ガールズちゃんねる

嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの"救世主"に!?…武井咲、仲間由紀恵、中山美穂ら共演

632コメント2017/02/22(水) 12:07

  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 08:06:46 

    嵐・相葉30周年「月9」主演 不調フジの“救世主”に!?― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    嵐・相葉30周年「月9」主演 不調フジの“救世主”に!?― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    嵐の相葉雅紀(34)がフジテレビの看板ドラマ枠「月9」の30周年を飾る作品に主演する。4月にスタートする「貴族探偵」で、召使いに推理をさせて本人は何もしない異色の探偵を演じる。共演も武井咲(23)仲間由紀恵(37)中山美穂(46)松重豊(54)ら豪華メンバーがそろった。1987年4月からドラマ枠となった月9は「東京ラブストーリー」や「HERO」など社会現象になる作品を数多く生み出してきた。しかし、最近は不調続き。昨年のNHK紅白歌合戦で白組単独司会を務めた国民的アイドルの相葉が“救世主”になれるか注目される。


    「貴族探偵」は麻耶雄嵩(ゆたか)氏の同名推理小説が原作で、年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年が主人公。「雑事(推理)は使用人に任せる」と言い放ち、執事(松重)やメイド(中山)たちに推理をさせて自分は遊びに興じながら事件を解決に導いていく。

    +83

    -391

  • 2. 匿名 2017/02/10(金) 08:08:07 

    豪華!!

    +96

    -260

  • 3. 匿名 2017/02/10(金) 08:08:27 

    仲間由紀恵!?楽しみ!!

    +321

    -128

  • 4. 匿名 2017/02/10(金) 08:08:36 

    つまんなそ

    +567

    -92

  • 5. 匿名 2017/02/10(金) 08:08:54 

    たぶん見ないかな

    +562

    -80

  • 6. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:17 

    見てみようかな

    +190

    -156

  • 7. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:19 

    嵐飽きた

    +581

    -125

  • 8. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:20 

    ツイッター見たけど、嵐ファンが武井咲をめっちゃ叩いてた(^_^;)

    +299

    -78

  • 9. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:37 

    中山美穂?
    相変わらずズレてるね〜フジ

    +843

    -18

  • 10. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:44 

    大コケしそう

    +459

    -43

  • 11. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:46 

    中山美穂w
    どこかのトピで「フジはそのうち中山美穂辺りを引っ張り出してくるぞ」って予想してる人いたよね
    当たったね!

    +809

    -7

  • 12. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:59 

    相葉ちゃんじゃなくて仲間由紀恵や中山美穂見たさに見る人が多いんじゃないかな

    +292

    -142

  • 13. 匿名 2017/02/10(金) 08:10:06 

    コメディなのかな…
    面白くなさそう。

    +261

    -32

  • 14. 匿名 2017/02/10(金) 08:10:09 

    う〜ん…
    コレジャナイ感
    月9はベタな恋愛もののほうがいい気がするんだけどなぁ〜

    +443

    -51

  • 15. 匿名 2017/02/10(金) 08:10:28 

    女性が綺麗な人多くて見たい!

    +32

    -91

  • 16. 匿名 2017/02/10(金) 08:10:38 

    昨日発表からの削除ってなって、結局今日の朝一で発表するとか何このドタバタ
    フライング!? 『めざまし』公式LINEが「新月9ドラマ主演の相葉雅紀さん」と配信後すぐに削除
    フライング!? 『めざまし』公式LINEが「新月9ドラマ主演の相葉雅紀さん」と配信後すぐに削除girlschannel.net

    フライング!? 『めざまし』公式LINEが「新月9ドラマ主演の相葉雅紀さん」と配信後すぐに削除公式発表前というだけでなく、テレビでも新聞でもない、公式アカウントをフォローしている一部の人にしかわからない形で、相葉の月9主演情報が解禁されてしまったのだ。その...


    +342

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/10(金) 08:10:43 

    初回がどうかでその後から見るか見ないか決まる。

    +55

    -11

  • 18. 匿名 2017/02/10(金) 08:10:58 

    相葉君と武井咲ちゃんの声が…
    変えられる物じゃなないけどさ、2人の掛け合いは…

    +449

    -26

  • 19. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:02 

    月9の30周年ドラマなのに恋愛ドラマじゃなくて探偵ものなんだw

    +299

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:08 

    相葉さんどのドラマも演技一緒だと思う

    +401

    -30

  • 21. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:16 

    相葉じゃ救世主にはなれないから

    +486

    -43

  • 22. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:19 


    嵐さん、フジから離れたほうが良いと思うよ…

    +351

    -15

  • 23. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:33 

    キャストがこれでもかって感じで
    フジやけくそになってない?
    コケそうな予感するけど

    +280

    -20

  • 24. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:34 

    相葉ちゃん好きだけど演技正直上手くないから変にドラマ出ない方が良いと思う。

    +382

    -26

  • 25. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:52 

    観なくても相葉さんの演技だいたい想像つく

    +375

    -27

  • 26. 匿名 2017/02/10(金) 08:12:36 

    視聴率悪かったら武井咲ちゃんのせいにしようっていう手だな

    +238

    -29

  • 27. 匿名 2017/02/10(金) 08:12:44 

    嵐とかお腹いっぱいしかも中山美穂って最悪だね

    +307

    -31

  • 28. 匿名 2017/02/10(金) 08:12:48 

    相葉君、紅白に続いて貧乏くじ引かないと良いけど・・

    +296

    -20

  • 29. 匿名 2017/02/10(金) 08:13:10 

    相葉くんの演技には期待できない
    脇に食われそう

    +320

    -28

  • 30. 匿名 2017/02/10(金) 08:13:37 

    最近の月9の辛気くさい
    恋愛ドラマよりいいんじゃない?
    探偵とか警察ものの方が好きだから楽しみ

    +171

    -34

  • 31. 匿名 2017/02/10(金) 08:13:44 

    月9の製作を頑張るほどに空回りして視聴率ワーストになる気がする。

    +88

    -22

  • 32. 匿名 2017/02/10(金) 08:13:47 

    主役は微妙ですが脇が凄い。
    でも類さん派なので見ないかな。

    +35

    -34

  • 33. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:15 

    残念だけど、救世主にはなれないと思います。

    +242

    -28

  • 34. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:28 

    >>24それね
    バラエティーなら面白いんだけどドラマの主演出来るほど上手くはないんだよね

    +81

    -14

  • 35. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:31 

    相葉ちゃんには勿体無いくらい脇が豪華。
    でも又武井咲か~。
    中山美穂もいらない。

    +261

    -31

  • 36. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:35 

    月9なんだからべたっべたなトレンディードラマ風なのやれば良いのに

    +67

    -15

  • 37. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:36 

    最近の相葉さんのゴリ押し感ったら、、

    +265

    -38

  • 38. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:57 

    正式発表きたかー。相葉ちゃん出るんだね、やっぱり。他のキャストさんが豪華だからそれはそれで不安ですが…相葉ちゃん大好きです。無理せず頑張ってください。応援してます。(ここでこれ言っても彼に届かないことは承知してますので。)

    +122

    -52

  • 39. 匿名 2017/02/10(金) 08:15:22 

    相葉ちゃん推されてるね。嵐のなかでは演技力あんま無いほうだと思ってたけど(大野とニノは演技力があるほうだと思う)紅白のシンゴジラのコントみたいにサブいことにならないといいけど。

    +193

    -26

  • 40. 匿名 2017/02/10(金) 08:16:20 

    嵐。
    アラシ。
    どこがいいんだか。
    マジでダサい。

    +182

    -91

  • 41. 匿名 2017/02/10(金) 08:16:34 

    北川景子がやってたやつの男版?って感じかしら。

    +130

    -8

  • 42. 匿名 2017/02/10(金) 08:16:47 

    あちゃー
    嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの

    +85

    -19

  • 43. 匿名 2017/02/10(金) 08:16:52 

    今のフジじゃ何やっても無理
    社長を変える所から始めろ

    +193

    -11

  • 44. 匿名 2017/02/10(金) 08:17:00 

    今のフジテレビのドラマだけでも、色々言われる中、月9引き受けるのはなかなか出来ることではないと思う。見ます!

    +54

    -34

  • 45. 匿名 2017/02/10(金) 08:17:14 

    30周年なんだ
    へぇ~

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/10(金) 08:18:16 

    相葉さんと翔さん以外スキャンダル立て続けだったから相葉さん選んだのかな?

    +104

    -25

  • 47. 匿名 2017/02/10(金) 08:18:21 

    豪華といえば豪華だけどズレてる感スゴイな。
    原作知らないけど、前に織田裕二がやってたドラマと設定似てない?

    +201

    -11

  • 48. 匿名 2017/02/10(金) 08:19:17 

    相葉ちゃん、二年ぶりの月9主演おめでとー!
    めっちゃ楽しみ♪
    脇を固める俳優さんが頼もしいね。
    いっぱい吸収して精一杯頑張れ‼

    +58

    -71

  • 49. 匿名 2017/02/10(金) 08:19:18 

    見ません

    +110

    -38

  • 50. 匿名 2017/02/10(金) 08:19:56 

    恋愛ものって当たるとすごいけど今は外れることが多いんだよね

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/10(金) 08:20:16 

    高視聴率のキムタクだって叩かれたり視聴率がなかなか伸びないと大苦戦してる今のドラマ界。ドラマ好きな人は多数いるから大変だけれど、頑張って欲しい。ドラマ枠が減るのは寂しいです

    +39

    -12

  • 52. 匿名 2017/02/10(金) 08:20:26 

    相葉さん、バラエティー専属でいいよー
    嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの

    +103

    -10

  • 53. 匿名 2017/02/10(金) 08:21:09 

    相葉さんよりも武井咲のゴリ押しの方が凄いと思う
    だってヒット作1本も無いんだよ

    +144

    -22

  • 54. 匿名 2017/02/10(金) 08:21:29 

    月9俳優の枠も軽くなったね

    +49

    -9

  • 55. 匿名 2017/02/10(金) 08:22:05 

    嵐ファンだけど、もう過剰な上げ記事にウンザリだし、飽きたとか言われるのわかってるし...
    しかも相葉ちゃんは主役が活きるドラマって結構限られた役柄だし、なんか嵐推しを一旦止めて欲しい気持ちでいっぱいです。

    +104

    -12

  • 56. 匿名 2017/02/10(金) 08:22:21 

    相葉くん自分からそろそろ演技もやりたいって言ってたらしいけど
    バラエティだけにしておいた方がいいんじゃないかな

    +94

    -12

  • 57. 匿名 2017/02/10(金) 08:22:46 

    貧乏くじ。

    +30

    -9

  • 58. 匿名 2017/02/10(金) 08:22:56 

    無理無駄無用、そして無謀

    +41

    -14

  • 59. 匿名 2017/02/10(金) 08:23:12 

    俳優頼みで内容の薄っぺらいドラマ多からな最近の月9。嵐も出るならTBSのドラマに出れば良いのに。

    +52

    -5

  • 60. 匿名 2017/02/10(金) 08:24:10 

    ダダスベりでおわるにちがいない。

    +34

    -11

  • 61. 匿名 2017/02/10(金) 08:24:37 

    主演が誰かなんて関係ある?
    もう月9の枠が終わってるよ。
    ドラマやるなら別枠の方が数字取れる。

    +58

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/10(金) 08:24:39 

    このキャストで地味キャストの水10の沢尻エリカに負けたら大恥かもな

    +23

    -13

  • 63. 匿名 2017/02/10(金) 08:24:48 

    >>56
    そのインタビューの時には決まってたんだよ。
    きっと。

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 08:24:59 

    うわ…つまらなそう

    +43

    -16

  • 65. 匿名 2017/02/10(金) 08:25:11 

    CMの演技すら下手なのに高視聴率を取れる訳がない。亀山さんいい加減気付いてくれ

    +92

    -15

  • 66. 匿名 2017/02/10(金) 08:25:33 

    >>59
    嵐は日テレとズブズブじゃん。

    +25

    -7

  • 67. 匿名 2017/02/10(金) 08:26:01 

    意外と月9がコケて水10の沢尻が健闘したりしてwww

    +40

    -14

  • 68. 匿名 2017/02/10(金) 08:26:07 

    中山美穂って………それだけで見る気なくすわ

    +100

    -17

  • 69. 匿名 2017/02/10(金) 08:26:55 

    相葉ちゃんファンだけど、ドラマ向きじゃない。
    バラエティ出てる方がいいよ。

    +77

    -6

  • 70. 匿名 2017/02/10(金) 08:26:56 

    武井咲と中山美穂の名前がある時点で見る気が失せる
    しかも相葉くんが主役かぁ…
    ちっとも豪華なキャスティングではないよね
    もっとちゃんと演技できる人をキャスティングしたらきっとそれなりの視聴率取れるのにな
    原作は面白かったよ

    +93

    -20

  • 71. 匿名 2017/02/10(金) 08:26:59 

    仲間由紀恵も歳とったよね…
    で、中山美穂はなんで?

    +57

    -10

  • 72. 匿名 2017/02/10(金) 08:27:25 

    仲間とミポリンくらいしかヒット作ないね
    それも過去の事

    +29

    -9

  • 73. 匿名 2017/02/10(金) 08:28:31 

    松重さん出るなら見る

    +11

    -17

  • 74. 匿名 2017/02/10(金) 08:28:35 

    相葉くん好きだけどドラマ向きじゃないので期待しない。
    主役より3番手くらいの役のほうが魅力出そう。

    +70

    -7

  • 75. 匿名 2017/02/10(金) 08:29:16 

    相変わらずズレてるわ
    今だったら、ガッキーとかじゃないの?

    +14

    -25

  • 76. 匿名 2017/02/10(金) 08:30:04 

    相葉って演技すごい下手なのに
    マツコが一緒に出てたドラマ酷かった

    +92

    -20

  • 77. 匿名 2017/02/10(金) 08:30:17 

    全然興味を惹かれないキャスト

    +52

    -13

  • 78. 匿名 2017/02/10(金) 08:30:19 

    相葉ちゃんと仲間は見たいー。武井咲の棒演技が足を引っ張りそう。

    +18

    -43

  • 79. 匿名 2017/02/10(金) 08:30:29 

    楽しみ。
    ダラダラした恋愛物よりも、一話完結の推理物の方が良いわ。

    +26

    -19

  • 80. 匿名 2017/02/10(金) 08:30:52 

    同じ嵐なら大野がいいんじゃない?

    +41

    -50

  • 81. 匿名 2017/02/10(金) 08:30:56 

    NHKでドラマ化した方がよっぽど面白くなりそう
    なんでフジはいつも『これじゃない感』なんだろう?
    日本人があまりいないから日本人受けするものが分からないのかな?

    +60

    -5

  • 82. 匿名 2017/02/10(金) 08:30:57 

    武井咲、仲間由紀恵、井川遥、ミポリン>>>>>沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏

    月9が豪華な事
    これで15%以上取らないと恥ずかしいわ~

    +26

    -22

  • 83. 匿名 2017/02/10(金) 08:31:02 

    主演が相葉じゃなくて武井咲と中山美穂がいなければ見たい

    +34

    -23

  • 84. 匿名 2017/02/10(金) 08:31:21 

    謎解きはディナーのあとでの二番煎じ?
    てか、ミポリン演技大丈夫なん?
    嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの

    +94

    -6

  • 85. 匿名 2017/02/10(金) 08:32:10 

    松重さんとか仲間由紀恵さんとか、無駄に脇が豪華。これ主役相葉くんじゃなくて他の役者さんだったら、少しは視聴率期待できたんじゃない?まぁ嵐だから二桁はいくんだろうけど。

    +47

    -18

  • 86. 匿名 2017/02/10(金) 08:32:53 

    フジに限らず今期は割りとどのドラマも外れが多い
    意外とお金かけられない、あまり有名ではないけど実力のある俳優さん使ってる深夜ドラマが面白かったりしてゴールデンのドラマって金使えばいいって印象になってる

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/10(金) 08:35:17 

    中山美穂に嫌悪感ある人多いのにお金かかる嵐を使うドラマにキャスティングするなんて勇気あるね。
    武井咲も低視聴率女王なのに。

    +76

    -8

  • 88. 匿名 2017/02/10(金) 08:36:03 

    新鮮味がない

    +20

    -5

  • 89. 匿名 2017/02/10(金) 08:36:57 

    >>83
    ほぼ変わっちゃうよw

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/10(金) 08:38:11 

    なんでこの人だけ次々仕事くるの?
    社長のお気に入りになった?

    +46

    -14

  • 91. 匿名 2017/02/10(金) 08:38:39 

    なんで今頃中山美穂...

    +57

    -6

  • 92. 匿名 2017/02/10(金) 08:38:56 

    仲間由紀恵以外が微妙すぎる。
    中山美穂は顔も見たくないレベル。

    相葉くんは嫌いじゃないけど、ドラマでは見たくない。
    演技でやっていきたいなら、脇からやればいいのに。
    恋愛ものの主演ってヘタクソだと一番キツいわ。

    +72

    -17

  • 93. 匿名 2017/02/10(金) 08:39:28 

    ドラマの内容がな…。
    自分を貴族と名乗る男を、図々しく上から目線で演じられるのかな?
    相葉君、気づかい屋っぽいからな。
    視聴率どん底のこの時期に、相葉君に振るのやめてほしいわ。

    +58

    -6

  • 94. 匿名 2017/02/10(金) 08:40:11 

    相葉さんが貴族役ってだけで面白い(笑)

    +28

    -18

  • 95. 匿名 2017/02/10(金) 08:40:19 

    原作は知らないけど、ストーリーや設定は面白そう。もっといい役者さんいないのかな。相葉くんは嫌いじゃないけど、声が苦手。

    +21

    -10

  • 96. 匿名 2017/02/10(金) 08:40:32 

    >>92
    恋愛もの?これミステリーだよ。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/10(金) 08:40:44 

    相葉ちゃんは等身大の青年役ならいいんだけどね。
    それ以外は…
    せめて櫻井君は冷徹or性格の悪い役。相葉ちゃんは青年役。

    後の3人は嵐の演技担当で松潤は華やかな役。
    ニノと大野君は身長がネックにならないなら色んな役をチャレンジ。

    櫻井君と相葉ちゃんは司会とバラエティーで良いんだよ、他のメンバーは櫻井君のようにキッチリ司会出来ないし、バラエティーでは相葉ちゃんが一番良いんだから。

    +51

    -19

  • 98. 匿名 2017/02/10(金) 08:41:07 

    伊野尾みたいに次々押してるとだんだん嫌われてくるよー
    事務所もほどほどにね

    +46

    -12

  • 99. 匿名 2017/02/10(金) 08:42:04 

    >>86
    春は日曜劇場はハセヒロで水10は沢尻で地味だと言われてる
    これに勝って当たり前の月9だよ

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/10(金) 08:42:27 

    >>8
    こういうコメント見るといつも思うんだけど、わざわざツイッターで検索して叩きツイートを探してるの?

    +23

    -5

  • 101. 匿名 2017/02/10(金) 08:43:05 

    >>98
    でも今の月9は…ごり押しどころか反対に押し付けられた尻拭い感が凄い(苦笑)

    +33

    -4

  • 102. 匿名 2017/02/10(金) 08:43:21 

    執事やメイド? 織田裕二の思い出しちゃった。
    それに、今さら中山美穂?!
    高視聴率は望めないんじゃ?

    +65

    -7

  • 103. 匿名 2017/02/10(金) 08:43:21 

    嵐の中では一番好感度が高そうだからかな?

    +28

    -24

  • 104. 匿名 2017/02/10(金) 08:43:31 

    嵐ファンって誰だったら叩かないの?

    +19

    -18

  • 105. 匿名 2017/02/10(金) 08:44:13 

    嵐で数字取れなかったらフジは潔くあきらめた方がいい。

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/10(金) 08:44:20 

    叩きたい人は叩けばいい
    私は録画してみる!

    叩きたい人からすれば見たけりゃ見れって話だけどね(笑)

    +23

    -22

  • 107. 匿名 2017/02/10(金) 08:46:02 

    >>82
    女優の演技力なら水10に負けてる…
    沢尻もピークは過ぎたが月9の人より上手いと思う

    +25

    -12

  • 108. 匿名 2017/02/10(金) 08:46:12 

    紅白に月9、枕としか思えないんですが…明らかじゃない?

    +34

    -23

  • 109. 匿名 2017/02/10(金) 08:47:37 

    Twitterのトレンドは相葉くんより「中山美穂」「ミポリン」がずっと入ってるね
    世代じゃないからそんなに話題にすること?って思っちゃう

    +30

    -4

  • 110. 匿名 2017/02/10(金) 08:47:58 

    相葉くんの棒演技で30%超え間違いなし!

    +3

    -31

  • 111. 匿名 2017/02/10(金) 08:48:13 

    実質仲間由紀恵が主役なのかなってキャストだね

    +33

    -6

  • 112. 匿名 2017/02/10(金) 08:48:22 

    一見草食ぽいけど意外にワイルドで素敵!
    嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの

    +14

    -45

  • 113. 匿名 2017/02/10(金) 08:49:06 

    ごめん、正直相葉ちゃんじゃドラマ見る気そそられない

    +60

    -18

  • 114. 匿名 2017/02/10(金) 08:49:11 

    >何でこの人にだけ、次々と仕事がくるの?

    紅白の司会も、視聴率低迷の月9も押し付けられてる感ハンパない。
    レギュラー番組見ても、他に時間に余裕のあるメンバーいそうだし、ジャニ後輩なら、もっといそうだけど。

    +23

    -16

  • 115. 匿名 2017/02/10(金) 08:49:43 

    相葉も武井も声が残念

    +42

    -12

  • 116. 匿名 2017/02/10(金) 08:49:53 

    相葉くんって嵐の中で1番演技下手だよね

    +81

    -22

  • 117. 匿名 2017/02/10(金) 08:50:46 

    仲間と生瀬の山田と矢部のトリックコンビは見たいな
    この二人が主演で掛け合いがメインの軽いミステリーの方が数字取れるよ

    +45

    -9

  • 118. 匿名 2017/02/10(金) 08:50:47 

    ジャニーズは誰が出ても叩かれる

    +57

    -4

  • 119. 匿名 2017/02/10(金) 08:51:55 

    相葉くんはそうかそうかなんでしょ?
    だからマスコミもほぼアゲアゲな記事しか書かないしデカい仕事が来るし守られるんだよね

    +17

    -31

  • 120. 匿名 2017/02/10(金) 08:52:15 

    この中だと生瀬さんたきとうさんに喰われそう

    +6

    -8

  • 121. 匿名 2017/02/10(金) 08:52:17 

    松重さんが出てるから見ようか迷う。
    中山美穂、懐かしい人出してきたね。中山美穂って演技上手だったっけ?

    +31

    -5

  • 122. 匿名 2017/02/10(金) 08:52:48 

    >>118
    長瀬、松岡、KinKi以外ねw

    +34

    -5

  • 123. 匿名 2017/02/10(金) 08:53:18 

    嵐好きだし嵐の出てるドラマはどれも見るけど、相葉ちゃんのドラマだけはどうしても見る気にならないんだよな~

    +20

    -23

  • 124. 匿名 2017/02/10(金) 08:53:19 

    まぁ視聴率ファンがたくさん見るから悪くないだろ

    +22

    -4

  • 125. 匿名 2017/02/10(金) 08:54:07 

    アラフォーだけど、中山美穂ちょっと見たい(笑)

    あの豚さんとさえ付き合わなければ好きだったんで。

    +12

    -18

  • 126. 匿名 2017/02/10(金) 08:55:14 

    今のフラン西内よりは視聴率取れるんじゃない?

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2017/02/10(金) 08:57:00 

    エリカ様の方小池栄子が出るなら面白そうだから見たい!

    +21

    -9

  • 128. 匿名 2017/02/10(金) 08:57:10 

    仲間さん出るなら中山美穂いらなくない?

    +65

    -8

  • 129. 匿名 2017/02/10(金) 08:57:12 

    ここたぶんファンがいるけど批判的な事書いてあったら−押して見たいとか書いてあったら+押してるw
    わかりやすいww

    +8

    -10

  • 130. 匿名 2017/02/10(金) 08:59:20 

    せっかく相葉ちゃん好感度良いのに紅白やら月9やらあんまり合わない仕事にゴリ押しされてアンチ増えそうで嫌だ。

    +67

    -7

  • 131. 匿名 2017/02/10(金) 09:00:31 

    >>112
    それはもう出すな!本人反省してたんだから。

    +20

    -10

  • 132. 匿名 2017/02/10(金) 09:00:53 

    脇が豪華な感じがする
    でも、見たいと思うか?と言われたらそうでもない
    主演とヒロインをもう少し大人の雰囲気の人にして別枠で見たいかも

    +14

    -9

  • 133. 匿名 2017/02/10(金) 09:01:14 

    >>119
    嘘は書かないでくれませんか?

    +19

    -8

  • 134. 匿名 2017/02/10(金) 09:01:21 

    中山美穂って若い子知らないうえに
    演技下手なイメージしかないよ

    +51

    -5

  • 135. 匿名 2017/02/10(金) 09:02:06 

    >>116
    いやっ翔くんも中々だよ。

    +28

    -16

  • 136. 匿名 2017/02/10(金) 09:04:46 

    ベタな恋愛もので失敗しまくってるんだからいいと思うよ。
    ただ肝心の主演の相葉くんの演技が…ようこそ、わが家へみたいな平凡な感じだったらいいかもしれないけどこれはちょっと…初回だけ見るかな。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/10(金) 09:05:16 

    フジって昔のままで今の時代に合わないのにうちはフジだから‼って強気だよね
    視聴率取れなくなって焦って漫画実写化やら過去の栄光に乗っかってみたけどことごとくズレてる

    挙げ句、視聴率取れないのはフジではなく出演者のせいにしよう感がすごいんだよねー

    もし真面目にこれで視聴率取れると思ってるならセンスが悪すぎる

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/10(金) 09:06:45 

    >>134
    演技は下手だけど、若い頃はいい作品の主演やヒロインをたくさんさせてもらってるから
    そういう意味では大物女優なんだよね
    昔から、下手な人に限って、いい脇を揃えてもらっていい作品で主役をしてるイメージだわ

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/10(金) 09:08:59 

    ファンには悪いけど、
    相葉さんのダミ声と馬づら顔が無理。
    なんで押されているのか不思議だ。
    顔は好き嫌いは別として、クセのある声って聞きづらいよ。
    俳優には声って重要だ。

    +71

    -23

  • 140. 匿名 2017/02/10(金) 09:11:08 

    この人はどれだけ推しても、単独では芳しい結果を得られない人だと思うよ。演技も歌も司会業も。

    +36

    -15

  • 141. 匿名 2017/02/10(金) 09:11:50 

    いい加減アイドルに俳優やらせるのやめたらいいのに
    人には向き不向きがあるよ

    +35

    -9

  • 142. 匿名 2017/02/10(金) 09:12:17 

    もはや月9の枠を埋めるだけって感じ。

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2017/02/10(金) 09:13:02 

    サンケイの記事だけど、原作あるんだね。
    恋愛絡めない探偵だったら、面白いかも。
    1話完結かな?
    嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの

    +26

    -9

  • 144. 匿名 2017/02/10(金) 09:13:24 

    大爆死の予感しかしない。

    +36

    -11

  • 145. 匿名 2017/02/10(金) 09:13:30 

    嵐のメンバーのスキャンダルが続いたから
    相葉くんを使って嵐の好感度保とうとしてる?
    でも相葉くんの演技じゃ…笑

    +50

    -20

  • 146. 匿名 2017/02/10(金) 09:14:26 

    事務所云々の力じゃなくて、演技力とルックスがある人をテレビでみたい。

    ジャニーズ バーニング オスカー 飽きた。

    +26

    -6

  • 147. 匿名 2017/02/10(金) 09:18:39 

    私は相葉くんのファンなんですが、昨日Twitterを見たら原作ファンの方のツイートがあって、うわ~叩かれてるのかなと思ったら「相葉くんありがとう。実写化されるとか嬉しい」とか「主題歌のシングル買います!」みたいなツイートばっかりで本当安心した
    どうせフジだし、視聴率良かったらラッキーぐらいの気持ちで見ます。

    +45

    -32

  • 148. 匿名 2017/02/10(金) 09:19:53 

    相葉くん頑張って~
    何を言われようと私は見ます

    +34

    -25

  • 149. 匿名 2017/02/10(金) 09:22:12 

    仲間さんは好きだけど、結婚以降、劣化が激しくて驚いたんだけど
    やはり若干整形してたから、急激に劣化したのかな?と、少々疑ってしまったわ
    ビジュアル、歳相応でいいから、ガッカリしない程度に復活してたらいいな

    +10

    -14

  • 150. 匿名 2017/02/10(金) 09:23:41 

    原作はまだ読んでないけど、ようこそ、わが家へのスタッフが再集結して本気で挑むみたいだし、楽しみにしてる。

    +26

    -10

  • 151. 匿名 2017/02/10(金) 09:25:52 

    >>75
    新垣オタ、凄い自信だね
    星野源さんとのカプオタが怖いから、新垣さんは嫌だわ
    新しいドラマやるみたいだから、そちらへどーぞ

    +29

    -3

  • 152. 匿名 2017/02/10(金) 09:26:01 

    今の3倍くらい豪華じゃない

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2017/02/10(金) 09:27:27 

    ようこそ、わが家へは普通の青年役がわりとハマっててあんまり演技は気にならなかったけど、今回の役はどうなんだろう
    設定見る限りだと難しそうだね

    +32

    -6

  • 154. 匿名 2017/02/10(金) 09:27:49 

    原作は知らないけど、ストーリーや設定は面白そう。もっといい役者さんいないのかな。相葉くんは嫌いじゃないけど、声が苦手。

    +32

    -8

  • 155. 匿名 2017/02/10(金) 09:28:10 

    生瀬さんと仲間さんの演技は観たいかも
    井川さんて薬のCMの大根っぷりがすごいけど出るんだ…

    +29

    -4

  • 156. 匿名 2017/02/10(金) 09:31:37 

    嵐じゃなく、良い俳優さんだったら視聴率もとれそうなのに。
    みぽりん大好きな世代狙いで。

    +10

    -20

  • 157. 匿名 2017/02/10(金) 09:36:09 

    中山美穂って、、、
    アイドルで女優の印象無いわ
    歌も演技もダメダメなまま結婚したから、期待薄い〜

    +36

    -9

  • 158. 匿名 2017/02/10(金) 09:36:51 

    >>129
    当たり前の話(笑)

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/10(金) 09:37:30 

    井川遥と中山美穂いらなかったような…。

    +43

    -5

  • 160. 匿名 2017/02/10(金) 09:40:47 

    嵐って五人で輝くタレント。
    (良いのか悪いのかは置いておいて)
    せっかくの30周年なら五人で一つのドラマに出しちゃえばいいのに。脇役のキャストをもっとギャラの低い人にチェンジしていいから。

    +18

    -7

  • 161. 匿名 2017/02/10(金) 09:41:05 

    中山美穂は10代から大人びた美人でモテモテで男性との噂が絶えなかったけど、結婚で落ち着いたかと思ってた
    そしたら子ども捨てて不倫男を取って離婚したから、やっぱり若い頃の派手な男関係の噂は本当だったのかしら?と思い、印象悪くなった

    +30

    -4

  • 162. 匿名 2017/02/10(金) 09:43:22 

    相葉くんだけ紅白に月9に、メンバーとギクシャクしないんだろうか。

    +15

    -25

  • 163. 匿名 2017/02/10(金) 09:43:41 

    中山美穂は月9スター女優の一人なわけで30周年にはいいんじゃないの
    でもメイド役という今までにない地味な役だね

    +30

    -2

  • 164. 匿名 2017/02/10(金) 09:44:40 

    今の月9よりつまらなそう

    +21

    -19

  • 165. 匿名 2017/02/10(金) 09:44:49 

    相葉要らない豪華メンバー(笑)
    嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの

    +63

    -25

  • 166. 匿名 2017/02/10(金) 09:44:58 

    貴族なら、松潤の方がイメージに合うけどな
    スキャンダルでしばらくダメなんだろうか
    だったら大野か二宮の方が相葉ちゃんよりプライドが高い役にはまりそうだけど
    相葉ちゃんはどうしても庶民的なイメージが強すぎるわ

    +31

    -28

  • 167. 匿名 2017/02/10(金) 09:45:11 

    中山美穂がメイド。おばちゃんのメイドとかきつい

    +21

    -6

  • 168. 匿名 2017/02/10(金) 09:45:21 

    大野さんの鍵のかかった部屋は
    結構面白かった。
    相葉ちゃん、演技力イマイチだけど
    マイガールが好きだった。
    良くも悪くも色々言われる月9ブランド
    だから頑張って復活させてほしい。

    +65

    -11

  • 169. 匿名 2017/02/10(金) 09:45:44 

    仲間さんと生瀬さんはセット売りなのか⁈笑

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/10(金) 09:47:11 

    キャスト揃えても数字とれないのは他のドラマで散々証明済なのに。まあ、今の月9より確実にいいだろうからあんまり叩かれないだろうけど

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/10(金) 09:48:48 

    仲間由紀恵、昔、東京湾景っていうひどい月9に出てたね。可哀想だった。

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/10(金) 09:48:53 

    >>166
    そもそも嵐に貴族っぽいのいないと思う

    +44

    -7

  • 173. 匿名 2017/02/10(金) 09:50:46 

    相葉君の滑舌って役者向きじゃないと思う。
    まわりが豪華すぎて悪目立ちしそうな気がする。

    それにしても・・・最近の相葉くんのごり押しに
    うんざり。

    +53

    -18

  • 174. 匿名 2017/02/10(金) 09:53:29 

    演技は置いといて… 松潤だったら観ないな!相葉ちゃんと松重さんが出るなら、とりあえず1話観てみようかな(*´∀`)

    +17

    -18

  • 175. 匿名 2017/02/10(金) 09:54:58 

    メイドや執事とかは、無表情で台詞少なくだったら、演技力は必要無いのかな?
    観てないけど、櫻井や水嶋ヒロでもつとまってたのかな?
    だったら井川遥や中山美穂の演技でも誤魔化し効くかも

    +8

    -6

  • 176. 匿名 2017/02/10(金) 09:56:21 

    キャスト見て一気に楽しみになった。

    +14

    -19

  • 177. 匿名 2017/02/10(金) 09:56:38 

    相葉ちゃんはお世辞にも演技が上手いとは思えない。自分の地と同じようなキャラならセリフ言ってるだけでもそれらしく見えるけど…。遊び人の貴族って似合わないような。人のいい庶民て感じでしょ。
    武井もいつも同じような感じだし。中山美穂も時代遅れになったトレンディの皮をかぶったままおばさんになっただけって感じだし、このメンバーで救世主って、沈む寸前の泥舟にのって助けに来ましたってドヤってるような滑稽さがある。

    +38

    -9

  • 178. 匿名 2017/02/10(金) 09:57:14 

    >>162
    逆に重たい荷物背負わされて
    同情されているんじゃないかな。

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2017/02/10(金) 10:00:03 

    相葉くん演技下手だからな

    +52

    -12

  • 180. 匿名 2017/02/10(金) 10:01:24 

    「豊富なコネと人材を駆使し、召使に面倒なこと(推理)は任せておいて、犯人探しの過程で女性を口説くのが趣味」
    この要素のどこにも相葉君を感じないし、そんなキャラになりきれるほどの演技力もないと思う。いかにも貴族ってタイプに見えないと、これツラい設定じゃ…?

    +41

    -7

  • 181. 匿名 2017/02/10(金) 10:01:28 

    >>175
    櫻井の謎解きの執事はセリフ量すごく多くて大変そうだったよ
    北川景子の倍は喋ってた

    +31

    -5

  • 182. 匿名 2017/02/10(金) 10:01:31 

    私は相葉ちゃんファンですが、他のキャストさんを叩いてません。私が嫌なのは相葉ちゃんを叩いている方たちです。

    +25

    -21

  • 183. 匿名 2017/02/10(金) 10:02:33 

    嵐なら松潤の方がハマりそうな役だね

    +22

    -32

  • 184. 匿名 2017/02/10(金) 10:03:42 

    ミステリーものはセリフが多いからな
    相葉くんがんばれ!

    +28

    -10

  • 185. 匿名 2017/02/10(金) 10:05:22 

    脇役結構豪華だね

    +17

    -2

  • 186. 匿名 2017/02/10(金) 10:05:39 

    >>165
    主役は大倉君で。(笑)
    嵐・相葉雅紀、30周年「月9」主演 不調フジの

    +11

    -23

  • 187. 匿名 2017/02/10(金) 10:06:26 

    相葉=ゴリ押し

    +31

    -18

  • 188. 匿名 2017/02/10(金) 10:07:54 

    本当に貴族っぽいのを主演に持ってくるならもっと適役がいるというか相葉さんは最もこの手の役にあわない人だと思う。
    嵐の相葉主演で後から題材引っ張ってきて、準キャストのうちの何人かは事務所のゴリ押しがあって、それだけじゃ大破するからなんとか収集つけてくれそうな脇を配したって感じだと思う。

    +32

    -8

  • 189. 匿名 2017/02/10(金) 10:08:37 

    主役がジャニーズじゃなかったら見たかも

    +14

    -15

  • 190. 匿名 2017/02/10(金) 10:10:51 

    中山美穂が本当に無理なので見ない
    相葉さん結構好きだから残念だけど

    +14

    -11

  • 191. 匿名 2017/02/10(金) 10:12:55 

    仲間由紀恵と中山美穂は役逆のほうがよかったんじゃ?
    仲間由紀恵のほうがメイド服似合いそうだし、中山美穂は謎な役のほうが出番少なくてすむでしょ?
    中山美穂は下手だからそんなに出さないでほしい。

    +33

    -3

  • 192. 匿名 2017/02/10(金) 10:15:09 

    初回だけ高そう

    +8

    -10

  • 193. 匿名 2017/02/10(金) 10:15:23 

    確か執事とメイドが推理ショーする話だった気がする。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/10(金) 10:17:06 

    >>192
    初回は、このメンバーならキムタク超えそうじゃない?
    そこにジュリーの計算を感じる。

    +2

    -17

  • 195. 匿名 2017/02/10(金) 10:18:28 

    貴族って、IQ246 思い出した。
    織田裕二さんの

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/10(金) 10:22:27 

    今の月9はつなぎで、春からの相葉主演が大本命、って記事出てたけど、本当にキャストに力入れまくりだな!

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2017/02/10(金) 10:23:01 

    >>195
    あれは脚本が破綻してたから。。演者さんが気の毒すぎた。今回は原作があるからまだマシなのかな?

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/10(金) 10:23:56 

    >>118あと、斗真以外

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2017/02/10(金) 10:24:29 

    亀梨のドラマのヒロインは誰になるんだろう?
    日テレゴリ押しの二階堂ふみとか?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/10(金) 10:25:32 

    自称とはいえこんな汚い顔の貴族は嫌だ

    +11

    -15

  • 201. 匿名 2017/02/10(金) 10:26:30 

    向井理とかの方が似合いそうな役

    +10

    -16

  • 202. 匿名 2017/02/10(金) 10:31:47 

    役の設定変えるんじゃない?
    良家の家柄に生まれた育ちのいいお人よしのボンボンが事件に巻き込まれてアワアワしてるのを周囲が必死に手助けしつつ、毎回週代わりでマドンナ役が出てきて相葉ちゃんがドキドキしちゃうけど全然上手く口説けない、みたいな。
    相葉ちゃんがカッコつけて女口説くのとかコントになっちゃうよ。

    +39

    -6

  • 203. 匿名 2017/02/10(金) 10:34:05 

    月9って言うけどさ、全盛期を知らない世代からしたらただ月曜の9時にやるドラマでしかないや。
    月9だから、月9なのにとか思わないよ。他のドラマと評価基準は一緒。

    +43

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/10(金) 10:36:07 

    こんだけキャストが豪華だったらバーターはないね
    バーターで出る後輩が浮いて可哀想
    相葉君と武井咲も浮いてるけど

    +16

    -13

  • 205. 匿名 2017/02/10(金) 10:36:25 

    合わなそう

    +19

    -7

  • 206. 匿名 2017/02/10(金) 10:37:50 

    武井咲と中山美穂は大島優子や島崎遥香より下手

    +11

    -22

  • 207. 匿名 2017/02/10(金) 10:39:00 

    相葉くんもスタッフも月9ブランド復活かけて頑張れ!
    決まったならもう応援するよ。
    でも嵐使っても視聴率復活しないならもう月9ドラマ辞めたほうがいいかもね。
    去年の大野松潤ドラマのように視聴率安定なら大成功ってなるかもだけどフジには厳しいかな?
    何か今や月9主演とか罰ゲームのような扱いになってて出演して叩かれる人も可哀想なくらいだし。

    +50

    -5

  • 208. 匿名 2017/02/10(金) 10:39:08 

    いい加減、中山美穂をイイ女枠で出すのやめてほしい。

    +43

    -5

  • 209. 匿名 2017/02/10(金) 10:42:02 

    ちょっと楽しみだけど
    中山美穂だけ見たくない

    +23

    -8

  • 210. 匿名 2017/02/10(金) 10:43:07 

    原作知らないんだけど、中山美穂はいい女枠なの?
    仲間由紀恵はそうだと思ったけど、彼女はメイド役って聞いたからそんな枠じゃないと思ってた

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/10(金) 10:44:55 

    私の中では中山美穂は過去の人

    +39

    -4

  • 212. 匿名 2017/02/10(金) 10:47:58 

    原作がしっかりしてるからいいんじゃない?
    2時間ドラマテイストではないミステリーだから
    さすが嵐は良い原作のドラマに出られるねー

    +9

    -7

  • 213. 匿名 2017/02/10(金) 10:49:45 

    仲間由紀恵はNHKや日テレとは相性良いけどフジは月9主演して在日コリア役させられて散々だったイメージ…

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/10(金) 10:52:18 

    脇はあんまり豪華じゃない方が良いのにね。
    キャスト頼りになるし、脚本も台詞がみんなに同じくらい割り振るようになってテンポがおかしくなってめちゃくちゃになる。
    メインディッシュばかり並んだフルコースのようになって結局何を食べたのかわからなくなるという感じ。

    +15

    -5

  • 215. 匿名 2017/02/10(金) 10:53:06 

    バラエティ出てる相葉君は好きだけど、彼が貴族を気取ったプレイボーイの役となると…つい助けたくなる天然、てキャラなら納得するけど。

    +14

    -4

  • 216. 匿名 2017/02/10(金) 10:55:11 

    中山美穂…って。
    時代遅れもいいところ。
    さすが泥舟フジテレビ。

    +27

    -5

  • 217. 匿名 2017/02/10(金) 10:56:02 

    相葉ちゃん、めざまし出てたけど、なんか疲れ顔だった。嵐働き過ぎて最近疲れ顔。

    +37

    -3

  • 218. 匿名 2017/02/10(金) 10:56:07 

    中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前までがいいところでは。
    てか、どっかのサイトに「貴族探偵に仕える可愛いメイド」って紹介があったんだけど、もしかしたらこの中山美穂って私の知ってるあのおばさん女優ではなく、同姓同名の10代の新人か誰か…?

    +19

    -5

  • 219. 匿名 2017/02/10(金) 10:56:13 

    大野くんが月9でやった役は原作のミステリアスで影のあるイイ男な感じのスカしたクールな役から
    童貞チックでちょっと可愛い謎めいた役に書き替えられて割と上手くいってたよね。

    +39

    -12

  • 220. 匿名 2017/02/10(金) 10:58:45 

    松重さんが執事で滝藤さんが「体の大きい運転手兼ボディガード」は逆だろと思う。松重さんも執事は似合うと思うけど。

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2017/02/10(金) 11:01:06 

    やるからには頑張ってほしい
    楽しんだもん勝ちだから、わたしは楽しんで見るわ
    キャストが気に入らない人は見ないでいいし、このトピも開かなきゃストレスにならないのにね
    なんで無駄に文句つけるんだろう?
    見ないならかんけいなくない?

    +25

    -10

  • 222. 匿名 2017/02/10(金) 11:01:54 

    >>207
    ふたりともフジのドラマじゃなくない?

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/02/10(金) 11:02:19 

    ジャニオタは内容つまらなくても演技酷くても見てくれるもんね。
    フジは「相葉くん助けて」じゃなくて「ジャニオタならちょろい、特にアラシック」って気持ちだと思うよ。馬鹿にされてるのに気づいたほうがいい。

    +23

    -24

  • 224. 匿名 2017/02/10(金) 11:02:56 

    >>202
    >>219
    もしかしたらキャラクター変えてくるかもね。
    鍵部屋の場合は原作者がトリック以外は変えてもらっていいって話で、あの主人公とヒロインのキャラの変更、そして新しい主要キャラクターの追加で成功だったもんね。
    今回ももしかしたら相葉ちゃんに合ったキャラクターに変えてくるかも。

    +40

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/10(金) 11:04:15 

    バーターは伊野尾きゅんですか?

    +2

    -20

  • 226. 匿名 2017/02/10(金) 11:04:33 

    櫻井や二宮は1回も月9主演した事ないのに相葉は2回目の主演
    しかも原作付きで豪華共演者ってどんだけ優遇されてんの?

    +36

    -19

  • 227. 匿名 2017/02/10(金) 11:04:36 

    >>223
    それは一方向からの考え方に過ぎないよ
    視野が狭くて残念だね
    人生は楽しんだもん勝ちだよ
    提供されるものが自分に合えば見ればいい
    くだらない想像で不快になるより、そこにある現実を楽しむほうが大事なんでね

    +9

    -13

  • 228. 匿名 2017/02/10(金) 11:06:01 

    意外性のあるキャスティングされてたら、オオッって見てみよう!な感じになるかな。
    あの人がこんな役!って。
    あとファンって刺激求めてるから、ヤバい役とかやってほしいって思ってる。
    好感度下げるくらいの思い切ったキャスティングしてくれないかな~
    視聴率取りたいのがミエミエでそれが伝わってるよ。

    +9

    -4

  • 229. 匿名 2017/02/10(金) 11:06:02 

    >>226
    別によくない?
    月9なんてただ月曜日の9時にドラマやってるってだけの話じゃん
    しかもいまや低視聴率
    そんなところに挑戦する俳優さんなりジャニーズには敬意すらあるわ

    +25

    -2

  • 230. 匿名 2017/02/10(金) 11:06:15 

    大コケ櫻井は要済

    +8

    -21

  • 231. 匿名 2017/02/10(金) 11:08:53 

    >>226
    今の月9のどこが優遇?笑

    +38

    -1

  • 232. 匿名 2017/02/10(金) 11:11:24 

    相葉で大コケしたらジャニーズとしては打撃だから、豪華なキャストで脇を固めて視聴率稼げと、メリーさんがフジにねじ込んだのでは?

    +6

    -16

  • 233. 匿名 2017/02/10(金) 11:13:40 

    このキャストで13%以上は取れると亀山社長が思ってるだろうな

    +14

    -6

  • 234. 匿名 2017/02/10(金) 11:16:03 

    >>226
    そんなに月9って良い枠なの?
    でもニノは去年の、翔くんは今年の新春ドラマやってるし、二人は他の仕事が忙しいんじゃないの?

    +31

    -3

  • 235. 匿名 2017/02/10(金) 11:17:53 

    滑舌わるいし、小声だし、推理されてもさまにならないんだよね。
    嵐にスター性のある人はいないわ

    +14

    -22

  • 236. 匿名 2017/02/10(金) 11:17:53 

    >>213
    木10も散々だったよ
    前の中井貴一の風のガーデンは15%取ったのに、次は仲間由紀恵で10%でこっちも散々だった

    風のガーデンと仲間由紀恵のドラマはフジテレビ開局50周年ドラマだったから制作費も使ったと思われる

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/02/10(金) 11:18:07 

    他のメンバーのドラマは面白いやつしか見ないけど前の相葉くんの月9は個人的には結構好きで最後まで見たよ。キャストも良かった。結末は微妙だったけど。笑

    +16

    -15

  • 238. 匿名 2017/02/10(金) 11:18:44 

    >>232

    そんな面倒なことをするくらいなら、生田斗真あたりをこのドラマに充てればいいんじゃね?

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/10(金) 11:21:26 

    仲間由紀恵はテレ朝、日テレ、NHKの時は良い
    TBSやフジの時はコケてる

    +19

    -2

  • 240. 匿名 2017/02/10(金) 11:22:31 

    相葉ちゃんの前回の月9はパルムと沢尻は良かったな

    +13

    -11

  • 241. 匿名 2017/02/10(金) 11:29:28 

    相葉ちゃんバラエティの本数でいい加減満足してください

    +21

    -9

  • 242. 匿名 2017/02/10(金) 11:31:15 

    原作はニノのほうがあっている。
    無理やり役にあてるのがフジらしいな・・・・

    +14

    -9

  • 243. 匿名 2017/02/10(金) 11:32:33 

    前作だって池井戸潤に吸引力があるのであって相葉くんではない

    +31

    -13

  • 244. 匿名 2017/02/10(金) 11:33:36 

    ジャニーズがドラマやるのはかまわないけど演技力ある人にしてほしいな

    +35

    -4

  • 245. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:53 

    過労で倒れても、
    欲張って自業自得と同情できない

    +16

    -10

  • 246. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:01 

    三毛猫ホームズの役とか好きだったけどな~
    今回も楽しみ

    +12

    -11

  • 247. 匿名 2017/02/10(金) 11:36:54 

    >>186
    相葉くん以上に演技下手だし相葉くん以上に知名度なさそう笑

    +12

    -3

  • 248. 匿名 2017/02/10(金) 11:38:07 

    ようこそも主人公を息子に変更したから話の辻褄あわなくなってた

    +17

    -4

  • 249. 匿名 2017/02/10(金) 11:40:18 

    相葉さん個性的俳優陣の中で存在感が・・

    +19

    -4

  • 250. 匿名 2017/02/10(金) 11:43:53 

    >>11
    私です
    さすがに主役では使わなかったか

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2017/02/10(金) 11:44:55 

    仲間由紀恵って最近脇役が多いな
    結婚したから主演クラスから外れたんか?

    +2

    -14

  • 252. 匿名 2017/02/10(金) 11:46:40 

    上手くできもしない司会を引き受けたあたりから、相葉ごり押しのひどさに気づき
    今一番嫌いなジャニヲタにまーや作品が汚された 
    ショックすぎて仕事にならない

    +15

    -19

  • 253. 匿名 2017/02/10(金) 11:48:34 

    >>252
    ジャニヲタでなくてジャニタレだった

    +8

    -12

  • 254. 匿名 2017/02/10(金) 11:49:34 

    主役が一番華がない

    +42

    -14

  • 255. 匿名 2017/02/10(金) 11:50:29 

    ジャニーズがドラマに出演すあることはいいけど、
    岡田准一やニノとか演技力のある人だったらもっと視聴率獲得できると思う。

    +8

    -22

  • 256. 匿名 2017/02/10(金) 11:52:24 

    >>186
    その人ガルちゃん見て嫌いになった、相葉の方がマシ

    +4

    -8

  • 257. 匿名 2017/02/10(金) 11:53:51 

    中山美穂なんて若い子誰も知らんし、世間から全く興味持たれてないのにわざわざ使うフジって…

    やっぱズレてる。

    +31

    -5

  • 258. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:18 

    IQ246見てたから貴族設定
    謎ディみてたから執事が推理するのも新鮮味ない
    どこで勝負しているの?

    +28

    -2

  • 259. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:55 

    ガルちゃんはジャニーズなんて生きてる価値ないと思ってるでしょ。

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2017/02/10(金) 11:57:47 

    相葉さんは嫌いじゃないけど
    相葉さんのファンじゃない人が原作よんでいたらこれを相葉さんで?と思うよ
    真逆のキャラだもん
    ファンが貴族探偵を相葉さんでお願いと思っても
    麻耶ファンは嵐はうれしいけど相葉?ニノが良かったが本音です。

    +22

    -11

  • 261. 匿名 2017/02/10(金) 12:01:02 

    ようこそは見てないけど三毛猫は1話見てアホ臭くて見るのやめた
    懐かしい
    あの人がまーや作品出るとはねぇ・・・・・・・・・・・・・号泣

    +19

    -11

  • 262. 匿名 2017/02/10(金) 12:04:03 

    若者たち二の舞になりそうな気もする
    これは月9じゃなかったけど

    +13

    -4

  • 263. 匿名 2017/02/10(金) 12:04:24 

    ジャニーズを批判しているのではなく、相葉の演技力を嘆いているのだとわからないのか
    気づかないふりをしているのか、読解力がないんだね。かわいそうに
    それに中山美穂の叩かれ方のほうがひどいのにそこは気にならないの?

    +35

    -13

  • 264. 匿名 2017/02/10(金) 12:05:28 

    フジは“反日”をこっそり織り交ぜてくるからなー
    嫌だな。

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2017/02/10(金) 12:05:50 

    相葉くん好きだけど、貴族感一切ない。

    +35

    -5

  • 266. 匿名 2017/02/10(金) 12:10:15 

    >>262
    このドラマがフジのドラマの終わりの始まりだった気がする

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2017/02/10(金) 12:17:21 

    中山美穂、メイド服?需要あるの?

    +17

    -4

  • 268. 匿名 2017/02/10(金) 12:23:14 

    月9なんか廃止したらいいのに、俳優やスポンサーに対していい迷惑

    +15

    -2

  • 269. 匿名 2017/02/10(金) 12:24:27 

    どうせ主題歌は当然、嵐なんでしょ

    +15

    -4

  • 270. 匿名 2017/02/10(金) 12:28:52 

    相葉くんは好きなんだけど、救世主になるのかな
    ならなかった時、なんて言われるのかが心配

    +31

    -3

  • 271. 匿名 2017/02/10(金) 12:41:49 

    土9っぽいね
    てか公式には仲間由紀恵の名前ないけど出るのか?

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/10(金) 12:42:10 

    アマゾンの貴族探偵の内容の部分が鍵のかかった部屋の1話みたいなんだけど

    信州の山荘で、鍵の掛かった密室状態の部屋から会社社長の遺体が発見された。自殺か、他殺か?捜査に乗り出した警察の前に、突如あらわれた男がいた。その名も「貴族探偵」。警察上部への強力なコネと、執事やメイドら使用人を駆使して、数々の難事件を解決してゆく。斬新かつ精緻なトリックと強烈なキャラクターが融合した、かつてないディテクティブ・ミステリ、ここに誕生!傑作5編を収録。

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2017/02/10(金) 12:46:01 

    脇の仲間、生瀬、松重でドラマやったほうがおもしろいんじゃないか?
    相葉、武井、中山美穂とか本気で数字取りたいんだったらキャスティングしないよ
    本当にフジって世間と感覚ズレてるんだなー

    +31

    -10

  • 274. 匿名 2017/02/10(金) 12:49:11 

    相葉ちゃん大丈夫?
    忙しすぎじゃね…?

    +40

    -4

  • 275. 匿名 2017/02/10(金) 12:53:49 

    見たことない組み合わせでキャストはいいと思うけど

    相葉ちゃんは演技がなぁ
    代表作っていう代表作、ないよね

    +22

    -7

  • 276. 匿名 2017/02/10(金) 12:55:38 

    フジはほんと品がないよね。大嫌い!
    とりあえず話題になる、人気者っぽいひと?
    だしときゃ視聴率とれんだろ!みたいな。
    ばかにしてんのか。

    アナウンサーも顔採用?みたいのばかりだし。
    この局から半沢直樹みたいなドラマは生まれない
    と思うな。

    +11

    -5

  • 277. 匿名 2017/02/10(金) 12:56:51 

    嵐って色気がないよね…
    唯一松潤は少しあるかな?ぐらいだけど、基本みんな男の色気が足りない

    +19

    -30

  • 278. 匿名 2017/02/10(金) 13:03:53 

    武井咲が出演したドラマって全部コケてるんだよね。

    +25

    -4

  • 279. 匿名 2017/02/10(金) 13:07:47 

    しょうみ

    はっきり言って相葉なしで視聴率とれるよね。

    なぜ嵐みたいに演技下手なアイドルを
    主役にするんか。ジャニーズ後退したらいい

    仲間由紀恵の無駄使い、女優めんどくさいだろな

    +25

    -22

  • 280. 匿名 2017/02/10(金) 13:11:42 

    IQ高すぎておばかさんになった設定ならわかるけど
    相葉くんじゃね

    +19

    -8

  • 281. 匿名 2017/02/10(金) 13:32:05 

    上の方でこの役は相葉ちゃんよりニノの方がいいってコメントが幾つかあるけど
    二宮がやったらお笑いコントになってしまう…
    まだ相葉の方がマシ

    +16

    -23

  • 282. 匿名 2017/02/10(金) 13:48:13 

    >>246
    三毛猫ホームズは、ダメダメな主人公を
    マツコが叱るのを見るのも楽しかった。

    +16

    -6

  • 283. 匿名 2017/02/10(金) 13:53:50 

    全盛期の水嶋ヒロがやる設定じゃん

    +21

    -6

  • 284. 匿名 2017/02/10(金) 13:57:35 

    相葉くんは嫌いじゃないけど、貴族役なんて全く向いてないし、キツイんじゃない?
    そんなに演技力高くないから、せめて、向いてる庶民の愛嬌あるお兄ちゃんみたいなのやらせてあげればいいのに

    まあ、ベタベタに癒着してるフジに、コケるの叩かれるの前提で、人身御供として差し出されたんだろうな
    紅白みたいに…
    嵐ファンがついてるから、そこまで視聴率悪くはならないかもだけど

    +8

    -4

  • 285. 匿名 2017/02/10(金) 13:59:38 

    >>281
    全然嵐ファンじゃないけど、二宮くんならまだ演技力あるから、ボンボン役でもなんとか見られる
    って意味じゃないの?
    櫻井くんはそのまま地で行ける気もする

    +29

    -8

  • 286. 匿名 2017/02/10(金) 14:05:46 

    仲間由紀恵主演で、生瀬、松重のドラマなら見た
    嵐でもまだ大野くんなら見た(演技的な問題で)
    相葉くん、ファンが見てくれるといいね

    +24

    -14

  • 287. 匿名 2017/02/10(金) 14:09:55 

    相葉くんの演技が下手でもこれだけ豪華な脇で固めて、しかも原作ありのミステリーならそこそこ視聴率取るでしょ

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2017/02/10(金) 14:10:27 

    相葉くんはドラマ中のセリフは少なくて、謎解きの部分をナレーションとして語るとみた
    それならセリフ覚える必要ないし、感情表現いらないし

    +8

    -5

  • 289. 匿名 2017/02/10(金) 14:13:06 

    >>284
    人身御供として差し出されたってより、相葉さん自身が欲張りすぎだと最近特に思う
    がっつきすぎ

    +24

    -14

  • 290. 匿名 2017/02/10(金) 14:15:44 

    >>285
    原作知らないのかな?
    主人公相葉くんと真逆キャラだよ。
    巧い下手抜いてもキャラクターがニノのほうが近い。

    +17

    -6

  • 291. 匿名 2017/02/10(金) 14:19:15 

    口ひげないのかな?

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/02/10(金) 14:21:14 

    猫や家族の力を借りて謎をとく駄目刑事
    自分では推理をせず使用人にやらせる貴族探偵

    一人で推理しないww

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2017/02/10(金) 14:23:01 

    バラエティの仕事こんだけやっててドラマの仕事もしたがる先輩がいるなんて
    後輩が成長しないわけだ

    +16

    -15

  • 294. 匿名 2017/02/10(金) 14:24:50 

    仕事広げすぎるジャニーズ版星野源か

    +14

    -8

  • 295. 匿名 2017/02/10(金) 14:26:10 

    原作のイメージではなくタレント先行なところがいかにもフジテレビ

    +10

    -4

  • 296. 匿名 2017/02/10(金) 14:27:34 

    >>293
    事務所が必死に嵐を働かせてるように思えるけど
    暴労働じゃない?本人そこまで「やりたい!」って意思を感じないよ

    +7

    -9

  • 297. 匿名 2017/02/10(金) 14:27:52 

    ゴリ押しも限度がある
    紅白司会から嫌い

    +27

    -18

  • 298. 匿名 2017/02/10(金) 14:33:57 

    >>279
    相葉は演技下手かもしれないけど、
    ジャニーズでも演技下手じゃない人もいるわけだし、
    後退なんて言い方失礼。

    +16

    -3

  • 299. 匿名 2017/02/10(金) 14:34:48 

    相葉ちゃんハズレくじだよー

    武井咲は、タッキーとのドラマで爆死していたし、
    中山美穂は、過去の人すぎ。

    仲間由紀恵はいいけど、、、

    普通の恋愛ドラマがよいのでは?
    奇抜なやつとか、不幸ものや推理系でなく、

    普通に素敵な恋愛ドラマ。

    視聴者のツボはそこでしょー

    +9

    -10

  • 300. 匿名 2017/02/10(金) 14:36:28 

    主演もそうだけど女優陣に達者な人がいないよね

    +12

    -2

  • 301. 匿名 2017/02/10(金) 14:38:28 

    >>293
    後輩が成長できないのを先輩のせいにしないでほしいわ。本人たちの努力が足りないんでしょ

    +47

    -5

  • 302. 匿名 2017/02/10(金) 14:38:56 

    特徴的な声の人が集まってるな
    松重さんのセリフはまともに聞こえるだろうな

    +16

    -1

  • 303. 匿名 2017/02/10(金) 14:40:56 

    脇では使いづらい過去の女優大集合って感じ

    +16

    -5

  • 304. 匿名 2017/02/10(金) 14:42:27 

    嵐はもう飽き飽きでお腹いっぱい。相葉のドラマとか誰が見るの?

    +14

    -24

  • 305. 匿名 2017/02/10(金) 14:43:10 

    相葉くん無理

    +28

    -23

  • 306. 匿名 2017/02/10(金) 14:43:35 

    中山美穂なんて不倫ババアマジで気持ち悪いから見たくない

    +15

    -11

  • 307. 匿名 2017/02/10(金) 14:46:13 

    正直 この人で視聴率稼げるとは誰も思わないよ
    池井戸潤以外高視聴率ないし

    +19

    -14

  • 308. 匿名 2017/02/10(金) 14:57:59 

    救世主とか言わないでほしい、、
    気楽に見たい。
    ガルチャンでは紅白の時も叩きがひどかったからこういう上げる記事だと余計反感買うよ、、

    +33

    -1

  • 309. 匿名 2017/02/10(金) 15:00:07 

    相葉とか松潤とかほんともういいから。チンチクリンなおっさんばかりの嵐はもういい加減無理

    +8

    -27

  • 310. 匿名 2017/02/10(金) 15:02:03 

    武井咲と中山美穂は救世主にはならんだろ?

    +21

    -2

  • 311. 匿名 2017/02/10(金) 15:24:01 

    中山美穂がメイドって…

    +9

    -2

  • 312. 匿名 2017/02/10(金) 15:25:10 

    この原作者の方の他の作品読んだことあるけど、オチが許せなくて読んだ時間返せ!ってなった。これは面白いのかな?

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2017/02/10(金) 15:51:33 

    仲間由紀恵は好きなんだけど、話が織田裕二がやってたドラマに似てない?

    +10

    -5

  • 314. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:49 

    たまにドラマに出てくる相葉より、
    何度も出てくるごり押し俳優の方が嫌と思ってる人多いと思うよ。

    +28

    -3

  • 315. 匿名 2017/02/10(金) 16:03:24 

    相葉じゃなかったら見たいのになぁ、、

    +16

    -20

  • 316. 匿名 2017/02/10(金) 16:05:26 

    あの人は嫌だ 見ないと言う意見はわかったけれど、誰が月曜主演したら高視聴率になると思いますか?

    +17

    -3

  • 317. 匿名 2017/02/10(金) 16:10:58 

    >>3
    は?相棒見なくなったの この爆死女優の下手な演技のせいって言われているんだけど。
    綺麗だけど、演技力がないから見る気しない。

    仲間にしても優香にしても、賞味期限切れという見方 ソース ヤフーニュース

    +6

    -10

  • 318. 匿名 2017/02/10(金) 16:13:01 

    今さら中山美穂と井川遥w
    出演シーンは光で飛ばすかフォーカスかけないとヤバそう。

    +10

    -2

  • 319. 匿名 2017/02/10(金) 16:17:12 

    >>316
    木村拓哉
    草彅剛
    米倉涼子
    新垣結衣
    石原さとみ
    松本潤(スキャンダルが無かったら)

    堺雅人
    柴咲コウ
    上戸彩

    間違ってたらごめん。

    +3

    -31

  • 320. 匿名 2017/02/10(金) 16:17:42 

    フジは毎年なんちゃら記念ってやって色々ぶっこんで来てる気がする。
    かえって嵐マイナスなんじゃないの?

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2017/02/10(金) 16:19:01 

    >>314
    そうか、ドラマは久々なんだね
    ファンじゃないから、いつぶりのドラマか知らないけど
    あちこちでテレビに出てるから、ドラマが久しぶりだとしても
    またこの人?って気持ちになっちゃった

    +18

    -3

  • 322. 匿名 2017/02/10(金) 16:19:24 

    中山美穂と仲間由紀恵が出るなら、金城武を引っ張ってきたら良かったのにw
    色々懐かしくて、アラサー・アラフォーは結構見ると思うよ。

    +10

    -7

  • 323. 匿名 2017/02/10(金) 16:21:08 

    嵐で問題なく主演できるのは大野と相葉だけだと思う。
    二宮は野球のドラマや落語のドラマがぱっとしなかった。
    櫻井は正月のドラマ低かった。
    松本は例の件があった。

    別に嵐が嫌いなわけじゃないけど、冷静に考えるとね。

    +9

    -33

  • 324. 匿名 2017/02/10(金) 16:23:37 

    >>319
    世間の意見はわからないけど
    私はそのメンバーはどちらかというと避ける事が多いかもw

    +13

    -5

  • 325. 匿名 2017/02/10(金) 16:24:26 

    >>319
    大体納得。
    キムタクは騒動が無かったら行けたわ。
    杏と上戸彩はちょっと微妙。

    +10

    -11

  • 326. 匿名 2017/02/10(金) 16:24:42 

    >>316
    老若男女問わず「見たい」って思わせる主演俳優となると、内野聖陽・堺雅人くらいしか思いつかないw

    +3

    -19

  • 327. 匿名 2017/02/10(金) 16:25:33 

    >>321
    まあ、それはね。
    仕方ないよ。

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2017/02/10(金) 16:30:13 

    >>326
    日曜劇場みたいだなww
    月9は老若男女が見る番組じゃないでしょ。

    +11

    -1

  • 329. 匿名 2017/02/10(金) 16:35:29 

    相葉の月9は沢尻の日テレの水10よりも視聴率取らなかったらヤバイかもな
    何かキャスト見たら月9は豪華に見えるけど…

    +8

    -6

  • 330. 匿名 2017/02/10(金) 16:38:57 

    仲間由紀恵は好きだけど、出演者が皆名前知られてる割に演技下手な人達ばかり集めてない?気のせい?

    +25

    -3

  • 331. 匿名 2017/02/10(金) 16:41:05 

    まぁ1話見てみないとわかんないよな!テンポとかも大事だし。

    +9

    -3

  • 332. 匿名 2017/02/10(金) 16:42:07 

    ビッチ武井と中山オバサン起用する時点で終了

    +9

    -9

  • 333. 匿名 2017/02/10(金) 16:42:44 

    最近の月9と比べてキャストの年齢層高めだし、大人向けの枠にシフトするのかなぁ。

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2017/02/10(金) 16:43:02 

    ブランドと同じで名前だけは有名でも中味がないってやつね

    +5

    -3

  • 335. 匿名 2017/02/10(金) 16:49:17 

    ジャニーズいらね
    相葉のごり押しうざい!

    +14

    -15

  • 336. 匿名 2017/02/10(金) 16:49:22 

    主役では視聴率取れないから、脇を豪華にするジャニーズ商法。

    +14

    -10

  • 337. 匿名 2017/02/10(金) 16:56:04 

    >>97

    何この片寄った意見w
    上から目線で偉そうに。

    誰が司会やろうがバラエティーやろうが演技やろうが勝手だよね。

    その3人が特別演技上手いわけでもないし。

    +9

    -11

  • 338. 匿名 2017/02/10(金) 17:01:10 

    >>336
    ジャニーズでも視聴率とれる人いる。

    +4

    -4

  • 339. 匿名 2017/02/10(金) 17:01:10 

    嵐で連ドラ平均15%超えてないのが相葉くんだけなんだって。
    だからどうしても超えさせたいんじゃないかね、事務所は。

    全員が15%超えてるのと4人が超えてるのでは周りからの評価が違うと思うし。

    +18

    -5

  • 340. 匿名 2017/02/10(金) 17:02:27 

    >>335
    じゃあ見るな。

    +6

    -3

  • 341. 匿名 2017/02/10(金) 17:03:11 

    >>339
    この時代に15は難しい。

    +23

    -4

  • 342. 匿名 2017/02/10(金) 17:05:20 

    >>335
    あなたがジャニーズ要るか要らないなんてこの際どうでもいい。

    +6

    -4

  • 343. 匿名 2017/02/10(金) 17:06:41 

    >>338

    常に視聴率取れてる人なんてどこにもいないよ。
    いるとしたらキムタクぐらい?

    そのキムタクだって、昔は30%超え連発だったのに今じゃ12%程度。

    みんな、良いときもあれば悪いときもある。
    視聴率に拘る方がおかしい。

    +28

    -3

  • 344. 匿名 2017/02/10(金) 17:11:30 

    >>343
    松潤と大野智は一応連ドラは常に視聴率取れてる。
    良い時もあれば悪い時もあるなんて当たり前で、誰もそんなこと聞いてない。

    +21

    -15

  • 345. 匿名 2017/02/10(金) 17:21:33 

    このドラマ、ようこそ我が家へのスタッフが制作するみたいだね! ようこそ〜は相葉ちゃんも役に合ってたし、個人的に面白く観れたから楽しみです^ ^

    +21

    -6

  • 346. 匿名 2017/02/10(金) 17:25:44 

    >>344

    え?
    松潤はラッキーセブン?で視聴率15超えるまで連ドラで15%超えたことが無くてずっと叩かれてたよ。

    連ドラで常に視聴率取れてるって、どこ情報よ。

    +31

    -5

  • 347. 匿名 2017/02/10(金) 17:27:11 

    フジの都合だけではなくスポンサーや共演者事務所も嵐の相葉なら・・・なんじゃないの?
    演技力はないけど、腰低そうでやりやすそうで、久しぶりに豪華共演者が揃ったんでしょ。

    +7

    -3

  • 348. 匿名 2017/02/10(金) 17:28:39 

    相葉ちゃんは嵐のメンバーには
    「〜だよね^ ^」って物凄く優しい話し方。
    一番後輩だからかな、メンバーへの敬愛をいつも感じるよ。
    風間クンとか後輩には「〜だよな‼︎」って語尾や口調も変わって、ホントはお兄ちゃんらしくメンバーでも一番男らしい気質だってわかる。
    メンバーと一緒のバラエティーでは見せない男の顔を引き出してくれるような恋愛ドラマとかやって欲しいなぁ〜。

    +16

    -15

  • 349. 匿名 2017/02/10(金) 17:34:29 

    >>346
    そもそも15%超えなきゃ常に視聴率取れてることにならないの?
    平均10%取れてて安定してると思うけど。

    +17

    -2

  • 350. 匿名 2017/02/10(金) 17:39:16 

    相葉さんの連ドラ平均視聴率最高は12.8の三毛猫ホームズだよ
    その次が12.5のようこそ我が家へ

    +16

    -2

  • 351. 匿名 2017/02/10(金) 17:39:40 

    ファンも叩くなよ咲ちゃんを

    +7

    -5

  • 352. 匿名 2017/02/10(金) 17:46:30 

    >>346
    大野はどうだったの?
    松潤より後に初めて15%超えたけど。

    +2

    -15

  • 353. 匿名 2017/02/10(金) 17:48:14 

    素朴な疑問なんだけど嵐って
    ファンクラブの会員数は多いし
    CDもDVDもすごく売れてて紅白の
    司会出来るくらい知名度あるのに
    なんで連ドラでは視聴率取れないだろ?
    すごく不思議...

    +11

    -17

  • 354. 匿名 2017/02/10(金) 17:50:53 

    >>349

    10%程度で常に視聴率取れてるとは言わないでしょ。
    どんだけ甘いのよ。

    +5

    -11

  • 355. 匿名 2017/02/10(金) 17:55:57 

    >>353

    テレビをリアタイする世代じゃないから。
    今はドラマを携帯で見る人多いよ。

    +22

    -2

  • 356. 匿名 2017/02/10(金) 18:02:55 

    正直相葉ちゃんでドラマって無理だよ...
    ドラマ主役で安心して観れるなって松潤と、ニノくらい。
    司会もまだまだ。
    嵐は5人一緒でやっと見れるというか。まだそういうポジション。

    +13

    -28

  • 357. 匿名 2017/02/10(金) 18:04:37 

    フジはいつまでもバカですか?視聴率挽回したいのならゴリ押し武井咲はやめなさい。

    +7

    -4

  • 358. 匿名 2017/02/10(金) 18:08:18 

    >>352
    大野は何作目か知らないけど、推されるのも遅かったし、15%超えもわりと早かったんだよね。
    松潤は10年以上ゴリ押しされてようやくだったから叩かれまくった。
    井上真央主演の花男がヒットしたから余計に叩かれたんだよ。
    松潤が主演だと全然ヒットしない、って。

    +18

    -13

  • 359. 匿名 2017/02/10(金) 18:10:45 

    >>356

    ニノは分かるけど、松潤はないわ。
    相葉より演技下手じゃん。

    +31

    -22

  • 360. 匿名 2017/02/10(金) 18:14:53 

    >>8
    そりゃそうだろ。演技できないゴリ押し、納得いかないだろうと思う。

    +5

    -2

  • 361. 匿名 2017/02/10(金) 18:15:31 

    >>345

    同じスタッフで作ると失敗することが多いから心配。
    花男と同じスタッフで作ったのが「スマイル」だよ。

    +24

    -1

  • 362. 匿名 2017/02/10(金) 18:20:15 

    はいからさんが通るをドラマで見たい。でも少尉役が難しいか~。

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2017/02/10(金) 18:22:30 

    はいからさんが通るは、今年映画で実写でやるみたい。

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2017/02/10(金) 18:23:01 

    どうせ相葉のために原作のキャラ改悪するんでしょ。
    主役に実力あったら、脇にここまで実力派で固めないし、
    本当にジャニタレは甘やかされてるね〜。
    何年芸能人してんのか知らんけど、いつになったら成長すんの?
    デビューした時に産まれた赤ちゃんの方が成長してんじゃない?

    +13

    -18

  • 365. 匿名 2017/02/10(金) 18:30:20 

    文句あるひとは見ないほうがいいし、トピにもくるのはやめといたほうがいいよ
    それは自分のためだ
    気に入らないからと口汚く罵っても自分が醜いことを露呈するだけだし、そんなことしても今さらキャストは変わらないから無意味だ
    ただ、自分を貶めるだけだよ

    +18

    -6

  • 366. 匿名 2017/02/10(金) 18:31:05 

    紅白の司会もドラマの主役も ファンとしては嬉しい・・・でも 絶対叩かれるし素直に喜べない。複雑

    +31

    -3

  • 367. 匿名 2017/02/10(金) 18:32:05 

    このキャストで15%越えないと叩かれるねwww

    +16

    -9

  • 368. 匿名 2017/02/10(金) 18:33:47 

    誰に叩かれるの?
    視聴率なんて気にしてドラマ見たことないけど
    そもそも仕事してたらリアタイできる人なんて少ないよ
    視聴率で叩くのは最初からキャストが気にくわないアンチだけだよ

    +16

    -7

  • 369. 匿名 2017/02/10(金) 18:38:28 

    あーあ 相葉くん演技下手なのに

    紅白司会に続き かわいそうだよ

    バラエティーじゃ駄目なの?



    +24

    -8

  • 370. 匿名 2017/02/10(金) 18:41:58 

    演技下手って広めたいみたいだけど、ジャニーズの中で彼ぐらいの演技力の人たちいっぱいいるよ
    みーんな主演張ってるよね
    前回の月9くらいの演技なら、ドラマに馴染んでたから問題ないよ
    まだ始まってもないのに何をやっきになって叩いてんのか理解できない
    武井咲さんもね

    +27

    -10

  • 371. 匿名 2017/02/10(金) 18:46:09 

    視聴率取って当たり前のキャストだね~

    +8

    -9

  • 372. 匿名 2017/02/10(金) 18:46:27 

    謎解きはディナーの後で、みたいな感じになりそう

    +5

    -3

  • 373. 匿名 2017/02/10(金) 18:50:07 

    武井咲ってひと、もう飽きた。
    ほんと、もういい。
    全然視聴率とれないのになんで?

    +9

    -6

  • 374. 匿名 2017/02/10(金) 18:53:11 

    >>370
    演技うまいジャニタレなんかいないでしょ。
    主演張ってるって、全て事務所のゴリ押しw
    低視聴率女王武井咲も視聴率悪かった時の
    保険で入れてんじゃないかって邪推してしまうわ。



    +8

    -18

  • 375. 匿名 2017/02/10(金) 18:53:56 

    沢尻や綾野剛や小栗には視聴率勝てるでしょ
    このキャストなら

    +6

    -9

  • 376. 匿名 2017/02/10(金) 19:01:23 

    前代未聞の紅白司会者が救世主になれるの?(笑)

    +16

    -9

  • 377. 匿名 2017/02/10(金) 19:02:21 

    >>314
    相葉くんはバラエティ番組が多いから嫌がられる

    +12

    -4

  • 378. 匿名 2017/02/10(金) 19:10:26 

    嵐ファンだけど正直ドラマ見てない。つまんないんだもん。
    最近見たのは赤めだかぐらい。

    +13

    -13

  • 379. 匿名 2017/02/10(金) 19:16:22 

    相葉出演番組»
    火曜日グッとスポーツ
    木曜日VS嵐
    金曜日 レコメン(ラジオ)
    土曜日志村
    嵐にしやがれ
    日曜日マナブイチゲン
    ここに、月曜日貴族探偵 加わる

    ゴリ押し俳優のほうがまだ観たいほうですよ
    演技下手なのにどうしてバラエティ番組だけで満足できないの?
    過労で倒れる

    +28

    -11

  • 380. 匿名 2017/02/10(金) 19:18:45 

    紅白司会喜んでいるのは相葉とファンだけでしょ。
    それ以外は下手なの見るよりいのっちの安定のほうがいい。

    +23

    -11

  • 381. 匿名 2017/02/10(金) 19:28:31 

    >>374
    分かった分かった。
    ジャニーズは全員ごり押しでなんの価値もないんですね。

    +11

    -0

  • 382. 匿名 2017/02/10(金) 19:29:55 

    >>379
    ごり押し俳優については人それぞれだけど、
    人には向き不向きがあるからね。

    +10

    -1

  • 383. 匿名 2017/02/10(金) 19:31:44 

    相葉は最近ごり押しだけど、
    ドラマに出る事は今に始まったことじゃないよね。

    +6

    -4

  • 384. 匿名 2017/02/10(金) 19:38:44 

    月9って30周年なんだ
    やっぱり月9バカのキムタクに出てほしいな
    マイナスかもだけど!

    +13

    -9

  • 385. 匿名 2017/02/10(金) 19:41:38 

    >>379
    中居と同じ
    SMAPも同じごり押し

    +15

    -5

  • 386. 匿名 2017/02/10(金) 19:48:52 

    相葉くん本人が演技向かないって気づかないのかね
    ファンが巧いというから勘違いしてんのかね
    可哀想に

    +28

    -8

  • 387. 匿名 2017/02/10(金) 19:50:17 

    バラエティならゴリ押しって言われないよね
    あってると思う人多いから

    +11

    -1

  • 388. 匿名 2017/02/10(金) 19:51:21 

    >>380 肝心なV6のヒット曲が出ればいいんだけど

    +4

    -3

  • 389. 匿名 2017/02/10(金) 19:51:48 

    仲間由紀恵で別のドラマ作ってよ

    +12

    -4

  • 390. 匿名 2017/02/10(金) 19:53:24 

    >>379
    ドラマまでってさすがに出すぎじゃない?
    過労で倒れてたの可哀想と思っていたけど、自分で追い込んでる感じだったのか

    +15

    -3

  • 391. 匿名 2017/02/10(金) 19:54:00 

    >>255
    演技力ある人は難しい役柄や話が多いから
    なかなかヒットに恵まれない気がする。

    +6

    -4

  • 392. 匿名 2017/02/10(金) 19:54:55 

    >>388
    ヒット曲関係ないでしょww
    司会に何を求めているの?

    +8

    -1

  • 393. 匿名 2017/02/10(金) 19:56:20 

    30周年なのに探偵ものなの?

    +8

    -0

  • 394. 匿名 2017/02/10(金) 19:57:15 

    >>390 本人が出たい出ないで決められないでしょう。嵐より後輩で彼のポジションをかわる逸材はいないのかな?

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2017/02/10(金) 19:58:04 

    >>392 え?いのっち歌手なのに司会だけ?

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2017/02/10(金) 19:58:38 

    原作の貴族様は相葉さんのキャラじゃないけど、どれくらい設定変わるかなぁ~
    変えるぐらいなら原作に近いキャラをキャスティングしてくれって思っちゃうぞ!

    +14

    -1

  • 397. 匿名 2017/02/10(金) 19:59:24 

    >>392 中居くんもSMAPで出てるからこその司会かと思ってたけれど。いのっちもいつまでも輪になってと愛なんだだっけ?それはかなり前の曲だよね?

    +9

    -2

  • 398. 匿名 2017/02/10(金) 20:01:19 

    原作読んでないから読もうかな?楽天ブックスでもAmazonでも急上昇してるね。図書館も貸出中だった。なんだかんだと話題なのね

    +6

    -4

  • 399. 匿名 2017/02/10(金) 20:06:22 

    トピずれだろうけど、いのっちはアイドルだからこその司会でなく、あさイチで受けたからこその司会だと思ってる

    +9

    -2

  • 400. 匿名 2017/02/10(金) 20:08:39 

    >>379
    凄い出演数
    引く

    +15

    -2

  • 401. 匿名 2017/02/10(金) 20:10:31 

    三毛猫で推理ほとんどしない刑事を演じたから、推理しない探偵につながったのか?

    +4

    -2

  • 402. 匿名 2017/02/10(金) 20:14:25 

    ようこそ我が家へって
    池井戸潤原作にしては視聴率とれないドラマという認識
    金曜ナイト民王みたいな熱狂ファンもついてないよね

    +18

    -10

  • 403. 匿名 2017/02/10(金) 20:15:48 

    星野源みたいに過労でダウンしそう
    細いし

    +10

    -2

  • 404. 匿名 2017/02/10(金) 20:16:08 

    相葉の体が心配とか言ってる人

    相葉が欲張りでなんでもかんでも手出しちゃうんだから自業自得でしょ

    嵐で一番露出してるのに嵐で一番知名度が無いんだからそろそろ本人が需要のなさに気付くべき

    +22

    -26

  • 405. 匿名 2017/02/10(金) 20:22:13 

    相葉くんとか見飽きたジャニーズじゃなく実力のある若手俳優を引っ張ってこれないの?

    今のフジには、コネなし金なし実力もなし、か

    +15

    -8

  • 406. 匿名 2017/02/10(金) 20:26:11 

    最近ニノがドラマに出てないけどなんで

    +14

    -6

  • 407. 匿名 2017/02/10(金) 20:44:58 

    嵐で演技できるのはニノだけなんだから、演技仕事は全部ニノに回すべきって言ってた

    +2

    -25

  • 408. 匿名 2017/02/10(金) 20:49:01 

    仲間由紀恵 +70ポイント
    相葉くん -20ポイント
    武井咲 ±0ポイント
    中山美穂 -200ポイント

    よって、見ない!

    +18

    -15

  • 409. 匿名 2017/02/10(金) 20:54:44 

    >>405
    嵐引っ張ってこれるってことはお金はあるんじゃない?
    お金と労力をかけるところを間違ってるだけ

    +10

    -4

  • 410. 匿名 2017/02/10(金) 20:58:10 

    >>404
    激しく同意


    正直バラエティのこの量にドラマ決定とかいらつく

    +23

    -10

  • 411. 匿名 2017/02/10(金) 21:01:35 

    ソロの仕事量が平等でないのに嵐はなんでも平等ゴゴイチとかいう葉担消えろって思う
    よっしゃ、一人勝ち組!といったほうがすっきりする

    +17

    -12

  • 412. 匿名 2017/02/10(金) 21:04:19 

    >>374
    でも役が当たればそこらの俳優よりはそこそこの視聴率取るよね
    ファンは一定数いるから下がりすぎることもそうそうない
    だから使うんでしょうよ
    なんでもゴリ押しって言えば批判できると思ってるんだろうけど

    +7

    -9

  • 413. 匿名 2017/02/10(金) 21:05:39 

    貴族役ならP・G・ウッドハウスのジーヴス シリーズのほうが相葉さんに合ってそう

    +3

    -2

  • 414. 匿名 2017/02/10(金) 21:07:55 

    嵐って意外に仕事量のバランスの差えぐいんだね

    +10

    -11

  • 415. 匿名 2017/02/10(金) 21:08:04 

    相葉ちゃんファンやから楽しみやけど、相葉ちゃんけっこう大根やからなぁw
    でもマイガールは良かったな〜
    あんな感じの役が合ってると思うねんけどな
    っていうか結構素で演じれるやつ?
    マイガールは面白かったし感動でした
    今回も相葉ちゃんファンとして応援はするし見る!
    頑張ってほしい( ◠‿◠ )

    +13

    -8

  • 416. 匿名 2017/02/10(金) 21:12:16 

    >>404
    確かに笑
    でもファンとしては嬉しいの一言に尽きるし
    心配やけどいっぱい出て〜って思うの笑
    矛盾しちゃってるけどね
    嵐ファンもめっちゃ多いから需要なくはないし!笑
    嵐ファン以外には需要ないかもだけど…

    +17

    -1

  • 417. 匿名 2017/02/10(金) 21:21:54 

    4月期は月9の独走だな

    +8

    -17

  • 418. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:47 

    忙しすぎて心配〜ってやたら言うのも相葉くんに失礼だと思うけどね。自分で選んでやってることだし。

    +22

    -3

  • 419. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:49 

    この前の織田裕二のドラマも似たようなやつじゃなかった?

    +21

    -1

  • 420. 匿名 2017/02/10(金) 21:35:19 

    印象操作で仕事量同じぐらいだと思ってた
    嵐の仕事量格差って触れてはいけないタブーなの?

    +4

    -11

  • 421. 匿名 2017/02/10(金) 21:36:13 

    貴族探偵するにしてもタイミング悪い

    +13

    -1

  • 422. 匿名 2017/02/10(金) 21:38:08 

    セクゾの気障なセリフいう人が合いそうな役

    +6

    -9

  • 423. 匿名 2017/02/10(金) 21:40:19 

    せっかくの30周年ならもうちょっと派手なほうがいいな

    +7

    -6

  • 424. 匿名 2017/02/10(金) 21:42:18 

    リーガル・ハイやってほしい

    +13

    -7

  • 425. 匿名 2017/02/10(金) 21:45:52 

    >>405
    実力ある若手俳優で貴族探偵にふさわしい人で確実に視聴率取れるのって誰なの?

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2017/02/10(金) 21:46:45 

    ちょっとここのコメント見てビックリしてる。
    生瀬さんと松重さん出るからのぞいてみたら、相葉くんてこんなに叩かれる人だったんだね。
    相葉くんファンには申し訳ないけど良くも悪くも嵐の中では印象が薄いから驚くわ。
    みんなきびしい(;゚∇゚)

    +23

    -5

  • 427. 匿名 2017/02/10(金) 21:46:48 

    >>410
    オファーがあるから受けてるだけでしょ
    来ない人は実力がないか人気がないかだよ

    +15

    -6

  • 428. 匿名 2017/02/10(金) 21:48:30 

    >>426
    ジャニーズを目の敵にしてる人もいるし、他のジャニでなかなかドラマに出られない人のファンは嫉妬で叩くみたいだね
    このトピ見てると
    相葉くんの演技力なんて取り敢えず役に合ってればそこまで気にならない程度だよ
    よほど相葉くんが嫌いなんでしょうね

    +15

    -7

  • 429. 匿名 2017/02/10(金) 21:50:02 

    面白けりゃみるよ
    個人的に相葉くんは嵐の中では一番好きだからね
    嫌な人は見ないって選択肢が一番いいと思うよ
    他にもいろんな番組やってんだから

    +20

    -9

  • 430. 匿名 2017/02/10(金) 21:51:18 

    >>404 需要がないとオファーが来ませんよ

    +13

    -7

  • 431. 匿名 2017/02/10(金) 21:52:17 

    >>406 映画ラストレシピ、濃厚な感じの話だし、母と暮せばもあったからじゃないかしら?

    +7

    -2

  • 432. 匿名 2017/02/10(金) 21:54:42 

    嵐ってだけでみる気しない

    +5

    -14

  • 433. 匿名 2017/02/10(金) 21:58:45 

    前さ、マツコと一緒に組んだドラマあったじゃん。

    あれさ、最悪で嵐の演技ひどい、これで主役?コネじゃん
    本当に玉木(俳優ね)みたいにオーディションをたくさん落ちていた、そういう過去を話していた。
    そういうひとをテレビで活躍できるように応援するべきじゃない?
    応援するべき人が間違っている。ジャニーズってだけど主役っていうのが不公平で
    納得いかないって言っているの!嫌いとか好きは二の次。

    +15

    -10

  • 434. 匿名 2017/02/10(金) 21:59:31 

    >>8
    武井咲と相場が熱愛はなさそうだけどなー

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2017/02/10(金) 21:59:53 

    見る前から文句言ってる人たちは
    見なくてよろしい

    +11

    -4

  • 436. 匿名 2017/02/10(金) 22:00:09 

    他のジャニファンはバーターに期待したらいいじゃん

    +5

    -3

  • 437. 匿名 2017/02/10(金) 22:02:00 

    >>433
    あなたの言いたいことは良く分からないけど…わたしは相葉くんのドラマたいてい面白く見てる
    こんな人も世間に入るからオファーが来るんだと思いますがね
    逆に、玉木宏は好きだけどだからと言って主演なら必ず見るかと言われたら見ないもん

    +14

    -6

  • 438. 匿名 2017/02/10(金) 22:03:03 

    433の続きね。
    高校卒業後に上京。3年間はオーディションに落ち続け、アルバイトで生計を立てた。
    【玉木宏】不遇を耐え、強く、優しく 水道を止められたことも…  - ぴいぷる - ZAKZAK
    【玉木宏】不遇を耐え、強く、優しく 水道を止められたことも… - ぴいぷる - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    シリアスな役からコミカルな演技まで幅広く演じられる俳優。作品に挑むときは、「なぜ今、この作品が作られるか?」について考えるという。「作品には伝えたいテーマやメッ…


    ”ジャニーズだけ特別扱い”で”主役”が 昔から納得していない。
    そういう納得していない人が多いから ”ドラマ離れ”が起こったと今は思っている。

    +8

    -14

  • 439. 匿名 2017/02/10(金) 22:05:41 

    >>438
    良くわかんないけど、玉木宏に月9主演してほしいの?
    そもそも玉木宏は月9なんてやりたいのかな…

    +15

    -3

  • 440. 匿名 2017/02/10(金) 22:05:47 

    連打する盲目擁護班ww
    お疲れ様

    +11

    -4

  • 441. 匿名 2017/02/10(金) 22:07:02 

    まあファンは好きだから擁護するのはわかるけど、アンチは嫌いなくせにわざわざトピ開いて悪口書き込むって心境理解できないわー
    悪いけど

    +16

    -1

  • 442. 匿名 2017/02/10(金) 22:14:05 

    >>432
    フジは嵐の誰でもいいって記事合ったよw

    +11

    -5

  • 443. 匿名 2017/02/10(金) 22:15:42 

    表で言えないから匿名のガルちゃんで言うんじゃない?

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2017/02/10(金) 22:16:16 

    >>441
    アンチ =嫌いな人の悪口書き込むのがお仕事
    ジャニヲタも良く噂の出た共演者のトピ開いて罵倒しまくってるよ

    +2

    -3

  • 445. 匿名 2017/02/10(金) 22:17:26 

    ねーフジテレビさん、前回相葉さんが主役してた月9が視聴率そこそこ良かったのは、池井戸潤の原作が面白かったからだよ?別に相葉さんのおかげじゃないよ?(笑)
    むしろ周りの脇役に食われてたよ?(笑)
    そこんとこわかってんのかなーw
    今回のは間違いなくつまらなそうだから見ないw
    で、絶対視聴率悪い。断言する(笑)

    +22

    -8

  • 446. 匿名 2017/02/10(金) 22:18:39 


    SNSで言ったら自担攻撃されるから言えない
    がるちゃんなら本音で言えるもんね

    でも相葉一人勝ちを面白く思わない人は多いよ
    露出が増えれば当たり前

    +15

    -8

  • 447. 匿名 2017/02/10(金) 22:23:10 

    まともなファンのほうがガルちゃん来ない
    ジャニタレってだけで叩かれ確定だから

    +10

    -1

  • 448. 匿名 2017/02/10(金) 22:24:27 

    月9は、以前のヒットドラマを再放送する枠にしたら、視聴率よいと思います。

    +7

    -3

  • 449. 匿名 2017/02/10(金) 22:27:37 

    何だかんだと言ってるけど、結局は嫉妬よね。

    +11

    -4

  • 450. 匿名 2017/02/10(金) 22:28:54 

    >>443
    おもてで言えないことを裏で言うの?
    わたしは表でも言えることしか書かないわ…
    後に残るものだから、何かあった時は匿名ではなくなるし自分の書き込んだ内容には責任持たないといけないからね

    +8

    -1

  • 451. 匿名 2017/02/10(金) 22:29:04 

    中山美穂、もう飽きた

    +5

    -3

  • 452. 匿名 2017/02/10(金) 22:29:13  ID:WhiL8BgZfM 

    相葉くんに話がきたんだからしょうがないじゃん。

    ニノだってそのうちドラマくるんじゃない?

    +21

    -7

  • 453. 匿名 2017/02/10(金) 22:29:56 

    一人勝ちってなに?
    みんなそれぞれ露出はあるのに…
    しかもメンバーはお互いに理解してるのにファンが勝手に良く思わないって何様なの?

    +26

    -6

  • 454. 匿名 2017/02/10(金) 22:31:21 

    >>447
    まともなファンってどこにいるの?
    SNS全般、掲示板、いろんな所に痛いファンは必ずいるけど

    +6

    -5

  • 455. 匿名 2017/02/10(金) 22:32:51 

    実力あるならゴリ押し言われないよ
    紅白とか明らかに分不相応な仕事やって案の定ぼろぼろになって嵐の評価まで下げるから嫌だ

    嵐に還元してくれるならまだしも嵐の一員てだけでほいほい仕事貰って自分の肩書き増やしたいだけの人

    一生懸命が許されるのは20代まで

    +39

    -18

  • 456. 匿名 2017/02/10(金) 22:34:05 

    単純な好奇心から聞きたいんですが
    嵐ファンは相葉さんの露出量他メンと桁外れに違うのに、平等売りイメージ戦略しているの違和感ないんですか?

    +14

    -13

  • 457. 匿名 2017/02/10(金) 22:34:54 

    相葉くんは謙虚だから好感度あったのに紅白の件からなんだか一般のアンチ増えたよね

    やっぱり出すぎるとダメなんだわ

    +39

    -6

  • 458. 匿名 2017/02/10(金) 22:37:08 

    中山美穂www
    不倫ババアなんか今更需要ねーよw
    パリへ帰れw

    +13

    -11

  • 459. 匿名 2017/02/10(金) 22:38:15 

    >>454
    がるちゃんが一番イタイファンが多いってことでしょ

    +6

    -4

  • 460. 匿名 2017/02/10(金) 22:39:33 

    玉木くんは演技の幅がないから仕方ないよ。
    そこそこ演技できるけど、主役はちょっとね。

    脇役がちょうどいいんじゃないかな。

    脇役で長くやっていけるからいいんじゃないかな。


    相葉くんは、主役できるの今のうちだから。

    +7

    -11

  • 461. 匿名 2017/02/10(金) 22:39:54 

    まぁ反対に最初から持ち上げられてドラマするより、酷評されてスタートの方がやり易いはやり易いよ。
    わが家も酷評からのスタートだったけど、意外と良いじゃんって変わったし。

    +12

    -9

  • 462. 匿名 2017/02/10(金) 22:40:21 

    >>459
    納得!

    +1

    -1

  • 463. 匿名 2017/02/10(金) 22:42:00 

    フジテレビがどんな番宣攻勢を仕掛けるか、実に楽しみだwww
    万が一コケたりしたら、本当に後がないフジテレビ

    +8

    -2

  • 464. 匿名 2017/02/10(金) 22:43:48 

    >>455
    まるで相葉の仕事がひとつも還元されてないとでも言いたげだけど、どのメンバーも還元されたものもあれば視聴率が取れなかったものもある
    あなた、本当に嵐の仕事の全てを見てきたの?
    見てないからそんな酷いことが言えて、こんな酷いコメントにプラスもつけられるんだろうけどね
    今まで見たアンチのコメントの中で一番醜いわ
    そこまでファンじゃなかったけど、それなりに昔から嵐の番組は見てきたし何もしないでいまの仕事があるわけないことくらいファンじゃないわたしどころか馬鹿でもわかるわ

    +20

    -24

  • 465. 匿名 2017/02/10(金) 22:44:46 

    >>455
    あなた、そうやって人を下に見られるほど何かを成し遂げてきたの?
    嵐以上に?

    +16

    -12

  • 466. 匿名 2017/02/10(金) 22:47:55 

    今すごく忙しい人だから、他のお仕事の為
    「相葉くん待ち」
    ばかりになって、共演者や多くのスタッフさんに迷惑がかからないか心配です。

    相葉くん以外は、ドラマも問題なくできそうだけど、相葉くんの忙しさを見ると、難しいんじゃないかと思ってしまう。

    +14

    -8

  • 467. 匿名 2017/02/10(金) 22:48:56 

    >>456
    最初はずっと松潤が忙しい時があって、
    その次に大野君が大変になって(2008年位)、
    櫻井君が忙しくなり(宿題くんで櫻井君だけ仕事多くない?とゲストに聞かれニノが『残酷だけど需要と供給の世界』と答える)、
    そしてニノが忙しくなり(年末に映画とドラマが重なって大変だった)
    そして相葉ちゃんが来たって感じ。
    順番で回り回って忙しいのが変わってる感じ。

    +30

    -8

  • 468. 匿名 2017/02/10(金) 22:51:04 

    相葉くんは、他のメンバーの得意分野ややりたいことをどんどん奪っている気はするよね。

    +24

    -18

  • 469. 匿名 2017/02/10(金) 22:51:28 

    ようこそ我が家へって南果歩さんの演技強烈で印象的だった

    +9

    -4

  • 470. 匿名 2017/02/10(金) 22:51:34 

    ニノにもスポーツ番組やらせてあげたい

    +2

    -25

  • 471. 匿名 2017/02/10(金) 22:53:35 

    >>468
    奪う?
    何を?

    +22

    -5

  • 472. 匿名 2017/02/10(金) 22:54:46 

    結局は他のメンバーやジャニーズのファンが叩いてるの?
    信じられない…
    嵐はメンバーの仕事を妬むような狭量な人たちじゃないと思うけど

    +17

    -10

  • 473. 匿名 2017/02/10(金) 22:56:25 

    相葉くんに話がきちゃうから仕方ないんだけどね。

    +13

    -20

  • 474. 匿名 2017/02/10(金) 22:58:17 

    メンバーそれぞれが、それぞれの仕事を誇りに思い嬉しく思ってる。

    そういうグループ。

    +24

    -10

  • 475. 匿名 2017/02/10(金) 22:58:36 

    相葉くんも他のキャストもただ仕事を受けただけなのに無駄に叩かれてかわいそうだわ
    月9なんてただでさえ評判悪いのに、それでも彼は受けるんだよね
    で、ふだんフジは見ない月9は見ないと騒ぐ人が月9は俳優がいい!とか言いだして叩くんだよ…
    どうせ見ない枠なら誰がやったって文句言うなよと思う

    +24

    -11

  • 476. 匿名 2017/02/10(金) 22:59:30 

    プラス押しても反映されない…

    +1

    -4

  • 477. 匿名 2017/02/10(金) 23:00:43 

    5人が好きなファンも、こういう場でたまには日頃の嫉妬を吐き出したくなるんだろうね。

    +14

    -8

  • 478. 匿名 2017/02/10(金) 23:04:23 

    ドラマの視聴率とれる人、とれない人をちゃんと把握してるんじゃない?

    オファー側も。

    +8

    -13

  • 479. 匿名 2017/02/10(金) 23:07:55 

    鼻フックが出るなら見ない〜

    +4

    -5

  • 480. 匿名 2017/02/10(金) 23:07:57 

    ダメだこりゃ(;・ω・)俺と交代したほうが…

    +7

    -8

  • 481. 匿名 2017/02/10(金) 23:11:07 

    ジャニーズはどうしても色眼鏡で見られちゃうから大変。

    叩きたいだけの嵐ファンなりすましには気をつけようね。

    ジャニーズの努力を知らない人っているんだよ。

    +23

    -6

  • 482. 匿名 2017/02/10(金) 23:11:53 

    >>477
    本当にファンなのかな?
    嵐はどんなときでもお互いの仕事を応援してると思うし、お互いに尊敬しあってるの伝わってくるよ
    相葉くんだって、いままで他のメンバーほどドラマはやってないじゃん
    ファンならそんなことは知ってると思うけど

    +24

    -12

  • 483. 匿名 2017/02/10(金) 23:12:51 

    確かにここ最近は相葉ちゃんが目立ってるかもしれない。でも、今まで、他のメンバーだってそれぞれ目立つときがあったの。そして、相葉ちゃんに来た仕事なんだから、相葉ちゃんが引受けることに何の問題があるの?嵐のメンバーは今、相葉ちゃんが色々がんばってるのを妬むような人じゃないって信じてる。確かに司会は失敗だったかもしれない。でもやってみなきゃ失敗かなんてわからない。声は確かに特徴的かもしれない。でも完璧な人なんかいなくて、そんな声でも嵐の歌を聴けば素敵だなって思える。私は相葉ちゃんのファンであり、嵐のファンだから、ドラマに出ると決めた彼を応援します。そして、豪華なキャストさんやストーリーを楽しみにしてます。長文失礼しました。

    +22

    -15

  • 484. 匿名 2017/02/10(金) 23:13:36 

    ここ見て、より応援したくなったわ
    相葉くん頑張ってほしい
    仲間由紀恵さんも楽しみだなぁ
    うちに視聴率測定器あればいいんだけどな
    リアタイしよう!

    +20

    -16

  • 485. 匿名 2017/02/10(金) 23:13:36 

    謎の玉木推しは何なんだ…別にキャラも被ってないのに

    +17

    -1

  • 486. 匿名 2017/02/10(金) 23:16:28 

    >>483
    同じ気持ちだよー
    わたしも相葉くん好きだし嵐ファンだからドラマ見るし応援する
    メンバーは相葉くんの見せない努力も知ってるから応援してると思うな
    どんなに忙しくて寝る暇がなくても、寝言でもありがたいことですって言ってたって櫻井くんが話してたのすごく覚えてる
    メンバーからそういうエピソードが出てくるんだもん
    嵐はお互いにお互いの仕事を誇りに思ってると思う

    +29

    -14

  • 487. 匿名 2017/02/10(金) 23:22:08 

    >>478
    今のフジや月9の現状分かっててそんな事言ってるの?

    +8

    -2

  • 488. 匿名 2017/02/10(金) 23:27:40 

    相葉くんと共演できるならって月9枠でも出てくれるベテラン俳優さんもいるわけだし、それは嵐として仕事をしてきた成果に他ならないと思う
    それは絶対、事務所の力だけじゃないよ

    +15

    -11

  • 489. 匿名 2017/02/10(金) 23:56:16 

    ニノは野球ドラマで教師役やって、全く先生に見えなくて大コケしたじゃん
    身長低くて童顔だから役柄が限定されるんだよ
    ドラマ出ないのはそのせい

    +15

    -10

  • 490. 匿名 2017/02/11(土) 00:06:54 

    演技力だけじゃダメなんだよなぁ
    脚本、演出、キャラクター、脇役が揃ってないと
    織田裕二は演技上手かったけど、視聴率振るわなかったし
    相葉くんがどこまで仕上げてくるか分からないけど脇もいいしあとは脚本がよければそこそこ視聴率取れるんじゃないかな?

    +10

    -7

  • 491. 匿名 2017/02/11(土) 00:22:24 

    >>489
    ニノは野球ドラマの後にドラマ3本映画2本出てるけど
    今年も映画あるし

    +18

    -5

  • 492. 匿名 2017/02/11(土) 00:27:39 

    録画して見る
    相葉くん頑張れ!

    +15

    -9

  • 493. 匿名 2017/02/11(土) 00:44:39 

    中山美穂…昔、彼女の主演作品をほとんど見てた気がする。
    だからかな…今も主演のドラマやってたのに、今回は脇役だから、なんか違和感。まぁ時代が違うからね。



    +2

    -1

  • 494. 匿名 2017/02/11(土) 00:49:34 

    なんかさ、日本ってどんどん息苦しくなっていくね
    始まってもないドラマにまでケチつけて、気に入らないキャスト叩いて
    努力してる人を見下してさ
    一生懸命が許されるのは20代までって、偉そうなこと言ってるけど違うよ
    何歳だって、一生懸命であることは大切
    ただ、年齢を重ねたらそれに結果がついて来なければならなくなるというだけ
    少なくとも、相葉くんは前回の月9で合格点を出したから今回のオファーがある
    ゴリ押しってバカのひとつ覚えみたいに言うけど、魅力、実力、人柄、人気のどれもなければ消えていくじゃん
    消えないってことはそれだけ長く努力し続けてるってことだよ

    +23

    -11

  • 495. 匿名 2017/02/11(土) 00:50:30 

    キャラ変更する位なら原作ものじゃなくてオリジナルでやってくれフジテレビ!
    ビブリア酷かったの思い出して未だに腹立つ。
    ドラマはカンテレに作らせろ!

    +4

    -2

  • 496. 匿名 2017/02/11(土) 01:12:01 

    ドロドロの復讐ドラマみたかった。
    まあ、月9じゃ無理か。

    +6

    -4

  • 497. 匿名 2017/02/11(土) 01:28:28 

    >>494
    そんな事言われても
    ジャニヲタが視聴率取れないの散々共演者のせいにして叩いてきたの
    今までたくさん目にして来たから説得力ないんだよね

    +6

    -11

  • 498. 匿名 2017/02/11(土) 01:33:06 

    ずっと5人が好きだったけど最近のゴリ押しで相葉と相葉ファンが苦手になった

    こんなことここでしか言えないけどね

    他の場所では表向きは5人好きって言ってるけど

    +15

    -22

  • 499. 匿名 2017/02/11(土) 01:38:53 

    大根が主役のドラマなんかもうイヤだ…
    もっと演技ができる役者いっぱいいるじゃん…
    大手事務所に媚び売ったキャスティングに辟易だわ。
    身の丈に合わない仕事ばっかして
    アンチ増やしてんの事務所もいい加減気づけよ。

    +16

    -9

  • 500. 匿名 2017/02/11(土) 02:05:42 

    >>497
    叩かれたら叩き返すの?
    タレントは何も悪くないのに?
    それってあなた自身も最低なことしてる人の真似してるんだよ
    同じ穴のムジナになってどうするの…

    +15

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。