ガールズちゃんねる

妊娠中のおやつ

97コメント2016/01/18(月) 02:47

  • 1. 匿名 2016/01/13(水) 19:17:36 

    妊娠8ヶ月です。
    もうすでに10㌔太ってしまいました(;;)
    だめだとはおもいつつも甘いものが
    食べたくて仕方ありません。
    なにかおすすめありますか?

    +100

    -12

  • 2. 匿名 2016/01/13(水) 19:18:32 

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2016/01/13(水) 19:19:10 

    ゼロカロリーゼリー!

    +26

    -22

  • 4. 匿名 2016/01/13(水) 19:19:13 

    肩あげポテト

    +3

    -21

  • 5. 匿名 2016/01/13(水) 19:19:31 

    我慢しないで食べたいのを食べる!

    +112

    -19

  • 6. 匿名 2016/01/13(水) 19:19:33 

    ところてん!
    私は酢醤油派です!

    +54

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/13(水) 19:19:37 

    マック

    +5

    -21

  • 8. 匿名 2016/01/13(水) 19:19:40 

    プルーン
    甘くて鉄分もとれる

    +97

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/13(水) 19:20:08 

    サツマイモ

    +109

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/13(水) 19:20:31 

    焼きいも

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/13(水) 19:20:55 

    ウェハース食べてました‼︎
    授乳中の今も食べてます(^^)
    妊娠中のおやつ

    +145

    -5

  • 12. 匿名 2016/01/13(水) 19:21:08 

    私は焼き芋をよく買ってました!
    お菓子みたいに添加物とかの心配もないし、食物繊維も豊富なので便秘対策にも。
    いまの季節にもちょうど良いのでオススメです。

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/13(水) 19:21:35 

    蒟蒻畑のクラッシュゼリー

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/13(水) 19:21:47 

    グレープフルーツ
    文旦
    夏みかん

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/13(水) 19:22:10 

    昆布
    ミネラル豊富で歯も丈夫に☆
    妊娠中のおやつ

    +17

    -39

  • 16. 匿名 2016/01/13(水) 19:22:53 

    豆乳おからクッキー
    妊娠中のおやつ

    +71

    -6

  • 17. 匿名 2016/01/13(水) 19:23:12 

    カロリーきにするならおからクッキー
    ぐーぴたとか小分けになってるしおいしいよ

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/13(水) 19:24:17 

    +106

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/13(水) 19:24:57 

    あずきバー食べてました。

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/13(水) 19:25:07 

    甘味類を欲したら、
    魚・豆・ブロッコリ・旬の果物等を
    摂ると良いとあるよ
    妊娠中のおやつ

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2016/01/13(水) 19:25:13 

    美少年

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2016/01/13(水) 19:25:26 

    おからチップス

    歯ごたえあるから食べ応えあります
    妊娠中のおやつ

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/13(水) 19:25:56 

    ゼリーとか?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/13(水) 19:26:17 

    おしゃぶり昆布とスルメかじってたなぁ
    あとドライフルーツとか。

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2016/01/13(水) 19:26:47 

    さつまいも。
    朝一本蒸かしておいてお腹がすいたらちょこちょこ食べてます。

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/13(水) 19:27:03 

    おやつっていうか、お好み焼きが意外といいと聞いたよ。
    キャベツたっぷり入れてお腹も膨れそう。
    一番良くないのは調理パンらしい。

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/13(水) 19:28:08 

    菓子でも、せめてきび糖などの粗糖、
    ハチミツを使った物ならまだいいと思います
    妊娠中のおやつ

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/13(水) 19:29:05 

    昆布ワカメ系ダメって書いてあるサイト見たけど、大丈夫なんですか???

    +23

    -6

  • 29. 匿名 2016/01/13(水) 19:30:19 

    黒糖くるみ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/13(水) 19:31:01 

    >>28
    適量なら大丈夫でしょ。
    白砂糖たっぷりのお菓子より
    だいぶやさしいよ

    +21

    -6

  • 31. 匿名 2016/01/13(水) 19:32:38 

    近海物の、新鮮な魚
    妊娠中のおやつ

    +3

    -20

  • 32. 匿名 2016/01/13(水) 19:32:44 

    ヨーグルトとかゼリーとか?
    あとホットミルクとか飲んでいました。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/13(水) 19:33:07 

    >>15塩分高いからダメ

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2016/01/13(水) 19:33:14 

    蒟蒻畑を凍らせたやつと、酢こんぶ、茎わかめばっかり食べてました。
    元々デブな上に、双子妊娠で体重制限厳しかったので、ヘルシーなオヤツばっかり食べてました!
    7キロ増で抑えられました。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2016/01/13(水) 19:33:24 

    温かいごぼう茶に干し芋・甘栗。満たされるし、便通も良くなります。
    あとヨーグルト、グミ、ゼリーかな。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/13(水) 19:33:53 

    バナナにすこしだけチョコシロップかけて食べる

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2016/01/13(水) 19:34:43 

    >>24塩分が高いよ

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/13(水) 19:36:08 

    気になるんだったら医者に相談した方がいいよ。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/13(水) 19:36:46 

    普段はカルシウム入りのヨーグルトや、
    たらみのみかんゼリー

    でも、何週間かに一回だけシュークリーム食べちゃいます…

    ツインシュー美味しいんだもん( ; ; )

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/13(水) 19:37:13 

    小魚アーモンド を食べてました。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/13(水) 19:39:43 

    おやっ?

    ( ◔◔ ? )

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2016/01/13(水) 19:39:51 

    >>33
    よく塩分が悪者にされるけど、
    悪いのは精製塩であって
    天然の粗塩は悪くないですよ。

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2016/01/13(水) 19:40:48 

    鬼まんじゅう食べてました!
    東海地方にしかないかもしれませんが
    サツマイモのおやつです

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/13(水) 19:41:04 

    もうすぐ5ヶ月だけど、悪阻もおさまって体重も増え始めたところなんで、皆さんのお勧め知りたいです。
    一応カロリーオフヨーグルトにナッツとハチミツをかけたもの、蒸し芋、ホットのたんぽぽコーヒーやルイボスティーでごまかすようにしていますが、いっつも何か食べたいと考えています。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/13(水) 19:42:42 

    減塩って言われるけど、天然の塩はカラダに必要ですよ。

    白砂糖・化学調味料・精製塩の害はあまり言われないのに、
    ひたすら減塩しちゃうのはよくない

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2016/01/13(水) 19:43:20 

    何曜日は甘いものを食べる日、それ以外の日は蒸し野菜とか果物って決めるのはどう?

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/13(水) 19:43:46 

    具なしみそ汁

    +0

    -11

  • 48. 匿名 2016/01/13(水) 19:44:49 

    ふかしたさつまいも

    やわらかくふかすと 砂糖不使用のスイートポテトになる
    とても甘いよー

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/13(水) 19:47:57 

    安納芋
    甘~いよ
    妊娠中のおやつ

    +45

    -5

  • 50. 匿名 2016/01/13(水) 19:48:02 

    かぼちゃの煮物、フルーツトマト

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2016/01/13(水) 19:54:05 

    みかん食べすぎてしまう

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/13(水) 19:56:33 

    きゅうり!

    私も一人目のとき13キロ太って先生に怒られましました笑
    なので二人目妊娠中の今はめちゃめちゃ気をつけてます。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/13(水) 20:03:18 

    でも結局甘いものや塩辛いお菓子が食べたくなるのよね〜。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/13(水) 20:03:56 

    3食+おやつで、どうしてもカロリー高いおやつを食べたい時、食事のときの白米とかパンとかの炭水化物を一回抜いて、おやつに好きな物を食べていたよ。1日のトータルのカロリーで考えて調節すると、無理がないかな。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/13(水) 20:10:36 

    妊娠中じゃないけどおやつたべたくなってきたよ(´・ω・`)

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/13(水) 20:21:46 

    今、臨月です。
    ヨーグルトにジャムを入れたのと
    蒟蒻畑を食べてます。
    11キロアップで、このままキープしたいなぁ〜(≧∇≦)

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2016/01/13(水) 20:29:03 

    妊娠中って本当に異常な位に
    食欲ありますよねー!
    私も凄い食欲でしたが産んで嘘みたいに無くなりました。
    私はフルーツ寒天作って食べていましたよ(^^)

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/13(水) 20:32:14 

    上の子用に用意していた赤ちゃん用のおせんべいやビスケット食べてます

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/13(水) 20:32:58 

    豆乳プリン作って食べた
    豆乳とゼラチンと蜂蜜で

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/13(水) 20:35:42 

    +4

    -10

  • 61. 匿名 2016/01/13(水) 20:41:55 

    脅すようだけど、臨月はマジで空気吸うだけで太ります
    食べたいのはすごくよくわかるんだけど、既に10kgでしょ?(主のBMIによるけど標準ならやばいよね)
    ごまかしたほうが今後のためかも
    臨月に蛋白でたり高血圧になったら母子共に危険な状態になって予定日待たずに促進剤使って出産とかもありうるよ
    あと少し赤ちゃんのために我慢することはできないでしょうか?母親になるための試練だと思って!

    +22

    -6

  • 62. 匿名 2016/01/13(水) 20:45:37 

    臨月で10キロなら許容範囲よ
    元々肥満じゃなければ

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/13(水) 20:49:06 

    グレープフルーツだと全然増えないんだけど私だけかな?
    苦味が大丈夫なら是非♪



    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/13(水) 20:49:45 

    妊娠糖尿病になりかかったので、ラカントという甘味料を使って低糖質デザート作ってました。
    一番簡単なのは、ローズヒップティーのゼリー。チーズケーキもお豆腐やアーモンドプードル使って糖質少なめで作れます。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/13(水) 20:59:13 

    無糖のコーンフレークをボリボリ食べてますf^_^;)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/13(水) 21:37:55 

    いきなり団子

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/13(水) 21:46:19 

    主さんの事を思って厳しい事いいます
    気持ちはすごくわかるけど
    すでに10キロはやばいよ
    胎児も巨大になるし産道も狭くなるから我慢だ
    9カ月以降はさらに拍車かかるよ
    甘いもの食べてなくても食べた分だけ太ります
    安産をとるか、甘味をとるか…
    しかも産後戻りにくいよ

    食べた分運動しましょう

    +14

    -10

  • 68. 匿名 2016/01/13(水) 21:54:42 

    ものすごくわかるよ
    甘味、喉から手がでるほど食べたかったけど出産1時週間前まで仕事してたから食べる暇なかった…
    というか気がまぎれてたのかな
    5キロ増加で超安産でした

    食べ物の事考えない環境大事ですよ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/13(水) 22:00:02 

    妊娠中って起きてる間ずっとお腹空きますよね!わかります!笑
    私は普段の日はみかんとかこんにゃくゼリーを食べてました。
    健診終わった後だけ好きなものを食べる日って決めてました。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/13(水) 22:06:54 

    ミロ飲んでるよー
    あとはピーナッツ、小魚、小分けのおかき

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/13(水) 22:09:28 

    今日、ルイボスティーのトピにあった、温めたルイボスティーに牛乳とハチミツ入れてみた!
    ちょっとした気分転換になったよ!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/13(水) 22:09:47 

    一時期じゃがりこのじゃがバターしか食べれなくなり、息子が一歳になり進めてみたら息子もハマりましたw

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2016/01/13(水) 22:52:47 

    ローソンのブランパンシリーズおすすめです。糖質&カロリー制限されてるんだけど色々な種類あって十分美味しい!
    私ももうすぐ9ヶ月で体重には気を使ってます(´Д` )お互いがんばりましょう!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/13(水) 22:53:01 

    今、二人目で妊娠9カ月で4キロ増加。
    ご飯もお菓子も好きなだけ食べてるのに増えない。
    つわりもなかったのに…増える人が羨ましい。

    +3

    -13

  • 75. 匿名 2016/01/13(水) 23:17:12 

    薬局とかに置いてるドクターズチョコレート?ってやつが良いってテレビでやってた!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/13(水) 23:40:45 

    7ヶ月で6キロ増えてしまいました。
    今は親戚の家から送られてきた大量のハッサクを毎日食べています…。
    剥くのに時間がかかるし、カロリーも低いし、ビタミンもあるし、安心、安全!!
    でも甘いものも食べたいー!

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/13(水) 23:51:14 

    コンニャク畑クラッシュ!
    便秘すごいから、これないと本当出ません!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/14(木) 00:22:11 

    一人目の時は自然派だし、良いはず!と思って干しいもとか食べてたけど、いも類の糖質ってそれでなくても高いのに、あまーいサツマイモなんて炭水化物の塊で、よくおやつにバクバク食べてたなぁと反省…

    一番いいのはところてんだろうけど、飽きるよね。

    二人目妊娠中、五ヶ月でまだ増減なしだけど、これから太りすぎないように何食べるかすごい気を使います。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/14(木) 00:25:53 

    雪の宿

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/14(木) 00:26:26 

    森永 チョコフレーク

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/14(木) 01:10:29 

    私も妊娠9ヶ月の時、体重10kg増加しました。おやつ辞められないので、毎日30分〜1時間運動してました。そのせいか、臨月の時は、そこまで体重増えなかったですよ。でも、お菓子食べ過ぎないように気をつけていました。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/14(木) 01:46:05 

    8か月頃って甘いもの食べたくて止まらないですよねー>_<
    私は甘いもの食べちゃってました。。その代わり夕飯をサラダ多めに食べてから、ご飯少なめにしてました。でも12キロ増加笑
    戻ったけどね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/14(木) 02:56:18 

    みんな偉い!私は気にせず好きに食べたよー。
    産院の体重測定はセルフだったのでサバ読んだりもしたw
    ケーキにポテチにマックに…きわめつけはスイーツパラダイスでお腹いっぱい食べたり。
    懐かしい。

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2016/01/14(木) 04:52:06 

    さつまいもって投稿しようと思ったら、すでにたくさん出てた(笑)
    妊娠後期にハマって毎日食べてました!
    鉄分もとれるらしく、妊娠中一度も鉄分の検査引っかかりませんでした!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/14(木) 07:32:10 

    食べたいお菓子を少量だけ食べてる。
    カロリー低くて身体に良いおやつって結局満足出来ないし、ずっと我慢してたらいつか爆発して余計に太りそう。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/14(木) 08:30:46 

    温野菜
    コストコでブロッコリー、カリフラワー、人参が冷凍されて売っているのがあったので、食べたい量だけ温めてドレッシングかけて食べてました。
    たまに水ようかんなど和菓子も食べていました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/14(木) 09:40:09 

    体冷えるからよくないなぁと思いながらも、トマトとかリンゴとかを食べていました~
    体調もよく、産休まで仕事できていたのがよかったみたいで、それまでは体重増えませんでした。が!!産休入りした臨月、1週間に1キロペースで増えてビビりました!(食事も間食も気をつけていたし、散歩も意識してしていたのですが…。)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/14(木) 10:15:47 

    我慢できない。゜゜(´□`。)°゜。
    食べたい!!トピズレごめんなさい。

    普段はゼリー食べてます。
    妊娠中のおやつ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/14(木) 15:04:00 

    小腹が空いたら寒天ゼリー作って食べてます(^o^)/

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/14(木) 16:31:54 

    お菓子ない日なんてない。
    妊娠6ヶ月で+8キロ。

    夜中でも甘いものからカツ丼とか
    無性に食べたくなる

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/14(木) 18:00:53 

    甘いものとかパンとか食べたくなる時期あるよねー。
    上質な材料使ってるパンを買ってたべると満足感あったな。
    あと、カルシウム入りのキャンディチーズとかも甘味欲が減っていいかも。
    結構満腹感あるし、栄養にならない白砂糖や油をたくさん使ってるお菓子よりいいと思う。
    これと炭水化物(糖質)制限で、6ヶ月めで急に増えすぎた体重を減らして適正に戻せたよ。
    既出の芋類やかぼちゃを食事で取り入れるのもおやつにつまむのもいいし、りんごとか食物繊維豊富な果物もいいし、ノンカフェインドリンクに牛乳か豆乳、好みで蜂蜜たして甘めのホットドリンクでお腹もたせたり。
    シュークリームとかの甘いお菓子は週1-2回とか決めておくといいかも。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/14(木) 18:06:20 

    アイス食べたい時はヨーグルトをフローズンにした物に冷凍フルーツと無糖コーンフレークかグラノーラ足してパフェにしてみるとか。
    たまーーになら、本物アイス食べるのもいいと思うけどね!
    洋菓子より和菓子の方がカロリーも脂肪も低いから、団子や大福、わらび餅とか食べてたな。あったかい飲み物と一緒にゆっくり食べると満足するよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/14(木) 18:57:51 

    産院の母親学級でおやつに、たまごせんべいとか、鉄分入りのグミ出たな。
    ドラッグストアで売ってるようなやつ。

    赤ちゃん煎餅とか、予習のつもりで食べてみては?
    1歳くらいの子が食べるお菓子、赤ちゃん本舗とか西松屋行くと色々あるよ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/15(金) 13:12:54 

    あー!
    今日検診で怒られた!
    7ヶ月で8キロ増になってしまった。
    ここを参考に頑張ります‥‥‥‥

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/16(土) 20:56:51 

    現在7ヶ月です。
    体重管理に気を付けて妊娠6ヶ月でプラス1キロ程度でしたが
    年末年始の挨拶回りで一気に4キロ増!(T . T)ひぃー!
    と思って間食をカルシウムウエハースにしたら2キロ戻りました。。
    ウエハース美味しい〜

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/16(土) 21:00:32 

    年末年始に急激に体重が増え、肩凝り腰痛胃酸逆流など苦しんでおります。。
    でも手持ち無沙汰でついつい何か口に運んでしまう…(;_;)

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/18(月) 02:47:23 

    今7週目位、身長158㎝現在44キロ。
    これからどの位増えるのか怖い。
    いつ頃から増えるんだろうか…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード