ガールズちゃんねる

銭湯の男湯に、女の子...何歳まで「アリ」? 外国人観光客増で悩み広がる

249コメント2015/10/13(火) 02:36

  • 1. 匿名 2015/10/10(土) 11:20:05 


    銭湯の男湯に、女の子...何歳まで「アリ」? 外国人観光客増で悩み広がる - ニュース - Jタウンネット 埼玉県
    銭湯の男湯に、女の子...何歳まで「アリ」? 外国人観光客増で悩み広がる - ニュース - Jタウンネット 埼玉県j-town.net

    [めんたいワイド-福岡放送]2015年10月1日放送の「特報THEスライドショー」のコーナーで現在問題となっている子供の公衆浴場での混浴について取り上げました。画像はイメージです(klipsch_soundmanさん撮影、Flickrより)子供の混浴に関しては決まりがなく、各自治体に任せているのが実情です。


    子供の混浴に関しては決まりがなく、各自治体に任せているのが実情です。そのため自治体によって年齢制限の幅が広くなっています。
    福岡県や東京都など1都27県が9歳としており、1番高い年齢で北海道や岩手県の11歳、京都は6歳となっています。しかし大阪府や佐賀県は制限なしとしているので、親の判断で決めているそうです。
    制限は体の大きさで決めるべきか、それとも年齢で決めるべきか
    子供が1人で入浴が可能と言われているのが9歳で、やはりこの年齢が妥当ではないかという声もあります。体の大きさで決めるべきか、それとも入浴可能な年齢で決めるべきかが今後の課題になっていきそうです。

    +23

    -55

  • 2. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:00 

    確かに海外の観光客は困惑するかも

    +292

    -8

  • 3. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:09 

    できれば何歳でも女の子は男湯に入れちゃいけない気がする

    +1609

    -33

  • 4. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:26 

    今の小学生はおませさんだから
    幼稚園ぐらいまでじゃないのかな

    +459

    -48

  • 5. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:26 

    生まれた時から。
    女の子は女湯、男の子は男湯。
    これでいいと思う。

    +1098

    -80

  • 6. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:29 

    小学校低学年かな

    +37

    -105

  • 7. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:49 

    逆は多いけど、女子が男湯って珍しいね。
    外人どうこうはどうでもいいけど、男子が女湯に来るのもどっちもやめてほしいわ

    +825

    -33

  • 8. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:53 

    小学生で男風呂入っているのも考えもの、どんな男性いるかもわからないし

    +551

    -17

  • 9. 匿名 2015/10/10(土) 11:22:55 

    女の子は微妙だね
    男湯にはなるべく入れたくはないな

    +563

    -13

  • 10. 匿名 2015/10/10(土) 11:23:28 


    今の世の中変態ロリコン男がいるから危ないと思う
    どこで目を付けられるかわからないもんね

    +500

    -19

  • 11. 匿名 2015/10/10(土) 11:23:41 

    小学校入ったらもう駄目でしょ……
    男女どちらもね?
    女児だけとかいう差別主義者は要らないよ
    女湯の男児の方が嫌だわ

    +542

    -39

  • 12. 匿名 2015/10/10(土) 11:23:53 

    小学校に上がる前までだと思ってた
    だから6歳までかな?
    子供の成長はそれぞれだし、9歳ならまだわかるけど11歳はさすがに・・・本人もちょっと恥ずかしいんじゃないかな

    +232

    -13

  • 13. 匿名 2015/10/10(土) 11:24:16 

    小さく、幼い子に
    興味を持つやからがいるからね。
    父親と娘が、
    男風呂に入るのは
    やめた方がいいと思う。

    +527

    -10

  • 14. 匿名 2015/10/10(土) 11:24:20 

    小2とかでええんちゃう

    +12

    -80

  • 15. 匿名 2015/10/10(土) 11:24:21 

    変なロリコン男がけっこういるから小さくても女の子が男湯はやめた方がよさそう

    +393

    -12

  • 16. 匿名 2015/10/10(土) 11:24:32 

    今の時代父子家庭もあるからな〜難しいね

    +323

    -25

  • 17. 匿名 2015/10/10(土) 11:25:00 

    男児を女湯に入れるなって意見にマイナスつけてる人ってそういう人だよね
    うっわ……w
    居るんだよねーショタコンっていうやつ
    きもちわるい!w

    +38

    -105

  • 18. 匿名 2015/10/10(土) 11:25:11 

    幼児でもロリコンがいるんじゃないかと思うと、男女に限らず心配…

    +229

    -5

  • 19. 匿名 2015/10/10(土) 11:25:11 

    マイナス押してるのはロリコン男?

    +74

    -38

  • 20. 匿名 2015/10/10(土) 11:25:27 

    >>10
    絵かわいい

    +5

    -88

  • 21. 匿名 2015/10/10(土) 11:26:10 

    よく赤の他人の男が入浴してるところに幼い娘を連れていけるな・・・私は絶対させられないわ

    +528

    -12

  • 22. 匿名 2015/10/10(土) 11:26:19 

    母子家庭だから仕方ないのよキーー!ってシングルマザーじゃない?
    女湯に男入れんな

    +343

    -84

  • 23. 匿名 2015/10/10(土) 11:26:47 

    別に子供は来ないでとまでは思わないけど、こないだ5歳くらいの男の子が女湯にいてシャワーのとこで堂々と立ちションしていて、最悪だった。
    親御さんものんびりリラックスしたいとは思うけど、連れてくるなら責任持って監視していただきたい。
    女の子が男湯に入るのも然り。きちんと親御さんが見ていてくれるなら大丈夫です。

    +290

    -11

  • 24. 匿名 2015/10/10(土) 11:26:50 

    普段は普通でも変態目線が芽生えそうだから親なら女の子を男湯には入れたくない

    +155

    -7

  • 25. 匿名 2015/10/10(土) 11:28:06 

    >>23
    あなたは悪い人ですね。
    傲慢です。

    +9

    -121

  • 26. 匿名 2015/10/10(土) 11:28:35 


    スーパー銭湯にはよく行くけど女湯にはあまり男の子は見ないな
    男湯はわからないけど結構家族できてるからわかれて
    入ってるんじゃないのかな

    +32

    -33

  • 27. 匿名 2015/10/10(土) 11:29:23 

    父娘だけで 銭湯に行くのは珍しいよね。女の子は母親なりお婆ちゃんが 産まれた時から女湯に入れるのがベターでしょ。
    男の子は 小さいうちは 日頃からお世話している母親から離れられない子もいるから 幼児なら女湯でも仕方ないかな。

    +221

    -39

  • 28. 匿名 2015/10/10(土) 11:30:04 


    今どきの小学生はオシャレで身体付きも凄いから
    男湯には入らないでしょう
    そもそもお父さんと銭湯には行かないんじゃないかな

    +229

    -10

  • 29. 匿名 2015/10/10(土) 11:30:06 

    異性同士の入浴は家族風呂以外禁止にすればいいよ。
    新しく入浴施設を立てる際は家族風呂設置を義務付け。

    +259

    -12

  • 30. 匿名 2015/10/10(土) 11:31:40 

    昭和世代の私は当時ロリコンなんて知らなかったし気にしたこともなかったけど、宮崎勤事件から変わった気がする
    今は赤ちゃんから気をつけたほうがいいと思う

    +232

    -7

  • 31. 匿名 2015/10/10(土) 11:32:12 

    ガールズ、だからショタコン連中は正当化しようと必死になるね
    父親いないなら銭湯いかないとか祖父に頼むとかあるのに
    きもちわるいわー

    +19

    -53

  • 32. 匿名 2015/10/10(土) 11:33:53 

    女湯に男子と男湯に女子では、だいぶ違うよね

    +21

    -45

  • 33. 匿名 2015/10/10(土) 11:33:58 

    >>25
    なぜ?

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/10(土) 11:34:20 

    なし。

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/10(土) 11:34:34 

    男の子は小さくてもお父さんと入ればいいのにと思う。逆もしかり。
    それが無理なら小さいうちは銭湯温泉は諦めた方がいい

    +329

    -26

  • 36. 匿名 2015/10/10(土) 11:35:00 

    お父さんと男湯に入っておいでと言うお母さんの心理がわかりません。

    +266

    -13

  • 37. 匿名 2015/10/10(土) 11:35:07 

    >>17
    女湯に男の子が入れなくなって困るのはショタコンより男の子のお母さんの方が多いと思うけど…


    +154

    -6

  • 38. 匿名 2015/10/10(土) 11:35:14 

    6歳って結構大きくないか・・・

    +300

    -5

  • 39. 匿名 2015/10/10(土) 11:35:20 

    11歳って人によっては生理始まっててもおかしくない=大人の体つきになりつつあるよね⁈だめでしょ…
    男女問わず、小学生にもなりゃ自分の体は自分で洗えるよ。

    +261

    -8

  • 40. 匿名 2015/10/10(土) 11:35:55 

    娘は、一度も男湯いれたことない!
    世の中どこにロリコンいてるか分からない!
    赤ちゃんでさえ気にしないとダメない時代になったなぁ…

    +187

    -13

  • 41. 匿名 2015/10/10(土) 11:37:09 

    ロリコンももちろん世の中にはショタコンもいるので、男の子の女湯もやめた方がいいよ!

    +77

    -11

  • 42. 匿名 2015/10/10(土) 11:37:21 

    大人の女同士だと人の体をまじまじ見ないように目線に配慮できるけど、子供だったらキョロキョロするからね。それが男の子だったら、やっぱり嫌な気持ちになる。女湯に小学2〜3年くらいの男の子がいて半笑でじーっと見られてるような気がする時は、男湯に行けばいいのにっていつも思う。

    +216

    -12

  • 43. 匿名 2015/10/10(土) 11:37:44 

    自分の娘を男湯に入れる父親の神経がわからない

    +177

    -9

  • 44. 匿名 2015/10/10(土) 11:38:20 

    昔は銭湯通いでした。基本女湯ですが、母親が行けない時は父親と男湯に入ってました。
    昔だからかあんまり気にしてなかったです。

    +51

    -18

  • 45. 匿名 2015/10/10(土) 11:39:24 

    小学校あがったらもう男女別!

    +107

    -5

  • 46. 匿名 2015/10/10(土) 11:39:45 

    異性の子供が入ってきて嫌な思いする人が実際いるんだから、そこは遠慮してほしい。温泉や銭湯なんて何年か行かなくてもなんてことないでしょ

    +172

    -13

  • 47. 匿名 2015/10/10(土) 11:40:04 

    何歳でも男は男湯女は女湯がいいと思う
    特に女の子はお父さんが目を離したすきに性的被害にあいそう
    さりげなくおしり触ったり、優しいおじさんのふりして抱っこしながらおっぱい触ったりとか

    でも父子家庭母子家庭だったらどうすんだろ
    あまり小さいとひとりは心配だもんね…

    +155

    -9

  • 48. 匿名 2015/10/10(土) 11:41:15 

    男湯に女の子は何歳でもないね。
    女湯に男の子は、ママじゃないと嫌!とかいう子もいるから、せめて幼稚園までくらいはOKでもいいのかな?と思う。
    小学生くらいになると男の子もわりとカッコつけて男湯がいい!って言う子も増えるし。

    +115

    -23

  • 49. 匿名 2015/10/10(土) 11:41:22 

    別に好きにしたらいい。
    困るのはアホな親とその子


    でも逆に女湯に男の子はその他の人が困るから規制してほしい。


    4歳くらいまでじゃない?

    +91

    -17

  • 50. 匿名 2015/10/10(土) 11:41:22 

    女の子が男湯には絶対なし
    変な目で見る人がいてそうだから

    男の子も2歳くらいまでにして欲しいけど、お父さんに預けるのが心配なのかな?
    まーまー大きい男の子いたらドン引きー

    +66

    -18

  • 51. 匿名 2015/10/10(土) 11:41:28 

    リアルなとこ2才までじゃない
    保育園でパートしてるけど、4、5歳はもう性に興味あるよ。それに3才から男女で着替える場所わけたりしてるし

    +60

    -12

  • 52. 匿名 2015/10/10(土) 11:42:07 

    年ではなく性別で決めたらいいだけの話。
    それぞれ家庭の事情はあるだろうけど女の子は赤ちゃんから女湯にした方が良い。

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2015/10/10(土) 11:42:48 


    2ちゃんねるとか凄いよ

    幼女の裸が見たくて銭湯行ってるロリコンいるよ

    コメントが気持ち悪いもん。
    まだ毛が生えてない陰部を見るとか

    昔と今では身体つきも違うから
    男湯に入れない方がいいよ

    +101

    -10

  • 54. 匿名 2015/10/10(土) 11:42:55 

    今はほとんどの家に風呂あるし、旅行だとしても、各部屋に風呂あるところも多いのになぜわざわざ男の子を女湯に連れて来るのかわからない。

    +77

    -10

  • 55. 匿名 2015/10/10(土) 11:43:05 

    温泉街で育って毎日温泉に入ってたけど、5歳くらいまで男湯に入ってた気がするな〜。お父さんとお風呂に入るとシャンプーをしてくれるから楽しかった。
    女湯に小さい男の子がいても何とも思わないな。
    お父さんが亡くなっていなかったお家の男の子が小学校の中学年くらいまで入ってたけど、それは嫌だったけど。

    +14

    -12

  • 56. 匿名 2015/10/10(土) 11:43:48 

    そのうち付き添いサービスみたいのができたりして
    お風呂って危ないから責任重大な仕事になりますね

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2015/10/10(土) 11:44:48 

    >>23
    女の子でもおしっこしてたよ。
    しかも小4くらいの子

    +17

    -10

  • 58. 匿名 2015/10/10(土) 11:46:43 

    全面禁止はきついなぁ〜

    給湯器の故障で急遽銭湯⇨
    母子家庭とか、父子家庭なら多少仕方ないし…

    娯楽ではやめて欲しいけど、見分けつかんしなんとも>_<


    自分はしないけど。

    +14

    -27

  • 59. 匿名 2015/10/10(土) 11:47:18 

    下の男児が14ケ月、上の女児が4歳でした
    温泉旅行で、二人同時にはは見切れないので
    上の4歳の子を主人にたのみました

    違和感ないですけど

    +15

    -48

  • 60. 匿名 2015/10/10(土) 11:48:08 

    この前女湯でたぶん幼稚園くらいの兄弟の男の子2人いたけど、ママの言う事聞いてお利口で、下の子が騒ぎ出したらママより先にお兄ちゃんが注意してたりして、みんな微笑ましく見てたよ。下の子がキョロキョロしてると性に興味というか、たぶん場所に興味だったんだと思うけど、そういうのも親が注意してたし。
    女湯に男の子は親の躾次第な気がする。でもいっても9歳かなー。
    男湯に女の子は何歳でもきけんだね。どんな他人がいるか分からん。

    +39

    -20

  • 61. 匿名 2015/10/10(土) 11:49:16 

    子供が生まれるまでなんにも考えてなかったけど、出産してなんか気になるようになった。息子だけど、女湯一緒に入るなら2.3歳かなって。
    たまに小1くらいの子いるけどなんかやだ

    +45

    -6

  • 62. 匿名 2015/10/10(土) 11:50:39 

    家にお風呂がない家なんて今時ないんだから、年齢関係なく性別で分ければいいと思う

    +70

    -5

  • 63. 匿名 2015/10/10(土) 11:50:45 

    ヨーロッパだと大人でも男女混合のサウナとか普通なのにね

    +2

    -24

  • 64. 匿名 2015/10/10(土) 11:52:48 

    小1の男の子に自分が見られるのはなんとも思わないけど、
    娘がいてたら嫌だ!

    幼稚園でも男女の違いくらいはわかるし、
    3歳まで!

    もしくは身長制限したらいいのに

    +19

    -8

  • 65. 匿名 2015/10/10(土) 11:54:51 

    >>62
    お風呂の工事にはどんだけ頑張っても丸一日かかって、
    シーリング乾燥のために1日は最低入れないんです。

    まぁ工事も3日くらいかけるとこもある。

    +7

    -10

  • 66. 匿名 2015/10/10(土) 11:56:34 

    >>61
    私もそう思ってたんですが、いざとなったら粗相しないかとか別の心配が出てきて
    結局、家族風呂のあるとこにしてます^^;

    高いけど_| ̄|○

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2015/10/10(土) 11:57:28 

    男子持ちの母親の身勝手なコメントに呆れる。
    男の子はいいけど、って全然良くないから!
    あんたは自分の可愛い子供かもしれないけど、他人からしたらただのガキだから。
    気持ち悪いんだよ。
    ママがいいって泣く?そんなの他人には関係ない。

    +167

    -35

  • 68. 匿名 2015/10/10(土) 11:57:58 

    マイナスだろうけどちょっと自意識過剰
    その子によるけどうちの子は幼くて小学校低学年でも性的なものになんの興味もなかったよ

    +19

    -58

  • 69. 匿名 2015/10/10(土) 11:59:30 

    子供一人で入っておいでって言って
    もしも、連れ去られたり殺されたりしたらと思うと…
    やっぱり小さい内は、目の届く範囲に…
    母子家庭、父子家庭が増えてきたから
    一緒に入っても仕方ないのでは??
    変な人が増えたからなおさらね

    +30

    -24

  • 70. 匿名 2015/10/10(土) 12:00:59 

    みんな自分が子どもの頃の記憶がないのか不思議。
    幼稚園児でもエロいのはいませんでしたか?
    私トイレ覗かれたことあります…

    何歳だろうが男女分けてほしい。

    +114

    -11

  • 71. 匿名 2015/10/10(土) 12:02:02 

    娘いるけど、一回も男湯入らせたこと無い。
    どんなヤツがいるかわからないし。
    怖すぎる。

    海外なら、逮捕だね。

    +61

    -3

  • 72. 匿名 2015/10/10(土) 12:03:12 

    ここは日本だからね
    何でもかんでも外国人の感覚に合わせなくて良いと思う

    +38

    -20

  • 73. 匿名 2015/10/10(土) 12:04:44 

    外国人にも日本人の幼児目当てで来るのもいるだろうね。
    あれだけ萌え系のアニメ・漫画がヒットしてるわけだし。

    普通に盗撮もされそう。

    53
    2ちゃんねるとか凄いよ

    幼女の裸が見たくて銭湯行ってるロリコンいるよ

    コメントが気持ち悪いもん。
    まだ毛が生えてない陰部を見るとか

    昔と今では身体つきも違うから
    男湯に入れない方がいいよ

    +31

    -5

  • 74. 匿名 2015/10/10(土) 12:05:30 

    22
    母子家庭だけどキーってならないよ。
    母子家庭だからって言い訳して傍若無人に振る舞う人は少数派だと思う。
    父親がいたって男の子を女湯に入れる人入れるでしょ。
    偏見やめてください。

    +31

    -5

  • 75. 匿名 2015/10/10(土) 12:07:16 


    共同浴場はお互いのくつろぎの場所であり
    いかがわしいこと考える場所ではないでしょう
    だから幼児も安心して入浴出来る、普通にそう思いますが

    外国人旅行者が増えてどうこう、ですが
    外国人の基準に合わせる必要はないと思うのです

    日本人というのが、外国人に比べて
    非常に自制心が強く、冷静な民族なんですよ
    震災などでも、治安が悪化しない、とか言われる

    だから、日本に旅行に来る外国人には
    日本人の自制心の強さの基準に合わせてもらうべきであり
    そういう覚悟で日本に旅行に来ていただくべきじゃないでしょうか

    そう言うのも含めて、日本なんですから

    +27

    -19

  • 76. 匿名 2015/10/10(土) 12:07:20 

    スーパー銭湯や温泉よく行きます 小さな女の子連れたお父さんが 時々きてますが お母さんいません 離婚されたのか ご病気なのかわかりません よくチラホラ見かける なるべくいかないほうが良いと思います どうしてもなら貸し切り家族風呂にしてください

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/10(土) 12:08:05 

    ごめんなさい!
    危険なので息子小1か2まで一緒に入ってましたが誰も気にしませんでしたよ。

    男の子は、女湯2年までok
    女の子は、何歳でも男湯は、ng

    だめ?(笑)

    +11

    -90

  • 78. 匿名 2015/10/10(土) 12:08:09 

    11歳はさすがに駄目でしょう。
    小学校でもプールや体育の授業で着替えるときは普通は男女別だし、異性に裸を見られるのは恥ずかしいと思う。

    +70

    -3

  • 79. 匿名 2015/10/10(土) 12:09:44 

    娘が3歳になる前、夫が娘と一緒に温泉に入りたいと言い出して、猛反対しました。
    とにかくイヤ!キモイ!他のおっさんに体見られるなんて赤ちゃんでも無理です。
    オムツ替え見られるのもいやだもん!
    公園で堂々と女の子を着替えさせてる親も神経疑う。いつどこ変態がいるか、盗撮されるか分からないのに危機感なさすぎ。

    +69

    -6

  • 80. 匿名 2015/10/10(土) 12:10:15 

    >>77
    何も言われなかったからって誰も気にしなかった?おめでたいね。
    嫌だけど我慢してたに決まってるでしょ。
    何で女の子はダメで男の子はいいの?意味わかんないし

    +71

    -9

  • 81. 匿名 2015/10/10(土) 12:12:44 

    >>75

    オリンピックが開催されるのですから、多少合わせるべきだし、気にするべきだと思いますよ。

    実際お風呂に入って女の子がいたら、びっくりすると思うし。
    海外では、自分の子とも入らない国沢山いますし、変態は、外国人でも日本人にもいますよね。

    +31

    -8

  • 82. 匿名 2015/10/10(土) 12:13:18 

    >>77
    何その都合のいい基準(笑)

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2015/10/10(土) 12:15:14 

    >>80

    小2の子があなたのあそこやおっぱいを見て、興奮すると思うから、嫌なんですか?
    それとも醜い体を見られるのが嫌なんですか?

    おめでたくてごめんなさい(笑)

    +15

    -65

  • 84. 匿名 2015/10/10(土) 12:17:31 

    最も古い記憶(3歳ぐらい?)の一つに、父と温泉の男湯に入ったものがある。
    私はオマセな方ではなかったけど、それでもなんだか嫌だった。
    だから、生まれた時から、男の子は男湯、女の子は女湯にするべき。

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2015/10/10(土) 12:18:00 

    地元の銭湯は小学生くらいの男子が一人で女湯に入ってる。男湯に行け!

    +74

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/10(土) 12:19:14 

    >>83
    気持ち悪い男が女湯にいるのが気持ち悪いんだよ
    さすが気持ち悪い子供の親。気持ち悪いね。

    +58

    -11

  • 87. 匿名 2015/10/10(土) 12:19:15 

    女湯に男の子は出来るだけ避けた方がいい
    不快に思う人も多いから
    男湯に女の子は本人が嫌がらなければ、いつまででもOK
    男は不快に思わないし

    父親と銭湯に行く、そこで地域のおじさんとも交流する
    子供だからこそ出来る、性の垣根を越えた付き合い
    性嫌悪症の歪んだ女を生まない為に、そうした事も必要だと思う

    +7

    -53

  • 88. 匿名 2015/10/10(土) 12:23:07 

    >>82

    いやいやいや。

    女の子が男湯は、だめでしょ?
    男は、力強いし。入れちゃったらお終いでしょう。
    パパと入ると思うんだけど、パパって、危機感無いし、簡単に目離しそう。
    男の子が女湯は、いいのでは、ないのでしょうか?
    見たってどうもないし、小2の子が興奮すると思えないし(⌒-⌒; )

    +5

    -53

  • 89. 匿名 2015/10/10(土) 12:23:16 

    小学生くらいの子だったら1人で自分の性別の方に入れよ、と思っちゃうな
    自意識過剰と言われるだろうけど、なんか嫌なんだよね

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2015/10/10(土) 12:24:33 

    >>86

    (笑)

    +6

    -13

  • 91. 匿名 2015/10/10(土) 12:25:41 

    この前娘と温泉いったら小学校3、4年生くらいの男がお母さんとおばあちゃんと妹と一緒に入ってきた。
    こういう場合は温泉施設のスタッフの方になんて言えばいいのかな?

    そもそも男手がないなら無理して来るなよって思った。

    +105

    -4

  • 92. 匿名 2015/10/10(土) 12:26:13 

    >>88
    お子さんが小2なんてすか?
    小2でも興奮する子はたくさんいますよ、個体差があるだけです。

    +57

    -5

  • 93. 匿名 2015/10/10(土) 12:27:06 

    性的に興奮する年齢じゃないのは百も承知だけど、
    女湯の男の子は生理的に嫌!
    銭湯に来るなら家で1人湯の練習してから来ればいい

    +76

    -5

  • 94. 匿名 2015/10/10(土) 12:27:54 

    6才

    いい +
    だめ -

    +15

    -66

  • 95. 匿名 2015/10/10(土) 12:28:06 

    5才

    いい +
    だめ -

    +18

    -62

  • 96. 匿名 2015/10/10(土) 12:28:15 

    4才

    いい +
    だめ -

    +21

    -57

  • 97. 匿名 2015/10/10(土) 12:28:27 

    3才

    いい +
    だめ -

    +44

    -41

  • 98. 匿名 2015/10/10(土) 12:28:37 

    2才

    いい +
    だめ -

    +57

    -27

  • 99. 匿名 2015/10/10(土) 12:28:46 

    1才

    いい +
    だめ -

    +61

    -25

  • 100. 匿名 2015/10/10(土) 12:29:08 

    0才

    いい +
    だめ -

    ってか、おむつがはずれてないからそもそもだめか

    +36

    -28

  • 101. 匿名 2015/10/10(土) 12:30:18 

    初潮が始まる直前までOK

    +4

    -55

  • 102. 匿名 2015/10/10(土) 12:32:08 

    5歳ぐらいになると、男の子は、同じぐらいの歳の女の子の体をじーっと見ますよ。

    +80

    -7

  • 103. 匿名 2015/10/10(土) 12:34:17 

    女児の裸目的で銭湯に行くオヤジがいるんですよ。
    ゼロ歳でも駄目です。

    +58

    -3

  • 104. 匿名 2015/10/10(土) 12:39:18 

    小さい女の子目当てで銭湯に行くおじさんより、男目当てで銭湯に行く男の方が多いと思う

    +16

    -11

  • 105. 匿名 2015/10/10(土) 12:45:12 

    園児と小学生の娘いるけど、男湯になんて入れたことないよ。
    家族で温泉の時も、必ず私が二人連れて女湯に入ってる。
    父親と一緒に来る女の子目当てで銭湯に来てるキモい男もいるみたいですよ。

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2015/10/10(土) 12:48:09 

    私、昔小学1年生の時に痴漢されたことあるから、そんなに幼い子にも欲情する男はいるってこと。
    女の子を男湯に入れるなんて本当にやめた方が良い。

    +64

    -1

  • 107. 匿名 2015/10/10(土) 12:49:29 

    >>86
    気持ち悪い男って?
    小学生の男の子がなんで気持ち悪いの?

    +14

    -32

  • 108. 匿名 2015/10/10(土) 12:53:54 

    男の子2年で女湯って発言したものです。

    2年で入ったのは、ウソです。
    実際は、一度だけ、4歳の時です。

    それからは、父がいる時だけ風呂屋に行ってます。
    何より本人が恥ずかしいから、女湯は、嫌っていうてます。
    私がこの前風呂屋に行った時前に居た人が受付で揉めてたので聞いてみようかと。
    そのお方のお子さんが2年で1人で入れない、心配だからと女湯に行かしてって言うてたんです。

    私は、2年なんてまだまだ幼いし、別に見られたっていいわ。って思ったのですがその親子は、諦めて帰って行きました。

    ここで聞いてみてなるほどって思いました。
    ありがとうございます。

    +5

    -42

  • 109. 匿名 2015/10/10(土) 12:55:34 

    妊娠しない年齢ならいいんじゃないの。

    +4

    -44

  • 110. 匿名 2015/10/10(土) 12:56:33 

    家に風呂ないの?

    男湯に入れるくらいならいい年になるまで銭湯いれなくていいじゃん

    シャワーしかなくても大きい桶みたいなの売ってるからそれにお湯入れれば小さい子は喜ぶよ。

    他人の、しかも大の男に自分の娘の裸見せるとかキモイよ父親。女の子は精神的な成長早いんだから。4歳の子でも見なりに気を使うのに。

    +47

    -6

  • 111. 匿名 2015/10/10(土) 12:59:19 

    父親無神経すぎでしょ

    片親でもだけど母親いて家族で来てるのに男湯に入れるとかだったらもう虐待だよね

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2015/10/10(土) 13:03:55 

    ウチの父親50代に聞いたら、前に銭湯行ったときに男湯に小さい女の子いて、「この子の親は頭おかしいのか」って思ったそう。

    他の男の人はどうなのかな?男の人から見てもおかしいって思われるものかも

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2015/10/10(土) 13:04:41 

    私は女ですが、
    小学校低学年くらいまで男湯入ってました
    母親が病気でずっと入院してて
    父親が温泉好きで仕方なく…
    口には出さなかったけど
    正直すごく嫌でした

    +54

    -3

  • 114. 匿名 2015/10/10(土) 13:05:38 

    3歳までだなー。
    そこは曖昧にしちゃいけない
    気がする。
    父子家庭がー、母子家庭がー。
    って言うけど、
    行かなきゃいけない場所でもないし、
    申し訳ないけど、
    小さいうちは我慢だよね。



    女の子は何歳でも絶対に
    男湯に入れたくない。

    +57

    -2

  • 115. 匿名 2015/10/10(土) 13:09:25 

    何歳でも男は男湯、女は女湯にすればいい。
    「母親とじゃなきゃ入れない」「自分しか一緒に入れる人がいない」って状況なら、大浴場は諦めて部屋に備え付けのお風呂を使えばいい。
    幼稚園の時に好きな子いなかった?
    幼児でも“異性”ってわかるよ。
    男児が入ってきたことで、女湯に入ってる女児が萎縮したら可哀想。

    +86

    -3

  • 116. 匿名 2015/10/10(土) 13:12:44 

    幼稚園の実習に行ったときに
    抱きついて胸を触ってくる子、押さえつけてキスしてくる子がいたよ。
    正直、子どもといえど気持ち悪い。

    +60

    -2

  • 117. 匿名 2015/10/10(土) 13:13:47 

    昔ぬーべーで五年生の小柄な男の子が女湯にいて同級生に嫌がられた話があったけど、自分は小学生になったら男の子なら男湯、女の子は女湯にして欲しい。

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2015/10/10(土) 13:20:05 

    逆も年齢考えてほしい。
    引きこもりを理由に、おばあちゃん子だったのか、一緒に女風呂入ってた同級生がいて引いた。
    その当時で中2だったから本当気持ち悪くてショックだった。

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2015/10/10(土) 13:23:07 

    小さい頃お母さんと
    銭湯行ってたりしてたけど、
    やっぱり女同士でも
    お母さん以外の裸は慣れないし、
    目のやり場に困って
    キョロキョロしてた!

    男の子だともっと可哀想 。
    自分は男ってのも分かってるだろうし、
    アウェー感はんぱないと思う

    +27

    -2

  • 120. 匿名 2015/10/10(土) 13:23:59 

    知り合いのお父さんで、2歳の娘連れてスーパー銭湯行くのが趣味って人がいるわ。

    その人見てると、あー何も考えてないんだな〜って思う。
    実際、幼女目当てで来てる変態もいるでしょ?
    気持ち悪いわ…

    +45

    -2

  • 121. 匿名 2015/10/10(土) 13:26:04 

    育児から少し解放してあげる意味で、男友達はたまに娘と温泉行ったりしてるみたい
    まだ保育園だから小さいけどね
    けど、今の世の中変な奴居るから止めた方がいいのかもね

    +5

    -11

  • 122. 匿名 2015/10/10(土) 13:28:14 

    男の子の親は感覚が鈍いっていうのはあるかも。妹が5歳男児持ちだけど、私が前に温泉で小3くらいの体格いい男の子にじっと見られて不快だった、女湯は就学前までだよねって話したとき、でもお父さんいないなら仕方ないんじゃない?みたいな反応だった。
    てか、男手ないなら娯楽優先しないで来るなよ‥
    私は娘息子いるけど、娘はオムツとれて初めての温泉から男湯は入れたことないし、男湯に入らなきゃならない状況なら行かない。息子も一緒に女湯はギリでも就学前まで、という意識。でも4歳くらいでも本人が周りに不快であろう反応したら入れない。
    温泉側も、年齢制限はっきりと明示してほしい。

    +46

    -6

  • 123. 匿名 2015/10/10(土) 13:33:24 

    >>75
    論点がずれてる。子どもを銭湯に入れるか入れないかじゃなくて、男の子が女湯入っていいかって話だよ?なんか長々と書いてるけどさwww

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2015/10/10(土) 13:35:28 

    おしっこ、ウンチがあるから、子ども全般来るなよ
    って思ってしまう私は器が小さいのかなぁ…
    走り回って勝手にコケてデカイ声で泣きわめくのもイライラするし、デブな母親が逆ギレしてデカイ声で子ども叱ってるのも浴場で見たく無い

    +69

    -11

  • 125. 匿名 2015/10/10(土) 13:39:32 

    全国の銭湯の番台暦うん十年の、おばちゃんの意見はどうなんだろ?がるちゃんに居ないかな?

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2015/10/10(土) 13:44:42 

    5、6歳の男の子でも個人差あると思うけど女の人の体をジロジロ見るよ
    そのくらいの子に銭湯でジロジロ見られてどこに移動してもついてこられた
    自意識過剰とかいわれるかもしれないけど不快なものは不快だ

    +54

    -3

  • 127. 匿名 2015/10/10(土) 13:53:38 

    私は三歳くらいの時、行きつけのお風呂屋の男湯で
    いたずらされましたよ。
    だから絶対男湯には入れちゃダメ。

    +46

    -2

  • 128. 匿名 2015/10/10(土) 14:03:13 

    赤ちゃんでも幼児でも、女の子の大事な所の見た目は変わらないと思うから、入れない方がいいと思う。

    気持ち悪い男が見てると思ったら可哀想。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2015/10/10(土) 14:03:59 

    私は小学生の頃温泉とか銭湯とか行くのが嫌でした。同年代の男の子が女湯入ってきてバッタリ会うかもしれないので。親はそんなこと気にしてませんでしたが。
    大人の目云々の前に、自立心や羞恥心が芽生えてくる年齢になったら子供同士でも嫌になります。

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2015/10/10(土) 14:11:42 

    小学生以上はもう男湯に入れてほしい。
    この前、小学生低学年くらいの男の子が、ジャグジーの所に股間をずっと当ててた。顔見たら目がとろ〜んとしてた。
    そういうことは男湯でやってくれ

    +64

    -0

  • 131. 匿名 2015/10/10(土) 14:50:56 

    男の子が女湯にいるのも嫌ー!この前温泉で男の子(後できいたら11歳だった)がよって来てジロジロ見るので嫌だった。脱衣所までついてきてジロジロ見てるのに親は放ったらかし。私が逃げ回ってるのを察して義母が助けにきてくれて、それとなく男の子に話しかけて引き離してくれた。。11歳ってもう十分異性の体に興味ある歳ですよね。

    +62

    -1

  • 132. 匿名 2015/10/10(土) 14:53:58 

    某掲示板には女児が現れる銭湯の情報交換のスレッドがあります。2歳くらいの女の子のことも楽しみにしてるやついますよ。幼女幼女って本当に気持ち悪いです。異常なヤツって実は沢山いるので親は我が子を守ってあげてください!

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/10(土) 15:01:40 

    幼稚園でもロリコンにとっては嬉しいだろうからやめた方がいいと思う
    小さい女の子一人でも、銭湯ならおばちゃんとか親切にしてくれるから女湯でも大丈夫じゃない?

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/10(土) 15:02:29 

    小1の時隣の席の男の子がしょっちゅう「オッパイ触らせて」「チンコ(女性器の名称を知らなかったんだと思う)触らせて」と言って無理やり手を突っ込んでくる子でした。先生や親に言っても対処してくれなくて悔しかった!大人になると忘れるのかもしれないけど絶対男の子ってかなり小さいうちから性欲ありますよね。男湯に入る女の子のトピでトピずれですが、とにかくいくつであろうと男の性欲から女児を守るべきだと思います。

    +55

    -2

  • 135. 匿名 2015/10/10(土) 15:16:41 

    私は2歳の息子がいます。自分が温泉に入るとして、幼稚園までだったら男の子が女湯にいてもまだ許せます。未満児なら全然オッケーです。しかし、女の子はどんなに小さくても男湯に入ってほしくないです!!!たとえ父子家庭でも、おばさんやおばぁちゃんと一緒に女湯に連れて行ってもらうなりしてほしいです。娘が可愛いなら一緒に男湯に連れて行ってはいけない!

    +23

    -7

  • 136. 匿名 2015/10/10(土) 15:30:14 

    子供と大人のためにも何歳でも性別で分けたらいいのにね
    異性の方のお風呂に入ってくる子の多くは大きくても大人の腰以下の背丈だよね?
    子供は目線のやり場にも困るだろうし、大人もなんか恥ずかしいし…

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2015/10/10(土) 15:39:35 

    でもロリコンショタコン言い始めたら男のショタコンもいるだろうし、女のロリコンもいるのでは…。
    まあでも幼稚園までかなあ

    +3

    -12

  • 138. 匿名 2015/10/10(土) 16:09:12 

    宮崎勤以降駄目な時代になったと思う
    昔の大らかな時代は終わったし、最近のロリコン調子乗り過ぎ

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2015/10/10(土) 16:11:13 

    小3の男の子はもうオナニーしてるよ
    ゲームのキャラとかで目覚めちゃうんだよ
    性的表現のあるゲームと男の子について 先日、小学3年生の息子に与えて... - Yahoo!知恵袋
    性的表現のあるゲームと男の子について 先日、小学3年生の息子に与えて... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    性的表現のあるゲームと男の子について 先日、小学3年生の息子に与えていたPS3テレビゲームの「デッドオアアライブ5」というゲームをプレイできなくさせました。 性的表現などに問題があると考えたからです。ですが、昨晩...

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2015/10/10(土) 16:16:23 

    私、娘いないけど何歳でも男湯には絶対に入れない。
    息子達も男湯にしか入れたことないよ。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/10(土) 16:16:41 

    女の子かわいそう
    性別0歳から分けるべき
    法律で決めてほしい
    男の子の女湯も正直嫌だ
    おネエも女湯こないで(女子トイレも)
    ゲンキングが女湯入るって聞いてドン引きしたわ

    +32

    -3

  • 142. 匿名 2015/10/10(土) 16:24:59 

    この前温泉に小5くらいの息子連れた母親とばぁちゃんがいた。ただでさえ迷惑なのに腰掛け用の椅子の上で下も隠さず寝たり泳いだり…私と友人は同じ10代だし、見られないように凄く気を遣いました。ガルちゃんにも息子を連れてく親、絶対いるよね?このスレ見て反省してほしい。こっちはお金払って温泉を楽しみに来てるのに、なぜあなた達に気を遣わなくてはいけないのですか?

    +52

    -1

  • 143. 匿名 2015/10/10(土) 16:26:37 

    >>132
    これもっと周知した方がいいんじゃない?
    よかったらurl貼って

    あと山笠で女の子がまわし着けるのもやめさせるべき
    エロ過ぎるから
    地元の人間はウォッチャーが存在する事を自覚すべき

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2015/10/10(土) 17:02:56 

    私は男ですがハッキリと性欲を自覚したのは中二の時です。子供によるのでしょうが、男なら小さい頃から性欲が旺盛みたいな話は間違いです。
    汚い話で恐縮ですが自慰は小2の頃からしていましたが女の人のことなんて一ミクロンも考えてませんでしたよ。
    自慰をしているからと言って性的な欲望を抱えている訳でもありません。

    それと実習で幼稚園児にキスされそうになったという話を男の子の性欲の証拠みたいに語ってる人がいますが、そんな事を言うなら私も大学生の時に実習で小1の女の子にキスされそうになった事が何度かあります。
    そういう事をいちいち性欲として扱う事がナンセンスだと思いますよ。
    子供は子供なんですから、自分が不快だ不快だという前に、保護の視点に立ってください。

    +6

    -43

  • 145. 匿名 2015/10/10(土) 17:05:36 

    てか、男湯にいた人も女の子は入ってきたら嫌でしょ。
    ロリコンじゃなくても今色々事件もあるし、興味なくても嫌だと思う。
    父子家庭なら知り合いとかに頼んで女湯にいれてもらいたね。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2015/10/10(土) 17:08:33 

    ロリコンに警戒しろって話題になると、やっぱり男女差別だとか言う馬鹿なロリコンがいたよ
    「男児に発情する女もいるのに。視野が狭いんだよ」とか言ってたけど、日本でショタコン女の犯罪とロリコン男の犯罪どっちが多いかくらい馬鹿でもわかるよね?

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2015/10/10(土) 17:12:48 

    保育園のお泊まり会でお風呂に入るんだけど、年少の女の子たちがお風呂に入るときに「見たらダメだよー!!!入ったらだめー!!!」って男の子を牽制してたよw

    逆ももちろんやり返された。ちょっとでも近づこうもんなら「ヘンタイだー!!」って男の子が女の子に言うw今思えばまぁ微笑ましい光景だけど

    それくらいの年齢でも分別つくのに小学生になってまで男の子が女湯、女の子が男湯に入るのはどうなのか疑問。

    +38

    -1

  • 148. 匿名 2015/10/10(土) 17:35:53 

    0才だろうと男湯に女の子は入れてほしくない。変態的な目で見てるキモい男がいるかもだし。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2015/10/10(土) 18:09:32 

    原則、やめた方がいい。
    ただ、スーパー銭湯とか楽しみに行ってる家族とは別に、片親で銭湯に通わなければならないような環境の親子もいるって事も考慮しないとね。
    一緒に行って、男湯女湯別々にひとりで入れるようになったらそうすべきって事でいいんじゃない。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2015/10/10(土) 18:17:01 

    県の条例で年齢決まってるよね

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2015/10/10(土) 18:20:12 

    うーん幼稚園までかなぁ。

    やっぱりシングルファーザーとかだと大変だよね
    温泉いかなきゃいい話ではあるんだけど...

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2015/10/10(土) 18:37:53 

    姪が四人いて、長女は6歳、かなりマセてます!!私の時代と違い、垢抜けてて大人っぽいです。私が親なら絶対男湯なんか入らせたくないです。世の中 どれだけロリコンが多いか!

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/10(土) 18:44:33 

    小2のころに家族でキャンプに行って、併設されてた温泉施設みたいなところがあったんだけど、父親と兄で行ったから(母は荷物を見てた)男湯に入れ!と言われて嫌だった。
    怒られてしぶしぶ入ったら地元のおじさんが一人だけいて、「お姉ちゃん、いくつなの?」と全身嘗め回すように見てきて、性の知識なんてほとんどなかったけどいやらしい目で見られてるっていうのは分って未だにトラウマ。自分の子どもには極力入らせたくない。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2015/10/10(土) 18:52:21 

    多分母親が妊娠中で不在の時だと思うけど、幼稚園の年長か小1の時に父親と弟と三人で銭湯行った
    男湯に一緒に入ろうなって言われてお母さんと入る!って抵抗した思い出がある

    父子家庭だったり母子家庭だったりの場合もあるだろうけど、子供も嫌がってる可能性はあるし
    無理して銭湯行かなくてもいいと思う

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/10(土) 18:56:02  ID:3liTsEKoRI 

    今、5歳の娘がいるけど男湯嫌がるよ。
    ○○ちゃんは女の子だからこっち!
    パパはそっち!

    みたいなこと言うよ。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/10(土) 19:06:28 

    私小学3年生の時叔母と地元の銭湯行ったら
    クラスメイトの男子が叔母さんと一緒に女湯に入ってきて
    えぇーーーーーーーー( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)!!!
    ってなった。まじビビッたしその子も気まずそうだった…

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/10(土) 19:09:12 

    もうさ、温泉や銭湯は子供ダメにしたら??

    女湯に入ってる
    小さい男の子の事、意識するとか(笑)
    飢えてるの??笑

    +11

    -24

  • 158. 匿名 2015/10/10(土) 19:17:08 

    何歳でも異性は嫌!
    こないだジロジロ回り見てた小学校低学年位の男の子いたし。
    更衣室のトイレも使っていて嫌だった。
    主人も女の子が来ると困るし、子供がしゃがんだりすると見えるのでサウナに逃げるそう。

    あと、以前も書いたんだけどスーパー銭湯で、おばあちゃんと言われる年代の方が障○者の息子3~40代を連れて入っていてメンタマ飛び出た。
    そこまでして温泉入りたい?
    それなら男性介助者雇って、男湯に入れてって感じ。
    気持ち悪すぎてそれからスーパー銭湯行くのが嫌です。

    +36

    -2

  • 159. 匿名 2015/10/10(土) 19:18:49 

    >>157
    女湯に入っているのは成人女性だけではありませ〜ん。
    同年代の男の子がいたら女の子はいやでしょ。

    +37

    -2

  • 160. 匿名 2015/10/10(土) 19:27:31 

    旅行先で温泉に行って外で主人が上がるのを待っている時、母親が小学校中学年くらいの娘に
    「あんたはお父さんと入るの!お母さんはおばあちゃんと一緒に入るんだから!それが嫌ならここで待ってなさい!」と怒鳴っていて唖然とした…

    女の子は泣いて「お母さんとおばあちゃんと入るー!こっちは嫌だー!」って泣き叫んでてそれでも母親は譲らず、父親も祖母も黙って見てるだけ。
    主人が出てきたのでその後この家族はどうしたのか…

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2015/10/10(土) 19:52:19 

    >>159
    親戚一同でスーパー銭湯に行ったら、
    姪8歳の同級生男子が風呂にいて、
    姪が大泣きで出て行って、その後もずっと泣いていて
    祖母なんかは笑ってたけど私は姪がかわいそうでずっと抱きしめてた。
    その後皆辛くて泣いた。もう1年生で終わりでよくない?
    あと女の子は何歳でも男風呂に連れてくのは頭おかしいと思う。
    そこまでして風呂って親失格だわ。
    日本は、風呂は風呂いっしょはせいぜい6歳まで!女の子は例外なく男風呂に
    入れないでいいと思う。無理なら家族風呂入れ
    もっと厳しく分けてる国もあるだろーーーがぁ

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2015/10/10(土) 20:11:55 

    >>159
    分かってますよ
    ただ皆さんのコメント見る限り
    同学年の女の子が〜
    とかより成人女性の方たちが
    男の子の入浴を
    嫌がっているように感じたので
    意識し過ぎでは??
    と思いました。

    +5

    -27

  • 163. 匿名 2015/10/10(土) 20:13:37 

    異性がいる風呂場に連れていかなきゃいけない状況になるくらいなら、わざわざ連れてこなくてもいいじゃん。行かなきゃ困るわけでもないし。
    同性の保護者と行くか、一人で行けるようになるまで行かなければいい。

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/10(土) 20:18:42 

    何歳でも女の子を男湯に入れるのは絶対ナシ!
    『男湯 幼女』で検索してみて!

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2015/10/10(土) 20:32:52 

    物心ついたらもうだめでしょ。


    ってか、自宅で父親、母親と風呂入ったことある子なら父親と母親の体の違いもわかるはず。


    わたしは父親とは数える程しか入ったことないから、まじまじとアレを見たのは思春期入る寸前で部屋から全裸で風呂に向かうおじいちゃん(母親の父)のだった(笑)


    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/10(土) 20:49:43 

    5~6才のとき、男友達が「お母さんのあそここんな感じだったよ」と膝の皮が余っている部分で割れ目を作って見せてきました。

    それから、子どもはオバさんの裸には興味ないなんて嘘だと思ってます。
    もちろん、興味ない子もたくさんいるでしょうが。

    +25

    -4

  • 167. 匿名 2015/10/10(土) 20:58:20 

    そもそも銭湯行かなきゃいいんじゃないの‥‥家に風呂あるでしょ。私は幼少期ばあちゃんに銭湯連れて行かれて他人の前で裸になることが苦痛だった。子どもって銭湯好きなの?

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2015/10/10(土) 21:06:13 

    昔は家風呂が無かったから異性の子供がいようがオムツ取れてない乳児がいようが寛容だったんだよね。
    でも今はどこの家にも風呂くらいあるでしょ。

    もし子持ちが風呂なしのボロアパートに住まなきゃいけない位貧乏なんだったらそれこそ行政頼って公営住宅にでも入れてもらうようにする方がいいんじゃない?成人してたら銭湯通いでもいいしさ。
    娯楽の為ならお金出して家族風呂一択だよ。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2015/10/10(土) 21:39:13 

    幼稚園までは夫と男湯に入ることもあったけど、年長組~小一くらいの頃に「恥ずかしいからママと入る」と言うようになったよ。家の風呂はパパとなんの違和感もなく入ってるから、よその男の人が嫌だったのかな。
    だいたいそのくらいの頃でいいのかな、と思うけど。

    +1

    -8

  • 170. 匿名 2015/10/10(土) 21:48:51 

    そういえば、アメリカでは
    父親とでも一緒に入れば通報されたりもするらしいね。
    さすがに今の時代厳しくせざるを得ないかなぁ。

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/10(土) 21:55:57 

    >>122
    こういう人たちも居るからね・・・これが現実

    2014/12/20(土)
    いまだに公衆浴場に女の子を連れて入るお父さんているんだな
    小学校低学年くらいワレメちゃんをたっぷり堪能させてもらったよ
    ありがとう

    2014/12/16(火)
    今日銭湯に行ったら最初は3~4歳くらいの女の子に遭遇。すれ違う時に体に触れた。
    一回事が終わって脱衣所に行き着替えようとしたら、今度は小学校3年くらいの女の子と
    幼稚園くらいの女の子、男の子を連れた親子が入ってきたので急遽もう一回風呂へ。
    すれ違う時に体が触れた。あと大きなお尻が印象的だった。
    最初の子と合わせても2人ともクッキリしたワレメだった。その日は男の子が3~4人、
    女の子が3人だった。平日でもいるところにはいるんだね。次は20~23日の間に行こう。

    2014/08/08(金)
    夏休みのこの時期、温泉やスーパー銭湯は幼女のワレメ天国な訳で…
    夕方、毎日、お風呂巡りをしてワレメを観察しまくってるお

    2014/08/22(金)
    スーパー銭湯で4才ぐらい?の割れ目を見てフル勃起してしまったもうだめだ

    2014/08/23(土)
    さすがにフル勃起はしないけど半ダチにはなるよなw

    2014/11/05(水)
    銭湯、行きつけのところにちょっと前に看板ができて、
    男湯に入れる女の子の身長と年齢が細かく決まってた
    あまり大きい銭湯だと駄目だね

    2015/01/03(土)
    昨日銭湯に行って6歳くらいの女の子をずっと見ていたら父親にうっとうしがられていた。
    おかげで30分くらいであがる羽目になった。というか正月4日は人が多い。日曜日に行くか
    火曜日に行くかどっちにしよう?7日までは冬休みだから子供がいるだろうし。それか12日。

    2015/02/14(土)
    明日は休みだからまた銭湯に行こう。先週は行きそびれたから。
    また3~4歳くらいまでしかいないかな……

    2015/08/16(日)
    盆休みのささやかな贅沢で近所の銭湯に3日ほど通った
    小学校低学年と思われるすらっとした子を含め3日とも数人のワレメを目撃できた
    夏は露天にビニールプールが置かれて水遊びできるようになってて大股広げてはしゃいでる子も目撃できた
    ワレメってほんとに綺麗だなと改めて思った

    +13

    -4

  • 172. 匿名 2015/10/10(土) 21:56:15 

    女湯で10歳くらいの男の子が母親と入って来た。お金かけて癒しに行ったのにとても不愉快になった。どう、考えてもそのくらいの子どもなら男湯でも自分で洗えるでしょ。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2015/10/10(土) 22:00:22 

    171
    >>132の間違いでした

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/10(土) 22:09:10 

    さすが浴槽でザバザバやられるとイラッとくるけど見るからに子供に裸じろじろ見られても別になんとも思わないんだけど。
    私がおかしいのかな。

    +5

    -8

  • 175. 匿名 2015/10/10(土) 22:16:38 

    ↑私も別に子供にじろじろ見られても気にしないなー。
    というかどうでもいいw

    +9

    -5

  • 176. 匿名 2015/10/10(土) 22:30:23 

    女湯にいる男の子を不快に感じる人と感じない人の差を考えてみた
    男兄弟がいるかいないかとか関係してない?
    私は特に何も思わない
    男兄弟が2人いる

    +5

    -16

  • 177. 匿名 2015/10/10(土) 22:32:18 

    銭湯って小さい女の子も使うよね。

    20年くらい前だけど私が7歳のときでも男の子に裸なんかみられるのいやだったよ

    ていうか男の子が女湯入ってきてもし同級生の女の子と鉢合わせしたら絶対裏で言いふらされるってw
    「あいつ女湯入ってたー!」って。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2015/10/10(土) 22:36:24 

    小学生ならないけど幼稚園なら男の子が女風呂入ってもよくない?
    女の子だと心配だけど男児女児共に片親の可能性もあるし幼稚園くらいまでならいいと思うけどな
    男児から見られてる気がしてやだって言うけどおばさんの体に興味なんてないだろうし自意識過剰だなって思うそもそも他人の目が気になるなら銭湯行かなければいいじゃん?
    他人の体をジーッと見るのは子供だけじゃなくて大人もだよ
    友達が銭湯行ったら他人の体凄い見るって言ってたし

    +7

    -14

  • 179. 匿名 2015/10/10(土) 22:43:03 

    なんで私のプラマイは反映されないの(ー ーメ)⁉︎
    プラス押したい〜‼︎

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2015/10/10(土) 22:44:51 

    176
    三姉妹だけど別に男の子がいようが気にしないよー。
    そもそもタオルで隠してるし、目が悪いから分からないっていうのもあるけどw

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2015/10/10(土) 22:45:19 

    なんかここの人たち気持ち悪い
    男の子が女湯は嫌だとか・・・男の子を男として見てるからそういうふうに思うんじゃないの?
    子供だよ(笑)見られるのが嫌とかおっぱい垂れてたるんでる体なんかに男の子が興味持つかな(笑)
    家族の事情なんて他人には関係ないから性別別に分けろ?なら私も他人は関係ないから好きなだけ息子と女湯入ろーっと!あ、でもここのおばさんたちに息子がいやらしい目で見られないか心配だな
    ちなみに産まれたときから分けろとかいう人いるけど馬鹿じゃないの(笑)

    +10

    -33

  • 182. 匿名 2015/10/10(土) 22:50:25 

    2、3歳までって意見多いけど大体のところはおむつ外れてない子供は入浴禁止だから入れるようになるのは3歳頃からだよね
    結局男の子は女湯に入れるなってことじゃん
    温泉のルールで子供でも異性のほうには入らないようにってなってるなら仕方ないけどなんで赤の他人にいろいろ言われなきゃいけないんだろうね
    小学生以上の子を入れるのはどうかと思うけど

    +7

    -8

  • 183. 匿名 2015/10/10(土) 22:51:49 

    いや、一人っ子母子家庭だったけど別になんとも思わない。
    てゆかオバチャンとかだってめちゃくちゃ見てくる人いるじゃん。
    見たいなら勝手に見ればいいし自分はお風呂に入りにきてるだけだから邪魔されなければそれでいい。

    +4

    -11

  • 184. 匿名 2015/10/10(土) 22:52:49 

    小さい男の子さえ気になるとかショタコンかよ
    私は男の子が女湯入ってても全く気にならないわ
    お母さんと入りたいんだなって思うくらい
    ここの人たち気にしすぎ

    +6

    -18

  • 185. 匿名 2015/10/10(土) 22:52:55 

    >>181
    本当そうだよね
    そんな子供を男として見て嫌がってるなら逆に男の子方も身体を見られるかもしれないから気をつけてね

    +5

    -8

  • 186. 匿名 2015/10/10(土) 22:54:32 

    本人や親としては嫌な気持ちもわかるけど、条例とかで制限されると保護者なしで入浴する子が出てくるってことだし。。
    そうなるとトラブルや事故の責任が銭湯のオーナーになるから別の問題が出てきそう

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2015/10/10(土) 23:04:57 

    >>143
    山笠のまわしって何か分からなくて検索した。
    なんだこれは。
    しかも女児にさせてる写真普通にあるし。

    伝統だからok +
    ありえん・娘にはさせない −
    銭湯の男湯に、女の子...何歳まで「アリ」? 外国人観光客増で悩み広がる

    +1

    -36

  • 188. 匿名 2015/10/10(土) 23:18:10 

    母子家庭、父子家庭だとしても、そこまでして銭湯入れたいか?!って思う。
    女湯に小学生の男の子が入ってたら、同年代の女の子のお母さんは嫌なカンジするし。赤ちゃんも入らないで欲しい。

    +23

    -3

  • 189. 匿名 2015/10/10(土) 23:28:17 

    私は娘が0歳でも男湯にいれたくないです。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2015/10/10(土) 23:33:07 

    >>171
    うわあ何これ気持ち悪い
    ちょっと前のロリコンのトピ見ていてドン引きして、冗談よね?って思っていたけど、こういうのを見ると本当に園児の女の子を性的な目で見ているんだね

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2015/10/10(土) 23:42:22 

    幼い頃よくお風呂屋さんに行ってたけど、男湯に入りたいなんて一度も思った事ない
    大人の男性苦手だったし、私が子供なら入りたくないです
    娘がいたら絶対に入れない、変な男は世の中沢山いるから

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2015/10/10(土) 23:45:15 

    >>188
    実際に息子がいるお母さんは息子がかわいいから気にならないんじゃないですか?
    私は胸が垂れるような年齢でもないので女湯に男の子がいるのはいやです。
    ちなみに男兄弟はいます。

    +10

    -4

  • 193. 192です 2015/10/10(土) 23:46:32 

    すみません>>188ではなく>>181宛てです。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/10/10(土) 23:48:11 

    なんかここ読んでて悲しくなったわ。
    5歳の息子、温泉が大好きで月に一度は温泉連れて行ってる。旦那とも入るけど、私とも入るよ。
    男って言ったって子どもじゃん。
    確かに小学生になっても異性の湯に入ってたら、おかしい言われるのは当然かもだけど。教室とかで着替えが別になるのも小学生からとかじゃん。
    男の子が身体ジロジロ見てる?
    自意識過剰が多すぎてビックリ。
    じゃあ、そう言ってる人達って、温泉とか行った時に、全く人の身体を見ないように入れるの?他人の身体を一瞬も見ないの?

    たまたま目があったのを、身体を見られたって勘違いしてるんじゃない?
    子連れは温泉来るな、子連れはあれするな、これするなって、そんなんだから今の世の中は子連れに優しくないんだよ。

    毎日銭湯や温泉に入ってギャーギャー騒いでるわけでもないんだし、
    スーパー銭湯とかで子連れ云々言うんだったら、どっか高級の子連れ禁止とかの温泉でも行けば?って思う。

    +7

    -41

  • 195. 匿名 2015/10/10(土) 23:48:55 

    今の小学生って、たしか一年生から更衣室が男女別なのが普通と聞いたことある。
    風呂で異性のクラスメートと鉢合わせする可能性があるなんて、それこそ大問題。
    やっぱり小学生以上はダメじゃない?

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2015/10/10(土) 23:50:39 

    何かあって傷付くのは子供達
    何で異性の風呂に入れたがるかな…家の風呂、家族風呂に入ろうよ
    女の子も男の子も可哀相

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2015/10/10(土) 23:55:23 

    >>194
    母子家庭ならまだしもなぜ旦那さんがいるのにあなたと一緒に入れるんですか?

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/10(土) 23:55:27 

    銭湯いくような女なんてどうせ腹ぷよばっかでしょ?そんなんに興奮しないでしょ
    でも若い人の身体ならジロジロ見る子もいるだろうから男の子は3歳ぐらいまでがいいんじゃないですかね
    女の子は何歳でもアウトー

    +0

    -19

  • 199. 匿名 2015/10/10(土) 23:58:26 

    女児も男児も生まれた時からその性別のところへって統一しろ。
    母子家庭とか父子家庭とかあるだろうけど自分の都合でそうなってんだから数年位我慢出来るでしょ。
    温泉入らないと死ぬわけでもなし。
    ママじゃなきゃイヤとかパパじゃなきゃイヤとか、そんなの言い聞かせるか夫婦交代で入れば済む。
    それか部屋風呂や家族風呂ある所利用すればいい。
    ただし、上記の事は旅館とかの温泉の場合ね。
    スーパー銭湯とかはお風呂の故障やら諸事情あるだろうからある程度の年齢まで仕方ないかな。
    それでも未就学児が限界だろうね。
    そもそもスーパー銭湯なんかで男児だ女児だって言う人もいなそうだけどさ。

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2015/10/11(日) 00:15:28 

    >>194
    子連れじゃなくて、異性の風呂に連れてきてるのが
    よくないって人ばかりみたいですけど。
    何被害者ぶってんの。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/11(日) 00:26:18 

    女湯に男の子絶対入れたくないとか、2才までとか、そんな小さな子供があなたのこと見てませんからって思ってしまう。むしろ小さい子供を異性として意識してることがちょっと。。。

    ただある程度大きな子供にジロジロ見られるのが嫌だというのはわかる。その子がこちらを異性として見てるわけじゃなくても、たとえ女の子でもおばちゃんの体そんなに珍しいのか?と恥ずかしくなる。

    男湯に女の子は入れたくないなあ。

    +5

    -18

  • 202. 匿名 2015/10/11(日) 00:40:26 

    192さん、おっぱい垂れてないから男の子に見られるのが嫌なの?
    じゃあ男の子は192さんの若い体をみて興奮するからってこと???
    自分の息子をそんなに風に見られるのも嫌だな。

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2015/10/11(日) 00:47:45 

    だから、小さな子どもでも性に興味はありますって。先に実体験を書き込んでる人がたくさんいるじゃないですか。
    でも何とも思ってない子だっている。
    その境界が難しいから2才までとか絶対ダメとかになるんです。

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2015/10/11(日) 00:52:01 

    >>202
    192です。
    私の書き込みは、>>181
    >見られるのが嫌とかおっぱい垂れてたるんでる体なんかに男の子が興味持つかな(笑)
    という内容を受けただけのものなので胸が垂れてるかどうかは実際はどうでもいいです。誤解を招いてしまいすみません。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2015/10/11(日) 01:05:08 

    >>160
    これ虐待だよね

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2015/10/11(日) 01:11:19 

    >>187
    元々は女は山笠担がず裏方仕事をするんだけど、子ども山笠っていうのがあって、いつからか小学生女子はオッケーになって、そこまではいいんだが、なぜか男と同じようにまわしを着用するみたい
    体のつくりからして女が褌っておかしいでしょ

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2015/10/11(日) 01:16:50 

    以前、デブなおばあちゃんとお母さんと小学生男子と妹の4人で女湯にいたよ。
    男の子は体が大きいだけで多分学年は低いはず。
    おばあちゃんとお母さんはダラーンとした体。
    近くにいたスタイル抜群のお姉さんをものすごくジーーーッと見てた。
    そのあと、男の子は股間を押さえながら歩き出したよ。
    やっぱりいくつでも男は男。
    その男の子をずっと見てた私も何だかな~とは思うけどね。
    毎日お母さんとお風呂に入ってるから裸なんて見慣れてるとか勘違いしてる親もいるけど、お母さんじゃない異性の裸はオンナなんだよ。
    男女逆も然り。
    奥さんの裸は見慣れてるけど、グラビア見てアイドルの水着に一喜一憂する男と同じ。


    +27

    -2

  • 208. 匿名 2015/10/11(日) 02:06:27 

    この間温泉に小学生ぐらいなんだろうけど
    図体の大きい男の子が居て洗い場でキョロキョロしてて嫌な気分だった…
    本人も羞恥心とかあるんじゃないかな?と思うとやっぱり親がアホ
    父親と来られないなら連れてくるなよ…

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2015/10/11(日) 02:08:52 

    アジアの幼女なんて親共々白人に買われる、買われてる存在ですがなw勿論日本もねw

    何を今更ww偽善者共w

    +0

    -9

  • 210. 匿名 2015/10/11(日) 02:14:25 

    5歳までじゃない?
    6.7歳にもなれば一人ででも入れるんじゃないの?

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2015/10/11(日) 02:48:29 

    超タイムリーなトピ。
    今日銭湯行ったら小学校低学年くらいの男の子が、露天風呂の釜湯って言えばいいかな?一人で入れるサイズの風呂。
    そこに私が入ってたら、隣の釜に男の子が入ってきた。なんかすごい視線感じるし、バシャバシャしたりメッチャ迷惑だった!親しっかり見とけ!!と思った(-_-#)

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2015/10/11(日) 02:50:25 

    男の子が女湯に入るのを不快に思う人を
    自意識過剰とか気にしすぎって言っている
    親とか多いけどさ
    大浴場とか銭湯って公共施設で
    不特定多数が利用するわけだから
    不快になる人がいるってことも
    考慮すべきじゃないの?

    +26

    -2

  • 213. 匿名 2015/10/11(日) 02:53:13 

    幼い男の子見て興奮するの?とか
    幼い子でも性に目覚めてる子もいるとか
    そういう問題じゃなくて
    エチケットやマナーの問題だと思います。

    +15

    -2

  • 214. 匿名 2015/10/11(日) 02:57:56 

    女の子は男湯にはいれない方がいいね。男の子は小学校入学したら男湯かな。乳幼児でも男なら男湯!は言い過ぎだと思う。私はスーパー銭湯大好きなんだけど旦那は嫌いなんだよね。だから息子と2人でよく行ってたんだけど今年1年生になってからは行ってない。自分で洗えるから家では1人で入らせたりするけどお風呂屋さんの男湯に小1ひとりで行かせるのはありえないしね。息子にも1年生になったら女湯じゃなくて男湯に入るんだよって教えてたから今は旦那に大きいお風呂屋さん一緒に行こうよー!ってお願いしてるよ。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2015/10/11(日) 04:15:00 

    条例で10歳か9歳位までと決まっているのでその年齢までは良いのでは
    ココは日本なので外国人は気にする必要無し!

    +1

    -11

  • 216. 匿名 2015/10/11(日) 04:26:41 

    私子供し独身だけど
    1から50の考えが独身でひねくれてるなぁって人が多い

    +4

    -6

  • 217. 匿名 2015/10/11(日) 04:57:02 

    というか、このスレに限った話じゃないけど、マイナス付きすぎてる記事の字が小さすぎてホント見えにくい。パソコンにかなり目を近づけてやっと読める感じだから一苦労だわ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2015/10/11(日) 07:05:19 

    女湯に男の子の件、自意識過剰がどうとか言ってる人がいるけど、
    女湯には大人の女性だけじゃなくて、同年代の女の子が入っている事も考えて欲しい。
    小学1〜2年の女の子からしたら、同級生の男の子に
    裸を見られるのは嫌だと感じる年齢だと思うな。

    私は娘も息子もいるけど、自分だったら、
    旅行先で夫がいなくて息子を男湯に入れられない場合は、
    大浴場自体をあきらめて部屋風呂ですまします。

    +22

    -2

  • 219. 匿名 2015/10/11(日) 07:15:03 

    幼女を性的対象にする男が結構な数いることが最近のアニメとかでもわかるので絶対男湯には入れません!ホントに気持ち悪い!

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2015/10/11(日) 07:39:44 

    職場の少人数グループでの旅行で母子家庭の人がもうすぐ小5の息子も連れてきていたんだけど、
    心配だから〜って女湯に入れてきてすごく嫌だった。
    やっぱりジロジロ見られたし、ぴとっとくっついてきてばかりだった。
    周りの人(40、50代女性)も反対してなかったからおかしいのは自分だけかと思ってたけど、このトピ見てほっとした!
    小学生にもなったらお部屋のお風呂か一人で男湯に行ってほしい

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2015/10/11(日) 08:03:38 

    >>171

    自分が子供の頃の昭和の時代と比べても
    時代が変わったんだなって感じがする

    特に女児は、もう幼児でも男湯には入れない方がいいと思う
    自分の娘が性的な目で見られても構わないなら別だけど
    171とか見てるともう無理だと思う

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2015/10/11(日) 08:21:39 

    男湯に女の子いれない方がいい!
    女児のおむつ換えシーンでさえ盗撮されるみたいよ!
    世の中変態がいっぱい!

    そんなこと心配するほうがいやらしいくらい言われたことある。
    その人はすごい可愛い小3の娘をパパに連れていかせてた。
    大丈夫かね...

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2015/10/11(日) 08:53:39 

    二人姉妹だった場合
    長女が小学5・6年生 次女が小学3年生以下ならまだましだろうな。

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2015/10/11(日) 09:01:49 

    不特定多数がいる銭湯においては何歳でもダメですね。服を着ていたって襲う奴は襲うんだから。ましてや裸の状態なら情報を全てさらけ出している状況下で女児のどの部分に興奮する人がいてもおかしくは無いですから。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2015/10/11(日) 09:35:02 

    女湯に小学生くらいの男の子は本気で迷惑。
    一人で着替えとか体洗うくらい出来るだろ?
    男湯に行けよ!
    ギャーギャー騒いだり、湯船で泳いだり、
    大体そういうバカ親は男の子だからしょうがないみたいなスタンスで
    全く注意しない。
    今度見つけたら怒鳴りつけてやるわ。

    +17

    -3

  • 226. 匿名 2015/10/11(日) 09:42:40 

    中には事情があって父子家庭も人もいるから2歳から無理!とかは難しいけど…
    でもやっぱり今の世の中変な変態もいるから…
    銭湯は避けたとしても温泉は、人が少ない朝とか、周りは食事中の時間を狙うとか、だったら仕方ないかも

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2015/10/11(日) 09:47:07 

    幼稚園くらいまではしかたなくない?家庭の事情だってあるだろうし。
    それ以上はちょっとね。
    外国人はどうでもいいよ。
    アメリカは父親が娘とお風呂入ったら犯罪なんだっけ?
    でもここ日本だし。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2015/10/11(日) 09:56:15 

    男湯に女の子はいくつでもやめた方がいい
    女湯に男の子は小学校入学前がギリ

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2015/10/11(日) 10:00:53 

    酷いの見たことある。
    8・9歳くらいの男の子が通路に突っ立って明らかに若い人だけを選んでガン見。
    自分の性器さわさわ(自慰じゃなくて、なんか気になって触ってる感じ)母親は見当たらない。
    しばらくしたら店員さんが小走りで入って来て、何事かと思ってたら、水シャワーのところでウンチ回収。
    母親見つけて、その親子連れ出してた。
    店員さんが水シャワー周辺消毒して風呂の水何か測ってたけど、念入りに体洗い直して出たわ。

    ここまで酷いのは1回だけだけど、いい年した異性の子を連れて入る親子って、走ったり泳いだり放置とか、あまり良いイメージない。

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2015/10/11(日) 10:05:58 

    もっとおおらかでもええんちゃう

    +2

    -12

  • 231. 匿名 2015/10/11(日) 10:19:51 

    何歳でも無しでしょ。
    普通の男ですら見てますよ?
    変な気はおこさんでも見てますね。
    女のあそこって小さい時あぁなのか〜みたいなで目で。

    キモいよ?

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2015/10/11(日) 10:25:06 

    シングルファザーは..って言うけど
    シングルファザーなら女児育てててる事にもっと責任持った方がいいよ。
    女の子は女の子で男性と風呂に入る。なんてのを小さい時から慣れさせてどうすんだよ。
    将来ビッチにでも育てんのか?
    自分いないとこでも裸で平気になりますよ。

    男の人の前では裸見せたらダメ。ってもう幼稚園でも理解できんだから
    ちゃんと教育しろ。

    +8

    -4

  • 233. 匿名 2015/10/11(日) 10:29:51 

    で、男児の母親も同じだよ。
    息子ちゃんが可愛そう〜!
    まだまだ子供なのに(自分にとっては)
    を人に押し付ける母親でどうすんの?

    男は男、女は女。
    ちゃんと教育しろっての。
    私が幼稚園の時のプールの時間に女の子の水着脱がすような男の子いましたよ?
    男の子の水着は脱がさないんだよ?
    もうわかってんだよ男と女の違いは。
    まるまるちゃん好き〜って幼稚園からやってるよね?

    なんでわかんないんだろう。

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2015/10/11(日) 10:32:39 

    幼稚園の女の子も女風呂入ってますよ?
    幼稚園で水着脱がされたり男の子に意地悪されて嫌な思いしてる時期ですよ?

    で、裸の男児が入ってくるって?
    自分裸の時に?
    子供だから。なんて親の価値観の押し付けで子供達に何させてんのいい加減にしろ。

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2015/10/11(日) 10:35:59 

    友達の子供(6歳男の子)に乳首探され触られました。本当に気持ち悪かったし、その子の事が嫌いになりました。
    こういう子がいるから幼児でもヤダ。男は男、女は女。にしてほしい。

    +18

    -2

  • 236. 匿名 2015/10/11(日) 10:37:06 

    そんなに風呂入りたきゃ家族風呂でも行けばいいじゃん。
    それか風呂壊れたなら銭湯にいきなよ
    ジシババしか基本いないから。
    スーパー銭湯だの若い男女や小さな子供もたくさんいるとこには連れてくんな。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2015/10/11(日) 10:41:06 

    大人はある程度我慢できるけど
    一番は子供の気持ちでしょ。
    自分の子供のママとがいいー!だけを叶えて
    他の子供の男の子来たらやだがわからないなんてろくな母親じゃないね。
    父親も同じ。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2015/10/11(日) 10:43:37 

    私が男で幼女好きなら生で見たいから
    風呂通うと思うよ。
    もし一回でも幼女見かけたらまた来るかもと通うわな。
    ペン型やメガネ型の小型カメラも今あるからね。
    ネットに幼女の風呂の隠し取りどんだけ大量に流れてるかしらんの?

    男の変態達を舐めすぎ。

    +7

    -5

  • 239. 匿名 2015/10/11(日) 10:53:31 

    想像つかないだろけど
    成人女性が男風呂入ったらどうなると思う?できる?

    性癖が幼女の男らにとっては
    男風呂に幼女が入ってくるってのは
    普通の男が男風呂に成人女性が入ってきたのと全く同じ衝撃と感覚ですよ。
    性対象がそこです。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2015/10/11(日) 10:55:11 

    >>238
    ごめん
    男はもちろんだけど
    あなたもちょっときもいと思ってしまった

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2015/10/11(日) 10:55:44 

    生後5ヶ月の女の子とセックスした男もいてニュースになりましたよね。
    日本にもペド、ロリコンはたくさんいますよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2015/10/11(日) 11:03:05 

    6歳なった時点でダメと言われたから諦めて帰ろうとしたら明らかに高学年の子が女湯から出てきた。
    店員に伝えたら、だいたいはダメなんですよ〜で済まされた。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/10/11(日) 11:07:21 

    男湯に女の子?!
    小さくても無理です。。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2015/10/11(日) 11:19:25 

    性犯罪起こすくらいの欲求なんだってのをもっと考えないとダメだよ。
    小さいから平気でしょ?
    子供だよ?
    こんな小さい子にまさかぁw
    ナイナイw
    って....普通にあるから。
    で、同じく小さくても男は男。
    女風呂にも男児は基本的には入れたらダメ。
    入れなくても困らないよね?
    困らないのに入れるってのは単に親が入りたいからでしょ?
    子供の為ならば温水プールでも連れてくよね。よほど子供は楽しいよ。

    困る人の事を考えようね。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2015/10/11(日) 12:12:40 

    幼稚園まで。みたいな言い方は変かな。
    幼稚園までだの小学生までだのだと
    同じ学年でも4月生まれは3歳、3月生まれは2歳だよ。1年違うからね。

    まぁ特別な事情でもない限りは3歳までじゃない?
    3歳までの子供なら1人では入れない。
    でも、わざわざそんな小さい子供風呂屋連れてく必要あるの?って思うかな。
    だから問題なるのは
    小学生前後子供だよね。
    もう5、6歳近いなら幼児ですらなく児童ですよ。
    常識的に違う性の風呂へは入れたらダメだろ。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2015/10/11(日) 12:18:36 

    息子4歳、性にも興味もないし保育所での着替え等もまだ男女一緒。ただ女子トイレ・女風呂など公共の場所で男女別っていうのは理解してるみたいで3歳頃からは自分は男なのに女風呂なんてとんでもない!って感じです。小学校低学年の子とかいると、私は気にならないけど本人が嫌じゃないのかなぁ?と心配になる。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/10/12(月) 12:57:51 

    皆さんは男湯に従業員の女性がお湯のチェックに入るのをどう思いますか?逆に女湯に男性の従業員がお湯チェックに入ってきたらどうですか?

    +0

    -1

  • 248. わいんd@中身は 2015/10/12(月) 13:10:48  ID:c1yPlEL3fW 

    ろりこんではない!

    穢れなき肉身に興味があるのだ

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2015/10/13(火) 02:36:23 

    マイナス覚悟で書くけど
    自分は、小学生以上の男子が
    女湯入るような温泉は
    気持ち悪いから二度と行かない。
    騒いだりしてたらもちろんクレーム入れるし。
    女の子が男湯なんてあり得ない。
    可哀想だと思わないのかね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。