ガールズちゃんねる

写真 写メ嫌いな人

95コメント2017/05/07(日) 18:59

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 11:33:55 

    彼氏や友達との写真が1枚もありません
    一緒に撮ろうと言われても自分の顔が嫌すぎて
    断ってしまいます。
    友達の結婚式の時、旅行に行った時の写真とか
    フォトウエディングは羨ましいと思うけど
    後ろ姿が限界です。

    +180

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 11:34:26 

    無断撮影禁止でしゅ
    写真 写メ嫌いな人

    +48

    -40

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 11:34:31 

    私も嫌い

    +258

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 11:34:54 

    私も嫌い
    鏡すら嫌‼︎

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 11:35:27 

    私も嫌いなので大人になってからの写真はほぼない
    今死んだら遺影がないな

    +230

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:04 

    クソつまんねぇ女と思われるよ

    +2

    -73

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:09 

    鏡見るのは好きだけど写真は嫌い

    +128

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:20 

    自分の写メみたいとも思わない

    +165

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:27 

    自撮りとか大嫌い
    写真 写メ嫌いな人

    +212

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:27 

    女友達と集まるとそのなかに一人か二人は必ず皆で写真撮りたがる人がいるよね
    イベントでもない普通の飲み会なのに

    +196

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 11:36:40 

    後ろ姿も嫌だよー

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 11:37:02 

    わかるー。
    思い出が何も無い(笑)

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 11:37:06 

    自分のキメ顔を知らない

    +118

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 11:37:09 

    勝手に撮る人腹がたつ

    +203

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 11:37:52 

    目が半開き多数

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 11:38:08 

    私の遺影飾ってくれる人いないからいらないなー。写真一枚もありません。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 11:38:45 

    それが本当の姿なんだろうけどいつも写りが最悪なので撮りません。

    +137

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 11:38:52 

    笑顔でとったつもりが目が死んでる

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 11:40:01 

    自撮りの意味って何?
    家族や友達と撮るのは理解できるんだけど。

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 11:40:02 

    ベスト体重がスリムだった頃に慣れてしまい、
    産後15Kg太った現実をまだ受け入れらない

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 11:40:48 

    不意に撮られるのがムカつく。しかもそういう写真インスタに勝手にアップするヤツ、どういうつもりやねんって思う。

    +126

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 11:41:29 

    カメラがいたらいつも逃げ回ってた。5、6歳くらいまでの写真しか残ってない。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 11:41:35 

    嫌いとか好きとかじゃなくて、友達と撮ろうって言うタイミングもわからないし言えない。。。

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 11:41:38 

    写真 写メ嫌いな人

    +2

    -20

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 11:41:57 

    免許証は持ってないけど、社員証の顔写真が死ぬほど恥ずかしい。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 11:42:57 

    私も嫌い!
    何でもバシャバシャ撮って、何がしたいんだろうw

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 11:43:35 

    嫌い。自分で写ったの見て、ブッサイクやなぁ...と思う

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 11:43:48 

    ブス過ぎて写真撮りたくない
    こういう人↓は絶対自分がブスだと思ってないよね
    写真 写メ嫌いな人

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 11:43:58 

    成人式の写真もない

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 11:43:57 

    猫画像うざ〜い

    +29

    -16

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 11:44:10 

    写真見ると
    写った顔が自身で認識してる顔と全然違うよね
    鏡だと自動的に補正するっていうけど
    余りに違いすぎない?
    あそこまで違うのは不思議
    やっぱり、鏡の中にうつるあの自分のルックスは
    実際には存在しないの?

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 11:46:08 

    嫌い
    変顔を要求されると更に最悪の気分になる

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 11:46:09 

    旅館で仲居してるときに、お客さんに一緒に撮ってくださいって言われる事があるんだけど、おじいちゃんおばあちゃんなら嫌でも撮るけど、若い人だと、断ってしまう。
    ネットに載せられたら嫌だ。

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 11:46:14 

    自分で取るだけならいいし、免許の写真も変じゃないけど、写真を仕事で広告やホームページには使われたくない。嫌だ。なんで載せないとダメなの?目立ちたくない。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 11:48:02 

    写真自体が嫌いなんじゃなくて、観光地等で人の写真に意図しないのに写り混むのが嫌
    自分の知らないところで知らない人がもしネットとかで上げられていたらと思うとゾッとする

    こう思ったのは以前、ライブに行ったとき歩道を占領していてファン同士の大人数で写真を撮っていて周りも皆脇は交通量が多い車道なので撮り終わるの待っていたけどいくら待ってもきゃっきゃ騒いで取らなかったから痺れ切らして後ろから通ったらカシャッの音
    で、やだ知らない人入り込んでる~と
    会場の土地内でやってくれ
    もしくはさっさと撮ってくれ

    自分が写っている写真を自分の知らないところで知らない人に見られるのが嫌

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 11:49:01 

    >>2この画像、よく見るけどなんなの?猫はかわいいけど、いい加減うんざりする。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 11:52:37 

    私も写真キライ。スマホもケータイもカメラ持ってないし。
    昔撮った写真で、私がかわいく写ってると言ってくれた写真は、帽子被って顔が見えてない写真だった。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 11:54:21 

    勝手に撮って
    無断でSNSに載せるバカ多すぎ

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 11:55:16 

    プリクラも
    やだよねー

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 11:56:25 

    キライです
    写真 写メ嫌いな人

    +7

    -26

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 11:56:36 

    撮らざるを得ない時は目立たないよう端っこに行くけど、顔伸びて写る事が多くてつらい

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 11:56:42 

    私、彼氏との写真すらないよ。何年付き合っても

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 11:57:46 

    自分に自信がないから写るの嫌だけど、遺影用に一年に一度は撮っておいた方がいいかな?と最近ふと思った。
    でもそういうのを準備したら、その日がすぐに来そうで怖い。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 12:00:39 

    小さい頃、親にバシバシ写真撮られて、おまけにしつこい。後一枚だけ〜〜!とかいいながら、バシバシ。。。
    嫌がって知らんぷりしてると、行楽地とかで、母が、あ!なにこれ!とか言うから振り向くと、、パシャパシャ。。。

    お陰で写真嫌いになったw

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 12:00:49 

    鏡で見るより、顔が長く写る。これが現実なのか?

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 12:03:36 

    だって写真になっちゃえばあたしが古くなるじゃない

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 12:11:11 

    私イベントのバイトしてたら、知らない誰かがインスタにイベントの展示物の動画をアップしてて、その展示物の横に私がばっちり映ってた...
    すごくブサイクだし、知らない不特定多数に見られると思うと嫌すぎる...
    本当にSNSしてる人!誰かが映り込んでたらアップするのやめて

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 12:11:40 

    >>2
    よく見掛けるけどいつも同じ猫画像貼ってるね、しかも猫と関係ないトピに。
    猫好きと見せかけてわざと同じ猫画像貼ってない?
    猫飼ってるくらい猫好きな私でもやめて欲しいと思う。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 12:13:04 

    知らない間に知らない人にSNSに載っけられてたら注意したらいいの?

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 12:20:42 

    写真はいいけど写メは嫌い。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 12:21:00 

    私も写真を撮られるの嫌い
    同じ画像をトピ立つ度にしつこく張り続ける奴はもっと嫌い

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 12:21:10 

    醜形恐怖で以前カウンセリング受けてました。
    最近は自撮りブームの影響で醜形恐怖の人が増えてるらしいですよ。

    >>7にプラスが多いのが気になるのですが、正確には「鏡が好き」というよりは「鏡でチェックしてないと不安」という強迫観念だったりしませんか?
    典型的な醜形恐怖の症状です。

    私は写真だけではなく人と顔を合わせること自体が嫌で、引きこもってしまった時期があります。
    あとテレビなどで整形依存の人をみたことがあるかと思いますが、あれも醜形恐怖の症状のひとつです。
    暗い話ですみません。でももし心当たりがあれば、手遅れにならないうちにカウンセリング受けてみてください。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 12:23:34 

    小さい頃から写真には興味が無くて
    アルバムにして見返すなんてことも全くなかった
    だから卒業アルバムもすぐに処分した

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 12:23:52 

    インスタに勝手に載せるのは辞めてくれ。
    友達に勝手に乗せられて、右の子可愛いー!!(私は左)ってコメント多数で、私がディスられたわけじゃないけど…。なんかモヤモヤした。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 12:26:13 

    鏡で散々虚しい現実を見てるのに、写真として残したくはない…(..)

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 12:27:18 

    >>2通報したから

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 12:32:04 

    画像貼り魔は、かわいい猫の画像ならいっぱいプラスもらえると思ってんのかな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 12:32:46 

    >>45
    私は丸く写るから現実なんだろう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 12:41:42 

    何人かいるなら隠れられるから大丈夫だけど2,3人は恥ずかしいからやだ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 12:49:19 

    写真うつりが悪くて・・・。
    実際は美人なのに。


    ウソ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 12:51:51 

    >>54
    勝手にInstagramに写真upする人まじなんなんだろうね。upするにしても一言いってほしい。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 12:52:26 

    嫌い
    特に生きていた証を残すほどの人生でもないし
    何でもかんでも撮りたがる人はデリカシーがない人もいる
    撮りたくないと言うと何で?どうして?
    うるさいよ!察しろよ!鏡だって見たくないのにさ

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 12:56:17 

    嫌な人は何で?自分が、ブスだから?プラス デブだから?マイナス 私はデブスに、なっしまったからです。鏡見るだけで発狂したくなる

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 12:57:13 

    魂を盗られそうで、、、

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 13:16:15 

    私も嫌いです。卒アルとか一度も開いてません。免許の更新とかが苦痛でしょうがない。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 13:46:22 

    友達がSNSにupしてたらまだ『辞めてよー』って言えるけど知らない人がupしてたらどうしたらいいの?
    イベントの様子をインスタで検索したら知らない人の隣に写りこんでた自分の写真が出てきたんだけど...

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 13:47:19 

    一応、昔の家族写真はあるけど、全部真顔で笑ってない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 13:49:17 

    可愛い友達の隣に不細工な私が写ってる写真Facebookにアップされてたんだけど...めっちゃ可愛い!いいね!ってされてて、私引き立て役ですか?勝手にアップするのマジやめて

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 13:50:04 

    どこか行っても思い出がないのも悲しい
    友達や彼氏だけでも撮りたいけど 1人は嫌とか言われて断られる

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 13:52:36 

    ブスだから普段写真なんて撮らないけど旅行は思い出に写真撮ってたら、ディズニー行った写真友達にInstagramにupされてた...なんで勝手に載せるのかなSNSが嫌い!SNSなんて無くなればいいのに

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 13:54:15 

    結構SNSに勝手に写真あげられてる人いるんですね
    そういう時どうしてますか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 13:55:38 

    集まりで撮った写真、とりあえず買うけど。
    すぐには見れなくて、そのまま見ずに貯まってる。
    あーいつ見るんだろう。。。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 14:04:50 

    写メ、写真大嫌い。
    私が死んだら遺影に子供達にへのへのもへじでも書いとけと言ってある。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 14:08:30 

    彼氏に一緒に写真撮ろうと誘われるけど、断ってる
    やっぱりショックなのかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 14:10:58 

    わたしもー
    旅行はちょこちょこ行くけど、おかげで記念になるような写真が1枚もないw
    普通に写真撮るの好きな友達になんだか申し訳ない。
    でも人が大勢いるなかで決め顔したりポーズとるのが何か苦手。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 14:11:46 

    引きつるし、目も死んでるからいつも写真は美川憲一がふんって笑った感じの顔にしかならない。
    口角ぎゅーっとあげて笑える人すごいわ。
    あと、撮ってるところを通行人に見られるのも恥ずかしい。
    自然な笑顔を意識しすぎてるのかもしれないけど、写真は苦手です。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 14:20:43 

    >>2
    うわ!
    これ彼氏がこの画像持ってたんだけどガルちゃん見てるってこと!!??

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 14:22:33 

    >>45
    わたしは鏡で見るより鼻の下がめっちゃ長いwwww
    長すぎてマヌケな顔

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 14:30:53 

    >>77
    しつっこくこれ貼ってるのが彼氏かもしれんな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 14:47:36 

    >>79
    本気で今テンパってる!!
    彼氏のことガルちゃんで書きまくってるんだけどwwww

    まさかそれ知ってて遠回しにこの画像送ってきて「俺もガルちゃん見てるよ」アピール?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 14:53:48 

    はーい!大嫌いw
    面長なんでスマホのカメラだと顔が間延びしてほんとにひどい
    タイ米みたい
    あとくすみがひどい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 15:31:20 

    自分の顔にコンプレックスありまくりでホント気持ち悪くて鏡さえも見たくないし、写真なんてもっと嫌!写真撮ったやつ貰っても見たくない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 15:48:00 

    SNSにUPされる時代じゃなければ、もう少し画質が悪かったら、まだ写真が好きだったはず…

    あ、タラレバ…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 15:50:02 

    >>82

    わかる!!
    鏡大好きの醜形恐怖症と、鏡も見れない醜形恐怖症はなんか違うと思う。わたしが後者だからかな?本当に苦しんでるの?と思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 18:17:07 

    写真嫌いだから、皆で写真撮ろうって流れになった時は出来るだけ撮る側にまわる
    それが出来ないときはできるだけピースとかで顔が隠れるようにしてるんだけど、この間テレビの嫌いな女特集で「写真撮るとき顔を隠す女が嫌い」って言われてて悲しくなった
    ただ写真が嫌いなだけなのに・・・

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 18:44:02 

    本当に子供らしい可愛さの時の写真しか手元にない
    小学校〜今現在の写真は全部捨てた
    免許の写真だけ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 19:09:43 

    観光地の建物とか景色とか何でもいいけど、それを背景に記念写真撮るのが苦手。撮ってあげるよ~とかも正直いらない。きれいな景色だけ撮れれば満足なのに…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 19:58:41 

    もらって困るフォトフレーム。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 20:54:37 

    写真大嫌い\(^o^)/
    プリクラは詐欺れるから好きだったけど。
    今はいい歳だからそれさえも撮らなくなったな。
    肌汚いし、輪郭もブサイクだし、とにかく嫌だ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 22:42:25 

    写真、写メが好きな人はだいたい美人か可愛い
    …か、
    自意識過剰のブス
    私は写真嫌いなブス

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/04(木) 03:46:27 

    35歳だけど写真1枚も持ってない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/04(木) 22:25:20 

    ゴールデンウィークの行事で昨日も今日も撮った
    自意識過剰と思われるのも嫌でいつも断れない
    自分の姿に傷つけられることの方が多くて、イベントは恐怖
    そのくせおかしな写りがないか確認しないのが怖いから、生理的な嫌悪感を我慢して一枚一枚チェックせずにはいられない
    とにかく写真に写った自分を見ると瞬時に、わたしだけ異形だ、とか気色悪い、という感想を持ってしまう
    ブサイクとかじゃなくて、存在が異常だと感じる
    他の人には思わない
    卒アルも気持ち悪すぎて捨ててしまった
    スマホ時代にしんどすぎるから治ったらいいな〜

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 09:45:50 

    ブスなのはみんな知ってますよ
    堂々とすればいいよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 10:25:11 

    写真の自分が他の人に比べてどこか変だなー(何が変なのかはわからないけど)と思っていたら、甲状腺の問題でむくんでいた
    自分の姿に生理的な違和感を持つなら病気を疑ってみるのも大切
    もう誰も見てないかもしれないけど一応

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 18:59:23 

    撮られるのは構わないけど、すごく写真写りが悪い。
    最近飲み会で写真撮ってもらったの見たら一口しか飲んでないのに顔潰れてて悲惨だった。
    友達の子供がぐずるから友達が荷物まとめてる間にSNOWで遊んでたら私がどすっぴんだったから盛れないし、何度か自撮りに試みるものの盛れない。
    写真撮りたがる友達もいないから友達と会ってもご飯とかケーキか、景色ぐらいしか写真がない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード