ガールズちゃんねる

それとこれとは違うと思うこと

90コメント2017/02/16(木) 20:57

  • 1. 匿名 2017/02/16(木) 08:28:00 

    それとこれは違うでしょ!
    と思うことありませんか?

    人見知りだから挨拶が苦手
    なんですー。と後輩に言われた時
    それとこれは違うでしょ!
    と矛盾を感じました。

    +219

    -27

  • 2. 匿名 2017/02/16(木) 08:29:26 

    ガルちゃんでよく見るよね
    変な例え話持ち出したり

    +83

    -6

  • 3. 匿名 2017/02/16(木) 08:29:34 

    それとこれとは違うと思うこと

    +232

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/16(木) 08:30:02 

    それとこれとは違うと思うこと

    +4

    -14

  • 5. 匿名 2017/02/16(木) 08:30:05 

    +83

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/16(木) 08:30:12 

    萩原と萩原

    +62

    -32

  • 7. 匿名 2017/02/16(木) 08:30:31 

    貯金はあるけど、
    無駄に使う余裕の金はない

    +122

    -10

  • 8. 匿名 2017/02/16(木) 08:30:39 

    まぁ人見知りなら上手く喋れないし挨拶も簡単にはなるよね

    +37

    -10

  • 9. 匿名 2017/02/16(木) 08:30:55 

    男性保育士の犯罪と業務

    +103

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/16(木) 08:31:19 

    トピに沿った話をコメントしたのに、荒らしが来て創作だ!自演だ!と騒ぎ立てられたこと。
    書き込む気なくした笑

    +77

    -7

  • 11. 匿名 2017/02/16(木) 08:31:50 

    >>10
    工作員と言われた日にはちょっとね

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/16(木) 08:32:02 

    勝手に主語を取り違えて
    難癖つけられるのはガルちゃんでは良くある

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/16(木) 08:32:19 

    >>1
    人見知りから言わせると挨拶苦手だよ。。。
    だからしないわけじゃないけど

    +56

    -24

  • 14. 匿名 2017/02/16(木) 08:32:44 

    これ
    それとこれとは違うと思うこと

    +135

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/16(木) 08:33:45 

    女性犯罪者には優しい甘い緩い判決をくだしがちな司法
    少年少女なら犯罪者顔を晒さない甘ったれた司法と弁護士
    朝鮮人の通名

    +32

    -7

  • 16. 匿名 2017/02/16(木) 08:34:19 

    風俗を排便のように扱う例え
    違う違うそうじゃそうじゃない

    +24

    -20

  • 17. 匿名 2017/02/16(木) 08:34:23 

    低カロリーのお菓子を選ぶ事と
    低カロリーの食事を選ぶ事は
    似て非なる

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/16(木) 08:34:40 

    韓国人または在日韓国系の人の日本人に絡むやり取りのほとんど

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/16(木) 08:35:03 

    韓国料理が好きだと在日認定
    それならカレーが好きならインド人なのかよ

    +125

    -10

  • 20. 匿名 2017/02/16(木) 08:35:04 

    ジャニオタ同士のSMAP解散に対する思いと
    事務所にたいする思い入れ度の食い違い。

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/16(木) 08:35:14 

    潔癖だから掃除ができない説
    いまだに理解できない

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/16(木) 08:35:16 

    >>16
    ガルちゃんだとゴミ扱いしててもプラスばっかり押しているじゃないですか

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/16(木) 08:35:40 

    女湯に小学生連れてくるな

    シングルマザーの子どもは旅行すら行けないんですか?

    って感じ?

    +10

    -52

  • 24. 匿名 2017/02/16(木) 08:36:05 

    >>6は何が違うの?

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/16(木) 08:36:07 

    >>1
    人見知りは初めての人には挨拶苦手だと思うよ
    かなりおどおどしたりきょどっちゃうし…

    +41

    -7

  • 26. 匿名 2017/02/16(木) 08:36:32 

    婦人科の検診がイヤ
    旦那「医者は見慣れてるし出産も経験したじゃん」って、そういう問題ではない(怒)

    +81

    -14

  • 27. 匿名 2017/02/16(木) 08:36:59 

    ジャニヲタとドルヲタは別物ではなく全く同じキモヲタです

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/16(木) 08:38:07 

    日本に誇りを持っていることと、立派な日本人であること。

    録に働きもしないでネットに張り付いている輩は、同じ日本人としては恥ずかしい。

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2017/02/16(木) 08:38:32 

    >>10
    これと近いけど私も先日自分の書き込みが、他のトピの書き込みに似てると一方的につきつけられて自演、創作って言われたよ
    全部のトピを知ってるわけないし、決めつけが強すぎて怖かった。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/16(木) 08:38:39 

    >>23
    家族風呂を選んで欲しいだけでは?

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/16(木) 08:39:01 

    嫌韓だけどLINEは止めないみたいな

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/16(木) 08:39:18 

    賭け麻雀した某市長&副市長
    「賭けなかったら麻雀をする人がどれだけいるのか」
    麻雀を楽しめるかどうかの話をしてるんじゃねーよ
    楽しみのために法を犯すおめーらを糾弾してんだよ

    って思った

    てか金賭けなきゃ楽しめないなら金賭けんで楽しめる遊びしろよ

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/16(木) 08:39:33 

    分からないことがあれば部下へ仕事を丸投げするバカ上司。
    仕事が手一杯で上司が出来そうな仕事だから戻すと「私ぃ~パソコン分からないしぃ~いつも人にやってて貰ってるから。だからやって頂戴」とドヤ顔。
    そして暇そうにスマホをイジッタリ、私語をかます。
    「はっ?こっちも分からないわ」と思っても、ワガママなお嬢さまをオバチャンにした感じだから、こっちが正論を説いても理解できない。マジで消えてくれと思う。

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/16(木) 08:40:01 

    ゆとり世代と常識はずれは違う!

    何でもゆとり世代だから~ではすまない

    +43

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/16(木) 08:40:05 

    >>6
    どういうことか分からない

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/16(木) 08:40:07 

    人見知りと言えば芸能人
    自分は人見知りと言いながら
    カメラの前で笑顔作ったり演技したり?
    人見知りが芸能人になるか?
    人見知りの意味が不明

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/16(木) 08:40:51 

    >>6
    >>24

    多分「萩原」と「荻原」って言いたいんだと思う

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/16(木) 08:41:06 

    すかしっ屁なら迷惑にならない?違うそうじゃない騒音被害はなくとも臭害があるんだよ

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/16(木) 08:41:29 

    韓国は嫌いだけど、キムチ鍋や焼肉、石焼きビビンバは大好き。
    美味しいものに罪はない!
    それとこれとは違うと思うこと

    +85

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/16(木) 08:41:31 

    潔癖の「蛇口汚いから手洗わない」

    は?
    はぁ???

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/16(木) 08:42:47 

    LGBT、個人個人の性的指向を社会問題化して権利や多様性を叫び喚くのは違う

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2017/02/16(木) 08:44:23 

    人を好きになる気持ちは止められないことと、
    だから不倫しても仕方ないってこととは違うと思う。。

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/16(木) 08:44:30 

    自称潔癖症のうがい・手洗いナシでの買い食い

    インフル拾いますよー

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/16(木) 08:45:29 

    >>6
    両方「はぎわら」になってるよ
    おぎわらは「荻原」ね。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/16(木) 08:45:34 

    >>6
    同じでしょ。
    萩原と荻原なんだろうけど、変換するときに分かるよね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/16(木) 08:50:32 

    潔癖症汚いな…

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/16(木) 08:50:35 

    >>1
    >>25
    まさしくこれ、ガルちゃんっていうかネットでよくある「それとこれとは違う」やりとりだと思う。

    主は「人見知りで苦手だからって挨拶できなくていいわけじゃないでしょ」って思ったって話をしてるのであって、今人見知りの人が本当に挨拶が苦手かどうかは話してないんじゃないのかな、と。

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2017/02/16(木) 08:50:42 

    >>34
    おじさんが一方的に「これだからゆとり世代は」って言うのが多いよ。ゆとり世代の子たちは言い訳でゆとり使わない

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/16(木) 08:50:43 

    萩原
    それとこれとは違うと思うこと

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/16(木) 08:51:17 

    荻原
    それとこれとは違うと思うこと

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/16(木) 08:52:03 

    たこ焼き・お好み焼きはおやつという感覚 → +
    たこ焼き・お好み焼きはご飯という感覚  → -

    関東と関西では感覚が違うみたい・・・(゜゜)

    それとこれとは違うと思うこと

    +4

    -22

  • 52. 匿名 2017/02/16(木) 08:52:21 

    >>27
    ジャニヲタはドルヲタの中で一番気持ち悪い

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/16(木) 08:54:03 

    やっとの思いで手元にあった山のような仕事を完遂した。余裕が出来た途端「今、手空いてるよね?」と山のような仕事を持って近づいてくる同僚。「困ったときはお互い様だよね」とか言う。はあ?話が巧妙にすり替えられること。世の中に蔓延してる。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/16(木) 08:54:29 

    >>6
    萩原
    はぎはら と はぎわら
    で読み方の違いを言ってるのかと
    思ってました^^;

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/16(木) 08:54:35 

    ババアばかりなのにガール

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2017/02/16(木) 08:55:45 

    >>23
    小学生なら親と一緒にお風呂に入るのなんてあと数年
    その間だけは風呂付の部屋に泊まれば良いだけの話じゃない!?

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/16(木) 08:56:23 

    >>23
    書き方が言葉足りなさすぎてめっちゃマイナスになってるけど、そういうことじゃない?

    「小学生になったら男の子は女湯に連れてこないで欲しい」
    「じゃあ息子がいるシングルマザーは温泉行くなってことですか?ひどい!」
    って話を一気に飛躍させる人のことでしょ?
    そういう話してるんじゃないから。っていう。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/16(木) 08:56:42 

    格闘技とプロレス

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/16(木) 08:56:59 

    >>54
    てっきり萩原と荻原と打ちたかったのかと思ったわ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/16(木) 08:57:38 

    >>6

    荻原と萩原じゃなくて??

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/16(木) 08:58:07 

    逸見(いつみ)と逸見(へんみ)。

    友達の苗字が「へんみ」の読み方だけど、小さい頃からどこに行っても最初は100%の人に「いつみ」って読まれるから、いい加減訂正するのが面倒だってぼやいてた。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/16(木) 08:58:12 

    ズラとウイッグ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/16(木) 08:58:24 

    挨拶できないことがどうかと思う

    小さい子供なら恥ずかしいといって片付けられるけど
    流石に大人だとイメージ悪いね

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2017/02/16(木) 08:58:28 

    トピタイってそもそも屁理屈や詭弁、筋が通ってない言い訳に対して言うんだけどな
    主と数人しか書けてないね

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/16(木) 08:59:35 

    >>25
    出たよ笑

    こういう人って普段全然本読まないんだろなぁ…と思う
    あえて、このトピに沿ったサンプルとしての書き込みだったらお見事です

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2017/02/16(木) 09:00:09 

    トピズレの書き込み

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/16(木) 09:00:18 

    ひとつのお家での同居と、同じ敷地内でも二世帯住宅での同居。

                ↑

    結婚前に旦那に ❝自分の親と同居❞ だと言われてもエライ違い!
    それとこれとは違うと思うこと

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/16(木) 09:00:34 

    一人を見て全てを語るやつ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/16(木) 09:02:25 

    金を好き勝手使っといて金がないと政府批判
    それとこれとは違うと思うこと

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2017/02/16(木) 09:03:09 

    >>10
    ?トピタイと関係ある?(笑)

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/16(木) 09:05:01 

    幸福の科学と東京砂漠

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/16(木) 09:05:38 

    高橋みなみがオリンピック選手だかに「AKBの総選挙以上のプレッシャーの中で戦ってすごい」みたいな発言したやつ。

    他人の苦労とか偉業を、自分の身近な小さい話に当てはめて「わかる~私も~」って話す人よくいるよね。

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/16(木) 09:06:51 

    いまだにブランド品で全身装備してる人がいます。時計、服、子供の学校、高級外車。買い漁れるお金をあなたのだんなが出せることは理解しました。でも、ブランド品=あなたの実力じゃないから!高慢な性格直してから出直してこい。

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2017/02/16(木) 09:08:02 

    へーピアノ習ってたの?じゃあ絶対音感あるの?じゃあこれなんの音?(机ゴン)

    机なんてほとんど音程ねえよ!
    説明面倒だから適当にファ♯とか言っとくけど。

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2017/02/16(木) 09:10:18 

    人見知りの言い訳はいらないから、デコに

    人見知為挨拶不可

    って彫っといて

    そうしたらこっちも無駄に挨拶しなくてすむし

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2017/02/16(木) 09:15:59 

    先生「パーマ 染髪 化粧は禁止ですよ」
    生徒「先生はパーマかけて化粧してますけどー?」

    それ(大人の身だしなみ)とこれ(おまえの校則破り)とは違うだろ

    ってことか

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/16(木) 09:29:12 

    >>6は健司と次晴の違いと思った
    それとこれとは違うと思うこと

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/16(木) 09:45:21 

    相手のどうでもいい言葉尻を捉えて話を斜め上に飛躍させる人、いるよね!

    電車内で子供のマナーが悪くて廻りの乗客に迷惑をかけてるのに、親は注意もしなくてすごく嫌だった…という話をしたら、「じゃあ、子持ちは毎日一歩も外に出ないで、家に閉じ籠っていろとでもいうんですか!子持ちだって電車にのる権利はあります!」と切れる人とか。
    あんたのその発言だけ抜き出せば確かに正論だが、それ以前に「回りの人に迷惑をかける権利」は誰にもないんだから、その前提条件をすっ飛ばして被害者モードに入るな、と思う。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/16(木) 09:54:55 

    >>17
    「ダイエットのために食事制限してるんだ~」という人が、ゼロカロリーのコーラや糖質オフの発泡酒をガブガブ飲んでいるときの何とも言えない違和感

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/16(木) 10:05:31 

    ガルちゃんだから言わせてもらうけど、「女性専用車やレディースデイがあるから日本は男性差別だ」と文句を言う男たち。

    レディースデイは「男性より平均収入の低い女性たちに、いかにお金を使わせるか」を考えた企業のマーケティング策。
    女性専用車に至っては、そもそも男が痴漢さえしなければ全く必要ないもの。

    冷静に理由を考えればどっちも男性差別なんかじゃない、むしろ今までの女性蔑視が生んだ負の遺産だってことが明らか。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/16(木) 10:15:42 

    整形トピで
    整形=二重整形、目頭切開の話しか出てこないとこ、もっと他にもあるだろうって思う。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/16(木) 10:41:22 

    トピは、考え方 の事をいってるんだよね?

    「似てるけどちがうもの」を挙げている人が多くて、モヤモヤする

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/16(木) 10:52:07 

    多くの人の手助けでようやく借金地獄から抜け出した夫婦の言葉。
    司会者「これからどのように暮していきたいですか」
    夫婦「たくさん、旅行に行きたいですね」
    うーん。なんだか違う気がする。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/16(木) 11:02:55 

    いくらレプロが酷いといっても、だからといって幸福の科学が素晴らしいわけではないこと。
    なんか清水富美加トピ見てると、この人は心が疲れたら幸福の科学に行ってしまうのでは?と思うほど妙に見直しちゃってる人がチラホラいるが…

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/16(木) 12:14:09 

    「それとこれとは違うと思うこと」をあげるトピであって、
    ただの日常の愚痴を書き込むトピではないですよ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/16(木) 12:24:50 

    >>85
    ガルちゃんあるあるw

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/16(木) 14:40:08 

    >>82

    一見筋が通ってるようで矛盾してることを挙げるってことだよね
    とんちにツッコむような

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/16(木) 17:46:45 

    勉強が得意なことと頭がいいこと
    勉強が不得意なことと頭が悪いこと

    それぞれ別物

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/16(木) 20:47:42 

    既出だけど、人見知りで挨拶するとオドオドしちゃう~って人数名……
    頭悪っ!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/16(木) 20:57:02 

    旦那の考え方。

    旦那がとにかくベタベタしたがる。四六時中触ってくる。
    お尻触らせろ、胸を触らせろ、コスプレしろ。
    嫌だと言うと、お前はおかしい。お前は妻だ。妻なら夫の為に努力するべきだと言う。

    おかしいのは旦那?それとも努力しない私?
    旦那がおかしい→+
    私がおかしい→−

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード