ガールズちゃんねる

オススメのホラーゲーム!!!

124コメント2017/03/28(火) 20:34

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 18:50:20 

    ホラーゲーム大好きで
    つい最近零シリーズ全てクリアしました笑
    皆さんのオススメ教えて下さい〜!

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 18:50:52 

    +136

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:04 

    零-zero-

    +50

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:39 

    バイオハザード

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:40 

    オススメのホラーゲーム!!!

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:45 

    青鬼

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:54 

    オススメのホラーゲーム!!!

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 18:52:31 

    カオスヘッド
    カオスチャイルドも良き

    +8

    -12

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 18:52:34 

    オススメSIREN

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 18:52:49 

    自分がやるのは無理だけど、お兄ちゃんとか友達がプレイしてるのを横で見てるのは好きだった。クロックタワーは小さい時に見てて未だにトラウマ
    オススメのホラーゲーム!!!

    +169

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:13 

    オススメのホラーゲーム!!!

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:24 

    最近みんな青鬼やってるんだけど面白いのかなー?

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:36 

    魔女の家

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:38 

    バイオハザード4
    ホラーよりアクション要素が強いですが、面白いですよ!
    主人公がイケメンです。

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 18:53:46 

    バイオハザード1は衝撃的だった。
    オススメのホラーゲーム!!!

    +151

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 18:54:14 

    コープスパーティー

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 18:54:38 

    スマホアプリゲームも教えて欲しいです!

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:08 

    狂い月

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:14 

    グロ過ぎて引く
    オススメのホラーゲーム!!!

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:25 

    サイレントヒル

    私は2が好き

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:35 

    サイレントヒル

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:28 

    かゆ うま

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:08 

    >>10クロックタワーって書こうと思った!
    兄がプレイするのを横で見てたのも同じw

    ベッドの下に隠れてたらベッドごとハサミで刺されるのが衝撃だった。
    シャキーンシャキーンて近づいて来る音。。たまらないww

    +125

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:50 

    out last

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 18:58:04 

    山手線ゲーム

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:31 

    クロックタワー2はプレイ動画しか観てないけど私もトラウマ
    確か実在の殺人鬼がモデルなんだよね
    ドラム缶に生きたまま人放り込んで硫酸流し込むやつ胸糞すぎる…

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 18:59:46 

    バタフライエフェクト

    自分の選択により結末が何通りにもなります。
    プレステ4だけど、隠れて動くな!って時に少しでもコントローラー揺らしちゃうと殺されたりします笑

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 19:01:06 

    >>17 『育てて、日本人形』やってます!ホラー要素もありますが、切ない系でもあります

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 19:01:16 

    >>3
    零シリーズはクリアしたってよ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 19:01:49 

    ラストオブアス
    ホラーとはちょっと違うけど面白い

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 19:02:02 

    >>24
    これこれ!怖すぎて叫んだわ
    でも相当気持ち悪いから気をつけて…

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 19:02:05 

    バイオハザードなんか屁とも思わない自分が最強に怖かったのがps4で期間限定配信された「p.t.」

    てゆかコレに関しては今まで見てきたドラマや映画も含めた映像作品の中で一番怖かった
    オススメのホラーゲーム!!!

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 19:02:06 

    >>19

    これ私も書こうと思った!

    バタフライエフェクト的な、ストーリーが選択肢で変わっていくのが好きでめちゃめちゃ面白い。

    最後何人生き残らせられるか何回もやったw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 19:02:28 

    パラサイトイヴ
    オススメのホラーゲーム!!!

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 19:03:23 

    ナナシノゲエムが面白かった
    DS縦持ちして右目(右画面)でだけ幽霊が見える

    ミニゲームでドラクエのグロいバージョンとか
    マリオのグロいバージョンとかも楽しめた
    オススメのホラーゲーム!!!

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 19:03:36 

    クロックタワー怖いよね。シザーマン近づく音したら怖くてリセットしてた笑
    進まん進まん笑

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 19:05:11 

    トワイライトシンドロームがガチ過ぎて怖かった
    あれは夜一人でやってはいけない

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 19:05:50 

    >>32
    これオススメしたいけど、もうダウンロード出来ないんじゃない?
    まだできるっけ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:31 

    かまいたちの夜
    スマホアプリでも出来るよ!
    オススメのホラーゲーム!!!

    +94

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:38 

    サイレントヒル。
    主人公が弱い。なんでもないところでズッコける、ハリーメイソン。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 19:06:42 

    PS4のバイオハザード7のグロテスクverかなり怖いらしいけどやったことある人いる?
    やりたくてPS4買おうかと考えてる
    オススメのホラーゲーム!!!

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 19:07:25 

    「ラスト・オブ・アス」はホントに面白かった。
    続編も出るみたいなので楽しみ。

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 19:08:02 

    ホラーゲームしたことないんだけど興味あります
    難しいかな…
    初心者におすすめなのありますか?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 19:08:19 

    サーイレントヒールのうたー♪

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 19:11:28 


    アウトラスト
    アンティルドーン
    サイコブレイク
    ブラッドボーン

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 19:11:45 

    SIREN NEW TRANSLATION

    タスケテー、ヒトガシンダー

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 19:12:40 

    青鬼は2の方が面白い
    スマホアプリなので初心者にもお勧めです

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 19:12:44 

    >>43
    ホラゲ実況でYouTube検索かけて気になるの見てみるといいかも

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 19:12:59 

    今、アリスインマッドネスリターンズやってる最中。
    なかなか面白いです。
    オススメのホラーゲーム!!!

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 19:13:42 

    バイオの最新作。ちょっとアウトラストっほいけど。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 19:13:45 

    サイレン2に斎藤工が出演

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:22 

    ナナシノゲエム!

    買ったけど怖くて途中で諦めた!
    代わりにクリアしてって友達に貸したら
    友達も怖くてクリアできなかったw

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:30 

    P.T.の体験版はもうプレイ出来ないんですよね。
    楽しみにしてたのに発売されないとかショック

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 19:14:55 

    >>17
    スレンダーマンとかどうですか?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 19:15:05 

    アマングザスリープ
    2歳の男の子が主人公

    ファイブナイツアットフレディーズ
    だるまさんがころんだゲー…だけど…

    この二つおすすめ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:00 

    プレイ動画しか観てないけど、バイオ7が結構PTと雰囲気が似てる
    めっちゃこわそうw
    バイオハザード7 身も凍りつく衝撃シーン集 バイオ7 RESIDENT EVIL 7 biohazard 7  サイコホラー恐怖の原点(PC)【豆腐サバイバー/オワタ式】 - YouTube
    バイオハザード7 身も凍りつく衝撃シーン集 バイオ7 RESIDENT EVIL 7 biohazard 7 サイコホラー恐怖の原点(PC)【豆腐サバイバー/オワタ式】 - YouTubewww.youtube.com

    ぜひチャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)mストーリーのナイフ縛りクリアも攻略してますので、ぜひご覧ください↓↓バイオハザード7ナイフクリア動画集↓↓【https://www.youtube.com/playlist?list=PL-JTOCHxRga4xe9PbzBsEVzh72WEabhSx】

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 19:18:46 

    >>45
    ブラッドボーンはアクション要素が強い気がする
    上級者向けかな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 19:20:59 

    >>41
    今やってるよー!
    ウォーキング・デッドとかゾンビもの好きだから、たいしてグロくないじゃんと思ったけど、慣れてないとグロいかも
    内容は怖いけど面白いよ!VRでもプレイできるんだけど、普通にプレイしててもワーワー叫びながらやってるのにVRなんて怖すぎて出来ないw

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 19:22:51 

    SIRENは怖いしすぐ死ぬし難しくてできないけど1番好き!宮田先生〜

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 19:23:01 

    >>53
    ほんと残念ですよねー!
    ノーマン リーダス目当てで体験版プレイしたけど面白かったからちゃんとやりたかったな

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 19:23:29 

    レッドシーズプロファイル

    ツインピークスみたいなゲーム。


    オススメのホラーゲーム!!!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 19:24:26 

    自分ではやらないけど実況動画で一番怖かったのはアウトラスト。
    本編も怖くてグロいけど、DLCはもっとヤバかった、、、
    2の体験版もかなり怖かったので発売楽しみ!
    やっぱり海外で作られるやつはぶっ飛んでるわ

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 19:33:40 

    >>38
    32ではないけど、このPTはもうダウンロードできないですよ…
    まさかの体験版だけで終わってしまったゲームです。
    youtubeで実況とかクリア動画ありますが、本当に心臓に悪いですよねw


    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 19:35:36 

    ホラーか微妙だけどこれ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 19:37:51 

    ウォーキング・デッド
    Cooling
    呪怨
    アランウェイク
    九怨
    ルール・オブ・ローズ
    最後の2つはプレミアムになってると思うけど面白かったよ。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 19:38:20 

    デメント!

