ガールズちゃんねる

男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

132コメント2016/02/27(土) 06:08

  • 1. 匿名 2016/02/25(木) 10:15:31 

    本当のところはどうなんでしょうか?
    容姿や性格に自分とお義母さん似たところありますか?

    +14

    -20

  • 2. 匿名 2016/02/25(木) 10:16:02 

    全くないですね

    +217

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/25(木) 10:16:21 

    ない

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2016/02/25(木) 10:16:29 

    似ている所もあると思う

    +104

    -13

  • 5. 匿名 2016/02/25(木) 10:16:50 

    似てるって言われたら嫌だな

    +148

    -7

  • 6. 匿名 2016/02/25(木) 10:16:55 

    うんこしたいんだけど、してきていい?

    +114

    -49

  • 7. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:05 

    リアクションとか、食の好みが「おかんそっくり」と言われますが…

    微妙なきもち

    +66

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:06 

    正反対

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:10 

    デブなところは似てます。

    +28

    -6

  • 10. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:42 

    大家族石田さんの長男もそうだよね(笑)
    お母さんと奥さん雰囲気が似てる

    +70

    -21

  • 11. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:43 

    見た目が似ている。旦那より自分のほうが娘だと思われている。
    すっごい嫌。

    +53

    -6

  • 12. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:48 

    >>6
    文盲?

    +5

    -11

  • 13. 匿名 2016/02/25(木) 10:17:56 

    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +23

    -9

  • 14. 匿名 2016/02/25(木) 10:18:03 

    似たくない

    似てない
    姑のヒステリック、自分勝手、被害者ぶる
    絶対似てない

    +41

    -11

  • 15. 匿名 2016/02/25(木) 10:18:06 

    心配性なところが似てる

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/25(木) 10:18:09 

    全然似てないよ
    真逆だと思う

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2016/02/25(木) 10:18:16 

    義母バツ2
    シンママ時代は彼氏と同居してたって
    旦那はその男から暴力ふるわれてたらしい
    似ていないと思いたい

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2016/02/25(木) 10:18:31 

    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +23

    -8

  • 19. 匿名 2016/02/25(木) 10:18:54 

    ないない。

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/25(木) 10:19:17 

    わがままなところが似ているかもしれない
    (夫は心が広い)

    気をつけよう

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/25(木) 10:19:18 

    全然ちがう

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2016/02/25(木) 10:19:37 

    冬彦さんを貼るなw

    +127

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/25(木) 10:19:49 

    どちらの血を強くひいてるかにもよるのかなぁ。
    女性も父に似た人…とかいうけどそれって父に似なかった場合の人だし

    父に色々似ていて父の血を濃くひいてる人は父や似た人をさけるよね。
    まぁ能力とか人間性などの面で後天的なもので似た人を無意識に評価する部分ってのは別にあるけど。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/25(木) 10:20:09 

    無い。夫が義母そっくり。私の性格はどちらかと言えば義父に似てると思う。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/25(木) 10:20:50 

    ない。女の子は父親似と結婚するとはよく聞くが、私は実際ろくでもないところが父親と同じ人と結婚してしまって大後悔

    +37

    -4

  • 26. 匿名 2016/02/25(木) 10:21:06 

    ただ一般的な「お母さん感」
    のある人が好きなんじゃないかなあ。
    あんまり自分のお母さんに似てても
    嫌だと思う。

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/25(木) 10:21:50 

    ちょいちょい冬彦さんがいる!笑

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/25(木) 10:21:57 

    嫌だけど、姑と性格似てる。お互い気が強いので、衝突→疎遠です。でも、兄嫁さんは温厚で無口なタイプだけど、やっぱり姑とは性格が合わなくて疎遠みたいです。
    結論、どちらとも言えない。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/25(木) 10:22:52 

    オカンならまだいいさ。
    私なんてばあちゃんに似てると言われたよ。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/25(木) 10:23:14 

    逆。

    デブ、働かない、調べようとしない、遠回し察して義母

    ガリ、隙あらば働く、検索魔、直球話し合い派な私。

    いまは、絶縁してるから
    よほど母が嫌いなんだろうな。確かに、たかられりゃ嫌いになるよね。

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2016/02/25(木) 10:23:17 

    ん...
    似ている所が見つからない
    ちゃんと見てないからかな

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/25(木) 10:23:26 

    三人兄弟の長男と結婚しました。おっとりタイプで似てると言われます。
    次男の奥様も似てると言われます。話が合います。
    三男の奥様だけ全然タイプが違います。今、離婚協議中。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/25(木) 10:23:28 

    私の弟は母が嫌だから正反対の人と結婚したいといってたのに条件が母と同じような人と結婚した。
    性格は母が気が強いのに対し、結婚相手は夫優先の人。
    どこかで母に似てる人を選んじゃうのかもしれない。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/25(木) 10:24:24 

    似てるな。
    お義母さんがお義父さんの文句言ってるのを聞いた時「あ。それ私も旦那(息子)のことそう思ってます」と心の中で呟いた。口には出せない。笑

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/25(木) 10:25:16 

    父親と同じ包容力を求める気はする

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/25(木) 10:26:01 

    これは偶然ですが料理の味付けが似てるとはよく言われます
    旦那には「おかんに教わった?」と聞かれ、義母には「あら私が作ったのかと思った(笑)」と言われ…
    どの道美味しい美味しいと言ってくれるので問題ないですがなんとなく複雑

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/25(木) 10:27:30 

    男性は母親似と、女性は父親似と、と言われているね

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/25(木) 10:28:53 

    >>6
    文盲?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/25(木) 10:29:03 

    私は似てないのですが、旦那曰く私の実母と旦那の母(義母)がソックリらしいです
    実母と義母が仲良く話してるところを見ると娘の私も「本当そっくり…」と呆れてしまう位
    義母は私より私の実母と仲がいいです

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/25(木) 10:29:22 

    周りをみてると
    容姿や性格は母親と逆のタイプの女性をつかまえてる人が多いよ

    女の子のほうが
    お父さんにどこか似てるタイプを選んでるケースがよくある気がする

    +9

    -8

  • 41. 匿名 2016/02/25(木) 10:30:37 

    あんなにゲロブスに似ている訳がない。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/25(木) 10:33:23 

    お義母さんと私は容姿も性格も正反対。
    でも兄の奥さんと実母はすごーく似てる。
    どちらも嫁姑の仲は良好です。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/25(木) 10:35:22 

    うちは容姿も性格も真逆です。

    義母は
    細い、社交的、ハキハキしてる、怒りっぽい


    私は
    デブ、内向的、のんびり、滅多に怒らない

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2016/02/25(木) 10:35:57 

    これからの若い男性は
    母親がバブル世代で傲慢なので
    女性に興味が薄く、むしろ嫌悪感を持ってる人が増えてるから
    結婚しないでしょ

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2016/02/25(木) 10:36:07 

    兄は母とぜんぜん違うタイプと結婚したなぁ
    性格の面でもしかして似てるトコがあるのか…?見た目は正反対。タヌキ顔とキツネ顔。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/25(木) 10:38:57 

    姑とは容姿は全く似てない。姑は派手顏。
    でも賑やかで料理好きなのは私と似てる。

    それより驚くのは3人の嫁の容姿が似てる事。
    旦那は三兄弟だけど女性の好みが似てるみたい。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/25(木) 10:40:01 

    >>28兄嫁さんも温厚そうに見えて芯が強く頑固なんじゃないでしょうか
    そういう人ほど絶対自分の意見曲げなかったりしますよ
    まあ私のことなんですけどw
    女はみんな強いですよね!

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/25(木) 10:40:32 

    ナイナイのお見合い番組を見てたら、御宅訪問で女性が数人家にお邪魔してその中に男性の母親に似た人が一人いた!
    案の定男性はその女性を選んでました。他人事ながら、この女性ならあの母親に気に入られそうだなーと思いました。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/25(木) 10:41:50 

    性格が似てるらしい。義両親の小競り合いを聞いてると確かに同じような事を言ってる気がする(笑)
    私は姑好きだから似てても嫌じゃない

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/25(木) 10:42:15 

    全く似てない。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/25(木) 10:42:27 

    一度聞いたことがある

    うるさい所 だと言われたよ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/25(木) 10:44:04 

    そう言われれば似てるかも。
    義母はすんごい人見知りでいまだに、私とは目を見て話してくれない。気使ってるのが伝わる。他人には興味がないみたいです。
    私も人見知りで他人に興味がないところは似てます。ただ、目を見て話しますがw

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/25(木) 10:44:34 

    髪の長さの好みはお母さんの髪型が影響するって聞いたことある

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/25(木) 10:45:38 

    産みの母ではなく、夫を育ててくれたおばあさんに似ています。
    欠点が。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/25(木) 10:46:04 

    義母、バツ1、ド派手な格好にネイルして、孫のオムツ替えは爪汚れるから嫌ーみたいなこと言うから絶対似とらん!と言いたい!

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/25(木) 10:47:33 

    容姿は真逆。性格は絶対似てないと信じたい。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/25(木) 10:49:44 

    うちは母親がいないんだけど弟から自分の彼女は人見知りで地味なトコとかが姉ちゃんに似てるとか言われた、会ったら当然向こうのが綺麗ですらっとしてたけど雰囲気は私とちょっと似てたかな・・・
    弟は私にいつもキツい事言うし嫌ってるんだと思ってたんだけど何か意外だった

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/25(木) 10:50:38 

    トピ画で爆笑したのは私だけで無いはず 笑

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/25(木) 10:51:56 

    容姿や考え方等全然違う

    でも、気が強い所だけは似てる
    そういう人が好きなのかな^^;

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/25(木) 10:52:28 

    ご近所のみなさんに「そっくり」とよく言われる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/25(木) 10:52:33 

    ガル嫁と姑
    どっちも気が強いじゃん!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/25(木) 10:53:08 

    そういうパターンもあるとは思うが、うちは夫の考え方が私の母に似てる気がする。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/25(木) 10:54:05 

    健康食品が好きなところは似てるかなぁ
    それ以外は全然違うとおもう。

    でも、祖母の葬式で若かりし祖母の写真を見たら、叔父の奥さんとそっくりで驚いた。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/25(木) 10:57:20 

    まだ結婚していないけど、よく彼に自分の母と似てるといわれる。
    聞いてみると確かに性格とか似てるなぁと思うんだけど若くして亡くなったのでお会いできないのが残念。
    ただ写真見せてもらったらお母様とても美人で…私はブスなのでそこも似たかったなと思うw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/25(木) 11:04:23 

    よく喋るとこと世話焼きなところが似てるかも。
    旦那は2人兄弟の次男で義母は甘いところがあるし、私も旦那より年上で甘やかしてる部分がある。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/25(木) 11:07:57 

    似てない。しっかり者の義母。面倒くさがりでだらしない私。物静かな義母、うるさい私。料理上手な義母、料理下手な私。高身長で頭がいい義母、低身長でバカな私。ショートで天然パーマな義母、超ストレートロングな私。どこも似てない。
    私には役立たずな糞旦那がぴったりだということが良く分かった。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/25(木) 11:08:23 

    見た目は全く似てないし、性格も義母はきつい、私は穏やか?みたいな感じだけど。
    結婚して二世帯隣暮らしして10年…私も義母もどっか世間知らずで抜けてる所が似てるかもと思うこの頃。それぞれのダンナさんが「自分がしっかりしなきゃ」と思ってると思うσ(^_^;)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/25(木) 11:09:04 

    養母に似ているとめっちゃ言われます。
    容姿じゃなくて性格がですが。
    頼りなくてボケボケで、家事出来なさそうな所が似ているらしいです。
    旦那はそんな母を見て育ってるので包容力半端ないです。
    養母ダメダメでありがとうーーー!!!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/25(木) 11:14:39 

    たまに義母と本当の親子に間違われたりするから見た目は似てるかな。少しぽっちゃりしてるけど上品で綺麗な人だからいやではない。
    性格は真逆だけど。あっちは家庭的でマメ。私は男っぽくてガサツ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/25(木) 11:20:38 

    性格は真反対だけど、食べ物の好き嫌いが「鏡?」ってほどにソックリです。
    実母からは「そんなに好き嫌いが多くちゃ結婚できない!」って怒られてたけど、今では食事に関しては義母と仲良しですごく助かってるw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/25(木) 11:21:43 

    >>6
    早くしてこい。
    漏らすんじゃ無いぞ、

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/25(木) 11:22:56 

    性格はあまり似てないけど、趣味が同じ。
    センスも似てると思う。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/25(木) 11:30:11 

    あの人と一緒にされるのは嫌だわー(笑)!
    うちは真逆です。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/25(木) 11:31:53 

    >>53
    うちの旦那です(^_^;)無意識なのかわからないけど、髪型や顔の系統の好みが昔のお義母さん・・マザコンだなって思いました(^^)別にいいけど!笑

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/25(木) 11:32:13 

    もう義母は亡くなりましたが、大好きだったので似てると思われたらちょっと嬉しいかも。
    でもだからと言って母にはなれないので、似てる止まりでお願いしたい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/25(木) 11:34:25 

    家は正反対すぎです。姑→箱入り娘さんぽい。短大出てOLさんからの結婚、お化粧ほぼしないファッションやおしゃれ興味なし、趣味読書とガーデニング、性格も素晴らしい良妻賢母。博学。
    私→高卒、ファッションやネイルお化粧大好き、趣味もまったく違う。読書とかあんまりしないし。
    旦那が国立大卒のお坊っちゃんって感じだったのでなので私だけ浮いてる?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/25(木) 11:37:10 

    似てないと思うし、似たくないです(*_*)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/25(木) 11:38:28 

    自分では似てるところはわからないなー。
    夫の弟嫁さんともタイプが全く違うし。
    自分はあらゆるところが母似だけど義母と母は似てないし。
    ただよその家の食事が苦手な夫ですが、私の作る食事と私の実家の味付けには違和感が無いらしいです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/25(木) 11:40:20 

    旦那と出会う前に亡くなってるので会ったことないけど
    おかんに似てるって旦那からよく言われます。
    背が低いとことかパッと見の見た目とか笑いのツボとか似てるらしいです。
    嬉しいなって思いました。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/25(木) 11:50:21 

    男性の2割くらいにしか当てはまらないんじゃないかなー。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/25(木) 11:53:58 

    嫌だけど割とあると思う。全てが同じはありえないけど、一つは似てるところある。私は義母と見栄っ張りなところが似てます(^^;

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/25(木) 11:54:22 

    全然似てないな〜。真逆のタイプ
    姑は人当たり良くて頑張り屋さんでイヤと言えないタイプで世話好きで友達多い。
    私は人当たりも悪いし怠け者だしイヤな事はあんまりしないタイプで干渉されるの大嫌いなボッチ。典型的なゆとり。
    旦那は私のどこがいいんだろう。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/25(木) 11:56:56 

    聞いたことがある。

    お見合いがなかなかまとまらない男性がいて、仲人さんがお母さんにタイプが似てる女性を紹介したら、トントン拍子に縁談がまとまり、幸せな家庭を築いているらしい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/25(木) 11:59:35 

    女性は結果的に父親に似てる人を選びがち

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/25(木) 12:04:38 

    いや~勘弁してよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/25(木) 12:08:39 

    旦那の母(早くに他界)は、綺麗な人で、気が強く、凄い働き者だったそうです。
    わたし…気が強いのだけ、共通点。
    デブスの怠け者なんで、全然似てないです。
    将来、息子の嫁が自分と同じタイプだったらイヤだし(笑)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/25(木) 12:11:10 

    義母、優しい
    私、性格きつい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/25(木) 12:27:17 

    旦那のお母さんに会った時に自分ににてると思った!
    性格は似ているかまだ分からないけど、義母の方が人間出来ている。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/25(木) 12:37:18 

    私と姑は、背格好から性格から好きなものまでそっくりです、自他共に認めるほどです(^-^;)
    仲はすごく良くて、周りからも羨ましがられます。

    が、弟のお嫁さんは実母に何も似ていないし、実母も父方の祖母には似ていないです。

    なので関係ないんじゃないのー?と思います。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/25(木) 12:54:33 

    義母 社交的で仕事バリバリ 家事テキトー 常に動き回ってる
       よくする話題は近所の噂話
    私 コミュ障引きこもり気味 家の中はきれいにしていたい 動かない
      よくする話題は芸能テレビエンタメ
    正反対

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/25(木) 13:06:31 

    私より義理弟の嫁さんが姑と似てる気がする
    初めての場所でも臆することなく溶け込める所とか、初対面でも積極的にぐいぐい来れる所や気の使い所が全く一緒

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/25(木) 13:20:46 

    義母に動きたいとことか旦那を急かすとことか私によく似てるって言われる!旦那にも、おしゃれに無頓着なとことか猫背なとことかそっくりって言われる(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/25(木) 13:23:08 

    義母は社交的で人前で喋るの大好き
    私は内向的でいつも一人でいるのが好き
    見た目も全く似てません

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/25(木) 13:25:52 

    似てないと思いたいけど
    周りの知り合い見ると
    けっこうみんな似てるわ。
    同族嫌悪なのかなー。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/25(木) 13:28:35 

    人によるけどうちがそうだった!

    知らない人に「親子?そっくりね〜」って言われて全力で拒否したのが姑に申し訳なかったww

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/25(木) 13:28:52 

    似てないと思うし、周りから言われたこともないな。
    夫は義母をうっとおしがっているので、わざわざ似てる人を選ぶとも思えないし。
    正直、非常識な義母と似ていると言われたらかなりショック。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/25(木) 13:28:55 

    そんなに似てる嫁姑をあんまり見たことがない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/25(木) 13:46:36 

    日本はマザコン男が多いため、母親と比べて彼女を見る男は少なくないように感じる。
    例えば、食事にしても母親の味を彼女にも求めたりという人も多いしね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/25(木) 13:48:06 

    これって単純に外見的にということではなく、内面的ということでしょ?
    だったら、大いにあるように感じる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/25(木) 13:50:11 

    少なくとも姑と同居している人であれば、似てくるのはあるでしょ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/25(木) 13:56:03 

    うちは似てないかも。
    お姑さんは、細い・花柄とかレースとかのラブリーな物が好み・常にマイペースで人を待たせても全然平気

    私は、巨デブ・シンプル無地物が好み・集団行動では他人に合わせるのが当たり前

    共通点は、掃除が苦手なとこ(笑)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/25(木) 14:07:52 

    凄く似ている。
    個性が強すぎて友達を選ばざるを得ないところ、食器や家具や持ち物の拘りが強い、メンタル弱すぎなとこ、気分屋なとこ。
    そして、私達は仲良しです。

    似てない人多いですね。
    似てない人は、段々似てくるかも。
    自分と似てるから嫌いなのかも。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/25(木) 14:11:04 

    全く似てない。

    義母は掃除好き、裁縫上手だけど、私は両方ダメ。
    ただ、夫はあまり自分の実家に寄り付かないからあまり自分のお母さん像を求めてなかったのかも。

    ちなみにマザコンの兄は母に似たタイプの人と結婚してます。
    母親自身も「私とお嫁さんって似てるのよねー」と言っています。
    嫁さんはどう思ってるのかわかりませんが・・

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/25(木) 14:17:30 

    うちは旦那のタイプが丸顔で私もお義母さんも丸顔…おまけにショートカットが好きなんですがお義母さんの髪形ショートカット!私は絶対にロング派!もしかしたらマザコンかもしれないと10年目で気づいたww性格的にも適当な所とかグータラな所がそっくりでいつもお義母さんとお互いに「それわかる~!」って言い合ってます。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/25(木) 14:42:54 

    似てます。

    どっかの研究で男性の母親と結婚する女性の相関を調べていたが結論、

    男性の母親が背が高いと、背が高い女性を好む、選ぶ傾向がある。

    逆に母親が背が低いと、背が低い女性を好む、選ぶ傾向がある。

    女性には父親によるそのような傾向は全く見られなかった。
    男はお母さん好きね。やっぱり。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/25(木) 14:45:06 

    全くない。
    そして似たくない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/25(木) 15:10:21 

    私は義母とは見た目も性格も真逆です。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/25(木) 15:41:58 

    全然にてなーい てか旦那と義母がそっくり、穏やかで物静かで親子だなーって感じ。私は正反対、よく喋り喜怒哀楽激しい

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/25(木) 15:42:08 

    義母
    デブ 思った事直ぐに口に出す パワフル


    普通 オブラートに包む派 押しに弱い

    逆。どっちかと言うと義妹に近い

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/25(木) 16:11:24 

    性格も見た目も似てるらしい
    けど、私からしたらあんまり似てない
    あちらは気の強いしっかりした人
    こちらは気は強いけどグズ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/25(木) 16:22:34 

    外面内面、全く似てません。
    義母は働き者。私は怠け者。
    義母は大顏ガッチリ体型。私は小顔華奢体型。
    義母はパッチリ二重。私は一重。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/25(木) 17:44:20 

    母は胸がないけど、ずっと巨乳好きです。
    Dカップ以下は却下です。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/25(木) 18:36:46 

    似てない
    姑は男尊女卑思考を叩き込まれて育った、九州のお嬢様
    私は共稼ぎ家庭で態度も考えもチャキチャキ江戸っ子の母に育てられた娘

    どんなに理不尽なことでも舅に従う姑を見て育った夫は、
    いつも「こんなはずじゃなかった」という顔をするけど、知らんがな…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/25(木) 19:44:34 

    顔も性格も似てると思います。
    旦那さんはマザコンという感じではないけどお義母さんを大事に思ってる感じが伝わります。お義母さんは一人で家庭守ってたから尊敬してるところもあるんだろうなー。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/25(木) 20:23:07 

    義母は社交的で明るく活動的。性格も仏様のよう。凄く素敵な女性です。

    私は…はっきりって正反対。
    私もああなりたい…。

    +0

    -0

  • 116. ケンジ 2016/02/25(木) 21:21:22 

    男は幼い頃に見ていた母親の体格や容姿を女としてインプットしているんだろうね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/25(木) 21:21:27 

    義父も夫も賢い女性がタイプみたいだけど
    私も義母も言い間違いが多くちょっと抜けてる…
    そして猪突猛進な厄介なタイプ。
    似たくないのに似ていてちょっと腹がたつ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/25(木) 21:41:40 

    結婚はしなかったけど、彼の親に会わせてもらったら、お母さんとは似てなかった。
    ただ、私の母親と彼のお母さんが言うことなす事そっくり。朝のテレビ番組からご飯のレパートリー、職業も教育系で、かなり似ていた。衝撃だった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/25(木) 23:34:19 

    義母と私は容姿も性格も真逆。
    旦那と実父も真逆です。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/25(木) 23:40:46 

    そっくりです。
    何か起きた時に咄嗟に出る言葉やタイミングまで同じ。気が強いところや口うるさいところも。
    ただ、義母は女優みたいにキレイ…
    私は平凡。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/26(金) 00:43:03 

    うちの息子が私に似たのつれて来たら困る

    性格悪いし我が強くていい加減な嫁とか仲良くなれない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/26(金) 02:07:19 

    だいぶ以前ですがテレビで嫁、姑100組揃えてって番組があって、他人の女二人なのに100組みんな顔で最初に目が行くパーツ(目とか鼻)が同じでなんか似てた。私は当時独身で正直キモイと思った。今は姑には全然似ていないと思ってるけど客観的に見たら・・・・

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/26(金) 05:05:17 

    実際の容姿や家族構成を書いている人、どれだけいるんだろう。本当は誰に聞きたいんだろう。誰のコメントを待っているんだろう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/26(金) 08:53:55 

    見た目は全く真逆のタイプだけど
    中身はそっくりだと思う。

    せっかち、騒がしい、おせっかい。。。
    何でもやってくれる実の母みたいで好きです。
    子供が生まれたら変わるのかな(*_*)
    このまま良い関係でいれますよーに‼

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/26(金) 11:10:20 

    全てにおいて正反対です。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/26(金) 21:48:02 

    全然似てない‼︎
    似てたらお義母さんの行動・言動に悩まないと思う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/27(土) 05:55:24 

    プーチンの娘(左が偽物妹/右が本物妹)
    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/27(土) 05:58:48 

    プーチン娘(本物妹)と婚約者のセレブ
    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/27(土) 05:59:43 

    プーチンの娘(本物姉)
    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/27(土) 06:06:29 

    プーチンの娘(偽物姉)
    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/27(土) 06:07:13 

    プーチンの娘(偽物姉)の中の人
    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/27(土) 06:08:18 

    プーチン娘(本物妹)と元カレ
    男性は自分の母親に似た人と結婚すると聞いた事がありますが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード