ガールズちゃんねる

言った事のあるお世辞

119コメント2014/04/12(土) 15:26

  • 1. 匿名 2014/04/10(木) 19:20:25 

    定番ですが、「もっと若いかと思った!」
    は、言った事あります(^_^;)

    あとは、正直あまり可愛くないよその子に「かわいい!」とか。

    皆さんも、今まで生きてきて一度は他人にお世辞を言った事ありませんか?
    あまりにもわざとらしいのは引かれますが、人間関係を円滑にするためには多少のお世辞は必要ですよね...

    +143

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/10(木) 19:21:29 

    その髪型似合ってる!

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/10(木) 19:21:45 

    可愛い
    凄い

    +119

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/10(木) 19:21:46 

    可愛いは日常茶飯事

    +186

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/10(木) 19:21:59 


    お世辞は社会人の常識

    +127

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/10(木) 19:22:00 

    優しそうだね

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/10(木) 19:22:40 

    たいして似合ってない服だけどよく似合うね可愛いね

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2014/04/10(木) 19:22:47 

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/10(木) 19:22:51 

    私もあきらかに50代なのに30代にしか見えない!って言ったことあります笑
    その方は喜んでましたけど。

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2014/04/10(木) 19:22:52 

    全然太ってないよ!

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/10(木) 19:22:58 

    +12

    -23

  • 12. 匿名 2014/04/10(木) 19:23:10 

    可愛い名前だねー。

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/10(木) 19:23:18 

    今まで聞いた中で上位に入る位歌が上手いね!

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/10(木) 19:23:19 

    職場内での人間関係を悪くしないためにはお世辞を度々…

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/10(木) 19:23:37 

    彼女がうらやましいな~

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/10(木) 19:23:57 

    大器晩成。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2014/04/10(木) 19:23:58 

    大人の世界、お世辞は大切

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/10(木) 19:24:37 

    今まで食べたなかで一番美味しい!

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/10(木) 19:24:59 

    えっ!ぜんぜんふとくないよ!!

    本音→ミニスカやめて!足太いよ!

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/10(木) 19:25:11 

    さすがですね!
    って使いまくってる(笑)
    たいして思ってないけど(((^^;)

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/10(木) 19:25:24 

    彼氏、優しそうだね!

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/10(木) 19:25:37 

    モテそう!

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/10(木) 19:25:41 

    ①○○って可愛いからいいよねー モテるしー(笑)

    ②髪型変えた?でも○○可愛いから何でも似合うよねー 羨ましい><

    ③あれ?痩せた?!○○って痩せたら可愛くなると思ってたけど、やっぱりね!!

    +39

    -6

  • 24. 匿名 2014/04/10(木) 19:25:59 

    「うちの子可愛いでしょー」って紹介されたので
    「本当可愛いー!将来モテそうだねー!」

    って…ははは

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/10(木) 19:26:05 

    他に褒めようが無い方にはトピ主さんと同じく

    年齢よりも若く見える

    と。。。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/10(木) 19:26:31 

    痩せたねー!綺麗になった!

    最近ダイエットしてるorちょっと痩せたんだ、っていう人にはとりあえずこれを言う。
    でもね、3kg痩せたぐらいじゃ服着てたら分からないです・・・。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/10(木) 19:26:34 

    うざいくらいにうるさい人に、「太陽みたいだね」と言いました。

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/10(木) 19:28:42 

    このトピ読むだけでむず痒くなるw

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/10(木) 19:28:48 

    職場の人にメイクをいつも綺麗にしてますねと言ってしまいました! ^_^;

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/10(木) 19:29:17 

    バイト下の男の子が誉めてほしそうにいろいろ言ってくる。

    おしゃれだねー、すごいねー、上手だねー、、、


    は~ダルイ

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/10(木) 19:29:28 

    凄いね!

    とりあえず褒めておく

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/10(木) 19:29:48 

    お庭の花、綺麗ですね!

    ガーデニングはさっぱり分からないけど
    庭の手入れが大変なのは分かるので
    お客さんの家が綺麗なら必ず褒めます!

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/10(木) 19:30:14 

    禿げ

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/10(木) 19:31:09 

    つまり、自分も言われてるって事か(笑)

    +111

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/10(木) 19:31:10 

    お肌きれいですよね

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/10(木) 19:32:19 

    日本人離れしたイケメンね

    可愛らしいお子さんですね
    お世辞も本当に可愛らしい両方あり

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/10(木) 19:32:38 


    親そっくりのぶっさいくな赤ちゃんに
    「かわいい~!!」

    顔見知りの人に会ったらこんにちわっていうレベルの
    挨拶代わりだと思ってるのでお世辞言ってるって
    意識は特にないですが。

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/10(木) 19:33:38 

    自称メンヘラで仕事はしょっちゅう遅刻早退欠勤するけど遊びは一生懸命な知り合いが
    本格的に職場から「次やったらクビ」を言い渡されたらしく、
    私って本当だめな子だよね?とメソメソチラチラしてきたので
    「そんなことないよ!●●はまじめながんばり屋だもの。がんばりすぎて疲れちゃったんだね^^」
    と言いました。
    心にもなかったんですが、肯定すれば発狂して粘着されるので…今は縁切りました

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/10(木) 19:34:04 

    ショップ店員なので、素敵ですぅ~!! よくお似合いですぅ~!!とか、お客さまは、スタイル良いから絶対似合いますよぉ~!! お客さまお洒落ですねぇ~!! ほっそぉ~い!!etc. ベタなお世辞連発です°∀°;

    +51

    -7

  • 40. 匿名 2014/04/10(木) 19:35:24 

    若作りしているバイト先の独身オバサンに年を聞かれ、若く言って欲しいんだろうな~と思い、大幅にサバよんで言って上げたらやっぱり~?私いっつも年より若く見られるの~と喜んでいた。ごめんなさい、本当は年相応だと思ってました。

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/10(木) 19:35:40 

    友達が持ってたマスコットとか、「これ可愛いでしょ?」って言われると、思ってなくても「可愛い~」って言う。

    先に可愛いでしょって言われたら否定しづらい。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/10(木) 19:37:40 

    わ〜みんなの読んでたらこわくなってきた!笑

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/10(木) 19:38:05 

    きれい、可愛いはけっこう言う
    長身なら、モデルみたいですね
    実際思ってないけど

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/10(木) 19:38:17 

    バリバリ日本人なのに
    日本人離れ→ 外国人 みたいなイケメンというと喜ぶよ(笑)

    白人とは言ってない

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/10(木) 19:39:30 

    44
    あんた意地悪ね~
    でも好きよそういうの(笑)

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/10(木) 19:40:03 

    友達の彼氏を見せてもらってブサイクだったとき
    優しそうだね!
    (サッカーやってる彼氏)めっちゃサッカーやってそう!
    ↑はさすがに無理あったなと思う。
    嘘でもかっこいいとは言えない自分...

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/10(木) 19:41:41 

    あんたは禿げているが実は禿げていない。
    禿げの神様はあんたのハートまで禿げさせることはできなかったんだよ。
    (心臓あたりを指さしながら)ほらっあんたまだハートに毛が生えてる。

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2014/04/10(木) 19:44:15 

    メイクしてなくても変わらないねー

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/10(木) 19:44:56 

    お世辞というか…天然ぶってる会社の先輩…(´・_・`)
    狙って言った言葉にツッコミ入れるのいい加減疲れました。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/10(木) 19:46:21 

    ショップ店員でしたが
    私の場合、褒める時は本心でした。

    お客様もバカじゃないので下手なお世辞は結構気付いてるので
    「あの人買わせようと口ばっかりうまくて嫌いなのよ」
    とこっそり耳打ちされることも多かったです。

    全ての店員さんが調子よくお世辞ばっかり
    言ってると思わないでくださいね。

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/10(木) 19:46:55 


    言うに事欠いて「個性的だね!」
    これは女子に言っちゃアカン。大抵はしばらく経ってからハッっと傷つく

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/10(木) 19:48:22 

    ショップ店員のバレバレなお世辞、うっとうしいですよねー。39を見て思ったw

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/10(木) 19:51:49 

    かわいー!
    女の子ですか?

    ごめんなさい、本音は可愛いなんて思ってません。

    +24

    -0

  • 54. ニートコバーン 2014/04/10(木) 19:52:09 

    君たちお世辞
    言われる人って…

    +0

    -10

  • 55. 匿名 2014/04/10(木) 19:52:17 

    こういうのがるちゃんの人たちに嫌われそうだけど、男性社員に「すごーい。」とか言っとくと面倒な打ち込みとかやってくれて助かるwあと「かっこいいですねーさすがですねー」も使える

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/10(木) 19:53:08 

    病院事務です。

    「もう歳だぁ」というおじいちゃん達に「○○さん、若い頃かっこよかったでしょうね。」って言うととても機嫌良くなって下さいます。

    でも、たまに本当に若い頃相当イケメンだったろうなって方いらっしゃいます。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/10(木) 19:54:35 

    小さな子どものいる家にお邪魔すると
    床にものを置いていないだけでタンスやテーブルの上は乱雑なことが多い。
    でも

    「わあ~! 綺麗にしてるね~!!」

    てお世辞いっちゃう。
    母親は大変だからね・・・

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/10(木) 19:56:10 


    女同士だから言っちゃうけど
    男性社員使うのに微塵も思ってなくても
    「さすがー!!」とおだてるとすっごい利きます。
    気分よく結構動いてくれます。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/10(木) 19:58:54 


    可愛いよね!
    前から話したいと思ってたの!

    これ言っちゃうな…

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/10(木) 19:59:19 

    赤ちゃんにはとりあえず可愛いっていわなきゃいけないですよね

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/10(木) 20:00:00 

    仕事で毎日言ってるよ。一応様子見ながら大袈裟にならないように気をつけて言ってる。なんとか客掴んでその人たちのお陰で私が生活できてるんだけどね。でも、見た目で見つからない時は会話をしていってお世辞探して言ってる。50さんが素晴らしい。私も本心で言う時もあるけど殆ど探しちゃってる。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/10(木) 20:01:18 

    赤ちゃん、女の子ですか?
    すごく、かわいいお顔ですね。
    お人形さんみたい。

    ↑思ってもない。

    +19

    -1

  • 63. ニートコバーン 2014/04/10(木) 20:04:19 

    オレにもなんかお世辞言ってよ

    +2

    -18

  • 64. 匿名 2014/04/10(木) 20:04:36 

    知り合いの子供をかわいいねー!イケメン!って褒めたおしました。社交辞令は当たり前だと思ってましたが、ジャニーズ入れるってその気になっちゃったみたいです。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/10(木) 20:05:55 

    「いいなぁ」「羨ましい〜」
    という相づち。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/10(木) 20:06:13 

    たけのこってえぐみがあって上手く調理できないから生のたけのこを調理したことがない
    それを義母に言った後に出されたたけのこご飯、まさにこのえぐみ!と思ったけどおいしいって言っといた
    でも一口食べたとき顔に出ちゃってたかもしれない
    田舎料理を得意としてて人に振舞うのが好きみたいだから困ったよ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/10(木) 20:07:21 

    >62さん 性別がわからない赤ちゃんには取りあえず「女の子ですか?(=可愛い)」って言っとけって言うよね(笑)

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/10(木) 20:23:53 

    「この服、すごく安かったよー!○○円だったのー!」に対して、「買い物上手ですね!もっと高いかと思ったー!」

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/10(木) 20:33:54 

    68と似てるけど、
    「私なんて今日の服、しまむらだよ~w」
    「えー!全然そんな感じしないね!可愛い」
    本音は「モロそうじゃんw」

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/10(木) 20:36:18 

    お局がゆるふわパーマかけてきて、顔と全然合ってなかったけど、
    「可愛いですね~♪いい感じにパーマかかってますね♪」と褒める。
    褒めるしかない。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/10(木) 20:37:28 

    プライベートではあまりお世辞は言わないけど
    仕事ではお世辞いいます。
    ブサイクな赤ちゃんでも赤ちゃってだけで動きが可愛いから
    本音で言ってる様になってそう(・ω・)

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/10(木) 20:38:46 

    職場のオバチャンが、孫の写メを見せてきた。
    この状況、可愛いですね(*´∇`*)って言うしかない...

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/10(木) 20:38:52 

    男に大きいねとお世辞を言ったら(嘘だけど)もの凄く機嫌がよくなった。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/10(木) 20:39:39 

    肌綺麗だよね(デブスすぎて他に褒める所ない)
    服も、いつも可愛いし(2Lサイズってどこに売ってんの?ってか臭い)
    彼氏の写メ?優しそー(うわっ不細工カップルお似合い!こんな男に触られたくない)

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2014/04/10(木) 20:40:23 

    旦那さん優しそうでイケメンだね(建前)

    旦那さん地味で秋葉原にいそうだね(本音)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/10(木) 20:41:18 

    同じ職場のオバチャンに
    奈美悦子に似てません?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/10(木) 20:41:39 

    逆に、美容院に行ったときに、たいてい何かしら褒められる。
    お世辞?と思ってもチョット嬉しい自分がいるw

    一度、褒めるところが余程なかったのか、「瞳の色が茶色くて綺麗ですね」と言われたw

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/10(木) 20:42:06 

    男の人にお世辞を言うと、本気にする。
    単純でいいなw

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/10(木) 20:43:21 

    カラオケ採点機能で
    わー音程正確立◯◯%すごーい
    本当は声量なさすぎて声より音楽が大きくて全く聞こえないから、上手いか下手か全く分からない!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/10(木) 20:44:50 

    お子さん可愛いですねー

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/10(木) 20:48:49 

    まぁまぁデブチンの人には「ちょうど良いくらいですねー。太すぎず細すぎず。」

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/10(木) 20:49:31 

    母親と判子ばりに似てる全然かわいくない子供を、いつもかわいいでしょ、アピールしてくるから、一回だけ、かわいいって言ったことあります。
    その母親は、かわいいって言わない人には、なんでかわいいって言ってくれないの!?と大騒ぎするぐらい自己中な人。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/10(木) 20:50:03 

    お世辞言わせるように持ってくる人が面倒だけど
    頑張って望む言葉を吐きます。
    若いね!
    綺麗だね!
    美人過ぎるからだよ!…つ、疲れる。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/10(木) 20:51:26 

    容姿に関してのお世辞は

    肌がキレイか若いのどっちかしかないな~
    大体自分の容姿レベルって分かってるから下手に誉めても嘘だって分かるよね

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/10(木) 21:01:02 

    ええ?
    ○才に見えない(笑)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/10(木) 21:02:06 

    50近いおっさん(独身)に 結構、モテるんじゃなあい?
    そんなはずあるわけないから

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/10(木) 21:10:06 

    正直者なのであまりお世辞言わないです。
    でも万人が見て可愛いと思うものには
    「可愛い!」は言います。本心じゃなくても。
    人間関係は円滑に進めたいですからね。

    「もっと若いかと思った」ってセリフ
    言う人はやっぱり気を使ってるんですね。
    分かってた事ですが…。さ…参考になります。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/10(木) 21:10:35 

    50さん


    私も元アパレルで歯の浮くお世辞は言ったこと無いけど
    店員として最低限のお世辞は必要でしたね。

    例えば、明らかに着れない服を無理矢理試着して、やっぱり着れなかった時
    「こちらは普通より細身に作ってあるんです」
    「気にしてたらごめんなさい。お客様バストがあるから…」
    とか
    絶対似合わないのに「これがいい!」って凄く気に入って貰って「どう?」って聞かれた時ってのは
    「お客さまの最初のイメージと随分変わりますね。
    凄く○○(明るい・シック・上品)な感じです」
    って誤魔化してました。

    お客様を傷付ける事は出来ないので、余程お客様との関係が成り立って無い限りお世辞は必要でした。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/10(木) 21:17:16 

    似合ってるね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/10(木) 21:18:10 

    痩せたんちゃう?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/10(木) 21:23:21 

    可愛いお名前ですね!
    子どもにDQNネームつけた母親に。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/10(木) 21:31:18 

    なんだって言うよ
    相手が気分良くなればこっちだって嬉しい

    気分良くなる事が少ない世の中
    減るもんじゃないし
    いくらでも褒めてあげるよ

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/10(木) 21:37:00 

    無難に可愛いね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/10(木) 21:41:18 

    そんなに気にする程でもないよね(太ってないよね)

    細身の私が伝えるとイヤミに聞こえると言われ、それから一切口にするの辞めた
    実際当時痩せてたので

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/10(木) 21:45:59 

    私、かわいいいと思えないものに可愛いと言えない
    でもそれで良いと思ってます

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/10(木) 21:49:54 

    わたしはあまり犬を可愛いと思えないのですが、友人宅にいったときに
    『うちのこ可愛いでしょ?!匂いも全然しないよね!』と言われて、
    そうだね!と言いましたが、実際はそんなに可愛くもないし臭いし、、

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/10(木) 22:26:25 

    「やさしそう~」

    イケメンではない彼氏やご主人に

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/10(木) 22:49:00 

    変な意味じゃなく、褒めるの大好き!!
    喜んだり気分良くなって欲しくて言ってしまう
    自信が持てない女の子皆にいいところ見つけて褒めてあげたい!!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/10(木) 22:58:49 

    お客様の子供は褒めてしまう(T-T)
    思ってなくても
    可愛い〜!お人形さんみたい!ハーフみたいですね!
    子供褒められて嫌な気する人いないと思うから(^o^)/
    でも子供は大体可愛く見えちゃうし
    ほとんど本音です(o^^o)♪

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/10(木) 23:18:10 

    さすが!!

    センスいいよね…

    なんかカッコいい…

    若いよね~

    けっこう言いますが、全く思ってない人には

    言いません。

    いいところを見つけて褒めるようにしています。

    少しは自分に帰ってきてるような気がします。

    めでたしめてたし。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/10(木) 23:36:39 

    カワイイ!
    綺麗!
    オシャレ!
    センス良いね!
    スタイル良い!
    脚長い!

    もう本当にたくさん言ってる…。
    褒め言葉は本気にしない方が良い…。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/10(木) 23:44:43 

    タイムラインにしょっちゅう子供の写真載せて更新してる人。
    コメントには、「可愛い☆☆」「おめめクリクリ(*´∀`)〇〇(←ママの名前)に似てるね♪」などとお世辞が沢山でちょっと笑える。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/11(金) 00:08:57 

    昨日( TДT)愛犬が亡くなりました(泣)

    ↑突然SNSの「ゲームアプリ」の一言コメントに出した重課金な女のコメント。

    え~…ゲームコーナーでそれ出されても…

    か、可哀想に。大丈夫?
    頑張って!愛犬もきっと天国へ行ったよ!

    ゲーム仲間が、声をかける書き込みをしてるが、
    「対人をフルボッコする対決ゲームアプリ」なので
    (  ̄▽ ̄)ペットのお悔やみ言葉を述べる仲間内では全員困ってた。

    愛犬死にましたと、突然言われてもね…
    ゲームの場で。

    暫く(。>д<)休みます(泣)

    と言ってたが、数日後に八万また重課金してた彼女。

    元気になって(  ̄▽ ̄)良かったね…と声をかけた複雑さ(苦笑)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/11(金) 01:14:23 

    芸能人の誰々に似てるね!はよく言う
    似ている芸能人のトピ見てると笑っちゃう

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/11(金) 02:17:54 

    痩せたいと言いつつお菓子を食べまくる同僚、口を開けば 彼氏が欲しい〜、恋愛がしたい〜、私は背が高いからモテない根暗だからモテない〜私はずっと一人かも…と言う。
    そんなこと言われても返事に困るんだけど、何かお世辞を言わないといけない雰囲気で「○○さん可愛いじゃない!気も利いて女の子らしくて素敵だよ!」と言ってます。正直面倒臭いー!
    痩せたいなら食うなよー!彼氏欲しいなら行動に移せばいいじゃん!何もしないで文句ばっかり言うなよー!!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/11(金) 05:18:35 

    なんか痩せた!!?綺麗になったね♪

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/11(金) 06:45:16 

    垢抜けてますね、地元の人じゃないでしょ?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/11(金) 10:12:22 

    女性には「カワイイ」男性には「優しそう」褒める所がない人に使う。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/11(金) 10:23:14 

    sexのあとの気持ち良かったよ……って嘘つく。
    下ネタすみません

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/11(金) 13:02:42 

    嫌いな親戚が見せてきた、そいつの娘の成人式の晴れ着写メ。

    「かわーいですね・・」。今からでも、あのお世辞を取り消したい!!!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/11(金) 13:05:04 

    育休中の子が、赤ちゃん連れてきた。
    勤務中にわざわざ寄っていって「かわい~」と言っとく。

    本音は「悪いけどどうでもいい、早く仕事に戻りたい」

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/11(金) 13:58:09 

    99

    ハーフみたいですねってお世辞、使える子少なくない?(笑)
    もしいつも言ってるなら、親には内心、思ってもないくせにって思われてそう…(^^;)
    実際、ハーフみたいな日本人の子どもは全然いないもん(笑)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/11(金) 16:13:40 

    お世辞言うのも、いわれるのも嫌だな…思ってないのに言うのいわれるのも嫌だな。基本言わないなだいたい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/11(金) 17:37:23 

    正直変な名前だと思ったのですが、ステキな名前~って言ってしまいました。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/11(金) 17:52:35 

    しつけされてない暴力的な子供に
    「元気が有り余ってるのかな?ヤンチャさんですね~☆」

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/11(金) 19:05:50 

    綺麗な芸能人(好き、嫌いは除いて一般的に綺麗と言われる女優やモデルなど)に似てると言う。

    戸田恵梨香→歯茎だけ
    堀北真希→細身で黒髪なとこだけ
    綾瀬はるか→アゴが出てるとこだけ
    エビチャン→服装、髪型だけ
    AKB→服装や髪型だけ

    など。
    よくAKBに似てるなんて嬉しくないと言う人がいるけど内心AKBの方が可愛いですよと思っています。
    口がさけても言えないけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/11(金) 19:08:38 

    109
    イク演技してる女性はたくさんいますよね。
    男性と違ってイカなくてもバレないから私も演技しますw
    たまにゼリーも仕込みますw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/12(土) 10:39:08 

    「可愛い!」
    「えっ!?全然太ってないよ!」

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/12(土) 15:26:21 

    家庭の手作りの料理は、とりあえず美味しいと言っておく

    ほんとに料理上手で美味しい人もいるけど、好みの問題はあるかもしれないけど
    中にはマズいと思いながら我慢して食べてる、ツライ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード