ガールズちゃんねる

京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

1379コメント2017/04/06(木) 03:22

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 12:59:17 


    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満news.careerconnection.jp

    事前調査で、全国1647人に「『日本三大美人』と聞いて思い浮かべる都道府県」を聞いたところ、秋田・京都・福岡がトップ3に挙がっている。メディアなどでも「秋田美人」「京美人」「博多美人(福岡美人)」などとよく取り上げられるこの1府2県だが、自己認識に地域差が見られることが分かった。


    まず「自分の住んでいる地域(地元)に美人が多いと思うか」を聞いたところ、「そう思う」と回答した割合は、トップが福岡の82%。次が秋田の79%。理由として、

    「周りの友達や知人が綺麗な人が多い。肌の質などが違う」(秋田・28歳)
    「若者の街で、美人が多いと聞くし、出身芸能人も多いから」(福岡・35歳)

    という意見が寄せられた。

    その一方で、京都は36%と非常に低い結果となり、

    「町中でも2度見するような人はいない」(京都・33歳)

    と、身内に厳しい意見が挙げられた。
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +141

    -11

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 13:01:51 

    美の基準が高いのだと思う。

    +524

    -159

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 13:02:17 

    京都は本当にブスばっかりなんじゃないの?

    +825

    -151

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 13:02:18 

    どの県にも美人もいるしブスもいる

    +974

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 13:02:29 

    昨日の名古屋トピの悪夢が思い出される

    +170

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:05 

    福岡県民は自画自賛が得意だよね

    +765

    -82

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:20 

    観光なら「京都」
    住むなら「大阪」

    +203

    -203

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:25 

    京都に住みたくはない

    +684

    -133

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:29 

    身内には厳しく、他人には冷たそう

    +757

    -49

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:42 

    だって京都、美人少ないもん。
    舞妓さんのおかげで、勝手に美人が多いっていうイメージがついてるだけじゃないかな。

    +821

    -97

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:43 

    京都自体そんな美人見た事ない

    舞子さんでもいまいち

    +720

    -76

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:44 

    実際、日本全国そんなに変わらんでしょ

    +542

    -28

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:51 

    プライドが異常に高くて性格が悪いから他人を褒めたくないだけかも

    +726

    -57

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 13:04:02 

    言っちゃ悪いが、京都人はやんわりした口調とは裏腹で猫かぶりが多くて怖いイメージ。
    本心はどう思っているのかはわからんぞ。

    +776

    -57

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 13:04:38 

    全体的に綺麗な人が多いからハードルが上がるんじゃない?

    +31

    -100

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 13:04:38 

    京都は外国人が増えすぎて日本人かどうかすらもはや分からない

    +363

    -21

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 13:04:45 

    いやほんとどの県にも美女もブスもいるよ。笑

    +448

    -7

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 13:05:14 

    京都人は謙遜してるんだよ

    +57

    -126

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 13:05:20 

    その前に“地元に美人が多い”って答えるの恥ずかしい。
    自分もそのうちの一人ですって言ってるような感じがする。

    +564

    -28

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 13:05:36 

    逆に東京ほど美人揃いの道府県も無くない〜⁉️

    +24

    -103

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 13:05:37 

    石川県はブスが多いってよく聞く

    +89

    -54

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 13:05:56 

    京都人は気が強い

    +337

    -34

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 13:05:58 

    イヤイヤ、住むなら京都。観光なら大阪!今大阪に住んでますので。

    +33

    -92

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 13:06:07 

    それじゃあ、ここはどうなる(苦笑)
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +328

    -8

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 13:06:18 

    >>6
    引っ越してきて現在福岡県民
    どこ住んでるの?→福岡→じゃあ美人なんだ!

    ごめんわたしすげぇブス

    +205

    -16

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 13:06:32 

    確かに美人はいないと思う。でも大阪の女性の品の悪さに比べたらまだましかなあと思う。

    +44

    -62

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 13:06:34 

    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +556

    -43

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 13:06:40 

    がるちゃんて京都下げ多いよね。
    行った事ないからいつか行って見たい所だと思ってたけど、、、

    +277

    -37

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 13:06:55 



    洛内・洛外で差別するしなぁ…
    なんか本音で語らないイメージだし
    心の中では一番美人と思ってそう

    +369

    -37

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 13:07:41 

    でも確かに京都って嫌な人多いよね。
    こそこそしてて感じ悪い。友達もここだけは住めないって
    言ってたなぁ。

    +322

    -101

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 13:08:00 

    自分たちで地元に美人が多い!ってよく言えるなとは思う(笑)

    +270

    -23

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 13:08:04 

    そんな美人いないどすぇ~
    (私見てみろ美人だろコラ)

    +198

    -36

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 13:08:08 

    >>27じゃないけど、京都人の運転の荒さは異常
    「交通マナーが悪い都市」は大阪がダントツ でもあの2県民だけは…
    「交通マナーが悪い都市」は大阪がダントツ でもあの2県民だけは…girlschannel.net

    「交通マナーが悪い都市」は大阪がダントツ でもあの2県民だけは… ■「大阪」がダントツ1位 ■地元民のイメージがとくに悪い この結果について、大阪府民に聞いたところ… 「黄色信号は、『青と同じ』って感じで普通に走ってます。車間距離があまりなくて...


    +181

    -29

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 13:08:19 

    昔は舞子さんは京都人でしたが、今の舞子さんは、他県(地方)からの方なので、

    +300

    -13

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 13:08:34 

    >身内に厳しい

    え!? まーた、そんなご冗談を
    だから京都人は・・・いや、何でもない

    +140

    -20

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 13:09:01 

    この調査で身内に厳しいとどうやって判断するんだろう?

    この3都市でそれぞれの地域に美人がいるか質問して、
    京都の人が福岡や秋田には美人が多いと答えて初めて身内に厳しいと言えるんじゃないかと…。

    もしかしたら、福岡や秋田に対しては10%くらいしか美人がいるって答えないかもしれないのに。

    +146

    -8

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 13:09:32 

    仙台、水戸、名古屋

    +39

    -18

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 13:09:45 

    福岡の人って芸能人が多いことを自慢にしてる人おおいけど
    それが美の基準にはならないと思う
    どこの地域にも芸能界に出てこない奥ゆかしい美人はいるものだよ

    +240

    -24

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 13:09:55 

    ✖️舞子
    ⭕️舞妓

    +213

    -4

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 13:10:06 

    福岡が無駄に自画自賛してるだけなんじゃ?あーまた出たよ的なwww

    +170

    -41

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 13:10:21 

    京都人ですが、身内に厳しくないから!

    +88

    -52

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 13:10:22 

    京都は安田美沙子が京都代表みたいになってるもんね
    他にいないのかと思うけど

    +241

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 13:10:47 

    福岡女性は美人多い=自分含めと思ってるからねw
    自意識過剰率も高いよ。

    +235

    -29

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 13:10:49 

    京都トピックって京都は裏表激しいとか悪口大会になるなら目糞鼻糞感あるよね。

    +57

    -12

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 13:12:25 

    >>42
    あんなもん京都代表ちゃう、京都代表は吉岡里帆ちゃんで

    +40

    -103

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 13:12:37 

    心の中では京都が一番美人多いと思ってるよ
    京都人のプライドの高さは言葉悪いけどキチガイレベル

    +282

    -82

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 13:12:57 

    日本人全体がそんな感じじゃない?

    +22

    -10

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 13:13:14 

    京都人が美人かどうかわからないけど
    京都人が好かれていないのは知っている

    +238

    -23

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 13:13:18 

    >>42
    最近だと泉里香と吉岡里帆が京都出身かな
    あとグラビアだと中村静香

    +16

    -21

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 13:13:36 

    身内に厳しいというより自分以外の周りの人を褒めたくない
    京都人の意地の悪さととらえてしまう
    月曜から夜ふかしのせい?

    +194

    -20

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 13:13:40 

    福岡の自画自賛も目に余るけどそう思う理屈は理解できる
    秋田は正直そう思える理屈がよくわからない

    +75

    -15

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 13:14:15 

    京都人叩き必死の人も地雷臭するよね
    その叩いてる人が何県の人か知らないけど

    +64

    -23

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 13:14:36 

    京都の女は性格が歪んでる

    +118

    -51

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 13:15:19 

    ガルちゃんで京都の酒造資料館で質問したら
    そんな事も知らないのか
    って嫌味を言われた人がいたよね
    観光客に対する意識が京都人は低いなと思う

    +127

    -20

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 13:15:24 

    羨ましいの?そんなに京都が?

    +13

    -45

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 13:15:32 

    確かに福岡の人たちは「自分も含めて」美人が多いと自画自賛してそう(笑)

    +100

    -24

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 13:15:41 

    >>10
    そうなの…?!知らなかった

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 13:15:47 

    めっちゃ京都人嫌われてるやん!
    なんでや!なんでや!
    私京都人ちゃうけどw

    +41

    -22

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 13:16:02 

    確かに。
    安田美沙子のイメージが悪いのかも。
    いかにも腹黒そうだし。

    他の京都の方すみません。

    +83

    -13

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 13:16:03 

    京都の人ってテレビ見てるとプライド高すぎて怖い
    友達になれないレベル
    「地元に美人いない」→「自分以外は」と思ってそう

    +117

    -21

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 13:16:26 

    京都の人苦手
    住んでるところで差別したり笑顔で遠回しに嫌味言うから怖い

    +171

    -25

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 13:16:36 

    町中でも2度見するような人はおりまへん〜(謙遜ドヤァァァァ)

    +54

    -14

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 13:17:30 

    >>45
    なんでアリスの画像をチョイスする・・・

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 13:17:31 

    でた毎度おなじみ京都叩きトピw

    単に謙虚だと思わないの?
    日本人らしいじゃないの

    +33

    -31

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 13:17:32 

    京都は部落が多いから

    +124

    -20

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 13:17:51 

    おー!こわっ

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 13:17:57 

    >>35
    何よ、何よ!
    言っちゃいなさいって(^^)

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 13:18:02 

    京都の人は美人な人は美人なんだろうけど
    平安顔が多そう。
    ↑勝手なイメージだよねw

    +92

    -17

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 13:18:14 

    住んでる所で差別するのって京都だけじゃなくない
    東京だって足立区住んでる人はどうだの
    神奈川だって川崎はどうだの
    大阪だって、あの地域はとか良く言ってるじゃん

    +171

    -6

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 13:18:58 

    しかも本音言わないとか日本人自体そういう人多いじゃんw

    +27

    -7

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 13:19:08 

    京都に美人のイメージがない
    舞妓さんとかは他県出身もいるし

    +53

    -8

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 13:19:36 

    >>64
    本当に日本人らしいと思ってるのなら
    日本人はみんな腹黒レベルが高すぎになるぞw

    +16

    -5

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 13:19:48 

    京都の人って
    中国4000年の歴史みたいなこと言うよね。
    なんだっけ?

    +76

    -19

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 13:19:51 

    京都出身で芸能界に身を置いている時点でお察し物件。
    安田美沙子も倖田來未も。

    +105

    -14

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 13:20:23 

    元京都府民です。 今は京都にはいませんが、本当に綺麗な人多いですよ。 残念な方ももちろんいますが、比率的には綺麗な人多いです。 あと、京都には本音と建前があるので、本当は美人が多いと思ってます。 その調査は、建前を鵜呑みにされてるだけです。

    +28

    -41

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 13:20:33 

    大阪やった、あいりん地区!とか、大正区とか?

    +17

    -10

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 13:20:40 

    京都で美人だなあ、と、思って出身聞くと京都以外の人が多い。
    葵祭の斎王代で美人見たことないわ。

    +68

    -18

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 13:20:48 

    ほんでも京都が1番どすえ〜

    +10

    -16

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 13:21:09 

    大学で京都行った兄が京都はしゃくれた女が多すぎる。可愛くないと言っていた。

    +54

    -26

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 13:22:19 

    オセロ中島の京都自慢が鬱陶しいとオセロ松嶋がよく言っていた

    +90

    -10

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 13:22:25 

    私京都が近い大阪住みだけど、
    車の運転は京都やばいよ
    クラクション鳴らしまくるは道譲ってくれないわ
    やっと譲ってくれたと思ってナンバーみたら大阪ナンバー(笑)

    +116

    -19

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 13:23:39 

    別にヨソさんに美人が多いとか褒めてもろてもしゃーないしー!
    あーやーこーや言わんといて欲しいわ。

    +9

    -17

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 13:25:13 

    ネットで京都の悪口書いてるのは何県が多いんだろうねw

    +129

    -3

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 13:25:40 

    美人はいるんだと思うが、認めないのが京都の人って印象
    自分以外の人のこと聞いてるんだから、そこは美人いるって素直に答えればよくないか?
    なぜ周りも一緒に謙遜するんだ・・・

    +23

    -11

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 13:25:51 

    そもそも美人が多い地元なんてあるの?

    +95

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 13:25:58 

    自分に厳しい人は他人にも厳しい
    常日頃自分の足りないところを見てもっとこうあらねばと思って生きている人は
    自然と他人に対しても足りないところを見るようになる。
    自分に厳しいのに、他人に心から優しくなんてなれない。
    自分に厳しく他人に優しい人がいたとしたら、表面上そう見えるだけで、
    本人の心の中では、他人のここが許せないと思いつつも、他人に対しては寛容にならなきゃとか
    葛藤しているんじゃないかと思います。
    そもそも自分のマイナスだと思っている点は、それがだめだという絶対的な基準があるわけじゃなくて
    最終的には本人がダメだと決めたわけで、幻みたいなものです。

    +9

    -13

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 13:26:17 

    トピずれかもだけど
    私の会社の上司が京都出身なんだけど
    いつも「大阪の人と一緒にせんといて〜品ないわー」とか言うけど
    バリバリ大阪人の私を目の前にして
    そんなこと言うあんたの方が品ないわっていつも思う

    +206

    -14

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 13:26:34 

    舞妓さんもほとんど京都出身者はいないし京都に住んでいる普通の感覚持つ親は子供を舞妓さんにはしたくない。
    京都に限らず関西の人って口元がで出るかシャクレが多い。

    +36

    -20

  • 89. 匿名 2017/04/04(火) 13:26:50 

    都心住だけど美人になんてめったに出会わないよ

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2017/04/04(火) 13:27:21 

    兵庫の戸田恵梨香も大阪は下品だから同じにして欲しくないって言ってた

    +63

    -17

  • 91. 匿名 2017/04/04(火) 13:27:48 

    やっぱり福岡人は自信過剰なんだね。8割ってのは流石に驚いた。

    +89

    -25

  • 92. 匿名 2017/04/04(火) 13:28:36 

    京都人だけど確かに美人いねーわ。

    自分を含め身内も周りもデブスばっかだよ。

    +26

    -20

  • 93. 匿名 2017/04/04(火) 13:28:46 

    京都で美人見たことない
    厚塗りの芸者 舞妓ならいるけど

    +37

    -21

  • 94. 匿名 2017/04/04(火) 13:29:12 

    >>42

    杉本彩
    沢口靖子

    +19

    -12

  • 95. 匿名 2017/04/04(火) 13:29:23 

    実際京都には現代風の美人は少ないと思うけど

    +30

    -11

  • 96. 匿名 2017/04/04(火) 13:29:59 

    福岡に初めて行った時、美人多いっておもった ただ、男の人は垢抜けない感じ
    京都はあまり美人いないと思った
    色黒の人が多い印象

    +38

    -30

  • 97. 匿名 2017/04/04(火) 13:30:07 

    京都人です。美人だと思っていないですし、なんでこんな結果?が、出たのかが不思議です。どこの調査?

    +51

    -9

  • 98. 匿名 2017/04/04(火) 13:30:13 

    はい出ました京都人下げ
    こんなとこで京都出身者叩いてる自分が陰湿だって思いもしない所が傲慢で図々しくて笑ってしまうわ

    +83

    -32

  • 99. 匿名 2017/04/04(火) 13:30:13 

    芸舞妓さんはたぶん地元民じゃないよ

    +67

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/04(火) 13:30:22 

    身近にいる京都人
    超超腹黒
    びっくりするほど二面性ある
    本人も京都は建前社会だと言ってた

    +102

    -16

  • 101. 匿名 2017/04/04(火) 13:30:30 

    倖田來未は京都人だけど大阪人
    ダウンタウンは兵庫だけど大阪人
    藤原紀香は兵庫だけど京都人
    だと勘違いしてる人多い印象

    +53

    -6

  • 102. 匿名 2017/04/04(火) 13:30:52 

    >>94
    沢口靖子は堺市出身

    +47

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/04(火) 13:31:29 

    日本人自体二面性があるし
    ネットで悪口言いまくってる人はなんなの
    それは二面性って言わないのw

    +63

    -7

  • 104. 匿名 2017/04/04(火) 13:32:04 

    何気に福岡叩きトピやん

    +53

    -8

  • 105. 匿名 2017/04/04(火) 13:32:18 

    >>87
    そうそう!
    私の職場の京都人も言う
    京都は違う感出すし
    自分のことわかってない
    周りが気を使うわ

    +61

    -11

  • 106. 匿名 2017/04/04(火) 13:32:21 

    京都 大原 三千院 恋に 破れた 女が ひとり

    +10

    -10

  • 107. 匿名 2017/04/04(火) 13:33:00 

    京都人は自分以外に厳しいイメージ

    +56

    -12

  • 108. 匿名 2017/04/04(火) 13:33:02 

    京都は嫌味ったらしくて、言い方が冷たくて凄く嫌だった。客に対してもてなす気無し。どっちかと言うと売ってやってんだからぐらいの感じ。全体的に美人は居なかったな。やっぱり色んな所から集まってくる東京が一番。

    +66

    -26

  • 109. 匿名 2017/04/04(火) 13:33:11 

    京都の友人が自分から京女は腹黒だと言っていた
    自分で言うかよ・・・って思ったw

    +62

    -14

  • 110. 匿名 2017/04/04(火) 13:33:14 

    でも正直大阪人に品があるイメージがないよね

    +29

    -26

  • 111. 匿名 2017/04/04(火) 13:34:18 

    半島系の百済人なんだから、ブスで性格悪いに決まってる。

    +7

    -19

  • 112. 匿名 2017/04/04(火) 13:34:41 

    京都叩きって物凄く伸びるけど
    イマイチ納得できない
    どのトピックでも芸能人叩きとかしてる人達だらけなのに京都人だけ陰湿とか二面性があるとか言われても

    +63

    -16

  • 113. 匿名 2017/04/04(火) 13:35:03 

    >>103
    極論言い出したら終わり(笑)

    +9

    -7

  • 114. 匿名 2017/04/04(火) 13:35:36 

    日本全国各地ブスだらけじゃん…正直言って、日本人女性の9割以上が顔面もスタイルもセンスも最悪だと思うよ。京都に限った事じゃない。by帰国子女

    +20

    -28

  • 115. 匿名 2017/04/04(火) 13:35:42 

    色んな意味で厳しいよ。常識があるのか非常識なのかとか。常識知らずなら、「あの人非常識やからな〜」と一生非常識のレッテルが貼られるようなとこ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/04(火) 13:37:28 

    >>8
    学生なら住みやすいのよ
    めっちゃ学生多いから単身者用物件も多いし
    学生向けの店やサービスも充実している
    社会人だとまた別かもしれないけど

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/04(火) 13:37:31 

    京都なんて在日の街あるし
    ほぼほぼあちらの国の血が混ざってるでしょう

    +30

    -33

  • 118. 匿名 2017/04/04(火) 13:37:35 

    陰湿な人なんてどこにでもいるのに
    実際いじめ問題は全国であるし
    何で京都だけいつも異常に叩かれるんだろ

    +56

    -7

  • 119. 匿名 2017/04/04(火) 13:38:11 

    >>94
    杉本彩は確かに美人だけど世間がイメージする京美人とかかけ離れた美人に思う。
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +90

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/04(火) 13:38:42 

    いろんな意味で古都

    +38

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/04(火) 13:38:46 

    京都人だけど京都が叩かれるのはなぜか楽しい、なぜだろう?

    +56

    -14

  • 122. 匿名 2017/04/04(火) 13:39:11 

    ここで京都叩きしている人達も腹黒さでは良い勝負だよ。

    +74

    -21

  • 123. 匿名 2017/04/04(火) 13:39:27 

    大阪の人は大阪の人で京都の女の人怖いやろ〜って嬉しそうに言うw
    大阪は大阪でストレートすぎて怖いし、京都はオブラートに包んでチクっとやってきて影で何言われてるかわからんから怖いwww

    どっちも面白いと思うけど。

    +60

    -6

  • 124. 匿名 2017/04/04(火) 13:39:40 

    京都の人は少し自覚が足りなさすぎる。
    京都が周りを叩いてるからここでボロカス言われてるんだよ。プライドの塊を相手を下げないとコメントできない
    ↑がるちゃん民と一緒やんw

    +54

    -19

  • 125. 匿名 2017/04/04(火) 13:40:21 

    京都人だけど京都人を口汚く落としたがる他県の人を見るのが好き。最高に品がなくて微笑みを覚える。

    +38

    -42

  • 126. 匿名 2017/04/04(火) 13:40:27 

    額面通り受け取って良いものか。。。
    謙遜しているかもしれないし。

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2017/04/04(火) 13:40:34 

    大阪人の方がずけずけした物の言い方するけど、京都人のような裏表はなさそう・・・
    サバサバあっけらかんとしていそう・・・

    +49

    -17

  • 128. 匿名 2017/04/04(火) 13:40:40 

    実際、陰湿で性格悪いじゃん。
    大阪の子とは仲良くなれるけど、京都人なんか嫌だ。

    +50

    -28

  • 129. 匿名 2017/04/04(火) 13:40:41 

    トピずれだけど、一軒家購入して、近所のおば様が『子供がお宅の裏まで遊んだりするけど、いい?』「全然いいですよ!
    」しばらくして、本当に遊んでる!うちの庭に入りかけやし!
    間に受けてるか?

    +10

    -11

  • 130. 匿名 2017/04/04(火) 13:41:35 

    >>121
    骨の髄まで京都が一番と思ってるから

    +43

    -7

  • 131. 匿名 2017/04/04(火) 13:41:41 

    京都の人は本音と建て前を他の県民よりもかなり使い分けるから、腹黒いって言われちゃうんだろうね

    +48

    -6

  • 132. 匿名 2017/04/04(火) 13:41:50 

    >>117

    そうだね。
    京都駅近くにある、2大アンタッチャブルの、崇仁地区はB、東九条はK。

    +17

    -8

  • 133. 匿名 2017/04/04(火) 13:42:13 

    どっちかというと日本人は京都人よりじゃない?
    あんまりズバズバ言わないと思う

    +57

    -7

  • 134. 匿名 2017/04/04(火) 13:42:24 

    >>125
    品のかけらもない悪趣味だなw

    +28

    -15

  • 135. 匿名 2017/04/04(火) 13:43:10 

    >>128
    >>127

    いじめも少ないよ。
    ヒエラルキーがはっきりしてるから、お互いわきまえてるんだ実はね。

    +5

    -10

  • 136. 匿名 2017/04/04(火) 13:43:27 

    京都出身って言うと結構男性受けいい

    +23

    -19

  • 137. 匿名 2017/04/04(火) 13:43:41 

    兵庫の方が性悪多いけどね

    +50

    -13

  • 138. 匿名 2017/04/04(火) 13:43:46 

    >>116
    学生には住みやすい街だよね。
    学生向けの物件多いし、食べ物屋も観光客向け以外は安くて美味しいし、娯楽も文化も充実してるから。

    +16

    -5

  • 139. 匿名 2017/04/04(火) 13:43:48 

    昔ながらの伝統があるから
    よそ者には厳しそう

    教えてあげないで
    陰で悪口をいうみたいな

    +66

    -5

  • 140. 匿名 2017/04/04(火) 13:44:34 

    京都の人は選民意識が強いからね。
    他のところと同じにするなって平気で言うし。
    どこだろうと治安のいい場所悪い場所あるし、じゃあ京都のウトロ地区とかどうなるんだよって思うわ。

    +66

    -5

  • 141. 匿名 2017/04/04(火) 13:44:53 

    兵庫はヤバイ。母が兵庫の姑や親族に散々いじめれてノイローゼになってたから兵庫の女の性格クズだと思ってる

    +25

    -16

  • 142. 匿名 2017/04/04(火) 13:45:36 

    ギャーギャーうるさい坂下千里子も京都だったよね?

    +56

    -7

  • 143. 匿名 2017/04/04(火) 13:45:44 

    京都は、天皇の関係で弥生人の血がこいから のっぺらい顔が、多い

    +33

    -7

  • 144. 匿名 2017/04/04(火) 13:45:45 

    >>125
    怖っ!さすが腹黒京都人w

    +17

    -16

  • 145. 匿名 2017/04/04(火) 13:47:03 

    いとこのお母さんが京都人だけど
    一家揃って本当京都は~って地元自慢うるさい
    そんだけならまだしも他県の悪口言って蹴落として
    それにくらべたら京都は~なぁ~?
    ってどーでもいいし、京都から出てくんなって思う

    だから京都は好きだけど京都人は嫌い
    他の京都人のみなさんごめんなさい

    +71

    -23

  • 146. 匿名 2017/04/04(火) 13:48:02 

    確かに、大阪の人って、元気!何で?って、思う

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2017/04/04(火) 13:48:28 

    大阪の人は~京都の人は~とかもうどうでもいいよ…

    +36

    -7

  • 148. 匿名 2017/04/04(火) 13:48:33 

    碁盤の目の人たちは嵯峨野は京都じゃないって思ってるよ。

    +33

    -5

  • 149. 匿名 2017/04/04(火) 13:48:40 

    京都は、中心部はお洒落で垢抜けた綺麗な女の子多いけど、正直京都でも、田舎の方はひどいと思う

    +16

    -8

  • 150. 匿名 2017/04/04(火) 13:48:42 

    >>145 別にあなたに好いてくれなんて誰も頼んでもないから謝らなくていいですよ

    +14

    -12

  • 151. 匿名 2017/04/04(火) 13:49:02 

    >>125
    ドSどすなぁ
    堪忍しておくれやす

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2017/04/04(火) 13:49:42 

    旦那の会社が大阪やから、イヤイヤ住んでます。京都に帰りたい!

    +10

    -25

  • 153. 匿名 2017/04/04(火) 13:49:59 

    >>121
    他府県民に何を言われようとも京都が一番と思ってるからどすえ

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/04(火) 13:50:31 

    京都の女性って他県の人にも厳しいよ
    すごい強いと思う

    +47

    -8

  • 155. 匿名 2017/04/04(火) 13:50:55 

    がるちゃんで酷い京都叩きがされてることを知って以来周りに出身地言うのが苦痛になった…
    腹黒の人もいるかもしれないけど、そんな人ばかりじゃないのに


    +63

    -4

  • 156. 匿名 2017/04/04(火) 13:51:06 

    >>125
    流石!
    京都人らしいやw

    +43

    -7

  • 157. 匿名 2017/04/04(火) 13:51:32 

    >>112

    そういう文化じゃねえか。
    なにを不満たれてるの?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/04(火) 13:52:10 

    >>140
    「百済人居住区。」と、思っとけば良いんじゃない?

    性格悪すぎて付き合いきれないもん。

    +13

    -6

  • 159. 匿名 2017/04/04(火) 13:52:35 

    京都叩きトピって定期的に現れるね
    京都の人を正確が悪いとかブスばっかりとか言ってる人は
    どこの県民なの?

    +69

    -6

  • 160. 匿名 2017/04/04(火) 13:52:51 

    >>155
    ガルちゃんだと、どこだろうと何でも叩かれちゃうんだよ。
    大阪だってフルボッコよ。
    気にするな~。

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/04(火) 13:53:42 

    どこにでも性格のいい人も悪い人もいるし美人もブスもいるのに
    この京都に対するひどい言いよう・・・
    なんか恨みでもあるんか
    かくいう私は滋賀県民ですが、京都は都会でうらやましい

    +35

    -6

  • 162. 匿名 2017/04/04(火) 13:53:45 

    >>146

    何が悪いの?

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/04(火) 13:55:14 

    >>117
    百済人にあちらの血が混ざったところで
    混ざりものなんて思いませんわ。

    ある意味純血腫。

    +2

    -11

  • 164. 匿名 2017/04/04(火) 13:55:24 

    京都に憧れて越してきたものの馴染めず東京に戻ってきて京都をディスる人もいます

    【大炎上】『地元東京ガールズトーク』で地方がディスられる【悲報】 - NAVER まとめ
    【大炎上】『地元東京ガールズトーク』で地方がディスられる【悲報】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    東京で生まれると、こんななの?なんか、この人達の言っていることがすごいwww

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/04(火) 13:55:51 

    >>146
    それは別によくない?
    さすがにこじつけだわ。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2017/04/04(火) 13:56:25 

    京都すごい叩かれるけど、自分は京都出身が誇りだわ。
    だって実際みんな観光できはるし。
    男ウケもいいし。
    京都叩く人見ると、妬んでるんかなーって思っちゃう。

    +31

    -36

  • 167. 匿名 2017/04/04(火) 13:56:25 

    >>159
    実際ここにも性格悪いのが
    ちらほら出現してるやん。

    +13

    -11

  • 168. 匿名 2017/04/04(火) 13:56:25 

    私の父親京都人やけど若干のコミュ障なんだが…

    +8

    -9

  • 169. 匿名 2017/04/04(火) 13:57:53 

    >>29

    たしかにこういう人いるけど、地元民からみてもたんに性格の悪い怖い人って引いてるよ。

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2017/04/04(火) 13:58:04 

    >>155
    うちら大阪人の方がもっといろんなところでボロクス言われてるからあんまり気にしない方が良いよ
    京都の場合はそんなに嫌われてないよマジで

    +45

    -4

  • 171. 匿名 2017/04/04(火) 13:58:18 

    >>166
    そういうところが嫌われるwww

    +12

    -10

  • 172. 匿名 2017/04/04(火) 13:58:21 

    滋賀とか奈良とか京都出身者じゃない子が京弁使って男ウケ狙おうとしてるのよく見る

    +14

    -11

  • 173. 匿名 2017/04/04(火) 13:59:08 

    ここで自称京都人のふりしてる人がいるね
    わざと性格悪そうなコメントしてる人がいる

    +27

    -4

  • 174. 匿名 2017/04/04(火) 13:59:41 

    博多住みですが、福岡は美人多いと言われているけど正直 メイクやファッションでごまかしてる雰囲気美人ばかり。
    ハッとするような超美人なんていない。

    +54

    -6

  • 175. 匿名 2017/04/04(火) 14:00:50 

    皆自分の県の名前書いてから悪口書いてほしい
    集計取って京都嫌いな県民ランキング作りたい

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/04(火) 14:01:21 

    なんか、悲しい。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/04(火) 14:01:44 

    私は京都市民だけど
    この手のトピっていつも京都がフルボッコ
    めちゃくちゃ気分が悪くなるってわかってるのについのぞいちゃうw
    ここで叩いてる人がどこの都道県民か教えてほしいわ

    +70

    -4

  • 178. 匿名 2017/04/04(火) 14:02:41 

    >>109
    悪口言われるんやったら自虐もしたくなりますわ

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/04(火) 14:03:08 

    どこにでも性格が悪い人や陰険な人はいるのに
    なんで京都にだけそんなにつっかかるんだろう
    結局、うらやましさの表れなのかな
    私は地味な和歌山県民なので京都はそれだけで素敵な響き・・w

    +44

    -8

  • 180. 匿名 2017/04/04(火) 14:03:40 

    >>75
    残念な方、ってわざわざ書いちゃうあたり
    京都の人なんだなぁと思う

    +11

    -9

  • 181. 匿名 2017/04/04(火) 14:03:58 

    >>168
    お父さんのただの特徴で京都は関係ない

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/04(火) 14:04:03 

    福岡のナルシストっぷりは本当凄い

    美人多い!方言最高!
    食べ物おいしい!
    住みやすい!

    地元愛が強いのは各県あると思うけど
    福岡の人はそこにプラスして
    「=福岡人の私サイコー!」
    っていうのが伝わってきて疲れる

    +69

    -19

  • 183. 匿名 2017/04/04(火) 14:04:25 

    京都人だけど京都が一番なんて思ってない、関西でも都会では大阪、神戸には及ばないし、自然では滋賀には勝てないし歴史なら奈良、京都人は意外と謙虚なのよ

    +38

    -17

  • 184. 匿名 2017/04/04(火) 14:04:38 

    京都人に嫌なことされたからみんな京都人が嫌いなんだよ。
    接触が多い隣県ほど嫌いな人が多いんじゃない。

    半島の人に嫌なことされたからみんな韓国嫌いなのと一緒。

    +27

    -21

  • 185. 匿名 2017/04/04(火) 14:04:55 

    下品な大阪よりはマシと思ってそう

    +13

    -8

  • 186. 匿名 2017/04/04(火) 14:04:55 

    滋賀の私は京都へ遊びに行くけどな

    +23

    -7

  • 187. 匿名 2017/04/04(火) 14:05:20 

    京都、神戸の女はブス。

    しかも神戸の外れに住むババアほど“神戸のセレブないい女”ぶる。

    +18

    -17

  • 188. 匿名 2017/04/04(火) 14:05:24 

    京都もそこそこ都会で人が集まるとこだから、美人がいてもその人が京都人かどうかわからなくない?
    秋田は田舎だし、秋田にいる人で美人は本物の秋田美人だと思うけど。

    +41

    -2

  • 189. 匿名 2017/04/04(火) 14:05:27 

    >>154

    どういうところが?

    申し訳ないが今までこの人キツい怖いと思った人は某九州のとある県の方。





    +8

    -7

  • 190. 匿名 2017/04/04(火) 14:06:00 

    まあ京都を悪く言っても
    この桜の時期はみんな京都に行くんでしょ
    奈良から京都に通勤してる者ですが
    バスはおばさま方で激込み
    本当に嫌ってるならこんなに混むはずがない

    +31

    -8

  • 191. 匿名 2017/04/04(火) 14:06:40 

    住みにくいなら、わざわざ京都に住まなくてもいいと思う。それに他の県の方から、京都が叩かれても何とも思わない。

    +29

    -3

  • 192. 匿名 2017/04/04(火) 14:07:14 

    いやだって福岡トピの伸び半端ないよね…人口から考えて大阪、名古屋トピより伸びてるあたり本当に自己愛強め

    +17

    -12

  • 193. 匿名 2017/04/04(火) 14:07:40 

    京都の女性は舞妓芸妓さんは別として、化粧の濃い人が多い。

    +6

    -12

  • 194. 匿名 2017/04/04(火) 14:08:04 

    身近にいる嫌な人がたまたま京都出身だっただけで
    京都人は性格が悪いとか言ってる人はバカなの?
    どんだけ世界が狭いんだ

    +25

    -11

  • 195. 匿名 2017/04/04(火) 14:09:16 

    >>37
    仙台は良く行くけどブスはそんないない気するけど?
    まぁ東北中からの集まりと全国からの転勤族も多いからわかんないけど

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/04(火) 14:09:39 

    >>177

    みんなテレビに影響され過ぎだよね(

    夜更かしとか好きじゃない。

    +33

    -5

  • 197. 匿名 2017/04/04(火) 14:10:26 

    結局のところ、みんな京都が大好きなんだよね
    女性誌も京都かパリを特集しとけばよく売れるっていうし


    +39

    -7

  • 198. 匿名 2017/04/04(火) 14:11:16 

    京都こんといてー。 こんな叩いてばっかりwww
    地元民からしたら、観光客嫌やねん。道混むし。

    +45

    -16

  • 199. 匿名 2017/04/04(火) 14:11:19 

    京都出身者ボコボコに叩きながら自分たちはさも陰湿じゃなくていつも人と本音で向き合っているかのような物言い。毎度絶句もんやわほんまにw

    +53

    -7

  • 200. 匿名 2017/04/04(火) 14:12:58 

    >>181
    そうですね!ありがとうございます
    自分も京都の血があるのでここを見てると複雑な気持ちになってしまった笑



    +8

    -2

  • 201. 匿名 2017/04/04(火) 14:13:15 

    ブス県民の福岡叩きトピはここですか?

    +15

    -7

  • 202. 匿名 2017/04/04(火) 14:13:21 

    とりあえず、京都でも福岡でも東京でも名古屋でも
    他府県を叩いてる人は自分の出身県を言ってみようか
    私は兵庫県民ですが京都も大阪もしょっちゅう行くし大好きです

    +28

    -9

  • 203. 匿名 2017/04/04(火) 14:13:33 

    宇治のウトロ地区ヤバイ

    +15

    -11

  • 204. 匿名 2017/04/04(火) 14:14:26 

    短足チビブスの京都人です
    プライドも何もありません

    +8

    -5

  • 205. 匿名 2017/04/04(火) 14:14:29 

    >>196
    あんなネタ番組を本気で信じて
    京都の人は陰険とかいってる人に引くわ
    小学生じゃないんだから自分の頭で考えろよって感じ

    +41

    -6

  • 206. 匿名 2017/04/04(火) 14:15:05 

    京都って渡来系の朝鮮人がつくった街だろ
    日本の故郷でも何でもないぞ。
    奈良ならわかるが

    +11

    -22

  • 207. 匿名 2017/04/04(火) 14:16:15 

    京都府民ですが叩かれすぎて京都人と名乗るのが辛い…

    +19

    -8

  • 208. 匿名 2017/04/04(火) 14:17:11 

    自己評価が群を抜いて高い

    +18

    -4

  • 209. 匿名 2017/04/04(火) 14:17:16 

    舞妓なんてほとんどが他府県出身だよ。
    京都人は舞妓の真実知ってるから、自分の娘を舞妓にしないんだよ。
    それに舞妓やってる子達も地顔は可愛くない笑

    +30

    -1

  • 210. 匿名 2017/04/04(火) 14:18:15 

    京都観光行くとあまりの性格の悪さにイラッと来て。

    後ろから蹴倒したくなるの私だけ?

    +12

    -26

  • 211. 匿名 2017/04/04(火) 14:18:38 

    結局は華やかで目立つところを叩きたいだけだよね
    私は山梨出身ですが、地味すぎて憧れられることはないから悪口も言われない
    それもなんかちょっと悲しいような・・・

    +22

    -7

  • 212. 匿名 2017/04/04(火) 14:19:12 

    >>210
    じゃあもう行かなきゃいいじゃんw
    頭悪いね

    +26

    -8

  • 213. 匿名 2017/04/04(火) 14:19:16 

    京都出身だけどあまり美人みたことない
    今は大阪の会社で働いてるけど大阪はオシャレで可愛い人が多いと思った

    +24

    -9

  • 214. 匿名 2017/04/04(火) 14:20:09 

    どこの県の人が、書きこみしているんだろう??

    それが、いつも気になってしょうがない。

    +44

    -3

  • 215. 匿名 2017/04/04(火) 14:20:33 

    >>210 蹴倒すなんて言葉、女性やのに普段から使ってはるんやね、なんて品のいい育ちしてはるんやろ。学ばせてもらいますね。
    ってついスラスラ言えてしまう自分よw

    +10

    -8

  • 216. 匿名 2017/04/04(火) 14:20:56 

    >>212
    一遍蹴倒してからに致しますわ。W

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2017/04/04(火) 14:21:08 

    ガルちゃんの被害者
    嵐 有村かすみ 広瀬すず EXILE系 京都 
    人気者はつらいよ?

    +37

    -2

  • 218. 匿名 2017/04/04(火) 14:21:20  ID:LnnYfgwm5R 

    運転が荒い。。。関西全般そうなのかもしれないけど、優先とか無視だし道譲ってくれないし、他県ナンバーに厳しいのはそもそもの性格のせい?関東の方が優しい!

    +12

    -9

  • 219. 匿名 2017/04/04(火) 14:21:46 

    >>207
    日本人は「京都」は好きですけど「京都人」は嫌いなんです

    +28

    -21

  • 220. 匿名 2017/04/04(火) 14:22:06 

    >>210
    あんたが蹴倒されてみればいいんじゃない

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2017/04/04(火) 14:22:32 

    >>216 気性の荒い下品な女は二度とこんといて

    +8

    -8

  • 222. 匿名 2017/04/04(火) 14:22:36 

    京都叩きたいだけ

    +32

    -3

  • 223. 匿名 2017/04/04(火) 14:22:44 

    トピズレですが福岡人です。福岡に美人多いと思っていますが、福岡ではなく九州のおしゃれな女の子達が福岡に集合してるだけだと思っています

    +33

    -11

  • 224. 匿名 2017/04/04(火) 14:22:58 

    ただでさえ本音と建前の日本人なのに京都行ったらわけわからなくなるわ

    +4

    -6

  • 225. 匿名 2017/04/04(火) 14:23:24 

    >>219 自分の価値観を日本の総意だと思い込めるその厚かましさ、よっ日本一!

    +9

    -5

  • 226. 匿名 2017/04/04(火) 14:24:37 

    >>207
    京都に住んでたら「府民」と名乗る人はここで嫌われてる京都人とは違うってわかるけど、他府県の人はわからないだろうね。

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2017/04/04(火) 14:24:42 

    >>221
    普段は温厚なんですけどね。
    京都人だけがイラッとさせてくれるだけで。

    +5

    -17

  • 228. 匿名 2017/04/04(火) 14:24:59 

    観光客が居なくなると急に悪口を言い始める京都人、怖すぎ

    +12

    -14

  • 229. 匿名 2017/04/04(火) 14:25:08 

    >>219
    一括りにすんじゃねー

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2017/04/04(火) 14:27:04 

    >>77
    斎王代は顔で選ばれてるんじゃなくてじゃなくてお金だから。でもひどいよね(笑)

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2017/04/04(火) 14:27:34 

    関東住みだけど

    九州って本当に美人が多いと思う。

    京都人って確かに美人はいないな。
    平安時代の基準なら知らないけど。

    +14

    -16

  • 232. 匿名 2017/04/04(火) 14:27:43 

    本当に気分がわるいわー。どこの県の方?不思議

    +32

    -6

  • 233. 匿名 2017/04/04(火) 14:27:48 

    >>228
    マナーが悪いからでしょ

    +5

    -5

  • 234. 匿名 2017/04/04(火) 14:27:54 

    >>227 温厚wwwww
    辞書お持ち?単語の意味わかってはる?わろてしもたわw

    +7

    -5

  • 235. 匿名 2017/04/04(火) 14:28:10 

    観光客相手にしてる商売人の京都の人と普通に働いてる人では全然違うと思う

    +23

    -2

  • 236. 匿名 2017/04/04(火) 14:29:48 

    >>234
    ほーんと、性格の悪さが現れている文ですこと。

    +7

    -9

  • 237. 匿名 2017/04/04(火) 14:30:21 

    三重から大阪に出てきました。
    職場が京都と大阪の間くらいにあるんですが、みんながみんなじゃないと思うけど、私の職場の京都人は全員関わりづらい。
    笑顔の奥にでっかい壁が見える(笑)
    大阪の人のイメージはガツガツしてて関わるのしんどいのかなって思っていたんですが、話しやすくて面倒見がいい人が多いです。
    京都も大阪も綺麗な方も多いですよ〜!

    +18

    -5

  • 238. 匿名 2017/04/04(火) 14:30:55 

    皆がイメージしてる底意地の悪い腹黒は店を構えて商売やってる人に多い
    普通にお勤めしてる人は拍子抜けするくらい普通
    こっちが京都人じゃなくて遠回しな言い方が通用しないって分かれば、遠慮がちだけどちゃんと要望を伝えたりしてくれる

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2017/04/04(火) 14:31:11 

    >>231
    逆に平安美人が現代の美人だったら不思議じゃない?

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2017/04/04(火) 14:31:21 

    >>190
    京都は好きなのよ。これは京都人が嫌いという話ね。

    +15

    -9

  • 241. 匿名 2017/04/04(火) 14:31:33 

    235さんに強く同意!

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2017/04/04(火) 14:31:40 

    ガルちゃん民って京都人に何かされたの?
    めっちゃ嫌われてない?(笑)
    普段大阪のことめっちゃ叩くくせに、京都が出てきたら大阪アゲ京都サゲに変わるよね。

    +45

    -6

  • 243. 匿名 2017/04/04(火) 14:32:13 

    >>179

    京都は観光産業で勝ち組だからね。
    地元だけどぼったくられそうになった事あるから観光客の人は気をつけて。

    +22

    -2

  • 244. 匿名 2017/04/04(火) 14:32:19 

    京都府民のみなさんお察しします…

    +10

    -4

  • 245. 匿名 2017/04/04(火) 14:32:45 

    京都の実家の話だけど。家の前にあった野良犬のウンコを自分が掃除するのが嫌だからほうきで隣に家の敷地まではたき飛ばしてた母親思い出したな、ゴミをバレずに隣の敷地に押し付けるのが京都ルールなんで

    +13

    -16

  • 246. 匿名 2017/04/04(火) 14:33:25 

    みーんな僻んでるだけ。自分の出身地にプライド持て無いなんて可哀想とすら思う。

    +28

    -12

  • 247. 匿名 2017/04/04(火) 14:33:37 

    舞妓は美人にはできないと思う。
    目と口が小さい鼻ぺちゃが似合う。

    +19

    -3

  • 248. 匿名 2017/04/04(火) 14:35:18 

    >>245
    それはあなたのお母さんの性格が悪いだけだよね
    京都は関係ないじゃんw

    +25

    -5

  • 249. 匿名 2017/04/04(火) 14:35:24 

    >>152
    京都に帰ればいいじゃんww
    そんなに嫌なら京都から大阪って通えない距離じゃないし旦那に頼めば??

    +27

    -8

  • 250. 匿名 2017/04/04(火) 14:36:31 

    >>184
    母も、京都でトイレ貸してくださいとお店で言ったら、うちはトイレありません。て言われた。
    友人も、転勤で京都に住んだら京都嫌いになっていた。
    男友達が京都の老舗のボンで東京で事業やっているけれど、何処住まいか聞いたら、聞かれる事自体が心外だとばかりに、ドヤ顔で洛中住所を言われた。
    愚問だわ、と言わんばかりの鼻息で。
    でも、凄く良い人もお付き合いした男性に居たわ。
    京都と東京を行ったり来たりの、京都の竹藪の有るお家に住む代々の実業家だったけど、暖かい人で恩義を感じてる。

    +19

    -2

  • 251. 匿名 2017/04/04(火) 14:36:36 

    >>245 自分家ルールを京都に押し付けんなや…まじ恥やわ 育ち悪いだけやん

    +13

    -6

  • 252. 匿名 2017/04/04(火) 14:37:49 

    京都って未だに時代遅れのヤンキー多いよね。
    この前原付二人乗りしてるジャージの中高生みたいな団体見てビックリした。

    +16

    -10

  • 253. 匿名 2017/04/04(火) 14:37:53 

    京都市外出身の友達は美人。
    でも市内の人にとっては京都人じゃないんだよね。

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2017/04/04(火) 14:38:31 

    249さん、ここでは書き込めない事情があるんです。帰れてたら、さっさと帰ってます

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2017/04/04(火) 14:39:22 

    不毛なプロレス会場ガールズちゃんねる

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2017/04/04(火) 14:39:38 

    京都ヤンキーって、山科らへんと違うの?

    +14

    -2

  • 257. 匿名 2017/04/04(火) 14:39:38 

    福井から京都にドライブに行った時に福井ののんびり運転に慣れてたので周りの京都人の運転が怖すぎた

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2017/04/04(火) 14:40:14 

    京都出身だけど京都が一番なんて思ったことないし
    隣県の悪口言ったことないし今まで周りで聞いたこともない。
    大阪も滋賀も大好きだし
    関西が好き。関西人はみんな好き。
    と言うか大阪も京都も変わらんし一緒やんと昔からずっと思ってる。

    +36

    -10

  • 259. 匿名 2017/04/04(火) 14:42:46 

    >>218
    偏見やめてー関西全般じゃないよー泣
    京都市内は府外から来た大学生や観光客で常にごった返してるから、道譲ってたらいつまでも進めないんじゃない?
    自転車爆走してるよね。

    +10

    -5

  • 260. 匿名 2017/04/04(火) 14:43:05 

    >>254
    書き込めない事情ww
    じゃあ中途半端にこのトピに関係ない大阪を落として京都に帰りたいとか書く必要なくない?

    +16

    -5

  • 261. 匿名 2017/04/04(火) 14:43:11 

    >>28
    2ちゃんでも同じよ
    同時に来た
    なにか裏を感じざるをえない

    +10

    -3

  • 262. 匿名 2017/04/04(火) 14:43:38 

    >>218
    大阪は一見荒そうに見えるけど、危なかったら全力で注意を促してくれたりして優しいと思う。

    +21

    -6

  • 263. 匿名 2017/04/04(火) 14:43:59 

    京都出身って自己紹介するやいなや目の前で京都人陰湿説唱えてくる人たまにいるけどいつも本当に嫌な気持ちになる。目の前で堂々と無礼働いてる自覚ないのかなって。

    +32

    -4

  • 264. 匿名 2017/04/04(火) 14:44:09 

    職場で同じ千葉の鴨川出身の子と地元トークしてたら
    隣でこっそり話を聞いてた京都出身の男の上司が
    「鴨川って言ったら京都やないか!お前らと一緒にすんなや!!」って急に怒鳴られた。意味不明です。

    +25

    -3

  • 265. 匿名 2017/04/04(火) 14:44:43 

    260さん本当のこと

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2017/04/04(火) 14:45:12 

    >>258
    そういう人ばっかりだったらいいんだけどね。

    他県での京都人の言動見て、京都人嫌いになってる人が多いんだと思うよ。

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2017/04/04(火) 14:45:37 

    >>262
    良くも悪くも一番しつこいのは大阪

    +5

    -4

  • 268. 匿名 2017/04/04(火) 14:45:44 

    >>148
    この本の著者(嵯峨野出身)もそんな事を書いていた。
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +21

    -4

  • 269. 匿名 2017/04/04(火) 14:46:08 

    先祖代々博多ですが(祇園山笠の担ぎ手も)、福岡市(博多)=博多っ子で美人ではないと思います。要は東京と同様で、九州四国エリアの中では都会⇒人が集まる。親や祖父母の実家を訪ねると佐賀だの大分・長崎・宮崎・鹿児島・山口など九州各県の名前が出てくる。生粋の博多っ子なんて極わずか。東京で生粋の江戸っ子が少ないのと同様。なのに博多っ子きどりが大半という事実。他県からの移住者の方が福岡市(博多)気取りしてるという事実。日本全国、どこへ行っても美人もいればブスもいる。そこまで変わらなないと思う。

    +22

    -8

  • 270. 匿名 2017/04/04(火) 14:46:21 

    京都の人が反撃したい気持ちはわかるが
    その反撃の仕方にああ、やっぱり京都人だな…って思ってしまう(笑)

    +20

    -16

  • 271. 匿名 2017/04/04(火) 14:46:41 

    何人かお会いしたけど本当にイケズだった
    深く関わるのが怖かった
    頭がキレるよね

    +14

    -7

  • 272. 匿名 2017/04/04(火) 14:46:48 

    こんなドピうざい

    +27

    -5

  • 273. 匿名 2017/04/04(火) 14:46:50 

    京都人だけど京都より名古屋の方が運転は怖いよ

    +21

    -3

  • 274. 匿名 2017/04/04(火) 14:46:50 

    知り合いの京都の女の子に誰もが振り返るくらいの美人がいる。凄まじくもてていた。

    +11

    -6

  • 275. 匿名 2017/04/04(火) 14:46:57 

    >>262
    そう、大阪の人は根はいい人なんだってわかるよね。

    京都人には逆の感想持っちゃうだよね。

    +14

    -13

  • 276. 匿名 2017/04/04(火) 14:48:03 

    京都の大学に憧れ、他県から引っ越してきました。
    私には大丈夫なんですが、大阪人が好きじゃないんだろうな〜っていう部分がチラホラ見えますね。京都の方は。(笑)
    でも私がいないところでは私の県の悪口言ってるのかな〜?わかんないけど。

    +6

    -6

  • 277. 匿名 2017/04/04(火) 14:48:04 

    >>258
    生粋の京都人ですけど、
    京都を他の関西と一緒にするのやめて貰われへんやろか?

    +6

    -20

  • 278. 匿名 2017/04/04(火) 14:48:12 

    >>264
    盗み聞きしといてケチつけるって本当に意味不明だね。
    千葉の鴨川は日本地図に乗っている正式な地名です。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/04/04(火) 14:48:18 

    「京都は大好きだけど 京都人は大嫌い」

    要は 京都のような素敵な街は美人で上品で純血で卑しくない私が住むべきなのに~ ってことか…


    昨日 京都に遊びに行ったら祇園辺りが桜咲き始め。観光客はたくさんいたけど、風情は味わえた。プチ開花情報、大阪人でした。

    +13

    -7

  • 280. 匿名 2017/04/04(火) 14:48:36 

    >>270 ほら、京都人叩きのスレで京都人らしい叩き方しなきゃ盛り上がらないじゃん。サービスサービス

    +6

    -4

  • 281. 匿名 2017/04/04(火) 14:49:36 

    ネットでは京都叩きが熱いけど、周りの人みんな京都大好きで良く旅行してるんですが。私も是非京都を旅したいと思ってます。因みに東京住み

    +23

    -6

  • 282. 匿名 2017/04/04(火) 14:50:13 

    京都好きだけど京都人は嫌い、観光は楽しむけど接客や住人は気に食わないって人、お前が好きな京都を維持してるのは京都人だって事忘れんな

    +16

    -15

  • 283. 匿名 2017/04/04(火) 14:50:50 

    >>269
    うん、そう思う。ローカルCM(高山質店)の子供の会話が博多弁じゃない!と昭和一桁生れのじいちゃんとばあちゃんが言ってた。福岡市も所詮半分以上は他県からの移住や転勤、大学~福岡へ!の人が多いからね。で人口がどんどん増えてる。あ、博多のことわざ?格言で「佐賀県民歩いたあとは草も生えん」というのがあり、佐賀市民と福岡市民は大昔から犬猿の仲。今は知らないけど、明治生まれのひいじいちゃんが言ってた。生粋の博多の人は佐賀出身と聞くと心中では、引いてる。そして、佐賀の人も心中では福岡市の人間がキライという事実( ;∀;)

    +5

    -11

  • 284. 匿名 2017/04/04(火) 14:51:02 

    大学に京都の子いたんだけどめちゃくちゃモテてた。
    可愛くないし、服もダサめ。
    でも雰囲気がほんわかしてて守ってあげたくなるオーラは出てたなぁ。
    男子のほとんどは可愛いって言ってた(笑)
    女の子からも別に妬まれることなく好かれてたよ。

    +10

    -7

  • 285. 匿名 2017/04/04(火) 14:51:05 

    京都人ほんと見栄っ張りで負けず嫌いだなー

    +10

    -11

  • 286. 匿名 2017/04/04(火) 14:51:39 

    >>283
    私も佐賀って何もないし方言は汚い?下品?だしなんかキライ。

    +5

    -9

  • 287. 匿名 2017/04/04(火) 14:53:24 

    >>282
    奈良に歴史素材集めに行くのに
    間に京都がなければ心の平穏が保てるんですけどねえ。

    +6

    -6

  • 288. 匿名 2017/04/04(火) 14:53:28 

    >>257
    それは都会の運転が怖いってことだよね
    京都は道もだいたい一通だし慣れてないと大変だろうけど

    +3

    -3

  • 289. 匿名 2017/04/04(火) 14:53:40 

    皆よってたかって京都叩いて、こわーい(ㆀ˘・з・˘)
    生理かな?

    +25

    -9

  • 290. 匿名 2017/04/04(火) 14:53:41 

    >>273
    私も京都人です。愛知が交通事故1番みたいだね。
    でも横断歩道とか京都は隙あれば通れだけど、名古屋に観光に行った時、立ってたらみんな止まってくれて衝撃だった(笑)
    たまたま運が良かったのかもしれないけどね!

    +8

    -2

  • 291. 匿名 2017/04/04(火) 14:53:50 

    京都の街の碁盤の目の中心に住んでた天皇と貴族の人達は東京遷都の時に東京に行っちゃったんだけどなwww
    今京都に残ってる人たちは天皇に捨てられた低民だけなんですけどw

    +14

    -12

  • 292. 匿名 2017/04/04(火) 14:53:56 

    >>289
    更年期だよ♡

    +12

    -7

  • 293. 匿名 2017/04/04(火) 14:54:52 

    >>287 京都通るくらいで不安定になるなら精神科行けば?薬処方してもらえるよ

    +7

    -9

  • 294. 匿名 2017/04/04(火) 14:54:54 

    どうでもいいけど、都会なのにブスが多くて観光名所がないと言われてる名古屋が気の毒だわ。テレビみてたら地元の名古屋の方々も「特別美人はいない。」とブス多いを認める発言もありビックリ。確かに、知人も名古屋だけど、見え張りで派手だけど人並み(4人とも)京都よりブスのくせに見栄張りな県かも!ってか、レゴランドも2日目でガラガラだしそのうち閉めて撤退しそう。

    +11

    -4

  • 295. 匿名 2017/04/04(火) 14:55:08 

    なんだかんだ観光で行くことが多いからね
    個人で興味ない人も修学旅行なんかで行ったことある人が圧倒的に多いでしょ
    そして観光客が最も接するであろう観光業の人間が意地悪で割とクズ
    高い観光地料金でぼったくられる上に嫌な思いした人に嫌われていく
    観光関係ない人はいい人多いけど接する機会がないもんね
    何年か前に国内人気観光地でずっとトップだった京都が沖縄に抜かれたんだよ
    「人が温かい」とか「人が楽しくてどこ行っても嫌な思いしなかった」みたいな理由で
    京都は逆に「建物とか景色はいいけど嫌な思いしたからもう行きたくない」みたいな理由がけっこうあって観光協会の人が接客を改めなくちゃいけないって反省してたよ
    それから外国人旅行客が増えたからまた事情が変わってるだろうけど

    +9

    -4

  • 296. 匿名 2017/04/04(火) 14:56:07 

    ええやないか。性格悪いって言われるくらい。
    大阪なんて変なこと言ったら在日扱いだよww日本人ですらなくなるんだよww
    好きで在日さんたちと住んでるわけじゃないのにさー。

    +36

    -5

  • 297. 匿名 2017/04/04(火) 14:56:13 

    京都出身の芸人が好き!
    ブラマヨとチュート
    小杉も京都も大阪も変わらんし
    大阪みたいなもんって言ってたでー

    +24

    -4

  • 298. 匿名 2017/04/04(火) 14:56:32 

    >>294
    名古屋も元来見栄張りが多い=派手好き、そして運転も全国区で荒く事故も多い。オラオラ系?名古屋はパットしないね。トヨタのおかげで潤ってる。だから気が強い女も多い。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/04/04(火) 14:57:19 

    京都でも福岡でも他府県民を叩いてる人はなんか怖い・・・
    ただ身近に出身者がいてその人の人間性に問題があるたけで
    京都は~とか一くくりに言えちゃう思い込みの激しさが怖いのかも
    みんな単純だね

    +32

    -2

  • 300. 匿名 2017/04/04(火) 14:57:29 

    韓国とか在日人間扱いされてなくてわろたwww

    +4

    -5

  • 301. 匿名 2017/04/04(火) 14:57:33 

    >>283
    ぺんぺん草じゃなかった?

    +1

    -3

  • 302. 匿名 2017/04/04(火) 14:57:57 

    京都と名古屋はよそ者(他県)から転入してきた人を受け入れないとか、イジメるとか昔からよく聞くけど、両県とも見え張りで気が強い人が多いって事ね。そしてブスランキングも常に上位ランクイン!すごいじゃん!

    +13

    -7

  • 303. 匿名 2017/04/04(火) 14:58:13 

    >>295
    京都の人になんかされたの?w
    そこまで言い切れるって逆にすごいねw

    +11

    -7

  • 304. 匿名 2017/04/04(火) 14:58:46 

    >>302 鏡見ろよブス

    +6

    -10

  • 305. 匿名 2017/04/04(火) 14:58:59 

    >>301
    いや、草よ。ぺんぺん草とか知らん人もおおかろうーね(^◇^)最近、あんまり生えてるのみらんくなったね。

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2017/04/04(火) 14:59:52 

    京都人だけどナンパとか逆ナンを普通にやる大阪人が大好き♡

    +1

    -10

  • 307. 匿名 2017/04/04(火) 14:59:52 

    >>301
    「草」が正解です。あなたも根っからの福岡市民ですねー

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2017/04/04(火) 14:59:56 

    >>150
    京都人ってこんな感じなんだ
    なんか勘違いでめんどくさい

    +14

    -8

  • 309. 匿名 2017/04/04(火) 15:00:08 

    >>297
    京都出身の芸人

    島田紳助
    千原ジュニア
    木村祐一
    サバンナとか好感度低いねん

    +24

    -6

  • 310. 匿名 2017/04/04(火) 15:00:19 

    京都トピ好きだわーww
    京都人に何かされたわけでもないのに、ネット情報に踊らされて叩いてる人たちばかり♡
    頭悪そうだね!

    +17

    -10

  • 311. 匿名 2017/04/04(火) 15:00:39 

    >>77
    斎王代は、美醜で選んでない。
    衣装や祭りにお金が出せる、それなりのお家のお嬢様達だし。
    合わせて1500万円位。

    直近5年間の斎王代
    昨年61代 「象彦」江戸時代前期から続く京漆器の老舗
      60代 「シライ電子工業」プリント配線板専業の中堅メーカー
      59代 「老松」創業明治40年有職菓子御調進所
      58代 「キョーラク」プラスチック製品製造販売
      57代 「ゑり善」1584年創業の老舗呉服店

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2017/04/04(火) 15:01:09 

    安定の京都叩きトピきたw
    なんの恨みがあるのか分かんないけどいつもすごい言い様だよね
    嫌いなら行かなきゃいいだけのにね

    +24

    -7

  • 313. 匿名 2017/04/04(火) 15:02:11 

    >>293
    心配のしかたも嫌味ですこと。

    こんなありがたくない心配のしかたするのが京都人らしいわね。

    +7

    -6

  • 314. 匿名 2017/04/04(火) 15:02:48 

    >>307
    >>305
    そうなんだ
    ずっとぺんぺん草だと思ってたw

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2017/04/04(火) 15:03:23 

    京都の方は優しいイメージが勝手にあります(笑)地図見てて悩んでると話しかけてきてくれて教ええくれる。まぁ関西はそうだったな〜関東戻って寂しくなった。

    +8

    -8

  • 316. 匿名 2017/04/04(火) 15:03:26 

    悪口言うて喉でも渇きますやろ
    皆さんお茶でもどうどすかぁ?
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +21

    -12

  • 317. 匿名 2017/04/04(火) 15:03:28 

    だいたい、自分の居住してる県が1番美人が多いとか言い切る人ほど、他県からの転入者。全国各地、キレイな人もいればおブスな人もいるし、住めば都で日本は基本的に温厚で優しい人が多いはず!たまーにありえない事件や問題起こす人がニュースにでるけど。自分の故郷を愛する人・大切に思う人は日本人らしいと思う。

    +11

    -2

  • 318. 匿名 2017/04/04(火) 15:04:29 

    大好きなのに振り向いてもらえないから
    ついつい意地悪言っちゃう的な?
    結局はみんな京都が好きだから気になって仕方がないんだよね
    かく言う私も年に一度は京都旅行をする都民です
    おいしいものも多いしい大好き

    +6

    -9

  • 319. 匿名 2017/04/04(火) 15:04:40 

    >>316
    ワロタww

    +10

    -6

  • 320. 匿名 2017/04/04(火) 15:04:43 

    >>148

    こういうこと言うから嫌われる。

    生粋の京都人は洛中だけどすー
    洛外は京都やおまへんえーー、みたいな。

    +19

    -3

  • 321. 匿名 2017/04/04(火) 15:05:02 

    福岡も秋田も大して美人いないでしょ。
    東京が人口多いし、美人率もブス率も1位だと思うよ。

    +24

    -4

  • 322. 匿名 2017/04/04(火) 15:05:03 

    >>296
    わかります!
    それに京都トピだけですよね!大阪が褒められるのって。普段はフルボッコだから(笑)

    +6

    -6

  • 323. 匿名 2017/04/04(火) 15:06:12 

    >>312 京都人は本音と建前が〜云々言いながら、本人には何も言えずにネットでネチネチと悪口書いてる陰険なカキコミなんて、全部たわ言。

    +8

    -4

  • 324. 匿名 2017/04/04(火) 15:06:33 

    >>263
    それガルちゃん民なんじゃない?w

    +7

    -3

  • 325. 匿名 2017/04/04(火) 15:07:35 

    京都人だけど京都の評判悪くなるの大歓迎、観光で食ってる京都の人は困るかもしれないけど自分的には外国人観光客は勿論、他府県観光客も来て貰わなくて良い、大半の京都人は観光客に迷惑してる

    +26

    -6

  • 326. 匿名 2017/04/04(火) 15:07:45 

    >>313 わざわざ精神不安定でお気の毒なあなたに適切なアドバイスしてあげてるんやし感謝してや〜

    +3

    -9

  • 327. 匿名 2017/04/04(火) 15:09:09 

    京都人は自分たちは人様に自慢できるほど美人じゃないけど、大阪人よりは美人の方が多いと思ってるはず。

    +6

    -8

  • 328. 匿名 2017/04/04(火) 15:10:07 

    帰ってって遠回しに伝えるためにぶぶ漬け出すのって本当なの!?ってよく聞かれるw今時あるわけない。
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +18

    -6

  • 329. 匿名 2017/04/04(火) 15:10:34 

    京都出身の芸能人って大変そうだなぁっておもう
    安田美沙子とか坂下千里子が京都人ぶってると、「洛外出身じゃないのに京都人ぶるな」と叩かれるよね

    +25

    -1

  • 330. 匿名 2017/04/04(火) 15:11:57 

    >>29
    洛内洛外って初めて知ったけど京都人恐ろしすぎる・・・・

    +11

    -3

  • 331. 匿名 2017/04/04(火) 15:12:04 

    秋田新潟は美人多かったけどな~。

    +11

    -4

  • 332. 匿名 2017/04/04(火) 15:12:26 

    小腹も空きますやろ
    お茶菓子も良かったらよばれておくれやす
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +11

    -8

  • 333. 匿名 2017/04/04(火) 15:12:39 

    >>329
    宇治市出身だっけ?京都とは違うよね

    +7

    -3

  • 334. 匿名 2017/04/04(火) 15:12:41 


    福岡や秋田は知らないけど、沖縄は美人の宝庫だよ

    青森はりんご、愛媛はみかん、大阪たこ焼き、沖縄は美人みたいな感じ

    +4

    -17

  • 335. 匿名 2017/04/04(火) 15:13:41 

    たしかに(笑)
    九州はマジで美人が多いと思う! by京都人

    +11

    -10

  • 336. 匿名 2017/04/04(火) 15:13:43 

    よそもんにいけずするのは日本人特有の気質。狭い村社会を好んで作り、いけ好かない人や新入りを村八分するなんて、どこでもある話。

    秋田の医者いじめ村、地域おこし協力隊員を追い出す : にゃー速
    秋田の医者いじめ村、地域おこし協力隊員を追い出す : にゃー速blog.nyaasoku.com

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 04:33:14.24 ID:B32luSWB0.net  高齢者が多い上小阿仁村の八木沢集落で、昨年4月から集落支援にあたる「地域おこし協力隊」の男性(49)に対し、同村は新年度の雇用を延長しないと通告したことが、18日わかった...

    +12

    -5

  • 337. 匿名 2017/04/04(火) 15:14:06 

    >>316

    帰れ という意味どすえーとか言うんやろ?

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2017/04/04(火) 15:15:23 

    言葉の裏ばっかりかこうとして、大変やね

    +8

    -6

  • 339. 匿名 2017/04/04(火) 15:16:00 

    >>328

    ぶぶ漬けはお白湯。
    お茶じゃないんだねこれが。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2017/04/04(火) 15:16:47 

    >>329

    洛中でしょ?

    +9

    -2

  • 341. 匿名 2017/04/04(火) 15:17:44 

    吉岡里帆は太秦生まれの京女よ

    +3

    -9

  • 342. 匿名 2017/04/04(火) 15:18:14 

    >>337
    裏読み過ぎ
    別に深い意味はおまへんがな
    ただ15時やからおやつの時間かなって思ってコメントしただけやのにorz

    +4

    -6

  • 343. 匿名 2017/04/04(火) 15:18:17 

    やっぱり、なりすましの京都人がいるわ

    +9

    -4

  • 344. 匿名 2017/04/04(火) 15:20:13 

    >>341
    太秦なんか京都やおまへん

    +11

    -4

  • 345. 匿名 2017/04/04(火) 15:20:37 

    >>343
    他県の人が京都庇ったらアカンの?

    +2

    -3

  • 346. 匿名 2017/04/04(火) 15:20:54 

    舞妓haaaaaan!思い出す

    +1

    -4

  • 347. 匿名 2017/04/04(火) 15:21:16 

    >>345 庇ってくれて、おおきにね。

    +4

    -3

  • 348. 匿名 2017/04/04(火) 15:21:53 

    >>344 なりすましやろ

    +6

    -2

  • 349. 匿名 2017/04/04(火) 15:23:37 

    >>344
    洛西やで

    +3

    -4

  • 350. 匿名 2017/04/04(火) 15:24:00 

    嵐電乗って景色眺めるの好き

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2017/04/04(火) 15:26:04 

    >>344
    嵐山も京都やおまへんと言い出しそう

    +11

    -4

  • 352. 匿名 2017/04/04(火) 15:27:15 

    今週末、京都に遊びに行ってきます(*´-`)
    余裕があれば美人さんいるか観察してみよ。
    よくガルちゃんで観光客にも偉そうに上から目線で接してくるとかのコメントが多いけど、本当なのかな?豆腐メンタルだからちょっとビビってるけど、
    性格が悪い人が多いっていうのが偏見だったらいいな

    +10

    -4

  • 353. 匿名 2017/04/04(火) 15:28:26 

    >>288
    私都内で首都高も使うけど、京都の運転は車間距離も短いし、関東からすると無理矢理な入り方するから怖い。

    +6

    -2

  • 354. 匿名 2017/04/04(火) 15:33:05 

    >>352
    いろんな人がいるから人それぞれですよ。あとは自分の捉え方かと思います。
    気にしないで楽しんで来て下さい(*´∀`)

    +8

    -2

  • 355. 匿名 2017/04/04(火) 15:37:19 

    深く読み取る人って現実コミュ障なんじゃないの?

    +8

    -3

  • 356. 匿名 2017/04/04(火) 15:37:36 

    日本に限らず 何もしなくても観光客が押し寄せる観光地は世界中どこでも殿様商売の接客です

    +14

    -2

  • 357. 匿名 2017/04/04(火) 15:38:55  ID:JCLTaa1Su6 

    ポジポジたまご♪

    +3

    -4

  • 358. 匿名 2017/04/04(火) 15:40:51 

    福岡県民で、福岡市民になって10数年の私から。
    福岡に美人が多いと言うのは、雰囲気美人がかなりを占めていると思います!

    実際には、お水の綺麗な熊本や、日田のある大分の方が日人は多いような気がします。

    +13

    -12

  • 359. 匿名 2017/04/04(火) 15:42:35 

    実家が二条城の近くです。まわりには、住むの大変そう。とか、言われますが普通です。テレビにかんかされ過ぎでは?

    +13

    -2

  • 360. 匿名 2017/04/04(火) 15:44:20 

    福岡人はどんな分野でも福岡福岡地元地元うるさいなー。
    興味ないんだよ、こもってろ。

    +19

    -11

  • 361. 匿名 2017/04/04(火) 15:45:10 

    以前の仕事が出張多くて全国回ったけど、札幌秋田新潟は美人多かったよ!
    札幌住民は「札幌の美人は道外の人が多いよ」とは言ってたけど。

    福岡や沖縄美人多いと言う人は南方の顔が好きな人なんだろうね。
    北の美人は色白ロシア系が多かった。
    関西はバタ臭い感じ。

    +13

    -7

  • 362. 匿名 2017/04/04(火) 15:45:29 

    京都出身の女友達は周りにいないからわからないけど、知り合いの京都出身の男性達はみんなかっこよくて見た目が若いな、そういえば。

    +3

    -7

  • 363. 匿名 2017/04/04(火) 15:46:19 

    福岡より熊本の方が美人の方が産地と聞いたことがある。

    +6

    -8

  • 364. 匿名 2017/04/04(火) 15:46:43 

    >>354
    352です。
    ありがとうございます(*^^*)
    深く考えずに楽しんできます(*^ω^*)

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2017/04/04(火) 15:47:09 

    京都河原町辺りにはよく行くんやけど他に何処かないですか(●´ϖ`●)?
    オススメを教えて下さい

    +4

    -4

  • 366. 匿名 2017/04/04(火) 15:49:18 

    京都って顔自体の作りが美人の人は少ないよね。
    良く言うと雰囲気美人かと。

    +11

    -6

  • 367. 匿名 2017/04/04(火) 15:50:29 

    >>363
    熊本はお殿様が美人を集めた国だからね。
    いい遺伝子は残ってるんじゃない?

    +11

    -3

  • 368. 匿名 2017/04/04(火) 15:51:30 

    >>366
    あー、それかも。雰囲気美人。
    言葉とかね。

    +6

    -2

  • 369. 匿名 2017/04/04(火) 15:51:46 

    芸妓さんの知り合いいるけど
    すっごいブスだよ

    白塗りにしたらごまかせるとか
    京言葉話して手を握れば
    客なんてじじいばっかりだから
    逆に自分のようなおかめがいいと
    語ってた

    +9

    -9

  • 370. 匿名 2017/04/04(火) 15:52:40 

    途中で送っちゃた

    芸妓は塗らないよ!

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2017/04/04(火) 15:53:23 

    関西の美人は大陸系のお顔立ちか、平安顔。

    +5

    -9

  • 372. 匿名 2017/04/04(火) 15:55:11 

    また始まった京都下げ。
    普通に美人もぶすもいる。謙遜してるだけでしょ。

    +13

    -3

  • 373. 匿名 2017/04/04(火) 15:55:41 

    舞妓さんは京都人ではない。

    +22

    -0

  • 374. 匿名 2017/04/04(火) 15:56:46 

    悪口いいつつみんな京都に観光行くでしょ?
    私もそうだわ

    +4

    -11

  • 375. 匿名 2017/04/04(火) 15:56:57 

    自分を美人だと思ってるわけじゃないと思う
    周りに美人が多いからこの結果
    自画自賛ではない

    +6

    -3

  • 376. 匿名 2017/04/04(火) 15:57:47 

    >>365
    カップルでしたら、鴨川がおすすめです。

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2017/04/04(火) 15:57:53 

    352
    うえから目線ではないけど観光客があまりにも多すぎてうんざりはしてるしマナー悪い人もたくさんいるから迷惑してる。

    +7

    -1

  • 378. 匿名 2017/04/04(火) 15:58:13 

    京都に美人は居ない。これガチ。

    +9

    -12

  • 379. 匿名 2017/04/04(火) 16:00:04 

    福岡より宮崎のが美人
    秋田より北海道のほうが美人が多い。

    +6

    -12

  • 380. 匿名 2017/04/04(火) 16:00:29 

    >>351
    中京区と上京区以外は京都やおまへん

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2017/04/04(火) 16:01:46 

    これは、、割合が多くても少なくても京都が叩かれるパターン。いい加減京都に変なイメージつけるのやめてほしい。夜更かしに出てくるような人ネタやん。

    +23

    -0

  • 382. 匿名 2017/04/04(火) 16:03:44 

    福岡県民です
    私が通ってる福岡の大学では、山口や佐賀から来た子が美人ばかりです
    特に山口の子はみんな可愛くてモテてます

    +4

    -9

  • 383. 匿名 2017/04/04(火) 16:06:02 

    夫が京都
    誉めてるのか、バカにしてるのか分からない時がある。ハッキリ言わない

    +6

    -4

  • 384. 匿名 2017/04/04(火) 16:06:36 

    京都叩きする人は、自分の地域名を書いて!
    ここまで来たら、いきなり叩いてくるほうが酷く感じるよ。

    +21

    -7

  • 385. 匿名 2017/04/04(火) 16:09:26 

    太秦、嵐山が京都じゃなかったらどこが京都やねん、祇園?木屋町?

    +5

    -2

  • 386. 匿名 2017/04/04(火) 16:12:10 



    京都は可愛い人も居るよ

    ガチで可愛い人が居ないのは名古屋w

    +5

    -10

  • 387. 匿名 2017/04/04(火) 16:12:11 

    生まれも育ちも生粋の京都人が友達だけど
    優しくて気遣いできておしとやか
    和美人そのまま
    謙虚さが数字低いことにあらわれてんじゃないの
    周りが美人ばかりってお世辞でも度が過ぎる
    福岡とか秋田がそんなに多いと思わないけど

    +5

    -8

  • 388. 匿名 2017/04/04(火) 16:12:24 

    代々京都の人はブスが多いから身内に厳しいとかじゃないよ。
    平安時代の美人画そのもの。あれは京都奈良の顔つき。
    平安京は京都。
    京都にいる美人は、京都以外の出身かその子孫。もしくは京都の田舎の方の人。

    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +11

    -5

  • 389. 匿名 2017/04/04(火) 16:19:40 

    京都には車で行くのはお勧めしません

    +15

    -0

  • 390. 匿名 2017/04/04(火) 16:19:52 

    京都、奈良、大阪はまじでブスが多い。下膨れタイプが多い。

    +5

    -13

  • 391. 匿名 2017/04/04(火) 16:27:18 

    >>376
    ありがとうございます(●´ϖ`●)゛ペコリ
    鴨川良いですね
    暖かくなったら行きたいと思います‼

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2017/04/04(火) 16:28:51 

    確かに!親の実家が京都で親戚も沢山京都にいるから、よく遊びに行くけど、京都に美人あんまりいない。

    +4

    -3

  • 393. 匿名 2017/04/04(火) 16:29:32 

    京都を悪く言うとすぐに京都叩きだ!って喚くコメの多さが凄まじいね
    都市が大きい所は何処の県でも悪く言われてるんだから素直に受け入れなよ

    +6

    -8

  • 394. 匿名 2017/04/04(火) 16:29:40 

    京都は昔の基準の美人でシュッとした
    色白、目鼻立ちスッキリとした上品な美人が多いイメージです。

    ちなみに自分は京都以西の西日本出身ですが、
    今風のパッチリ目で彫りの深い美人は
    たまにしかいない感じで、自分も薄い平たい顔です。。

    先日東北に旅行したら、彫りが深くパッチリ目の華やかな今時の美人が多くてびっくりしました。

    若い人に限らず街中を歩いてる年配の方も美人が多かったので、 顔立ちに地域差はあるのかなと感じました。

    (美人の基準はその時代で様々なので、あくまで顔立ちの傾向に地域による違いがあるという意味で)

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2017/04/04(火) 16:29:59 

    >>374
    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2017/04/04(火) 16:32:41 

    >>374
    多分誰も京都に関しては悪く思ってないよ
    京都の人に関して欠点を挙げてるだけで

    +5

    -4

  • 397. 匿名 2017/04/04(火) 16:32:59 

    >>374
    美人を期待して行くわけじゃないからね。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/04/04(火) 16:36:33 

    >>379
    北海道は入植者半分アイヌ半分だからなぁ。
    道民的には北海道の美人は道外の人って感じ。

    +3

    -4

  • 399. 匿名 2017/04/04(火) 16:37:46 

    京都だけやない滋賀トピで悪口言われてた
    何処でも悪口言うじゃありませんか?

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2017/04/04(火) 16:39:56 

    本当に京都はブスが多い。
    特にババアが年齢に抗いたいのか、
    若い子がするファッション(ギャル系)しててとにかく痛々しい。ダルダルの脚でショーパン履くし。
    舞妓さんは可愛い人多いけど、ほとんど他府県から来た人やから、可愛いのは当然。
    京都は全体的に平安顔って言うんかな、目が細くてのっぺり顔なんよね。
    お世辞にも可愛いとは絶対言えないブスばっかりです。

    +14

    -6

  • 401. 匿名 2017/04/04(火) 16:41:11 

    美人が多い順

    +6

    -16

  • 402. 匿名 2017/04/04(火) 16:43:42 

    >>270
    特有の見下しがありますね
    他県の風習に京都では~と聞いてもいないのに話し始める京都出身者
    多分京都在住の方達は距離があるので良い付き合いができるのだと思いますが(だから観光は楽しめる、立場が客だしねw)、京都から出た方達が出身地を事あるごとに自慢気に話してくるのがここまで嫌われる原因
    京都人と言うより京都出身者が厄介という事なのかな?

    +13

    -4

  • 403. 匿名 2017/04/04(火) 16:44:21 

    2ちゃんやがるちゃん住民は自分の半径10キロが世間だと思ってる人が殆どだから、やっぱり参考にならないね。
    顔立ちの地域性はあるよ。
    遺伝学でも朝鮮型の出雲美人・コーカサス型の秋田美人、てね。

    +5

    -9

  • 404. 匿名 2017/04/04(火) 16:45:47 

    >>401
    これ出身地別じゃないよ。

    +7

    -3

  • 405. 匿名 2017/04/04(火) 16:49:12 

    >>311
    知ってる、元から京都の人でしょ
    代々住んであの程度のお顔立ちだからね

    +2

    -3

  • 406. 匿名 2017/04/04(火) 16:52:04 

    >>403
    恨むなら遺伝子を恨めってことですか?www

    +4

    -3

  • 407. 匿名 2017/04/04(火) 16:53:56 

    自分にがっかりの皆さんは、いい遺伝子見つけて子供に期待しましょう!w

    +3

    -5

  • 408. 匿名 2017/04/04(火) 16:54:30 

    >>23
    両方住んだ事あるけど私は逆やわ。
    今は大阪住み。
    京都は夏の暑さ、冬の寒さ半端ない
    京都の人は表裏があって嫌味っぽい人が多くて人間関係面倒だった

    +12

    -3

  • 409. 匿名 2017/04/04(火) 16:55:21 

    京都にいる美人はだいたい観光客だよ

    +15

    -9

  • 410. 匿名 2017/04/04(火) 16:57:25 

    >>94
    沢口靖子って大阪じゃなかった?

    +16

    -1

  • 411. 匿名 2017/04/04(火) 16:59:11 

    京都の腹黒さも気になるけど
    福岡の自意識過剰さも気になる

    +38

    -7

  • 412. 匿名 2017/04/04(火) 17:01:20 

    厳しい人は身内というより、他県(特に奈良)に厳しいイメージあるわ。
    見下してそうというか…
    学生の時に友達間でどこ出身って話題になったとき、「○○ちゃん、出身京都?」って聞かれてたコテコテじゃない関西弁の奈良出身の子がいたけど、京都の子が不機嫌になって「え、京都っぽさ皆無じゃん。一緒にしないでよ」に空気が凍った。
    京都弁に誇りを持ってたのかもしれないけど、今の若い京都の子の話し方って、正直殆どコテコテじゃない関西弁にしか聞こえない。
    コテコテの関西弁の人もそんなに見なかったから区別がつかない。

    +10

    -3

  • 413. 匿名 2017/04/04(火) 17:01:40 

    京都人はやっぱり「身内に厳しい」ことが判明! 「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満

    +13

    -6

  • 414. 匿名 2017/04/04(火) 17:05:18 

    >>198
    観光で成り立ってるんやからそれは違うやろ

    +6

    -5

  • 415. 匿名 2017/04/04(火) 17:05:57 

    福岡って美人は多いけど
    もの凄いブスもいるよね
    しかも自信満々のドブス 
    生き辛くないのかしらね

    京都は純和風の顔
    大阪の方が派手系美人が多い気がする

    +13

    -7

  • 416. 匿名 2017/04/04(火) 17:08:30 

    イケメン度でいうと福岡はイケメン揃いだけど
    京都は意地悪顔の男が多くて正確も癖者揃い

    +10

    -10

  • 417. 匿名 2017/04/04(火) 17:22:51 

    私は産まれは福岡で育ちは京都だけど、京都は心底腹黒いよ。
    京都の街並みは好きだけど京都人は嫌い。

    +16

    -13

  • 418. 匿名 2017/04/04(火) 17:23:37 

    >>332
    金魚飼ってるからこれは食べるの無理!

    +6

    -2

  • 419. 匿名 2017/04/04(火) 17:29:11 

    NHKの京都人の密かな楽しみ見てました。毒とユーモアありましたね。本当にあんな感じなのでしょうか?

    +5

    -1

  • 420. 匿名 2017/04/04(火) 17:31:15 

    京都です。

    ・家に人をあげたがらない
    ・京都に詳しくない
    ・京都人なのに、京都行ってくるわと言う
    ・結局、京都が好き
    ・京都に産まれ、京都に住んでいるというプライ ドがある

    +24

    -5

  • 421. 匿名 2017/04/04(火) 17:43:33 

    >>403
    そのコーカサス型とかロシア系とか
    全く根拠ないからね!w
    そんな歴史事実もないし学者も否定してる
    単なる東北人の願望だよ

    +7

    -6

  • 422. 匿名 2017/04/04(火) 17:46:01 

    東京は正直ブスばっかりだなと思った
    あの中にかわいい人美人な人が混ざってたら確かに目立つかも
    地元の東北は美人多かったな
    と思う東北生まれのブス

    +12

    -8

  • 423. 匿名 2017/04/04(火) 17:47:45 

    実は滋賀が美人多いんやぞ。安土桃山時代に全国から美人が集められたからな。

    +5

    -13

  • 424. 匿名 2017/04/04(火) 17:55:01 

    >>415
    お世辞でも純和風「美人」とは言ってあげないんだね

    +1

    -6

  • 425. 匿名 2017/04/04(火) 17:55:55 

    都会・・・美人多い、民度が高い
    田舎・・・ブス多い、民度が低く腹黒
    以上!

    +7

    -12

  • 426. 匿名 2017/04/04(火) 18:00:30 

    京都人は、身内というか、自分以外の他人にめちゃくちゃ厳しい。

    そして、京都はブス多いのは事実。

    +12

    -8

  • 427. 匿名 2017/04/04(火) 18:03:04 

    >>412
    コテコテの関西弁って吉本芸人?
    京都市奈良市大阪市はほとんど区別つかない
    京都市がわずかに違う時がある程度
    ちょっと聞いただけじゃ分からない

    +5

    -3

  • 428. 匿名 2017/04/04(火) 18:04:22 

    >>379
    はぃ?
    普通にいるわ

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2017/04/04(火) 18:13:51 

    兵庫やけど普通に京都好きやし、周りにも他県のことうるさく言ってる人なんか一切見たことない。
    まあ私は関東だけは嫌いやけど(笑)

    +10

    -7

  • 430. 匿名 2017/04/04(火) 18:16:37 

    ぶすぶす言うとるやつ、京都府民の全員の顔見たことあんの?そしてあんたは鏡見てもそれ言えんの?

    +7

    -7

  • 431. 匿名 2017/04/04(火) 18:39:27 

    直接言わずに裏ではボロカスだよ
    本当に腹黒い
    男もそんな感じだから付き合いにくい

    +4

    -3

  • 432. 匿名 2017/04/04(火) 18:42:32 

    全国の胸のサイズのやつで分かったじゃん
    ただの見栄張りですよ
    田舎のヤンキーみたいなのばっかり
    京都っていうブランドだけ

    +5

    -4

  • 433. 匿名 2017/04/04(火) 18:50:41 

    裏切られた、京都人はなかなか信用できない。用心

    +5

    -3

  • 434. 匿名 2017/04/04(火) 18:54:12 

    >>3
    それは名古屋どすぇ。

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2017/04/04(火) 18:54:32 

    京都の人と付き合ってた
    なんか嫌い

    +3

    -6

  • 436. 匿名 2017/04/04(火) 18:55:42 

    >>429
    神戸の人は言ってるけどね

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2017/04/04(火) 19:00:56 

    実際のところ、観光客が多いのでよく分からない。
    よそから観光でくる人は綺麗にしてるので。
    でも中学高校の卒アル見ると確かに美人は少ないなあと思う。学生だから化粧してないというのもあるけど。

    +4

    -1

  • 438. 匿名 2017/04/04(火) 19:01:03 

    福岡って美人多いよ!!

    九州の中で都会だから
    九州中の美人が集まるから

    +11

    -7

  • 439. 匿名 2017/04/04(火) 19:02:18 

    自分は鹿児島だけど美人は福岡で働いてる

    +6

    -1

  • 440. 匿名 2017/04/04(火) 19:02:40 

    京都叩いたり馬鹿にしてるやつって普通に考えて日本人じゃないだろ。あと神戸は京都好きだから。

    +5

    -9

  • 441. 匿名 2017/04/04(火) 19:03:02 

    観光で京都に来てもらわなくていいってチラホラあるけど、京都から観光とったら何が残るの?

    +5

    -9

  • 442. 匿名 2017/04/04(火) 19:03:25 

    福岡?ってとこの人うざいで。関係ないやんか。美人多いとか聞いたこともない笑

    +6

    -8

  • 443. 匿名 2017/04/04(火) 19:04:26 

    >>436
    神戸は京都じゃなくて大阪が嫌いなんだよ 神戸出身より

    +3

    -6

  • 444. 匿名 2017/04/04(火) 19:06:25 

    ここ見てたら京都人より福岡人がうざい

    +12

    -6

  • 445. 匿名 2017/04/04(火) 19:06:27 

    関西弁のキモさは異常

    +4

    -13

  • 446. 匿名 2017/04/04(火) 19:07:18 

    顔とか関係ない。日本人の8割はブス

    +7

    -5

  • 447. 匿名 2017/04/04(火) 19:07:32 

    京都の人も腹黒くてめんどくさいけど、奈良の人も結構そんな感じだなって思う。
    昔ほどじゃないかもしれないけど、奈良は奈良だから。みたいなところある。
    よその人。っていう言い方するしね。

    +8

    -1

  • 448. 匿名 2017/04/04(火) 19:07:51 

    マクド(笑)行こうや(笑)
    マクド(笑)

    +7

    -7

  • 449. 匿名 2017/04/04(火) 19:08:23 

    別に京都の女の人になんのイメージもなかったけど初めて行った時ブス多いなって思った
    むしろなんで美人が多いと思われてるのか謎
    舞妓さんとか普通にブスじゃない?笑

    +3

    -4

  • 450. 匿名 2017/04/04(火) 19:10:29 

    舞妓さんはそもそも京都府民じゃない人ばかり

    +7

    -0

  • 451. 匿名 2017/04/04(火) 19:11:30 

    自分は北摂やから大阪嫌いや

    +4

    -7

  • 452. 匿名 2017/04/04(火) 19:11:40 

    今まで会った人の中でダントツ嫌味ぽかった
    のは兵庫の人だわ

    +11

    -7

  • 453. 匿名 2017/04/04(火) 19:12:17 

    そもそも、京都に美人が多いっていうイメージすらなかったわ。

    +21

    -6

  • 454. 匿名 2017/04/04(火) 19:13:43 

    逆に大阪の子は美人に思えない
    南側の子達は別の人種

    +9

    -7

  • 455. 匿名 2017/04/04(火) 19:14:33 

    京都って文化財多いぐらいしか取り柄なくない?京都の風習最悪だしね。

    +9

    -13

  • 456. 匿名 2017/04/04(火) 19:16:08 

    京都と言っても洛中やなかったら
    京都ちゃいます

    +6

    -8

  • 457. 匿名 2017/04/04(火) 19:16:19 

    はたからみたら、大阪の北だろうが南だろうが大阪人っていうくくりでしかないわ。

    +10

    -2

  • 458. 匿名 2017/04/04(火) 19:16:35 

    >>451
    そうやって大阪内で対立させようとするのはやめてね
    自分も北摂民だけど大阪大好きなので

    +12

    -3

  • 459. 匿名 2017/04/04(火) 19:17:00 

    昔の職場の同僚が京都出身。

    腹黒とはこのことか!と思うくらい、腹黒を表したような性格だった。人に上下をつけ、格下認定したら見下した態度をとるが、男性が入ると急に媚び出す。

    まぁ、この同僚の個人的な性格なのかもしれんが、本当に自分が一番可愛いと思ってるかのような口調で周りにチクチク嫌味を言うし、人を滅多に褒めない。
    この同僚に出会って、京都人の性格の悪さが嘘じゃないのかも〜と思ってしまった。笑

    あ、関西だったら京都より兵庫の方が可愛いくてオシャレな人多いと思います!

    +7

    -12

  • 460. 匿名 2017/04/04(火) 19:19:37 

    >>401
    マイナスになってるけどどこにも美人もブスもそれなりにいるから
    人口比率でこれが一番近いかなとは思う

    +3

    -2

  • 461. 匿名 2017/04/04(火) 19:20:04 

    京都府民だけど
    城陽市は京都ですか?(笑)

    +4

    -15

  • 462. 匿名 2017/04/04(火) 19:20:25 

    >>451
    北摂って大阪府じゃないの?
    どこなの?

    +7

    -2

  • 463. 匿名 2017/04/04(火) 19:20:48 

    がるちゃん恒例の京都叩き(笑)
    毎回、悪口お疲れ様です。

    わたしは京都人ですが、美人は大阪か兵庫が多いと思いますよ。
    嫌味でもなんでもなく。

    +11

    -8

  • 464. 匿名 2017/04/04(火) 19:21:07 

    皆がイメージする京都は京都市なんだよね

    +10

    -1

  • 465. 匿名 2017/04/04(火) 19:24:24 

    >>166
    そういうこと平気で言う時点でお察し。
    嫌われてることに気づこうねっ☆

    +4

    -5

  • 466. 匿名 2017/04/04(火) 19:24:55 

    色んな地域に行って、みんな ここはブスばっかりだなぁ ここは美人が多いなぁってそんなに考えながら人のこと見てるの?
    ブスだなとか美人だなとかは思うけど、それだけだわ。

    +12

    -1

  • 467. 匿名 2017/04/04(火) 19:25:33 

    463です

    関西ではって抜けていました!

    テレビで、昔、城下町だったところは美人が多いって言ったような気がします。
    権力で美人を集めるんですかね?

    +2

    -1

  • 468. 匿名 2017/04/04(火) 19:26:06 

    確か横山ゆいちゃんが城陽市やなかった?

    +1

    -1

  • 469. 匿名 2017/04/04(火) 19:27:29 

    城陽市ってどこ?

    +1

    -1

  • 470. 匿名 2017/04/04(火) 19:29:46 

    >>469
    奈良県

    +1

    -3

  • 471. 匿名 2017/04/04(火) 19:31:08 

    パープルサンガの練習場あるところやろ

    +5

    -1

  • 472. 匿名 2017/04/04(火) 19:32:04 

    >>421
    情弱か、日本語読めないのかwww
    ググってちゃんとお勉強したまえ。

    それか
    たまには部屋を出て現地に行ってこい。

    +0

    -5

  • 473. 匿名 2017/04/04(火) 19:33:43 

    >>441
    京都から観光を引いたら
    腹黒さしか残らない

    +14

    -8

  • 474. 匿名 2017/04/04(火) 19:35:05 

    >>447
    京都も奈良も排他的で有名だよ
    でも日本人って排他的でしょ
    性格悪いのは断トツ田舎から出て来て神戸に住んでる人

    +6

    -12

  • 475. 匿名 2017/04/04(火) 19:35:07 

    京都人ってそんなに嫌われてるんだ

    +7

    -5

  • 476. 匿名 2017/04/04(火) 19:37:04 

    奈良の人は新幹線は京都駅?

    +1

    -2

  • 477. 匿名 2017/04/04(火) 19:37:11 

    観光地だから行く人は多い地域だと思う
    これだけの人が京都人にネガティヴな感情を持つのは
    やはり何かしら理由有りきだと思う

    +7

    -2

  • 478. 匿名 2017/04/04(火) 19:38:31 

    東京は華やかな人は多いけど、正直人口に対して美人率は低いと思う。

    +18

    -3

  • 479. 匿名 2017/04/04(火) 19:39:09 

    福岡最高だわ

    +3

    -14

  • 480. 匿名 2017/04/04(火) 19:39:41 

    京都府出身の芸能人・有名人|京都出身の女性 - NAVER まとめ
    京都府出身の芸能人・有名人|京都出身の女性 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    京都府が出身地の芸能人・有名人・著名人・タレント・俳優・女優・モデル・アイドル ・歌手・お笑い芸人・アナウンサー・声優・政治家一覧です。京都府出身は倖田來未、m...


    あ行
    赤井沙希、池上季実子、梅原真子(NMB48)

    か行
    海堀あゆみ、ギャル曽根(ギャルル)、クルム伊達公子、倖田來未、小谷里歩(NMB48)

    さ行
    坂下千里子、さとう里香、鈴木えみ

    た行
    高橋美帆、田畑智子、千葉真子

    な行
    中澤裕子(元モーニング娘。)、中島知子(オセロ)、中山加奈子(プリンセス プリンセス)

    は行
    風神ライカ、BONNIE PINK、本田望結、本田真凜

    ま行
    松原千明、misono(day after tomorrow)、都はるみ、宮原知子

    や行
    山崎静代(南海キャンディーズ)、山村紅葉、横山由依(AKB48)

    わ行
    渡辺美里

    +6

    -0

  • 481. 匿名 2017/04/04(火) 19:40:24 

    >>480
    どんどん可愛くなってる!もう中学生の本田望結ちゃんが話題
    どんどん可愛くなってる!もう中学生の本田望結ちゃんが話題girlschannel.net

    どんどん可愛くなってる!もう中学生の本田望結ちゃんが話題  Twitter上には、本田について「どんどん可愛くなってる」「久しぶりにみたらめっちゃ可愛くなってる」「日に日に可愛くなってる」「見るたび可愛くなってるね」などという反響が続々。 どんどん...

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2017/04/04(火) 19:41:16 

    京都市の観光地にいる人
    今は中国人だらけ

    +9

    -1

  • 483. 匿名 2017/04/04(火) 19:44:11 

    城陽は、自然いっぱいののどかな所

    +6

    -0

  • 484. 匿名 2017/04/04(火) 19:44:39 

    同志社で京田辺市に通ってるけど
    京都感ゼロ

    +16

    -0

  • 485. 匿名 2017/04/04(火) 19:47:42 

    東京出身です。京都にきて10年たちますが、普通です。皆さんが思ってる事は、ないです

    +11

    -4

  • 486. 匿名 2017/04/04(火) 19:48:52 

    顔はともかく
    中身というか心根は不細工で下品だと思う

    +7

    -7

  • 487. 匿名 2017/04/04(火) 19:49:23 

    純な京都市生まれな人ってなかなかいないよ
    伏見区なんだけど他県から来ました

    +6

    -2

  • 488. 匿名 2017/04/04(火) 19:52:06 

    東京は気質はともかく、東北から美人が集まってくるから美人は多い
    でも日本全国から集まるからいろいろな人がいる

    +6

    -3

  • 489. 匿名 2017/04/04(火) 19:57:48 

    >>11
    好みの問題かと。あと「類は友を呼ぶ」。

    京都住んでたけど、私の好きな顔が多く美人本当に、多かった。切れ長和風系の。 

    性格は結構ドス効いてて、そのギャップが良かった

    何か、住んだ事も無い人がイメージで批判するのって、芸能人の詳しく知りもせず皆の流れで叩く(で後から叩いてごめんとか言う)人と一緒で浅い。 

    +8

    -1

  • 490. 匿名 2017/04/04(火) 19:58:30 

    はい、京都人です。
    地元、大好きです。誇りもってます。
    何言われても全然構わないので、
    早く人が減ってほしいと思ってます。
    自営業なので商売の方はウハウハです。
    アホな観光客が何でも買ってくので、
    最近は神社とかもかなり金儲け主義になってますね。
    東京に憧れが全くありません。


    そんな京都人の方、いません?

    +13

    -5

  • 491. 匿名 2017/04/04(火) 19:58:47 

    京都人っていうくくりがわからない
    舞鶴まで京都人?

    +6

    -4

  • 492. 匿名 2017/04/04(火) 20:01:10 

    一般人の京都のイメージは祇園界隈やないの?

    +5

    -2

  • 493. 匿名 2017/04/04(火) 20:04:34 

    城陽市民は京都人でええか?

    +2

    -3

  • 494. 匿名 2017/04/04(火) 20:06:05 

    >>477

    だからテレビの影響でしょ。
    鼻息荒く一生懸命叩いてる人達見てると、がるちゃんって何て馬鹿馬鹿しいんだろうって思う。

    +9

    -4

  • 495. 匿名 2017/04/04(火) 20:07:10 

    >>457

    そうねはたからみたら、大阪もあんたも同じ日本人。

    +4

    -2

  • 496. 匿名 2017/04/04(火) 20:07:43 

    京都出身の友人いたけどほんっとととに陰険だった!

    +7

    -10

  • 497. 匿名 2017/04/04(火) 20:11:12 

    >>496
    京都のどこ?

    +5

    -1

  • 498. 匿名 2017/04/04(火) 20:11:45 

    テレビとかで京都の人達叩きすぎじゃね?と思ってたけど、実際に観光で行ってみたら人当たり?がきつくて凹んだ

    +6

    -6

  • 499. 匿名 2017/04/04(火) 20:11:48 

    京都は美人少ないよ。やっと見つけたと思ったら福岡出身だった。

    +5

    -9

  • 500. 匿名 2017/04/04(火) 20:14:48 

    昔から京都にいる人は性格わるい
    洛中洛外の感覚
    京都の田舎の方の人は普通

    +6

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード