ガールズちゃんねる

恋愛を諦めた途端、彼氏ができた人!

114コメント2017/05/03(水) 01:20

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 22:10:34 

    恋愛を諦めた途端彼氏ができたと
    いうのをよく聞きます!

    そうだった方いらっしゃいますか?

    恋愛を諦めた途端、彼氏ができた人!

    +80

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 22:11:27 

    しらんがな

    +22

    -44

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 22:12:04 

    諦めたら最後、愛犬だけが心のよりどころ。

    +190

    -7

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 22:12:11 

    そんなの人それぞれだし、結局見た目次第だし

    +139

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 22:12:32 

    ずっと諦めてるけど出来ない
    どうでもいい男しか現れない(>_<)

    +177

    -7

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 22:12:32 

    現実逃避?

    +11

    -8

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 22:12:37 

    できません

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 22:12:52 

    はい
    もういいかなって思ったら新しい出会いがあり、その人と結婚しました

    +157

    -17

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 22:13:04 

    私、毎回必ずそうだよ。不思議。
    ガツガツしたオーラが消えるのかな。

    +100

    -14

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 22:13:05 

    できない

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 22:14:20 

    彼氏じゃなく旦那探しになりそうです

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 22:14:44 

    無理ですよ

    +19

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 22:15:17 

    恋愛を諦めてるのに彼氏ができる経緯の中にその彼氏になるべく人が現れるけど、
    付き合うまでの期間は何かを期待してるわけでしょ。
    希望が生まれるから諦めとは真逆の感情がある。
    その期間はどうなの?

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 22:15:33 

    「手放す」ってやつですね

    意識が、彼氏が欲しい!っていう『他者目線』から、自分を楽しませるっていう『自分目線』になるのが理由だと思う。

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 22:15:41 

    もういいやってなってから一気に3人から男友達紹介すると誘いが来ました
    あれはビックリした

    +119

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 22:16:07 

    できた人に聞きたい。
    どういう経緯でできたのか…

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 22:16:45 

    結婚願望が強かった私は、とりあえず彼氏を作ろうと連絡とったりご飯行ったりしてました。でも、良いと思える人に限って付き合えず。
    そんな事が続き、恋愛から離れて仕事だけに集中し出した時に、友人が連絡を取ってほしいという男性を紹介してくれました。
    それが今の旦那です!!

    +164

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 22:17:29 

    普通に。恋愛を諦めたら…彼氏出来ないっしょ?

    諦めたと見せかけて、下心あったら別だけど。

    +12

    -14

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 22:17:36 

    諦めて2年。全然出会いないよ〜

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 22:17:40 

    3年同棲していた彼と別れてボロボロな時に、友達が入院してお見舞いに行ったら今の旦那と知り合った。ボロボロになると人の小さな優しさに敏感になれる気がする。

    +131

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 22:18:54 

    振られた時に今の彼と会い、相談やら愚痴→何故か話してると居心地が良くて安心してお互い自然に恋に落ちた。
    あれから4年、今では振ってくれた人がキューピットに感じる位彼が大好きです。

    +17

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 22:19:29 

    ちょっと違うけど、昔飲み会とかで気合い入れて行くとなかなかいい人と出会えなかった。
    逆に行く気がなくて、渋々行った飲み会とかだといい出会いがあったり。
    ガツガツしてるのもダメなのかも。

    +121

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 22:21:08 

    それは諦めたとは言わない

    諦めたらチャンスがあったとしても付き合わない

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 22:21:25 

    恋愛を諦めた頃に彼氏が出来る?

    そもそも…恋愛を諦めてないじゃん

    そんな矛盾ないわ

    +71

    -8

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 22:21:36 

    恋愛を諦めた途端、彼氏ができた人!

    +164

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 22:22:02 

    人によってはガツガツ感がなくなったりして(変な意味じゃなく)男性も近付きやすくなるんじゃない?
    ガツガツしてる男性には女性もひくでしょ?

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 22:22:24 

    まさに自分です!
    一回り年上のダメ男(30半ばの実家暮らし、借金あり、ギャンブル好き、母親過保護、父親パチンコ依存症)と付き合って結婚寸前までいきましたが、ダメ男がパチンコで大金を負け私が切れたら逆ギレされて音信不通をきっかけに別れました。

    一生独身で生きる、猫と暮らすと決め看護師になると決意!
    その途端いい人が現れ、付き合いました。
    3年付き合い看護学校を卒業後結婚、看護師にもなれ、子どもも生まれた。

    +134

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 22:23:24 

    付き合ってた人にフラれ
    男の傷は男で癒すとばかりにがっついてたのに全然いいなと思える人が現れず…

    自分に投資して毎日楽しくなった頃今の旦那と付き合った!
    今ではあの時振ってくれてありがとうとすら思える

    +103

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 22:24:17 

    4年好きだった人を諦めたら告白されたありがちなやつ。
    結局付き合ったけどこっちから別れました。

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 22:24:25 

    期待する事とか自信失くしただけでしょ?

    諦めるっていうのは、できたとしてもしないって事だよ。

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 22:25:23 

    私は28歳~31歳まで婚活して、色んな男性に会って嫌な思いして、色んな男性とのデート現場を職場の人に見られ嫌なうわさ流されて、婚活が上手くいかない友達同士ストレスの捌け口にして傷つけあって友達をなくした。
    もう婚活やめよう、やめたらいい出会いがあるかな、と何にもしなかったら何もなく33歳になった。あわてて婚活パーティーのサイトをひらくと女性は32歳までというパーティーばかり。
    頑張ってもなにもしなくても彼氏はできなかったよ。

    +146

    -5

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 22:27:33 

    そんなの都市伝説だと思ってる

    +44

    -8

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 22:28:22 

    昔の話でいいなら...
    20歳まで経験がありませんでした
    もちろん彼氏がいた事もない
    周りはみんな楽しそうでした
    見た目に問題があるのは認めますが、そもそも恋愛に興味がないと思われてたようです(なぜだか分かりませんが)
    諦めていた時に学生時代の友人から連絡がありました(男性)しばらく地元を離れてたらしく連絡先が変わってなかったのが私だけだったようです。
    騙されてもいいやぁ~くらいの気持ちで誘いにのったら4年後結婚しました。
    こんな感じの話で良かったかな??

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 22:28:32 

    ん??諦めたのに

    何故?また、恋愛出来るの?

    +13

    -9

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 22:29:00 

    たぶん「諦めた」ということではなく
    より正確に言うと
    「自分のモテなさを認める」って感じかと
    そうすると、

    相手に対するハードルが下がる

    低スペでも許せるようになる

    妥当な相手とマッチング

    ということ
    つまり鈴木宏子さん状態

      

    +74

    -8

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 22:29:41 

    >>35
    誰ですか?www

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 22:30:35 

    >>21
    私こういうの苦手。だってお互いに下心があって会ってたんでしょ?
    その時はそう思わなかったとしても、潜在意識の中では必ずそう思ってる。断言する!

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 22:30:46 

    元カレに振られて、やけになって合コンや婚活行きまくった挙げ句、なんだか虚しくなって…
    もうやーめたっと思って、思いきって始めたテニスが楽しくて、夢中になりすぎて、みるみる痩せてった上に、友達も増えたから、一気に告白されはじめました。あ、でも、彼氏はまったくテニスには関係ない、知り合いの知り合いだったけど。笑

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 22:32:39 

    ずっと諦めてるけど、出来る気配ないよ

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 22:33:31 

    トピタイの解釈が人それぞれなのかな?
    難しいね

    恋愛以外の事にも目を向けるようになったら
    彼氏が出来た

    で、いいのかな?

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 22:34:10 

    彼氏いない歴=年齢で完全に諦めて老後に備えて貯蓄を始めたら彼氏ができて同棲しはじめたから人生何があるかわからないよ!

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 22:34:42 

    婚活してる時って意識が〈結婚〉に向いてるから、相手に気を使い過ぎて自分を出せなかった

    婚活に疲れて、結婚諦めて自然体で相手に接してとら友人→彼氏→夫にランクアップしていった


    35過ぎても彼氏いたことなかったのに
    5歳以上年下の夫と結婚したことで
    周りからアラフォーの星と言われた(笑)

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 22:35:05 

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 22:35:16 

    仕事一筋に生きて、気がついたらアラサー。もうこのまま一生彼氏できないなーと諦めてたら、8つ年下に告白された。
    今同棲してるけど、私を大切にしてくれています。年上女性を好む若い男の子、私の周りに多いです。

    +76

    -13

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 22:36:08 

    諦めたら恋愛は遠ざかりました。諦めてはダメです。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 22:36:26 

    別に1人でもいっかーって、マイペースに友人と呑んだり趣味したりして生きてたら
    昔の恋人から急に連絡が来て、たまーに呑みに行くように。
    その後復縁しました。
    昔は彼氏の仕事忙しいって言い訳にイライラしてたけど
    1人で遊んでた期間が長かったからか、今は平気。
    友人や趣味に時間使えるので有難い。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 22:39:21 

    出来たけどすぐ別れた。
    打ちのめされただけだった。
    私は人とうまく付き合えない人間なんだなって改めて思った。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 22:40:25 

    >>16
    職場に来ていたお客様に好かれた。寄ってくる

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 22:42:46 

    彼氏と別れて寂しいときに新しい彼氏が欲しくて必死だったけどその時はいい人現れなくて
    1人に慣れた頃にいい人が現れた!!

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 22:43:00 

    >>18
    >>23
    >>24
    みたいなめんどくさそうな人にはできないかもねw

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 22:43:19 

    彼氏欲しいって思ってる時はいつも出来ないけど特にそうゆう願望がない時にふと現れる!!
    でも、いつも別れた後に彼氏ほしー!って思って
    そう言えば余計な事思うと彼氏出来ないから考えないよーにしよーってなる!

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 22:44:56 

    単純な事だけど外見を磨いたら彼氏ができやすかったです

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 22:45:40 

    合コンに行ったりして出会いを求めてたけど全然ダメで、もういいや、、って思った数日後に出会いがあり、彼氏ができました。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 22:47:34 


    何かを手に入れるなら
    何かを手離さないと
    手に入らないと、聖書に書いてるけど
    本当かな?

    仕事や何かに打ち込んでいるとき
    こそ、いい男が現れる

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 22:48:14 

    こういうのは友達が多くて日頃からいろんなところに出かけてる人しか当てはまらないと思う。
    友達も少なくて、会社と家の往復の私は
    諦めたら何も起こらず年をとるだけ。

    +75

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 22:49:43 

    今日、職場で気になる人の左手薬指に指輪が・・・素敵な人なので既婚だろうなーとは思ってはいたけどやっぱりショック。
    でもこれで諦めがついた!次次!

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 22:52:19 

    恋愛を諦めた途端、彼氏ができた人!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 22:53:40 

    はい!
    今年から就活なのでいない歴=年齢でしたが、諦めた途端、彼氏できました!

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 22:53:54 

    はい。
    短大卒で就職するまで彼氏できたことなかったけど、20?もう21だったか忘れたけど会社の上司と付き合ってそのまま結婚しました。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 22:56:11 

    33歳で2年付き合った人と別れて、もう結婚はできないだろうと思ってた矢先に今の旦那に出会い、三年近く付き合い、去年結婚しました。
    この歳で結婚できたのも奇跡かと思い、旦那を大事にしようと思えてます。今のところだけど。

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 23:04:50 

    諦めるというより、恋愛以外にも目を向けて
    料理や習い事を始めるとか他の事を充実させると良いかも。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 23:14:14 

    三年彼氏居なくて、焦って行動したけど結果出ず…投げやりになっていた時(もはや彼氏欲しい願望が消えていた時)たまたま行った合コンで彼氏が出来ました!

    しかも化粧薄め&Tシャツにジーンズという戦闘態勢ゼロで…笑

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 23:15:23 

    私も諦めたけど、出会いは全然なかったよ…と思ってたけど、そう思ってる事自体、実は諦めてなかったんだと今なら分かる。
    30半ばになって、仕事も中途半端。結婚したかったけど、そんな当ての無い事より、まず自分の人生なんとかしなきゃ!と心から思って。その歳で気づくなんて我ながらバカだったけど、転職も視野に入れつつ、今ある仕事を一所懸命して、あと自分の周りももっと大切にしよう、と心がけたら、何かスイッチが入ったみたいに人生が変わった…
    あれよあれよと言う間に、元々知り合いだった男性と付き合い始め、結婚まで行きました。
    たまたま縁とタイミングがあっただけかもしれないけど、自分でもあの時の私は何か一皮向けたようだった。

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 23:24:57 

    受験だから、
    就職だからと、
    諦めてしばらくしたら出来ました。
    そして受験も就職もうまくいきませんでした。
    はい、自分が悪いのはわかってます。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 23:27:30 

    >>50
    融通がきかないタイプねw

    私もそう思う
    自分からチャンスを逃してる
    彼氏がいても結婚してても
    愛されて無さそう
    そして...もうやめとくwww

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 23:28:18 

    >>64
    後悔してるの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 23:29:26 

    >>60
    あなたならきっと大事に出来る!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 23:32:01 

    彼氏から放置され苦しい

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/19(水) 23:37:23 

    諦めます。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 23:42:41 

    大至急
    諦めます‼

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 23:49:03 

    >>22
    それわかる!
    オシャレして可愛くしてるときはダメで、なにもかも諦めたようなラフすぎる服装なときに限って彼氏できた。
    いい感じに力が抜けてるのが良かったのか。それにしても男の人はホントに服装とか見てないんだなと思った_(:3 」∠)_

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 23:54:00 

    8年間のグダグダな恋愛を清算してその後とりあえず普通の彼氏って意気込んだけどつきあうに至らなかったり友達に心変わりされたりを経て私には普通の幸せとか無理、もう男性と関わらなくてもいいやと思ってた。そんなときにたまたまいった知り合いの飲み会で今の彼氏と知り合ったよ。男受けとかまるっきり気にしなくなってたから隣の人と地下クイズ王とオカルトの話で盛り上がってたから素で自分の好きなことしてる方がいいのかな?

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 23:55:49 

    婚活パーティーや紹介でもうまくいかず、疲れたし、もういいや!と、自分を可愛がるために好きなことしてました。好きな髪型で好きな服着て、仕事も一生懸命やって恋愛・結婚なんて本当に忘れた頃に出会いがあり、付き合って半年後にプロポーズされ、結婚しました。自分を持つことって大事。

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/19(水) 23:57:27 

    ものすごく好きな人にフラレて、この人がダメならもういいやと思ってバイク買った。
    一生ひとりだから趣味にお金かけてもいいじゃん!ってくらいの勢いで恋愛を諦めてたけど
    バイクがキッカケで彼氏できて結婚した。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/19(水) 23:59:13 

    28、29は30までに結婚したい!とメラメラしてた。
    でも29さいになって半年がすぎた頃
    むりだ。やめよ!とおもって結婚も彼氏も諦めた。

    30歳になって彼氏が出来た

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 00:13:51 

    >>71
    そうそう!服装はゴリゴリのパンクとか極端な趣味に走ってなければ男性実はあまり気にしてないよね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 01:03:13 

    こじらせてるな~と思われる人がチラホラ

    恋愛諦めた→もう絶対恋愛しない!!→諦めたのになんで恋愛出来んの??

    ま~無理だよね

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 01:03:34 

    好きだった人に突然理由もよく分からないのですが嫌われて、もう恋愛はいいと思っていましたが、その後いい方に出会い失恋から2ヶ月後くらいにお付き合いすることになりました。私の場合諦めるというかあまり期待してない感じの時に彼氏が出来ました(^^;;

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 01:23:48 

    どうやったら諦められるの?
    友達といたら彼氏の話ばかりされ、親からは結婚結婚と言われ、テレビつけても恋愛ドラマや恋愛企画ばかり
    完全に外界をシャットアウトしない限り恋愛から遠ざかるのが無理な以上、諦められるものなのかな?

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 01:31:33 



    諦めたら友達が私と友達の友達(♂)が
    くっついたら面白いだろうなーと
    まさかくっつかんやろなーって
    思って紹介された人とまさかの
    本気の意気投合。結婚して今は
    2児の母親となりました

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 01:33:25 

    色んな人と付き合ってはフラれたりしてて、ある時、素敵な人に出会えたらそれは嬉しいけど、無理ならもう一人でもいいや!素敵な人に出会えるまで一人を楽しもうと思うようになったら、今の夫に知りあってトントン拍子に結婚になった。
    一人を楽しもうとする時も、無理をしない程度に出会いは求めることは必要かなと思う

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 01:33:52 

    >>79
    どうせ無理だけど、時間を無駄にしてやるぜ!の精神で出会いの場にいくことじゃない?心は死んでるけど体は動いててかろうじて生体反応はあるみたいな状態。
    私はこんなヤケクソのときに結婚相手と出会ったよ。諦めてたから髪にワックスすら付けてませんでした

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 01:43:32 

    >>79
    完全に諦めなくても良いんじゃないのかな?
    諦めたらいよいよ無理だと思う。
    ただ、恐らく、自分がパートナー探しに必死になってるときに引き寄せる相手は、相手が必死さを感じ取ったり、あまり良くない相手だったりするケースが多いと思う。
    必死になり過ぎず、自分の時間を楽しんだり、充実してるときに出会えるような相手は、同じようなポジティブな人を引き寄せるんじゃないかと思う。
    夫婦は合わせ鏡っていうから

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 02:04:23 

    彼と別れる

    その寂しさを埋めたくて出会いの場に行ってみたり、学生時代関わりのあった人と縁があってまた関わるようになったりする

    だんだん何してるんだ自分‥こんなことして周囲に迷惑かけすぎだろと我に帰る

    こんなことして人様に迷惑かけるくらいならもう恋愛はやめようと思い、フェードアウトしていく

    このタイミングで告白をされる

    マイナスが多いかもしれませんが、私はこうなることが多かったです
    本当に迷惑なやつですよね(^^;

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 02:43:07 

    諦めるのは、すごく勇気がいるのですね

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 04:06:57 

    2年間くらいずっと婚活してたけど
    疲れ果ててほんとうにもうどうでもいいと
    完璧に諦めた後で参加した趣味サークルで出会いました(*^^*)

    婚活中だったらそこにきてた独身男性にグイグイいってたけど
    もうほうんとうにどうでもよかったから
    話しやすいおじさんばっかと話してた(笑)

    そしたら解散した後、個人的にラインをくれて
    トントンと付き合ったのが今の彼です

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 04:53:58 

    探すのをやめた時、見つかる事もよくある話で

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 05:09:21 

    男運ずっとなくて、頑張る気力もなくなって仕事に力いれすぎて恋愛から遠ざかってた。これじゃあダメだと思って飲み会とかに行きまくったけどなんか違う…ばっかり。だんだんよくわからなくなってもう結婚も恋愛もいいや!この先1人で生きていくんだって思って過ごしてたら今の彼と出会いました。若い時より理想を求めすぎなくなったのもあるかなぁ。すべてを諦めずに人との付き合いは大切にしていれば出会いはあると思います。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 07:08:17 

    例えば、頑張れば10まで上げられる自分のレベルを上げようとせずに5に留めてると、相手のレベルも5。

    で、うまく行かず、仕事頑張ったり、趣味に集中したり、外見や内面を磨くと知らず知らずレベル10に達して、本来出会うべきだったレベル10の人と出会えたりする。

    それ、どうするの?とか出会いがある人の話でしょ?そもそもがモテる人のことでしょ?とか言ってる人はレベルを上げられない。

    そんなものに執着しないで自分を高めることに目を向けると結果もついて来る気がする。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 07:14:33 

    諦めるというかありがちだけど、恋愛じゃなくて仕事や趣味、勉強に頑張っていると出来たかも。
    何もかも諦めたような人はあまり魅力的には映らないのでは…?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 07:40:08 

    親に、チンピラと見合いさせられそうになった
    知人から既婚者を紹介された

    頭に来て、知るか‼とブチキレて、勝手に生きてやろうと思っていたら、本当に棚ぼたで彼氏ができた
    勿論、まともに働く独身

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 07:48:17 

    >>87
    そんな事より僕と踊りませんか

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 07:49:24 

    >>79
    まわりがまわりがばっかり
    まわりのために結婚するのか君は

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 07:52:51 

    彼氏に振られて、もうしばらく恋はいいか…と思ってたら、友達が「あなたのこと可愛いって男友達が言ってるけど会ってみる?」と。
    その人がかなりいい感じで、もうすぐ付き合いそうです。振られてから出会うまで2週間くらいしか空いてない。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 07:55:33 

    >>79
    縁を切るわけではないけど
    堕ちる所まで堕ちると友人とも疎遠になり
    親ともすれ違いで会話がなく
    テレビも見ない、ついてても集中してない

    ふと連絡が入る
    絶対面倒臭いハズなのに
    いつもの慣れ親しんだ友人なら断ってるくせして

    行動出来る!!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 08:05:53 

    とりあえず 男のためにとか
    恋人欲しいからそのために自分磨きとか
    そういうんじゃなくて
    なーんにもなくても、誰かのためじゃなくて
    自分自身のために自分自身を磨く
    自分自身のために綺麗になる
    素敵な女性になるという事だよね
    おしゃれ、ダイエット、教養、とか
    恋人がいなくて寂しがっている暇や時間があったら
    色々と出来るよ

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 08:22:57 

    今の自分もそう。
    焦って合コンや婚活パーティーや行きまくったけどダメで、諦めて、もう仕事で生きていこう!と思っていた矢先、彼に出会えました。
    本当に不思議なものです。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 09:01:19 

    失恋して、もう二度とこの人ほど好きになれる人はいない
    ずっと引きずって生きてやる!
    と開き直って失恋から半年経つと新しい恋がやってくる
    このパターンを3回繰り返したのち結婚した

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/20(木) 09:07:20 

    身体だけの関係が3、4年続いた人を去年の年末に切り
    その人を諦め、その人の幸せを願いながら‥
    1ヶ月位たちその人から連絡が来て付き合って欲しいと言われ半信半疑ながら交際スタート
    2ヶ月位で妊娠発覚
    プロポーズされたけど
    その後に流産
    だけど、そのまま結婚してくれました。
    ずっと片思いしてた人で何回も諦めて手に入らない人だと思ってただけに、結婚した今現在も不思議な感じです。
    私のエピソードはこんな感じでした!

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/20(木) 10:16:28 

    去年の12月くらいにふと、あぁもうこの先独りで生きていくしかないんだな、とか最悪どっかに居候させてもらおうかな(冗談だけど)って思った時にあれよあれよと事が進んで彼氏ができた。しかも今まで理想が高いって言われてて、それが彼氏ができない原因の一つでもあったんだろうけど、(今のところ)理想的な人と付き合えたから本当良かったと思ってる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/20(木) 11:34:20 

    あれよあれよとか、トントンとか
    私の人生でそんな素敵なフレーズ
    使ったことない。
    早く使ってみたいな、トントン。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/20(木) 11:35:07 

    怖くて諦めきれません。
    無の境地にどうやったらなれるのでしょうか。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/20(木) 11:36:25 

    >>79
    諦めるのは自分だから人が言ってることは関係ないよ。角が立つから明確に公言はしないで色々言ってくる人には欲しいんだけどねーってやんわり言うだけで紹介してとかの行動はしない。恋人作ることにガツガツ期待はしないけど一度も話さないでシャットダウンみたいのはしないことにして紹介したいとか会は都合つけばいってたよ。実際三十路になって声掛かるの自体減ってたからそこまで苦にならなかったしね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/20(木) 13:30:25 

    諦める直前までは恋愛したくて外見磨いたりしてるわけだよね?諦めた瞬間に彼氏できると自分の中ではインパクト大きいけど、客観的に見れば不思議でもなんでもない。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/20(木) 13:36:47 

    諦めると相手に求めるハードルがガクンと下がる、ってのはあるかも
    恋愛対象外だった男友達に好意を寄せられ、どうせ結婚しないし!一生独身だし!適当に付き合ってみるか~と軽い気持ちで交際はじめたらトントン拍子で結婚したわ
    薄毛で小太りだけど穏やかで優しくて一緒にいて安心する友達だったけど、旦那にしたらこれほど良いとは…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/20(木) 15:25:48 

    >>101
    |ω・)و゙ ㌧㌧

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/20(木) 16:26:17 

    28歳、諦めて合コンも行くのやめて職場のお花見やレクに顔出すようにしたら彼氏出来た。
    職場に10年いてなにもなかったのにまさかの職場で彼氏ができました。
    職場で話したこともなく、彼の存在も知らなかったけど、レクに参加したことで話すきっかけが出来た。彼はずっときっかけを探してたらしい。
    レク行ってみるもんだなぁ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/20(木) 16:58:39 

    長年の片思いをあきらめたら、直後に職場の後輩から告白されました。現在、その方と付き合っています。あきらめて手放すことの大切さを実感しました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/20(木) 18:48:48 

    その前に付き合ってた男がゲスいクズ野郎だったから、男はもういいやと思って恋愛を諦め、バイト先の社員にそいつの愚痴を時々言ってたらその人から告白されて彼氏が出来た。
    でも、その人もその人で結婚してるわ、子供もいるわ、その上自分と付き合う前から3年付き合ってる別の女がいるわで、また恋愛を諦めそう。
    お互いお金はないけど、この人となら辛いことも乗り越えられるって、やっとずっと一緒にいたいって思える人が見つかったって思えた矢先だったから、正直唖然とするしかなかった。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/20(木) 20:35:56 

    ずっと彼氏がいなくてなんとなく付き合った人がいました。
    好きになれないし、仕事関係で知り合ったので気を使い疲れて別れました。申し訳なかった。
    その後好きな人ができるも何度もアタックし失恋。結婚もあきらめた。仕事も辞めた。友達も少ない。その上、みんなキラキラしている。

    暇な時間を潰す為になんとなく通い始めたジムで夫と知り合い結婚しました。

    無職っすw彼氏とかいないっすw結婚?なんすかそれwと変に自分を作る事なく話せたのが良かったのかなと思います。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/20(木) 20:42:39 

    『まだ結婚する気になれない』と、長年付き合った彼にフラれ、その後数人と男性とデートしたけど特に進展はなし。『独身のうちにいろいろ楽しもう!』と、無駄にポジティブになっていた時に、『結婚を前提に』と、今の彼に猛烈アタックされた。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 06:54:00 

    >>63
    >>73
    トントンの具体的な内容聞けてうれしい!
    なにをやったか知ると、希望が持てます。

    わたしも出会いとかより、
    ダイエットに熱中したりメイク教室いったり、
    仕事の本読んだりして
    自分磨きます!
    今日からがんばる(*^o^*)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/21(金) 15:02:05 

    >>106
    入ってまーす

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 01:20:22 

    5年ぶりに今までで1番すきだった元彼からいきなり電話きて
    話してたらやっぱり未練タラタラな自分に再確認して『もう、出会い探さずに心の中だけで元彼に片思いしてよー!』と開きなおり恋愛あきらめて
    その一カ月後たまたま親友と飲みに行ったら親友の上司とたまたまご対面。
    一緒に飲むかー!ってなり長いこと彼氏いなくて
    作る気ないこともしゃべったら『わかるー!』
    てなり恋バナで意気投合。
    飲み行ったり趣味もあったから遊んでたら
    告白され付き合い来年結婚です。
    案外出会いなんてどこに落ちてるかわからないもんだなーと思いました^ ^

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード