ガールズちゃんねる

観月ありさの変人役は、嵐・相葉雅紀より「はまってる」!? フジ『櫻子さんの足下~』に視聴者号泣のワケ

83コメント2017/05/04(木) 19:01

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 14:05:19 

    観月ありさドラマに視聴者大号泣 - 日刊サイゾー
    観月ありさドラマに視聴者大号泣 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    観月ありさ主演のフジテレビ系連続ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第2話の平均視聴率が、初回から0.4ポイントダウンの6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。  同作は、骨を愛する“ドS”標本士・九条櫻子(観月)が、骨の状態から殺人事件を解決する一話完結の推理ドラマ。原作は、大人気推理小説シリーズで、過去にはアニメ化も。また、観月にとって“テレビドラマ主演女優連年記録”において26年目の作品となる。


    ●第2話が放送されると、「急に面白くなった」と評判が一転。ネット上では「泣いてしまった」「涙なくして見られない」「このドラマで号泣するなんて」といった声が相次いでいる。

    ●「観月が主人公になりきっており、ぶっきらぼうな口調や、『お前の骨には敬意を払う』『骨は決して裏切らないんだ』といった独特なセリフ回しもさほど違和感がない。同局の月9『貴族探偵』では、嵐・相葉雅紀が変人を演じているが、観月の変人ぶりのほうが、よほど板についているようにも。顔がアップになると、時々『老けてるなあ』と感じさせるものの、そこさえ無視すればドラマに集中できる。ただ、フジの大コケ枠という先入観や、裏がTBS系『日曜劇場』ということもあり、なかなか目を向けてもらえないのが現実でしょう」(同)

    +168

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 14:06:24 

    貴族探偵よりは全然面白い

    +527

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 14:06:51 

    目くそ鼻くそ

    +31

    -77

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:00 

    確かに、相葉くんの役はハマってない。(笑)

    +384

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:22 

    顔が遠野凪子みたいになってる

    +256

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:26 

    両方見てないわ。

    +200

    -24

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:32 

    この観月ありさ好き

    +252

    -20

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:35 

    2話泣いた
    子供を守るママに泣けた

    +490

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:46 

    面白いよ。脚本は大事。

    +260

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:48 

    どっちもどっち、低レベルの争い 笑。

    +21

    -57

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 14:07:57 

    相葉御前と比べるのか…じゃあハマッてるのかもしれんね

    +103

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 14:08:01 

    何でいちいち相葉と比較するの?

    +203

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 14:08:11 

    この方はいつみても綺麗だよな
    byガル男

    +58

    -44

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 14:08:32 

    もう毎年、無理やり観月ありさを主演に使うのやめたらいいのに。

    +234

    -30

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 14:08:46 

    バーニング VS ジャニーズ どっちも嫌われ者。

    +72

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 14:08:55 

    前回のは面白かったよ〜

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:04 

    ウンコ

    +5

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:05 

    年齢設定が違いすぎる!て言われてたけど意外と違和感ないのかな?観てないから分からないけど
    年齢設定が違いすぎ!観月ありさ「櫻子さん」は記録更新のためだけのドラマ?
    年齢設定が違いすぎ!観月ありさ「櫻子さん」は記録更新のためだけのドラマ?girlschannel.net

    年齢設定が違いすぎ!観月ありさ「櫻子さん」は記録更新のためだけのドラマ? 「櫻子さん~」は、太田紫織氏の同名のミステリー小説が原作。観月演じる九条櫻子は、美人で名家の令嬢でありながら“三度の飯より骨が好き”という変人で、骨格標本などを作る“標本士”の...

    +136

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:11 

    観月ありさは変人になりきってるけど、相葉くんのは頑張って変人を演じてるんだなぁって感じ。

    +231

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:12 

    観月ありさで違和感なく見れる。
    面白い!

    +235

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:18 

    貴族探偵は脇役を見るドラマだから…

    +64

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 14:09:31 

    この人演技下手なのになんで主役ばっかなの?

    +118

    -38

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 14:10:50 

    このドラマ悪くはないけと、観月さんは「斉藤さんパート1」が
    主演のピークでした。

    +39

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 14:10:54 

    2話は凄く良かった
    マジに泣けた

    +210

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 14:11:53 

    観月ありさが嫌いだけど、原作とアニメ良かったから見てる…
    色々設定変えてるけどテレビだから仕方ない、テレビなりに面白ければいい!と2話で飲み込めた

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 14:12:46 

    このドラマはまず観月ありさのスタイルの好さに見惚れる!内容も面白いけど!

    +244

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 14:13:45 

    二話めっちゃ泣いた

    原作読んでないから違和感ないだけかもしれないけど、とりあえず観月ありさのスタイルが良すぎる

    +245

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 14:14:55 

    >>25
    アニメが一番面白かったよね

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 14:15:11 

    このドラマでは細身のパンツをよくはいてるからスタイルの良さが際立ってて、凡人離れしたキャラでも違和感ない!
    相手役ジャニーズの心の中のつっこみも面白い(笑)

    +230

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 14:15:20 

    2話そんなによかった?
    あんな時間あったら警察呼ぶなぁとしか…

    +7

    -31

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 14:16:31 

    視聴率は良くないけどコメント見てると好評だね
    月9じゃなくてこっちを観ればよかった

    +205

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 14:19:19 

    >>30

    いやいや
    呼んでも すぐには来ないしょ

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 14:19:40 

    観月ありさはライジング

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 14:20:23 

    両方ともフジテレビなんだね

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 14:20:26 

    顔がアップになると時々老けたなぁと思わせるものの… 大きなお世話だよw
    40才だよ?充分キレイだし、スタイルめちゃめちゃいいよね。

    +338

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 14:20:54 

    次から見てみよ

    +57

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 14:21:16 

    録画になってしまうけど、見てみようかな

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 14:21:18 

    なんか顔が突っ張ってて怖い

    +13

    -16

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 14:23:08 

    記事、褒めてんのか貶してんのか分かんないとこある
    byガル子

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 14:26:51 

    見てみたいけど
    藤ヶ谷がキモすぎて見られない

    +22

    -55

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 14:28:23 

    観月ありさ、綺麗だしスタイルもいいんだけど演技が…でも2話面白かったよ。次も見る!

    +75

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 14:32:12 

    サイゾーのジャニーズ(特に嵐)アンチどこから依頼されてるの?

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 14:36:22 

    サイゾーって叩き記事しかないのかな?
    たまには褒めなさい。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 14:42:56 

    >>31
    曜日が違うんだからどっちも観ればいいじゃない。

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 14:43:26 

    毎回スイーツやお料理、カップメンなど食べ物系も楽しみ

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 14:44:26 

    御前は変人じゃないのに何で叩くために比較されなきゃいけないんだよー。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 14:44:35 

    貴族探偵が糞つまんないだけ
    てか貴族が年がら年中あの服装って思って着せてるのかな?

    +58

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 14:44:35 

    原作ファンは主役がおばさんで怒ってるらしい
    確か20代なんだよね

    +19

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 14:44:39 

    藤ヶ谷はイケメン役よりこういう普通のお兄さん役のほうが良い。

    +162

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 14:46:25 

    どうしても相葉君の演技が受けつけないから観てない

    +25

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 14:49:10 

    どっちも楽しく見てるよ
    相葉ちゃんの貴族は一生似合わなとは思うけど
    なんだろ、下手な声優の演技ずっと聞いてたら愛着わくみたいにこの違和感すごい貴族に愛着わいてくるかも

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 14:53:02 

    ブルゾントピの時の指原の事務所を間違えてる人いて、このトピにも観月ありさの事務所を間違えてる人いるけど、間違った事は書かずにちゃんと調べてから正しい事を書こうね

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 14:53:10 

    1話完結だから気軽に見れる
    ヒールなしブーツであの足の長さ凄すぎる

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 14:53:28 

    また斎藤さんみたい!!

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 15:00:06 

    視聴率ってそもそも視聴率の機械が置いてある家庭を対象にしてるんでしょ
    今はパソコンなど他の娯楽もあるし録画機能もあるから昔ほど高視聴率は無理でしょ

    視聴率よりもガルちゃんの実況やSNSの反応の方が真実味あるけどね
    見逃してもティーバーで今期のドラマはほとんどスマホやPCで観れるから便利だし。
    民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
    民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」tver.jp

    民放が連携した初めての公式テレビポータルTVer(ティーバー)。各局の人気ドラマやバラエティを好きなときに無料で動画視聴できる

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 15:34:32 

    ドラマの話したければ、観月ありさのドラマタイトルをあげればいいだけのものを、わざわざ相葉雅紀の名前出して悪意あるなぁ…

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 15:36:28 

    全然期待してなかったけど
    たまたまフジがついてた流れで見てしまったら
    すごい感動してビックリした!
    赤ちゃん守る母親すごい!

    +40

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 15:46:33 

    櫻子さんはそもそも原作やアニメも評価高いじゃん。骨を扱いつつ、情をテーマにした内容なんだから泣けるのも分かってたこと。変な改変しなきゃいいんだよ。実写化しないで欲しいけど。

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 16:03:01 

    原作
    アメリカドラマのボーンズ?

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 16:22:27 

    相手が藤ヶ谷で見る気が失せる
    もっとイケメンにしてほしかった

    +5

    -26

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 16:31:31 

    観月ありさがお嬢様、藤ヶ谷が少年って呼ばれるたびに違和感感じる(笑)

    +18

    -9

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 16:45:59 



    相葉は滑舌が悪い

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 17:13:25 

    相葉雅紀は…演技が下手くそすぎる

    +26

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 17:31:34 

    観月ありさはコミカルな役が似合う

    でも旦那がチラついてしまうのが残念

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 17:52:55 

    この前の話辛かったわ~子供たち無事でよかったけど…切ない

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 17:57:48 

    相葉くんの役はディーンフジオカがよかったかなー?なんて思うんだけど…あと、中山美穂と井川遥は逆の方がまだよかったかな?と思う

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 17:59:32 

    もともと原作の性質が
    貴族探偵はコアなミステリーファン向け
    櫻子さんは中高生向きのライトノベル
    だからね

    櫻子さんが嫌じゃなければ面白い(というかわかり易くて楽しい)と思うよ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:12 

    ドラマは細部設定変えてはいるものの物語の大筋は変えてないし、そこまでひどい改変はなく、原作を大事にしてると思った
    櫻子さんのビジュアル寄せて浮世離れしている口調が、アニメの舞台を見てるような感覚に陥る

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 18:36:38 

    一話で良いやーってなって二話見てないけど
    見れば良かったな

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 18:51:38 

    相葉くんはどう見ても庶民顔なんだよ
    肌の質感とか目の小ささとか

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 20:17:21 

    どっちも見てるけど比べる必要ないね。
    どちらもそれぞれ面白い。
    貴族探偵のほうは3話から劇的に面白くなった。
    観月ありささんのほうも1話からはまった。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 20:59:09 

    観月ありさは本当にスタイルいいわ
    小顔で脚がまっすぐ長くて細いんだけど細すぎずバランスいい
    よく小顔トピやスタイルいいトピに出てくる
    新川優愛も出てるんだけど華奢過ぎに見える

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 21:00:00 


    相葉の主演ドラマはつまらない

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 21:50:08 

    見たことないけど
    相葉よりマシって褒め言葉じゃないし
    比べている時点で下手なんだなと思っちゃうよ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 22:55:42 

    一応両方観てる

    観月ありさはナースの~から見てたけど大きくなるつれに観月ありさの大根ぷりと歌の下手さが自分にとって不愉快だったから見てなかった。

    桜子さん~は原作読みたかったけど面倒で読まなかったから興味本位で観たけど桜子さんの設定と観月ありさの大根ぷりが見事にはまったのかな?
    違和感なく見れてる。

    貴族探偵は相葉雅紀は主人公ではないとして観てる。勝田さんだっけ?名前忘れたけど鼻形刑事目的で観てる。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/04(木) 00:19:04 

    うん、なんか
    普通にドラマとして面白かったよ(๑╹ω╹๑ )

    良かった!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/04(木) 00:57:09 

    ライジングプロダクションを語りたい
    ライジングプロダクションを語りたいgirlschannel.net

    ライジングプロダクションを語りたいDA PUMP、Lead、w-inds.などが所属しているライジングプロダクションについて語りませんか? 実力派が揃っているのに、最近はジャニーズの圧力で露出が減っていてとても残念です。(ちなみにトピ主はLeadファンです。)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/04(木) 02:19:32 

    ししどかふか?って人と始め間違った

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/04(木) 06:46:51 

    おばさん世代の私は、観月ありさはずっと
    伝説の少女だけどね…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/04(木) 08:00:02 

    私観月ありさすきよ、色んな役になりきれてるけど、でも観月ありさなのが魅力的。
    二話は、本当になけた。あんなにぶっきらぼうなのに、赤ちゃんに対しては、『生きろ、りんちゃん!』て。
    その後女の子に色々はなしてあげてる所も含め、完璧な話だった。
    久しぶりに、
    心からテレビに集中できて気持ちよかったな。
    がやも、良いじゃん、つぎ、楽しみだな。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/04(木) 10:14:37 

    アニメを先に見てしまったから、年令に違和感しか感じない。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/04(木) 10:16:29 

    主役はシシドカフカで良かったのに。

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/04(木) 19:01:38 

    櫻子さんはアニメ入りだから最初観月ありさと藤ヶ谷の年齢設定とか他にも色々設定変わりすぎでありえないと思ったけど、実際見たらドラマはドラマでちょっと面白かった。少年も年は違うけど元々の少年の感じちゃんとあるし。観月ありさのクール演技は似合ってないけど、でも全体的にはあり!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。