

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 22:40:47 

    +20

    -45

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 22:45:40 

    こわい!本当にこわいです…
    いろんな情報が飛び交ってて何が本当でどうしたらいいのかもわからない。
    本当に本当にやめてほしい。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:44 

    今すぐ飛んでこなければいいって問題じゃない。確実に10年後飛んでくる技術開発をされているのが問題。今止めないで いつ止めるのか?

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 23:40:52 

    まず、何故?日本にミサイル飛ばそうとしているのかが分からないのでそこから教えて下さい。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 23:53:30 

    >>43
    自暴自棄

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 23:55:43 

    一昔前ベトナム戦争頃だったらアメリカが即刻更地にしてたのに
    ベトナム戦争以後、強行手段が上手くいかなくなったよね
    シリアだって絶対あんなに時間かけなかった
    アルカイダが倒されたのは核を持ってなかったから
    だから北朝鮮は絶対に核を手放さない

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 23:56:39 

    どうなるかわからないこと気にすんなよ
    それよりゴールデンウィークを楽しんだ方がいいよ

    +3

    -17

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 23:57:29 

    ミサイル発射発表時の対応策を、プリントで配布してる小学校もあるらしいから。

    でも、こういう対策は必要だと思う。

    ズレるけど、ラジオ局といえば、地震発生時のアナウンスを、読み易いように、大きな文字にして、スタジオに掲示してるらしい。
    「スタジオで揺れを感じた場合」
    「スタジオで揺れを感じなかった場合」の2パターン
    でも、このアナウンスをはしょるMCがいるのが現状。ある夜、関東で地震が発生した時、ナイナイ岡村は、ちゃんとアナウンスを読んでたけど、同時刻の裏番組MC、おぎやはぎは省略してた。確かに都内は揺れなかったけど、緊張感無さ過ぎ。

    のど元過ぎれば~な感じで、世間がまた「平和ボケ」に甘んじてきてるよね。

    取り越し苦労になるかも知れないけど、備えることは必要。そんな時代に直面していることを、私達は忘れてはならないのでは。
    (;^_^A

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/04(木) 00:07:35 

    ミサイル発射されたら、まず落ち着いてそのあとなにすればいいの???

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/04(木) 00:12:18 

    >>48
    窓から離れて家の中心へ
    外だったら地下へ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/04(木) 00:14:06 

    森友みたいなイチャモンうんざり

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/04(木) 00:23:00 

    >>20
    これは普通にネタだと思ってた。
    ネタじゃなかったのか。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/04(木) 00:29:18 

    ミサイルの発射先に名指しされた瞬間から、日本は戦争の只中にいると思ってる。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/04(木) 00:43:06 

    おそロシアと、アメリカがそれぞれ一発ずつ北朝鮮と韓国にミサイルを飛ばしてくれないかな。
    本当この二つの国はいらない。世界で見ても害でしかない

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/04(木) 00:43:09 

    >>43
    ミサイル迎撃なんて無茶言うね
    そんな技術をつくれっていうなら、北朝鮮滅ぼす方が楽だよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/04(木) 01:05:56 

    先日、ミサイル発射した時(結局、失敗だったけど)ニュースの出どころは韓国からだったし
    (アナウンサーが「韓国からの情報によると先ほどミサイルが…」って言ってたし)
    即、番組を切り替えて放送したのはNHKだけだった。民放は通常放送に暫くしてテロップが流れるだけ
    こんな状態で8分ほどで日本に着弾するであろう危機(それも複数)に日本は対応出来るのか疑問だよね
    私なんかヘッドホンで音楽聞いてる事も多いから逃げ遅れると思う(笑)笑い事じゃないけど

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/04(木) 02:03:54 

    豊洲はどうでもいい問題なんかじゃないよ。
    たくさんの人が困ってる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/04(木) 02:39:20 

    危機感持ってもどうしようもないけど
    考えたら変な気持ちになってきた

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/04(木) 09:42:51 

    こんな原稿が常にあるの ヤバイわ ホンマに

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/04(木) 10:30:18 

    幼稚園からミサイルが飛んできた場合の
    子供の避難についてのお便りをいただきました。
    とても怖いです。武力ではなくてどうにか北朝鮮を説得する手立てはないんでしょうか?追い詰められたとき何をするかわからない。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/04(木) 11:25:47 

    平和ボケしていられなくなってきたってことですね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/04(木) 13:38:53 

    >>60
    やたら騒ぐのもダメだけど、意識を持つには良い機会なのかもね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/04(木) 17:55:04 

    >>55
    失敗したから日本の首相になすりつけているだけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック