ガールズちゃんねる

「LA LA LAND」ご覧になった方、いかがでしたか?

202コメント2017/03/20(月) 02:12

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 10:28:52 

    私はこの週末観て来ました。オープニングが先ず圧巻(^^)主演のエマストーンが綺麗で輝いていて魅力的でしたし、登場人物の衣装が色彩豊かで素敵でした♪ミュージカル要素あり、クラシカルな部分もありで楽しめる作品と思います(^○^)
    「LA LA LAND」ご覧になった方、いかがでしたか?

    +250

    -22

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 10:29:46 

    昔の日本映画みたい!

    +22

    -37

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 10:29:47 

    疲れそう

    +30

    -49

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 10:30:20 

    加山雄三的なドラマ感

    +13

    -52

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 10:30:38 

    ネタバレありでいいの?

    +70

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 10:30:48 

    また見たいとは思わんねー

    +186

    -52

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 10:31:07 

    切なかった!

    +241

    -9

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 10:31:15 

    これネタバレありのトピですか?
    観るか迷ってるから、参考にしたいんだけど…。

    +104

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 10:31:21 

    古いベタな映画だよ。

    +85

    -24

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 10:31:48 

    エマストーンの衣装が本当に可愛かったです!
    サントラ買いました!

    +225

    -14

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 10:32:03 

    アカデミー賞で間違ったカード渡されて読まされた『ラララーンド』がチラつく。

    +103

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 10:35:18 

    ハリウッドの世界観が本当に本当に素敵でした!!
    衣装もすべてかわいい!
    エマが綺麗すぎる!
    ジャズミュージカルとかそんなに興味はなかったけど、映画観てからジャズの考え方変わった(^_^)

    +206

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 10:35:37 

    10歳くらいの子供が見ても楽しめる?

    +3

    -78

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 10:36:21 

    普通に面白いし、ミュージカル映画好きには楽しめるけど、アカデミー賞!とかいうにはストーリーはありきたりかなぁ。
    若い頃の恋愛に切なく思いを馳せる的なのよくあるし、くっついたのも別れたのもそこまでお互いの気持ちの深さを感じなかった。よくある話。。。

    +226

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 10:37:08 

    3回泣きました。

    +14

    -31

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 10:37:26 

    いつもワンピースでヒール履いてて可愛かった!

    +141

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 10:37:34 

    私は好きです!
    主人公が繊細で、胸がときめきました。
    あとは監督も作曲家も自分と同年代なので素直にすごいなって感じ。
    音楽は昔のフランス映画の感じがしました。

    +91

    -15

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 10:38:02 

    切なく美しい映画でした。サントラ買ってさっそく通勤中に聴いてます。(笑)

    良い意味で何も考えずぼーっと観られてリフレッシュ出来ました。

    +94

    -14

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 10:38:04 

    最後にグッとくるものがあって、私ならどうするかなって本気で考えた(笑)

    +159

    -13

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 10:38:16 

    >>13
    映像は楽しめると思うけど話は大人向けかな…

    +102

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 10:39:01 

    全てのシーンが芸術的でオシャレだった。
    ミュージカルシーンも殆ど1カットで素晴らしい。
    昔の映画を現代風にした感じ。

    +118

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 10:39:26 

    ブルーレイ出たら買うと思います。
    私はライアン・ゴズリングファンなので…

    +56

    -10

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 10:39:33 

    曲が頭に流れてるからサントラ買うか迷う

    もう、セブのあの表情が切なくてたまらない感覚が何日も残ってる
    ほんっと切ない

    +184

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 10:40:08 

    単純なストーリーだからよかったと思う!

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 10:40:45 

    最後の畳み掛けがなんとも心に突き刺さりました。
    何が正しいとかはないけど、これが人生。という感じ。

    +251

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 10:40:48 

    ネタバレぽくなるけど戦争は絡まないけど見終わった気持ちがシェルプールの雨傘を見た時とちょっと似てる

    +41

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 10:40:54 

    いいコメントが続く中、批判コメントでごめんなさい。でも感想は人によって様々だと思うので書かせてください。

    わたしは正直メディアとかが過大評価しすぎだと思いました…。たしかにこれでアカデミー賞はありえないなって感じ…。
    曲に全然引き込まれないし、ストーリーがスカスカな感じ。ただ大人の恋を描きたかっただけなんだなって思いました。
    でもラストだけは良かったと思います。

    +295

    -34

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 10:41:05 

    歌上手くないんだけど、それがキャラクターとマッチしててよかった。

    +16

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 10:42:00 

    冒頭のシーンで既に感動した。新しい映画!

    +36

    -12

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 10:42:05 

    マルホランドドライブ思い出した…
    最後のたたみかけ方がすごい。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 10:42:27 

    「LA LA LAND」ご覧になった方、いかがでしたか?

    +377

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 10:43:11 

    自分と重なる部分が多かったので感動しました。
    自分もグリフィスパークでデートしたので、その記憶が蘇った笑

    +18

    -10

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 10:44:20 

    >>29
    私も冒頭でこれぞ映画〜!って感じした!
    映画館で見てよかったと思いました。

    +89

    -14

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 10:44:51 

    歌もダンスも映像もファッションも良かったけど、ストーリーはありきたりというか使い古しというか。
    作品賞は無理だわなーと思いました。
    だったら普通のラブストーリー貫いてハッピーエンドにすれば良かったのに

    +162

    -16

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 10:46:10 

    タイトルが嫌だ。
    何か古くさい。

    +7

    -26

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 10:46:20 

    ロサンゼルス民には胸にくる映画なんだと思う。ロケーションとか、夢を追える場所って意味で。だからアカデミー会員も好きなんだと思う。

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 10:47:32 

    >>31
    評価に値する。

    +96

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 10:47:36 

    絶対映画館で観た方がいいですよね。
    美術館のシーンは監督の発想が凄いなーと思った。

    +102

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 10:48:00 

    LA、ハリウッドに対してのオマージュだから、使い古しも当然なのかなと。でもそれを2016年という時代にやろうとしたのがすごいと思いました。

    +125

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 10:48:41 

    若いんだったら残念な結末だって感じるんだと思う

    +50

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 10:48:48 

    タイムリーなトピ!昨夜観ました
    予想外なエンドで私はとても気に入りました!
    特に音楽が最高! CD買います

    +40

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 10:48:51 

    諸事情で見に行けないんだけど
    ミュージカル映画好きで沢山見てきた方の意見が聞きたいなあ
    他の名作と肩を並べる、抜きん出ているような映画ですか?

    +6

    -15

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 10:49:20 

    いろんなところに昔の映画へのオマージュが散りばめてあるんだよね?気になる〜!

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 10:49:25 

    良かったよ。でももう一度見ようとは思わないかな。普通に良かっただけでアカデミー賞ではないなと思った。

    +124

    -8

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 10:51:13 

    良くも悪くも、主演の2人の歌ダンスのぎこちなさ、あと若い監督の初々しさがあって、それがストーリーとも合っててよかったなー。私は好きです。

    +83

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 10:51:30 

    >>42さん
    正直抜きん出てはいなかったです、素敵な映画でしたが!

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 10:52:28 

    レミゼみたいにずっと歌うのかと思ったら違った。
    ストーリーは定番だけど、何もかも新鮮な映画だった。

    +57

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/06(月) 10:52:50 

    >>45
    分かる!
    上手いミュージカル俳優がやってもダメだし、巨匠監督が作っても上手くいかなかったと思う。

    +86

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/06(月) 10:53:23 

    前半の明るさがあるから、あのラストに心打たれるんだと思う

    +94

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/06(月) 10:54:52 

    最後のピアノのシーンからラストまで号泣したの私だけ?

    +88

    -11

  • 51. 匿名 2017/03/06(月) 10:56:02 

    ライアンは切なさ出すのうますぎ

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/06(月) 10:56:23 

    ジョンレジェンド出てきたの笑ってしまった

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/06(月) 10:58:34 

    序盤のミュージカルシーンで惹き込まれました。
    遠くの方まで皆ジャンプしていて圧巻でした。
    中盤少し中だるみした印象で、このまま終わるかなと思いきやラスト10分の展開!!
    号泣しました。
    それにしても予告のつくりがずるいですよね〜
    私は面白かったのでまた観たいです!

    +94

    -6

  • 54. 匿名 2017/03/06(月) 10:58:37 

    セッション観てるとJ.Kシモンズの登場でなんか笑える。笑

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/06(月) 11:00:10 

    ゴズリングの前髪垂れて微笑んだ顔が良かった。
    ゴールデングローブ賞授賞式のパロディ映像では毟られてたけど(笑)

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/06(月) 11:00:30 

    泣いたという人多いんだね。
    涙もろいけど、泣きはしなかった

    +52

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/06(月) 11:01:02 

    楽しくて切なさもあって、映像やカメラワークも工夫してるし、まだ若い監督だからこそ成し得た映画だと思った!
    嫌いな人いるのも当然だけど、私は好き!!

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/06(月) 11:01:40 

    あのダサいバンドの完成度に笑ったw

    +111

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/06(月) 11:02:05 

    >>52
    分かる、しかもちょっとダサいんだよねあの曲w

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/06(月) 11:03:39 

    >>57
    次作以降が問題だね。まぁどんな巨匠でも失敗作はあるから、恐れず作り続けてほしいね。←何目線w

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/06(月) 11:05:00 

    ハッピーエンドを願っていました…残念です❗

    +41

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/06(月) 11:06:08 

    >>42
    うーそれ難しい…
    わたし的には、過去の名作と別次元にあるから肩は並ばないかもって感じかなあ。
    ザ、ミュージカル映画ってのとちょっと違う印象を受けた。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/06(月) 11:08:02 

    若い人には良さがわからないと言われますが、私はとても感動して、サントラも買いました!!
    大学生です!

    +27

    -5

  • 64. 匿名 2017/03/06(月) 11:12:50 

    ラストでちょっとマシになったけどそれまでは相手役の男性が好感持てなくてイライラモヤモヤしてた

    +4

    -20

  • 65. 匿名 2017/03/06(月) 11:13:44 

    最初のあれでいい映画かも?と期待してたら何のことはない。
    5分で語れるような何のバイブルにもならんうすっぺらああああい内容だった。
    がっかりした。音楽はよかったんだけどなぁ。まだアニーのほうが私は泣けた。

    +55

    -24

  • 66. 匿名 2017/03/06(月) 11:16:04 

    500日のサマー観たくなった

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/06(月) 11:23:33 

    セッションが良かっただけに、なんだこりゃって感じた。
    主演2人とも踊りが上手くなかったし、普通すぎて途中で飽きた。

    +31

    -15

  • 68. 匿名 2017/03/06(月) 11:24:19 

    オープニングとラストは良かった。
    女って残酷だーと思った。携帯もある時代なのに、なぜか主人公たちだけ、すれ違う。うーん…
    いっそ時代をもう少し前にしても良かったのでは?90年代くらいに。それなら違和感ないかも。
    ライアンって人、尽くす役が切ない。きみに読む物語もそうだったし。あれぐらい思ってもらえたら…と夫に言ったら喧嘩になった。現実に戻るのがキツかったわ。

    +66

    -7

  • 69. 匿名 2017/03/06(月) 11:27:28 

    同じ夢を持つ友達の事も最後に触れて欲しかった。

    +130

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/06(月) 11:29:36 

    >>43オマージュっていうか、まんま、真似じゃん!って感じが否めないなぁ。主軸があってのオマージュだと思うんだけど、うーん、いろんな作品のつなぎ合わせ。監督があの時代の映画好きだったんだろうなぁ。そういう感じが、最近のアニメ映画っぽいんだよ。若いから仕方ないけど。と上から目線で言ってみる。

    +20

    -10

  • 71. 匿名 2017/03/06(月) 11:32:56 

    ダンサーインザダークに比べちゃったら
    ラストは切なさの中にも愛があったよ

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 11:39:05 

    ミュージカル系は好きな方なんだけど、
    これはちょっと期待しすぎたのかな?
    あまり面白くなかった。
    ストーリーが読めすぎちゃって。
    途中で寝てしまいました。

    けど、映像とかは綺麗だった!

    +71

    -13

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 11:49:25 

    最後が本当にぐっときた
    泣いたよー!
    期待しないで、軽いきもちでみたらいいとおもう!
    あとわたしはライアンゴズリングがすき❤️

    +57

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 11:54:26 

    監督はこれ撮る予算が欲しくてセッション撮ったってどこかで見たな
    若いのにすごい才能

    +64

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 11:55:52 

    すごく良かったけどな。
    後半泣いて、ズクズクになったぐらい。笑

    +17

    -8

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 11:58:54 

    ミュージカルでラブストーリーを展開しようとすると、どうしてもありきたりになっちゃうから脚本がつまらないって人がいて当然だと思う。
    この作品の評価は音楽と美術に傾いているから、自分がミュージカル映画が好きじゃなかったらそんなに良い映画とは感じなかった。
    ただ、夢を追いかけている人、夢を追いかけ破れた人、夢があった人にはじーんとくる。もっと平たく言えば遠距離恋愛してるひとも主役のカップルに共感するかも。
    夢を叶えても失うものはある。夢が叶わなくても今ある幸せを大事にしようと思える映画でした。

    +77

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/06(月) 12:00:07 

    エマが母に掛けてた電話を聞いて、安定した仕事に就こうと決心したんだよね。それを知らない、ライブでのエマの表情。ラストの空想シーンも切なかったけど綺麗だった。大恋愛の末、結婚に至らなかった大人達。きっとよくある話なのだと思った。

    +125

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/06(月) 12:00:45 

    >>27さんに同意。

    冒頭の高速閉鎖してのミュージカルは圧巻で、すごく期待感やワクワク感は高まったんだけど、そのあとは全体的に思ったほど面白みもなく…
    まぁ曲やエンディングは印象的だったかな。

    たぶん、泣いたり笑ったり感動したり…ってのがないストーリーだから、私的に見終わった時いまひとつ気持ちが盛り上がらなかったんじゃないかと。

    アカデミー候補って前評判が高かったから、期待し過ぎた…

    +64

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/06(月) 12:10:49 

    現代と80~90年代がいい感じで混ざり合ってるノスタルジーが良かったよ。
    最後は思いもよらず切ない感じで驚いたけど、だからこそ後を引く感じで浸れた。
    ひと昔前の『追憶』という映画を思い出した。
    若者が夢を追い掛ける時、何かしらの犠牲を払うのは致し方ない。
    それは二度と戻らない青春だね。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/06(月) 12:14:35 

    最初はワクワクドキドキしたけど、最後が退屈になってしまった。

    +11

    -7

  • 81. 匿名 2017/03/06(月) 12:18:04 

    オープニング凄いよね
    これ撮ろうとよく覚悟できたよね

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/06(月) 12:21:10 

    普段から洋画邦画
    映画をよく見る人は、はまると思う。
    私は久しぶりに映画らしい映画を見たなぁって
    すごく満足だった。

    +21

    -10

  • 83. 匿名 2017/03/06(月) 12:24:08 

    I RAN踊るミアが可愛かった
    そりゃセブ、車近くに駐車してるのに嘘ついてミアを車まで送ってくわけだ

    +77

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/06(月) 12:24:11 

    他トピにもかいたけれども
    ララランドは予告でいいシーン見せすぎだから!!

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/06(月) 12:24:19 

    ヒロインをエマワトソンだと勘違いしてた

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2017/03/06(月) 12:27:20 

    最後のもしもの未来の映像で泣いたけど、ふたりくっついてハッピーエンドで終わってほしかったな~
    すごく好き嫌い別れる終わり方だよね(T_T)

    +70

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/06(月) 12:29:24 

    最近ずっと
    シティオブスターズ♪
    ふんふふんふふんふふーん♪
    って鼻歌歌ってる

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/06(月) 12:31:44 

    菊地成孔って人の論評すごいね

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/06(月) 12:32:26 

    最初はワクワクドキドキしたけど、最後が退屈になってしまった。

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2017/03/06(月) 12:36:19 

    これってラブストーリーが主では無いよね。
    夢を追う2人ってのが主題だと感じた。
    ラストのIFの自分たちに想いを馳せてるシーンもよかったよね。

    +70

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/06(月) 12:36:26 

    二人がケンカするシーンではジャズが唯一BGM扱いされて、演出上手いなーと思った
    反対にミアが映画デートすっぽかした時は、周りの会話がBGMで、店内に流れてるジャズにしか耳を傾けられないところでミアの恋心を上手く表現してたし
    要所要所の演出が凄い凝ってる

    +84

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/06(月) 12:41:37 

    まさに昨日観て来ました。
    もっと踊りがあるのかな、と期待していました。
    ラストがせつなく、グッときました。
    ジャズ 良いですね。帰りに、ジャズが聴けるカフェに寄りました。

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/06(月) 12:45:21 

    グリフィス天文台に行くときのシーンが理由なき反抗とすっかり同じ構図で監督のこだわりを感じた(笑)

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/06(月) 12:45:39 

    ストーリーはありきたりで先が読めてしまう
    ミュージカル映画と謳っている割には歌うシーン少ない

    最後の回想シーンだけは良かったけど、
    そこまではあくびを我慢してる感じで見ていました。

    エマストーンの肌の透明感(特に背中)は素敵でしたね!

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/06(月) 12:50:42 

    見てる時は「へー」「服かわいいー」って感じだったけど全部見終わってからじわじわ切なくなる
    ラストが肝心な映画

    +70

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/06(月) 12:52:24 

    >>82
    洋画邦画、ジャンル拘らずに良く観てるほうだけど、この映画は満足出来なかった。

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2017/03/06(月) 12:54:12 

    この前、清水ミチコがラジオでこの映画のこと絶賛してた

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/06(月) 13:00:36 

    日本では「女は清純であるべき」って風潮がまだ強いからあのラストは批判でるだろうなと思った

    +5

    -16

  • 99. 匿名 2017/03/06(月) 13:02:27 

    旦那と観に行きましたが、一人で観ればよかったと後悔。
    人生で、つらい失恋を経験した方や夢を叶えた方、叶えられなかった方々にはとくにグッとくるストーリーなのでは。
    作品そのものは個人的には映画館で観てよかったと思いました。余韻が残る映画でした。

    +74

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/06(月) 13:04:12 

    ああしてたら、こうしてれば
    二人のララランドだったってことだよね。

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/06(月) 13:12:51 

    >>13
    私は夫と9才の娘と一緒に行ったよ
    もともと映画好きな私達の影響で字幕にも慣れているし、「雨に唄えば」大好きな子なので、自分から観に行きたいとせがんできて、実際楽しんでくれました(^^)
    ラブシーンもキスシーンくらいだから問題ないと思う

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/06(月) 13:15:22 

    エマストーンの顔が生理的に無理 もっと他にいてなかったとかと思ってしまう

    +10

    -18

  • 103. 匿名 2017/03/06(月) 13:17:58 

    よかった!っていう人と、
    微妙だった、って人と

    見事に賛否が分かれてる
    私の周りには

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/06(月) 13:19:53 

    >>88
    読んだけど、「ああいう奴が居るからジャズが死ぬんだな」と思った
    あの人セッションにもいちゃもんつけてたよね

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/06(月) 13:22:18 

    一緒に観に行った夫と私とでオチについて、意見が割れた

    夫は結末が気にくわない
    映画は娯楽なんだから最後まで貫いてほしかった、見応えあったし、途中何度も泣いたけれど、もう観る事はない

    でも私は人生ってそんなもんだと納得したし、また機会があったら観に行きたい

    +52

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/06(月) 13:25:47 

    >>98
    え、そうなの?
    大好きだった人との愛を諦めて夫と娘と生きる道を選んだのに

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/06(月) 13:34:00 

    >>104
    菊池さんの音楽好きだったのにああいう論評するのかと読んでちょっと見る目が変わった。
    音楽の専門家だから、映画見る目はガル民の方があると思った。。

    +11

    -5

  • 108. 匿名 2017/03/06(月) 13:38:18 

    自分もビミョー派です。
    アカデミーノミネート最多、とか騒ぎ過ぎ。
    ストーリーはイマイチだけど、
    着ているワンピースとか
    色使いが綺麗な事は確かです。

    +19

    -15

  • 109. 匿名 2017/03/06(月) 13:43:58 

    結末がどうであれ、『あなたと出逢えて良かった』
    と思える人が心の中にいる人いない人ではこの作品の解釈や捉え方がだいぶ違うと思った。

    +105

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/06(月) 13:45:19 

    一人芝居が酷評だったのに、そこに最後のチャンスが残ってたのはどうして?
    ジャズの店が出せたのはどうして?
    夢を見てる観客も居るだろうし、もう少しサクセスストーリーにスポットを当てて欲しかった。

    +13

    -16

  • 111. 匿名 2017/03/06(月) 13:47:40 

    観終わって5日。まだ余韻を引きずっている。
    思い出す。あの頃のあの日。

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/06(月) 13:48:19 

    「LA LA LAND」ご覧になった方、いかがでしたか?

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2017/03/06(月) 13:50:26 

    最高に好きな映画だった。
    音楽においてもう圧勝。
    ジョンレジェンドのStart a Fire は痺れるくらいかっこいいし、エマとライアンが歌うCity of Stars は一緒に歌ってるシーンは幸せそうなんだけど、ラストのシーンがあれだから、切なくて切なくてサントラ聴いてるだけで泣いてしまう。

    +36

    -7

  • 114. 匿名 2017/03/06(月) 13:53:46 

    エマ・ストーンが役作りに関して「ミュージカル映画だけど、この役は歌手じゃなくて売れない女優の役だからそんなに歌上手くなくていいよ」って監督から言われたらしい

    +62

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/06(月) 13:55:17 

    the ocを陳腐な青春ものと皮肉ったのは許さん

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/06(月) 14:06:52 

    >>115

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/06(月) 14:11:58 

    すごくシンプルなストーリーなのに最後までワクワクしっぱなしでした。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/06(月) 14:21:00 

    最高に好きな映画だった。
    音楽においてもう圧勝。
    ジョンレジェンドのStart a Fire は痺れるくらいかっこいいし、エマとライアンが歌うCity of Stars は一緒に歌ってるシーンは幸せそうなんだけど、ラストのシーンがあれだから、切なくて切なくてサントラ聴いてるだけで泣いてしまう。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/06(月) 14:37:31 

    >>109
    まさしくそう!出会えて良かったってお互い納得しているだろうし、二人に後悔はないと思う。お互い、夢を叶えた事を確認できた。ただ、ベクトルが違ってしまっただけ。

    +62

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/06(月) 14:49:45 

    奇をてらった映画や賞狙い見え見えの映画増えてきたから、こういう王道ストーリーの映画らしい映画を久々に楽しめて良かった

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/06(月) 14:53:05 

    お洒落で恰好よくて、ちょっぴり切ない大人の恋愛。
    だけどストーリーはありきたりで昔の洋画みたい。映像もクリア過ぎない昔風。
    悪くはなかったけど、前評判が高すぎだと思った。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/06(月) 14:55:44 

    >>54
    私も登場シーンで思わずクスッとなりました。例のセリフがよぎりました。
    - Not my fucking tempo!!!


    ララランド観ました。ほんのり切なくて涙が出たけど、明るい気持ちになれるラストでした。オープニングも楽しめたし、映画館で観てよかったなと私は思いました。

    デミアン・チャゼル監督、映画つくりの可能性を楽しんでる感じ。まだまだ若いし今後の作品も楽しみです!

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/06(月) 14:59:08 

    >>109
    ああ、すごく納得です。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/06(月) 15:10:13 

    ミュージカル映画としてはかなり物足りなかったです。
    もっとガンガン歌って踊ってるのかと...
    冒頭の数十分ぐらい、ミアが友人とパーティーに行くまでがピークでした(笑)
    それ以降は、歌と踊りをとってつけたような感じ。
    わざわざミュージカル風にする意味あったのかな...
    とは言いつつラストめっちゃ泣いたけど(笑)

    プラネタリウムのシーンがとっても素敵でした。
    音楽自体はどれも素晴らしかったし、ミア(エマストーン)の衣装がどれもかわいかったです。

    「ジャズは未来だ」ってセリフがかっこよかった。

    +40

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/06(月) 15:12:41 

    冒頭のシーンで一番最初に歌いだす女性がかっこよかった。

    主人公の友人三人がかっこよかった。(ハーフだけど日本人ダンサー出てますね)

    +16

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/06(月) 15:31:33 

    ミュージカル映画はやっぱり映画館で観るべきだよね〜

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/06(月) 15:33:45 

    両親はミュージカルなんてなつかしくてよかったと言ってた。
    でも昔の名作に比べたらいまいちだと。
    監督はアメリカやフランスなどのミュージカルの名作のオマージュとして作ったそうだが、それらの名作と比べると薄っぺらいのでオマージュにしないほうがよかった。

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2017/03/06(月) 16:00:40 

    ネタばれあり。

    ミアが結婚したおじさんってなにもの?
    すごいお金持ちそうだったけど、映画のプロデューサーとか?

    +51

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/06(月) 16:26:24 

    事前に自分でネタバレ調べてから見に行く〜

    ライアン・ゴズリングのファンだから、
    ブルーバレンタインみたいな切ないエンディングだったら見たくない…

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/06(月) 17:01:53 

    うーん。やっぱり最初だけだったかな。

    後半は本当に眠かった。笑

    空想シーンにはがっかり。

    +17

    -8

  • 131. 匿名 2017/03/06(月) 17:04:42 

    ミュージカル映画ファンです

    私的にはかなりよかった
    クラシックな演出やオマージュがあるんだけど、全体的にモダンに感じた。
    ミュージカル実写化形の映画じゃなくて、本当にミュージカル映画という感じ

    正直オープニングのシーンだけでも見たかいがあったと思ったよ、すごく新鮮で

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/06(月) 17:07:10 

    >>58
    その一言的確すぎる!
    サントラでも歌うまいから余計に笑っちゃうw

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/06(月) 17:17:53 

    ずっと愛してるって言ってたのに‥…
    ミア…


    せつなあーーーー!!!!
    セブーーーー!!!

    +49

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/06(月) 17:28:31 

    >>130

    空想シーンって、5年後にバーで会ったときにミアが妄想したやつ?

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/06(月) 17:47:40  ID:yGxBXDnz9l 

    ミアがオーディションで歌うシーンが好き
    ほんの少しの狂気が新しい光をもたらす
    という歌詞にハッとした
    だからセブとは一緒にならなかったのかなと

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/06(月) 17:56:54 

    長回し多いんだよね?
    私、長回しが苦手だから観るか迷ってる。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2017/03/06(月) 17:58:56 

    同じ監督のセッション観た人います?
    あれと比べるとどっちが良かったですか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/06(月) 18:09:54 

    二人とも夢がかなったんだからハッピーエンドだと思ってる

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/06(月) 18:36:36 

    ストーリーがありきたりなのはワザとだよーー!!!!ベタなストーリー、ベタなミュージカル演出なのにあそこまで深みを出して大人の映画に仕上がってるから素晴らしいだと思う。もう何回も見に行ってる!!!!大好きな映画!
    「LA LA LAND」ご覧になった方、いかがでしたか?

    +54

    -4

  • 140. 匿名 2017/03/06(月) 18:44:26 

    公開初日に見て、サントラも購入しました(笑)

    ラストのシーン、二人の叶わなかったifを描いていますよね。

    ミアはパリで撮影して、セブはパリのジャズバーで演奏してる。

    ということはミアはパリでの撮影なかったのかな、と思いました。
    あのオーディションは合格したような流れだったけどもしかして?とか色々考えています。

    ミアの衣装が前半はカラフルで、派手で見ていてとっても楽しいけれど、話が進むにつれちょっとずつ地味になっていき、ラストが黒のドレス、というのも演出のひとつでしょうね。

    そういった細かいところをもう一度じっくり見たいなーとおもってます。

    +34

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/06(月) 18:53:33 

    >>114
    あー、そうなんだ、納得。
    正直歌声から何も感じられなくて物足りなかった。
    ミュージカル映画にするならやっぱり歌上手い俳優使って欲しかったな、個人的には。

    +2

    -8

  • 142. 匿名 2017/03/06(月) 18:58:46 

    今日見てきたー!

    最初のシーンで鳥肌立って感動した

    テンポが良くて飽きない内容

    私はもっと自由でいいんだと率直に思った

    思いのほか感動した

    ダンスミュージカル?だから
    映画館で見るから音も楽しめるし
    迫力があって見て良かったなーと思いました!
    ラストが?だったので少しモヤモヤしてます笑

    +17

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/06(月) 19:00:33 

    ミアはゼブに会って、二人の思い出のピアノを聴いて後悔したのかな?今の旦那が好きだから後悔なし?私だったら後悔すると思ってしまった。セブはミアを忘れてなさそうだったもん。切なかった。

    +40

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/06(月) 19:06:52 

    エマ・ストーン、ブロードウェイでキャバレーのサリー役やってたからもっと上手く歌えると思うけどね
    それだとライアン・ゴズリングと釣り合いとれないから、抑えてたのかな?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/06(月) 19:17:21 

    セブズってバーの名前を見た時
    ハッとした ミアの顔

    セブの最後の顔 悲しかったー
    待ってたんだと思うよ
    待ってたんだよ 夢を叶えて

    泣ける

    また見に行こうかな

    ライアン ゴスリング
    のスーツ着たときのお尻が
    素敵だった〜

    +72

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/06(月) 19:26:25 

    >>138
    私もあれハッピーエンドだと思った
    お互いがお互いにとっていい影響をもたらしたんだと思う
    多分二人では叶わなかった

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/06(月) 19:27:21 

    下調べせずに見にいったから

    このトピみてへー!って初めて知ったことがある

    だからそれを知った上でもう一回見たいかも。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/06(月) 19:30:59 

    オープニングの1カットシーンですごく持って行かれたけど途中は王道なストーリーだなって
    少し退屈だったけど終盤で一気に切なくなった。
    エマストーンもかわいいし音楽もダンスもよかったと思います。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/06(月) 19:41:13 

    ミアの夢もセブの夢も
    二人が出会ったから叶えられた

    ifのシーンで セブがついて行ったら
    セブの夢は叶わなかった

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/06(月) 19:55:13 

    結婚したあとに昔好きだった人にばったり会って素敵になってたら、
    「しまった、あっちと結婚してたら私の人生変わってただろうな」っておもわず考えちゃうことあるよね。
    ミアがセブに最後に出会ったときに「もしセブと結婚してたら」って想像しちゃったシーンはうなずける

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/06(月) 20:20:48 

    良かったって書いてる方はもともとミュージカル映画が好きなんでしょうか?
    エマストーンは好きだけどミュージカル映画はあんまり…なんだよな〜見ようか悩んでます。

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2017/03/06(月) 20:28:20 

    >>109
    そうやってわけられてしまうとこの映画を退屈って感じたわたしは…?
    わたしにも出会えてよかったって思う人たちちゃんといるよ(;_;)

    +11

    -9

  • 153. 匿名 2017/03/06(月) 20:40:02 

    ミュージカル大好き。
    観に行く前日からドキドキしてたのですが、うーん。
    ゾクゾクくるものがなかったかなぁ。

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2017/03/06(月) 21:06:47 

    "『ラ・ラ・ランド』程度で喜んでいる人々は、余程の恋愛飢餓で、
    ミュージカルについて無知で、音楽について無知で、ジャズについては更に無知という4カードが揃っている筈"
    菊地成孔の『ラ・ラ・ランド』評:世界中を敵に回す覚悟で平然と言うが、こんなもん全然大したことないね | Real Sound|リアルサウンド 映画部
    菊地成孔の『ラ・ラ・ランド』評:世界中を敵に回す覚悟で平然と言うが、こんなもん全然大したことないね | Real Sound|リアルサウンド 映画部realsound.jp

     *以下のテキストは、 マスメディアがアカデミー賞レースの報道を一斉に始める前の、2月20日に入稿、更に4日前に書かれたもので、つまり所謂 「あとだしジャンケン」ではない旨、冒頭に強調しておく。 今時これほど手放しで褒められてる映画があるだろうか?  当...


    この批評読んで俄然興味が沸いてるw

    +23

    -5

  • 155. 匿名 2017/03/06(月) 21:30:27 

    >>154
    その批評で「ネット時代だからあんなリアルに近い終わり方にした」って言ってるけど、最後に二人が結ばれないラブストーリーなんて昔から色々あるし、そもそも散々シェルブールの雨傘参考にしてるって言ってるのにね
    菊地成孔こそ映画について無知過ぎる(笑)

    +36

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/06(月) 21:35:00 

    菊地成孔なんて坂本真綾について「アニソン歌手のくせに生意気」みたいな批判してたくせに、坂本真綾が菅野ようこと仕事してるの知ったとたんに態度変えて謝るくらいの薄っぺらい男だよ(笑)

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/06(月) 21:50:22 

    ジョンレジェンドの歌がカッコよかった。
    やはり、本業は空気変わりますね。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/06(月) 21:50:48 

    映像が可愛らしかった!
    ストーリーはそこまでドラマチックな展開ではなく、夢を追いかける若者2人のお話。
    正直アカデミー賞受賞作品と言われても?て感じました。
    ショー要素がたっぷりあるミュージカルではないけど、サントラは買って損はないくらい素敵な曲がいっぱいです。
    エマストーンが主演女優賞受賞してましたが、個人的には主人公のいつも何だかうまくいかない感じとか、ヒロインを思って行動する割には報われない感じをライアン・ゴズリングがうまく演じていたと思う。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/06(月) 22:07:48 

    ナタバレあり

    >>154
    この批評に結構同感。ジャズには詳しくないからそのあたりのことは分からないけど、結局二人がなんで別れることになったのかが描かれていないからそこまで感情移入できなかった。
    昔の洋画は戦争とかが絡んでて、愛してあっていてもどうしても別れざるを得ない事情があったりしたからもっと感動できた。

    +12

    -10

  • 160. 匿名 2017/03/06(月) 22:15:39 

    "『ラ・ラ・ランド』程度で喜んでいる人々は、余程の恋愛飢餓で、
    ミュージカルについて無知で、音楽について無知で、ジャズについては更に無知という4カードが揃っている筈"

    ↑トニー賞も毎回録画してるミュージカルヲタだけど、普通に良かったよ。
    私はこの批評こそ、ミュージカル映画の名前を沢山連ねているだけで表面しか見ていないと思ったな。
    私はLa La Landは恋愛や夢の成就を書く映画ではなく、
    ミュージカル映画=La La Land(夢物語)ということを示したいんだと思った
    娯楽映画の在り方というか。

    +16

    -3

  • 161. 匿名 2017/03/06(月) 22:23:39 

    ストーリーは大した事ないとの意見が多いなぁ
    感想聞くと綺麗だったとかそういう意見しか無くてストーリーに関する感想が殆ど無いって読んだけど本当なんだな

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/06(月) 22:24:08 

    私もラストはほんと泣いた。ラストシーンはタラレバだけど、そのタラレバを経験した大人たちの心に響くんだと思う。セブも私も女々しいわーと思いながら、セブの気持ちが分かり過ぎて辛かった。
    ハッピーエンドじゃないから良い映画なのかもしれない。

    +38

    -4

  • 163. 匿名 2017/03/06(月) 22:25:23 

    古き良き時代を懐古したい願望のある人たちが作った映画だなと思った。実際は今と同じでしがらみもたくさんあって、憧れる要素だけで作られた時代じゃなかっただろうに。現代の人たちが作り上げた、あの時代、こうであったら素敵だなという願望でできちゃってる感が否めない。ダンスと音楽は素敵だった。ストーリーもありきたりだっから、どのみち作品賞はムリだったと思う。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/06(月) 22:28:10 

    >>159
    これは私の妄想。本当はセブは連絡して会いたかったんだと思う。でもミアはもうセブのことを思い出す暇もないくらい女優としてのしあがった。セブもその活躍ぶりを邪魔したくないし、遠い存在になっていくミアに余計な連絡はしなかった。
    そうこうするうちにミアは新しい恋人と結婚。
    セブは後悔したと思う。後悔しまくってあのラストシーンなんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/06(月) 22:41:04 

    お洒落とセンスに自信のある
    頭良い監督が作った映画
    俺って凄い才能だろってか?

    薄っぺらでつまんない
    でも殆どの人には受けるんだろうね
    スタバ好き!みたいな人には
    OCのがまだ面白いよ

    +6

    -15

  • 166. 匿名 2017/03/06(月) 22:46:18 

    町山のラジオ聞いて見に行ったけど別の意味で期待を裏切られてよかった
    一本の映画として素晴らしい作品
    単にお話を楽しめるし私ははじめてライアン・ゴズリングがいい俳優だなと思った
    ドライブとかいい俳優だと思えなかったけど
    画面への引っ張り込み方とか世界共通で「ああっ、もう!」って思わせるところとか上手
    とりあえずこれは絶対に観に行った方がいいとは思うよ

    +15

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/06(月) 23:30:02 

    >>165
    セッション見たことありますか?
    お洒落とセンスっていう映画ではないし、
    むしろ貴方の色眼鏡に見えるなー
    流行り物否定したいのもミーハー心だから。

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2017/03/06(月) 23:35:18 

    好き嫌いが別れる作品だと思った。
    音楽、衣装、風景、キャストは素敵すぎた。
    その点ストーリーが薄い気がしたし、翻訳に、あれ?って思うところがあった。
    面白かったけど2回目はない感じ。バーレスクの方が好きかな。

    +5

    -8

  • 169. 匿名 2017/03/06(月) 23:40:30 

    全然いいと思えなかった...
    ストーリーペラペラ、主人公たちに魅力がない、歌とダンスを恋愛ドラマに無理矢理差し込んだような映画
    歌や歌詞にも引き込まれなかった
    決して悪くはないけど、過剰評価
    エマが主演取ったのは嘘でしょー!って感じ
    映画関係者には受けるのかな~
    でも世間では絶賛されてるから少数派で寂しい

    +15

    -13

  • 170. 匿名 2017/03/06(月) 23:43:18 

    ライアン好きな人にはブルーバレンタインおすすめ!
    ミシェルウィリアムズも出てて夫婦役
    めっちゃ二人の演技が良くて忘れられない映画
    切ないよ

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/06(月) 23:49:14 

    >>167
    別に流行りものを否定したい訳じゃ有りません
    だいたいスタバって何年前からあると思ってんの?
    大衆的って事

    +2

    -7

  • 172. 匿名 2017/03/06(月) 23:57:40 

    ミアの書いた脚本にジュヌイエーヴって出てきてたような気がしたけど、あれもシェルブールの雨傘リスペクトだよね?
    思い切り歌って踊るミュージカルの方が好きだけど、ララランドの限りなく現実との地続き感を意識したっぽい歌い方とかも決して嫌いじゃないな!!
    ついでに、マジックアワーに高台デートしたくなった〜〜

    ブルーバレンタイン私も好きだけどハッピーエンド好きさんは、ラブアゲインの方がいいかもw

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/06(月) 23:57:47 

    冒頭のカメラワークは良かったし、衣装はカラフルで可愛かったけど、今年のアカデミー最多ノミネートとして観ると物足りないと言うか、過大評価だと思ってしまう‥。
    ストーリーに重きを置いていないので退屈なのと、心理描写が殆どなくて感情移入が出来ず、なんだかなぁ‥という感じ。

    +13

    -5

  • 174. 匿名 2017/03/07(火) 00:03:15 

    ストーリー浅かったー。
    夢追い人のお戯れ。
    このエンディング、男女逆転していたら、大ブーイングだろうなぁ…と思いました。

    歌、衣装、色彩は楽しめるけど、そこまで突き抜けてはいないかなぁ…

    +13

    -8

  • 175. 匿名 2017/03/07(火) 00:11:38 

    ネタバレあり




    5年後じゃなくもっとあとなら、せつなくなれたかもしれない。
    5年であの状態って、女優もまだ駆け出しの大変なときに、わりとすぐ他の人とって…って思うと、全然せつなくなれない。

    +27

    -3

  • 176. 匿名 2017/03/07(火) 00:27:37 

    マルホランドドライブと、パンチドランクラブ 思い出しました。ルームメイト達との ダンスシーン好き。ソノヤ ミズノ 出てるの知らなくて 迫力あるダンサーだなぁと。そしたら 彼女でした。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/07(火) 00:52:50 

    アカデミー賞候補だった事もあり、ミュージカルが好きなので映画館に見に行きました。
    始めの高速を使用してのカラフルなダンスシーンはすごく良かった!終わってスタンディングオベーションしたくなりました。
    ですが、途中の話はクラシック音楽が長くて眠くなる部分も…
    最後も
    あれ?!そっち?!女は切り替え早いな〜
    と、少し残念に思いました。
    ストーリーは残念。
    二度は見に行かないかな…
    音楽はすごく良かったのでサントラ購入考えてます!

    +14

    -3

  • 178. 匿名 2017/03/07(火) 01:18:14 

    お互いの夢を叶える途中でお互いが必要で、でも叶えるには最後別れることが必要で、
    だからこそ2人それぞれの叶った夢の中に相手が居続けるんだろうから、ハッピーエンドなんだなって思いました。

    +22

    -4

  • 179. 匿名 2017/03/07(火) 01:42:43 

    >>175
    そうそうそうそう。
    シッターに子ども預けてね。
    華やかな世界入って浮かれたんだろうね。
    本当に男女逆転だったら切なくて泣く人より、イラっとする人の方が大半だろうな。

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2017/03/07(火) 01:44:57 

    ストーリーに重みがないって意見多いけど、そもそもあの舞台設定の時点でストーリーに重み求めるかね?

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2017/03/07(火) 01:49:00 

    >>180
    重み、の解釈の違いはあるかもしれないけど、
    設定があのままだとしても、感情の変化や移り変わりがしっかり描けてれば深さが出たんじゃないかな?
    重みがない、中身がない、ってのは、共感できる部分が少なかった、キャラクターの描き方が魅力的でない、と感じる人が多かったのではないかな?

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/07(火) 01:54:12 

    >>180
    「そもそもあの舞台設定の時点」ってどういう意味?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/07(火) 02:00:49 

    昔の映画の現代バージョン
    この映画が好きか嫌いか はっきり別れると思う

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/07(火) 02:03:05 

    結局 女に未練があったように見えてイラついた
    二度めはないかな

    +2

    -5

  • 185. 匿名 2017/03/07(火) 02:07:34 

    開始20分はつまんない だんだん面白くなる感じ

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2017/03/07(火) 06:12:03 

    昔上映されたグリースみたいな感じ??
    ( ・∇・)それなら見てみたいかも…。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/07(火) 06:40:49 

    好みによるかな?
    私は好きでラストはかなり泣いたけど、主人は途中で寝てしまっていました。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/07(火) 08:21:45 

    >>140
    同意です!
    多分ミアは女優になってパリで活躍、って夢は叶えられてないよね。
    セブは叶えたけど。
    だから、早くに別の男性見つけて結婚したんだと思う。
    パリで女優として活躍してるシーンはミアの「if」だよね。

    +10

    -7

  • 189. 匿名 2017/03/07(火) 08:47:00 

    個人的には全て手に入れるハッピーエンドが良かった
    ミアなんで子供いるん…逆算しちゃってより絶望

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2017/03/07(火) 08:47:31 

    レイトショーも満席でした!

    難しい映画を期待するとダメかもだけど
    視覚効果と音楽はとにかく楽しめる。

    オマージュがてんこもりで、それが理解できるとストーリーもなるほどと思う展開。映画をスタッフみんなで力いっぱい作っていてメッセージも明るい。

    気軽に見て、元気もらって欲しいな〜

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2017/03/07(火) 08:49:06 

    明日観に行こうか悩んでるから
    観た人に本当に聞きたい

    映画館で1000円払う価値ある→+
    レンタルでいい→-

    +64

    -8

  • 192. 匿名 2017/03/07(火) 10:00:50 

    試写会で観ました。観た後は、期待はずれだったなぁ、いろんな映画のオマージュって言われてもそれ観てない人は知らないし…って感じだったけど、
    みんなの解釈や観た感想を見て、あぁ、そういうことだったのか、そうだったなぁ、と思ってまたもう一度観たら好きになれる気がしました。DVD出たらまた見ます。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/07(火) 10:09:24 

    ミア、パリ行きのオーディションは落ちたぽいけど、女優としては成功したんだよね?
    カフェでのシーンが冒頭と同じ流れだし。

    夢は掴んだけど、セブと描いた未来ほど現実は心ときめくものではない(から、ラストのミアの服は黒)ってのがなんかリアルで良かった〜

    +16

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/07(火) 10:20:02 

    世界観や映像は鮮やかで美しく素敵でした!ストーリーは…ちょっとキュンとなるけどまぁ普通なのかな。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/03/07(火) 10:26:53 

    映像はきれい。音楽もステキです。往年のミュージカル映画のオマージュがあるので見つけるのが楽しいです。ラストも単純なハッピーエンドじゃないところが私は好きです。
    でも、ひとつ大きな注意点。
    これはミュージカル映画じゃなく、フラッシュモブ映画と言った方がいいかもしれない。
    フラッシュモブって、「何の理由もなく脈絡もなく突然何かが起こる」驚きが魅力なものでしょ?
    でも、「何で歌って踊るのか」、例えば感情の高ぶりや物語の流れの中に理由があってこそ歌と踊りになるんだと思ってミュージカルを見る人は、「えっ?何か突然踊りだした!」というフラッシュモブ的要素が気になると思う。「何でこの人たち踊りだしたの?何でここで歌わないの?」って。

    +8

    -5

  • 196. 匿名 2017/03/07(火) 10:49:38 

    >>171 映画はそもそも大衆娯楽でしょ。派生はあるけど。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/08(水) 07:12:24 

    >>196
    ガルちゃん民の意見なんて大衆的だもんな
    伸びないトピ見てれば分かる
    ララランドで感動できる人は良い人なんだよ
    幸せなんだね

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2017/03/08(水) 10:04:18 

    ジャズの専門家が納得する映画を知りたいわ逆に

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/09(木) 09:16:21 

    SEB'Sでわぁぁぁあとなったのは私だけじゃないはず

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/09(木) 09:22:12 

    テレビでこの映画を見終わった後はスキップしたくなると言ってたから、そういう楽しいストーリーを想像していたよ。
    結果、スキップする気分にはなれなかった。
    ミアだけ全て手に入れて幸せになってる気がして、セブにも恋人とかいてほしかったなぁ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/09(木) 19:15:10 

    >>140
    逆じゃない?セブはパリには行かずに残ったからああいうifになってたんだと思う
    ミアはあの大作のオーディションに合格してパリに行ったんだよスタッフも受かってもない人に撮影はパリでなんて撮影のこれからについて話さないだろうし

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/20(月) 02:12:30 

    エロシーンもないし、登場人物少なくて分かりやすいストーリーだし、初デートにいいと思った。

    私はレイトショーで1人で観たけど。泣

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード