ガールズちゃんねる

貴方の回りに外国人いますか?

96コメント2017/02/25(土) 23:08

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 16:45:28 

    職場にベトナム人が研修生でいます

    お弁当でもってくる
    料理の調味料の匂いが独特ですが
    みんないい子達です

    +51

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 16:46:15 

    英会話の先生の友達がいます。

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 16:46:57 

    近所に住んでるのか、中国人が何人かいる。危害は今のところない。

    +36

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 16:47:03 

    在日ならちらほらいるな

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 16:47:08 

    バイト先に韓国の留学生

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 16:47:15 

    カウボーイハット被ったおじさんなら近所でよく見かける。

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 16:47:19 

    友達が数人いる
    みんな日本語話してくれるw英語上達しません

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 16:47:41 

    すぐ近くの中華料理屋は中国人家族がやってる

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 16:47:42 

    不法就労のタイ人がいたけど捕まって国に帰った

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 16:48:03 

    職場にフィリピン人
    まあまた旦那さんと一緒に海外行っちゃうらしいが

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 16:48:06 

    韓国人の先輩がいる。上下関係があからさますぎるほどはっきりしてて、先輩には礼儀正しいのに後輩にはパワハラレベル。

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 16:48:48 

    タイ人の先生。古式マッサージ習ってます。夜なので帰りに自作のタイ料理待たせてくれたりと本当に良い人です。

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 16:48:49 

    タイ人がいます。お香の香りがします。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 16:49:22 

    考えてみるといろんな他国の人がいる
    日本人でも変な奴は変だし外国人でも普通の人は普通だわ

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 16:49:51 

    製造業だけど日系の南米人はたくさんいる

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 16:49:58 

    インド人すぐサボる。

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 16:50:22  ID:EXWiLVJ9H2 

    友達がハーフでパパさんがアメリカ人
    たまにベースに連れて行ってくれます

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 16:50:30 

    アパートの近くにタイ人がいて、料理のナンプラーの香りがすさまじい

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 16:50:42 

    逆に日本人がいない…
    ブリュッセルから電車で30分ほどの田舎に住んでますが、たぶん日本人は私だけかと思います

    +27

    -17

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 16:51:03 

    ウィッキーさん?だっけ
    昔TVに出てた人。
    近所に住んでるみたいで、よく見かける。
    あとは中、韓の人がチラホラ。
    と友達の彼氏がアメリカ人でベースで働いてる。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 16:51:06 

    外資系の企業が多いので、アメリカ人多数います。
    冬でも短パン履いてます。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 16:51:13 

    友人の旦那さんがイギリス人
    イギリス留学中に知り合ったらしい

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 16:51:13 

    中国人韓国人。
    適当なように見えて仕事覚える早さと効率は完璧で見習いたい。

    +28

    -9

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 16:51:29 

    近くのスーパー・コンビニ・弁当屋に一人はいる
    英語が出来るので重宝されるみたい

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 16:52:05 

    >>19
    そんなとこで何してるの?

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 16:52:32 

    フランス人何人かいるけど、本当に噂通り働くの好きじゃないね。
    困っちゃう。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 16:52:59 

    >>19
    だろうね 笑

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 16:53:20 

    近くに外国語学校と寮が出来て中国人以外にも多国籍

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 16:53:47 

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 16:54:33 

    中国人とフィリピン人がわんさか
    いる( ̄△ ̄)職場半分以上 こわ

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 16:56:19 

    隣の家のお兄ちゃんのお嫁さんが中国人なんだけど
    離婚危機らしい

    お兄ちゃんは東京の大学行って東京で就職して
    同じ会社の中国人女性と結婚したんだけど
    ふるさとの親の具合が悪くなった為
    嫁と子供連れてこっちに戻って
    早すぎる同居生活が始まった為
    (加えてお嫁さんは舅の介護やることになった)

    まあ中国人じゃなくても
    嫌になるよな…

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 16:56:37 

    そんな人がいたらすぐ通報
    不法滞在であってほしい
    強制送還を願っちゃうね

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 16:56:49 

    みんなアジア系の知り合いが多いんだね。在日外国人てアジア系と日系南米人でほぼ全てだから、自然なことなんだろうけど。訪日外国人も観光庁の統計見ると90%アジア人。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 16:56:51 

    >>7
    そりゃここは日本だからね。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 16:57:54 

    自分がドイツ×日本のクウォーターなので、親戚ドイツ人です。

    だからおのずと外国人の知り合い増えます。

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 16:58:04 

    神戸市民。神戸って言うと中華圏を想像するかもだけど、昔からインド、スリランカの人も多いらしいよ。
    宝石関係。真珠の積み出し港だったらしい。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 17:04:18 

    いないです。
    数年前まではスペイン人が隣に住んででいつも喧嘩してる?っていうくらい、まくし立ててスペイン語話してた。日本語なら短く言えることを、スペイン語だと長くなるのかな?といつも思ってた。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 17:05:16 

    神奈川住み
    カンボジア人と友達だよ
    中国人もペルー人もブラジル人も知り合いだけど、
    カンボジア人は親切な人が多いイメージ(私調べ)

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 17:06:12 

    英会話の先生
    見た目は外国人、でも話すと地方訛りのある日本語。ネイティブな日本語も話せるし発音も綺麗、講義はそれで。でも暫くある土地にいたら訛りがうつったらしく、でも普段はそれを楽しげに話されている姿が良いなと思える。使い分け出来る器用さも凄い。
    本当に日本好きでいで下さる。
    たまたま家が割と近めと知り、更に距離感近くなった感じがする。講義だけでなく、プライベートでたまに偶然会ってもとても気さく。本当に勤勉でもある方。凄いなと思える。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 17:08:07 

    母親がフランス人です。

    高校の同級生に台湾人とインドネシア人とアメリカ人がいて、今でも仲良くしてます。

    取引先の一つが中国の会社で、中国人と仕事することがあります。

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 17:09:32 

    たくさんいる、中国人、韓国人、インド、ネパール、その他も
    コンビニの店員は8割外国人、最近はスーパーや回転寿司でも働き出し、ネタの乗っていないシャリだけの寿司や横に倒れた寿司が回ってて行く気にならなくなった

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 17:10:06 

    叔母がロシア人。
    叔父と年の差あるから私とあんまり変わらない。
    金髪碧眼で美しい。美人さん。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 17:11:25 

    職場に韓国人(女)
    だいぶ横暴です。かなりの自己中。
    仕事中も好き放題。金にガメつい。

    韓国ドラマ見る人なら分かると思うけど、本当にあんな感じ。大嫌い。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 17:13:47 

    外資だから普通に周りに外国人いる。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 17:15:55 

    いっぱいいます。
    英語教えてもらう(^ ^)

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 17:17:06 

    >>39
    作文かよ。

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 17:17:59 

    アメリカの人だけど日本語ペラペラの人がいる。普通に日本人みたい。
    でも奥さんが純日本人なのにアメリカかぶれ。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 17:19:16 

    今住んでる家の隣が中国人。
    とにかく話し声がうるさい。しかも人数が多い。
    海外で寮暮らししてたときも中国人いたけど、うるさすぎて現地の人がブチぎれてた。
    なんとかならないものか、あの音量音程。

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 17:19:22 

    隣にいます。うちの旦那。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 17:20:26 

    脱北者、います。

    女性なんだけど、悪い人ではない。

    見た目は日本人と一緒。

    私たちには想像も絶する過酷な経験されたみたいだけど、北朝鮮てだけで悪いイメージ持たれるから、日本でも生き辛いみたい。

    でも祖国に比べたら遥かに安心で幸せに暮らせるみたいよ。

    力になってあげたいと思ってる。

    +20

    -10

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 17:20:36 

    子供のクラスメイトに韓国人いるよ
    親子全員日本語ペラペラで、仲良くしてるよ

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 17:21:33 

    さっきマック行ったら自分達以外の客が外国人ばっかりだった
    ド田舎なのにどこの国にいるのかと錯覚したよw 

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 17:21:37 

    >>1全く同じ状況なんだけど

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 17:22:23 

    友人が中国人の友人に今年の旧正月に「旧正月おめでとう」ってLINEして、返信が「ありがとう」
    日本で言うと、あけましておめでとう、ありがとうってやり取りだと思うと、ちょっと面白い。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 17:22:54 

    一緒にPTAやってる人が韓国の方です。
    なんやろね。本人の性格なのか、韓国の人特有なものなのか、勘弁してくれと思ってます。
    6年生での役員なので卒業式まで…とりあえず私がブチ切れないようにだけ気をつけてます。
    気が重い…。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 17:24:07 

    友達の彼氏がオーストラリア人。
    ときどき彼氏の面白い日本語の言い間違いとか教えて貰って大爆笑してる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 17:24:36 

    工場多いからか、ブラジル人多数
    ブラジルからの転校生わりといるから、小学校で時々ポルトガル語の挨拶ならってるみたい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 17:28:16 

    居るよ ポケモンで仲良くなったアメリカ人彼日本語たどたどしくて 可愛い

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 17:29:32 

    彼氏が台湾人です。
    たまに手紙貰った時、日本の漢字と台湾の漢字がごっちゃになってた(笑)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 17:30:48 

    世間では嫌韓一色って感じだけど私韓国人と接触したことが記憶にないわ。在日なら間違いなくありそうだけどテレビやネットで見てる限りは悪いイメージしかないけど実際会ってみたらどうなんだろうね

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 17:36:15 

    学生時代、隣に越してきた子がお金持ちのアフリカ人だった。学校も違うし疎遠になっちゃったけど、私には眩しいくらい屈託ない明るい人だった。
    彼女が行きたいと言う観光名所が実家の近くだったから、ついでに、母に紹介したわ。

    アフリカの子供です。さすがにこれは言えなかった。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 17:39:12 

    外資で働いてる。
    女性は私以外全員外国人。やっぱ皆んな気が強い。
    日本人の私はどうしても気を使ってしまい疲れる時もある。
    でも皆マイペースで日本人みたいにきっちりしてない分、色々融通が利いて休みも取りやすいしラクな面もある。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 17:45:04 

    韓国人がいます。
    “ぜ”を、“じぇ”と発音します。
    ふぁ、ふぃ、などの発音も苦手みたいです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 17:46:07 

    バイト先の飲食店がほとんど外国人です。
    暇な店なのでほとんど働いているというより、日本語を教えています。
    意思疎通することだけでお互いが精一杯なので、人間関係のギクシャクがなくて今までで一番楽な職場です。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 17:59:04 

    職場に中国人がいます。もう日本に来て長いらしく、いわゆる中国人のイメージとは違って落ち着いた人ですよ。資産家らしい。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 17:59:18 

    隣の家に同い年のアメリカ人がいます。
    お互いの家に泊まったり語学を教えあったりしています

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/18(土) 18:01:55 

    子供の通ってる学校はフィリピン人がちらほらいます。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/18(土) 18:02:12 

    あるイベントで韓国の人と仲良くなりました。
    韓国は嫌いだったけど、その子は礼儀がある人で優しいです。でもその子の弟がほんとに嫌

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/18(土) 18:02:47 

    元々旦那の友達ですが、イギリス人カナダ人アメリカ人がいます。
    みんなめちゃ楽しくていい人ばかり

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 18:04:45 

    親戚が米軍の白人と結婚してますがまだ見たことない子供可愛い

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:45 

    アジア圏の知り合いが1人いました。どうやってるのか知りませんが家族を呼び寄せて今は家族で日本に住んでます。
    ビザとか収入とかどうなってるのか恐ろしい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 18:08:02 

    在日結構いて、
    子供がみんなマスコミ関係です

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 18:24:35 

    日本に来るアジア人はどこか信用できない。
    偏見かもしれないけど。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/18(土) 18:39:46 

    フィリピン人のママ友がいる。旦那は社長。
    でも、ぱっと見の派手な顔立ちとは正反対の性格してる。

    すごーく真面目で丁寧で、人に気を使って、日本人より日本人らしいくらい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/18(土) 18:41:41 

    旦那がアメリカ人です。
    日本語が上手くて尊敬します。
    仕事がITなのでパソコンとか壊れたら直してもらったりしてくれます^_^

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/18(土) 19:06:39 

    近所にもたくさん住んでるし、コンビニの店員はほぼ外人、子供の通う学校にもハーフが何人もいるし、外出したら外人いっぱいすれ違う。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 19:09:10 

    ALTのオーストラリア人夫婦が親友。あとカナダ人の大学の助教授の友達。
    田舎なので英会話がある程度出来て、多少積極的なら ALTや大学関係・英会話の先生などの外国人と数珠繋ぎ状態で仲良しになる。
    他にアメリカ・イギリス・ニュージーランド・ドイツなどなど。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 19:22:06 

    大学だったり職場だったりでできた友達がドイツ人、韓国人、イギリス人、アメリカ人。
    ガルちゃん民嫌韓多いけど韓国人の子別に普通だよ。私は親韓でも嫌韓でもないけど、やりにくいと思ったことはないや。普通に賢くておしゃれな子。
    欧米人は何人か知ってるけどみんな実直でプラス思考。まあ、アジアに進学しよう!って時点でそういう性格なのかも…

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 19:22:52 

    フィリピンの友達いる
    普通に日本語ペラペラだから日本人かも思った

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 19:23:25 

    会社に中国人がいっぱいいます
    毎年旧正月になると誰かひとり2,3週間くらい中国に帰ります

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 19:32:00 

    フランス人の友人がいます。
    日本語が出来る人なんですが、
    先日悩みがあり日本語で、相談したら
    フランス語で返ってきて、少ししかフランス語が
    出来ない私は、翻訳が大変で悩みどころじゃ
    なくなった

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 19:33:30 

    インターナショナルスクールで働いているので同僚にも生徒にもいます。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 19:35:49 

    カナダ、中国、韓国、ブラジル、フィリピン、ペルー、イギリス、インド。地方の普通の保育園だけど色んな国の子がいる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/18(土) 21:00:51 

    国際的な大学なのでいろいろいます。

    ドイツ インド 中国 アメリカ コンゴ ブラジルetc,,,

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/18(土) 22:29:27 

    コメント前半の大量マイナスは何なの?
    国際交流したら嫌な人がいるのかな?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/19(日) 00:48:19 

    います。
    旦那が外国人です。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/19(日) 01:20:46 

    >>19
    今は日本に一時帰国中ですが、アントワープの近くにすんでますよ!
    私のすんでる街もアジア人は中国かタイ人しかみません……ベルギー、タイ人多いですよね。笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/19(日) 01:38:41 

    中国人が社長の零細企業にいるので、周りほぼ全員中国人。
    まぁ、全てあり得ない程テキトー。
    それにすっかり慣れてしまったが。笑。
    あれでよく潰れずに続いてるなと感心するわ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/19(日) 01:41:07 

    アメリカ人の同僚がいます。
    たどたどしいながらもきちんと敬語を使って話そうとする姿に好感がもてます。
    最初は外人苦手だ〜〜何を話せばいいのやらと思ってましたが、謙虚でパワフルで話しやすい人です。
    自分の中の外国人のイメージを変えてくれました(o^^o)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/19(日) 01:43:48 

    彼氏がロシア人。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/19(日) 01:52:27 

    母が外国人。慣れない土地で、日本語を
    一生懸命勉強して、私を育ててくれた。
    とてもいいお母さんだ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/19(日) 05:06:50 

    バイト先の社長が韓国人だけどめちゃめちゃ優しくて人のいいおじさんです。小さな会社だからスタッフ一人一人の誕生日を覚えててくれてお祝いをくれたり。今までの日本人の上司より一番いい人かも。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/19(日) 09:30:14 

    職場にブラジル人いっぱいいる。
    南米系は時間にルーズっていうけど、全然そんなことない、真面目な人ばっか。
    逆に日本人の方が不真面目な奴多い。
    休憩終了のチャイムが鳴ってからのんびり休憩室から出てきたりとか。
    更に向こうはお昼休憩を10分削って持ち場の掃除をしているが、私たち日本人部隊は10時の休憩後労働時間を10分削って掃除をする。
    彼らを見ていると、よく外国人労働者に仕事を与える前に、仕事のない日本人を雇った方がいいとかいうけど、日本人だろうと外国人だろうとやる気のある人に仕事を提供すべきだと思えてくる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/19(日) 19:51:54 

    在日、チャイナは嫌やな
    あと日系ブラジル人

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/20(月) 00:52:58 

    最近駅で外国人を多く見かける。民泊で怪しい外国人が泊まってる様で治安悪化が心配、
    民泊は禁止して欲しい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/25(土) 23:08:54 

    インド人が職場にいる。
    スケジュール管理が苦手で、日程を勘違いしたり時間に遅れたりは日常茶飯事。
    そして言い訳ばかり。
    見かねてこの間説教をした。
    しおらしく聞いていたけど、たぶん時間を守るという概念を理解していないと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード