ガールズちゃんねる

見栄っ張りな人

111コメント2017/03/24(金) 23:52

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 12:10:12 

    私は自分でも見栄っ張りだと思います
    お金がないという理由で誰かの誘いを断ることが出来ません
    見栄っ張りな人、お話ししましょう

    +108

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:03 

    見栄晴の画像くるぞ

    +32

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:10 

    近所の地域猫推進派のバカ女たち、見栄っ張りのクソ共ですわ

    +7

    -27

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:10 

    どうなんだろ?人数にもよるけど楽しければ奢ってあげる

    +4

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:20 

    友達いないって知られるのが嫌。
    でも、友達付き合い面倒。

    +107

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:34 

    会計時細かいお金持ってない人がいて後で払うと言って払わないつもりの人にもあーここはいいよと見え張って気にしないふりめちゃくちゃ根に持ってる

    +106

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:45 

    見栄っ張りな人

    +9

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:48 

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 12:13:04 

    見栄っ張りな人

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 12:13:09 

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 12:14:06 

    私もです。
    自分が辛いということをどうしても周りに悟られたくないと思ってしまいます。

    就活が上手くいかなくて心が病んでいた時も、友達の誘いに、「今精神的に辛いから」と言う理由で断ることができず無理をして参加していました。
    体調が悪いのも、どうしても言うことができません。

    消して素直に話せる人を見下しているとか、そういうのではないのにどうしても自分のことになると話せず、何でも平気と言ってしまいます。

    +53

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 12:14:06 

    >>9
    先越された!
    見栄っ張りな人

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 12:14:36 

    見栄でお腹は膨れません。

    家、車、家電、服、外食、遊び、
    キリないよ。

    老後の不安トピみたら余計に見栄なんて張るもんじゃない。
    相応が良い。そんなもので借金している人がどれだけ多いか。

    +103

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 12:14:38 

    見栄晴のばっかりなんだけど…笑

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 12:14:45 

    出たわ見栄晴三連発

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 12:14:52 

    30代前半まではかなり見栄っ張りでした。
    お金が無くてもあるフリしたり、彼氏にフラれて内心ショックでも自分も別れたかったから別れて清々してるとか

    でもアラフォーになってからは結婚した事もあってありのままの自分になりました。

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 12:15:10 

    >>9 >>10 >>11 >>13

    節子!!

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 12:15:47 

    結婚式や同窓会は大見え張り大会

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 12:16:25 

    見栄晴一色やめろー

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 12:17:47 

    見栄っ張りの人って、大口叩く?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 12:18:09 

    「お金ない」とか言わないの?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/08(水) 12:19:01 

    おっぱいパッド3枚重ねて

    Dカップを作り上げてます。
    裸になったらバレるんじゃない?
    心配ご無用。
    彼氏などいません。

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 12:19:04 

    初代 見栄晴
    見栄っ張りな人

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 12:19:36 

    友達でいる
    ちょいちょいボロがでるから見栄はってるのがわかる
    必死な彼女をみてると辛くないのかなぁと思う
    ありのままに生きたらいいのに

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 12:19:56 

    田舎のじいちゃんが亡くなった時、ばあちゃんが見栄を張りすぎて借金してまで超豪勢な葬式をあげていた。そしてその借金を子供みんなで分割して払っていた。

    +97

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 12:20:16 

    若い頃は見栄晴だったけど、結婚してから、義理妹が私以上に見栄晴で、こんなみっともなかったのかーと気付き、素直になることにした。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 12:21:06 

    良いところを見せたい人ってこと?

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 12:22:18 

    見栄晴人って、攻撃してくるよ。
    些細なことで、張り合ってくるって言うの?
    「うちの方がすごいよ」と他人批判

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 12:22:33 

    わかってだけど、
    見栄晴続けば笑ってしまった

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 12:23:35 

    見栄張ると嘘つきになるような?

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 12:23:54 

    学生のときデパコスやおしゃれなカフェインスタにのっけて自慢してた。(デパコスそんな買ってないけど)
    周りの友達はガスト行っただけでインスタのっけててだっさwwって思いつつその子がデパコス使ったりおしゃれなカフェ行くとなんか腹立った。あたしはあんた達と違ってダサくないし。って思ってた。

    今思うと本当馬鹿みたい…今ではSNS全部やめた。コスメもプチプラ好き。おしゃれなカフェも美味しければ何でもいい。
    見栄っ張りは疲れる。自分の考え方のせいでストレス溜まる

    +87

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 12:24:33 

    ほんとは53キロだけど
    40キロ台だから献血できないなーって言う。
    ごめんなさい。

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 12:24:50 

    休みの日にジム行って体力作り〜♪
    って言ってますが運動時間より、ジムのサウナの方が時間長いです

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 12:24:52 

    友だちが久々にうちに遊びに来るとわかったら、花かったり、インテリア凝ったり、新しい食器買ったりしてしまう。オシャレって思われたくて。

    +77

    -8

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 12:29:45 

    貧乏だと思ってたのに実はお金持ってたんだ・・・!

    って言う方が格好良くないですか?

    イザという時にポンっと出せるくらい。

    飾り物ばかりにお金掛けて本当は火の車。。。ってのは嫌だね。

    だから私は毎日地味に生きてコツコツ貯めてる。
    だからと言って我慢ばかりせずに、使い方にも緩急が大事と思う。

    +68

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 12:29:47 

    旦那がリストラされたこと、周りに一年後に伝えた。もちろん定食ついた後。その間は終始幸せそうに演出した。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/08(水) 12:30:02 

    見栄晴連発!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 12:30:48 

    結婚して幸せなフリしてる…(T_T)
    実のところは借金、浮気で冷えきってる

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 12:31:30 

    >>36
    それはおもてなしでいいのでは?

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 12:33:39 

    お母さんが買った某有名ブランドのバッグを借りて彼氏に買って貰った事にしてたら母親に会っちゃって「私のバッグ似合うじゃない」とか言って友達の前でバレた
    なんと言うか気まずかった
    お母さん気を使ってよ…(笑)

    +48

    -6

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 12:35:55 

    あたしも見栄っ張りです( ´_ゝ`)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 12:37:39 

    私も見栄っ張りだけど疲れるよね
    もういい歳だからありのままを出したいんだけど変なプライドがあってできない

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 12:42:23 

    友達本当は2人しかいないけど10人くらいって言ってる
    友達200人300人言ってる人ってどうなってるの??
    SNS見てると本当にそれらの人達とたまに遊んでるみたいだし、羨ましい

    +21

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 12:46:00 

    「今までは〇〇万くらい(習い事の月謝の一年分)を銀行に入れっぱなしにしてたから、引き落とされても気にしていなくてー」と言う人がいたけど、わざわざ言わなくてもいいのにと思った。

    みっともない。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 12:58:43 

    友達がメルカリで買った服をなぜかZOZOで買ったと言った
    そこ見栄はる必要あったのかな?

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 13:01:34 

    いますね、男女問わずの見栄っ張り。
    しかもさり気なくこっちの反応見てる人も多くてうんざり

    すごいねー!とか言わなきゃ終わんねーし。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 13:05:06 

    夫がそれ。やせ我慢の末只今「モラハラ絶賛中」。早く◯にますように。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 13:06:05 

    結局見栄張っても

    他人は「あーはいはい。」とか思ってるだけだし
    それに変に敵対心持たれても嫌だしね。

    そんなものに貴重なお金使って勿体なくないかな。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/08(水) 13:10:02 

    ほしのあきでしょ?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/08(水) 13:10:40 

    >>1
    めっちゃわかる!
    社会人としてこの理由で断れない。
    平気で金欠でーとか言える子すごいなーと思う

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 13:11:19 

    >>36
    人から褒められたい人なの?
    「すごいね」「綺麗ね」とか。
    私は褒められると妬まれるって認識してるから、褒められると「やめて」って思う

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/08(水) 13:12:08 

    誕生日の時、FacebookやLineでお誕生日おめでとうメールが数件…

    それなのに私は
    Facebookやメールや電話で【たくさん】のお祝いメッセージありがとうございます◯◯歳になっても頑張ります!みたいな内容を…

    いかにもたくさんの人達からお祝いされてるかのように、ネットにアップすること。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/08(水) 13:12:12 

    どんなに見栄張って生きてきても、最後は健康と老後のお金がある人が幸せ。

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/08(水) 13:18:17 

    うちのお米は田舎のいいお米でスーパーのとは違うから。

    これを聞いた時はその場に居合わせた人と寒っ!wて通じ合った。
    うちも産直のいいお米だけど張り合うみたいで恥ずかしいしわざわざ自慢することじゃないので言わなかった。
    でもなんだろう…このモヤモヤ…。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/08(水) 13:25:50 

    SNSは見栄の張り合いだよね。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/08(水) 13:26:05 

    見栄をはってるつもりは無いけど旦那がプレゼントでCHANELのアクセサリーを毎年買ってくれる。友達と遊ぶのにつけたりするんだけど、見栄っぱりって思われてるのかなぁ。そういうときに付けないと付ける機会も無くて…。それ可愛いね!って言われて旦那に買ってもらったって自慢に聞こえますか?

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/08(水) 13:29:32  ID:U6kjuAfQ4e 

    私のまわりはお金ない人の方が頑張って豪華な結婚式をあげてた。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/08(水) 13:32:09 

    本当は見栄なんか張りたくないけど、相手が見栄っ張りだと対抗してしまう。自分だけ馬鹿正直に話して見下されたらムカつくから。
    地元や高校の友達、会社の同期はみんな正直な子たちだからこっちも見栄張らないけど、大学の友達が揃いも揃って見栄っ張りだから、こっちもついつい見栄張っちゃう。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 13:33:47 

    >>58
    それは見栄じゃなくてマウンティング。
    あのさーホントに無意識?悪意?大丈夫?

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 13:34:48 

    バツ2だと知られたくないから旧姓に戻したけど普段は2回目の旦那の名字で生活してる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 13:39:42 

    水商売は見えっ張りが多い。経験者だから間違いない。
    自分のいい所を敢えてよく見せよう見せようと考えてばっかり。客も客で無理して高い酒頼むから夜の仕事に絡む人は大概が見えを張る人たち。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 13:42:19 

    >>58
    1からコメント読んだせいか「見栄をはってる」と自然に思っちゃった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 13:45:33 

    >>54
    わかる。大して容姿も中身も魅力ない人に限って
    「沢山のお祝いメッセージありがとうございます」 って書いてる。30過ぎた男にもいる。

    誰にも羨ましがられたり、妬まれたりしないのに
    プライドだけは秘かに高い人はたまの発言や行動がたまらなくイタい時がある。
    沢山のお祝いメッセージありがとうございますはその最たるもの。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 13:48:13 

    見栄っ張りって、
    同じ見栄っ張りタイプ苦手だよね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 13:54:04 

    >>4
    ジジイもいるよ‼️
    無職で暇だから 紙に包んだ餌を 自分家の前じゃなく フラフラ色んな所にまくんだよね
    まかれた方は 糞尿 大被害さ
    しかも 日曜日とか休日には どっかから
    デブ猫持ってきて 赤ん坊の如く 抱っこして 又 フラフラするんだよ!
    で 理由知らない若い子が 可愛い〜〜とか
    ひやかすと デレデレ 若い姉ちゃんの短パン姿や ミニスカ姿をエロく眺めてご満悦‼️
    もうキモいし 目障りだし 糞尿被害で
    近隣住民は大大大迷惑だ‼️
    こうゆうエロ迷惑ジジイは どうにかならんのか⁈

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 14:02:05 

    >>58
    それ可愛いねと褒めると、これ買ってもらったのといちいち言う友達がいる。
    その子は、めちゃめちゃプライド高くて見栄っ張りなタイプ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 14:06:01 

    ブランド品をカードで買い分割払いする私

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 14:08:20 

    お金は天下の回りもの?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 14:08:54 

    お金貯めないと…って言えないの?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 14:10:00 

    独身の頃から、普通に言ってた。
    今月はしっかり働く。
    付き合いは辞退するわ。
    ミエ張りたくてもはれない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 14:11:25 

    知り合いのおばちゃんでいます
    毎回胸の大きさを何気に自慢してきます
    シャツを着てて「大きいサイズのやつ着ないと胸丸出しになるからさー、胸元開いてるとエロいじゃん!」
    その年で横に太くて自分でエロいとかないと思います…

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 14:13:08 

    人のお金、財布だからね。
    「今月はお金がない」っていう人いるけど、全くない訳ではなさそうだよ。
    聞いてても別に。
    普通になくなるよね。だと思う。

    一番嫌な子は、人の財布なのに持ち物とか見て「誰それさんは、そういうものにお金がかけられて、お金持ってるだね」と一言いう人。
    なんかものすごくいやらしいです。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 14:15:36 

    >>1
    お金がないと断る人は増えてるよ。
    ゆとり世代が特にね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 14:17:22 

    初めて義両親が家に来るのでバルミューダ買ったりオシャレなケトル、カーペット、観葉植物、テレビ台、オシャレなお皿、紅茶、お茶菓子…
    六万使った見栄晴夫婦です笑

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 14:21:54 

    お付き合い制限したいとか言うけど、変な詮索されてた。
    たくさん集まりがあった。断っても誘ってくるから、「私はしばらく参加できない」と言っても「なんで」コール。
    なので「お金がない」と話した。
    「お金がない」と聞いた人たちが鵜呑みだった。私の財布の心配をしてきたよ。
    「そんなに使って大丈夫?」
    「お金がない」と言いたげ。
    オイオイ。
    その人があまりに熱心にたくさん誘うから断ったの。
    今度は誘われたら「お金はあるけど、付き合いに使いたくないから」と話せばいい?
    ものすごくトゲだらけ

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 14:38:08 

    見栄を張る人って、人のことになるとブツクサ言うよね。
    お金がないって断ると、詮索が止まらない。断り文句の一つとか考えない。
    見栄を張る事を優先させてしまい、相手の気遣いがわからない。
    ハッキリ書くと「くだらない付き合いにお金を使うためのお金がない」って意味で話してる人もいるからね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 14:39:23 

    身の丈にあった生活しかできない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 14:41:13 

    家に人入れられないし。
    外食もそんなに…。
    欲しいものがあるから誘いは断る!
    言ったらダメなの?
    お金がないって。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 14:54:07 

    お金がないって間に受ける方がプライド高い人だと思う。
    嘘でも言えない。ホントでも言えない。
    お金がないって恥ずかしすぎて言えない。見栄を張りまくる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 15:11:42 

    見栄はり=嘘つき。
    大切な人や物を失うよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/08(水) 15:14:25 

    見栄張りって貧乏だけどお金持ちのふり?みたいな感じなの?
    お金持ちは見栄張りじゃない?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/08(水) 15:16:51 

    人の買い物につき合って、特に欲しくない服を買ってしまう。
    その方が盛り上がるかなー、という気配りのフリをした見栄です。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/08(水) 15:19:00 

    ここのコメントに共感しまくりで、人間らしくていい、と思ってしまう私も見栄晴なんだろうな。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/08(水) 15:19:15 

    友達がメルカリで買った服をなぜかZOZOで買ったと言った
    そこ見栄はる必要あったのかな?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/08(水) 15:36:05 

    ところでなぜトピ画が
    ユーミンなのか‥‥?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/08(水) 15:41:39 

    そこまで収入が高くないのに一等地にあるマンションを買ってた。
    聞いたらほとんど義実家にお金を援助してもらって買ったそう。
    「働いて疲れて帰ってきた先の家が綺麗じゃないと毎日生きるの嫌じゃない~?」とドヤ顔で言われた。(当方旦那側の築50年のボロ社宅住み)

    私も義実家に資金援助の話をいただいてはいるが、社宅があるしと言って断っているのは秘密。
    なぜ人様からお金をもらってまで綺麗な家に住みたいと思うのかが謎。自分たちの住環境くらいまずは自分たちで何とかできないのか考えろよ。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/08(水) 15:47:15 

    職場のママたち、普通に言うよ。
    「お金貯めておいた方が良い」
    「子供が生まれるとお金がいる」とか。
    「お金は付き合いで使ったらダメ。子供と生活だよ」って。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/08(水) 15:50:43 

    手持ちがない。って断るために、お金がないって言うけど。
    子供が居ると習い事とかにかかるし。
    「生活するお金はあるけど、付き合いのコーヒー代は控えたい。断ってもいいものは断る。塵も積もれば山となる」って話さないといかんの?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/08(水) 15:52:06 

    財布の中にないだけで、生活はできるけど、無理して付き合うために銀行に行ってまで参加したくないかも。
    レンタルして家でまったりと過ごすのもいいな。
    見栄を張ると疲れる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/08(水) 15:58:11 

    20代の頃は根拠の無い自信と選民意識があって、自分は一流の物を持つんだ、と頑なに思っていた。
    そして旦那にせがんで、シャネルのバッグを買ってもらい、分不相応に気づかず、見せびらかすように持ち歩いた。
    娘が年頃になったので、貸してあげようとしたら
    「ブランド物と一目で分かる物なんて恥ずかしい。」と拒否されてしまった。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/08(水) 16:04:04 


    衣替えをしていて、自分の見栄はり根性が空しくなりました。
    BURBERRYのTシャツのタグ、首にあたり不快なのなに外さないで着ていた。
    くたびれていたのでタグを外したら、炎症でも起こしたのかタグの真ん中にシミが出来ていました。
    体が辛い思いしているのに、見栄をはり馬鹿だと思いました。
    今まで、それなりの物はタグが取れそうになると縫い直した事もあります。
    そして、今は厳しくて何日も悩んでお安い物を買う状態。

    見栄は、感情的でほんの一瞬の満足に過ぎない。
    見栄で、大切な物を見失っていました。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/08(水) 16:09:42 

    見栄っ張りの人って絶対に謝らないでしょ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/08(水) 16:30:42 

    虚栄心の塊ですが?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/08(水) 16:42:34 

    車買い替えましたよ
    ローンで火の車です笑

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/08(水) 17:17:03 

    >>63

    そうなんだよね
    お店で羽振りが良い客と いざ付き合ったり、結婚したら、大してお金持ってないのが分かったりね

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/08(水) 17:29:12 

    >>33
    あーこれすごいわかる。
    私は周りとは違う、周りはダサいから一緒にされたくないって思ってた。
    SNSはアピールでしかなかった。

    ほんと恥ずかしい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/08(水) 18:52:51 



    セールで買ったのに、値段を言わざるをえない場面ではつい定価で答えちゃう

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/08(水) 21:31:09 

    純粋な質問なのですが、見栄を張る人は何故そうなってしまうのですか?
    とにかく他人が気になってよく思われたいのでしょうか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/08(水) 21:35:35 

    私の友達に結婚したって嘘言ってる人がいた
    結婚で近くの県に引っ越す時に手伝いとかしてくれる娘だったのに
    「私も結婚で神戸に行く」と言って来たけど地元の友達に聞いたら普通に地元に居た‥それが23歳
    そして33歳になっても同じ事してるみたい
    プライドが高いのかな?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/08(水) 22:44:57 

    >>100
    自分に自信がないんだと思う。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/09(木) 00:13:33 

    私も見栄っ張りなのかな

    一人でもどこにでも行ける、
    一人結構好き!って周りに公言してるし
    それは事実なんだけれど本当のところは
    少し寂しいもんだぜ…
    とはいえ周りも見栄っ張りな子ばかりだから
    色々な面で本音が言えないんだよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/09(木) 07:34:52 

    同僚が見栄っぱり。
    お金に苦労してない風に装ったり、子供三人作って幸せ家族を演じてるけど、婚約破棄された過去があるから焦って結婚した挙句、旦那は生活費を入れないから乳幼児が三人もいるのにフルタイムで働かなきゃいけないのを私は知っている。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/09(木) 12:18:44 

    >>65
    遠回しに54の事めっちゃディスってるの気付いてる?

    あなた友達居ないでしょう?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/09(木) 13:00:13 

    友人が節約の為に年末まで一切、服や生活用品は買わない。と、宣言したのは良いんだけど

    「いちいち、買い物に時間を費やしていた事から
    解放されて楽になるわ!」

    って…。捨て台詞のように呟いていたけど、
    そこは敢えて、言わなくて良かったんじゃない?(笑)
    必要なもの以外は買わないならばそれで良いのに。それを言うと、お金がないから買えない。にしか聞こえなかった…。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/09(木) 13:20:47 

    >>105
    65みたい人居るよね
    「わかる〜」って言って馬鹿にしてくる人
    こっちは自虐ネタで話したのに
    自分は馬鹿にされたら黙りかキレる
    プライドが高い見栄っ張りは65みたいな人

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/09(木) 17:28:23 

    >>88
    義実家が金持ちなんだろうね。

    親が住宅購入時に援助するとか、資産を分ける的な意味合いでよくある話じゃない。

    義実家に借金してまで購入したわけじゃなく、援助してくれたのならば別にいいと思うけどなぁ…
    見栄ではなく、これは>>88の嫉妬に聞こえるよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/09(木) 17:31:43 

    >>94
    そして、絶対に褒めない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/13(月) 01:39:27 

    65の「わかる」ってのは、その気持ちわかる!って共感じゃなくて、そういう人いるね。って意味じゃない?遠回しにディスってる訳じゃなく、直接的にディスってるよね?そういう見栄っ張りにウンザリしてるんでしょ。その気持ち私はわかるよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 23:52:06 

    >>65
    65は何で魅力の無いおじさんのフェイスブックを見ているの?
    元彼?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード