ガールズちゃんねる

ロンブー田村淳、オシャレカフェに入店する客に持論を展開「嘘つきの田舎者」

393コメント2015/02/20(金) 16:31

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 15:29:42 


    ロンブー淳 オシャレカフェに入店する客に持論を展開「嘘つきの田舎者」 - リアルライブ
    ロンブー淳 オシャレカフェに入店する客に持論を展開「嘘つきの田舎者」 - リアルライブnpn.co.jp

    16日に放送されたラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」で、パーソナリティを務める田村淳が、オシャレカフェに入店するお客に対して持論を展開した。


    【男性リスナーからの意見】
    会社の研修で4年ぶりに東京に行き、オシャレカフェに入店。しかし、店内は薄暗く、メニューの文字が読めなかったという。そんな状況にもかかわらず、読書や勉強しているお客さんが多勢おり、なぜ薄暗い中でわざわざ勉強するのでしょうか? という疑問を投げかける内容



    【対する淳のコメント】
    「あなたが正直者の田舎者で、オシャレカフェに行ってるのは、嘘つきの田舎者。これに限ります」
    「俺全然行かないんですよね。カフェに。カフェ文化がないから。だから僕も正直者の田舎者なんで。都会が良しとするものをすべて良しと捉えてない」

    +117

    -470

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 15:30:41 

    うるせえ

    +902

    -94

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 15:30:45 

    オシャレカフェにいる全員がそうではないけど、この分析はあながち間違ってないと思う!

    +1860

    -90

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:10 

    性病ギツネ

    +533

    -77

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:18 

    なぜ田舎者限定

    +796

    -18

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:20 

    固定観念にとらわれすぎだろ
    つくづく哀れだな

    +606

    -66

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:33 

    でも明るいところよりちょっと薄暗くてザワザワしてる方が勉強はかどる人もいると思う
    カフェで読書は私も暗くないかなーって思うけど

    +624

    -47

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:37 

    薄暗い中で読書や勉強しなくていいよね(笑)
    写真撮ってインスタとかにアップしてそう(笑)

    +823

    -26

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:46 

    嘘つきの田舎者…お前じゃねーか!

    +813

    -32

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:54 

    ん?

    このトピは何が言いたいの?

    +173

    -19

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:54 

    お前が言うなよ‼︎

    田舎者のくせに( ー̀дー́ )

    +375

    -62

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 15:31:58 

    わたしはカフェ巡りとかすきだけどなぁ〜

    +281

    -45

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:06 

    コーヒー飲むのに何時間も行列するような人はまさにそういう人たちだと思う
    【大旋風】ついにブルーボトルコーヒーが清澄白河にオープン!開店前から300人の大行列
    【大旋風】ついにブルーボトルコーヒーが清澄白河にオープン!開店前から300人の大行列girlschannel.net

    【大旋風】ついにブルーボトルコーヒーが清澄白河にオープン!開店前から300人の大行列 待ちに待たれた今日、開店時間の午前8時には、すでに300人を超えるお客さんが列を作り、ドアが開くのを今か今かと待ち構えていました。1番乗りのお客さんは、なんと午前3時か...


    +608

    -20

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:11 

    ごめんちょっと言ってる意味がわからない。

    +340

    -67

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:14 

    お前が言うな!!

    +103

    -30

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:15 

    これをマツコが言ったらみんな大絶賛するんだろうな~と思う
    人柄って大事だよね

    +806

    -21

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:19 

    都会の人が、大衆食堂しか行かない訳じゃないだろう

    +206

    -16

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:21 

    お洒落なカフェって雰囲気だけで食べ物美味しいイメージ無い

    +351

    -20

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:26 

    テラス席でお喋りしてるのってこれ見よがしな人ばかりだよねー
    田舎から出てきて中目黒を聖地だと思ってるような。

    +467

    -33

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:29 

    ゲスい淳らしいコメントだな

    +105

    -21

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:32 

    なんか言ってることは分かるような気がする

    +300

    -30

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:35 

    確かに勉強してる人多すぎて
    座れない時ある。。
    他でやってくれません?

    +547

    -9

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:43 

    どす黒い業界に染まってるヤツがよく言うわ

    +111

    -20

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:50 

    カフェで勉強するなら家でやればいいのに。わざわざリア充アピールしなくてもいいよね

    +485

    -42

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 15:32:56 

    出っ歯だまってろ

    +75

    -56

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 15:33:11 


    自分が集中できる場所なら
    どこでもいーじゃんww

    ただ混んでて並んでる時は
    勉強とか読書されると
    さっさと出ろよって思うけど。

    +458

    -20

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 15:33:17 

    嘘つき出っ歯

    +53

    -30

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 15:33:28 

    美味しい飲み物が飲めるならいいじゃない。

    +68

    -17

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 15:33:34 

    ここ2~3日の間に見たバラエティで、
    東京のオシャレカフェでPC叩いてるお兄ちゃんにインタビューしてた。
    「ネットで何をしてるんですか?」
    「田舎から東京に来て、道がわからなくなったので、ココがどこか調べてます」
    だった。

    淳、そんなに間違ってないかもよ。

    +432

    -28

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 15:33:46 

    田舎くさい顔してるもんね

    +256

    -25

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 15:33:48 

    嘘つきの田舎者?
    岡山出身の次長課長河本のことか?

    +175

    -34

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:04 

    東京で3代以上続く江戸っ子のほうが少数。そういう「うそつき田舎もの」がお金落としてくれてる。

    +227

    -19

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:06 

    カフェで読書とか勉強って
    個人的にはお店の回転考えると私はできないな~…
    もうアラサーだけど
    ちょっと長居しても絶対ドリンクは何回か頼むし

    +277

    -17

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:21 

    田舎者のお前が言うなよ。
    私も田舎者だけど、おしゃれカフェに行って何が悪い。
    居心地がよくて、サービスが良くて、美味しいものがあれば
    行くに決まってるじゃないか!
    お前はバカなのか?

    +56

    -89

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:38 

    オシャレカフェというのがどういうものか知らないが
    ハルキストといわれるような人達が集まっているところかい?

    +115

    -15

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:50 

    24
    カフェのほうが集中しやすい方もいますよ
    すぐアピールとか考えちゃうんですね、貴方は。

    +104

    -79

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:52 


    別にカフェでやってもよくない?笑
    家での方が集中できない人だっているし
    カフェならゆっくりする場所じゃん。
    喋って煩くしてる訳でもないんだし。

    +78

    -67

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:56 

    お前の嫁のが嘘つきだろうが
    ロンブー田村淳、オシャレカフェに入店する客に持論を展開「嘘つきの田舎者」

    +351

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 15:34:57 

    行列してたり座れなくて困ってる人がいる中で長居してる人はどういう神経してるんだろって思う。
    私だったらいくら勉強してても店が混んできたら出るけどね。

    +347

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 15:35:03 

    たしかに寒かったり暑かったりする時にわざわざテラス席にいる人って、
    おしゃれ感にしたってそうで、はたから見ると小恥ずかしいw
    でも デッパは黙れ

    +224

    -24

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 15:35:10 

    普通に東京出身の人もいると思うから
    田舎者でくくっちゃうのも違う気が…

    +136

    -21

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 15:35:14 

    田舎のスタバのテラス席にいる人達見るとぞわってなる。
    自分に酔いしれてそう…

    +160

    -49

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 15:35:31 

    鼻くそ見えてるよ

    +24

    -19

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 15:35:48 

    第一、カフェにいる周りの人のこと気にしすぎ
    人が何してるかジロジロ見てること自体が気持ち悪い

    +191

    -23

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 15:35:53 

    自分の事は棚に上げて‥の典型

    +67

    -14

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 15:35:59 

    34さん
    今回の場合はオシャレカフェの間接照明利いたところで読書や勉強みたいな
    細かな作業するのはどうか?って話なので
    ふつうに行く分には大丈夫だと思いますよ~!

    +73

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 15:36:18 

    「都会を満喫・馴染んでいる自分」を味わいたいというニーズに、
    おしゃれカフェはぴったり合うんでしょうね。

    +162

    -14

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 15:36:29 

    ちょっと何言ってるか分からない。何を言いたいかも分からない。

    +26

    -30

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 15:36:32 

    読書に限って言えば、私は薄暗いほうが落ち着きます。逆に明るい照明は落ち着かない。リラックスして物語の中に入れないっていうのかな?

    でも旦那には目が悪くなるぞっていつも怒られる。人には薦めませんw

    +96

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 15:36:46 

    人のこと言えないな~(´・ω・`)

    +11

    -9

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 15:37:20 


    オシャレなカフェでコーヒー飲んでる自分にたまには酔ったっていいじゃないか!ほっとけ(`_´)

    +71

    -21

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 15:37:25 

    持論展開されても(笑)
    自分は人気あるとでも思ってるのかな(^_^)

    +28

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 15:37:37 


    おしゃれな事しちゃ
    いけんのかい?笑

    ひねくれすぎやわ笑

    +61

    -12

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 15:38:04 

    勉強は家か図書館でやれって思う
    消しカスとかそれどうすんの?って学生いるしね
    読書は何かこぼれたりすることもないから

    +70

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 15:38:17 

    言いたいことは分かるし間違ってない。けど、お前が言うな。

    +15

    -8

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 15:38:33 

    私の住んでるところはおしゃれなスポットが少ないから、装飾や壁とか雰囲気作りにこだわって、freeWiFiが飛んでるようなカフェに出会うと感動しちゃうけどな。
    カフェで作業してる私かっこいい、なんて考え方するのは学生までだと思うよ。

    +60

    -7

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 15:38:57 

    そういう自分も上京してきた田舎者じゃね?

    +22

    -8

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 15:39:03 

    また「カフェで勉強マナー」トピになりそうな予感

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 15:39:09 

    カフェで人が多いのに勉強や読書する人を見ると、なんでわざわざここで・・・とは個人的に思う。
    けど、田舎者かどうかは関係でしょ

    +89

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 15:39:23 

    正論なのかもしれないが、アツシ嫌いだわ。
    前から嫌いだったけど矢口の件でもっと嫌いになった。

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 15:39:53 

    自分も関西から来た田舎者んじゃねーの?

    +7

    -19

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 15:40:36 

    嘘つきのっていうのがよくわからん(~_~)

    +37

    -7

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 15:41:15 

    これに関しては、淳そんなに変なこと言ってない気がする・・・。

    +38

    -18

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 15:41:18 

    田舎でもオシャレカフェ多いよ。土地や不動産が安いから店を出しやすいのかも。古民家改装とか。

    ほとんど個人店だからこだわりも様々で面白いし、美味しいからとか、接客が良いからとかの理由でちょくちょく行く人も多いって聞く。

    カフェ文化がない=田舎者っていう概念は、ただの無知だと思う。

    +74

    -11

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 15:41:25 

    ”かわいいって言ってる自分がかわいい”とか、今回のおしゃれカフェがどうこうって発言こそ
    斜に構える俺かっこいいってかんじがする。

    +34

    -8

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 15:41:30 

    飲食店で長く居座る人は田舎者多し

    +11

    -18

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 15:41:50 

    長時間の勉強や仕事で居座るはどうかと思うけど、
    「おしゃれカフェ」に行くと、自分の家では味わえない気分になるから好き。

    言いたいことも分かる。でも人の気分転換にケチつけんでも・・・。

    +56

    -10

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 15:42:07 

    誰がどこに行こうが、良いのでは?

    +33

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 15:42:27 

    スタバ、パソコンはマック、黒縁メガネの男のなーんかなーって感じはまあわかるけど

    +47

    -6

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 15:42:55 

    おまえが田舎もんだろが!!!
    この勘違い野郎が(-"-)
    頼むから、田舎に帰ってくれ!
    と東京出身の私は切に願います。

    +18

    -11

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 15:43:12 

    61
    淳は山口県出身だよー

    +43

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 15:43:18 


    多分これマツコが
    言ってたら皆賛同してた

    +44

    -12

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 15:43:32 

    田舎にも薄暗いカフェあるよ!わら

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 15:43:51 

    田舎者とか正直か嘘つきかとかどうでもいい
    ただ「東京出身なのに行ったことないの?やらないの?」みたいなことを言って来る人はウザい

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 15:43:53 

    42
    田舎のスタバって混んでる&店舗数少ないからテラス席も埋まる
    かっこいいと思って座る人はなかなか居ないと思うよ

    +76

    -7

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 15:43:59 

    私は散歩や買い物に出掛けて一休みしたくなったらとりあえず目に付いたカフェに寄るよ
    それがお洒落カフェだろうがドトールだろうが関係無しに
    しかも他のお客さんを詮索したり気にしたりなんてした事ない
    おそらく他のお客さんもそうだと思うけど

    +28

    -9

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 15:44:13 

    そこでバイトしてる子たちも、田舎組多数です。田舎者に好きに都会を満喫させてやってよ。

    +31

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 15:44:17 

    こいつどっかの島から出てきたんじゃなかったけ
    都会ヅラしてんじゃねーよ
    お前みたいのが田舎者って言うんだよ

    +16

    -8

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 15:45:02 

    71
    山口なんだ、アツシ。申し訳ないけど充分自分も田舎者だから人を馬鹿にする資格ナシ

    +31

    -10

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 15:45:13 

    スタバって、
    オシャレカフェに入らないんじゃないの?

    +77

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 15:45:31 

    東京きてスタバとかオシャレなカフェは憧れたけどなぁ…地元に無かったし。

    +9

    -9

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 15:45:35 

    雰囲気を楽しんでるんだよ
    べつにおしゃれな場所で本読みながら自分に酔いしれて過ごしたってバチ当たらないじゃない

    +32

    -5

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 15:46:24 

    おしゃれなカフェにしかない、おしゃれドリンクやおしゃれスイーツがあるからなあ。
    それに昔からある、こだわりのコーヒーを出すオヤジの隠れ家コーヒー店だって、似たようなものでしょ。

    +30

    -6

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 15:46:51 

    田村淳もいつもダサい格好してるね

    +19

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 15:47:06 

    東京のカフェぐらい田舎者でも好きに行かせてやって!!!

    +27

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 15:47:10 

    田舎者っていうけどじゃあ都会育ちの人はやらないのかな?というか、わざわざあの人っていかにも~みたいに他人を見ないよ。そこまで関心ない。田舎者がおしゃれなカフェにいようがいまいがどうでもいい。
    ただ、混んでるときはやめてほしいとは思うよ。スタバとか混みやすいのにPCしたりとかする人よく見るわ。

    +42

    -6

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 15:47:23 

    薄暗いこじゃれたカフェで読書…何か、ハルキストっぽいねw

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 15:48:45 

    淳は嫌いだけど、これは同意。

    あとオシャレカフェって、高いだけでマズイところ多くない?

    +45

    -11

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 15:49:05 

    10年前に上京して、憧れのスタバに行きサイズ表記で挫折した…どうせ田舎者ですよ(笑)

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 15:49:13 

    空いてたらいいけど
    混んでたら単に迷惑!

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 15:49:14 

    ゆったり一息つけるのがカフェの醍醐味なんじゃない?
    コーヒー飲んでる間に読み掛けの本を読んだっていいじゃない
    皆が無言で一点見つめてぼーっとしてれば良いの?
    その間に本を読もうがスマホをいじろうが勝手じゃん

    +80

    -7

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 15:50:02 

    別に激混みじゃなけりゃコーヒー飲んで読書しちゃいけない理由ないだろ…
    逆に昔ながらの喫茶店とかはそういう使い方主流だったじゃないの。いちいち田舎とか都会とか差をつけるのがバカらしい。
    わたしは営業職だから外でご飯食べてコーヒー飲んで次のアポまで読書する。ガヤガヤしてるとこより薄暗いカフェが好き。だって疲れるんだもん、普段ガヤガヤしてるとこにいるからたまには静かで薄暗いとこ行きたい。

    +61

    -10

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 15:50:11 

    なんとなく言わんとしてることは判るが、言い方が悪すぎるんじゃないの?
    「ちょっと無理しちゃってる地方出身者」とでも言えば少しは刺々しくないかも。

    +16

    -7

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 15:50:32 

    東京なんて憧れて上京した田舎者ばっかり。アツシ含めてね。
    かと言って東京出身のわたしがカフェ田舎者ばっかでなんて思わないし田舎者気にしてるのはアツシみたいな田舎者

    +65

    -6

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 15:50:53 

    これは分かる気がする。
    私のしょーもない元彼がまさにこんな感じだった。

    +8

    -8

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 15:51:18 

    スタバが3店舗の田舎者代表だけどw
    カフェ文化ないって淳が言ってるけど
    喫茶店多いから外でお茶するって文化は田舎は栄えてると思う
    カフェに行くこと自体はそれの延長じゃないかな

    集中するしないは人によるので何とも…ちょっと音がある方がいいって人もいるよね
    でも善し悪しに限らず混んでる時は空気読んで欲しいし、自分は集中出来ないけど

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 15:52:38 

    岡山住みだけど、自分が田舎者だったりする人ほど、田舎者な他人をバカにしたり、気にしたりするよね。
    例えば私の父が一年間単身赴任で大阪にいて、帰ってきてからばあちゃんがやることに急に田舎者発言し始めたよ。あんたも岡山のド田舎育ちなのに、たかだか一年ちょい大阪にいただけで都会人ぶって恥ずかしくないのかと思った。

    +41

    -5

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 15:53:44 

    東京生まれの東京育ちです。
    近所にはおしゃれなカフェ()が点在していますが、友達と集まるのは結局ファミレスw
    コーヒー一杯にそんな金かけてらんないわ

    +35

    -7

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 15:54:20 

    スタバとかいつも混んでるとこじゃなければ、ゆっくりくつろぎながらカフェで読書してもいいじゃない。カフェってゆっくりするとこじゃないの?
    ゆっくりできないならスタバやらファミレスでパパッと済ますし

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 15:55:27 

    スタバってもうフラペチーノキチとエセオサレの巣窟だよね。

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 15:55:57 

    傍からみたら田村淳も嘘つきの田舎者とやらに見えるけどね
    田舎者とかそうでないとか意識しすぎだろ

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 15:56:22 

    都会ってどっから?
    板橋民だけどカフェなんていかない

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 15:56:28 

    カフェ行く=田舎者の発想がイマイチよくわからん。

    だって地方にもカフェぐらいあるでしょ?

    +43

    -8

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 15:58:09 

    カフェってくつろぐとこじゃないの?
    スタバとか混雑するとこ以外なら読書ぐらいしたって良くない?
    しかも東京のカフェ行くことが田舎者につながるのがよくわかんないな。都民のわたしが東京のカフェいくのはじゃあどうなのて話

    +24

    -5

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 16:02:06 

    田舎者って言葉使って田舎を馬鹿にする都会かぶれの人が嫌い。

    +53

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 16:03:00 

    私も田舎者ですが、
    都会に出てきて働くようになったら
    休みの日はよくスタバに行って、
    コーヒーと一緒に
    たっかいケーキやポテチ買って
    読書したりして楽しんでました!

    今は結婚して子供ができたので
    お金がもったいないので行けない(笑)

    +5

    -10

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 16:03:20 

    スタバくらいなら
    いいけど
    暗いとこで勉強するのは
    目悪くなるからやめた方がいい!
    ほんとに。

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 16:04:43 

    まあまあまあwww

    でもちょっとわかるわ~www

    +16

    -5

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 16:06:41 

    こいつもオチたなぁ

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 16:07:32 

    同郷の人ごめんね
    こいつも充分田舎者だろ
    洋服のセンスも悪いし
    俺はオシャレ〜って感じが滲み出てて恥ずかしい

    +23

    -6

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 16:07:33 

    自由が丘のとあるカフェで せっまいテーブルの上にノートとテキストやら置いて
    勉強してる男性がいました。
    時々周囲を見渡しては 早稲田の赤本を どやっ みせつけてる顔がミサワのようでした。

    +48

    -6

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 16:07:52 

    こういう風に断定するところが、都会で運よく成功をおさめた、出自にコンプレックスのある田舎者のすること。実は自分の出身地にコンプレックスがあるからこういう言い方するんだよ。敦って離島の出身なのに、下関ってずっと言ってたじゃん。そういうこと。

    あとおしゃれカフェに行こうと行かまいと、それはその人の好みだから、田舎育ち都会育ち関係ないし。

    +40

    -5

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 16:08:35 

    淳の後輩芸人が、淳がスターバックスで頼むメニューは〜とかメモってた気がしたんだが。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 16:09:24 

    くっそ寒くて北風ビュービュー吹いてるのにテラスで本読みながらコーヒー飲んでる奴いるよねw
    本とかも風でめくれまくってて体も震えてる、中の席も空いてるのにああいう人たちはなんとなく村上春樹を読んでそうだ

    +15

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 16:12:06 

    86
    都会というか東京出身者はやらないかなー
    出先で店に入るのは食事目的か休憩目的で、まったりする目的では入らないかな。
    まったりしたかったら家に帰るし。

    +11

    -14

  • 116. 匿名 2015/02/17(火) 16:12:25 

    薄暗いカフェで本はさすがに読まんが、個人的に薄暗い方が落ち着くねんけど
    家でも基本照明消して生活してるし、駄目?

    +25

    -4

  • 117. 匿名 2015/02/17(火) 16:13:19 

    カフェ好きの田舎から出てきたものですが、
    別にオシャレ感に浸ってるわけでもわざわざリア充アピールしたいわけでもないです。ほっといてください。
    ただ単にそのカフェの雰囲気が好きで現実逃避して自分の世界に入りたいだけです。
    勉強や読書するけどそこまで長居はしないしあえてカフェでするのは家じゃ集中できないからです。チェーン店のカフェでも全然いいのですが、うるさすぎたり落ち着かないところもあるので。

    +33

    -12

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 16:14:50 

    お前も田舎者だろ!って意見が多いけど、淳は自分が田舎者だということを前提にして発言してないかい?

    +30

    -10

  • 119. 匿名 2015/02/17(火) 16:15:17 

    薄暗いカフェて逆に落ち着きます、わたし。
    なんかくつろいでる〜て感じで。笑

    +22

    -4

  • 120. 匿名 2015/02/17(火) 16:15:17 

    東京出身でもご先祖は地方出身だから気取ってはないよ

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2015/02/17(火) 16:17:05 

    野菜ソムリエみたいな資格とってるお前も田舎者臭プンプンだけどな

    +22

    -5

  • 122. 匿名 2015/02/17(火) 16:20:27 

    ビックカメラみたいに照明バシバシで目がチカチカするような所でお茶飲めってか!
    ふざけるのも程々にしろっ!

    +24

    -14

  • 123. 匿名 2015/02/17(火) 16:20:44 

    106
    スタバにポテチ?持ち込んでたべてたの?

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2015/02/17(火) 16:20:45 

    芸能人こそ、田舎者の集まりばっかで、おまえは最たるものだろ!て思ったわ。
    カフェ入るのに、そんな斜に構えたり、考えたりしてないし。

    +23

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/17(火) 16:21:47 

    121
    野菜ソムリエはガチw

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2015/02/17(火) 16:23:53 

    都内生まれ都内育ちだけどカフェ巡りが趣味です。
    おしゃれなカフェ沢山あるから、その日の気分で好きな所へ行ってゆったり過ごすのも楽しい。

    田舎者という決めつけはどうなんだろ?
    田舎にカフェがないから物珍しさと見栄で来るって事かな?

    +22

    -7

  • 127. 匿名 2015/02/17(火) 16:24:05 

    カフェで読書や勉強してるだけでこの言われよう…

    +25

    -7

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 16:24:11 

    山口のど田舎モンが黙れ

    +14

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:01 

    食券のラーメン屋で食べ終わってるのに
    ダラダラしてる客とか
    スタバでもカフェでも混んでるのに勉強とか読書してる人あり得ない、
    ガラ空きの喫茶店でも行けば良いのに、
    田舎者ほどマナーがなって無い

    +18

    -6

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:18 

    高級カフェは人がいなくていいよー

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:37 

    ファミレスやカフェは座学するとこじゃないでしょ!笑

    明るさ出身地関係ないわ!!!!

    +23

    -7

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 16:28:02 

    122
    頭大丈夫ですか?

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 16:29:33 

    まあ混んでるのに勉強とか読書はね…
    ガラガラの店なら問題ないと思うけど。

    +25

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 16:32:11 

    続トピ
    スタバやタリーズなど苦手な人!
    スタバやタリーズなど苦手な人!girlschannel.net

    スタバやタリーズなど苦手な人!私はコーヒーが苦手で(と言うか嫌いで) スタバやタリーズ、シアトルコーヒー、ドトールと言った 有名どころのチェーン店が苦手です。 あと、あの席の配置だったり(狭すぎませんか?)、雰囲気だったり、 空いた席に行くと、め...

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 16:33:37 

    オサレカフェのバカ高い飲み物代って
    座り心地のいいシートと落ち着く雰囲気の中で一定時間寛ぐための場所代みたいなもんでしょ?
    そりゃ混み合ってる時間に延々居座るのはダメだけど
    なんで「嘘つき」なんて言葉が出てくるのか意味がわからない

    +25

    -4

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 16:33:43 

    115
    人によるわw

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/17(火) 16:36:54 

    じゃああなたも田舎帰れば

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:21 

    19
    と思って昔知り合いに同じこと話したら
    その人はしょうがないじゃん喫煙できるのはテラス席しか無いんだから
    自分だって室内がいいって言ってた

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:22 

    田舎者はあんた!

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:29 

    もうさあ
    カフェで本とか勉強迷惑、飲んだら出て行きなよ〜

    経営してると思う
    みんな思ってます。

    +20

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:09 

    淳めんどくせ…

    +19

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:29 

    まぁ勉強はどうかとは思う。
    本来、勉強する場所じゃないよね。
    読書くらいならいいと思うけど。
    一人だと、目のやり場もないし、本見てる方がいいんじゃないかな。
    …って、カフェなど行かない田舎者が言ってみた。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:42 

    カフェイコールオシャレと言う発想が田舎者ですよね。カフェなんて小さい頃から行ってるしお茶なんて昔から慣れ親しんだ普通の事ですけど。田舎にはカフェがないからそうなるのかな

    +11

    -8

  • 144. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:46 

    51
    なんか正直な意見で好きだな(笑)

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:53 

    カフェというとスタバみたいなセルフ式のチェーン店だと思い込んでる人がいるけど、そういう安っぽい店の話じゃないよ
    淳が言ってるのは値段も高く内装にもお金をかけた高級感のあるカフェのことだよ

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/17(火) 16:41:18 

    東京生まれ東京育ちが都会なら日本国民のほとんどが田舎者になるよね?東京に住めば都会っ子とでも思ってるのかな?

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2015/02/17(火) 16:41:29 

    言ってることは分かる気がする。

    でも、カフェ増えたっていうのもあるよねー

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/17(火) 16:51:35 

    どうでもいいけど、カフェのコーヒー高いんだよ。
    あんな一杯に500円とか使うのもったいない。
    だから行かない。
    コンビニなら100円。
    マックなんか100円でおかわり自由だよ。
    100円コーヒーと五倍の値段のコーヒーの違いがわからない舌を持ってる私は行きません。
    よほどコーヒーが美味しい店ならいきたいけど、勉強も読書もしないで、ただゆっくり味わいたい。

    だから、高いカフェで勉強と読書で長時間いる人の気持ちは確かにわからない。

    でも、田舎者という言葉は出てこないし、嘘つきとも思わないから、敦の言葉も共感できない。

    +12

    -7

  • 149. 匿名 2015/02/17(火) 16:52:01 

    嘘つきの田舎者で何が悪いのかな

    誰かに迷惑かけるわけ?それで

    俺様から見れば滑稽って話はいらないから

    気分転換して何が悪いの

    +8

    -6

  • 150. 匿名 2015/02/17(火) 16:55:38 

    ウィンナーコーヒーでもいかが?

    +19

    -7

  • 151. 匿名 2015/02/17(火) 16:55:41 

    オシャレなカフェ好きだけど
    オープンカフェは嫌だな

    淳の決めつけた考えはいかがなもん?と思いつつ少し分かる

    淳は人を擁護してた間に嫌われ者になっちゃったね

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/17(火) 16:58:00 

    前に都会に行って、ちょっと座って作業したいと思ったらカフェしかない(笑)
    レストランはもっとやりづらいし、ファーストフードも見当たらない。
    仕方なくカフェ入り、コーヒー飲みながら作業させてもらいました。
    確かになんかやりづらかった。
    机とイスの高さは微妙だし。

    はい、私は田舎者です(笑)

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/17(火) 16:58:47 

    混んでいる時間帯の勉強は迷惑。土日祝日の15時前後は運がよくないと座れない。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/17(火) 16:58:50 

    どういう風に時間を過ごそうがその人の自由。

    個人的には田舎者に限って「高い」「気取ってる」と言ってカフェを毛嫌いしてるイメージだけど。

    ろくに行ったこともない人が批判してるんだろうなと思う。

    +9

    -11

  • 155. 匿名 2015/02/17(火) 17:02:17 

    最近の中高生はお金持ちだと思う。スタバの商品は500円位するけど、何のためらいもなく払っているし。
    30代の私が中高生の頃は、もっぱらマックだったな。

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/17(火) 17:04:28 

    薄暗いカフェでわざわざ勉強や読書=カフェでやるという事に特別な価値を感じている
    そこが田舎くさいって事かな?
    明るいテラスで、注文したものが来るまで文庫本…位ならまだわかるけど。
    嘘吐きかは知らないけど、かっこつけて逆にダサイのはわかる気がする。

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2015/02/17(火) 17:04:39 

    ソファー席のやつは絶対に動かない。
    イヤホンでなんか聞きながら勉強したり
    なんかしてる。イライラするから行かない。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/17(火) 17:04:41 

    もはや都会で読書とか勉強できるとこカフェぐらいじゃない?
    新宿やら池袋とかのファミレス読書とか勉強どころじゃないよwうるさすぎ

    +10

    -10

  • 159. 匿名 2015/02/17(火) 17:07:30 

    158
    家に帰ってすれば良くない?w

    +26

    -7

  • 160. 匿名 2015/02/17(火) 17:07:41 

    地方住まいだけど、カフェないです。 
    スタバはあるけど違うんだよね。
    都会に行ったとき見つけたら、テンションあがって入ってしまうかも…
    そしてその町に住んだら、時々通って本とか読むかも。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/17(火) 17:08:54 

    159
    なんか次の用事までとか空いてる時間にじゃない?

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/17(火) 17:11:10 

    安藤美姫のスタバ通い

    思い出した

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/17(火) 17:14:39 

    こうやって何でも決めつける人って頭固い

    +18

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/17(火) 17:19:53 

    田村淳ってカツラ?
    髪がすごく不自然…

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/17(火) 17:22:00 

    気持ち悪い。

    頭悪いのに賢そうなふりしたり、本当苦手。

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2015/02/17(火) 17:22:04 

    そういう文化に憧れて田舎から出て来てる人が多いのは正解だけど、嘘つきってのは表現違う気がする

    +12

    -4

  • 167. 匿名 2015/02/17(火) 17:23:24 

    朝鮮顔、下関出身ってのも怪しい

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2015/02/17(火) 17:24:23 

    あーなんか勘違いしてる人おおいね^^; 家でやれ、図書館でやれっていうのはお門違い。
    そんなのもちろんやってるよ。 気分転換に場所を変えてやる。 ある程度自分の行動が制限されている場所でやるとはかどることもあるんでね。
    消しかすはフリクション使えばオッケー。 長居はカフェも認めてるよ。っていうかそういう場所になってきてるし。
    とカフェから書き込んでみました。

    +15

    -14

  • 169. 匿名 2015/02/17(火) 17:25:45 

    純喫茶も好き

    +21

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/17(火) 17:30:37 

    こいつ、数年前に中目のオシャレカフェで見たけど。
    行ってるじゃねーかよ

    +11

    -5

  • 171. 匿名 2015/02/17(火) 17:30:45 

    だいたい田舎にはおしゃれなカフェなんか無いって前提で言ってないか。海も山もあるから若い人が地産地消でオシャレなカフェやってます。味だって新鮮だから美味しいし安全だしね。だからファミレスよりカフェ利用しますよ。だから敦の持論にひとつも共感できない。田舎のカフェの方が質もいいしオシャレだから東京行ったってカフェになんの魅力も感じない。田舎なめんな田舎もん。

    +16

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/17(火) 17:33:31 

    170行ってんのかよ(笑)

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2015/02/17(火) 17:36:41 

    カフェで過ごす自分が好きって感じの人は寒い
    田舎者っぽい
    代官山のTSUTAYAにダラダラいるような暇人はまさにそんな感じ
    本買うなら買う
    DVD借りるなら借りるでさっさと帰れよって思ってます
    TSUTAYAでトイレ並ぶ意味がわからない

    +9

    -13

  • 174. 匿名 2015/02/17(火) 17:39:15 

    待ち合わせでもないのに、カフェで読者やら勉強するヤツって、そんな自分がカッコいいと思ってる!
    勉強なんて家でやれ、ドリンク1杯でホント迷惑だよ!

    +7

    -8

  • 175. 匿名 2015/02/17(火) 17:40:22 

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/17(火) 17:41:14 

    168
    勉強での長居を認めてるカフェってどこ?そんなとこあるの?

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/17(火) 17:44:15 

    「カフェで勉強や読書してるアタシ」に没頭してるだけでしょ(笑)

    +13

    -6

  • 178. 匿名 2015/02/17(火) 17:44:45 

    嘘つきの田舎者ってまさに淳の事じゃん。
    つい最近、何かのトピですでに言われてたよ。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/17(火) 17:48:50 

    168
    頭悪そう〜、
    勉強じゃなくガルちゃんかきこんでる。

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/17(火) 17:49:06 

    カフェのざわざわ感が好きでそういう場所の方が勉強がはかどるという人は、家でこれを聞きながら勉強してください。さすがに何時間も長居されると迷惑な場合もありますから。

    カフェの雑音サイト
    Coffitivity
    Coffitivitycoffitivity.com

    Stream the sounds of a coffee shop at work! Coffitivity is the virtual tool to research showing moderate ambient noise helps enhance creative cognition!


    +9

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/17(火) 17:49:06 

    135
    嘘つきというか〝文字も読めない照明なのに、わざわざ勉強や読書をしに行く事ないだろ!見栄っ張り!〟って事だと思う。

    雰囲気も良いし、好きな女性を連れて行ったり、1人でゆったりした雰囲気を楽しみたい人の事は否定しているつもりはないんじゃないかな。

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/17(火) 17:51:29 

    168の勉強が全然はかどっていない件w

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/17(火) 17:57:11 

    自分の事を言ってるんですね。分かります…。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/17(火) 17:58:18 

    嘘つきとは違うな
    見栄っ張りかな?

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:15 

    人が何してようがどうでも良くない?
    こういう理由なら良いとか、なんでアツシごときが決めるの?
    なんでも思い通りになると思ってんだろうかこの心底頭の悪い田舎者は。

    +10

    -3

  • 186. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:16 

    カフェって旦那が煙草吸いたいときや(でも禁煙多い)何か用事が終わって一休みしたいときしかいかない
    都会は席を待ってる人も多いしパソコンや読書したい人は混んでないシャノアールとかルノアールだっけ?ああいうところにいった方が空いてていいと思う

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:43 

    田舎者の偏見だな

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/17(火) 18:09:30 

    レストランやカフェでの喫煙を全面禁止にしてほしいわ。
    世界中の大都市の中でも東京だけでしょ、今だに許してるの。タバコのイメージがあるフランス人もParisはレストランやカフェは全面禁煙にしたよ。

    +4

    -7

  • 189. 匿名 2015/02/17(火) 18:09:33 

    東京住みですが、ルノアールの方が落ち着きます。
    スタバやらなんやらは買い物行ったりしたときに、見疲れて甘いもの欲しくなった時だけ行くわ。
    長居するくらいなら家に帰った方が落ち着く(^_^;)

    +10

    -4

  • 190. 匿名 2015/02/17(火) 18:09:56 

    176
    少なくともスタバの基本戦略の
    「Third Place」構想は客の自習を含む
    日本の混み合い易い一部店舗では禁止してるけど
    それ以外ではむしろ推奨してるよ

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/17(火) 18:10:05 

    顔が朝鮮人ぽくて苦手。

    +4

    -4

  • 192. 匿名 2015/02/17(火) 18:14:38 



    いちいち
    周り見て
    何か感じてる人のほうがおかしい

    どんだけ周り気にしてるの

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/17(火) 18:23:49 

    いい加減スタバはダサいって空気になってきつつあるよね。
    一番いいのは、自分にあったチェーン展開していないカフェを探すことじゃないかなー。

    都内に限らず地方にもそういう素敵なカフェは沢山あると思う。
    あと、私は東京で生まれて育ったけど、田舎者ってどういう人を指しているのか本当によく分からない。
    東京で生まれ育った人が偉いんですか?偉くないですよね。ただそういう場所にたまたま親が住んでいただけでそれ以上でもそれ以下でもない。

    それより、地方で安全な食材をつくったり非加熱のはちみつをとったりして、安心安全な食べ物を作ってくれている人達の方がずっと素敵です。自分の場所で、がんばって生きている人達が一番素敵なのです。それが東京であれ地方であれ関係ないです。

    自分の価値観に合わない人を田舎者と罵る、ロンブ―の敦みたいな人が本当の田舎者だと思います。



    +14

    -6

  • 194. 匿名 2015/02/17(火) 18:24:44 

    勉強してようが読書してようが別に気にならないけどな

    女子トークで盛り上がって何時間もいすわる人達も変わらないと思うけど

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/17(火) 18:29:30 

    都内でスタバに居座ってパソコンやってる
    男がインテリぶったナルシストっぽくて
    なんかキモい。

    +13

    -3

  • 196. 匿名 2015/02/17(火) 18:30:31 

    うっせーなー
    カフェくらい行かせろよ。

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2015/02/17(火) 18:37:50 

    お前にとやかく言われる覚えが、皆さんには無いと思います

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/17(火) 18:37:55 

    田村は自意識過剰なんだよ、またそれを言っちゃうところが痛い

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/17(火) 18:38:06 

    江戸っ子からしたらどうでもいいわw

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/17(火) 18:41:28 

    田舎者でいいです、実際田舎出身だし。
    オシャレなカフェ行ってもいいじゃないですか。何で嫌な言い方するのか、というか田舎者て言葉選びから悪意を感じます。
    わたしはカフェも喫茶店も大好きてす~

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2015/02/17(火) 18:50:09 

    出っ歯がウルセェよ‼

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/17(火) 18:52:59 

    この間オシャレなカフェに行ったら、日曜日のお昼過ぎくらいの時間ですっごい混んでるのに4人席を1人で使って勉強してる学生が沢山いました。
    勉強するなとは言わないけど、周りの事少しでも考えてくれればいいんだけどなぁ。

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/17(火) 18:56:54 

    なにが嘘つきなのかよくわからない。
    コーヒーだけじゃなくカフェのあの雰囲気が好きだから好きで行くのに。
    嘘もなにもないでしょ。
    あなたのほうがよっぽど胡散臭いじゃない。
    人を馬鹿にしないと笑いが取れないくせにさ。

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/17(火) 18:57:49 

    スターバックスは確かに異常よね
    この間出来たブルーボトルコーヒーとかゆうやつも

    +12

    -3

  • 205. 匿名 2015/02/17(火) 18:58:58 

    チェーン展開してないオシャレなカフェって、郊外に多かったりするからな…待ち合わせ前の時間つぶしとかには使いにくい。わたしはマックとかで時間つぶすの落ち着かないからなんとなくカフェのほうが好き。たしかに北海道から出てきた田舎者だけどそれが何かダメなの?笑

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/17(火) 18:59:09 

    お前が田舎者だろ!てかこんな風に決めつけてドヤってるやつ嫌いだわ(´Д` )

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/17(火) 19:01:11 

    バラのアイスドゾー

    +18

    -3

  • 208. 匿名 2015/02/17(火) 19:03:39 

    よっぽど言う事も
    する事も無い人は
    他人のこととやかく言うよね。
    気に入らないなら、自分だけ行かなきゃいい。
    買わなきゃいい。やらなきゃいい。
    ただそれだけ。
    他人の価値観にとやかく言うなって。

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2015/02/17(火) 19:05:15 

    この人がなにをしたいのかよくわからない。
    政治に口を出してみたりしてるけど結局空回り。
    爆笑問題太田やテリー伊藤みたいに的外れ

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/17(火) 19:09:58 

    猫カフェ

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/17(火) 19:10:31 

    愛知県最高ってことで

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2015/02/17(火) 19:11:19 

    喫茶店やカフェでいちいちこんなこと思ってる方が田舎者だよね
    淳もなんかコンプレックス持ってるんじゃない?

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/17(火) 19:11:33 

    田舎だけど、近所にコーヒーの美味しい喫茶店あるんだけど、あのお店はカフェというんだろうか。
    洋風でオシャレな感じだよ。
    そして薄暗い。
    あの店でもし、勉強や読書したら、嘘つきの田舎者になるんだろうか…。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/17(火) 19:12:05 

    嫌なら見るな
    嫌なら行くな

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/17(火) 19:13:01 

    喫茶店はゆっくりできるところが好きだから目的がないと込んでる店舗にはいかない。
    昔はよく勉強してたけど空いてるとことか席数があるとこじゃないと落ち着かなくてできなかったけどな。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/17(火) 19:13:20 

    コーヒーに並んでる人だって、本当にコーヒーが好きな人はいるじゃん
    ディズニーだって何時間も並んでるじゃん
    本当は自分も並びたいくせに、変なプライドが邪魔してるんでしょ笑

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/17(火) 19:14:20 

    私は東京出身だけどオシャレな所、カフェに限らず緊張する。情けないんだけど。

    でも年下の後輩にオシャレカフェに連れて行ってもらったらテンション上がって、ああーたまにはこういうのもいいなあ!!と思った。
    単純かなあ。

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2015/02/17(火) 19:16:11 

    あんたも田舎者だけどね。お洒落カフェ興味ないけど。
    安室と海外旅行して流行りのパワースポット行ったんだっけ?
    若い頃は気張ってなんちゃってパンクファッションしてたな。ビストルズのジョニーロットン風の。
    若い時は痛い時期があるんだよ。

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/17(火) 19:17:47 

    照明の当たり方にもよるけれど、薄暗いカフェはいろいろなアラが隠せて、私のようなものには有り難いぜ。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2015/02/17(火) 19:18:41 

    おしゃれカフェって。笑
    今時、所謂おしゃれカフェが普通じゃないの?
    おしゃれカフェって言ってるのがもう田舎者だよね。

    +14

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/17(火) 19:20:42 

    ダサいカフェならいいの?w

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/17(火) 19:20:51 

    て言うことは、おっさんもお洒落カフェに行ったんだよね?
    デート?
    嫌な男だね。自分は女連れて洒落カフェ行っといて、ダサい人種を観察か。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/17(火) 19:22:35 

    別にいいじゃないか
    自分が疑問にもつなら
    しなきゃいいんだし

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/17(火) 19:25:35 

    あんまり人の行動を見て田舎者とか、嘘つきとか定型化するのが嫌いなんだよな。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/17(火) 19:32:19 

    間違いではないとおもう。
    少し前にも東京あるあるあったけど…
    都内に住んでいるとオープンカフェとか
    お洒落なカフェって意外に縁がない。

    +2

    -8

  • 226. 匿名 2015/02/17(火) 19:36:35 

    淳嫌いだけど、言いたい事わかる〜

    純喫茶とか寂れたカフェとか甘味処には行かないんだよね
    オシャレ空間に居る私(俺)が好きだから

    +5

    -9

  • 227. 匿名 2015/02/17(火) 19:37:18 

    お洒落じゃないカフェっ見たことない…

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/17(火) 19:39:23 

    この間東京生まれの東京育ちの人がテレビ出てたけど趣味がお洒落なカフェ行くことと言ってたよ
    東京人はお洒落なカフェ行きません~という発想が田舎者っぽい

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/17(火) 19:43:37 

    嘘つきは言い過ぎだな。
    元々間接照明や行灯使って薄暗慣れしてる人かも知れないじゃないか!

    お前こそ嘘つきだよ。長いものに巻かれるアホで地頭悪いくせに、報道番組出ようと背伸びしちゃってさ。いい年してピチピチスーツ着てるのも気持ち悪い。

    目に悪そうであれ、勉強してる若い子にひどいこと言うね。
    年上世代も、薄暗いクラシック喫茶ジャズ喫茶で本読んだりしてただろ。
    つーか、薄暗いパブで新聞読んでる欧州おっさんもいるっての。

    本当この人ものを知らないのにベラベラしゃべるね。木偶の坊?

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/17(火) 19:51:06 

    この人が何言っても説得力ないわ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/17(火) 19:51:13 

    おしゃれぶった田舎者で何が悪いT_T

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/17(火) 19:51:42 

    オシャレだけのカフェは行きたくないけど、たくさん飲みたい私はスタバやタリーズやディーンアンドデルーカの方がいい。
    普通の喫茶店の400円のカフェオレよりいっぱい入ってる。

    ミスドはおかわりがなかなか来ないし、一人だとドリンクバーだけのためにファミレスに入るのもなんとなくね。

    +3

    -5

  • 233. 匿名 2015/02/17(火) 19:53:39 

    うるさいネズミ
    お前もギラついてる田舎者

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/17(火) 19:58:02 

    …今さらですが、カフェと喫茶店の違いがよくわからない田舎者です。
    なので、カフェなんて怖くて入れない。こんな田舎者もいますよ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/17(火) 19:59:52 

    岩井志麻子なら「いいんじゃないですか〜。」って言って、あまり関係ない自分のエロ話か、自分の若い頃か息子の背伸び失敗談しそう。

    最近芸人が芸人以外に負けてる。田村さん話面白くないもん。

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/17(火) 20:04:02 

    オシャレじゃないカフェ自体珍しい

    女同士で行くとなるとオシャレな店でないと相手に悪い気がする。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/17(火) 20:07:30 

    私は好きなカフェのインテリアの中、コーヒー飲んで本読んだりしてる時に凄く幸せ感じるけどな。
    落ち着くしリラックスできるし。

    普段は仕事や子育てで慌ただしいから、カフェだとリラックスできる。

    田舎者がかっこつけてるだけなんて、自分の考え押しつけすぎ。
    みんなそれぞれ考えや好みあるし。

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/17(火) 20:14:58 

    田村淳って考え方自体が田舎臭い。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/17(火) 20:15:07 

    正に人の勝手に口出すなの一言だと思いますよ
    この人いちいち他人のこと気にしすぎでしょう。人生疲れそうですね(^O^;)

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/17(火) 20:15:33 

    なんというか…
    カフェを楽しんでる人達をバカにしている人の方がダサく感じるんだけど。

    じゃあ、地方出身のおしゃれカフェを経営してる人達は何になるんだろう。
    嘘つきの親玉になるのか?

    +12

    -3

  • 241. 匿名 2015/02/17(火) 20:18:41 

    薄暗い所で本読んだり勉強してたら嘘つきで田舎者なんだ・・・

    笑いすぎてお腹痛いよw
    どんだけ狭い世界で生きてんのwww

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2015/02/17(火) 20:20:23 

    パソコン持ってきてる人は、電気代節約のドケチおっさんに見える

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2015/02/17(火) 20:21:25 

    3代以上都内出身の者ですが、正直オサレカフェには興味ないし、中目黒とか何しに行くん?って思います…。みんな気張った格好してスゲェって思ってる私は端から見たら田舎もんなんだろうなぁ…。

    +3

    -6

  • 244. 匿名 2015/02/17(火) 20:22:21 

    ドトールみたいなチェーン店や町の喫茶店は暇してる老人とサラリーマンのたまり場。スターバックスもうるさそう。どこならいいの?

    時間つぶしでしかコーヒー出すとこ行かないから、単純に疑問。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2015/02/17(火) 20:24:49 

    鼻くそ写ってないwwwwwww

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/17(火) 20:34:01 

    よく雑誌に載る店に土日に行くと、モッサリしたサブカル気取りの田舎カップルに高確率で出会えます。

    +6

    -7

  • 247. 匿名 2015/02/17(火) 20:34:48 

    自分も地方出身者なのに、人の事田舎者と称するのが格好悪い。

    それを不特定多数が見る場で言っちゃうのが、精神的な田舎者。

    +8

    -3

  • 248. 匿名 2015/02/17(火) 20:35:27 

    外国人と会話レッスンしてる人は、うるさいと思った

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/17(火) 20:35:27 

    246. 匿名 2015/02/17(火) 20:34:01 [通報]
    よく雑誌に載る店に土日に行くと、モッサリしたサブカル気取りの田舎カップルに高確率で出会えます。

    わかる。笑える。
    ゲスの極み乙女の人達みたいなね。
    京都行ってまでカフェめぐりです。寺は行きませんって言うんだよwww

    +7

    -8

  • 250. 匿名 2015/02/17(火) 20:37:37 

    スタバ、タリーズ、ドトール、エクセルシオールなどなどのチェーン店は量がまだそこそこ入ってるし、食べ物もまだよい。

    問題なのは、高くて量が少ないオサレ系のほっこりカフェだ!千葉や茨城によくある!

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2015/02/17(火) 20:38:49 

    ひどい言い草だ。
    家にない雰囲気を味わいたくて来てるだけなのに
    田舎者か否かとかそういう判断なの?

    +18

    -3

  • 252. 匿名 2015/02/17(火) 20:39:46 

    二種類しかないケーキセットで1000円以上のところがムカつく

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2015/02/17(火) 20:41:28 

    めちゃめちゃ美味い!
    元は鰻屋さんだった豚壱だからこそ味わえるタレと豚肉のハーモニー٩(ˊᗜˋ*)و
    是非あの人に食べてもらいたい豚壱!
    山本圭壱さんに食べてもらいたい豚壱!
    山本圭壱…豚壱!

    +0

    -9

  • 254. 匿名 2015/02/17(火) 20:41:31 

    234 タバコが吸えないなら喫茶店じゃなくカフェなのかな、となんとなく思う。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2015/02/17(火) 20:41:57 

    ごぶごぶを良く観るんだけど……

    この人、浜ちゃんに
    「俺めっちゃカフェ行きますよ!」
    「おしゃれなカフェに一人でも平気で入れます!」
    「近所にあるおしゃれなカフェでランチとか食べます!」
    「甘いもの好きなんで、ケーキもめっちゃ食べます」

    とか言ってたよ。
    言ってることめちゃくちゃ。

    +23

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/17(火) 20:42:43 

    不倫矢口を応援し、ロリコン山本を応援。やはり考え方が違うwww

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/17(火) 20:43:51 

    おしゃれカフェによく居る
    素なのか気取ってるのか知らないけど
    意識高い系のおしゃれを気取ってる客が、年取るとしんどくなってきたわ。
    一周回ってダサく見える。

    +15

    -3

  • 258. 匿名 2015/02/17(火) 20:44:08 

    田舎にある喫茶店には コーヒーを飲むために入店する人がほとんど。
    でも都会の喫茶店には PCいじったり 勉強したり 読書したりして自分の居場所をメインにしてる人が多い。
    なので なんでここで??と感じることはある。
    喫茶店以外でも場所いろいろあるんだか くつろげるから~とか勉強がはかどるから~とか理由を言うんなら場所もスペースも飲み物も時間で買えるネカフェにいけばいいと思う。


    +9

    -11

  • 259. 匿名 2015/02/17(火) 20:44:26 

    オシャレな家具や食器で飲食させてもらうのが
    幸せじゃない人もいるんだろうけど、だからって
    うそつきの田舎者って言われてもピンとこない・・・

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2015/02/17(火) 20:45:05 

    これでこいつのこと最強に嫌いになった。
    おめーみたいなギャーギャーうるさいアホが居ないから静かなカフェ行くんだよバーーーーーーーカ!!!
    こんな口から先に産まれたようなやつには、カフェなんて縁ないだろうけどね。
    どんだけ偉そうなんだよマジ嫌いこいつ!

    +7

    -11

  • 261. 匿名 2015/02/17(火) 20:47:01 

    >243
    私もです。
    そんな私はマックで十分です。

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2015/02/17(火) 21:00:44 

    カフェ飯的なの嫌い ワンプレートのさ~ も~
    何あれ 
    デザートならいいけどなあ

    +8

    -2

  • 263. 匿名 2015/02/17(火) 21:01:43 

    なんでも批判に田舎者をつければいいってもんじゃない

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2015/02/17(火) 21:02:41 

    都会とか、田舎とか?
    単純に分けたがる人がいるが

    自分が居心地が良い所で
    楽しめれば別に良い事では無いの?

    +13

    -4

  • 265. 匿名 2015/02/17(火) 21:11:56 

    都会の混んでる店で長時間居座るのは田舎者なんだろうなぁと思う

    +4

    -8

  • 266. 匿名 2015/02/17(火) 21:12:03 

    なんだ、自分も行ってるの。
    よくあるあれ?「私も利用しますが、ああいう人達と違います。」

    差別化して、自分の方がイケてるって見せたい人?
    今度、お洒落カフェ行ってこの人みたいな人密かに観察したら面白いかも。

    オサレカフェは最近の流行だよ。あなたの田舎だけじゃなく、都会にも昔はそう無かったでしょう。
    最近はあなたの田舎にもあるかもね。山口出身だったっけ?

    +5

    -4

  • 267. 匿名 2015/02/17(火) 21:17:27 

    お前が言うな
    ブサイク

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/17(火) 21:23:46 

    東京ではなく地方在住の者ですが、ここ数年でいわゆるオシャレなカフェが増えてきました。
    たまに行ってみたりもしたのですが、行けば必ず店内では女子たちがラテアートやスイーツのプレートの写真をケータイで撮りラインやらフェイスブックやらでリア充アピール。さっさと食えって思うし、鼻にかかった声でカワイイー!とか言ってるのもうるさいし、すっかりあの手の空間が苦手です。

    トピずれ長文すみません。

    +11

    -4

  • 269. 匿名 2015/02/17(火) 21:26:54 

    大家族で一人部屋がなくて勉強する場所がない人もいるかもしれないじゃない

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2015/02/17(火) 21:30:21 

    嘘つきの田舎者=淳

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2015/02/17(火) 21:31:54 

    人そ〜れぞれやでぇ〜〜
    とは思うけど、思うけど、コーヒー飲む間チョット読書位ならOKだけど、机占領してPC叩いてたり勉強してたりするのは正直【カッコつけ】多数な気がします。だって常識的に家でする事を人前でわざわざやもん。オサレカッコつけですわ。

    +15

    -4

  • 272. 匿名 2015/02/17(火) 21:37:37 

    雰囲気や味を楽しんでいるなら別に田舎だろうがなんだろうが他人がとやかくいうべきじゃない。
    でもツイッターやブログでおしゃれな私自慢するために行く人はなんか嫌。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2015/02/17(火) 21:39:27 

    正論だ。カッコつけて気取りたい為にPCとかドヤ顔でいじってるやつおるし。田舎者の見栄っ張り。

    +8

    -7

  • 274. 匿名 2015/02/17(火) 21:39:30 

    246
    自分も行ってる時点でブーメランなんだが…

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/17(火) 21:58:50 

    店が混んでて、
    おかわりもせず時間潰しとか勉強してる人
    そんな人は田舎者どうこうじゃなく嫌です。

    +11

    -1

  • 276. 匿名 2015/02/17(火) 21:59:32 

    喫茶店とカフェの違いは何だ?オシャレ度合か?行くなら喫茶店のが落ち着くわ。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2015/02/17(火) 22:03:11 

    モスで討論している医学生?(すでに食べ終わっている)を見た時は
    「食い終わったならさっさと出てけよジャマだろ、あとうるせーよ」と思った
    なんなんだろうねアレ

    +9

    -2

  • 278. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:47 

    カフェでしか集中できないとか言ってるのって、勉強できない人の言い分だよね。

    +8

    -4

  • 279. 匿名 2015/02/17(火) 22:20:54 

    下関出身の嘘つき淳

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2015/02/17(火) 22:29:14 

    今は東京で成功しているかもしれないけど
    自分も山口からやってきた田舎者。
    カフェにいる人間が何処から来ていようと
    大きなお世話。だいたいお洒落なカフェって
    言い方も皮肉っていてむかつく。
    カフェでいいじゃん。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2015/02/17(火) 22:30:53 

    好きなようにさせてくれ!

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/17(火) 22:38:11 

    わたしは淳と同じ地元ですけど、お茶くらいどこでしてもよくない?と思っちゃう。
    おしゃれおしゃれって...笑
    誰もそんな人のことなんて気にしてないし、好きなとこでお茶してごはん食べて、楽しんだらいいんじゃないのかなぁ〜
    なんか田舎コンプレックスあってこじらせちゃってる感が非常に残念。。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2015/02/17(火) 22:42:48 

    なんか俺が代表!みたいな言い方するな!!
    田舎にもカフェ文化あるわ!!!

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/17(火) 23:02:40 

    仕事の合間に時間ができてどこかで時間潰さないといけないとき
    カフェにはいってコーヒー飲んでついでに仕事、読書ってよくあるけど
    なんでpcいじってるとカッコつけてるって思われるんだろう
    どういう態度だったら正解なの?
    っていうか何で人がしてることそんなにゴチャゴチャ言うの?

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/17(火) 23:06:06 

    長居や大声で迷惑かけない限り、人がカフェで何しようと勝手だよね。
    …っていうか人のこと勝手に見てあれこれ決めつけてんじゃないよ。気持ち悪い。
    「趣味は人間観察」ってこういうことか。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/17(火) 23:12:26 

    274
    そのよく雑誌に載ってる店に土日に行かないと知り得ない情報だよねw

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2015/02/17(火) 23:12:50 

    こういう持論で理屈づける人っているよね、面倒くさい。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/17(火) 23:14:12 

    ついこの間、表参道のカフェ行ってきた。
    家は、千葉。
    ただの待ち合わせだけど。
    田舎者で悪かったね。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/17(火) 23:15:19 

    トピ画の淳
    右の鼻にあるのって鼻くそ?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/17(火) 23:15:48 

    このリスナーの質問に対して
    嘘つき、正直者、田舎者
    こんな言葉がすぐ出るなんて自分が気にしてるからだよね。そんな発想なかったわー。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/17(火) 23:18:50 

    混んでる時にコーヒー☕一杯で長居するのは感性疑う。その点に関しては同意。ただカフェで過ごす20分くらい自由にさせてよ

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/17(火) 23:32:56 

    まぁ確かにテラス席に座ってる客は田舎っぽいかバブル引きずってる感満載だよね笑

    +5

    -7

  • 293. 匿名 2015/02/17(火) 23:33:10 

    都会は自宅が狭いから自宅で勉強しても落ち着かないんだよー落ち着いた広い空間で過ごしたいの。なんでカフェで本読んでたらリア充ぶることになるのか、一部のコメントが理解できない。薄暗いバーならともかく昼間のカフェとか明るいよね。。

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2015/02/17(火) 23:34:42 

    今時、カフェでお茶するぐらいでそんなに議論することなのか。。。
    でも確かにカフェで勉強する人は田舎者っていうかバカだな〜と思う。

    +2

    -7

  • 295. 匿名 2015/02/17(火) 23:39:38 

    田舎はスタバより楽しい娯楽あるよ
    夜這い祭り
    鹿児島の因習ww
    大隅半島秘境においで❤

    転勤族ママ友ユルユルよ!

    +1

    -7

  • 296. 匿名 2015/02/17(火) 23:40:21 

    274
    はい、出産前に最後の1人ランチとして土日に出かけたとき、あなたのような空気読めない人がいて、同じ空気を吸ってるのが恥ずかしく虚しくなってそれ以来行っていません。
    もうその店をチョイスした時点で私の選択ミスでした。

    +0

    -5

  • 297. 匿名 2015/02/17(火) 23:40:29 

    田舎者とか都会の人とか関係ないと思うけどなー。その日の気分とかで、おしゃれなカフェに行ってみたくなる人だって居るだろうし。
    そんな見栄張って、見られている自分を意識して、カフェに入る人って少ないのでは…?

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2015/02/17(火) 23:44:15 

    かふぇで資料広げて勉強する人ほんとめいわく!
    見せびらかしたいの?
    邪魔なんだけど
    読書くらいにしてもらえません?

    +7

    -6

  • 299. 匿名 2015/02/18(水) 00:00:40 

    パソコンが使えて打ち合わせや商談ができる新しくできたカフェに入ったら、なんとなくカフェで商談してる私ってカッコイイでしょ的な雰囲気や隙のない服装をしてる人が多くて滑稽だった。

    +2

    -6

  • 300. 匿名 2015/02/18(水) 00:00:48 

    田舎もんほど、ディズニーやらおしゃれカフェやら好きだよね。

    +2

    -5

  • 301. 匿名 2015/02/18(水) 00:03:11 

    ずっと東京に住んでる自分としては、
    田舎者がかなりの高確率で世田谷区に居住し、やれ保育園の待機児童が大変だの、お受験する人が多くて大変だの、そーいうの聞くと嘘つきの田舎者と思う

    +9

    -5

  • 302. 匿名 2015/02/18(水) 00:25:26 

    淳がまだデビューしたてのときに
    相方りょうさんと店にきたこと思い出したよ

    都内で。

    なにもかわず、場違いな田舎者ぽかった

    でも、まだ何だかんだで
    純粋だったんだろうね。

    いまは、色々ザンネンな人になっちゃったね

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/18(水) 00:28:18 

    そういうふうにいちいち周りの人の動向を気にしてしまうとこが「まごう事なき田舎者」では

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2015/02/18(水) 00:33:07 

    …って、みんなが言ってる事に対しても想定内と思ってそう。俺なら何でも持論言えばいいと思ってる。本人、そうじゃないって言うかもだけど。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2015/02/18(水) 00:33:35 

    そもそもこういう持論する事がダサい。
    カフェでそこまで誰も意識してないんじゃない?

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2015/02/18(水) 00:33:35 

    301
    日本には移住の自由が認められてるよ
    東京全体があなたの土地じゃないのに我が物顔はどうかと

    +7

    -5

  • 307. 匿名 2015/02/18(水) 00:33:41 

    スタバとかより古い純喫茶が好き。

    スタバはなんか注文するレジでも、店中でも緊張する。

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2015/02/18(水) 00:35:25 

    どこの出身の人がどこでお茶しようがなーーーーーーーんとも思ったことない。田舎こじらせた、ただのめんどくさい人なんだね。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/18(水) 00:36:47 

    持論デッパ。

    そしてこう言われることもおいしいと思える人。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2015/02/18(水) 00:42:19 

    視聴者に薄情な人って見破られて嫌われてるからこの人の狙ってるポジション(昔の島田伸介的な)にはつけないので
    毒舌キャラに転向なのかな

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2015/02/18(水) 00:43:15 

    296
    意味が分からん、何でキレてるの?

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2015/02/18(水) 00:44:29 

    で、この件に関してもまたテレビで持論を展開するっていう。

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2015/02/18(水) 00:52:33 

    お前も地方出身者だろーがよ!
    田舎っぽい顔して。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:00 

    311
    あなたのように空気が読めないって書いてあるし自分がdisったような相手がレスしてきた!とでも思ったんじゃない
    どうしたらそう取れるのか謎だけどw

    +3

    -2

  • 315. 匿名 2015/02/18(水) 01:04:01 

    306
    もしかして世田谷区に住んでるの?
    誰も我が物顔はしてないよ
    ただ、憧れの世田谷って思って住んでるわりに、あまり住みよく無さそうにしてる人が多いってこと
    むしろ移住の自由があるからこそ、他の区でもいいじゃんと思う

    +6

    -6

  • 316. 匿名 2015/02/18(水) 01:09:34 

    315
    待機児童や受験なんて他の区でもある問題だしそれだけで住みにくそうにはしてないと思うよ
    歪んでとらえない。そこが我が物顔に見えたの

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2015/02/18(水) 01:18:39 

    カフェぐらいで人格否定はどうかと思う

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2015/02/18(水) 01:20:03 

    いい大人が田舎者って発言。頭悪いと思う。

    +12

    -1

  • 319. 匿名 2015/02/18(水) 01:31:23 

    これからオシャレカフェの客はうそつきの田舎者って目で見る事にしよう
    がんばってオシャレ味わってるんだって笑

    +0

    -7

  • 320. 匿名 2015/02/18(水) 01:31:41 

    私はカフェで勉強する方が集中出来ちゃうからよくやるけど、やっぱやるときは空気読むようにしてる。混みあってきたら、そろそろでなきゃとも思うし。勉強とかする方もお金払ってるから良いだろみたいな考えではいけないよね。

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2015/02/18(水) 01:32:27 

    世田谷の待機児童は他の区と比べ物にならないよ
    ま、カフェに行くのは自由だけど、わかりやすい都会らしさを求めてしまうのは田舎者の性でしょ

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2015/02/18(水) 01:42:22 

    東京はいろんな意味でストレスが多すぎるから
    お洒落きどってストレス発散できるならいいのでは?

    +9

    -1

  • 323. 匿名 2015/02/18(水) 01:47:59 

    実際自分の周りにも地方出身の人の方がやたらと六本木で遊んだり高級ホテル泊まったりしてる。指摘すると怒られそうだから口が裂けても言えないけど。

    +5

    -2

  • 324. 匿名 2015/02/18(水) 01:51:44 

    カフェでする事特にないから苦手
    スタバも必ずテイクアウト
    基本味音痴だから缶コーヒーでも美味しい。

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2015/02/18(水) 01:51:53 

    田舎者っぽい発言だな

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2015/02/18(水) 01:53:08 

    カフェで他人がどう過ごそうとどうでもいいよ。
    カフェなんて飲み物と自分の時間を好きに楽しむところでしょ。
    なんで読書や勉強が気取ってるって発想になるんだろ。
    読書じゃなくてスマホならいいの?オシャレじゃないカフェならいいの?ひたすら喋ってりゃいいの?
    カフェの過ごし方ごときにいちいち目くじら立ててる人のルールで過ごさないといけないのか?

    +11

    -2

  • 327. 匿名 2015/02/18(水) 02:37:49 

    家で長時間勉強してると息が詰まるから、気分転換も兼ねてカフェで勉強してる
    迷惑だったらごめんなさい

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2015/02/18(水) 02:41:25 

    カフェくらいで。
    おのおのが好きにやればよろしい。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2015/02/18(水) 02:47:00 

    そもそも東京にいるほとんどの人が田舎者だと思う、純粋に生まれたときからそこに住んでる人ってそんないない気がする。
    長年都会に住んでる田舎者が上京したばっかの田舎者バカにしてるって滑稽だわな。
    大抵そういうやつって実家帰ると都会かぶれしてるって言われるよね。

    +8

    -2

  • 330. 匿名 2015/02/18(水) 02:52:24 

    そいう考え方が、田舎者

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2015/02/18(水) 03:10:51 

    ロンブー田村淳=嘘つきの田舎者じゃんw
    何言ってんの?

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2015/02/18(水) 03:27:45 

    チンピラ以下の奴の価値観なんか誰の役に立つの?
    真面目そうな番組やって大コケしてたよね。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2015/02/18(水) 03:28:04 

    カフェで勉強してるのは家が狭いからだよ
    東京なんて家族4人で2LDKとかの家庭が普通にあるから
    そりゃそんな家で勉強なんて出来ないわ

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2015/02/18(水) 03:30:17 

    東京なんか田舎もんの集まりやろ
    他人を「田舎もん」でわけてる人に鳥肌

    +8

    -2

  • 335. 匿名 2015/02/18(水) 04:37:51 

    ほら! 東京で地方の人をバカにする田舎者!

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2015/02/18(水) 04:46:41 

    時間帯によって混む恐れのあるカフェで勉強や読書する人はまじで邪魔。
    図書館行けよ。と思う。

    +9

    -2

  • 337. 匿名 2015/02/18(水) 06:54:42 

    淳の嫁も
    元モデル仲間とかとオシャレカフェ()とかで
    お茶してそうだけど

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2015/02/18(水) 06:57:21 

    いまや東京なんて田舎もんの集まり
    上京者に限ってデカイ顔してる

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2015/02/18(水) 07:05:58 

    リスナーは栃木県在住で「東京のお洒落カフェに行きました。暗いカフェでどうして勉強や読書するんでしょう?」と質問。→回答「あなたは正直な田舎者。」

    「自分は仕事でホテルのラウンジにて1200円のコーヒー飲む事もあります。」「経費で落ちますが、馬鹿馬鹿しいと思ってます。自費では行きません。」

    「誰がそんな1200円で…。100円でおいしいコーヒーいっぱいあるのに。」→100円のコーヒーは美味しくは無い。私は高いの飲まないけど、200円〜くらいからじゃないとまずい。喫茶店で高めの値段でも美味しいコーヒー飲む人は昔からいるよね。

    あーあ。栃木在住者、高級ホテル、コーヒー愛好家同時に色んな人馬鹿にしたねぇ。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2015/02/18(水) 07:25:17 

    図書館行けばって意見もあるけど、図書館もすごいよ。場所によっては学生より老人が多い。席がない時があった。
    図書館の物音一つたててはいけない雰囲気が辛い人は辛いだろう。

    地区によってはホームレスが来る図書館があるらしい。
    「置き引き事件が発生しました。席を立つ時、トイレの荷物フックに荷物を置く時はご用心を。」なんて張り紙も。
    図書館はタダだから色んな人来るんだな。

    カフェ行かないけど、お店と他のお客さんに迷惑かけなければ勉強しようが読書しようが構わないじゃないか?

    こっちは住宅事情も悪いし、どこ行っても人が沢山いる。

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2015/02/18(水) 07:26:09 

    田舎の人はオサレカフェに憧れるって発想と同じくらい田舎の人は世田谷区に憧れるって発想が田舎っぽい・・・
    あそこピンキリだし

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2015/02/18(水) 07:30:37 

    東京育ちだけどお洒落カフェ好きだよ。東京育ちでも地方の人馬鹿にしてる人の親は間違いなく地方出身。

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2015/02/18(水) 07:40:43 

    私は行かないけど、オシャレカフェ 客はその空間代もコーヒー代に含め 払ってるんだよ。
    淳如きにとやかく言われる筋合いはないよ。薄暗い中本を読もうが自由じゃないの?それがよし!っていう人もいるんだから気に入らなければ入らなければいいと思う。
    オシャレカフェに酔う書き込みしたっていいじゃんね。
    私は出不精で面倒くさがりだから 行かないし書き込みもしないけど やってる人を否定しないよ。

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2015/02/18(水) 07:46:31 

    ちょくちょくコメントに出てくるけどスタバっておしゃれカフェのくくりなのか?

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2015/02/18(水) 07:52:44 

    区で一番治安が悪いのは世田谷区だよ
    テレビ朝日のグッドモーニングで犯罪件数一位って
    トピずれごめん

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2015/02/18(水) 08:14:05 

    スタバで軽く食べようってなった時にカウンターも2人用のテーブル席も勉強?してる人が多くて困った。
    席が空くまで10分くらい待ったよ。
    温めてもらったものは冷めてたし、空いた席は1人用で両隣共にノートパソコンで勉強?何か?してて、飲食しづらくて居心地悪かった〜。
    スタバ好きだから行きたくなるけど長いする人が多い感じでテイクアウトしか出来ない。
    しょうがないのか…。

    +4

    -2

  • 347. 匿名 2015/02/18(水) 08:41:36 

    スターバックスはお洒落カフェなの?
    カピバラが言ってるのは個人店か数店舗しか店がない「隠れ家的(笑)」なカフェかと思ったわ。
    スターバックスなら、カピバラの出身地山口県にもあるし。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2015/02/18(水) 08:49:25 

    カピバラってなんだろうと思ったら淳のことかw

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2015/02/18(水) 08:53:16 

    個人の自由
    それを嘘つきとか田舎者と揶揄する訳知り顔で視野が狭すぎる
    もうこの人は芸人じゃないと思う

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2015/02/18(水) 08:53:35 

    スタバはなぜあんなに高くて美味しくもないのに行くのか謎
    スタバに行くことがある種のステータスなのか?

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2015/02/18(水) 09:00:55 

    じつは、東京などの都会では、今は昔からあるおっさんやおじいちゃんがやってる昭和な喫茶店が流行ってます。この分析はあってるよ。
    ビジュアル系バンドに田舎者が、おおいのににてる。

    +5

    -3

  • 352. 匿名 2015/02/18(水) 09:32:55 

    山本の話題がなくなったので今度はこれの話題で
    注目されたいだけです…

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:21 

    いやいや、田舎者は想像に違わずわかりやすい都会に憧れてるよ
    だって土地勘なく、東京のどこに住む?ってなったらイメージの良い世田谷や吉祥寺あたりなんだよ
    世田谷はピンキリ、そーだよ
    キリがあるからこそ居住しやすいんだよ
    小田急線沿線とか特にね
    元々の東京人は城南、城東に多いよ

    +4

    -3

  • 354. 匿名 2015/02/18(水) 10:27:01 

    プライベートであんなファッションしといて山口県民の田舎者がカフェに居る田舎者disってもねwww
    まぁある意味東京かぶれの田舎者っぽくてわかりやすいがw

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2015/02/18(水) 10:29:03 

    街中にあるカフェがおしゃれな雰囲気のお店ばかりになってきているから仕方なくないか?
    たまたま近くにあったカフェに入っただけで、嘘つきの田舎者扱いされるても困るし。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2015/02/18(水) 10:37:40 

    ウーマンラッシュアワーの人が、カフェに行ってiPad Airをオシャレぶってやったけど、変換が分からなくてコールセンターに電話したとかの話が面白かった。
    この人みたいに自虐じゃなくてもいいから、淳も笑いに変えて欲しい。

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2015/02/18(水) 10:40:08 

    353
    普通に自分の通勤通学に便利な場所に住むと思いますよ

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2015/02/18(水) 10:41:08 

    質問に悪意。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2015/02/18(水) 10:43:04 

    城東の人って自分の住んでる以外の場所まで口出してくるイメージがある

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2015/02/18(水) 10:46:20 

    淳の顔って嘘つきの田舎者っぽいよね。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2015/02/18(水) 10:46:21 

    359
    意味わからん

    +0

    -2

  • 362. 匿名 2015/02/18(水) 11:13:47 

    なんで東京中のおしゃれカフェをまわってる訳でもなくて、そういうところに行かない人が言い切ってるわけ?
    東京産まれの東京育ちも行きますよ。
    嘘つきの田舎者って...。想像での話を間違いない情報のように言うなんてクズ

    +8

    -1

  • 363. 匿名 2015/02/18(水) 11:13:56 

    嘘つきの田舎者です。

    はい、私、東京に出張したときは、カフェで報告書仕上げたりしますが、何か?
    他にできる場所がない。

    それでいいです。

    +7

    -2

  • 364. 匿名 2015/02/18(水) 12:01:03 

    私はカフェでゆっくり読書したいな^_^

    +5

    -2

  • 365. 匿名 2015/02/18(水) 12:07:25 

    カフェで無駄に本なんぞ読んでる人達よ!頼むから席を空けてくれ!あんたらのせいで店の外の階段に座るハメになるじゃないか!

    +8

    -4

  • 366. 匿名 2015/02/18(水) 12:14:09 

    学生時代、家だと集中出来ないのと
    図書館は飲食禁止だし電車代かけて行かないといけないので
    近所のカフェで勉強してた...
    今もカフェで読書するの好き。なんか、ちょうど良い空間。

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:19 

    ジックリ長居して勉強するなら、大通りから少し離れたファミレスかルノアールに限る!

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2015/02/18(水) 12:34:17 

    鳥目ってやつじゃない?

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2015/02/18(水) 12:35:01 

    資格取得のために勉強ばっかりやってると、家に籠りっきりになっちゃうんだよね。

    ちょっと散歩がてら近所のカフェで勉強したりはありじゃないかな?
    混んでたら長居はしませんが。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2015/02/18(水) 12:36:15 

    やりまん&やりちん

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2015/02/18(水) 12:40:42 

    読書勉強仕事やっても良いけど
    混んで来たらやめてでって行って、
    のさばってる人迷惑だよ。

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2015/02/18(水) 12:40:44 

    どれがお洒落なカフェかは人それぞれだと思うけどね(^^;)
    私はスタバもPRONTOも好きだけどお洒落とは思ってないしなぁ。
    それよりも路地裏にあるひっそりと営業してるカフェに行くかな。
    ごみごみしてないし、静かだし、ゆっくりしたいときはそこに行く。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2015/02/18(水) 12:40:48 

    読書や勉強してる人、混んでる時は止めましょう。

    +5

    -3

  • 374. 匿名 2015/02/18(水) 12:43:33 

    370
    そして嫌われもの。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2015/02/18(水) 13:55:37 

    カフェ好きだけど勉強とか読書はしないかなあ〜
    本読んでも内容入ってこないんだよね、カフェだと。
    本当に頭に入ってるのかな?

    あながち言ってること否定できないかもw

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2015/02/18(水) 14:02:08 

    カフェとか田舎者とかどうでもいい
    田村淳がウザい
    こいつ何でこんなに偉そうなのよ?

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2015/02/18(水) 14:14:30 

    持論 というほどの発言じゃない

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2015/02/18(水) 14:34:04 

    カフェに行くのは別にいいよね?ww 淳はスタバとか行かないの?

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2015/02/18(水) 14:36:25 

    田舎者関係なく、カフェは雰囲気と飲食を楽しむところだから、一芸人の戯言は無視‼︎
    差別的発言するなら一流にもなれないね。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2015/02/18(水) 14:48:42 

    言いたいことはわかる。でもちゃんと仕事とかしてる人もいるからそれは尊重しなきゃいけない。ある意味自分は自分。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2015/02/18(水) 15:01:21 

    どこで誰が何やろうが他人に迷惑かけてる訳ではないのにこういう発言するのが田舎者。他人をジロジロ観察して勝手に解釈してわけ知り顔で分析結果披露して悦に入ってる田舎者。

    +4

    -1

  • 382. 匿名 2015/02/18(水) 15:05:14 

    私の中でコイツとピース綾部は、都会で自分を見失ってる田舎者。
    特に綾部、無駄にいきがってるよね。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2015/02/18(水) 15:21:45 

    なんだ敦自身のことか

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2015/02/18(水) 16:22:42 

    この人ってこれからどうするんだろうね
    政治方面にいきたいんだろうなーって感じがする

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2015/02/18(水) 17:52:11 

    混んでる時に読書するな、出て行けって、それ回転気にするお店の人が言う事であって、お客側が言う事じゃなくない?
    後から来た人は、席がないなら諦めて別のお店に行くのが普通だと思うけど…。
    本読んで30分過ごす人と喋って30分過ごす人と、何が違うわけ?

    +5

    -2

  • 386. 匿名 2015/02/18(水) 21:46:15 

    都会人は人がどこでなにしてようが構ってる余裕ないと思うけど。
    よって出っ歯は田舎者。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2015/02/19(木) 00:36:01 

    休日昼下がりの都会のカフェはどこも混んでて、歩き疲れてちょっと休憩したいときに読書やら勉強してる人が邪魔ってことだよ。スタバとかね。

    隠れ家的なカフェなら逆に混まないんだし、そこで勉強やら読書する分には問題ないよ。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2015/02/19(木) 02:17:15 


    【男性リスナーからの意見】
    会社の研修で4年ぶりに東京に行き、オシャレカフェに入店。しかし、店内は薄暗く、メニューの文字が読めなかったという。そんな状況にもかかわらず、読書や勉強しているお客さんが多勢おり、なぜ薄暗い中でわざわざ勉強するのでしょうか? という疑問を投げかける内容



    【対する淳のコメント】
    「あなたが正直者の田舎者で、オシャレカフェに行ってるのは、嘘つきの田舎者。これに限ります」
    「俺全然行かないんですよね。カフェに。カフェ文化がないから。だから僕も正直者の田舎者なんで。都会が良しとするものをすべて良しと捉えてない」


    これ叩かれる内容だとも思えない
    トピのタイトルだけで判断してる人が多いんじゃないだろうか…

    おまえも田舎者!とかコメントしてる人いるけど
    自分もリスナーの相談者と同じ田舎出身者だからって答えてる

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2015/02/19(木) 02:20:40 

    私は昔オシャレだと思って
    カッコつけでそれやってたw
    ぶっちゃけこのリスナーとのやり取りは
    ありがちなやり取りだと思うし叩くもんでもないかと思う

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2015/02/19(木) 02:42:46 

    オシャレカフェとかいってるけど、そもそも、今の時代、スタバをはじめとする洗練されたカフェなんか田舎にでもあるもの。
    なので、オシャレカフェと田舎者をわざわざ結び付けて論じるようなことでもないだろ。
    何十年も前の話ならともかく。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2015/02/19(木) 07:07:03 

    炎上商法ってやつかしら?

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2015/02/20(金) 15:27:51 

    わざわざ文字も見えないような薄暗い店内に長々陣取ってパソコンやら読書やら勉強やらって
    いかにも効率悪そうな事してる人をバカにしてるには違いないけど、
    実際薄暗い中で勉強してる人達が本当に田舎者かどうかなんか関係なくて、
    これ比喩で田舎者と言ってるだけで、本当の田舎者と言いたい訳ではないと思うけど。
    むしろ本当の田舎者の方が、(正直者の田舎者は)薄暗い中で都会の人はなにやってんだ?という意味でしょ。
    一部だけに反応して叩きたい人を叩くっていう傾向は好きじゃ無いなぁ。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2015/02/20(金) 16:31:56 

    カフェ=アピールの場
    と考える人ほど、人の目を気にする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。