    誰かが追いかけてくる時や近くにいる時に、スーッとBGMが止むんだけどその瞬間が怖い!
    (どこから襲ってくるんだ?)って思って、どこに逃げようか隠れようかと慌ててしまう。
    ふいに敵が現れると、主人公が勝手にパニクって壁に向かって走っちゃったり転んだりするので、こっちまで慌てる。
    途中、ヒューイという犬が仲間になってくれるんだけど、敵が近づいてくると唸って教えてくれたり、戦ってくれるので心強くなるけど、その分ヒューイとちょっとでもはぐれるとものすごく不安になる。

    あとはかまいたちの夜。
    悲鳴とか怖くて夜中はプレイ出来なかった。

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 19:39:19 

    >>46
    NT失敗したことは本人も認めて反省してるから許してあげてw

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 19:39:38 

    キャサリン
    エロ要素強いから好みわかれるかも!
    ジャンルはアダルトホラー

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 19:42:45 

    デッドスペース。
    外国のホラーゲームで日本語訳がないのがアレだけど、ロケーターがあるのでどこに進めばいいのかはわかるから進行には問題がなく楽しめた。

    敵がグロテスクだし奇襲してくるので本当に怖い((( ;゚Д゚)))頭ではなく、手足を狙って攻撃するというのがなんとなく斬新でした。主人公はエンジニアなので武器は工具。

    2も面白いからおすすめです!

    3はわたしの中では無かったことになってる。笑


    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 19:45:23 

    >>65ルール・オブ・ローズ好き!知らない人はOPだけでも見てみると綺麗なのに不気味な世界に引き込まれると思う
    >>66デメントも好き!ED分岐するとこあるけどどうしてもヒューイにひどいことできなくて見られなかったのあるわ
    >>5はクロックタワー3だよね?
    最初と2人目の硫酸のやつまでは怖かったのに3人目から急にぶっ飛んでて笑ってしまった

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 19:46:46 

    アンチャーテッドシリーズ

    ホラーではないが高いとこから飛んだり跳ねたり心臓に悪い。ヒュンってなる
    ゾンビとか出てくるより普通に怖い。ドキドキするゲームナンバーワン

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 19:49:57 

    Ib
    ベルとお菓子の家
    獄都事変

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 19:52:12 

    トピ主です!!
    皆さんコメントありがとう
    ございます!!!
    バイオから初めて知るものなど
    見ていて楽しいです♪
    今度お給料入ったらgetします笑

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 19:52:17 

    夜廻

    小さな女の子が失くしたものを探しに行く旅。
    雰囲気あって素晴らしい。
    小さい頃の暗闇の怖さとか不気味さとかをよく表現されてます。
    オススメのホラーゲーム!!!

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 19:53:08 

    プレステ4のP.T
    ユーチューバーが実況してて面白そうだった

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 19:56:31 

    38です。
    皆さん言われてる通りp.t.はもう配信されてないのでダウンロードはできないですね…。でもp.t.がダウンロードされたps4をヤフオクとかで買えばプレイできるので、まだps4持ってない人は買うときはそちらを買うのもいいかもしれません。
    大げさかもしれませんが、自分の中では「ホラー」っていう概念を塗り替えた作品ですね。バイオのようなグロさは無いんですが、言いようのない生理的な嫌悪感や気持ち悪さ、恐怖感の演出が素晴らしいです。

    メタルギアソリッドの小島監督は本当に凄い才能の持ち主なんだと思わされましたね

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 20:01:32 

    エコーナイト
    登場人物の背景像がしっかりしてて面白い。怖いけど成仏させてあげれたら感動する。音楽も綺麗。
    オススメのホラーゲーム!!!

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 20:01:58 

    バイオハザード7
    原点回帰って感じで4.5.6より好き!

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 20:04:54 

    >>41

    新作バイオ7のグロverやり終わりました。
    グロverもいっても海外版と比較するとよっぽどマシです。
    ネットに変更部分の比較まとめとか出てるので見てみるといいかも。

    あと感想としては、クリアまでのプレイ時間がかなり短い!
    しかも2週目も内容は全く変わらず。
    やり込みタイプの私からしたら買わなきゃ良かった、です。
    7000円もするので、今買わないで中古が出たらの方がいいかも。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 20:07:24 

    クロックタワー3、敵が全部怖くて怖くて。この硫酸男とか。寿命縮めながらクリアしたわ(笑)
    オススメのホラーゲーム!!!

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:20 

    >>58
    うわ、楽しそうだね買うよ買う!
    VRでやると酔うみたいだね、高すぎで買えないけど

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:37 

    クロックタワー3の演出はおもしろかった。やたら劇チックで笑えるし、ホラー要素もちゃんとある。硫酸男は今でもトラウマ。でも主人公のアリッサに片思いしてる男の子の名前がディックなんだけど、ディックは海外ではち○この意味らしくてそれを聞いてからプレイすると倍おもしろい。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 20:11:41 

    >>26だけど、硫酸男は3だったか
    間違ってたごめん

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 20:12:57 

    家で一人でホラーゲーム出来る女子、尊敬する。
    トイレ行けなくなっちゃう…

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 20:14:51 

    デメント
    フィオナのおっぱいがやたら揺れる
    フューイかわいい
    ダニエラ狂ってる

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 20:26:40 

    p.t.はドラマのウォーキングデッド好きさんにもオススメだったんだよね
    ダリル役のノーマンが主役モデラーだったから

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 20:36:05 

    最終電車
    怖い(>︿<。)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 20:36:32 

    >>23大人だったけど本当これ怖かった笑
    当時友達の所に遊びに行って何の予備知識も無いままに「このゲームやってみなよ」とコントローラーを渡されて
    あれよあれよという間にシャキーン
    二度とこのゲームだけは手をつけないと心に決めている笑

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 20:42:03 

    青鬼面白いw
    つい謎解きに夢中になってるといきなり出てくるから、うわぁあー!!ってなるw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 21:00:27 

    アウトラスト

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 21:02:52 

    >>41
    7のグロテスクバージョンやりましたよ〜。初めは怖くて辞めたけど友達とやったらクリア出来た!
    でも私は謎解きあってのバイオが好きだから2と4が1番好き!あんまりハラハラは求めてないんですよね〜。だからカマイタチも好き!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 21:05:02 

    >>82
    クロックタワー3は深作欣二が監督したから、単なるゲームより深みがあったよね

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 21:09:48 

    ホラーゲーム1人ではクリアできないからYouTubeでホラーゲーム実況見てる。
    なのでバイオハザード7も、もうクリアした(笑)

    +16

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 21:12:28 

    最新作のバイオハザード7面白いよ。
    従来のバイオハザードに戻って恐怖が増してるよ。
    オススメ。零好きならいいと思う。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 21:16:15 

    ここ訛り実況視聴者結構いそうだw

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 21:32:14 

    アムネジア

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 21:32:55 

    プレミアついてるけど、
    夕闇通り探検隊。
    すごくおすすめ。

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 21:36:22 

    >>32
    これは怖くて怖くて面白かった(動画観ただけだけど)
    実写化したら面白いかな?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 21:50:14 

    クロックタワー3
    硫酸男のシーン胸が痛い。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 21:54:10 

    九怨
    確かPS2のゲームだったような。零に似たような感じだから零が好きな人はきっとハマる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 22:05:25 

    青鬼、最近アプリ落してやってみたけどすぐ青鬼に捕まってなかなか前に進めない…
    青鬼ので動きが遅いイージーモードがあればいいのに…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 22:07:22 

    SIRENやって廃墟にロマンを感じるようになった。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 22:20:26 

    バイオ7は怖いけどストーリー短い。やりこむとすぐ終わる。
    次回作に期待。
    少し前のソフトだけど、ゾンビ系のホラーゲーム好きならダイイングライトはお勧め

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 22:21:13 

    ホラーゲーム好きだけど操作がヘタクソで主人公をまともに動かせないんだよ〜
    バイオハザードのプレステ版を初めてやった時なんて、私が下手過ぎて主人公がひたすらくるくる回っててゾンビ倒すとかのレベルじゃなかった

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 22:22:54 

    着ぐるみが動くゲームって面白いのかな?
    なんとかフライデー?
    よく実況で見かけるやつ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 22:56:35 

    ホラー実況ならガッチマン>('ε'*)コソッ

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 23:26:54 

    クロックタワー好きがけっこういてくれて楽しい笑
    初期のほうのクロックタワーで、
    あの音楽が流れて冷や汗かきながらせっかく見つけた隠れ場所まで行って安心きったところを
    ぐさっと刺された時の衝撃といったらなかったな。。笑
    あと、エレベーターで初めて現れた時の怖さが忘れられなくて、未だにたまにエレベーターが怖い。
    もう15年以上は経つはずなのに。
    プレーしたことない人に言っても伝わらないだろうからずっと言えなかった。
    トピずれすみません。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:45 

    >>51
    唇オバケ

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 00:27:44 

    ラストオブアスはゲーム好きな人には
    是非やってみてほしい!
    主人公にこれ程感情移入したのは
    初めてで本当によかった!
    2も絶対やる!!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 00:59:43 

    古いけど、エネミーゼロかな。
    敵が透明なエイリアンで、主人公は生体反応感知器の音だけで敵を察知して電気銃で倒していく謎解きアドベンチャーなんだけど、左右後前どこにエイリアンがいるかで生体反応感知器の音が違って、見えないのが本当怖いゲーム。
    あと、ホラーなのか分からないけど、ダンジョンマスターってゲームが音楽やら色々怖すぎてトラウマです。公式の制作会社?がネットでフリーインストールできるように公開してるので、興味があれば。私にはトラウマ過ぎて音楽聞くだけで数日気持ちが沈む

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 03:15:22 

    携帯ゲームでやった時死恋。
    ストーリーや絵よりも、とにかく逃げろのコマンドしか選べない時のパニック感が怖かった。
    夜の通り道に人影があるとちょっと怖くなります。
    オススメのホラーゲーム!!!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 07:16:41 

    ルイージマンション怖かった((゚Д゚ll))

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 13:19:05 

    とにかく「ナナシノゲエム」が大好き。
    DSで手軽にプレイできるし、今までやったホラーゲームの中で一番怖かった。
    背筋が凍った。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 17:01:36 

    エイリアン アイソレーション
    かなり話題になってたけど、同名映画のTVゲームでリプリーの娘が主役らしい。
    しばらくゲームしてないから久しぶりに何かやりたいんだけど、最近は据え置き機は主流じゃなくなってるみたいだから迷ってるだよねー
    オススメのホラーゲーム!!!

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 17:23:15 

    LIMBO
    インディーゲームらしいんだけれど、恐ろしくよく出来た作品だった。スマホでも出来たはず。
    陰鬱な世界感を妹に会うために男の子が走る話。
    エンディングはプレイヤーに委ねるかたちで終わるので考察も楽しいよ!
    オススメのホラーゲーム!!!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 17:49:15 

    このトピ参考になるなあ!気になるものやってみよう…!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 18:23:43 

    バイオ・ショック
    海底都市ラプチャーが舞台のアクションゲーム
    スチームパンク系の世界観にワクワクが止まらない! 廃墟とかしたディズニーランドのような街の雰囲気、美しいJAZZ、頭のネジが外れた変態サイコ野郎達が織りなす、完璧すぎる作品です!
    人気過ぎて続編が3まで出ている傑作シリーズですよ!奥さん!!

    60秒でわかるBIOSHOCK(バイオショック) - YouTube
    60秒でわかるBIOSHOCK(バイオショック) - YouTubem.youtube.com

    PS3とXbox360にて『BIOSHOCK2』が発売決定とのことで、前作をプレイしていないからと見送るのはもったいない! ということで簡単に前作のことを知っていただきたいと思い、前作をまとめた動画を作ってみました!

    オススメのホラーゲーム!!!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 18:29:17 

    >>10
    初めて買ったホラーゲームだ!
    初代プレステの起動音自体がなんとも言えない怖さがあってその後にクロックタワーのタイトルとBGMが流れるんだけどもうそれだけで充分怖かった記憶がw
    「オープンザドォー、ンハ・イ・シュ」

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 18:49:29 

    HEAVY RAIN 心の軋むとき
    フランスの作品で、サスペンス映画が好きな人は楽しめるゲームだと思います。ほんとにココロが軋んじゃいます。。。
    4人の登場人物を操作しながら連続誘拐犯、折り紙殺人鬼を追うストーリーです。ゲームオーバーという概念は無く、誰が死んでしまっても話が続く、マルチエンディング型の斬新なゲームでした。
    やり直しができなく、また、非常に困難な選択を迫られるので没入感が半端なかったです (笑)
    オススメのホラーゲーム!!!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 19:12:20 

    静岡は海外ではなく また日本で作って欲しい
    4以降はなんだか雰囲気が変わってしまった

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/22(水) 07:06:45 

    >>114
    実況で見たけど面白そうだったよ
    撃ちまくりとか好きな人は物足りないかも

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/22(水) 18:59:14 

    やっぱり最近ならバイオハザード7かな
    Youtubeみても日本だけじゃなく海外の方もたくさん動画挙げていることを見ても
    人気の高さが分かる。
    クリスの追加DLCが無料配信されるし楽しみ!
    はやくクリスで無双させてくれ
    オススメのホラーゲーム!!!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 08:28:45 

    >>110
    エネミーゼロ懐かしいです!
    見えない敵に苦労したのと同時にセーブやロードに回数制限ありませんでしたか?
    あれで絶望しました笑

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/28(火) 20:34:44 

    魔女の家、青鬼、どうぶつ達の森、幻想乙女のおかしな隠れ家

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード