ガールズちゃんねる

「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

79コメント2017/04/26(水) 06:33

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 19:12:20 

    食戟のソーマ語りましょ!!
    変にエロいとこあるけどストーリーもキャラクターも面白くて、料理の勉強にもなるし良いアニメだと思います!
    葉山や、一色先輩もかっこいいけどやっぱり主人公のソーマが好きです!あとタクミアルディーニも!
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +48

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/24(月) 19:13:14 

    おあがりよ!

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 19:13:26 

    おあがりよ!

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 19:13:49 

    こういうエロと食事を結びつけた漫画は大嫌い
    何か面白いんだか

    +53

    -38

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 19:14:29 

    おあがりよぉぉぉーーーーーーっ!!!

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 19:14:42 

    学園祭?文化祭の所までしか見てないけど、大好き!

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 19:14:59 

    エロ漫画の系統だと思う。

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 19:17:35 

    男が立てたトピかな?

    +5

    -16

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 19:17:52 

    みてるとお腹空くー(T . T)
    最初はエッチなシーン気持ちわる!って思ってたけどもう慣れてまた脱ぐんかいwwと思うようになった

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 19:19:41 

    気持ち悪い
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +47

    -15

  • 11. 匿名 2017/04/24(月) 19:20:29 

    とてもエロだとは思えん。
    ギャグに見える。

    +54

    -7

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 19:21:26 

    最近は>>10みたいなお色気シーンが無くなったね
    普通の料理バトル漫画になった気がする

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 19:22:39 

    男って肉と女体と食欲と性欲が直結してるって良くわかる
    変態漫画変態アニメ汚らしい

    +8

    -13

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 19:22:56 

    暇人なのでシャリアピンステーキ丼を真似して家で作った事があります。
    みじん切りの玉ねぎにお肉をつけといて焼くやつ。美味しかったです。
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/24(月) 19:24:10 

    >>12
    苦情でもきたのかね

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 19:24:17 

    >>12
    まぁ、作画担当がもとエロ漫画描きってことで編集にそうさせられてたんじゃないの?

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 19:24:29 

    なんで美味しいと男も女も脱ぐのかわからない

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 19:24:49 

    アニメ見てた。絵がきれいで面白かったな~。元々味っ子とかリアクション料理アニメが好きなので、こういう流れが今でも廃れないのは嬉しい。キャラはソーマくんとえりなさまとアキラくんが好き(*^_^*)

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 19:24:54 

    最初、「しょくたくのソーマ」って読んでたorz

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 19:25:04 

    あのエロ要素は何?
    まだToLOVEるの方が突き抜けてて潔いんだけど

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 19:26:16 

    料理漫画かと思ったらエロ漫画だった

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 19:26:57 

    漫画だと全然好きになれなくてスルーしてたけど
    深夜アニメを見たらハマってしまったな^^;
    老若男女しびれるような美味を味わうと裸体になってしまうのはもう
    この作品のお約束みたいなものでなれれば下品とも思わないw
    セリフの中の食に関する知識量が多くて割と勉強になる作品だったりする。
    ソーマのパパが一番タイプですw

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 19:27:13 

    絵も綺麗だし普通にエロ漫画描いとけばいいのに
    なんで料理と結びつけるのかわからない

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 19:27:47 

    個人的にはストーリー面白くて
    好きなんだけど
    エロいせいで人に薦めにくい

    つい最近Netflixで見直したけど
    こんなエロかったかと衝撃を受けた笑

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 19:28:26 

    普通に面白い
    りんどー先輩可愛い

    恵のおにぎりが凄く美味しそうで真似して作った!オススメ

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 19:28:45 

    ソーマより親父をもっと見たい。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 19:28:59 

    なんでも脱げばいいというもんじゃない

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 19:29:00 

    絵が細かくて綺麗だから好きです。私はアニメは見てませんが週刊ジャンプのほうで読んでますよ。

    エロも多少はあるけど、最近はそういうシーンの出番がないですよね。そういうシーンは個々のキャラがそれぞれヘンになってしまうだけだから漫画だと大きなコマだけで終わるのであっさりしてます。それに、他のキャラとエロい絡みがあるわけではないから別に平気ですよ。

    どのキャラも個性的で好きなんですが、私は特に一色先輩と四ノ宮シェフが大好きです!!

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/24(月) 19:31:03 

    おとうさんがつくった肉も魚も使わないこってりラーメンたべたい

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/24(月) 19:31:35 

    美味しいと服がバーンと脱げるけど、こっそりフンドシの紐だけがほどけたりもしましたよね。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/24(月) 19:31:56 

    漫画全巻持ってるよー。
    最初はエロ描写にちょっと抵抗あったけど、最近はストーリーとバトル重視してるから面白い。ソーマパパが大暴れして欲しい。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/24(月) 19:32:01 

    見てたけどミスター味っ子のパクリが気になってもやもやしてた。ミスター味っ子は超名作。

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/24(月) 19:32:25 

    単行本見ながら作ったりしてます!
    ジャンプショップでソーマの料理売り出してほしいー!

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/24(月) 19:33:05 

    どうしてもこの作品を貶めたい人が頑張ってる模様w

    そんなに嫌なら、観たり読んだりしなきゃいいだけのハナシじゃない?

    +29

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/24(月) 19:33:21 

    「好きな人」のトピだよ

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/24(月) 19:33:46 

    味っ子の流れはくんでるけど別物だと思ってみている

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/24(月) 19:34:45 

    アンチはどのトピにもいるよ

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/24(月) 19:36:44 

    >>32 味皇さまの【口からビーム!】と同じ感じで【おはだけ】がある。「あー、それくらい美味しいのね」と思うだけ。

    ミスター味っ子もソーマも私は好きですよ。料理が美味しそうに描かれててすごい。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/24(月) 19:37:30 

    名前忘れたけど金髪で肌の色が焼けてる男の子好き

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2017/04/24(月) 19:44:29 

    政治思想丸出しの美味しんぼよりは遥かにマシ

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/24(月) 19:48:30 

    しょうもないエロ漫画

    +4

    -14

  • 42. 匿名 2017/04/24(月) 19:51:02 

    まぁ、下町の定食屋の息子ってのと、片親って設定自体料理漫画では出しきってるからなぁ。

    料理学校で料理勝負もミスター味っ子で出た設定だしなんか、インパクトつけないと読者の心はつかめないよ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/24(月) 19:52:24 

    確かにエロい表現は嫌いな人多いと思うけど、好きな人が集まるトピなんだからそういうコメントは書かないでほしい。
    このトピだけじゃなくて他のトピでもそうあるべきだと思います。

    私はタクミくんが好きだ〜❤️
    いじられキャラなところももうかわいい。
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/24(月) 19:56:16 

    そりゃ味っこをリスペクトしてるでしょ
    ソーマはソーマで面白い。
    やっぱり料理漫画は画力大事
    食べること=エロス と描写してる料理漫画はいっぱいある(特に女の子が主人公の)

    それよりソーマの漫画をジャンプで読んで
    絵とはいえ女の子の裸体描写のページがある雑誌を小学生に見せてて
    いいんだろうか???と親目線で心配です・・・
    今更買っちゃダメとも言えん
    日本の漫画文化は素晴らしいと思ってるけど
    女の子のポルノまがいな絵はどうしたものか

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/24(月) 20:00:30 

    少年誌は大体どこもお色気枠が昔からあるよ
    お色気じゃなくてポルノだと思うのならしゃーないけど

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 20:01:16 

    この漫画なかなかシコい

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2017/04/24(月) 20:02:57 

    文化祭であの札束くらい売り上げをだすには10万人は必要とか結構設定がガバガバなのが笑える

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/24(月) 20:08:17 

    でもお色気って大人目線で解釈した言葉だと思うな
    子供はエロっていうだろうし
    お色気=エロ=ポルノ?線引きむずかしいね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/24(月) 20:15:32 

    遠月学園ってすごい学校だね

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/24(月) 20:37:33 

    どのキャラも愛すべき所があるのがいいよね

    カレー好きとしては秋の選抜の予選の時はお腹鳴らしながら読んでたw

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/24(月) 20:39:10 

    何時も窮地に追い込まれるソーマ。でも巻き返しのストーリーや構成も解り易し面白いと思う。
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/24(月) 20:47:46 

    精液ベタベタの飯が美味そうなんて頭おかしい

    +2

    -14

  • 53. 匿名 2017/04/24(月) 20:51:19 

    常にシナモンステック クンクン❤
    男が脱いでも女が脱いでもみんないい身体だ

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/24(月) 20:59:45 

    恥ずかしながら初めて見たとき
    食戟って読めなくてグルメ漫画か
    うんショクタクだな!って
    しばらくショクタクって思ってた

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/24(月) 21:00:18 

    女の子キャラがみんなかわいい
    アリスと竜胆先輩が好き!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/24(月) 21:01:47 

    幸平って苗字カッコイイ
    ユキヒラソウマって名前かっこよくて好き

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/24(月) 21:04:31 

    総帥のおはだけ
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/24(月) 21:07:08 

    やっぱりヒロインはエリナ様?
    私は田所ちゃん推し・・・

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 21:07:20 

    料理漫画で初めてこれ食べたいー!!って思った
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 21:07:27 

    明らか狙ってるギャグ的なエロはあるけど、普通にストーリー面白いけどなぁ…
    司英士が素敵(o^^o)
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/24(月) 21:14:01 

    秋の選抜予選くらいの絵が1番好きでした。
    最近は顔が長すぎて気になっちゃう…ジャンプあるあるですかね笑
    タクミとアリスと竜胆先輩が好きです(^^)
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/24(月) 21:15:11 

    ジャンプ読んでるけど、女性人気はないのかと思ってたから、がるちゃんで話題になってて意外です

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/24(月) 21:15:35 

    最初はおはだけに凄い戸惑ってたけど見慣れたら面白かった

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:22 

    三国志読んでると食戟の戟って漢字が出てくるので
    とりあえず読めたけど で、食戟とはなんぞや?だったw
    激突のげき(戟)食の激突(バトル)なのかなぁ~とググったけど
    これという回答ってあります?戟っていう感じは中々使わない漢字ですよね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/24(月) 21:22:33 

    ツンデレのテンプレみたいな肉魅ちゃんが好き!でも片思いで終わるのが確定してて悲しい…。
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/24(月) 21:24:26 

    >>60
    パッと見 デスノのライトに見えた・・・

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/24(月) 21:49:30 

    ジャンプのお約束「友情・努力・勝利」をきちんと体現できてる漫画だと思う。
    コミックス全巻持ってるし、来週の新刊結構待ち遠しい!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/24(月) 22:10:46 

    食戟のソーマ エトワールも面白い!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/24(月) 22:50:23 

    絵は綺麗で料理も美味しそう。エロ部分は最近控えめになったので、純粋に目の保養になってる。
    話は元から面白いから過度のエロは必要なかったと思う。
    絵柄が男キャラも女キャラも色っぽいからちょっとのサービスで充分エロちっくだよ。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/24(月) 23:00:04 

    スパイス、スパイシー好きとしてはアキラ君の料理が気になる。美味しそう

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/24(月) 23:05:49 

    ただのエロ漫画~とか言ってる人ってちゃんと読んでるのかなぁ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/24(月) 23:09:05 

    アニメ3期はないのかな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 00:18:50 

    エリナがどんどん可愛くなってくる♡

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 00:29:46 

    編集側からエロいシーンを必ず入れろいう指示があったんじゃないのかなとおもう
    ぬーべーとかも割かしそういうのあったし
    ストーリー自体読んでて面白いから別にそこまで気にならない
    料理本は公式でまとめて出してほしい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 02:47:23 

    私も最初は萌え系っぽくて微妙でしたが、話は普通に面白いし絵も好きです。最近はエロ要素?みたいなのも少なくなってきて読みやすいですし、主人公が変に頬染めたりオドオドせず飄々としてカッコいいから良いです。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 03:38:50 

    多分最初はお色気枠だったんだと思う。
    絵が綺麗なので普通の料理漫画よりその方が少年達から人気出ると。
    でも普通に料理漫画として人気出たからお色気がなくなってきたんでしょう。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 05:36:48 

    えりな母とソーマ母がどんな人なのか気になる

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 18:21:04 

    四宮パイセン初登場時小物臭かったのに
    まさかの師匠キャラになるとは思わなかった
    「食戟のソーマ」好きな人語りましょ!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/26(水) 06:33:59 

    そんなにエロいかなぁ?少女漫画以外も良く読むからはじめて読んだときもなんとも思わなかったんだけど…普通にストーリー面白かったし
    もう普通の乙女の感覚が分からない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード