ガールズちゃんねる

生きてるだけで幸せと思えますか?

251コメント2017/03/09(木) 22:39

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 19:21:08 

    死ぬこと以外かすり傷
    死んだと思えば何でもできる

    このような台詞をよく見たり聞いたりしますが、生きていると辛い事は沢山ありますよね。
    そんな時にこう思えますか?

    +152

    -47

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 19:21:31 

    幸せじゃないわ

    +377

    -12

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:00 

    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +45

    -49

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:18 

    むしろ生きてるから不幸です

    +423

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:20 

    生きてるだけで不幸

    +384

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:22 

    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +46

    -19

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:42 

    この世が地獄

    +323

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:45 

    そんな頭お花畑さん羨ましい

    +296

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:46 

    全然思わない

    +222

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:47 

    生きたくても生きられない人がいるので、私は生きてるだけて幸せです。

    +58

    -96

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 19:22:53 

    苦行と思ってる

    +316

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:00 

    死んだほうがマシ

    +176

    -21

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:27 

    生きるのはつらいよ。

    +284

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:29 

    幸せと思うときもあるし死にたいと思うときもある

    +276

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:29 

    いやむしろ逆です

    すべての苦痛の原因が生きてるせいだと思っています

    +301

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:42 

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:56 

    +51

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:57 

    思えない
    産んでくれてありがとうとか思ったことない

    +292

    -17

  • 19. 匿名 2017/03/08(水) 19:23:59 

    生きているだけじゃ幸せじゃない。
    楽しいこと、嬉しいこと、安らげることがないと辛い。

    +214

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:00 

    そう言われたら死ぬのは怖いから、幸せだけど
    もっと幸せになりたいなって思うけど難しいよ

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:02 

    生きがいが無ければ死んでるような物

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:13 

    毒親の元に生まれちゃったから、毎日試練の連続です。
    生きてるだけで丸儲けだと思える人は、親に愛されて育ったポジティブ思考の人だよ。

    +218

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:21 

    ふむ。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:22 

    平均学力、平均年収、平均交際人数、平均初婚年齢、平均出産年齢、平均寿命
    なんでもかんでも平均平均を嫌でも見せつけられる時代に
    「生きてるだけで幸せ」なんて簡単に思えるわけがない

    +212

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:23 

    >>1

    この言葉よく見るけど自分の人生しか生きたことないのによく言えるなと思う

    +111

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:24 

    幸せだと思ってた・・・
    お花畑です

    みんな楽しく生きようね

    +35

    -25

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:27 

    苦しい事ばかり。

    +134

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:32 

    毎年、今年も胃腸炎やノロウイルスにならなくて生きてて良かった〜〜と思ってます!

    嘔吐恐怖だからノロウイルスだけは生きてて1番怖いんだよ〜〜

    +41

    -16

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:43 

    生きているからこそ苦しいし幸せじゃないと思ってしまう。

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:53 

    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 19:24:53 

    生まれつきある程度のスペックを持ってなきゃ人生は地獄なだけ

    +211

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 19:25:09 

    生きていくのって、ほんと大変
    たまにはよりよく生きるのを休みたい

    +125

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 19:25:40 

    はい。思えます。
    1回命を落としかけたので。
    生死をさまよう出来事が起きないと、生きていることのありがたみは分かりません。

    +105

    -24

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 19:25:47 

    生きてるだけで幸せ、って、ガルちゃんできるくらいなんだから、経済的にも体力的にも、そんなカツカツ限界ぎりぎりだとは思えない。
    40半ばで12歳の娘を残してがんであっけなく他界した友人のことを思えば、痛くも痒くもなく暇つぶしてられるんだからシアワセでしょ。

    +21

    -40

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 19:26:00 

    そう思える時と思えない時がある。
    気分が沈んでる時はどんな言葉も心に響かなくなっちゃう

    +144

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 19:26:03 

    幸せです。

    鬱になって毎日死にたい死にたいと思っていましたが、素敵な職場、彼氏に出会え 生きてるだけで幸せだと思えるようになりました。

    オフの日も仕事が忙しい日もとても幸せです。

    +80

    -22

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 19:26:05 

    >>1
    よく聞くかな?
    なんだかんだ希望のあった団塊世代の台詞って感じする。
    今の時代、生きることが大変だよね

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 19:26:10 

    そんなこと言ってられるの
    衣食住が保証されて
    友達がいて彼か夫がいる人だけだと思う

    +181

    -7

  • 39. ロシアンフック 2017/03/08(水) 19:26:12 

    どんな辛いことあっても帰って子供の笑顔見れるだけで幸せでは…?

    +13

    -22

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 19:26:56 

    生きていくにはお金が必要!心に余裕がなければ幸せにはなれず

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 19:26:59 

    死にたいくらい疲れてるこころが

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 19:27:12 

    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +6

    -31

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 19:27:12 

    生きてるだけで幸せだなんて、偽善にも程がある。

    +108

    -10

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 19:27:13 

    なんで死ぬ事ってマイナスなの?

    +93

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 19:27:26 

    思えない!
    今、余命宣告されても素直に受け入れれるくらいどん底・・・。

    +109

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 19:28:04 

    好きでこんな貧乏な家に生まれたわけじゃない
    好きでこんな性格になったわけじゃない
    好きでこんな容姿になったわけじゃない
    世の中不公平なことばかり

    +154

    -10

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 19:28:14 

    娘が病気で亡くなった。私よりもずっと長生きするはずだった命なのに。
    娘が闘病していた姿を見ていたとき、亡くなって火葬したときは「生きていてくれるだけで幸せだった」と思ったけど、いま娘のいない世界を生きてる自分は命あることが苦しくて仕方がない。

    +202

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 19:28:23 

    主、なんかあったの?

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 19:28:30 

    今まで生きて幸せなんて感じたことないよ
    死ぬまでい一回だけでも幸せになってみたいもんだわ

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:01 

    >>46
    性格は自己責任。人のせいにするな。

    +14

    -39

  • 51. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:06 

    私は思わない。生きてるだけで幸せと自分で思うのはいいけど他人に同調を求めないでほしい。

    +72

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:13 

    これは闇から抜けた人が後々言うことで闇の中にいる時は理解できない

    +77

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:18 

    生きていて地獄見ることもあるしねぇ。そういう励まし言う人正直好きじゃない。落ち込んだり向上心持てる余裕がないほど疲れてる時に言われるとこの人とは分かり合える事ないだろうなと思う

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:22 

    生きていると辛かったり大変だったりするけど
    無理をしなくなったら楽になったよ

    100%希望通りにならなくても
    50%でも上出来だと思うようになった

    前は理想が高かったかも

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:24 

    こんな世界嫌だし
    わずかなお金のために必死で働くこんな不自由な生活も
    しょっちゅうどこかしら病む体も大嫌い

    生まれたことが最大の不幸だと思ってる

    虐待するしか楽しみがない親に育てられて
    死ぬほどの思いを何十回もしながら生きて来た

    生きることは苦しむこと

    +80

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:26 

    落ちてる時はそうは思わない。むしろ人生は修行だと思ってるよ。スピ系っぽく言うとこれも自分が望んで生まれてきて体験してるんだろうけど、それにしても今しんどいわ(^-^;

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:30 

    生きているだけで幸せって思えたら楽なのかな?

    因果応報なんてなかなかないし、性格が悪くても、人をいじめてても、利用してても、人の心を平気で裏切っても、愛想がよくて顔がよければ楽しく生きていける。
    縁の下の力持ちはきっと永遠に縁の下の力持ち。
    気づいてほしくてもずる賢いひとに目の前で自分の手柄として奪われていく。潰される。
    そんな毎日を送ってて、何が幸せなのかたまにわからなくなるよ。

    +58

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/08(水) 19:29:47 

    幸せって、何?

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/08(水) 19:30:20 

    辛くて辛くてどうしようもなくて自殺する人がいるのに、その人達にむかって「生きてるだけで幸せだよ」とか追い打ちでしかないと思う

    +83

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/08(水) 19:30:40 

    >>33
    この投稿にマイナス押す人の人格を疑うわ

    +12

    -19

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 19:30:41 

    ここにいる人はみんな幸せだと思うよ
    少なくともがるちゃんが出来るんだから
    でもその幸せを感じる余裕があるかどうかはまた別だと思う

    +18

    -23

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 19:30:51 

    思わん
    恨みはしないけど何で産んだんだよとしょっちゅう思いながら生きてる

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 19:30:57 

    >>50
    環境のせいで性格(脳)が変わる場合もある。
    なんでもかんでも甘えっていう精神論で片付けようとしない方がいいよ。

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 19:31:18 

    痛みなく急にパッと消えることができたら消えてしまいたい
    でもどんな死に方でも苦しいし痛いもんね

    +82

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 19:31:34 

    生きてるだけで幸せと言える人は、人生楽しいんだろうなーと思う。

    +83

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 19:32:02 

    私も何度か死ぬかと思ったり死ぬ手前までいったこともあるけど、だからといって「命があるだけいいや!」って開き直れない。

    +48

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 19:32:06 

    死にたくないけど、消えてしまいたい。

    +81

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 19:32:27 

    煩悩を捨てるのです!
    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +13

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 19:32:35 

    貧困国のスラム街に生まれて親に売られて雇い主から暴力受けて大火傷負った女の子の記事見たよ
    そんな子に対しても「生きてるだけで幸せ」なんて言えるかな?

    +90

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 19:32:45 

    >>63
    じゃあ自分で環境を変えて脳を変えたら人生楽しかなるんじゃない?

    +3

    -19

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 19:33:36 

    金がなくちゃ生きていても生き地獄だよ

    +78

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 19:34:01 

    そりゃツライばっかじゃなくて生きてりゃ楽しいなぁと思う事も勿論あるけど、自分が本当に幸せを感じれる瞬間って死ぬ時なんだろうなって思う。
    そう思うとこの人生とのお別れが今生最大のご褒美で、ご褒美に向かって今頑張って生きてるって感じだわ。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 19:34:07 

    死にたいというより消えたい

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 19:34:13 

    歳をとるとそう思う。また人生やりなおせるとか言われても同じような人生送りそうだから、今、病気せず健康であるから幸せなのかも知れない。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 19:34:35 

    じゃあ募金でもして持ってる物すべて周りにばらまけよ

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 19:35:01 

    イマルのような資産家で権力のある親元に生まれれば、丸儲けだよ。

    +100

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 19:35:10 

    生きてるだけで幸せと分かっちゃいるけど
    色んな欲望は捨てられない
    俗人です

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 19:36:23 

    スマホ、ネットができること。
    文字が読める書けること。
    両手が不自由なく使えること。
    歩けること。
    目が見えること。
    ご飯が食べれること。
    暖かい部屋で眠れること。
    とにかく今生きていられること。
    感謝や幸せだと思おうと思えば何でも思える。
    でも、
    寂しい、苦しい、理解してほしい、理解したい、求められたい、認められたい。そんな気持ちがあるから些細なことに幸せを感じられない。
    それがダメなのかな?生きている限りそういう気持ちも出てきてしまうのが正常なんじゃないの?

    +88

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 19:37:09 

    そう思わないとやっていけない。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 19:37:12 

    割り切りと諦めを覚えたら人生楽だよ。
    生きてるだけで楽しい。
    美味しいもの食べれてドラマで笑ってそれだけでも幸せだと思う

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 19:37:31 

    >>10
    こういうのが一番嫌い

    +41

    -5

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 19:38:10 

    海外の移民や難民のニュースを見ていると日本は平和で治安も良く日本に生まれて良かったと思う
    辛い事や嫌な事もあるけど日本人である事に誇りを感じるし美味しい食べ物を毎日食べれる事に感謝しています

    毎日健康に平穏な生活が送れる事が幸せです

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/08(水) 19:38:12 

    消えてなくなりたい
    誰かに寿命上げれたらいいのに

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/08(水) 19:38:31 

    やっと最近思えました。(来月26歳)

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/08(水) 19:38:38 

    生きてるだけで幸せだって思える人ばかりじゃないことは確かじゃない?
    ブスでデブで金なくて彼氏(旦那)も友達もいなくてみたいな状態でも、生きてるだけで(命があるだけで)幸せだと思える人がいたら
    お花畑な頭だけはあるんだなと思うよ。

    +30

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/08(水) 19:38:44 

    >>75
    じゃあって何からそういう話になるの?アスペかな

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/08(水) 19:38:54 

    >>76
    イマルは本当羨ましい
    遊びみたいな芸能活動してても将来大金入ってきて生活に困ることなんて無いもんなぁ

    +72

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/08(水) 19:39:06 

    >>70
    環境を変えてとか、脳を変えてとか簡単にいっちゃう時点であなたは理解できないと思う。
    この世界ではあなたが思う以上にどーすることもできないこともたくさんあるんだってことは覚えておいた方がいいですよ(^^)

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/08(水) 19:39:22 

    その人が今どんな状況で
    何を抱えてるか分かりもしないのに
    ガルちゃんやれてるから幸せとか
    よく言えると思う

    +44

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/08(水) 19:39:37 

    惨めな境遇まれだけど、生きていることに感謝って思えるのは、毎日暴力や脅しを受けている時には感じられないよ。避難してダラダラできるようになって初めて余裕が生まれ人間愛なんか考えたりする。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/08(水) 19:40:37 

    寧ろ幸せな人ってガルちゃんやらない

    +50

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/08(水) 19:40:56 

    普通に食欲もあるし、普通に動ける体力もあるし、動くのも全然苦痛じゃない
    だから、そんなに悪くないなと思う
    ここまで幸せの条件が少ないのは、寝たきりの親を見てるからだけどね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/08(水) 19:41:13 

    丸儲けじゃーん!

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2017/03/08(水) 19:41:22 

    本当に幸せだったらガルチャンなんかやってないと思う。
    少なからず何か抱えてるからこういう匿名サイトにくるんじゃないの?偏見かもしれないけど…私はそうです。

    +75

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/08(水) 19:41:39 

    中には病気で毎日すごい痛みと戦ってるからこそ自殺しちゃう人とかいるんだよ

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/08(水) 19:41:51 

    何かの罰ゲームだと思ってる

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/08(水) 19:42:27 


    生きてる場所による。
    私は毒親の元で生きてるから
    幸せじゃない。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/08(水) 19:44:22 

    数年前まで長年の家庭内暴力で苦しんできたから今、怯えながら暮らさなくていい事が本当に幸せだと思う。
    けど、友達が年々減ったり鬱で働けないこととか嫌なニュースを見て一日中落ち込んでしまうような打たれ弱さとか、悩みはつきない。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/08(水) 19:44:32 

    病院で働いていますが、様々な患者さんがいらっしゃいます。私のところは重い病気の方も多いのですが、今まで死にたいと思ったことは何回かあったけどいざ余命宣告されたら死にたくないと思ってしまう自分に驚いているという方もいらっしゃいます。生きていると逃げたいこともいっぱいあるけど、いざ自分の命があとちょっとだって知ったら受け入れられないものですよね(>_<)

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/08(水) 19:44:33 

    他人と比べないと自分の幸不幸を測ることもできない時代だよ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/08(水) 19:44:35 

    生きてる事はつくづく修行なんだと思います。
    いい事より、辛くて苦しい事の方が断然多いし、
    ずっと試されてる感じがします。
    でも、まだ死にたくない。
    これが答えかなと思います。
    死にたかったら、死ぬし。
    死にたくないから生きていく。
    子供を立派に自立させるまでは何が何でも生きていくよ。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/08(水) 19:44:57 

    最近しみじみ思うんだけど、親にお金あってそのお金が遺産として入ってくる人達が羨ましい
    特にミュージシャンの子供とか
    会社経営者の子供は後継者で大変かもだけどミュージシャンの子供はそういうのも無いし気楽そう
    親に金あったら小学校から私立とかで触れる環境や人間も全然違うもんなぁ
    私みたいな貧乏人の子供は見る世界が狭い狭い

    +54

    -4

  • 103. 匿名 2017/03/08(水) 19:45:10 

    >>81
    横からごめん
    なんで?
    たとえば病気で生きたくても生きられない人がいる。
    だからそういう人の分まで生きようって思うのはおかしいことなの?

    +2

    -23

  • 104. 匿名 2017/03/08(水) 19:45:19 

    「死んだと思えば何でもできる 」「死ぬ気でやればなんでもできる」これを標語に
    ブラックで長年働いたら腰と足を壊しはんぱない頻尿精神も病み、預貯金食いつくしてるけど?特攻肯定するとその勢いに乗ったまま自殺しないと惨めなだけだよ。

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/08(水) 19:45:42 

    生きてるだけで幸せ
    そう思える事がそんなに素晴らしい事なのかな?

    生きる辛さ以上に辛い思いをした人がそう思うのは解るけど、それを知らなきゃ辛い現状はただただ苦しい。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/08(水) 19:46:45 

    生きてるだけで幸せなんて誰からも聞いた事ないなぁ。
    皆んな同じだったんだと思えた。
    山あり谷谷谷谷あり山だけど頑張る!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/08(水) 19:47:29 

    >>38
    私は前に体調崩して、命も無くなる寸前だったよ。
    心を許せる友達も彼も夫もいないけど、生きてるだけで幸せです。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/08(水) 19:47:36 

    とても辛いけど、他人からすれば幸せにも見えるんだろうけど
    幸せとは縁遠い気持ちで生活している内心がある
    消えたい 今は消えたいそれしか思えない

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/08(水) 19:48:07 

    大震災で死を覚悟したから
    とりあえず謙虚に生きてる事に感謝はしてる。

    でも震災を経験してなければ
    もっと図々しく傲慢に不満を抱えていたと思う。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/08(水) 19:48:33 

    息が吸える、息が吐けるって歌ありましたね。
    つらいことがあったときは、これ見てます。右が地球で左は月。意外とけっこう離れてますね。
    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/08(水) 19:49:09 

    >>102
    世の中の全ての金持ちが急死したら幸せを感じられそう?

    +0

    -9

  • 112. 匿名 2017/03/08(水) 19:49:42 

    >>103
    横からごめんなさい。
    103さんみたいな考え方の人もいていいと思う。
    人それぞれの考え方があるからそれを否定するのはちがくない?とも思います。
    でも、みんながみんなあなたみたいに「誰かも頑張ってるから私も頑張らなきゃ!」って思える訳じゃないのも事実です。
    だから気にしない方がいいよ!
    私はこう思うけどそうじゃない人もいるんだ~くらいの気持ちでいてください(o^∀^o)

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/08(水) 19:51:50 

    >>111
    そのお金が私に入ってこなきゃ意味無いね
    そういう人達に不幸があっても私には直接関係が無いし

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/08(水) 19:52:19 

    自分よりももっと幸福な人間がいるから自分は不幸
    自分よりももっと不幸な人間がいるから自分は幸福
    「相対的幸福理論」だね

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/08(水) 19:52:54 

    お花畑でもなんでも結構。
    私は幸せ。生きてるだけで。
    いつか訪れる死の瞬間まで、そんな気持ちでいたい。いるつもり。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/08(水) 19:53:10 

    辛いことがあっても、何となく気持ちを汲んでくれて、さりげない優しさを向けてくれる人っている
    そういうのが時々あるから、あまり辛くない
    逆に、ただでさえ辛いのに辛い気持ちを無視され(ここまではいいけど)、
    自分らの気持ちを理解しろこうやれああやれと押し付けられると、本当に辛い

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/08(水) 19:53:14 

    >>112
    返信ありがとうございます( T_T)‼︎
    そうですよね、ありがとうございます。。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/08(水) 19:53:16 

    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/08(水) 19:54:03 

    苦しいことばかりで子供産みたいですか?同じ苦しい思いさせたくないですよね?

    +48

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/08(水) 19:54:35 

    生きてることが辛い

    +25

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/08(水) 19:54:47 

    上を求めても下を求めても限りないよね。
    自分より幸せな人も不幸な人も絶対いる。
    でも、自分が生きてるのは、痛みを感じるのは自身だけなのよね~だからごめん、五体満足だしスマホ毎月払えるくらいお金も衣食住もきちんとそれなりにあるけど、幸せだ~って思えないときもあります!

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/08(水) 19:54:48 

    生きたくても生きられない人がいるから、生きられる私は幸せ。っていうのもわかる。けどもうすぐ死んじゃう立場の人がそれ聞いたら嫌かも。足がない人に「私は足があってよかった」って言ってるみたいなもんで。だからあまり公言はしないほうがいいかも。

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/08(水) 19:56:10 

    ついこの間もこんなトピ立ってたような

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/08(水) 19:58:25 

    生きたくても生きられない人の気持ちを想像してみたら、
    今、生きてるってことは価値があることかも知れないって思う、ならわかる
    病気の他人を見てて、この人が回復してこんなことがまたできるようになったらいいなって思ったりした後で、
    そういうことの価値を再確認する

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/08(水) 19:58:26 

    地球上のすべての他人が消え去って、自分ひとりで生きることになっても感じられる「幸せ」が本物の幸せだよ

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2017/03/08(水) 19:59:06 

    愛されたい。愛してくれる人なら誰でも良いから愛されたい

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2017/03/08(水) 20:00:21 

    手塚治虫神の名著「ブッダ」を読みなさい
    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/08(水) 20:01:07 

    >>33
    そう思える貴方がうらやましいわ。
    私も死にそうになったことがあるけど、それから体が不自由になったしそれ以外にも不幸が重なって今もかなり辛い状況で生きてる。
    倒れた頃は今とは比較にならないくらい幸せだったし、あのまま死んでたらこんなに辛い思いはしないで済んだのになと、罰当たりなのは判ってるけど思わずにはいられない。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/08(水) 20:02:48 

    歳とってきて、割りと何でも自由でいいんだ、って思うようになりました。
    若い時はあれはダメ、これもダメ、これはいい、って何でもかんでもジャッジしてそれから外れないように頑張ったり、頑張れなかったりして悩みました。
    犯罪は論外だけど、そうじゃなければ大体やっていいんだって思って過ごすと、どんどん楽しくなってきました。

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/08(水) 20:05:16 

    >>8

    バカトピに沢山お花畑さんいたよ~。
    あの人たち一番幸せかも~。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/08(水) 20:06:39 

    >>50
    説教厨うざいよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/08(水) 20:07:04 

    死んで楽しいことも苦しいことも全部なくなるくらいなら、生きてる方が幸せ
    何もないことが1番イヤかな

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2017/03/08(水) 20:07:28 

    生きたくても生きれない人の分も懸命に生きたところで、その頑張りがその生きたくても生きれない人に還元されるわけでもないし、自己満足に使ってるだけだと思う。
    そもそも人それぞれ別物の命、与えられた身体、人生なんだから、誰の代わりも人生の分け前もへったくれもない。
    そう思ってしまうねじれた私は幸せをつかみ損ねるんだろうな。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/08(水) 20:08:17 

    >>128
    そうだったのですね…
    でも、少しでもその辛さがを癒される日が訪れることを願っています。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/08(水) 20:08:40 

    『ただ生きてるだけじゃダメなんだよ!』
    とダンナに言われ ダメ人間に認定されました

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/08(水) 20:09:17 

    生きるどころか、申し訳ないけど生まれてこなければ良かったと思ってます。
    よく、病気や事故で不慮の死を迎えてしまった人に対して失礼じゃないかとか、生きたくても生きられない人がいるんだぞということを聞きますが、死にたいと思いながら生きるしかないのも地獄です。

    +59

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/08(水) 20:09:49 

    >>114
    今の時代は相対的幸福あっての絶対的幸福だよ
    でないと宗教団体もお布施なんて要求しない

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/08(水) 20:11:26 

    自殺できる勇気があるならなんでもできたのに。とかキレイ事だね。
    自殺するぐらい苦しくて追い詰められてる人なのに、次の日はまた苦しくて辛い1日ってのが現実じゃない?
    例えば借金でくるしんで自殺しようとして思い止まっても、次の日に借金がなくなるわけじゃあるまいし。
    現状が劇的に良くなるってわかってたら初めから自殺なんてしないでしょ。

    +47

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/08(水) 20:12:04 

    できればこの世に産み落とさないで欲しかった。

    +65

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/08(水) 20:13:06 

    仕事が大変だけど楽しいのも、結婚できたのも、子供に出会えたのも当たり前じゃないんだよ?
    それら全てから見放された人生想像したことある?
    それでも生きてるだけで幸せって言える?
    私は全てから見放されてまーす

    +26

    -2

  • 141. 匿名 2017/03/08(水) 20:13:35 

    生きてるだけで不幸だよ。
    この世に強制参加させるならお金に関しても家庭環境にしても、最大限に最高の環境を用意しろと思う。それが用意出来ない親のもとに生まれるなんて災難。そんな人間が産む行為は加害のようにも思う。実際、貧乏な家に生まれるか、金持ちの家に生まれるかで人生はある程度決まるって研究結果出てたよね?


    +51

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/08(水) 20:14:33 

    しょう ろう びょう し
    【生老病死】
    〘仏〙 人としてまぬがれられない四つの苦しみ。すなわち生まれること,年をとること,病気をすること,死ぬこと。四苦。

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/08(水) 20:15:02 

    生きてるだけで辛いと聞くと他人でも悲しくなるなぁ

    確かに生きるために食べる、食べるために働く、働くために…って感じで必死になって、毎日辛いよね。
    でも、その過程で少しでも美味しいもの食べたり、好きなだけ寝たり、綺麗な景色を見ることができたら小さいけど幸せ感じられるかな。

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2017/03/08(水) 20:16:27 

    人って、そんなに素敵、すごい人でなくていいと思います。
    道のゴミを拾えなくても、お年寄りに席を譲れなくても、子供に優しくできなくても、そんなのはそうしたい人に任せておけばいいと思うんです。
    がるちゃんは優しい真面目な人が、よりそうならなければと自分を責めている事が多いように思います。

    +35

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/08(水) 20:16:55 

    生きてるだけで幸せって思える人は素敵だと思うけど
    そう思えない辛い中にいる人への想像力を少し働かせて欲しい
    生きてることが辛いんだから

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/08(水) 20:17:53 

    よく毒親の元に生まれたけど努力で幸せになれたって人いるけど、同じ毒親でも股が緩い系だと子供は容姿に恵まれてることが多いんだよね
    毒親持ちでも容姿に恵まれ照るかどうかと発達障害の有無で人生の難易度が大きく違ってくる

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/08(水) 20:18:20 

    早くお迎え来ないかなぁと毎日毎日思ってます。命のとりかえや、買取あれば喜んで差し出します。
    毎日悔いなく生きてますから。

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/08(水) 20:19:11 

    生まれることと死の直前の壮絶な苦痛は(長い短いの差はあれど)セット。無条件によいなんてとても言えない。生まれた以上、生きられていることに感謝はしている、ありがたい、でもそれとは別の話

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/08(水) 20:24:03 

    >>138
    ほんとそう。
    1日2日で劇的に人生が良くなるわけじゃないしね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/08(水) 20:24:04 

    いきるのが苦痛だけどこういう掲示板見てるとみんなそうなんだなって思って安心するね

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/08(水) 20:24:24 

    毎日仕事と家の往復するだけ
    残業や休日出勤も普通にあるからクタクタになってしまって他の事に使う時間なんて無い
    日本じゃない国であれば幸せ感じたかも

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/08(水) 20:24:25 

    生きることは死との戦い やがて虚しく負ける
    その間の楽しく思えるまやかしより悲しみや苦しみの方が重い

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/08(水) 20:24:35 

    自分は生きてるだけで幸せだと思う
    死んだ後考えると落ち込む
    なるべく元気で空見たり風感じて生きていきたい

    +10

    -6

  • 154. 匿名 2017/03/08(水) 20:24:50 

    幸せに思えなくて当たり前
    幸せにならなくていいのよ
    人生は神様が与えた修行なんだからさ

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2017/03/08(水) 20:25:19 

    恋人いない歴=年齢妥協的な結婚の親の子供は発達障害持で不細工なことが多い
    おそらく親も発達障害
    まともな子育て能力もないから子供を社会に適合できるように育てることもできない
    おまけに子供が売れ残るまで異性との接触禁止
    家を出ればいい?
    こんな社会不適合者は情けないけどこんな親でも頼らないと生きて行けないんだよね
    独り食べて行けるだけ稼ぐ能力もないから
    家を出たら捜索願を出すくらいの過保護だし

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/08(水) 20:27:17 

    お金があって、容姿端麗で、将来の不安がない人が生きてるだけで幸せってレベルじゃない?
    そのステージにも乗れない人達は間違いなく不幸。

    +44

    -4

  • 157. 匿名 2017/03/08(水) 20:30:06 

    >>156
    そこまで求めないけど、一人でも自分を愛してくれる人がいて、一つでも自分を必要としてくれる仕事があれば生きてるだけで幸せって思えるかも
    私はどっちもないけどね
    親も毒親

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2017/03/08(水) 20:30:18 

    今生きてる人達は前世で悪行したとか悪行した人だけが生まれかわるとか仮説あるよね。だから生きてるのは辛いこと修行だからね。

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2017/03/08(水) 20:30:37 

    辛いもんは辛い。
    願ったことは実現させたいし、その苦しみも受け止めてる。
    どんな結果になったにせよ決着がついて燃え尽きてはじめて
    「生きてるだけで・・・」って思えればいいかな。

    がんばってもがいてる最中の人に
    「生きてるだけで」系の言葉は合わないかなぁって思う。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/08(水) 20:31:21 

    人生長すぎる、寿命50歳でいいほんと
    もう疲れたよ……

    +53

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/08(水) 20:33:12 

    生きてるだけでとはいうものの
    実際不快な足のしびれがなかなか治らなかった時は
    こんな状態で生きたくないってけっこう本気で思った。
    死んで楽になりたいっていう瞬間は確実に存在するよ。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/08(水) 20:34:38 

    ほんと人生長すぎるよね。
    充実してる人は「1年なんてあっとゆうま、早すぎる!」なんていってるけど。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/08(水) 20:41:08 

    生きてるだけで丸儲け
    さんまに言われるとイラッとする。

    +30

    -7

  • 164. 匿名 2017/03/08(水) 20:41:16 

    病気して回復すると思うけど、健康体になると違う欲求を満たしたくなる。マズローの5段階の何とかかな?まぁ今も色々あるけど、なんとか幸せ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/08(水) 20:41:48 

    いやいやいやいや~
    みんな暗いよ!どうしたんだよ!
    イージーモードでよくない?
    死ぬくらいなら何だって大丈夫じゃん。
    悩んでも悩まなくても一緒なら悩まなくてよくない?
    とりあえず生きてんだし死ねないんだし、気楽にいこーよ。
    野垂れ死に万歳だよね、もーいーじゃんよ!

    +13

    -7

  • 166. 匿名 2017/03/08(水) 20:43:52 

    なんだかんだ言って、すべてはお金だと思う
    お金なければ何もできない

    +54

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/08(水) 20:46:38 

    >>151
    物価がこのままで最低賃金が今の2倍になれば通勤はタクシーでってとか出来るもんね。馬車馬のごとく働いて、身なりも整えて、家事して、立ちっぱなしの長通勤とかなんの罰なのかと思うよね。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/08(水) 20:47:20 

    想えない。今朝まではしごの旅観てるけど、ラブりはいいね、芸能人なれて家族仲も良くて。友達居ない、彼氏も居ない、精神病で金もない。頼る人も居ない。天涯孤独ババア、家族の温もりてほしかとたなあ~

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/08(水) 20:47:50 

    毎日ご飯も食べて、今は働いてるから何とか生きていけるけど…。老後を思うと年金なんてもらえるか分からないし、長生きしたいとは思えない。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/08(水) 20:49:28 

    自分の存在を消せるボタンがあったらとっくに押してるわ

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/08(水) 20:49:32 

    生きてるだけで幸せってことは全くない。
    子供の頃からずっと死にたい。
    でも人生にたった一度「生まれて来て本当に良かった。全て報われた」と思えた恋愛を出来たので、その思い出だけでなんとか生きてる感じ。
    まだアラフォーだけど、あの人と別れてからずっと余生。

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/08(水) 20:49:32 

    数年前に癌を患いました。
    再発しリンパに転移もありましたが
    治療により奇跡的に完治した。

    生きていられるだけで幸せです。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/08(水) 20:49:45 

    幸せとは思わないよ
    働くのしんどいし貧乏だし
    ラクなこと全くなし思い通りになんて全くならない
    そう思う事自体違うんだと思う
    しんどい事しかないんだから
    それを辛い辛いと言うよりか
    その苦しさを積み重ねて自分が頑張ってる事が
    楽しいけどね
    報われる事を高望みはしてないよ
    自分が成長してることが実感出来たらそれでいいけどね
    人生そんなもの
    欲しいもの得られて贅沢してラクな生活でチヤホヤされたってどっか虚しいだけだよ
    そんなの最終的には病気になるから
    しんどくても辛くてもお金無くても着実に毎日動けて働ける方が充実してる
    幸せとかじゃなく、どんな仕事でも働いて生きてるってことが
    人生だと思ってる

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2017/03/08(水) 20:50:07 

    普通でいるのがすごいつらい。
    普通が嫌という意味ではなくて、「普通の人生」に求められている事が多すぎだし、消耗する。
    普通でいることの努力を押し付けられる事への息苦しさ。
    ルールもマナーも振りきれた悪党でいれたほうが楽かも。いや、たぶん悪党には悪党なりのルールがあるんだろうけど。
    仕事のこと、結婚のこと、子供のこと、お金のこと、健康のこと、家族のこと、将来の不安…
    「こうじゃないとみじめ」みたいな情報が溢れているし、やっぱり気付くと振り回されがち。
    堂々と自己満足に浸れた方が幸せなのに、自分のことを「幸せ」だと他人から評価してもらわないとダメなんだという強迫観念。
    毎日そこそこの楽しみや安らぎがあるけど、それで人生を肯定できない。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/08(水) 20:50:49 

    若い時は人生のマジックが分からないからポジティブで居られる
    しかし なのだよ

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/08(水) 20:53:40 

    ほんとだよね〜 レールから外れないための努力は涙ぐましく悲壮なのよねー
    1時も気を抜けない 死ぬまで走り続けるのよ

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/08(水) 20:57:49 

    止まない雨
    出口のないトンネルってあるんだよ。

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/08(水) 20:58:25 

    >>102
    森山直太朗さんだって森山 良子さんの遺伝子と環境が大きいよね。
    生活費の心配もなく別荘で健康的な生活をしながらなら1年間引きこもりできる。
    そんな日々を送れば音楽だって湧きだすしリフレッシュするもんだ。
    森山良子さんの娘だってシンガーソングライターの母の印税受け継ぐんだしプラスのループ。

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/08(水) 21:02:23 

    学校に行ったらブス、デブなどと罵られ家に帰れば機嫌の悪い父親に何かと理由をつけられて怒鳴られ何のために生きてるんだろうと毎日思います。ブスとかデブとか罵ってくるやつは苦しみながら死ねばいいと思います。生きてるだけで幸せな人は充実してる人だけだと思います。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/08(水) 21:03:59 

    お小遣い日に500円玉握りしめて「りぼん」と駄菓子(さくらんぼ餅と粉ジュースとふがし)買いに走ってたあの頃が絶頂だったと思う。

    +51

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/08(水) 21:13:24 

    辛いけど、そう思いたいとは思ってる⋯
    でも死んだら楽になれる、悩みから解放されるんだよなーとふとした時に思ってしまう。。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/08(水) 21:14:20 

    生きていたくないって人もピンチになると助け求めるんでしょ
    黙って死んでいくの?

    +6

    -9

  • 183. 匿名 2017/03/08(水) 21:15:44 

    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/08(水) 21:20:54 

    >>150
    何千年も前から全人類が、ずっとだよ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/08(水) 21:22:30 

    20代の時に母親を突然なくしました。
    それから、「生きてるだけで幸せなんだよなぁ…まぁ‥辛いけど‥頑張らなきゃ、頑張れるんだから」
    と、思うようになりました。
    本当に、死の現実は辛い。悩むことすらできない。いくら悩んでも故人はかえってこないから。
    お花畑とか言われるから、誰かにアドバイスしたりはしないけど、私はそう思ってます。

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/08(水) 21:22:34 

    ずっと生きていられない

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/08(水) 21:23:06 

    >>178
    つまり羨ましい他人がいるからそれに比べて自分は不幸だという理論だよね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/08(水) 21:25:09 

    パソコンのスイッチみたいに、パッと死ねるなら今すぐ死にたい

    死ぬ時の痛さや苦しみが怖いだけで、何とか生きている
    頑張っても頑張っても、困難が襲いかかる

    何も、悪い事していないのに
    前世で、よっぽど悪い事をしたのか、御先祖に悪い事をした人がいて我が身に降りかかってしまったのだろうか

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/08(水) 21:27:56 

    生きがいもないし、楽しいこともない、毎日職場と自宅の往復。アラフォーで独身。カネもない。何のために生きてるのか分からなくなる。明日、人生が終わっても悔いはない。

    +34

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/08(水) 21:29:35 

    知人が大きな事故に遭った
    一生植物状態かと思われてたけど
    数ヶ月後、奇跡的に後遺症もなく復活した。
    そっから気持ちが変わりました

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/08(水) 21:30:56 

    先月頭に中学生の息子を交通事故で亡くしました。
    跳ねられたと同時に心肺停止してしまい
    奇跡的に蘇生はしましたが脳の損傷が激しいため手の施しようがなく頑張って生きようとはしてくれましたが無理でした。
    生きていく中で辛い事悲しい事苦しい事たくさんあると思いますが
    当たり前に生活してきたことが当たり前じゃなくなった今は生きているそれだけで幸せだと思います。
    長々と失礼しました。

    +33

    -3

  • 192. 匿名 2017/03/08(水) 21:31:04 

    幸せ絶頂で充実の極みにいる人も「今死んでも後悔はない」って言うけどね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/08(水) 21:36:08 

    んもう!同じようなトピばっかり!

    死んでいれば幸せも何も感じないからゼロになる。
    生きていれば±両方あるから、
    少なくとも生きている「だけ」では幸せではない。

    プラスになるにはまず生きて、
    おいしいもの食べて、
    影響し合える仲間が居て、
    (異性じゃなくてもペットでもなんでも)が
    好きな事があって...、

    とにかく生き「甲斐」があるかどうかだよ。
    なければ当然幸せなんかじゃない。

    +5

    -10

  • 194. 匿名 2017/03/08(水) 21:36:19 

    人間の脳なんて
    ちょっと投薬すればあっという間に多幸感で満たされるよ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/08(水) 21:46:23 

    4回入院して、うち3回手術した。

    術後、初めて食べ物を口にした時は

    あー美味しい!生きてる!って実感した。

    だから、私は健康であれば幸せだ!と思えるようになった。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/08(水) 21:48:39 

    >>102
    周囲より少し何か持ってるだけで、すんごい妬まれるよ
    四六時中ついて回る
    有名人なら、たくさんの人から知られてるから、もっとすごいんじゃないかな
    素人じゃない人が財産を全部取ろうとして仕かけてくるだろうし
    そういうのもかなりしんどいなって思う
    お金持ってるけど周囲からは貧乏だと完全に思われてる人なら、すごく楽だと思うけどね

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/08(水) 21:49:18 

    >>194
    依存症という地獄が待ってます

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/08(水) 21:51:07 

    なんだかんだ、長生きする前提。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/08(水) 21:57:32 

    芸能人が周囲におごりまくって散財するの、わかる
    あれやらないと嫉妬されて大変なことになる

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/08(水) 22:19:32 

    >>44

    思います。

    生きものは絶対に死ぬのに、死が悪い風潮がわからないです。

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/08(水) 22:29:16 

    病気で明日がくることすら
    わからない人達もいます
    病気もなく健康で生きられることが
    幸せです
    綺麗事かもしれませんが、、

    +3

    -18

  • 202. 匿名 2017/03/08(水) 22:37:27 

    泥沼の貧乏や逃げられない奴隷が長生きしたってねぇ…。
    要するに税金収めてくれたり、奴隷の持ち主はいなくなると不便なだけでしょって話。
    苦しい事ばかりって思うから自殺する人がいるんだとおもう。

    人間、老いるし、若者だけだし、金持ちばかりが得をする世界なんだよね。
    残念だけど。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/08(水) 22:39:30 

    これ以上、辛い人生になりたくないから全てにおいて慎重。
    幸運は無いものと思ってるから、期待せずにいる。

    小遣い減らずに、そこそこ好きなもので散財して、ペットもいるからね。
    ちょっとだけ希望は持ってるけど、恐らく期待しない方が正解。

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/08(水) 22:58:11 

    ある程度の幸せを確保されないと、産まれない仕組みにしてほしい。
    ある程度の容姿容貌、学力、結婚、妊娠できる運命などなど。確保される人生じゃないと、産まれたくない。そうなれば、みんな、幸せで生きるの楽しくなると思います!

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/08(水) 23:03:25 

    「自殺するくらいなら、人生なんでもできる」みたいな言葉があるけど、果たしてそうだろうか?

    自ら死を選ぶということは、それだけ生きることが辛くて、もう死んで楽になりたいからだよね。

    残された人にとっては辛いかもしれないけれど、本人にとってはそれがベストの選択だったのでは。

    ちなみに私は元自殺未遂者で、その後の人生いろいろあったけどまだ「生きるってサイコー!わたし幸せ!」とはまだ思えないな。

    もう自殺はしないし生きてる限りは全力で生きるけど、でも寿命が尽きて「死ぬ」ということは「やっとこの世の苦行から解放されて安らかに眠りにつける」ことだと今でも思っている。

    +36

    -1

  • 206. 匿名 2017/03/08(水) 23:03:56 

    生きる苦しみです。
    生きているからこそ苦しみがある。
    死んだ方がよっぽど楽です。

    +23

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:15 

    私は去年病気になって死ぬかも、と思った時から生きて子供たちの成長を見 られたらそれで幸せです。
    それまでは考えもしなかったけどね、生きてるってすごいことだよ。

    +4

    -7

  • 208. 匿名 2017/03/08(水) 23:18:20 

    今は乳ガン
    38さい

    昔はうつ病

    今は本当に毎日楽しい
    何にも気にならなくなった

    残りの人生を楽しもう
    ってなってから
    心の闇は消えたよ

    でもお金がなかったら
    こうは思えなかったかも

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/08(水) 23:23:45 

    人間あの世(天国ではなくて霊界)に居るときは
    この世に行きたいらしい、なぜならばあの世では
    何でも思っ事が即実現するので飽きてしまうらしいのから
    ところがこの世では思った事がなかなか実現しないので
    死にたく成るらしいけど・・・人間は自分勝手だなぁと思う(笑)

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/08(水) 23:40:35 

    世の中、苦しんでる人が一杯いるのは分かるけど。個人的に自分は何故生きているのか。色々工夫はしているけど、何だかなぁ。腹立たしく惨めに思う。
    一応、心から大好きで熱心になっているものがあるんだけどね。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/08(水) 23:41:55 

    時と場合による

    (^^;;

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/09(木) 00:13:34 

    生きてるだけで幸せと思えますか?

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/09(木) 01:09:07 

    いつ死んでもいい

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/09(木) 01:42:03 

    幸せに条件つける必要はないと思うから、生きてるからとかそういうの考えたことはない。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/09(木) 01:47:01 

    >>208
    お体ご自愛ください。

    きっと、未来への不安や過去の後悔がなくなり、「今を生きる」ことを選んだからだと思います。

    「今」の積み重ねを過去と呼んだり、未来と呼んだりするんでしょうね。



    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/09(木) 02:19:34 

    本当の絶望を味わった人なんかはそう思えるかもね

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2017/03/09(木) 02:59:38 

    相変わらず メンヘラ婆ばかりの婆ちゃんねる

    +3

    -9

  • 218. 匿名 2017/03/09(木) 03:01:42 

    そんなに死にたいなら さっさと死ね腐れ婆共

    +0

    -14

  • 219. 匿名 2017/03/09(木) 03:21:55 

    >>50
    性格を決めるのは、遺伝と幼少期の環境だよ。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/09(木) 03:54:45 

    生まれてきたからにはどんなことがあっても、命が尽きるまで生き続けなきゃならない。

    どんな生き方をするかはあなたが決めること。

    +3

    -9

  • 221. 匿名 2017/03/09(木) 04:44:35 

    >>219
    そうやって他人に迷惑掛けないでねw
    言い訳ばっかりの障害になりそうw
    すんごい迷惑。

    +0

    -6

  • 222. 匿名 2017/03/09(木) 05:55:44 

    よく「生きてるだけで幸せ」みたいな話を聞くけど、まだまだ悟りが足りないのか意味がわからない。
    もし死んだら家族に対しては私がいなくても大丈夫かなと心配はするけど、正直この世への未練はないね。たった今死んでもすぐに成仏しちゃうと思うw

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/09(木) 06:02:34 

    正直、生活出来る位金あったら別に良いし、ブスでも良い、能力も並みに準じてたらいい、孤独でも良い。
    ただ自由が無いのだけは辛い。
    子離れ出来ない母親の影響を薄めたい。
    常に母親の影があり、束縛され続ける。逃げるにも罪悪感がある。
    頑張る気も、前向きになりたい気持ちも失せる。
    消えたい。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/09(木) 06:28:42 

    >>50
    顔が美人になるかクリーチャーになるかで性格変わるに決まってんだろ
    美人の心優しい親切→美人な上にいい人
    クリーチャーの親切→こっち見んなブス
    自己責任とは思えない

    +10

    -3

  • 225. 匿名 2017/03/09(木) 06:30:40 

    >>217
    正確にはメンヘラ婆+無能で女コンプ激しいキモ男が住み着くババアネカマチャンネル

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/09(木) 09:21:13 

    生きてるだけで幸せと思う人というのは、健康で普通の生活が送れているからだと思う。
    人生に悩んだ時、病気で苦しんだ時、両方経験したけど「死んだ方が楽」と思う時期があった。
    今は旦那はクソだけど、自分の収入で生活でき、とりあえす健康だから、今は幸せ。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/09(木) 09:37:46 

    思いません。
    痛みとか恐怖とかなく死ねるなら今でもいいです。でも食欲がすごく、毎日食事をとっていて矛盾してるなと思っています。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/09(木) 10:00:42 

    人間は他者との繋がりで幸福感を得る動物だから
    生きてるだけで幸せとは言えないと思う

    +3

    -4

  • 229. 匿名 2017/03/09(木) 10:20:52 

    人によって幸福を感じるものは違うと思う
    それにその幸福を感じるものを得られないと流石に幸福は感じない
    生きてるだけで幸せなのは、生きたいという願望があるのに死にかけた時

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/09(木) 10:35:38 

    生きてるだけで幸せ?
    んなわけない。


    生きてるだけでも、幸せ。

    +1

    -8

  • 231. 匿名 2017/03/09(木) 11:52:07 

    人間関係がなかったら幸せかも。
    嫌な人間が一人もいなかったら幸せだと思う。
    何で人を不快にさせる嫌味がきつい人間っているんだろう?
    悪気が無い人もたまに嫌気さすけど、悪気がある人は嫌気どころか憎悪しかない。

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/09(木) 12:36:14 

    高橋一生の写真をみるだけで一週間は
    がんばれる。。(^0^)

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2017/03/09(木) 12:42:16 

    地獄も極楽もあるのはあの世ではなく、この世だそうです。
    温かいお風呂に入ったら極楽って言うし、辛いことがあったら地獄のように感じますよね。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/09(木) 12:42:44 

    生きてるのもしんどいけど、余命宣告とかされたら 生きたい!って思うかも。

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2017/03/09(木) 13:38:39 

    >>12

    自殺した人は死後の世界で絶対に
    良いことが起こらないよ。

    人間って何よりお母さんが陣痛して
    非常に苦しみながら出産してるのに
    産んだ人が年齢関係なしに自殺したら
    お母さんは絶対に悲しむはずだよ。

    今、生きてることは幸せだと思った方が
    良いよ。その為なら生きてればいくらでも
    探せれるし、すぐ見つかるよ。

    +1

    -12

  • 236. 匿名 2017/03/09(木) 13:41:36 

    死んだら何もできないし
    生きてることは幸せなことだと思ってます

    +2

    -6

  • 237. 匿名 2017/03/09(木) 15:02:34 

    いかにして楽に死ぬか
    そんな事ばかり考えている人生です

    生きているだけで幸せだと思った事なんてないし、条件が整い次第首吊って逝きます
    首吊りは自分で逝く方法の中では一番の安楽死だと知ったので

    生きていたい人は生きればいいし、死にたい人は死ねばいいと思う
    どうせ人間いつかは死ぬんだからそれがいつかは本人が決めてもいいはず

    自分で逝くのは出来るだけ迷惑を最小限にとどめる事が重要なので、後始末の事を考えて整理しています

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/09(木) 15:24:47 

    人生一番辛いときは先が見えなくて毎日泣いてばかり。
    やっと先が見え始めて、身も心も回復しつつあるときに、生きてるだけで幸せなんだなあと思えた。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/09(木) 15:39:01 

    もはや生きてるだけで罰ゲームみたい
    生きたい人だけで宜しくやってくれ

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/09(木) 16:02:08 

    幸せですよ、自分より苦しい思いをして必死に命を繋いでいる人も居るのに。
    辛いとかぬるい事いうなら身体寄付して下さい!本当に。

    +1

    -6

  • 241. 匿名 2017/03/09(木) 16:11:25 

    生きたくても生きれなかった人と変わってあげたい

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/09(木) 17:24:39 

    インフルエンザが治った瞬間は、単純に
    「(健康に)生きてるだけで幸せ」と思った。まあそれほどインフルエンザはきつかったわ。

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2017/03/09(木) 17:45:59 

    生きてるだけで幸せって思えない人はある意味幸せぼけだと思う!
    病気になったり手術したり辛い思いしたり死ぬ思いしたら生きてるだけで幸せなんだってきずくよ
    自分も前はつまらなすぎて不幸だと思ってたけど生きてることが幸せって今は思える

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2017/03/09(木) 18:04:25 

    ♪生きているんだ
    それでいいんだ

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2017/03/09(木) 18:05:30 

    安楽死法
    はよ。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/09(木) 18:38:09 

    生きるのも辛いことはあるよね…

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/09(木) 18:52:54 

    生きてる事を実感した時、幸せと感じるのでは

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/03/09(木) 19:07:46 

    別に、いつ死んでも構わない。
    好きで生きてる訳じゃなし。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/09(木) 19:21:32 

    何だか、先進国ならではの悩みだと思う
    世界には生きて行くだけでせいいっぱいな国がいっぱいあるのに

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2017/03/09(木) 22:11:05 

    ごめん、生まれてこなければよかったと思う。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/09(木) 22:39:58 

    生きてる理由
    働く理由

    親に迷惑かけたくないから。


    毎日とても寂しい
    心が重い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード