ガールズちゃんねる

人には表立って言えないこと

372コメント2017/03/24(金) 06:39

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 09:21:38 

    友達と集まると聞き役に回ってしまい
    自慢に聞こえちゃうかな?って事は言わないようにしてます
    友達からは低収入の冴えない旦那と結婚してなんか可哀想…って思われていると思いますが

    私は今がめちゃくちゃ幸せなんです
    本当は旦那も低収入じゃないんです
    貯金してるからお金使わないだけなんです!

    みんなサラッと自慢出来るのが羨ましいです
    みなさん胸の内を吐き出してください!

    +262

    -110

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 09:22:26 

    人には表立って言えないこと

    +375

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 09:22:58 

    騙したり、嘘をついたり、私に悪事をした人を復讐しています。
    スッキリして、生きてます。

    +364

    -18

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 09:22:58 

    人には表立って言えないこと

    +44

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 09:23:42 

    貯金2,800万円あるよ〜〜〜!!

    +489

    -22

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 09:24:02 

    かなり裕福に育てられた。結婚後の援助もすごい。

    +424

    -24

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 09:24:03 

    バスタオル実は2日使ってる

    +323

    -36

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 09:24:19 


    プレゼントされた服とブランケットがメイドインコリアだったから使うの躊躇してタンスの中にしまいこんでる‥。
    韓国製の布や生地は発がん剤が検出されて‥なんて記事を読んだもので‥


    +286

    -20

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 09:24:29 

    やられたら、やり返す

    +249

    -12

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 09:24:39 

    子供がゴキブリより嫌い

    +210

    -113

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 09:25:05 

    本当に幸せな人はわざわざ口に出して幸せアピールしないと思うから、主さんはそのままでいいんだよ。

    +555

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 09:25:06 

    私、めちゃめちゃ性格悪いです。

    +388

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 09:25:15 

    自分には子育て向いてなかった。
    もしも今妊娠前に戻れるなら、きっと子供を産まない人生を選択した。
    けど、みんなに「子供かわいい?」って聞かれたら「もちろんかわいいよ!」って言っちゃう。

    せめて毒親にならないように気をつけたい...。
    本当にこんな親でごめんねって思う。

    +545

    -28

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 09:25:43 

    >>1
    それが自慢っていうか嫌味に聞こえるんだけど。

    +273

    -50

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 09:25:45 

    1か月間で10kg痩せたけど元が97kgだから誰も気づかない。

    +411

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 09:26:02 

    邪魔者はガンガン蹴落としたりはめる

    +11

    -39

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 09:26:26 

    >>14わたしも>>1読んだらマウンティングトピかと思ったわ。

    +183

    -21

  • 18. 匿名 2017/03/08(水) 09:26:27 

    人には表立って言えないこと

    +72

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/08(水) 09:27:17 

    1さんみたいな人苦手やわ

    +461

    -56

  • 20. 匿名 2017/03/08(水) 09:27:20 

    親が何大学卒だとかお金持ちだとか話す人にたまに会うけど、そういう人に目の敵にされたら嫌なので私は自分の親の職業はいつも話しません。

    +210

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/08(水) 09:28:25 

    ガルちゃんやってることだわ

    +198

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/08(水) 09:28:50 

    毎月2~3ヶ所、神社へお参りに行ってる。あまり報われないからというのもあるが、清々しいから。

    +168

    -8

  • 23. 匿名 2017/03/08(水) 09:29:05 

    子育ても専業主婦も向いてない
    ずっと子供と一緒にいると怒鳴っちゃう…。働いている方が精神的にずっと楽。でも小さいうちから保育園に預けてかわいそうってよく言われるし、専業主婦のママから働かないと生活できない経済力ってマウンティングされるけど子供といても携帯見たくなるし怒っちゃうし自分ではこれでいいと思ってる

    +326

    -15

  • 24. 匿名 2017/03/08(水) 09:29:34 

    同僚の「料理も買い物もしたくないけどやらないと。ゴミ出しくらい旦那にしてほしいけど頼むのも嫌で」という愚痴に「うん、うん大変だよねー」とうなづいてる。

    けど、ごめん、うちは全部旦那もやってくれる。

    +355

    -15

  • 25. 匿名 2017/03/08(水) 09:29:42 

    完璧に相手を下に見て
    心の中でマウンティングしてほくそ笑む主

    +318

    -14

  • 26. 匿名 2017/03/08(水) 09:30:34 

    嘘で固めた元カレ。
    お金を盗まれたし、殴られた。
    泣き寝入りしたくないので、
    悪い男には、職場に電話をします。
    1番懲りる様に。
    ざまあみろ。

    +195

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/08(水) 09:30:41 

    へそくり数千万円
    人には表立って言えないこと

    +126

    -19

  • 28. 匿名 2017/03/08(水) 09:30:46 

    >>13 自分の育児、子供にたいする愛情に自信満々の親の方が危うい人多いよ

    悪い親ほど自分のやり方は正しいと信じてるし
    子どもにたいしてごめんねなんて絶対に思わない

    +296

    -9

  • 29. 匿名 2017/03/08(水) 09:32:38 

    >>12
    >>1の方が性格悪そうな気がするよw

    +139

    -15

  • 30. 匿名 2017/03/08(水) 09:33:01 

    生き霊をとばしている。

    +108

    -9

  • 31. 匿名 2017/03/08(水) 09:33:52 

    主ちゃん人の事心の底では鼻で笑ってるんやね。
    嫌やわ。

    +222

    -17

  • 32. 匿名 2017/03/08(水) 09:34:53 

    マウンティング?その言葉が大嫌いです。
    他人なんか、気にならない。

    +248

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/08(水) 09:34:57 

    マウンティングしてくる女は頭悪いくそばか女って思ってる。自分は何も持ってないなら人と比べて楽しんでるんだろうけど。

    +181

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/08(水) 09:35:22 

    >>1
    主の方が性格悪く思える

    +135

    -30

  • 35. 匿名 2017/03/08(水) 09:35:46 

    なにが気に食わなかったのか初対面なのに何でもかんでもつっかかってくる人が、ドヤ顔で「私ピアノ弾けるんで~」って言ってバイエルレベルくらいの曲を弾きだした。全ての音符がフォルテで表現もなにもあったもんじゃなかったけど、弾き終わったら私のことをドヤ顔で睨んでたな。
    私も習ってて大きめのコンクールにもよく出てたけど、なんか怖いので言わないでおいた。

    +234

    -19

  • 36. 匿名 2017/03/08(水) 09:36:06 

    私は、勝ち組だと思っている。
    底辺は相手にすらしない。

    +31

    -24

  • 37. 匿名 2017/03/08(水) 09:36:14 

    >>13
    わかるよ!私も戻れるなら子どもを作らない選択をしたい。保育士してるけど自分の子どもを育てるのは全く別物だった。
    長い年月をかけて行う修行なんだと思う事にした。

    +236

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/08(水) 09:36:23 

    結婚・出産した人におめでとうと言いたくないし言えない
    私にとっておめでたいことではないから
    うるさい子供も自分が小さい頃から嫌いだった
    あと金が無いのにご祝儀と言って集るのやめて欲しい
    こっちは自由に一人で生きるために計画的に貯金してるのに
    独身が行き遅れ?違うよ
    結婚した人たちなんてお金とか一人でいることへのの不安に耐えられなかった人でしょ
    弱さを表に出して男にすがるしかない人生なんて最悪だと思う
    私は一人が好きだしお金もあるから絶対に一生独身でいる
    もちろん口には出さないけど結婚した人たちをバカにしてる

    +85

    -92

  • 39. 匿名 2017/03/08(水) 09:37:07 

    >>1
    収入でマウンティングしてくる友人なんてロクなもんじゃないよ。相手にしないほうがいい…
    と思ったら、主も高収入が自慢で隠れマウンティングしてるじゃん。

    冴えない旦那と思われて悔しいの?

    +283

    -9

  • 40. 匿名 2017/03/08(水) 09:37:17 

    私は主が嫌い

    +130

    -30

  • 41. 匿名 2017/03/08(水) 09:37:18 

    別に、主は性格悪くないよ。
    バカなの?

    +65

    -70

  • 42. 匿名 2017/03/08(水) 09:37:41 

    シングルマザーの人に対して
    苦労ばかりだろうな
    大変だなと思う。

    私には絶対できない。

    +287

    -8

  • 43. 匿名 2017/03/08(水) 09:37:53 

    ティッシュでこより作って思い切りくしゃみするのが大好き
    花粉で鼻が痒い今時期は特に。
    言えない。

    +140

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/08(水) 09:38:09 

    姪っ子が昔ほど可愛いとは思わなくなった。
    今年から年長なんだけど、覚えてきた変顔とか見ても苛つくだけで冷めた目で見てしまう。
    やかましいから近寄らないでほしい。
    子供なんて本当に大嫌い。
    今思い出してもイライラする。

    +220

    -27

  • 45. 匿名 2017/03/08(水) 09:40:12 

    県営団地の子供とは遊んで欲しくないと思ってる

    +177

    -54

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 09:40:28 

    子供が女の子でよかったってわざわざ男の子を産んだ私に言ってくる人の子供の顔が可愛くない

    +327

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/08(水) 09:41:16 

    何にもしないけど、昔、虐められたので、
    虐めた人間が不幸になっているのを知り、
    安堵しています。

    +243

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/08(水) 09:41:44 

    旦那に内緒の預貯金は、順調に増えてます。

    +91

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/08(水) 09:42:06 

    思うだけなら性格悪くないよね?

    実際に言っちゃう理性のない人が性格悪い。
    わざわざ言わないと精神保てないんだな。

    +206

    -6

  • 50. 匿名 2017/03/08(水) 09:42:46 

    大阪には住みたくない

    +124

    -35

  • 51. 匿名 2017/03/08(水) 09:43:24 

    アパートや団地に住んでる大家族を冷めた目で見ている

    +132

    -23

  • 52. 匿名 2017/03/08(水) 09:43:42 

    あえて言ってないわけではないんだけど。
    晩婚で子供は治療したけどできなかったのね。
    でも、今、子供を持たない楽さを謳歌してること。
    実家も義実家も、無理して作ることないっていうし、夫とも義実家とも、大人だけの繋がりだから
    全く摩擦ないし、夫婦二人だから専業でやっていけるし、のんびりマイペース、誰かの模範になったりする必要もないし。
    将来は蓄えでホームにはいるなりヘルパーさん頼るなりして生きていくつもりだし。

    友達は今ちょうど子供が反抗期や受験年齢に入る頃だからあえて言わないけど、すごく楽に暮らしてる。

    +198

    -21

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 09:44:28 

    主さんと同じ。
    自慢話する人って他人の自慢話に敏感だしマウンティングしてくる人多いよね(^◇^;)

    色々と面倒臭さいから、下に見られてた方が楽〜笑

    +102

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/08(水) 09:45:20 

    茶髪に染めた子とは関わって欲しくない。いくらその子がしっかり者とか活発な子でも偏見の目で見ちゃう。

    +122

    -26

  • 55. 匿名 2017/03/08(水) 09:45:46 

    >>16
    いつか自分が蹴落とされる。

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/08(水) 09:46:19 

    自営貧乏の韓国人と結婚した友人がいる。帰化して日本人になったんだ♪って恥ずかしげもなく言える神経が分からない。
    しかもバツイチだし、おじさんだしどこが良かったのか謎(笑)

    +133

    -13

  • 57. 匿名 2017/03/08(水) 09:46:20 

    殺人事件の加害者は、死刑にして欲しい。
    税金の無駄だもん。

    +247

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/08(水) 09:46:55 

    『人には表立って言えないこと』
    なんだから、主さんが口には出さなくても内心マウンティングしていることを言えない…ってことでいいんだよね?

    +85

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/08(水) 09:47:24 

    旦那が大の子供嫌いなこと。『最高の離婚』の瑛太みたいなレベルで嫌い。
    場の空気を壊さないよう親戚とかで集まるときは、子供が旦那にけしかかっていっても私が相手してる。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/08(水) 09:47:27 

    一緒に仕事してる同い年の男が大嫌いなこと。
    超絶不細工でストーカー並みにおかしな性格、口臭すごいわハゲだわ自慢大好き人は見下す、こんな人間に育てた親もひっくるめて大嫌い。
    自分がこの男本人だったら、人生悲観して自殺するレベルだと思ってる。
    人の自宅をGoogleで調べてストリートビューとかで見てる気持ち悪い男で、かなり本気で〇んでほしい。

    +102

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 09:47:31 

    実際に言うとマウンティングって言われるから心の中でとどめておくんじゃん。
    でもなんか吐き出したくてこういうトピで言おうってことでしょ
    何が性格悪いのかわからん。

    +142

    -10

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 09:47:44 

    人の子供の悪口ばかり言ってるけど、
    あなたの子供も同じ事してますよ。
    お行儀悪いのは親の躾ですよね。

    +57

    -7

  • 63. 匿名 2017/03/08(水) 09:47:54 

    フリーランス、年収2000万円になったよー!

    +152

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/08(水) 09:48:04 

    放射性物質で病気になりたくない、東北産の食物は避けています

    +50

    -29

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 09:49:17 

    主を叩いてる人達は普段から自慢話しを周りに披露してる人っぽい。
    皆んな、心の中では笑ってるよ。

    +118

    -15

  • 66. 匿名 2017/03/08(水) 09:50:42 

    保育園落ちたって言う人は
    働かなくちゃ生活できないぐらいギリギリで子供産んでるの?
    自分のキャリアのため?

    どちらも、文句言うなら子供産むなと言いたい

    +228

    -35

  • 67. 匿名 2017/03/08(水) 09:50:50 

    今時、靴下に穴が開いてるの履いてる。
    親指の所だけね!

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/08(水) 09:51:01 

    旦那が絶倫ですw
    はげてるからわかる人にはわかっちゃうかな 男性ホルモンがすごいんですw

    +85

    -10

  • 69. 匿名 2017/03/08(水) 09:51:50 

    主さんのことあーだこーだ言ってる人、人なんて裏でなに考えてるかわからないものだよ?
    表立って言えないことを吐き出すトピなんだから、叩く意味がわからん。
    だったら私はもっと叩かれるようなことあるよ。

    +133

    -5

  • 70. 匿名 2017/03/08(水) 09:52:25 

    >>68
    羨ましい

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/08(水) 09:55:32 

    子供なんかより動物が好き。
    自分も子供だったでしょ?と言う人もいるけど、そうだけどだったらなに??としか言いようがない。
    じゃあ自分は犬や猫になったことないから動物嫌いなの?とお聞きしたい。

    +147

    -11

  • 72. 匿名 2017/03/08(水) 09:56:46 

    40過ぎで不妊治療して子供できないと嘆く人。
    そりゃできにくいわって思ってる

    +173

    -12

  • 73. 匿名 2017/03/08(水) 09:56:47 

    >>69
    もっと叩かれるようなことー⁉︎
    それ聞きたい(笑)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/08(水) 09:57:46 

    5さんすごい~!!
    どうやったら、そんなに!!
    貯金したい~(*_*)

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/08(水) 09:57:50 

    主は高収入の旦那をサラっと自慢したいんだね。
    で、友人たちを裏で、冴えない旦那と結婚したのはあなたの方だよとバカにしてる。
    …結構感じ悪いね。

    +58

    -34

  • 76. 匿名 2017/03/08(水) 09:58:22 

    病気が原因で子供できなくて、花壇の植え込みに子供捨てたり殺したりするニュース見ると誰かうちの玄関においてってくれないかなぁって思う。実際は警察に届けたりして施設に連れてかれて私の所で育てる訳にはいかないだろうけど…。 

    +147

    -5

  • 77. 匿名 2017/03/08(水) 09:59:43 

    イケメンが好きです

    +69

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/08(水) 10:00:07 

    ちょこちょこ主の擁護コメント熱心に入れてるのは主?

    +29

    -33

  • 79. 匿名 2017/03/08(水) 10:01:52 

    実は夜だけ喫煙者
    家の外では吸わない、歯もホワイトニングしてます
    夫以外、知りません

    +49

    -10

  • 80. 匿名 2017/03/08(水) 10:01:55 

    老後が不安でものすごいコツコツと貯金溜め込んでます。一生懸命家のローンを返してる夫にも言ってないのでちょっとかわいそうだけど、リタイア後に教えようと思う。

    +49

    -7

  • 81. 匿名 2017/03/08(水) 10:03:05 

    >>75
    別に高収入なんて書いてないですよ!低収入ではないって書いてあるだけで
    しかも冴えない旦那と結婚したのはあなたの方なんて書いてないし自分で想像して
    そういうのにいちいち突っかかって疲れませんか?

    +59

    -8

  • 82. 匿名 2017/03/08(水) 10:03:16 

    ダイエットで15キロ痩せたけど、実はエステに100万以上つぎ込んでた....

    +48

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/08(水) 10:03:49 

    旦那の父親が素人有名人。
    素人が応募できるバラエティーに出まくっている。痛い人なので親族とはバレたくない。

    +117

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/08(水) 10:04:36 

    幸せだと思う事を口に出すのは良い事だと思うよ。
    相手と言い方に気を使えればいいだけ。
    主もみんなサラッと自慢してて~とか余計な事言わなきゃいいのに…そこが鼻につく言い方だな思ったわ…。

    +42

    -5

  • 85. 匿名 2017/03/08(水) 10:04:38 

    他人の私生活に興味ない

    何でも干渉したがる既婚者は旦那に愛されていないのかな?と思う

    +135

    -3

  • 86. 匿名 2017/03/08(水) 10:04:40 

    >>66
    何かあったら多少は生活できる貯金を貯めてから子供を産んだけど、
    子供の将来の学費とか、奨学金無しで出してあげたいってことを考えると共働きせざるを得ない。

    我が家はこんな感じ。

    うちの自治体は年収が低いほど保育園に入りやすいから、
    うちは楽勝で入れましたけど~♪(自慢風自虐)

    表だって言えないけど、
    「若いうち(=収入が少ないうち)に子供産んだ方が、手当とかは充実してるよ。子供が大きくなってきたときには多少は収入も上がってるだろうし。」
    って思う。

    +28

    -8

  • 87. 匿名 2017/03/08(水) 10:05:01 

    収入もソコソコ、優しい旦那を持てたこと。
    何処で妬まれるかわからないと思うと、細やかでも幸せアピールは出来ない。

    特に昔軽く意地悪された先輩とかには。

    +94

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/08(水) 10:05:06 

    何の自慢もないですわ。
    子供もある程度大きくなって、自分の時間が増えたけど、その分、今度は親の介護が始まった。
    今日もこれから病院に連れて行かなきゃならない。
    その前に夕御飯の支度を朝から始める。
    私が専業主婦であるが故に、家で起きた沢山の問題はすべて私が一人で考え、一人で行動し、一人で解決している。
    なんだかな~!!
    誰かに代わってもらいたいよ~!

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/08(水) 10:05:37 

    >>81
    きっと悔しいんだよ…

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/08(水) 10:08:45 

    余ってるお金よかったら引き取りますよ

    +76

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/08(水) 10:09:19 

    何より子供と赤ちゃんが大っ嫌い!詳しく言うと目かな。
    外を歩くと子供とすれ違う事が多いんだけど必ずと言って睨むと言うかずっと目を逸らさずにこっちを見てくる…まるでこの世の物ではない化け物を見たかのように。思い過ごしかもしれないけど
    とにかく目が怖い。色んな意味で残酷過ぎるほど正直と言うか

    +54

    -30

  • 92. 匿名 2017/03/08(水) 10:09:42 

    在日外国人のシンママとは仲良くなりたくないって思ってます。ごめんなさい!

    +104

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/08(水) 10:10:24 

    専業主婦を見下していること。
    「旦那一人の給料でやっていけるから専業主婦させてもらってる~」なんて意味がわからない。
    自分が高学歴の部類だからかもしれないけれど、大学までで培ってきた自分の頭の良さや能力を社会で生かしたい・そして社会的に承認されつつお金を稼ぎたいという気持ちがあるので、専業主婦なんかなったら今までの勉強やら研究やら自分の努力・(国立だからまだ安い方だったけれど)親が出してくれた学費とかがパァになってしまうし、そんな無職に自分からは進んでなりたくないと思っている(旦那の給料の良しあしに関係無く)。
    どうしてそんなに専業主婦願望強い女の人が多いのか意味がわからない。仕事するのそんなに嫌?場合にもよるけど仕事楽しいよ、やりがいあるし人より優秀だったらその分夫以外の人や社会から昇級や昇給という形できちんと評価される。もちろん家事・育児は夫と分担してる。

    男女平等教育が一般的になって男性でも女性でも大学進学率は変わらなくなってきてるのに、男と同じように自分も働いてお金稼ごうって思えない専業主婦願望の女の人が出てくるのかが不思議だ。それに専業主婦の人はよく夫をATM扱いしたりするけど、働いてる人をATM扱いするなんて私は絶対にできないし、私をATM扱いする主夫がいたとしたら全く愛せないわ。

    +29

    -87

  • 94. 匿名 2017/03/08(水) 10:11:16 

    >>66
    文句言われて、貴方が解決する責任がある訳でもなし、なんか問題なの?
    ウザいの?

    ワーキングマザーだって人それぞれでしょう。子供産んだって、自分なりの人生を生きていい時代になったんだよ。

    +8

    -10

  • 95. 匿名 2017/03/08(水) 10:13:01 

    表立って言えないこと

    ぬいぐるみを捨てる時、ディズニーやアンパンマンは躊躇なく捨てられる(捨てることに罪悪感がない)
    逆に、ただの犬や猫など、キャラクターじゃないのは捨てにくい

    キャラクター物は「買ってお金落としたらそれまで」って感覚というか
    こういうとき、男からみた「やり捨て相手」と「結婚相手」という感覚がわかるような気がする

    でも「ぬいぐるみは捨てにくいよね〜」と話合わせておきます

    +63

    -10

  • 96. 匿名 2017/03/08(水) 10:13:49 

    同い年(40歳)なのに、一度も正社員で働いたことがなく、その上、独身実家暮らしの友達を心の中では見下してる。

    わたしも独身だけど、正社員でしか働いたことないし独りで暮らしていけてるだけ人としてマトモ。

    +28

    -32

  • 97. 匿名 2017/03/08(水) 10:14:00 

    職場の同僚たちと話をしてると疲れる
    何故だろうと思っていると
    悪口批判ばっかり

    あ~私には次元が高い人ばかりだ!と思って
    退職したことがある

    +72

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/08(水) 10:14:50 

    ガルちゃんではマウンティングする人によく出会ってるみたいだけど、実際そんなにされた事ない。
    マウンティングに警戒し過ぎてマウンティングされたとか言ってるのかなと思ってる。

    +32

    -9

  • 99. 匿名 2017/03/08(水) 10:15:12 

    子供を棄てた友達。今は普通に家庭を持って普通にやってるらしい。何で幸せを掴めたのが自分じゃなくてあの子なんだろう…って僻んでしまう。

    +88

    -6

  • 100. 匿名 2017/03/08(水) 10:15:40 

    >>81
    主のコメントちゃんと読んでる?

    収入があって預金してるだけなら普通のことだから、自慢になっちゃう!なんて言わないよ?
    低く見せてるけど実は友人より余裕あるんだよーって言いたいけど言えないからここで自慢しちゃおう!って腹黒さ暴露トピ。

    +59

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/08(水) 10:16:39 

    >>93
    わかる。
    自分は高卒だけど、それなりの大きい企業で働いて昇進もしたから、旦那はATMとか言ってる主婦がムカつく。
    自分の能力活かして働いてみろよ、と。

    +18

    -25

  • 102. 匿名 2017/03/08(水) 10:17:34  ID:4L2sOcxttv 

    >>46
    将来、男は不細工でも稼ぎが良けりゃ結婚できるけど、女はね…

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/08(水) 10:17:53 

    旦那の職業
    シークレットw

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/08(水) 10:18:36 

    >>100
    だから、表立って言えないトピなんでしょ??
    何かおかしいか??

    +27

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/08(水) 10:19:56 

    貯金の額。数千万持ってること。
    実家貧乏だし、親戚もなので、私が持ってること誰も知らない。
    集られたくないし。

    +84

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/08(水) 10:20:10 

    可愛い子と、ほんとに可愛くない子供がいる。


    +119

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/08(水) 10:20:51 

    >>1
    こういう周りからは見えない情報はすごく嬉しい
    なんでもかんでも第3者が見てわかるもんじゃないよな、うんうん
    表面的な印象だけで物を語る人間がいつの世も好き勝手言うけど半信半疑でいるべきだな

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/08(水) 10:21:20 

    なんでもかんでも思っていることを言う人は馬鹿だと思う。
    TVで毒舌だとかもてはやされているけど、あれはTVだから!
    TVショーを真に受けて、実際に毒舌はいてる奴は馬鹿。
    言いたい放題言いまくって、人に嫌われるっていう人、
    嫌われて当たり前でしょう。平気で毒づくんだから。
    賢い人は余計なことは言わない。

    +97

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/08(水) 10:21:44 

    >>93
    長い。自分で頭がいいって言ってるけど
    まとまりのない長文で価値観の押し付けしている辺り賢いとは思わないけど。(お勉強ができるって意味じゃないよ)

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/08(水) 10:21:52 

    義理のお母さん

    めちゃくちゃ口臭い!

    +39

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/08(水) 10:22:53 

    太ってる人がぴっちぴちのスキニーやジーンズをむりやり履いてるのを見るとかわいそうだなって思う。

    布地が。

    +78

    -7

  • 112. 匿名 2017/03/08(水) 10:25:04 

    1の気持ちわかるよ!
    角が立つから言わずに聞き役してたら勝手に相手が見下してきてんでしょうよ
    子どもが幼稚園くらいまでは我慢してでも付き合い続けないといけないし大変だよね

    +51

    -3

  • 113. 匿名 2017/03/08(水) 10:25:22 

    >>66
    キャリアのある女性は、子どもを持つためにキャリアを捨てないといけないの??
    そのキャリアを積むまでに男性と同等に仕事してきたのに、子どもを持った途端、女性側だけにキャリアを捨てる選択を迫るのは何故?

    保育園が足りないのは現状としてあるけれど、自治体は保育園の拡充を試みようとはしてるし政府は一億総活躍を推進しようとしてる。「保育園に入れなかったからって文句言うな、子供を保育園に入れたいならキャリアを捨てろ」はただの最終手段であって、キャリアを捨てることなくみんな保育園に入れることができる世の中になるために、それが実現するまで文句(というか要望)言い続けるのが大事なんだよ。

    +21

    -19

  • 114. 匿名 2017/03/08(水) 10:25:31 

    自分の子供がめちゃくちゃ可愛い顔をしていること
    ミキハウスとかオムツモデルとかできるんじゃね?と妄想してはニヤニヤしてます。
    でもきっと親はみんなそう思うよね

    +59

    -19

  • 115. 匿名 2017/03/08(水) 10:26:38 

    >>109 価値観の押しつけも何も、ここは人には表だって言えないことを言うトピでしょう…笑

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/08(水) 10:26:53 

    100円ショップでDIYって
    正直貧乏くさい。

    ごちゃごちゃ物が多くない?
    全然素敵と思わない。

    +189

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/08(水) 10:30:09 

    >>66
    文句言われて、貴方が解決する責任がある訳でもなし、なんか問題なの?
    ウザいの?

    ワーキングマザーだって人それぞれでしょう。子供産んだって、自分なりの人生を生きていい時代になったんだよ。

    +4

    -10

  • 118. 匿名 2017/03/08(水) 10:31:17 

    >>109
    >>93だけど、自分が賢いと思われたくて書いたわけじゃなく、本当にただ思ったまま書いただけなので、まとまりなくてわかりにくかったならごめん。
    でも本当に、特にそれなりの大学までちゃんと出た人で専業主婦願望ある人にはどうして専業主婦したいのか聞いてみたいんだ。

    +11

    -13

  • 119. 匿名 2017/03/08(水) 10:31:17 

    旦那と子供が大好き!
    義家族も実家族も大好き!
    友達も大好き!
    皆、大好き!
    ついでに自分も大好き!

    +67

    -12

  • 120. 匿名 2017/03/08(水) 10:32:52 

    幼稚園の行事で園に行くの面倒くさい。
    個別懇談とか参観日とか特に‥いや我が子は可愛いんだけど、別に見なくてもいいやって思ってしまう。運動会や発表会は楽しみだけど

    +85

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/08(水) 10:34:44 

    韓国 大阪 横浜は クズのたまり場と思ってる

    +15

    -29

  • 122. 匿名 2017/03/08(水) 10:37:20 

    友人付き合い悪い
    友達殆どいない
    仲良く合わせているだけ

    でも面倒なんだよね
    長電話やメールでだらだらするのが。。。

    夫がいたらいいわ





    +72

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/08(水) 10:39:43 

    >>104
    主の文章は結局そう言ってるのよ。
    高収入で貯金の余裕もある。自慢になっちゃうのは聞き役になってる友人がそれ以下の生活してるから。

    低収入の冴えない旦那と結婚なんかして可哀想、だと思われていると主が思うのは同じように相手に対して思ってるから出てくる言葉。

    +33

    -6

  • 124. 匿名 2017/03/08(水) 10:41:29 

    幸せなら幸せと普通に言えばいいと思うよ。
    相手の幸せを喜んでくれる友人持ちなよ。

    +56

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/08(水) 10:41:50 

    >>118
    それはここだとトピズレになっちゃうから、申請すればいいと思うよ〜

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/08(水) 10:42:33 

    こういうトピには必ず子供嫌いって人が現れるけど、私は大人の方が嫌いだ
    汚い言葉吐くし汚いことをするのは大人の方
    だから大人の方が嫌い

    +42

    -8

  • 127. 匿名 2017/03/08(水) 10:45:10 

    飲みに行った時にたまたま友達の彼氏がいて酔ってパンツ脱いだ時におちんちん見えたんだけど本当にPBで思わず笑いそうになった。

    +60

    -4

  • 128. 匿名 2017/03/08(水) 10:51:05 

    子育てが楽しいこと。
    寝ないし泣く子だし、気難しい子だし、大変なこといっぱいだけど、子供と相手するの楽しい。
    周りは子育て(子供は可愛い)の愚痴言うから、楽しんでるなんて言えない

    +35

    -4

  • 129. 匿名 2017/03/08(水) 10:54:10 

    お中元・お歳暮やめる宣言したのにしつこく贈ってくる義理の妹。
    負けず嫌いで見栄っ張りの性格で苦手。
    しかたなく贈ってるけどホントはキッパリやめたいんだよ。
    でも言えないから、感謝の言葉並べてお礼状書いてる。
    先月私の親が亡くなって、義理実家との義理妹夫婦から
    香典と御供物料いただいたけど、彼らは「お返しはいらない」といった。
    でもこちらとしては、いただいたらお返しするのは当たり前。
    かなりいろいろ言われたけど、気づいてほしいわ。

    +21

    -4

  • 130. 匿名 2017/03/08(水) 10:55:48 

    >>43
    わかる!笑
    私もよくやる笑

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/08(水) 10:59:21 

    >>123
    だから何?もし主がそう思ってたとしても心の中で思ってることまで想像して批判するって怖すぎ
    どんだけ叩きたいんだろ

    +10

    -6

  • 132. 匿名 2017/03/08(水) 11:00:01 

    40代子持ちのオバさんだけど、「バチェラージャパン」にはまってます。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/08(水) 11:01:31 

    >>93みたいに専業主婦見下してる人って、単に母親への感謝が足りない人だと思う。
    誰のおかげで勉強できたんでしょうねえ。

    +62

    -6

  • 134. 匿名 2017/03/08(水) 11:03:46 

    若い男より素敵なおじさまの方に魅力を感じること。
    脂ぎったオッサンは論外。

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/08(水) 11:04:03 

    >>118
    横なんだけど、
    専業主婦がみんな夫をATMなんて見下してるわけじゃないよ(笑)っていうかそんなの少数派じゃない?
    逆に、家庭内でストレスがあるから、心のなかでそうやってバランスを取るんだろうし。
    子供がいるとか、別れない方がいい、けど家庭内にストレスがある、みたいなこともあるだろうし、
    他人が思うほどそういうのは単純ではないんでしょう。

    夫大好きトピみてみなよ。
    夫が大好き家族が大好きで、仕事しながらストレスためながら家族に支えられるより、家族のために全力を注ぎたいと思ってる専業が溢れてるよ。

    仕事をするのも専業するのも、何かに頑張ることは代わりない。ならば家族のために、と思うのは全然不思議なことじゃないけどな。

    +78

    -4

  • 136. 匿名 2017/03/08(水) 11:04:12 

    高齢者で子供もいないのに貯金有り余ってる人
    意味が分からない
    早く使いなよ
    何のために貯めたの?て思う

    +63

    -13

  • 137. 匿名 2017/03/08(水) 11:08:13 

    >>52
    つまらん人生

    +5

    -12

  • 138. 匿名 2017/03/08(水) 11:10:51 

    王様の耳はロバの耳!

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/08(水) 11:11:12 

    ここでもそうなんだけど、
    私しあわせなんだー!ってきもちをこっそり持ってる人と、人を見下す気持ちをこっそり持ってる人がいるよね。
    がるちゃんの不妊・専業・マンション戸建・芸能人叩きの人は、自分の幸せを掴んでない人なんだろうなーと思う。
    私の幸せあなたの幸せ、みんな違ってみんな幸せ、みたいな気持ちにはなれないんだろうなーって。

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/08(水) 11:12:24 

    >>120
    ほぼ同じ。
    私は運動会や発表会に行きたくない。
    興味ない。
    日々の可愛さで充分。
    でもそんなこと誰にも言えない。

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/08(水) 11:12:28 

    >>137
    やってみたらわかるよ。
    いま、なんか辛いの?

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/08(水) 11:12:32 

    >>131
    オブラートに包んで表現したつもりでも、文章読んだら透けて見えることってあるのよ。
    それを読み取れない人が想像だと思うのは仕方ない。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/08(水) 11:12:37 

    子供に携わる仕事してるけど、最近の子は本当に打たれ弱い。
    「叱らない育児」「怒らない育児」の弊害だと思ってる。

    +71

    -5

  • 144. 匿名 2017/03/08(水) 11:15:08 

    >>139
    そんな人はガルちゃんアプリをすぐ消しちゃうんじゃないのかな

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/08(水) 11:16:50 

    >>66
    そんなギリギリの生活でも
    産み育て、
    未来の日本を支える義務を果たそうとしているのに
    ごちゃごちゃ言われたくない。
    子育てしてる人に感謝しなよ。

    +16

    -18

  • 146. 匿名 2017/03/08(水) 11:18:12 

    >>141
    苦労も大きな喜びもないよね。
    子供いないと。

    +12

    -21

  • 147. 匿名 2017/03/08(水) 11:18:48 

    安価つけてもぐらたたき
    凄いパワーすね

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/08(水) 11:19:02 

    たまに凄く子供が嫌になる時ある
    かといって離れる事はないけど
    したいこと出来ないし
    眠い時泣かれたり
    あやすのが面倒だったり
    ほんと最近嫌になりすぎてる!
    ほんと子育て向いてないわほんと

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/08(水) 11:19:59 

    実は娘の大学の費用は旦那の実家が出してくれてる。
    ありがとうお義父さん!

    +30

    -3

  • 150. 匿名 2017/03/08(水) 11:20:49 

    主の性格が悪いのはわかったw

    +11

    -13

  • 151. 匿名 2017/03/08(水) 11:21:21 

    >>66
    そんな考えの人が増えるから
    少子化に拍車をかけてるんだよ。

    +10

    -10

  • 152. 匿名 2017/03/08(水) 11:22:23 

    主は自信がないんだろう
    正直に自慢をして嫌われる勇気もない

    +12

    -10

  • 153. 匿名 2017/03/08(水) 11:22:33 

    >>129アゲルアゲルはしんどいよね!
    お返しはいいからって言われても、、、
    だし、自分はあげて自己満だろうけど、要らないのに貰った方は苦痛しか無いよね!

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/08(水) 11:23:29 

    >>82
    もったいない。
    ダイエットなんてタダで出来るのに!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/08(水) 11:28:31 

    アラサーになり、既婚子あり・なし、独身彼氏あり・なし等、周囲の現状のライフステージに差が付き始めた
    そのせいか仲良かった友達とも妙にギスギスした空気が流れるようになった
    マウンティングが出たりとかね

    そういう友達とは変な禍根を残したくないから徐々にフェードアウトしていきたいなと密かに思ってる
    恨み辛み、妬み嫉み、そんな負の感情を向けられるくらいなら友達居ない方がマシな気がしてきた

    +55

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/08(水) 11:28:47 

    >>149
    いいなー!うらやましい!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/08(水) 11:29:53 

    >>146
    うん、それが穏やかで心地いいの。
    夫や親族、友達との楽しい日常で満足してるから、
    羨ましいとは思わないのよ。
    可哀想に思うかもしれないけど、子供を持つ幸せは体験したことがないものだから、
    それに飢えて切なくなったりはしないんだ。
    自分でも不思議だけど。

    +33

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/08(水) 11:31:35 

    私も他人の話も他人自体にも興味ないから、共感するような反応しても、心の中では何とも思ってない。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/08(水) 11:35:50 

    臭いって結構、人間関係に響いてくるなって思う今日この頃
    相手の人間性が好きで臭かろうと全然気にならないっていうレベルの人間関係じゃない限り、重要!

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/08(水) 11:36:01 

    主です
    なんだか不快に思った方も多かったみたいですいません
    性格悪いのは自覚致します
    私は特に高収入でもないですし
    ただ低収入だと思われていると思うけど普通くらいの収入があって貯金が出来るくらいです
    お友達が家や旦那自慢普通に出来るのはほんとに凄いレベルが高いからなんです
    私は太刀打ちできないですがそんなみんなが思ってるほど貧しくも可哀想でもないよ!ってことをはきだしたかっただけです。

    +78

    -4

  • 161. 匿名 2017/03/08(水) 11:39:13 

    家族以外の人間とかかわりたくない
    赤ん坊は何考えてるか分からなくて気持ち悪いし他人の子どもは大嫌い。取り繕うのも嫌であからさまに顔に出してるのにそれでも纏わりついてくるゴミ
    バスとかで話しかけてくる年寄りも道を聞いてくる人間も嫌。関わりたくない喋りたくない時間の無駄。
    例え目の前で人が倒れても助けることもなければ救急車を呼ぶこともない。面倒に巻き込まれたくない
    自分がされたら嫌でしょ!とか説教じみたこと言われたことあるけど嫌どころか安心する。歩み寄られたくもなければ恩着せられたくもないし
    生まれ変わったら人間にはなりたくない。

    +6

    -23

  • 162. 匿名 2017/03/08(水) 11:40:15 

    >>160
    友達変えれば?
    マウンティングされて、話を適当に切り上げられずストレス溜めてるように見える
    他人のつまらん話を延々と聞いてあげて満足させてあげるのって、
    ぼったくりの商売として成立するぐらいだから、
    無料でやるとそりゃストレス溜まるよw

    +59

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/08(水) 11:42:26 

    >>161
    ネットやめない理由が素でわからん

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/08(水) 11:45:09 

    小学生の一人娘
    あんまり顔が可愛くない
    旦那似だと思ってたけどどうやら義母に似ているらしい…
    自分や旦那に似てブスなら納得も行くけど義母に似てブスというのは…
    時を超えて何してくれんねん!!
    と言いたいけど言う訳ないww
    思春期になって良い方へ成長してくれることを願うのみ

    +78

    -3

  • 165. 匿名 2017/03/08(水) 11:50:10 

    口臭い言う人が口臭いパターンはほんとよくあるよw

    +39

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/08(水) 11:52:41 

    >>137
    え~なんでそうなるの?私は>>52さんがうらやましいなぁと思った。
    子供がいない生活も自分さえ納得していれば幸せに穏やかに生きていけるんだなぁと思ったよ。
    子供がいない人をみてはあぁつまらない人生送っているなっていつも思っているの?それ間違っていると思う。

    +30

    -4

  • 167. 匿名 2017/03/08(水) 11:54:14 

    道路で馬鹿みたいにキーキー騒いでる低学年くらいの子を見たら何かに捲き込まれたら良いのにと思う時がある

    +18

    -15

  • 168. 匿名 2017/03/08(水) 12:04:53 

    >>166
    思ってる。
    口には出さないけど
    子供と暮らす喜びを知らないなんてかわいそうって
    思う。

    +10

    -26

  • 169. 匿名 2017/03/08(水) 12:22:48 

    会社の、仲良くもない同僚の結婚祝いや香典、一円も出したくない。
    無駄もいいとこ。
    なのに毎回5000円徴収される。
    てか死んでほしい。

    +50

    -3

  • 170. 匿名 2017/03/08(水) 12:23:30 

    >>160
    それなら裕福な友人に、主が「収入も普通だけど貯金もできるしすごく幸せだよ」って言っても、負け惜しみには聞こえても、全然自慢には聞こえないから我慢しないで話せばいいんじゃない?
    自慢に聞こえちゃうかな? なんて心配いらないよ。

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/08(水) 12:24:24 

    会社の飲み会、時間と人生の無駄。
    金出して、残業代もつかず、気を遣い、帰りも遅くなり、バカ男どもの話を聞き、
    嫌なこと言われても黙って耐えるしかないとかどんなバツゲームだよ。

    +46

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/08(水) 12:27:14 

    実家のモラハラ父が私から500万円引っ張った後に連絡つかなくなって
    知らぬ間に実家売却・引っ越し・携帯契約変更してやがった。

    それでも親だから電話や誕生日カードやら接触絶たずにいたのに
    10年ぶりの帰省でまた母に経済DVしてることを少しつついたら
    激怒して絶縁と叫んでた。

    なんなんだよ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/08(水) 12:27:58 

    東京で関西弁を話す関西人。

    無駄な自己主張。キモい。

    +17

    -25

  • 174. 匿名 2017/03/08(水) 12:28:21 

    声のでかい人。

    僕バカですと叫んでるも同じ。

    +26

    -3

  • 175. 匿名 2017/03/08(水) 12:28:48 

    主の場合は 自慢じゃなくて、負け惜しみに聞こえちゃうかな?って考えて表立って言えないね

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/08(水) 12:31:09 

    中途半端な美人は、妙な男がワサワサ寄ってきてめんどいし
    それを見てジェラシー燃やすバカ女から嫌がらせ行為されるし
    なびかないと知るや男も嫌がらせしてくるし
    何もしてないのに目立つからブサイクの何十倍も注意されるし
    心が強い中途半端な美人ならいいけど、優しかったり弱いとほんと最悪。
    わたしです。

    +39

    -3

  • 177. 匿名 2017/03/08(水) 12:35:02 

    息子の顔が義母に似ている。
    「〇〇くんおばあちゃんとお顔似てるねー」と言われたら本当に嫌だ。なんか嫌だ。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/08(水) 12:46:40 

    >>5 なぜか奪い愛の蘭さんで再生された。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/08(水) 12:51:13 

    >>172
    「エネme」という言葉で検索してみるといいかも

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/08(水) 12:54:34 

    >>57

    それはほとんどの国民がそう思っている

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2017/03/08(水) 13:07:40 

    本当は結婚に向かない事。
    家事が苦手だし子供嫌い。外に恋愛相手もいる。でも結婚してしまったから最低限はがんばる。

    +3

    -10

  • 182. 匿名 2017/03/08(水) 13:09:50 

    お母さん、お父さん
    私の心をかえして。私の感覚を返して。
    自分の感情が感じれなくなったのはお父さんとお母さんが私に恐怖感を与えたから。
    "普通"を押し付けたから。
    麻痺しちゃった。

    +11

    -7

  • 183. 匿名 2017/03/08(水) 13:10:48 

    この世で復讐出来なかったら死んでからやり返すつもり

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2017/03/08(水) 13:14:51 

    親を恨む。私は頑張った。認めてもらいたかった。親のせいだ。親を恨んでいる。

    +8

    -8

  • 185. 匿名 2017/03/08(水) 13:15:51 

    貧困の子供が、六人に一人の割合のこの時代。

    収入によって、子供の数を制限して欲しいと思っています。

    教育関係の仕事をしていますが、トラブルを起こしているのは
    低収入層が多い。

    『羨ましい』が消えなくて、ひねくれてしまう子供も多く
    きちんと経済状況を考えたうえで、子供を産んで欲しい。

    +65

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/08(水) 13:19:34 

    正直玉の輿うらやましい…
    ここでは嫌われてるけど医者の嫁とか、プロ彼女とか
    あと枕での成り上がり系もいいなぁって思う
    普通の会社に勤めて苦労した稼いだお金ってそんなに立派?
    毎日ブラック勤めでパワハラモラハラうけて稼いだのと
    嫌なセックス我慢して稼ぐのってそんなに違う?
    どっちも自分の身を削って捨てて殺して苦労してるよね?
    身体売るのはいやしい、いやしいいうけど、結局自分よりいい生活なのが悔しいからだよね
    同じ苦労するなら生活がよくなる方の苦労したい…

    +25

    -10

  • 187. 匿名 2017/03/08(水) 13:20:38 

    >>161
    なんでここに書き込んでるんだろう
    しかもこんな不特定多数が蔓延ってる場なのになんで来てるんだろう

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/08(水) 13:40:43 

    別に主さん性格悪いと思わないけどなー?
    申し訳ないけど可哀想扱いしてくるお友達の方がどうかと思ったよ…
    主さんの旦那さんに失礼じゃん。

    +49

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/08(水) 13:45:04 

    >>186
    ずれてる…

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/08(水) 13:47:34 

    >>186
    好きでもない人とするの無理。
    色々と壊れると思う。
    体を売ることと、
    仕事で頑張って稼ぐことは同じじゃない。

    +28

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/08(水) 13:48:44 

    >>186
    え?だったら風俗でも何でもやって稼ぎまくれば良くない?
    なんでやらないの?

    +14

    -4

  • 192. 匿名 2017/03/08(水) 13:50:16 

    >>186
    身体売っていい暮らししてる人見ても
    全然羨ましくないよ。
    その逆。

    +33

    -2

  • 193. 匿名 2017/03/08(水) 13:56:31 

    >>186
    ブラック勤めも貧乏も辛いけど、自分の尊厳は守れるじゃん。
    風俗で稼ぐのは、例えば食べれればいいじゃんって安全じゃない食べ物を食べるようなものに思える。
    自分自身の内側に、望んでないものを受け入れるって、どうしようもなく嫌悪が拭えないものに思えるけどな。

    +20

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/08(水) 14:08:25 

    保育士をしていたり、姪っ子甥っ子はかわいくてたまらないけど、自分の子どもはもしかしたらいらないかもと思ってしまう…
    2〜3歳くらいが好きで、赤ちゃんは嫌い。
    仕事で預かるならいいけど、人の子どもなんてかわいいと思えない。保育士失格かな〜

    +17

    -3

  • 195. 匿名 2017/03/08(水) 14:27:23 

    >>194
    わかるわかる。
    私は赤ちゃん~幼児が好きで児童の年齢以降はめんどくさい。
    子供のいない人はかわいそうね~っていいたい人は
    実際そう言って自分を幸せだと思い込まないと
    辛いんだろうと思ってる。
    子供がいて本当に幸せな人はわざわざそういうこと人に言わないよね。

    +30

    -2

  • 196. 匿名 2017/03/08(水) 14:34:23 

    >>195
    ううん。違うんだよ。
    自分の子供がかわいすぎて
    言わずにはいられなくなるの。
    思い込みでも何でもなく
    不妊以外で子供いらないって聞くと
    あーあ、もったいないって思うんだよ。

    +8

    -19

  • 197. 匿名 2017/03/08(水) 14:36:09 

    >>194
    産んでみ?考え変わるから。
    人の子供なんてかわいくないよ。

    +11

    -9

  • 198. 匿名 2017/03/08(水) 14:41:51 

    >>160
    謝らなくていいんじゃない
    ママ友と話してるとうちよりお金持ちなんだろうなって暮らしの人はお金があるかないかわかるような話題全くしなくてうちよりないだろうなって人ほどマウンティングしてくる
    マウンティングしてくるって同じくらいか下に見られてるのか.....とふと思ってしまうことがある

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/08(水) 14:49:41 

    >>186
    そんなあなたには愛人業おすすめ(悪魔のささやき)

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/08(水) 14:52:56 

    >>186
    結婚相談所に登録して、30歳以上年上の金持ちを狙うといい
    嫌いな相手とセックスするのも大丈夫なら、介護だって我慢できるだろうし
    金持ちなら介護サービス使えるし

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/08(水) 14:54:17 

    友人が、実家がハンパないお金持ちという人と結婚した。
    ちょっと変わった人だけど~と言いながらも結婚。
    まだ新婚だけど、世間知らずすぎて後悔しているとか何とか…

    三十路で独身なお局先輩方にはなりたくない、40すぎて結婚した人の相手見てるとああはなりたくないって散々言ってたので、ブーメランじゃない?と思ってしまいました。
    誰にも言えないけど…

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/08(水) 14:58:25 

    38
    こういうことを言う人こそ、負け惜しみの妬み体質なんだと思う。意識してることが証拠だ。自分ができなかったから必死に叩くね、かわいそう。

    +2

    -9

  • 203. 匿名 2017/03/08(水) 15:20:00 

    >>202
    38のコメが何なのかは知らないけど、こんな後ろになってもまだ一言言わないと気が済まないあなたの方こそその体質だと思うよ。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/08(水) 15:20:56 

    私も主の気持ちわかるかも

    自分の事は表立って言わないと見える部分だけでマウンティングされるけど違うって否定したりするより楽だよね
    (^-^)

    私は晩婚でその分仕事でかなり稼いでたから今のんびり高齢出産して専業主婦してるけどマウンティングされまくってるよ

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/08(水) 15:23:42 

    >>188
    主が勝手にそう思われてるって勘違いしてるだけで、友達はかわいそうなんて思ってないかもよ?
    お金だけが幸せの基準じゃないことを知ってたらそんなこと思わないし。
    友だちより貧乏だから卑屈になっちゃってるのかも。

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2017/03/08(水) 15:48:16 

    スネ夫みたいな会話をしてる友達なんか、
    大人になってわざわざ付き合うようなものじゃないと思う
    懐具合の話をしてくる人は、ホントやめておいた方がいい
    普段はいいけど、生死が絡む問題になったとき、
    すっごいことを言われて自分が凹むだけだから
    例えば、焼け太りしたとかね、耳疑うよ
    大人になったら友達は厳選しておくべき

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/08(水) 15:50:36 

    >>186
    こんなことを書きたくなるのは、恥じらいがまだ残っているせいだよ
    まず、全身黒タイツで駅までダッシュだ
    恥じらいを完全に捨てれば、自分の利益のために何でもできる
    ただし犯罪にならないように、一線は守ること

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/08(水) 16:33:18 

    正直、少子化対策全部やめてほしいなv
    子供手当ても出産で貰えるお金も、保育園もみんな満額はらえよ。教育費も人にたからないと産めない人は産まないでいいのよ。
    どうせ、納税よりも恩恵が多い低収入か、ナマポか、引きこもりになるだけでしょう?
    道路族や放置親、虐待親、謝らないで言い訳ばかりで怒鳴る親が多くてなんでこんな奴の為に何百万も金取られるんだって思っちゃうわ

    +29

    -11

  • 209. 匿名 2017/03/08(水) 16:34:17 

    実家住みニートだけど毎日とても充実していること・・・・かな
    社会人の友人たちが集まる中そんなこと言っても叩かれるだけなので言わない。
    見下されてるなーって感じる時も内心ニヤニヤしていますごめんなさい

    +20

    -2

  • 210. 匿名 2017/03/08(水) 16:35:05 

    ネトゲ中毒だった時期がありました

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/08(水) 16:39:02 

    判官贔屓なとこ。
    映画やドラマでも、例え相手が悪役だろうと、弱い立場の見方をしてしまう。
    現実でも同じ。殺人犯とかは、さすがに可哀想とか思えないけど、がめつい性格の人が嫌われてたりすると、すこし可哀想になる。もちろん、私自身も苦手だったりするけど、、、。
    あまり理解されないから、誰にも言えない。

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/08(水) 16:47:04 

    ぶさいくな友達ばかりと遊ぶ娘
    何でなんだろう?
    どうも、かわいい子は苦手らしい
    ママは可愛い子と遊んでほしいよ〜

    +10

    -11

  • 213. 匿名 2017/03/08(水) 17:06:50 

    >>208
    そんなw
    極端なw
    税金の恩恵受けてるのが子持ちだけだと思ってる?

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2017/03/08(水) 17:07:24 

    >>209
    まめきちまめこさんですか?

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/08(水) 17:08:25 

    >>208
    あなたが年金を貰う歳になったとき
    どうするつもり?
    払う人いなくなっちゃうよ。

    +9

    -3

  • 216. 匿名 2017/03/08(水) 17:18:15 

    参観日に行った時とかに支援学級の子が校内でパニック起こして先生に捕まえられてるのを見たら自分の子は通常に通えて良かったと思ってしまう

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/08(水) 17:19:51 

    >>209
    今だけよwww

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2017/03/08(水) 17:27:40 

    >>160
    主どんまい!
    主の言えないことは可愛いもんだと思うww
    私は夫の仕事が忙しくてあまり家にいないのを可哀想に思われてるけど
    外食行ったりゆっくり自分の趣味に没頭できるからそんな苦ではない
    けどこれを言うと今度は羨ましがられそうで絶対言えないww
    それに結構お金を貯めこんでるけど周りの奥さん連中が
    ローン大変だ、お金ない、支払いキツイって言ってるからこれも絶対言わない
    だって見てると高い服買ったり外食多かったりゲーセンで散在したり
    自業自得な子が多いんだもんw絶対嫉妬されるでしょww

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/08(水) 17:32:55 

    夫に愛されていること
    これを言うと必ず嫉妬されます

    +28

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/08(水) 17:34:37 

    高齢化社会がほんといや!
    いつまでまわりのお年寄りは生きるんだろう&自分もあと何十年生きるんだろうと思うと
    うんざりする。

    こんなこと言ったらまわりからは非情だの責められまくるから言えない。

    +34

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/08(水) 17:36:48 

    夫が母親と同い年(61)だということ。

    私自身はファザコンだし、付き合う人は今までも年上ばかりだったので普通に恋愛結婚だけど周囲は絶対そう見てくれないし、何なら「気の毒」とか言われていらないストレスを受ける。新規の付き合いでは一切言わない。夫のことを聞いてくる人は一定数いるけど「優しい人だよ」などと抽象的なことを言ってごまかす。めんどくさいし、人付き合い自体辞めたいっす。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/08(水) 17:46:42 

    「かつて」友人だった人。


    とにかく他人を馬鹿にしたくてしょうがない女なんだけど、この人が小学校教師。
    でもね、自分の赤ん坊を高い保育料払って他人に預けて、外で他人の子供の面倒見て稼いでるのかと思うと、私にはこの人の方がバカに思える。

    +12

    -6

  • 223. 匿名 2017/03/08(水) 17:48:08 

    義実家の連中が死ぬほど嫌い。

    舅姑に対しては軽蔑の気持ちしか沸かない。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/08(水) 18:01:51 

    これをいうと 自慢に聞こえて云々考えて
    話す話さないって言ってるの?面倒臭いね

    私は、これ買ったんだけど、この間食事をしたんだけど、実はねとか
    どこどこ行ってこんな経験したよーって笑い話も入れて 話すけどね
    新しい情報入れたり経験するのが大好きなんで

    それをマウンティングかよ 自慢かよって思うなら
    友人やめてると思うわ 私の周りは

    +10

    -5

  • 225. 匿名 2017/03/08(水) 18:06:26 

    Fカップあります。
    形も良いです。
    意気揚々と言うと自慢になるので言いません。

    でもブスだからモテません。

    +23

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/08(水) 18:11:12 

    30過ぎて実家暮らしの独身女性を見下してます
    恋愛していればまだいいけど、彼氏もいないと全てが地雷に思えて距離置いています

    +11

    -13

  • 227. 匿名 2017/03/08(水) 18:19:01 

    がるちゃん、やってること。

    自ら参加しておいて余計にイライラしてるなんてばかすぎる。

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/08(水) 18:35:17 

    スーパーとかで子供が走り回ったり悪さしてても、口先だけ『ダメだよー』って軽く注意するだけで本当に止めさせようとは思ってない感じにみえる親。
    きちんと育てられてないじゃんって思う。
    躾も出来ない親が多いから、私もこんな風になっちゃうなら、人の親にはなりたくないなぁって思うのよね。

    子供は嫌いじゃないんだけど。

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/08(水) 18:51:27 

    今すごく太ってるし化粧もオシャレもしてない。
    だけど私は痩せたら絶対に可愛くなることを私は知っている。。。
    今のデブス姿を見て内心周りは見下しているだろうが、
    私は中学までモテ子だったんだ。ポテンシャルはあるんだ。
    モテちゃうのが面倒くさいからダイエットしないだけなんだ。

    …と思い続けてもうすぐ30歳になる。

    +12

    -5

  • 230. 匿名 2017/03/08(水) 18:52:54 

    >>222
    意味が分からない。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/08(水) 18:53:56 

    >>229
    まだ間に合う!
    痩せて綺麗になって!
    もったいないよ!

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/08(水) 18:56:47 

    老人ホームとかで、
    自分では歩くことも食べることもできずに
    生きている年寄りを見て
    色々と思うところがあります。

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2017/03/08(水) 19:03:40 

    農家に嫁いだってバカにされてるけど。

    実は、蓋をあけたら政令指定都市に東京ドーム10個分の土地を持ってる大地主だった。

    妬まれるから絶対に言えない。
    勝手に見下しててください。

    +32

    -3

  • 234. 匿名 2017/03/08(水) 19:07:39 

    近況聞かれたら婚活パーティー行ってるけどなかなか大変難しい、、って話すけど、実際指名上位で案外楽しかったりする。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/03/08(水) 19:09:21 

    私はバカだけど両親めっちゃ高学歴。兄弟と叔父さんも。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/03/08(水) 19:25:55 

    >>218
    変な無駄遣いする人に限って、無関係な他人に怒りの矛先向けるんだよね

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/03/08(水) 19:30:17 

    >>229
    多少太ってても、くびれあれば大丈夫だから
    くびれ出てくるところまで戻すべき

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2017/03/08(水) 19:31:56 

    >>220
    そういう考えだと、老人性うつになるよ

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2017/03/08(水) 19:48:14 

    人に言いにくいことを言い合うトピなのにそれについてああだこうだ言ってくる人うっとおしい。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/03/08(水) 19:49:59 

    結構人の持ち物などを見てしまう癖がある
    あーこれは品の良さそうな服だなーとか。
    靴汚いなーとか
    やっぱり冬はコートに一番目がいきます
    毛玉あると安っぽく見えますよー

    +6

    -5

  • 241. 匿名 2017/03/08(水) 19:55:40 

    1人目女の子で、今2人目妊娠中。
    性別どっちがいい?とか聞かれる時は「どっちでも!」と答えてるけど、本当は女の子希望。そして、お腹の子も女の子です。
    ガサツな甥っ子が苦手で、男の子を育てるのが嫌だなんて口に出すことは絶対できない!!

    +13

    -5

  • 242. 匿名 2017/03/08(水) 20:01:21 

    子供が愛しいのにいい母親になれなくて、子供にも優しくなれないし、自分なんて死ねばいいと思っている。子供を残して死なないから生きているけど。夫は家庭に無関心。金銭的余裕もない。苦しい。でも誰かに話すと重いと思われそうだしどうにもならないので話さない。あなたの選択と思われるだろうし。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/08(水) 20:05:11 

    >>239
    他人の反応が嫌なら、ネットやめたら?

    +2

    -6

  • 244. 匿名 2017/03/08(水) 20:05:19 

    あんたと服の趣味合わないっていうか、身長もなくてただの寸胴なのに、スタイルいい子の隣でその子と同じような服装着てるのが笑えるんだよ。自分で恥ずかしくないの?「おそろなんだ〜。」とか言ってくるけど、自分の足の長さ分かってる?あと、「私とあの子仲良いじゃん?」って言われたことあるけど、知るかよ。廊下ですれ違ってキャーキャー言う能無し同士としか思ったことねえよ。

    +5

    -4

  • 245. 匿名 2017/03/08(水) 20:15:16 

    可愛くない子どもが三戸なつめやサランラップの子みたいな髪型をしてるとギャグにしかみえない!
    親にとっては可愛いんだろうけど周りから見れば単なる変な髪型の女芸人にしかみえませんからー!!
    ダサい!!

    はぁースッキリ

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/08(水) 20:23:47 

    今のママたちはなぜ乳幼児を連れてママ友とランチするのか?
    子供が泣いたらうるさいし、うんちしたら臭くて迷惑だと思わないのかな。
    ファミレスやフードコートならいいけど、それ以外の店は来ないでほしい。
    赤ちゃんから3歳嫌いの子が大嫌い。

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/08(水) 20:26:01 

    実はゲイです

    +2

    -4

  • 248. 匿名 2017/03/08(水) 20:29:52 

    隣の老害夫婦が嫌いで、塩まじないで引越してくれる事を願ったが叶わず、今日とうとう死ねと願ってしまったこと。

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/08(水) 20:37:34 

    主の批判が多いけど、みんな腹の中は似たようなものじゃない?
    本当のことを言わないのは、相手への方便や気遣いでもあると思うよ。
    なんでも率直に打ち明けないほうが平和な場合が多いよ。

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/08(水) 20:43:44 

    妬みや反感を買いたくないから、敢えて地味にして生活も余裕ないように見せている。人の嫉妬心による妨害は恐ろしいもの。
    人が私をビンボーで気の毒だの惨めだの、どう思おうと、私が平穏に暮らせるなら構わない。
    本当のことは言いません。
    まあ、実際には私のように黙っている、私なんかよりもっと裕福で幸せな人の方が多いと思いますが。

    +19

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/08(水) 20:44:13 

    人件費ばかり気にして人を増やさない職場

    それのせいで店は混むし


    私に個人攻撃とかやめてくれよな
    お前らも悪いんだぞ

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/08(水) 20:50:31 

    割と裕福に育った。
    同級生に子供の頃の話をするとこんな大したことなさそうな奴が私より恵まれてるなんて!!
    とライバル視されるのでひたすら両親や親戚の職業、子供の頃の話ははぐらかしてた。
    それが私なりの処世術だった。
    あなたは貧乏なお家なのね〜うちは派手にやってるの〜なんてやんわり言われたりしたが、そんな人に限って冠婚葬祭など肝心なところでケチる。
    お金持ちじゃなかったんかーい!

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/08(水) 21:01:16 

    >>194
    元保育士だけど同僚で子供産まなかったり
    産んでも一人って人多いなー
    なんかもう充分ってなるのかもw

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2017/03/08(水) 21:01:26 

    結婚して子供を作ったことを後悔してる。
    若気の至りというか勢いだけで結婚、出産して
    今第二子妊娠中。

    子供は可愛いいが、戻れるなら今の主人とは結婚しない。
    相手の職業、家柄、学歴を気にしていなかったが
    ものすごい後悔。

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/08(水) 21:11:57 

    人には表立って言えないこと・・・
    私以外はみ~んなブサイク!!

    +4

    -7

  • 256. 匿名 2017/03/08(水) 21:20:25 

    旦那が無職
    コタツから携帯と顔だけ出してピコピコ

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/08(水) 21:27:04 

    男はATM
    同じ人間として~とかいう綺麗事が大嫌い

    +6

    -5

  • 258. 匿名 2017/03/08(水) 21:42:33 

    独身の頃に戻りたい。
    元々、男性を心の底から信用できなかった
    けどこの人なら大丈夫かなと思い結婚した
    けど間違いだった。
    私の場合、男を心の底から信じてると地獄を見る

    +18

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/08(水) 21:44:46 

    職場では従順なふりしてますが
    内心、お局死ねとか思ってます
    性格悪いんです(笑)

    +13

    -2

  • 260. 匿名 2017/03/08(水) 21:47:24 

    非課税世帯の貧乏人の私。スマホ2台持ちしてます。1台は大事な人にしか番号を教えないようにしていて家族と彼氏と連絡をとるため。2台目は誰にでも番号を教えるために所持。2台もいらねえだろって言われそうだけどそれで自己満足。

    +2

    -12

  • 261. 匿名 2017/03/08(水) 21:51:25 

    最近のマウンティングブームに疲れた

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/08(水) 21:52:29 

    >>101
    全然わかんないわ。専業主婦かなり優雅。子どもにも充分に手をかけてあげられるし。保育園とかとんでもない。ムリ。


    私海外の院卒の専門職だけど今は不労所得と時々執筆だけで収入あるので専業主婦してる。

    家事も食事作るだけであとは外注。

    たいした収入無いから働いてるんでしょ。所詮共働きしてる女は負けてるよね。って思ってる。笑

    +2

    -14

  • 263. 匿名 2017/03/08(水) 21:54:34 

    まじで嫌いなお局を殴りたおしたいと思ってる
    でもいつもはニコニコハキハキ接してるよ!
    あーしなねーかなあー!

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/08(水) 21:55:27 

    馴れ合いが嫌い
    友達いれば職場に友達いらないから
    気持ち悪いー

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/08(水) 21:57:55 

    >>257


    わかるわかる

    男なんて全然女の気持ちとか考えてない奴多いよね。

    社会のシステムも全く正当な評価の体制が無いのが今の日本。

    男はATMで全然OK

    共働きの専業主婦なりそびれた人がごちゃごちゃうるさいわ~

    +7

    -6

  • 266. 匿名 2017/03/08(水) 21:59:33 

    悪口になるかもですが…。

    職場の同僚女性42歳、しわっぽい&薄毛
    なのにモテ自慢がすごい

    どう考えても話を盛ってる?なんですが、なかなか嘘とは言いにくいです。
    延々と聞かされるときつい。
    (シワシワおばさんブスですよ。)

    +9

    -4

  • 267. 匿名 2017/03/08(水) 22:05:30 

    >>262
    それ兼業主婦…
    専業主婦って確定申告すらする必要がないヤツ

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/08(水) 22:17:27 

    明らかに自分よりブサイクなのに彼氏がいるとなんであの子には出来て私には出来ないの?って思うことが学生時代よくあった

    +10

    -4

  • 269. 匿名 2017/03/08(水) 22:20:02 

    >>267
    262です

    あ、収入有れば兼業になるんですねー

    確定申告は旦那の税理士さんにまとめて依頼してるから忘れてた‼

    ってかすごーい暇なもので、兼業認識無かったです~

    +1

    -10

  • 270. 匿名 2017/03/08(水) 22:43:32 

    >>83
    うわー一緒です。

    83さんのお義父さんほど有名人ではないけれど、
    元気爺さん的なコンテストに出たり、映画のエキストラに出たり、
    自分が舞台のチョイ役で出た役でピースしたドヤ顔一面印刷を友人
    親戚一同に配ったり。
    やることなすこと痛くて、「はいはい、よかったですね」って言うだけで
    関わらないようにしています。こんな元気な爺さんでよかったやろ!
    と本人は思っていて恥ずかしい域を超えてるのを全く気が付いていません。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/08(水) 22:44:27 

    >>13

    怖い

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2017/03/08(水) 22:46:01 

    私を中学のときにいじめてきた先輩の家が全焼したこと。それを聞いて、因果応報ってあるんだなぁと思ってスッキリしたこと。

    +22

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/08(水) 22:47:01 

    親には、そこそこの容姿に産んでくれた事だけ感謝してる。

    父親に暴力奮われて、まともな家庭環境じゃなかったから。
    夜逃げした事もある。
    ロクに子供を育てられないなら、産まないで欲しかった。

    この容姿がなければ、とっくに自殺してた。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/08(水) 22:50:15 

    毎日ニュースで育園落ちた、預けられないって騒いでるけど子育てすればイイじゃん!ダンナいるんでしょ?子供学校入ってから派遣とかパートすればイイじゃん!どんだけ大事な仕事してるっていうんだか…実際アンタが産休とってても会社まわってるし、世間はお構い無しなの!唯一の母親やってろよ!!女で母で、キャリア・ウーマンって…欲張りすぎだよ。

    +35

    -6

  • 275. 匿名 2017/03/08(水) 22:59:25 

    マリッジブルーになってきていること。
    別に隠さなくてもいいんだけど、人に話しても
    幸せな悩みじゃん?って言われるだろうし言えない。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/08(水) 23:05:04 

    >>274
    欲張ったっていいじゃん。

    +8

    -10

  • 277. 匿名 2017/03/08(水) 23:05:56 

    >>275
    マリッジブルーって、かなり辛いよ。
    お先真っ暗な気分になる。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/08(水) 23:07:22 

    介護職を底辺だとか、かわいそうだとかいちいち言わなくていいよ。使命感持って、好きでやってんだから。

    +25

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:25 

    知り合いがギャンブル依存症
    お金の感覚がおかしくなってる
    本人は気がついていない

    家族知らないんだろうね

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/08(水) 23:08:36 

    ママ友の子供が本当に大嫌い!
    言葉使い汚くてワガママばっかり。人のものを奪ってはなくして知らん顔。
    子供同士はそんなに仲良くないから内心ホッとしてる。
    ママ友のことは好きでも嫌いでもないけど、ちゃんと躾してるのか?といつも思ってます。

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/08(水) 23:13:51 

    色々自慢してくる人をすごいね〜と聞き役にまわってますが、何とも思わないし、自慢したいのね!って可愛いとさえ思う。
    自分裕福に育ち、帰国子女でミスコン優勝して旦那はエリートじゃないし冴えないが実家は病院やってるので割と余裕がある。
    ことは胸に秘めておく。

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2017/03/08(水) 23:17:32 

    親戚の医者が結婚したんだけど、ブルジョワ思考のブランド品で身を固めて、キモい女で下品で鼻で笑った。
    医者だから結婚したんだろうけど、ほんと育ちが知れる。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/08(水) 23:17:38 

    半年で7kg減って4ヶ月であっというまに元に戻ったこと

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/08(水) 23:18:49 

    外では常に猫かぶってるようになってしまう
    そして帰宅してどっと疲れて熱を出す日々

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/08(水) 23:33:17 

    既婚者の10歳年上の先輩だいすき。
    ほんと好きです。ときめく。
    奥さんが羨ましい。
    みんなから信頼されてて仕事もできる先輩だから奥さんが余程良い人なんだろうなあ…

    でも一度でいいから抱かれたい

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2017/03/08(水) 23:38:16 

    きよしさんと結婚します







    (^^;;

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2017/03/08(水) 23:47:38 

    美術の講師やりながら漫画家をしていること。
    少女漫画も描いてる、エロまんがも描いていること。
    少女漫画も、周りにみられたくないので言わないが、エロ漫画はほんと秘密w

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/03/08(水) 23:50:19 

    いいなあ、私も主みたいに自慢したいよ。
    もし、できるネタがあるならば・・・

    そもそも育ちがよくなく、コミュニケーション障害のため人間関係でトラブル続きな人生です。
    一応結婚できて子どもは一人恵まれたけど、田舎なのに賃貸マンション住まい。
    きっとみんなわたしのことバカにしているんだろうな。
    田舎では一戸建て買うのが結構普通なので、「いつまであんな狭いマンションすんでるのかしら」って。

    あと周りはみんな二人子どもいるから
    「かわいそう~。二人目不妊なのね~」ってこれまたバカにされてそう。

    自慢できる人がうらやましいわ。

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2017/03/08(水) 23:50:56 

    親が嫌い。
    地方弁で訛ってる人が嫌い。

    あと、彼氏いるって言ってないから年上の人から恋愛に関してアドバイスを頂くけど、本当はモテるし男に困ったことない。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2017/03/08(水) 23:54:11 

    実は同じ学校の子をずっと見下してました。
    だから、人へ自慢ばっかりしてしまってたし偉そうになってしまっていました。
    でも、本当にあの学校が嫌いなので後悔はないです。むしろ、私のことを忘れていただきたいです。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:10 

    >>274
    めちゃくちゃ同意。

    そもそも子ども産んでるんだからいいじゃん。なにブツブツいってんのよ。
    だいたい自分が欲しくて産んだんでしょう。
    別に国のために産んでるわけないじゃん。なにが「日本死ね」だ、と思った。
    欲しくても授からない人や病気で子ども望めない人もいるんだからさ~。
    産んでるだけいいじゃんよ。

    そもそも保育園入れないなら、シンママじゃないんでしょ?(シンママは優先度高いから)
    家庭も子どもも仕事も欲しいって、どんだけ欲張りなのよ。

    保育園入れないのはいかにも国や自治体が悪いみたい言ってじゃねえよ。

    ・・・はい、他ではそんなこと言えません。

    +27

    -1

  • 292. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:26 

    義両親、義曾祖父、だいっっっっっ嫌いです。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/03/09(木) 00:03:30 

    打ち合わせ中の相手に遠くを見ているねと言われた。
    なんのことかさっぱりわからなかった、真剣に聞き続けていたから。
    手元の資料と、相手の顔とを見て聞いていたが、老眼でピントが合わなくなり
    何度か遠くと近くを見て調整はしたが、そのことか?
    お前が話してる間は神と崇めろってか?

    あれから完全無視されたうえ案件から外されたのがもえ3年前。
    長い打ち合わせの最中、目をそらすこともあるよ。
    全員バカで、全員死ねばいい。嫁も息子も娘も評価も木っ端微塵になればかやろう。
    ずっと思ってる。

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2017/03/09(木) 00:04:15 

    生理前でもないのにイライラしやすい
    帰りの電車が殺気立つ位イライラする
    空腹でイライラして、ここまでは我慢できるけど、改札からどっと人が押し寄せてみんな避けようともせず体当たりしてくるからブチ切れそうになる。他人のどうでもいい会話が聞こえてきてイライラ。音楽聴いてもイヤホン絡んだり引っかかったりイライラ。

    +4

    -5

  • 295. 匿名 2017/03/09(木) 00:05:10 

    周りを見下す父親のことを見下してる

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/03/09(木) 00:08:05 

    現実の人間関係もTwitterのミュートとブロック使えれば楽なのに

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/09(木) 00:22:33 

    わたしの誕生日にどこにいて何をしているか確認してきた同級生アラフォー女。

    半分仕事でロスにいると答えたらドンマイと返ってきた。

    毎年確認してくるバカ女。一言も言わずに連絡先ぜんぶ変えます。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/09(木) 00:24:45 

    仕事関係の人。
    男は自分を崇め奉る女だけを求めてるし、
    女はそうした演技をして徒党を組んでる。

    ぜんぶ無駄。消えろ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/09(木) 00:26:23 

    育児で早帰りするくせに、わたしは他の人よりきっちりやってるんだけどね、と宣う課長代理のバカ女。

    みんな残業までしてやってんのにテメーは帰るだろ。

    逆撫でするこというな、

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/09(木) 00:27:32 

    話すとき考えてるのか知らないが、無言の秒数が毎回8秒以上ある人間。

    テメーを待つ時間が無駄すぎてイラついてんだよコッチは。

    バーカ。

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2017/03/09(木) 00:28:21 

    注意されるとむくれるアラサーぶりっ子女。

    お前は偉そうに喋るんじゃない。

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2017/03/09(木) 00:28:44 

    >>1
    主異常だわ

    +2

    -8

  • 303. 匿名 2017/03/09(木) 00:29:05 

    基本的に男は全員カス。

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2017/03/09(木) 00:31:01 

    近所の旦那さんがカッコよくてどうにかなりたいと思っている
    もちろん実行にはうつさない

    +4

    -4

  • 305. 匿名 2017/03/09(木) 00:34:51 

    皆エライな〜。
    今日もマウンティングされてムカついて、言い返そうかと思ったけどスルーした。今後の付き合いを考えて…。
    だってマウンティング女の相手し始めたら、際限な続くよね。
    でも まだ悔しくてモヤモヤしてる。

    「下に見られてた方が楽」なんて、悟りの境地になれたらな〜。

    +17

    -1

  • 306. 匿名 2017/03/09(木) 00:44:49 

    ブスを見ては「朝起きてこんなひどい顔になってたらもう生きていけないかも」って胸を痛めてる。

    +6

    -3

  • 307. 匿名 2017/03/09(木) 00:47:15 

    >>260
    贅沢者の非課税世帯には税金払えや、皆様世間様恩恵を受けさせて頂いてありがとうございますって頭地面につけろやって見下してます。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/03/09(木) 01:02:33 

    学生の時の留学仲間でLINEしてる。
    私は現在 英語使う仕事して無いけど、皆は多少 使う仕事してる。
    1人 「私 こんなに 地域ごとに違う発音聞き取れちゃう」自慢女がいて、しつこく発言してくる。
    皆 大人の対応だけど。

    私のこと見下してて、何か返しても「だってあなたは仕事で使ってないじゃない」と前否定か無視する。
    話題を変えても強引に戻して、仲間外れにしてくる。

    他の子はいい子だから付き合っていくけど、あんたはもう友達じゃないから。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/03/09(木) 01:07:00 

    W不倫してる女友達がいてそんなに仲良いわけじゃないから、そのうち両方の旦那嫁にバレて修羅場になったらおもしろいなと思う
    いろいろ聞いて引いてるけど本音は言えない

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/03/09(木) 01:09:07 

    〉〉305
    マウンティングって何ですか?

    ニュアンス違うかもだけど、職場のうるさい女上司(絶対自分の非を認めない)を白ブタ呼ばわりしてますよワタシ(笑)

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2017/03/09(木) 01:17:45 

    >>63
    年商じゃなく年収なところがすごい!
    確定申告だから
    所得税より消費税めっちゃ払わなきゃいけないね
    私も自営だからわかるわー

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/03/09(木) 01:18:36 

    >>310
    アンカー覚えよう

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2017/03/09(木) 01:24:30 

    ガルちゃんやってると偏った考えや極端な意見が多いから視野が狭くなった

    +1

    -3

  • 314. 匿名 2017/03/09(木) 01:26:00 

    >>291
    わかる。保育園預けて働かなきゃ生活できない経済力で、子供産んだ自分達夫婦の問題を、世間のせいにするな。
    キャリアウーマンや裕福な家庭は、私立の幼稚園入れるしね(笑)

    +9

    -5

  • 315. 匿名 2017/03/09(木) 02:06:40 

    誘っても断るくせに誘われないとひどい!と駄々こねる同僚
    普段から自分の都合ばかり優先させてたらそりゃ人も離れていくよ
    相手に合わせることも覚えろ!

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/03/09(木) 02:07:50 

    夫を取られた気持ちになりそうで、子どもを持つことに不安を覚えている。毒親育ちなので、、

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2017/03/09(木) 02:22:15 

    何でも人と張り合う友人
    チヤホヤしないと不機嫌になるから周りに敬遠されてるよ。
    負けず嫌いなのは分かるけど、自分が常に一番にはなれないし、たまには人の良いところを認めたらいいのに。
    自分は自分、他人は他人。そもそも育った環境も違うんだから人と比べること自体無意味だよ。
    自分は自己ベスト更新していけばいいじゃないか!
    人と比べることが不幸のはじまり。

    とは口が裂けても言えないな・・。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2017/03/09(木) 02:25:42 

    私のこと大好きって言ってくる友達がいるんですが、すごい苦手です。
    最近特に仲良しアピールをしてきて嫌なので縁を切ろう思ってます。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2017/03/09(木) 02:32:55 

    知り合いにのろけられたり、自分がのろけるのも苦手
    なんだか生々しくて気持ち悪い

    ネットや知らない人のなら微笑ましく見れるし、思いっきりのろけられるんだけど
    知り合いは本当に無理

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/03/09(木) 02:44:30 

    本当は小姑のこと苦手。会話のスピードについていけない。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/03/09(木) 02:59:27 

    重度ではないが、潔癖症

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/09(木) 04:34:07 

    >>310さん
    305です。マウンティング女子と言って、一見 仲良さそうな会話をしながら、常に相手より自分が優位である事をアピールする行為です。

    イヤミや自慢より もっと高度な会話術で にこやかに こちらを落としてくるので タチが悪いです。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/03/09(木) 04:46:22 

    マウンティングって、自己中だなと思う
    だって私はホットケーキが作りたくて材料集めて作り始めてるのに
    「私はチャーハンが、もう出来上がるのよ、貴方は?」って言われてるみたい
    貴方が思う幸せと私が思う幸せは違う
    ほっといて

    +15

    -1

  • 324. 匿名 2017/03/09(木) 04:47:44 

    子供が可愛くないという友達が
    正直怖かったです

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/03/09(木) 05:03:00 

    婚約者の子供を妊娠→発達グレー判明→流産→発達グレーの相手をしてる事や流産で私が鬱になり→婚約破棄
    慰謝料請求はしないですが、、、しないかわりに今は その婚約者に毎月ATMして貰ってます。いつまで続くか分からないATMだけど、、、

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2017/03/09(木) 05:45:57 

    同居可哀想って思われてるけど、
    ケータイ代、光熱費、車検、ガソリン代全部義理の両親が払ってくれてる。

    僻まれたくないから言わない。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/03/09(木) 05:57:29 

    >>101
    夫が浮気してATMとでも思わないと心が壊れちゃうんだろうよ
    許してやれよ

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/03/09(木) 06:00:02 

    >>126
    個人的には大人も子供も一緒だと思ってる
    年齢で線引きしたがるけど
    個々の人格なんてまちまち
    子供もいじめとかするでしょ
    大人もするけど

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/03/09(木) 06:01:16 

    じじいで自分より若い女に「ババア」っていうやつみんな死んでほしい(*^^*)

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2017/03/09(木) 06:03:07 

    >>255
    広瀬すずさんですか?
    私と顔すげ替えてくださいお願いします

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/03/09(木) 06:08:36 

    >>93
    自分が幸せだったら別に他人なんてどうだっていいじゃん
    プライド高いけどストレス溜まってるのかなって思っちゃう
    男女平等なら男も子供うめや
    って思う

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/03/09(木) 06:09:08 

    正直義母がアホすぎ
    旦那の手前いえませんが

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/03/09(木) 06:12:40 

    >>113
    保育士っていう仕事があるのに
    主婦で子供育てるのは無職だから外に働きに出るとか
    どんどん話がおかしくなるよね
    子供産めない男が女に働きにでろと言うなら
    子供なんて産ませるなよ
    子供産んで働いたら女の負担だけ増えて
    男女平等じゃないだろ
    とか思う
    つまり平等とか無理

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2017/03/09(木) 06:37:20 

    半年後で整形以外のあるとあらゆる手を使い、綺麗になろうとしていること。
    今は、ニキビ薬塗ってるし運動ゼロのデブだから限りなく沸点低い。
    誰にも言わずに開始する。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/03/09(木) 06:38:25 

    実家の部屋3部屋を陣取りゴミ箱状態にしている

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/03/09(木) 06:53:35 

    結婚して5年。仲の良い夫婦だと言われますがそんなことありません。
    子どもさえいれば、旦那がいなくても生きていられると思ってます。あと、結婚して家業を手伝ってますが、資格持ってるので、外で働いた方が断然稼げる。早く家業が潰れて欲しいとすら思ってる。


    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/03/09(木) 06:55:16 

    >>323
    すごくわかりやすい例えをありがとう。
    「あなたはチャーハンを作らなくてかわいそう」って言われてなぜか落ち込んでたんだけど、わたしが作りたいのはホットケーキなんだったわ。

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2017/03/09(木) 07:49:56 

    >>241
    私も上の子女の子で、いま二人目妊娠中。
    同じように聞かれて「どっちでもいいかな〜」って答えてるけど
    実は男の子がいいな〜と思ってる。笑
    身内でいないから育ててみたいなーと思ってるだねだけどね。

    そう聞いてきた友人に(独身で彼氏いるけど相手に結婚願望なし)
    娘がいる前で「えー私絶対女の子なんかいらなーい。
    生意気だしムカつきそー。私は産むなら絶対男の子がいい。」と言われて、
    「ねー男の子も可愛いよね(^^)」と返したが
    お前はまず産んでから言え。いや、結婚してから言えと思っていること。
    彼に結婚願望ないからと言ってるけど
    そいつは絶対「お前」と結婚する気はないということであると思ってる。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/03/09(木) 07:55:13 

    >>49
    私もそう思いました!
    多分今心が荒んでいるんでしょうね。
    言っても言わなくても文句は言われるんですね…
    ネットでも本音が言いにくいなんて、ストレス溜まっちゃいますね。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/03/09(木) 08:31:24 

    高学歴、高収入ってどこか悪い?
    イケメンの夫が優しいイクメンでもありだよ!
    浮気?ギャンブル?暴力?セックスレス?
    これからはわかんないけど、今のところはないないない。
    あんた達の話しを合わせるのがもう限界!


    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/03/09(木) 08:33:52 

    >>276
    うわ、強欲…ひくわ

    +1

    -2

  • 342. 匿名 2017/03/09(木) 08:34:16 

    >>314
    幼稚園は基本、4歳からだからね。
    知識ある?

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/03/09(木) 08:38:49 

    父がホームレスです。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/03/09(木) 08:41:48 

    >>314
    いやカツカツでも私立の幼稚園入れてそのあとずっと公立の親の方が多いよ。お金あったら小学から私立、もしくは私立中学にいれます。幼稚園でドヤられてもねぇ。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2017/03/09(木) 08:48:52 

    >>314
    キャリアウーマンも育休一年半か2年以内に
    保育園入れないと退職しなきゃいけないんだよ。
    幼稚園は年少からで4歳の歳からしか入れないんですよ。裕福とか貧乏とか関係ない。

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2017/03/09(木) 08:50:19 

    >>344
    しかも横浜は私立幼稚園しかない。
    なので、私立幼稚園=金持ち
    ではない。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/03/09(木) 08:52:17 

    私立幼稚園=裕福⁈
    ナイナイ!
    私立幼稚園、専業主婦こそ格差社会。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2017/03/09(木) 09:06:17 

    子供が高校生の今、子供は1人にしておいて本当に良かったと思ってる、
    周りは教育費に必死

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2017/03/09(木) 09:09:28 

    >>348
    だよね。
    うち2人だから1人なら専業でもギリ行けたのにって思うけど、
    まあ仕方ないね。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/03/09(木) 09:10:29 

    双子とか同時に教育費かかるんだから
    どんだけ大変

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2017/03/09(木) 09:14:04 

    >>348
    うちなんて3人だよ。教育費は働いて頑張って出せそうだけど
    老後資金は絶対貯められない。それが悩みです

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2017/03/09(木) 09:20:05 

    バツイチ男に嫁いで家持ち自慢
    結婚式は数百万の着物自慢
    義理の親金持ち自慢
    ごめん 何一つうらやましいと思わない!
    だってその家って元嫁も住んでた家でしょ
    結婚式も友達めっちゃ少ないし着物だけ立派で顔が不細工だから似合ってないし
    義理の親が金もってたってアンタみたいな金食い虫がいるなら破産も近いね
    私より結婚も出産も先にした勝ったと思ってるんだろうけどその考えが幼稚でバカらしいわ

    +4

    -3

  • 353. 匿名 2017/03/09(木) 09:41:03 

    >>348
    それを突き詰めると産まなきゃ良かったって
    なりそう。
    でも、そうなるとお金には困らないけど
    子供いないの寂しいからね。

    +4

    -3

  • 354. 匿名 2017/03/09(木) 09:46:01 

    >>274
    ほんとそれ思う…子供と二人きりの毎日で社会から孤立だのキャリアが活かされないだの何言ってんだと思う。会社も社会もお前に産んでくれなんて言ってないのに世の中のためとか(笑)そんなこと思いながら仕事してたの?子供産んだの?すごい大義名分だわ。

    +5

    -2

  • 355. 匿名 2017/03/09(木) 09:56:04 

    >>353
    旦那と仲良しなら寂しくないと思う。
    私はいるけどね。

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2017/03/09(木) 11:14:31 

    >>353

    ビンボーの方が長期的に寂しい思いさせるのよ

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2017/03/09(木) 11:40:10 

    >>242

    母は強し。です笑 きっと大丈夫だから )^o^(。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2017/03/09(木) 12:10:12 

    >>242

    母は強し。です笑 きっと大丈夫だから )^o^(。


    +1

    -0

  • 359. 匿名 2017/03/09(木) 13:09:45 

    すごいブスだから、男と付き合ったことないかのような前提で会話進むことある。

    今こそいないけど、いた時もあった。

    でもめんどくさいから、うん、うんって話し聞いてる。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2017/03/09(木) 14:34:35 

    近所のママ友 表面は仲良くしてるけど、正直愚痴や悪口うっとうしいよ
    私は本当はあなたが悪く言ってる人の味方なんだよ
    表立っては言えないけどね

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2017/03/09(木) 17:44:54 

    >>119
    うらやましい!!

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/03/09(木) 19:01:02 

    >>305、322
    310です、わざわざありがとうございます!
    うわかなり悪質な手口ですね。でも周り見るとまあまあいますわそういうの!マウンティングし返す機会をうかがうのも一興かと笑) たまにはやり返したいですよー。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2017/03/09(木) 20:10:58 

    主さ、自慢しちゃえばいいんじゃない?

    だいたいさ、そんな内容、こんなところで知らない人にいってもしょうがないじゃん。
    「旦那、低収入じゃない」とか「幸せ」ぐらいならとか周りに別に言ってもいいと思うよ。

    人には言えないっていうのは、「宝くじで1億当たった」とか逆に悪いことなら「昔犯罪犯して女子少年院に入っていた」とか、そんなことだよ。
    これ言ったらヤバいと思うけど。

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2017/03/09(木) 20:15:00 

    >>145
    ほんとに日本のために産んでるの?
    自分が欲しいから産んでるでしょ?
    日本のために産んでる人なんているわけないじゃん。
    押しつけがましいわ。

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2017/03/09(木) 22:02:17 

    >>263
    わかるわ~
    こそっと、「くそばばあ」ってつぶやいてる。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2017/03/09(木) 22:09:48 

    >>242
    そんなに自分を責めないで。
    旦那さんが育児に関心がない中、充分頑張ってると思います。
    こどもは可愛いけど、四六時中可愛い人なんて極々僅かだよ。
    腹も立つしイライラして怒っちゃたり、凹んだり、大変だよね。
    いつかあの時はホント大変だったよーと子供と笑って話せる日がきます。
    いなくなりたいと思うことが少なくなるように、遠くからおばちゃん応援してます。
    肩の力を少し抜いて、笑顔で過ごせる日が増えますように。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2017/03/09(木) 22:13:59 

    >>364
    結果的には選択小梨よりはいいと思う。
    極端な例を除けば。

    +2

    -3

  • 368. 匿名 2017/03/09(木) 23:00:38 

    他の男と遊んでみたいと考える。夫が初めて付き合った相手だった。学生の時、真面目に考えすぎてて、好きな人いたけど、交際には至らなかった。社会人になっても、そんな簡単に安売り出来ないと、貝の様にガード固くしてた。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2017/03/09(木) 23:37:21 

    >>353
    うちは子供いなくても旅行代や自分達の趣味や楽しみに使いすぎて貯金がなかなかできない。
    こんな夫婦もいますよ。
    せめて家は欲しいけど40代だからローンは無理そう。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/03/10(金) 01:08:20 

    将来子供を産みたいと思わなくなった
    自分の生活で精一杯だし、産みたくない
    今の彼と結婚して2人だけで暮らしたい

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2017/03/24(金) 06:31:20 

    >>71
    共感します。
    自分も昔は子供だったから、子供を嫌いになってはいけない理由がわかりません
    私も犬の方が癒されるし、友達の子供とかちっとも可愛いと思ったことない。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/03/24(金) 06:39:37 

    知り合いや友達が美人なのに食べ方が汚い人達なぁって思うけど言えない

    クチャラー、食べあとが汚いこれで食べ終わったって思えるのが凄い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。