ガールズちゃんねる

首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

5498コメント2017/05/17(水) 09:48

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 21:15:51 


    【北ミサイル】首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう - 産経ニュース
    【北ミサイル】首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう - 産経ニュースwww.sankei.com

    北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日にあわせて弾道ミサイル発射や核実験を強行する可能性が高まっている中、首相官邸は24日、メールマガジンで、北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒し、国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう注意喚起した。内閣官房によると、メルマガでのミサイル警戒情報の発信は初めて。


    メルマガとリンクする内閣官房の国民保護ポータルサイトでは、ミサイル攻撃の際には、
    短時間での着弾が予想されるため、近くの頑丈な建物や地下街への避難を呼び掛けている。

    +42

    -363

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 21:17:28 

    こうなってくるといよいよ怖い

    +1679

    -23

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 21:17:36 

    普通に仕事なのですが…
    どうしろと?

    +2155

    -21

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 21:17:37 

    平和だなぁ

    +47

    -245

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 21:17:39 

    怖いけど、どうしようもない

    +1465

    -19

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 21:17:48 

    でたでたついにあしたか

    +863

    -12

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 21:17:56 


    今日の韓国

    「チョッパリ共は不安を煽りすぎている!」

    +898

    -32

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:12 

    それくらいしかできないって十分わかったからもういいよ。核シェルターでも設置して欲しいわ。

    +1309

    -20

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:14 

    なんか現実に思えないんだけど…

    +1413

    -16

  • 11. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:16 

    明日出かける予定なんだけど、、こわい、

    +806

    -24

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:31 

    北の豚、豚小屋に里帰り

    +748

    -18

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:36 

    ここまでくると真実味をおびてくる

    +849

    -21

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:37 

    日本全土射程圏内?

    +767

    -18

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:55 

    職場で死ぬのは嫌だな。

    +1310

    -12

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 21:18:57 

    どうしろって言うの

    +971

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:04 

    もう人生捨ててるのでミサイルでもなんでもどうぞー

    +118

    -218

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:08 

    そんな秒で動ける人はいないと思う

    +1396

    -8

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:11 

    ミサイル着弾した時点であっというま

    +1001

    -9

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:21 

    日本は守ることしかできないからね。
    攻撃することは出来ない。
    軍事力がないとゆうのはこうゆうこと。

    +2200

    -50

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:22 

    クレーム対策だと信じてる。

    +912

    -22

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:26 

    戦争は、勝てると思った国が勝てそうな国に仕掛けるんだよ

    今時点で、ターゲットとして一番ありえるのは
    日本でも米国でもなく
    韓 国 で す。

    +1682

    -57

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:27 

    メルマガなんてみんな読んでるの?
    どうやったら来るの?

    +1073

    -19

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:28 

    明日のいつよ

    +776

    -15

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:30 

    防空壕やシェルターがあるわけではない平和ボケな日本人は、どう身を守ったらいいの?


    +1314

    -10

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:31 

    仕事だ・・・。どうしようもない。

    +585

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:33 

    怖いよー
    2歳と4ヶ月の子供たちいるけどこの子達には怖い思いさせたくない
    親はみんなそんな思いですよね…

    +2742

    -151

  • 29. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:36 

    これってマジで来る可能性があるから言ってるよね?
    ヤバイのかな。

    +1107

    -18

  • 30. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:36 

    怖い。明日は家族で一日家にいたい。
    でも明日は私も旦那も仕事。子どもは幼稚園。
    何も起こりませんように、祈るしかない。

    +1978

    -36

  • 31. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:46 

    電車の中にいる時だったらどうしたら良いんだろう

    +544

    -12

  • 32. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:48 

    メルマガってなに??誰に届くの?

    +883

    -23

  • 33. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:07 

    地下鉄が通っていない県だし、地下のある建て物も近くにないです。

    +1108

    -10

  • 34. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:25 

    明日は普通に仕事。
    子供たちは保育園。

    あー心配だなぁ。
    今日さりげなく北朝鮮ミサイルの話を仕事先で笑い話ぐらいでしてみたけどみんなまたかよみたいな笑い話で終わった。


    ミサイルが来るので休みますなんて言えないよ〜

    +1354

    -34

  • 35. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:29 

    だったら明日、休みにしてぇ~‼

    +990

    -19

  • 36. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:38 

    撃ったら身の破滅と知ってて撃つのかな
    せいぜい海に落とす実験程度じゃないかと

    +741

    -9

  • 37. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:43 

    本当に明日ミサイル発射するとは思えないけど。

    +852

    -20

  • 38. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:54 

    >>2
    死ね

    +22

    -113

  • 39. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:55 

    一応、娘には簡単にミサイルについて説明し、無いと思うけどもしも何かあったらちゃんと先生の言う事を聞くんだよ、と教えておいた。
    不安を煽るのはよくないが可能性があることを伝え心の準備をするのは大事。

    +1067

    -58

  • 40. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:01 

    どうしてもの予定があるから都内に移動してきた
    ハッタリであることを願う

    +416

    -16

  • 41. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:06 

    マイナスしてる人って朝鮮人かな?

    +685

    -125

  • 42. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:06 

    もう運命だよね。
    仕事休んで家にいたいけど家に飛んできて職場にいたほうが助かるかもしれないし。
    こうなったらもうどうしようもない。

    +1078

    -12

  • 43. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:12 

    怖すぎ!
    死ぬなら一瞬で逝きたい!
    中途半端に生きたくないよ。
    つまらない人生だけど、まだ死にたくないよ。

    +1414

    -18

  • 44. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:25 

    休みにするくらいして欲しいわ…
    皆まっっっったく危機感ないよ
    旦那は明日朝から遊びに行くって言ってるし、、

    +956

    -26

  • 45. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:34 

    官邸がある東京都周辺は対空砲で迎撃されるよ
    それに北朝鮮も首都は狙わないしね
    自分が住んでる地方都市は格好の標的だと思ってるわー

    +758

    -45

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:40 

    住宅街だから頑丈な建物なんて無いよ!どうするの?

    +605

    -17

  • 47. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:48 

    かと言って、日本の家とかほとんど木造だからなぁ
    明日も都内に出勤だよ…何も起こりませんように

    +626

    -13

  • 48. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:49 

    明日に限って仕事がロングで上の子は一時間だけどお留守番、下の子は幼稚園延長保育だわ。
    私はいいけど子供たちはどうやって守ればいいのか・・・。変に不確実な怖いこと言ってパニックにさせるわけにもいかないし。

    +589

    -35

  • 49. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:00 

    明日北朝鮮関連トピ立てて何か些細な情報でも交換できたら嬉しいですね

    +412

    -10

  • 50. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:25 

    はやく、どうにか解決してー


    米軍、正恩氏隠れ家特定 特殊部隊、出撃準備完了「100%逃げられない」  (1/3ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK
    米軍、正恩氏隠れ家特定 特殊部隊、出撃準備完了「100%逃げられない」 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAKwww.google.co.jp

    朝鮮半島の緊張が再び高まってきた。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた「6回目の核実験」や「ICBM…

    +388

    -18

  • 51. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:43 

    う〜ん。本気で戦争する気はないんじゃない?

    +309

    -18

  • 52. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:45 

    うつだけどこんなことで死にたくないし悔しい。自分の事はそんなに大切じゃないけど日本大好きだから!クソ―!!

    +272

    -27

  • 53. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:47 

    もっとしっかりニュースでも取り上げるべきだよね。
    芸能ばっかりで、肝心なニューが少なすぎる!

    +659

    -9

  • 54. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:51 

    身を守る行動をって他人事だよね
    核シェルター持ってる金持ちはいいけどね

    +472

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:59 

    発表しないだけでどこの県が危ないとか予想はついてるのかな

    +551

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/24(月) 21:23:14 

    普通に学校も会社もあるよね?どうすればいいのよ。

    +355

    -4

  • 57. 匿名 2017/04/24(月) 21:23:24 

    いや撃ち落とせよ

    +397

    -4

  • 58. 匿名 2017/04/24(月) 21:23:39 

    >>26
    ミサイル直撃で生き残るためにはどこか地下に潜るしかないだろね
    アメリカが攻撃を始めたら地下に潜る
    出来ないなら頑丈な建物にこもる

    +233

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 21:23:49 

    いよいよテレビでも避難方法やJアラートについて特集するようになってきたよね。

    +389

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 21:23:54 

    日本じゃなくて北朝鮮と南朝鮮で勝手にやってくれよ

    +663

    -6

  • 61. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:19 

    不安になって悲しんだり焦ったりして情緒不安定になるとあのブタに負けた気になるから 少し気は張りつつもいつも通りに過ごします

    +352

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:22 

    えぇ、なんで国民の一大事にメルマガ??

    登録してなかったら気づきもしないよね?

    通販サイトのバーゲンセールやお得情報とはわけが違うんだからさ、

    メディアやスマホの災害速報(緊急地震速報とか)みたいなのできちんと取り上げてよ…

    +836

    -10

  • 63. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:24 

    カリアゲ君は日本なんて眼中にないんじゃないの?
    ただ「アメリカのポチ」というだけで威嚇されているだけだと思う

    +363

    -15

  • 64. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:31 

    今日、仕事から帰ったらマンションの掲示板に『弾頭ミサイルからの身の守り方』と赤字で書かれた掲示物がありました。本当に怖いんですが…子供も『学校に行ってる間に死にたくない。』と言ってくるので不安でなりません。

    +463

    -22

  • 65. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:43 

    もし日本に何かあったらアメリカが北朝鮮ごと亡くすだろうからさすがに本当におかしな事はしないはず
    子供の豚が見栄張ってギャーギャー言ってるだけだよ

    +498

    -13

  • 66. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:46 

    >>45

    対空砲とかで対応できるんだ?

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:58 

    日本列島沈没宣言してるやんw


    +210

    -34

  • 68. 匿名 2017/04/24(月) 21:25:13 

    大丈夫、打てないから

    +165

    -14

  • 69. 匿名 2017/04/24(月) 21:25:33 

    狙うなら夜だろう
    ってニュースで言ってた気がする…

    +307

    -6

  • 70. 匿名 2017/04/24(月) 21:25:42 

    みんな! 日本を護るため、安倍さんと愛国自民を護るために森友問題粉砕、愛国自民のすすめる改憲を全面サポート加速だよ!!

    憲法を、とりもどす。
    安倍さんの手に、とりもどす。

    主権を、とりもどす。
    自民の手に、とりもどす。

    安倍さんの手に、自民の手に日本をとりもどして頂かないかぎり、日本に未来はないぞ!!

    +77

    -121

  • 71. 匿名 2017/04/24(月) 21:25:48 

    もしもの話で済めばいいけど、核が落ちてきた場合は窓ガラスの近くは絶対避けてと言ってました。

    +391

    -4

  • 72. 匿名 2017/04/24(月) 21:25:53 

    何かあっても心構えだけはしとけって事だね
    了解

    +158

    -4

  • 73. 匿名 2017/04/24(月) 21:25:55 

    >>51
    中国人民解放軍やロシア軍が北朝鮮との国境線に集結していますが
    中国やロシアもあり得ると考えている証拠だよ

    +74

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/24(月) 21:26:00 

    回覧板で避難所の案内来てたよ
    怖いわー

    +191

    -9

  • 75. 匿名 2017/04/24(月) 21:26:05 

    大使がこういう宣言する北朝鮮て国 マジで屑だよね。

    首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

    +732

    -9

  • 76. 匿名 2017/04/24(月) 21:26:08 

    過去の統計的に朝5時あたりらしいよ。北が何かを飛ばすとすれば…
    朝一番

    +429

    -5

  • 77. 匿名 2017/04/24(月) 21:26:40 

    >>55

    沖縄に決まってるだろ
    嘉手納基地

    +13

    -38

  • 78. 匿名 2017/04/24(月) 21:26:41 

    一時避難が出来たとしても
    後が大変!食料難になるより

    あっと言う間に
    全てなくなりたい

    +269

    -12

  • 79. 匿名 2017/04/24(月) 21:26:47 

    明日子どもたちは学校、私は家に一人怖い。
    そのまま自爆してほしいよ

    +323

    -7

  • 80. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:18 

    通勤ラッシュの時間帯に来たらどうするの。逃げようも無いしパニックになるだけ…

    +165

    -4

  • 81. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:21 

    ミサイル発射された場合、一発だけと思う?→ ブラス
    イヤイヤ何発も打ってくるでしょう!→ マイナス

    +14

    -157

  • 82. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:27 

    世界で唯一、二発も核を落とされているのにシェルターが全然普及していないなんて皮肉だよね…死ぬなら一瞬で死にたい。私以外の人は助かってほしいけど。

    +708

    -7

  • 83. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:28 

    >>71

    核ってガラスどうこうじゃなくて、コンクリも枠以外全部吹っ飛ぶよ。

    +389

    -4

  • 84. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:49 

    >>70

    盛大にトピズレ

    +42

    -13

  • 85. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:50 

    子どもは学校、私は仕事。学校休ませる?なんてママ友に聞けるわけもなく…いつも通り歩いて学校行かせる気でいるけど。なんか怖い

    +366

    -7

  • 86. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:53 

    家族バラバラの時だけはやめて欲しい…

    +433

    -10

  • 87. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:12 

    >>75
    北はともかく南も似たような事言うからね
    朝鮮人は総じてクズ

    +527

    -6

  • 88. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:33 

    学校も仕事も休みにしてほしい。
    何も無かったらなかったでいいんだし

    +385

    -11

  • 89. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:33 

    >>75
    マジで巻き込むんじゃねーよ!!!
    ホント腹たつ。
    北と南でやって、難民は大陸に行って!

    +475

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:34 

    頑丈な建物って都内だとどこ?ビルならいいって訳でもないよね?

    +71

    -3

  • 92. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:55 

    何故?日本?

    韓国でしょ?

    +554

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:01 

    どうすることもできない
    なったらなったで仕方ない、それまでだと思っている

    +118

    -7

  • 94. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:10 

    結局何にもなかったじゃんってコメントが明日続出することでしょう

    +486

    -10

  • 95. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:12 

    マジかー。
    明日、給料日なんだけどなー。
    いま財布に117円しかないよ(◞‸◟)

    +515

    -13

  • 96. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:14 

    うちちく40年なんだけど泣
    どうしょもないわ。

    +205

    -4

  • 97. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:27 

    日本は原発だらけだから
    核ミサイルじゃなくて普通のミサイルをそこにぶちこめばOKだもんね
    恐ろしすぎる。

    +375

    -10

  • 98. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:35 

    北朝鮮のミサイルはアメリカ製、または日本の三菱製。
    アメリカも予測出来ているはずだよ
    飛ぶ位置。
    いろんな意味で怖いよね。
    要は裏はお金や株で動いているわけさ。

    +422

    -8

  • 99. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:35 

    何でも対話で解決できる人たちは今すぐ北朝鮮に行って解決してほしいんだけど静かだね

    +230

    -7

  • 100. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:42 

    ミサイルなんて、あっという間に着弾するでしょ?
    迎撃ミサイルだって、撃墜できる可能性は高くないってニュースでも言ってた。
    死ぬならあっという間がいい。


    +236

    -8

  • 101. 匿名 2017/04/24(月) 21:29:48 

    >>29
    これってマジで来る可能性があるから言ってるよね?
    ヤバイのかな。

    可能性があるからいってるんでしょ
    でもどうすればいいんだ?

    +56

    -8

  • 102. 匿名 2017/04/24(月) 21:30:11 

    窓の無い部屋に逃げろ言われてもうちは無駄にトイレにも風呂に窓があるし何処にも逃げようがない

    +441

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/24(月) 21:30:30 

    日本攻撃するなら
    東京か米軍基地を狙うんだっけ?

    +11

    -31

  • 104. 匿名 2017/04/24(月) 21:30:33 

    >>91
    気に入らないやつがいるからざまあ(笑)

    +7

    -56

  • 105. 匿名 2017/04/24(月) 21:30:47 

    黒電話の頭に着弾せよ。
    ジャックバウアーに何とかしてほしい

    +304

    -5

  • 106. 匿名 2017/04/24(月) 21:30:47 

    なんでメルマガ?
    国民全員に伝えるべきだと思うけど。

    +439

    -6

  • 107. 匿名 2017/04/24(月) 21:30:51 

    核ミサイルが何発も撃たれるってことは無いって言ってたよね!普通のミサイルも怖いけどw

    +136

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/24(月) 21:30:56 

    >>91
    いやいやいや
    デマだよそれ。ありえないから。

    +178

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/24(月) 21:31:34 

    パックスリー?だかで打ち落としてよ‼

    +112

    -3

  • 110. 匿名 2017/04/24(月) 21:31:36 

    そういえばだけどマックのCM、速報ですやめたんだね。クレームヤバかったんだろうな…

    +353

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/24(月) 21:31:45 

    なんとかなる(適当)

    +97

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/24(月) 21:31:58 

    がるちゃん民で集まって悪口というミサイルで将軍様を撃退よ(^_-)

    +4

    -26

  • 113. 匿名 2017/04/24(月) 21:32:03 

    >>95
    ごめん笑ってしまったよ(笑)

    +109

    -5

  • 114. 匿名 2017/04/24(月) 21:32:06 

    うち原発から30キロ圏内。
    怖いなぁ

    +174

    -4

  • 115. 匿名 2017/04/24(月) 21:32:19 

    こんな時に限って明日は家族バラバラ。。
    旦那に言っても聞く耳もたない…

    +263

    -8

  • 116. 匿名 2017/04/24(月) 21:32:28 

    一戸建ての方は、床下収納庫の中の部分が外せて家の下の部分に潜れますよ。
    かなり広い範囲で、床下に空間があります。

    ミサイルから身を守れるかはわからないけど、近くにコンクリートの建物もないので、万が一の場合はそこに避難する予定です。

    +246

    -20

  • 117. 匿名 2017/04/24(月) 21:32:32 

    >>9
    うちのほうは郊外で、頑丈そうな建物が並ぶ場所までは歩いて20分ぐらいかかるから
    自宅にこもるしかない

    焼夷弾に対して土掘って防空壕作ってた昔の人ってこんな気持ちだったのかなと思う

    +246

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/24(月) 21:32:49 

    大丈夫。

    ミサイルが落ちて1人だけ死ぬなんてことはまずない。必ず他の誰かも死んでる。


    死ぬ時は誰かといっしょ。1人じゃないよ*\(^o^)/*

    +21

    -93

  • 119. 匿名 2017/04/24(月) 21:32:55 

    明日が平和に終わることを祈ってます、、

    +629

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:06 

    >>94
    その通り。なんだかんだで何にも起きない

    +132

    -7

  • 121. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:28 

    メルマガとか、登録してる人少ないでしょ!
    テレビは普通の内容だし、ネットしてないと知らない情報とかたくさんあるよね。

    +228

    -7

  • 122. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:39 

    ってか、北朝鮮は南朝鮮と戦争してんじゃないの???
    日本カンケーないし
    ヤメロ!

    +496

    -5

  • 123. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:45 

    核やら爆弾が落ちてきたら、頭を下げらやら、窓から逃げろやら。
    そのうち、竹槍でも配り始めるんじゃないの?

    +285

    -8

  • 124. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:46 

    >>39
    ありがとう。今から同じように娘たちに伝えておきます。

    +9

    -21

  • 125. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:47 

    >>82
    歴史から学ぶべきは二度と核を落とされないようにする事と落とされた時に避難できるシェルターを各自治体に設置する事なのにね
    戦争をしないとか念仏のように唱えてる馬鹿サヨが蔓延ってたせいで間違った国防意識を植え付けられたわ
    本当死ねばいいのに

    +449

    -16

  • 126. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:49 

    >>91
    それ北朝鮮で搭載できるレベルの爆弾じゃないよ
    デマはやめて
    通報するよ

    +264

    -4

  • 127. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:52 

    >>76
    5時か…外が明るくなってきて犬が散歩に連れてけ騒ぐ時間だな…

    +230

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/24(月) 21:33:52 

    んで、結局日本のどこが一番危ないの?

    +240

    -4

  • 129. 匿名 2017/04/24(月) 21:34:04 

    隣の駅なら地下街あるんだけどな…朝早く打たれたら終わりだわ

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/24(月) 21:34:06 

    福岡だけどぶっちゃけ子どもの時から
    ミサイル発射とこと聞いてきて福岡近いから最初は怖かったけどいつも失敗してるし本気じゃなかったから慣れちゃってて危機感なんて全くなかった

    でも日本覆うくらいのミサイル持ってると知って今マジでビビってる

    今まで通り何もありませんように・・・

    日本海側とか特に怖いですよね

    +371

    -8

  • 132. 匿名 2017/04/24(月) 21:34:52 

    >>106
    ほんとそれ。
    ほんとに日本の政治家は駄目。安倍も駄目だけど、他にいない。

    +31

    -27

  • 133. 匿名 2017/04/24(月) 21:34:53 

    >>91
    無いわ死ね
    現時点の北朝鮮は核搭載ミサイルを作れません
    だからこそアメリカは今止めようとしているんだよ

    +200

    -11

  • 134. 匿名 2017/04/24(月) 21:34:57 

    なんでこんなことになっちゃったんだろう。
    明日仕事だし子供は学校だし不安しかない。
    何もないことを祈るしかない。
    死んでも死にきれないよ。
    死んだら北朝鮮のクソ豚野郎を呪い殺してやる

    +332

    -4

  • 135. 匿名 2017/04/24(月) 21:34:58 

    やれやれ。俺たちの出番か。
    首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

    +323

    -23

  • 136. 匿名 2017/04/24(月) 21:35:10 

    >>129
    うちも遠いから、その地下街に行くまでが怖い

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/24(月) 21:35:17 

    本気で子供小学校行かすか悩んでる。

    +226

    -24

  • 138. 匿名 2017/04/24(月) 21:35:38 

    東京だけど、一応非常袋と水は用意した
    役に立ちませんように

    +257

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/24(月) 21:35:46 

    このメルマガって今から登録したところでもう内容見れないし届かないのよね?

    国民全員が登録するのも知る権利があるわけでもない、存在すら知らない人の方が大半で、普段から登録してるのなんてよっぽどの保守だろうし…

    ほんと、なんで台風警戒アラームとか、緊急地震速報みたいに誰でも見れるスマホで一括表示や、スマホパソコン持ってない人でも見れるようなメディアじゃなくて、通販や電車交通情報みたいに、自主選択のメルマガ方式なんだ…

    +295

    -9

  • 140. 匿名 2017/04/24(月) 21:35:56 

    地下街が安全っていわれても
    逆にふさがりそうでこわいんですけど。

    +374

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/24(月) 21:36:05 

    明日何もなければ明後日かも。
    それか月末か。気になり出したらキリがない。普通に過ごそう

    +373

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/24(月) 21:36:16 

    撃つとしたら米の空母を狙うと思うよ

    +32

    -4

  • 143. 匿名 2017/04/24(月) 21:36:27 

    戦時中は毎日どこに爆弾落ちるか
    わからない状態で過ごしてたんだよな…。

    +556

    -4

  • 144. 匿名 2017/04/24(月) 21:36:39 

    今日の虎ノ門ニュースも半島情勢が中心だったしね
    普段見ない人も、最後の10分間は必見です
    【DHC】4/24(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube
    【DHC】4/24(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTubewww.youtube.com

    ■■■■■番組へのご意見・ご感想はtoranomon8@dhctv.jpまで■■■■■ 出演:青山繁晴 霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!! 憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー! この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の...

    +125

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/24(月) 21:36:41 

    夕方のニュースではまず明日の朝注意だって

    +235

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/24(月) 21:37:19 

    万が一ミサイルが飛んで来たらどのくらいの範囲が被害被るの?都内にいるんだけどちょっとこわくなってきた!!

    +184

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/24(月) 21:37:28 

    >>128

    東京、米軍基地があるところ、原発があるところ、PAC3がないところ・・・だと思う。

    +23

    -6

  • 148. 匿名 2017/04/24(月) 21:37:40 

    もし戦争になれば北朝鮮は1000%負ける。滅びるのは大いに結構だが拉致被害者を全員返してから滅びろ。御両親にはもう時間が無いんだよ。

    +526

    -5

  • 149. 匿名 2017/04/24(月) 21:37:43 

    >>131
    OKな訳ないじゃん

    +134

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/24(月) 21:37:44 

    夜勤の旦那、普通に送り出しちゃった。
    朝の5時だったらこのまま会えないよ。
    せめて家族がそろってる時にして~。

    +139

    -15

  • 151. 匿名 2017/04/24(月) 21:37:47 

    めちゃくちゃ怖いんですけど・・・・・・イヤ・・・本気で!

    +217

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/24(月) 21:37:51 

    ちなみにvxは地下に逃げても意味ないらしいです。空気より重いから地下まで到達するってミヤネ屋で言ってた

    +238

    -3

  • 153. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:04 

    うち、自衛隊のすぐ近所。どうするかねー。

    +68

    -3

  • 154. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:14 

    北朝鮮政府が公式発表に使っている地図には岩国基地と佐世保基地に印が付いているから標的の可能性があるって韓国系の専門家が言ってた。でも沖縄や東京の可能性もあるとも言っていて結局はわからないよね。

    +217

    -4

  • 155. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:18 

    あー...あんな黒電話豚野郎の犠牲になるのはイヤだなぁ。
    でももう大体の情報は、というか有事の際に自分に出来る事はほぼ皆無という事は充分理解した。

    気休め程度だけど備蓄は用意したし、大袈裟にならない程度に主人や学生である子供らにも、家にいる時は窓のない納戸。学校なら学校の指示に従うよう伝えたわ。
    通学、通勤途中だけはどうしようもないよなぁ。
    というより根本的に勘弁だよ本当。
    ま、あとは通常通り過ごします。
    怯えた所でなるようにしかならんし。
    なんかあった所で無力なりに出来る事をやるしかない。

    どうかこの脅威が消え去る日が来る事を祈る。

    +256

    -6

  • 156. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:23 

    >>132
    ダメダメ言うの簡単。
    代表選んで来たのは国民。
    これを機にいろんな人が政治や国際情勢を知らないとまた同じ歴史繰り返す。

    +42

    -10

  • 157. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:28 

    窓がない部屋…廊下とかはダメなのかな?

    +161

    -2

  • 158. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:35 

    >>140
    塞がっても後から救助されるよ
    直撃で死ぬよりいいでしょ

    +42

    -11

  • 159. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:36 

    約20年前、金正日の時代にもミサイルを飛ばして、日本を通り越して太平洋に落ちたことがあるから、その時より精度が高くなってる事を考えたら日本に着弾する可能性は十分あると言っていた。

    +348

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:36 

    娘の入院に付き添いで病院に泊まってます。もし被害にあったら速攻処置して欲しいと思ったけどその時は病院ごとやられてるか…。

    +12

    -29

  • 161. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:38 

    明日、何事もなく無事に帰ってこれることを祈る。もちろん明日だけじゃなくてずっとだけど…

    何も起きないって!!大丈夫!!!!

    +418

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/24(月) 21:38:54 

    >>116

    木造ですよね?
    家が崩れたら下敷きですよ。
    だからコンクリート造の建物に避難しなさい、と言われてるんです

    +196

    -6

  • 163. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:06 

    人間、パニック起こした時も怖いよ。

    地下街に多数の人間が押し寄せたら、きっと、ドミノ倒しになって死ぬ人もいるはず。小さい子なんて特に怖いよ。
    ちゃんと人数制限があって、その区域に何名とか決まっていればいいけど、そうでない場合、本当に怖いと思う。

    +301

    -2

  • 164. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:11 

    日曜のバンキシャで、ミサイル発射の時のことやってた。

    窓の無い建物か地下街に逃げて、と。

    私の住んでる街には地下街ないし、窓の無い建物なんてないよ。どうしろと。

    子供が学校へ行ってる時はどうしたらいいのか不安になる。


    +281

    -4

  • 165. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:13 

    備蓄用に9ヶ月の娘のベビーフードを大量に買いました。隣にいたオバサンが「こんなにたくさん買っちゃって〜離乳食ぐらい手作りしなさいよ亅って言ってきた。お気楽なババァにかまってる暇はない。

    自分でできることは色々やった。
    あとは祈ることしかできない。

    +484

    -31

  • 166. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:28 

    独身アラフォー一人暮らし。
    どうせ何かあるなら親と一緒の時が良かった。知らない土地で何かあった時に誰も頼れない。ツライ。

    +217

    -6

  • 167. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:44 

    何であんなデブ一匹殺せないんだろうね?

    +550

    -3

  • 168. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:49 

    >>93
    そう願いたい
    けど、戦争しようとしてるんなら今後何週間何か月と警戒しないといけないんだよね

    +101

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:50 

    昨日寝る時にミサイルのニュース聞きながら寝ちゃったもんで、ミサイル落ちてくる夢見ちゃったよ...なぜか京都だった。
    縁起でもない。

    +157

    -28

  • 170. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:58 

    国民保護サイレンが初めて使われるかもしれないって話だね
    国民保護サイレン(内閣官房ポータルサイトより) - YouTube
    国民保護サイレン(内閣官房ポータルサイトより) - YouTubewww.youtube.com

    内閣官房ポータルサイトから、許可を受けて引用しています。 http://www.kokuminhogo.go.jp/arekore/shudan.html#siren 武力攻撃などの事態が起こった場合、このサイレンが鳴らされます。 http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo...

    +144

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:02 

    明日の朝注意言われてもどうすることもできない。犬連れて介護中のばあちゃん連れてじいちゃん連れて何をどうしたらいいのかさっぱりわからん。近くに地下なんてない!

    +251

    -3

  • 172. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:03 

    北朝鮮に桜があることに腹立つ。

    +332

    -5

  • 173. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:20 

    ほんとに、メルマガだけで、注意喚起っておかしくない?中途半端すぎる。

    +308

    -6

  • 174. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:24 

    北朝鮮が本気になれば、日本にいるスパイが化学兵器を使って、テロ起こすでしょ。

    +162

    -5

  • 175. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:32 

    窓ガラスがダメっていうのは、粉々になったガラスが皮膚にめり込んで取りきれなくなるからだよね。
    コンクリもろとも吹っ飛ぶのはみんな知ってるよ。

    +212

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:38 

    ミサイルの落下地点にいたらどうしようもないけど、ちょっと離れた場所でも爆風や破壊された建物の破片が凄まじい勢いで飛んでくるから、地面に伏せるっての大事だよ。

    +135

    -5

  • 177. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:46  ID:uK7TyQGW24 

    0時過ぎたらニュース速報、アラートを気にかけないとね。

    +111

    -2

  • 178. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:47 

    打つわけない。北朝鮮は大きく見せてるだけ。本当に打ち込んで来たらロシア、中国、韓国、アメリカに一瞬で消されるのに、するわけがない。と笑って旦那は言っております。私1人だけ恐がってるんですけど。

    +393

    -5

  • 179. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:59 

    169
    京都にこないでー(涙)

    +76

    -3

  • 180. 匿名 2017/04/24(月) 21:41:18 

    木造の我が家とコンビニはどっちが丈夫だろう?

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2017/04/24(月) 21:41:22 

    >>170
    音、めっちゃ怖いんですけど(´;ω;`)

    +138

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/24(月) 21:41:40 

    Twitterでは朝9時半〜正午までが危ないって回ってるね

    +137

    -2

  • 183. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:03 

    >>167
    ほんとそれ。

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:02 

    >>156
    選んだのは国民じゃないけどな

    +29

    -5

  • 185. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:15 

    パンツ一丁で寝てる場合じゃないな。何かあったらすぐ逃げれるようにせめてパジャマ着とかないと

    +122

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:16 

    「北朝鮮の核で首都圏が消し飛ぶ」、デマ情報に注意!北朝鮮の核は数十キロ程度が限界!

    「北朝鮮の核で首都圏が消し飛ぶ」、デマ情報に注意!北朝鮮の核は数十キロ程度が限界!|情報速報ドットコム
    「北朝鮮の核で首都圏が消し飛ぶ」、デマ情報に注意!北朝鮮の核は数十キロ程度が限界!|情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「ニュース」に関するページです。「北朝鮮の核で首都圏が消し飛ぶ」、デマ情報に注意!北朝鮮の核は数十キロ程度が限界! のページ

    +197

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:21 

    こんなに明日を意識することなんてなかった。
    自分も平和ボケしてるのかも。
    どうか明日が無事に終わりますように。

    +322

    -2

  • 188. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:32 

    >>159その日スマスマのニュース速報で知った
    小さいテロップだったけど、え?ミサイル?!ってなったよ

    夜になろうと油断出来ないね。

    +74

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:32 

    北朝鮮マジでなんなの?!
    何がしたいの?
    わけわからんわ!!!

    +190

    -2

  • 190. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:39 

    >>181
    本能的に不気味さを感じるように、すぐ非難しなきゃと思えるように
    恐怖を感じる音で作られてるんだって

    +131

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/24(月) 21:42:55 

    核兵器に怯える日が来るとは本当に思わなかった。

    +345

    -3

  • 192. 匿名 2017/04/24(月) 21:43:17 

    >>143
    空襲警報っていう防災無線みたいなもので敵機襲来が告げられたんだって
    それで空のかなたから飛行機の編隊が見えて、それが近づいて来たら焼夷弾が降り注いでくる

    ちょうど今回のJアラートみたいに、聞こえたらすぐに危険が迫ってくるから
    仕事もほっぽりだして近くの防空壕に飛び込んだらしい
    戦争末期になると、一般市民も慣れてきて1機しかないから偵察機だろうとか予測をしていたみたいだけど

    +164

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/24(月) 21:43:24 

    仕事休みたい

    +135

    -4

  • 194. 匿名 2017/04/24(月) 21:43:40 

    夜中に携帯のサイレン鳴っても怖い。どうせなら明るい時がいい

    +197

    -3

  • 195. 匿名 2017/04/24(月) 21:43:56 

    こういう時男の人って呑気だから腹立つ

    +264

    -6

  • 196. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:01 

    娘から今日幼稚園で防災訓練をしたと聞きました。
    事前に親への告知はなく、
    元から決まっていた予定なのか、ミサイルを想定してなのか…。
    明日はとりあえずガソリン入れておきます。

    +186

    -2

  • 197. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:04 

    >>180
    コンビニの倉庫かトイレ
    頑丈で窓が少ない所

    +31

    -2

  • 198. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:12 

    何も起きないでほしい。
    北朝鮮が滅びてしまえ

    +160

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:19 

    東京の話だけど、311の時も金曜日に大地震来て、次の月曜日にはみんな普通に出社してたよね。
    明日、台風来るけど、通勤通学に気を付けましょう。
    明日、大雪だけど、通勤通学に気を付けましょう。
    明日、ミサイル来るけど、通勤通学に気を付けましょう。
    日本ってそういう国。

    +548

    -10

  • 200. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:18 

    >>186
    貼り乙

    +21

    -6

  • 201. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:22 

    >>178
    北の元外交官も旦那さんと同じ事言ってましたよ。豚もどうなるかくらい理解してるって。

    +168

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:28 

    >>75
    北も南も朝鮮人は妄想と嘘でしか生きていけない民族だから

    +63

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:39 

    うちの旦那、能天気すぎて・・・イライラする。

    +141

    -7

  • 204. 匿名 2017/04/24(月) 21:44:46 

    >>156
    国民に決定権なく進んでる事、多いんですけど。。。

    +64

    -7

  • 205. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:01 

    学校で、この件に関しての避難訓練とかやってないよね。
    子供を学校に行かせたくないな、なんか。
    明日だけはそばに居させたい。

    +184

    -6

  • 206. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:02 

    旦那がJ隊
    もし明日何かあったら、しばらく家には帰れないかもしれないからと言われました

    明日が無事に過ぎますように

    +491

    -9

  • 207. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:13 

    >>139だけど、ちょっと文面間違えた

    国民全員が登録するのも知る権利があるわけでも…じゃなくて国民全員が登録するのも知る義務もあるわけでもない…ね

    権利じゃ某左翼の人たちみたいになる(汗

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:25 

    今日、娘の国語の教科書めくってたら「ひとつの花」って言う戦時中の物語がありまして、
    一つちょうだいって言うのが口癖の女の子の話なんだけど、お父さんが出征するあたりを描いる悲しいお話しで、
    この国はもう2度と戦争はしないって誓って、平和を貫いてきたのにな…って
    こんな注意喚起、悲しすぎますね

    +343

    -6

  • 209. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:26 

    家族にももっと危機感もってほしい!
    特にバカ旦那!
    大丈夫大丈夫〜って笑ってる。

    +126

    -6

  • 210. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:27 

    韓国の感覚だと大統領選がある5月5日までは何もしないって読みらしい。でもさ、いざアメリカが出張ってきたら韓国の大統領選に配慮したって何の意味があるの?と思うけどね。

    +199

    -5

  • 211. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:36 

    ああ~本当に怖い!
    また明日無事にガルちゃんでみんなと語り合いたいよー。

    +276

    -3

  • 212. 匿名 2017/04/24(月) 21:45:37 

    >>167
    まさにそれだよね。あれ一匹のせいでみんなが不安になる

    +65

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/24(月) 21:46:23 

    心配は心配なんだけど
    備えようもないし現実感がないわ。
    明日はティッシュが安いから午後買いに行こうと普通に思ってる。

    +195

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/24(月) 21:46:24 

    地下街も頑丈な建物もない。
    どうすれば良いんだ!

    +128

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/24(月) 21:46:46 

    明日何も起きなければ終わり!じゃないからね。いつでも備えはしておいた方がいい。

    +166

    -1

  • 216. 匿名 2017/04/24(月) 21:46:47 

    まじで急に心臓麻痺で死んでくれないかな

    +271

    -1

  • 217. 匿名 2017/04/24(月) 21:46:53 

    本当、うちの夫も全然危機感がない。もちろん実感が湧かないのは分かるけど一応対処法とか知っておけばいいのに聞き流された。地震の時もそうだったよ。イライラする。

    +112

    -5

  • 218. 匿名 2017/04/24(月) 21:47:16 

    私はスーパーマリオがスター取って無敵になった時の音楽が良かった
    ああいうノリのいい曲のほうが頭の回転が速くなって最善の策を取れそう

    震災後の地震頻発のせいでギュイッギュイッギュイッって音は怖くて身がすくむようになってしまったし

    +43

    -45

  • 219. 匿名 2017/04/24(月) 21:47:29 

    >>205やってないですよね。ちなみにうち明日家庭訪問の日です

    +26

    -1

  • 220. 匿名 2017/04/24(月) 21:47:32 

    こういう時男の人は冷静だよね。能天気?よく分からないけど、男女の差なのかな。
    旦那眼中にない感じでYouTube見ながら笑ってます。

    +217

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/24(月) 21:47:40 

    不安は不安なんだけど
    結局どうすることも出来ないから
    普通に過ごすしかないんだよね
    取り越し苦労で済んだらいいな

    +169

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/24(月) 21:47:47 

    >>216 全国の呪術師に頼みこもうか

    +37

    -2

  • 223. 匿名 2017/04/24(月) 21:47:56 

    明日は念のため…で学校も仕事も休みじゃダメなの?
    何もなかったらなかったで、「よかったね~!」で終わりじゃん。
    本当に北朝鮮何考えてるか分からなすぎで怖いよ。

    +271

    -6

  • 224. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:29 

    なんだかんだで明日は何もないと思う
    いかにも!な日より、やるならなんでもない日を狙ったほうが不意をつけそうだし
    希望的観測も含めて、明日は普段通りに過ごす

    +208

    -3

  • 225. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:31 

    >>178
    アメリカがそのつもりで地上軍を派遣したら中国ロシアは一転して北朝鮮を守るだろね
    どうやら中国ロシアはアメリカの空爆は黙認するようだけどね

    +62

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:32 

    >>206

    そういうこと漏らすなんて自衛隊失格じゃない?

    +20

    -83

  • 227. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:35 

    ガルちゃんでは危機感抱いてる人たくさんいるのに、周りの人誰も気にしてないし話題にもしてない。皆知らないの?ってくらい。平日だから子供たちは学校やら幼稚園やら行ってるけど、その間にミサイル飛んできたらどうするの?先生たち対処できるの?誰も何にも考えてないから心配だよ!

    +231

    -6

  • 228. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:42 

    日本にやったら即アメリカから総攻撃されて北沈没するだけなのにそんなアホな事するかな。

    +144

    -2

  • 229. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:44 

    地下街なんて都心でなきゃ
    人が多いとパニックで将棋倒しとか別の被害にあいそう
    家は住宅地だから地下のある頑丈そうな建物まで5分はかかるわ

    +125

    -1

  • 230. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:47 

    >>206
    どの辺に住んでる人?
    ○○地方とかさしつかえない範囲で教えて欲しい

    +5

    -22

  • 231. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:48 

    >>167
    朝鮮人がクズだから
    北も南も革命なんて起こせない
    歴史が物語ってる

    +89

    -2

  • 232. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:54 

    明日1日くらい学校仕事休みにてほしい
    何もなくても危機感持てるし

    +177

    -1

  • 233. 匿名 2017/04/24(月) 21:48:58 

    北朝鮮がどうなろうと知ったこっちゃないけど、日本が危ないとしたらいつなのかってことだわ。明日もし核実験したら日本はいつ巻き込まれるのか…。

    +63

    -1

  • 234. 匿名 2017/04/24(月) 21:49:12 

    飛んでるミサイルは早すぎて肉眼では見えません
    たぶん気がついたら死んでる

    +209

    -3

  • 235. 匿名 2017/04/24(月) 21:49:51 

    田舎なので都会よりは安全かなと
    楽観している。でもいざとなったら
    日本のどこにいても危ないのかもね。

    +76

    -8

  • 236. 匿名 2017/04/24(月) 21:49:56 

    子供いるのに死ねないよ。もしこれで落とされて死んだら呪う
    人の怨念馬鹿にするなよ

    +251

    -4

  • 237. 匿名 2017/04/24(月) 21:49:58 

    少し早めに母親に会えそう。
    苦しまないのなら、これでサヨナラしてもいいかな。

    +6

    -49

  • 238. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:01 

    ミスって自爆しろ

    +190

    -2

  • 239. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:14 

    >>214
    防災頭巾かぶってトイレだよ

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:20 

    (´・ω・`)こわいー

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:25 

    >>223
    明日かもしれないし明後日かもしれない。毎日学校休ます訳にいかないよ。
    明日で終わりじゃないよ。

    +163

    -1

  • 242. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:37 

    オーストラリアも射程圏内だから、今回の威嚇に対して猛抗議してたね。


    +173

    -2

  • 243. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:44 

    >>225
    地上軍なんて派遣するかな?
    空爆しまくって終わりでしょ

    +69

    -3

  • 244. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:49 

    佐藤優によると、北朝鮮の核実験はイランに対する商品のPRなんだって。

    北朝鮮は完全に飢餓状態だから何とかして外貨が欲しいから、核をイランや中東向けの輸出品にしたいらしい。イランが核を手に入れたら、イスラエルが攻撃される。イヴァンカは夫の影響でユダヤ人。それは絶対に許せないらしい。

    いずれにせよ北朝鮮が核兵器を中東諸国やテロリストに輸出し始めたら世界の終わりとなる。それを米国は防ぎたいらしい。

    仮説だけど、あるかもと思った。

    +314

    -5

  • 245. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:54 

    >>218
    ???

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2017/04/24(月) 21:50:58 

    >>226
    どうしてですか?

    +21

    -6

  • 247. 匿名 2017/04/24(月) 21:51:19 

    ずっと前から
    ついに明日かついに明日かついに明日か

    +122

    -2

  • 248. 匿名 2017/04/24(月) 21:51:37 

    とりあえず今日は早目に風呂入って、水も用意して、靴も用意しとくか。

    +59

    -2

  • 249. 匿名 2017/04/24(月) 21:51:38 

    まあ結婚するような男は想像力無い馬鹿ばかりだから

    +2

    -38

  • 250. 匿名 2017/04/24(月) 21:51:39 

    >>191
    今までならず者国家に対して甘かったからこんな日がきた
    国防意識を高めていかないといけないね

    +93

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/24(月) 21:51:58 

    明日、悔いの無いように、2歳の娘を保育園に預けず1日居るのが正解なのかな…

    +111

    -13

  • 252. 匿名 2017/04/24(月) 21:51:59 

    今月の15日も祝賀パレードがあって
    警戒してた。でもミサイル(不発)打ったのは16日だった。

    +140

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/24(月) 21:52:03 



    ▼屋外にいる時は「できる限り頑丈な建物や地下街などに避難する」
    ▼屋内にいる時は「窓から離れるか、窓のない部屋に移動する」
    ▼建物が近くになければ「物陰に身を隠すか、地面に伏せて身を守る」

    窓のない部屋ってなにw

    +195

    -3

  • 254. 匿名 2017/04/24(月) 21:52:12 

    >>220

    正常性バイアスじゃないかと思ってる。できることは少なくても対処法くらい把握すればいいのにさ…。

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2017/04/24(月) 21:52:18 

    >>226
    別に情報でも何でもないじゃん

    +44

    -4

  • 256. 匿名 2017/04/24(月) 21:52:30 

    ハリケーンとかだと、お風呂のお湯を入れるところに潜ってると、安全だっていうよね。
    コンクリの家だし、私は何かあったらお風呂場に逃げます。

    地下街なんて怖くていけない。

    +165

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/24(月) 21:52:33 

    ミサイルに付いてんのがVXかサリンか核かって、そんなの後にならないと分からないよね。対処しようがないよね。

    +142

    -4

  • 258. 匿名 2017/04/24(月) 21:52:49 

    在日の人達に聞きたいんだけど。

    それでも祖国が好きですか?
    あなたの住む日本にミサイル飛ばされてどんな気持ちですか?

    +299

    -6

  • 259. 匿名 2017/04/24(月) 21:52:49 

    本当にあんなブタ1匹も殺せないのか。

    +218

    -1

  • 260. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:01 

    東日本大地震後の対策で、国民にヨウ素配布して欲しかったなー!

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:11 

    例え明日何も起こらなくても、あの国が軍事力をひけらかし続ける国家である以上、この先も安心はできないんでしょう?
    そりゃ人間いつかは死ぬよ。
    けど核だのVXだのの脅威にビクビクしながら生きるのも勘弁だよ!
    ただでさえ日本は地震や自然災害が多くて、その不安もあれば、その爪痕ですら癒えていない所が沢山あるのに。
    これ以上不安を煽らないでくれよ!

    あ、窓のない家の方。
    クローゼット、押し入れに入れるように中を整理しては。
    本当、気休めなんでしょうが。

    +214

    -2

  • 262. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:12 

    ふざけんなよ
    連休予定ばかりなんだよ!!私に遊ばせろよ!!
    くそ電話お前が死ね

    +243

    -7

  • 263. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:16 

    遅くない?????

    +16

    -1

  • 264. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:25 

    ポケモンGOしてるんだけどこのスマホゲームGPS使っているんだけど
    3日くらい前から2ちゃんのポケモンGO板23区スレでは
    GPSのぶれ報告が多いいんだ
    なんかXデーが近づいている感じがしていやだった

    +120

    -20

  • 265. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:27 

    >>243
    私も地上軍はないんじゃないかなと思う
    もしアメリカがそこまでやるならの話だよ

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:33 

    イージス艦から撃ち落とすらしいけど性能どうなんだろ。
    一発勝負だよね(´;ω;`)


    +133

    -2

  • 267. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:55 

    明日職場に防災ずきんとかスニーカー持って行った方がいいのかなぁ

    +56

    -2

  • 268. 匿名 2017/04/24(月) 21:53:58 

    >>114
    うちは50キロ
    しかもメルトダウンしちゃったやつの。
    防御力低いから狙い撃ちされないのかな…

    +62

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:06 

    うちの父は「今やったら30分で北は消えるぞ」と。

    +175

    -4

  • 270. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:08 

    >>251
    悔いの残らないよう、おうちにいさせてあげては?
    まだ幼い子なんだし。何もなくても、親子の時間が持てて良かったじゃない。

    +143

    -5

  • 271. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:09 

    NHKつけてるけど、全然やらない。
    明日の天気も野球もどうでもいい。

    +170

    -3

  • 272. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:10 

    明日もちろん仕事。
    一応スマホの充電器を持って行こう。お金も少し多めに持っていこう。

    何もありませんように。

    +120

    -0

  • 273. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:14 

    今朝から頭痛がひどい

    +18

    -11

  • 274. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:25 

    学校って窓がたくさんあるよね
    逃げ場ないよね
    子供達が犠牲になるのは辛い

    +204

    -3

  • 275. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:30 

    自衛隊の嫁が口が軽いって最悪。どんな情報だろうと胸に秘めておけばいいのに。

    +40

    -67

  • 276. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:45 

    アリバイ作り何でしょ。政府の。とりあえずメルマガ送って注意喚起はした、後は自己責任でよろしく、という事。

    +227

    -7

  • 277. 匿名 2017/04/24(月) 21:54:59 

    やっぱり朝なのかな…

    +34

    -0

  • 278. 匿名 2017/04/24(月) 21:55:19 

    >建物が近くになければ「物陰に身を隠すか

    これも難しいんだよね
    確かに建物の陰に回れば爆風も少ないし光や熱もずいぶん遮られるみたいだけど
    どっちの方角でミサイルが爆発するか肝心なところがわからない

    +87

    -2

  • 279. 匿名 2017/04/24(月) 21:55:25 

    Yeah
    生真面目さんは ごくろうさん
    平日の顔を 土日まで引きずってる
    ギブアップすらも できそこなってる

    ギブアップしてください

    +4

    -28

  • 280. 匿名 2017/04/24(月) 21:55:29 

    こんな大事なこと何故にメルマガなの??
    ニュース速報や番組内のテロップでずっと流すことできるよね?

    国民なめてんのか? 

    +207

    -7

  • 281. 匿名 2017/04/24(月) 21:56:01 

    ってか、南から工作員入れろよ
    ミサイルを人為的に操作してその場で自縛…米ドラマ的にやっちゃってくれ

    +8

    -3

  • 282. 匿名 2017/04/24(月) 21:56:09 



    発射してすぐに着弾するらしい・・・・やばすぎ

    +177

    -2

  • 283. 匿名 2017/04/24(月) 21:56:29 

    >>268まじか

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/24(月) 21:56:30 

    飛んできたら、どうしようもない…

    +28

    -1

  • 285. 匿名 2017/04/24(月) 21:56:30 

    >>226
    ご主人は職務について詳しく言ってないし、こんなに話題になっているから「何かあったら帰れない」くらいは家庭内だから大丈夫だと思う。

    問題なのは家庭内だからとご主人が話したことを匿名とはいえ外部に漏らしてしまう妻。

    ガルちゃんやってる彼女や奥さんで多いけど、これくらいならと思っているんだろうけど線引きが難しいから何事も書き込まない方がいいんだけどね。
    SNSの書き込みが元で責任問題に発展することあるんだけどね。

    +220

    -10

  • 286. 匿名 2017/04/24(月) 21:56:42 

    あああこれから楽しみな予定とかいっぱいあったのになあああ

    しんでたまるか!

    +54

    -2

  • 287. 匿名 2017/04/24(月) 21:57:00 

    換気扇も止めたほうがいいってよ。マンションとか24時間換気システム多いから気をつけてね。

    +152

    -2

  • 288. 匿名 2017/04/24(月) 21:57:08 

    >>268
    出てくる放射性物質自体がメルトダウンしてるから

    あ…プールを破壊されたら燃料棒が溶けて終わりか

    でも原発の屋根って柔いことが確認されてるから、わざわざフクイチを狙う理由も無いよ

    +19

    -3

  • 289. 匿名 2017/04/24(月) 21:57:12 

    お風呂場に逃げようと思ったけど、入り口の扉がガラスだから割れるかな?
    外に面してないガラスにも気をつけた方がいいの?

    +75

    -2

  • 290. 匿名 2017/04/24(月) 21:57:26 

    皇室とか政治家にはしっかり地下に核シェルターが用意してあるんだろうね。
    平民は近くにある建物に避難とか、、

    +204

    -3

  • 291. 匿名 2017/04/24(月) 21:57:51 

    明日のお昼少しだけ贅沢しようかな…

    +20

    -2

  • 292. 匿名 2017/04/24(月) 21:57:51 

    今日はパジャマ着て寝よっと

    +43

    -1

  • 293. 匿名 2017/04/24(月) 21:57:57 

    車に乗って空き地にいるのはダメですか?

    +1

    -26

  • 294. 匿名 2017/04/24(月) 21:58:00 

    >>259
    尋常じゃないぐらいのビビリだからなかなか隙がないらしい
    だから未だに習近平との首脳会議すら出来ない

    +104

    -2

  • 295. 匿名 2017/04/24(月) 21:58:17 

    今日に限ってバイクの走行音が凄い。
    最後のひとっ走りか?

    +2

    -17

  • 296. 匿名 2017/04/24(月) 21:58:24 

    インスタの自衛隊彼女に比べたら全然いいと思うけどね。

    +84

    -1

  • 297. 匿名 2017/04/24(月) 21:58:30 

    備えても直撃したら逃げようがないよね。
    身元を刻んだドッグタグでも買って置けばよかった。

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2017/04/24(月) 21:58:45 

    >>276
    ほんと、そんな感じ。
    安倍支持率高いけど、やってること汚いこと多い。

    +34

    -21

  • 299. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:22 

    >>135
    動物園から逃げ出したらやばい

    +65

    -0

  • 300. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:23 

    直接ではなくても間接的に影響があるかもしれないからね
    震災の時もそうだったし
    まぁ日本に撃ち込む可能性は低いんじゃないかな?
    北にとってあまりメリットがないし、自殺行為でしかないから
    米国次第だろうね

    +80

    -1

  • 301. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:35 

    メルマガやサイトを見ないと情報が得られないなんて変じゃない?

    国民全員に周知できてると思っているのでしょうか。今日も仕事でしたが、職場で誰も何もいいませんでした。上司からも明日の勤務については何にも言われていません。避難訓練もしていません。

    +164

    -6

  • 302. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:36 

    とりあえずJアラート鳴ったら、靴履いて24時間稼働の換気扇切って水持ってトイレに籠る予定だけど、そもそも仕事だから無理な話

    +149

    -1

  • 303. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:39 

    >>293

    車爆発しそうで怖くない?

    +62

    -1

  • 304. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:40 

    こんなにテレビでは恐怖を煽ってるけど、街に出れば外国人観光客はたくさんいて賑わってて、しかもポール・マッカートニーさん来日したし、このギャップに違和感があるんだけど。
    本当に明日はヤバいのかな?

    +296

    -3

  • 305. 匿名 2017/04/24(月) 21:59:40 

    怖くて寝れない。旦那は脳天気。屁しながら寝てるわ!頼りにもならない。

    +29

    -8

  • 306. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:04 

    やっぱりないよ。
    ミサイル打ったとしても日本海にチャポンコースだと思う。

    この前の祝賀行事の時も一応ミサイル打ったけど、空中爆発させたじゃん。

    +191

    -3

  • 307. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:19 

    日本と他国の温度差がすごいあるんだけど何なの

    +179

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:20 

    北朝鮮によく訪問していたデヴィ夫人が日本にいるので、まだ安全なのではないかと思ってしまう。

    +184

    -1

  • 309. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:33 

    北朝鮮がミサイル打つんだったら日本じゃなく韓国と思うけどね
    日本はテロに備えないといけない

    +140

    -4

  • 310. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:40 

    今日関西のテレビで言ってたけど、国民がパニックになるから
    大々的にテレビとかでは言わないことにしたらしい。

    +150

    -13

  • 311. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:42 

    自衛隊嫁がお喋り女とか世も末

    +114

    -9

  • 312. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:44 

    マスコミが本気で朝鮮に都合の悪い情報をブロックしているとしたら、外患誘致でテレビ局の幹部捕まえて欲しいわ!

    国民の安全を考えないマスコミは国賊

    +120

    -3

  • 313. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:47 

    >>290
    皇居にシェルターはなかったはず
    国会議事堂には地下があると聞いた気がするけど
    あの人らこそ我先に地下に逃げて事故が起きそう

    +145

    -2

  • 314. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:47 

    自衛隊の旦那が言ってた、とかに煽られちゃダメ。

    +166

    -2

  • 315. 匿名 2017/04/24(月) 22:01:02 

    >>301
    変だよね。会見開いて全国民に注意喚起して欲しい。

    +134

    -6

  • 316. 匿名 2017/04/24(月) 22:01:06 

    電車乗ってるときだったらおわり?どうしよ、

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2017/04/24(月) 22:01:26 

    >>310
    どこのなんてテレビ?

    +46

    -1

  • 318. 匿名 2017/04/24(月) 22:01:36 

    平和ボケと言われても何も気にせず平和に生きていける生活がいい。
    何も気にせず旅行に行ったりこれからの予定を立てたい。

    自然災害ならともかく、ミサイル撃ってくるかもしれないとかそんな恐怖を感じながらの生活は嫌だ。

    +200

    -3

  • 319. 匿名 2017/04/24(月) 22:01:51 

    今日防災グッズを注文したんだけど、間に合わないかな?

    +27

    -3

  • 320. 匿名 2017/04/24(月) 22:02:22 

    東日本大地震の原発の時もそうだけど、メディア規制は入るでしょう。
    パニック起こされた方が、損失が大きいもの。

    日本人みんな仕事休んだらそれこそ大変。ということでしょう。

    +183

    -0

  • 321. 匿名 2017/04/24(月) 22:02:39 

    >>310
    テレビ「国民がパニックになるから 大々的にテレビとかでは言わないことにしました」

    デマにしてもセンス無いな

    +154

    -3

  • 322. 匿名 2017/04/24(月) 22:02:43 

    自衛官の嫁出てくるけど、下っぱには重要な事は知らされてないだろうから書きこんでもいいんじゃない?

    +154

    -4

  • 323. 匿名 2017/04/24(月) 22:02:45 

    着弾の場所、正しく設定してよー。
    あの人の居るところだよ。東京よりずっとずっと近く。

    +21

    -2

  • 324. 匿名 2017/04/24(月) 22:02:48 

    北朝鮮は口だけ。 大口叩いているだけだから、核だのミサイルだの今すぐ飛んでくるとは思えない もし仮に核だのミサイルだの飛ばしても太平洋上のどっかにポチャリ だと思う
    でも、トランプが、核飛ばしたーとか言って、攻撃する大名義分にして、戦争が起こりそう
    私は五十才のおばちゃんで、小梨だから、後腐れないけど、これからの若い人達が可哀想
    今の日本人に大切なのは 冷静に過ごして平常心を失わないことだと
    思う

    +216

    -4

  • 325. 匿名 2017/04/24(月) 22:02:59 

    何名かのガルちゃん民が書いてある能天気な旦那さんの言う通り平和な明日になりますように!!

    +181

    -5

  • 326. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:10 

    >>290
    そりゃそうよ
    じゃなきゃ誰が国全体を指揮するの?
    国全体を指揮しなきゃいけない役割をきちんとこなす人だけがシェルターに避難できる
    義務と権限はセットだよ

    +34

    -5

  • 327. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:27 

    Jアラートはダウンロードしてなくても鳴るの?

    +115

    -2

  • 328. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:31 

    明日は親戚のお通夜。
    旦那しか参列しないけど、200キロ離れた場所だし不安すぎる。

    +51

    -0

  • 329. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:32 

    職場が観光地近くだけど、普通に外国人ツーリストたくさんいる。欧米系のご老人ツアー客も何組も見た。

    +82

    -1

  • 330. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:53 

    今週の華金とか来週のGWの予定とか立ててても、生きてるのかな、、とか考えてしまう。

    こんなこと考えたことなかったわ

    +144

    -1

  • 331. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:54 

    首相官邸ラインからは来てない
    メルマガ送るならラインも送ってくれればいいのに

    +99

    -3

  • 332. 匿名 2017/04/24(月) 22:04:38 

    そりゃあ何かしら発表しとくよね
    可能性は0%に近くてももしなんかあったときなんでなにもしてなかったといわれちゃうもんね。

    +120

    -2

  • 333. 匿名 2017/04/24(月) 22:04:39 

    >>269
    北が消滅するときは日本も傷ついてるってことか…

    +54

    -2

  • 334. 匿名 2017/04/24(月) 22:04:48 

    >>225
    中国ロシア信用ならないですね。

    +50

    -2

  • 335. 匿名 2017/04/24(月) 22:05:00 

    あ、明日ミサイル心配だけどでかける人
    長袖長ズボン推奨、可能なら帽子や手袋やスニーカーもあるといいかも
    (持ってるだけでもJアラートが鳴った時点で着用するって手もある)

    +87

    -3

  • 336. 匿名 2017/04/24(月) 22:05:02 

    >>301政府から都道府県まで情報がいった
    あとは、都道府県から市町村→市民へ
    これが無いということは緊急性がないか、はたまたただの対策遅れか

    +18

    -2

  • 337. 匿名 2017/04/24(月) 22:05:23 

    朝から仕事だなぁ~。夕方まで帰れないし。米軍基地ある県だから、狙われる危険高いし、仕事中になにかあっても、対処仕様がないし、不謹慎だけど、東北震災時も仕事中で、仕事対処おわれ、本社に連絡とれず、仕事終わったら食べ物がなく大変だったこと思い出し、明日も大変なことがおきないように祈ってる。

    +45

    -0

  • 338. 匿名 2017/04/24(月) 22:05:29 

    一般市民って、いつの時代にもほんとに国家の駒に過ぎないと思う。

    +132

    -6

  • 339. 匿名 2017/04/24(月) 22:05:56 

    お金おろしておけばよかった。

    +54

    -1

  • 340. 匿名 2017/04/24(月) 22:06:05 

    >>307
    日本は隣だから
    他の国は遠いんだから危機感なんかないと思うよ
    韓国は知らん
    日本が戦争煽ってるとかギャーギャー喚いていつもの反日カルトやってるだけだし

    +24

    -2

  • 341. 匿名 2017/04/24(月) 22:06:52 

    能天気な旦那のか勝ち
    ヒステリッで臆病で有事に何も役に立たない女の負け

    +10

    -20

  • 342. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:04 

    私は怖くて彼との電話で話したら、俺が大丈夫って言うんだから大丈夫と言ってた。安心させるためだと思うけどその言葉を信じたい…眠れないよ

    +22

    -34

  • 343. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:18 

    ミサイルは飛んでこないって…
    日本から外国人が避難してないじゃん。

    +135

    -3

  • 344. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:22 

    ほんっととばっちり。
    日本に落ちないで欲しいし、日本海に落ちても漁業に
    影響しませんように。

    +127

    -1

  • 345. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:34 

    今日フィットネスクラブでよく一緒になる在日の人に
    韓国にいる親せきとか心配じゃないかと聞いたら
    日本人だけが騒いでいるといわれた
    在日の人は北のことを信じてて攻撃は無いと思っているんで
    温度差を感じたわ

    +235

    -3

  • 346. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:38 

    不安で不安でしゃべくり7の内容が頭に入ってこない…

    +43

    -3

  • 347. 匿名 2017/04/24(月) 22:07:56 

    >>341
    馬鹿小学生みたいなセリフだな
    楽しそうで何より

    +17

    -1

  • 348. 匿名 2017/04/24(月) 22:08:13 

    うちの旦那、「ミサイル着弾しまーす!」って、私にお尻向けてきたから、「バカヤローっっ」って言っといた。

    +90

    -69

  • 349. 匿名 2017/04/24(月) 22:08:17 

    こういう日に限って旦那が宿直…。
    心細いけれど、一人で家を守らなきゃ!

    避難袋と水をベッド脇に用意して寝る。

    +61

    -1

  • 350. 匿名 2017/04/24(月) 22:09:10 

    朝こわいな…

    +23

    -0

  • 351. 匿名 2017/04/24(月) 22:09:28 

    >>345
    えーっそうなの?!
    韓国でも、今こうして騒いでるのかと思った。

    +77

    -2

  • 352. 匿名 2017/04/24(月) 22:09:46 

    VXガスを想定するなら
    100均にあるレインコートがいいって
    明日から持ち歩くといいかもよ

    +57

    -0

  • 353. 匿名 2017/04/24(月) 22:09:47 

    >>348
    ちょっと和んだわw

    +34

    -16

  • 354. 匿名 2017/04/24(月) 22:09:50 

    >>345
    だってあっちの国は同じ国民であり、ずーっと休戦中だもん
    いうなれば常に核の脅威にされされてはいるけど攻撃はなくて
    それは同胞だから…という意識も芽生えている
    日本とはまったく違う状態だよ

    +139

    -2

  • 355. 匿名 2017/04/24(月) 22:10:38 

    明け方注意みたいですね。
    心配だから今日は早く寝て明日3時くらいに起きようかな。
    もしくはオールナイト。

    +106

    -5

  • 356. 匿名 2017/04/24(月) 22:10:56 

    >>32
    首相官邸から届くメールマガジンだよ。安倍さんが官房長官時代に始めたの(小泉政権の頃ね)

    +20

    -2

  • 357. 匿名 2017/04/24(月) 22:10:58 

    トピズレかもしれないけど、
    生霊とか心霊とかのスピリチュアルがあるのならあの一族は相当不幸になってもおかしくないのにならないのが悔しい。

    +172

    -1

  • 358. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:08 

    朝鮮人って北も南も人類の癌だね

    本気で滅びればいいと思う

    +159

    -12

  • 359. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:23 

    武器商人が海外出張という避難を始めたら警戒レベル上げたほうがいいね

    +10

    -1

  • 360. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:24 

    みなさんの旦那がウケる笑
    恐いけど。

    +50

    -5

  • 361. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:27 

    市の防災メールを登録しています。
    市から連絡入りました。
    うちだけなの?うちが狙われている?

    +9

    -12

  • 362. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:27 

    溜まってる洗濯物を今夜洗っとくか!
    断水したら洗えないもんな。

    +77

    -0

  • 363. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:29 

    先に潰しにかかれば、犠牲は北朝鮮の国だけで済むのに…

    誰も文句言わないと思う。

    +150

    -2

  • 364. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:30 

    >>342
    その彼信じられないw

    +46

    -2

  • 365. 匿名 2017/04/24(月) 22:11:41 

    無知でごめん。今まで北が日本に飛ばしてきたミサイルと何がどう違うの?よく海に落ちたとか言ってたやつと。核ミサイルだから?

    +53

    -2

  • 366. 匿名 2017/04/24(月) 22:12:00 

    なんもないと思う

    +71

    -0

  • 367. 匿名 2017/04/24(月) 22:12:02 

    死にたくないよ…

    +38

    -2

  • 368. 匿名 2017/04/24(月) 22:12:13 

    >>307
    韓国では毒ガスマスクが売れてるってさ
    欧米でも日本のTVが黙りの時から結構ニュースになってたよ

    +61

    -2

  • 369. 匿名 2017/04/24(月) 22:12:21 

    明日もふつうに仕事だぜ!

    +53

    -1

  • 370. 匿名 2017/04/24(月) 22:12:39 

    >>351
    韓国なんかそもそも無政府状態だよ
    だから未だに反日やってて北が見えてない

    +87

    -1

  • 371. 匿名 2017/04/24(月) 22:13:03 

    ミサイル発射しても、失敗して、自国がたいへんなことになる。

    黒電話、為す術も無く、日米にSOS発信。

    黒電話、逃避行中に身柄確保。北朝鮮内には、順次救援部隊が入り、救護キャンプ、難民キャンプが設営される。日本は拉致被害者の調査に着手。

    北朝鮮問題を解決させる好機になることを願います(^人^)

    +198

    -1

  • 372. 匿名 2017/04/24(月) 22:13:14 

    Si vis pacem, para bellum
    「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」

    +24

    -0

  • 373. 匿名 2017/04/24(月) 22:13:34 

    まだ韓国への旅行も普通にできるんだよね?
    警戒レベル1にもなってないとか

    +77

    -5

  • 374. 匿名 2017/04/24(月) 22:13:41 

    明日の朝、怖いね。
    怖いのはみんな同じだよね。
    みんなお風呂入った?
    怖いけどお風呂入ってあったまって、しっかり眠らないとね。

    +137

    -2

  • 375. 匿名 2017/04/24(月) 22:13:52 

    >>362
    待って!
    同じ理屈で、シンクに皿が大量に入ってる私にもハッパかけてから行って!

    +57

    -0

  • 376. 匿名 2017/04/24(月) 22:13:55 

    主人が”明日髪切る”って言うからさっき3千円渡した
    散髪後の主人と無事再会できますように・・・

    +162

    -8

  • 377. 匿名 2017/04/24(月) 22:14:01 

    アメリカってさ、北朝鮮が核実験したら攻撃するぞ!ってスタンスじゃなかったっけ?

    ミサイル撃ったぐらいじゃ大事にはならない気が…
    また挑発してんな北朝鮮…ぐらいじゃないの?

    +59

    -2

  • 378. 匿名 2017/04/24(月) 22:14:12 

    明日は横浜行くどー!!

    +28

    -4

  • 379. 匿名 2017/04/24(月) 22:14:39 

    >>357
    でも不幸といえば不幸だよ。祖父、父親、息子三代に渡って国を支配してんのに世界中から嫌われて国家として認められてないんだもん。世界からハブられてるってこれ相当ミジメじゃない?

    +147

    -2

  • 380. 匿名 2017/04/24(月) 22:14:45 

    明日生理二日目だってのによ、

    +136

    -2

  • 381. 匿名 2017/04/24(月) 22:14:46 

    日本メディア全然取り上げてなくない?大々的に…何故?

    +45

    -0

  • 382. 匿名 2017/04/24(月) 22:14:47 

    明日、会社休むとか、学校、幼稚園休む休ませるは、やめましょうね~。

    +31

    -24

  • 383. 匿名 2017/04/24(月) 22:15:02 

    韓国に撃ち込めばいいのに。北は韓国と心中してくれ。

    +71

    -5

  • 384. 匿名 2017/04/24(月) 22:15:13 

    >>304
    マッカートニーさんはおじいちゃんでいつ死んでもおかしくない人だからあてにならないと前トピで言われてたよ。

    +2

    -34

  • 385. 匿名 2017/04/24(月) 22:15:26 

    不安を煽らない報道も嫌だけど、何も守れる物がない、戦争に対する知識も武装もない日本を標的にするとか…
    黒電話消えろ。

    お前に従う国がある訳ないだろ。
    北朝鮮万歳なんて、寝てる間の夢の中だけにしとけよ。

    +23

    -2

  • 386. 匿名 2017/04/24(月) 22:15:53 

    韓国人に北朝鮮の悪口を話すと本気で怒る。
    米軍に協力している振りをしても韓国人は北朝鮮に軍の内部情報を流してしまうから、米軍は重要な情報は韓国には隠しているらしい。

    所詮、北も南も朝鮮人は信用できない

    +206

    -3

  • 387. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:02 

    >>351
    今や韓国は親北勢力に支配されてるから

    +7

    -3

  • 388. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:03 

    すんごいヘリコプターなんだけど何?‼

    怖い。

    +118

    -7

  • 389. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:22 

    韓国に被害があっても、あちらは地下7階建ての巨大駐車場が避難場所になっていたり、あちこちに避難場所があり、国民一人一人に防毒マスクを配布する勢いで対策してるから かなり生き延びると思う。
    褒めたくないけど、なぜ日本もここまでしないのかと思う。

    +202

    -2

  • 390. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:34 

    本当に落ちるならば今こうしてる間にも家族に会いに行きたい。

    +25

    -0

  • 391. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:38 

    妊娠中。
    今日はずっと頭痛が酷くてお風呂にも入ってない…

    +39

    -16

  • 392. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:49 

    何か本当に日本人だけが騒いでるような気がしてきた。
    だからって呑気ではいられないけど。

    +81

    -3

  • 393. 匿名 2017/04/24(月) 22:16:56 

    >>374
    お風呂入らずに汚いと明日避難とかなったら、行きにくいから、今入ってきたよ。

    +26

    -0

  • 394. 匿名 2017/04/24(月) 22:17:28 

    Jアラートって皆さん何を登録されてますか?
    自分はiphoneですが、勝手に鳴るものなのでしょうか?

    +123

    -2

  • 395. 匿名 2017/04/24(月) 22:17:51 

    看護師です。患者さんも心配だけど、家族が一番だから仕事行きたくない。夜勤なんてやりたくない。日本にミサイル落ちたら、クビになっていいから出勤しない。

    普通に働いて、美味しもの食べて、子育てして、老いて行きたい。

    +152

    -10

  • 396. 匿名 2017/04/24(月) 22:17:52 

    なんか第二次大戦の時のロンドンみたいだ。
    ドイツからの攻撃に備えて、ガスマスクが配布されてた。
    なんか怖い時代になったな。
    迎撃ミサイルが、やっつけてくれないのかなぁ?

    +53

    -3

  • 397. 匿名 2017/04/24(月) 22:17:57 

    黒電話より、トランプがイレギュラーな動きをしそうで怖い。
    これによっては、大きな戦争が起きるだろうし。

    +147

    -3

  • 398. 匿名 2017/04/24(月) 22:18:00 

    仮に今日明日何も起きなくても、これから未来永劫、あの国の攻撃にビクビクし続けなきゃいけないなんて悪夢。

    でも、今北を叩かないと、実際そうなるよね? もう、滅ぼしていいと思う。
    あの国に慈悲なんていらない。

    +125

    -2

  • 399. 匿名 2017/04/24(月) 22:18:09 

    ヤフーの防災速報アプリ入れてるけど意味無い?

    +16

    -2

  • 400. 匿名 2017/04/24(月) 22:18:16 

    >>394
    ポータルサイトに載ってるよ
    自分で調べておいで

    +15

    -1

  • 401. 匿名 2017/04/24(月) 22:18:45 

    >>394
    スピーカーで街中に鳴ると思ってたけど、違うのかしら?

    +20

    -0

  • 402. 匿名 2017/04/24(月) 22:18:53 

    >>391
    妊婦さんはあまり心配すると、お腹の子にさわるよ。
    こころ穏やかにしてね。

    +126

    -4

  • 403. 匿名 2017/04/24(月) 22:19:02 

    正恩、まだ間に合う。自国の民の幸せを一番に考えよ。そろそろ畑を耕し、種を蒔く時期だろうよ。爆弾打ち上げてる場合じゃないよ?真に尊敬される指導者におなりよ。

    +230

    -1

  • 404. 匿名 2017/04/24(月) 22:19:21 

    >>370
    そうだった。忘れてた。
    今だに反日って馬鹿すぎる。

    +23

    -2

  • 405. 匿名 2017/04/24(月) 22:19:31 

    なんでメルマガとか規模が小さいのか

    +107

    -1

  • 406. 匿名 2017/04/24(月) 22:19:31 

    >>398
    未来永劫じゃないけど、アジア諸国とは関係が良くなっておかないとマズいよね

    +6

    -1

  • 407. 匿名 2017/04/24(月) 22:19:52 

    >>378
    是非来て下さい!待ってるよー‼︎
    @ 横浜市民より

    +31

    -4

  • 408. 匿名 2017/04/24(月) 22:20:24 

    子供代わりの犬たち2匹を立て続けに看取って、すごく寂しかったけど。
    いざという時、怖い思いをさせないで済んで良かった。

    +132

    -1

  • 409. 匿名 2017/04/24(月) 22:20:30 

    みんな、言霊だよ言霊
    絶対何も起きない
    明日もあさってもこの先も普通に過ごせる毎日がやってくる
    私はそう信じたい

    +334

    -3

  • 410. 匿名 2017/04/24(月) 22:20:41 

    大丈夫だよ。
    日本人よ、弱気になるな。
    誰も死なない。

    +259

    -2

  • 411. 匿名 2017/04/24(月) 22:20:42 

    >>389
    ミヤネ屋で言ってたけど、どこの国(先進国)にもそういう設備はあるけど、日本だけないんだって。前にスイスのシェルターを見学したけど、有事には誰それさんはココ、ほにゃららさんはあそことかちゃんと自分の行き先が決まってて羨ましかった。

    +208

    -2

  • 412. 匿名 2017/04/24(月) 22:20:42 

    >>394
    ドコモ、au、ソフトバンクなら、勝手に鳴るようになってるよ!

    +99

    -1

  • 413. 匿名 2017/04/24(月) 22:20:55 

    国民に何かあっても『知らせた』保険でしょう
    前から分かってたんだから責任逃れもいい所だしあんな森友問題より辻の話やミサイル対策で何かしら配布するなり簡易シェルター作るなりしろよ

    本当政治家無能過ぎる税金はお前らのお小遣いじゃないんだよ

    +130

    -4

  • 414. 匿名 2017/04/24(月) 22:21:06 

    官邸のラインのタイムラインとか、軽くないか?
    今こそライン送ってよって感じ。
    首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

    +64

    -3

  • 415. 匿名 2017/04/24(月) 22:21:06 

    明日、うわぁ…やっぱり生理きたっていつも通りの光景でありますように。
    流す血は生理で十分、痛い思いは生理痛で十分なので…。

    +160

    -16

  • 416. 匿名 2017/04/24(月) 22:21:25 

    >>400
    サンキュー!

    +9

    -0

  • 417. 匿名 2017/04/24(月) 22:22:11 

    ビールでものもうかな

    +24

    -2

  • 418. 匿名 2017/04/24(月) 22:22:33 

    >>375
    皿洗って、使った布巾も洗って干せよ!

    +52

    -0

  • 419. 匿名 2017/04/24(月) 22:22:34 

    >>403
    自国の民の幸せを願える君主なら、あんな国になっていないっす

    +50

    -2

  • 420. 匿名 2017/04/24(月) 22:23:05 

    とりあえず後悔ないようにポテチとナッツチョコをチューハイで流し込んでみた。これで何もなかったらただまた太るだけ

    +207

    -1

  • 421. 匿名 2017/04/24(月) 22:23:10 

    >>110
    さっきやってましたよ!

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2017/04/24(月) 22:24:28 

    >>388
    場所くらい書けば?

    +5

    -12

  • 423. 匿名 2017/04/24(月) 22:24:29 

    >>365
    核ミサイルは大方の意見ではまだ遠くまで飛ばせないという見解(核の重さにロケットがたえられない)
    たとえ飛ばすことに成功していても核弾頭は小さいものという見解
    でも核だけじゃなくサリン等の毒ガスなら遠くまで飛ばすことができるということ

    +33

    -2

  • 424. 匿名 2017/04/24(月) 22:24:51 

    メルマガで告知。中途半端な対応が一番怖いわ。
    ちゃんと国防をやってよ。迎撃できずに大半ガラガラ状態

    +74

    -4

  • 425. 匿名 2017/04/24(月) 22:24:56 

    既に言われてるけど何でLINEは送ってこないんだろう?
    LINEの方が見るんじゃないの今の人達は

    +49

    -4

  • 426. 匿名 2017/04/24(月) 22:25:04 

    日本の国土に1発でも落としてみろ。
    暗殺者送ってやる。

    つーか、もう送る。

    核だけじゃなく、化学兵器も含めてじゃボケ。

    +88

    -7

  • 427. 匿名 2017/04/24(月) 22:25:17 

    会社からメールきたから休日かと思ったら朝礼無しの連絡。は??って声出たわ

    +66

    -6

  • 428. 匿名 2017/04/24(月) 22:25:32 

    >>301
    日本のメディアも乗っ取られてるだろうから、日本にとって都合の悪いことは流さないんじゃないのかな

    +49

    -0

  • 429. 匿名 2017/04/24(月) 22:25:45 

    テレビではミサイルもだけど、日本国内での北朝鮮の原発とかダムへのテロを気を付けろと韓国人の元対北朝鮮の機関にいた人が言ってたから、水道水も気を付けた方がいいよね。

    +60

    -0

  • 430. 匿名 2017/04/24(月) 22:25:56 

    オーストラリアにも強気なこと言った北朝鮮

    口だけ達者で世界から総すかん食らうのは目に見えてるよね、、、
    やったんぞ!!!やっちゃうんだからな本当に!!ほんとにやるぞいいのか? あれ??本当にやっちゃうよ…

    誰も俺に構ってくれない…ってなるのかな?


    でもさ、こじらせてバカが本気で何かやっちゃう時の怖さってのがあるから気が気じゃないんだよな…

    +127

    -1

  • 431. 匿名 2017/04/24(月) 22:26:18 

    2012年滅亡は間違いで新時代に入りこれからが本番の予言者あたってる



    +3

    -19

  • 432. 匿名 2017/04/24(月) 22:26:29 

    きっとトランピがすごい作戦を練っているんだろうな。
    私はトランプを信じるわ。

    +170

    -6

  • 433. 匿名 2017/04/24(月) 22:26:36 

    職場で死んだら労災扱い?

    +19

    -1

  • 434. 匿名 2017/04/24(月) 22:26:43 

    ヘルメット欲しいなあ。
    実は東日本震災の前から欲しかったんだけど
    買うに至っていない。
    有事でもみんなと違う恰好するのが恥ずかしい気がしてね・・。

    +32

    -4

  • 435. 匿名 2017/04/24(月) 22:26:55 

    前駆陣痛中
    本陣痛とミサイルの恐怖ダブルパンチ
    開くんじゃなかった

    +168

    -6

  • 436. 匿名 2017/04/24(月) 22:26:57 

    殺害予告のようなことをされてるんだから、地球警察みたいな存在がこいつをしょっ引いてほしい。もちろん死刑

    +101

    -1

  • 437. 匿名 2017/04/24(月) 22:27:13 

    何時だろ。

    早朝とかかな

    +18

    -0

  • 438. 匿名 2017/04/24(月) 22:27:17 

    地下に逃げて出れなくなるほうが嫌かも…

    +77

    -1

  • 439. 匿名 2017/04/24(月) 22:27:21 

    明日になっても何もないよ
    安心してちょ

    てか
    今後、日本もシェルターを
    増設して欲しい

    +162

    -1

  • 440. 匿名 2017/04/24(月) 22:27:27 

    明日出かける予定なんだけど、、こわい、

    +9

    -0

  • 441. 匿名 2017/04/24(月) 22:27:30 

    首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

    +94

    -3

  • 442. 匿名 2017/04/24(月) 22:28:42 

    うちの核シェルターもうすぐ完成するよ

    +23

    -3

  • 443. 匿名 2017/04/24(月) 22:28:43 

    >>394
    震度とか起こる前に通知来るでしょ?
    そんな感じのもの
    Jアラートは市町村からの放送も流れるからスマホやケータイなくても大丈夫
    TVからのネタ

    +20

    -1

  • 444. 匿名 2017/04/24(月) 22:29:47 

    >>433
    …にしてあげたいけど、会社も労基も存在してるかどうか……はぁ

    +12

    -1

  • 445. 匿名 2017/04/24(月) 22:30:09 

    明日の朝起きたら
    ミサイルの怖さより仕事に行く嫌さが上に来る。
    間違いない。

    +112

    -2

  • 446. 匿名 2017/04/24(月) 22:30:22 

    >>434
    東北震災後に折り畳みのヘルメットと防災頭巾買ったよ
    明日何もなかったら地震のことも考えて用意しておくことを勧める

    +21

    -0

  • 447. 匿名 2017/04/24(月) 22:30:31 

    >>386
    在日も韓国籍だからと言って北朝鮮を嫌っているとは限らないね
    金正日が拉致事件に謝罪してから日本での風当たりが強くて韓国籍に移っただけっていうメンタルは北朝鮮の人がかなりいるからね

    +21

    -1

  • 448. 匿名 2017/04/24(月) 22:30:32 

    日本には来ない、負けない

    +87

    -1

  • 449. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:02 

    >>388
    どこ?

    +9

    -0

  • 450. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:21 

    >>438
    それ、あるよね
    人間って地下で暮らすようにできていないから根源的に地下に恐怖を感じるんだって

    祖父母が2人とも戦時下でも防空棒に入らなかったって言ってたわ
    爆撃の恐怖より生き埋めの方が怖かったって

    私も地下は嫌いだわ

    +93

    -1

  • 451. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:31 

    >>435
    あら、頑張れ〜!
    大丈夫!明日には可愛い赤ちゃん抱っこして笑ってるよ!
    すぽーんと産まれてきますように!

    +220

    -5

  • 452. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:37 

    あの豚だって奥さんと子供がいるんだから適当に贅沢して死ねばいいのに余計なことやるなよ。スイス留学とか何の意味もなかったな!

    +164

    -2

  • 453. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:37 

    これ本気でヤバイ感じ?
    本気なら嫌だよ!
    母親看護婦だから何かあったら私を置いて病院行くだろうし絶対帰っても来れない
    マザコンに思われるかもしれないけど離れたくないよ

    さっき母に『お母さん、もし住んでる場所にミサイル飛んで来たら病院から帰って来れないよね?』って聞いたら『うん。帰れない』って言われて捨てられる気分になって悲しくなった…

    何であんな豚の為に私が母親に捨てられた気持ちにならんと悪いんだよ!
    マジでムカつく!

    +40

    -35

  • 454. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:44 

    >>397
    わかる。トランプも怖い。余計なことしないで欲しい。

    +75

    -9

  • 455. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:49 

    去年Jアラートを沖縄で体験しました。

    それも北が飛ばしたミサイルが上空にみたいな、今回の様なピリピリした感じもなく。

    ただその場に立ち尽くした記憶があります。
    今その恐怖を忘れてたんだと思うとゾッとします!

    去年の様に何事もなく笑えます様に、

    +117

    -1

  • 456. 匿名 2017/04/24(月) 22:31:53 

    >>435
    赤ちゃんもあなたに会いたくて頑張ってるよ!
    ファイトー!

    +173

    -8

  • 457. 匿名 2017/04/24(月) 22:32:39 

    読みかけの本、読んでから寝ようっと。

    +9

    -2

  • 458. 匿名 2017/04/24(月) 22:32:59 

    >>418
    ありがとう!
    行ってくる!!

    +16

    -1

  • 459. 匿名 2017/04/24(月) 22:33:01 

    良かったこっちは荒れてないね

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2017/04/24(月) 22:33:11 

    >>441
    これ何ていう本ですか?

    +13

    -0

  • 461. 匿名 2017/04/24(月) 22:33:51 

    >>420
    ちょっと、笑わせないでw

    +65

    -3

  • 462. 匿名 2017/04/24(月) 22:34:23 

    朝起きたら、ミサイル発射に失敗したというニュースが流れてますように

    +178

    -2

  • 463. 匿名 2017/04/24(月) 22:34:25 

    そもそも北朝鮮は発射準備完了してるんですか?デマでしょうが50発飛んでくるってネットで騒がれてるけど、ミサイル50個も発射準備してたらニュースなってるよね?

    +88

    -1

  • 464. 匿名 2017/04/24(月) 22:35:17 

    明日か27日だよ

    +3

    -12

  • 465. 匿名 2017/04/24(月) 22:35:29 

    こんな状況下でも拉致被害者家族会は政府を批判してる
    申し訳ないけど不謹慎だけどもうあっちの人間として生きてるんだから日本の安全を優先させてほしいわ

    +2

    -36

  • 466. 匿名 2017/04/24(月) 22:35:51 

    >>432
    トランプだって同盟国に人的犠牲が出ない限りキタを攻撃しない

    +15

    -0

  • 467. 匿名 2017/04/24(月) 22:35:51 

    >>454
    青山繁晴さんが今日の虎ノ門ニュースでいってたけれど、米軍は日韓に被害が出ない爆撃のシミュレーションを何度も繰り返しているって
    で、ソウルも日本も大丈夫ってならないとGoサインは出さないだろうって言ってたよ

    だいたい、拉致被害者を救出できる最後のチャンスかもしれないのに、余計なことって?
    北朝鮮にやられっぱなしの方がいいの?

    +111

    -1

  • 468. 匿名 2017/04/24(月) 22:36:05 

    >>463
    50個も用意してたら衛星がとらえてるでしょ

    +86

    -2

  • 469. 匿名 2017/04/24(月) 22:36:12 

    トランプさん、豚の隠れ家見つけたんでしょ?
    仮に何も起こらなくても今あの独裁者を殺しとかないと後々もっと大変な事になる。
    日本もヤバイしアメリカだってヤバイ。
    日本は戦後から周辺国に舐められすぎ。
    中国韓国ロシアには領土盗まれ、北朝鮮には脅されて。
    憲法9条があったって、国民の命は守れない。
    アイツら日本の技術を怖がってんだよ。
    アメリカよりも凄い兵器作りそうで。
    いや、日本の技術なら作れると思う。
    日本人が怒ったら怖いこと、もう一度思い知らせたほうがいい。
    もう、遺憾の意だけじゃ済まされない所まできてると思う。

    戦争しろって言ってるんじゃありません。

    +238

    -3

  • 470. 匿名 2017/04/24(月) 22:36:16 

    前トピ難民が流れ込んで来たらこっちもまた荒れるんだろうな。

    +15

    -1

  • 471. 匿名 2017/04/24(月) 22:36:25 

    >>342
    私もあなたの彼信じてみるw

    +27

    -3

  • 472. 匿名 2017/04/24(月) 22:36:31 

    楽観視していたのですが、ここ見て少し怖くなってきました

    +47

    -3

  • 473. 匿名 2017/04/24(月) 22:37:13 

    >>464
    26日をとばす理由を説明せよ。

    +16

    -2

  • 474. 匿名 2017/04/24(月) 22:37:15 

    >>414
    スタッフw
    芸能界かよ、ブログかよw

    +62

    -2

  • 475. 匿名 2017/04/24(月) 22:37:55 

    もう北のデブに対抗して、キットカットの大袋完食するわ。

    +83

    -2

  • 476. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:09 

    軍事には疎いけど、核とかガスとか生物兵器積んで飛ばして、もし失敗したら自分らがヤバいから飛ばすにしたってミサイルじゃないかな。
    じゅうぶん嫌だけど。
    体感的には「君の名は」で隕石が落ちたシーンが近いんだろうね。
    失敗して自分らに当たれよクソが!

    +27

    -0

  • 477. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:13 

    昨日別のスレでミサイルのこと騒いでるのがるちゃんだけ、頭おかしいとか必死に書き込みしてた人いたけどあれ工作員?

    +38

    -1

  • 478. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:21 

    さて、寝るわ!
    明日ミサイルが飛んできても来なくても、朝日は昇るし夕日は沈む!
    腹は減るし食べれば出る!
    朝ご飯は米に決めた!

    +146

    -2

  • 479. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:27 

    国民がバタバタ餓死するほど、ミサイルや核兵器作るって、豚は10000回地獄に堕ちても足りないだろうな…

    +90

    -2

  • 480. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:35 

    窓のない部屋なんかありません…

    +69

    -3

  • 481. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:38 

    ああ、戦争とか核兵器とか嫌だ

    +52

    -0

  • 482. 匿名 2017/04/24(月) 22:38:44 

    結局北朝鮮は自国に金がないからこんなことするんだよ
    経済支援してほしいのにやりかた間違ってるよね…
    つうか、お前らのやりかたがこんなんが為に、なんでうちらがこうやって怖い思いしなきゃならんのか!!! 日本を危険にさらさないでよ!!!!


    +61

    -0

  • 483. 匿名 2017/04/24(月) 22:39:07 

    >>420
    有事に備えてカロリーを備蓄しただけだよ(´∀`)

    +39

    -1

  • 484. 匿名 2017/04/24(月) 22:39:11 

    >>465
    そういうことは、思っても言うな。

    +24

    -1

  • 485. 匿名 2017/04/24(月) 22:39:25 

    >>477
    たぶんピットクルーだね

    +5

    -4

  • 486. 匿名 2017/04/24(月) 22:40:16 

    お前ら俺のことで頭いっぱいだろ♪
    首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

    +2

    -109

  • 487. 匿名 2017/04/24(月) 22:40:38 

    なんか昔にあった
    ノストラダムスの大予言みたいに
    結局なーんも起きなかったってことに
    なるといいね

    明日給料日だから
    銀行に行かなきゃいけないのよ
    職場で死ぬのも嫌だけど
    ふらっと外に出たがために死ぬのもな
    ってか本当に来るのかな?

    いちおう水面下で自衛隊は対策してるよね?
    と信じていいよね?

    +118

    -2

  • 488. 匿名 2017/04/24(月) 22:41:38 

    明日もこんな速報くるのかな。。
    首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

    +80

    -2

  • 489. 匿名 2017/04/24(月) 22:42:00  ID:9xxftkaqxT 

    今日安倍とトランプ、電話会談したんでしょ?何を話した話をだろう。。。

    +81

    -3

  • 490. 匿名 2017/04/24(月) 22:42:58 

    >>455
    沖縄県民で去年も沖縄にいたけど、Jアラートが鳴ったの知らなかった…
    大丈夫か私。

    +23

    -1

  • 491. 匿名 2017/04/24(月) 22:43:05 

    核弾頭が着弾したら助からないと思う
    マツコが言ってたけど運良く助かったとして周りがみんな死んでしまったらそっちの方が辛いから
    仕方ないな~⤵って思うしかない
    夏に産まれる孫の顔見たかったけどね(>ω<。)

    +110

    -5

  • 492. 匿名 2017/04/24(月) 22:43:24  ID:9xxftkaqxT 

    >>486
    もう、ほんと黒電話。
    嫌になる程黒電話、、、

    +38

    -1

  • 493. 匿名 2017/04/24(月) 22:43:29 

    憎たらしい顔してるわ
    首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

    +108

    -0

  • 494. 匿名 2017/04/24(月) 22:43:33 

    >>470
    第一陣は騒ぎ終わったから(私もトピ立った時からちょこちょこのぞいてた)
    住民も交代するんじゃないかな

    と思ったけど、今夜は夜更かし組もいるのかな

    +13

    -0

  • 495. 匿名 2017/04/24(月) 22:43:48 

    >>453
    核ミサイルが落ちたら、家も病院も全てふっとぶから安心しなよ

    +9

    -3

  • 496. 匿名 2017/04/24(月) 22:44:46 

    韓国政府は核実験は
    やらないと見てるようです。
    前回の式典で世界に武力を見せつける
    事ができたから北のデブは
    満足してるみたいね。NHKのソウル
    支局からの発言です。
    ソウルの市民はまたいつもの事と
    冷静らしい。

    +73

    -1

  • 497. 匿名 2017/04/24(月) 22:45:08 

    みんな大丈夫だよー。日本とアメリカにはミサイルを打ち落とすためにミサイルがあるから。
    黒電話が10発発射しても100%撃ち落とせるから、日本には着弾しないよ。

    +128

    -12

  • 498. 匿名 2017/04/24(月) 22:45:33 

    >>489
    安倍首相にロシアとのパイプ役をしてほしいんじゃないのかなあ
    安倍首相は北欧行きはキャンセルしたけど、ロシア・イギリスは予定通り行くから

    +11

    -0

  • 499. 匿名 2017/04/24(月) 22:45:53 

    前トピはちくわに乗っ取られたよね

    +0

    -1

  • 500. 匿名 2017/04/24(月) 22:45:54 

    逃げるとこねーから!バカ政府が!遅ぇんだよ!
    メルマガじゃなくて皆んなが見れる所できちんと説明しろ!うちの親世代なんて何も知らないよ、テレビでゆる〜くしか報道しないんだから。

    +63

    -13

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。