ガールズちゃんねる

母親は美人だけど自分は不細工という一生の呪縛にとらわれている方お話ししましょう

246コメント2017/04/26(水) 13:25

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 14:05:37 

    トピタイ通り、私の母は加賀まりこさん似の美人です。それなのに私は平泉成さん似の父によく似た不美人です。親戚の集まりや近所の寄り合いでも、いろんな大人たちに、「○○ちゃんはお母さんに似たら良かったのにねぇ」と言われて育ち、子供心にすごく傷ついてきました。なので、坂口杏里さんが整形してしまう気持ちがよく分かります。
    母は今でも男性にモテて、どこにいっても人気者、求婚されたり、プレゼントも一方的に沢山贈られて迷惑しています。父も嫉妬するどころか、そんな母の夫ということに満足している状態です。
    私も結婚して家庭を持っていますが、母の顔を見る度卑屈になり、悲しくなります。
    私のように、母親が美人で比較されて苦しんできた方はいらっしゃいますか。また、その苦しみはどう解消していますか。

    +553

    -24

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 14:06:08 

    長いな

    +50

    -172

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 14:06:29 

    母親は美人だけど自分は不細工という一生の呪縛にとらわれている方お話ししましょう

    +207

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 14:06:42 

    「顔」のみが人生を決めるという思い込みから抜け出すこと

    +641

    -14

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 14:06:52 

    父も母も共に美形なのに不細工な娘ですが、わたしのこと呼びました?

    +541

    -11

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 14:07:10 

    娘は父親に似るっていうもんね

    +430

    -9

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 14:07:54 

    苦しいけど割り切るか、本当に耐えられないなら縁切るかしかないと思うよ

    +8

    -48

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 14:07:57 

    がるちゃんのトピでよく見る気がする。
    兄は美人の母親似で、私は不細工な父親似でつらいですって話。
    もしかしてトピ主さんかな?

    +271

    -12

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:00 

    美人な母親は自慢でした。
    綺麗な人はわがままでも許されますね。

    +418

    -12

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:14 

    >>1
    結婚できただけいいじゃん。
    美人でも出会いもなくアラフォーで寄り添う相手もいない私よりマシだよ。

    +515

    -16

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:18 

    母は今でも男性にモテて、どこにいっても人気者、求婚されたり、プレゼントも一方的に沢山贈られて

    ってお母さん何をしたらこんなにもてはやされるの?
    夜のお仕事?

    +584

    -11

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:40 

    美人ではないけど私より身長高いのに体重が軽い

    +70

    -5

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:43 

    母親は美人だけど自分は不細工という一生の呪縛にとらわれている方お話ししましょう

    +202

    -8

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:53 

    母親どころか再婚して
    今は違うお父さんたけど
    血の繋がりのあるお父さんも
    イケメン、美男美女のもとに
    産まれたのに見事なブスですよ!
    でもそんな私でも23で結婚して
    子供もいるから
    もう結構どうでもいい

    +327

    -16

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 14:08:56 

    母を見るたびに卑屈になる...
    それ顔どうこうよりもっと根深いコンプレックスなんじゃ

    +287

    -6

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 14:09:25 

    女の子は父親に似る率高いよね

    +208

    -6

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 14:09:38 

    >>6
    私は父方のおばあちゃんに似てるとよく言われた
    ゴツイし嬉しくない…
    母方の祖母は華奢だったのになぁ〜…

    +196

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 14:09:44 

    その母親を父親と同じように自慢に思う方向じゃダメなの?
    自分と比べちゃうの?素敵なお母様でいいじゃなーい!

    +234

    -23

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 14:09:49 

    お母様は整形ですか?

    +11

    -38

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 14:10:05 

    平泉成さん似ってブスか?
    可愛くなりそうだけど。

    +120

    -52

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 14:10:21 

    お金持ちに多いよね。
    ブサイクだけど頭が良くてお金持ちのお父さんに見初められた美人なお母さん。
    でも生まれた娘はお父さんに似てブサイクテンションという遺伝子のいたずら。

    +528

    -8

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 14:10:43 

    今結婚もしてて自分の生活があるなら、他人に顔の事をどう思われようが関係ないんじゃないですか?

    +184

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:03 

    母も姉(母似)も美人です。
    うちの家系は女はみんな余裕で10歳以上若くみられる。
    私も10歳程若くはみられるけど顔はおじいちゃん似。
    でもこんな美人に一番近い遺伝子は私なんだとプラスに考えて、日々美に関しては努力してます。
    幸い家系的にスタイルはいいので、肌の手入れ、髪の手入れ、メイク、表情で誤魔化しまくってたら、最近になってやっと姉に似てきたと言われるようになりました!
    主さんも悲観的にならず、美人に一番近い存在なんだとプラスにとって一緒に頑張りましょう!

    +220

    -34

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:09 

    >>21
    ごめん、なんでかテンションって入ってしまってるごめんなさい…

    +282

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:16 

    お母さんに似たら良かったのにね
    子供の頃私もよく言われたわ

    +133

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:18 

    私も弟が母親に似て目がパッチリ二重で睫毛も長くてフサフサ。
    高校の時先生に「お前の母親は美人なのにな~」って言われたことが一番嫌な思い出w
    お前に言われたくないわっていうさ。

    +391

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:25 

    うちは私が母親だけど娘が全然違う顔・・・
    私は自分で言うのもなんだけど結構美人だと思う。大きめの目でパッチリ二重で小顔。
    娘は小顔だけは似てるけど、小さい一重のタレ目でぺちゃ鼻もダンナ似。
    現在中1、もうすでに恨まれてます。

    +62

    -65

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:27 

    まさかそんな美人なお母さんからブスな娘が生まれるわけないやろ〜〜〜どれどれ?

    ホンマや!!
    母親は美人だけど自分は不細工という一生の呪縛にとらわれている方お話ししましょう

    +268

    -13

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:39 

    主何歳?
    女の子って高校生くらいからどんどん母親に似てくるよ

    +28

    -37

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:52 

    お母さんが美人・可愛い系はだいたい不細工なお父さんに似るね。

    +271

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 14:11:58 

    >>1
    結婚して家庭持ってるならいいじゃん。
    両親も仲良くて他人からも好かれる母親で円満じゃん。

    +220

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:16 

    お母さんの顔
    綺麗だなーって
    小さい時から
    眺めてたな。
    大好きで似たかったよ!

    +280

    -5

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:30 

    ウチの母ことあるごとに私に向かって「お父さんにそっくり!」ってニヤつきながら言ってくる
    嫌がってるの知ってるくせに
    アンタの選択のせいで私は色んな目にあって余計な苦労させられてるんだよと言いたい

    +280

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 14:12:59 

    平泉成wワロタ

    +29

    -7

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:07 

    いつも現れる医者の嫁の娘はどんな顔?

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:12 

    寺島しのぶはそれをバネにして、頑張ったよね。
    でもお父さんは不細工じゃないけど、この子だけ突然変異のようになった。

    +297

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:12 

    >>2
    コメント残すのに焦って読めなかったんだね!

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:43 

    先にいなくなる・・・・
    辛抱しいや

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:44 

    >>27
    小顔なだけでも羨ましい。

    +70

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 14:13:56 

    >>16
    長女は特にね。
    梅宮アンナちゃんは母親に激似だけど、娘ちゃんが辰夫さんそっくりだね。

    +253

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:31 

    母親が沢口靖子さんに似てる。
    子供の時三者面談で後日先生に「お前のお母さん、えらい美人やな。似てないな」とか言われるの日常茶飯事。
    中1の時なんで似てないの〜?!て泣いたこともある。笑
    でも17歳くらいからだんだん似て来て
    20歳くらいから容姿を褒められること多くなったし親戚達にも似て来たって言われる。

    +240

    -17

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:33 

    >>21
    ブサイクテンションに笑ったw

    +305

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:36 

    親が整形疑惑

    +12

    -21

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:40 

    父親側の祖母似。
    母側の濃い顔の祖母に似たかった…。
    父親側のばあちゃん、顔が薄いし好みじゃない

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 14:14:52 

    >>13
    これブルースウィルスの娘?
    キレイになってる

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 14:15:05 

    >>1
    普通に恋愛して結婚してるんでしょ?
    ちやほやされたいのかな?
    ただ、母親と比べられるのが嫌なだけなら疎遠にするしかなくない?

    +118

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 14:15:22 

    もうごちゃごちゃ言ってないで、整形しな!
    今はそういう方法もあるんだからさ!!

    +9

    -18

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 14:15:30 

    >>36
    ああ、寺島しのぶがその例だわね
    映画監督にお前はブスだから演技力をとにかくつけろ!
    顔じゃ勝てないんだからって言われたんだよね

    +258

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:19 

    いや自分から見たら美人に見えるかもだけど第三者からみたら別に言う程じゃないから安心しろよ

    +142

    -7

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:34 

    主の問題点は顔だけじゃなくて考え方にもあると思う。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:42 

    >>45
    なに?誰か知ってるの?
    松也かと思ってた

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:50 

    母は仲間由紀恵に似てると言われます。
    父は足の裏に似ています。
    雰囲気は母似顔は父似。
    どうしたらいいですかね?

    +194

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:55 

    授業参観の時鼻が高かった(*´-`)
    でもそのあと似てないねって言われて地味に傷つく

    +125

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 14:16:59 

    +113

    -3

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:02 

    美男美女の子供は美男子美人
    のハードルは結構高く、実はそうでない事の方が多い

    +154

    -6

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:10 

    父も母もわりと美形だし妹も可愛い顔してるのに私だけ残念。ブス自覚してるし鏡見るたびにうわ〜ってなるし整形欲も多少はあるけど、この顔で生きてきたのでそれなりに愛着はあります。だから痩せたりケアしてみたり、とりあえずこの顔で可愛くなる努力をしてます。

    +108

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:15 

    木嶋香苗がおる・・・

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:29 

    安心してください!あなたの母親もブサイクだよ!

    +8

    -20

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:32 

    呪縛とかなんかすごい。
    お母様、女優さんかなにかですか?

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:44 

    美男美女両親の元生まれ美人です

    独身です

    お察しですw

    +82

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 14:17:51 

    うちは逆
    わたしは超がつく美人だけど母がくそブス
    父は色男

    彼氏に母はみせたくない
    父はみせたいw

    +6

    -53

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 14:18:29 

    母は坂口杏里の死んだお母さん似の天然美人、

    私はゴリラ父ちゃん似の宮里藍みたいな縄文系

    旦那が父ちゃんにしか見えないっていつもいつも言うのが最大のストレス。もう父ちゃんになりきって生きてます。

    +161

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 14:18:31 

    母親美人だけど私は不細工な父親似。
    母親の知り合いが私を見ると大体言葉を無くす。

    +100

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 14:18:42 

    >>43
    二世ってあまり美形じゃないよね。
    親は超えられないということ。

    +109

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 14:19:53 

    表参道の有名な美容院で、お金持ちそうな母娘が来てたんだけど、母親はおしゃれで華やかなすごい美人なのに高校生くらいの娘は全然似てなくてかなり地味な顔。
    娘は服もおしゃれじゃなくてはっきり言ってダサい雰囲気で、美容院も母の付き添いだったみたいで何もせず待ってるだけ。

    娘は外見にこだわらないのかも知れないけど「お母さん、自分のことばかりじゃなくて、娘にもファッションとか気にかけてあげればいいのに」と余計なお節介なことを思ってしまった。

    +255

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 14:20:10 

    >>62だけど、
    >>54の坂口良子の若かりし頃ね。
    これはちょっと映り悪過ぎ

    +27

    -5

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 14:20:28 

    私も母が綺麗だからちょっと気持ち分かります
    母はぱっちり二重色白で髪も綺麗で腕や足には毛まで生えてない
    どれか一つでも遺伝してくれればいいのに何一つ遺伝しなかった
    母に似てないって言われるのも嫌だし
    何十万もかけて脱毛するのもメイクに時間やお金をかけるのも
    もとから持っている故に理解してもらえないのが辛い

    +132

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:18 

    母は玉の輿だったの?

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:20 

    お母さんが美人だと授業参観の時周りからのお母さん美人だねーコールが凄いよね
    幼稚園小学校中学校高校ずーっと色んな人から言われまくった
    私だけじゃなく兄弟みんな羨ましがられたみたい
    本物の美人がどれほど美人美人言われまくるか知ってるから、自分は美人じゃないって事はわかってます

    +156

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:35 

    坂口杏里は見事に父親が遺伝した感じだよね。
    それでも整形する前の方がまだ愛嬌ある顔だったとおもう。
    今の顔はもう化け物だもん

    +114

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 14:21:44 

    >>40

    梅宮家なんだか全員似てない?

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 14:22:35 

    女優さんみたいに綺麗ねと言われたけど
    30超えても独身彼氏なしの私とお父さん似でブスだけど結婚して旦那がいる主さん
    どっちが幸せよ?

    綺麗なお母さんには叶わないかもしれないけどたった1人の旦那さんに選ばれてるんだから主さん自信持ちなよ

    +208

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 14:22:54 

    母が美人なことより
    父親が不細工はつらいよね。

    +66

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 14:23:35 

    うちの母親は、南野陽子さんにそっくり
    近所でも言われるくらい似ていて、
    大きな目にくっきり二重、、

    でも私は父親譲りの一重で細ーい目、、
    かわいいとか言われた事もありません
    遺伝って完全に父と母から50%ずつ受け継ぐらしいですが、
    内臓とか母に似ても、意味ないんだよ!

    +241

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 14:24:35 

    >>70
    杏里はなぁ…
    両親の似なくていいとこ似ちゃったよね
    整形前の顔はお父さん似で頭の弱さはお母さん似

    +95

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 14:25:31 

    母親は美人。
    私は知らない人にキモいとかいじめられるほどのブサイク。
    人生でブサイクと言われたことないらしくて私が酷い目に遭ってることを知らない。

    +120

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 14:26:08 

    もうね、顔自体が大きいの
    骨格はリスクが高すぎて変えられない

    +101

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 14:27:13 

    自分の顔に自信がある母は子供が似てると嬉しいんだろうな
    兄妹が似てると褒められて、私はポツーン
    生まれ持ったものだから仕方ないとは言え寂しいよね

    +86

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 14:28:22 

    母が女優です。とかならわかるが、一般人のちょっと整ってるのなんて身内が思ってるほど美人じゃないから安心しな。

    +185

    -14

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 14:28:25 

    うちは父の家系が割と良い顔をしています。
    しかし、残念ながら私は母に似てしまったので、のぺーっとした一重まぶたの平安顔です。
    ちなみに弟は父の家系を継いでいます。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 14:29:11 

    遺伝の不思議、

    目に関して言えば、
    二重と瞳の色は母似
    形と目力と視力は父似

    妹は
    一重と瞳の色は父似
    形と視力は母似

    目ひとつ取っても、単体で遺伝する訳じゃないんだね。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 14:29:58 

    母は平行二重で横顔がEラインがあって体毛も薄い。父は重い奥二重の口ゴボ、歯がでかい出っ歯で体毛濃い。兄は母似で私が父似なのか。どっちかといえば父恨みはしたかな。
    社会人になってから歯列矯正してレーザー脱毛してなんとか口ゴボ治したけど。母似だったら歯列矯正で抜歯8本したり脱毛したり、こんな痛い思いをしなくてよかったのにとは思いました。

    +84

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 14:30:09 

    母は片平なぎさ似の美人
    妹は母に瓜二つの美少女

    父は葉加瀬太郎似
    私は父に瓜二つの恰幅のよさ
    神様・・・

    +171

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 14:31:38 

    うちも母親が美人で私はブスだよ
    母は還暦過ぎてるのにいまだに綺麗と言われてて私とは違う人生だなぁて思う
    そして妹が母似でさらに美人…

    自分も美人になってた可能性大だったと思うと凄く残念ではあるけど、もう私は私!て考えるしかない

    +107

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 14:31:49 

    逆にさ、よくブサイクな日本人母と外国人父との間に奇跡的に美少女が生まれたら、母はなんとなく引け目を感じたりしないのかな?自分はおいといて、自慢できるし嬉しいのかな?

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 14:32:49 

    母方のおじいちゃんはイケメン
    おばあちゃん不美人
    母親美人
    父親不細工
    兄はイケメン(母似)
    わたし残念(父似)
    ウチはこのパターン
    因みに私の成人式の振袖姿の写真は何故かおばあちゃんソックリ。ハリセンボン春菜の成人式の記念写真を笑えません。泣

    +94

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 14:33:19 

    うちもお母さん美人なのに、お父さんは柳沢慎吾。
    そんな私はお父さん似。
    お姉ちゃん達はお母さんに似て、目くりくりで可愛いのに…
    私だけ凄い顔。

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 14:34:06 

    私も>>1さんと同じで父親に似てる。
    母親はスペイン系の美人
    父親の顔が女になったみたいなレベルでそっくり

    父親がブサメンで母親が美人で娘が不細工って百田尚樹のモンスターみたいだよね

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 14:34:47 

    私は姉が凄い綺麗で、羨ましかったな〜
    姉は姉。私は私って思うしかないよね
    ( ̄▽ ̄;)

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 14:36:02 

    私も一緒

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 14:36:07 

    >>1
    普通に恋愛結婚できてるんだから主も大してブスじゃないんだよ

    +95

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 14:36:35 

    私も〜〜
    派手な女優顏な母親ではなく
    平安朝の父親似
    しかも ハゲいやいや細い髪の毛に天パ…
    ああ なぜなぜ 目々がパチクリン では
    ないんじゃ〜〜‼️

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 14:37:25 

    >>20
    私もそう思った
    平泉成にお嬢さんがいるか知らないけど、平泉成似なら丸顔の可愛い顔になりそう
    加賀まりこの女の臭いぷんぷんフェロモン?みたいな色気がある顔より、主さんがお父さん似なら男性に大事にされそうで良いなと思うけどな

    +65

    -5

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 14:37:40 

    呪縛って…
    親子に変わりはない。
    それでいいと思うよ。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 14:38:44 

    お父さんにそっくりね~ばかり言われる。
    教師にお母さんにそっくりだな(笑)って嫌みで言われた以外は母に似てるとは言われたことない。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 14:40:15 

    母は美人
    父はドブスで醜い

    私もドブスで醜い

    整形したい

    +35

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 14:42:04 

    まあ子どもの頃だといろいろ言ってくる人もいて嫌だったかもしれないけど、今はもう家庭を持つ歳なら、母親込みで他人と付き合うことなんてあんまりないでしょ?

    主さんは主さん個人として人と付き合って生活してるわけじゃん。
    お母さんが美人でモテるからって、今1人の大人として自立した生活してる主さんに何の関係があるの?
    別に旦那さんが主さんよりお母さんに惹かれてるってことでもないだろうし。

    自分で呪縛って言ってるそのとおり、自分で自分を縛りつけてるだけだから、生活する上でいちいち母親の存在を意識する考え方さえやめればすぐに楽になれると思うよ。

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 14:42:21 

    人間、持ってるもので勝負するしかないじゃん。
    主さんち、経済的には恵まれてたんじゃない?(美人とブサイクの組み合わせは大体男が高収入だよね)結婚も出来てるんだし、いつまでもママママ言ってないで自分の家族を大事にしなよ。

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 14:42:52 

    >>79
    わたしも同意する。そんな極端なブス見たことないよ。
    どっちもどっちで、あー言われてみればちょっと鼻の位置が惜しいなって程度だよ。
    自分の母親のこと買いかぶってる人多すぎ。
    世の中にそんなに美人いてたまるかよって思ったw

    +62

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 14:43:10 

    父親似の不細工な自分の顔が嫌なだけで、母親が美人なことは別に嫌じゃないな。
    だから呪縛とかはよくわからない。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 14:44:43 

    私は普通の顔だけど旦那がわりとイケメン
    若い頃は柏原や岡田准一に似てると言われてて
    生まれてきた娘は旦那似。

    心底ホッとしてます。。

    +17

    -13

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 14:46:17 

    私はブスで母は可愛いと思う。母もそれは自覚していると思う。
    母はちんちくりんでスタイル悪いから、スタイルでは私の方が勝ってると思ってる。
    自分の中でそれでおあいこということにしている。

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 14:48:45 

    母が今の私と同じ年齢の時の写真を
    見ると負けた…と思います!ww
    私は父に似て顔と鼻がデカイ(°▽°)
    でも母の顔と比べて卑屈になることは
    ないかな?母のこと大好きだし比べる
    次元?が違う。友達とかなら比べちゃう
    かも。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 14:48:49 

    ここは
    ・長女
    ・次女、3女
    ・4女~9女
    ・10女~12女
    でお父さんが違う。
    お母さんが美人かどうかはさておき、種違いの家はお父さんの顔で子供の顔に差が出るのはあるかも。

    +41

    -5

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 14:50:05 

    >>67
    最後の2行分かりすぎる
    どこからどう見てもブスで化粧で人並にしたいのに
    母は親心で私が可愛く見えるのか自分に縁が無いしっかりメイクを悪だと思っているのか
    そのままでかわいいのに、とか何でそんなにお化粧するの、とか言ってきたりする
    辛い

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 14:51:07 

    不美人でも木嶋佳苗がおる。あの容姿であれだけ持てるんだから大抵の人が大丈夫なはず

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 14:51:51 

    >>36 寺島さんの所は、弟がまた綺麗な顔してるんだよね。

    でも、演技力もあるし 何より結婚して可愛い男の子産んでるから、勝ち組よ。

    +66

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 14:52:07 

    >>104
    どれも大差ない

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 14:56:45 

    母ではなく、父が整った顔をしていて、
    父の兄弟も整っています。
    それが、、私は母に似てしまい、、

    父の兄弟の子供は、幸運にも遺伝子を引き継ぎました。

    はあ

    母には悪いけど似たくなかった、父に似たかった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 14:58:39 

    母はブスだけど自分を美人だと思い込んですぐに娘にマウンティングしてくる

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 14:59:18 

    ちなみにトピ主さんのお父様はお金持ちですか?
    平泉成さん似が加賀まりこさん似をゲットできるとは!

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 14:59:27 

    畏れ多いのだけど、美智子皇后と紀宮サーヤ様思い出した
    オシャレで美人なファッショニスタの美智子様とダサくて冴えない格好ばかりしてたサーヤ様
    サーヤ様、御髪を軽くして少し流行を取り入れて多少ダイエットされたら可愛らしい女の子になれた気がする
    何故かかわいい系を着てた紀子様もバブル系の雅子様も今ではダサくてお婆さんみたいなファッションばかり
    美智子様に配慮しすぎて変な服着ないでその人に会ったファッションを着たらいいのにって思う

    +79

    -2

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 15:01:01 

    >>74
    内臓は似てるから、ねっ

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 15:06:55 

    私立の結構お金かかる小学校だけど、美人+チビデブハゲのお金持ちの組み合わせカップルが多い。
    うちは無理して行ってるけど、若い頃にチビデブハゲのお金持ちを見つけて結婚してたら今頃楽だっただろなーと思う。
    子供さん達はまあ母親似の美人もいれば、父親似のイマイチさんもいるけど、お金持ちだから髪型とか身だしなみがきちんとして清潔でおしゃれな子が多い感じがする。

    +44

    -4

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 15:08:09 

    まぁでも、そんなお母さんもいい歳だろうし、衰えてく一方だよ。気にしてても仕方ない。

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 15:08:24 

    母がハーフです妹母似 私は…
    母は母親と断絶してます 相当いじめられたようです
    私はとても納得いきません 頭では仕方ないとわかっているのですが
    母は友達がたくさんいてモテモテです 父も母の言いなりです

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 15:09:26 

    >>6
    草刈正雄の長女はどうしてああなったんだろうねw

    +45

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 15:09:43 

    小さい時はいつも母ばかり美人だの綺麗だの誉められて、私はお父さん似?と言われて育った。
    母からもお兄ちゃんは私似、あんたは父親似でお兄ちゃんのが可愛いとも、、、。

    今私が美しいやらモデル?と母といてもちやほやされる様になり母が娘さん似てませんね?といわれてがっかりしてます。

    女性は綺麗になりますよ。

    +6

    -9

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 15:12:16 

    ブス!と言われ続けて結婚しないと決めて
    仕事を頑張っていると
    結婚しろ!と言われてワケわからない相手と見合いさせられて困惑してた

    弟は男前なのに~❗と何十年も言われ続けて来たら卑屈にもなるわ

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 15:13:17 

    >>104

    え~!このオバサン4回も結婚してるの?
    この顔で?で、子供が14人って・・・バカじゃん。
    純血種の犬でも、こんな産まないんじゃない?

    たまげた

    +69

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 15:17:53 

    父親の遺伝子が問題なんだろうね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/17(月) 15:19:27 

    たまに本人の自慢が混じっている。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/17(月) 15:20:56 

    浅香唯や西村知美は可愛いのに

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 15:23:53 

    松坂慶子と娘たち

    +118

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/17(月) 15:32:48 

    >>124
    松坂慶子の中学時代「ウルトラセブン」より

    +83

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/17(月) 15:34:15 

    私のことかな。
    中学の時事故で亡くなってしまったけど美人で顔だけじゃなくて性格も明るくて友達沢山いて人望が厚い人だったのに私ときたら.....

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/17(月) 15:34:41 

    >>125
    松坂慶子さんの子役時代より長女さん可愛い
    痩せたらいいのに

    +47

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 15:38:32 

    >>124
    右側はお母さんに似てるね
    痩せたら綺麗になりそう

    +61

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/17(月) 15:38:59 

    昔から父似の薄顔がコンプレックスでした!
    クリクリ目の旦那と結婚し、2歳の息子がいますが目元だけ旦那に似てくれたので安心してます(笑)

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/17(月) 15:39:58 

     >>36>>107
     松本紀保さんも。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/17(月) 15:40:05 

    母親似の姉妹がいると更に辛いよ

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/17(月) 15:40:05 

    >>125
    子役時代の松坂さんにビビった
    こんなかんじだったんだね
    化粧映えするタイプなのかな?

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/17(月) 15:41:12 

    美人が必ず幸福な人生を送るとは限らない。伯母と母姉妹。伯母の方が断然まごう事なき美人だが、小さい時から何事も石にかじりついてでものタイプではなく。親の反対する男性と結婚し子連れ離婚。以降あまり幸福ではないまま。反対に母は「努力家」。厳しい姑と父とどうにか折り合い友も多く豊かな人生。美醜なんて25歳過ぎればみんな失われていくもの。教養や人徳は磨けば消えぬ宝となる。

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2017/04/17(月) 15:42:21 

    >>7
    縁をきるって、母親は悪くない。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/17(月) 15:48:29 

    >>132
    整形でしょ

    +48

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/17(月) 16:02:08 

    松坂慶子って、整形崩れしないよね。

    どこの病院か、知りたい 笑

    +50

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/17(月) 16:13:37 

    私はブサイクで娘が彫りの深い旦那に似たときに心底やったー!と思った。
    でも、案外美人な友達は自分の子供がブサイクでも気にしてない。
    やっぱり、子供のときにコンプレックス持たずに育ったから感覚が違うのかな。

    +68

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/17(月) 16:16:33 

    >>52
    仲間由紀恵の雰囲気を醸し出す足の裏とはこれいかに!?

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/17(月) 16:28:13 

    >>112でもサーヤはサーヤで伊勢神宮の臨時祭主になった時の姿は神々しいと思った
    美智子さまや紀子様の顔立ちでなく、あのお顔だからこういう格好が似合って美しいのだと思った
    生まれる時代が違えば本当に美しい姫君だったんだろうなと実感したよ
    トピズレすいません
    母親は美人だけど自分は不細工という一生の呪縛にとらわれている方お話ししましょう

    +38

    -15

  • 140. 匿名 2017/04/17(月) 16:31:08 

    母親の家系は綺麗な顔立ちスタイルも良い
    父親の方はガッカリ

    そして母親の女系はブサ専
    私もブサ専、でも自分も不細工

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/17(月) 16:35:25 

    サーヤはお世辞にも美人とは言えないかもしれないけど、品があるよね

    +78

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 16:53:30 

    >>36
    寺島しのぶは子供の容姿をよくしたくて外人を旦那にしたのかなって思ってる

    +49

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/17(月) 17:00:36 

    >>139

    後ろの爺さん、ハーフっぽい

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 17:15:24 

    母親の家系が美形揃いですが私は父親似のブスです
    しかも父親の家系は頭脳明晰タイプが多いのに私は頭も悪いです
    子供の頃は母親側の親戚から「お父さん似よね…」ってずっと言われ続けてきました
    わりと最近の話では転職活動がうまくいかず、母も30代後半で転職してるのですが今ではバリキャリで「いい時代だったんだね~」と羨ましがったら、父親に「お母さんは美人だからな」と言われました

    +26

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/17(月) 17:20:02 

    主さんのお母様は違うと思うんですけど、今の若い子とか整形しまくってるからそういう意味での似てないも今後ありそう

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/17(月) 17:20:11 

    >>142

    フランス人だからカッコ良くはない。
    日本人みたいな顔してる。
    子供はハーフだけど、可愛くはない。
    多分、大人に成ったら大して良くないと思うわ。

    +33

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/17(月) 17:24:48 

    両親綺麗なくっきり二重で目が大きい。
    私なぜか片方だけ一重よりで小さい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/17(月) 17:28:15 

    君島十和子って人の旦那さんてけっこうブサイクだったよね
    確か娘さんが2人いて小さいときテレビで観たんだけど、どっちかがすごいかわいくて、もう片方はブスでかわいそうだなと思った

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/17(月) 17:36:55 

    うーん。
    私の母親は目鼻立はっきりして美人だけど、性格がかなりきつくて周りに人が寄ってこないよ。
    案外いくら見た目良くても最初だけだからねチヤホヤされるのは。
    長期的な人間関係はやっぱり中身かな。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/17(月) 17:39:10 

    お母さん自身があなたのこと馬鹿にしたわけじゃ無いなら、何も問題ないよ。それに、結婚して家庭があるなら、さらに何も問題ないどころか超ハッピーだと他人としては思いますよ!

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/17(月) 17:50:10 

    母親美人です。授業参観では自慢でした。両親を見ているとこんな美人がなぜ父親のような顔の人と結婚したのか理解不明。私は両方に似たので美人ではないです。でも子供は美人か美男子になるかもと思い結婚する人の顔はこだわりました。
    運良く息子がイケメンでちょっと嬉しい。

    +10

    -8

  • 152. 匿名 2017/04/17(月) 18:03:22 

    私の母もそう!若いときの写真見たら佐々木希みたいだったよ鼻筋通ってて、美形。歩くたび振り向かれたられたらしい…。今は太ってしまったけど綺麗だよ。本当に綺麗な人は、歳とったり、太っても美人.巨乳で、脚も細いし.アタイ??桃太郎みたいだよ

    +51

    -3

  • 153. 匿名 2017/04/17(月) 18:08:38 

    それ私じゃん。
    私の親は満島ひかりに似てて、お姉ちゃんもお母さん似。男の人も二度見しちゃうほどなのに、
    妹の私は父親でもなく、父親のお母さんに似てしまって
    みんなからは澤穂希に似てるとか大久保佳代子とかゴリラとか言われてます。
    親から生まれたのに姉妹でこんなにも違うんだな。って思います。

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/17(月) 18:34:03 

    うちは逆!私がブサイクなのに次女がパパ似で美人に産まれたから周りからはあからさまに「え?あなたがお母さん?本当に?」とか言われる。嬉しいやら悲しいやら。私と長女は残念な顔で長女には申し訳ない。

    +53

    -2

  • 155. 匿名 2017/04/17(月) 18:39:34 

    こういう話題で「そんなに気にするな」って言ってくる奴に限って
    「お母さん美人だね」ってめちゃくちゃ言ってくるという。

    +58

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/17(月) 18:41:00 

    うちも母が美人でみんなと同じだわ。
    「えっ○○ちゃんのお母さん!?」と比べ見されたこと何度あるか…
    でも夫と付き合い始めてからは気にならなくなったなー。
    自分のこと本気で好きでいてくれる相手がいると気が楽になる。

    +45

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/17(月) 18:48:43 

    宇多田ヒカルって目だけは美人の母親に似てパッチリしてるけどブスだよね…

    +12

    -23

  • 158. 匿名 2017/04/17(月) 18:50:25 

    うちの家族は母も父も美男美女で若い頃も今もモテモテ。父親は高橋英樹とかイギリス人俳優にも似ている。母親もおめめぱっちりで美しい。
    兄弟は兄がいますが、全然似ていなくて全く冴えない。私も兄もくっきり一重ののっぺり顔。
    似たのは天パと性格(しかも嫌な部分)だけです、、

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/17(月) 18:58:31 

    両親共に目がパッチリで、特に母は美人系です。
    そんな私は、父方のおばあちゃんそっくりの目が細いペッタン顔。

    母と同じ顔だったら、どんな人生だったろうと時々思います。

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/17(月) 19:02:32 

    母親は美人で私はあんまり…と思わされていたけど、成長して客観的になってみたらそうでもなかった。
    母親は確かに目鼻立ちハッキリしてるけど、ちんちくりんだし、いつも文句ばかり言ってる。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/17(月) 19:09:02 

    イグアナの娘かー

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/17(月) 19:17:58 

    母親は美人で小さい頃は単純に自慢の母でしたが、中学くらいから『お前のお母さんは美人なのに』みたいな言われ方をし、段々コンプレックスに感じる様になりました。
    確かに目鼻立ちは父親似ではありますが、輪郭が隔世遺伝で父方の祖母似です。丸顔で頬骨が高く、エラ張り。両親どちらにも似ていません。
    なのに髪の薄毛など、悪いところだけは両親から引き継いでいます。
    健康に産んでもらっただけありがたいとおもわなくちゃならないんだろうけど、いまだに母が羨ましく感じます。

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/17(月) 19:23:36 

    母は美人でお金持ちにもモテてます。
    私は今時な派手顔ではないので、そこまでモテません。
    昔の母の写真を見たら、私とそっくりなので昭和だったらまだ良かったのかな?と思いました。

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2017/04/17(月) 19:32:08 

    小学校の時の友達に、「ママが、◯◯ちゃんはお母さん似だったらよかったのにねぇって言ってたよ」など、修学旅行の時、寝顔もブスと言われました。辛かったなぁ

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/17(月) 19:35:35 

    既婚者なのにモテるってどういうこと?
    美人というより派手な人なのかな

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/17(月) 19:37:09 

    うちの母はかわいい系でお人形さんみたい。父は目だけはのんちゃん(能年ちゃん)ばりにキラキラしてるけどブサイク。
    結婚する時、母の友達には「なんであんなブ男選んで結婚するの?釣り合わない!」とか言われたみたいw
    私は中の下くらいの顔で、妹は両親のいいとこ取りで美人さん。
    でも小さい時から姉妹分け隔てなくかわいいかわいいと育てられたので、
    だいぶ大人になるまで、姉妹の顔面差に気づかなかったw両親ありがとうw

    +69

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/17(月) 19:38:29 

    >>165
    気配りができる人よ。
    適度に甘えられる。
    羨ましいけど一つの才能だと思ってる。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/17(月) 20:05:44 

    >>10
    美人でも→自分で言うか~(笑)

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/17(月) 20:12:33 

    おう、母親に関して周りからは、継母か血が繋がってないとは思われてたのと違うかな
    父親が誰かは捨てられててもわかると言われたけど

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/17(月) 20:13:37 

    こういうのあるから、結婚相手の顔って、大事なんだな。

    美人&ブサイクのカップルは、人は顔じゃないってタイプなのかな?

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2017/04/17(月) 20:19:26 

    >>164
    友達とその母親性格悪すぎ
    親が親なら子も子だね

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/17(月) 20:26:40 

    >>124
    旦那さんそっくり!
    幸せそうだから◎

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/17(月) 20:31:51 

    ぶさいくな医者夫と美人で頭の弱い妻のもとに生まれました!
    子供の頃はぶさいく父の方に似てて色々言われたなぁ。頭が父親に似てたのがせめてもの救い。

    同じようなカップル見るたびに、美女と野獣とかいって本人たちは幸せでも子供は不幸かもしれないよと思う…!

    +59

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/17(月) 20:38:47 

    主さんに共感しまくりです。

    私の母も目がぱっちりで、鼻が通っていて、竹内結子さん似の美人です。
    なのに昔っから全く化粧っ気がなくてほぼ毎日すっぴんでした。
    全く似ていない私はその反動で学生時代から化粧バリバリ、整形も色々しました。美容外科では芸能人の誰々に似せて、ではなく母に似せてとお願いしていました。美しい母がコンプレックスでいまだに写真を見ると悲しくなるけれど、年とともに最近受け入れられるようになってきた、アラサーです。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/17(月) 20:43:48 

    母親が美人で自分が不細工でも優しい
    母親ならいいかな。
    私の母親も美人で娘2人が子供の頃
    男みたいで不細工でした。母は若い時から
    美人な自覚あって凄くワガママな人だった。
    そんな娘2人も年頃になったら女性らしく
    顔立ちも並だけど可愛いねて言われるように
    なったら、母親が凄い嫉妬してきましたよ。
    本人は年取るから昔ほどチヤホヤされなく
    なって若い娘に嫉妬してきて「私の方が
    モテた」「私の方が美人よ」て凄い言って
    くるのが本当に嫌だった。

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/17(月) 20:50:25 

    母親が片平なぎさ似。
    長姉、わたしは二重で母似だけど、次姉が父似の一重。
    大学生になる前に整形して二重にした。でも子どもはやっぱり一重で、なんで母に似なかったんだろうって文句言ってる。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/17(月) 20:55:52 

    私の母もかなりの美人、というか年をとってもかわいい人です。しかし私は父似のブス。今まで生きてきて、何回も「お母さん は かわいいね!」と言われてきました。
    ですが母は毒親育ちで若い頃遊ばせてもらえず、30歳ギリギリで初めて付き合った性格も顔も悪い父と結婚しました。美人でも幸せになれるとは限らないんだなと思います。私は今大学生ですが、親孝行して母を幸せにしたいです。

    +53

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/17(月) 20:57:45 

    母は美人でかつ、痩せている巨乳です。
    私は痩せてはいるけどブス貧乳。消えたいです。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/17(月) 21:05:40 

    母は普通。私は父親似で近所でも評判な美人。
    母と二人でいるとよく「娘さん、美人ね。お母さんに似てないね。お父さん似かな」とよく言われていました。
    でもアラフォーになった今、母に似てきました。それがすごく残念。

    +7

    -6

  • 180. 匿名 2017/04/17(月) 21:23:48 

    >>6
    なぜか美人は母親に似(て)るって言われてない?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/17(月) 21:51:06 

    父→柄本明似
    母→手塚理美似
    兄→竹野内豊似
    私→木嶋佳苗似

    残念

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/17(月) 22:20:20 

    >>52
    お父さん、どんなんよwwwww
    今まで生きてきて足の裏に似てる人見たことないからわからんわwwwww

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/17(月) 22:20:35 

    結婚しても、
    コンプレックスって
    消えないもんなんだね。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/17(月) 22:21:39 

    時々どさくさに紛れて自分のこと美人とか可愛いと言われるとか書いてあるね

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/17(月) 22:54:26 

    ちょっとトピズレだけど、私は顔のパーツは母によく似ているんです。でもスタイルが父親にそっくり。あり得ないくらい頭も顔もでかいし、足も短いです。

    父は学者なので、母はそこが良かったのでしょうが思春期は奇形スレスレのような体型の父を見る度、子供の事を考えてくれよと泣きそうになりました。親戚が皆、ずけずけと言うやつらばかりなので『うわー、こりゃ残念だね』とか『お母さん一人で産めたら良かったね』等と言われ毎年正月が地獄です。

    母もかばってくれる訳でもなく、比較されて自分があげられるからか嬉々として集まりに行くので、心が腐ってるなーと悲しいです。



    +31

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/17(月) 22:54:42 

    母は、ぱっちり二重の目に、高いスッとした鼻で、昔からモテたタイプです。
    父似で地味な顔の自分はモテたことすらなく、彼氏もいませんが、母に会うたびめちゃくちゃ可愛がります‥笑
    「かわいいね〜かわいいね〜」って言うと、嬉しそうな顔をして、また可愛くて…
    女性アイドルとか、結構好きにもなりました。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/17(月) 23:01:25 

    母親モテすぎて、好意持ってる男が私にプレゼント渡してきたりして気を引こうとするのは昔から日常茶飯事
    ブス娘はそのゲームで陰キャに育ちましたとさ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/17(月) 23:33:56 

    両親ともに綺麗な二重で目鼻立ちの整った美男美女。だけど私が似たのは父親のキリリとした眉毛だけ。親戚誰にも似てなくて家系の劣勢遺伝子がよくもまぁ集まってきたなという顔です。
    私が子供を産んだら隔世遺伝でさぞかし美しい子ができるんじゃないの?って思うけど予定が全くなし。私は優秀な種を抱いたまま朽ち果てます。

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/17(月) 23:35:24 

    佐々木希とか、娘ができて渡部に似てたら可哀想だね。

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2017/04/17(月) 23:36:12 

    母親は美人だけど自分は不細工という一生の呪縛にとらわれている方お話ししましょう

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/17(月) 23:39:20 

    >>35
    呼びました?父医師、母看護師の組み合わせです。二人とも目鼻立ちがくっきりしており、行く先々で美男美女ねぇと言われ本人達はいい気分になっていますが、残念ながら私はその要素を1ミリも引き継げず、鼻ぺちゃ片目一重の不細工です。おまけに難病持ちのコンプレックスの塊。
    初対面の人から不細工と詰られたこともあり、一緒に出かける時は特に辛いです。
    化粧で何とか人様にお見せできる状態になっても、他人の目線が怖くて出かけるのも億劫で、年々卑屈になっています。こんな状態なので、異性からアプローチを受けても猜疑心を抱いてしまい、気持ちに応えることができず負のループに陥るばかり。
    顔面大工事でもしたら自信がつくのでしょうかねぇ……

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/17(月) 23:46:10 

    >>182
    寺島しのぶみたいな顔じゃない?
    足の裏にしか見えない。
    ていうか、寺島しのぶもお母さん美人女優であの顔に生まれてよくグレなかったもんだ。

    母親は美人だけど自分は不細工という一生の呪縛にとらわれている方お話ししましょう

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2017/04/18(火) 00:11:31 

    父親似なの?
    父親不細工とか?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/18(火) 00:12:55 

    >>10
    確かに!
    不細工で性格悪くてメシマズでも、結婚できる人いるからね。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/18(火) 00:14:53 

    そんなに顔って大事かな?
    ルックスにとらわれ過ぎ。
    私はブスだけど、普通に幸せだよ。

    +12

    -3

  • 196. 匿名 2017/04/18(火) 00:21:11 

    母も姉も美人で私ブサ。義母ノーコメント、義父イケメンで旦那イケメン。娘は私似です。ごめん。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/18(火) 00:21:49 

    母親は石田あゆみ似。
    父が出川似だから
    出川の遺伝子見事に引き継いちゃったしさ…
    中学の時なんか、あだ名『小出川(こでがわ)』

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/18(火) 00:27:44 

    スピードの寛子も父親不細工、母親美人で不細工な父親に似ちゃったパターンらしい
    兄弟は弟がいるらしいけど、もし弟の方が母親に似て美形だったら男女逆なら良かったのにとか言われてそう

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2017/04/18(火) 00:34:55 

    母→ビビアンスー系の美人(台湾人)
    姉と兄の父親(台湾人)超絶イケメン
    姉→北欧系美人
    兄→白人系イケメン

    日本人の父親ブサイク
    私→ブタゴリラ

    (´,,・ω・,,`)

    同じ父親がよかったなぁ。

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/18(火) 00:44:03 

    なんだってぇ(´+ω+`)

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/18(火) 00:44:13 

    私もお母さんがすごく美人。
    小さい時は自分もあんな風になるのかなって思ったけど、なれなかった。
    顔は仕方ないから、服のセンスや仕草はなるべく良くしようと心がけてる。
    でもやっぱ顔が綺麗の方がよかったなぁ。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/18(火) 00:47:24 

    アンケートとろう。

    自分不細工で母親が美人な方がマシ +

    自分不細工で母親も不細工な方がマシ −

    +27

    -9

  • 203. 匿名 2017/04/18(火) 00:48:30 

    小学校の授業参観で、お前の母ちゃんの方が可愛いな!と言われショックだったなぁ

    若い時の写真、今の私と瓜二つ(笑)

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/18(火) 00:51:58 

    私の母も美人と言われます。

    幼い頃から、母に会った人は必ずキレイなお母さんだね〜と。

    そうかなー??と、
    小さい頃はわからなかったけど、今では私の自慢です。

    私は顔も体型もお父さん似だね〜
    と言われますが、それも悪くないです(^^)


    +14

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/18(火) 00:58:45 

    はいはーい!
    母は美人で本当に人気者!

    私の場合は父もアランドロンのようなイケメンですが あら不思議。
    わたしは雪見大福のような顔!

    子供のころはどうしてどうしてって思っていたけど

    大人になってからは綺麗な父と母が自慢です。


    +17

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/18(火) 01:24:32 

    母親美人
    私は父親似、というより父親と同じ顔している
    母から生まれてきたはずなのにな

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/18(火) 01:25:37 

    父親の遺伝子って強いよね…
    わかってくれる人いるかな

    +53

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/18(火) 02:08:17 

    >>207
    わかるよ・・・
    私は父親似
    母親は結構美人な方
    周りからよくお母さんきれいねって言われてきた
    ただ父親が・・・大川栄作にそっくりーww

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/18(火) 05:40:15 

    うちの母も祖母も派手めの美人で、小学校高学年の頃は良く男子にからかわれました
    卒業前の寄せ書きに、美人になれって書かれてたり。
    顔の輪郭は似てるので今はメイクでなるべく母寄りになる様頑張ってる。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/18(火) 06:49:20 

    うちは母、祖母(母方)が外人ばりの目鼻立ちはっきり美人で父は平凡な純日本顔。
    私は完全に父親似。
    父方の祖母がやけに気にしてて、高校に上がる前に整形しろって言われたよ。。しなかったけどね!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/18(火) 07:45:35 

    DNA鑑定をしなくても分かるほど父親に似たんだから諦めろん!

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/18(火) 07:52:27 

    父親似のブスに対して、歳とったら女の子は母親に似てくるから問題ないとか言ってる人いるけど、やっぱり圧倒的に父親似のままおっさんフェイスのおばさんになる率が高いよ?

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/18(火) 08:08:32 

    母の顔とは違うタイプなんだったらそれに似合うメイクやファッション追求して自分らしい美しさを手にいれた方がいい
    うちも母にブスブス言われたけど見返したくてがんばった

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/18(火) 08:17:46 

    見返したところでやっぱり母親よりブスなんだよね

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/18(火) 09:06:03 

    母はほっそり美人。私は父そっくりのデブス。
    若い頃はマドンナ的存在だったみたいだし、私が子供の頃から今に至るまで、母に会った人は皆、私との似てなさ具合にびっくりし、美人だの若いだのと褒める。
    母はお世辞でしょって言うけれど、私はお世辞でも言われたことないっすよwww
    まぁ私のブス要因は自業自得なところもあるからね…デブとか下品とか肌のケアを怠ったとか…

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/18(火) 09:21:25 

    1さん
    お母さん似の娘が生まれる可能性あるよ
    我が子の容赦が飛び抜けて良いって
    もう鼻高々だよ~!

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/04/18(火) 09:23:02 

    たまにイケメン男子のお母さんで
    美人なお母さんいたよね
    オ~なるほど…って納得してた

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/18(火) 09:25:09 

    見た目以外に、能力があれば何も文句いわれないよね。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/18(火) 09:29:45 

    花田美恵子のところみたいな感じか…

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/18(火) 09:32:38 

    >>216 容姿

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/18(火) 09:36:52 

    >>192
    でもフランス人と結婚して
    子どもはハーフでめっちゃ可愛いよね

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/04/18(火) 09:44:46 

    私は母親がミギワさんレベルにブスで小太りで
    いつもからかわれて恥ずかしかった

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/18(火) 09:49:40 

    >>124
    二重整形すればいいののに

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/18(火) 10:01:40 

    親子でブスよりは、片方だけでも綺麗な方が、ずっと良いと思う。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/18(火) 10:20:59 

    >>173
    親が医者で自分も頭いいなんて幸せじゃん。羨ましい。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/18(火) 10:22:22 

    親の美人遺伝子があるからどこかで覚醒して美人になるかもしれない希望があるよ。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/18(火) 10:26:49 

    友達でいる。
    とにかくスタイル抜群の美人。子供いるの?って感じ。上の男の子はイケメン。小さいのにカッコいいじゃなくてイケメンって言われるくらいイケメン。
    下の女の子がパパ似。
    あの子はどうなるんだろうと勝手に心配してる。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/18(火) 10:38:42 

    私の母も美人です!昔の写真見たらほんとに、お人形さんみたいに美しい!
    そんな母がなんでこの人と!?って思えるような父と結婚して、そんな父に激似の私が産まれました。
    頭がいい所、お酒好きな所。父に似たかった所だけ似ないで他は好きな食べ物から体質まで完全に父似。
    ただ、声はお母さんにそっくりだね~って言われます…

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/18(火) 11:07:49 

    友達が主みたいな人で、凄い卑屈なのよ
    すべてにおいて卑屈
    美人母にそっくりな妹さんへのコンプも聞き飽きるぐらい聞いた
    どうも話聞いてるとお母さんがそう言って育てたみたい
    あんたはお父さんの一族にそっくりとか、
    妹は私の若い頃にそっくりとか言いまくってたみたい
    親が悪いんだと思った

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/18(火) 11:27:08 

    西村知美の娘とか?
    でもすごく可愛がってたよね。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/18(火) 11:54:36 

    父親似ってすごく父親に愛されるし損はないよ。

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2017/04/18(火) 12:03:37 

    >>231
    愛されるかどうかは別問題。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/18(火) 12:04:59 

    一生懸命お化粧してたら、母親に「大変ね~」と笑われた。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/04/18(火) 12:43:01 

    私の母は美人と周りの人達に言われてました。
    母はいつも華やかで堂々としていました。
    対して私は「お母さんに似れば良かったのにね」と言われてそだち、卑屈な性格に。

    40になって昔のアルバムを整理する機会があったのだけど、私は昔の母とそっくりだったことに衝撃。
    顔立ちが同じでも本人の振る舞い方で周りの評価が変わるのだな〜と…

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/18(火) 12:51:02 

    この前バスの停留所で、親子連れがきたなーと思いなんとなく顔を見てしまったのですが、
    お母さんはキャバクラのような感じの綺麗な人だったんですけど、娘さんは全く似てなく、お父さん似なのかなと‥
    そこまでは普通なんですが、娘さんと距離を置くような感じがみてとれました。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/18(火) 12:53:30 

    おバカorワガママで美人な母親と父親似で賢い娘って感じ?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/18(火) 13:19:32 

    頭の良い父と美人な母の間に生まれた私は父の顔と母の頭という最悪なパターンで遺伝子を受け継いでしまった。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/18(火) 13:29:12 

    今やってる、若作りしてるババア詐欺の。美貌???頭狂ってるね。こんなブスババアに笑 みんなの美人ママのが比べものにならないくらいきれいだよね。何十億も騙されるのがおかしい…。外見も、だけど声がカワイイだとさ、、ただのババアのだみ声だよ男って本当狂ってるね.

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/18(火) 13:53:40 

    自分の結婚式の時でさえ、言われるのは「お母さん美人だね」だもの…

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/04/18(火) 14:22:03 

    うちは逆で私と旦那は奥二重だけど
    娘が何故かパッチリ二重の睫毛がバサバサ。
    赤ちゃんの時は魔人ブウみたいで
    お母さん似だねーとか言われてたけど
    2歳になった今はお父さん似?って必ず言われる。
    おじいちゃんが凄いイケメンだったからその血だと思うんだけど…
    私としては嬉しいけど複雑です…笑

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/18(火) 15:02:47 

    >>240
    娘さんをいじめないでね
    私は母親に宇宙人を見るような目で見られてめちゃくちゃいじめられた

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2017/04/18(火) 18:40:04 

     >>227
     ますだおかだの岡田みたいな父親だったら美人になる確率高そう。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/19(水) 15:33:23 

    >>198
    寛子、女であの顔だからいまひとつだけど男だったら悪くない顔じゃない?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/19(水) 22:07:50 

    >>54
    杏里ついにやらかしたね…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/25(火) 18:13:54 

    わかる。
    わたしの母は肌がすごく綺麗。
    わたしは父譲りで肌が弱くて10代なのにもうシミが出てきた。
    夏が苦しい。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/26(水) 13:25:17 

    さっきからちょいちょい片平なぎさ似の美人って出てくるけど片平なぎさって美人なの?
    あんま美人に見えないんだけど


    で私は母親は美人で父親もまあまあ顔整ってるんだけど父方の祖母に似てるって言われたことある
    鼻上向いてて一重なとこ似てるらしい
    人生詰んだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード