ガールズちゃんねる

もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

167コメント2017/03/13(月) 16:34

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 11:21:06 

    私はロールプレイングゲーム風のカフェにして
    店内はテーブルごとに酒場、草原、ダンジョン、城などをイメージしたデザインにして
    客席に設置してるモニターからピピッと選択肢でメニューを注文できるようにしたいです

    +42

    -25

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 11:22:20 

    古本屋併設のブックカフェ。BGMは昭和歌謡。

    +67

    -11

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 11:22:25 

    カウンターだけの常連が集う喫茶店

    +41

    -11

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 11:22:32 

    見た目のオシャレだけじゃなくて、ちゃんと料理が美味しいお店にしたい。

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 11:22:56 

    全てのジャンル揃ってるブックカフェ!
    田舎なので変なセレクトのブックカフェしかない

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 11:23:07 

    制服はこれ
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +14

    -37

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 11:23:21 

    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 11:23:27 

    こたつカフェ

    +33

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 11:23:33 

    冷たい水と白湯を選べるとこ。
    お腹弱いので困る事が多くて

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 11:24:02 

    ぬいぐるみカフェ。
    好きなぬいぐるみを持参して、(もってない人は貸し出し有)ぬいぐるみとお茶してる写真を撮ったり、話しかけたり。
    普通のカフェでやったら怪しまれる、、、
    できれば個室にしたいなぁ。

    +37

    -20

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 11:24:13 

    美味しいコーヒーと紅茶、それと得意なパウンドケーキとアップルパイを
    中心としたメニューのカフェ。内装はシンプルに。

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 11:24:44 

    がるちゃんカフェ

    +9

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 11:24:48 

    1階 → 禁煙席
    2階 → 喫煙席

    完全分煙じゃね!
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 11:25:01 

    10人で満席の喫茶店。
    1人で切り盛りしたい。

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 11:25:49 

    紹介制の会員制
    子連れお断りの店

    +87

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 11:25:49 

    とりあえず原価やすいもん仕入れて若いねーちゃんで客寄せしてぼったくる!

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 11:27:18 

    昔ながらの喫茶店
    木目調のインテリアで静かに本読めたりおしゃべりできたり
    そんな喫茶店ほしいなぁ

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 11:27:19 

    >>1すごーい楽しそう
    お家カフェするときできそうだね!

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 11:27:33 

    ホットドリンクが美味しいお店

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 11:27:40 

    イケメンしか入店できないお店。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 11:28:21 

    完全禁煙にする。
    あと、人の悪口は禁止したい。

    デザインやメニューの話じゃなくてゴメン。
    これ、私がおしゃれなカフェに行くときに隣で大声で悪口言ってる人とかがいると「せっかく来たのに残念」ってなるんだよね。実際作るとしたら無理だけど、できればカフェは静かにみんなが楽しめる店にしたくて。

    +18

    -16

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 11:28:39 

    シアターカフェ

    個室のリクライニングシート~ファミリーサイズの大きめソファの部屋もあって好きなもの食べたり飲んだりしながら好きな映画を観れる。

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 11:28:42 

    若い頃は一日中ジャニーズ関連の映像・ライブ・音楽などを流す居酒屋やカフェが自営出来ないかなと思った。ほんとにやってたら無許可・著作権違反で今頃自己破産だろうな。

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 11:28:48 

    執事カフェ。
    イケメン長身のスタッフばかり揃えて、お客様にお嬢さま気分を味わえるようにする。
    メイドカフェの逆バージョン的な。
    スタッフもギャル男風やインテリ風、二次元風、ヤンキー、スポーツマン。色んな好みに対応したい。

    +13

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 11:29:04 

    新規の方が入りにくくならないように、静かでお一人様がくつろげる店にしたい。
    空気がきれいでコーヒーが美味しいお店。

    …でも話しかけられやすいから、そういう店には出来ない。たぶん常連さんと「あらいらっしゃい!この間はどーも!」的になっちゃうから、向いてないな。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 11:31:17 

    >>24
    それ行きたいわー。私はガチムチインテリ系でお願します。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 11:31:23 

    夫のDIY家具をいっぱい置いて、そこにキャニスターいっぱい並べたい‼️

    +2

    -12

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 11:31:27 

    ナウシカの植物部屋みたいな雰囲気で、さっぱりした軽食や飲み物が出てくるカフェ。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 11:32:11 

    アンティーク家具にし、ジャズなんかを流してレトロな昭和喫茶にする

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 11:32:30 

    ガルちゃん民みたいな人を僻んでる奴らじゃ
    カフェは成功しません

    +6

    -14

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 11:32:31 

    完全無人カフェ。
    個室でオーダーからサービスまで全部機械やロボットが対応。
    誰とも会わないでくつろげる。

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 11:32:38 

    カウンターだけの紅茶専門のカフェ

    コーヒー専門のカフェはあちこちあるけど紅茶好きな私はちょい不満です(笑)

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 11:32:48 

    カフェと言っても内容は定食屋みたいな感じ。朝は7時から ごはん、みそ汁、漬け物、焼き魚を用意してお待ちしています。外観はあくまでもカフェがこだわりのポイントです

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 11:32:50 

    アーティストファンのカフェとかバーっていいなって思います。
    好きなものが同じ人達が集まるなんて絶対楽しいし、平和だし。
    お金が有り余ってたら私もやりたい。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 11:33:00 

    私がぬいぐるみ大好きだから、大人限定のぬいぐるみカフェやりたい。展示してるぬいぐるみを愛でるだけじゃなく、お気に入りの子を連れてきてもらって向かい合って堂々と飲食できるお店にしたい。
    多分ダニがー埃がーとか言われてマイナスだろうな笑。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 11:33:01 

    お洒落な純喫茶風

    ステンドガラスとか
    本やネコもいて
    できればBGMはレコードで!

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 11:33:28 

    お一人様限定カフェ。
    そこで小説読んだりしたい。

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 11:34:16 

    パンケーキでなくホットケーキ出す(笑)

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 11:34:27 

    ママ友グループのたまり場になるのは勘弁。

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 11:34:29 

    おひとりさま専用

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 11:34:53 

    広すぎない、こじんまりしたカフェがいいな。
    さりげない雰囲気の映画をつけていたいかも。
    あとは、ファミレスやスタバみたいな制服だとちょっとつまらないので、少しだけ凝った制服にしたい。
    制服が良いとやる気が結構違う。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 11:35:15 

    カフェやってた事あるけど、全てがめんどくさくて仕方無かったので、コーヒーしか出さない

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 11:35:31 

    犬連れ専用カフェ。犬同士で遊ばせられて、飼い主は食事しながら犬談話。ドッグランも併設したい。

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 11:37:03 

    内装は 浜松のぬくもり工房に依頼してぬくもり空間にして 食器は自分で自作して無骨なイメージのものを使う
    珈琲は特にこだわり 美味しいものを提供
    スイーツはアップルパイとチョコケーキとチーズケーキのみ。自分で自信のあるのがその三つだけだから。
    ご飯は和とイタリアンを仕入れに応じて日替わりのみにする。
    テーブルと椅子は木がいいな。できれば室内レイアウトにぴったりなのを大工さんに作って欲しい
    うちの猫のブサカワ写真もさりげなく飾りたい

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 11:37:38 

    >>31
    こういうのが思い浮かびました
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 11:38:55 

    レジのところに店の名前入のマッチを
    カゴの中に入れて置きたい

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 11:38:58 

    子供や赤ちゃんに優しいカフェ。
    子供がいるとその辺のカフェでちょっとコーヒーでも…てできないから自分であったらいいなと思うサービスをいっぱい取り入れる。

    +23

    -9

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 11:39:49 

    10人〜12人ほどの小さなお店で、絵本や雑貨のある空間。
    ランチも限定で、月替わりメニュー。
    ワークショップ開催や貸し切りもOKにして、
    地域の人達が集えるお店がいいな。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 11:40:12 

    静寂重視のお一人様専用カフェで、お友だちと連れだっていらした方は筆談で、とかも面白いかもね。
    学生の時みたいに手紙を回す。
    まどろっこしいか(笑)

    でもペンでちょこちょこなにかを書いて交換して加筆して~みたいなのを久しぶりにやりたい。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 11:41:34 

    モンストカフェ

    皆でお茶のみながら、
    モンスターストライクで戦う

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 11:42:28 

    テラスやお庭があるカフェがいいな。
    カフェじゃなくてパブでもいいかも。
    外のテーブルで食事したりビールを飲みながら本を読んだり。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 11:42:28 

    >>45
    店内の内装に凝ったら面白いカフェができそう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 11:42:42 

    >>47そしてそこに
    モンスターママが幼生モンスター連れてあらわれるわけですよ。
    そして普通のママさんたちのガルガル本能を刺激して、ギスギスしてくる。

    子連れさんの本能なのかもしれないけど、安らいでほしいと思うのに、同じママさんの中に敵がいるよね。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 11:42:43 

    >>41
    わかる。制服って大事かも。
    カフェだと シュッとした黒と白の制服が多い気がする。それか、リンネル風の自前のナチュラル服
    カフェって その店に似合った客が吸い寄せられるように来るし客と店員が被ってる印象
    だからいっそのこと誰から見ても店員だとわかる夢の国っぽい飛び抜けた制服着ててもいいのかも。
    トップスゴテゴテだと食べ物運ぶ時に汚れるかもしれないからスカートだけフリフリにしちゃうとかね

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 11:43:11 

    真夜中に開いてる喫茶店

    再三取れないって分かってるけど
    あったら良いなと思う

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 11:44:53 

    ここの意見を取り入れた店、きっと儲かる気がするw

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 11:46:13 

    >>10
    こういう感じ?
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/09(木) 11:46:47 

    スポーツカフェ!
    本気で作りたいと考えたほど
    ニューヨークに行った時に入ったスポーツカフェ(レストラン)にとても刺激を受けた
    常連だけが入る居酒屋ではなく、少し興味のある人でも入りやすいファミレス風のやつ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/09(木) 11:47:07 

    >>35
    ほしい!ミニサイズのケーキやお茶(もちろん私たちが食べる)も出してくれたらうれしい。
    小学生の頃から大事にしてるわんこを連れて行ってあげたいな。大事にしてるぬいぐるみってもう人格ある扱いだよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/09(木) 11:47:10 

    レトロな内装にして
    本(自分の蔵書)をたくさん置きたい
    お客さんが自由に読めて希望の人には売ってあげたい(価格は応相談で)
    食べ物はサンドイッチとかホットケーキとかトーストとか
    普通に喫茶店にあるような軽食にしたい
    コーヒーと紅茶は抜群に美味しいのを提供したいな
    営業時間は朝10時~夜8時くらいまで

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/09(木) 11:47:19 

    >>45
    それ危険!
    おっちゃん達の溜まり場になるわ
    オシャレ空間じゃないとタバコ臭プンプンのおっちゃんが寄ってくるよ

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/09(木) 11:49:23 

    アクアリウム・カフェ
    内装は船のイメージで白ペンキ
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/09(木) 11:50:24 

    >>61
    ビビるくらいラグジュアリーな空間に自販機って面白くない?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/09(木) 11:51:37 

    長野県の松本市はレトロでお洒落な喫茶店が沢山あってすごく良かったです
    コーヒーも食事も良かったし、理想的でした

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/09(木) 11:52:26 

    ミニチュア好きなのでミニチュアカフェ

    メニューのサンプルとかミニチュアで各席に飾ったり
    カウンターとか席の横に街のジオラマとか設置して好きなだけ眺めながらくつろげるといいな
    季節によって風景が変わったり

    メニューもミニサイズのケーキ盛り合わせとか…

    夢膨らむなぁ…♪

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/09(木) 11:52:40 

    イチゴ好き(私)によるイチゴ好きの為のイチゴカフェ!
    イチゴメニューに特化しております!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/09(木) 11:52:50 

    >>63
    おもしろい!
    でもミサワとサブカル系であふれそう(笑)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/09(木) 11:53:51 

    子供禁止(ただし乳児は短時間に限りOK)
    机広めで椅子は座り心地がいい。
    勉強など長居する人は別料金払っていつまででもどうぞ。

    店主が寝坊した日はいつまでもオープンしません。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 11:54:01 

    セルフカフェ。何がセルフかというと、お客さんが自分でコーヒーを入れるカフェ。道具と豆は最高のものを揃え、その道の達人(私)に教わりながらドリップする体験型カフェ。わりと需要あると思う。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/09(木) 11:55:44 

    街中に古い昭和の家があってそこをワンルームに改装して
    上がったところが畳コーナーでコタツも置いてあり
    大正浪漫的な家具に単行本ずらり。
    他の空間は普通に靴を履いてテーブルと椅子。一席に手元ランプが設置
    そのカフェは本読みカフェ?!
    何時間でもどうぞというカフェで 看板もカマボコサイズでしか出してなくて内装だけがカフェで 外観は昭和の家のまんま。だから本読みカフェと知らない人も多くて あまり人も来ない隠れ家
    食べ物もサンドイッチかチャーハンくらいしかなくて 軽食程度
    月に一度 朗読会が開かれてて参加した客が順番に読んでくらしい
    行きたいなと思ってたけど駐車場がなくて結局行けずじまいのまま2年の営業で閉店してた
    カフェ経営って偏りすぎると難しいんだろね

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/09(木) 11:56:56 

    >>41

    分かる。ファミレスでバイトしてたけど、制服は前働いてた人が着てたもので汚れてるし、地味にモチベーションが下がってた。
    制服着て鏡見ると、働かされてる感が前面に出てるというか。
    おしゃれな女性が来たりすると、心の片隅でみじめな気持ちになっていました…笑

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/09(木) 11:57:00 

    ど田舎の無人駅でホットサンドとコーヒーだけの店
    朝と夕方だけちょっと忙しくて昼間は客が来ない
    たまーに観光客がドキドキしながら入ってくる

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/09(木) 11:57:32 

    >>10
    すごくいいです。
    ぬいぐるみをお気に入りの場所につれていって一緒にまったりしたい。現実には絶対しないしできないけど、10さんのコメントで自分の幼稚で少し病んでる誰にも言えない部分を分かってもらえた気がしました。


    キモい!不快と思われた方すいません。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/09(木) 11:58:18 

    学校の教室みたいなカフェが面白そうと思ったらもうすでにいっぱい存在している件について
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/09(木) 11:59:07 

    >>55
    そういうの実家の家のお向かいにある
    飲み屋帰りのほろ酔い客が始発までぐだぐだやってて雰囲気が悪い
    まともな客は避ける店になってる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/09(木) 12:00:34 

    古民家風な店内に、和服を着た店主。出てくるものは 和風な甘味。しかし 裏メニューには だし巻きなんかもある。もちろん 少人数の規模で。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/09(木) 12:01:02 

    うさぎの食器で統一したい。生き物カフェはなんか心苦しく思うから食器だけ+v+

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/09(木) 12:01:59 

    >>74
    確かにね、あるよ
    食器まで給食用のアルミのお皿、お盆。昭和生まれのおばちゃんの私は懐かしくていろんなものがこみ上げたよ
    先割れスプーンなんてどこで仕入れたんだ?って!!きな粉の揚げパン定食を食べてきましたよ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/09(木) 12:08:21 

    田舎暮らしに憧れてIターンで都会から来た人ってなんで古民家カフェを開きたがるの?今あちこちにあるよね?そんなに作ったらお客さんの取り合いにならないのかな?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/09(木) 12:09:58 

    >>59
    73ですが、人格ある扱いというのが本当にその通りなんです。

    たまにどこかに連れていってあげたらどれだけ喜ぶかななどとおもって少し悲しくなるので、カフェ行きたいです。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/09(木) 12:10:31 

    カフェにヤンキーは来てほしくないし タバコくさい人にも来て欲しくない
    禁煙は当たり前、サンダル履きの人お断り、大声禁止って入り口に書きたい
    サンダル履きの人は マナー悪い事平気でするから。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/09(木) 12:13:19 

    ここにいる人ならわかってくれるかな?
    古カフェ系ハルさんの休日って番組見てた人いますか?大好きなんだよね私
    こだわってる店ばかりで近くなら行くのにーって思いながら無中になってみてました

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/09(木) 12:13:27 

    細かい要望はあまりないけど ゆっくり本を読める落ち着いたお店がいいな。
    読書に差し支えない程度に少し暗めの照明で。
    回転悪くて採算とれなそうだけど 儲けるためというより自分も落ち着けるような。
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/09(木) 12:13:45 

    個人宅のリビングみたいなカフェ。自宅の一階とか。
    昔住んでたとこの近くにあって、すごく居心地よかった。
    戸棚に飾ってある色んなデザインのカップから選んでコーヒー入れてくれたり、小さなトースターでスコーンを温めてくれたりした。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/09(木) 12:14:29 

    神戸屋みたいな制服を作る
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +2

    -13

  • 86. 匿名 2017/03/09(木) 12:16:11 

    ぬいぐるみ好きさんちらほら居てうれしい。
    私もあったら連れて行きたい。
    おもちゃの食器でお茶出してくれたら嬉しいなあ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/09(木) 12:17:33 

    洋裁、編み物カフェ。
    店員さんが洋裁や編み物も得意で教えてくれる。
    その場で材料を買って作れる。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/09(木) 12:18:01 

    トピズレかもしれませんが最近可愛い変わった雰囲気の店があちこちにありカフェか雑貨屋さんだろうと車を近くに停めて確認するのですが
    美容室だったりするんですよ
    最近の美容室って可愛いすぎる!
    南仏プロヴァンス風が多いです

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/09(木) 12:18:57 

    子連れカフェっていいなとは思うけど大変そう。
    自分がやるならオープンテラス席のみのお店がいいかなー。
    ちょっとした遊具もあって、お天気のいい日だけ開店!

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 12:21:28 

    大人のためのレゴカフェ
    レゴで遊べる

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/09(木) 12:25:05 

    中庭のある喫茶店
    もちろん庭でもコーヒー飲める

    ピザトーストあるとなおよし・・・

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/09(木) 12:25:05 

    >>6
    吹き出してしまった〜!
    制服だけじゃなく、中身もこの俳優さんなら毎日通います!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/09(木) 12:25:20 

    ぼっちに優しいカフェ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/09(木) 12:26:58 

    カピバラカフェ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/09(木) 12:27:27 

    男性は入店禁止

    とにかく、安心してゆったりした時間を提供したい

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/09(木) 12:27:44 

    >>72
    それ当てはまるかもしれない
    浜松のローカル線、天竜浜名湖鉄道の都田駅の駅舎にカフェ。メインは食ではなくマリメッコ!笑

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/09(木) 12:28:37 

    >>79
    地元田舎なので古民家カフェみたいなの結構ある
    普通の田舎の家に手を加えて
    看板だけ出してるので親戚宅に行く感覚

    定年退職や若い年代の移住者さんがやってる
    儲けあるのかな?


    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/09(木) 12:32:45 

    糖質オフのスイーツをメニューに入れる

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/09(木) 12:33:21 

    >>87
    編み物いいね
    私はかぎ針しかできないから教えて欲しいな
    スヌードとか作りたいなー

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/09(木) 12:33:34 

    >>96
    うわーシチュエーション最高です!教えてくれてありがとう
    ただ目がチカチカしました笑

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/09(木) 12:35:05 

    ぬいぐるみカフェが出たけど、ドールカフェもいいな。
    リカちゃんやブライスなどいろいろ飾りたいし、
    お客様が持参してもOK。グッズも扱いたいな。
    ただし、ラブドールは禁止。女性専用にしたいわ。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/09(木) 12:36:43 

    PC禁止、勉強するふりして寝るの禁止。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/09(木) 12:37:10 

    >>80
    今だったら花も綺麗だし、お花見に連れて行って、桜と一緒に写真を撮りたいですよね。

    あぁ〜、人目がなければなぁ、、、

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/09(木) 12:38:01 

    サイフォンいいなー

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/09(木) 12:39:11 

    完全禁煙で紅茶とコーヒーと軽食とケーキが美味しいソファとコタツがあるカフェ
    スタバでマック開いてる意識高い系が来ない

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/09(木) 12:40:07 

    ものすごーーく美味しいコーヒーや軽食、ケーキだけど、長居できないカフェ。

    じゃないと、現実問題潰れる。
    とにかく、美味しさが決め手。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/09(木) 12:46:18 

    混雑時は30分時間制限付きのカフェ
    注文時にリミット時間を書いたカードを渡してお伝えする
    混んでても回転するし、待てば座れるから都会にはこんなカフェ欲しい

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/09(木) 13:05:24 

    完全会員制
    会員になるのに条件プラス店長による最終審査に通らないと会員になれない。理由はキ⚪ガイ客を未然に防ぐため。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/09(木) 13:05:48 

    とにかくコーヒーが美味しい店。サイフォンで淹れたコーヒーなら最高。(´∀`)♪

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/09(木) 13:10:22 

    ナポリタンとオムライスとカレーとハンバーグが美味しい昔ながらの喫茶店。
    でもコーヒーの淹れ方わかんないやw

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/09(木) 13:11:18 

    マスターになって澄まし顔でカウンターに立っていたい。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/09(木) 13:26:17 

    喫煙者のみのカフェ

    禁煙者専用があるなら
    喫煙者専用もあっていいよね

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/09(木) 13:27:21 

    子供ルームつくって
    子供ルームをガラス張りにして
    親もお茶を楽しみながら子供様子も見られるカフェ!

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2017/03/09(木) 13:36:36 

    >>100
    ドンピシャだったんですねよかった!
    都田駅の他にも天浜線の駅は駅舎にカフェあったりうなぎ屋があったりとなんだか面白いです
    マリメッコ好きなら都田駅からちょいと移動してドロフィーズ?に行くとまた心躍ることと思います
    インテリア好きならぜひ。
    あと、アド街っく天国でも放映されたばかりですがファンタジーな世界が広がるぬくもりの森もオススメです。ケーキめっちゃ素敵だし美味しいです
    何よりそこの場所にうっとりします
    番組中も芸能人がうわって言ってたし、
    そこからちょいと移動したところに中学があり、その前にパン屋があるのですがそこのパンが美味しいです。果物を使ったパンは砂糖で甘くしてあって風味が死んだものが多いなか、ここのパンは風味が立ってました。レモンのパンはびっくりしました
    みかんの季節はみかんのあんぱんがあって 絶妙なみかんの風味、酸っぱさところに白あんの甘さのハーモニーで配合率がバッチリでした
    スイーツとパンにはうるさいので長々と書きごめんなさい
    パン屋はぬくもりの森の建物っぽくて可愛いです。ジブリの魔女の宅急便のパン屋にそっくりでした
    その素敵なパン屋の二階ではイートインできます

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/09(木) 13:50:21 

    友達しか入れないお店(╹◡╹)

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/09(木) 13:54:09 

    田舎町に珈琲専門店ができてサイフォンで淹れます、ダッチコーヒーもあるらしく、ダッチコーヒーって何?と行きました
    シンプルなモダンな店内には静かにジャスが流れていていい感じ。そこに団体客がドヤドヤ
    おばあちゃん達のご一行、まぁうるさいこと!耳が遠いから大声になるんだろうけど 無理だわと思って友達ともう出ようと言って出たわ
    田舎ではオシャレなカフェでもおばあちゃん達の憩いの場にされてます…他にもコーヒー専門店がありそこにも行ったけどおばあちゃん達の憩いの場になっていた…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:39 

    サービスのいい店にしたい
    飲食もこだわったもの提供
    子供連れが来たときはなにか遊ぶものを準備しときたい
    店内にはオルゴール調の音楽流して
    隠れ家的雰囲気の店

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/09(木) 13:55:54 

    >>115
    それカフェじゃないよ笑
    うちカフェってやつでいいじゃん!ヒルナンデスに出てくる100均グッズに溢れてるカフェっぽくしてるおウチ出てカフェすればいい

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/09(木) 13:56:46 

    託児所併設(有料)のカフェ。店内は子供禁止。
    私は資格ないから保育士雇います。

    頑張る為にはリフレッシュ出来る場所も必要だよね。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/09(木) 14:02:38 

    フォートナムメイソンより美味しい茶葉の名前何だっけ?
    フォションでもルピシエでもなくて、知ってる方いますか?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/09(木) 14:03:19 

    昭和の喫茶店みたいな感じにしたい
    店内の照明は少し落として大人がゆっくり出来るようなお店がいいな
    子供は禁止

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/09(木) 14:06:47 

    「お帰りなさいませ、お嬢さま」
    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/09(木) 14:22:22 

    個人経営で親しみ感じるお店
    小洒落てるよりシンプルな内装でサイフォンで珈琲いれたい

    戸建ての一階でカフェして二階で暮らせるのが理想的…

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/09(木) 14:27:27 

    世界中から集めてきたこだわりのあるコーヒーカップを並べて、お客さんが選べるようにしたい。

    あとは、コーヒーに合う自家製ケーキとクッキーと、美味しいチョコとアイスも揃えておきたい。

    お酒も好きなので、できたらお酒も置きたい。

    想像したら色々浮かんできて楽しいね。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/09(木) 14:30:28 

    読者したい人と話しをしにくる人の階を分ける。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/09(木) 14:30:37 

    カルテットが生演奏してくれるカフェ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/09(木) 14:37:49 

    パリのカフェみたいなカフェ。
    ギャルソンがいて、外にも席があって、料理もコーヒーもお酒もデザートもパンも美味しいお店。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/09(木) 14:51:00 

    ジブリ飯が揃ってるカフェ。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/09(木) 14:54:00  ID:xiu1hv7m9J 

    コインランドリー併設のカフェ。
    洗濯待ってる間に珈琲いれてあげる。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/09(木) 14:57:31 

    しっかり食べられるカフェ。
    カフェ飯って、何品もプレートに乗せてこちゃこちゃ可愛くしてるのはいいけど、とにかく量が少ない!

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/09(木) 15:15:21 

    皆のアイディア凄くいい!
    学生時代京都に住んでて、京都って意外と個性的なカフェがたくさんあって、見た目だけじゃなくごはんやスイーツが凄く美味しいから、友人同士で課題話し合いしたり、一人でアイディア練ったり、いつも行ってたなぁ。楽しかった。
    私は和食が美味しい渋めのカフェと、焼き菓子が美味しい本が読めるカフェ2店舗やりたい笑

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/09(木) 15:17:51 

    駄菓子屋風かな。飲み物を頼むとうまい棒とかチロルチョコとか駄菓子セットがついてくるの。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/09(木) 15:18:38 

    声優志望の男性を店員にして、やたら声のいい店にしたいなー

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/09(木) 15:21:22 

    これ最近よく考えてる。

    大正ロマンみたいな雰囲気にしたい。
    食器は揃ってなくて毎回違う食器なのも楽しみのひとつ。
    もちろんレトロな食器。
    メニューは昔ながらの定番どころは置くけどあとは関係なく自分が美味しいと思ったものを置く。
    カウンター、ソファ、ちゃぶ台から選べる。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/09(木) 15:50:31 

    >>115
    お金もらえない

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/09(木) 16:17:07 

    >>120
    TWGかな?
    マリアージュフレール?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/09(木) 16:18:00 

    内装は兎に角シンプル。音楽はゆったりしたジャズ。美味しいコーヒー専門店。
    的な 大人のカフェ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/09(木) 16:37:54 

    ユーミンの歌にあるような♪ソーダ水の中を貨物船が通る~♪海が見えるカフェ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/09(木) 19:16:12 

    >>134
    斬新。福岡に作るなら行く!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/09(木) 19:19:51 

    夜はスナックになる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/09(木) 19:30:27 

    ブックカフェ☕
    珈琲も紅茶も美味しくてたっぷり飲める。
    お手製のシフォンケーキやパウンドケーキなど素朴な焼き菓子を出す。
    長居したくなる座り心地のいいソファ。

    もしカフェを開くならどんな店にしたいですか?

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/09(木) 20:06:23 

    お洒落なカフェより純喫茶みたいなのがいいなーと思うけど、あれって年月経ってこその味わいだから、新しく造ってもそうはならないのかなー。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/09(木) 20:36:21 

    庭の花がきれいに咲いてて手入れが行き届いてる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/09(木) 20:43:17 

    行きたくなるお店ばかり!

    昭和な喫茶店で静かに過ごしたい。
    夜も女性が1人でお酒飲めて、
    古本があったら嬉しい。

    でね、隣の席と仕切りがあると
    人目が気にならなくて最高。
    禁煙だと助かるなあ〜

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/09(木) 20:50:01 

    完全バリアフリー
    メニューは点字で表示
    スタッフ全員手話ができる
    焼き菓子とコーヒーのみ
    器はお客様自身で選んでほしい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/09(木) 21:14:22 

    ずぶずぶに沈むソファだらけでぐでーっと長居できる店。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/09(木) 21:15:39 

    変にこだわって木の食器(スプーンなど)にすると食べづらい。コスト抑えて100均とかでいい。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/09(木) 21:17:01 

    男性、子供は禁止のカフェがいいなぁ!
    美術の本やエッセイ、小説が置いてあってサンドイッチとかケーキが楽しめるカフェ
    飲食物は品数は多くはないけど素材にこだわっててゆったり美味しいコーヒーや紅茶飲みながら読書ができる。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/09(木) 21:34:33 

    コーヒー一杯2000円でもいいから、大人のおしゃれで落ち着ける高級カフェ。安いとこはガキが多くてうるさい。高くてもいいから落ち着けて勉強や読者楽しみたい。ホテルだと堅苦しいし。勉強しにくい。誰か作ってくれないかなぁ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/09(木) 21:44:49 

    今の猫カフェってあくまで猫の居住スペースメインでカフェの部分は
    おざなりというか、インスタント注ぎました!って感じだよね。
    食べ物もほとんどない。
    だからあくまでカフェの部分はきっちりとカフェで
    そこに猫が自然にいる「猫のいるカフェ」がいいな。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/09(木) 22:10:13 

    近所に最近openした小さくておしゃれなカフェに行った。
    家が金持ちのおしゃれな未亡人が、自宅の一部を改装して道楽でやってるような店。
    その店の特製ブレンドコーヒーがおすすめだというので頼んでみたけど、マクドよりおいしくないのに400円以上する。
    静かに本でも読もうと思っていたけど、私1人だったせいか、いろいろ話しかけてきて個人情報きかれるし、亡くなった旦那さんの話とか退職前の勤め先の話とかきかされた。
    内装もおしゃれだったんだけど、なんか、ご近所のあまり親しくない人の家にお邪魔してみたら、居心地よくないので早く帰りたいな、みたいな感じでした。
    もし自分がやるとしてもあんな接客じゃダメだな、と思いました。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/09(木) 22:54:07 

    エスプレッソ系のコーヒーに力を入れた、ドリンクのみ・テイクアウトのみのカフェ!
    移動できない固定されたワゴン車でのカフェがいいな〜(^^)/

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/09(木) 23:15:39 

    何日か前にもカフェトピがあり、書き込んでみましたが、プラスが少なかったので開業をどうしようかと迷っています。

    再度プラスかマイナスかお教えください。

    コンセプトは海を望む会員制の別荘カフェです。
    丘の上なので車でしか来ることが出来ません。
    駐車スペースが一台分しか有りませんので、一組限定の予約制になります。
    一日二組を想定して、一組三時間程度を考えています。
    お客様の席は独立したスペースに有りますので店員から見られることは有りません。
    海の好きな人であれば、眼下に広がるきらめく海をおそらく絶景だと思ってくれるでしょうし、
    インテリアの好きな人ならば空間の持つクオリティーの高さに満足していただけるのではないかと思います。
    コーヒー500円と空間チャージ500円で一人1000円になります。
    カクテルなども揃えます。BGMは自然の風や波の音、あるいは静かなジャズです。
    行ってみてもいいなと思われる方はプラスをお願いします。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/09(木) 23:39:33 

    すごく素敵だと思いますが、正直インスタをやるような方が喜びそうなカフェですね…
    どんなお客様を想定されていますか?
    年齢層は?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/09(木) 23:40:55 

    >22シアターカフェ
    個室のリクライニングシート~ファミリーサイズの大きめソファの部屋もあって好きなもの食べたり飲んだりしながら好きな映画を観れる。

    これ、絶対にラブホ代わりに使う人、いそう。
    満喫の個室でも、違う目的で入るバカップルや、エッチ動画に投稿する為に使ってる奴もいるからね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/09(木) 23:47:57 

    >>17
    うちの実家がまさにそうです。

    兄弟も私も継がなかったから親の代で終わりなんだけど…すごく寂しい…。
    誰か継いで欲しい。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/10(金) 00:16:53 

    >>154

    153です。私の書き込みへのご質問ではないかと思い、お答えします。
    特に年齢は想定していません。
    ただ、男同士で来るような雰囲気では無いような気がします。
    お客様は女性が中心になると思います。
    特に営業時間は設定しません。お客様の御希望の時間帯にお応えします。
    例えば夜であれば照明はダウンライトを絞りキャンドルなどを使って、昼とはまた別の雰囲気になります。
    遠くに見える灯台の明かり、航路を行く船の明かり、そして今ならオリオンなどの星々の明かり。
    それらを眺めながらくつろぎのひと時をお過ごしいただければと思っています。




    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/10(金) 00:32:02 

    花屋さんが併設されてるカフェ。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/10(金) 00:53:55 

    近所の捨て猫集めて、小さい猫カフェにしたい。
    賃貸だから飼えないので、自分が一番癒されると思う。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/10(金) 00:54:35 

    >>157
    コメントありがとうございます>>154です

    今はネットでマーケティング中といったところなのでしょうか…
    『ガールズちゃんねる』は30~40代の独身女性・既婚女性が多いとされています
    トピックに関しても特異な傾向がみられる場所です(私はそこが気に入っています)

    特別感のあるお店でしたら逆に価格を上げて男性がデートに誘うような感じがいいかもしれません
    会員制のバーに女友達を誘ってもあまり響かないんですよね…
    男性に誘われたら嬉しい女性は多いのではないかと思います

    ただこれは私の意見なので参考程度になさって頂けるとありがたいです

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/10(金) 01:18:57 

    >>160

    アドバイス有り難うございます。
    大変参考になりました。
    保健所からの営業許可はおりていますので、後は私の決断次第です。
    上手くゆけば良いのですが。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/10(金) 01:34:22 

    大正ロマン風のカフェで、一人かせいぜい二人専用までくらいのカフェ。
    珈琲や紅茶やサンドイッチなどどれも専門店並においしい。
    お金があったら儲けを考えずにオープンさせたい。
    神戸や横浜の海が遠くに見える坂の上あたりの場所がいいな。
    まずたくさんの資金が必要だな。
    あれ?そういえば石油王が来てるんだよね?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/10(金) 02:54:26 

    勉強する人用向けの、カフェ。
    勉強する人以外は禁止。
    そして勉強しながら食べやすいチョコとかクッキーとかおいしいお菓子を提供。
    でも外観や内装はシンプルにしつつ、お洒落。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/10(金) 03:41:45 

    趣味が写真なので、写真展示や、雑貨の個展ができるスペースを設けた、スタジオにもなりそうなアンティークな雰囲気のカフェにしたい!(^^)一人で切り盛りしたいので、ランチはこだわりの一品日替わり、ドリンク付きで千円。儲からんな。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/10(金) 06:55:18 

    ガルチャンで紹介された全国の名産の和菓子が
    いただけるカフェ又は喫茶店があったらいきたい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/12(日) 20:18:49 

    >>136
    返信ありがとうございます
    TWGは開店した頃行きましたが、期待が大きすぎたのか、余り味わえませんでした

    私の地元のカフェでの紅茶なのですが、もう閉店してしまったので、今となっては探しようがありません。個人で外国に買いにいっているようでした

    TWG再挑戦するのもいいな、と思えました。おしゃれな街ですよね!又行ってみたくなりました

    長文失礼しました

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/13(月) 16:34:24 

    >>163
    時間制だといいね!
    一時間半とかさ。トラブル無く
    入れ替え出来たらお店も困らなくて、
    時間制限があると思うと
    集中できる。

    ところで勉強しないで お一人様で
    読書してもいい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード