ガールズちゃんねる

「秘密のケンミンSHOW」にもの申す

339コメント2017/03/04(土) 18:46

  • 1. 匿名 2017/03/02(木) 11:47:52 

    ○○県民は○○だった~、いくらバラエティー番組とはいえ地元民でも「そんな事ないよ」と思いませんか?
    「秘密のケンミンSHOW」にもの申す

    +620

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/02(木) 11:48:23 

    香川はうどん
    あの…ごめんラーメンが一番大好きです

    +280

    -18

  • 3. 匿名 2017/03/02(木) 11:48:54 

    よく分からない女の入浴シーンなんていらないんだよ

    +586

    -17

  • 4. 匿名 2017/03/02(木) 11:49:17 

    もう飽きた!

    +476

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/02(木) 11:49:29 

    みのもんたと久本雅美が割と不快。

    +994

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/02(木) 11:49:41 

    入浴シーンなんなの?
    おっさん向けの番組なの?

    +387

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/02(木) 11:49:42 

    最近は「〇〇県○○市の一部地域」とか言うようになったよね。
    その時点で県民性はないかと(笑)
    でも地元の食べ物をスタジオの人達に絶賛されると嬉しい。

    +676

    -6

  • 8. 匿名 2017/03/02(木) 11:49:59 

    過剰な表現
    県民全てが食べてるかのような…
    あるいは 所持してるかのような…
    ウソが多い

    +647

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/02(木) 11:50:16 

    私の知らない地元の顔がある

    +440

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/02(木) 11:50:15 

    そんな郷土料理知りません

    +509

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/02(木) 11:50:36 

    あっ、ごめん私の住んでる地域出てたけど、そんなもん食べた事ないわ。

    てか、初めて聞いた名前。

    +505

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/02(木) 11:50:53 

    恵方巻き

    昔は、なかったのに………

    +295

    -16

  • 13. 匿名 2017/03/02(木) 11:50:54 

    地元の町が出たと思ったら、聞いたこともないお菓子をさも有名かのように紹介してた

    +352

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/02(木) 11:51:18 

    福岡県民


    イソギンチャクとか食べたことありませんけど

    +361

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/02(木) 11:51:24 

    京一郎転勤し過ぎはるみさんよく神経持つな
    ま、フィクションだけどww

    +366

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/02(木) 11:51:29 

    ゲストの○○さん どうなんですか?

    僕の地元じゃ 見たことないけど…聞いたことはある!美味しいですよ!

    なんじゃそりゃ

    +632

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/02(木) 11:51:53 

    そんなになまってませんから!!
    ドラマの話し方が大袈裟!!

    +226

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:16 

    観てても久本の髪型ばかり気になってしまう
    前は若く見えるなーくらいだったのに、最近は一時のKABA.ちゃんみたくなってる
    どこ目指してる?

    +291

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:19 

    同じ県でも都会と田舎じゃ、大違い

    +209

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:27  ID:1W21vUOaDf 

    同じ県のくくりでも、市によって全然知らないことあるよね。
    同じ出身市の芸能人が、違う市で売ってる物の事を、よく食べましたーとか言ってるのを見て、いや、お前絶対嘘でしょってツッコミたくなる笑

    +217

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:41 

    大阪府民ディスりすぎ

    +376

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:47 

    最近ゲストの試食タイム長くない?
    しかもみんな「おいしい!」とか普通のコメントしかしないし。
    こっちは見てても何も面白くないから、さっさと次のコーナー行ってほしい。

    +301

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:51 

    ほんとつまんない。
    スタジオのセットがうるさい。

    +203

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/02(木) 11:53:06 

    定期的に関西特集される
    下げられてる感じがしてイヤだ

    +283

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/02(木) 11:53:17 

    だから静岡と山梨はケンカしてねーからw
    富士山を取り合ってねーからw

    +343

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/02(木) 11:53:42 

    >>18
    私は好きよ
    ぶっ飛んだ感じがいい

    +17

    -30

  • 27. 匿名 2017/03/02(木) 11:54:14 

    同じ県内でも文化が違うんだからさー

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/02(木) 11:54:25 

    ネタ切れなのはわかるけど、一部地域のめちゃめちゃマイナーなことを県民全員周知の事実みたいな表現やめてよ

    +254

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:06 

    試食する時の食べる順番に芸能人の序列を感じる

    +308

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:06 

    何か「地元民だけど聞いた事ないぞ」って感じ
    ネタ切れならやめたらいいのに

    +198

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:07 

    埼玉県民は十万石まんじゅうを知ってて当たり前、CMを見て育ったとか言ってたがそんなことはない。

    +48

    -25

  • 32. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:17 

    御冥福をお祈りします
    「秘密のケンミンSHOW」にもの申す

    +161

    -20

  • 33. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:21 

    そもそもネタは尽きたんだから
    一時休止でいいと思うよ

    +166

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:28 

    過度なまでの大阪府民の偏向的な内容の放送やめて欲しい。
    大阪府民が卵焼きに紅しょうが入れるのが定番とか。
    入れてる方が少数派やわ。

    +332

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:36 

    大阪府民はもっとスゴいぜ

    +64

    -7

  • 36. 匿名 2017/03/02(木) 11:55:51 

    その地域に住んでるのに「へぇ~!」ってなる(笑)

    +200

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/02(木) 11:56:34 

    インタビューに答えている地元民の人が、エキストラに見えてしまう時がある。
    違ったらすみません。

    あとわが県ですごくメジャーと言っていた食べ物、そうでもないよと思った時がある。
    タレントさんもそう言わされているのかな。

    +214

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/02(木) 11:56:59 

    >>14
    福岡市内はないですね
    友人と柳川観光に行ったときに
    地元の魚屋で袋いりの磯巾着を見ました
    県内の一部なんですよね~

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/02(木) 11:57:14 

    アブラトカゲ爺と勧誘婆いらね

    +95

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/02(木) 11:57:51 

    大阪の事大げさに言い過ぎじゃない?
    関東から関西に引っ越して思ったけど、テレビがちょっと大げさに盛りすぎ。

    +190

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/02(木) 11:58:37 

    生まれも育ちも名古屋の下町だけど、
    手羽先の食べ方見たときはビックリした!

    あんな食べ方してる人、一度も見た事ないんだけど・・・

    +112

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/02(木) 12:00:18 

    郷土料理をビールで流し込むくだり、いらない

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/02(木) 12:00:49 

    名物も一部地区だけ!てことは多い

    大阪住んでいたときに
    街中で新喜劇のネタする人はいないし
    ギャグで返してくださいって事前に言わないと
    さすがの浪花のおっちゃんたちからも
    怪訝そうな顔されるか怒鳴られるで~と思いました

    +160

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/02(木) 12:01:08 

    名古屋にブスしかいないのは事実です
    日本一のブス産地

    +90

    -67

  • 45. 匿名 2017/03/02(木) 12:01:14 

    みのもんたのエロジジイっぷりがキモい

    +186

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/02(木) 12:02:03 

    知ってる人がインタビュー答えてました
    市の職員で道の駅でって話がきたみたい
    放送するまで内緒にしてたからビックリ

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/02(木) 12:02:32 

    千葉県ネタギレ

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/02(木) 12:02:45 

    >>31
    え、私CM見て育ったけど

    +14

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/02(木) 12:03:13 

    見てるとお腹すく番組

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/02(木) 12:03:48 

    県民にカミングアウトさせるくせに、自身のセクハラ疑惑はカミングアウトしないみのもんた

    +112

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/02(木) 12:03:52 

    食卓におじゃまするとき、
    なんでどこも大家族なの?

    +224

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/02(木) 12:04:04 

    スタッフ 「○○食べるのはここの人たちだけなんですよ!」
    県民「えー嘘でしょ!?」こればっかり。

    +133

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/02(木) 12:04:31 

    需用がないマルチタレントが出すぎ

    +97

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/02(木) 12:04:57 

    栃木群馬茨城の敵対心見てらんない
    私栃木だけど他の県なんかどーでもええわ

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/02(木) 12:05:21 

    転勤ドラマ、いつまで続くんだよ!

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/02(木) 12:05:55 

    いつまで河本出してるの?

    +204

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/02(木) 12:06:15 

    お父さんはビール片手に…かぶりつく。

    +142

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/02(木) 12:06:46 

    まず司会者が変わればたまに見るかも

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/02(木) 12:07:02 

    >>51
    絶対撮影用に盛ってるよね。

    +121

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/02(木) 12:08:14 

    >>36
    ww

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/02(木) 12:08:19 

    岡山出身だけど、岡山のタレントが次長課長であることが不快

    +154

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/02(木) 12:08:42 

    土田の完食飽きた。

    +138

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/02(木) 12:09:17 

    定期的に北関東三県を蔑み千葉と埼玉を争わせる

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/02(木) 12:09:52 

    えーそうだったのかー(棒)

    なにあのバカにしたようなナレーション!イラっとするわ!笑

    +160

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/02(木) 12:13:55 

    よくここまで続いてるよね
    もう新年の特番でやるぐらいでいいと思う

    +99

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/02(木) 12:16:43 

    同じ市でも知らないものがよく食べられているものとして紹介されてた!本当にごく一部を大規模くくりで言ってるよね!

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/02(木) 12:16:49 

    ごく一部の地域でやっていることをまるでその県民がみんなやってるかのように言うのはやめろ

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/02(木) 12:17:11 

    大阪に住んでる方が長いんだろうけど、西川きよしは大阪出身じゃないのにー。

    +89

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/02(木) 12:17:31 

    どっちの料理ショーまたやってほしい

    +80

    -5

  • 70. 匿名 2017/03/02(木) 12:17:38 

    大阪が一番の被害だと思う。
    トイレに立つ時に、大小の申告なんてしないし、う○こしてたん?なんて聞いたこともない。
    遅かったら「具合悪いの?」とは聞くことあるけど…
    それに乗っかる芸能人もどうかと思う。

    +151

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/02(木) 12:18:28 

    出てるタレントがほとんど2流
    司会も含めて

    +84

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/02(木) 12:18:37 

    >>70
    まぁ脚本あるししょうがない

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/02(木) 12:19:07 

    大阪府民だけど、「え?そんなことしてないよ」とかしょっちゅうある。
    大阪府民が全部そうだと思われても困るわーって事例が何回も出てくるので、ほかの都道府県の方もきっとそうだと思う。

    +114

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/02(木) 12:19:12 

    味噌おにぎりのディスりは本当にムカついた。

    +74

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/02(木) 12:19:16 

    県民スターの選考基準が分からない。

    西川きよし、大阪府民扱いだけど高知出身だよね?
    で、若いうちに大阪行ったから・・・ってくくりだと、みんな大好き髙橋ジョージ(笑)だって若いうちに東京出てるはずだけど宮城県民扱い。大友康平もかな。

    ちなみに山形出身の私は橋本マナミが県民スターで、見かけるたびに微妙な気分に。

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/02(木) 12:19:54 

    京都は世間がイメージする京都人らしく
    大阪は世間がイメージする大阪人らしく
    ゲストがコメントしてて大変だなって思ってみてる

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/02(木) 12:20:29 

    街の美人見つける企画のやらせ感バレバレなのがちょっと…

    +122

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/02(木) 12:20:42 

    見てないから知らなかったけど、みのもんた出してるのに河本まで出してんの?
    なにそれ

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/02(木) 12:21:12 

    よみうりテレビ制作だからか大阪のことをよくやるけど、大袈裟過ぎてイライラする。

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/02(木) 12:21:56 

    何年も前の話だけど、母が大阪で買い物してたら取材受けて、わざと買い物の荷物を多く待たされたり、店のレイアウトをヒョウ柄にわざわざ変更したりということがあったみたい。めっちゃやらせ番組です。

    +161

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/02(木) 12:22:26 

    わざとらしさが度を越えてるっていうか、
    こういうトピとかでもほぼ嘘っていうのがバレてるのもあって
    地元じゃない地域でも最近はこんなの嘘に決まってる!とかほんとに一部の地域だけだろって
    冷めた目で見ちゃう

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/02(木) 12:22:44 

    ゲストにVTRの感想聞くと

    いやー、私〇〇苦手なんでちょっとどうかなーって思いますけどね

    ↑は、確実に、美味しいー!!の前フリ

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/02(木) 12:23:08 

    兵庫県民なんだけどだいたいゲスト不在だわw大阪、1つとんで岡山ー。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/02(木) 12:23:13 

    地元の食事を褒められるのは嬉しいけどさ、絶対口に合わない!ってあると思うんから過度に持ちあげられる・絶賛されるってなんか気持ち悪い。

    特に勝俣のオーバーリアクション。
    「うまーーい!!」ってぜってー思ってねー!って思うこと多々。
    土田みたく黙って完食のほうが説得力ある。

    +80

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/02(木) 12:23:28 

    もうネタ切れだし、マンネリ

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/02(木) 12:24:12 

    岡山県民のクズ(タンメンの人)いらないでしょ!?
    あと大阪の特集はもうお腹いっぱい。

    +112

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/02(木) 12:25:05 

    >>44
    名古屋は。。というけど
    うちの地元なほうが不美人の産地と言われてる

    他府県からの若い単身者男性の殆どに言われてるよ

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/02(木) 12:25:28 

    スタジオの芸能人たちの試食タイムが長すぎる

    感想は2人位分聞ければ十分です
    そのぶんもっと違うネタやってほしい

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/02(木) 12:26:21 

    モニタリングとケンミンショーは大阪をサゲる番組だと思ってる

    +77

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/02(木) 12:26:24 

    大阪ってみんながノリいい訳じゃないよ

    +61

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/02(木) 12:26:44 

    山梨県の人
    タニシを食べるなんて
    今時お年寄りぐらいって
    ケンミンショー放送の後に言ってた

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/02(木) 12:27:39 

    >>88
    ネタが無いから時間稼ぎしてるんだと思う。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/02(木) 12:28:23 

    てか街の美人のコレクションはいいとして
    その後になんで野郎どもの品定めがはじまるわけ?笑

    いやー、あのなんとか屋さんの娘〜、とか
    おっさん中心すぎてキモいわ

    +125

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/02(木) 12:30:29 

    静岡と山梨で富士山は実際あんなに争わない

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/02(木) 12:31:11 

    みのさん、たまにつまんなそうにしてる時あるね
    眠そうにしてたりさ
    で、試食で「美味い!たまんないね」で終了

    +87

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/02(木) 12:31:29 

    京一郎とはるみ役の俳優さんてケンミンショー以外で見かけないね
    はるみはセレマのCM出てるくらいかな

    +64

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/02(木) 12:33:00 

    ケンミンショーの内容まんまを
    地域分断や地域叩きに使われまくってるから結構な被害。
    >>79
    制作してるのは東京の「ハウフルス」ですよ

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/02(木) 12:33:10 

    実はマイナーなのをさもメジャーな食べ物のように扱うのはもう慣れた
    まぁ、ネタ切れだろうし
    それでも、知らない食べ物が色々出てきて興味津々で観てる

    ただ、他の地域をディスるコメント(特に該当インタビュー)
    あれ最近酷いなと思う
    一部地域だろうと美味しく食べてるんだよ

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/02(木) 12:35:17 

    完全にネタ切れだよね
    ごく一部のネタのオンパレードで面白くなくなった 司会も不愉快コンビでゆかりのある場所が特集じゃない限り見てない

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/02(木) 12:35:35 

    静岡県民だけど
    勝俣もういい…

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/02(木) 12:38:22 

    出てる芸能人も、「自分は良く分からないんですけどこの地域ではそうみたいですね〜」って言ってるしね

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/02(木) 12:38:53 

    郷土料理が出ているのにゲストがその料理を知らないのって何なの?

    食べたこともないなら無理してコメントさせなくて良し
    アナウンサーが細かく解説するだけで充分

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/02(木) 12:39:00 

    なんで打ち切りにならないのか謎
    内容もくだらないし不愉快だし、売れない芸能人だらけだし…

    +64

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/02(木) 12:39:39 

    穴埋めは大阪ネタ

    +56

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/02(木) 12:40:34 

    河内長野だけど、人を呼び止める時に「おい、われ、こら」とか言わんわ!

    +67

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/02(木) 12:42:48 

    茨城だけど
    秋刀魚とお餅一緒に食べないよ
    普通に海苔餅とかだよ

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/02(木) 12:43:19 

    東京一郎とはるみ夫婦のクソ寒いコントは見なくていい

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/02(木) 12:43:34 

    日本の方言馬鹿にするのもむかつく
    ケンミンSHOWエキストラ募集してるけど本当かな
    こういう何処からつれて来た?って人をいかにも
    現地人みたいにやらせするのも許せない。

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/02(木) 12:44:38 

    まだ開店してない銭湯。半分くらいシャッターが降りてても勝手に入る大阪府民みたいな事を紹介してたけど、そんな人居るの?

    +67

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/02(木) 12:44:40 

    昔、群馬県でもんじゃ焼きにかき氷のシロップを入れて食べるってのがあったけど本当なのかな…?
    ずっと気になってます(笑)

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/02(木) 12:45:16 

    大阪代表に藤本と西川きよしが出て大阪市内ネタを共感してるけど同じ寝屋川市民として納得いかない。
    西川きよしが大阪の百貨店と言えば「高島屋 難波」と言ってたけど寝屋川市民がまず高島屋にはいかない。
    近場で京阪百貨店か枚方の近鉄百貨店もしくは大阪まで出て阪急か大丸です。
    ちょいちょいある。

    +50

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/02(木) 12:45:20 

    >>44
    名古屋人だけどほんとにブスだよ
    引くほどブス
    ブスしかいない
    そりゃたまに美人もいるけどさ
    代々地元民はブスばっか
    岐阜もブス
    三重は割りとかわいい子多い気がする

    +7

    -17

  • 113. 匿名 2017/03/02(木) 12:46:00 

    ナレーターの人は悪くないけどあの喋り方を演出してる制作が分かってないと思う

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/02(木) 12:46:07 

    福岡だけど、鍋の〆の雑炊のために、取り分けてた器の
    汁も鍋に戻すとか華丸大吉だかが言ってたらしく
    県外の人に勘違いされててびっくりした
    そんな汚いことしませんからー!家庭内でやってることを
    県民代表で話されても困る

    +70

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/02(木) 12:47:43 

    県民美人探すやつ、いらない。
    やらせ感あるし。
    どこの県だって、探せば美人な人くらいいるし。あたりまえじゃんって思うわ。

    +94

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/02(木) 12:47:48 

    とりあえず司会両方チェンジな

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/02(木) 12:48:04 

    広島だけど、別に大阪とお好み焼き競ってないから!
    広島風だろうがなんだろうが勝手に呼べば良いし、だいたい広島風は市内に集結してるけど、うちの近所では生地混ぜ混ぜの「
    徳川」ってチェーン店しかないよ!
    だから、広島風だのどうでも良い。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/02(木) 12:48:24 

    地方はダサイ怖い恥ずかしいってイメージを
    若者に植え付けたいんだろうか

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/02(木) 12:48:54 

    >>111
    老舗百貨店、バラの包装紙がいいって年配の方が多そうだ。
    京阪沿線だと松坂屋(もう無いけど)、京阪百貨店、近鉄だよねー。わざわざ難波まで行かない。出ても梅田。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/02(木) 12:49:26 

    大阪生まれて30数年
    人生で一度も「冷コー」と言ってアイスコーヒを頼んだ人を見たことないです

    +54

    -6

  • 121. 匿名 2017/03/02(木) 12:51:06 

    >>114
    番組で放送したこと=住民全員するみたいな感じだもんね。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/02(木) 12:53:03 

    北関東三県がさも張り合ってるかのような内容迷惑なんですけど、別にバトってませんから

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/02(木) 12:54:13 

    下に出る関連トピックに7個もケンミンショーのトピあってビックリしたw

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/02(木) 12:55:12 

    大阪が同じウソ言われて(鍋に汁戻す)2chでめちゃくちゃ叩かれてた
    ケンミンショーやりだしてから広島VSで叩かれてるのも
    よく見かけるようになったし。全国放送されると叩きやすくなるんだと思う

    +36

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/02(木) 12:56:27 

    司会の二人が不快なので見てません
    終わって違う番組始まらないかなぁ

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/02(木) 12:56:38 

    あの番組に出るお宅は、みんな学会員なんだろうな〜と思いながら見ています。個人会館として座談会を行なっているお宅だろうな〜と。

    +58

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/02(木) 12:57:21 

    次男タイホの時に打ち切っていればねえ…

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/02(木) 12:58:30 

    磯山さやかはビジネス茨城弁
    逆にあんな下手くそな茨城訛りはあまり聞かない。
    なんでも尻上がりにすればいいと思ったら大間違い!
    by茨城県民

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/02(木) 12:59:26 

    栃木
    机の上に包装紙広げてやきそば食べるのは本当なのかな

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/02(木) 13:00:30 

    京都出身の芸能人イメージ悪くなってしまうね
    わざと他県を下げたり上品ぶった発言させられているように思う

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/02(木) 13:02:31 

    ○○ちゃんが、○○ちゃんの事悪口言ってるよ~
    喧嘩しないで~
    ○○がこんな事やってるよ~皆見て恥ずかしいよー
    笑ってあげないで~
    子供のいじめみたいな幼稚な番組

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/02(木) 13:02:52 

    料理食べた後の感想がわざとらしい
    全員が褒めちぎってて嘘くさく聞こえる

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/02(木) 13:03:12 

    でも、視聴率はいいんだっけ?
    老人受けしそうだもんねあの番組。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/02(木) 13:04:10 

    埼玉VS千葉もお腹いっぱい。
    別に誰も争ってないし。

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/02(木) 13:04:56 

    >>119
    >>111
    きよしさんは難波花月が近いから難波高島屋に
    馴染みがあるだけだと思う

    地元に住んでると地元のデパートに行ってるよね

    +34

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/02(木) 13:06:06 

    広島県民だけど、私は「たちまちビール」とか言わないし周りで聞いた事ないよ。
    お好み焼きのこと、「おっこん」とも言ったことない。
    ○○県民はこうだ!って決めつけやめて欲しいわ。

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/02(木) 13:09:45 

    はるみがアナウンサーとかどうでもいいw

    はるみ夫婦が共働きになる前は子作りをにおわせててドン引きだった

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/02(木) 13:11:29 

    埼玉県を語るゲストが毎回ツッチーで、やだなぁ。
    自分の住んでる大宮から奥のネタしか紹介しない。埼玉出身いっぱいいるんだし、替えてほしい。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/02(木) 13:12:02 

    一郎&はるみの都道府県シリーズたまには東京特集したら良いのに。
    東京だって他の地域から見たら不思議な事や知らない事がたくさんあるよ。

    +36

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/02(木) 13:12:29 

    もう大分ネタ尽きてきてるのになんで打ち切りにならない?
    最近は無理矢理感が半端なくてイタイよ…

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/02(木) 13:12:57 

    何で大阪代表が複数人いるのか謎。
    だいたい西川きよし+α。
    たまに沖縄代表でガレッジセール、岡山代表で次長課長といったようにコンビで複数人ってのならまだわかるけど…大阪を上げてるのか下げてるのかよくわかんない┐( ∵ )┌

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/02(木) 13:14:51 

    これ草加上げ番組だよね。紹介されてるお店 草加で紹介されてる店ばっかだったよ
    雛壇のタレントもほとんどじゃなかったっけ?初めて見る人多いし

    +48

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/02(木) 13:16:13 

    用事しながら流し見するにはちょうどいい番組

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/02(木) 13:16:36 

    >>14
    柳川~大牟田あたりの郷土料理だよね。
    私は地元だから食べたことはある(それでもだいぶ昔)けど、
    最近じゃスーパーでも見ない気がする。
    地元でも「珍味」扱いだからねぇ。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/02(木) 13:16:40 

    お笑い芸人ばかりで間違いなく
    大阪のイメージ下がってますよ

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/02(木) 13:17:31 

    >>128
    同意。赤プルの訛りが良かった
    でも赤プルのネタは酷すぎ。面白かったけど。
    U字工事が茨城に文句言ってくるネタが好きだった。
    面白い。
    茨城のスパイか。茨城のまわしもんか。っていうやつw

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/02(木) 13:18:32 

    >>136うん、たちまちとか言わないね。
    おっこんもどこで使ってんの?

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/02(木) 13:18:32 

    石川県はいつも美しく紹介されるわ~

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/02(木) 13:18:41 

    一個のエピソードが長すぎ

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/02(木) 13:21:56 

    草加の総本山が東京にあるから持ち上げるんじゃ
    聖地みたいなもんでしょ、やまとか言って崇めてるんだよね
    何処かわからないけど

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/02(木) 13:23:04 

    前回群馬県のもつ煮取り上げててスーパーで豚の白もつ売ってることに驚く演出してたけど、白もつなんて群馬じゃなくても普通に売ってるし…

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/02(木) 13:24:54 

    美人探す街頭インタビューの時、女の子2人組の片方にだけ声かけて、美人じゃない方はスルーしてることあるけど、あれ可哀想。
    自分だったら傷つく。友達と行動してて友達だけインタビューされて私は完全スルーされたら…
    みなさんはどう思いますか?

    +80

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/02(木) 13:26:35 

    私はメールで意見してやったよ
    ライバル視してないので煽るのやめてくださいって

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/02(木) 13:27:28 

    美人特集はやるのに、イケメン特集はしないのは女性差別!
    イケメン特集もやらないと、女性視聴者は去りますよ。
    番組スタッフがおっさんしか居ないのかな?

    +50

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/02(木) 13:32:09 

    >>74
    私も!小さい頃からおばあさんがよく作ってくれて大好きだし
    なんで気持ち悪いとか馬鹿にされなきゃならないのか!
    本当腹が立った。思い出の味だしなおさら!

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/02(木) 13:32:22 

    沖縄県民だけど大体が大げさ。
    弁当に何種類もおかずが入っててあふれそうなぐらいで300円~400円
    沖縄の弁当はみんなこうですよ~ってその店だけだろって思った。
    あんな弁当見たこともない。

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/02(木) 13:34:15 

    最後のクレジットに吉本興業って出るよね
    だからあんなに吉本芸人出てるんだと思う

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/02(木) 13:34:41 

    大阪の豆ごはんの回で、大阪以外の人は豆ごはんは青臭くて嫌いみたいにやってたけど、いやいや、関東の人間だけど普通にグリンピースご飯大好きですからー!でなきゃこの時期スーパーの店頭でグリンピースが売られる訳がない

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2017/03/02(木) 13:43:35 

    ナレーションの人を小馬鹿にしたような喋り方何とかしろ
    本当に不快だよ
    あと地元住民のインタビューはどう見ても仕込みだろ

    +57

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/02(木) 13:44:20 

    司会二人と河本ってだけで見る気しないけど、埼玉はイケメン芸能人(藤原竜也、神木隆之介、佐藤健、反町隆史など)たくさん居るのに土田ばっかりで飽きた。あまり話題にならない埼玉でも出る土田は暇なのか゜゜(´O`)°゜

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/02(木) 13:46:58 

    ナマポ河本が出てる番組でしょ
    お里が知れるわ

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/02(木) 13:47:10 

    >>74
    あれひどかったよねー!
    その地域の人たちがおいしく食べてるだけなんだから
    あんな風にバカにした言い方で、笑い者にしなくても良いでしょう。
    群馬住みではないけど、見てて気分悪かった。

    北関東が取り上げられる時は
    いつも小馬鹿にされてる気がする。

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/02(木) 13:48:34 

    >>14

    声に出して笑ってしまったw
    私も福岡県民だけど
    イソギンチャク食べるって初耳www

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/02(木) 13:49:55 

    なんだかんだ文句言いながらみんな見てるんだね。
    私これ始まったばかりの時は見てたけど
    もう何年も見てないよ

    +19

    -3

  • 165. 匿名 2017/03/02(木) 13:53:53 

    >>14 イソギンチャクを食べる所と言って紹介されていた市の者ですが、
    食べれるところと言っても市内で2箇所くらいで、27年間住んでる私も食べたことない。
    60過ぎの父が一度だけ食べたことあるそうです。

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/02(木) 14:02:53 

    名古屋です
    味噌汁にきゅうりなんて入れた事ありません

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/02(木) 14:07:29 

    ムッシュかまやつさん 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。出演されていましたね。


    まあ 司会の二人への嫌悪感は否めないのかもね・・・・だけど やっぱり視ちゃうかな・・特にお店や名産品を紹介されたらうれしいよ!コメントもリップサービスなとこもあるけどね。

    もう少し正確な情報リサーチに徹した方がイイかもね。

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2017/03/02(木) 14:16:39 

    >>14 福岡県でも、有明海に近い柳川周辺だと思う。行ったことあるから知ってる。珍味で美味しいらしいよ。

    北原白秋の生誕地としても有名な柳川は、日本最大の干潟・有明海の近くにある。この海には、ムツゴロウやワラスボ、クツゾコ、イソギンチャクなど不思議な生き物がすむが、柳川にはそれらを使った郷土料理が多数存在する。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/02(木) 14:24:51 

    食用されるのは「ヨロイイソギンチャク」の一種で、柳川では「ワケノシンノス」と呼ばれていたよ。 この呼び名は 福岡県柳川市~佐賀県佐賀市南部方面で使われているみたい。

    「ワケノ」= 若者の 「シンノス」= 尻の巣

    知ったとき爆笑したよ!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/02(木) 14:27:25 

    >>37

    以前買い物中にインタビューお願いしますって声掛けられて、○○知ってますか?って聞かれたけど、私は県外出身者なのでわかりませんって言ったら、すみません、ありがとうございますって他の人にインタビューしていたから、エキストラではないですよ。ちなみにその時の食べ物は《ヨメナカセ》でした。@岡山県津山市

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/02(木) 14:29:16 

    西川きよしは高知県民です!大阪府民ではありません!

    何回もクレーム出してるのに、何故変えないの?

    +54

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/02(木) 14:30:45 

    群馬を取り上げるのが多い気がする。
    群馬をやると視聴率いいのかな?って思った。

    +21

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/02(木) 14:31:50 

    ナマポ芸人河本を出さないで欲しい!

    +32

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/02(木) 14:34:05 

    はるみ、美人だけど鼻の穴が気になる

    +15

    -5

  • 175. 匿名 2017/03/02(木) 14:37:54 

    >>111
    え、枚方の近鉄百貨店ってだいぶ前に無くなったよ。今はT-siteになってる。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/02(木) 14:44:57 

    >>164
    見てるからこうして文句を言ってるんですよ
    見てない人は物申す理由が無い

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/02(木) 14:45:03 

    >>158
    大阪の豆ご飯はグリンピースじゃなくて「うすいえんどう」って種類の豆を使うんで、それを強調したかったんだと思う。話の持って生き方が強引なのがこの番組らしいけど。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/02(木) 14:47:07 

    >>172
    井森美幸と中山ヒデを出したいだけかなって思う

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/02(木) 14:51:54 

    「府・県内」て言ってもかなりな広域だから、地域差はあるよね。また、年代によっても知らないことや食べ慣れて無い事あるよね。だから逆に「そうなんだ」と思うし面白いかな・・。

    「冷コ」は知ってる。大阪のおばちゃん、好きだよね!「レイコ よばれな!」て声かけられて(?? 名前、違います!)と思ったわ!

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/02(木) 14:55:17 

    先にみのもんたが食べて それを見てる周りの時間がイライラする!

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/02(木) 14:59:02 

    大阪にも大人しい人おるで!

    +46

    -2

  • 182. 匿名 2017/03/02(木) 15:00:16 

    大阪の特集やるときが多いけど
    大阪って全然興味ない。なんか下品たらしくて
    別になにも知りたくはない。

    +6

    -30

  • 183. 匿名 2017/03/02(木) 15:01:04 

    愛媛のみかんごはん給食で1度も出たことないよ
    あれ南予のみかん生産地のみだよ
    ポンジュースは週1回必ず出てたからそっちを放送したらよかったのに
    地元のスーパーって紹介されていたけれど行かないよって近所の別のスーパーで話していたらしい

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/02(木) 15:09:15 

    司会者降板しろー!
    みのもんた。もうお前の顔なぞ見たくもない。

    +29

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/02(木) 15:11:21 

    いっつも同じケンミン代表。うちの県代表は冴えないジジイばっかり。

    度々転勤して転勤先でほいほいアナウンサーの仕事決まるなんていいなーって思ってたけど、やはり無理設定だったせいか、今はフリーライター設定になったね。そう世の中甘くないのよ。

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/02(木) 15:12:47 

    >>177

    普通に大阪の豆ごはんは「うすいえんどう」という豆を使ってます。だけでいいのに、大阪以外の都道府県民は豆を使ったご飯なんて食べないみたいな演出が大げさだと思った

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/02(木) 15:13:19 

    今夜の放送は名古屋の新名物?みたいな感じでカレー煮込みうどんやるみたいだけど、
    普通の味噌煮込みは有名だけどカレーのなんて見たことないし食べたこともない。

    けっこう前にあんかけスパゲティーのこともやってて、名古屋の人はしょっちゅう食べてる的な言い方してたけど、食べてない。
    普通のスパならよく食べるけどw

    この番組、ほんとに大袈裟。

    美人探すコーナーもいらん。
    スタジオのオヤジ達の反応がキモイ。

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/02(木) 15:28:03 

    大阪に住んでるけど、地元民はあまり串カツ食べないって。他県から遊びに来た友達が行きたいっていうから初めて行った、なんて人もいる。
    だから大阪特集になると大抵映ってる、新世界あたりの串カツ屋は「全国から見た大阪」のイメージなんだろうな。

    +39

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/02(木) 15:31:12 

    >>187

    愛知県民です。
    私もCMで、今夜のケンミンショーは名古屋の新名物 カレー味噌煮込み と言っててびっくりしました( ̄д ̄;)

    昔、ケンミンショーで愛知県民はあんこが大好きでコーヒーにもあんこを入れる紹介されていたのを見て以来、この番組見てません…
    愛知県民、コーヒーにあんこは入れないですよね??

    +39

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/02(木) 15:42:03 

    >>110
    伊勢崎にある、ある1件のお店だけは本当(笑)

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/02(木) 15:56:24 

    ナレーションの狙い過ぎな棒読みが大嫌い。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/02(木) 16:00:50 

    >>189
    コーヒーにあんこは、グレーテルのかまどで月曜日に見たよ…

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/02(木) 16:01:42 

    美人特集に
    美人がいない。雰囲気美人ばっか

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/02(木) 16:09:13 

    ナレーションがうざい

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/02(木) 16:27:05 

    大阪に行ったら冷やし飴という物が定番だと聞いたので
    旅行したときに地元の人に聞いてみたら誰も知らなかった

    誇張しすぎてません?

    +24

    -4

  • 196. 匿名 2017/03/02(木) 16:38:23 

    茨城県民だけど、水戸方面出身(鉾田市)の磯山さやか、つくば・古河方面は全然知らないくせに、あたかも知ったかぶりで話してるの見てて、絶対嘘!知ってるわけないだろ‼といつも思っている。

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/02(木) 16:38:36 

    しょっちゅう福岡特集みたいのやってるけど
    そういう特集とかに限って博多限定だったりするから
    他地域に住んでる人たちは全然同調できない。

    福岡イコール博多って方程式が意味わからん。
    博多って福岡市博多区だからねー。
    たんなる地名ですから。

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/02(木) 16:45:43 

    兵庫は神戸だけじゃないんだよ。

    +27

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/02(木) 16:56:00 

    ケンミンSHOWで自分の地域が放送されるとわかると
    何されるんだろうと凄い憂鬱・・ビクビク

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/02(木) 16:59:19 

    >>138
    そうそう、いつ見てもつっちーが出てる気がする。たまに北斗晶とか。そんでお約束みたくいつも出された料理完食してる。埼玉出身沢山いるんだからたまには他の人出してほしいよね。

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2017/03/02(木) 17:17:17 

    >>189
    187です☆
    ね、ほんとカレー煮込みうどんって何ぞや?
    って感じですよね(^_^;)
    絶対今夜の放送では、あたかも名古屋人に大人気で新名物だと喜んでみんな食べてる…
    みたいな流れだと思うw

    コーヒーにあんこのやつも見たことある。
    あれは一部のお店が出してるだけで、愛知県民がみんなコーヒーに入れて飲むわけない。
    小倉トースト的なのは喫茶店で見るけど。
    変な情報流されて他県の方々に誤解されるのが嫌!!

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/02(木) 17:22:00 

    神奈川特集のとき崎陽軒のシウマイを大皿に積み上げていて「誕生日の食べ方」と説明されていた。
    嘘ばっか。

    ネットがあって食べ物も多種多様なのにいつまでも地元の食べ物だけ食べるわけがない。

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/02(木) 17:36:22 

    大阪人なんで、大阪のコーナーだけ見るけど、後は見ない。興味ない。

    +2

    -16

  • 204. 匿名 2017/03/02(木) 17:46:50 

    会津若松は焼きそばにカレーかけてカレー焼きそばにするって産まれも育ちも会津若松なのにケンミンショーで初めて知ったわ
    でも逆輸入?的にカレー焼きそば扱うサービスエリアや飲食店増えてる笑

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/02(木) 17:48:38 

    演出なんだろうけど、県民のグルメのコーナーでどこの県でも長テーブルにご馳走が並んでて、家族が食べてるとこに県民グルメ登場
    「○○できたよー」
    でみんなしてそれを食べまくるって構図、いつも同じすぎて笑っちゃうw

    +49

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/02(木) 17:59:29 

    こないだ美肌日本一ってやってたけど、
    広島県美人ばっかりだ!やっぱり1位だけある!
    って言ってたけど、いや美肌だって美肌!

    美肌=美人じゃないから。

    +21

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/02(木) 18:03:14 

    北陸枠がほぼ柴田理恵。そうかそうかだから仕方ないのか。

    +34

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/02(木) 18:27:39 

    みのもんたが時折居眠りしているのがほんと許せん。他にも若手の芸人が喋っているときにつまんなそうに睨みつけたり
    態度が酷すぎる
    なんで司会者変えないの?

    +41

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/02(木) 18:31:25 

    さっさとヲワレ

    +15

    -2

  • 210. 匿名 2017/03/02(木) 18:32:07 

    岡山県北の煮こごりの食べ方、アツアツのごはんにのせて食べるだと〜?
    せっかく固まらせてるモノを何でごはんの上で溶かして食べるのか、そんな食べ方する人知らんわ。
    河本〜〜、もう嫌だー。

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/02(木) 18:35:16 

    名古屋生まれ名古屋育ちだけど、カレー煮込みは最近、出てきたやつだよね?ローカル番組でも取り上げてるから、流行らせたいんかな?
    食べたことないし、食べたいとも思わない。
    小倉トーストとかあんこ好きって扱い受けてるけど、全然好きじゃない。
    小倉トーストなんか注文したくもない。

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2017/03/02(木) 19:20:07 

    ほんと町内ぐらいのレベルのことを大々的にやってるよねwもはやお店の紹介番組w

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/02(木) 19:28:12 

    ほんともう富山県は常に柴田理恵でイライラする。
    他にいないのかよいつも思うけど、いないんだよね(´・ω・`)

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/02(木) 19:29:17 

    >>195
    大阪人です。
    うちの祖母が好きで冷やし飴知ってるけど売ってる場所も少ないしあんまり飲まない。
    あるけど全然定番じゃない。


    +16

    -2

  • 215. 匿名 2017/03/02(木) 19:45:14 

    あのナレーターの喋り方が鼻につく!

    +24

    -2

  • 216. 匿名 2017/03/02(木) 19:46:48 

    >>213
    わかるー!
    栃木もいつもU字工事でうんざり(´;Д;`)
    だいたいあんな訛ってないしー!

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2017/03/02(木) 19:48:47 

    北関東民だけど、いつも茨城群馬栃木を競わせて楽しんでるよね〜
    実際お互いなんとも思ってないのに。。

    +20

    -3

  • 218. 匿名 2017/03/02(木) 20:09:33 

    >>214
    他県民だけど、大阪のスーパーで缶入り冷やし飴(飲料)見かけて、さすが大阪!って思った。あまり馴染みはないんですね。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/02(木) 20:13:46 

    大阪10年いるけど、中心ともいえる難波で会社員してても新世界でお酒と串かつなんて食べない。おっちゃんたちもそのへんの居酒屋でまったり飲んでる。
    あとお局ですらあんな大阪のおばちゃんみたいな人一人もいない。

    +27

    -3

  • 220. 匿名 2017/03/02(木) 20:15:20 

    >>218
    変わった自販機か、旅行中に入るような店にあるイメージ。
    スーパーで見たことないです。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/02(木) 20:16:55 

    ああいう番組に出てくる地元民ってプロなのかな。
    ほんとに地元民使ってる?本物の地元民はたまーに出てくるくらいじゃないの?

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/02(木) 20:28:12 

    節分に巻きずしを食べるのは江戸時代からあったみたい。
    恵方巻きって、セブンイレブンが商品発売したときの名前らしいよwww
    ソースWikipediaだけどwww

    +3

    -8

  • 223. 匿名 2017/03/02(木) 20:38:57 

    >>57
    頭の中であのナレーションの声で再生されて思わず声出して笑ったwwww

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2017/03/02(木) 20:52:25 

    兵庫県民だけどパンにきゅうりはさまない。
    全然知らなかった。。。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/02(木) 20:53:32 

    >>154
    美人は分かるけど、イケメンなんてどの都道府県に行っても遭遇すら出来ないじゃん?
    美人5人見つけるのは1日で出来るけど、イケメン5人見つけるのは1ヵ月かかるでしょ。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2017/03/02(木) 20:54:05 

    関西は叩かれやすい…
    関西から関東に来て最初の方は結構色々言われた。
    「マクドでしょ?」とか「関西の人は図々しいから関西弁直らないよね」とか。

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/02(木) 20:56:29 

    大阪の人、そんなに粉もの食べます?
    道頓堀沿いにたこ焼き屋さんたくさん並んでるけど一度行ったきりです(大阪に引越ししてきた時に)
    それ以降はあの道自体観光客多すぎてめったに通りません。
    家でも作らないしたこ焼き器も持ってません。

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/02(木) 20:57:39 

    >>203
    私大阪嫌いだから、大阪やってるときだけチャンネル変える。
    後は見る。大阪以外は興味ある。

    +5

    -23

  • 229. 匿名 2017/03/02(木) 20:59:35 

    >>228
    どうして嫌いなんですか?

    +13

    -2

  • 230. 匿名 2017/03/02(木) 21:00:59 

    大阪の新世界は他県からの友達が来たときの観光用くらいでしか行かない。
    だから案内はできないしおすすめの串かつやさんとか知らない。

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/02(木) 21:01:35 

    >>221
    大阪での撮影の場合だけど、仕込みでみかん山プロダクションって会社の俳優が大阪のおばちゃんを演じてるらしいよ。
    絶対大阪以外でもヤラせ仕込みを使ってると思う。

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/02(木) 21:10:56 

    今見てるけど、
    愛知県民熱愛グルメ
    とか書いてあるけど、
    カレー煮込みうどんなんてマジ知らん。
    熱愛グルメとか言うな。

    この番組って裏金動いてない?

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/02(木) 21:16:51 

    なんでも試食したら、美味しい~美味しい~って。中には微妙なのや苦手な食べ物もあるだろ!

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/02(木) 21:18:16 

    鍋の蓋を受け皿にして食べるなんて!!
    名古屋のカレーうどんは韓国文化なんですね!

    +23

    -3

  • 235. 匿名 2017/03/02(木) 21:18:25 

    今観てます!何かわざとらしい。。。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/02(木) 21:19:27 

    >>234
    実際、愛知県民ではないので分かりませんが
    ちょっと嘘っぽいですよね。行儀悪い。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/02(木) 21:20:56 

    韓国はラーメンを鍋の蓋で食べる国ですからね

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2017/03/02(木) 21:22:50 

    >>48
    31さんじゃないけど、確かにCMは見たことある。
    でも饅頭の実物を見たことが無い。饅頭はどこで買えるの?
    ちなみに浦和出身です。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/02(木) 21:29:44 

    今、見てるけど今回も河本出てる(*_*)みのもんたよりキライ! 
    と言いつつ見てる(°▽°)

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/02(木) 21:41:03 

    転勤ドラマいつまでやるんやろ
    人気まだあるのかな

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/02(木) 21:45:36 

    昔、熊本の特集の時に、熊本県民は全員
    センタープラザの歌が歌えると放送して
    たけど、私はその日初めてその歌を聞きま
    した…。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/02(木) 21:46:29 

    鹿児島生まれの鹿児島育ちですが、「チェスト」って連呼する人も、西郷隆盛に敬称をつけなかつたからって激怒する人も、見たことないです…
    ↑今週から転勤ドラマが鹿児島だっていうので、久しぶりに見ています。

    +21

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/02(木) 21:49:29 

    鹿児島の女性は 美人で献身的なんだあ~! 惚れた男に尽くす・・・

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/02(木) 21:50:59 

    みのもんたの料理を食べたあとの「めちゃウマ」が心底腹立つ!
    何よりセクハラジジイの食事シーンなんて見たくないわ!!

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/02(木) 21:51:03 

    食べ物は美味しいのにな・・・火山灰がイヤだ・・

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/02(木) 21:52:14 

    火山灰で、屋外プールが墨汁・・・・・ 

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/02(木) 22:05:04 

    もうネタがなさすぎて
    地方の名物飲食店の紹介をしてるだけだよね。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/02(木) 22:07:43 

    >>227
    小麦粉消費量ランキングですぐ出てきますよ
    大阪は47都道府県中34位で粉もん文化じゃありません。
    マスコミがB級のみを強調しまくるからそういうイメージになります

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/02(木) 22:16:10 

    山形県民は枝豆そのまま入れた味噌汁を飲んでる!
    って、近所の食堂でロケやってたけど、その店枝豆味噌汁やり出したの最近だから。
    枝豆味噌汁無いこともないけど、最近は少ないと思う。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/02(木) 22:26:59 

    生まれも育ちも大阪ですがここまでひどい大阪下げの番組は見たことありません。関西のテレビ局が制作してるのに愛のあるいじりではなく心の底から馬鹿にしてるのは何故なのか

    +28

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/02(木) 22:28:46 

    みのもんた、芸人が必死に番組盛り上げようとしてるのに、笑いもしない無表情。
    これは酷い!と毎回思う。

    +20

    -2

  • 252. 匿名 2017/03/02(木) 22:33:42 

    へぇ~そうなんだぁ~

    って言った後に普通に解説するナレーションが、バカにしているみたいで

    大キライ!!

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/02(木) 22:37:48 

    同じメンツ

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2017/03/02(木) 22:39:30 

    テレビ局は読売でも作ってるのが東京の会社だから

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2017/03/02(木) 22:41:23 

    徳島県人は金時豆をお好み焼きやちらし寿司に入れます!
    →入れるけど私は好んで食べない。

    実際に作ってもらいました!何と金時豆を追加している!?まさに追い豆!
    →そんな事してる人見た事ない。

    地元のスーパーには金時豆がズラリ!
    →年末でもあんなに沢山陳列されない。他の豆と同じくらいの扱い。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/02(木) 22:54:08 

    埼玉県民が山田うどんが好きみたいな風潮やめて欲しい。

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/02(木) 22:55:58 

    「大阪の女性は合コンの時、男にまず最初に年収を聞く」ってやってた

    大阪人として怒りが収まらなかった

    +50

    -1

  • 258. 匿名 2017/03/02(木) 23:08:48 

    スタジオの芸能人達が実食して『完食!』『これマジヤベエ』に騙されて数回お取り寄せしたことがあります。まずくは無いけど普通で、芸人さんやアイドルの演技力って凄いと思った。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/02(木) 23:13:54 

    みのもんたはよく居眠りしてるのに、ゲストの芸人たちに誰も突っ込まれない。
    仕事中に寝るなんて、なんかの病気があるのか?
    逆にみのもんたを司会者に起用しつづけないといけない大人の事情があるのな?

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2017/03/02(木) 23:17:00 

    日テレってどの番組も一般人を笑い者にするの好きだよね

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/02(木) 23:18:07 

    宮崎県の時に鰻楽ってうなぎの会社の
    作業風景や商品の紹介が延々続いて
    がっちりマンデー!!かと思った。
    経営者が創価学会の幹部で有名だから
    あれ見てた地元の人はミエミエだったねって
    バカにしてた。

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/02(木) 23:23:25 

    大阪嫌いって書いてる人いるけど私は大好きだよ(^_-)-☆
    親切に駅まで案内してくれた人一生忘れません!

    +34

    -1

  • 263. 匿名 2017/03/02(木) 23:31:51 

    >>249庄内地方限定だって、ちゃんと言ってた記憶あるよ。枝豆の味噌汁。
    山形県は4つの地域に分かれて文化も風土も違うけど、市町村毎でも微妙に違うから、同じ県民でも面白いなぁと思って観てるよ。
    他の県もそうなんだろうなぁと思って観てる。
    そこまで怒りは沸かないかな。えーっ?って思う事も歩けど、そうそうと頷く事も多いし。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/02(木) 23:32:05 

    宮崎県の時に鰻楽ってうなぎの会社の
    作業風景や商品の紹介が延々続いて
    がっちりマンデー!!かと思った。
    経営者が創価学会の幹部で有名だから
    あれ見てた地元の人はミエミエだったねって
    バカにしてた。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/02(木) 23:35:44 

    長崎県民は、必ずカステラを牛乳に付けて食べる。

    初耳でした。

    そもそも、長崎県民だからってカステラおやつに食べませんからね。

    +21

    -1

  • 266. 匿名 2017/03/02(木) 23:42:52 

    和歌山県民ですが以前放送された和歌山県民は、茶粥を朝から食べるって放送されたけど和歌山に生まれて50年1回しか食べた事無いですが?.....

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/02(木) 23:50:43 

    ◯◯県美人とか言って紹介されてる女。
    絶対素人じゃないだろと思ってる

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/02(木) 23:51:49 

    今日の鹿児島、むじゃきが出ると思ったけど出なかったー。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/02(木) 23:52:30 

    ケンミン美人なんだけど
    オンエアされてるのは必ず振り向いたら美人だよね?
    失礼ながらハズレもあるはず…
    前から一応確認して後ろから声かけているのだろうか?



    +14

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/02(木) 23:57:51 

    ケンミン美人は、やらせ笑

    +33

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/02(木) 23:57:54 

    はるみの入浴水着シーンは要らない

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/02(木) 23:58:09 

    河本が映るたび不快

    +27

    -0

  • 273. 匿名 2017/03/03(金) 00:03:28 

    ブス県とか普通に言っちゃうのが神経疑う。
    いくらバラエティ番組だとしても。
    この番組がネットの地域叩き助長してると思う。

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/03(金) 00:05:59 

    やっぱりアノ宗教がらみの番組なの…??
    出演者、信者だらけなの…??
    気味悪いなあ~(-_-)

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/03(金) 00:11:22 

    いつも埼玉は大宮付近ばかり。

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/03/03(金) 00:21:58 

    >>222

    マイナスついてるけど
    気になったからググったら本当だったよwww
    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaメインメニューを開く新しい記事ノイ=アンスパハまたはノイ=アンスパッハは、ドイツ連邦共和国ヘッセン州ダルムシュタット行政管区に属すホーホタウヌス郡の市である。人口が15,000人を超えたため、2007年10月31日に市に昇格した。……ナナ・アド・ダンクワ...

    恵方巻

    +0

    -4

  • 277. 匿名 2017/03/03(金) 00:38:18 

    >>158
    福岡だけど、グリンピースご飯は美味い、大好きです。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2017/03/03(金) 00:41:02 

    福岡県です。
    重盛が県民代表で出てるのが
    ほんとに嫌です。

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/03(金) 00:46:27 

    岡山県民です。
    木原光知子さんが生きていたら
    あの席は時課長ではなく、ミミさんだと思う。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/03/03(金) 00:46:55 

    山形県民だけどスベリヒユ(ひょう)を雑草食ってる的な表現はほんとやめめほしかった!雑草なんだけどね!

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2017/03/03(金) 01:00:21 

    岐阜県民です。
    たまに岐阜の時にみると野口五郎か熊田曜子。
    どっちも不快だからやめてくれ。
    あまり岐阜県民いないけどできれば綾野剛とか出てくれ。

    あと美濃地方(愛知県寄り)と飛騨地方(富山寄り)は感覚的に別の県だと思ってる人多いと思う。
    私は美濃地方だけど飛騨は別の県って感覚。
    やるならどっちも出して欲しい。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/03(金) 01:05:00 

    字幕が昭和っぽい。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/03(金) 01:13:17 

    馬鹿にされてる感じがして嫌だ

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/03(金) 01:15:16 

    県民美人ってコーナー、後ろからいきなり声かけてるのに、普通に「あ、ハイ!」とかありえない。振り返ったらいきなりマイク向けられててカメラ、照明いたらビックリしておののくわ。完全にサクラ。

    +33

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/03(金) 01:18:14 

    >>1
    あるあるw
    でもこの番組自体はまぁ好きかな~

    マスコミの事実若干ねじってキャッチーな感じにするのはこの番組に限ったことじゃないしね...
    事実歪曲はどの番組でも嫌!!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/03/03(金) 01:22:56 

    >>210

    その煮こごりも、番組でやったからスーパー(ゆめマート)が作り始めましたからね。しかもその時の番組を売場でエンドレスで流しながら。津山人でも知らない人は多かったらしいですよ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/03/03(金) 01:26:07 

    大阪に住んでいて、エキストラとかやってる友達がいるけど
    東京のテレビや雑誌の撮影だと
    「○○に○時に集合してください。ヒョウ柄着て来てください」
    って言われるんだって。ケンミンショーもやらせ的なことあると思う。

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2017/03/03(金) 01:26:54 

    いい加減に北関東三県やめて欲しいわ。いがみ合うライバルなんて思ったことない。
    呼ばれる出身芸能人もヤンヤ言わないといけないし大変だなあーと思って見てる。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2017/03/03(金) 01:33:42 

    福岡県民だけど、北九州市出身で博多にも住んだ事があります。北九州市と福岡市(博多)は、方言も違うし食文化も違います。いっしょくたにしないでほしい。

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2017/03/03(金) 01:35:39 

    みのもんたと久本雅美の
    司会者二人ともが凄く不愉快。

    それに加えて、
    河本を出し続けてるのが本当に嫌。
    河本が映ると早送りしてしまうくらい
    心底キライ。

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2017/03/03(金) 01:36:36 

    内容がつまらない、あの抑揚のないナレーションが不快、みのもんたと久本が要らない

    以上

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/03/03(金) 01:38:19 

    北海道民ですが…
    「あげいも」は確かに中山峠のドライブインの名物ですが…その後の映像で札幌市の大家族のお宅でお婆ちゃんが大量のあげいもを揚げていて、これは嘘だよねーと家族で話していました。
    アメリカンドッグ的なポジションなので、ドライブインとか道の駅にあったら食べる物って感じで、家で大量に作ったりしないです
    嘘じゃないけどちょっとズレてる情報が多いなーと思います

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2017/03/03(金) 01:38:24 

    久本と共演する人みんな学会なの?

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2017/03/03(金) 01:42:19 

    転勤族の旦那と一緒に日本全国を数年おきに移動しています。今は兵庫県に住んでいて、旦那のルーツも大阪ですが、番組で描かれる“関西人”らしさは皆無です。それに今は日本全国均一化していて、どこもそんなに違いはありません。この番組は、かなりおおげさですし、何気に東京がいちばん偉い的な視点がイヤですねぇ。

    +20

    -2

  • 295. 匿名 2017/03/03(金) 01:49:51 

    司会は、みのもんたじゃない方がいい。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/03/03(金) 01:51:30 

    みのもんたは、息子が不祥事を起こした時に、うまく降板させるべきだった

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/03(金) 01:56:08 

    けつもんだ×創価久本×ナマポ河本

    芸能界最凶トリオと言っても過言ではない

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/03(金) 02:02:35 

    >>74
    あれは酷かった。今までは、おー、ほー、えー⁈ みたいに見てたけど味噌おにぎりほどバカにされた食べ物はなかったよ。スタッフが「貧乏臭くないですか?」「貧乏なんですか?」と何度も地元の人に聞いてて昔から美味しく食べてたからしつこくバカにされて切なくなったわ。
    地方のあれやこれやで成り立ってんじゃないの?
    そもそも味噌=貧乏なの?日本で味噌ディスるって…。あれから本当にこの番組 嫌いになったわ。

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/03(金) 02:44:39 

    茨城県だけど、栃木に対して敵対心なんてないし、あれはU字工事だけだと思う。
    そして、茨城県でよく仕事してるのも、U字工事。
    茨城県の品評会の審査員とかね。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/03(金) 03:01:38 

    なんか地方の個性を消そうとしてる気がする
    叩かれると東京と同じです!そんな事無いです!って
    必死に否定しないといけないし・・なんか個性特色ある事が悪い事かのように
    めちゃくちゃ誇張されるから。皆同じに平均化してったらつまらない国になるよ

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/03/03(金) 03:02:09 

    〇〇県美人を探せって一番しょうもない。

    美人ぐらいどこの県にもいるわ。

    +21

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/03(金) 03:20:23 

    毎回、タレントを替えて欲しい!!


    大阪 西川きよし
    埼玉 土田

    もういいよ!!

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2017/03/03(金) 03:36:13 

    関西ローカルの違う局の番組でケンミンショーの批判してた
    大阪サゲしたり勝手なイメージ植え付けてるって
    お好み焼きをおかずにごはん食べるのも人それぞれです

    +14

    -2

  • 304. 匿名 2017/03/03(金) 04:13:37 

    みのもんたと久本が画面に出てくるのが苦手で見てない。
    内容は興味あるんだけど。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2017/03/03(金) 05:40:01 

    大阪府民ですが、言葉(方言)汚すぎ。
    あんな話し方しないよ。

    +12

    -2

  • 306. 匿名 2017/03/03(金) 07:13:06 

    >>222
    関西人で昔から節分に巻き寿司食べてたけど小学生の時は恵方巻ではなく節分の巻き寿司と呼んでた。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/03/03(金) 07:15:10 

    鹿児島生まれだけど、昨日の転勤のやつはないわ〜って思った。
    あんな訛ってる人ほとんどいないし、桜島噴火してもイラってするだけだし、噴火=桜島が喜んでるとかまず無い。西郷さんとか小松帯刀の話もしない。茹でピーもそんなに見かけない気がする。知ってるっちゃ知ってるけど。
    余談だけど、ケンミンショーばりに方言ゴリ押しの民放局が鹿児島にあるんだけど、それ思い出した(笑)

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2017/03/03(金) 07:23:55 

    >>34

    全く見たことない。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/03/03(金) 07:27:28 

    どこの県もほんのごくごく一部だけを挙げてる
    特集するならまだしも、それが周知の事実であるみたいに放送されてるよね
    他の県の人にも偏見持たれるから、やめて欲しい。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/03/03(金) 07:48:40 

    他県のだと、えーそうなんだぁ〜
    って なるけど
    地元のだと、えー知らな〜い
    っての結構あるw

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/03/03(金) 07:50:24 

    >>263
    庄内出身だけど、枝豆の味噌汁なんて見たことも聞いたこともないよ

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/03/03(金) 08:00:45 

    >>158
    うすいえんどうの豆ご飯と、グリンピースの豆ご飯とは味が全然違うよ

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/03/03(金) 08:11:08 

    >>310どこの地方の人もそうなんでしょうね。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/03/03(金) 08:12:25 

    勝俣うるさい。

    +13

    -1

  • 315. 匿名 2017/03/03(金) 08:14:56 

    とりあえず、間に受けるなってこと?
    かなり前に、どこかの地方じゃ水でご飯食べるってやっててうえ〜〜‼︎って思ったんだけど

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/03/03(金) 08:39:35 

    大阪の人にモーツァルトの有名な曲と言えばって質問にみんな(浪速のモーツァルト)キダタローの曲を口ずさんでたけど、ナイナイ。
    仕込みでしょ

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2017/03/03(金) 08:47:30 

    方言も食べ物も、メディアでの情報交流も、人口の流出も進んで、日本全国とくに若者が画一化され始めたら、あまり意味がなくなる県民性。「地方に長く住んでいる高齢者が守っている文化」を「地方を離れた都会民」が懐かしむ番組でしかない。

    そもそも出演者もほとんど都内在住。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/03/03(金) 09:13:10 

    すごいどうでもいい、一度も見たことない。田舎の人間がどんな暮らししてようが知ったこっちゃない?

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2017/03/03(金) 09:13:55 

    >>315
    それ中居くんち

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/03/03(金) 10:10:11 

    毎回似たような演出でみんな飽きてる。けど、予定調和なのを好む層もいるよ。うちの母なんて、大阪特集で毎回笑ってるもん。そういう視聴者もいるからもってるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/03/03(金) 10:12:13 

    >>70
    大阪府民な夫らに普通に聞かれるよ。
    やめて!と言っても笑ってスルーされる。
    義家族らが育ち悪過ぎるのかもしれないw

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2017/03/03(金) 10:13:24 

    大阪特集はお願いしてやってもらってるかもしれないけど、大阪から離れて住んでるから懐かしくて楽しくて録画をいつも繰り返して見てる。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/03/03(金) 10:15:44 

    >>255
    私も嫌いだけど、親とか近所のおばちゃんとか好きな人多いよ。
    ちらし寿司とか甘い豆多目に入れられるw
    でもあれって徳島北部が多い気がする。
    南部とか山間部だとそんな習慣少ないのかもしれない。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/03/03(金) 10:34:06 

    殆ど客が入ってない店で出してるアホみたいに太くて噛み切れないほど硬くてクソまずいうどん(勿論この店でしか出してない。一度開店当初行って食べたことあるけど到底食べられたもんじゃない)が地元名物で大人気のソウルフードって宣伝されてた。
    たまたま実家で見たんだけど、全員ポカーンとしてた。

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2017/03/03(金) 10:39:45 

    私もゲストが固定の都道府県が多くて、もっと同じ県内の他の市町村の話が聞きたいのに、聞けないから面白くない。やっぱり、某宗教とからみがある方しか出ないのかしら。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/03/03(金) 10:45:06 

    賛否はあるかもしれないけど、各界有名人が郷土愛を語るのは、やっぱり視ていて楽しい!同郷だと親近感もわくよね。プラベエピソードもコメントで知るから楽しいよ(嫌悪感を抱いたことはないけど・・)

    ここでコメントされてる人も「都・府・県民愛にあふれてる人」なんだね。出身と嫁ぎさき 転勤・転居先などで、その郷土を知ることは楽しいのかもね。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/03/03(金) 11:02:39 

    大阪でもレアな感じの人達を、全員こんな感じです!みたいに放送するのは本当にやめてほしい。
    ヒョウ柄着てるおばちゃんなんて、周りにいないから。ある特定の地域でインタビューしてるでしょ。
    悪意があるよね。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2017/03/03(金) 11:17:39 

    横浜。
    崎陽軒のシウマイ食べるけど、そんなに大皿てんこ盛りにして食卓に出さないから。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/03/03(金) 11:35:51 

    ナマポ河本が出てるので見ません

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/03/03(金) 11:47:56 

    >>206

    そうなんだ、、、
    広島県民だけど、色黒で肌荒れしてます、、、
    かなしー

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/03/03(金) 11:52:18 

    大阪を面白おかしくしようと必死で寒い
    大阪に住んでたけど、見知らぬ人に刀で斬りかかる振りだのピストルで撃たれる振りされて、もがき苦しんで倒れる演技するやつなんて居ないから!
    ペンの代わりにネギ渡されてノリツッコミする奴なんていないから!
    ああいう行き過ぎた大阪オモロイやろどや!な演出がタダでさえ叩かれがちな大阪人を余計嫌われ者にしてる気がして不快

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/03/03(金) 11:52:20 

    ケンミンshowじゃなく、日テレキューピー
    乗っ取られてるんですね。
    先生も男アナウンサーも、日本人じゃありませんね

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/03/03(金) 12:05:49 

    >>1
    そんな地域叩きして煽るバカ番組みてるの?
    番組の術中にまんまとハマってるね
    アホでしかいいようがない

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/03/03(金) 14:38:22 

    岡山県民。
    次課長の河本が県民代表で出てくるのが本当に不快。井上だけで良いわ。
    千鳥かMEGUMIが出たらホッとする。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/03/03(金) 16:17:54 

    今時ここまでわかりやすいやらせ番組って、「モニタリング」とこの番組くらい。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/03/03(金) 16:18:41 

    >>15
    いつも、「京一郎ってよほど嫌われているの?」って思ってしまう。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/03/03(金) 16:42:55 

    自分の地元が映ると、自分が映ったかのように舞い上がるのが田舎民
    数字がいいんだとしたら、そりゃそうだよね?田舎民のが多いんだから。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/03/03(金) 17:45:34 

    >>307
    鹿児島市内でしょ?茹でピーは普通だし田舎はかなりの方言だよ
    発音はまさに
    AI の発音そのままだよ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/03/04(土) 18:46:46 

    みのがきらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード