ガールズちゃんねる

お世辞では言わないセリフ

70コメント2017/04/30(日) 14:46

  • 1. 匿名 2017/04/29(土) 17:14:52 

    自分の場合、もしくは男性のこういうセリフはお世辞ではないと思うよ!というのでもどちらでもかまいません。

    私は顔が好きな人には、正直に顔が好きと褒めます。

    男性の言う可愛いはお世辞の可能性が高いので信じてませんが、好きになっちゃいそうって言われた時はそうなのかな〜?と思いました。勘違いかもですが(笑)

    +12

    -26

  • 2. 匿名 2017/04/29(土) 17:16:06 

    男「○○ちゃん、可愛いね(本心:ヤりたい)」

    +101

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/29(土) 17:16:17 

    〇〇さんとならヤレる

    +13

    -14

  • 4. 匿名 2017/04/29(土) 17:16:24 

    好きになっちゃいそうって、おもわせぶりですよ

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/29(土) 17:16:24 

    美人
    かわいいはお世辞で言うけど美人は言わない

    +193

    -11

  • 6. 匿名 2017/04/29(土) 17:16:33 

    ガル民絶対可愛い子多い!

    +5

    -19

  • 7. 匿名 2017/04/29(土) 17:16:53 

    親に会ってほしいとか親戚の集まりに来て欲しい

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/29(土) 17:16:53 

    うち泊まってく?

    +3

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/29(土) 17:17:11 

    既婚者(男女共)がよく言うかも
    好きになっちゃいそう

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/29(土) 17:17:40 

    正直な人とお世辞が次から次へと出てくる人と色んなタイプがいるから、態度で判断するしかない。

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/29(土) 17:18:28 

    女性に「かっこいい」は、狙った服装じゃない限りお世辞じゃあまり言わないと思う。

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/29(土) 17:18:57 

    金持ちそう
    お世辞では言わないセリフ

    +7

    -11

  • 13. 匿名 2017/04/29(土) 17:19:14 

    ん?主は何を言いたいの?
    ~お世辞にならない台詞~
    「ふっくらしたね~」
    「そんなに年上だとは思いませんでした~」

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/29(土) 17:19:17 

    よく美人さんて言われる。

    +7

    -16

  • 15. 匿名 2017/04/29(土) 17:19:41 

    好きになっちゃいそう、とか確実に弄ばれてるよ。
    少なくとも真剣に好きならそんなセリフ出てこないし本命には言わない。

    +105

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/29(土) 17:20:07 

    「〇〇さんが可愛いって言ってたよ」

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/29(土) 17:22:30 

    矢張り大佐は宇宙(そら)の方がお似合いですな
    ハハハ

    シャア
    ふっ御世辞か?ドレン
    お世辞では言わないセリフ

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/29(土) 17:22:40 

    ねぇみんな勘違いしてない?
    お世辞で言うセリフじゃなくて言わないセリフでしょ?

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/29(土) 17:22:57 

    綺麗

    本当に綺麗じゃないと言っても変な雰囲気になる

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/29(土) 17:22:59 

    お世辞なんて、言う人はいくらでも言うよ

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/29(土) 17:23:13 

    「好きになっちゃいそう。」は、フラれて傷付かない為の様子見。

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/29(土) 17:23:39 

    可愛いでもなく美人でもなく
    別嬪さんはお世辞?

    +0

    -9

  • 23. 匿名 2017/04/29(土) 17:25:24 

    >>22
    それはたぶん、ご年配の方がおっしゃってそうですので
    お世辞じゃない

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/29(土) 17:26:11 

    おしゃれしなくていいから、風邪ひかない格好しろ。

    複雑ながら愛情を感じました。

    +16

    -9

  • 25. 匿名 2017/04/29(土) 17:30:45 

    「字綺麗だね」
    お世辞では言わないセリフ

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/29(土) 17:31:34 

    べっぴんさんて言葉
    中途半端な美人じゃ絶対言われない

    +24

    -21

  • 27. 匿名 2017/04/29(土) 17:33:02 

    いい大学出たでしょ?

    本当に学がある人にしか言わない

    +12

    -17

  • 28. 匿名 2017/04/29(土) 17:35:40 

    異性に間違っても好きとかは言わないかな
    勘違いさせて後々面倒なことになりそうだし

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/29(土) 17:37:57 

    自分の場合、
    一緒に居ると楽しい
    はお世辞では言わない

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/29(土) 17:39:41 

    >>8(^◇^;)やり目

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/29(土) 17:41:36 

    理系?

    頭がいい人にしか言わない。

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2017/04/29(土) 17:43:29 

    ♂『良い女って体臭まで良い香りなんだね』

    これはとても嬉しかった

    +5

    -33

  • 33. 匿名 2017/04/29(土) 17:48:09 

    主が男性から可愛いとか好きになっちゃいそうって言われるって話でした

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/29(土) 17:52:41 

    >>32えっ気持ち悪い

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/29(土) 17:54:17 

    私は全くお世辞が言えないので社会不適合者です。職場で うまくやっていくにはお世辞も必要なのは分かってるけど言えない。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/29(土) 17:55:04 

    GWの中で個人的に少し飲みに行かない?


    先週、年下の同期に言われたけど、これは恋愛?
    それとも相談とかしたくて??
    わからなーい!!!

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/29(土) 17:56:10 

    >>36
    行ってらっしゃい♡(*´꒳`*)
    恋愛かもよ!

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/29(土) 17:57:59 

    >>33
    だよねぇ
    あとお世辞か本気にしていいかわからないから、教えてもらいたいんだろうね
    こういうセコさが透けて見える子は、そのへんを察する女からは避けられ
    口だけ男の餌食になりやすいんだこれが

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/29(土) 17:59:23 

    ガルちゃんでは「モテるよね」はお世辞ってよく見るけど、本当かな?
    私は本当にモテる人にしか言えないし、言われてる人は実際モテてる人しか見たことない。
    かわいいぐらいなら言うこともあるけど(意味が広いし主観の問題だから)

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/29(土) 18:01:51 

    >>9
    たしかに
    「既婚者なのに好きになってしまったのはお前のせいだ」って
    最初から共犯にしようとしてるよね

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/29(土) 18:08:59 

    「貫禄がある」というのはお世辞ですか?
    19歳の知人が21歳の人に22歳と間違えられ、訂正したときに言われたそうです。
    プラスの意味か微妙ですが本人は「態度が大きかった」のか、と言っています。

    お世辞→プラス
    お世辞じゃない→マイナス

    お願いします。

    +3

    -33

  • 42. 匿名 2017/04/29(土) 18:17:29 

    >>26
    私ブスだけど時々言われます。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/29(土) 18:18:12 

    可愛いね〜とか綺麗だね〜とはお世辞で言われるけど、整った顔してるねは言われたことない

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/29(土) 18:22:22 

    >>35

    別に言う必要ない。
    無理していったお世辞なんてバレバレだから。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/29(土) 18:23:01 

    正直全然可愛くない子やデブな子に「可愛いからモテるしょ?痩せていて羨ましい」とかまず言わない。
    興味のない男に「彼女になる人は幸せだね」とか言わない。

    お世話自体いわないなー。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/29(土) 18:24:16 

    >「貫禄がある」というのはお世辞ですか?
    >19歳の知人が21歳の人に22歳と間違えられ、訂正したときに言われたそうです。

    なんで知人の話にアンケ取る程興味持つの?
    しかも本当にどうでもいい内容

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/29(土) 18:24:18 

    >>41です。

    本人は確かに動作が荒いというかガサツで話し方も幼く、
    子供っぽく見られることが多くて困るとよく言っています。
    身長も153くらいなのでとても不思議がっています。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/29(土) 18:24:44 

    >>1 男の可愛いはお世話じゃないとおもうよ。
    本音。

    女の可愛いはお世話

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/29(土) 18:26:47 

    >>46です。
    すみません。二回送ってました。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/29(土) 18:29:43 

    なりすましは通報しておいた
    消えはしないと思うけどいちおう

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/29(土) 18:32:15 

     お美しい!
     モデルさんみたいにお綺麗!
     ミスコンに出て!
     女優さんかと思った!


    お世辞じゃないよね?よく言われるけど。

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2017/04/29(土) 18:39:04 

    >>19
    男性は綺麗ってよく言ってるよー。
    美人はなかなか言わないかな。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/29(土) 18:44:46 

    主です!
    軽〜い気持ちでトピ申請してほっといたらマイナスすごくて反省してます…。
    ちなみにモテませんしお世辞すら普段言われません。調子に乗りましたすみません。

    言われた事があるかどうかは別として、
    歌うまいね、歯きれいだね、姿勢いいね。とかもお世辞では言わないと思います。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/29(土) 19:03:04 

    >>5
    言ってる男性いるよ。
    可愛いとは決していえないお局にはそう言っとくらしい笑

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/29(土) 19:03:28 

    >>52

    ん?男性ってタイプな女性に美人でも
    めっちゃ可愛い!!って言うし
    タイプじゃない女性には美人だよねって言わない??


    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/29(土) 19:47:22 

    >>46

    私がみても18くらいにしか見えないので

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/29(土) 19:48:20 

    >>56

    イヤミかお世辞かってこと?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/29(土) 19:48:56 

    >>57

    はい。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/29(土) 19:50:33 

    >>41 です。
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/29(土) 20:03:17 

    可愛いね〜とか綺麗だね〜とはお世辞で言われるけど、整った顔してるねは言われたことない

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/29(土) 20:24:46 

    顔小さいね。
    これは本当に小さくないと言えないから(笑)

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/29(土) 22:21:11 

    >>19
    イヤそれが、女は誰でもきれいと言われたら喜ぶと思ってる男っているんだよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/29(土) 23:37:47 

    >>5
    スタイルが良くて小綺麗にしてる人だったら顔が残念な人でも美人ってお世辞言っちゃいます。嫌な女ですねわたし。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/29(土) 23:50:28 

    優しいはお世辞では言わないかな。
    けど、褒めないと自分が損をする場合を除いたら、基本的に本音しか言ってないです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/30(日) 00:41:39 

    スタイルいいねとか痩せてるねとか?

    太ってる人には言わない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/30(日) 01:19:45 

    イケメンだね。かな笑
    本当にカッコ良い人にしか言わない笑

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/30(日) 01:35:44 

    >>39
    もてるよねは事実確認でしょ
    もてそう~がお世辞だよ。そう~だから実際モテてる人に対しては言わない。
    特に異性が使う場合は俺は好みじゃないよっていうのが本音

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/30(日) 11:59:59 

    若く見える は本当に見えなければ言わないなぁ

    可愛い人だな、52~3かな?と思ってたら60代半ばだと判明した時には言った。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/30(日) 13:42:23 

    パーツを褒めるのはお世辞では言わないと思う。
    目がパッチリしてるね〜とか、足が綺麗だね〜とかは本当に思ったときしか言わないかな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/30(日) 14:46:03 

    美人とか、美形ですね。かな。
    イケメンは雰囲気だけの人にもいうかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード