ガールズちゃんねる

他人に厳しく自分に甘い人

76コメント2017/04/22(土) 01:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 23:14:50 

    会社の上司は他人に厳しく自分に甘い人です
    私が事故で足を骨折し、手術をしてギプスをはめていたときの話です。
    しばらくの休みを申し出ましたが、上司から
    「車の運転くらいできるだろう」
    「取り敢えず出社しろ」
    と言われ休めませんでした。
    しかし、上司はニキビの薬を貰いに皮膚科に行くと言って仕事を休み、病院が終わった後は遊びに行ったことをブログに書いていました。
    正直、たかが皮膚科なんだから休日に行けばいいものを平日に丸一日休みをとる必要があるのかと思いました。
    他にもエピソードには事欠きません
    皆さんの周りには他人に厳しく自分に甘い困った人いませんか?
    返信

    +106

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 23:15:41  [通報]

    上司のブログなんて読んでるの?!
    返信

    +96

    -4

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 23:15:46  [通報]

    私です(^o^)
    返信

    +34

    -7

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:05  [通報]

    イライラするわねクソ上司
    返信

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:17  [通報]

    宮根誠司
    返信

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:20  [通報]

    みーんなそうだよ。
    返信

    +69

    -9

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:32  [通報]

    上司は大体自分勝手な物だと思って流している
    返信

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:37  [通報]

    他人のミスは厳しく糾弾するのに
    自分がミスしたらいいわけばっかり
    相手するの疲れるわ
    返信

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:38  [通報]

    みんなそうじゃない?
    特にガルちゃんでは
    返信

    +48

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:43  [通報]

    ガル民で当てはまらない人探す方が
    大変でしょw
    返信

    +52

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 23:16:56  [通報]

    こういう人は自己中な人だよね。
    またやってると思って流してます。
    返信

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 23:17:01  [通報]

    いるいる。
    そう言う人は奇跡でも起きない限り変わらない。
    そして、「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えないイメージ。
    返信

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 23:17:23  [通報]

    まさにうちの旦那。
    他人というか家族にも厳しい

    自分には激甘‼
    子供よりも子供みたい
    返信

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 23:18:17  [通報]

    どこの会社でもいるよ。

    上司になったら何でも許される。
    だけど今良くてもいつかは上司の首は締まるよ。
    返信

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 23:18:30  [通報]

    いるいる‼
    みんな呆れてるよ
    他人に厳しく自分に甘い人
    返信

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 23:18:40  [通報]

    まさにデブ
    返信

    +15

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 23:18:44  [通報]

    女性タレントに対するがるちゃん民は厳しいよね(;・∀・)
    好みはあるだろうけど、どうみても美人に向ってブスとか。。。
    鏡見たことあるんかい!て突っ込みたくなるよ(笑)
    返信

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 23:19:17  [通報]

    他人に厳しく自分に甘い人
    返信

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 23:19:29  [通報]

    私ですが何か?
    返信

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 23:20:10  [通報]

    ガル民にとってはブーメランなトピ
    返信

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 23:20:21  [通報]

    マツコ
    返信

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 23:20:30  [通報]

    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 23:20:31  [通報]

    これガルちゃんのことだ!
    返信

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 23:21:08  [通報]

    弟2匹いるけど1番下の奴がそれ。
    甘やかされたクズにありがちなパターン
    見た目も見苦しいデブwwwいいところなしだしキモイ
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 23:21:38  [通報]

    みんなそうにちがいない
    返信

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 23:22:48  [通報]

    人がちょっとミスしただけで突っかかるような言い方をするくせに、自分には笑ってごまかすあいつ!
    ほんとうざいんだよ!ボサブス田中!!!
    きもい女
    返信

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 23:25:11  [通報]

    いるよね〜、うちの職場のお局がそうだわ。
    仕事全然出来ないくせに、私が弱音吐いたり仕事で失敗した話すると、それじゃだめじゃーん…みたいに言ってくる。
    は?何様のつもり?そのままあなたに返したい言葉だわ。
    返信

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 23:25:17  [通報]

    >>26
    落ち着いてください。
    そんなトピではない。
    返信

    +2

    -10

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 23:25:35  [通報]

    自分に甘い分人にも甘いです....
    返信

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 23:25:39  [通報]

    どうでもいいトピ
    返信

    +1

    -10

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 23:27:26  [通報]

    それうちのばあちゃんだ。
    基本じいちゃんばあちゃんて孫からしたら好きな人だよね?
    私はばあちゃん大っ嫌い。
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 23:27:34  [通報]

    私の周りなんてそんな人ばかり
    調子に乗ってる
    あーうざうざい
    返信

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 23:28:16  [通報]

    うちの旦那。
    送ったラインなんかは一字一句チェックしてて、どこか間違ってるとすぐに指摘してくる。
    だけどこっちが旦那の間違いを指摘すると『うるせぇ』と面白くなさそうな顔をする。
    返信

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 23:28:17  [通報]

    ウチの兄がそう
    空気読めない気が利かない自分のことを自分で頭がいいと思っていると走行守三拍子揃ってる
    本人は十字架のマリア像かなにかのモチーフがついたネックレスをしてる中二っぷりなのに(キリスト教でもなんでもない)、
    秋葉原でこんなダサい服をきたオタクを見たって声高らかにいっちゃう人
    ちなみに本人もガンダムオタクなのに「ガンダムオタクきもいww」って言ってる。ここまでイタいとわざとかとすら思う
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 23:28:27  [通報]

    そういう人は多い。でもそれを前面に出してくる人見ると気持ちよくないよね。若手の芸人とかつまらない奴ほど頑張っている誰かのことを馬鹿にして自分が少しカッコイイ立場になろうとする。つまらない人間ほど違う価値観を持った自分を演じて自分を甘やかすよね。
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 23:30:21  [通報]

    私。
    返信

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 23:32:37  [通報]

    人を悪者にして、女の前では女王様気取り。でも、男にはデキる優しい女アピする人何なの。説教で正当化してさ。心当たりあるでしょ?あなた卑怯だし本当に最低よ。への字口のあなただよ。
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 23:33:12  [通報]

    自分や身内にはそういう律する神経は使わないけど
    身内以外には厳しい自分になる事で自分が弁えてる人間て
    錯覚起こしてるが故の強気だよねそういう該当者は
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 23:36:16  [通報]

    今までの万引き合計金額が3万円を超える私が今では万引きGメンやってまーすwww
    返信

    +0

    -10

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 23:37:48  [通報]

    そういう輩の重箱の隅を片っ端かれつついてやればいい。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 23:39:05  [通報]

    不倫大好き
    不倫芸人バッシング大好き
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 23:42:20  [通報]

    こういう言葉を見聞きすると自分にも思い当たる節があるように思えて仕方がないw

    きっとみんな多かれ少なかれあるんだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 23:46:34  [通報]

    クラスのオタク男。
    とにかく自分に甘い。
    ガリヒョロでコミュ障でアスペ、ダサい。顔も勿論…。
    オマケにすぐ勘違いするし、クラスで浮いてるくせに、優しくされたらすぐ付け上がる。
    極め付け…成績最下位。
    自分が悪いことに対して謝らずに誤魔化そうとしたり、他の人に「反省してる」とか被害者ヅラして告げ口。

    こんな最底辺のくせに、何故か裏で平気で人をdisってる。
    女性の容姿を「あの子は生理的に無理」とか、背が高い女性のクラスメートを「デッケェ人だよなぁ」とか、自分の成績棚に上げて同性のことを「彼はちょっと次回のテストあぶないんじゃないかなぁ」

    死んでくれ。
    返信

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 23:48:44  [通報]

    週休2日制の会社に勤めてて、冠婚葬祭以外の有給を取らせてくれない上長がいる(実家の農業の手伝いは同僚と休日変更しろと言われた)。
    その人が年末年始有給とって5連休したと聞いた後から挨拶しなくなりました。
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 23:49:26  [通報]


    私がガン治療で入院していた時
    入院してるほうは悠々自適でいいだろうけど
    家事と育児と見舞い(週イチ)を一人でこなすオレは過労で倒れそうとのたまった。
    そしてめでたく退院の日
    「ご飯は簡単なものでいいから!」と迎えの車で私をスーパーへ送り届けた。
    惣菜だけ山のように買ったけど
    まあ死ぬまで忘れませんね。
    返信

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 23:50:18  [通報]

    >>39
    おい犯罪者、もちろん罪は償ってんだろうね?
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 23:54:56  [通報]

    昔働いてた職場の上司
    毎日就業時間と同時に出社
    朝の掃除朝礼なんか来ない
    お昼はどんなに周りが忙しくても誰よりも早く入りきっちり1時間とる
    お昼中は電話にすらでない
    小休憩が多すぎる
    もちろん退社時間と同時にタイムカードをピッ
    ある日統括部長が抜きうちで始業30分前から来てて私たちは普通に掃除、朝礼会
    上司はいつも来ないから〜と当たり前な顔しながら準備
    部長がお昼上司以外をランチに誘ってくれて仕事の話をし、ちらほら上司の事を言ってたら次の週から上司は本社で再教育されその半年後上司は飛ばされた。
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 00:19:14  [通報]

    ほとんどの人がそうじゃない?

    人のミスは指摘するけど自分ののミスは笑ってごまかすとか。

    痩せたいー!とか言いながらついつい甘いものたべたりとか。

    多いと思うよ?

    自分に厳しい人なんて
    アスリート体質の人しかいなさそう
    返信

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 00:25:43  [通報]

    >>1

    それさぁ、普通にもっと上に報告できないの?骨折した人にパワハラした上に、自分は緊急性のない通院でその後遊ぶって大問題でしょ??
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 00:26:34  [通報]

    がる婆
    返信

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 00:28:09  [通報]

    皆そうでしょうって正当化の仕方も
    しないでほしいなって思う人と時と場合はあるよね
    それこそ皆

    皆ちょっとずつそうでも程度差のひどい人がいるから
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 00:49:16  [通報]

    あんまりギャップや矛盾が激しいと自己嫌悪になってしまうし
    自己嫌悪になるとそういう行動をしやすくて、悪循環になるから気を付けている
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 01:01:06  [通報]

    他人と言うより
    旦那に厳しく自分に甘い私。
    旦那がゴミすてないとか物片付けないとかは怒るけど、自分で散らかしたものは気にならない。
    返信

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 01:21:54  [通報]

    >>49コメントありがとうございます
    上司は創業者の身内で、更に上に報告をする事は創業者一族に報告をする事でした。
    実はもう辞めるつもりで直談判しましたが、ブログに書いてあることをコソコソ見ていたことを逆に咎められ、ストーカー呼ばわりされ唖然としました。
    遊んでいた事に関しては、病院が終わった後のプライベートに何をしてようが関係ないとの回答でした
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 01:28:54  [通報]

    我が社にも居るな…

    丸くて小ちゃくてちょっと臭う人
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 02:07:46  [通報]

    >>54
    冷静に考えてみたら上司がやったことはただの有給消化ですね
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 02:38:07  [通報]

    この人
    他人に厳しく自分に甘い人
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 02:44:36  [通報]

    うちのお局は他人のミスは鬼の様に責めるけど、自分のミスを少しでも指摘されたら「うるさい!人間なんだから間違える事もあるでしょ!」と逆ギレ。
    そんなんだから40で独身なんだよー顔も目小さくてブスで白髪だらけだし。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 04:18:18  [通報]

    ライオンのオス

    食料,果実,育児、全て妻任せ!
    自分はこの世で一番強くて、頂点に居るんだ(@_@;)

       集団に弱いくせにσ(^_^;)?
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 04:32:08  [通報]

    恥ずかしながら我が夫

    当人意外には時間から何から、全て厳守!
    当人は、全てルーズ!
    特に時間に関しては、一時間待たすのは平気で
    大物は時間に行かないんだと馬鹿言ってる
    死ねばいいのに((o(^∇^)o))

    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 07:36:23  [通報]

    ボス系ママじゃない。
    リーダータイプ
    コバンザメの人たち
    自分のことは棚にあげ、他人となると…
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 08:27:45  [通報]

    そういう人は必ず、自分の優位性や正しさを主張する前に、まずは他人を否定する
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 09:20:43  [通報]

    妻子もある政治家が、愛人とハワイで結婚式して、証明書に音読み訓読み違えて署名すること。とかwww
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 10:38:40  [通報]

    他人に少しだけ甘く自分に物凄く甘いです…
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 11:05:50  [通報]

    近所のダブル引っ越しで来た
    自己中ヤンキー一家
    これがもう酷いのなんのって…
    とても文章にできないレベル‼︎
    生粋の日本人だろか?と思うほどで
    そのDNAのガキ二人ずつもズタボロ‼︎
    もう 発達障害一家と肝に銘じスルーしてる
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 12:59:48  [通報]

    自分も騒音出すクセに他人の騒音に過敏に反応する隣部屋の無職の中年男。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 13:17:45  [通報]

    まあ本当に立派な人ほど凶悪犯罪者とかは別にしても他人が失敗したりしたことを頭ごなしに批判したりしないよね笑

    キーキー責め立てないし反省したらわかってくれるしだから相当厳しいこと言われても全然嫌じゃないむしろいってくれてありがとうございますって土下座したいレベル

    なんか例え正論でも叩きたいだけとかで意地悪く言われるとテメーには関係ない(^o^)一生黙って関わってくんなよ(^o^)って気持ちになるよねw
    そういう奴に限って自分倫理観あって正義で人格者ですってツラしててクソうぜぇ
    自分も大概性格歪んでるなあ笑
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 13:53:32  [通報]

    旦那に対しての私だ笑
    この前車に乗ってる時スーパーで買った卵を旦那が落として割ってシートグチャグチャになったから凄い怒って文句言いまくったのに、昨日運転後、強風で思いっきりドア開いちゃってドアに傷ガッツリ付いちゃった…修理代4万´д` ;
    仕方ないんじゃない。って旦那。
    ゴメンなさい…反省中笑
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 14:10:25  [通報]

    職場の女で、凄く偉そうにしてる奴がいる。人のミスの指摘は早く、自分のミスはなかった事に。男性陣から女性陣への差し入れも、いつの間にか自分のものに。おまえはジャイアンか。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 14:39:16  [通報]

    もれなく、人格障害者。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 16:41:56  [通報]

    何か事が起これば、だれも味方してくれない。終わります。
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 17:57:52  [通報]

    他のパートさんが子供の体調不良で急に休むと「子供の体調管理は母親の務め!急に休むなんて仕事を何だと思っているのかしら!」

    自分の子供が同じようになると
    「子供だから仕方ないじゃない。それに私パートだし~」といって繁忙期でも何日も休む
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 18:20:54  [通報]

    人間はそんなもんだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 18:44:17  [通報]

    姑・・・・(;_;)
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 22:42:38  [通報]

    人のミスには大騒ぎ、自分のミスはトラップにかかっただの、誤ってるじゃん!と上司に逆ギレ…ヒステリーに受話器を叩きつける…人の粗探しと悪口が大好物…自分に甘くて、人には常に上から目線…早くどっかに行ってくれ!
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/22(土) 01:14:45  [通報]

    いますね~そういう人・・・。すっごく悪い人ではないけれど、誰かがミスしたりちょっとトラブルになる度になんでこんなことになるんだろう!?おかしいわ・・ありえない・・やっぱり仕事できないんだね(笑)と騒ぐわりに自分のミスはあ、ごめんごめん(^▽^)ですませちゃう。。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード