ガールズちゃんねる

変わったおやつ

73コメント2017/03/02(木) 17:20

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 17:32:22 

    お腹がすいたけど買い物に行きたくない時、ちょっと変わった組み合わせでおやつを食べたことはありませんか?
    私は今日、コーヒーを飲みながら焼きたらこを食べました

    +32

    -35

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 17:33:28 

    先生、バナナはおやつに入りますか?

    +59

    -8

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 17:33:39 

    え!合わなそー!!!
    焼きタラコとコーヒー…wwwちょっと笑っちゃったよ

    +117

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 17:33:44 

    そういうシチュエーションではありませんが、昔友達の家で出されたおやつがトマト丸ごとと青汁でした
    健康オタクな家庭だったからかな…

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 17:33:47 

    コーヒーとさきイカ

    +20

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 17:34:19 

    私の家は幼少期の頃から、ちくわ咥えさせられてた
    変わったおやつ

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 17:34:31 

    お昼にカレーを食べて、
    おやつにアイスと魚肉ソーセージとおやきを食べました

    +50

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 17:35:36 

    納豆にとろけるチーズかけてレンチン。
    めっちゃおいしいよ!!!

    +29

    -7

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 17:35:56 

    >>1
    そんな食べ方してる人みたら殴っちゃうかもしれません
    ごめんなさい

    +3

    -45

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 17:36:04 

    関西人はいか焼きって家庭多いよね
    変わったおやつ

    +47

    -31

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 17:36:16 

    マロニーと水。腹の中で膨張するようにたっぷり水を飲みます。

    +2

    -23

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 17:38:17 

    おやつにがっつりラーメン食べるよ

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 17:38:51 

    >>10別にそんな事ないと思う

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 17:38:55 

    餅にソースかけてみた。なんか違った

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 17:39:30 

    カップラーメンはおやつだよね

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 17:41:03 

    茹でたうどんにきなこ。

    大分では、「やせうま」と言って茹でたきしめんに黒蜜ときなこをかけて食べます。
    美味しいですよ( ´ー`)

    +48

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 17:42:28 

    おやつ食べないけど
    無性に甘い物(主に生クリームやカスタードクリーム)食べたい時に
    とりあえずでクッキーとかチョコとか食べるけど
    やはり、クリームでないと!って
    結局無駄に色々食べている

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 17:42:56 

    >>10
    関東でイカ焼きと言ったら丸ごとですよ
    変わったおやつ

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 17:43:15 

    うちの母は、おやつにキンピラごぼうとカフェオレとか蟹の味噌汁とか出してきてたよ
    夕飯の残り物とかじゃなくておやつの為に作ってくれるの
    健康志向とかでもなく自分が食べたいもの出してたみたい

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 17:43:43 

    やっぱり幼少期のおやつってホットケーキは定番なの?うちでは一度も出たことなかったんだけど

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 17:44:11 

    キナコ御飯

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 17:46:29 

    学校から帰って、おやつに袋ラーメン作って食べてた。
    あの頃は動いてたからか、太らなかったな。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 17:46:50 

    >>20おやつや朝ごはん

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 17:46:52 

    >>10
    生まれも育ちも関西ですが、そんな事ありません。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 17:47:19 

    >>20
    あ!!!
    思い出した!おやつにホットケーキ出た出た!!
    帰ると良い匂いがしていたんだよね〜
    なつかし…グスッ

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 17:47:46 

    主ですが、合いませんでした
    せめてお茶にすればよかったと後悔しました
    殴りたくなるほど不快にさせて申し訳ありません

    +105

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 17:48:35 

    >>20
    うちも出たことない
    昼ごはん限定だったな

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 17:49:03 

    いま大阪もタコ焼き機一家に一台ではないから、いか焼きも食べないのかな。私もいか焼きは頻繁に食べさせられた記憶があるわ

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 17:50:57 

    子供の頃、母があげてくれた、サツマイモの天ぷらをオヤツに食べた覚えが。あげたて。

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 17:51:59 

    変わってないけど食パン×スライスチーズ×ハチミツは美味しい

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 17:54:52 

    子供のころ友達の家に遊びに行ったら
    友達のお母さんが丸善ホモソーセージ1本とオレンジジュースを出してくれた(^o^;)忘れられないおやつです。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 17:56:03 

    友達のお母さんがお菓子反対派の人でいつも家庭菜園の野菜を持たされてやってきた
    きゅうり2本とかトマト1個とか
    お母さんが洗って切って出すけど友達は市販のお菓子すごい食べて野菜に手を付けなかった

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 17:56:20 

    うちの母はお腹すいたってカマボコ、板に乗っているままかじっていたよ。
    あんな大人にだけはなるまいって幼少期に思ったね。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 17:58:39 

    学生のころバイトしてた薬局で、
    3時になるとおやつがでてきた。
    揚げたての野菜天ぷらとか、
    炊いたカボチャや素麺。
    不思議な思いで食べてました。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 17:58:51 

    >>32
    友達のお母さんは
    いつもおやつに
    レバーの煮たのとか
    いりこを炙ったのとか出してくれてたのを思い出した
    すごく美味しかった

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 17:59:52 

    >>29
    あ、うちもサツマイモの天ぷらはオヤツだった
    未だに惣菜としては食べられない

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 18:04:30 

    うちの子ですみませんが、おやつが切れてる時は焼きのり食べてるよ。

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:12 

    おやつにきゅうりやトマト、青汁が出てきたら嫌だなぁw
    せめてサツマイモの天ぷらやかぼちゃの煮物などの甘味がほしい(^^)

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:41 

    季節を問わず磯辺焼きがおやつでよく出た。

    友達が「お正月にお餅食べるの楽しみ!」と話していたが、自分は1年中食べていたから不思議に思っていた。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 18:10:12 

    >>10
    生まれも育ちも大阪だけど
    むしろいか焼きなんか生まれてきて2、3回しか食べたことないわ。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:53 

    うちなんて煮干し食べさせられたよ
    私が牛乳嫌いだからカルシウム取れって
    飼い猫が欲しがってさぁ
    食べたくないからあげてたけどね

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 18:12:57 

    シーチキンや焼き鳥缶詰
    (*^^*)お母さんにばれたら怒られる

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 18:14:18 

    10
    関西人なめんなよ

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 18:18:05 

    友達の家でパンの耳にマヨネーズ醤油出された時の衝撃は今も忘れない

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 18:18:25 

    旦那のはなしだけど子供の頃友達の家で
    おやつ食べようって出されたのが、イカの塩辛だったらしい。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 18:22:13 

    子供の頃、妹と一緒にミロの粉を舐めてた。おいしかった。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 18:24:08 

    >>8
    レンチン(笑)
    バカみたいな日本語なのに、使う人多いよね
    「レンジで温める」でしょ?(笑)

    +7

    -35

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 18:24:44 

    ほんのり甘いお好み焼きみたいな「じりやき」とか呼んでた。
    よくおばあちゃんが作ってくれた。
    再現したいけどたぶん無理。
    変わったおやつ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 18:27:06 

    せんべいと牛乳の組み合わせは最高

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 18:31:18 

    魚肉ソーセージ

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 18:32:42 

    魚肉ソーセージは安くて腹持ち良いから好き

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 18:33:44 

    毎年お正月終わったら、残った黒豆をおやつとして食べてます!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 18:38:16 

    夏に箱できゅうり買ってきた時があって、しばらくは冷えたきゅうりボリボリと味噌やマヨとかつけてひたすら食べてたな。
    美味しいからまたやりたいけどきゅうり高い
    (きゅうりの絵文字があることにびっくり)

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 18:40:34 

    せんべいと牛乳の組み合わせは最高

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 18:48:16 

    食べ物ではないけど

    我が家では麦茶に砂糖とミルクを入れてミルクティー

    中学まで本当のミルクティーを知らなかった

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 18:53:52 

    ばあちゃんが冷ご飯にネギと甘味噌を混ぜてお焼き作ってくれた。それにお砂糖たっぷりのコーヒー牛乳。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 18:57:00 

    鹿児島です。さつま揚げを食べます(^ ^)

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 18:57:16 

    子供の頃、塾の前に
    ブラックタイガーをレンジでチンしてお醤油で。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 19:08:11 

    いりこ

    噛めば噛むほど味が出てくるのがたまらなく好きで小学生のとき一時期ハマってた

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 19:17:44 

    >>58
    ブラックタイガーてエビでいいの?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 19:49:03 

    >>26
    大丈夫だよ~!
    こういう話笑えるから好き!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 20:08:26 

    ちくわを縦半分に切ってとろけるチーズをのせて、オーブンで焼く!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 21:17:03 

    小学生の時おやつで皮の唐揚げとかキャベツ焼きとたこせん(たこせんべいの間にたこ焼きが一個挟まってる)のとかよく食べてたなー!

    商店街の安い店で大体100円で買えた!関西です

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 21:22:17 

    ばーちゃんちで

    お仏壇にあった最中と
    コーヒー牛乳を出された

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 21:55:53 

    子供の頃は一時おやつに梅干しが出てた。カツオ梅っていうやつ。酸っぱ過ぎず塩分補給に良かった。
    親が居なくてどうしてもお腹空いた時はクリープの粉食べたり、練乳があった時はそれをスプーンに搾ってそれを舐めてたりとかしたな。あとコーヒー用のスティックシュガーをそのまま口に入れたりとか。…今思うと卑しいね、だいぷ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 22:21:27 

    >>60
    はい、エビです。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/19(日) 00:05:43 

    小学低学年の時、母が急な用事で初めて1人留守番する事になった日、夕方お腹すいて台所の引き出しから乾物(かつお節・煮干し・昆布・とろろ昆布・海苔)これらをおやつ代わりにした思い出が蘇った

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/19(日) 01:05:36 

    私の話ではありませんが…
    昔、漫画雑誌を読んでたら最後の方のページに作者の近況報告みたいなのがあって
    1人の作家が『夏場は麦茶に砂糖を入れて凍らせたものをかじってた』って書いてた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/19(日) 05:41:36 

    小麦粉水で溶いて焼いて砂糖醤油つけたやつ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/19(日) 10:32:25 

    >>66
    サンクス
    ブラックサンダーの親戚か何かかと思った

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/19(日) 10:53:29 

    保育園のお迎えがお祖母ちゃんの時は、帰りに肉屋のコロッケをおやつに買って貰ってせいか、今もコロッケはごはんのオカズでは無く、オヤツと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/19(日) 14:15:11 

    何もない時に豆腐か納豆食べてます。
    安いしおなかにたまるしヘルシーなおやつ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/02(木) 17:20:25 

    >>46 コーヒーに入れるクリープ とか舐めてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード