ガールズちゃんねる

“究極に美味しい納豆”はいかが?424回かき混ぜるためのマシンが登場

46コメント2014/01/09(木) 17:13

  • 1. 匿名 2014/01/08(水) 13:34:54 

    “究極に美味しい納豆”はいかが?--424回かき混ぜるためのマシンが登場 - えん食べ
    “究極に美味しい納豆”はいかが?--424回かき混ぜるためのマシンが登場 - えん食べentabe.jp

    タカラトミーアーツは、“納豆のコク製造マシン”「食の極み『魯山人納豆鉢』」を2月6日に発売する。価格は2,310円。食通としても知られる芸術家「北大路魯山人」が提唱したとされる“納豆を究極に美味しく食す方法”を再現するために開発された商品。本体に納豆をセットしてハンドルを回すと、倍速で攪拌することができる。魯山人の教えをもとに、最も美味しくなるかき混ぜ数を検証した結果、424回という回数を設定。ハンドルを回すとギアの回転数がカウントされ、醤油を入れるベストなタイミング(305回)や完成のタイミング(424回)で、本体の蓋が自動的に開く。



    +3

    -16

  • 2. 匿名 2014/01/08(水) 13:36:30 

    自分で普通に混ぜるのが楽しいのに…

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/08(水) 13:36:57 

    洗うのが(≧Д≦)

    +242

    -1

  • 4. 匿名 2014/01/08(水) 13:37:19 

    424回!?

    そんなに混ぜたら粘りがヤバそう

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/08(水) 13:37:30 

    洗うの大変そう

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/08(水) 13:37:56 

    タンスの肥やし必至です

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/08(水) 13:38:16 

    やってみたいw

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/08(水) 13:38:22 

    くるくるまぜてパックにご飯のせる私からしたら考えられない。

    洗うのがなにより面倒。

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2014/01/08(水) 13:38:46 

    高っ!

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/08(水) 13:38:50 

    いらん(笑)

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/08(水) 13:39:03 

    置場に困る(´・_・`)

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/08(水) 13:39:15 

    納豆好きだけど、こんな機械使ってまで食べるのは何だかなー

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/08(水) 13:40:07 

    混ぜる回数は旨味に関係ないらしいね、普通の豆より菌のつく面積が多いひきわりがいいってテレビでやってた

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/08(水) 13:40:18 

    お箸でかき混ぜるよりも美味しいのかな?

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2014/01/08(水) 13:41:07 

    ちょっと424回まぜてみる

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/08(水) 13:42:11 

    どうやって洗うんだろう

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/08(水) 13:43:28 

    納豆ってそんなに混ぜるのが正しいの!?
    30回くらいしか混ぜないで食べてるんだけど

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/08(水) 13:44:08 

    いらないでしょ!!

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/08(水) 13:45:15 

    こういう機械って、買うのは別にいいんだけど置き場所に困る

    結局使わなくなって、何年かしたらごみに出しちゃうんだよね

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/08(水) 13:45:59 

    なんだかな~(笑)

    本気でこういうのを追求するのって、ある意味ちょっと変態的。

    面白いんだけどね。

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/08(水) 13:47:48 

    卵やネギ入れてもこのマシン使えるかな
    ドロドロになりそうだけど
    “究極に美味しい納豆”はいかが?424回かき混ぜるためのマシンが登場

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/08(水) 13:48:52 

    わざわざ朝からそんな手間かけて納豆食べたくないわ!笑

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/08(水) 13:50:08 

    これで混ぜた後に洗うのが面倒(苦笑)

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/08(水) 13:50:50 


    ヤダヤダヤダ~(><)

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/08(水) 13:51:27 

    いつも自力で200回くらい混ぜてる

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2014/01/08(水) 13:54:57 

    1万回混ぜると生キャラメルみたいになるらしい(´・ω・`)
    納豆、ベストの混ぜ方は? 1万回混ぜると…  :日本経済新聞
    納豆、ベストの混ぜ方は? 1万回混ぜると…  :日本経済新聞www.nikkei.com

    30代になって和食のうまさが身に染みてきた。最近の記者(31)のお気に入りは納豆。独特のネバネバに大豆のうまみが絡んで、ご飯にかけると幸せを感じる。これまではとりたてて意識していなかったが、大の納豆党には、こだわりのかき混ぜ回数や隠し味があるようだ。納豆好きの食通、北大路魯山人は「不精(ぶしょう)をしないで、また手間を惜しまず、極力練りかえすべきである」と著書に記している。記者も食の巨人にならい、その道を進もう。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/08(水) 13:58:24 

    横着しないで自分でまぜようよ(苦笑)

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/08(水) 14:01:36 

    絶対まずい!

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/08(水) 14:04:30 

    欲しくなってきたw でもこれ1回で飽きそう

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/08(水) 14:08:30 

    自分でまぜるので要らないかな。

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2014/01/08(水) 14:11:48 

    こんなオレンジ色の道具に入れられた納豆、美味しそうに見えない。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/08(水) 14:13:10 

    前にテレビで芸人が魯山人オススメ回数を実際混ぜていたよね。なんだかおかしな企画だな〜と思いつつ見てたら、食べたみんなが美味しい!って絶賛していて、ちょっと興味あった。

    これを買おうとは思わないけど(^_^;)

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/08(水) 14:13:26 

    家にはいらない。
    箸でじゅうぶん!
    あ、でも出来上がったのがあるならちょっと食べてみたい気はする。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/08(水) 14:14:14 

    424回混ぜたらどんな感じになるか混ぜてみたい

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/08(水) 14:28:21 

    自分では買わないけど、プレゼントでもらったら嬉しい!

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2014/01/08(水) 14:45:06 

    424て中途半端な...いっそ710回混ぜてくれたら良いのにね。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/08(水) 14:49:15 

    私はあんまり混ぜないで食べるのが好き。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2014/01/08(水) 14:52:23 

    サザエさんの卵割機思い出したw

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/08(水) 15:03:44 

    いらねー(笑)
    自分の好きな粘りけまで自分で混ぜるわ!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/08(水) 16:03:05 

    まぜないでたべちゃったりするんだけど

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/08(水) 17:44:05 

    424回
    あっ誕生日だ‼

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/08(水) 22:26:45 

    424回まぜてみた事があります。
    納豆特有の糸引きネバネバの部分が、少しムース状になりフワッとした感覚。
    ニオイも若干軽減されて食べやすかったです。
    でも、納豆好きな方には物足りないかも。



    +5

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/08(水) 23:39:58 

    真っ白になった

    +1

    -0

  • 44. みさ 2014/01/09(木) 02:12:01 

    混ぜすぎても逆に美味しくない(*_*)

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/09(木) 12:27:59 

    混ぜすぎると泡がぐちょぐちょ出てきて本当に気持ち悪い、絶対無理!
    私は数回ささっと混ぜる位でちょうどいい。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/09(木) 17:13:15 

    424って中途半端~(  ̄▽ ̄)ハハハ
    2、3回混ぜただけでじゅうぶんやん!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード